フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


すっかり忘れとったが出るんでしたね、そういえば。

羽生結弦物語 (角川つばさ文庫)羽生結弦物語 (角川つばさ文庫)
(2015/02/26)
青嶋 ひろの

商品詳細を見る


私だいぶ前に「青嶋さんは小説j書いた方がいいんじゃねw」とか書いた覚えがあるんですが、とうとうやるんかい!とか思ったんですよ。
一人称なのかしら!三人称なのかしら!とか。
「俺」なのか「僕」なのか。子供向けだから使い分けはやばいよね!そんな裏表はまだええわwとか。

色々気を揉んでいたところなんと「浅田真央物語」というのもあるそうじゃない!
ということでレビューみてきました。「あなたの知らない世界」でした。こんなところでまで闘ってたとか知らなかったわァァァァァ。

これは「羽生結弦物語」のレビューも凄そうだ!本書のレビューよりこっちのレビューをレビューした方が面白いんじゃね!?アラヤダ冗談よ☆怒っちゃイヤ。

で肝心の内容なんですが、単なる子ども向けのコラムみたいです。ツマンネ。
私としてはこういうのを期待していた↓



パトリックのインタビューが始まると結弦は集中して聞き入った。
それはリスニングがまだ完璧だからだけではない、勝つために何が足りないのか、王者の言葉の中にそのヒントを探そうとしたのだ。
その様子はまるで獲物に照準を当てたハンターのようだった。だが実際、結弦はそのつもりだったのかもしれない。金メダルを得るために、立ちふさがる王者を獲物として定めたのだ。
まだオリンピックまでに時間はある。
次は、必ず、勝つ。
そんな若き挑戦者の心も知らず、パトリックの饒舌なインタビューは続いていた。



とか。うん、小説ですね。ありがとうございました。
でもまあ色々難しいよね…生ものはね…。生ものってなーに?って方はぐぐっても出てこないと思うので、そのまま清いままでいてください。
私の時代には生ものというのはひっそりと奥底で楽しむのがマナーだったと思ったんですが、時代は変わるものですね~。それともジャンルの違いかしら?

そういえば漫画とかでも「安藤美姫物語」とかあるようですし、他のものもけっこう見かけますが小説だと見かけないですね…。色々難しいんだろうな~文章だと。相当言葉を選ばないと…レビュー炎上しちゃうかもしれんwww

というわけで思ったものではないようですので私は購入を見合わせますが、購入したよ!という方はぜひレビューお願いしますね!あ、その時の最新記事でかまいませんのでね!

なんか営業妨害のような記事になっちまったような…。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:46

買います。

  1. 2015/02/19(木) 01:13:36 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
私も真央ちゃんの方のレビュー見ましたが、凄いですね(。-∀-)
前例からして小学生向けらしいので、4年の息子にという名目で買おうかと。
もちろん渡すのは私が読んでからですが何か(笑)

にしてもショーマ先輩いじりまえにえらいのぶっこみましたね( ´,_ゝ`)


新記事、あがってる!

  1. 2015/02/19(木) 03:20:10 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あ、生もの調べまして、1つ、言葉を覚えました。
神無月さんが書かれた例のようなものだったら、読み応えがありそうで、是非読みたいです。でも、ご本人が監修するくらいじゃないと、ところどころ「オレ、そんなこと思ってねーけど」ってことが世に出されてしまうことになって、色々難しそうですが…。

…などど平和なことを考えながら、ここまで書いて、真央ちゃんの方のレビューを見にいったんですが…。おぉぉぉ。…あ、この本読んでいませんが、本人目線中心で掘り下げるというより、コラムなんですね。とりあえず読まなくていいかな、と思いつつ、でも、ここまでのレビューを見ると、スッパリ忘れるのも難しいかも…。(特に羽生君本)

おはようございます

  1. 2015/02/19(木) 08:27:30 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます
買わないかなぁ。
選手じゃなくなったら読んで「そんな感じだったのね〜」や「キラキラしてたわー」とか思えるかも。自分の気持ちが今はちょこっと違うかな。
子供向けかファン向けか中途半端(失礼)になってないといいけど。
今のとこレビューの面白そうなのに期待です。レビューって自分の感想と真反対だったり、そこにそれ書くのかとか面白いので好きなんですよ。

神無月さん、パトリックさんのインタビューに集中する羽生さん。目を想像すると…。ぐふっ。

もう新記事

  1. 2015/02/19(木) 09:23:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
しょーま君かと思ったらこっち(笑)。

同じ著者の真央ちゃん本、え?なに?と思ってつい見に行っちゃいましたが・・・ここまでとは~。
でも懲りずにまた出すんですね。今度は大丈夫かなあ。神無月さんが書かれた方が断然面白そうですが。
「羽生君かっこいい」と言ってるちびまる子に買ってみようか・・・あ、でも最近は「また羽生君~?」って言われるんだった。

たぶん立ち読みはします(笑)。

別の本をポチっちゃいました

  1. 2015/02/19(木) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. ふふっち
ユズ不足を過去動画で補っている毎日なので 買っちゃおうかなあ~なんてふらふらしてしまいそうですが ひゃ~!真央ちゃん本のレビュー見たら買う気が吹っ飛びますね(^^;
 
 こちらの本のレビューもある意味楽しみです。

ハーイ∩( ´∀` )∩ 予約してまーす

  1. 2015/02/19(木) 10:18:04 |
  2. URL |
買うかっ?神無月さん、そんなこと聞きますか?
当たり前でしょ。購入するのは!常識中の常識と言えるでしょうね。だって、


ここでネタになるのわかってたモーン(σ ̄∀ ̄)σ


神無月さん、本当に後悔しないんですか?
たった734円でイジリネタ満載だと思うよ ( ̄m ̄* )ククク…
(まあ、購入しないまでも、本屋で立ち読みすればいいかもしれないけどw)

神無月さんは、青嶋さんの文章が、確か生理的にウケツケナイくらいダメでしたっけ?www
「レビューお願いしますね」・・・か。
私のレビューは、原型をとどめない程、変形する可能性があるんだが…

ま、他に誰か購入する人いるでしょうね。ネタだもんwww

買うかと聞かれれば

  1. 2015/02/19(木) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
買いませんw

だがレビューは絶対に見に行くwww

青嶋ものは、青嶋さんが書いているんだ
と念頭に置いて読めばいいことだとは思うんですよ。
特に羽生ファンは。
真央ちゃんファンはね…読まない方がいいかもしれないですけど。

かなり色のついたフィルターを通して見てる上に
『極力、選手のありのままを伝える』のではなく
『自分の書きたいことを生ものを通して書く』というスタイルのライターさんだと思ってるんですが、
羽生くんのときのフィルターはかなり好意的、というか
真央ちゃんのときのものとはだいぶ違いますよね。
真央ちゃんに対しては上から目線というか
「何様?あんたの意見聞いてねーよ」的なことを書くのに対し、
羽生くんの場合は、彼を絶賛しつつファンに対して上から目線www

え、営業妨害じゃないデスよ!
そう思って読めば面白い!って言うオススメですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今回は小学生向けだし、読者は羽生ファンという想定じゃないだろうから
いつもの青嶋風味がどうなってるのか、ちょっと興味はあるんですけどねー。
買わないけどwww

だって私『2000days』買わなきゃいけないからさぁ!
近所の本屋からなくなっちゃったので
取り寄せなきゃいけないんだけど
フィギュア本は堂々と買えても、取り寄せは頼みにくくて。
だって羽生本じゃないからね…。

買いましぇん

  1. 2015/02/19(木) 10:34:57 |
  2. URL |
  3. りん
これを買うなら、まだ購入出来ていないWFS68買います。
ドル誌しか買ってこなかった人間にはフィギュア関連雑誌の値段はつらいですわ……

「あなたの知らない世界」に興味津々!まさに怖いもの見たさの精神!正直めっちゃ想像つく!
でもやっぱり怖いから見には行かないwwwww
神無月さんのレビューのレビュー、冗談なんですか?

アラ残念( ´△`)
読みたかったな~
絶対面白いのに。

はい!先生!
私は生もの知ってます!

ヾ(@゜▽゜@)ノ

今も生ものはこっそりひっそりが基本マナーだと思われ……ただ、今は色々発信ツールもあり、ジャンル全体がなんだかよくわからない間に一般世間に認知され、こっそりひっそりが徹底出来なくなったのかな?と思います。
中でも生ものに関しては、無意識の方もいらっしゃるかと……私も「おいおい、それこんなとこで大丈夫なんか?」と思うこと多数……知らないって怖い((((;゜Д゜)))

漫画なら手軽に読めるので読んでみたかもしれませんが、漫画だと絵柄の問題が……
漫画化の際にはフリルを着た阿修羅、猛禽類をきっちり表現出来る方希望www
勿論、スケート部分の画力も必須で。

おおぅ…

  1. 2015/02/19(木) 10:45:07 |
  2. URL |
  3. とらり
おはようございます!つか、これ来ましたか(;゜0゜)

私は以前、神無月さんに買います宣言しました。でも、今は若干の迷いが…仕方ないですよね。。
真央ちゃんのはほぼ取材せずに書いたって事ですか?
小説ならとおっしゃる意味が分かります。ブライアン本のがよっぽど教育にいい気が。

でも、多分買います。意味不明な使命感…でもそんな私みたいなのの為に変な本やら何やら巷に溢れることに漸く違和感というか、迷いを感じてます。

感想書けるような内容でしたら、ご報告しますね!

P.S 例えの小説の中にもパトリックが出てくるところに、ほんわりさせて戴きました(笑)

  1. 2015/02/19(木) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. mizuki
生もの、調べたら、すぐ出てきましたww一つお勉強になりました。

えっと、買う予定ないです。そもそも小学生向けだし・・・。ただ、あまりにも真央ちゃん物語のレビューが酷いので、逆に興味がわき、立ち読みに行くと思います!

ハンター結弦、獲物パトリックって・・・。神無月さんの小説は買いますね。断言できる。

すみません、忘れものm(__)m

  1. 2015/02/19(木) 10:55:56 |
  2. URL |
  3. とらり
怒涛のコメ返お疲れ様でした!本当に、四大陸は楽しかったです~!試合もですが、こちらの記事とコメント欄も(*^^*)

ああ、これはいいや

  1. 2015/02/19(木) 11:35:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
と思って、さすがの私もこれはポチしてないです。
真央ちゃん本のアマゾンレビューとか。。。見てはいけないナニかの世界のようなので、近づきたくないというか。でもって、これも似たものになりそうな悪寒がするというか。
でも、沈丁花さま買われる予定なのですね、読書感想文、怖い物見たさ半分ですが、是非よろしくお願いいたします~~

『生もの』普通にググれますよ。ワタシキヨイカラ、イミヨクワカンナインデス(あっっ踏まないでください)。
じゃなくて、まじめな話、今はリアル10代息子がいる身なので、そういうの気分的に受け付けないんですよね~~『今は』なんですけど~~~

検討中です。

  1. 2015/02/19(木) 12:02:54 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんにちは。

羽生結弦物語、私は様子見ですね~。
ネタになりそうだったら買うかもしれません♡

私の中で、青嶋さん=ネタの宝庫なのでコラムとかも生暖かい気持ちで読めます。
ま、ムカつくこともあるけど…。

生ものについては…ですね…。
昔は配慮されてたんですけどね…扱いに要注意ということで。
時の流れを感じます…。

羽生結弦物語を読まれた方のレビューを楽しみに待ちたいと思います♡

羽生君情報(小林部長)

  1. 2015/02/19(木) 15:09:30 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ご参考まで〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000057-dal-spo

すみません

  1. 2015/02/19(木) 16:31:06 |
  2. URL |
  3. ハンナ
続いてしまっている気がしますが、まっちーアイスショー出演、何やるのか見たい…!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000061-dal-spo

手のひらクル〜

  1. 2015/02/19(木) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. ミューク
発売が噂された当初は、子供に読ませてもいいし買う気満々でした。
でもねぇ〜「作者スキクナイ…」になり、手のひらクル〜!で買わないでーす。
月日は流れるものだから〜

作者神無月ver.はアレね! 思わずこのシーンの写真捜しちゃったわ。

>勝つために何が足りないのか、王者の言葉の中にそのヒントを探そうとしたのだ。

写真の様子がまさにそのとおり!
主さまが出版決定した暁は、Number846号のP77写真を挿絵に入れてくださいませヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「真央物語」のレビュー見て来た…まるでホラー!ギャー!!
「美姫物語」は児童書よりハーレク…(ry いえ、何でもないです。

>本書のレビューよりこっちのレビューをレビューした方が面白いんじゃね!?アラヤダ冗談よ☆怒っちゃイヤ。

んふふ〜怒らないわよぉ〜。むしろレビュー大会しましょうやww
「覚醒の時」の販売延期と「ニースロミジュリ入れろや〜ゴラァー!」で密林のコメ欄湧いた実績からして、今回も面白いものが見れる予感!

青嶋ひろのさん

  1. 2015/02/19(木) 17:25:34 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
真央ちゃんファンなので「浅田真央物語」を買ってみようかと思いました。
中古で1円だし、あのレビューの凄さが逆に興味を引きます。
羽生君のも1円になったら買ってみるかも~。

密林にお買い物しに行くと、羽生君が表紙の本がずら~っと並んで「さあ、買いなさい」と迫ってくるので困ります。
フィギュア本は既に何を買っていて、何を買っていないのか、把握できなくなりつつあります。

青嶋氏の物語風コラムより

  1. 2015/02/19(木) 17:27:11 |
  2. URL |
  3. 朱里
神無月さま作の(ナマモノ)小説のがとっても読みたいです…。
だって絶対に面白そうなんですもの(*´ω`*)

青嶋氏といえば、昨年末辺りに執筆したコラムが物議を醸し出して炎上してた記憶が…。
多分、今いっぱいある承認待ちの誰かが詳しく教えてくれてるはず(他力本願)
炎上内容を知ってしまった以上、どうしても信頼が置けないので少なくとも私は買う気にはなれないですね(  ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/19(木) 18:14:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

  1. 2015/02/19(木) 18:15:09 |
  2. URL |
  3. つっちー
立ち読み物件でしょうか。
未発表写真とかあったら迷います。

あ、私の場合、その逆で余白が多いと購入かも(>_<)

羽生くんに色々お勉強させてくれたパトリック

  1. 2015/02/19(木) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 パトリックのインタビューに鬼気いや聞き入ってるときの
羽生くんの画像、前に神無月さん、記事に載せてましたよね~。
 あの時、あんなにぺらぺらとスケーティングについて、羽生くんに
教えてくれた、パトリック、いいヤツだわ~~~( ;∀;)

 こん時、たしか、羽生くん「今年は英語がだいぶん聞き取れるようになったから、いろいろ勉強になるなぁ」とか言ってましたよね。

 本は多分買わない・・・いや買わないと思う・・・自身ないけど・・・

もちろん買わないでーす^o^

  1. 2015/02/19(木) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
雑誌買わない主義ですが、ファースト写真集は買った私。
本は購入対象なんですけど、青嶋著書は買う気になれないなぁ。

いっそ神無月さん小説書きませんか?
同人誌みたく冊子にしたらここの住人に売れますよ( ^ω^ )
マジ書いてほしい(*^^*)
お願いします。

つっちーさん
「余白多いと購入かも?!」
切り貼り本第2段ですね(≧∇≦)


買わにゃいに一票

  1. 2015/02/19(木) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. きのこむら
作者も作者だけど、児童書の文庫本の文章を読む気がしない・・・。
それよりエキサイティングそうな真央ちゃん本の密林レビュー見に行ってきますwww

そして連日の記事アップお疲れサマです(*^Д^*)ノ
あの国に対しては・・・もうどうしようもないんで、何も言えねぇ・・・
そして地元のよしみで、しょーまイジリはお手柔らかにお願いします
(近くで見たけどまだ小さくてキャワユイのよお・・・)

絶賛節約中なので。

  1. 2015/02/19(木) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
立ち読みですませると思います~。

それより、レビューのレビューに興味アルww
以前に、なぜこの方はゆづファンに嫌われるのかという考察がありましたですね。
私は特に何も思いませんが…たまに「お?」という情報もあることはあるしww
サッカーのコラムニストにも○山さん(男性)という方がいて、時々思い込みが強いポエムを書くので有名な方なんですけどね。
どこのスポーツ界にもいるものですww
フィギュアスケートの場合は、フィギュアスケート全体というより、選手個人にフォーカスする記事が多いから、ファンはやきもきするんでしょう。

朱理さんがおっしゃっていた炎上記事ww
ああ…大ちゃんとしょーま君とからめて「本当に愛された選手はオリンピックチャンピオンになったことはない」でしたっけ?ww
そんで大ちゃんファンだからゆづにあんな変な記事書くんだわ~ぎゃーぴーでしたっけ?ww

個人的には青嶋さんもフィギュアスケート好きで誰かのファンだろうから、別にいんじゃね?と思ったです。
ゆづファンじゃなきゃゆづ記事を書いたらいけないのかしらっ。
それと、「本当に愛された選手はオリンピックチャンピオンになったことはない」って、ミシェルクワンやジャネットリンの時代から半ば常套句のように使われてきた、ことわざみたいなもんですよね…。
なんか、ああいう反応見ると、めんどくせ…とか思っちゃうなあ。

…でも、青嶋さんの文章の書き方に「イラッ」を感じるのはわかりますww
読書感想文みたいなんだもん。

追伸:パトリックがカナダのマスコミのインタビューを受けた訳を読んだのですが、今季休んだことを、半分良くて、半分後悔していると語っていたそうですよ。
やっぱり試合が好きで、トップにいたいと思っている自分に気付いたそうです。
いや~来季が楽しみです!(^^)/

羽生君はまだ日本にいるみたいですが(>_<)

Re: ショーック!

  1. 2015/02/19(木) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
生もの検索で出てくるとは…!油断した…!

りんさん、生もの説明ありがとうございますwww
ハンナさん、いつもながら情報ありがとうございます!

朱里さんの炎上記事コメで「?」になってたら、ちいこさんが詳しく書いてくださった…!ありがとうございます!
……そりゃ「ギャー」言う人出てくるわなァwww
あれ?以前藍さんだか仰ってませんでしたっけ?

「大抵優勝した選手より二位の選手の方が演技が面白かったりする」ってwwww

こういうことですよね?結局www

これなら買う〜

  1. 2015/02/19(木) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. KAO
フィギュア界に斬り込む、ハードボイルドノンフィクション、
実録・羽生結弦物語 神無月カンナ:著


ワタシ、こっち読みたいわ〜(^ー^)ノよろ!
もちろんシリーズ化前提ですよね?シリーズ1の「恐ろしい子編〜ハンターYUZURU」の後も続編、また「ソチ死闘編」など、ネタは小出しで願います!


例の本は買わないつもりですが、Amazonレビューは見に行ってみようかな。壮絶なモノ見たさ(^^)
あ、でも今『大ちゃん実演DVD付 シンプルエクササイズ』というのを予約してるので♪ てへ☆まずはそっちでスリム化しないと(^^;;

買った方はレビュー、ぜひ!楽しみにしてまーす!

例の炎上記事

  1. 2015/02/19(木) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. 朱里
触れてる方誰もいなかった…( ;∀;)
と思ったら、ちいこさまが説明して下さいました~ありがとうございます♪

メンドクサイ…かw
まぁ私もイラッとしたので同じ穴のムジナですね。
羽生アンチだとは思わなかったけど、二枚舌だなぁとは思いましたw
でも愛された愛されない云々より、しょうまくんの記事なのにで○おた一本釣りで、彼女らを煽ってるのが透けて見えて…それが嫌だったな。

ここまで言っておきながら、実は元々買う予定なかったです( *・ω・)ノ
だってお金がないんだもーん♪

責任重大になってきた‼

  1. 2015/02/19(木) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
ここは一つ、藍さんに丸投げで
( ゚Д゚)ノ⌒(感想)σ(*´∀`*)←藍さんね。
だって読書感想文苦手なんだよぅ(((^^;)

羽生くん本は・・・

  1. 2015/02/19(木) 22:58:52 |
  2. URL |
  3. Ray
買いませ~んwww

でも浅田真央物語のレビュー見たら、怖いもの見たさでこっちを読んでみたくなっちゃったw
羽生くんの本にもどんなレビューが並ぶか今から楽しみw(←おい)
でもレビューのレビューって面白そうですよね!

それより神無月さんのお話の続きが読みたいデス♪
でも愛するパトリックがいつの間にか主役になってたりして~www

あと生ものをググってみたら、これこそ「あなたの知らない世界」だったのですが、もしかして神無月さんのとは違うのかな~、、、という気がする。。。
色んな用語があって面白かったのですが、一番ウケたのは「汚超腐人」www
いや~また一つ賢くなりました!!

PIWでまっちー復活ですね!!
羽生くんはもうおさわりふれあいタイムには出ないだろうと思いましたが、ゲストに期待してとりあえずチケット取ってたんですが、思わずヤッター!と小躍りしちゃいました♪
後は家族(特にダンナ)にGWの真っ最中に出かけることをいつ報告するか、、、。

羽生くんはとっくにカナダにステルス帰国してると思っていたのに、まだ日本にいたんですね・・・
あっ!ハンナさん、いつも情報ありがとうございます!!


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/19(木) 23:42:08 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

がぜん…

  1. 2015/02/20(金) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
レビュー見ました。(゜Д゜)
レビューの内容もちょっと怖すぎるような…。
本当のところどうなのか読んでみたくなりましたわ!あわせて読んでみようかな。
私、鈍感なのか特に何も感じなんですよね。その著者のコラムとか。いいなとも思わんけど。有料サイトのコラムは見てましたが…。結弦様との会話とか書いてあって、ふーんそんなこと言ってたんだ…くらいしか思わなかった。イラッともしなかったわ。結弦様発言以外は斜め読みしてたからかも(>_<)
私も2000days読みたいんだけど…高いですよね。月刊羽生結弦とか買っといてなんですが(>_<)文庫化されたら買うんだけど…。
神無月さんの結弦物語。月一くらいでシリーズ化希望。(^o^)
ナマモノ…初めて聞いた。
ドキッ。エロはしないけど、デコ本は後ろ暗さがあるので、ああ見えて、こそこそしてたつもりです(>_<)
バレないように羽生とか結弦とか絶対入れないようにしてました、はい。
また更新してもみなさんもひっそりと見て下さいね(*_*)
この前、FAOIについて、『プル、ランビ、ジェフ、ジュベ』って呟いたら、ジェフ市原に即、お気に入り登録されました(>_<)検索網こわい(*_*)

ミキティ物語、まえーに買って読んじゃったわ(>_<)ファンにはいいんじゃないの…って感じ。
絵がね…モロ、いやもろ少女マンガだった。
結弦物語のマンガ化は山岸涼子先生にお願いしたいです。


ありがとうございますございました!!

  1. 2015/02/20(金) 00:12:59 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
いきなりですが、
神無月サマこの場お借りします!
ハンナさ〜〜〜〜ん!
ありがとうございます!
お陰様で無事チケット取れました!
ありがとうございました!!
うっひゃ〜ん、ヨロコビの極北(((o(*゚▽゚*)o)))

神無月サマ、
前記事の“全力で哀れみますwww ”に同意同意(=´∀`)人(´∀`=)
素晴らしいもんは素晴らしいんじゃい!ですよねo(`ω´ )o
ワタシも自分の目で観たモノ、感じたキモチを大切にしていきます♪


結弦君本…立ち読みしてみまーす♪

🐧

立ち読みだわん

  1. 2015/02/20(金) 00:57:39 |
  2. URL |
  3. みどりん
一応ファンなんだすけどね…
興味がわかないものはスルーですわ。
切手、ファイル、この本と。
みなさんの感想のほうが面白そう…ってダレ買うの?

私も神無月カンナ著の書籍が読みたい。『よい子は決して見ないでください』の注意書つきで。

前記事ですが、総括までありがとうございました!
女子選手、みなさんのジャンプ考察や神無月さんの「好きにすればよろし」興味深かったです。
あっと言う間にピークは来てしまうから、自分の納得いく構成で挑んだらいいのかなと思います。(シロウトのおばちゃんは…)

世界ジュニアではゆうかちゃんをぜひぜひ(^o^)
おっと、その前にしょーまくんですかい。

こんにちは!

  1. 2015/02/20(金) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. とらり
また来てしまいまして、すみません。
成る程、やっぱり買わない派が多いんですね~まえに話題になった時も少なかったと思いますが。執筆者による買い控えも全国的に多そうだ。。さすがの私もそうでしたし。例の炎上記事、年明けに②掲載とうってましたが未だにないですね。前にこの方の話題になった時はあんまりぴんと来なかったんですが、今は何がそんな気分にさせるのか少しだけわかる様になりました。
息子が小学生になるので一緒に読もうとか思ってますが、隣で突っ込みばっか入れてウザがられるに違いない・・・
なので、感想は藍さんにお任せがよいかな!?

皆さんのコメ読んで、レビューのレビューが気になってしまいまして。。実はやって欲しいいに1票入れに来ちゃいました!それと神無月さんの小説連載!実録スポ根!(生もの、もちろん知ってますが私苦手です。二次元なら何しようと構いませんが;)

ところで、ハビとパトさんの2ショット上がってましたが、クリケットにパトさんが行ったのかな?超癒しの1枚でした(^.^)

児童書は好きなんですが。

  1. 2015/02/20(金) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. えみり
これは買わないな~立ち読みもしないかも…
最近は雑誌も全部は買わなくなっちゃった。
ああ、ろくに英語が読めなくてもinternational figureskateとか買っていた、あのころの情熱はどこへいったの。
主さまが書いたのも読みたいですけど、こちらのコメ欄の方々にも、本書かせたらスゴイ方いっぱいいそうじゃありませんか。みなさんでアンソロジーとか面白そう♡

児童書はいまだにメアリーポピンズとか読み返したりしますよ。
やっぱり長く読み継がれているものは文章も大人の鑑賞にたえるだけのものがありますね。今年買って読んで面白かったのは、プロイスラーの「クラバート」。プロイスラー、大どろぼうホッツェンプロッツの作者です。ハンガリーとチェコのあたりの民話がもとのお話のようですが、大人が読んでも血湧き肉躍る面白さでした。

んなこたあどうでもいいわ!
まっちーPIWインですと!Σ(゚д゚;)
うわあああ~、4月そんなに休めないよう。お金もないよう。
こんなことなら国別チケット取らなきゃよかった、とまで思った。やっぱり行くならショーより試合よね、とか思っていたが、それは試合で好きなスケーターが見れる人の贅沢な言い草だったことに気がつく、フィギュアファン歴3年目のわたしでありました…

ペンギンさま、チケットゲットおめでとうございます\(^o^)/良かったですね~!しっかり目に焼きつけてきてくださいませ♡

ダブルかな? いい湯だな♫

  1. 2015/02/20(金) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. nanasi
羽生結弦 バスクリンと広告出演契約 【デイリースポーツ】
http://www.figure-portal.com/0/WnFhmeRXWv

羽生の持つ「ひたむきさ」「誠実さ」がバスクリンの理念と一致すること、また同社の入浴剤「きき湯ファインヒート」を愛用していることなどが決め手となった。
‥なるほど〜‥‥

  1. 2015/02/20(金) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. ハンナ
極北ペンギンさん

まっちーINの記事を見た時、ペンギンさんのことが頭に浮かびました。
おめでとうございます!ヨロコビの極北、たっぷり味わってきてくださいね〜!

場所お借りしました。ありがとうございます。

そして、今度はバスクリンだそうです。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2015/02/20/0007756255.shtml

  1. 2015/02/20(金) 18:46:29 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あ、タラタラ書いてる間にバスクリン情報が承認されてた…。失礼しました。

イミフ…

  1. 2015/02/20(金) 19:12:54 |
  2. URL |
  3. ミューク
nanasiさん情報サンキュー!
羽生の持つ「ひたむきさ」「誠実さ」…これはワカル!日本国内、そう感じてる人多いと思う!
しかしだな。
バスクリンの理念がソレとは知らなかった人、多いと思うww

しかし「自身のコンディショニングをサポートする愛用品の一つとしていることから、同選手の快諾を得て」
…って??もしかして美肌の理由はコレなの?
柚子湯で自ら入浴シーンのCMに出たら、爆発的に売れると思うわー!

↑nanasiになっちゃいました(ToT)ゞ

  1. 2015/02/20(金) 19:17:16 |
  2. URL |
  3. KAO
バスクリンのnanasiコメント、私です。(ToT)ゞどうもすみません。
PCが新しいので、いつも自動で入るHNが入りませんでした。以後気をつけます。

¥(((◎日◎)))¥xxx
怒涛のアイスショー情報に、こんなんなってます。。。
幕張の顔ぶれったらららら。。。壊れた

バスクリン(゚Д゚)

  1. 2015/02/20(金) 19:48:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、またまたネタきましたよ~(^^)
バスクリン…どんなCM?
ダルビッシュとか北島さんが上半身あれで出てたときがありましたが、そんなのが流れた日には(*_*;
バスクリンの精とかだったりして(*´Д`*)
それにしても、
捻挫でガーン→ガーナバレンタインで一安心
小林部長の進展せずでガーン→バスクリン広告決定で妄想

どこのサド侯爵?ってくらい絶妙なんですけどお!

そして、私も同じく幕張に、静岡に、心動かされ…とくに幕張のメンバーは怪しい…。
そして、PIW八戸がまたあるとか!?
今年は去年大変そうだったから出ないのではと思っていたけどどうなりますかな?
あたしゃ行かないけど…。

あと、ペン様、町田君の横浜PIW出演、おめでとうございます~(^^)
堪能してきてくださいね!

書き忘れました。

  1. 2015/02/20(金) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
大したことではないのてすが、羽生君が愛用しているバスクリンのファインヒート、私も愛用しているのですが、めちゃめちゃいいです!
仕事が忙しい時期などは必需品。
肩こりにもいいですよ~(^^)
気泡の密度がほかのバスクリンの何倍もあって、これを使うと他のが物足りなくなるくらいで(^。^;)
お高いですけどね(*_*;
以上、ミニ情報でした~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/20(金) 20:40:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

既出ですか・・・?

  1. 2015/02/20(金) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. とらり
バスクリンFINE HEATは、JOCの公式ライセンス商品なので、ソチでのサポートも行っていたそうなので、羽生くんも使っていたのでは、との事ですよ~!


ところで、Faoi神戸は一応SS席ですが当選しました。でも!!・・・幕張に行きたいです。去年はP&G頑張りましたが、今年はチケ取り頑張りまっす(-_-メ)

本の予約

  1. 2015/02/21(土) 01:44:01 |
  2. URL |
  3. くま
私… 羽生結弦物語 予約してたりします(汗)
私は児童書みたいだったから逆に興味を持ちました。
あと 家庭画報 も「氷上のクラシック」CDが付録らしいので予約してたりします。
でも他のものはガマンしています。

神無月さんが記事で書かれていた文章(小説)読みごたえありました!!


羽生結弦物語のレビュー…は、私が書いたら ナンジャコリャ な感想文になるかと……。
どんな内容なのか…今からちょっとコワイような…でも変なワクワクゾワゾワ感? もあります。

子どもに託した。

  1. 2015/02/22(日) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. USB
学校の図書館で見つけたら速攻借りて来いとwww
買わずに借りて読む派です。
もう家の中が、本で圧迫されつつあるので、吟味して購入しておりますw

そして我が家にはやっと図書館で予約したチームブライアンが来ていまして、
私はイソイソと読んでいるんですがww
そーいえばこのレビューも未…いやごにょごにょ…


ふと見ると何故か2冊あるんですよ…

???レレレ…

なんと旦那も図書館で借りていたwww
またしょーもない羽生クイズ出すつもりなんだろかwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター