フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ああああああああさぼりまくったあの時間が憎いっ!
今月めっちゃさぼりましたからね!ところが今になって書きたいことてんこ盛りで困る!
本当は違う記事書きたいんですが!アイスダンス始まったし、女子の滑走順出たし、ということでこっちを先に!

ではまず結弦様。
公式練習動画見ましたが(藍さんありがとうございます!)うーんうーん…うーん…というカンジ…。
あ、ケツはよくわからなかったです…。言われてみれば…なレベル。

そしてこの記事が私をざわざわさせる…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150325-00000114-spnannex-spo

3Aがどうも調子悪そうですね…。とはいってもなんだかんだと本番は綺麗に決まると思うけど…。
3-3だよな~。最小限のミスで収めてほしいですよ…。
曲かけでは羽生比でスケーティングが荒れてる感じがしたし(他はそう感じなかったんですが)、うーむうーむ…。
しかもこの記事の右足首のねんざについて「自分の中では問題ないと思っている」…って…。

…。
……。

それって「客観的には問題かもしれないけど」って心の中で呟いてるパターンやあ…。

これは終わった後に「実は…」が出てくるな!やべえなあ…またおきゃくさん来るような記事書かなきゃいけないのかしら!私は嘘は書けないわよ!演技と事情は別物よ!
…ああ書かなきゃいいんだねっ!解決!



○アイスダンスSD

ガジーさん食あたりでWDでマジっすか…。マジだった…。




こんな最後ありなの!?ひ、ひどすぐる…!油ですかね~。生水とかは気をつけてても油にあたるってありますからね、はい経験談です。

リード姉弟はFDに進めず。ミッドラインステップかな?ここで転倒したみたいですね…。
ウィバポジェはパターンダンスでレベルがとれず。ツイズルツイズルツイズルと思ってたらこっちかい!
オールレベル4をとってるチョクベイがトップ。カペラノも前回王者の意地を見せておる。
パパシゼはちょこちょことりこぼしてますが…PCSがトップ。とりこぼしがなかったら…と考えると…わーん、ウィバポジェ頑張って!
イリジガ。シブタニズ。ここまでが上位6組。まあ予想通りの顔ぶれではありますが…。

こうしてみるとメリチャリ・テサモエ。あそこはほんと凄いんだな…と実感。
シーズン通してトップを維持して、レベルのとりこぼしをまずしない。本当に些細なミスで勝敗をわけるレベルでしたよね。
今のトップ6辺りは割と取りこぼしが多い感じ。そういうところなのかなあ…差は。
FDはマジで楽しみですね。…ミスったら天を仰ぎそうだな…私。




19と21…だ…と…?




女子滑走順が出ましたね!

タイムスケジュール
リザルト

ジジュンちゃんの後にかなちゃんなの…?大丈夫…?メンタルやられない…?
ああ…なんだろう、最終G…。なんか…なんか…さとちゃんをそんなところに入れないで!って叫びたい。
実力の問題じゃなくて…なんというか…メス虎の中にハムスターが紛れ込んでるような…そんな感じがして…。
テレビで観る頃には結果出てるんだよな~。うう…それは男子SPも一緒ですがね…。
それとリーザはマジで3A入れるのかなあ。来季でいいと思うんだけどなあ。ここは無難にタイトル取りにいってほしいけど、なんというか…こういうところがロシアンというか…カナダならやらん気がする。偏見か?
いずれにしても後悔はないようにね…。

後は美しいコルピたんのFSを見たいです!



皇帝はどこでも皇帝のようです。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

きましたね~(^^)/

  1. 2015/03/25(水) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今日は送別会で何も追えてない(; ;)
ゆづる様…スケーティングが遅くなっているような(>_<)質も少しずつ違うような。自主トレだとすこしづつ狂いがでてくるのかも。
不吉なことをゆうてしまった(*_*;
修正してくることを祈ります、ナムナム~。
ジガガシは病気で棄権ですかーなんと!

明日出ますので、しばらく暗号文になります~。
今度は海外パケ・ホーダイにしますので、上海からコメントできると思います~。よろしくお願いします(^^)

海外遠征は食料持参で

  1. 2015/03/25(水) 21:45:30 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
ガジさん可哀想…
ほら~前記事のパトリックもソチのGPFで腹痛やったじゃん?

みなさーん、怪しい地域の海外遠征は食料持参しましょうね~(;´∀`)

女子の滑走順見ました。

リカちゃんは滑りやすそうだけど、グループ的に点数出にくい?

かなちゃん、ジジュンの後かぁ…(主様以下同文)

さとこちゃん、ロシアンの後じゃなくて良かったね~f(^_^;

枠取りかなりギリギリな感じがしますが、なんとか頑張って欲しいです。

ところでここ数日気になってたことが…

みなさん結弦様のスキップやら日の丸やらには触れてましたが、私が注目したのはマスク!!
いつもなら使い捨てなのに、今回はなんか違う…


そう、あれは『1枚1万円のマスク』

顔のサイズを図って作るオーダーメイドのもので、100回程洗って使え、PM2.5にも対応しているのだ!!

喘息も心配だし、ママンが注文したのかしら。

なんて余計なことですね、失礼しました(。>д<)




今夜はちゃんと読めたどー!

  1. 2015/03/25(水) 22:04:30 |
  2. URL |
神無月さん、毎晩ご苦労様です。
3月に入ってからのブログ更新が生きてるの?死んでるの?状態から一転ですね。(ノ゚ο゚)ノ ウオオォォォ-

今日、全然追えてないんですよ。。。ガジたん・・・(/ _ ; )

そして知子ちゃん…
>メス虎の中にハムスターが紛れ込んでるような

wwwww爆笑 正に仰る通りでございますよぉー
でも窮鼠猫科を噛んじゃうといいよ!!京女の意地を見せておやりっ!

そして、ゆづですが・・・ああ、なぜ貴方はいつもゆづるなの?

フゥー いつも、本番前の練習ってこんな感じっちゃーこんな感じですけど、ここに来るまでの練習が他の選手に比べて圧倒的に足りてないというのは、紛れもない事実ですもんね。通用するかなぁ…

でもね、私はやっぱり勝ってほしいです。素晴らしく感動する演技をして勝ってほしいんだぁ~o(;>△<)oジタバタ

クソみたいに辛かった今季に「俺はこんなことぐらいじゃ負けねーよ!ペッ」してもらいたいんです(叫)

ショートはなんとか優勝掴める位置について、フリーでは今季の思いを全てぶつけるような「執念のファントム」を観せてもらいたいっ!

ハァハァ…本番は今年もゆづと一緒に跳びますっ!

女子の滑走順見ました~。

  1. 2015/03/25(水) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. ちいこ
女子SP、最終組は雌豹の群れに小鳥ちゃんが一羽…泣。
そして、プル様のオープニング見たい!
そして、今ペアSPが終わりましたが、デュハラド強い~。
3回転ルッツが決まるのは大きいよね…。
でも私は愛しのパントンとカワスミが2位と4位にきているので満足です!
ああ、やっぱりパントンは美しい~(;_;)

先ほどのコメントで付け足しです~。
出発するのは明日、地元から福岡へ行き、上海に行くのは金曜日です~。
今からパッキングします泣。(そして仕事は終わらず(>_<))

神無月さん、連日の記事お疲れ様です!
ハッスルハッスルですね。

うーん。

  1. 2015/03/25(水) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
あんまり調子良さげな感じじゃないかな~とは思いました。(ほらっなんとなく……どS感満載でしょ )
本人は、意地でも表には出さんのでしょうけどね~(((^^;)
まぁ、何にせよ始まっちまったし …… なるようにはなるかな? どちらにしても神無月さんの魂の叫び。
お待ちしていますので !!!!!!!!

記事にはしてぇ!
逃げちゃらめ~(*^^*)

あと、さと子ちゃんのハムスター(笑) 窮鼠猫を噛むに期待します。


あぁぁ …… パントン 素敵すぎ。
そして …… ワールド楽しすぎ。


こんばんは

  1. 2015/03/25(水) 22:44:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さーん、なんでも好きに書いて下さいよー。
羽生さんどうなんだろーか、大丈夫ですよね。ね。と、言い聞かせ金曜日を迎えます。ちょいといつもよりドキドキしてきた…。いや羽生さんなら。ここらで止めときます。

さとこちゃん、ほんとに凄い滑走順ですね。冷静なお顔で何とかいいもん見せて欲しいです。かなこちゃんもりかちゃんも是非!!

ガジーさん、食あたり?本当悔しい思いをされてると思います。体調によって普段平気な食べ物でも影響が出る事もあるので怖いですよね。神無月さんの油ってキツそう。

そして最後のプル様。やっぱりプル様。

ああ!

  1. 2015/03/25(水) 22:47:15 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
かぶってる。
窮鼠……。(;==)」L(==;)


そして……ちいこさん、いってらっしゃいませ!

また新記事が!

  1. 2015/03/25(水) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. ハンナ
はい、私も昨日の公式練習以降、ざわざわしてます…。インタビューも微妙なニュアンスの部分があるし、なんだか「勝負は時の運!」的な匂いが強くなってきた気が…。(でも、勝負運は強い人だからな〜とも思っていますが。)
あ、順位や内容がどうあれ、レポは是非ともお願いしたい…。

知子ちゃん、虎の中のハムスターの例え、ぴったりですね〜!
開会式、歌いながら滑る人とか吊られてる人とか、メリチャリとかプル様とか盛りだくさんなのを搔い摘んで見ましたが、いかんせん、アイスダンスの真剣勝負を見た後だったので、なんかせっかくのプル様にも興奮できず…。ここでも、順番は大事だと思いました。

ペアも見られる時はライスト見ていたのですが、パントン、オトナでいいわ〜からのデュハラドに興奮しました。あ、あとなるみちゃん、ショートカットかわいい〜♡なんて思ってウキウキしていたら、残念でしたね…。

ちいこさん、お気をつけて!楽しんできてくださいね〜!

ドキドキ

  1. 2015/03/26(木) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんばんは。
お久しぶりです。覚えていて下さると嬉しいんですが・・

きっかり3ヶ月間スケートから遠ざかっていたのでかなりウラシマです。結局ジュニアとか全ッ然、見なかったんですよ。

数日前、銀座で飲んでいた友人がLINEで例の画像をドドーンと送ってきたので一気に目が覚めました!いや〜〜、また大変な日々が始まる予感〜。

ニュース映像をちょこちょこ見ましたが、羽生君の表情はわりと良い感じだな、と思ったんですけど。練習が思うように出来なくても、内観するって言うか、内省するって言うか、、、とにかく一人でいる時間だけはこれまでになくタップリあっただろうから、精神的にはきっと落ち着いてると思うんですよね。と、楽観してます。

ところで、久しぶりにランキングを覗いたら、一段と羽生君関連ブログが増えてるようですね。今更逐一ブログ巡りする根気も無いし、また時々こちらに立ち寄らせて頂きたいので、どうか承認よろしくお願いします。

ちいこさま気をつけて~

  1. 2015/03/26(木) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
行ってらっしゃい!

でもってえええ、今からこんなんじゃいけないってわかってるけどオオ、
神無月さま、おねげえですだ、どうか何を見ても今回だけは血も凍るどS記事だけはおやめくだせえエエ
今季、あまりの羽生劇場に、私はライフがすでに借金状態、この上主さまに冷たくされたら私コメ欄で泣きます~~(今、泣いちまえ!って聞こえた気がした~)

上海に来るまでは、羽生氏、ここまでとっても辛かったろうから、笑顔で滑ってくれればもう何も望まない、って思ってたけど、よく考えたら彼は自分のコンデイション省みず、欲しい順位を逃すと泣くじゃないですか、シーズン最後に涙は見たくないんだよ~~(あ、国別は無いなって普通に思ってます。)何とか満足いく結果をつかんで欲しいです。。。

ああ、いけません、女子も始まっていないのに正気を失っている場合じゃないですね。
女子・・・じょしと。。。
確かに最終グループ、肉食獣の中に放り込まれた子羊のような眺めがする悪寒。でもこの子羊にはちゃんと牙が生えているのだが、それがジャッジに見えるといいな、と切に願います。
あとかなちゃんの健闘を祈ります。滑りにくそうだけど、跳ね返して!!


ジガ・ガジはこれで引退なんですか????ひどすぎませんか??やっぱ食あたりなんでしょうか、酷すぎるでしょう。。。

神無月さん、言霊…

  1. 2015/03/26(木) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さんが不吉な予想すると大体そう…
いや、何でもないです。

他のこともろもろでキャパ超えしてる私でも、流石に気になってきましたよ。
耐性ついたと思ってたけど、気のせいでした。

ファンも壁の先に壁…
やっぱり我々、Mなのでしょうかwww

怒涛の情報と更新キターー

  1. 2015/03/26(木) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. KAO
サボるのもいいんじゃないですかー。リア充も大事です。
しかし!今日からは怒涛の更新が嬉しい♪

結弦様情報については、自己解決されてるようなんで、心静かに待ちたいと思います。
あのマスク、一万円もするんですか?沈丁花さんお詳しい!いや〜なんだか中にガスマスクでも仕込んでるのかと勘ぐってました。

ガジさんは毒味役になっちゃったのか(;´Д`A 不本意ですね…。さぞ悔しいでしょうね。食料品は全て持ち込んで、万全を期してほしいです。
ちいこさんはじめ、現地参戦の方々もお気をつけて、行ってらっしゃいませ!
(;´Д`A 普段の耐性無いですからね〜

滑走順、最終Gまさしく!例えが笑えるwww
他にも、爬虫類館に紛れ込んだハツカネズミとか、ピラニアの池に放たれた金魚とかいかがでしょ。怖すぎる。マダムは3A跳ぶのかな?
りかちゃんに、若さで先陣きってほしいです!
なんかカナちゃん、足を引っ張らないように、なんて言ってたようですが、そんなこと言わないで〜。頑張れ!!

この週末のチャンネル権獲得のために、ここ数週間、にこやかに耐えてきた……明日から大画面テレビは私のモノだ!こっちも頑張らないと。

あと藍さん、今回は踊るんじゃなくて跳ぶんでしょうか…?

みなぎってきたzo~!

  1. 2015/03/26(木) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
今日のすぽると!見ました。
曲かけ練習は、4T踏ん張った感じでセーフでしたが、練習不足が響いているのかな~??
でも思ったより元気そうで、笑顔も見られてちょっと感涙。
テン皇子の羽生君を見つめる鋭い目が恐かったな~。
羽生君、ゆめゆめ油断めさるな!

高橋・木原組は残念でした、、。
なるみちゃん、髪切ったのね。
次回頑張れ~!

一足先に今日の昼どきどき

  1. 2015/03/26(木) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. ウルマン
主さま 連日のアップありがとうございます。

今すぽるとで公式練習みました・・・ ほら主役はいつもドラマチックだし・・
ハイ、必勝祈願お祈り踊らせていだだきます!!

アイスダンス、オールレベル4は確かに今季初めて見るような気が・・
パパシゼ ラスト滑走だし、いつもSDはとりこぼしてるしでドキドキ。 
先日の欧州選手権のjスポ解説時に、パパシゼ滑りが違いますと絶賛してくれてた滝野薫さんがジャッジだし、他のジャッジの方々の評価が楽しみでした。
(シゼロン君 羽生君より1ケ月早い同じ20歳 タメ
今回はやはり1位はウィバポジェで、パパシゼ2位希望と(1位はさすがにちょっと早いかと。7年後のOPは金メダル是非)
明日から女子、ダッシュで仕事から戻らねば。

そんな中明日26日夜7時からフィギアスケートアオーレ長岡の先行予約受付。
最前列がとれるか? だがもうお財布に余力はない・・・
http://www.nsttv.com/event_info/figure/ticket.php#senkou

THE ICEの愛知公演の特別先行販売も3月28日10時からあるし(仙台公演もあり)、氷上S席がとれたら、先日記事のお写真パトリック様笑顔とともにハイタッチができるのか
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/aichi/index.html

サラさんレポありがとうございました。この寒空のもと3時間半並ばれたのね!
ちいこさん気をつけていってらっしゃい

しばらく神社にこもります

  1. 2015/03/26(木) 01:15:24 |
  2. URL |
  3. あんふみ
探さないで下さい。


お参りしてきます。
皆様、お気を確かに!
私はもうダメです。せめてチームジャパンのステイヘルシーと来年の枠問題のためにやれるだけやってきます。

プルね、なんというオープニングプレッシャー。
やっぱり皇帝ですね。

ワールドだもの

  1. 2015/03/26(木) 06:25:56 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
結弦君、曲かけだとジャンプがうまく決まらないみたいですね。
国内で調整するといつも、上半身の筋肉が落ちてる気がします。トレーニング環境の違いだろな~と思ってますが。
なんかもう、毎年ワールドは体調不十分で、ショートでミスして補助エンジンに火がついて、フリーで巻き返すのがお約束なので、練習時のできはあんまり気になりません。
なるようになるさ~。

ガジさん、そんなことに・・・(涙)。

女子は、どうなるんでしょう?智子ちゃん、表彰台乗れるかな。3枠取れればOK!な感じなんでしょうか・・・。
ライスト観られるかな?

おはようございます。

  1. 2015/03/26(木) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
連日の新記事アップありがとうございます♩
羽生氏の公開練習見てはちょっとドキドキしますね。
ただ、インタビュー時のお顔が穏やかというか悲壮感が感じられないのが救いです。
GPFの時もいい意味で裏切ってくれましたし。
オーサコーチも3日あれば大丈夫と言ってたから、本番では決めてくれるかな。
今回も多少のミスでは驚かないぞと腹をくくっております。
で、女子SP始まりますね。
こちらは楽しみしかない(*´▽`*)♬*゜
さとこちゃんはハムスターなのね。
頑張って応援します。

腹をくくって

  1. 2015/03/26(木) 13:56:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
この連日記事upについて行けない私。
明日からのテレビ観戦に備え体調整えるため久々に風邪くらいで医者に行ってきました。やっとゆっくり読ませていただきました。パト記事にコメしたかったわ~。

なんだかんだ言っても、明日ですね!
オーサーに結弦様を委ねて見守るしかないですね。

前記事で今までで一番ワールド記事が楽しみと書きましたが、
①結果が…→全日本クラスの超きびしい記事がup
②結果がヤター!→主様愛を叫ぶ記事がup

そのどちらがくるのか、結弦様の演技同様にドキドキだったわけですが、今回はどちらの結果でも、愛にあふれる記事になりそうな予感…。
だって、結弦様はジャンプはアレでもきっと全日本の小塚君のごとく魂のこもった演技をすると思われるので。
万が一、今回もジャンプに特化して勝っちゃったらそれもまた私はひれ伏しますが、主様、藍さん…どうでます?(^o^)
前回の藍のムチは、あの時はショックでしたが、今はいい思い出です。
また、ムチをふるえるような結果だといいのですが(>_<)
嬉し涙にふるえるようなのだともっといいですが。
そして、そのどちらでもないのが、こわい…(>_<)
そのへんも楽しみです。
思われたこと書いて下さい。
ここの面白さですもんね。だからヤメラレナイ(^o^)
なんか書きにくくなっちゃいましたか?
てへへ。
ちょっと発熱でまとまってません。失礼。

ちいこさん、いってらっしゃいませ!
お気をつけて!

goldenbowさん、お帰りなさい(^o^)

さぁ来い!!

  1. 2015/03/26(木) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
年末に手術→ひと月休む→病み上がりで焦って捻挫
→また休む→カナダに帰れず一人で練習
→会場は「あの」上海→カンナちゃんお客様記事予告??

さぁ、逆フラグが立ちまくった!!!
今年も始まるぞ、羽生結弦劇場@世界選手権!!!

どんと来い!!
泣くなら泣け!!
どうあってもちゃんと美味しくありがたくいただく覚悟
ワタクシ充分に出来ております!!!

現地に行かれる皆様
食あたりとか食あたりとか、くれぐれもお気をつけください!

よーし、そろそろリカちゃんだ。
仕事中ですがオンリザ観戦に突入いたしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

かーなーごぉおおおお

  1. 2015/03/26(木) 15:47:44 |
  2. URL |
  3. USB
佳菜子にもらい泣きだぁーーーーーーーーーーー
ようやった!

ニッポン女子頑張れ!

  1. 2015/03/26(木) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. ルカ
ライストなとは観れてませんが、速報によれば、
佳菜ちゃん暫定1位、理香ちゃん暫定2位なんですね。
窮鼠知子ちゃんも良い流れに乗れますように!

スレから外れましたが…m(_ _)m

呟いてもええかぁ~

  1. 2015/03/26(木) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. USB
リーザ姐さん、惚れてまうやろぉ~~~シビレタ!!!

さっとん、メス虎の中よく頑張ったぁ~~

!!!!!!!!

  1. 2015/03/26(木) 18:27:28 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
リーザ3A!
日本女子全員最終G !!!!!
とりあえず(^o^)/~~


グレイシーちゃん……どうした?
ワグナー姉さん …… 。

また来ます。

書いてほしーの☆

  1. 2015/03/26(木) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. aoihane
イロイロあったシーズン最後だから、ワールドだけは神無月さんの率直なお声が聞きたいの♡♡
かまってちゃんがいらしたら、超絶SS発動ってことで。ねね、神無月さぁん♡
てへへっ、あはうふ♪(。•ω- 。) ⌒♡

……スイマセン、足だけじゃなく脳の筋肉もつってるみたいです(;´Д`)

もうすぐ女子…!ドッキンバックン…。
結果まだ全部知らないので楽しみ過ぎる〜。
サトコちゃん小鳥説…ww真央ちゃんのワールド初出場思い出しました。日本女子、台乗りあると思いマース!!

パパシゼ、リーザ…。
ユーロのエキシもすごかったですわwww
おばさんにもそのあふれるお色気分けて欲しーの…。

あ、ゆづ君今回は細くなった気がします〜。
インタも練習もガツガツ感ゼロで、悟りを開いてる風な感じ!?
こんなに練習休んだの初めてでしょうから、何か変化があったのかな。
試合後のインタも楽しみですww

そうそう、今頃フィギュアシリーズLifeをポチったら…密林さんたら4/17発送だなんてツレナイお返事でした。゚(゚´д`゚)゚。

さあ、帰るど

  1. 2015/03/26(木) 19:39:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
女子SPを見なくてわわわわわ~~(ずっと仕事おこもりだった故)
極寒全日本が雪解けをもたらし桜が咲きかかったような女子三人v-345
(イケイケ全米はやっぱり。。。はっっっ今、神無月さまの予言能力を肯定したくない気分なの、私)
よがったよがった~~できすぎじゃない??私はこれからTVの前に陣取って感涙に咽ぶ予定でございます。

あの、、これだけ書きたくて、、昨日は『どS記事はやめてくで~』と哀願したワタクシですが、まあ、今は気分の浮き沈みが激しいものでつい・・・なんですが、基本どんな結果でどんな記事でもワタクシは受け入れますですよ。鬱陶しくコメ欄で泣くかも知らんけど、公開処刑が怖くて何年も羽生ファンなどやっておられませんことよ。
なので、どんな記事でもどんと来い!でございます~

・・・・と言っておきたかった。でも、なんかどS記事が来ること前提になってる自分がちょっと嫌かも。

わーい!World2015!!

  1. 2015/03/26(木) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは〜

いやはや、ここのところの記事
神無月サマの結弦君へのまぎれもない♡真実の愛♡にドチドチドギマギしちゃってました…┃電柱┃ωΦ)♡

羽生選手!
目の前に戻ってきましたね*\(^o^)/*
雑誌“フィギュアスケートLife”に応援してくれる皆さまに向けて大層ステキな思いを仰られてましたよん、必見(^ν^)


さて女子SP☆
速報をチラチラ見ながら仕事してました(¬_¬)

リーザちゃん、ごめんなさい(つД`)ノ
今シーズン始まる前、腰がどーの、靱帯がどーのって言ってたから(確か)
「かわいそうに…終わったな(´・_・`)」
と思ってました。
ところがどっこい!!
なんですか〜この目覚しい活躍♪(≧∇≦)
あまりの試合数に途中で失速するかと思いきや(そーゆーヒトを観てきたから(´・_・`))、最後までキターどころかでっかい花火ドドーン*\(^o^)/*
鮮やかな復活劇!とはこういう事を言うのですね!
フリーも楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

さっとん、笑顔の誕生日になった♪
おめでとう〜*\(^o^)/*
きゃなこ頑張った(p_-)フリーもそんな感じでo(`ω´ )o
りかちゃんもいいぞいいぞ!
ゾンビ観たいゾ♪( ´▽`)

あぁ…アーニャ(つД`)ノ
怪我の影響ですよね…
伸びやかな火の鳥、楽しみにしてるo(`ω´ )o

ってこれからテレビ観るのですがね(≧∇≦)
早く帰んなきゃ!!!

ちいこさんはじめ、現地組の皆さま、お気をつけて行ってらっしゃい〜( ´ ▽ ` )ノ
ナマ結弦君にアタラないように〜
あ、もうアタってますね(≧∇≦)
しっかり目に焼き付けて楽しく応援してきてくださいね♪

と、跳んだ!

  1. 2015/03/26(木) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
リーザ、跳びましたね。
跳びます、跳びますオーラを発していたので絶対跳ぶと思っていましたが、実際見て感動しました。
時代が真央ちゃんに追いついてきたんでしょうか、、、。

日本女子、全員SBなんて本当に涙が出るくらい嬉しい!
佳菜ちゃんの涙には、やられました。
フリーも皆頑張って!!

世選男子が始まる前に言っとこ

  1. 2015/03/27(金) 11:29:02 |
  2. URL |
つっちーさん、全日本のコメ、そんなにショックでした?しゅまん!

すまんかったな…もうちょっとコメにも気をつけよう!…とか言って、また同じ様なことがあったら、やっぱり思ったことコメしてしまうかもな。。。

でも、私、全く見識がある人間ではないんで!
ああ、またアホなことほざいてるよ。(゜σ ゜)ホジホジ…と冷めた目で見て頂ければwww

今考えると、あの全日本の演技、テレビで見ているのと現地で観るのとでは、温度差があったのかな…ってちょっと思っています。もし、私がテレビで見ていたら、自分がああいう感想を持たなかったかもなって。

でも、ようやく取れたチケットで「アンタを観に来たんや!」って思って観たゆづの演技だったので、「手抜いてんのか…コンニャロ!」という気持ちの方が大きくなったのかもな。と自己分析してみるw

(´・ω・)y—oO○ エート・・・エゴイストなんですよ。ゆづ氏に負けず劣らず…
自分が行く時に「ええ演技しろや!ごら(#゚Д゚)…」と思っちゃう人間なんですw

選手がいつも神演技できるわけじゃないことは、よくわかってますけど、観客はいつも神演技期待しちゃうんじゃないかな?www

こづの演技は、今思い出しても素晴らしかったです。その後、録画で何度も見返しましたけど、あの良さは現地の半分くらいしか伝わってない気がする。たぶん、それは滑りなんですが、テレビでは対象にピタリとくっついて映すので良さが伝わらない。もっと俯瞰してリンク全体を映してくれたらなーと思いました。

こづがフィギュアスケートlifeの中で「ジャンプを捨てた。もちろんジャンプも跳ぼうとしているんですけど、それよりも『魅せること』にとにかく集中しようとやってきた」と言ってて、ああ、それだね!と思ったんですけど、ゆづはあの時魅せることではなくて、ジャンプを取ったんでしょうね。

それが、いいとか悪いとかではなく、私は観ていてゆづの滑りよりこづの滑りに持って行かれたんです。

以前、つっちーさん仰ってたけど、今の高難度ジャンプと表現力の両立って可能なのか?って思います。でも、いつかゆづがその両立した演技をしてくれるのを待ってます。


ああ、それとぴなこたんの「ゆづとオーサーのけんか」コメ読んで、読みたくなって『フィギュアスケートlife』購入しました!あざーす!( ・∀・) イイネ!

今回の世選男子考えると・・・あんふみさんの「探さないでください」は、笑えない・・・いや笑っちゃったけどwww もう、昨夜リーザや他の女子のスーパー演技観てただけで、お腹痛くなってきちゃったもの。

ゆづの今回の世選、さっき言ってたような表現力に期待してません…(゜σ ゜)ホジホジ 
だって、コーチもいない中で一人、短期間でどんだけのこと出来るのか?って思いますもん。

でも、ゆづって時々、こっちが期待してない時に限って、とんでもない術を使って、人を振り向かせる男なので、今はそれにおすがりする(>人<;)ような気持ちで、ショートまでの時間を待っております。

あ、それとKAOさん私は踊りますよ。(トランス状態っていうの?神がかって身体が勝手にね…)そして「ゆづと一緒に華麗に跳び」ますっ!

跳ぶときはね、こう脇をしめて((( (o≧ ^≦)o)))シュッシュッとね…


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター