フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


巻く。かわゆいゆづくんも巻く。シニアも巻く。ショートも巻く。

佐藤くんは…は…。
なぜに衣装変えたし…。
いや、あの衣装はまあ私嫌いじゃないわよ。でも、あれはねーだろwww壬生義士伝にあれはねーだろwww
衣装と音楽の乖離が凄まじすぎるwwwでも仕方ないのかしらね~。

めぼしいとこだけピックアップ。

ラトビアのデニスくんは前から噂は聞いとったが初めてみたわー。
なるほど…これはチェックチェックですね。
身体出来上がってる感じに見えますが、でもまだ筋力はついてない印象。
スピン独創的で美しい!これはいいわー!イーグルも!うん、でもその独創は衣装にはいらん。

ネイサン。
おお!いいじゃんか!
デニスくんもなかなかスケーティングいいね!とか思いましたが、ネイサン見てるとまだ差はあるな~と感じたかな。
ただ、3Aほしいねえ…分かってるとは思うけども。

トルガシェフ。
この子もいいねえ。スケーティング美し…というか、ジュニアの上位陣はほとんどスケーティングいいんじゃないか?中国勢以外は。
ジャンプも綺麗。

草太。
おお!ほぼクリーン!だが私の…ってなんないな。まだちょっと淡白ね。
3Aが決まるようになってきた!2本入れてきたのはちょっと驚きましたわ。しかし成長早いな~。顔も精悍になってきたしな。
ステップ前のカメラアピの画像はあちこちで見たから載せなくていいな。
ルッツのアテンションは「あれで!」とか思いましたが、2本目を見たら踏み切る瞬間にフラットになっちゃってるかな…。勿体ないな。

サモヒン。
ちと後半疲れてたかな。スピンがいまいちなのでそこ改善してほしいなあ。

最終G。

ボーヤン。
スケーティング伸びないなあ…。見てて息切れしてきたよ…。しかし後半の4Tのコンビネーションはあっぱれじゃ!
もっとスカスカかなと思っていたんですがそこまでひどくなかった。見ていてつまらんけどこの構成は素晴らしい。結果的にとはいえ、後半に全てコンビネーション。しかも4回転のも含む、だからな。
スピン強化しないときついね…。

サマリン。
ボーヤンの後にロシアンは一服の清涼剤のようでした…。ちょっと意味違うが…。

ジンソ。
ううん…特に書くことないかも…。

ピトくん。
あれ?衣装変わったか?
ピトくんはショートとフリーを揃えられた例がないような。まあ4回転次第だからな…。
しかし…なんでまたジュニアに出戻ったかな~…。

しょーまくん。
4回転以外は全体的にまあまあ。フライングキャメル辺りからちょっと音ズレしてたかな…。フィニッシュもあってなかったしな。
ルッツは矯正はできたかもしれんが癖がありすぎるなあ…。加点は見込めないし2本入れるのはきついかも。
まあもっと矯正できればいいかもしれないけど…。
とりあえず計算能力は問題ないようで一安心です!
そして見事に金とったので思い残すことなくシニアですな!ようこそシニアへ!

ペトロフ。
ロシアンらしく魅力的なんだがなあ。

しかしジュニアのレベルが割と高いので、ショートの制約もあるせいかフリー勝負がシニアより顕著なのでなかなか楽しかったです。
日本男子の世界ジュニア表彰台は高橋・織田・小塚・羽生とそうそうたる面子www
そこにしょーまくんが加わり、来季辺りは草太くんも加わればなかなか面白いことになりそうです。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33

こんにちは~!

  1. 2015/03/14(土) 10:14:39 |
  2. URL |
  3. とらり
あれ、また1番かな…どうしよ。

巻き巻きでジュニア男子ですか^^アップありがとうございますお疲れ様です!にしても、連日すごい報道でしたね。でも楽しい話題になった4のでよかったなと思います。
ネイサンくん、残念でしたね。怪我がなかったら、という訳ではないのでしょうけれども、いつも万全とは限らないのがスポーツですね。昌磨くんの疲労骨折もそうですが。
ぼーやんくん、すごい根性でした!ただ、全体的にジャンプ厨の私でもあんまり唸れなかったのは、やっぱり好みの問題なのかな(>_<)神無月さんの感想でああそうなんだななるほどと、いつも思ってしまいます。ジャンプはやっぱりそうたくんのジャンプの方が好きです。堪えてたとこもありましたが凄かった!あのカメラ目線の笑顔はいつも感心します(笑)
それとペトくん・・・見た目がジュニアじゃなくなってる気が~~さ寂しい。
とにかく、今後草太くんが今後世界のジュニアで存在を確立していって、来年優勝してくれたら嬉しいなと思います。


ところで先日、数寄屋橋に行くことが出来ました!巨大で美しい羽生くん、どうしてもライトアップまで見たくって周辺2時間粘るという行動に。日が落ちて暗くなる頃が一番撮影している方多かったです、仕事帰りかな?地下鉄の階段上がってる途中からもう見えるので久しぶりにテンション上がってしまった。
週末すんごそうですが19日までということなので、数日でも他の地域に出張してくれたらいいですね。

わあ、本当に1番目でしたら何だかすみません;;

あ…

  1. 2015/03/14(土) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. ハンナ
超巻いてる…。つられて、途中まで急いで読んじゃった…。

しょーま君、優勝おめでとう〜!日本男子、これからどうなっちゃうんだろうか。すごく楽しみです。
草太君のカメラ目線、いいですね!
ラトビアのデニス君、スピン、見ていて楽しいですね。あ、別のデニス君は、ワールドもバッチリ決めてくれるんですよね、きっと♪
そして、ボーヤン、突き抜けましたね〜。明らかに適当な(感じに見える)手のクルクルとか笑っちゃいましたが、3クワド、やりきったところに拍手!EXでは、練習着みたいな黒の上下(腹チラつき)で飄々と細長くて、集団の中にいても独特の味だったし、妙に気になる存在…。

EXの最後、自由時間らしき時、ロシアっ娘が一緒にジャンプしたり、ペアが技決めたり、次々に選手が集団から出て行って楽しませてくれる中、「行ってこーい!」と日本の少年少女3人の背中を押したくなっちゃいました。デニス君は、タイミングを見計らって、1人でシューッと行ってたし。次回は、新葉ちゃんあたりがガツンと3A!とか、想像しちゃいました。

ここまできたらもう巻いてもいいけど。。。。

  1. 2015/03/14(土) 12:46:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
巻いてもいいけど、神無月さま、二日遅かった。。。
昨日からオカンモードスイッチがONになってしまい、ドンドコ踊りを踊りだした私はジュニアワールドが良く思い出せなくなってきてしまった。。。。。

ヴァシリエフスくん、衣装ダメですか?単純な顔族には望むべくもない完璧な容姿ですから、どんな変衣装も着こなせちゃうんじゃないかと思うんですよね、いっそ変を極めてしまってもいいぞ、可愛いから(可愛いは正義、何しても許せます)。高難度ジャンプものにしてもっと上位で見たいわん。
ぼーやん、心意気にわしづかみされました!!!今回はとりあえずそこだけですけど!!ジャンプ以外の全部はシニアで磨けばヨロシ、と思っております。シニア上がりますよね?古布団路線でいくのでしょうか?
そーた、振り付け抜きまくってたんですね、ま、3Aのためなら仕方ないですよね、今回に限っては。『来季は優勝狙う』ってことは、来季もジュニアなんですね。ヒラマサにこだわりすぎるのでなければ、そのほうがいい気がする~~~
しょーま、やっぱりジャンプに癖強いですか?でもあれでGOEは結構つくんですよね。しかしハンヤンの超巨大3Aと同じくらいのGOEを、シニアでもつけてもらえるのだろうか・・・?私が気になるのは、あの着氷で怪我しないのか?ってとこだけなんで、これはおいおい矯正していただければ、と思っております。

やはり不安情報のち情報遮断のせいで、普段より早めにオカンモードに入りつつある方も多いようで。。。これからワタシが半月ほど挙動不審になってても、鼻で笑うくらいにして生暖かく見守ってくださいまし。。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/14(土) 16:56:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは(」・ω・)

  1. 2015/03/14(土) 17:37:05 |
  2. URL |
今日、数寄屋橋の近く通ったけど、見に行けなかった...私は本当に羽生ファンなのかすら?・・・ちょっと自分に疑惑が…うっ

私もデニス・ヴァシリエフ君良かったなー。エキシも良かったし。ウル様がコーチなんですね。でもロシアっぽくないですね。
あの衣装は映画『トロン』の世界観だと思いますよw ゲームの世界に入っちゃう話だからな。。。映画の中でも皆、あんな格好してるんですw トロンって誰かやってなかったっけ?あ、アーロンが去年かなんかやってませんでしたか?

ハンナさんデニス君の動画ありがとうございました!日本語訳もついてるとか!
戦艦好きなんですねw まだ少年少年しててかわいかった~(*´`) でへでへ

ネイサンも良かったと思うけど、調子いいときに現れる「ひきつけ起こした」様な動きが少なくてちょっと残念でしたwww

ボーヤン凄かったですね。本当に簡単にクワド跳ぶんだよなー。ゆづは四猿公の跳び方をハビじゃなくて、ボーヤンの跳び方を参考にしてみたらどうかな?w だめ?

ピト君はシニアとの掛け持ち疲れましたかね?クワド入れるとちょっと崩れますね。

草太君は最終グループに入らなかったのが吉と出たのかもしれないですね。何気にすごく運が強くないですか?←これ重要ですよね。

しょうま君は逃げ切りましたね。うーん、ほんとステップとか身のこなしが上手いなー。

男子フリー

  1. 2015/03/14(土) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君、草太君おめでとう!

ボーヤン君すごい。スケーティング伸びないのに4回転3本、後半コンビネーション全部入れられるって、体力ありますねー。
衣装、前よりいいけど、どこか特撮ものっぽさが抜けない・・・。

草太君、良かったと思ったんですが、まだ神無月さんの「私の」にはならないんですね~。でもすごく伸び伸び滑っていて、観ていて爽快でした。

私は、いつもは草太君よりしょーま君なんですが、今回は草太君がとても良かったせいか、しょーま君の方が「うーん?」て感じで。
ジャンプの着氷時の癖がいつも以上に気になりました。
音にも合ってなかったんですね。優勝を意識して堅くなったんでしょうかね。ショートの貯金があって良かったです。

ピト君、成長期で安定しないのかな。
デニス君、ショートでインパクトがあって注目してたんですが衣装の方が気になって(笑)。

草太君、来年は優勝して、再来年はシニアに上がって平昌目指すって言ってますし、これからのジュニアも楽しみです。

Re: 藍さん

  1. 2015/03/14(土) 19:56:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
デニスくんの衣装のお話ありがとうございます!
どうりで突っ込みが少ないと思ったwww

来季は曲情報でたらそういうとこも勉強しようwww

デニス君のユニークさ

  1. 2015/03/14(土) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. KAO
お疲れ様です!
壬生義士伝の衣装!...ですよね〜。私も世界であの衣装を見せつけて欲しかったです。ただ、日本人が三銃士と言われてもピントこない(少なくとも私は)よりも新撰組はコアでしょうから、いたしかたなしだったのですかね。

ヴァシリエフ君は、通称ラトデニくんと言うのですね。いや〜、彼ユニークですね。タレント性というのかな。

藍さんご指摘のように、SF映画TRONのイメージで自分で考えたらしいですね...ってまぁそのまんまですがww。あと、振り付けも自分で考えてると聞いた気がするのですが、ソースがわからず汗汗...

他ブログさんの記事のようなのですが、面白いインタを読みました。
人生の意味は何ですか?の質問に- 「生殖」とかって不思議な子!
ご存知の方も多いのかもしれませんが、「ナポレオンをお手本にしています」で検索してみてください。
(神無月さん、まずかったらコメント消してください、すみません)
やはりフィギュアスケートをするのは頭のおかしいヤツかロマンティストなんですかねー(^^)面白。
EXがドヤドヤで、超カッコよかった!魅せれる子なんですね〜。

あと、EXのしょーま君!ラズベリーみたいなベリーピンク(と敢えて言う)のお衣装の色!
前コメ欄でひのえうまさん(はじめまして!)もおっしゃってましたが、似合ってるわ〜、その色!...でもまたカタチは一緒かい!と大きくツッコミたい気になりましたね、きっと皆。


なんか早くもオカンモードのスイッチオン♪の音とともに、聞こえてきたぁ〜〜

♪... ズンドコ...ズンドコ.....♪
あの音は、もしや...?

わたしのジュニアワールドが終わってしまいました。

  1. 2015/03/14(土) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは~✩
男子の記事、なしかなぁと思いかけておりました。巻き巻きでもアップありがとうございます。
佐藤くんの衣装、新選組の羽織じゃなくても、もすこしサムライっぽいやつがよかったなあ。でも演技は良かったです。冬しか氷に乗ってなくてこれだけできるの?通年練習できたらすごいのでは。岩手のリンク完成が待たれますね。

ラトビアのデニスくん、インパクトありましたね。去年も最年少で出場していて、ちっちゃいのにすごい上手くて、初々しい解説の織田くんが絶賛していた記憶があります。今年は、手足がにょきっと伸びて、見栄えがすること!なんかこれからユーロの華になってくれそう。スピンのポジションといい変形イーグルといい、まさに技のデパートや~←それ舞ノ海…
(藍さま、そうそうトロンはアーロンが全米チャンプになった年のSPですよね!あの映画好きです。曲も好きです。)

で、ちょっとだけエキシの感想書いてもいいですか?
あの、わたし何か昌磨くんの演技を見て、うるっと来まして。
スケートにかける覚悟というか、一心不乱なんだなぁというのが、EXなのにビシバシ伝わってきた。あとピンク似合ってた。かわいかった。あと肌襦袢が改善されてた←何に感動したんだ
もとい、昌磨くんはきっとシニアでもやってくれると思います!本気度が抜きん出ていると思うからです!

そしてネイサン。チェックシャツとジーンズ衣装見て、去年と同じプロなのかなと思ったら、違いました。大変驚きました。
だって去年もチェックシャツとジーンズだったのよ!何のこだわりだ!はっ、パトリックリスペクトだから…!?
しかし滑り出したらそんなことは気にならなかったのであった。スピンで腹チラもあり嬉しかった(ごめんなさい)
(再び藍さま、「ひきつけ起こした様な動き」って!なんかわかるけど、ヒドくないですか~!超ウケました♥)

あと、フィナーレでみんな前後でつながって滑るやつ、めっちゃかわいかったですね。草太くん先頭になってる~( ´ ▽ ` )
ジュニアってキラキラしてるなあ♡なにがいいって、「これで引退かも…」とかいう心配せずに見られるのが…(わーつまらんこと言ってすみません!)

次はいよいよワールドか…おお、ちょっとドキドキしてきました。
あ、クープドプランタン?でしたっけ、今日じゃなかったかな?
ダイス出てますよね。メンツ的には当然優勝!ってかんじですが、調子どうかな?



巻いちゃうのかwww

  1. 2015/03/14(土) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
うそーんw
ここに来て、まさかの巻きっぷりwww
いゃ、でもGPFよりマシかー。
ちゃんと記事にしてくれてますしwww

というのは冗談で!
ぶっちゃけ、今のワタクシには
もうジュニアのことを振り返ってる余裕はございません!
巻きましょう巻きましょう!!

とりあえず草太くんがかわいくて
きゅんきゅんしてるところを
親に見破られて恥ずかしかった、とだけ申し上げて
私のジュニア総括はおしまい!!

それにしても藍さん!
進撃の羽生、見なかったんすか?!
マジですか?!
まぁでも見なくてよかったかもしれないすねー。
進撃の羽生はすごい勢いで心の壁を乗り越えてきて
じゃむしさんもびっくりの
挙動不審状態に放り込まれますからね!!

私だけですかね?!?!


日本男子 頑張った!

  1. 2015/03/15(日) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. ミューク
男子は女子ほどロシア無双じゃないので、誰が勝つのかワクワクしてました。

草太君は神無月さんの言うとおり、顔も精悍になってきましたね。
面長でスッとした顔立ちだから、これからますます大人っぽくなると思う。
GPFバンケの写真はスーツ着てるせいか就活の大学生に見えたもん…
隣りの結弦先輩よりもww
3A装備して4T追加で、来季どこまで伸びるのか楽しみです。

ショーマ先輩はGPFの方が完成度高かったけど、まとめてきましたね。
世界ジュニア優勝5代目として、ぜひ大人の世界でも頑張って欲しい!

さあ、次はシニアだ!!ひゃっはーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あれ?すでにオカンモード発動した方も…先は長いぞーーファイトっ!!

おかげさまで^^

  1. 2015/03/15(日) 13:40:26 |
  2. URL |
  3. USB
東日本大震災チャリティーショー、自力では無理だったんですが、
ゆづ友さんの協力のおかげで、行けることになりました。
1分で完売したとか…すごすぎる…

席も良席でびっくりです。

実は、ゆづ情報が砂漠状態の中、思い出のマーニーCMの先輩の滑りを何回か観たりして、
音楽と映像と先輩の滑りが溶け合ってて、ああこういうのいいなぁって。
留学してしまう前に観ておきたいなぁと沸々と思っていたのです。

やっぱり彼の表現力はすごいよね。
目に焼き付けてきます。色んなものを(爆)

つっちーさんは取れたのかしら?

ここにいらっしゃる方で行かれる方いらしゃいますか~?


主様、男子フリーと全く関係のない内容ですんまそん。

ちらっと

  1. 2015/03/15(日) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
Jスポの録画でエキシまで録画済みですが、、ちゃんと見れてない(-_-)
シニアワールドまでにかたはつけたいです。
でもちょっと、、ラトビアのデニスくん。。。
なんかこの響きにもやっとして、HDをあさって去年のJrワールドチェックしたら、びっくり!
えーっ、お兄さんとかじゃなく??どんだけ成長してるんですか!!
去年小さくてかわいかったあの子でしたか。。
というびっくりがありました。今、気づくか。。(-_-)
エキシは動画も見てなかったので、駆け足でチェック。
気になるところで、トゥ、、ちゃんはエキシ衣装はかわいかったです。
しょーま先輩!照明の中、ピンクの衣装キラキラできれいででした。かわいかったわ~。
でもVのせいか、ブカブカなんですが。。もっと横はぴったりでいいのに。。

東京近辺の方々、結弦様の巨大ポスターうらやましいー!
ツィとかで見てるだけでも、ワールドに向けて気持ちが高揚します(^O^)
私はおかんモードないわ~。
特にソチ→中国杯→GPFときて、怖いものなし、な感じです。
元気に爆発してほしいです。それだけ。
ただ、げっそりしてる姿はみたくないです。

そして、神戸チャリティ。ロッピー惨敗!5分で完売!←ラップにしたくなりますわ。
D先輩ファンの怨念、いや、情熱にとうとう会場にも入れない(T_T)
USBさんは??もしとれてたらレポしてね。
お借りしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/15(日) 17:24:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/15(日) 18:16:28 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼーやんのことをウチではボーちゃんと呼ぶw

  1. 2015/03/15(日) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. Ray
巻きます!巻きます!って二郎さんですか?(あれは飛びます!飛びます!デシタwww)
、、、ってちょっと待ったーーー!!
かわゆいゆづくんは巻いちゃダメですよーー!!!!

巨大羽生くんが出現したため皆さん早くも挙動不審になりかけてて、Jr.男子どころじゃなくなってますね~w(見に行ける方ウラヤマシ…)
私は無理やり考えないようにシテマス・・・だって今からドチドチしてたら身が持ちましぇんよ…(*_*;

私もちょこっとだけExの感想いいですか?
ピンキーしょうま君本気モードでしたね!
クアド2回挑戦してたし、フリーで失敗したのが余程悔しかったと見たw
そうた君もクアド挑戦してたし、Exでもガンガンいっちゃうのって誰かさんみたいでニヤニヤしちゃいましたwww
あとフィナーレで集合写真撮るとき、デニス君としょうま君とそうた君が最前列に並んだけど、ちゃっかりそうた君がセンター陣取ってたのがワロタw
2人とも伸び伸びと成長して欲しいですね!

あっ、それとPIW横浜に荒川さんが全日inだそうですよ!

ジュニア男子、楽しみです。

  1. 2015/03/15(日) 21:25:32 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
それにしても、嬉しいからって樋口コーチは宇野君にもたれかかり過ぎじゃあございませんでしたか??

銀座のファントム様は、実際見たらとても感動しました。
彼はもうただのフィギュア選手ではなくなってしまったような、、、。
なんか神々しい?
ひれ伏して、五体投地したくなります。

こんばんは。

  1. 2015/03/15(日) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、こんばんは(^o^)
ジュニア、ジュニア…すんまそん、私もすでに心は、銀座の進撃の羽生氏の登場でワールドに向かい、去年の録画を見てまっちーに涙し、今年はどうなるのかとワクワクドキドキであります!
銀座の怪人の感想を、ありがとうございます~。
いや、ほんと鎌倉の巨大仏像もかくやという神々しさらしく、羨ましい限りです。
私も、こんな派手な広告にOK出したなら大丈夫だろうと勝手に想像しとります。
ま、中国杯→NHK杯に比べたら、はるかにいいしね…。
テン君は、お正月に二回内視鏡手術を受けたらしいです。それで四大陸であの演技をしちゃうんだから、驚き(゚o゚;です。

主様、ジュニア成分ほとんどなくて、すんません。
てっきり、銀座の怪人のネタで、仏像を並べるネタとかされるんかなとか、さらに意表をついたのとか!?とか妄想しとりました。
しかし、ついに、前に記事にかかれた、「天上天下唯我独尊」を地でいくコマーシャルがながれましたね。
本人はプレッシャーどころか、面白がってそうな気がしますw

もうダメです

  1. 2015/03/15(日) 23:35:58 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あ、私がですよ

ジュニア、楽しかったですね。
日本男子3人、頑張りましたよ。
私は何と言っても佐藤君。
たぶんね、3人の中で一番声援、注目度が低いと思うから、だからこそ応援しなくちゃって。
枠取りとかのプレッシャーがないからいいよねとか、宇野選手、山本選手の他にいたんだーくらいに思われてれるんじゃないかな。

でもね、そんなの吹っ飛ばすくらいに頑張ったなぁって、思いました。
きっと来季はシニアだから、今回がたまたまじゃない事を証明するために追い込まなきゃいけない。

ジュニアからシニアに上がる時って怖いなぁと思います。
今季、日野選手と田中選手は苦しかったでしょうね。
普通はシニアに上がって数年はもがくもんですが、ほら、あの人が規格外だから。
しかも同期、というか同学年。
いろいろ比較されて苦しいだろうな。
オリンピックと大学卒業の兼ね合いで、もしかしたら後数年も競技者としては見られないかもしれない。
そんな時期なんですよ!3月!

そこへきて、怒涛の羽生劇場を今季は年明け開幕ではなく、シーズンインからおっ始めやがったからぁ!

もう無理!こいつは手に負えない!お手上げ状態です!

福士蒼汰をみてはウキウキし、ガーナを見ればドキドキし、キシリをみればニヤニヤし、献血みればウルウルしてます。

もうダメ!みんな大丈夫なの?じゃむしさんと私だけ?

訳が分からなくなりPIW取っちゃったよ。
新横浜なんてどこなのかわかんないのに。
ブルーライトとか、たそがれとかは横浜ですよね?
てゆーか、次男のPTA総会の日にチケット取っちゃったよ。あーらら(−_−;)

だいぶ病んできています。
神無月さん、ワールドは現地いかないですよね?
リアルタイムコメント欄は発動しますか?

ああっ、ダメだ!わたしこわくて見られないわぁ。

とりあえず、アレだ、えーと、なんだ?
あ、お菓子を食べて気を紛らわそう。



その結果、サイズがワンランクUPしました。

つっちーさん残念だったYOーYO!

  1. 2015/03/16(月) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. USB
ロッピー惨敗!5分で完売!うう。。

残念、無念、ねんねんころりは東京西川!

と、ラップで返しましたですww

つっちーさんに現地で切り貼り本を見せていただきたかった…うう。
本当にTOI並の瞬殺だった模様…

やっぱりDはスゲー奴だぜっ

皆さんが、世界選手権に向けてドチドチしてる中、
神戸チャリティーに向けて違う意味のドチドチを抱えてしまったワシ…
やっぱりここは羽生結弦応援ブログだと再認識。

需要がなさそうですがw現地レポがんばるっぽ!

私も、あんま世界選手権はドチドチしてない派です。
やっぱNHK杯を観戦したのが大きいのかも。

あんふみさん、えーっと、PTAの委任状はお早目にww

Happy birthday dear…

  1. 2015/03/16(月) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
だいちゃ~~~んv-238

ということで(どういうこと?)
近かったら神戸チャリティー行きたかったワタクシ、
伊達に藍さん2000daysの先頭に並んではおりませんwww
USBさんのレポ、めちゃめちゃ期待してます!
大ちゃんの演技もですが、客席の雰囲気なんかもぜひ!!

で、世選ドチドチの件。
羽生氏並みに自分の内面奥深くを見つめてみたところ
私の場合はオカンモードじゃなかったですわー。
要は、4月以降の国別やらアイスショーやらのことがねw
世選の調子を見ればいろいろ分かっちゃうなーと思ってwww
ダブらせたチケットの行方はいかに?!とか
羽生氏が出ない場合の遠征理由を家族に何と説明するのか?!とかw

ギャンブラーの気持ちがよく分かる今日この頃です。

しつこくてすいません(>_<)

  1. 2015/03/16(月) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
USBさん良かったね!
私ははずれても平気。募金は他でもできるし。所詮、私はユヅリストだから…。
お会いできないのは残念…。よよよ。(T_T)
D 先輩にお札のレイをかけてあげてね。

でも、出演者、関係者全員、手弁当でされてると思われるのに、チケットゲットして即、引き換え番号を高値で売ってる輩!
ほんとにハラたつ! 

そこでひとラップ。

チャリティーチケット 転-buy Han-tai !
もうける奴はバチ Ata-Lay!
シャーッ!

これ書きたかっただけ~(>_<)

すんませーん(^o^)

横デスガ・・・

  1. 2015/03/16(月) 22:15:06 |
  2. URL |
  3. きのこむら
神無月さん、男子巻きまくっちゃいましたねww

巷で、フジが巨大ファントム様やら、YUZURU電車やら、10日間セセン特集をすぽるとで特集しちゃうやら一般人まであおりまくってますもんね。
そりゃココロはもうセセンモードで巻きまくり仕方ないですww
かくいうワタシもそんなあおりにまんまとハマリ、胃が痛くなってマス。

ところで、14日にBSフジで放送したフュギュアTV!今日録画見ておおっ!と思ったのでつい書き込みしてしまいました。見られた方いますか??

知子ちゃんの今回の全日本以前のFSのジャンプ構成と
以後の構成を変更した理由を浜田コーチが説明してました。
知子ちゃんのジャンプの基礎点をあげるためだそうですけど
上がって0.1点ナンですね・・・
前に皆さん知子ちゃんのジャンプいろいろ言われてたんで
頭動かしてみたんですが素人の私にはよく解らんかったです(>_<)
(0.1点のために最初の派手な3Lz-3T抜いちゃうんだ~とか素人ですんません)

もひとつ、気になったのはワタシだけかもしれないですけど、
全日本のマッチーのFSで、解説が途中から放送事故かってくらい
無かった理由を西岡アナが説明してくれました。
第九の芸術性を見てもらうために西岡アナが自分で考えて、
マッチー本人やら本田サンやらに最初に解説いれたくないと
説明してたらしいです。
家で放送観ながら「ドーシタンダ?!」「放送事故??」などと
旦那とザワツイテタんで、年越しましたが、ナゾが解けて、はーすっきり!!!

ああそうそう!D先輩の誕生日にもふれてましたよ。
留学とかして、いろいろな呪縛から解かれて
リア充な年になるといいですね、ガンバレ先輩!

神無月さん、ほんとに横ですんませんデシタ。
セセンで胃が痛いんでちょっと気を紛らわしてみましたハハハ(´Д`;)

ありがとうございました

  1. 2015/03/17(火) 11:14:47 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お忙しい中、記事UPありがとうざいました♡
ジュニア男子レポ、待ってたので嬉しいです。
主さまのレポ読んでから録画見るのがいつも楽しみで、
今回も満喫させていただきました♪

そーたくんのあの有名なカメラアピール。
対して、ラトビアのデニスくんと佐藤くんの
力一杯のカメアピは抜かれていなかった…
をい!スイッチャー!!(怒)

ピトくんは今季苦しんでますね。キスクラのデコ3本線もう見たくないお…
(コソっと…衣装はSPは途中で変わったけどFSは多分そのままです)
サマリンくんはJスポでは飛ばされてたので見れてないんですが
ロシアン男子は、ジャンプに呪いでもかけられたかと思ってしまうほどで
悲しかったです…頑張れ~!!

去年のワールドは結弦様しか目に入っておらず(まっちーの神演技には鳥肌立ちましたが)
他の選手はほとんど流して見ていたのに
今季はジュニアにまでwktkするとは想像もしてませんでしたww
神無月さま、みなさま、いつもありがとうざいます♡

今週末の滑走会、しょーま先輩 in でちょっと、いやかなりワクワクです。
所詮結弦様ファンなので、プログラムあまり把握してないですが
とりあえず衣装の色で見分けたいと思います(;´∀`)
これ終わったら、ソッコーでワールドドチドチ始まるんだろうなぁ。。。

KAOさま
その後の情報ありがとうございました。
丁寧に続報をお知らせしてくださる面倒見の良さに感動して思わず
「KAO母さん…」と心の中で呟いていました(*´▽`*)
↑あら、あらかーさんみたいw

主さま、場所お借りしました。

横の横~~

  1. 2015/03/17(火) 12:57:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
きのこむらさま、正気を保とうとして、私もフュギュアTV!見ましたよ~~~

さとこちゃんの構成チェンジ、基礎点の違いはたった0.1・・・ですが、彼女の場合3Lz-3Tは高率で『<』が刺さってくるので実際のTESはもっと違ってきちゃうんだろうな~でもそんなことコーチとしては絶対口にできないよな~~と思って見てました。
今回のせせんで構成変えはしないだろうけど、可愛い女子にはひたすらワキワキの私は、いつかさとこちゃんがFSでも3Lz-3Tバッチコーンと決めてくる日を待ってるわん。

・・・・こんなことでも考えてないと、緊張して。。。。。

この週末、あんな進撃の羽生氏が拝めると知っていたら、仕事なぞ絶対入れなかったものを~~~~と歯噛みしてました。生で見られた方々ひたすら裏山。
そして羽生列車、私にはちょっと遠い。。。でも遠くてよかったかも、平日仕事帰りに行けるような近さだったら、きっと私、あまりの挙動不審にホームで通報されていたことでしょう。。。

お久しぶりです

  1. 2015/03/17(火) 20:34:09 |
  2. URL |
  3. MON
ちょっと引き込もってたらあっという間に3月…。
4CCもJrワールドものんびりと楽しんでおりました(こちらの記事と皆さんのコメで状況把握しておりましたww)が、さすがにそろそろ私もドキドキ…( ̄O ̄;)
で、お邪魔させていただきました♡
最近、またCMやら広告やら電車まで!関東の方羨ましいです!!巨大ファントムの感想を書いてくださった方ありがとうございます♡

神無月さん、Jr巻いて巻いて、今頃世戦に向けての記事UPに爪を研いでいるところですか? コメはなかなかできませんが、いつも楽しく読ませて貰ってま〜す(^^)

  1. 2015/03/17(火) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. mizuki
宇野君、山本君、おめでとうございます。ついでに先輩もおめでとうございます。来季も期待しています。

私も巻いてみましたww

やっぱり気になる「家族の目」

  1. 2015/03/18(水) 13:33:43 |
  2. URL |
  3. ミューク
ワールドやらフィギュア電車やらで翻弄されてるスケオタですが、ちょっと息抜きしませんか〜?
スケオタデイズの特別編がUPされました!
今回のお題はなんと!「家族の目」

「言えないよ組」のあなたも
「YUZURUのいる所に我あり!」なあなたもぜひ!
Pチャン登場するのでカンナちゃんもぜひ!

http://www.comic-essay.com/episode/read/913

そして漫画に登場する「みづきさん」って、もしやあの↑…mizukiさん??ww

MONさん、お久しぶりです〜お元気そうで良かったです。

小林部長

  1. 2015/03/18(水) 15:09:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
宣伝が盛り上がる中、こんな記事がきましたので、巻いて巻いて貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000533-sanspo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150318-00000043-dal-spo
記事タイトル、煽り過ぎなんじゃ…。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/18(水) 16:34:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

情報ありがとうございます

  1. 2015/03/18(水) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさまこんばんは。
ミュークさま、スケオタデイズご紹介ありがとうございます。
この漫画好き~♡本も買いました。絵が独特だけど選手の特徴とらえてて上手い。
あと最近発売になった、「フィギュアの時間です」も買いましたよ。
こっちは絵がかわいいのにコラムがけっこう濃い内容で、これもおもしろかったです。あと羽生くんのホワイトレジェンドの大きめなイラストがあって、すっごいステキ!こーゆーものを読んだり、去年とかおととしの試合を見返したりしている今日このごろです。

そしてハンナさま、ニュースありがとうございます。おおう、なんか心配させる書き方しやがりますね(((゜Д゜;)))でも冷静に読むと、結局なんもわからんということがわかっただけだな…
まあ、心静かに待つだけですね。それしかできないですしね。

あっ、きのこむらさま&じゃむしさま、わたしもフィギュアスケートTV見ました!そしてやっぱり、さとこちゃんの戦略のくだりに、ふーむとなりました。女子ってやっぱり技術点は限界近くまできてるから作戦も緻密とゆーか、こまかい…(^-^;回転不足とられないためって、そういえばコーチ言いませんでしたね。まちこ先生だったら言っちゃってる気がする(^O^;)
やっぱりクワドどっかーん!3Aきたー!の男子の方が、わたし的には分かりやすくて楽しいみたいです…。(あ、さとこちゃんは好きだし応援しますよ!)
あと、まっちーFSで西岡さんが喋らなかったって、実は気づいてなかったです。
普段は西岡さんの実況は好きなんですけど。やはり説明のいらない演技だったってことでしょうか…。

  1. 2015/03/19(木) 01:12:55 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
宇野選手の4回転、見た瞬間は、2回転になったかと思いました。鈴木さんが「3回転になってしまいましたね」とおっしゃったので意外に思いましたが、回転不足だったため、私には見分けられなかったみたいです。
尤も、後日の番組で、ご本人もどちらの判定になったと判断するか迷ってたみたいなこと言ってましたね。2回転と判定されていたら最後のコンビネーションが(予定どおり飛ぶと)ザヤックルールにひっかかり、ボーヤン選手に逆転されるところだったとか。危なかった~。SPのリードと高い演技構成点を持っていてよかったですね♪

佐藤選手、意外と(すみません。これの前には全日本で一度見ただけなので…)楽しかったです。
衣装、私には違和感がありましたが、外国人のジャッジは意外と気にしてないかもしれませんね。私も、太鼓の音がなくなってからはそれほど気にならなくなりました。
「武士らしさ」を表現したいと言っていたようなので(具体的に何を指しているのかは知りませんが、たとえば「勇敢さ」とかだとして)、それは、(新撰組のストーリーを演じるのではないわけですから)新撰組らしい衣装でなくても表現できますものね。
音楽、何だかジブリっぽい感じがすると思ったら、久石譲さんの作曲だったのですね。そして、振付師は、佐々木彰生さんの振り付けをされてた方なんですね。1回目に見たときは見逃したのか(一応見たけれど忘れてしまったという可能性もありますが)、後からいろいろと発見がありました。
伝えようという気持ちが伝わってくる演技だったので、表現しきるためにも、技術を磨いてがんばってほしいです♪

2人だけでけっこう長くなってしまったので、後は割愛します。

フィギュアスケートTV、見ました。
西岡アナが実況しなかった件、(たぶん)「KISS & CRY」にも載ってます。
すてきなお話ですよね。私も、そのときは実況がとだえていることに気がついていませんでした。他の選手でも(トップグループの選手なら)気にならなかったかもしれませんが…。
宮原選手の構成点UPの話は、回転不足対策の部分を話さないとわかりにくいですよね。
もちろん0コンマの細かい点差の積み重ねが最終的にけっこうな差になるのではありますが、この場合、構成点がUPするというのは、構成変更を納得させるための後付けの理由のような気がします。まあ、しかたないですね。ロシアの選手のタノまみれのプログラムについてもそうですが、好き嫌いは言わせてもらっちゃいますが、みんな必死で戦略をたてているのですよね。神無月様のおっしゃるように、これからどのように差別化を図ってくるのか楽しみです♪

さて、いよいよシニアの世界選手権まで約1週間になりましたね。
少し心配な記事が出ているようですが、ハンナ様が紹介してくださった記事にあるように、「心身ともに気持ちよく氷に立てる」ことを願っています。
(ハンナ様、いつもありがとうございます。)

とうとうバレタ!海を越えた

  1. 2015/03/19(木) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!
Jr.ワールド…感想というか雄叫びあげちゃったし…樹君ハピバ♡はフライングしちゃったし…
あ、大ちゃん お誕生日おめでとう〜*\(^o^)/*
神無月サマのマキマキ感想…すでにトオイ記憶となっていたが楽しかったテレビ観戦、蘇ってきました〜☆

で記事とは関係ない事で申し訳ないのですが…

フィギュアスケートTV!
西岡アナの全日本話が聞きたくて見ました。やはり樹君の引退を“知っていてああなった(無言実況)のか否か”は気になっていたところで…雑誌“KISS&CRY”でも語っていたので『引退は知らず、これまでの町田選手のインタビューや姿を見ていて』“自らの意思で”とは知っていました。
でもこんなにも選手の思いを感じて受け止めて尊重して下さっていたとは…(つД`)ノ本当に感謝感激でした。なかなかできるもんじゃないですよね。
またそこまでさせた町田選手ってすごい!と改めて感じました〜*\(^o^)/*
見返したいけど…まだダメだすがががorz

「スケオタデイズ」「フィギュアの時間です」どちらもおもしろかった(=´∀`)人(´∀`=)
濃い〜スケオタ&うっすら→ハマってくスケオタ目線で描かれているのが、いいですよね!

ご報告⁈
久保ミツロウ先生の極北フリップ替え歌♪すこ〜しもムラタカヒト…♪がスケーター諸氏にバレてしまったそうですね!
コヅ君のインスタ→ムラっちツイ⇄久保先生ツイ(往復書簡♡)→ダイス☆リツィート

“すこしもじゃない本気の無良崇人”描いて応援するそうです(≧∇≦)
あーシニア世界選手権に新たな楽しみが〜♪( ´▽`)
結弦君の事はホントに情報が曖昧で心配なとこですが…
結弦君をはじめ出場選手がみんな、そして応援する皆様も笑顔で終われる事を祈っていますo(`ω´ )o

*今更ですがとらりさ〜ん、ご当選おめでとう♪
*昨晩書いて寝落ち…次の記事があがっちゃいましたがこちらに書いちゃいますm(_ _)m


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター