フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


お久しぶりです~。
すっかりさぼり癖が出てしまっていた管理人ですwww

不在の間、色々情報おとしてくださった方々ありがとうございました!
あと、アイクリ当選おめでとうございます~!!
非公開で報告して下さった方を入れると4名いらっしゃいます。どうぞ皆さん私の代わりにぜひ濃いレポをよろしくお願いします!!なんか心が軽くなったわ…。

では本題に入りましてジュニアワールド。
本当は女子すっ飛ばして男子にしようと思ったのですが、女子は女子で書きたいことがあるのでまず女子からいきたいと思います。

しっかり録画はしてありますが、とりあえず最終G6名だけ観ました。
最終Gに日本女子が3名残ってるというのは凄い話。
しかもみんなジャンプがクリーンなのです。かおりちゃんはまだわからないけど、永井さんは(なぜかさんづけしまうな…)たぶん成長期乗り越えてるんでますます楽しみですな!
永井さんはとにかくエレガント。ジャンプ割と大きいんですが、しかしやっぱりなんかエレガントなのよね…。

で、新葉ちゃんね…。
きっもちいいいいいいいい!!!!と叫びたくなるような素晴らしいジャンプの連続でしたわ。
私ジャンプ厨ではないので「ジャンプだけよくてもねえ…」とついつい言ってしまうんですが、究極になっちゃうとそんなんどうでもよくなるのよね。
ジャンプ巧者のコンビネーションは本当に見ごたえがある!冒頭の3Lz3Tも2A3Tもそうですが、私が驚いたのは3Lzからの3連。2Tからの2Lo。あのバネ!大体2回転の3連って最後が「…」ってなることが多いんですが、彼女はそんなのとは無縁でした。
ただスピンはどうしてもレベルがとれても加点が…という感じですからそういうところかな。
表現はいいやwww来季の課題ということで感想は来季に持ち越そうwww
でもまだまだ伸びしろがあるということは逆にこれからが楽しみなので、順調にいってほしいですね。大丈夫だとは思うけどほんと女子は成長期で崩れていく選手が多いから…。

で、セラフィマちゃん。
うむ、大人の演技。
どことなくリプに似てるかな。彼女の表現は私好きですなあ。くねくねしてると評されるかもしれないが、私は嫌いじゃないのこういうの。
彼女のジャンプも割とクリーンな方だからけっこう好きだな。
あと、ルッツにエラーがついたな~。リプ・メドベ・サハノ、ルッツのエラー持ちとかどういうことだ、エテリチームの特徴か?いらん特徴ですな、日本のまちこチームじゃねえんだからwww

メドベちゃんのルッツは重症だな…。
一目見て「重症…」と呟いたレベルwwwセラフィマちゃんのルッツよりずっと気になってたのよね。でもとられないこともあって「ええんか、あれはええんか」とずっと思ってたんですがね…。
メドベちゃんを見てるとラジちゃんを思い出したなあ。いえジャンプの着氷時の膝とか。細くて足が長いからああなるのね…という感じです。
そしてセラフィマちゃんのよりクソプロwwwもういやだwww頼むから曲の編集どうにしかしてくらはい。

そして話題になるロシアのタノ祭り。もう慣れた。
セラフィマちゃんの2Aからの3連の時にバリエーション変えてきましたね。あれは「おお」と思ったな。
魅せるためにタノ使う方が私は好きですけども(羽生くんみたいな)、女子のジャンプ構成は頭打ちでとにかく少しでも稼ぐための方法ならば、勝つ努力ということで別にいいんでないと思うようになってきた…。
それが好きか?と聞かれれば「別に」ですけどね。
リーザや新葉ちゃんみたく元々のジャンプの質が良ければ、全く使う必要はないわけで(リーザは最後の2Aだけタノってますが)仕方ない部分もあるかな。

タノをつけるのは難しいという話ですが、他の女子選手もやたらめったらタノるようになるのか?
そうなった場合、どこで他の選手と差をつけようとするのかな?とかむしろそういう風に考えるのが楽しいなあ。
リーザは3Aでそうしようとしてますが、他の選手はどうするのか?とか。

いずれにしても女子もこれから楽しみです!

おっと大事なことを書き忘れた…。
どんだけ日本から応援行ってるんじゃ…。ジュニアだぜ?他のスポーツでもなかなかないだろ、こんなの…。
日本のフィギュアブームこええええええ。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36

女子フリーみました!

  1. 2015/03/09(月) 22:28:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
なんと言っても、新葉ちゃんです!
スカッと爽やか、気持ちいい!まさに、スーパーソニックガール。
あのバナーいいですよねえ♪
こんな爽快な演技は、女子では、みどりさん以来です。本当に久々で、うれしい!20年以上前ww彼女の後に滑る選手が…悪いけど、すごく遅く見えてしまいました汗。
表現表現いわれますが、ここまで速さとジャンプのキレの良さを極めると、もはや芸術ですわ~。
表現まだまだ(>_<)ですけど、音にはビシバシ合っているので、音感はあるのがよいです、あとは抑揚や余韻ですかね~期待が持てます。
キムヨナさんが憧れのようですが、伊藤みどりさんタイプかな。
足も、みどりさんの足wwですね。3A期待している~。平昌見に行きたい~(*^_^*)

私も、セラフィマちゃんの方が好みです~独特の表現をしますね。個性があります。
メドベちゃんは…あのエテリコーチのとこのジュニアの選手の振付師は誰!?とすごい疑問ですww一方、リプのプロは良プロですよね…リプはああいう変編曲のプロには「ニエット!」と言いそうですwwその変は美意識が高そうな気が。

タノ多用は、見ている分には美しくないけど…あそこまで競争が激しいと、やらざるを得ないのでしょうね。シニアでしたら、逆にPCSが下がりそうです。だから、あまりシニアでは多用しないのかな。

日本からの応援、多かったですね~。バナーもほとんど…いや、日本の選手しかなかったような。フィギュアオタ、すごすぎです。

それと、アイクリ当選おめでとうコメントを神無月さんや、たくさんの方からいただきまして、ありがとうございます~。本当に嬉しかったです。
コメントで報告するかどうか、躊躇しましたが、アイクリマダム話もできるし(たぶん)これもネタになるだろうと思い、報告しました~。
できる範囲でマダム話ができるように、ショーや試合がはじまったら、ネタをせっせと仕入れたいと思います~。
りんさん、とらりさんもおめでとうございます♪
それに、非公開で報告された方も入れて4人??
結構多めではないでしょうか?(それでも倍率は凄いですが)
よし、このまま、いい運気を上海へお届けします~♪(←ポジティブシンキング)

オタク魂にますます火がつき、フィギュア沼へめでたく両足つっこみ中です。(←KAOさんへ)

こんばんは

  1. 2015/03/09(月) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、記事アップありがとうございます。
満を持してのまっちー誕生日ネタ、とかじゃなかったですね。
わたしは今日はケーキを食べてアールグレイの紅茶飲みました。
←12月7日にはそんなことしてないくせに!

女子レポ、反応できない…いや、わかばちゃんのジャンプは確かに最高ですし、メドベちゃんのSP後半3ジャンプすげえな、男子でやってくる子いるかな、とか、思うことはあるんですが。

そんなことより、主さまにお伝えしたいことがあります!
わたしが先ほど閲覧した、JrワールドEX動画にて、昌磨様の新衣装を目撃いたしました!
…胸あき衣装・バージョン5、色はピンクでした!!

以上、報告でした。お休みなさいませ。

こそこそ|Д・)

  1. 2015/03/09(月) 23:20:34 |
  2. URL |
  3. りん
見れてないので、何も言えない……

じゃあ、なんで出てきたのかって、皆様にお礼をばと思いまして。
神無月さん、前記事のコメ欄でおめでとうコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました!
私もコメント欄で書いてよいものかと迷ったのですが、ちいこさん同様『ネタ』になるだろうと思いひっそり書かせていただきました。
無事何か濃ゆいネタをGET出来たあかつきには、きちんと皆さんにご報告いたしますのでこれからもよろしくお願いいたします。

全日本の時にも思いましたが、新葉ちゃんのあの勢いのある演技には目を見張るものがあります。
これからどんな選手になっていくのか、楽しみです~

そして話題のロシアのタノ祭り。
私はタノ自体は好きですが、あまり連発されると……こうなんと言いますか、ありがたみ?がなくなるような(^_^;)
でもまあ、戦略としてやるならやるでそれはいいんじゃないかと、うん。

私もあのバナーの数と観客が気になって気になって……
近隣からきたのか、遥々日本から行ったのかはわかりませんが、日本のフィギュアファンはマジパネェっす。

女子レポ上がってる!

  1. 2015/03/10(火) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. ショコラ
神無月さんお忙しいところ、ありがとうございます(*^^*)
神無月さんのレポに背中押されて、やっと録画しておいた女子観ました。

実は、メドベちゃんとサハノちゃんの区別がついてなかった私(>_<)
ジュニアロシアン+タノタノで、はてどっちがどっち?状態だったんですが、二人全然違うタイプですね!

メドベちゃんは細い~~
SPのシェルブールの雨傘、もう途中からメドベちゃん自身が傘に見えてきた(;´Д`)
エッジエラー、SPのルッツで分かりました。
私エッジエラーほとんど気づかないんですけど汗、神無月さんの記事読んでからガン観してたので、これはフラット気味?て思って(ΦωΦ)

好みなのはサハノちゃん。
なんか既に大人っぽい(*´ω`*)
記事にあった、2Aからの片手・両手は私も「おおっ」と思いましたw
タノタノするなら、変化球も欲しいww
でも好みは、私も魅せるためのアクセント的なタノですヽ(;▽;)ノ

新葉ちゃんはジャンプがとにかく気持ちいい!
3連のラストジャンプ、禿同です!!(*^^*)

かおりちゃん。彼女を観てると「子猫ちゃん」という単語が浮かぶ(;´Д`)
小柄で顔が小さいからかしらん。

永井さん。・・・好き(*´ω`*)
あのエレガントさがたまりません。
そしてジャンプ抜けてもリカバリーしてきますよね。いや、抜けなきゃ一番いいんですけどww
私も彼女は体型変化終わってると思うので、いいところはこのままでジャンプの安定感が増したらいいなぁと思ってます(*´ω`*)


アイクリ、とらりさんもおめでとうございます♪
おお~今のところ4人、主様含めたら5人?
みどりんさんのコメ通り、隣合わせ!とかあったら楽しそう♪

ちいこさん、上海もうすぐですね。
楽しんできてくださいね(*^^*)
ちいこさんのアゲアゲ運気、心強い♪

前記事のコメですが・・・
きのこむらさんのお母さん。
大丈夫ですよ(*'▽'*)アナウンサーさんが「山本しょーた選手」て言ってるとこ、今のところ二回聞いてますww

ジュニア女子

  1. 2015/03/10(火) 09:09:39 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
新葉ちゃんすごかったですね!ホントみどりさんです。
PCS見るとやっぱり表現頑張れ!って思っちゃいますが、でもそれができたら敵無しなので。
バレエをやったらいいんじゃないかなあ。
花織ちゃん、ジャンプが気持ち良くて好きです。まだまだ伸びそう。
優香ちゃんは、四大陸の後で足を痛めた影響があったんでしょうか。
個人的にはロシアの子のつなぎ満載動きまくりの演技より、優香ちゃんみたいなゆったりした優雅な演技が好きなんですが~。
セラフィマちゃんがリプちゃんぽくて、メドベちゃんがラジちゃんぽいって、私も思いました。そしてロシアの子達はタノとルッツのエラーがお約束でしたね。
あんなに皆がタノ連発してると、そのうち加点対象じゃなくなるんじゃ、なんて思ったり・・・。

あ、とらりさんも、おめでとうございます!

こんにちわ

  1. 2015/03/10(火) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ふ~~ん、やっぱり神無月さま、女子には優しいな。
男子だったら・とりわけ羽生氏だったら今頃●×▲■~~~

私、私は、採点競技である以上、ルールを活用し戦略を練って勝ちをつかみに行く姿勢は競技者としては当然のことと思っているので、そこでゲージュツセーガー・セイシンセーガーとか言う方が苦手であります。なので田野ジャンプ、否定はしません。ただ毎回『しぇ~~』と思っちゃうんですよね。。。これはもう個人的な好みの問題かと。

そ・・か、エテリチームにルッツエラー持ちが多いんですよね、言われて今頃気づきました。しょーまみたいに1シーズンで修正してくるのが稀なんで、修正は皆苦労するんでしょうけど、今後エテリチームはどう対策を立ててくるんでしょうね?

でも、改めてジュニアはいいですね~可愛くて・将来性を感じて。ボーヤンが笑ってる~とか・ヴァシリエフスくん(あのスタイルのよさは単純な顔族には絶対ない!)のキスクラとか・シンバちゃんがラストポーズをすぐ解いちゃう様子も『あら、いかにもJCですこと』と思えてとても可愛かったです。
来年は、SPから全国で地上波LIVE放送してくれるといいんですけど、どうかな~?

こんにちは

  1. 2015/03/10(火) 12:33:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
女子ちょこっと見ましたー。
永井さん素敵です。エレガントという表現がぴったり!
新葉ちゃん、貫禄あるなぁ。スピードもすごい。今後どこまでも責め続けた欲しいです。
日本女子、これからもっと楽しみです。
タノ…加点の為なら仕方ないですが、やりすぎたらありがたみがなくなるのでソコソコで。無理に狙ってます感が出てない手を希望します。

とらりさん、おめでとうございます。
神無月さんや他の方と共に、色々楽しまれて下さいね。

神無月さん、本当に日本の応援多かったですね。バナーだけ見てると開催地が何処か忘れそうでした。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/10(火) 17:58:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりつかれたように観てしまう♥

  1. 2015/03/10(火) 21:02:19 |
  2. URL |
こんばんは(」・ω・) 神無月さん、お久しです。お元気でしたか?

さて、今回のジュニア世選ですが…私、新葉ちゃんばかりとりつかれた様に観てしまう…なぜなんだらう??

きっもちいいいいいいいい!!!!

↑うん、これに尽きるんだと思います。観てて爽快なんですね。彼女、ジャンプに癖がないんだよな。そして、14歳にして既にスケーティングのスタイルがほぼ完成している・・・ように見えます!w 素人なんでわからないけどねw

彼女のスケーティングの安定感って、たぶん重心の低さからきてるのかなって思う。丹田(へその下の部分)に重心がきてる。スポーツ選手で安定感のある人って、この丹田の重心がキチンと取れてる人が多い。フィギュアではジャンプなんかで縦軸のことはよく言われるけど、スケーティングには身体の重心が重要なんでしょうね。

私も後半3連ジャンプからが正にゾクゾクっとします。音楽も更にスピードアップして正にクライマックスへって感じ。そして3Fで・・・快感( )´0`)」となります。
スピンは確かにね…スピンはスタイルや柔軟性のある方が有利ですもんね。新葉ちゃんは、ヒックスみたいな変ポジを開拓したらどうかな?

そしてロシアンのタノ祭りですがw うん、勝つ努力なんでしょうね。メドベのショートの構成はSPではジャンプ全部後半ですよ。
「私、成り上がる為だったら何でもするわ!」
という気概を感じる。ロシアの層の厚さを思えば、なりふり構ってられない。何が何でも掴み取ってやる!この精神こそが、今現在のロシア女子の強さの秘密なんでしょうね。結局、こういう人が勝つんですよねwww 能力だけの問題じゃないんです。能力だけだったら、新葉ちゃんの方が優れているだろうということは、素人でもわかります。

思えばゆづも、このなりふり構わずにやってきた口だと思います。Pちゃんみたいなスケーティングの怪物を相手にしてきたんですもの。勝つ為にはPちゃんと同じ方面では勝てないから全く違う方面からアプローチして勝利を掴んだワケですよね。

新葉ちゃんに才能があるのは、誰が見ても歴然としたものだと思うけど、こういうなりふり構わずやってくる奴が、最後は勝利を掴むってこと肝に銘じておいた方がいいと思う。Pちゃんもみどりも天才だけど、結局、五輪では銀でしたよ。

ヒヒヒ・・・ヤバイ、もう既に私、新葉ちゃんに過剰に期待してるみたいですワw

でも多分、新葉ちゃんが今のロシアンの潮流を変える子になる。という気がします。

忘れモノ忘れモノ

  1. 2015/03/10(火) 21:07:47 |
  2. URL |
ちょっと、前記事のお話で、失礼しまーすw

シロップさん、そうですね!新葉ちゃん、まだ14歳になったばかりか!来年もですね。早くシニアで戦ってもらいたいなーwww

USBさん、新葉ちゃん栗家行ってもらいたいですよね!w でも世界ジュニア女王になってからかな?(๑≧౪≦)

とらりさん、オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ちょうど、幕張の話が出てきて思い出しましたけど、とらりさん、去年の幕張デビューでしたよね?ヒロミGOに((((;゚Д゚))))ガクブルだったの覚えてますwww
でも、あれから病みつきになられましたよね。やっぱりGOの威力かすら?w

なんだかお久しぶりな気が…

  1. 2015/03/11(水) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまもお忙しいようで^_^;
実は女子SPしか見てないんで感想書けない>_<
動画すら見れてないという>_<
こちらで神無月さまと皆さんのコメで見た気になってます、すみません。

しかし台乗りした選手達はホントにジュニアなの?って構成ですよね。
将来有望株ばかり。
来期も楽しみです。

シンバちゃん

  1. 2015/03/11(水) 14:06:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
この演技は癖になります。。。
さる濃ゆい方がおっしゃった、『技術を極めれば芸術になる』を見せてくれたような~~~
別にびーるまんやらなくたっていいじゃない・育ったらもう少しは柔らかくなってほしいけど、別に他の選手と同じような表現しなくたっていいじゃない・彼女は彼女の良いところを伸ばして極めてくれるのが見られたら、私はすごく嬉しいと思う。。。

あと、藍さま、シンバちゃんはてっぺんに対するガツガツしたなりふり構わなさ、日本女子では珍しいほど強く持ってると私は思う。FSのSB見て喜んだあと、僅差でトップに立てなかったとわかったときの悔しそうな顔!!口では『自分の思う演技ができてヨカッタデス。』とか言ってましたけど、絶対心中違うよね、と思って見てました。ああいう負けず嫌いがにじみ出る瞬間、大好物ですv-238

言葉が足らんかった~~~

  1. 2015/03/11(水) 14:15:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
連投すんまそん。
書きたかったことは、シンバちゃんはちゃんと無類の負けず嫌いなので、自分の長所(スピードとジャンプ)を伸ばすことと平行して、弱い部分(PCS)を伸ばしてくるはずだ、ということでした。結論抜けてしまった~~~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/11(水) 16:37:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロシア女子無双恐るべし…

  1. 2015/03/11(水) 17:16:43 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お忙しそうですね…お仕事ですか?リア充ですか!?

女子メダルの3人だけ観ました~。
ロシア女子、やっと顔と名前が結びつきました…。
デモねぇ‥なんかピンとこないというか、、、強いていえばサハノちゃんの方が好みかな~?
最近エテリコーチがあの髪型とモフモフコートで、月影先生に見えてしょうがないんですが・・・「私の厳しいレッスンについてこられない子は紅天女メダル候補から外れてもらいます!」とか言ってそう。。。(||゜Д゜)
リプちゃん、ジャンプ矯正してるみたいだし頑張れ~!!

シンバちゃんは本当にあのスピードとジャンプ、見てて気持ちいいですね!!
みどりちゃんの再来と言われてますが、みどりちゃんのジャンプは今見ても信じられないくらい高いから、まだまだだな‥と思いつつ(←どんだけ上から目線)表現力も頑張りたいと言ってますし、これからが楽しみな選手ですね♪

次回は男子ですか?楽しみに待ってます!

あっ!とらりさん、アイクリ当選おめでとうございます!!
teamKNZの当選率凄いですね~☆あやかりたいたいです~(T_T)

また来ちゃいましたぁ(*´艸`*)←イラッとします?w

  1. 2015/03/11(水) 18:12:17 |
  2. URL |
じゃむしさん、うん、そうですね。あのキスクラでの表情見ましたよwww
コーチが「いいじゃない?」とかフォローしてましたねw ああいうタイプは日本女子のトップ選手ではあまりいなかった様な気がするので、ますます期待してしまうんですヨ。

ただ、新葉ちゃんのエキシ観たけど、つまんなかった…(´-ω-`)
技術はすごいと思ったけど。。。彼女にはもう少しサービス精神が欲しいなぁ。遊びというか…14歳の子に酷なこと言ってるかなぁwww
ラジ子とかロシア娘はサービス万点で、エキシ観てて楽しいんだよなぁ。

Rayさん、エテリコーチが月影先生(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 座布団3枚!!
なんか最近、エテリコーチ観るとちょっとイラっとするんですよw 
また、オタクの生徒さんですかい?!って言いたくなるぅ。

あと、新葉ちゃんのジャンプ結構高くないですか?(あ、もちろんみどり程ではないかwww)
最後から2つめのトリプルフリップを一時停止してみたら、結構な高さでしたよ。カメラアングルもあるのかしら?


神無月さん、知ってますか? デニス・テンが

「過去に目を向けると、ヤグディン・プルシェンコ、2人のブライアン、つまりオーサーとボイタノ、あるいは真央とユナというライバルの競争があったが、それは過去のものであり、今はそんな鮮やかなトップというのはいない。」

↑こんなことほざいてるみたいですが。
ゆづは今度の世選でテンにヤキ入れる準備はできているんでしょうかね?www

  1. 2015/03/11(水) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. まりも
タノは、浅田選手がバンクーバーシーズン頃かに入れたときは新鮮味があっておおって思いましたけど、さすがに近年のロシア女子の多発ぶりには食傷になりますよね

こういうガンガンいくとこが外国人の感覚のいいとこでもあるんだと思いますが、私はもう見ていてなりふり構わない感じが恥ずかしくなります
「何回入れたら気が済むねん、いい加減しつこいわ‥‥」って感じで
まあ、やらせてるコーチのせいでしょうね

日本人ジュニア選手にはタノ祭りブームにならないようにしてほしい、でないとついついコーチをけなしてしまいそうなんで

ルール改正の時にタノの回数制限を設けてほしくなるレベル

新葉ちゃん

  1. 2015/03/11(水) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、女子記事ありがとうございます~!今回のジュニア女子はすっごく見ごたえありました。永井さんの優雅さに心ときめきましたし、坂本さんの滑りもあまり見たことなかったのですが、ジャンプも高くって安定してたし素敵でした。

そして、新葉ちゃん。空港で、「ロシアの1位2位の2人をどう思いますか」の問いに「来期には抜けると思います」
しびれました!来季も応援します!!


アイクリおめでとうコメント下さいました方々ありがとうございます<(_ _*)>なんか寄りによって私なんぞがとビックリしすぎて申し訳ないくらいです;;

藍さん 覚えててくれてありがとうございます!生観戦、見事にハマってしまいました。最初がGOさんだったので、これからはどんと来いかな(笑)
という訳で、今年は楽日に幕張行くことになりましたヽ(^。^)ノ

テン君の発言。

  1. 2015/03/11(水) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さんへ
 私もテン君の発言見ました~。これって、何気にパトリックも「あ?」と言いたくなる発言でわww傍目からは、パトリックが復活したら、今のところは、やはりパトvsゆづなのでは?と思うのですが汗。
テン君も四大陸はすごかったけど、パトリックや羽生君みたいに、コンスタントに上位になる選手ではないので(ピークは1年に1回か?)今のところは…汗。
他に、プルvsヤグ、ブライアン対決に匹敵する選手になりそうなわかいごはいねが~。
しょーま君がくるかな?
ファリス君もいいけど、メンタルが繊細そうだから…汗。好きだけど(^O^)



わかばちゃんの栗家行き話、私も行ったら面白いのになと思ってました~。
ウィルソンに養成プロつくってもらって、若紫みたく成長させていってほしいわ。
でも、ツルシンバエワちゃんや他にカナダの選手もいるから、難しいかしら…。
ツルシンバエワちゃんは結構気が強くてブライアンが苦労するときもあるって言っていたそうで。(あの個性的なスケーターを指導してきたブライアンにそう言わせるなんて、どんだけ?)
ライバルがいたらどうなるかなあ。
しかし、そんなことを言っていたらエテリコーチのところのたくさんの選手はどうなんだってことにもなりますねww

ひょっこり。

  1. 2015/03/11(水) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. USB
男子が上がるのかなぁ…とぼーっとしてましたww

女子、1つだけ言い残したことが…
前の記事のコメントに新葉ちゃん栗家に行って、ヨナの007みたいなプロつけてもらってほしいって
書いたんですが…
あれ新葉ちゃんにとってのハマリプロというか、良いところを引き出してくれるプロと言う意味ね。
栗家面々にかかったら作ってくれそうな気がしてね。
チームブライアンを読み終わったせいか、良いところをめいいっぱい伸ばしてあげてほしい。
ロシアンにはない良さがいっぱい詰まってるから本当、楽しみな逸材なんだよね…

藍さん、テン殿下はそんなことを申されておりましたか…
テン殿下も、憎らしいけど好きなの♪…的な存在になってしまうのかしらんwww

あっ、大ちゃん本、2000days 私も予約入れてもいいれすかぁ♡
ぴなこ→つっちー→USBの順ですよ。

ミーシンコーチもね、ジュニア世選の後のインタでしょーま先輩のことを
「私は彼のジャンプテクニックがあまり気に入らない。完璧からは程遠い。」と言ったそうですよ。
(グーグルさんに訳してもらいました。)
あらら。ミーシンコーチも彼の踏ん張り着氷、フリーレッグがお気に召さないのでしょうか…
私も未だに気になっておりますがwww

週末にね、東日本大震災チャリティー演技会の一般発売が始まるんですよ。
私、これは日程的に大丈夫そうなので、行ってみたいなぁ…と。
今のところ出演者であるお方のファンで殺到しそうですけどw
一応頑張ってみます。
つっちーさんは、毎年行っているんですよね?
C席ってリンクから外れてるやん…ここって見れるのかしら?
Sは厳しそうだから、A狙いですが…Aも厳しかったらBとかCでも見れるのかしら??と
一抹の不安…

  1. 2015/03/12(木) 11:09:23 |
  2. URL |
  3. mizuki
遅ればせながら、アイクリ当選の皆様、おめでとうございます。濃ゆいレポお待ちしておりますw

女子は、今回なんと言っても新葉ちゃん!本当に気持ちのいい演技でした。このまま、ぜひ、素直に順調にその才能を伸ばしていってほしいです。もちろん、その貪欲さも大好きですよ♪

デニス・・・。まぁ、とりあえず、世界選手権、終わってからにしましょうか?ww

ほぼUSBさんへ(ちょっとお借りさせてちょんまげ))

  1. 2015/03/12(木) 12:18:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
Jrはちゃんと見れてないので語れません(>_<)
しかし!デニス君!
バリバリにパトVS結弦様時代だと世界中が思ってると思ってましたが…。
面白くなってきましたね(^o^)

http://www.charity-kobe.jp/
正式名称がピンとこなくて、新たなものかと思いましたが神戸チャリティーですね。
毎年行ってます。
が、年々席が後退します。(T_T)
初回がS一列目ど真ん中→B最上角。
ただそもそも会場が小さいのと二階席のみなので見切れはなかったです。
Cはどうかな?ヤマト先生がサブリンクまで出張してリプちゃんのSPを真似てくれたりのサービスあり。
私はロッピーでS挑戦しますで~!
ショー終了後の募金ですが、スケーター達の募金箱に直接募金するにはとてつもない時間かかります。特に入り口から離れた席だと…。
私は初回のみであとは入り口のところの募金箱に入れました。
初回はどれだけ待つかわからず休みの日だったからできたけど、今後万が一結弦様INでも待てるか自信ない(>_<)
そして両替は必須!お金持ちの方はズラリと並んだスケーター達の募金箱にお札投入して下さい。
小心者かつお金持ちでもないワシはお札とコインの使い分けに(@@;)でした。
ちびっ子はコインでいいよね、結弦様は当然、荒川さん、D先輩、本田さん、ユッキーナ…あわわ、ヤマト先生…!って感じ(>_<)
まぁ、そんな事スケーターさん方は微塵も思ってらっしゃいませんけど。
その他、何か質問があれば、何でも聞いてくれたまえ。
ツィにメッセージ歓迎です。

失礼しました<(_ _)>

きた~~~

  1. 2015/03/12(木) 12:23:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
そう来ましたか、ビッグ○ウス・点皇太子!いっそヒール役を目指しますの?
知らなかった、あなたがそういうお方だったなんて・そういうお方だったなんて・・・・愛おしいですわ、もっと言って言ってv-238
北方に焦げたマグロが見える気がする~~~マグロのたたきか・炙りマグロか~~~

みー新コーチのあんにゃかんにゃは、むしろしょーまがみー新の目に留まるくらい目立った、と私は受け取りました。
しょーまのジャンプはもう少し改善の余地があるのはきっとそうなんでしょうけど(特に足への負担の見地で!!)、まあシニアでの課題でよろしいのでわ?

シンバちゃんの栗毛説!!皆さんお好きですね~~でも、そんなことになったら、オーサーの血圧がマジ心配です。現実的にはライバルの立ち位置のとるしんばえあちゃんいるし、キャパ的にも無理そうですが、夢はありますね~~想像するだに楽しいです。
でも栗家、とにかく振り付け・プログラム練度は抜群なんですけど、私、選曲と衣装センスは信じてないんです。たまにばっちり嵌ることもあるんですけれどね、たまにね。。。。

お布団CM

  1. 2015/03/12(木) 14:53:44 |
  2. URL |
  3. ハンナ
どんなのですかね〜。ご参考まで。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000010201.html

あと、ラトビアのデニス君、試合でもキスクラでもEX(若い子の勢いあるプロは、見ていて気持ちがいい!)でも楽しませてくれましたが、インタビューがあがってました。もともと、動きや表情がかわいい子なんですね。
http://youtu.be/l2DjbTPQ47Y

そして、ダイス達が出るクープ・ド・プランタン、もうすぐですね〜。頑張れ〜!

堪えきれずにw

  1. 2015/03/12(木) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
いやぁー、最近仕事だの人間関係だのに疲れてたんですけど
ここは楽しいなぁ~O(≧▽≦)O
男子の記事になったら来ようと思ってましたが
待ちきれずに出てきちゃったwww

私は基本、永井さん推しなんですが
新葉ちゃんはホントに爽快だなーと思いますね!
まさに、みどりさんの『アスレティシズムの勝利』でしたっけ?
そういう感じがスゴイする!楽しみですねー♪

タノタノしいのは、まぁ…飽きますわなwww
私も『好きなタノ』はあるけど
タノなら何でも好き、なわけではないなと再確認。
まぁここまで来ると神無月さんご指摘の通り
たいして差もつかなくなるだろうし、
もう一段上の創意工夫が必要になるのかなー、と。

そしてスルーできなかったわぁ、テンちゃんwww
そうかそうか、そう思ってんのか。
まぁたしかに四大陸並みにテンちゃんが毎回仕上げてきたら
パトリックと結弦様の2強ではない、確かに。

きゃぁぁ、ワールド楽しみだわぁぁ。

てな発言もそろそろ慎もうかなwww
ちょっと間が空いちゃったもんだから
実は早くも踊り出しそうな緊張レベルwww
大丈夫か私?!

すみません、追記させて下さい

  1. 2015/03/12(木) 20:56:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
USBさん、あかーん。
神戸チャリティー、ムリかも。
D先輩、留学のためしばしお別れショーとなるとか?
でも一か八かでSに挑む!
怖いもの見たさもあり…。

失礼しました<(_ _)>

日本 女子の未来は明るい

  1. 2015/03/12(木) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
新葉ちゃんは新しいタイプのエースの予感ですね。
真央ちゃん、あっこちゃん、かなちゃんは仲良くまとまっていましたが、新葉ちゃん世代はそうはいかない予感。

ロシアの女子は、タノ付けないともはやジャンプは跳べないんだと解説で言ってましたがホントかな?

テン皇子はそんなことを言ったのですが。
それって、試合の前の挑発??
羽生氏の目が、星飛雄馬みたいに燃えていると思う。

piw横浜

  1. 2015/03/13(金) 01:41:11 |
  2. URL |
  3. ウルマン
おしらせのみですいません。
えぷらで残りわずかですが、まだ曜日によってはチケット残っております~

ひゃー!

  1. 2015/03/13(金) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. USB
つっちーさん、情報色々ありがとうございました。

ぬぬぬ、D先輩、留学のためしばしお別れショーとなるとか?
そ…それは、行けたらいいなぁくらいのスタンスではロッピーに弾き飛ばされる可能性大ですなぁ…
ううう。
私も一か八かで参戦します。

吉報を待ってマース!

神無月さんお借りしました。

便乗

  1. 2015/03/13(金) 10:38:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
PIW横浜、S席ですが生協で席確保している模様。
今週号のパンフで全日程販売しておりました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/13(金) 14:28:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナンデスカ?

  1. 2015/03/13(金) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. USB
銀座・数寄屋橋交差点…あれはナンデスカ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

粉もん隊総動員で、ひっかけ橋のグリコ看板とすり替えないと!

ワールド番宣広告in銀座ソニービル

  1. 2015/03/13(金) 16:34:17 |
  2. URL |
  3. KAO
女子はなかなか語れません〜。ので拝聴しつつ、男子待ちつつですがいいでしょうか?
熱いジュニアも落ち着き、選手もホッとしてる頃ですね。

本日から銀座ド真ん中ソニービルに、フジTVの巨大な結弦様広告がお待ちかねと知り、早速会いに行きました。お…大きい!!!
ソニービル2階から8階くらいまで、全身白虎でこっち見てます。
~3/19までだそうですよ〜♪
その破壊力たるや、大変なものでございます。

ロシアっ娘二人のインタをみて t.A.T.u.、を思い出しました

  1. 2015/03/13(金) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. ふふっち
若葉ちゃん、シンバちゃんという呼び名がぴったりですね。
 勢いがあってずっと「うぉりゃーーー!」って滑って飛んでいる感じ 「タノタノやってんじゃないわよ!」ロシアっ娘も蹴散らすパワーを感じます。
 上位二人について聞かれて「来季は抜けると思います(にっこり)」って言えちゃうところも凄いです。
 世界ジュニアも全日本も絶対とる気ですね。
 大人し目のシニアのお姉さんたちは負けたくない!って奮起して欲しいし ノービスから上がってくるまりんちゃん、青木さんも加わることもあるし女子全体が盛り上がってレベルも上がるいい刺激になってくれそうです(^^)
 …とはいえ 私はやっぱり永井さん推し。何度も観たくなる美しさ。
 来季はシニアでパンクを何とか減らしてあと1歩2歩上を狙って欲しいです。

 ところで弓弦様、今度はお布団ですか…。
 今度はCMで期待通り 寝顔を披露して皆をキュンキュンさせてくれるんでしょうねぇ。

 銀座に世界選手権の巨大ポスターが出現したそうで 弓弦様の動向はわからないままムードだけは盛り上がってまいりました。
 (あれこれ雑音も増えてきたぞ(^^;)
 すでにドキドキし始めているハートの弱い私です。
 今季のSPのバラ1大好きなのでこれで最後になっちゃうのかなと思うと寂しいけれどもう一度見られるの楽しみだなあ(^^)

東京の方うらやまし(>_<)

  1. 2015/03/13(金) 19:31:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
銀座の進撃の羽生氏、写真以上に実物はど迫力らしいですね(^^)
巨大まんだらか!?確かに拝みたくなる美しさ☆
KAOさんよいなあ。寿命が伸びましたね(^o^)
実物を見られた方、感想楽しみにしています!
新葉ちゃん、アメリカのアイスネットワークのジュニアの総括論評で、ジャッジから、ピョンチャンオリンピックが楽しみな選手、パトリックのようなスケーティングとデイープエッジと評価されていたようで。
女性でパトリックと比較されるって(^。^;)
でも、そう言いたくなるほどのスケートだもんよ。
しかし、ピョンチャンオリンピック、アメリカのNBC放送の巨額放映権のせいで、フィギュアスケートが朝10時開始に今のところなっているとか(゚◇゚)ガーン
長野オリンピックのいけてない昼間の開会式を思い出すわ…。
みどりの登場シーンはトラウマレベル(ファンだから)

銀座の巨大ファントム

  1. 2015/03/13(金) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. mari
だ、男子が来るのをのんびり待っておりましたが・・・
もしやの次記事はシニアワールドっちゅう悪寒が・・・主様リア充中のようですし。

てことで。
シンバちゃん、しびれたよ~
伊達に名前がスワヒリ語読みで「ライオン」ではないわ、強心臓、力強い演技。
あの爽快な滑りと豪快なジャンプ、本当に体型変化の影響が最小限であることを祈ります。
↑ちいこさん、パトリックのようなって凄いですね、女子ジュニアの選手が^^;;;

で、ですよ。
本日銀座に行って参りました!
有楽町方面から行くと、有楽町阪急の角を曲がるとすでにファントムのご尊顔が
高速越しに見えます。
どこぞの巨大仏像か!という感じです。

数寄屋橋交差点越しに見上げる超巨大ファントム、美しい!ド迫力!
ワタシの前を交差点渡るおっさんもほけーっと見入りながら歩いておられました。
なんというか、存在感が圧倒的で、銀座の町を平定し手中におさめた王子の凱旋、という雰囲気といいましょうか。

平日夕方だったので写真撮ってる人もそう多くはありませんでしたが、明日以降はもともと混雑する界隈なので込み合うかもですね。
関東にお住まいの方は19日までなので是非是非!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター