フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



月にかわってお仕置きしたい!


この写真を見た瞬間思いました。でも顔はにやけてたかもね…鏡はないからわかりませんが…。
実はこんなタレコミがあったんです、以下引用↓


この緊張MAXの週の初めに、コレですかと思ったんですが、神無月様、ぜひご意見 ご感想をば。。。
記事にしていただけると嬉しいな〜と思いましてご連絡しました。お時間ありましたら、ぜひよろしくお願い致します!


さすがに今の私は結弦様よ…今はパトリックといえど出番はないの…。
でも…愛するパトリックだから…見るだけよ?ちょっとだけよ?





シャレにならない。




今、滑る転ぶに一番敏感な時期にぬけぬけと…!
そんなに滑って転びたいなら上海に行きなさい!ぷんぷんっ。
フィギュアスケーターらしからぬ姿ですね!お仕置きしたい!

来年の今頃はこんな姿さらしてられないわよ!
同じような姿を背景リンクにしてさらすのは勘弁してちょうだいね!




楽しそうで何よりだわよ!ふんっ!




コメントをくださったKさんありがとうございました!

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

早速

  1. 2015/03/24(火) 22:01:45 |
  2. URL |
  3. りん
あざま~す!www

まさかのムーンで、思わずあのポーズを決める神無月さんを想像しちゃったぜwwwww
でも藍さん談の神無月さんのイメージだと、ムーンじゃなくてマーズかも?←どうでもいい

そして、私もこの写真についてコメントした時、神無月さんの締めの言葉と同じ言葉を呟きました……www

楽しそう♪

  1. 2015/03/24(火) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. 朱里
パトリックの満面の笑顔(о´∀`о)
オフを存分に満喫しているようで何よりです♪

…来年は帰ってらっしゃるのですね…楽しみだけどあぁ恐ろしや。

最近の記事、進撃の羽生さまあたりからの流れを拝見して「あーカンナさまもエンジンかかってきたなぁ~そろそろだなぁ~♪」なんて思ったり。
最初の公開練習も終わったところで、久しぶりに羽生くんのお姿を見れて嬉しいと思い、同時にこちらの緊張も増してくる訳ですが…ですが…。

我が家はフジが映らない…ナンテコッタイ
エア観戦でなんとか乗り切ります…( ;∀;)

こんばんは

  1. 2015/03/24(火) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
パトリック様
今季だけのお楽しみですね〜来季になれば、うふふっ。

しかしまぁ、パトリック様ったら神無月さんの記事になりたいかの様なはじけっぷり。お仕置きは来季までお預けで。

神無月さん、ありがとうございます。
やはりドキドキが出て来ましたが、
毎日の新記事で落ち着けてます。
ワールドまでお疲れでません様に。

かわいい(^^)

  1. 2015/03/24(火) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは!
すげ~、新記事止まらぬ勢いですね!
パトリック…何してんの(^o^;
愛すべき男ですね♡

わたし、いまだにジュニアボケしてまして、どーもエンジンかかりません。まあ、わたしが滑るわけじゃないのでいいんですが。あっ、フィギュアスケートNEXTはそっこー予約しました…。

サラさま
東日本救援演技会のレポ、ありがとうございました!様子が知りたかったので、嬉しいです!白しょーま見たかったなぁ。みきちゃんもいい演技だったのですね。
全九州の優勝者ということは、川原星くんも滑りました?神演技で優勝したそうですね!来シーズンが楽しみです(´▽`)ノ

そして、ガルデナ杯、刑事くんSP3位発進、63点…(-ω-;)
はあああぁ 春は遠いのか?←要するにこのせいでテンションが上がらないのであった…

爆笑!!

  1. 2015/03/24(火) 23:04:34 |
  2. URL |
  3. aoihane
解放されてるwww
ちょースマイルとかww

なんか藍さんのリンク見たらドラムロールが聞こえてきてたんですけど、記事で緊張ほぐれました!!

ヤッパリ神無月さんいいわぁ〜♡
Kさんもナイス・タレコミですv-218

  1. 2015/03/25(水) 01:35:42 |
  2. URL |
ある意味、安定のPさん。
しかし時期が時期だけに空気読めてねえ。なんてこった。
いやPさんはなんも考えてないと思いますけどw
今はとにかく余裕がない…神無月さんがリクエストで記事あげるほど余裕ぶっこいてるのが羨ましい…失礼。
スキップしたー走ったー滑ったー跳んだー!!オーサーと話してるうう!笑ってるうううう!!!
すぽるとにインタきたああぁぁぁ!!!しゃべってるううう(泣)!
…と。
いくら私のアボが私のミハルが私のナンソンが良かったとしても所詮自分は羽生結弦でないとダメなんだと気づかされたこの3か月でした。だからってお花畑はやだけどw
神無月さん、その余裕少し分けてください…。

緊張感0

  1. 2015/03/25(水) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
なんて楽しそうなパトリック様!
アイスショーでは相変わらずな滑りを披露してくださってるのだから、オフでは滑って転んでてもいいじゃないですか。
パトリックのプライベートなお写真て、いつもいい顔してますよね~。
結構好きかも笑。

ご無沙汰していながらこの記事で出てくる私もどうかと・・・

  1. 2015/03/25(水) 09:47:38 |
  2. URL |
  3. mari
いやー、私もこのタイミングでこの写真をぶっこんでくるPさんに脱力した口です。
この生き生きとした笑顔!
この案件をここまで爆笑ネタに仕上げてしまう神無月さんの力量に脱帽。

それにしてもですよ。
プル様がワールドのゲストスケーターとして参加されオープニングセレモニーで
お滑りになるとのお話。
皇帝が会場中を歓喜と発狂の渦に巻き込んで颯爽と去りながら、ハイ、競技開始ね!ってなんの罰ゲームよ、と思っております。

なんにせよ、いよいよ開幕ですね!
昨日まではガクブルしてましたが、昨日のバラ1曲かけ動画を見てから
なんかいきなり盛り上がり覚醒モードに! この闘い、楽しみでしかない。

ホッとできました

  1. 2015/03/25(水) 10:03:35 |
  2. URL |
  3. ルカ
このタイミングでこの記事!
またまた神無月さんのファインプレーですね!
あざ~す!!

厄払い

  1. 2015/03/25(水) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 本当に満面の笑みですね(*^^)
 皆の代わりに転んでおいたから!という厄払い(カナダにもあるのかな?)的なメッセージを届けたかったんだ、と思いましょう(^^;

 藍さん動画の紹介ありがとうございました。
 久しぶりの弓弦様に興奮しつつ曲かけの様子でまた不安になり…。(テン君好調そうだし…)こんな時だからこそ心和む姿です。お仕置きよりありがとうが必要かもしれませんよ。

 おしりだけでなく太腿も太くなっていませんか?氷に乗れない間 筋力トレーニングに励んでいたのかなあ、と。(バランス変わっちゃったりしないんでしょうか?)
 パワーストーンブレスレットが金?のバングルに代わっていたり眉毛いじった??とか舐めるように観察しちゃいました。(変態)
 そういえば国内でよくステルス生活できていたなぁ。と思いましたが黒ジャージ上下に黒リュック、大きなマスクのあのお姿だったらオタク少年ぽくて案外目立たないかも。
 
 「いい演技ができる準備はしっかりやってきた」静かに語る弓弦様がいい笑顔で演技を終えられますように!(とはいえ心は乱れまくりです)

連日の記事上げありがとうございます!

  1. 2015/03/25(水) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こんなとき・こんな記事、気がまぎれるんで、本当に助かります。
でもって、パトリックも、ワールドでぴりぴりしすぎの人々にひと時の笑いを・・・って親切心ではないのでしょうけど・・・

>来年の今頃は・・・・同じような姿を背景リンクにしてさらすのは・・・
まあ、そうですよね。滑って転ぶ姿はスケートに限らず日本の3月ではあまり歓迎される図ではありません。でも私このおさしん見たとき、滑る前に子供に混ざってジムの梯子上るパトリックの姿が目に浮かんで呆然といたしました。イイトシシテナニヲシテルノキミハ???
まあ、全開のパトリックスマイルに免じて許してやるか、と、ついつい上から目線で思ってしまったぉ。

なんて無邪気な

  1. 2015/03/25(水) 12:09:12 |
  2. URL |
  3. リリカル
お金のお話から暴走特急もとい羽生電車と、ぼやぼやコメント考えていたら今度はパトリックですか!更新早いですね。これは、いてもたってもいられないということでしょうか。

お写真見せて頂きありがとうございます♡パトリック可愛いですね〜
可愛いわ。皆の必死さをよそに。。。
うん、初めは笑って見てたけど、だんだんイラっとしますね。。。
来年のパトリックにすごく期待したいですね♡ふふふふふ

さて昨日は全く落ち着かないので、カザフスタンについて調べてみました。
国土の広さに驚きました!モンゴルより大きいんですね!ウズベキスタンがコバンザメにみえます。こめんねミーシャ。人口の7割がムスリムだとか、女性スケーター大丈夫なのかなーとか。
それから東京西川も。非上場なのねーとか京都西川とはあまり関係ないのねーとか。。。
とかとか、気を沈めているうちに明日はもう女子ですね!
でもやっぱり男子が気になり過ぎます(>_<)明らかに変なコメントですみません。
予想は、やっぱりしませんか?



天真爛漫とは君のこと也

  1. 2015/03/25(水) 13:18:48 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん、やはり笑かしていただきました。
どうもありがとうございます!!

仲間のスケーターが続々と上海入りするタイミングでのこの写真…
邪気の無い微笑み…もう拝みたくなります。
♪♪ 。。天真爛漫 (´ ▽`).。o♪♪
乾ききった数ヶ月を乗り越え、ライフも息絶えそうな おかん同盟の方々には癒しになったかもですね?いや、脱力か。。

滑って転ぶとか、たしかにこれが氷上だったらとっても不吉〜。。。
来年のワールド時に、よもやパトリックが転倒でもした日には、
この写真を絶対思い出す自信あり!に5000ムーン。

その時こそ、本当に月に変わっておしおきお願いしま〜す♪

さて、羽生氏ですが、なんだか少しふっくらして、やはり年末は病中だったんだなと改めて思いました。
久々に見る、リンクでの麗しいお姿。。。
お肌もツルツルで健康そう。ほーれーせんやらシミなどの無いお顔を見て、逆に自分の現実を思い知らされました。←嫌ッ

公園のパトリックw

  1. 2015/03/25(水) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私はパトリック結構好きなんですが
初めて彼を見ていらっとしましたwww

年齢的には『友達とふざけてる近所の大学生』に見えてもおかしくはないわけですが、
どっちかっていうと『子供と公園に来て悪ノリしちゃったお父さん』に見える…。

いいのよパトリック。
いらっとしちゃって悪かったわ。
思う存分、今を満喫してちょうだい。
来季またお会いするのを楽しみにしてるわ…

ところで神無月さん!
『フィギュアスケートLife Vol.1』読みました?
p11にある羽生くんのインタビュー、面白かったですよ!
2013年夏にオーサーとけんかした話w
アレ読んで、人としての出来が全然違うのに
なぜ羽生氏に親近感を抱いてしまうのか、よーく分かりましたwww

お仕置きwww

  1. 2015/03/25(水) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. とらり
は、すみません、記事アップありがとうございます!
しかし本当にこのパトさんおもしろい(*^_^*)いえマジでこの時期に楽しそうで良いわねぇと思いますが。・・・でも、あんな楽しそうな笑顔にゃ何も云えないです~そしてこの1枚からさらな爆笑記事書いてくださった神無月さんにやはり尊敬の念です(笑)

公開練習始まりどんどん変なテンションになっていますので、一時の安らぎでした。
ああ、もうすぐまた公開練習の時間\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ←ずっと1人朝から寝るまでこんな感じです。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/25(水) 14:51:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お仕置きしてください!

  1. 2015/03/25(水) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. ハンナ
パトリック…、そこはどこですか?まあ、どこでもいいんですけど、今は氷上のあなたを見たいモードなの…と思って、ツイで見た時、一瞬でページを閉じた写真です、それ…。ごめんね、パトリック。愛すべき笑顔だとは思ってるんだけど…。
来シーズン、待ってますから〜!

あ、アイスダンスのライストを見まして、真剣勝負が始まったー!とますます気持ちが盛り上がってまいりました(ジガガジの時間に合わせてライストつけたらWDで、結局見たのは最終グループのみですが。)
美女だらけ(しかし動きや表情は男前)で眼福だったし、早速メダル争いが熾烈で、どうなるのかワクワクです。

来季のことを言えばパトリックが笑う…?

  1. 2015/03/25(水) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
「よしっ、もう転んだ!!」って言って戻っていらっしゃるんですよ、きっと。

おむすびころりん

  1. 2015/03/25(水) 20:22:33 |
  2. URL |
こんばんはー(」・ω・) 他の羽生応援ブログが軒並み「公式練習」の話題の中、Pちゃんネタとは…

しゅてき!テレ東的な立ち位置、しゅてき!

昨日は、ゆづはどした~ゆづはどした~ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ状態に成り果てまして、神無月さんの記事待っていられなくてダウンしてしまいました。


そうそう、これこれ!私もこのPちゃん見て神無月さんにお知らせしたいなーと思っておきながら、飛んでしまったんですよね。←全部ゆづのせい・・・

私この写真見て、どっかで見たことある!って思ったんですよ・・・

おむすびころりん。。。

知ってますか?『おむすびころりん』のお話。お爺さんがおむすび食べようとして落として、おむすびが転がってって、穴に一緒に落ちちゃう話。
ハテ?それからどうなるんだっけ?なんかネズミが出てきたような・・・

ま、どうでもいいですけど、その『おむすびころりん』でお爺さんが穴に落ちてしまいましたとさ。の絵とPちゃんの絵がピピピッと重なったんだなぁ。
Pちゃん、またちょっと老けたみたいだし、じいちゃん役にピッタリだな。とか。

・・・神無月さんは「お仕置きしたい」なんだ。ふーん(´-`) 相変わらずドS発想なんですね。うひひ

コメントくれたKさんて誰だろう?KAOさん?桂さん?きのこむらさんもKだな。
でもだとすると、そのままHN出すだろうし…秘密のお方?あ、それとも神無月さん自身だったりして…

あはは( ´∀`) 気が紛ましたー

ホームレス中学生

  1. 2015/03/25(水) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんはおむすびころりんですかぁ~

わたしゃホームレス中学生を思い出しましたyo!

知ってますか?お笑いコンビの麒麟の田村さんが小さい頃の体験実話を本にして
大ベストセラーになったという。

そこに出てくる公園の中にあるフ〇の形をした滑り台を思い出してしまった…
田村少年は食べるものに困って公園の草や、段ボールを見つけては食べて
その滑り台の中で雨風をしのぎ生活していたそうです…うう。
ちなみにその滑り台がこれ…ドン。
https://youtu.be/ekvLk6aK3UE

それに引き換え、なんですか!パトリック青年は…
満面の笑みです。滑り台もトグロなんて巻いていません!
きっとロブスターをたらふく食って、豪邸に住んでいるんでしょう。

滑り台を背景にこんなに違う世界観…

世界観…

世界?

世界選手権!!始まってますやん!!!(ここに結びつける私ってヒューヒュー!自画自賛)

滑り台でここまで引っ張るか?という主様の声がここまで聞こえそうです。てへぺろ

火星に代わって折檻よ!

  1. 2015/03/26(木) 07:27:13 |
  2. URL |
  3. ミューク
ご存知でした?マーズの決めセリフ ↑
りんさんのおっしゃる通り、パンチの効いた感じがカンナちゃんに似て…いえ、何でもないです。

Pチャン、いい笑顔ですね。
彼にとってこの1年の休養は、正解だったのが伝わるな〜
休むのも覚悟要りますからね。
来季は「ラスボス復活!」で蘇っていただきたいっ。

ワールドでドキドキ発動の方が多いですね。
ただでさえドキドキしない体質に、今季のアレコレで耐性付いちゃって。
加えて、フィギュア電車の特定に夢中になり、運行番号だー車体番号だーで盛り上がって燃えつきた…
私、本当にフィギュアファンなのかすら…??ww

えみりさま

  1. 2015/03/27(金) 10:31:47 |
  2. URL |
  3. サラ
川原星くん、滑走会に出場してましたよ~。
しょーま先輩に次ぐ黄色い声の多さ(^_^;)
3A決めて歓声あがった時、ニヤッとしてました。
いいわぁ(はぁと)

神無月さま、場所お借りしました。
こんなタイミングですみません…
ちょっともう、このパトリックの笑顔をもってしても
気が休まらない感じになってきました…


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター