フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


お久しぶりです~!山形で雪と戯れていました。スキーとかではないですよ!
先月末は忙しかったんですけどねwww

羽生結弦物語のレビュー皆さんありがとうございます!
おかげさんでちょっと購入意欲が湧いてきましたwww湧いてきても買うかどうかはわからないが。
参考までにAmazonレビュー見てきました。予想通り炎上してますが、ちと火力が弱いですね。ということは一般の購入者には概ね好評だったということかな。

あーそうそう、PCSのお話に食いついてくださった方々ありがとうございます。
興味深いご意見拝読させていただきました。
自分で書いておいて返信するの忘れてましたwwwwまあまた語る機会もあるでしょう。ちょっと今は無理です。ジュニアワールドでついでに語れればいいですね。

ということでジュニアワールドです。
なんというか今までで最高潮の盛り上がりですな!

羽生・村上がアベック優勝を飾った時はワールドのアベック優勝のついでみたいな感じで(確かそうだったはず。調べるのめんどー)、ヤフーのすみっこに載ってるくらいだったんですよねー。「へージュニアも凄いじゃん」みたいな。
で、かなちゃんが凄いマスコミに騒がれて「はてな、男子も優勝してるのに女子ばっかり持ち上げるなあ」とか思ってて、でもあの頃はまだそこまで詳しく見てなかったので、まー凄いんだろうとか思って、ショーに行って初めて二人の演技を見たときに「え、男子の方が見ごたえあるじゃん」とか思ったんですよね。vertigoだったからじゃないですよ!

そう…あの頃は「ジュニアで優勝した男子の子」で「将来が楽しみな子」だったんですな。で、今だから言えるがかなちゃんは「滑ってるだけの子」って感じですたwwwなんで「女子の子の方が騒がれてるんだ?」って素直に思いましたね。
今なら「スッカスカwwww」って評すると思います。まさかこんなに表現力豊かな選手になろうとはなあ…。



こんな過去の話はいいですね。



はい、今季の世界ジュニア!
男子!
まさかのかわゆいピトくん参戦よおおおおおおおお!!
おまかせください!ピトくんがどんなにかわゆかったか、腕によりをかけてレポしてみせますからね!嘘です!

(真面目に)ピトキーエフはジュニアに出るとか出ないとか情報が錯綜してましたが、シニアの方の代表じゃないのでこっちにしたのかしら?ちょっとよくわかりませんが。
ロシアもなんか…気がついてみると熾烈になってるんですよね。ベテラン勢頑張ってるからなあ
とりあえず4Tを決められないと厳しいですね。フリーではそこが勝負のポイントになってくるかな。
もし誰も4回転を決められないようだと、草太くんにも3Aが決められれば…ですが優勝の芽が出てきますね。

ロシア3人衆(ピトキーエフ・サマリン・ペトロフ)、サドフスキー、ネイサン・チェン、ボーヤン、ジンソ、しょーま・そーた。
イスラエルのサモヒンくんも侮れんな…。でも、ノルウェーの子も癖がなくて綺麗なので好きなの~。佐藤君も魅力的な演技をするので、ぜひ頑張ってほしいな!
なんやかんやとしょーまくんが筆頭候補だと思うけど、私、今季はもう予想やらないから。やりたい人は勝手にやってちょうだい!


女子は新葉ちゃんが表彰台に食い込めればいいね…っ感じかな…。
滑走順出てますね。http://www.isuresults.com/results/wjc2015/wjc2015_JuniorLadies_SP_TimeSchedule.pdf
うーん、第5G…ちょっと早いけど…。
メドベかサハノかな、とか思ってるんですが、ソツコワちゃんは演技を見てないのでなんとも言えない。
ここ最近だとメドベちゃんが一歩リードしてる感じですがどうですかね?私はセラフィマちゃんが好きなんだけどね、理由はない、なんとなく。
でもアメリカのカレン・チェンも侮れない。後はさすがにジュニアは知ってる選手いねえーwwww

女子フリーは無理かもーですが、男子フリーは観られるのでなんとか眠気に負けずに観たいものです。
いずれにしても男子は見ごたえのある試合になりそうです!
そういえばペアも出場するんですよね。ちょっと意外でした。アイスダンスの方がありそうだなあと思っていたので。
ジュニアから出場するなんてここ最近であったのかな?

results







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:94

予習

  1. 2015/03/03(火) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. ミューク
しましたよ〜録画したまま観てなかったジュニアGPFでww

改めてショーマ君のスケーティングは、ジュニアの中では格が違うなぁと感じました。
マスゴミが張り付いて、プレッシャー多いけど、GPFのようにガッツポーズが出るような演技ができますように。
皆さんの草太君もあんふみさんの佐藤君も!

「羽生結弦物語」の噂の表紙、ベルトがねじれてるとよく気付くな〜と思いつつ、そっと帯を外してみた。
これは気付くわっwwww 
こまけーことはいいのかな?なぜこの写真にしたのか…謎のまま棚に戻しましたとさ〜

神無月さん、山形に行かれてたんですね〜
また旅レポしてくださーい!

こんばんは

  1. 2015/03/03(火) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. nakanaka
山形に行かれたのですね!
楽しまれましたか?山形と聞いて「食べ物」ばっかり浮かびました。
又、山形話などお聞かせ下さいね。

ジュニア始まりますね。
放送はない関西ですのでガックリです。
神無月さん、眠気に打ち勝って観て下さ〜い。
男子、良い子いっぱいいて激戦ですね。
個人的には草太君に3A決めてもらって是非ともいい演技を見せてもらいたいです。

さて、どんな試合になるのか楽しみです。

テンションあがりますね♡

  1. 2015/03/03(火) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは!
山形ですか、いいですね~✩隣県なのでたまに行きます。
米沢牛とかおそばとか食べました?(あっ食べ物興味ないんでしたっけ…)
あと、温泉もいいですよね。日帰り温泉、300円くらいではいれたり。りんご温泉なんてのもありますし。

さて、ついに世界ジュニア展望ですか!
わたしも羽生くんが優勝したときのことちょっと思い出してました。
かなこちゃんがメインで、男子にも実はこんな選手が…くらいの扱いでしたよね(´-`)

予想…ズルして公式練習のあととかにしたいな~とか思ったりしますが…いや、ここはいさぎよくいこう。
金 昌磨くん(しかいないでしょ!)
銀 草太くん(けっこう接戦になっちゃったりして)
銅 ボーヤン(今年はがんばれ)

心情的にはネイサンを推したいのですが、なんせ調子が読めない…(._.)治っててほしいけど、正直今年は無理しなくてもいいんじゃないかな。
ネイサン、ぜったい昌磨くんに刺激を受けてクワド入れ始めたと思うんですよ。自国の同世代では競う相手がいないし、ライバルと思ってるんじゃないかなぁ。でもまだ15歳、足は大事にしてもらいたいです!

そして、わたしのテンションが上がっているもうひとつの理由…
そう、刑事くんの一日消防署長♪
すいません貼るとかできないんですけど、まとめを作成して下さった方がいて、拝見いたしました♥
…かっ、かっこいい~(//∇//)制服姿…白手袋…いいわあ~。
全日本のあと、まっちーに会ったんですね!二十歳のお祝いしてもらったそうで。
今季はつらいシーズンだったかもだけど、ガルデナ杯もまだあるし、頑張ってほしいな~。


関西でも放送して~

  1. 2015/03/03(火) 23:51:23 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 めっちゃ楽しみにしていたのですが、、、。関東ローカルなんですよね(:_;)
 日本選手が優勝すれば月曜日に総集編らしきものがあるのですがそれも関西では見られないのかなぁ。
 今月からCSの契約を変えてより多くのチャンネルが見られるようになったのですがJスポは更に別料金だったのでケチってしまったことを今更ながら後悔中です。
 世界選手権はフジ系列、と書いてあるのを確認してほっとしました。
 神無月さんや皆さんの観戦レポを拝見しつつ 動画サイトに演技の模様が上がるのを待つことにします.
 順位予想はできないのですが個人的にはそーた君、永井さん推し♡皆さん持っている力を出し切れますように(^^)

ヴァーティゴとな?

  1. 2015/03/04(水) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
 ああ…あの「まだ早いお…。」と思って、その時からファンになっていればと悔やんだ、あの衣笠ヴァーティゴですね!うらやましい~。
 そういえば、東日本大震災の後、ロシアで練習しないかと支援を申し出されたという記事を見て、恐らく羽生君に対してだったと思うのですが…その時、すごい、こんなに海外から注目されている若い男子選手がいるんだ~でその時はもう地震で動画を見るとかそれどころじゃなかったので、そのままだったのですよね…。
今思えばいろいろきっかけはあったのですが…汗。

ジュニアワールド。
明日の女子は、新葉ちゃんから順に午後9時すぎくらいからみたいで。
永井さんや坂本ちゃんが入っているグループも面白いメンバー。
カレン・チェンさんは、ルッツの飛び方,他のジャンプもキムヨナさんを彷彿とするわ~。
参考にしているのかな?演技はまた違う、もっと情熱的な感じですが。
男子は、大穴としてアメリカのトルガチェフ君、イスラエルのサモヒン君が面白そうな演技です。トルガチェフ君は、全米のEXでヴァーティゴを思わせる白タンク衣装で、最近のアメリカ選手には珍しく、ドヤドヤ滑ってました。サモヒン君の眼光もいいww

ではでは順位予想~。
女子シングル
①サハノビッチ
②メドベ
③新葉ちゃん

男子シングル
①しょーま君
②ピト君
③ボーヤン
そーた君は、さすがにクワド組が入ってくるとなあ汗。
ネイサン君がかかとがまだ回復していないそうで。
男子は、これがジュニア?という複数クワドありですね汗。
ジョシュア・ファリス君も最近のインタビューで、来季は4Sも入れるのを目標にしているというし、羽生君が後半クワドをサキドリして入れるのもわかるわ~。
平昌の闘いはどうなりますやら。

あ、今日はブログランキングをポチッとなしましたよ!(最近忘れていたので汗)

まさかのポチ忘れ

  1. 2015/03/04(水) 01:02:24 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
羽生結弦物語、『買う買う~🎵』とかコメ1ゲトして言ってたくせに、まさかの買い忘れ(@ ̄□ ̄@;)!!
本人楽天で予約注文出来てたと思ってました…

なんで、まだ読めてませんテへ(;´∀`)


でも皆さん感想文提出されてるし、密林のレビューも賑わってるみたいだから

もういいよね?

さ、ジュニアワールド🎵
主様も触れてる2010年アベック優勝ですが、私が結弦様を知ったのがこの優勝のニュースでした。
かなちゃん地元の愛知在住なので、割とよく報道してくれて
『男子に可愛いの出てきたな~』ってな印象でした。
そこからシニアにきた彼を追うようになったのですが、まさかここまでハマるとはねヽ( ̄▽ ̄)ノ

って私の馴れ初め(違う)は置いといて



主様の初☆生結弦がvertigoΣ( ̄皿 ̄;;
なんて裏山!!
そりゃ印象にも残るわな…


あ、2015の話ね。
女子はほとんど知らないから兎に角わかばちゃん、ゆうかちゃん頑張って♡
男子はショーマ先輩調子良さそうだし、
草太君も3A確率上がってきてるらしいからJr.GPF再来みたいにダブル表彰台狙って欲しいな~✴
予想?…よそう。

それにしてもvertigoが初なんて…
(⬆まだ言ってる)

おはようございます

  1. 2015/03/04(水) 08:10:10 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
良かった、インフルエンザにかかっていらっしゃるのかと心配しておりました(ホントです!)

ジュニアワールド、楽しみですね。
男子のジャンプ構成見て、ホントにジュニアか⁈っていうクワド祭り…>_<…
まぁ、予定通りに出来てこそなんで、そんなにも心配してないんですけどね。
しょーまくん、そうたくん頑張って欲しい。

しか〜し、関東いいなぁ>_<
関西は生中継やってくれないから寝ます。
見られる方、レポよろしくお願いします。

おはようございます~

  1. 2015/03/04(水) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お忙しい中(山形ですか?リアル充実、良いことです♥)、また、予想はよそう気分の中、記事上げありがとうございます。
・・・もう今日の夕方には女子SP始まっちゃうヨ((((;゚Д゚))))

お言葉に甘えて、超偏愛的・無責任的予想いきます。でも、今回のジュニア、表彰台が5つ位ないと足りない気がする~~~~

男子
 ① しょーま先輩;ここで獲るしかないでしょ~ガンガレニッポン!!足の痛みは少しよくなった?
    FSのTESのBVは高くない方なので(1苦アド)、ノーミス頼んます。
 ② 姐さん;イケ!正統派!FSの予定構成(3苦アド)は冗談かと思ったお
 ③ ピトくん;イケメンだから、ただそれだけの理由。彼がジュニア代表に入ったのは、シニアワールド代表には入れなかったから、ジュニアの枠取りでもして来いってことなのかと。

 ぼーやんはうっかり神演技すると台乗りしちゃうかも。順位にかかわらず健闘希望は、私のそーた(私のだから)・さどふすきーくん(評判の美少年だから)。ごつくなってきたペとくんはその次くらい。

女子 トリプルロシアンは嫌なので、独断的偏見的に・・・・
 ① めどべちゃん;これは不動かと
 ② 可憐・チェンちゃん;アメリカにここらで頑張ってもらいたいのと、私かつてクワンの大ファンだったから、ちょっと似てる気がして
 ③ シンバちゃん;もちろん大応援

順位にかかわらず健闘希望は、人気赤丸急上昇中永井さん・ソツコワもいい感じ(妖精系好きだから)でしょうか。サハノちゃんはですね、もうタノが『しぇ~』にしか見えないのね、しぇ~祭りは一人見ればもう十分・・・・

あ、そうそう、他地域の方からうらやまれる関東ローカル地域在住のワタクシですが、今週末雪と戯れる予定を立ててしまったので、録画見られるの週明けかと・・・すんまそん。

世界ジュニア

  1. 2015/03/04(水) 09:09:41 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
とうとう予想はやめられたんですね(笑)。
私もここまでさっぱり当たらないし、ジュニアは余計わからないのでやめときます。

メドベちゃん、すごい子ですね。今季初めて見たんですが驚きました。リプちゃんにもラジちゃんにも驚いてましたが、ロシアは続々と超ハイレベルな選手が出てきますね。
セラフィマちゃんも、調子が良ければ負けてないと思います。
新葉ちゃん、表彰台どうかな?ジャンプは素晴らしいと思うんですが、もう少し演技に女の子らしさが欲しいかな~と。ロシアの子達は、ジュニアでもたおやかさを感じるので。その点では優香ちゃんはいいですねー。
優香ちゃん、Numberで美女アスリートとして紹介されてましたね。スケートの時の女子力の高さは、普段とは別人(お友達談)、というのがちょっと意外でした。

ライスト観られるかな?

そうかあ。。。

  1. 2015/03/04(水) 12:12:02 |
  2. URL |
  3. じゃむし
神無月さま、羽生堕ちはVertigoだったのね、心のメモによく書いておきます。

そして恒例の『残念ですが・・・』メールがおいでに。
だれかteam KNZで新アイクリステイーヌは生まれたでしょうか??いるといいんだけど!!

みんな頑張れ~!

  1. 2015/03/04(水) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんにちは。
お忙しい中、記事upありがとうございます!

羽生結弦物語、買います。
皆さんのレビューを拝見し、読んでみたいなぁと思いました。

ジュニア選手の扱い、ホントに変わりましたね~。あ、男子の扱いも。
金メダル効果ってすごい!!
私も、世界ジュニアアベック優勝のニュースで羽生くんを知りました。
この子かわいい♡応援しよう☆→今に至る。
当時はそんなノリでした、私(汗)

世界ジュニア、私も予想はしません(笑)
勝負は時の運もあるし…どうなることやら。
優勝する可能性が高いのは宇野くんでしょうね。
どんな展開になるのか、楽しみです。

こんにちは♪

  1. 2015/03/04(水) 13:15:45 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
山形ですか~。もしかして蔵王ですか?
雪と戯れるなんて、神無月さん乙女(*^^*)

さてさて、ジュニア予想。
う~ん。これ、ワールドより難しいんですけど……。
私的にチューモク選手たくさんいるし~SBとかあてにならないし(;_;)/~~~
前評判だとしょーま様の一人勝ちな様相ですね。
しっしかし! 去年なんかボーヤンボヤボヤナムヒョッコリ(笑)でナムくんの成長に驚いたよなぁ。
しょーま様だって今季こんなに( 大袈裟 ) 急成長するなんて思ってなかったわ。
ジュニアは伸びる時期がマチマチなので難しい !!!!! そこがまた面白いんだけど……。

でも、予想はします(^-^)/

① しょーま様 ( 足の怪我治ってる? )
② ピトくん ( かわいいから )
③ 草太 Or ボーヤン ( マジわからん )

クワドに注目いきますけど結局3Aが鍵かな~。( いやっ鍵になって!)
ショートは取り返しがきかないからミスできないし、フリーでクワド合戦ならば順位大きく変わるでしょうが …… 逆もまた然り。 クワド以外のとこシッカリできた選手に女神様が微笑んでくれると良いなぁ♪

女神様ぁ!「私の」草太くんよろしく !!!!!(でも、予想は現実的 )


女子は、
① メドベちゃん ( やっぱ強いよ! )
② 新葉ちゃん ( 期待しかない! )
③ サハノちゃん ( 背のびた? )

サハノちゃん、なんか成長期かな?
不安定要素にならないなら台乗りは確実だろうけど……(かわいいし)
密かに新葉ちゃんが、ロシアの牙城に風穴あけるの夢みてます(*^o^)/\(^-^*)

勝手に予想~

  1. 2015/03/04(水) 13:58:39 |
  2. URL |
  3. Ray
最近えらく忙しそうだな~?と思っていたら、山形で雪と戯れてたんですか?
寒い所お好きですね~!? 私は冬にわざわざ寒い所には行かないなぁ…(アイスリンクは別!) 
でも雪を見ながら露天風呂とかなら行きたいかも。。。
お時間があれば、旅レポも是非!!

いよいよジュニアワールドですね!
え~~!! 神無月さん予想しないんですか!?
なんか淋しいけど毎回のお楽しみなので、今季最後の予想してみます!

男子 1位 しょーま君(足が治ってたらダントツでしょ!)
   2位 そうた君(急成長中なので期待を込めて)
   3位 ピト君(みんなのお気に入りなので)
3位はピト君とぼーやんとネイサン・チェンで悩んだんですが、最終的に可愛い子にしときました(笑)

女子 1位 メドベちゃん
   2位 サハノちゃん
   3位 シンバちゃん(早いグループなのが心配…頑張れ!!)
・・・実はロシア女子はみんなタノタノジャンプのイメージしかなく顔と名前がまだ一致していないので、かなりテキトーです(汗)
なんだかんだいってもロシア女子が強いと思うけど、優香ちゃんも頑張れ!!

TV放送がない関西組なので、神無月さんや皆さんのレポお待ちしております(T-T)
  

寝なければTV見れます〜

  1. 2015/03/04(水) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん、山形行かれてたんですか!?バカンスとか?いいですね、リア充。
過去の話もありがとうございます。その頃 私はまだ結弦様のこと知りませんでした〜。

ジュニアワールドについて予想は出来ませんが、やっぱ真ん中に日の丸希望!
しょーまくん、君の君が代を聞かせてくれぃ♪そして今度は喜びの涙でダイヤのピアス ヨロシク☆
関東だから頑張って夜中TV見るつもりですよ〜。
細目の草太君はもっちろん、美しきピト君もセクシーなボーヤンも見たいですしね。←演技見ろよ
しかも皆さん噂によるとジャンプ構成がハデハデとか?
とにかく、楽しみです!女子も頑張ってほしい〜。
また神無月さんや皆さんの即行レポも楽しみにしてますので(*゚▽゚)ノ。


ところで、たった今、私のPCにこのようなものの広告が。

http://item.rakuten.co.jp/tabuchi/mt0003/?s-id=review_PC_il_item_04

コレを買えと…?宇宙と結びつくの?
(゚Д゚)ノなんでしょこれ。よくわからないんですが。○○風、みたいなモノなのかな。
ハニュウマネー恐るべし…う〜む驚きました。

こんにちは!

  1. 2015/03/04(水) 14:31:43 |
  2. URL |
  3. とらり
山形にいってらしたんですか?お帰りすぐ記事アップありがとうございます~

結弦物語、レビュー行って見ました(^^; すんごく自分感想消したくなったかな…あんなのは関係ない話だと思うので。何だか悪くなかった気がしてきた私です(T-T)…


ジュニアワールド。男子は何だか凄いことになってますね!ぼーやんくんとネイサンくん…。でも、ネイサンくん怪我が治りきっていないとか?私は予想は全く出来ないので、ただじっくり見たいと思っています(^3^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/04(水) 14:35:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いーーーなーーー!

  1. 2015/03/04(水) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
山形ですか-、いいですねぇ。
何してたんですか?
雪と戯れてるのにスキーじゃない、って…雪合戦??

私、ここ最近ツイてないんですよ…
アイクリにもまたフラれましたしね…
この状態の私がヘタに予想なんかすると
予想された選手に何が起こるか分かりませんのでw
私ももう予想はやりまへーんwww

関東に住まう者の務めとして、体力の許す限り
フリーは生で観戦しようと思ってまーす。
体力がどこまで許してくれるかは分かりませんがw

『羽生結弦物語』まだ見かけてないんですよね-。
あ、でもいま気がついたけど児童書コーナーにあるのか…?
最近またスケート雑誌が立て続けに出ちゃうから
そこばっかり見てましたわ。
そういえば『フィギュアスケート・マガジン2015』の羽生記事も
青嶋さんでしたねー。
まだ読んでませんけど、最近読む前に身構えちゃうのでw
素直な心で読めないんですよねwwwイカンイカン。

それにしても『羽生結弦物語』と『2000days』
両方買ってる藍さんがすごいと思いましたwww

(´-`).。o○(雪とたわむれる神無月さん)

  1. 2015/03/04(水) 18:20:43 |
  2. URL |
・・・・・・・・想像できましぇーん

。゚ヽ(*´∀`)ノ゚。アハハウフフとか? 雪にダイブとか?
ミポリンの「お元気ですか~!私は元気でーす」を叫ぶ神無月さんとか?
↑しゅまん!いつもコレばっかりwww(古い例え。古過ぎます。。。)

雪見ながら、暖かい喫茶店でお茶してる図なら想像できますけど…
あ、変なところにガッツリ食いついてめんご!めんご!

>自分で書いておいて返信するの忘れてましたwwww
(ヾノ・∀・`)いいですよ、気にしないでください。慣れてます。神無月さんに放置プレイされるのは、もう慣れっこデスヨ。もう最近なんだか「快感!」って域に達し始めてます。。。(←もうそろそろ、わざとらし過ぎるので、止めておきますネwww)

まあ、実際PCSの話、いつか聞いてみたいですよ。神無月さんのそれ系の話って、結構目からウロコなんです。リアリストでバッサリ来るんで、おお!そういう方面から切り込んで来るんだ!って読んでて面白いです。

そして、ゆづとかなちゃんの古~いお話あざーす!大好物ですよ。こういうお話!私も白状すると、当時、かなちゃんよりゆづの方に既に気持ちがいってました…

だって、ゆづの方がかわいかったんだもん・・・

↑失敬な話ですね。佳菜子ファンに刺されるねっ。うん、刺される。


そして、ピト君は…私、最近ちょっとコナクナッタアルヨ!
いや、一昨年のファイナルで観た時には「あらあら!しゅてきな子がいるわ(//∇//)」って、お目当てのネイサンより目を奪われていたんですが・・・

最近、少年から男になってしもうた…

なんかゴツゴツとイカツイ感じ?角刈りだしサ…
いえ、別に、私はショタってワケではないと思う。たぶん違うと思う。違うんじゃないかな?…ま、チョト覚悟はしておけ…こんなカンジで!

神無月さん、予想はもうヨソウ!ナンデスか…←誰かのパクリwww
私は、もうちょっと情報が入ってきたら予想してみよっかなぁw 流石に公式練習の動画とかジュニアでは入って来ないかすら?

ハッ(゚ロ゚)! もしかして、女子はもう始まってるんかっ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/04(水) 18:36:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^。^*)

  1. 2015/03/04(水) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
最近怒涛の更新をされてると思ったら、いつの間にか山形に行かれてたんですね~(^^)/
いいなぁ。。
私も2年前に東北一周した時に初めて行きました。
それまで東北は関西から遠いので未知の土地だったけど、いい所ですね~(*^。^*)
また行きたいです♬
でもスキーじゃない雪と戯れるってなんだろう??

世界ジュニア、確かにすごい取り上げられてますね。
でも関東のみ放映だなんて。。。
見れない(T_T)
レポ楽しみにしてま~す(^^)/
みんな神演技になりますように!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/04(水) 22:04:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

チマチマライストカンセンチュウ

  1. 2015/03/04(水) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. USB
スマホからライスト観戦中です。
めっちゃクリアでびっくりなんですけど…

シンバちゃん、コンビのセカンドが少し詰まったかな…
カメラが引きで撮ってるにもかかわらず、追いきれてないスピード…

この曲は彼女にピッタリの選曲ですね。大好きなプログラムです。

さかもっちゃん!なかなか落ち着いて滑っていましたね~
コンビジャンプの幅!高さ!すんばらしい♡

さて神無月さんと縁がない永井優香が次のグループラストに登場ですよ~
神無月さん間に合って見れるかしらん?

今のところシンバちゃん1位、さかもっちゃん2位。

ロシアンタノ祭りに優香ちゃんも負けじとセクシービーム!!!だぜっ(ふ…ふるぃ)

あっアイクリ…ぐすん。いいもん。USB泣かないもん。びぇ~~~ん

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/04(水) 22:20:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪に書いたラブレター

  1. 2015/03/05(木) 08:19:04 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんの
ミポリンの「お元気ですか~!私は元気でーす」
前も私反応したような気がするけど…これ…拾い上げるのって私だけやと思うのでwww
一応今回も!(仲間は見捨てないwww)

藍さんがミポリンなら私は、菊池桃子の「雪に書いたラブレター」で攻めますぜw
「あっなたにぃ~伝えたーいの この胸のときめき♡」

え?

私、知らんしぃ(主さんのバブル女に向けられる冷たい視線…)((((((ノ゚⊿゚)ノ


でもって、まさか???神無月さんも山形の雪の上にこれを書きに行ったとか??

https://instagram.com/p/xKFY5hu70t/
久保ミツロウさんのインスタ

最後にジュニア女子ぃ~
やはりロシアは、ヤマザキ春のパン祭りに対抗して
ロシアの春のタノ祭りでしたね…うう。
途中タノじゃなくてタケコプターじゃね?的なものも…うう。

タノ攻撃、ジャンプ後半四方固めが来るとちょっと辟易しちゃうのは私だけ?
プログラム全体としての面白味にかけるっちゅうか…ねぇ…

シンバちゃん、3位食い込みましたね。よし。イケイケトンドン!

わし Meets 結弦様

  1. 2015/03/05(木) 08:53:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
山形いいですね!未踏の地ですわ。
米沢牛には襲われなかったのでしょうか?
見た目から入る私なんか、結弦様のモノクロ新聞記事の写真かなんかで、カギツケて、名前の美しさも相俟って、滑るのみる前からファンでしたよ。
見た目入り、恐るべしでしょ(^o^)
かといって生観戦に駆けつけたりはしてませーん。
全日本のエキシとかにショーに出てくるのを年に一回くらいテレビで見るのを楽しみにしてましたわ。
見に行っておけば良かったな…。
人間の欲望は尽きません(=_=)
そしてその頃アイクリに入っておけば…。
そう、当然落選しました。

もう女子始まっちゃいましたね。
日本選手頑張りましたね。週末に動画見よう。
メドベちゃん押しです。
理由はファニーフェイスで可愛いから(^o^)
男子はライスト観戦頑張りたいです。
やっぱり、しょーま先輩かな。
私も、藍さん同様ピトキ君は、なんか違う…って感じに(>_<)衣装は好きです。
ジュニア発掘せねば!見た目からね(^o^)
それと、オーサーが教えてる女の子、トゥシ、ト…とかいう選手、録画でみたjGPで、滑ってる時は笑顔があどけなくて可愛い~と思ってたら、キスクラでは超さめた表情で40歳くらいに見えました。そのへんも確認せねば…。

青年昌磨

  1. 2015/03/05(木) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
キャノンの記事で今季初めて跳べた 3A についてこう言っているんですよね。

================
何年悩んでいたんですかね。初めて練習した時からだと5,6年かかりました。だから何回も「俺はトリプルアクセルを跳べない選手なのかな、ここまでのレベルの選手なのかな」と思いました。それでも、明日こそは、今季こそは、とずっとやってきた。悩み過ぎていたので、4回転を跳べて気楽になったことしか、跳べた理由は思いつきません。
================

普通、5年も6年もやってできなかったらクサるでしょう。身体の成長が遅いから脚の筋力が付くまで待たなければならなかたんですね。半年前と比べても顔つきも体格も全然違います。特に太ももの筋肉がゴツくなりました。世の中には17歳過ぎてから身体が成長する男はいますからね。160cm 超えたらお赤飯炊いてお祝いしようと思っています。

顔芸、無意味なジェスチャーとは無縁の必要最小限の昌磨の振り付け、いいなあと思います。何より重厚で雄弁な滑りに惚れています。自分のことを「俺」と言う昌磨はもう少年ではなくて青年ですね。

順位予想?しません。なるようにしかなりませんから。

おぉ!

  1. 2015/03/05(木) 11:43:47 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
今回も安定のリザルト観戦でしたが、ずーっと日本女子が1、2、3位にいるからワクワクしてましたよ。
USBさん、ライストレポありがとうございます♪
さすがに本命メドベちゃん、サハノちゃんにはおよびませんでしたが日本女子なかよく最終グループ !!!!!

新葉ちゃんと永井さんは動画みれましたがこの二人いつみても対象的ですね~。

新葉ちゃんは少し表情が固かったかな ~ でもステップとかがドヤドヤしてて好きです。でもスピード出すぎて緩急はなかったような( ゆにこさん、この辺なのよね )……まぁ、まだまだ13才ですからね。
期待しすぎない様にしよう (._.) うん。
永井さんは本当に優雅でしたね。そして大会の度に美人度が増している……。

坂本ちゃん、ロシアっ娘も見られてないけど (ToT) 関東の皆様テレビレポもお待ちしてます!


あっ! フリーの演技順でてますね。
新葉ちゃん 、 サハノちゃんとメドベちゃんにサンドイッチされとる~(゜-゜)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/05(木) 11:53:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

訂正

  1. 2015/03/05(木) 12:11:20 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
すみません!
新葉ちゃんの年齢まちがえたぁ~!
1月がお誕生日だったような?
14才ですよね。 (゜-゜)(。_。)

動画ちょっと見てみて

  1. 2015/03/05(木) 12:42:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
シンバちゃん、妖精系がタイプの私の好みではないはずなのに、勢いと爽快感がもう大好き。メリハリとか柔らかさとかは、もっと育ってから考えればいいですよね!最初の『にやり~~~』が、全日本よりドヤってなくて、緊張してる??でも全日本も『すっごく緊張した』と言ってたような~~女子中学生の気持ちはもうわからん・・・FS番長だから、期待してる~~~

メドベちゃん、このカテゴリーにいたらずるいでしょ、な感じ。もろ妖精系だから私の注目株ですよ?でも、やってることが別次元・・・あ、エテリコーチのもふもふ魔女コートがグレードアップしていて嬉しかったです。コーチがもふもふしてると生徒のジャンプが決まる魔術でもあるのでしょうか?
それにしてもエテリコーチのリンク想像してて、メドベ・リブ・ピトが並んでいるところにヴォロ兄貴が来たりしたら、私眼福で死にそう(ってそこじゃない??)~~

サハノちゃんって、美人で大人っぽいけど、ロシアンタイマー発動してないですか?今年はそれで不安定なのかと勝手に思いこんでいたのですが、違うのかな??

でもってやっぱり見るたび好きになる永井さん。もちろんこのSPは、濃ゆい誰かが髪の毛ばさ~~~とか滑ってるのが脳内リピされちゃうんですが、大丈夫、永井さんのも素敵プロだとおも。
日本人3人とも最終グループってすごくないですか?皆応援してるよ、FS楽しみすぐる!私、羽生氏の前は女子中心のライトファンだったから、少女の競演とか見てるの大好きなんです~~~

山形、行きたい〜

  1. 2015/03/05(木) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. ハンナ
確か、初めて羽生君を知ったのは、あのアベック優勝の時だった気がします。なつかしい〜。細くてかわいい男の子だな〜、ジュニアも強くて嬉しいな〜と思いましたが、シニアばかり見ていて、あまり興味を持ちませんでした。

今回の世界ジュニア、興味津々ではあったのですが、雑事に気を取られているうちに、予想する前に始まってしまいました…。
女子は、このままメダルとってほしいな〜。男子は、とにかくしょーま君、優勝!ガツンと優勝して笑顔のインタビュー!とりあえず、それだけ念じておきます。(効果ないけど)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/05(木) 14:51:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュニアだ~!

  1. 2015/03/05(木) 16:32:13 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さん、温泉ですか??

昨日のスポルトで女子見ました。
新葉ちゃん、表彰台に乗ってほしい!
負けず嫌いが顔に出ているところが頼もしい!

アイクリは、どんな徳を積むと当選するのですか?

ハイ(´0`)ノ 歌いますっ

  1. 2015/03/05(木) 19:16:44 |
  2. URL |
USBさん、桃ちゃんキタ━(゚∀゚)━! 思わず懐かすぃーとつべで聴いてしまいますた。

くそっくそっ!更に対抗して…斉藤由貴の『雪の断章』より-情熱- 歌いますっ

さよならねって言い出したのは
私の方が先だったのに
動き出す汽車 最後の握手
まだほどけない 離せなぁ~い
情熱 じょーネツゥ~
愛が萌えてるぅ~♪


・・・すいません。こちらはフィギュアスケートのブログでしたね?(お約束)

いえね、ほら雪国で神無月さんが上記の様なシチュエーションだったら
ちょっとしゅてきー(๑≧౪≦)とか思いまして…(←いかにも無理くりw)

あ、さて、女子観ましたよ!坂本さん良かったですね。
この間の競技会でお隣の女子のスケオタさんが坂本さん押しでしたよ。
でもルッツ取られちゃったんですね。

上位三人は、ファイナルと同じなんだ…しかし、メドベと点差がつきましたね。あーあ

男子は公式練習の情報とか入りました?w えみりさんの言うように、ここは潔く行っとこうか…それともキタカンで行こうか。。。めんどいから予想しとこっ!

1.しょーま(何しろ本番に強いお方だから、あんまり崩れるイメージがナイ)
2.ネイサン(わかんないですけど、ジャンプさえ決まればPCS出るから)
3.ピト(気が強いし、ジャンプ綺麗だし、計算できるから)

うーん(。-_-。)わかんないです。ボーヤン外していいもんか?と思うしなぁ。
まあ、いつもの様に当たらないでしょ!参加することに意義がある的な??

それと、ぴなこたん『2000days』貸しますよぉ!いつかどっかのショーとか競技会で会えたら。買うのもったいないアルヨ!

情報2つ

  1. 2015/03/05(木) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. USB
ユリアたんの素敵CMです♡
ちょっとアミノバイタルちっくで素敵です^^

http://youtu.be/XEg47tzfU6E

↑以前KAOさんが教えて下さったやり方で貼り付けてみたんだけど、見れるかしらん?KAOさんありがとう♡


あと、ジュニアのライスト、公式は見れないみたいです。
このアプリをスマホにダウンロードして見たらとってもクリアでした。
無料でダウンロードできますが、一応自己責任でお願いしますね。
昨夜私が見たところ、調子良かったのでここにも紹介しておきますね!

http://t.co/piIoBoIzAP

ライスト観戦!

  1. 2015/03/05(木) 21:55:01 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今晩は(*^^*)
昨夜は↑USBさんと同じアプリでライスト観戦しました。
画質良くてストレスフリーでしたわ(≧∇≦)

日本女子3選手はいずれも良かったですぅ*\(^o^)/*
シンバちゃんコンポ勿体無かったね。
坂本ちゃんは演技初めて見たけど、これは上位に来るわって思いました。
長井さんはエデン聞いて優雅で美しいけどあのお方を思い出してジーンときちゃった(°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥))

さて明日は男子SPですね。
しょーまくん、草太くんがんばれ〜!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/05(木) 21:57:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/03/05(木) 22:07:23 |
  2. URL |
  3. みどりん
山形に行ってたのですね~
場所によってホント雪深いですよね。
えっと、身近に山形人がおります。未だに通訳なしでは
帰省して会話ができましぇん。

ジュニア始まりましたね~
日本開催だったらもっと盛り上がりそうです。昨日は速報を追っていたのですが、ゆうかちゃんまでが長い長い…
6位までに皆さん入ってるとはいい感じ~!じゃないですか?
ゆうかちゃん推しとしては、ジャンプが抜けませんように…と期待!誰かロシアン女子に食い込むのだよ。

がむばれ~

  1. 2015/03/05(木) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. mizuki
ジュニア祭りの中、需要あるかわかりませんが、こそっと。
八重洲地下街でやっているということで、行ってまいりました。河北新報社「報道写真展」&学生ボランティアによる「東北復興展」。
ほぼ誰もおらず、気まずい雰囲気で、色々な意味で私にはハードルが高かったです…。今度は昼間、人がいそうなときに行ってみます。羽生君のパレードの記事は、中心にドーンとあるので、すぐ見られると思います。とても素敵な記事でしたが、羽生君はこれ1点ですw行く予定の方は、場所を確認してから行ってくださいね。慣れていないと迷うかも、です。

そういえば、『羽生結弦物語』まだ立ち読みしていません。カバーだけでも見に行ってみようかしらん♪

藍さんとUSBさんのやり取りに心が癒されました。でも、ミポリンの『雪に書いたラブレター』しかわからなかった…。

DOIに、まっちーが!

  1. 2015/03/05(木) 22:16:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
DOIにまっちーが出演決定ですよ~。
これはこれは、チケット取りが恐ろしいことになりそうで汗。
ゆづファンにまっちーファンに、カオス状態になりそうww

神無月さんは、もしや温泉旅行ですか?いいな~雪国の温泉いいな~(>_<)
九州はもう春ですよ~。

女子は、スマホのバージョンが古くてアプリがダウンロードできず、オンリザ観戦(>_<)
でも動画は見ました~。
新葉ちゃんはすごいスピード!会場では圧倒的な存在感だったそうで。
早すぎて細かい振付が流れてしまったかな?フリー番長だから、がんばれ~♪
奈々美先生振付のフリー、どこか変えてきていないか楽しみです♪
さかもっちゃんも、優香ちゃんもすごく良かった!
最終グループにロシア2、日本3てすごすぎ…。

あ、USBさん、ユリアちゃんのCMありがと♪
さらに大人の女性の雰囲気になっていてびっくり。
来季こそは、タクタミのように復活よ~!


あと…ア○クリ、あたりました…。
(もし他に当選されている方がいたら、報告しなきゃ!と思われないでくださいまし~。)
これで運を使いはたしたか、今のうちに羽生君にいい運気を送っておくかww
宝くじも景品もほとんど当たったことがないのでびっくりでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/05(木) 23:16:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

  1. 2015/03/06(金) 10:40:34 |
  2. URL |
  3. くま
懐かしいお話もありがとうございます。
私も羽生選手の存在を知ったのは、羽生・村上両選手のアベック優勝!なのですが、ジュニアグランプリファイナルの方でした。
GPF2009のエキシのTV放送の時に、羽生・村上両選手の優勝をフリー演技とともに紹介していたのです。
その時に男子も女子も かわいい子だな~今後が楽しみだな~ 応援したい!と思ったのが始まりでした。
世界ジュニア本当に最高潮ですね!
女子(皆さん最終グループですか?!)もペア(自己ベストとのこと?!)もSPよかったみたいですね!
この勢いそのままに男子も波に乗ってほしいです。



藍さんへ
チーム・ブライアンのページ教えて下さってありがとうございました!
(・(ェ)・) ←すごく気に入ってしまいました。

場所をお借りしました。ありがとうございました。

スルーできないwww

  1. 2015/03/06(金) 11:19:26 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
斉藤由貴と菊池桃子って、同じタイミングで『卒業』って歌
歌ってましたよねぇ…。
ベストテンでは桃子ちゃんが上位だったけど
歌としては斉藤由貴の方が好きだったなー。

ということで歌いますッ!

あぁ、ゆづに青い花投げないと
冷たいファンと言われそうー
でももっと完璧な演技に
青いのは取っておきたいーのー

カンナちゃん全日本バージョンでお送りしました!!

…すんません、疲れてるもんで(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ
女子SPもリーザ3Aもまだ観れてないんですが、男子は観るぞぉぉ!!

スケートに熱中すると日常生活に支障を来すのでw
あえて距離を置いて生きてきたこの数週間ですが
(とか言いつつ、本買ったりアイクリ申し込んだりはしてるwww)
ジュニアがっつり観ちゃったら、気持ちは一気に
シニアワールドに向かっちゃうんだろうな…ヤヴァイ(||゚∀。)

あ、藍さん(≧∇≦)キャー♪
貸してくださいっ!!いつかどこかで!!
うん、たぶん近々どっか出会える気がしますwww

ユリアバイタル

  1. 2015/03/06(金) 11:27:40 |
  2. URL |
  3. KAO
USBさん、リンクばっちりでした(^^)
リプちゃんのCM、無音しで見たんですが、脳内は「アミノバイタルCMの音を重ねてみた」状態になりましたwww
最後のロゴでadidasのCMだったのね!と気づくという。雰囲気ソックリですね! 。。。リプたんも嬉しかろう。


スマホアプリについて。
女子SP後半のみ、私もアプリeurovisionnで見ました。ipadで快適キレイ画質で驚き。
iphoneで同時に見ていた公式リザルト更新よりは演技1人分時間差で遅れてました。
にしても、便利な世の中だわ〜。
東京ローカル以外の皆さん、泣くことないですよ、これなら!

をを、、、

  1. 2015/03/06(金) 12:40:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさま、おめおめで~~す!!v-218わが事のように、とっても嬉しいです~~~ヨカッタヨカッタよう・・・・
これでちいこさまも濃ゆいマダムの仲間入りですね!!マダムちいこと呼ばせてください。もし、、、もし可能であれば、素敵話(濃ゆい話でも)のおこぼれを一般庶民に恵んでくださるとなお嬉しいですが。
相変わらず死屍累々の惨状ですが、これでも今回の方が倍率低かったんですか??
私・・・は、ここで恵まれなかった『うん』がいつか私にもナニカの形で巡ってくると信じて・・・あ、ちょっとお腹痛くなってきた・・・

今夜は男子SPですね。ゆづるさまほどではないけど、緊張で少し手が冷たくなってきました。。。

いよいよ男子 !!!!!

  1. 2015/03/06(金) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
80'sアイドル対決……。
由貴ちゃんに1票! あっえっ? 違ってます?
でも私的には、原田知世 …… (*^^*)


記事にも書かれてましたが本当にジュニアまで盛り上がる時代が来たのだなぁ~と感慨深い。
羽生くんがワールドジュニア優勝した時は女子のファンだったので全く眼中にもなかったわぁ。
今、思えばモッタイナーイ!
初めて認識したのが、テレビで見たNHK杯の鶴……じゃない白鳥さん。

そして第一印象が、何?これ本名? だった……(笑)


フィギュアが(日本で)注目されるのはファンとしても嬉しいし、ジュニア選手にとってもモチベ上げるのにはプラスでしょうね。
この、ワールドジュニアの成績如何でシニアの選手も焦るだろうなぁ~。
いやっ……もう男子はお尻に火が着いてますよね。
確実に一人は……。







遅ればせながら

  1. 2015/03/06(金) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. りん
神無月さんは山形にご旅行でしたか。
私は遠征以外では遠出しないので、神無月さんの他の何かでお写真拝見するのが楽しいです(*^_^*)
またお時間ある時には旅行記も見たいです~

私も結弦くんの存在を知ったのは羽生・村上のアベック優勝なのですが、それがどの大会だったかまでは記憶にないれす……
テレビのニュースで見たのですが、その時は「お~、すごい。めでたいな~」と思ったくらいで(^_^;)
まさか数年後に(自分の状況を含め)こんなことになるとは思わず。

ライストは勿論、ニュースも追えず、ジュニアにも詳しくはないので、もうさっぱりです(+_+)
あ、リーザの3Aの動画は見ました!

ちいこさん、おめでとうございます(*´∀`*)
こちらは今日も寒いです。
同じQ州でもやはり地域によって違うんですかね~?

えと、僭越ながら私も当たりました……
それで今年の運は使い果たしたね~と家族に言われ、ショーのチケ争奪戦に向け今から戦々恐々です(>_<)

ジュニアは楽しく観れる♪

  1. 2015/03/06(金) 14:29:54 |
  2. URL |
  3. Ray
きゃーっ!!ちいこさん、おめでとうございます!!!
第二のアイクリスティーヌの誕生ですね(≧∀≦)
是非ともそのいい運気、ワールドで羽生くんに送ってくださいませ~♪
私は、、、、聞かないでください。。。(T^T)

DOI情報もありがとうございます。
まっちーがinするとなるとますます激戦ですね!!
となると、残った土日にTOIが入るのかな?
どっちにしても取れる気しませんけど・・・(^_^;

Jr.女子、日本3人組とロシア女子2人動画で観ました~。
みんな頑張ってましたね!
優香ちゃんは相変わらず美しかったけど、いつもコンボでミスしちゃうのがもったいない!!
シンバちゃんはすごいスピードで見てて壮観!あと全日本のときより綺麗になってません??
花織ちゃんはノーマークだったけど(ゴメン!)丁寧な滑りで良かったですね!
ロシア女子はやっぱりタノタノ祭りでしたが、(じゃむしさんの『しぇ~』ウケたw)なんか国内の熾烈な戦いを生き抜く為にはなりふり構っていられないのかな~と感じちゃいました・・・
メドベちゃんが抜け出てるけど、日本女子もまだまだチャンスはある!フリーも頑張れ!!

ペアも頑張ってましたね!(総合6位)
ジャンプで少しミスがありましたがリフトとかはすごくキレイだったので今後が楽しみです。

今夜は男子ですね!3人とも頑張れ~!!

シニアですが…

  1. 2015/03/06(金) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ジュニア中に、シニアの話ですみません。
昨日、この動画見て、パソコンの前でテンションが上がっていたのですが、公式ページも公開されて、ワクワクしてきました。
http://youtu.be/7LvTDPCJzk0
http://www.isuresults.com/events/fsevent00051612.htm
ご参考までです。
あ、でも、もちろん、まずはジュニアも楽しみに見ます!神無月さんや皆さんの感想も楽しみにしています。

リーザの3A

  1. 2015/03/06(金) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
クリアーに跳んだ3A見ました!
凄いわ~。

ちいこさま。
おめでとうございます!
めくるめくアイクリの世界のレポ、お待ちしております。
そして、爪のあかを恵んで下さいませ。

更に、りんさまも!
おめでとうございま~す!!
天上人のご様子を、レポして下さいね~。
りんさまの爪のあかも煎じさせてくださいませ。

しょうまくん、凄かった~!
気合が入ってましたね!
スピンが超高速に見えました。
そうたくんは、伊達ちゃんのファミリーヒストリー見てからライストに行ったら終わってました。
どんなだったのでしょうか、、。

2人も?!

  1. 2015/03/06(金) 20:02:56 |
  2. URL |
  3. Ray
おお~~(゚o゚)/りんさんもですか!!
おめでとうございます\(^o^)/👏👏
これからはマダムちいこ、マダムりんと呼ばせてもらいますね♪
それにしても神無月さんもいれて3人もアイクリスティーヌがいるとは!!
す、すごい!もしかしてまだいる?!(°ロ°; 三 ;`ロ´)

良かったですね♪皆さんの濃ゆーいお話し楽しみにしてま~す♡

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/06(金) 20:17:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい

  1. 2015/03/06(金) 21:11:52 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ちいこさん、りんさん
おめでとうございます。
楽しみが一杯になりますね。
神無月さんと一緒に色々お聞かせ下さいませ。

おめでとう♪

  1. 2015/03/06(金) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ちいこさん、りんさんおめでとう♪
同じ九州人なのに (;_;)/~~~

これも、日頃の行いかぁ~。
神無月さんとともに濃ゆ~いアイクリレポお待ちしてます!

そして、ジュニアのオンリザ。
草太 …… なんか点数渋いけど、何があったの?
うーんドキドキするわぁ~!

わっははは

  1. 2015/03/06(金) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. えみり
ライストがだめなので、オンリザと動画をいったりきたりしてるんですが。
そしてまだ終わってないんですが、
昌磨くん、優勝したね。こりゃガチで。
ピトくんも来ましたね~。やはりシニアでもまれた経験は糧になるのね…。

ネイサンだめだったなあ。3Aの助走ながっ!せっかくのつなぎが省略されてしまって、ジャンプ入れ替えで振り付けも変えざるをえなかったですね。これなら2Aで全米バージョンのほうが点出たかもって思っちゃった。あと、終わるのはええよ!とツッコんでしまいました
Σ\(゚Д゚ )
そしてキスクラの顔が、もう、怒りすぎてて、笑えるレベル。なんか意外と子どもで、やんちゃなんだなぁ。うん、わたしやっぱりあなたが好きだわ。フリーはのびのびおやりなさいよ!←なぜ上から

草太くんはみなさまにまかせるとして、えーと、
ラトデニ、でかっ!去年はちびっこだったのに!もう175くらいありそうに見える。そしてドヤ感がすごい。

佐藤くんがんばった!ジャンプちょっとずつ惜しかったけど、彼はいい表現をしますねー。FSが好きなので、楽しみにしてます。

サマリンくん、近所のコンビニにパン買いに来たような衣装。3Aめっちゃきれいでした。

わっ、そんなこと書いてたら、まさかのジンソくんがPB更新している!(よね?)動画みてこよ~。
みなさまお疲れ様でした!

  1. 2015/03/07(土) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは☆

山形ですか〜お帰りなさい♪
山形は結構身近な地域でーす。やはり叔母といとこの会話に『これは…英語のがわかるのではないか(JCの頃)』と思った関東民。
関東と言えばジュニアをテレビ観戦出来る地域!
もうすぐですね〜ワキワキスル〜(((o(*゚▽゚*)o)))
予想!は全くもって間に合わん♪
女子はさかもっちゃん、よく観たことがないので楽しみです♪
男子はみんな楽しみかも〜

ワタシも結弦君を知ったのはアベック優勝…でもかなちゃんばかりテレビでは目にした気がする…あ、新聞では見かけたかな…。
その後なんとなーく、気がつけばニュースになっているの見ましたがいつも『あぁスタミナ切れだったのね、また(´・_・`)』という印象を持ってしまってました…ごめんなすってm(_ _)m
(ま、ジュニアの頃の樹君にはカスリもしなかったぁわわわ(^◇^;))


アイクリ会員になるのが大変だって知らなかった…
ちいこさん、りんさん、おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
(DOI優先?先行?あるんですよね?う、裏山〜)

…ウチには菊池ももちゃんの♪卒業♪の“EP”レコードがありんす…だってかわいかったから、ももちゃん♡

おめでとうございます!

  1. 2015/03/07(土) 08:25:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ちいこさん、りんさん
おめでとうございます(≧∇≦)
こちらからアイクリスティーヌが続々誕生ですね。
アリーナでのこゆ〜いレポ、今から楽しみにしています(*^^*)

なんも見えん・・・

  1. 2015/03/07(土) 09:38:14 |
  2. URL |
  3. きのこむら
関東でないのでジュニアワールド全くみれません・・(なんか皆様オススメの動画アプリをipadで試したけど難しかった(´Д`||))
皆様のレポと、あとあとあがった動画をみるのみ。新葉ちゃんすっごい顔にモザイクかかった状態の動画wwでしたけど、スピード感とドヤ感だけは伝わりました。おめでとうデスネ!!

男子もまたスポーツニュースか皆様レポに頼るしかないですね。ショーマっち、SPぶっちぎり、FPもドヤッたれ~

そういえば、この記事で神無月さんは、羽生氏に堕ちたのは、vertigoの黒タンクトップということでよろしいでしょうか?www

あっ、ちいこさん、りんさん、おめでとうございマス((´∀`)
こゆーいマダムレポお待ちしております!
わたしゃ安定のハズレでしたよ。あと3年ばかしの間に一度でいいから入会してみたひ・・・

女子すごかったですね(*≧∀≦*)

  1. 2015/03/07(土) 15:33:21 |
  2. URL |
まず、ちいこさん、りんさんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
脅威の倍率で当たる人っているのか?って思ってたら、お二人も!
何か秘訣は?ないのか?… 改名でもしよっかなぁwww
レポも楽しみにしてますっ(^人^)
そして...

始まりましたねJリーグ(^ω^)b 開幕したどー!ドチドチだぞー!

あ、こちらはフィギュアスケートのブログでしたね?(←しつこいねw)


女子、テレビ放送観ましたよー!もうトップ3スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

でも、まず何よりトゥルシンバエワですよ!もう、つっちーさんが変なコメするから、笑う所じゃないのに爆笑www ホントに40オンナというか、いやもっといってるでしょう!w(←ホントに失敬デスネ!)遠くから見ると成美ちゃんにクリソツなんだけどなぁ。

新葉ちゃんあの演技で3位ってのが、キツイ時代ですね。ジャンプ素晴らしかったなぁ。そしてステップも良かった。ロシアっ子との差は、コレオかなぁ。

ロシアっ子は曲の変化のつけ方が上手いなぁ。と思いました。あと、つなぎだろうなぁ。でもあんまり繋ぎ入れちゃうと新葉ちゃんのスピードある入りっていう持ち味が失われそうで嫌だなぁ。うん、勝負はシニアだけど彼女どうするのかな?来年もジュニアですかね?

コーチをオーサーに変えるとPCSの取り方が上手いから更に飛躍すると思うんですけどね。行かないかな?トロントへwww オーサーは死んでしまうかもしれませんけど...

メドベは時分の花でしょうかね?プログラムも彼女に合っていて美しいですね。でも細すぎてチョトコワイ。能力的にはセラフィマの方があるんじゃないかなーと思いました。セラフィマはソトコとリプを足して2で割った様な子だなぁ。といつも思います。メンタルが今イチな所がある様な翻訳を読みましたけど。

ああ、今夜は男子デスネ!日本男子頑張ってほしいなぁ。
でもその前にJリーグ応援せねば!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

このアタフタ感。。。これがうれしい悲鳴というヤツなの??

あ、そして...

  1. 2015/03/07(土) 15:36:48 |
  2. URL |
ハンナさん、いつもありがとうございます!!

動画見ました。ワクワクしますね。
でも、その時を考えるとちょとコワイ・・・

女子フリー

  1. 2015/03/07(土) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. くま
コメをするタイミングを外し、もうやめた方がいいかな~と思いつつも…します。
富士さん、女子ショートも日本の3選手とメドヴェちゃんを映してくれました。
第3グループからフリーLIVE放送でした。
印象に残っている子だけですが…。
カレンちゃん
2Sになってしまった上に転倒しちゃったところと、最後の2A転倒が残念でした。ジャンプが大きくてよかったと思います。でもだんだん歯車が狂っちゃった印象でした。
トゥルシンバエワちゃん
動きがなんだかなめらかできれいで、見ごたえがありました。
最終グループ
サハノちゃん
3Fタノ+3Tタノ、3Fタノ、3S+2Tタノ+2T(両手)タノ、3Loタノ、2A+2T(両手)タノ、2A、3Lzタノ
ルッツでひとつeがついたみたいなことを言っていました。
わかばちゃん
最もワクワクして目が離せなかったです。すごいスピードと大きなジャンプ、見ごたえがありました!
メドヴェちゃん
3Fタノ+3T、3Lzタノ、3Fタノ、3Lo+2Tタノ+2Tタノ、2Aタノ、3S+3T、2Aタノ
演技も終了後のガッツポーズを見て、容姿のすごくかわいらしい子が男勝り?な印象のガッツポーズをするというギャップが、かわいいわぁ~と思いました。

ロシアの子は…やっぱりタノタノな印象が強いです。

ジャンプ書きましたが、間違いがありましたらすみません。プロトコルはまだ見れてないんです(汗)
私の女子フリーの感想でした!

ライスト、動画〜

  1. 2015/03/07(土) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. KAO
きのこむらさん〜 はじめ、ぬか喜びさせてしまった方いましたら、すみませんでした〜、汗。
前出のライスト用アプリ、男子SPの日は見事に国のブロックがかかって見れませんでした。。。。意地悪。。
http://otse.err.ee/etv/ ここで最終Gのみ見れましたが、今夜はどうなのか?
やはりライストはアテにならないですね、その時にならないと。

ただ、動画が上がるのがすごく早くて驚きです。

女子、シンバちゃんTV見てて、身体能力高いからスピードスケートでもいけるのでは?と思ってしまいました。(そしたら、橋⚪︎聖子様のフィギュア姿を同時に想像してしまったので、慌てて打ち消しましたが。。)
とにかく、おめでとう!! 今夜あたり、レポもくるかな?
フジ、TESカウンターも導入して頑張ってましたネ。
やりゃーできるじゃねーか!とドヤされそうですが☆\(゚ロ゚ )

今夜は男子、楽しみですねぇ〜、起きれるのか?

あと、ハンナさんご紹介の動画!! いいですね、これ。ありがと♡

  1. 2015/03/07(土) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. USB
ちいこさん、りんさん、アイクリ当選おめでとうございます!
すごいなぁ。ぜひ、アイクリの恩恵をいっぱい受けて、もっともっと楽しんで下さいね!

きのこむらさん
おススメしたアプリ、規制がかかっちゃったみたいで、もう見れなくなってしまって…。

色々いじれば見れるみたいなんだけど…
男子SPの時は、もうライストと戦う感じでしたよ…どこなら見れる?
どうやったら見れる…とかね。
それこそ、意地ですwww
この意地をどこかで活かせたら大成したのかもしれないけど…ううう。

そうそう、
このところ、目の付け所が被りまくりの藍さんwww

私、新葉ちゃんの滑り見てて、あぁ~この子来年あたりに栗家行かないかな?ってふと思ったのよ。
新葉ちゃんの持ち味のスピード感を保ちつつ、PCS取れるようにしてくれそう…って。
キムヨナの007のようなプロ考えてくれそうな気がする。。。

ロシアと戦うわけだから、ロシアに行ってもダメだと思うしね…

本当これで3位ってどんだけ!!

そして、何気にミポリン、桃子から斉藤由貴まで…地味に続いてるのが面白いww

もうすぐ男子フリー!

  1. 2015/03/08(日) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. ハンナ
レポ記事あがるかな?と思いつつ、昨日、男子ショートの最終グループのライストに間に合ったので、記憶があるうちに感想を失礼します。

しょーま君、やりましたね〜。点数が出たときの「おおお」という反応もいいわ〜。
ピト君、当然ながらシニアに比べて華奢なので、「おお、頑張れ頑張れ」と思いながら、ぽーっと見ているうちに終わってしまう。(すみません、こんなんで…)
そして、胸あき記事を読んでから、余計に襦袢が気になるのですが、サモヒン、もはやシャツか襦袢かよく分からない程で、こういうのもありよね、と納得。やたらとクルクル回るので、見ている私が目が回りそう。
ペトロフの最後の渾身のポースを見て、「うん、よく頑張ったね!」と完全に近所のおばちゃん的な目線に。
ボーヤンは演技中だけでなく、演技後の挨拶まで、すばしっこい感じというか落ち着きがない感じなのを少しドッシリしてみたらどうだろうかと、おばちゃんは思いました。あ、あと、襦袢の色もどうにか…。
ジンソ、昨日、見た目の雰囲気がそっくりな日本人を見かけた。(←どうでもいい)本人がすごく喜んでいたので、見ている方も気持ちよく終わりました。

以上、近所のおばちゃん的感想でした…。
男子フリー、日本人3人とも力を出し切って、しょーま君は優勝!期待しかありません〜。

女子は、新葉ちゃん、見ていて気持ちよかった!演技直後の顔を見て、やったねーと涙ぐんじゃいました。
プレカン動画を見たのですが、「3Aやクワドを練習しているか」ときかれて、ロシアっ娘二人が「えええ〜」という感じの反応で、3Aに対して二人で笑いながら完全にNOだったのに対して、新葉ちゃんは落ち着いたトーンで「3Aは一生懸命練習していて、あと1/4」と答えているのを見て、抜くね!この中で一位とる日は来るね!とニヤニヤしてしまいました。あ、あと、オーサーコーチのところのトゥルシンバエワ、演技より先にキスクラ見ちゃいました。確かに…。

あと、ちいこさん、りんさん、アイクリ当選おめでとうございます!

おはようございます

  1. 2015/03/08(日) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、男子フリー見れました?
わたし今起きて結果&動画確認してます。

昌磨くんおめでとうございます!
悔しいフリーだったかもしれないけど、優勝に変わりなし。堂々と誇ってください!

そして、ボーヤンに感動しました…3クワドやったよ~!
SPはまだ表現にも意識がいってましたが、FSはすがすがしいほど、ジャンプジャンプ~!でしたね(^◇^;)
だがそれがいい!このままクワドキングの道を突き進んで欲しい!
男子シングルには君のような選手が必要だ。笑顔で終われてよかったね。

あと、ネイサンがんばりましたねええ(;_;)
意地と気合い(あれ、どこかで聞いたな)のフリーでした。そしてとにかく3Aは跳びたくないことはわかった(^_^;
でも来年は跳んでね、無しではすまされないジャンプだから☆

さて、草太くんもおめでとうなのですが、実はまだ演技見てないので、出直します…(ボーヤンの見て興奮して来ちゃった)

そしてロシアチーム何があった…(-ω-;)

フジ、結弦Jr放送からスタートしたというのに

  1. 2015/03/08(日) 09:06:32 |
  2. URL |
  3. KAO
結局 起きれなかった…>_<
表彰式には間に合いました!日本 表彰台2人、おめでとう!ボーヤン背が高い〜。皆嬉しそう!!

その後録画見たのですが、ボーヤンの3クワド、凄かった。90超え、コエー。
しょーま先輩、SPの貯金もさながら、やっぱPCS高いのは絶対的に強いのですね。次の課題は衣装だな。
冒頭4Tにならず悔しかっただろうに、直後からの落着きっぷりは器大きい、さすが〜、これが強さか。
草太くんの演技途中のアップにっこり、全日本に続いてキター♡
3A成功おめでとうございます!インタでも言ってたけど、自信になりますよね。ついつい憧れの羽生くんにおめでとうを言われ、微笑みあう細目2人を想像し、早朝から幸せな気分に…。

個人的にはホネホネ衣装のヴァシリエフス君の演技が見ていて面白かったです。キスクラも喜んでで可愛かったな。

レポお待ちしますね。

いいなぁ~

  1. 2015/03/08(日) 10:49:38 |
  2. URL |
  3. ココ丸
全国放送してほしかったす(T_T)
ライストもなく悲しい~動画探しの旅に出ねば!
しょーま先輩そーた君おめでとう!!
良かったですね~ボーヤン凄い~
次はシニアだと思うだけでドキドキしますね~
出遅れちゃったけどちいこさん、りんさん、アイクリ当選おめでとうございます!

男子フリー

  1. 2015/03/08(日) 11:48:29 |
  2. URL |
  3. くま
こんにちは。男子も面白かったです。
ショートも日本人3選手映してくれました。
そして5年前の羽生選手のフリーも。

ヴァシリエフス君のスピンが面白かったです!演技もなんだか独創的で見ていて楽しかったです!
やまもと君 よかったです!素晴らしかったです!!3Aも2本跳んで…どのジャンプもキレイでした。
ステップ前のカメラに向かって、ニコッ (かわいいですね)
ステップで手拍子起きてて、おおっ!って思いました。
ボーヤン君 よかったです!!4Sの後、次の4Tでちょっと手をついちゃって…でもまさか後半の4Tをコンビネーションにしてしまうとは…!すごすぎます。
うの君 最初のジャンプが3T?で両足着氷になった時にはどうなることかと思いましたが、後はしっかり立て直すあたりがすごいですね!
PCSって大事なんだなと改めて思う世界ジュニアでした。

うれしい!

  1. 2015/03/08(日) 11:58:40 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
いや~ !!!!! 良かったですね。
とりあえず、しょーま様!草太くん! (もう、私のとは呼べない~) おめでとう♪

まだ、演技みてないから詳しい感想は神無月さんのレポが上がってからにしま~す。

そして …… 草太くんの結果みてデジャブー感じたのわたしだけ~?
ワールド初出場(ジュニアだけど)でSP出遅れて七位……FP全力で盛り返して銅メダル……。
2012のニース辺りでみかけた気がする(._.)

リスペクトにも程がある(笑笑)
いや、まぁ偶然ですけども可愛いわぁ~ (*^^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/08(日) 12:51:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ

  1. 2015/03/08(日) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
ちいこさん、りんさんおめでとうございます!こちらから続々アイクリマダムを送り出せてうれしいです!
羽生費さらに高騰しそうですが、頑張って下さいね!
主だったところ動画で見ました。 最近はDailyMotionであがるんですね。
こ ちらのレポで気になる選手ができたので後でみます。いや週明けのJスポかな。ありがとうございます♪

しょうま先輩と草太君!ファイナルの再現でしたね。日本男子まだまだ続きますね。
女子もロシアン撃破に向け、着々準備中な感じで楽しみです!
トゥ、ト…(ああ、さっきコメ欄で覚えたと思ったのにだめ)ちゃん、フリーは衣装まで、アレでしたね(=_=)
オーサーに何とかしてあげてと頼んでもムダそう。キム・ヨナみたいに脱皮する日が来ることを祈ります。
消されんうちに見ようとまず、しょうま先輩の動画から見たのですが、TCSカウンターに90!えっ、もしやと思ったら、キンハクヨウ(←誰やねん!)
ボーヤン君頑張りましたね。
ボーヤン君面白い!
よく顔上向きでクワド跳べるな…と。顔がブンブン振られてませんか?
そして手の表情が美人というか女形的で肌きれいで妙におちょぼ口で、、でも、おとぼけ顔なんですよ~(>_<)
落ち着きがないってのも、膝うち、あたたた(←久しぶり)
ボーヤン君早くシニアにきて、ジャンパーかつ女形かつオトボケという新キャラで活躍してほしい!
さぁ、これくらいにして、新記事お待ちします(^o^)

あ、私も「2000DAYS」の貸し出し行列に並んでいいですか?ちょっと何か貼って返すかしれませんけど(^o^)

おめでとう!!

  1. 2015/03/08(日) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
朝5時まで見ていて、一度寝て起きたらもうお昼でした。
一日短っ!
昌磨くん、いつもより固かったですか?
草太くんは落ち着いていたように見えました。
それにしてもボーヤン、恐るべし!
表情もあまり変らないし、こういう人がブットイ肝っ玉の持ち主なのでは??
将来頼もしい選手がドンドン出てきて、老後の楽しみが増えました。

ボーヤンが笑った

  1. 2015/03/08(日) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. シロップ
うかつにも、ボーヤンの出来に感動した私は、やはりジャンプ厨である。…にしてもPCSひっく!!!! 誰だPEに4.25付けた奴ぅ!!まぁある意味清々しいけれども…💦

えーと気になった人だけ…

佐藤くん、いいよいいよ、こだわりが見えていいよ!!ぜひともミーシャ路線で育ってほしいよ!!でもヒゲはいやよ…

ラトビアのデニスくん、キスクラの最後の反応はアカン…きゃわいすぎる(*^.^*)

そーたくん、やったね☆カメラアピールも決まったね☆
SP7位からの銅メダルって、いつかの誰かさんを彷彿とさせるね。君は何かを持っているのかもしれないね…って誰だTRに4.00付けた奴ぅ!!まぁ確かにちょっと淡白だけども。

ジンソくん、ガ、ガッツポーズ!?いや、いいんだけどさ、アクセル決まったし…ね、でも、抜けたよ…い、いいのね!?

しょーまくん、すでに貫禄だね☆まぁTES伸びなくてPCSで勝つと、あんまり喜べないけど、これも君の実力には違いない。これで満を持してシニア参戦だ!!伸びろ、身長!!!!

そしてロシアーン、どないしたーん????何かみんなしてヘンなもの食べたーん????

最後に…改めて思ったこと。4回転とトリプルアクセルを両立させるのはとても難しい、ということ。ジュニアとシニアの差はそこだなー。

私の佐藤君頑張ったよ!

  1. 2015/03/08(日) 13:48:37 |
  2. URL |
  3. あんふみ
えーっと、願掛けで大人しくしてたつもりのあんふみですが、皆さんに忘れなれてないかしら。

宇野選手と山本選手に関してはまあ、よほど崩れない限り大丈夫だろうと思いまして、わたくし佐藤君のみに全てを捧げました。
良かったです。がんばったです。体も少ししぼった?みたいでジャンプ中の体勢やスピードもかなり向上したと上から目線で失礼します。

SPはもうね、かわいいわ。衣装がピーターパンみたいで、靴もブーツみたいで。
彼は踊れます。ガンガンいこうぜ!タイプっす。ジャッジアピールも恥ずかしがらずにできちゃうのが頼もしい!
あの頃のお歳の男子は普通できないですよ?
だって曲の途中で「アッアーン♡」て3回も入っているんですよ?
佐藤君、凄いわ〜。強心臓だわ。

羽生選手の昔の言葉で
「心を開いているから」が、ありますがフィギュア男子は(最近の)みんな開きっぱなしですねー。ピュアだわぁ。
もー、どんどん行っちゃって下さい。

FSの衣装、変わっちゃったんですね。
うん、素敵です。でも、さびしいな。
国内ならわかっても国際試合は新選組わかんないですからね。
ちょっと抜けたり、スピードおちたりしましたが、だいたい頑張りましたよ。
全体的に着氷が悔しい感じでしたし、ジャンプ前が少し難ありですし、トップ組にはなかなか難しいですが、いつ覚醒するかはわかりません。
まず国内が熾烈ですので。
佐藤君には独特な世界観をかってに私は見ています。
やっぱりね、あきおと重なるんですよ。
振り付け操先生だし。
唯一無二な存在になってほしいです。
忍者やんないかなぁ〜♪( ´θ`)ノ

もう3Aだけじゃ難しいのですね。クワドも跳べればいいだけじゃないし。
選手達には身体を大切にしてほしいな。



しかしジュニアでも見応えありましたね。
5.6年前に比べてものすごく構成がハイレベル。
3A跳べればいい時代じゃないからなぁ。ほんと男子、たいへんだね。





ところで、ワールドにむけてなんだか最近息苦しいのですよ。
寝つきも悪いし。間違えて黒執事20巻6冊買っちゃうし。
なんかもう、3月入ってすぐですか、私のHP1桁なんですが、皆さん生きてます?

結弦がダイヤのピアスを。

  1. 2015/03/08(日) 14:21:51 |
  2. URL |
  3. KAO
ジュニアと関係ない話なので恐縮ですが、今東京では、去年のFaoiを再放送中なんです。他の地方ではどうなのかな?

ハケーン! ダイヤのピアス(結弦様のパリ散後のインタ滝汗にて)。

インタ終了時に朝露のしずくのように消えておりました。
。。すみません、それだけです。。。ソソクサ

追記

  1. 2015/03/08(日) 14:35:50 |
  2. URL |
  3. くま
私には、うの君の最初のジャンプが3Tなのか2Tなのかわからなかったので、もしかして…これは…ザヤる?とか思ってしまって…。もしくはコンビネーションを1個跳びたくても跳べなくなるんじゃ?!とか…。
最後まで目が離せなかったです…。
後でやまもと君(ジャンプで見逃したのがあったことに気が付きました)と、うの君(余計なことを考えてない状態の頭で見たいです)の演技ゆっくり見たいです…。

faoi幕張 先着

  1. 2015/03/08(日) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. ウルマン
もうご存知かもしれませんが、お知らせしますね
ローチケで先着受付しています。
本日12時から水曜日までです。
プレミア席は金曜・土曜日はまだありました。
神無月さま お借りします。取り急ぎ失礼します

遅くなりましたが

  1. 2015/03/08(日) 15:22:36 |
  2. URL |
  3. ウルマン
りんさん、ちいこさん、アイクリおめでとうございます!

W表彰台だぁ〜すごい〜 おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  1. 2015/03/08(日) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
しょーまクン!!
優勝おめでとうーーー!!*(^o^)/*
クワドは残念だったけど、さすがの演技!
今までドヤ顔が気になってたけど(^◇^;)引き込まれた〜o(`ω´ )o

そーたクン!!!
銅メダル!!おめでとう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ぴゃー!!どなたかのそーた君!
3Aのコンビネーション、キター(((o(*゚▽゚*)o)))
スケーティング、キモチイイ〜♪( ´▽`)
カメラ目線どアップのニコッ(≧∇≦)

いやんボーヤン!!3クアド!!!
後半にコンビネーション3つ!
ジャンプすごいな〜かっこよかった(演技中は)( ´ ▽ ` ) でも優勝できないんだ…
銀メダルおめでとう〜

洸彬クン、SB更新おめでとう!
「フリーは武士らしく鋭さを持って頑張る」とツイにて。
はじめの3Aが両腕が後ろにグァン!と、で大ジャンプ!!
キビキビして鋭く、いい演技でした!

ワタシ的には
デニスくん(ラトビア)…いいですね!いろいろユニーク♪キスクラかわいい♡そしてナゾ衣装!大賞!

ジュニアのそれも真夜中(朝方)をガチで観るのは初めてでしたが、おもしろかった!
結弦君の優勝時の映像も出た〜!
インタビュー…落ち着いてますねo(`ω´ )o

女子☆録画鑑賞☆
シンバちゃん!
銅メダルおめでとう〜!
前にインタビューで『(才能あるから)体幹トレーニングとかしなくても別にジャンプできるからしない』みたいな事言っていて(そんなん今だけじゃ(-。-;)と残念に思ってました…
でもすでに意識変わりましたね!
体絞った感あったし、勝利に貪欲!いいねo(`ω´ )o

優香ちゃん♡
あぁぁ、ジャンプがとにかく惜しい∑(゚Д゚)
でも、このたおやかさ…の中の豪快ジャンプ!いいねo(`ω´ )o
濃ゆいあの方にはGPF時に会い『(エデンの東)いつも観ていますよ』と言われ『嬉しいような恥ずかしいような』だったそうです(≧∇≦)

さかもっちゃん♡
すごくいい!キビキビしていてジャンプもいい!(こちらのSPの『黒い瞳』のが濃ゆいあの方の♪コサックダンス的振付♪がチラチラ)
衣装もかわいかったなー〜これからは全力応援スル*\(^o^)/*

ロシアンは表現力が素晴らしいですね〜。ポーズから世界に引き込まれる…
メドべちゃんよりサハノちゃんのが演技はいいなぁ〜

長いわりにウッスーイ内容(^◇^;)(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/08(日) 16:40:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

追記…

  1. 2015/03/08(日) 17:29:38 |
  2. URL |
  3. シロップ
いくつか言い忘れ…再び失礼します。

ちいこさん、りんさん、アイクリおめでとうございます!!激戦の中、こちらの当選率すごいですね!!主様が引き寄せたんでしょうか!?

藍さん、新葉ちゃんはまだ年齢足りてないので来期はシニアには上がれないはず…。
すでに、上がれるTESだから見てみたいですけどね。来期はPCSも上げたい。確かにクリケット行きも見てみたいですねー。

そうそう、神無月さん、私も新葉ちゃんのジャンプは軸の細さではなく、バネで跳んでる感じがするので、よっぽど太らない限り、体型変化は乗り越えられるような気がします。というか、すでに筋肉質!!

というわけで、レポお待ちしてまーす♪

今朝夜明け前奇跡的に

  1. 2015/03/08(日) 18:07:03 |
  2. URL |
  3. じゃむし
目が覚めたので、喜んでTVつけたら、東北に旅行中の私は関東ローカルは見れないんだとそこで初めて気がつき愕然。。。(←うましか)
でもその後すぐ、日本勢金銅と知りとても嬉しかったです。二人共おめでとうですよ~~~
私のそーたは、中学生のうちに3A二つでJrワールド台乗りの目標を果たしました。羽生氏の戦歴をを成長のスケールにしてるなら、来季はシニアに上がりたいのかな?どうするのでしょうね?

・・・蒸し返すようですが、襦袢談義、オーサーのお嬢さん、じゃなくて、とうるしんばえあちゃん?のご衣装、プロデュース・バイ 栗家のはずですが、あの襦袢最低でしたね~~色合ってなくて詰まってて、『生首。。。』って思っちゃいました。本人は可憐なタイプなのに、ひどいわ。
・・・あの子のジャンプは、体型変化来ても跳べるんでしょうか・・・?

おめでとうです!

  1. 2015/03/09(月) 00:24:41 |
  2. URL |
  3. みどりん
やりましたね~!しょーま&草太!
頑張って3時に起きて見ましたよ~
草太くん、3A決まってよかった!カメラ目線の「ニヤリ♪」きゃっ!おばちゃん、ドキドキさせんといて~
クワドなくともノーミスの演技、キモチいいものです。

ボーヤン凄かったですね。TESどんどんあがっていくので、しょーまぁ、大丈夫か?と思いましたよ。クワド3本てなんなんすか?ほんまにジュニア?

しょーまくん、ジャンプ不調だったのかな…3Aは安定してきましたよね。他のところとSPの貯金があってよかったです。来季はシニア?

表彰式での2人の表情が印象的でした。
世界ジュニア、見ごたえあったなぁ。いとしのゆうかちゃん、ジャンプもう一歩頑張って~

さてさてワールドまで3週間切りましたよ。エントリーしたようですが、とっくりくん、どんな具合?と情報が欲しいところです。

ちいこさん、りんさん、アイクリおめでとうございます(^o^)
こゆいレポ、お待ちしております。「ひえ~カンナちゃんとお隣の席だった!」とか、「テレビに映っちゃった!」とか……

やっと見られる・・・

  1. 2015/03/09(月) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
週末3日間、家族と雪山にいて、女子FSから観れてません。皆さんのレポを参考にこれからじっくり観ます(そのために帰りの車中で睡眠確保しました)。
新葉ちゃん、しょーま君、草太君おめでとう!ジュニアワールドで3人表彰台に上がるって、今までにありましたっけ?
しかしジュニアのレベルが高いですね。りゅーじゅとけーじ君はいい加減おしりに火がついたかな。

大変遅くなりましたが、ちいこさん、りんさんおめでとうございます!


3/14BSフジでジュニアワールドあります♪

  1. 2015/03/09(月) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ジュニアワールド、見応えありましたね!
女子はまだ観れてなくて男子のみの感想ですが(;´Д`)

しょーまはフリー冒頭クワドでヒヤッとしましたが、なんとか優勝出来て良かった!
草太くんは国際試合でも二回アクセル決めて、演技中にスマイルも決めてw、彼は心臓が強いのかもしれない、と思いました(*´ω`*)
佐藤くん、体の使い方に何となく色気があっていいですね!
プロの選び方見てると、見ていて楽しめる曲目を選んでるのかな~なんて。
そして佐藤くんを観ると、あんふみさんを思い出します(*´ω`*)

ピトくん、結果は残念だったけど、麗しかったです。

関東圏以外の方に朗報!
今度の土曜日、BSフジでジュニアワールドやりますよ!

3/14(土)12:00~13:55

http://www.bsfuji.tv/top/pub/juniorfigure2015.html


今回ジュニアワールドで採択されたTESカウンター、シニアワールドでもあるといいな♪


ちいこさん、りんさん
アイクリスティーヌおめでとうございます~!!
いやー、神無月さんに引き続き、本当にめでたいっ(*^^*)
アイクリ席、楽しんできてくださいね♪

神無月さん、先日は二回もコメ修正して、再承認のお手間かけてすみませんでした・・・(;´Д`)

  1. 2015/03/09(月) 03:23:38 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
男子のダブル表彰台、ばんざ~い♪
宇野選手のクワドが決まらなかったのは残念でしたが、相変わらずムードがありますね。ただ、悔しかったのはわかりますが、最後のポーズを早々に解くのはやめてほしいナ。
山本選手、3Aも決まってPB更新おめでとうございます!ステップの前にアップで映ったときにっこり笑っていたのが印象的でした。
佐藤選手もなかなか味のある演技を見せてくださいましたし、ボーヤン選手の3クワドに戦慄したり、独創的なスピンをする選手がいたりと、楽しかったです。

女子も楽しかったです。
樋口選手、クリーンプログラムお見事です!銅メダルおめでとうございます。欲を言えば、最後のポーズをあと少し長めに決めておいていただけると嬉しいです。

坂本選手、6位おめでとうございます。
永井選手は、最初のルッツを決めるところをそろそろ見たいです。いっそのこと、最初から1つめのコンビネーションを3Lz+2Tにしちゃう方が気が楽になって成功しやすくならないかしらと思ってみたり、難易度を下げても失敗するかもしれず、それなら今のように最初に難しいのを持ってきておいて、ダメでも2つめでカバーできる余地を残しておくというのがセオリーなのかしらと思ってみたり…。それとも、単に(というのも何ですが)、冒頭でのインパクトを重視してのことなのでしょうか? こちらで少し(?)前に、宮原選手の演技構成で話題になっていましたが…。とにかく、次はどうかよろしく…。
トルシンバエワ選手の滑りは、きれいだったような気がします。何だか、どんどん忘れてしまう…衣装にも気が回らなかったので、また時間のあるときに見てみます。
ロシアの選手はさすがに上手なのですが 、タノが多すぎるのが鬱陶しかったです。振り付けの一部として考えた場合、メリハリがなくてつまらないと思ってしまいました。技術点を稼げるから、しかたないのでしょうね。振り付けの点が(工夫がないなどとして)下がるわけでもなさそうですし。

何だか、最後が愚痴みたいになってしまいましたが、先に書いたとおり、楽しい試合でした。
シニアが待ち遠しいです。

遅ればせながら、りんさま、ちいこさま、アイクリご当選おめでとうございます。
楽しいお話を(可能な範囲で)よろしくお願いします♪

超音速少女ですって

  1. 2015/03/09(月) 08:26:24 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
新葉ちゃん、supersonic girl ですって。誰がつけたあだ名かは知りませんが、良い。

どこから見てもみどりさんの再来です。みどりさんがゲスト出演した始めての映像を観てからですから、もう30年以上経ってます。稔氏は百年に一度、いや千年に一度と言っていましたが、遂に遂に現れました。

ただ、みどりさんと違って、インタビューアーに対してもなんとなく「面倒くさいわねー、この人たち。」みたいな雰囲気を醸し出しているところがまた、良い。

マダムが 3A に挑んでいるそうですが、あとのガキはみんなどんぐりの背比べですな。コテコテと演技していますがね、ちょこまかしているんですな。タノってばかりで、ああいうのを馬鹿の一つ覚えというんです。小賢しい点取り虫です。

数週間前に私は、来年には新葉ちゃんの特大の 3A が来るかもしれないと予言しましたが、今年中に見れるかもしれません。もうね、ガツンとぶちかまして欲しいです。

カメラの真前でニコッと笑った草太も、supersonic boy. YES !!!

しょーたクンとソーマくん??

  1. 2015/03/09(月) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. きのこむら
ウチの母親に名古屋のジュニアでイケイケの二人がいる!と名前をいったら、タイトルのようなゴチャゴチャになって返ってきましたwww
「だ・か・ら、しょーまとそーた!!」
たぶん母の頭の中では一生ごっちゃでしょう・・・

日本男子二人ともオメデトウ!!!
そーたクンのカメラアピール、ちと、きゅきゅーんでしたYO。
BSフジで来週放送しそうですね。きれいな動画で確認♡
ボーヤンの衣装がちょっと謎。
衣装つながりで、じゃむしさん他の方々の前からの肌襦袢論議について、
思い出した事を一つ。
鈴木あっこちゃんは肌襦袢のところは非常に重要だと考えてて、
素肌色に近くなるよう、chacottのデザイナーさんが、白い色のネットに、紅茶とかで一からオリジナルの色つけてたと言ってました。素肌感大事ですよね~(特に女子!!)

KAOさん、USBさん、ライスト見れなかったのそーゆーことなんですね!
なんか「おたくの国では見れない、なんたらかんたら」と英語で書いてあったような。
二人とも謝らないで下さい~
またいろいろ教えてくださいね♡
どのみち機械オンチなんでブロックかかってなくても見れなかったかも・・(´Д`||)
まだツィッターも参加できない人間なんで。
(ワールドまでには何とかしようとあがいている最中)
もともと、しょーまそーたがいるのに東海地方で放送しないフジがダメなんすよ。マジで。

ではでは主サマのレポを待つとしよう~┏(_Д_┏)

こんにちは!

  1. 2015/03/09(月) 11:03:23 |
  2. URL |
  3. とらり
ジュニア終わりましたね!何だか男女ともに、TOP3の三様さに、フィギュアの楽しさを再確認した気がします。しょーまくんとぼーやんくんがシニアと言う事で、楽しみが増えるんですね。
そしてそうた君がクワドを本格的に入れて来る事になっていくと。EXクワドまつり凄かったみたいですしね。。

・・・それにしても、羽生くんの動向がああだこうだで、ワールドに対するどきどきが少し減って来た感じがします。もう、頑張ってくれたらいいかな。そしてどこにいても3.11のイベントとかに顔を現さないで欲しいなと。


それから、いっていいものか迷っていたのでコメントに書かないでいましたが、お2人も当選者がいらっしゃるという事ですので、今更ながらご報告です。
私もアイクリさんから入会していいよ、とご連絡戴きました(@_@;)
ちいこさん、りんさんもおめでとうございます~~!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/09(月) 12:07:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お礼など…と他の何か

  1. 2015/03/09(月) 16:42:40 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月様 
先日は承認ありがとうございました。昨日のコメントは削除致しました。

サラさま
コメント見ていただけて良かった、ご連絡ありがとうございます。
うう、ジョニー様不在だと残念ですが、たしかに貴重な生フィギュア観覧、ぜひ楽しんでくださいませ〜♪♪ みきちゃんMWOでは転倒多かったんで、今度は転ばないといいですネ!


ところで、ジュニア男子のコメント、皆さんのチェックポイントが結構かぶってて、面白い。デニス・ヴァシリエフス君とか…だよね?キスクラ可愛いよね?みたいな。ラトビアって国はどこ?と調べちゃいました。ザヤとか難しいことは演技見てても私わからないんですが、Jスポ見てからの主様皆様の考察&感想も楽しみです。

あ、あと書き忘れたこと!。。。壬生義士伝の衣装、出てきた時に「はっ!新撰組じゃないっ残念(でもわかる、日本人しかわかんねーし)!」と思いました〜。佐藤君もフリーで順位上げて、良かったですね!しなやか演技なんですね〜。でも世界の舞台で あの衣装を少し見たかった。

相栗マダムご入会の方々!おめでとうございます。ちいこさん…おたく加速しそうですね、イッシッシ。

↑上のコメントに追加です!汗

  1. 2015/03/09(月) 17:22:07 |
  2. URL |
  3. KAO
何度もすみません。滑走会、ジョニー様はやはり出演無くなりましたが、しょーま君が追加になったそうです!
なんか、いいかも…良かったですね!
いま出先でスマホのため貼れませんが、HPが改訂されてましたので、取り急ぎ。

色々おめでとう!

  1. 2015/03/09(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. ミューク
ショーマ君、草太君、新葉ちゃんおめでとう!
そしてアイクリ当選のお三方もおめでとうございます!
噂では6000人応募とか…都道府県を約50で計算すると、各6人??
そう考えると当たりそうだけど、高倍率には変わらない…

両日Jr.ワールド観戦しました。
女子はTV点けたら、新葉ちゃんが始まっていて、トップスピードでガンガンかますから
早送りで放送してるのかと錯覚!

普賢岳先生のおっしゃる通り、彼女を見てるとみどりさんを思い出します。
全日本で素晴らしいお御足を拝見し、そこも似てる!3Aイケル!と期待してます。
「超音速少女」ナイスネーミング!
sonicと言えば、九州に青くてカッコいい特急電車ありますね〜息子が鉄オタなのでついww

あんふみさんの佐藤君も頑張った!
彼のSP「アッアーン♡」とリーザのFSの「アラビア〜ン♡」がコラボしたらどうなるんだろう?
ちょっと見てみたいww

ピンク!

  1. 2015/03/09(月) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. ひのえうま
今回の世界ジュニア、わたしにとってのハイライトは、
1.しょうま、ピンクの胸開き(ひえーっ)
2.そうた、ドヤしきれず照れ笑い(きゅん)
3.ジェイソン、三カ国語でオメデトウin Twitter(すごい!)
番外:フジ、驚きの生放送(しかもTESカウンターつき)
でした。

私、しょうまをみくびってました。
インターハイで白い胸開きを着てましたが、同じデザインで黒から白じゃ芸がないよって、心の中で小声で叫んでました。
最後にピンクをかましてくるとは。しかも似合ってる。
とうとう今シーズンは100%胸開きでしたね。ぶれない男です。
まあ、衣装はコーチが決めてるとは思いますが、ひょうひょうと着こなしてます。もう、しょうまがシャイだなんて信じません。

フリー最後のコンボをちゃんと2Tにして、計算が出来る子なのも証明したし、これからがますます楽しみになりました。
来期のプログラムと衣装を見るのが待ち遠しいです。







※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター