フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


うわあああああああ、コルピたんに何があったのおおおおお。
フリーに進めず!私、なんか逆神のような気がしてきたわああああああ。

では気を取り直して。

○アレインちゃん
滑りがいいし私彼女も割と好き。というかカナダ女子はロシェ姐さんからの系譜でみんな好き。
コンボは「あー回転不足だな」とわかる代物だったからな…。
カナダ勢頑張ってほしいんだけど…。

オープニングが気合い入ってるな!
とにかく気合いれまくり!しかし不治だから絶対どっかでなんかやらかす、いつもそう。

そしてかなちゃんに対するナレーションが、イラっとしたわよ!
「日本女子を引っ張る立場でありながら…」とか言い回しがイラ!
これ、相手が相手だったら凸案件だわよ。AとかHとかTとかね?

しかしなかなか始まらないわね。始まらないから文章が長くなっちゃうじゃない。
明日の男子シングルテン殿下は相当手ごわいわよ!って話も書けちゃうかしら、これ。
金と銀の話はしたので銅の話も行きたいんだけど。

と思ったらさすがにそこまでじゃなかったわね。りかちゃん来るわよ~。

○りかちゃん
振り付けがまた一段よよくなってる!
手足を大きく使って魅せようという意識が伝わってきたな~。…まあ伝わりすぎて頑張ってます感が出てるともいうが…。
でもとにかく見栄えがするので本当に素晴らしい!
3Fステップ…足り…?と思いましたが大丈夫みたいですね。ジャンプ自体は凄く綺麗だった!!

○ポリーナちゃん
しゅてきぃっ!!こういうメリハリのあるのも好き~。
レイバックはええええええ!音楽と同時にピタ!と!
キャメルも美しい。3Fはとられたか…。
PCS辛いね~。うん、まあこれからこれから、16だったっけ…そんな若かったっけ…。

りかちゃんのインタビュー…。
いや、まあ、いいけどね…うん…。無難だよなあ…皆さん。
そして私はミタパンの息継ぎが気になって仕方がないっ!一度気がついちゃうともーだめだ!

○じじゅんちゃん
スピンを上から映すというとんでもない暴挙!しかもフィニッシュまで!

やめれ!嫌がらせだ!
3F3T…あらかーさん、セカンドあれは完璧にグリっとると思うwww
はあ…でも可憐だったわあ…かわいいよじじゅんかわいいよじじゅん。
ステップも凄くよかったです。ピターっと音に合わせた足元見たとき、ゾクっとしたわあ。ああいうのをもっと見たいの!
そして相変わらずじじゅんちゃんの中国語はかわいいいいい!声がかわいいんだものおおお。

あれ?じじゅんちゃんに萌えてたらなんかいきなりシリアスモード。
……乗り越えてくれ!壁を!かなちゃん!ここで引退は惜しいよ!そうは言ってないけど…なんとなく…。

○かなちゃん
うおおおおおおおおおおおおお!!
かなこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

いやーうるうる来たわー。はあ…素敵だったー…。
ゾク!じゃなくてじわじわときた…ふう…リピリピ。
もうとっくに結果がわかってるんだけど、でも点が出た瞬間は私も泣いちゃいました…つられたというのもあるが…。
でも!まだ!フリーがあるから!まだだよ!

○マエちゃん
じじゅん→かなこときて、マエちゃんだからなんか新鮮だわ…。
特に大きなミスはないんだけど、伸びきらないわね…。フリーに期待。

かなちゃんのインタビュー聞いていて…うーむ。
回転不足は完璧に自分じゃ判断できない、癖みたいになっちゃってんのかしら?
そりゃ自分でわからないんじゃなかなかなおらんよなあ…と。まあどんどん厳しくとられはじめたというのもあるでしょうが…。

○ヘルゲソン妹
このステップ凄く素敵だと思うのに、なんか盛りあがりがいまいちね。
日本だったら完璧な手拍子で後押ししてあげるのに!3T3Tは私でもすぐにわかったわ…回転不足…。

さーて最終Gですよー!

ああああああああ!!かわゆいさとちゃんはやっぱりそこに入っちゃだめええええええ!!と言いたくなるううううううう!!

と油断してたら「出たんだよ!」がでたああああああ!!
こっ、この時にこれを流すのか…!明日も!?明後日も!?いや…何も言うまい。
きっと、戸惑ってるのは一部だけだから…。

「1番面白いのはここから!」と言うラジちゃんのふてぶてしさもさるごとながら、「皆さんも強く願えば私たちみたいに強くなれますよ」とか言う女王リーザ…。

もう!なんなの?!この子たち!好き!

ドキドキしてきた…興奮で!
ワールドの話になってから初めてよ!こんなにドキドキがとまらないの。
あああああああ!これよおおおおおおお!!こういうのが見たいのよおおおおおおお!!
謙遜なんかいらない!みなぎる自信があればいい!


野郎ども!奮起しろ!


ま、無理だろうけどね!外野がうるさくってな!
女子オタが多いとメンドクサイよね!でも、女子のこのシビレル闘いを見てると、なんか、うん、外野もそうなるのが分かるような気がしてきたから困る。

○リーザ様

土下座します。

昨日はなめたことを書いてまことに申し訳ありませんでした。
事前試合のプロトコルが3A以外はちょっと壊滅だったので、これは3Aを入れたせいで色々タイミングが狂ってるのではないか、もしくは3Aに体力と神経を使いすぎて持たないのではないか、と考え、今季のワールドに入れるのは時期尚早。
これは来季に向けての試運転であろう、3Aが成功しても他が失敗したのでは意味がない、ワールドは無難にいくべきではないか、と思ったのです。
ですがそもそも、何かを成し遂げる人というのは、常人ではできないことや思いつかないことをやるからこそ、歴史や人々の記憶に残るものなのです。ここで回避という選択をするような人が、そんな歴史の1ページに名を刻むことができるでしょうか。
リーザ様を完璧になめくさっておりました、大変反省しております。どうぞ哀れな下僕をお許しください。

あの3Aは完璧!ちょっと軸ブレた感じでしたが、ものともしなかった。
助走も思ったよりずっと短かった…すげえ…。ナムくんの雄大な助走から入る3Aとかよりぜんっぜん短い!女子なのに!
つなぎ部分は以前と比べてちょっと淡白だったと思いますが、後半3T3Tやそしてステップシークエンスはのってましたね!
素晴らしかった!
あのガッツポーズはフイタけどwwww気合いがパネェwwwww

○GGたん
まさかコンボで失敗するとはなあ…。怪我してからちょっと調子悪いね。
優雅でよかったけども…。

○さとちゃん
誕生日おめでとう!いい誕生日になったね!
軽やかでいながら伸びやか。で、それでいながらリズミカルなのよね。凄く曲に合ってた。
コンボのセカンドちょっとドキっとしましたが、あとフリップのエッジ…。でも取られなかったから結果オーライです!

というか怪我してたのかあ…。怪我はみんなつきものだね…。

○ポゴちゃん
凄い転び方…大丈夫ですかね…。
コンボに行く途中もちょっとよろけてたし…。怪我の影響かなあ…。
おまけに転倒で腰をうっちゃったみたいだし…フリー大丈夫だろうか。
演技自体は影響を受けたかな?って個所以外は凄くよかった。ステップでの気迫は半端なかったしな…。
このプロ好きなのでちょっと残念ですけど…。

○ラジちゃん
うむ!強い!相変わらず!
しかしポゴちゃんの後だと伸びるタイプのスケーティングじゃないんだな~というのを実感…。まあ特に影響はないですが…私が息切れするだけで…。
思ったより点伸びてない感じ?とは私も思ったな…。いえ十分なんですが…。

○アシュリー
うう~ん、こんなとこで悪い癖が…いや、癖のつもりないでしょうけどwww
冒頭は完璧に足りてなかったな…。
ちょっといつもより入り込む演技じゃなかったな~。

ラジちゃん…なんか強がってないか…?インタビュー…。
けっこう正直ものですよね…。

ミ「逆転優勝狙いますよね?」
ラ「……も、もちろん、そのつもりです」

言葉つまってたじゃねえか!何聞いてやがる!

あの点差を逆転するにはまず自分が完璧に演技した上で、リーザのミス待ちなんだよな…。
リーザは今季ほとんどミスしてない。後半の試合なんて特に。
8.11差かあ…。リーザは回転不足無縁だしなあ…。構成にはほとんど差はないしなあ…(点数的に)。PCSはリーザがちょっとだけど上だしなあ…。
ジャンプ3回くらい転倒したり回転不足じゃないと上回れないよな?これ。
……選手の方がよおくわかってるよね、これ…。
いや!でも!何が起こるかわかりませ…いや!起こってほしくはないが!いやでも!


…ミタが悪い!


プロトコル
フリー滑走順

結弦様は29番滑走。男子ショートです↓
タイムスケジュール
リザルト・滑走順

…ビシェンコさんは流してくれないよね…Jスポ待ちだな、こりゃ。

ちなみに私は明日、サッカー日本代表戦が面白かったらそっち見てるかもしれません!
現地観戦の方はそろそろお出かけになると思うので、皆さん気をつけて行ってらしてくださいね!
そして楽しんできてください~~!!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:27

女子ショート‼︎

  1. 2015/03/26(木) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. まき
神無月さん、速報レポありがとうございます‼︎

日本女子、全員最終グループすごい‼︎
2人、最終グループになるといいなーぐらいに思ってて、
すみませんでしたm(_ _)m
佳菜子ちゃんにもらい泣き〜殿も泣いてるよ、きっと‼︎
知子ちゃんはあの6人の中で落ち着いてて良かったですね〜。

リーザ、3A‼︎
ここ最近一番のドキドキものでした‼︎
加点もついてて男子のような点数‼︎
最後の腕ぐるぐるガッツポーズにびっくり‼︎
インタビュー、かっこいい…
海外の選手でこんなに好きになったのリーザが初めてです。

明後日、楽しみ〜( ´ ▽ ` )ノ

ミタパン ないわ…

  1. 2015/03/26(木) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. ひじき
はじめまして 神無月さん。フィギュアスケートファン歴半年のひじきともうします。
男子から入ったのですが、全日本の知子ちゃんの魅力にハマりまして、女子もワクワクしながらみています。

でミタパン あれはないわ~…。レーナちゃんが70点台だしてたらまだ何とかなるかもしれませんが、ちょっとこの差はレーナちゃん完璧でリーザ様の複数ミス待ちでないと無理ですよね…。神無月さんおっしゃったように、リーザ様がそこまでミスするとは思えないです。
SPのレーナちゃんはちょっといつもより迫力なかったかな?と思うと、絶好調ではないのかもしれません。というか今まで僅差(わりと)で争っていたライバルが大技成功させて、あんなぶっちぎりの点数出された日にゃ… そりゃ動揺しますよね。ミタパンもプロデューサーの指示で聞いたと思うけど、もうちょっとさ…と思いました。

そんな中愛しの知子ちゃんがやってくれました。初出場でシーズンベスト出すあなたが素敵。静かに全日本女王のプライドと闘志を燃やして、今シーズンベストのSPを見せてくれました。今期はフリーが好みだったのですが、今日のSPの柔らかさにスタオベです。知子ちゃん可憐な中に大人っぽさが入ってきましたよね。明日のフリーも期待しているわ!ぜひ表彰台にのって
いろんなとこをギャフンと言わせてくれ。


メディアは知子ちゃんをすっとばして、ジュニアやノービスの選手を取り上げていますが、知子ちゃんの安定感はもっと称賛すべきだと思うんですよね。知子ちゃんは安定しながらも着実に成長していますし。
確かに新葉ちゃんは凄い、ノービスの二人も凄い、けどシニアで日本を今背負っているのは、知子ちゃんであり佳菜子ちゃんであり理華ちゃんだいと、メディアには言いたい(特にフ○テレビお前だ!) 。そしてもっとジュニアやノービスの選手を大切に育ててほしいなと(大技挑戦できると煽っていますが、無理をさせて致命的な怪我がないように)思いました。

女子SPみましたー

  1. 2015/03/26(木) 22:58:41 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。
女子おもしろかったです。すげえ、リーザすげえ。
ななじゅうななてん…(゜ロ゜)うん、まあ、こりゃ優勝ですわね。
しかし日本女子、がんばってますね!全日本で泣いたのは無駄じゃなかったね~。
アメリカ…だいじょうぶなのか…。

んで最後。なにがなんでも最後は羽生くんを映すよ!という意気込みを感じる…。
最近は滑走順抽選を映すのが流行りなのかしら。でもどうせなら引いたあとのリアクションも撮ってほしいな、最終引いちゃったコフトゥンとか。あ、需要ない?

主さまはビチェンコさんがお気に入りなんでしたね。わたし、ナンソンくんが第一グループと知って、ショックです(T_T)試合出てないからしょうがないけど…
きっと地上波は第三グループからですよね~。いいもん、Jスポ待つもん。

ところで、雑誌しばらく買っていなかったんですが、フィギュアスケートLifeはよかったです!日本男子3人のインタビューが面白い、内容がある!
主さまのウィバポジェインタもありますし、しょーまそーたの対談形式のインタがめっちゃかわいい。
そして羽生くんが優等生トークじゃないのがとてもよかった。そういうあなたが好きなのよ、とあらためて思いました。

そして、アオーレ長岡の先行予約、瞬殺にて撃沈でした…(つд⊂)
これもともと枚数すくなすぎるだろ!(怒)これにて、今年のショーの予定、終了しました…(今年は遠くには行かないと決めていた)
次は地方大会デビューかな…。

こんばんは

  1. 2015/03/26(木) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. nakanaka
きゃーー
マダム。いいわ!余裕の笑顔。
3Aお見事ですね。やっぱり色気とパワーのある演技で見てると引き込まれます。全部ひっくるめてかっこええー。こんな大舞台で力が発揮できるなんてアスリートとして本当に幸せだろうなぁ。

かなこちゃんもさとこちゃんもりかちゃんも本当にいいスタートがきれて良かったです。かなこちゃん、皆このままフリー迄イケイケ。
結果を知った上でも楽しめました。しかし女子頑張ってんなぁ。明日も楽しみたいです。

で、神無月さん、サッカー…
いやきっとスケート見てるはず。
明日の滑走順ありがとうございました。
では、おやすみなさい。

神無月さんの無慈悲でせん滅的な打撃

  1. 2015/03/26(木) 23:22:08 |
  2. URL |
まず言っておこう。ちいこさん、MONさんその他現地で応援される方いってらっしゃい(^o^)ノ
楽しんでいらしてください。そして応援よろしくお願いします!

で、女子・・・上位はまた神大会でしたね。日本人選手三人娘がここまで頑張るとは思わなかった。三人とも素晴らしかったですわ。佳菜子ちゃんは、私正直このままフェードアウトして辞めてしまうのかしら?って思ってました。彼女のずっとやりたかった「オペラ座の怪人」っていうのも、やりたかった曲でシメなのかなって。まあ、彼女の場合フリーがクセ者なので、なんとかこのまま頑張って欲しいですが・・・

知子ちゃんのショート、正直ちょっと幼いかな?って思ってたんですが、今日は良かったです。表情も良かったしな。なんかひと皮剥けた?w

アメ女は時差調整が上手くいかなかったとか?フリーでどのくらい挽回してきますかね。

そしてリーザやりましたねー!6分間練習の時から研ぎ澄まされた様な表情でした。
始まる時もそれは変わらず・・・「いい演技する人って、いい表情してる」の法則が発令されましたね。

ああ、いいもの観せてもらいました。もう思い残すことはありません。。。

ってもうね、ライフがほとんど残ってないみたい…あのシトが滑るまで頑張れるかすら…

神無月さんは、サッカーが面白かったらそっちの方に行ってしまうだとォ(゚д゚)

それはあまりにも無慈悲でせん滅的な打撃じゃあーりませんか?

全部あれか?ミタのせいか?・・・うん、私もイラッとしましたw インタビューもっと落ち着いてできないもんかね。あんたが興奮してどうするよって思いました。実況アナなんかでも、興奮しすぎて喋るアナは嫌いなんですよね。

・・・おうふ、トゲトゲしてしまった/(-_-)\ ねんねして明日に備えマース。

しびれたというより、あんぐり

  1. 2015/03/26(木) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. つっちー
マダム・リーザ、すごすぎる!
マダム時代の到来?
私もやるやる詐欺かと思ってました(>_<)
長らく真央ちゃんの3Aにドギマギしていた身としては、何か不思議な気さえします。軽々過ぎる…。体型変化後の搭載もすごい。
この安定感といい、ライバルが見当たらない気がします。3T+3Tも後半に持ってこられるとみんなお手上げ~(>_<)
フリー前で、気が早いけど、女版パトになって女子フィギュア界を支配的する?
オリンピックに向けて誰が打倒マダムとして台頭するのか…、非常に楽しみです。
日本人、新葉ちゃんあたりであってほしいです(^o^)
それとミーシンコーチのチュチュチュの音がすごすぎます(>_<)

日本女子頑張った!
知子ちゃん、イキイキしていて大きく見えました。
GG…クマってましたよね…。うう(T_T)ダイエット頑張ったんだよね。こんな短期間に…。うん、私もダイエット頑張る!
ポゴちゃんフリーまでなんとか頑張って(T_T)

ちらりと映った滑走順の抽選。日本人三戦手、最前列でお行儀よく座ってましたね(^o^)デニス君自信あり気でしたね!
そしてリッポン!ひげー!(>_<)
泣いても笑っても明日が来るんだよ♪

そして、言ってしまう。

連日更新、ユヅリスト行動の後、ここに来て明日サッカーって!オイ!
後で後悔しても知りまへんで~。

マダムがキョーレツで、ほかの選手の印象がぼやけちゃった。主様解説を片手に見直してきますわ~♪
ああ、もう、風邪も飛んでった気がする。


素早い記事上げに感激〜w

  1. 2015/03/27(金) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. aoihane
うわ、女子SP、期待以上に面白かったです〜b(^o^)d
主様、お忙しい中ありがとうございます♪
皆さんのコメも楽しすぎて、ウレシイですw

妖精コルピちゃん、残念過ぎです!
スポでインタビューあること祈ります。

リーザ姐さん、キレイな3Aも完璧な演技もすごい…魅入ってしまった…。
しゅぱーってキマると、やったぁぁ〜って感じになるんです!って、どこかのキノコ君のセリフが浮かびましたwww
白イルカ乗り少年をいきなり見せられたせいですね…不意打ちくらってアワアワしました(>_<)

カナちゃん、体も絞って、努力の結果が出て良かったです!
でも、ずっと滑りたかったオペラ座プロだもん、FPまで安心しないで、最後までやりきってほしい。
土曜には心から満足した涙を一緒に流したいです(^^)
それまでは…冷たい人と言われても〜涙はとって〜おきたい〜の〜♪

リカちゃん、サトコちゃんも頑張ってますね。
二人とも大活躍の今期、ケガはあっても安心して演技を見ていられました。
3枠必ず守れますとも〜!がむば〜(*´∇`*)

ジジュンちゃんは神無月さんのお言葉コピペしておきますwww
お花が咲いたみたいな可憐さ、甘いお声も萌えに萌えます〜♪

驚異の16歳、大好きポゴちゃんの転倒にはヒィッと声出ちゃいました(°ω°;)
腰痛めてなければ良いなぁ。

リザルトもデータでジックリ表示されててフジGJ♪
でも、上からの画じゃなくて、リンク全体と足元もっと映してほしーの!
あぁ、もう時間切れ…^_^;
明日はいよいよ…ズッキンドッキン男子ですね!

追伸:
前記事でのコメントに誤字がありました。お許しを…!
フィギュアスケートがなんでシリーズってなっちゃったのか(´._.`)

ちいこさん、現地組の皆さん、きっともうご到着されてますね。Have fun!
応援よろしくお願いいたします〜♪

もう疲れました。羽生君のことではなく。

  1. 2015/03/27(金) 02:02:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
コルピたんの時間に合わせてうきうきライストつけたら、ジャンプが…。途中から見てられなかったです…。
りかちゃん、緊張しつつも伸び伸びしているように見えて、頼もしいわ…と思いました。
かなこちゃん、よかった〜!点数出る前、すごく緊張した顔で「こわい」って言ってましたね。泣いているのを見てもらい泣き…。フリーも頑張れ!
知子ちゃん、3位!虎の中で軽やかにやりましたね!

リーザ、かっこよすぎます。シュパッと跳びましたね。ワールドに照準合わせて成功させてくるって、どれだけすごいの〜。
ラジちゃん、点数見て表情固かったですね。それにしても、38℃も熱があって、よくあんなに動きましたね…。リーザが3Aきめて、ラジちゃんは今後どう出るのか、楽しみです。あ、知子ちゃんもプレカンで将来的に3A入れられたらと言ったという記事が出ていて、あ、そうなの?と思いましたが。
アシュリー姐さん、フリーどうなっちゃうんだろう…。転び方がドスン!って感じでしたね。GGは美しかったけど、調子出ませんね…。GGを見ると、どうもダイスの顔が脳裏をチラつきます。

あ、結弦様については、「いい調整をできていると思うので、今できることを、練習で出し切らないようにして、自分のペースを維持したい」という言葉を聞いて、もうどうせよく分からん、早く本番を見せてくれという気分になりました。で、テン君が結弦様の練習をじっと見ていたとかいう写真を見て、なんかその表情がかっこよくて、しびれました。

あと、ペアの動画をさっき見たのですが、ジュハラド見て「ゴムまり娘」という言葉が浮かび、パントンが美しくてみとれ、ラストのスイハンに興奮し、男子シングルに辿り着く前に、勝手にもう疲れました。で、そのまま表彰式まで見たら、表彰台自体が金銀銅の色で、分かりやすいですけど、照明のせいか金がなんだか金ピカな感じに見えて、ちょっとびっくりしました…。

  1. 2015/03/27(金) 06:18:52 |
  2. URL |
  3. nanasi
リーザ様3Aすごいですよね
なにが起こるかわからないのがフィギュアですが
GPF調子よい人達がよいといい感じです
羽生さんもチームジャパンもいい演技できますように

行ってきます♡

  1. 2015/03/27(金) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. メイ
えっと、お久しぶりすぎて忘れられてたりして…?
え、そうしたいけど無理?
ウザいのが出発の挨拶に来ましたよ~♡
こちらには、めいさんて方がいらっしゃるようなので一応…9㎝の方のメイです( *´艸`)

今から行ってきますね~♡

ドキドキするけど、楽しんできます(*´▽`*)

では~(∩´∀`)∩

よかった!

  1. 2015/03/27(金) 07:03:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
かなちゃん~。私、正直これまでかなちゃんの演技は特に好きではなかったんですが、昨日は泣けました。3回観ましたが3回とも泣きました。良かったー。
さとちゃんもりかちゃんも大舞台でも伸び伸びしてましたね。りかちゃん、腕の動きが柔らかく綺麗になってたと思います。あっこちゃんの指導の成果ですね。

リーザちゃん、とうとうやってくれました3A!
回転不足なんて絶対なさそう。みどりさんの3A思い出します。
真央ちゃんの時はハラハラし通しだったけど。

リーザちゃんもラジちゃんも自信に溢れてますね。
言うだけじゃなく結果も出すから気持ちいいです。
ミタアナ・・・私も思いました(笑)。

今日はいよいよですね。
もうショートは、失敗しても気にしません。いつものことです。
サッカー観られるんですか?まさっかー。

ああもう

  1. 2015/03/27(金) 09:24:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
男子SPの前に女子を見直す時間が取れないので、そして結果がどうでも男子後は女子SPを見る気がしないと思うので、櫛の歯が抜けたようにしか見れてないんですが。。。。

マダム~~~マッダ~ム!!!うちの嫁~~~~
今季最初から何か目を惹くまずいぞこのワタシがマダム堕ちだ何で??と思ってたら、ここにきてすばらしい神演技!!
確かに3A前後のつなぎは薄いですが、助走雄大ってわけじゃない、軸が少しぶれてもばっちり決めた着氷に根性とプライドを感じて胸アツでした。3A3A騒ぐけど、SP後半に3-3コンボだって他に無い凄さなんだぞ、Lzの品質は世界一なんだぞ(とワタシが勝手に思ってる)とナレーションに突っ込みいれてたが後半ステップの気迫に感動!!ソチの真央ちゃんFSラストと同じ興奮を感じました!!
貫禄のインタもすばらしい。この子妖精系じゃないから好みじゃないと言ってた、2年前の私をたこ殴りしたいです。FSも点が伸びるプロなので、本当に楽しみです。

でもって、私のさと子~~~虎の中ですばらしい頑張りでした。点でにくい今季のSPでこれだけ評価もらえたってことは、勝負のミスサイゴンはもっといけるんじゃね、とウルウルです。すばらしいお誕生日、本当におめでとう!!

白鳳関かなちゃん・・・・いがったねえ~~~~
かなり繋ぎいれてましたよね??凄く頑張ったんだろうなあ、笑顔と涙の両方が嬉しかったです。
問題はFSだが、、、、再び健闘を祈ります。しかしそれ以上に気になるのは『壁を越えたらどうしたい』ってのは・・?

行って来ます(>_<)

  1. 2015/03/27(金) 09:55:17 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さん、またまたお久しぶりです!
とりあえず、ふく○か行きの新幹線には乗りました!
現地で応援して来ます!!
行けるのは良いけどバタバタして昨日の女子とかあんまり見れてない…(;_;)
今日の情報も…移動でさっぱり??結弦様の調子はどうなんでしょう(>_<)
向こうからレポ入れられるかわかりませんが、しかと、この目で拝んで来ます!
藍さん、私も踊りたいけど、周りの目が怖いwww

あ、そだ、

  1. 2015/03/27(金) 10:09:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ドーナッツスピンどころかレイバックスピンまでも天井カメラで映すなど、許しがたいカメラワークにイラっとしました。
コンボジャンプをタンジェント方向から映したら、飛距離も回転もわからんではないかと涙が。。。←なんとうっさい視聴者であることか。

私もかなちゃんの最近のマスコミの取り上げ方には結構イライラしてたので(さとちゃんりかちゃんには悪いが、ダブルエース連呼も嫌だった。。)、溜飲が下がった気がしてとても嬉しかったです~~

いってらっしゃーい(^ー^)ノ

  1. 2015/03/27(金) 11:37:54 |
  2. URL |
お、久しぶりのメイちゃん。そしてMONさんも。

うん、楽しんできてください。
応援よろしくお願いしまーす(^人^)
きっとまた現地の応援は力になるぞ!!!

MONさん、周りの目なんて!旅の恥はかき捨てって言うじゃないですか!
↑ちょっと人ごと的なwww
デージョブ!祈りは通じますよー!

ハムスターちゃん良かった

  1. 2015/03/27(金) 13:35:21 |
  2. URL |
  3. KAO
最終Gに3人とかーーーーーーっ。す、素晴らしい!
よしよし、シーズン最初の不安を見事に裏切ってくれて嬉しいかぎり。
この調子でフリーも頑張ってほしいです。

ですよね〜。。。TV放送で気になったのは、
キシリ→ビックリするんだよ!もう〜。。(; ̄Д ̄) キャー
天井カメラ→フジの不要なあいでんてぃてぃ〜か?。。(; ̄ ・ ̄)=3
ミタ穴→ほかに誰かいないのかぃ。。“(*`ε´*)ノウラァァアア!!

ま、演技自体はライストでチェック済だったから余裕を持って見れましたが。

メイさんもMONさんもいってらっしゃいませ!応援よろしくデス(^^)

長くなった…

  1. 2015/03/27(金) 14:14:51 |
  2. URL |
  3. USB
夕べはライスト観戦で雄叫び上げてしまったよ…

いやーすごかったねぇ~リーザ姐さん
あほんだら、刺せるもんなら、刺してみぃ

まさしく極道の岩下志麻。かっちょええ。
すでにヘビロテしておりますww

そしてかなごぉおおおーーーー
やっぱりかなこちゃんの隣は、ラスボス満知子だよ。
どんな結果になろうとも、私が育てたかなこやねん。
傷(>)もんにしてくれるな!!って凄みすら感じた…
フリーの構成をどう変えたかが気がかりだけど、攻めて!攻めてほしい!

さっとん!!!自分の誕生日に花を添えるのは自分自身!メス虎の中でよく踏ん張ったよぉ
ローソクおばちゃんも一緒にフーフーしたげる♡

さぁ…ここで、予想ですよ予想。
さっとんのジャンプ構成をどうするか!?

3Lz-3T決めてこそミスサイゴン!!! ね?藍さん!

ひじきさん、初めまして!さっとんのジャンプ予想どうです?

りかちゃん、本当振付の1つ1つが大きく優雅に見えました。
解説席で語るあっこちゃんも感極まってたような…
先陣をりかちゃんが切ったのも良かったのかもしれませんね。
りかちゃんのマイケル見たいから!絶対上位に食い込んでね!!!

ラジ…38度の熱の中よく頑張った。そやのにあのミタ…なんやあのインタビューは。
ここにいるおばちゃんだちがみんなでミタを凸るので(爆)許せ…うう

アメリカーンビューティー達よ…やっぱ自国大会の
マルマルモリモリ みんな上がるよ↑ と
マルマルモリモリ みんな刺さるよ>>>
の違いが、ここにきて出たね?

でもアメリカンビューティー大好きだから応援してます!

最後に大事なことだから2度言う。

さっとん3Lz-3T飛んでぇ~~!

…とここで終わろうと思ったら

( *´艸`)
( *´艸`)
( *´艸`)

あれ?目の錯覚かwww

ちいこさん、MONさん、メイ!他にも現地観戦する方、楽しんで来てくださいな~~
レポ待ってまっせー

パパシゼゆうしょう・・・(゚д゚)

  1. 2015/03/27(金) 16:29:21 |
  2. URL |
うわぁうわぁ…こんなことあるんだ・・・今季始まった時、誰がこんなこと予想できたでしょうか?いやぁ、しかし、プログラム神だしな・・・

神無月さんのウィバポジェ3位・・・あーあ、やっちまったな…
ケイトリンの表彰台の顔が切なすぎる。。。

うぁーん、ゆづ大丈夫かすら…緊張キタ━━(*゚Д゚*)━━!!

怖いので、今から踊っておきましゅ ←完全に退行している...

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...ドンドコドコドコ

氷の女神よ、お出ましくださーれ(ノ゚ο゚)ノ お守りくださーれ♪

ハァハァ…とりあえず、これで( ノ゚Д゚) よしっ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/27(金) 16:52:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

そわそわ

  1. 2015/03/27(金) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. hana
こんにちは、お邪魔します。

先日初めてコメント入れさせて頂いたhanaです。
よろしくお願いいたします。

羽生結弦選手のファンになって日が浅いので、(CoCからです)…
ファンとして応援する心理状態に慣れて無くて、何も手につきません。
仕事も、家事も、子どもの受験もうわの空。

まったりした気持でテレビ観戦できていた昔に戻りたいです~

とりあえず今日は、たいめしを炊きました。
もちろん、今夜は羽生選手がSPでトップに立ってめでたいはずだからです。

リーザ3Aかっけー!!

  1. 2015/03/27(金) 17:12:59 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、怒涛の連日記事&レポありがとうございます!!
なのにここ数日バタバタしててコメできず…(。>ω<。)
マネーとかフィギュア列車とか~~パトリックは‥まぁいいやw 

なんやかんやでワールド始まりましたね!
日本女子3人組いや~頑張りました!!
まずはさっとん、スモメダおめでとー♪
猛禽類に囲まれても、ものともしない精神的‥素晴らしい!
SPは青い小鳥ちゃんだったけどFPは赤い金魚ちゃんでスイスイーっと泳いで表彰台に登ってね!
それにしても梨華ちゃんやさっとんの手の動きや顔の表情一つにしても、改良を加えより表現力を増すように工夫してきたのがよーくわかりました。
かなちゃんは・・・あかん!思い出すだけで泣けてくる(T^T)
よう頑張ったね~!!佳菜子スマイル見れてほんま嬉しかったわ!
って、まだFPがあった・・(゜ロ゜;ノ)ノ プログラムに手を加えて滑りやすくしたらしいけど、大丈夫かな??
とにかく3人とも練習通り滑ればおのずと結果はついてくるはず!フリーも頑張れ\(^o^)/

リーザはかっちょい~!!
やっぱり3Aは女王の称号ですね♡
ラジちゃんは今回は厳しい展開になってしまったけど、(38℃の熱が出てたらしい?!)FPでどんだけ巻き返せるか、見届けたいと思います!
ポゴちゃんは転倒の後も痛そうだった…今季前半は良かったのに(T.T)
ジジュンちゃんは反対に安定してきて良かった!ホントに可憐ですよね♪
それにしてもチウゴクの観客の皆さん、高速スピン好きですよね!? スッゴい盛り上がるwww

、、、なんて書いてるうちに男子の時間が近づいて来たーー!!
ウウウ……ちょっとヤバくなってきました!!(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

現地観戦の皆さ~ん!ちいこさん、MONさん、メイちゃん、結弦様の応援よろしくお願いします(ToT)/~~~
そして皆さんが笑顔で帰国されますように。。。

女子ショート!!

  1. 2015/03/27(金) 19:13:46 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さま、皆さま、お久しぶりです。
世界ジュニアも4大陸もこっそり楽しんでおりましたが、やっぱりワールドは気迫がちがいますね!
女子ショート、見ていてもとっても楽しかったです♪
ってことで、でてきちゃいました。

まずは本郷さんの成長っぷりに大拍手しちゃいました!
続いて子君ちゃん、今期、イマイチなことも多かったのですが、今回は本当に良かったです。
ステップもとってもかわいくって・・・。
子君ちゃんをリピするのって初めてですw
ポリーナちゃんも成長しましたね。
みんな、ワールドに向けて準備して来たことが伝わりました。

でも、なんといっても、村上さんが素晴らしいかった!!
スケートも滑っていたし、つなぎもたっぷりで、目が離せないショートでした。
私は演技後、じわっとこみ上げてくるものもありましたが、本人がキスクラで泣き出すのを見て、
「いや、涙はフリーが終わってからにとっておこ…」と我に返ってしまいましたが。
ホントにこのSPは村上さんに合っていますね。
っていうか、今度こそ、ファントムでも魅せて欲しいです。
それから「壁を越えたら」発言も気になりますw


リーザさまはもう、何も言うことありません。
演技も、発言も、素敵です。
ひれ伏すのみですww

知子ちゃんも良かったです。
ノーブルなプログラムにノーブルなスケーティング。
ド派手なロシアン、アメリカンに混ざって逆にそれが個性に見えました。
いいぞ、ハム太郎(あ、違った??)フリーも頑張れ、ハム太郎!!


ラジちゃんはね、あのインタで演技もぶっ飛びました。
ホントにあのインタビュアー・・・
あの点差でどんなことがことが起こったら逆転できると思ったのか?
っていうか、ショートで1位2位はほぼ確定でしょ…。
逆に、3位以下はまだわかりませんが。

あぁ、フリーもめっちゃ楽しみです。
主さま、サッカー見たらサッカー記事あげますかww
どっちでもいいですが、男子ショート記事も楽しみにしております。


現地から観戦のみなさまへ
どうぞ、楽しんできてくださいね~!

男子SP地上波放送前ですが

  1. 2015/03/27(金) 19:47:01 |
  2. URL |
  3. えみり
わたしのナンソンくんがフリーに進めないもよう…(ノД`)
つ、つらい。ワールド、レベルたかい。(当たり前)

なんか、去年とは違う顔ぶれに、時の流れを感じます…。ジュベ様もアボちゃんもトマシュもいないもんね。トップ選手じゃなくても常連のファイファーさんやケレメンさんも引退しちゃったし。
そんな中、アモちゃ~ん!がんばったね~。
やっぱりアモちゃんのスケート好き♡ジャンプも決まってうれしいよ~(≧∇≦)フリーもがんばれ!やればできる子!

よし、お皿洗って、地上波見るど!

(ノ´0`)ノ

  1. 2015/03/27(金) 21:57:01 |
  2. URL |
久しぶりに、心臓が口から飛び出すかと思いました・・・

ゆづ頑張ったな!!!

ああ、取り敢えず良かったです。危なかったけど、よく持ちこたえたね!

最終グループは、6分間練習から観客の盛り上がりがすごくて、選手達も集中するのが大変そうでしたね。

ライストで観るといい滑りにみえました!!大画面で見るの楽しみでーす!

(๑≧౪≦)やったー

あ!神無月さんコメント開放してくれたんですね!ありがとう!!!

(ノ´0`)ノ(ノ´0`)ノ

  1. 2015/03/27(金) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. USB
ライスト固まりまくり…ううう。
最初の4Tの手をついたところを見て、その後のアクセルとルッツコンビが見れなかったから、とにかく最後の

んにゃ!!!的な365歩のマーチを彷彿させるチータの拳みて

できたんか?決めたんか?
と一人身悶えておりました…ううう。
あの拳でショパンのバラ1がすっかり演歌にww

よがった…よがった…

ステップノリノリじゃなかった?喜びのステップ~って感じでww

それと、衣装の青の割合がどんどん増えてきてるようなww

そして今回は、テン殿下が気の毒で…こんなことってある?
ひどい…

それとコフトゥン…恨むなら己のくじ運を恨むのよ…
あんなプーだらけのリンクに滑り出しに行くだけで何かをそぎ落とされていくわ…ううう。

それとは反対に、終わったなハビを一掃したハビ…やるねw
ハンヤンも自国開催で見事な演技。よーやった。男をあげたね!
やっぱりあなたの3Aは、すごい!!

こづ!むらくん!明日頑張って~~!!!
そしてファリスも♡

知子ちゃん 銀メダルおめでとう!

  1. 2015/03/28(土) 15:29:23 |
  2. URL |
  3. ウルマン
叫ばしてくださいー
日本女子皆頑張りました!
米も3枠確保
あとは男子!ドキドキ

Re: ひじきさん

  1. 2015/03/28(土) 23:23:49 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
女子も面白いですよね~。
私は女子から入って男子にどっぷりつかったのですが、ここにきて女子の魅力にもはまり中です!
さとちゃん銀メダル!素晴らしい!

ラジは完全に不調でしたよね…。
ここにきてこれとは…。悔しいだろうなあ。
しかし結果は結果ですからね。勝った者が強いわけで。

女子はちょっと冷遇されてる感がありますが、むしろ男子より結果残してるwww男子は羽生くん1人だけが突出してるような結果になってしまいましたしね…。
ただ、下手に騒がれてない分、かえっていいような気もします。
メディアに注目されてもあんまりいいことないしなwwwだが礼儀は守ってほしいですよね。



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター