フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワールドが近づいてますね!
いやーわくわくです!どっきどきわっくわくランランラン♪
大変申し訳ありませんがテンションあがって不安だの心配だのそんなものとは無縁です。
ワールドの時は調子悪いからぶっちゃけ耐性できてる。直前になって「え…」なこと聞かされたり、本番で壁に激突するほどの転倒とかして「え…」とかなって「実は…」とかになるより断然マシです!
今季の膿はここで出し切って来季はいいシーズンを迎えてもらいたいものです。

ワールド云々よりも私は国別が心配です。本来なら出ないといけないはずなのですが(ワールドスタンディングトップ)辞退する=怪我・もしくは体調不良ということですから。
ということはまた!来季への準備が遅れるということで、しかもFaoIに出るとしたら下手したら一ヶ月半拘束されるわけですよ。ひいっ!来季も恐ろしいことになる!?ってワールドよりこっちの方がどちどちする。

ということでワールドはすっ飛ばしたGPFや全日本やらの鬱憤を晴らすため、あらゆる意味で楽しませていただきとうございます。あらゆる意味でね…フフフ。

では前置きを終わらせてタイトルにいきましょう。
ここに至ってバスクリンやらコフトン…違った、お布団やらの広告にまで出場…違った、出没するようになりました。
ええ、お風呂も睡眠も休息にはとても大事なものです。
しかし、羽生ファンは圧倒的に少女や過去に少女であったお方、などが多いわけです。そんな中には腐った方とか、急性ゆづゆづ萌え萌え妄想症候群な病を患ってる方もいるわけです。しかも大勢。

風呂やら布団やら…お分かりですね?
ここで嘆くのは簡単ですがしかし思うわけですよ。



この人絶対分かっててやってんだろな…。って。



確信犯といってもいいでしょう。あ、ちなみに確信犯の意味、一般で使われてるのって誤用なの知ってました?「え?」って方は調べてみてくださいね!

そう…要するにもう利用できるものはなんでも利用する!という覚悟を固めているんだろうと。
ブームなんていつまでも続きませんからね。え?ブームとかいうなって?いや、ブームでしょ。この熱狂的な状態が続くとはとても思えない。

総じて女性が主導で為される熱狂はブームで終わることが多いです。ブームで終わらせないためには老若男女に好かれなくてはならない。そう…真央ちゃんのように。
もちろんブームで終わらずに続けばそれはそれでいいことですが、ブームの終焉を想定して稼げる時に稼いでおこうということなのかなって穿った想像をしてしまいますね。
現役の間が一番稼げますからね。

こういうこと書くと凄く反発されることが多いと思うんですよ。でもさあ、金がなくちゃやりたいこともできないわけで。たとえば極端な話でクリケットの施設みたいなの作りたかったら、そのためにはやっぱり金が必要なわけで。もちろん金だけじゃだめでしょうが…。そういう感じのことを前の記事にも書いたことありますが。

野球の年俸の話とかいつもそうですね。なんで「一番条件がよかったから」って堂々と言えないのかな、って思います。
それが当然だと思うんですが。むしろそういう感情を綺麗事でくるむほうが私はいらっとするな。
「堂々としてろよ」って思います。何をやるにも金が必要なんだからいいじゃないの、自分の能力高く買ってくれるとこに行くの当然だろ、って思います。

ただそれとは別に「金じゃない」を文字通り表現してくれる人には好感はもちますよんwww素敵じゃないの。
誰もが欲しがるものだから、それを「いらない」と言える人は素直に感動するし尊敬するな。

羽生くんの話に戻しますと、今、一番商品価値が高い時期に色々契約結んでるというのは、そういう覚悟をひしひしと感じるわけですよ。
アドバイザー契約とかもうね、一石二鳥狙ってね?的なwww
ここで稼がなくていつ稼ぐ?今でしょ!的な。(←古いな)
そのためにもう使えるものはなんでも使います!的なものをひしひしと感じるのは気のせいかしらァァァァァァ。

ただ、ちょっと欲張りすぎじゃねえ?という気がしないでもないが…。

いや、そんなに色々できるわけないじゃん!という意味でwww
とは言うても仕方がないので、いじりつつ感心しつつ考察しつつ批評しつつ今後も見守っていこうとは思いますが、主にリンク上のことを。

というわけでワールドです!
ぶっちゃけ色々あったから結弦様には多大な期待はしていません!そんな私を裏切る演技を魅せてくれたら最高ですけどね、そういう裏切りは大歓迎です!「裏切るなんてひどいわ!」って泣きながら喜んでさしあげる。
むしろ自信満々のテン殿下がその自信に見あう演技を魅せてくれるのか!そっちに興味あります!
できなかったらいじられる覚悟はできてるかしらああああああああ!?



あれ?そういえばハビどうなってるの。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:41

  1. 2015/03/22(日) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. emi
お金が目的なら献血だの震災関係だの公共性の高いCMなんて出てないと思いますよ
特に赤十字は報酬はほとんどないと聞きますし彼の「金メダリストとして社会に役に立ちたい」という気持ちを感じました。
あと基本自分の愛用品を中心にCM契約しているところを見てもこだわりを感じます。
契約金の高さで選んでるわけでないのはファンなら見ればわかると思うのですけど・・・

Re emiさん

  1. 2015/03/22(日) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして。
ああまあこういう意見が出てくるのは分かってましたけど。
ですから私は「一石二鳥」と言ってるわけであり、(勝手に)と注釈しているんです。
稼ぎつつ、でも選ぶものは好きなものや、競技に関係するもの、というように。

プロ野球の年俸の話は要するに「稼ぎたいんです!」と言って何が悪いの?という話の一例であり、羽生選手が契約金の高さで選んでるという話ではありませんし、広告やCMに出ているのが気に入らない方々に対する、金を稼いで何が悪いんじゃ!というファンであるからこその牽制球のつもりなんですけど。

伝わらなくて残念ですね。

神無月節、連チャンwww

  1. 2015/03/22(日) 20:54:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
٩(ˊᗜˋ*)وカンナちゃんいいぞいいぞー
めちゃめちゃ笑いましたwww

ホントは本文に絡めたコメを書いてたんですが、
消えちゃって(´•̥  ̯ •̥`)
コメ欄見たら前に言いたかったこと忘れましたwww

羽生、最近調子乗りすぎじゃね?
CMとか出まくって、タレント気取りか?
そんなに金がほしーか?恥ずかしくねーの?

と言うアンチに対して

羽生くんは公共性の高いものもたくさん出ていて
お金儲けとかタレント気取りとか
そう言うことじゃないんですっ!!

って反論…相手の思うつぼじゃんwww

正しい反論は
は?意味分かんない。
金儲けがなんで悪いの?
タレント価値があることは悪か?
…結局ひがんでるんでしょwww

だと私は思うわけです。
まぁ私はもうオトナなんで( ´ ▽ ` )ノ
喧嘩買ったりはしませんけどね〜(♡´艸`)

いいんですよ、なんだって。
それがどんな形のであれ『豊かさ』を羽生氏にもたらせてくれるものなら、ね。

でもスポンサー対応に振り回されて
カンナちゃんにダメ出しされるような演技しかできなかったら
それはダメですけどwww
神無月さん、愛が溢れすぎて
ダメ出しが容赦ないからさぁ!!

いや~さすが神無月さんですね!

  1. 2015/03/22(日) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 私もですね、このところの世界選手権までの間に「たたみかけるように」コマーシャルの契約を結んでいる様子を見まして、「あ、本気だわ。すごいね、羽生君」って思いましたよ~。

 前から感じてたのですが、たぶん、羽生君は仙台版クリケットか、東日本大震災支援のための基金のようなもの?をつくりたいんだろうなと思っていたんですよおお。
 金メダル獲得直後からの海外メディアに向けての「無力感」発言、「ここからはじまると思ってます」発言、アイスショー行脚の時にはリンクつくってねお願い。

 ロマンティストなのに、すごくリアリスト。

 まあ、金額でも設定して、逆算して行動して契約してるんじゃないでしょか?
 西川のオフトンも羽生君側からお話があったとか。
 すごい行動力ではないですか!

 少なくとも、3月26日(木)までは、三冠王なのですし、オリンピック直後イヤーの今年が一番依頼が多いでしょうから。来年またお話がくるとは限りませんからね~。

 羽生君の覚悟に敬意を表したいですね!(^_^)/

 だから、ファンは楽しんでりゃいいんですよ!羽生君は将来の目標のために今のうちに投資し、ファンは美しくかわいい姿を堪能しときましょう~。

emiさんへ
 神無月さんは、お金儲けのためではなく、「羽生選手が将来やりたい本当のことのために、今のうちに投資している」とおっしゃりたいのだと思います。
 目標も、将来役に立ちたいことのためのものではないですか?
 震災支援でも、新しいリンクでも、多くの自己資金が必要なんです。
 思い出してみましょう。金メダルをとった荒川さんは、引退後、コマーシャルが増えましたかね?休養中の真央ちゃんはどうでしょう?
 コマーシャルは大変そうですけど、考えてみれば、撮影自体は1日~2日ですむんです。
 ビジネスの面では大変効率がいいのです。

 それに、選んでいるのは日頃愛用しているものばかり、一石二鳥ですよ~。 

  1. 2015/03/22(日) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. ベルガモット
内部のことに詳しいわけではありませんが、羽生くんのCmの仕事やら、アイスショーなどは、どちらかというと受け身で決まっているのではないかと思っています。スケ連にも取り分が入ってくるので、スケ連はどんどん働いて欲しいと思っているでしょうし、芸能事務所みたいなところに所属しているわけでもないし、マネージャーがいるわけでもないので、可能な限り引き受けてしまう… もちろん震災関連など公共的なものについては、本人の意思が働いていると思いますが。お金が欲しいなら金メダリストとしての価値があるうちにプロになった方が稼げるのではないでしょうか。2回目の五輪でメダルを獲れる保証もないですからね。個人的な意見ですけど。

忘れてました。

  1. 2015/03/22(日) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. ちいこ
なんか、オーサーコーチのカナダでの最新のインタビュー記事が削除されているみたいで汗。

泣いても笑ってももうすぐ世界選手権が始まるし、最後というわけでもないので、心静かに待ちまする~。
それにしても、テン君は自信ありますなあw
この人もカザフスタンのフィギュアスケートのために滑ってるんですね(ナンバーの記事より)
誰かのために滑る、というのは、自分のためだけに滑るより、はるかに強く美しくなるのかもですね…と真面目なことを書いてみますた(^^)/

新記事ありがとうございます

  1. 2015/03/22(日) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。
お金は無いと困るもんですから。
色々出て稼いで自分の将来に使えるのであればいいじゃないですかね。
先立つものがないとやりたい事も出来ず
辛い思いするしねー。夢だけで生きていければそれはそれで幸せですが。

神無月さんのお話にある様に覚悟を決めてやっているなら、それが一番いいです。
私自身の勝手な思い込みかもですが、本人はそんな状況を受け入れ、納得してある意味楽しめる位賢い人だと思っています。
ま、ワールド前に色々とCMやらなんやらと楽しく拝見させて頂いたので全日本から早かったです。

いや〜本当今週なんですね。
ドキドキもしますが、生で味わえるのが嬉しいです!神無月さんの国別出ない〜の流れにビクビク…。そして「裏切られて泣く神無月さん」に期待大。

おおっ!

  1. 2015/03/22(日) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. ルカ
神無月さん爆弾投下したな〜
…と思ってコメ欄見たら、ああ、予想通りですね。

「愛用品」というのは、いくらでも後から言えますからねぇ…。




でも、色んな物の広告の中に、ちゃんと赤十字とか入れてるところが、私は好きですけどね!

Re: ベルガモットさん

  1. 2015/03/22(日) 21:30:57 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして。
CMにあそこまで競技性の高いものや嗜好が反映されてるのは偶然ではないでしょう。個人の意見が反映されてるとみています。
あと、公共性の高いCMと一般企業のCMをわける理由がわかりません。どちらにもギャラが発生するのは同じであり、もしスケ連に取り分というものがあるならばそれは同じなのでは?

あと、今のアイスショーの多さに目をくらまされてるのでしょうが、これも今、空前のフィギュアブームであるからこそ為し得ていることであり、いつまで続くかわかりません。
人気がなくなればアイスショーの数も当然減りますよ。
それともし金を取った時点で引退していたら、ここまで羽生ブームに火がついたとは思えません。
プロになれば露出も減りますし、次から次へと新しいスターが出てくる状態でプロになるのが賢い選択だとは思えません。

もちろんこれは個人的な意見です。

こんばんは

  1. 2015/03/22(日) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. らい
世界選手権を前に神無月さんもなかなか攻めてきますねw
なかなかド直球すぎる物言いにドキドキです

個人的に羽生選手は色々と考えている方だと思うので
CM等に関してもキッチリ選んで出ていると思いますよ
実用性の高いものが多いですからね
(モンハンなんかはもうモロに本人の趣味ですしw)

ただ競技でもそうなんですが、羽生選手っていつも生き急いでると感じることがあります
なので出来ることは今のうちにと思っている部分はあるのかなとは思います
将来の展望については神無月さんのおっしゃるとおりなんでしょうね
金メダルはスタートと高校生の頃から言ってますもんね

世界選手権についてはもう見守る心境です
今度こそ神無月さんの長文結弦様レポートを是非読みたいですが
体調ばかりはどうしようもないのでケガなく次のシーズンにつなげられる演技ができればと思います


  1. 2015/03/22(日) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ルビー
はじめまして。フィギアスケートと羽生君ファンの1人です。正直私も感じてましたよ~というより次々とタイミングが何だか凄いなぁ~と感心しています。フィギアスケートはお金がかかるスポーツだと選手自らテレビなどで言ってますしね~。でもちょっと思ったのが、東京西川さん…羽生君小さくない?カズさんやネイマールとくらべると~ちょっと何だか…アットホームな感じで控え目。あれ?これもファン層、ファン心理を考えての作戦か!?あまりにも高級という感じではなく、いつでも気軽に使えるよ~(^^)で、あの柔らかい微笑みの羽生君。ちょっと使ってみるか…?でもこの感じがあと3年続くのか…新たなスター選手が登場なんてこともある。やはり今が旬かもしれない!! 来週から始まる世界選手権、どんな演技でファンを魅了して頂けるのかなぁ。しかし術後3か月弱&捻挫…文字にすると…何だかやはり最悪っぽい。あとは負けん気と美しさでカバーしてくれ~!コズ先輩とムラ先輩お願いします。

え~ いいなぁ。耐性できてて・・・

  1. 2015/03/22(日) 22:01:54 |
  2. URL |
お、やっと新記事きましたね!神無月さん耐性できてていいなぁw
私は全然耐性できない。いつも試合の前はドチドチする。
しかもワールドのショート前は一番すると思う。

緊張し過ぎて…私がリンクに、テテテ。。。。(ノ´д)ノと飛び出したくなるでしょうけど、あ、中国でしたね!(良かったわ!犯罪者にならなくて・・・)

緊張している時に神無月さんの落ち着きが、いい感じなんですよね。ちょっと冷静になれるというか、気が紛れるというか…


確信犯ね・・・www
もちろん分かっててやってるでしょ!ゆづはバカな子じゃないですもんw
計算できる奴でしょ←ジャンプ構成で実証済だよねwww


うん、キャパオーバーしてる所はあるでしょうね。
契約すればそれだけしがらみも多くなっていくわけで、本人はできると思ってるかもしれないけど、身体がついていかないことも出てくるかもしれませんね。

…というか、既に今季その影響が出てるんじゃないのかな。

まあ、アスリートとお仕事のバランスをどう取って行くのか、今後、賢いゆづは学んで行くんじゃないのかな。

そして一番商品価値が高い時期に色々契約結ぶ。これは非常に大切なことだと思いますね。できることなら、この数年の間に一生金に困らないくらい稼いでおいてほしいですwww

フィギュアスケートのアスリート人生は非常に短いです。サッカーも短いって言われてますけど、そんなもんじゃない。20代前半で辞めていく選手が多いですし、ゆづ本人も次の五輪までって言ってますしね。

今のうちに大いに稼いどいて!お願いします(^人^)ってカンジですよ。

言い方を変えれば、たくさんのおばちゃん達から、ムシれるうちにムシっとくと( ・∀・) イイネ!
私もその一番端っこで、そっと貢がせて頂きやしょうwww


神無月さんテンション上がりまくりなんですね!では、ドンドン新記事UPお願いします!

はあ~~どうも

  1. 2015/03/22(日) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
うざいオカンモードでドチドチしている時にこういうイジリ記事、実はとっても助かっているんです、少し冷静になりますので。

お金儲け大いに賛成ですね、フィギュア選手は競技人生短いですから、セカンドライフに何かやりたいことがあるのであったら、稼げるときに稼いでおかねば。でもって、羽生氏はセカンドライフに目標おいてるでしょ??早く引退してコーチや解説屋さんやってたら大きいことを成し遂げる資金は得られないから、儲けられるときに儲けて下さいとお願いしたいくらいです。
でもって私はちゃんと羽生氏のファンなので、しっかり商品を購入し、ショーも高いお金払って見に行って、少しでも彼の役に立てればいいなと思うわけです(もちろんCMも楽しませていただくし、ショーは大変楽しませていただきますよ。)。あとは、頑張って長生きして、中年になった羽生氏が何を成し遂げるか見届ける、それが私の老後の楽しみになるだろうと思っています。

私の老後のヨロコビのため、ぜひここらで体壊さない範囲でしっかり儲けていただくに大賛成。

あと、こうきょうせい??の高いお仕事も、人脈作りに役立つと思うので不可欠ですよね。いいと思います。

・・・・・いいと思いますよ、なんで問題になるのか、そっちのほうが私にはヨクワカンナイデス・・・


ああ~~~もう、ステルス剥がれ落ちてきますね。イジリ記事で緩和された緊張がまた~~~(鬱陶しくてすんまそん)

人生の問題八割解決しますよ

  1. 2015/03/22(日) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. あんふみ
お金があればね。

いや、綺麗な意味でもありますし、汚い意味でもあります。
お金が無いだけで心に余裕がなくなり、相手を思いやれなくなり、言葉がトゲだらけに。
お金に困った事がない方に限って綺麗事にたよるよね。あ、私の主観ですから異論があって当たり前ですが。

夢をみる。それすらも金次第。
フィギュアを続けるってそうとうですよね。
さらにその後の理想を追うために、今、まさに羽生君は必死なんだと思う。
どうかスポンサーになって下さる皆さん、羽生を高く買って下さい。

ま、私が言う事じゃないのはわかってますが。
彼は賢いのか?天性の、持って生まれたものなのか、厄介ごとや、とてつもないものを自らしょいこむ気がする。
そしてそこにはきちんと覚悟がみえる。
バッシングも、震災も、プレッシャーも、フィギュアの未来も。

そこには絶対にお金が必要な事もあるんですよ。
1選手の願いだけで、全国のリンク問題は解決しないです。
リンクが出来ても正しい指導者、システムがきちんと構築されていなければだめなんですものね。
時間がかかるし、だから後回しにされてきた問題に手をつけるなら今を逃すといつになるやら。

スケオタが落とすお金にも限度がありますからね。
企業にたくさん絡んで欲しいですから。

もうね、この子見てると、震災前は呑気にみてたんだけど、震災後は…。
なんとも言えないんです。
オカン心爆発なんです。
頼もしいけど心配で、ありがたいけど申し訳なくて。

あああっヤバい、ポエムってきた。塩!塩!

たまーに、神無月さんに今回の記事のようにスパッと言っていただけるとほっとします。
特に、お金が絡むとダークな色が強くなるので。
お金?必要でしょ?なんか悪いの?と、私が心の中でぶつくさ言っていたのが浄化されるようです。ありがたやーありがたやー♪( ´▽`)

今回の記事、きちんと読んでいたたければ羽生愛だだ漏れなのがバレバレなのになー。

みんなー!羽生愛があるならばイロイロ察してあげようぜー!
想像力って大事!(妄想力も大事!)


今回、すごく嬉しい記事。
ワールド前にアワアワしてまして。しかもTHE IEC仙台初上陸!
もう、もう何も手につかないよ。長女のお道具箱の名前つけ、終わる気がしないよ、ママン。

うっ!

  1. 2015/03/22(日) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
びなこたんさん ~ おなじやぁ~!
コメント消えてもうたぁ~!


まぁ、気をとりなおして。
神無月さんの …… 今、稼がないでどうする! それそれ !!!!!!!!

前記事にもコメントしたやつ蒸し返しますが、オナカイッパイ!ってこういう事。
もうね、目を伏せちゃうのよ♪
えっ?なんでか。
それはABBAが見えるから……(笑) わかる人少数。

emiさまを始めハニュハニュしている世間様q(^-^q)
彼の策略にのせられてますよ♪
イヒッヒッヒッ。
元手ないと後進の育成も施設もできゃしない。
彼は、その辺り良くわかってる~(*^^*)
アスリートは、旬が短いものです。(もちろん例外ありですが……。)
フィギュアなんて知名度高い時期なんてほんの一時期だしね。
あ~あざといわ~(~o~)

そんな羽生君がいい……。

しかし、それと競技は別 !!!!!!!!
いっぱいメディア出ても、でぇ~丈夫な羽生君よろしく。
ここで勝てたら …… ?

あぁ ~ あざとし、あざとし! (どっかで見かけたお気に入り♪ )




こういうの好きだなぁ

  1. 2015/03/22(日) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. とまと
神無月さまのブログなんだもん。
思ったことをじゃんじゃん書いてください。
読む人全員に対して八方美人でいる必要なんてありません(そんなのつまらないし)。

羽生選手が実際にどういう「戦略」で本職以外の仕事を選んでいるのかはわかりませんが、
もし彼が「今が旬なオレを最大限活用するためにどうすればいいか」をちゃんと考えていないとしたら、その方がわたし的にはガッカリです。
ゆづるは客観的に自分を分析できる能力があるとかなんとかオーサーも言ってたような気がするし、
スケートだけじゃなくて、人生全般においてその能力をぜひ発揮していただきたい。

羽生選手は車、酒、女に金を湯水の如く使うこともないだろうし、自分で稼いだ資金をうまく活用して、被災地やフィギュア界に有益となるような活動をしていくんでしょうね。たまには自分のために思いっきり散財してもいいと思うんだけどな。
羽生選手には聖人君子であることを求めたくないのです。

いやしかし、ワールド楽しみですね!
私もワクワクしかありません!

ふふ

  1. 2015/03/22(日) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. Heidi
久しぶりのコメントです。

で、それを踏まえての、生活必需品系なら良い選択ですね。
ファンには安心出来る見解だと思います。更に現役後の選択も楽しみだったり。
いかんせん神無月さん節が魔球過ぎて^^;真意が見えにくいのかも

とにかく今年の世界選手権、出場選手も期待値も高くて私的には楽しみです。

忘れ物~

  1. 2015/03/22(日) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
既出ならすいません。
ワールド方面ですが……。
ヴォロ様は膝負傷と体調不良で2.5キロ減量~ポゴちゃんは足首負傷って。

この、時期なんて誰でもイッパイいっぱいですよね。
選手の皆が力出しきる神大会になれば良いのになぁ (^o^)/~~

あと、これもダブるかもですが……。
ジェイソンはクワド、ナム君はクワドサルコ回避らしいですよ。
( 枠とりもあるし……。)
リーザは3A搭載予定だそうです。
あっハビは元気そうです。なんか絶好調?とかなんとか(笑)

何が?かはわかりません。

そして私のグレイシーちゃんは体型維持できてるかしら♪

CM

  1. 2015/03/22(日) 23:39:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
記事読んでるときは爆笑でした~。神無月さん面白い!
でもコメント読んでるうちに何がそんなに面白かったのか忘れちゃいました・・・アレ?

CM多いですね。初めは、金メダリストのお仕事として、何でもかんでも引き受けてるのかなと思っていましたが、最近は、案外考えて決めてるような気がしてました。

昨年はショーもCMの仕事もちょっと多すぎたと思いますが、フィギュアスケート選手という本業に、差し支えない程度にしていただければ(今季の諸々の怪我とかアクシデントは、元はと言えばオフシーズンの調整不足が原因だと思うので)、試合以外で結弦君の姿が見られるのは嬉しいです。
スケートにも彼の夢にもお金は必要ですし、CM出演で結弦君は稼げる、ファンは喜ぶなら一石二鳥・・・かな?

いよいよ今週ですね~。今からドキドキです。






いいと思います

  1. 2015/03/22(日) 23:53:08 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 アイスショーにしても CM契約にしても競技に差し支えない程度にどんどんやっていただいていいと思います。今年はちょっと頑張りすぎちゃいましたけど…。
 応援しているほうも(入浴シーンや、寝顔を妄想したりして)楽しいですし(^^)
 更にみんなが盛り上がる商品を選らんでいたとしたら『やるな!』とニヤニヤしちゃいます。
 皆そういうあざといところも大好物のはず!

 フィギュアの選手も皆さんすごく幼いころから競技をしているけれど 日本では脚光を浴びるのもお金を稼げるのもあまりにも短いのが現状なのだし その間にお金も稼いでセカンドキャリアの為に使うというのはごく当然のことだと思います。
 まっちーもセカンドキャリアについて話していましたよね…。
 とはいえ 被災地のことや競技を盛り上げることは常に念頭にあると思いますよ。 

 前記事の中のP&Gのキャンペーン情報を得て FOI神戸のチケットでアイスショーデビューを決めた私としては(SSしかとれませんでしたがここで皆さんの声を参考に賭けに参加してみました)と大変はしゃいでいたのですが 国別は休んで、なんて簡単に考えては(チケット持っている方すいません;;)いけない位置付けの大会なんですね…。反省します。
 
 まずは世界選手権。
 赤ファントムで出てくるんじゃないかとか 急にやさぐれて金髪で出てくるんじゃないかとか相変わらず色々妄想を膨らませていましたけれどそれももうお終い。
 
 無事滑り終えてくれたらそれだけで、といいつつも できたら皇子テン君(インタビューの場所が宮殿だった!)をギャフン!と言わせていただきたい。
 裏切られて涙する神無月さんとみんなで喜びをここでまた分かち合いたいです。

 こちらも体調が心配な小塚選手、いつもメンタルが心配な無良選手、ジャンプの修正は難しいと思うけれど心折れずに頑張って欲しい村上選手、大きな舞台で攻めの演技をして欲しい宮原選手、大躍進の年をその勢いのまま締めてほしい本郷選手(スリラー披露できますように)皆さんが いい笑顔で演技が終われますように🍀

 最後に こらー!!不治!世選直前特番も関西スルーってどういうことやーーー⁉

喧々諤々

  1. 2015/03/23(月) 00:08:12 |
  2. URL |
  3. りん
わ~い!記事更新されてる~(*´ω`*)
wktk♪
どれどれ……ふむふむ……
あはは~、神無月さんの記事楽し~♡

こうやって楽しめない方は黙ってお帰りになるのが一番かと。
神無月さんはご自分と意見の違う方でも礼儀を欠かなければ懐深く受け入れてくださいますが、読解力のない方には容赦ないですから(失礼w)記事はよくよくお読みになることをおススメしま~す。

自分のしたいことの為にお金を稼ぐのなんて、当然ですよ。
先立つものがなければ何もできないですからね。
利用できるものは利用する?
大いに結構!
ちいこさんのおっしゃるように美しくかわいい姿を堪能しときま~す♪

神無月さんのエッジの効いたコメの後、コメ欄がまたwww




管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/23(月) 00:29:45 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いきなし連続記事ですね~

  1. 2015/03/23(月) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. ココ丸
久方コメしようと思ったら新記事が(=゚ω゚)ノ
CMはまぁ好みが反映されてて素直でよろしいかと
ファンテンや布団や入浴剤は良い着眼点だよね~ファンの年齢層考えると
そして今更なんですがSAって外れてるんでしたよね?やっぱり
FAOI絡みでP&Gのキャンペーンに出てますが
これも改めて契約結んだんですよね?きっと
なぜか悲愴の衣装なんですね~
アイスショーはある程度は確かに今の人気支えるためには仕方ないけど
全部はやめてと体の事思うと心配してしまう(-_-;)
しかししっかりチケット買ってるけど
出なくても仕方ないと覚悟つきで2万近く払うって家族には云えない(T_T)

主さまもwkdkしてる(*´∀`)♪

  1. 2015/03/23(月) 01:50:32 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんばんは(^_^)v
あぁ、ワールドももうすぐですね!
フィギュア電車の広告はすごい気合いの入り方で…ワタクシ恥ずかしくて写真は記念の一枚だけいただきました(/-\*)
煽りかたがパないわぁwww

〉今季の膿はここで出し切って来季はいいシーズンを迎えてもらいたいものです。

はげしく同意でございます。
ここまででもうアレコレ免疫つきました…(>_<)
後は何であれ、試合を見守るだけ!

もし神演技に出会えたなら…それがどの選手だろうと、ご褒美みたいなものと心得てます☆
全くのニワカな私は、今期、Jスポや民放でいろんな大会を観て、そういう嬉しさがフィギュアを益々おもしろくしてくれてるんだな、と知りました。
特定のスポーツ選手の応援は初めてでしたが、本当に濃いお勉強をさせてもらえたシーズンでした。
感謝です~(^人^)

もう、需要があって鮮度のいいうちに広告にはバンバン出てもらって、稼いでもらいたいですね。
経済は投資と消費でできているのですからw
ゆづ君が将来どんな風にこの経験を生かしていくのか、そこも興味あります。

そうそう、オフトゥンの西川さんには今こそ抱き枕の発売してもらわないと!!
え…無理?なら、等身大の羽生選手写真プリントつきカバーリングのマットレスでどうでしょう?
私はとりあえず絶対買いますけどもwww

何であれ、恒久的に多くの人の心やお金を動かす力を持てるということはあり得ないのですから、この機会を目一杯楽しんで欲しいです(^ー^)
モチ、ワタクシも楽しみたいわぁwww

国別、出られるのでしょうか??
先輩方の通ってきた道とはいえ、無理して故障リスト入りしてはなりませんし…。
もう、アイスショーはFaOIだけでいいんじゃないでしょうか。
あっ、TOIもぜひ❤

ちょっとマジメに考えてみましたwww

  1. 2015/03/23(月) 02:04:46 |
  2. URL |
  3. panda
確かに我々を狙ってますよね!
私はとりあえず西川が等身大抱き枕プレゼントなんて企画をしないか心配です。

次は何なんでしょう。
アンダーアーマーとかはつかないんでしょうかね?なんか問題あるんでしたっけ?
やはり妄想を掻き立てる系なんでしょうかwww
生ものがあふれる…こちらではネタになってしまう…

それからマネーについてですが、
通常、海外に住所があっても、日本での収入には日本の所得税が課されるので、
現役の自分が少しでも被災地にできることという気持ちもあるのかも。

元々サラリーマン家庭なので、節税対策とかあんまりしてなさそうですよね。
医療費控除ぐらいはしてるよね?スケート靴、衣装は経費なのか?
と、ケチな私は先日確定申告してて思いました。

今年は医療を受けるため1月1日は日本に住所をおいていたでしょうし、この後カナダに転出したとしても住民税も取られちゃう。
まぁ復興特別所得税なんかより大きい金額が直接仙台に入るからいいのかもしれないですが…

ワックワク♪

  1. 2015/03/23(月) 08:46:31 |
  2. URL |
  3. USB
世界選手権まで1週間を切ったというこの時期にコレ出す?www

みんなの心がザワザワしてるこの時に、さらにザワつかせる強者www
想定内のザワツキではないでしょうかw

これよ!この意表を突く繋ぎで稼ぐPCSの高さを見習って~富士よ。

世界選手権のSPは生放送じゃないみたいだから、
しょーもない煽りや、過去回想VTRとかのダラダラ繋ぎはいいからね~

それにしても面白い切り口ですなぁ。
私も怒涛の広告契約に??だったんですよね。
また契約先がいかにも…なので、どういうブレーンついてんだ?とびっくりしたくらいです。
名前が出る立場の羽生くんもだけど、バックにかなりの手腕を持つブレーンがついてるような気がする。

羽生結弦という媒体の活かし方、活かし処とか、旬をよく知り尽くしてる…

私もそれでいいと思います。
ヒラマサ後に引退と言うのは、揺るぎないものだろうし、引退後に成し得たい
事業もあるんでしょう。今のうちにできることはできるだけやる!
いいじゃないですかねぇ~

そこに気づかずに踊らされてるか、気づいてて踊らされてるかの違いなんだと思います。

阿波踊りと一緒です。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々…この精神ですよ。

昔は少女だった人達も(ワタクシを含む^^;)

夢見る少女じゃいられない♪なわけでwww

ただ…彼のファンには心が少女なままのお方も大層いらっしゃるので、
それはそれで夢が永遠に覚めることがないようお祈り申し上げるしかないですね。。。

そして最後にロマンを1つ語らせていただくなら

ベルガモットさん(初めまして!)
アイスショーなどは、どちらかというと受け身で決まっているのではないかと思っています。

ここは夢を見ましょうよ♪♪
彼は、今季の怒涛のアイスショーは、ファンや関係へのお礼参りに来てくれたんですよ。
決してスケ連からの受け身じゃないと思います。
スケ連側としても入れ過ぎじゃね?くらいビビったと思いますよwww
実際に入れ過ぎだったもんww

でもそうしてまでやり通した、そこは彼の熱い気持ちだと思って受け取ってね!

私、何でもプラス思考なもので^^;

おはようございます~!

  1. 2015/03/23(月) 10:20:38 |
  2. URL |
  3. とらり
2つ続けて羽生くん記事、ありがとうございます。…ちょっと驚きましたよ、神無月さんやっぱゆづる愛溢れてますね~と思って。
ワールドは、カートさんはハビ君がきそうな予感とおっしゃってますよ!世界の記者さん達の予想TOPはテン君って聞きました。もちろん私は羽生結弦至上主義なので、相変わらずただ全力で応援するだけでっす♪・・・今は胃がしくしく泣いてますけど、仕方ない(笑)

ところで、露出。神無月さん始め皆さん書かれてますように、普通に稼ぐなら今のうちですね。しかも稼ぐだけ稼ぐなら。羽生くんには信念があって揺るぎない目標(目的?)があるのでしょうから、それに向かって突き進むだけですよ。そんなの競技に対する姿勢が物語ってると思うのは私だけでしょうか??
お布団だって、近い過去普通に西川さんでない方のを愛用してましたよね。でもそちらは、、、なので、契約の為に切り替えて使うようにしていったのだと思ってます。ってか、神無月さんおっしゃってるブームの終焉。羽生くんが人気なくなるとフィギュア界人気もやっぱり少しずつ低迷して行く。そっちが本当に怖いです。TVやマスコミは必死ですが、私は思うより早くやってくると予想してるので本当にガクブルですよ~((+_+))それを羽生くんのせいにしたがる人達もいますしね(怒)だから羽生くんも今の内って思うのが当然の心理だなぁと思います。
でも、若いんだから何にも考えず競技やって欲しいな、ってのは私のおかん心です。でもでも、彼には無理に決まってますので、もうドチドチしながらただ見ている覚悟です。。

長々失礼致しましたm(__)m

忘れ物2

  1. 2015/03/23(月) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
何度もすいません (((^^;)
忘れ物コメに追加 ~ です。

ジェイソンのクワド投入は「 maybe ……。」だそうです。
完全回避じゃなさそう?
リーザも本人は3A搭載に不安と言っているので公式練習次第のようですね。
それか、ラジ子ちゃん次第?

不確かな情報投下しちゃって反省(-_-)/~~~
ジェイソンは枠とり……。
リーザは初ワールド女王……。
新しい事にチャレンジするには厳しいかなぁ。(個人的には楽しみなんだけど♪)

そういえば・・・

  1. 2015/03/23(月) 10:51:35 |
  2. URL |
  3. とらり
ポゴちゃんが靭帯断裂で練習あんまり出来てないって、心配ですね・・・。

確信犯

  1. 2015/03/23(月) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. KAO
ありがとうございます!ひとつ賢くなりました。
【確信犯】ちと調べてみた
〜道徳的、宗教的または政治的信念に基づき、本人が悪いことでないと確信してなされる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯など〜

↑うぅ!これって悪いとわかっててやってるより、もっと悪いじゃん!

日常的にもこういう場面、しょっちゅうありますよね。
「あなたのことを思って、この方がいいと思って言って(おこなって)いる。。。というパターンですね。
それを改めよ!もっと俯瞰から物事見ろよ、と言いたくなることよくあります。
かくいう自分も、そういった場合は自らを冷静に見れなかったりする場合も多々あるでしょうから、自戒をこめて。

で、本題。金銭感覚は大事ですよね。
広告業界の認識としては、公共性の高いものほど予算は渋い。なので私なんか献血とかどうなの、くらいに思っちゃってましたが。
さすが結弦様、そこはイメージアップするクリーンなものへも露出しーの、需要が安定している生活消耗品にも露出しーの、アスリート枠はもちろんさ、
さらに趣味娯楽性の高いゲームなども網羅して、遊び心も忘れずに。
。。。。というバランスの取り方が絶妙ですね。抜かりありませんね!

彼はそのくらいのキャパ持ってるんじゃないでしょうか。競技第一は当然として、その他の時間で出来る、とわかってて受けてると思いますから、余計な心配してません。


こちらの皆さんが虫の息をしながらのスケオタのハニュゲル係数も、日本だけなら国内需要だけど、世界規模なら外貨が集められます。

じゃんじゃん火星でください!!じゃない、稼いでください!
それが大きく言えば日本のため、復興のためになるんじゃないでしょうか。

あ、そうだ

  1. 2015/03/23(月) 12:49:22 |
  2. URL |
  3. KAO
トマトさんコメントの、
>羽生選手は車、酒、女に金を湯水の如く使うこともないだろうし、〜〜

の部分に密かにウケました(^^)ちょっと見てみたい、隣にイカシタ スケ(古っ)をはべらせ、スポーツカーに乗る結弦様!←ないわー

あと、自分のための思いっきり散財、してるんじゃないですか?
イヤホンで!(^^)

所詮個人消費なんて、大企業や国家予算なんかと比べれば微々たるもの。結弦様には、そこまで凌駕する目論見を着実に遂行していただきたいと思いました。

で、でもショーのチケット代金については個人消費における課題が山積みです。

もうすぐ、ワールド♪

  1. 2015/03/23(月) 14:05:03 |
  2. URL |
  3. ハンナ
テン君、いいですね〜♪神演技をした方が勝つ!という展開を期待します。
羽生君については、今は、やっと、肝心の本人が肝心の競技に出てくる!!というワクワクが大きいです。(あと、色々あったし神演技出来るかはさておき、結局優勝しそうだと思ってる…。)
他にも、たくさんの選手の演技が見られることを考えたら、もう楽しみで仕方ないです。小塚君無良君も女子も頑張れ〜!
そして、羽生君の上海入り、「スキップから軽快に走って」とありますが、私の頭の中で、20歳男子とスキップが結びつかない…。まあ、いいか。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150323-00000104-spnannex-spo)

羽生君の商品系の契約の選び方は、実益を兼ねているものが多くて、諸々の意味でいいですね〜。「そんなこと言って、どうせ使ってないんでしょ〜」とか思うと冷めちゃいますし。(休養に支障が出ているのかしら?と思うような、元気のない姿を広告関係とかで見るのはイヤですけど。)
実際、お金のあるなしで出来る事は変わりますしね〜。目的に向かって稼ぎ、ファンも嬉しく、いいですね。あ、お布団CMは、期待させておいてぐっすりネイマール的な力の抜けるようなのを見たい気もします。

ははは・・・

  1. 2015/03/23(月) 16:00:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
USBさまの、『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々』まさにそのとおり、私もう踊ってますもん。
羽生氏が提供してくれるものを素直にヨロコビ、そのことが僅かでも彼の役に立てるものなら、私はせっせと踊りますよ。

あんふみさまの、経済観念、好きだ~~~
綺麗事言うのはただでもできますけどね、何かを成すのに無い袖は振れないんですよね、まず先立つものが必要だと。

承認制だからあけてビックリだけど、すぐ上で藍さまが自分と同じよーなことぶつくさ言ってるのも笑える。

主さまを含め、おっさんくさい楽しい考察、少し気分を和ませていただきました、ありがとうございます。

あとは羽生氏の体調だけ。。。。上海入りしましたね、うう、やっぱりこあいよ、ママン(ワタシが言ってどうするの様な気が)~~

…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ ゆづ

  1. 2015/03/23(月) 18:26:03 |
  2. URL |
もちつけ・・・じゃなかった。落ち着けっ!…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

いよいよゆづが中国入りしましたね…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ←いい加減しつこいなw

神無月さんの厳しいチェックが入る髪形は・・・今回も短いようだなw

マスクに国旗のワンポイントとか…さりげなく世選を楽しみましょうってか?
余裕?余裕なんか?…いやでもデカマスクからの表情だけじゃ、なんも読めないし~(≧∇≦) ←でも久々のゆづの登場でテンション上がっておりますw

身辺警護に城田のオバチャンがついてましたね。あのオバチャンがついてれば大丈夫な気もするわw

ああ、落ち着かなくなってきたー

神無月さん、なんか落ち着かせてくれ…(>人<;) 

じゃないともう踊ってしまいそうだっ(早い、まだ早いっ)

クレバー結弦さま

  1. 2015/03/23(月) 20:20:30 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、よくぞ言ってくださいました!
皆さまのコメントにも、ウンウン、納得です。

ほんと何をするにもお金はあって困るものじゃないですからね。
将来の目的のためにも羽生くん、頑張れよ!
わたしも微力ながら(クリアファイル目当てに)キシリとガーナを山ほど買い、アイスショーに通い、応援するよ。まぁ、アイスショーは好きで行ってるんだけどね。

ハンナさん情報のスキップから軽快な駆け足・・・
に笑いました。車に乗り込むのに、スキップしたんかい!
それって、なんか明るい兆しじゃないですか?
ルンルンして思わずスキップしちゃいました、みたいな???

捻挫も完治して、ベストな状態とはいかないまでも
羽生比でベターな状態で試合に臨めることを願っています。

ああ、ドキドキしてきた・・・
食事も喉を通らない。(桜餅は2コ食べたけど。)

神無月さんのレポが楽しみすぎる~!

Re: ルビーさん

  1. 2015/03/23(月) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

そうなんですよ。おかねは欲しいと思いますよ?別にいいと思うんですけど…。
でも稼ぎつつもこだわりはありそうですからwwwそういうとこも私はいいと思うんですけどね~。

負けん気はばりばりありますから(ありすぎなくらいw)、なんとかそれで頑張ってほしいものですね。
いずれにしても楽しみです~!

  1. 2015/03/23(月) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. ルビー
再びお邪魔いたします。終始無言って言葉に「まだひっぱるのね…」と思わず言ってしまいましたが、今年はまた新しい感じでドキドキさせられて、SPまで生声はお預けかぁ~?どMにはたまらないね!! もう眠いから寝たいけど、スポルトあるから寝れんわ~^^;あ~朝から深夜までなんて日だ(涙)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/23(月) 22:35:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

来た来た~!

  1. 2015/03/23(月) 22:42:41 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
羽生君の元気なお姿を見て、とりあえずホッとしました。
スキップしてダッシュは、ライバルへのアピールではないかと。
オレは回復したぜと。
ホントのところはちょびっと心配ですが。

私は彼の、勝利にぎらぎらしているところや、他にも貪欲そうなところが嫌いじゃないです。
たくさん稼いで家族に恩返しをしたいと言ってませんでしたか?
フィギュアスケートの将来や、故郷のことも何かプランを持っているのでしょう。
布団は買わないと思うけど、チョコはたっぷり買って食べたし、現役時代の彼をたくさん見に行きたいです。

3月30日号のAERAの「スケオタ女子、フィギュアのために働きます」が興味津々~。
国内外の試合観戦で1シーズン40万円・他国の国内大会見るため有料チャンネル+レコーダー・一目でジャンプの種類判別・衣装や採点まで重箱の隅を語れる

だそうです。

出遅れましたが参加

  1. 2015/03/23(月) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
もっと!もっと!
ゆくゆくはプルのごとく豪邸も別荘もゲットしてほしいです。そして酒、車、女も!←吹きました!

どうせならスポーツ選手の長者番付にランクインまでいってほしい!
もっとユヅリストから搾り取りましょう!
MAOMAOに対抗してYUZUYUZUブランド設立。
だてにフリフリキラキラ着てるわけではないですよ~。 パトリックじゃ無理だけど歴代衣装モチーフのドレス、ネグリジェ、バッグとか小物もいける。時計とかもいい。
CMももうちょいビッグなものほしい。
SKほにゃららの綾瀬はるかちゃんとかすぐ置き換えられそうな気がするんですが…。ヒゲがでる前に!早く!

野球とかサッカーみたいに本業で稼げるわけではないですからね。イメージ大切にしっかりとCMでかせいでほしいですね。私も喜んでむしりとられますよ。
しかし、お金はトラブルを招きますから、だまされたりしないようしっかりした体制をつくってほしいですね。

ジャージ姿で上海Inですね!
げっそりしてたようにはみえなかったから安心しました(^o^)
ここにきて、私、仕事やら風邪やらで自分がげっそりで、結弦様の心配する余裕がないー!
結果はどうあれ、思う存分爆発することを祈る!心の赴くままに、オリンピックチャンピオンなんかどっかにおいといて。
ファイナルの時みたいにステーン!ってなっても笑顔な滑りが見たいです。
さあ、どうでるのか?! 

そして、今までで一番神無月さんのワールド記事が楽しみな気分です。
今まですっとばした分しっかりお願いしますよ!←言ってしまった(>_<)

コメントもまとまらないよ…(>_<)

羽生結弦=旬の人気コンテンツ

  1. 2015/03/23(月) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. ミューク
ワールド直前でファンが落ち着かないこの時期に、ブッ込んできたーー(゚△゚;ノ)ノ
カンナちゃんこそ、確信犯!(←褒めてます)

ソチ後に企業からのオファーが20社以上?殺到した中で、羽生陣営が何を選ぶのかワクテカして待ってました。
ロッテや味の素は大人の事情ですが、
日用品(入浴剤や布団など)の中からちょっとお高いけど買える範囲の物を選んでますよね?

メインターゲットは、昔乙女で確定でしょう!
フィギュアファンはこの層が多く、加えて金払いがいい!と来たもんだww
財布の紐を握ってるのは女性で、数ある中から選ぶなら自分の好みの物…よね?

だからこそ、企業には「羽生結弦=旬の人気コンテンツ」でしょう。
それを羽生氏は自覚してて、最大限に利用してると思います。
私もちいこさんがおっしゃるように、フィギュアの育成・発達の機関を作るための資金集めもあると考えてます。

「彼は生き急いでるな〜」と感じた時もあったけど、彼を知るにつれ
「ゴールを決めているから、それまでを計画・行動しているのかな?」と思うようになりました。
事前に考えてると無駄な動きがなくスピードが速い、結果生き急いでるように見えるのかも。

脳みそは筋肉質じゃないクレバーな彼が今後どのような選択をするのか?
演技と共に期待してます。

それから、イベントごとは踊らされた方が楽しいわよ〜!!
お金と時間をかけたいと思える対象がいるって、素敵じゃない??
でもご利用は計画的に!羽生で破産はまだ早いww
←コレ使えるわ〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター