フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


幻想ですね。
特に男女間に基づくものは間違いなく。
遺伝子の罠ですよ。
そう…愛なんてまやかしなのです。
だが自己愛はあるはず。
遺伝子も自己愛もそれは生き物のもつ生存本能の一つなのです。
そして私は自己愛を多く抱える不実なオンナ…。

何が言いたいかわかる?








ポジェの誕生日忘れてた。










  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

28歳の誕生日おめでとさんです

  1. 2015/02/28(土) 00:22:40 |
  2. URL |
結構、おっさんなんですね。もっと若いかと思ってたわ…

やっぱり今年、なんとしても世選チャンプにならないと!!!

しかし、今季はクリロワ&カメレンゴ組の生徒さん大躍進ですね。
あんなに生徒持ってるんだ!?ってビックリしました。

しょーまPCSの話無視しちゃやーよ!とか言っときながら
神無月さんがスルー(´-_ゝ-`)か・・・(´・ω・`)しょぼーん


そして羽生結弦物語…もう読まれた方が!?
うちにはまだ届かないんですけど(あんなに早く予約したのに)

さて寝るか・・・(´-ω-`)...

まままま

  1. 2015/02/28(土) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. シロップ
まさかとは思いましたが、
やややや
やっぱり忘れてた…(*_*)(*_*)(*_*)

そうね…愛とは…忘却…愛とは…過信…愛とは…愛とは…愛とは…

ついでに言うと私の替えたてほやほやのスマホの検索履歴の一番上が「アンドリューポジェ」なのはどういうことでしょうか!?

あらら~!!

  1. 2015/02/28(土) 00:29:54 |
  2. URL |
  3. Ray
今度こそ高尚な内容なのかと身構えましたよ…。
ちなみに前回のオヤジギャグは脳みそが軽いおかげですぐに分かりましたよん(^^)v

ポジェのお誕生日25日だったんですね!!
あ~あ。愛するアンドリュー(あえて名前)のお誕生日過ぎちゃったwww

シロップさんのご指摘はこれだったんですね!?
いやはや恋多き女性は大変ですなぁ♪(´ε` )
もう忘れてる人いないですよね??

タイトル見て何の話かと思いました

  1. 2015/02/28(土) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あ、ポジェさん、お誕生日おめでとうございました。日本人選手だとネットに色々流れたりしますが、外国人選手だと覚えてないと過ぎてしまったりしますね〜。

あ〜、でも「誕生日を覚えているかどうかで愛を計らないでくれ〜」と、内心または声高に思っている人(特に夫婦ですけど…)は結構いそうなので、まあそんなものかと…(?)。

私はもう、自分の誕生日も忘れるし、愛がないのか、記憶力がないのか、思い出す気がないのか、色々ないのか、よく分かりません。

おはようございます

  1. 2015/02/28(土) 05:54:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
哲学的なお話かと思ったら、おめでとう!だったんですね。
ポジェ様おめでとうございます。

神無月さん、何かドキドキ話題かと思ったら最後で笑ってしまいました。

おはようございます

  1. 2015/02/28(土) 08:52:33 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
朝から(笑笑笑笑笑笑)

神無月さんポジェへの愛が迷子なんですね~。
いやぁ、未熟な自己愛 → 成熟な自己愛(対象愛) へと発達するらしいので……。
自己愛たっぷりの神無月さんはきっと対象愛も膨らんでいるはずです。
あっ自己愛で留まってはいけません(笑)

そんな神無月さんの対象愛が次にどこへ向くのかも興味津々!


それから昨日は、小塚くんもお誕生日でしたよ。
ワールド頑張って欲しいものですのぉぉぉ。

何が言いたいか

  1. 2015/02/28(土) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
わかりませんよ~。マネ=マネーですら解らなかったのに、レベル高過ぎです。

で、これは大切な人の誕生日を忘れた言い訳になるのですか。
じゃあ、りゅーじゅの誕生日を忘れていた私も使わせてもらっていいですか?
・・・やっぱやめときます。わかんないので笑。

大いに結構!

  1. 2015/02/28(土) 09:39:50 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
自己愛、いいじゃないですか(*^^*)
所詮愛なんて覚めます>_<

夢うつつな時間なんてあっという間に過ぎるもの。
結婚してん十年の私が言うんだから真実味ありよ。

ただ、配偶者や家族の誕生日忘れたことない!
旦那はいつも忘れてますけどね^_^;

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/28(土) 10:35:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

(οдО;)

  1. 2015/02/28(土) 12:24:18 |
  2. URL |
  3. りん
タイトル、何事かと思いましたwwwww
思わず「それは後悔しないこと!」とどこかに向けて敬礼しそうになった……

ポジェさん、お誕生日おめでとう!
(*´艸`)

  1. 2015/02/28(土) 16:32:52 |
  2. URL |
  3. とらり
09 FrenchieSkate 2015 - Kaitlyn Weaver/Andrew Poje: http://youtu.be/pqVXTktRPL4

ちょうど先ほどツイで回ってきたので、まだ見ていなかったらと思いまして…!私は仕事中なのでまだ見てませんのでいつのなのかよく分かってません。必要無かったら削除して下さいm(__)m

パトさんも
11 FrenchieSkate 2015 - Patrick Chan: http://youtu.be/fZ5yaXFWePA

羽生ファンにお薦めします『羽生結弦物語』

  1. 2015/03/01(日) 09:17:34 |
  2. URL |
「赤いカナリアを見たよ!」で始まるWEBRONZAの青嶋さんのルポを読んでいたので、神無月さんも仰っていたように、小説家の方が向いてるんじゃないかすら?と思って、今回の『羽生結弦物語』をニラニラしながら、楽しみにしておりましたw

・・・小説風味な所は、あまり感じなかったかなw ゆにこさんが先にコメされてましたが、『蒼い炎』プラスという感じで、WEBRONZAを購読されてこられた方には既出の内容も多いと思いますが、取材した内容から作った本という感じ。ゆづの子供の頃から五輪までのインタビューをまとめた本という感じです。

本のサイズがいいですね。文庫本サイズなんですよ。ルビが打ってあってやや文字も大きめかもしれませんが、私は特に子供向けの本だとは思いませんでした。むしろ大人向け、羽生ファンが喜びそうな一冊だと思いました。
…書き出しは、子供を意識して書いてたんでしょうが、だんだん関係なくなっちゃってますwww 

えーと、私が印象に残ったのをいくつかあげてみますねw…

3Aが初めて跳べた時の話はよく出ますが、初めて3Tが跳べた時の話とか。
日本代表の合宿で見た高橋、小塚、村上選手の話とか。
小さい頃から曲に感情を移したり、曲の雰囲気を生かしたりして滑るのが得意だったとか。
カナダに渡ってすぐの頃のスケーティングに対してのイメージ。ジャンプは跳ぶイメージができてるけど、スケーティングはそういう確たるイメージができていないという話とか。
「大人の男の魅力って何?」と、オーサーに聞いてみたかった話とかw
身体のケアや体調管理に対する考え方とか←ちょっとツッコミたくなったwww
そして、フィギュアスケートの一つの曲を聞くと、本来の物語とは関係のない、自分でアレンジした物語作っちゃう話とか…

まあ、今までのインタビュー記事をキチンと覚えてれば、知ってた話も多いかもしれませんけど、私は忘れてることも多かったのかへぇーと思ったのが結構あったかな。

ただ、この本の欠点としては、オリンピック年の割合が少ないことですかね。
たぶんあの年は、ゆづはかなり報道規制w敷いてましたからね。個人にインタビューできていなかったせいでしょうね。青嶋さんの想像?成分がちと多めかもしれません。急に内容が薄くなります。

『羽生結弦物語』は『羽生結弦インタビューまとめ本』のポケットサイズと捉えるといいような一冊でした。

・・・と、ポジェ愛の記事に、ゆづ本の感想をコメしてみるのだったwww

これだけ

  1. 2015/03/01(日) 11:44:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんにおけるポジェのポジェションン高いですよね。(オヤジギャグ返し)
では。
これだけ言いたかったんですけど(>_<)

誕生日忘れる?大丈夫。
そのうち、いやまだまだ先、自分の歳もわからんようになったりしますから。
記念日ってきりのよさとか、何かと一緒とかで覚えやすかったりしますよね。
うちは結婚記念日が結弦様の誕生日の翌日で、すっかり影うす。
記念日がどうのこうの言ってたかわいかった時もあったわ…と懐かしむ今日この頃です。
またまたGAORAのショーの話ですが、この前のは『フィギュアスケーティング&ジムナスティック』。器械体操と新体操とのコラボ。リンクの横には平均台、平行棒、吊り輪!
ジャンプ、宙返り、わっか…乱れうちです。いやあ面白かった。さすがアメリカ。体操もトップ選手で、フィギュアはメリチャリ、ストイコ、ショーン・ソーヤ、シズニー、シェイリーン、カートさん。
久々シズニーさんとソーヤのミックスビールマンとか。カート&シェイリーンは、カッコ良すぎ(^o^)
日本でもこういうのあれば面白いですよね。体操選手も楽しいんじゃないかな。
キャーワーになるでしょうね。
絶対行きたいわ。
シズニーさんも、さすがにちょっとふくよかでした(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/01(日) 12:00:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィギアスケートアオーレ長岡

  1. 2015/03/01(日) 12:10:38 |
  2. URL |
  3. ウルマン
フィギアスケートアオーレ長岡 web のサイトより(ごめんなさい針仕事できません)

・長岡市民優先予約 往復はがきにて 3月16日まで受け付け
・一般先行予約については こちらのページか
 3月26日7時世界フィギア2015にてお知らせ
・一般販売4月26日
はこが小さいし、優先予約があるので、一般は瞬殺かも。
SS席が最前列で1列のみ、s席2列目からです。
北陸はなぜがいわゆるプレミア席は1列のみ、先行地元枠(?)販売があります。
(faoi富山・faoi金沢は お正月に枚数制限で地元のプレイガイドで販売があった)

それも愛、きっと愛~♪

  1. 2015/03/01(日) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、誕生日くらいなんてこと無い無い。
私もクイズで、「羽生君の誕生日は何時だ!?」っていきなり訊かれたら、え~っと12月の~、、、と言って後は目が泳ぎます。
あれ?私だけ~?

Happy birthday ♪

  1. 2015/03/01(日) 17:13:00 |
  2. URL |
  3. panda
たしか神無月さん、ポジェとお誕生日近かったですよね!ゆえに自己愛。
当たってたら、お誕生日おめでとうございます!!
今年も神無月さんにいろんなよいご縁がありますように〜

連投&ヨコ話失礼します!

  1. 2015/03/01(日) 19:12:58 |
  2. URL |
  3. panda
ウルマンさま、いつもありがとうございます。
私は家庭事情で無理なのですが、みなさん頑張ってください!
箱小さいとのことなのでどの席でも見やすいのでしょうか?幸運を祈ります♪

静岡の先行も発表になったようです。
■先行予約受付のご案内
受付期間:3/3(火)13:00~3/11(水)23:59まで
こちら>>http://l-tike.com/fantasyonice/
ローチケからメルマガくると思いますが、近いと来ないこともあるらしいので。
幕張の前に静岡が来たか、という感じですね。
どうするか…

あとFacebookにFaOIの公式アカウントできてます。FBやってる方は探してみてください。それによるとFaOIの公式HPが三月中旬にできるらしいです。

FaOI、なんだか北米SOIのようになってきましたね。
ちなみに北米SOIにはMusic というページがあってパトリックの曲目が"Medley" Beatlesとなってます。
大ちゃんしか浮かばないんですけど、以前やったんですか?それともあのビートルズではないの?
ちょっと気になってます。

ハピバ話から大分それちゃってすみません(^_^;)

気づいてしまいました

  1. 2015/03/01(日) 21:03:01 |
  2. URL |
  3. サラ
ROM専になりつつありますが、これはお伝えせねばと参りました。
神無月さま、その問いに対してご自分で回答されてました。
1年前に。。。(;゚Д゚)

『愛とは理性を破壊するデーモンである。』2014/3/1記事

ただ、当時の愛の対象は違っていました…(遠い目)
前もこんなことありましたよね、プーチン記事でしたかw
主さまの神通力を再び感じずにはいられないww

主さま、抜けちゃうところあるの、かわええです(´艸`*)
私は忘れる以前の問題で、まず人の誕生日を覚えられない…

あと、録画してた四大陸のEXを今日見たのですが、
フィナーレで何故だかポジェがよくカメラに抜かれてたように感じました。
主さまの影響でポジェを目で追ってしまったかな?(^^;)
あと、テン殿下が殿下らしからぬカジュアルなお召し物で
キレッキレに演技されておられました。カッコよかったです。
再放送あるみたいです。
3/29(日)13:00-15:00 J-SPORTS 4

藍さま
『羽生結弦物語』レポありがとうございました。
買わないつもりだったけど買おうかな~と思ってます。

本の感想です。

  1. 2015/03/01(日) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. くま
まず表紙を見て…おおっ!!
そして本についている帯を外しました。
………。
…ベルト…ねじれてる。
このベルトがわざとこうしているのか、天然なのか、考えるだけでも楽しい時間が過ごせました。
内容ですが、
インタビューが文章の要という印象でした。
私はインタビューとかを一部はしょって載せてたりするのがわかる文章は好きではないので、そうではないところがとても良かったです。
おっ!これはどっかで見たな~とか、聞いたのかな~?とか懐かしく思い出しながら読んでました。
ちょっぴり残念なのは、後半?の印象がうすく感じる事でしょうか?
欲を言えば前半の印象のまま最後までいって欲しかったです。
でもこの本を読んで、また昔の演技を振り返って見たい!と思いましたし、そしてプロトコルも昔の探したいな…と思いました。
1時間程で読みおわりました。
私は買ってよかったと思いました。

あ~~~誕生日~~~?

  1. 2015/03/02(月) 09:32:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
カンナちゃん、いちおうパトリックや羽生氏の誕生日には記事上げしてたのにねえ。。。。

でも、自分の誕生日を忘れたいあまり、旦那とか旦那とか旦那とかの誕生日忘れまくって泣かせたこと数回あるワタクシとしては、喰いつきにくい話題です~~~
大丈夫、誕生日忘れたくらいで愛は色あせないわ、と言ってみるが説得力ないですかね。

スケーターは年末から3月まで生まれが本当に多いですよね、何でですか?同学年内で体格的に劣るので、小柄が有利なスポーツをやらせてみようと考える親が多い、とか考えてみたのですがどうでしょうか??

・・・・愛とは・・・の高尚な(?)記事にはそぐわぬコメントになってしまった・・・

誕生日ww

  1. 2015/03/02(月) 12:16:02 |
  2. URL |
  3. KAO
誕生日って忘れますよね。
ちなみに、今週金曜日3/6は、ハンヤンの19才の誕生日ですが、愛はありましたっけ…?

羽生結弦物語の感想聞かせていただき、ありがとうございました!
まだ読まれた方の聞いてみたいです。。。あ、ちなみに尼レビュー、今見たら☆5が1件、☆1が12件でした。。。
う〜ン、そのうち読んでみようかな〜。

あと、Faoiさん、、、日本人スケーターの発表はギリギリまでしないおつもり?
もうどうしたらいいの状態です∈(´Д`)∋アァー

こんにちは!

  1. 2015/03/02(月) 13:31:36 |
  2. URL |
  3. とらり
先日は記事に対するコメント出来ずに失礼しました(>_<)

誕生日…私は仕事柄たくさんの人のを覚えるの大変だというイメージしかなく、忘れるという事が少ないので、そこに愛とかだと分かりません(^_^;)そしてやっぱり最初題名にびびったんですが、本文読む前にオチが目に飛び込んで来ちゃいましたので;;
にしても大文字でっかい!そこに確かな愛は感じました(笑)
しかし冬生まれのスケーターさんって結構多いイメージですね。


「羽生結弦物語」 皆さん結構評判いいんですよね。ニース辺りとかのインタビューとかこってりなのは良かったとは思うのですが。。。どうしても文章で上滑りしてしまったのかな?
時間空いたら、もう1度しっかり読み返してみようかと思います。んで、評価が変わったら前の感想削除しますm(__)m

確かに・・・

  1. 2015/03/02(月) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. ココ丸
誕生日を覚えてるくらいで愛は計れないわ~
そして加齢とともにいろんな事忘れていくし~私はですが・・
この間まで盛り上がっていたくせに急に言われると結弦君の誕生日えっと7日でしたよね~と自信なく思えてしまう
流石に家族のは覚えてますが。

羽生結弦物語近くの本屋ではおいてないですね~
一度立ち読みしてからにしてみようかと思っているんですが・・・
ベルトねじれている写真の表紙
それぐらい気を遣ってあげろよとか思ってしまうし^^;

皆さま色々情報ありがとうございます!
仕方ないとはいえ日本選手の出演が気になりますね~
そして今年も凄い量のショーですね。全部行ける人は羨ましいです!

お、そろそろ

  1. 2015/03/02(月) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. じゃむし
世界ジュニア予想やりましょうよ~~~
今季最後の予想大会ですわよ、これで最後。

3月中旬以降は、無我の境地で心頭滅却しひたすら祈祷に励みますゆえ~~~~~(←絶対無理だとおも)

そうか〜アセアセo(`ω´ )o

  1. 2015/03/02(月) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!

誕生日を覚えているか否かで
❤︎真実の愛❤︎なのか試される、と。
ずーっと覚えていて
前日ワクワクして
愛を叫ぶ気マンマンなのに
ナゼか当日忘れる失態を起こしがち…
なので
フライングファイヤーバードさせていただきやすm(_ _)m

まっちーぃ(((o(*゚▽゚*)o)))
ハッピーバースデーィィィィ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

さん・きゅー( ´ ▽ ` )ノ

…スイマセン、いつもタツキカラませて(^◇^;)
☆ポジェさん、こづ君、む、ムラっちもおめでとう!
神無月サマもですか?(そうならば)おめでとうございます!

☆前記事、面白かったです♪( ´▽`)はぁ参戦間に合わなかった(-。-;
昨日久々に観たアイスダンス(無料放送CS)

お気落としなく~

  1. 2015/03/02(月) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは~。
もしや神無月さま、(忘れてなければ)誕生日にちなんでポジェ愛だだもれな記事をどーんとアップされたかったのでわないですか?え、違います?この文面の短さとフォントのでかさが、半端ないがっかり感をかもしだしてて切ないです…(´Д`)

そういえば、たかちゃんはインスタ始められたんですね。ファンの方のお誕生祝いのメッセージがいっぱいでした。
ユニバのときのお写真とかかわいいです。りゅーじゅ、つくづくイケメンだな…(ゆにこさま見られました?)

夕方のニュースで、昌磨くんの特集やってましたね。足もよくなってきているみたいで、ほんと、大本命ですね。
草太くんは、攻めて、攻めて、攻めていくんですね(ノ∀`)頼もしいような心配なような…。
しかしこんなにジュニアワールドが注目を集めたことってありましたかね?確かに今年は面白くなりそうですが。
去年は本命のボーヤンが崩れ、ほぼ注目されてなかったナムくんがいきなりSP・FSとも3A成功させて優勝、ジュニアって何があるかわからないな~と思わされました。みんな成長期ですもんね。突然伸びてくる選手がいるわけで、それも楽しみです。
しかし、こんなにわくわくしているのにライブでは見れない悲しさ…関東ローカルなんてきらいだ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/03/02(月) 23:44:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pandaさん

  1. 2015/03/03(火) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
ビートルズにも音楽にもぜんぜん詳しくないですが…。
パトリックのSOIの演目、BLACK BIRDがビートルズ(Pマッカートニー)みたいです。
私もどこかで、ビートルズメドレーとあったのを見て、あれ?と思ってググりました。メドレーというからには他の曲も編集されてたのか?
ぜんぜんわかりません。(>_<)見に行ってたけど。
こういう事だと思ってるんですけど。
どうかな?

尼でレビュー読んできましたよ~

  1. 2015/03/03(火) 10:54:44 |
  2. URL |
KAOさんのコメ見て、『羽生結弦物語』尼のレビュー読んできました。

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦……お茶吹いたぁwww

神無月さん、尼のレビュー面白いですよwww もう読まれました?(ワクテカ)

・・・青嶋さん、嫌われてるなぁw
しかし、読んでもいない人のレビューに参考になったとポチる人が270人もいるんデスネ…これって、また○オタによる青嶋本購買妨害キャンペーンの一環なのかすら?

「営利目的とした本を出版することが遺憾」とか言ってる人がいるけど、こういう人ってゆづが載ってる雑誌とか1冊も持ってないのかなぁ?←いや、そういう方針を貫いてらっしゃる方だったら、しゅごい!(拍手)ですけどね。この人の羽生君はこんな人!って言ってるのも、たぶんどっかの営利目的なとこからの情報かと思われ…。
しかしこんな風に羽生選手を美化し奉ってる人がいるんだなぁ…選手って大変だな。

尼のレビュー読んでしみじみ思った。フィギュアオタって、やっぱり特殊!キモイw(←自分も含めてw)

神無月さんに是非、尼のレビューを記事にしてもらって、感想聞きたいなぁ。って思ったけど、やっぱり止めた方がイイデスネw あの粘着質は異常だわ。関わったらめんどくさそー。

あと、私『羽生結弦物語』お薦めしちゃいましたけど、是非、立ち読みなりして少し読まれてから購入されるかどうか判断されることをお薦めします!w(←当たり前?当たり前?)

やっぱり好みがありますからね。青嶋さんの文章はやっぱりダメ!って人もいると思いますし、1円になってから購入するという手もあるしw 買わずに立ち読みって方法もありますねwww

私は734円にしてはコストパフォーマンスが高いな。と感じましたけど、フィギュア雑誌の価格で麻痺しちゃってるところがあるからなぁ。どんなもんなのかなぁ。

それと今回読んで思ったんですけど、青嶋さんが小説書いても、たぶん青嶋さんになる。今回も子供向けに書こうと試みたんだろうけど、結局は「青嶋だァ!」になってた。。。


ジュニア世選もうすぐですね?予想はやるんですか?
テレビ放送ライブでやるのは、フリーだけで関東ローカルだけらしいですね...
その他の地域の方はΩ\(-""-)ご愁傷様です。

買おうか~買うまいか~

  1. 2015/03/03(火) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
皆さんの羽生結弦物語レビュー見るとマジ迷う~(笑)
買うつもりなかったんだけど……。


あぁ~JRワールド(;==)」L(==;)

安定の関東ローカルですね (涙)
オンリザで我慢しますから ~ 神無月さんをはじめ帝都近辺ににお住まい皆様方!
レポよろしくお願いいたします♪
( レポ記事あがりますよね …… (._.) )

ポジェ~。

  1. 2015/03/03(火) 21:08:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、ポジェさんのお誕生日忘れていましたと?
女はしょせん、自己愛の生き物よ…。
せめて、世界選手権で、ポジェのツイズルが成功するように祈っておきましょうww
アイスダンスも激戦そうですね~。
来季、メリチャリ、テサモエが復帰しても、意外と激戦になるのでは…?

羽生結弦物語、買おうかと思ってます。
皆さんのレビューを読んで、だんだん興味がわいてきたww
それにしても、こちらのレビューと、アマゾンと、ツイッターでみかけるゆづファンの感想と、てんでバラバラですよねww
こちらのブログの、あまり青嶋さんがお好みでない方や、なんとも思ってない方、それはそれ、これはこれでネタにする方、色々で面白いですww
こういう雑多に「私は好き」「あまり好きじゃない」「インタビューが読めればいい
」と自由にそれぞれの意見や感想を言える雰囲気が好きです~。

あと、今日はさすがにジュニアワールドの記事出ますよね…?
予想!予想!
今シーズン最後の予想!



…ワールドの予想はよそうね…うん…。

笑笑笑笑

  1. 2015/03/03(火) 21:09:52 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
すっすいまそん !!!!!!!!

なんか ↑ ジュニアってジェイアールに見えるぅぅぅぅ (;_;)/~~~
世界鉄道博~みたいな(笑)

肝心なことを~。

  1. 2015/03/03(火) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
関東在住の恵まれた(ギギギ。)皆様!

ネタバレでもなんでもいいです。
ぜひぜひ女子フリー、男子フリーの生放送の感想を、感想をお願いしますだ~泣。

他の地域はカックン・ブツギリ・ライストかもしれないので、命綱お頼み申します。

つっちーさん

  1. 2015/03/03(火) 21:43:29 |
  2. URL |
  3. panda
なるほど〜、そうかもしれない。
ありがとうございます!!

紛らわしいよ〜、ってか私が無知なだけか…

>神無月さん
ちょっとした疑問で…
場所お借りしましたm(._.)m


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター