フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


殿下の後にしょーまくんかい!
…さて、オリンピックに向けてちゃくちゃくと準備を続けている殿下の本気がいかなるものか。お手並み拝見といきましょう。
とか書いておいて、ポエムってるかもしれない…。うん、悪くない。

コメントいただいてなかなか返信もできませんが、皆さんいつもありがとうございます!

○ジェイソン
私、やっぱり好きだわぁァァァァァァ。編曲もいいんんですけどね、まあ振り付けいいんだよなあ~。印象的なんですよね、本当。ビシビシ音ハメ気持ちいい。そしてスピン大好物。
ああ!安定感のあるジェイソンでよかった!SPのいろいろもろもろで安定感なんて幻想よ!とまで思ってたけど!
後半の3A決めたか!?おけ!
4回転は試していけばいいよ!最後に笑えばそれでええねん!

○アダム
ああ…なんか、うん、でも、予想通りというか…。全米に全力出してるからな…。
4Lzは回転足りてないか…うん…。

○ミーシャ
なんちゅーかもう…やればできるんじゃねーか!という感想しか抱けねーよ!wwwコレオはもう最高でした。
3Aも2本いれられるようになってるし…。一本目は綺麗でしたね。少しずつ、着実に進化してるな~と感じました。

○Jテン
曲があれだから…。
よろけたり転倒したりでそれでも続ける感じがぐぐっときた…。当たり前なんですけど!曲が反則!テケさんの解説切るなや。fujiサイテーや…。やりなおせばいいってもんじゃねーぞ。

○フィルス
解説で言ってましたが腕の使い方とかまんまPさんやwww
しかしこのスケーティングすげええええええ。初めて来た時もひょお!ってなったんですが、特に力を入れてる感じもしないのにツーって滑っていく感じ。ううん、スピード凄いけど、でもジャンプとかみてると制御難しそうですね…。
ちょっと楽しみなんですけどねー…。

○イ・ワン
知らんけど。名前だけはよくお見かけしますね…。
身体かたそうだな~と思いながら観てました。コレオとステップの順番が逆という珍しい構成。確かこれは今年に入ってからやれるようになったんだと思ったな。前はステップシークエンスが必ず先だったはず。理由は知りませんがw

ところどころノルマなのか知りませんが、四大陸がどれだけ最高峰の試合なのか力説をぶちこんできてますね。
どこぞの選手は「4回転を試すのにもってこい☆」とか言ってたらしいですがね。大人しくいつもの構成にしときゃたぶんもっといい点数だったかもしれないんですけどね。まあどっかで試してみないといけないわけですが、しかし普通は最高峰の大会でやらないんじゃないかなあ~って思うんですけど、そこのところはどう思われますかね。
うん、たぶん日本だけやでぎゃーぎゃー騒いでるのwあ、カザフも殿下効果で盛り上がってるかもしれませんがwww

最終G

○ハンヤン
盛り上がりどころがよくわからん…。あ、観客のねw
3Lzと3Aさいっこうううううううううう!!大好物です!
だが本人は3Aニガテ…みたいで、だから前半なんですよねw確か決まれば凄いんだけどwww
そして相変わらずのスケーティング!ひゅううううううう!久しぶりにいいハンヤンを観た!

○むらむら
ステップが割と好き~。お披露目の時は「のう…」と思ったもんだったが…。
後半の3Aコンボ痛いな~。1本目の3Aは雄大でそのくせ着氷柔らかくてよかったんだが…。

○ファリス
おっしいなああああああああ!
でもこのプロいいねえ…。ステップ・コレオ、物悲しい戦慄に合ってて何も言えねえ…。スピンもな…。
ファリスきたーーーーーーーー!正統派!!さてどうなる!?

○テン殿下

殿下ァァァァァァァァ!!!

え!?なに!?ジャンプよろけた!?そんなん大したことじゃないわよ!!
ステップたまんねええええええええええええ!!!!あーもう!リピ決定!!
ポエム!?なにそれ!そんな余裕ないわよ!

○しょーま
うん!いい経験になったと思います!あの殿下の後じゃあ…。圧倒されるだろ…。
でもじゅうぶんまとめたよね。しかし初めてなんというか…ジュニアなんだな~って思った。今まで全く!そんなこと感じなかったんだけどねwwwむしろ、おいおいあなたジュニアよね?って感じだったんですが。
いや、そんだけ、殿下が凄まじかったってことだ…。ふう…。

○ダイス
ちょっとお!全日本でこれをやってほしかったわよ!←個人的な恨み。
ん…でも、あれがあったから…かもしれないですね。全日本も最終滑走でボロボロだったわけで。
おっしいいいいいいいい!!あともうちょっと!でも高い点数!
あ、いっけね。ジャンプの成功で手に汗にぎってたから、コンボ抜けとか余裕なかったwww
いやー、ほんと惜しかった…。来季がんばれ!ちょー期待してる!…B級ないんかしら…。

1 Denis TEN  289.46
2 Joshua FARRIS  260.01
3 Han YAN  259.47
4 Daisuke MURAKAMI  256.47
5 Shoma UNO  256.45
6 Jason BROWN  243.21
7 Takahito MURA  235.75
8 Misha GE  226.20
9 Yi WANG  214.76
10 Adam RIPPON  212.30
11 Nam NGUYEN  209.33
12 Jeremy TEN  207.75
13 Ronald LAM  202.81
14 Liam FIRUS  199.81
15 Jin Seo KIM  199.64
16 Denis MARGALIK  191.25
17 Brendan KERRY  181.25
18 June Hyoung LEE  180.06
19 Chih-I TSAO  178.46
20 Abzal RAKIMGALIEV  168.10
21 Yuhang GUAN  162.51
22 Julian Zhi Jie YEE  157.35
23 Se Jong BYUN  154.20
24 Harry Hau Yin LEE 134.10


むらむらはどうしてもジャンプが悪いとPCSが…。何が不満なんだろかジャッジは…。
ナムくんは4Sが決まらなかったみたいですね。あんなに安定してたのにどうしたんだろ…。
しかし今日は殿下につきます。フリー崩れるかもしれん、とか思って申し訳ありませんでした。さて、ワールドが急に楽しみになってきたわけですが、マグロの方は頼みますから落ち着いてくださいね!鼻息荒くなってそうで怖くってさあwww

ダイスもしょーまも悔しいよね!そういうのを糧にして成長していくんだろうなって、こういうのを観るたびにつくづく思います。二人ともよくやったよ~って観てる方は思いますが、アスリート本人がそんなこと思っちゃ向上心なさすぎだしなwww
とりあえずショーマは世界ジュニア絶対とれよ!以上!

プロトコル
殿下のPCSに10.00とかあるよおおおおおお!こわいいいいいい!!

明日は女子フリーです!
スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:37

こんばんは

  1. 2015/02/14(土) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. nakanaka
テン様素晴らしい!
トリプルアクセルのGOEが⒈14マイナスだけで、他はすっげー。いやいやふわっとしたジャンプにあのステップったら。テレビの前でウヒャでした。100点越えですってーあわわわ。

しょーま君、会場の雰囲気ではいつもより緊張するわ。いくら強心臓でもねぇ。悔しいやら何やらを噛み締めきっと次には!

いやー本当に凄い興奮して見ました。
久しぶりの大興奮でした。

神無月さん、そうなんですよ!
解説しかけのぶったぎりに、驚きました。

明日の女子も楽しみです。

五輪メダリストの意地

  1. 2015/02/14(土) 22:12:39 |
  2. URL |
  3. あんふみ
テン君でしたね〜。全て持っていった感があります。
完全に平昌に狙いを定めた戦い方です。
文句無し。はい。でも相変わらずくちびるがかっさかさでリップクリームを塗ってあげたくなります。
ファリスはどうかなーと思ってました。すみません。ごめんなさい。
ハンヤンは最後のイラっとさせてくれるところにいとおしさがあふれてしまいました。よかったね。
村上選手、今季は最終戦でしたね。良い感じにしめられてヨカッタァ!


しかし今回点数インフレ気味だったような気がします。
スピンレベルも甘めだったような?
ま、私はジャッジじゃないのでワカリマセーン。
でもね?選手の中には「前回のように出来たのになんで点数が低いんだよ!」とか言っちゃうキタカンとかキタカンとかキタカンとかがいますからね。
試合ごとに点数の出方は違うのを肝に命じます。

しかしテン君190越えかぁ。
メダリストみんなTES100越えしてますよね?
メダリストの意地、見せていただきましたわ。
楽しい大会でした。ごちそうさまでした。



さて、女子かぁ。
永井さん可愛くてこまったわ。
りかちゃん、あっこちゃんDNAだわぁ。
さとこちゃん、そのままいっけー!

はっや!!

  1. 2015/02/14(土) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
もう記事上がってる~(*´∇`*)
観ながら書いてました?

もう、もう、もう…

申し訳ありませんでした~殿下ァ( ;∀;)
四大陸にピーキングでいいの!?とか
SP、FS揃えられるの?とか
重ね重ねのご無礼お許しを(;O;)
暫く敵無しとか結弦様言われてたけど、
ヤバイよヤバイよ‼
でもワールド楽しみぃ(*´∀`)♪

ショーマ先輩、ダイス惜しかった。
二人とも悔し涙でしたね。
これを糧に頑張って欲しい。

今日の主様の感想、自分が思ってたことと被りすぎてニヤけちゃった♡

テケさん解説ぶっちされたときは本当に
『何してんだー‼』って叫んじゃったyo!!

いやあ。。。

  1. 2015/02/14(土) 22:23:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
最終Gに限れば、ソチより断然面白かったんですけど。。。。欧州におすそ分けしてあげてもいいんじゃないかとおもた。

しょーま、可哀想なほど緊張してるのにバックヤードからカメラに追っかけられて、直前に殿下が異次元に行っちゃって。それであれだけのミスで済んだのは、むしろジュニアを超越した強心臓持ちだって私は思ったのですけど。もっと抜けるかと心配してたくらいです。強いメンタル大好物ですから、ぜひ世界ジュニア獲って来季はシニアでまたガチでやってください。

ダイスも惜しかったですね、この出来なら、いつもの4CCだと普通に台乗りできてたと思います(下手すると真ん中に)。今日は面子が悪すぎたというか良すぎたというか。来季はTESのBV上げる気なんですね、こういう向上心も大好物にございますわ。

悔しいといえば、ナムくん、カナダチャンピオンがこの点だと相当堪えたでしょうね、メンタルに、というかプライドそのものに。しかし『クツジョクから学ぶ』栗家ですので、むしろワールドに向けて火が付いたのではないでしょうか。


ファリスの覚醒、素晴らしい(;´Д`)。端正な正統派、大好きなんですよ~~二番目私のジェイソンが三番目になるくらい気に入ってしまって、どうしよう???
ハンヤンの復活も大変めでたいです。このプロ痛ましい思いで見るのは本当に辛いですものね、洒落た感じがとっても乙でした~~

殿下・・・着火いきなり大爆発!!前半は、『ポエム読めるわ~~』と思っていたが、後半はもうそれどころじゃなかった!!全体に点高めの大会だとは思ったのですが、パトリックとゆづるさまと、異星人の仲間入りですね、3月が怖いわ~~~~

そして私も、北方でマグロ漁師が炎上しているのが見えた気がした。お願い早くカナダ行って手綱付けてもらってください!!

TESカウンター、頼んます。

  1. 2015/02/14(土) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
テン殿下の演技が終わった後、これはきっとくる~きっとくる~と思った時、つくづく思いました。
「なんで日本のテレビはTESカウンターがないんだよおお!」
あれを見て、うひょひょひょwwってなったり、下がりゆく点数に青ざめたり、今回のテン殿下のように数字をみただけでワクテカする新しい楽しみ方ができるのに。
TESおばけのマグロの方がいるのですから、たのんますわ!
(…しかし、いつからマグロ漁師とかマグロの方とかなったんでしょ?コラ師の方々のおかげ?)
私的には、断然愛するファリスでした!
もう、あの間の取り方、空気感、アボとは違うけど、アボを思わせるような独自の世界観を作り出せる希有な選手。あのゆっくりした曲でそれをするのはよっぽどの力量がないと…。
3Aが得意なのがやっぱり強みだなあ。

あと、ハンヤンの3Aの幅と最後の「ユー!」に久々にイラっときたわww

ダイスの演技にも感動。全日本の最終滑走の経験が生きたのね、きっと。

しょーま君は、6分間練習の前からウロウロ落ち着かなくて…これは相当緊張している…と思いました。プレッシャーもあったと言っていましたね汗。

殿下は、たぶん現地で見たら、スケートの速さと質が違いそうな印象でした。
さすがオリンピックメダリスト…パトリックといい、羽生君といい、やっぱりトップにくる人は凄みが違いますよね。
しかし、PCS10.0をつけているジャッジが…しかも2項目ww
世界選手権とオリンピックが恐いわ~。
でも、今のキーピングでいいんですかい?
あの名将フランク・キャロルのことだから、なんとかしてくるんだろうな。

あ~それにしても、GPFでの羽生君のトータルスコアをテン殿下が超えちゃって。

今頃仙台でギリギリしている音が聞こえます。

早くトロントに連れていってください!
マイナス30度らしいですが(^_^;)。

おめでとうございます、テン様!!

  1. 2015/02/14(土) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

男子フリー、すごい試合でしたね。
もう…もう…テン様がすご過ぎて…!!
すごいすごいうるさいって妹につっこまれました(笑)

あ~あ、テン様は羽生くんに火を付けちゃいましたね~。
今、絶対にメラメラしてますよね~。
ホント、心を落ち着けてね…羽生くん…。

スリルがあってなんか楽しくなってきました。
ワールド、いろんな意味でドキドキです。

個人的にはハンヤンの台乗りが嬉しいです!
村上くん、悔しそうでしたね。宇野くんも、無良くんも。
でも、次につながる悔しさですものね。
宇野くんと無良くん、ワールドに向けて良い調整ができるといいですね!

ユア ハイネス!!

  1. 2015/02/14(土) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
主様、仕事早い〜!!
殿下に全部もって行かれましたね。
何かと「別次元」を連呼する富士ですが、うん。今大会の殿下は「まさに別次元」
滑りはもちろん、佇まいにロイヤルな気品がありますねぇ。
これからユア ハイネスって呼ばせて頂きますっ

>オリンピックに向けてちゃくちゃくと準備を続けている殿下

2月ピーキング説「この時期からもう?」とビックリしました。
とっくり君は平昌まで取れるタイトル取る!と思ってそうだから、この発想は新鮮かも?

ファリスのフリー、しっとりとして良いですね〜
バトルの振り付け、やっぱり好みです。

ところでナム君の演技が放送なしで、プンスカщ(゚ロ゚щ)
dボタン活用してみたら、4Sがぐっさぐっさでしたね…

しょーま先輩はシニアの洗礼受けたけど、これからが楽しみですね。
「昌磨」なだけに、ますます磨きがかかりそう。

ワールドが俄然楽しみになってきました。
とっくり君(←お気に入り♡)は「チクショー!!ヽ(。>д<)p」ナテルアルネ〜
でも無理シナイアルヨ〜

すごい・・・

  1. 2015/02/14(土) 23:02:11 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
もう記事上がってる!
テン君、今度こそ謝ります。申し訳ありませんでした・・・参りました、ハイ。
ファリス君、調子がいいとスッゴイんですね!
綺麗だし、一蹴りでどこまで行くの~って感じで、驚きでした。
ハンヤン君も、こんなに上手かった?と思ってしまいました。3Aは何度観ても「おーっ」と声が出ちゃいます。
しょーま君、ずっと調子良かったからちょっと心配はしてたんですが、ここで落ちちゃったんですね。
ダイスも惜しかった。二人して悔し泣き。それだけ悔しいと思えるならもっと上手くなれるはず!
今更ながらダイスの衣装、例の花嫁衣装にちょっと似てる気が・・・。

オーサーコーチ、危ないので早く次男を連れて帰ってください。



すごかったっす。

  1. 2015/02/14(土) 23:03:46 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。このタイミングということはライブで観戦されたんですね、よかったです~。
はい、感想はもう、主さまに同じくでございます。
テン様かっこ良すぎた…最初のジャンプ2つでもう惚れた。後半は目がハートになっていました。お衣装もよかったですよね!これで決定かな?お金があるってすばらしいな!いや、素直に。
ハンヤンも良かった。けっこう君のこと心配してたんだよ。元気になってなにより!
そしてジョシュア、きましたねえ。アメリカが待ち望んだクワドの跳べるエースになれるんじゃないかい。(今回はちょっと危なかったですけど)

日本男子、もうちょいでしたねえ。なんか2013年の四大陸思い出しました。あの時も表彰台独占か?とか言われたのに、ケヴィンが神演技で優勝、ゆづ銀メダルでしたね。でもケヴィンが素敵すぎて、嬉しすぎて、全然くやしくなかったな。

今回、滑走順ってつくづく…って思いました。良演技のハンヤンの後で、むらくんあきらかに上がってましたね。わりといつもそうですよね。前の選手がいいと緊張しちゃうの。なんか、もうトップ選手なんだから、ビビってちゃだめだろ!って思うんですけど。すみません、頑張ってほしかったのでつい…。もう後半3Aヌケは見たくないよう。

昌磨くんがね…(つд⊂)もう、出ていくときから泣いてたですよね?かわいそうでかわいそうで。6練も全然ダメだったじゃないですか。それで、あの状況で出てって滑らなきゃならなくて。いや、君はよくやったよ…。
将来のためにはすごいいい経験だったと思いますが。あと、衣装はインターハイのときの白がよかった…なんで戻したのよ。

ダイスはがんばりました!PB更新してえらい!でも、やっぱりコンボのセカンドにトリプルが入らないと、接戦で泣きをみますね。よし、ハーフループコンボを練習しよう!

それにしても高レベルの大会で大変よろしゅうございました。
テン様の演技はもう、四大陸という大会の格を上げるくらいのもんでしたね。ユーロ選手は正座して見るように!←なぜか上から

がぜんワールド楽しみになってきました!
赤いとっくりの人もチョコ食べて元気になって、調整してきてね♡テン様手強いわよ!

TVLIVE観戦

  1. 2015/02/14(土) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. くま
こんばんは。
四大陸男子フリー生放送嬉しかったです。
テン選手、素晴らしかったですね!
ファリス選手、きれいでした。
ハンヤン選手、スゴイ3A眼福でした。

早くプロトコル見たいです!……私がPC使えるのは早くて明日以降というのが悲しいです。
でも!TVのデータ放送は活用してます。

ワールド…いい大会になるといいな…と、願っています。

私、気になってしまったことがありました。
村上選手のインタビューで…4回転を3本に…みたいなお話をちらっとされてたようでしたが……。
私は、うんにゃ!コンビネーションをキッチリ3つ使えるようにする方がいいような気がすっごくします!!
…と、つい思ってしまいました。私は素人なのに偉そうにごめんなさいと思いつつも…。

すごく早く記事が上がっていて、嬉しくなってしまいました。いつもありがとうございます。

四大陸選手権って世界選手権でしたっけ??

  1. 2015/02/14(土) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. シロップ
何!?この神大会!?!?
何!?このTES炸裂ガチンコ大会!?!?
……イイゾ!!モットヤレ!!

ショートの時みたいにひと言感想書こうかと思ったんですが、最終グループみたら頭パーーーンってなって感想ぶっ飛びました…。
今覚えているのは、ブラウンのメガネと、巴里のアメリカ人の中国人と、ミーシャが志村○んじゃなくなってたことと………ドーデモイイ(-.-)

神無月さんの感想読んで色々思い出しました…(((^^;) ありがとうございます。

たしかに四大陸威厳アピールちょいちょいはさみ込んできましたね…(^.^) 結果、四大陸チャレンジャーシリーズファイナルみたいでしたけど…(^^;

あーなんだか疲れましたー。そういえば、結構皆さん演技後へたりこんでましたね……これでうちのマグロ王子が万が一へたりこんでも目立ちませんね……シメシメ(^.^)

最後になりましたが、ちいこさん、つっちーさん、KAOさん、私の前回のコメントに反応してくださりありがとうございました♪

殿下キター

  1. 2015/02/14(土) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. きのこむら
こりゃ神無月さんの殿下へのポエム明日にでも聞けるかなと思ったら、速攻記事上がってましたねww
誰も文句言えない、圧巻の演技でした~(≧▽≦)
家で演技終わる前から一人スタオベデスヨ。
しかし世界選手権、ピーキングダイジョブなんでしょうか?
(あんふみさんの言うくちびるかっさかさwwマジいつも気になります。今度花と一緒にリップクリーム投げたろか。)
ハンヤンも最後のゲッツまで、相変わらずイラっとさせられながらも、あの3Aにはなんもいえねーっす。

しょーま君は、よくあんな殿下の演技の後に、大きなミスなくやったと思います!!ふつうあんなもん見たら、普通じゃいられないですけど。でも最後のインタで泣きながら、「日本でやってきたことが・・・」って言ってたの聞いて、いやいや君、シニア大会で5位だし、それより世界ジュニアだから!!と思わず神無月さんと同じツッコミしました。

マグロもとい羽生氏もトックリ着てチョコ食ってる場合じゃないですね~
いや、赤羽生氏きゃわわでしたけど。(しかしなんでしょねあの昭和感・・・)

しょーまの涙

  1. 2015/02/14(土) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. panda
殿下、すごい!
ゾーンに入った感がしたのは私だけ⁈
実力もですが、ピーキングの神。
いつも全力のあの方にも教えてあげたいが、日本は戦国時代なのでシーズン初めからずっと結果出さないといけないのも事実ですね…
枠、増やしてください!

ダイス、メダル取ってほしかったなぁ。
インタビュー、ノーミスって言ってたから、気づかなかった感じでしたね。

そして、しょーまの涙にきゅん…
ちょっとぉ、かわいいじゃん!
私ってやっぱりちょろいと思った瞬間でしたwww
そして、まちこ先生のかわいがり方に危険を感じるんですけど…
なので、みほこ先生の方が安心しますwww

それにしても抜歯、激痛です。
寝られません!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/15(日) 00:04:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろかったです!

  1. 2015/02/15(日) 00:22:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
テン君、すごかったですね。10.00って、昔の体操の採点を思い出しちゃいました。しかし、オリンピック対策は分かったけど、ワールドは大丈夫なのか…?パトリックがいない今回、是非ともテン君には神点数で優勝争いをお願いしたいのですが。それとも、これ以上のものがきちゃうのかしら。でも「観客の美人ファンたちのせいで、集中するのが大変だった」的なお言葉を知ってなんか生暖かい気持ちになってしまったのも事実ですが、演技後にリンクの上に両足を前に伸ばして背中をまるめて座った姿が一瞬パンダっぽく見えてちょっと萌えたのも事実です。

そして、ハンヤン、復活しましたね〜!嬉しい嬉しい。指差しとかも、妙に嬉しい。本人も「I am back!!!」と言っていて、嬉しさ倍増でした。

ああ、そしてファリスファリス。ショートもステキだったけど、フリーも見とれました。

ダイス、表彰台、惜しかった〜!四大陸の代表に選ばれた時、「こんな僕を信じて選んでくれて嬉しい。頑張る。」というようなことを言っていて、私の中で好感度アップだったのですが、もう、信じます信じます(何の権限もないけど)。来シーズン、楽しみにしています!
しょーま君、頑張ったね。まだまだ、これから!とりあえず、世界ジュニア頑張れ!
むら君は、ワールド期待しています!

あ〜、おもしろい大会でしたね。女子も楽しみです!

あと、リーザが、腹痛でフリーWD、木原さんが優勝!!のようです。
http://eiskunstlauf.bev-eissport.de/BO2015/CAT002RS.HTM
http://eiskunstlauf.bev-eissport.de/BO2015/BO2015_SeniorLadies_FS_Scores.pdf

フランク・キャロルキタ━(゚∀゚)━!

  1. 2015/02/15(日) 00:45:32 |
  2. URL |
最近、キテませんか?フランク・キャロルコーチw 

モテ期?(ノ´0`)ノ・・・じゃなくて運気?勝機?
N杯に続いて男女W優勝持って行くつもりじゃないだろうなぁ。

ジェイソンですが…良かったデスか?w そっか…私の見方がおかしいのかもしれないw 今回、あんまりスピード感が感じられない気がしてしまいました。いつもあんなモンでしたっけ?そして、身体が重そうに見えました。ステップにも伸びやかさが無いような・・・。

…私、無茶苦茶辛い人間なんじゃないかと思う時がありまぁ~す!
求め過ぎ?求め過ぎなの??

ファリスは良かった!まさか、ここまでまとめて来るとは思いもしませんでした。
好きな癖に、どうせ崩れるだろう…とか思っててめんごめんごです。
2季連続のこのシンドラーのリスト。振付けσ(゚∀゚)オレオレ作品。ジャンプ決まると本当に完成度が高いな!昨季はジェイソン飛躍の年でしたけど、今季は後半になってファリスの年になってきましたね。

ハンヤン・・・良かったですね!実は、公式練習の動画を観て、もっと崩れるかと予想してました。頑張ったなー。ハンヤンはジャンプもスケーティングも素晴らしくて好きなんですけど、まだどこか荒削りじゃないですかね?もっと洗練されてきたら本当に怖い選手だと思います。ファリスに抜かれてもあの笑顔!「あんたは、えらい!(^-^)」って思いますた。ハンヤンの笑顔が好きだなぁ。

テン皇子・・・素晴らしいのひと言!彼のポテンシャルを遺憾なく発揮しましたね。
しかもショートとフリーを揃えて来ましたよ。これは、ゆづテレビ観てこえーことになってるんじゃないですかね?w
やはり、ステップは見せ場ですよね。テン君はステップ上手いから、これは今後相当な武器になりますね。

昌磨君・・・私、彼の演技前緊張してしまいましたwww 良くやったと思いました。シニア初戦であれだけの演技出来る人なかなかいないと思いました。彼はシニアに行っても、必ずトップ選手になりますね。・・・なんかムラ君の点の出方を見ていると世選が不安になってしまい、昌磨君に早く上がって来てほしいなぁって思ってしまったぉ!(あ、無良君に失敬なこと言ってもうた?)しかし、昌磨君は、あのショートで十分、シニアで通用することを印象付けましたよね!

・・・で総括して、やはりシーズン後半になって、どの選手もプログラムの完成度が高くなってきてる。作品としても見ごたえがありました。

・・・ゆづヤヴァイですね。通し練習もできていない、怪我もしている。全日本の時点で作品の完成度はまだ全然でした・・・世選でまた骨だけの作品にしちゃったりして?(爆)

おおふ…いかんいかん。どうも最近黒くなってしまふ…しかもコメ長いし(汗)

ハァハァ(鼻息)

  1. 2015/02/15(日) 01:42:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
いやぁ、盛り上がりましたね!フジテレビ喜んでますね。テン君すごかった。でも10点て(>_<)
でも、所詮私は羽生ファン、強力ライバルの誕生にザワザワしちゃいましたわ!
結弦様が300点越え狙う訳ですね…。読みがすごいわ。クワド後半組み込みで、TES上げて確実にって事ですね。まぁ来季からでしょうけど。体力回復してやり遂げてくれるでしょう!
あの会場の盛り上がり!うーん、ピョンチャンに向けて燃えてきたわ。結弦様どころか、私の鼻息が荒くなっちやいましたよ(>_<)落ち着け、落ち着け。
ファリス君の良さがジワジワきてます。ちょっと地味なんだな…。
ダイス君惜しかったな…。
ショーマ先輩もこの悔しさが糧になるはず。
無良君はワールドでリベンジを!
日本人誰もメダルに届かなくてちょっと悔しい感じです。女子はがんばれ~!
あ、ミーシャ今日も熱演でしたが、あのラスト。激しさのギアがさらにあがるのにちょっとついていけない…。前~にウルマンさんが、殿のシェルブールとの対比を書いておられましたが、膝うってました。若さゆえのパワーか…。

FAOI神戸上陸うれしいー!e+からメールきました。
休んでほしいと言いながら日本人スケーター…and moreに期待してしまう(>_<)
ま、海外勢だけでも十分なんだけど。
しかし、FAOIはコラボありですよね。じゃむしさん、私も幕張楽日の惨劇の被害者…楽日はどうなのか?歌い手によるのか…。一回めの公演にしようか…交通費かからんし、いっそ2つ?迷い中。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/15(日) 01:44:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/15(日) 02:15:03 |
  2. URL |
全体的に点数インフレ
テンのPCSに納得いかん
まあ大会で多少かわるしいいんですけども。
ムラくんがねえ…オペラ座いいと思うんだけど(羽生くんの次に)なんか停滞というかなんでこんなPCS出ないの…。
ダイスはよかったですね。台に乗れなくて悔しがってたのが、ああステップアップしたなあと。
でも来季クワド増やす前にやることあると思うの…。
ともかくワールドが俄然楽しみになってきました。ああPさんがいてくれたら!

面白かったですね~

  1. 2015/02/15(日) 02:16:05 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ダイス頑張りましたよね~最終滑走ここで決めねばってとこで頑張れたよね
今年は飛躍の年だったけどマグロ漁師が辞退せねば出場できなかったわけでNHK杯といい因縁があるようなないような?
表彰台のれなかった理由は本人が言った3クワド必要でなくコンボがないからだと思うのですがベストは尽くしたよなと思った
ヤフー記事ではしょーま先輩の5位の方が扱いが大きいのが又涙を誘うね~なんだかいつも不憫・・・・
ムラムラとしょーま先輩は調子落としてていてもなんとかまとめたって感じなんですかね
本番は3月ですものね!!日本男子頑張ったよねです

ハンヤンは3A綺麗でしたね~彼も今大会が今季一番の出来で色々あったけど報われてきたのかな
ファリスの演技が私は一番好きだった!すごく音にも嵌っていたし柔らかくて綺麗なスケーティングでほ~と見てました
殿下はきっと平昌しか見てないって感じですよね~一年のここでだけっていうピーキングの合わせ方が素晴らしいですね
四大陸面白いですね~明日の女子も楽しみです~

前の記事のコメで皆さま色々教えて頂いてありがとうございます
特にマルチサポート事業については成程と思いました。でも今戦っている真っ最中に格下げって報道しなくてもとはちょっと思った
FAOI情報も来ましたね~ FAOIは金沢神戸と発表ありましたが、もう1カ所あるのか?ないのか?
長岡はフィギュアスケートアオーレ長岡というらしくFAOIとは別扱いみたいで、詳細は3月1日発表らしいです

納得

  1. 2015/02/15(日) 03:13:56 |
  2. URL |
  3. とらり
全ての演技はみれてませんが、最終Gはなんとか見ました。

は~テンくんは凄い気合いだったなって思いました。あれだく凄いの見ちゃうと色んな意味でワールドが心配になりますよね。久しぶりに母が一緒に見たんですが、衣装をベタ褒めしてました。いや、母は本当にフィギュア好きでず―っと見ていたのですが、いやあ辛口で(苦笑)神無月さん隣にいたら髪の毛逆立つかも(笑)

ファリスくん、ふああ~しっとり素敵!でて思っていたら点数見てびっくり。こっそりスタオベしちゃってます。

実は卑怯な3位予想に入れていたハンヤン。良かった~!ダイスくん惜しかったなあ、でも、ほんと良かったです。最後までがっつり惹き付けられました。つか彼、何気に昌磨くんの1つ上??…見えな…

というか、ミーシャ!神無月さんの言葉が物語ってました。ホントにびっくり、すんごく素敵だったなと。

ダイスくん、3クワド口にしましたね。昌磨くんもなんかやっと私的にも力が抜けたような(^^; 今回TV的に煽られていて可哀想かなってちょっと思いました。これからますます強くなりそうですね。
いや、今回は
自分比で結構四大陸見れてる方で、楽しいです。

女子も頑張って欲しいです。
今日も素早い記事アップありがとうございました!

闘志!

  1. 2015/02/15(日) 10:08:32 |
  2. URL |
  3. みどりん
リアルタイムで見られず、録画見ている間に記事up!
もぅ~仕事が早い神無月さんに敬礼です。

テンくんに持っていかれましたね。4T3T もおわっ!となったのですが、もうナンデスカこのステップは…ぞくぞくしながら終わっちゃいました。どこかミスりました?Pさま、ゆづがいない中、銅メダリストはここぞという力を発揮しましたね。
んで、点数。
GPFのゆづ超え…「ボクはボクでできることをやるだけ」
とか言って絶対闘志メラメラになってきてると思うのよ。
ひゃー、早くトロントに連れたってください。チョコはクリケのみんなで厄落としに食べちゃってください。

ダイス~最終滑走頑張ったよ~ノーミスだったねと思いきや、コンボ抜けてたんだ(*_*)その辺修正して来季頑張って。安定の4S持ってるしね。

しょーまくん、インタビューで泣いてましたね。世界ジュニアでリベンジしてほしいです。


寝ている間に記事が~

  1. 2015/02/15(日) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
当日記事ありがとうございます(*^。^*)

昨日はテン君の日でしたね~
さすがピーキングの男。狙った試合は外しませんね。
かっこよかった!
確かに羽生君、燃えてそう(^^ゞガンバ!

そしてナム君、ジェイソン(神無月さんジェイソンへの愛が一杯ですね(^^))共にSPに4回転を入れるいい練習になりましたね。
あっ、最高峰の試合なんですね(^^ゞ

最高峰かはともかく、今回は有望な若手の力試し?&世選に出る選手の調整の場としてそれがうまく合わさって神演技も手伝ってすごくいい大会だったと思いました。見応えありました。
選手の皆さんいいもの見せてくれてありがとう(*^。^*)です。

ハンヤンも復活おめでとーー!!
ハンヤン好きだからうれしい(*^。^*)

ダイスはアピール出来たけど、両方いい演技だったのに~と悔しい気持ちが強いです(>_<)
4回転を増やすより、三連なんとかなればいいんですけどやっぱり簡単ではないんですかね?
昨夜はダイスを励ましている夢を見ましたよ(^^ゞ

無良君は世選が本番だから今がピークだと逆に不安だからよかったと思う事にします。
調子悪そうな中本当に大崩れしなくなりましたよね。
でも本当に後半の3Aコンボが。。悔しい(>_<)

私の中では大きなジャンプを跳ぶ選手はこれぞ男子という感じで好きなのでハンヤンと無良君の特大ジャンプを見せてもらえただけでもありがとうです。

今夜は女子ですね。女子も神演技連発になるといいなぁ、、(*^。^*)

難しい~

  1. 2015/02/15(日) 10:23:32 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ショートとフリーの両方を揃える難しさ……ダイスのフリーが良かっただけに痛感しますね。

テン皇子(殿下)は別次元でしたから仕方ないとしてもハンちゃんとファリスは台乗りに対する執念が伝わりました。

とにかく日本男子お疲れ様!次は必ず !!!!!

そして! パントン組台乗りおめでとう♪

やはり生放送は最高です

  1. 2015/02/15(日) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. らい
いや~面白かったですね四大陸男子!
今回あおりは前番組で済ましてほぼ生放送で2グループ放送してくれて良かった
解説も今までに比べればよかったですし
演技も素晴らしいものが多くて

特にデニス選手
ピーキング能力が素晴らしいのは知ってましたけどまさかここまでとは
神無月さんが殿下と叫びたくなる気持ちも分かりますw
もうただただ感心してしまいましたよ
この後に滑る宇野選手は大変だったろうなと
宇野選手は残念でしたが初めてのシニアの大きな大会で5位は素晴らしかったです
世界ジュニアはこの悔しさをバネに頑張ってほしいな

村上選手は全日本の最終滑走の経験が生きたようでよかったですね
来期の活躍にも期待です
無良選手は残念でしたが世界選手権では頑張ってもいらいたいですね
日本人選手は表彰台なかったですがそれだけレベルが高かったですね
個人的にはハンヤン選手の復活が嬉しかったですね

今夜の女子も楽しみです

テンくん、すごかった!!!

  1. 2015/02/15(日) 11:35:21 |
  2. URL |
神無月さん、みなさん、こんにちは。
お久しぶりです~いつも楽しくロムってますが(笑)

いや~それにしてもすごかったですね、テンくん。

要するにオリンピックよりも
ミスが少なく、1つ1つのクオリティーが非常に高かったわけですよね。
この完成度の高さはスゴイです。
ただ、ここがピークになってしまわないといいがな、と思いました~。
良すぎて。
きっと一番ビックリしてるのは、チャン選手でしょうね。
(羽生くんは、言わずともがな、ですが。苦笑)
得点なんかも今季最高ですから、点数だけを見れば
羽生くんを見事に抜いたわけです。
チャン選手のように休養しなくて本当によかった。
これで世界選手権が更に楽しみとなりました。

ところでUSAのファリス選手はみなさんご存じでしたか?
私は知りませんでしたv-356
いや~イケメン度がすごい。
醸し出す雰囲気が本当にステキv-347
しばらくこの方も追いかけたいです~。

テンに目がテン

  1. 2015/02/15(日) 12:48:01 |
  2. URL |
  3. ジントニック
こんにちは 浦島です!
いや~皇太子は立派な殿下になられて。すんげーかったですね!!
一人別世界の風格でした。
印象的で独特な音楽。ゆったりした出だしから、渾身のステップへの盛り上がり。何よりも殿下から発せられる気迫!ブラボー!ファンタスティコ!ヴェラメンテ!
音楽が盛り上がって、盛り上がって、興奮が最高潮に達した時にバッと終わるのも、そのまま興奮が持続するし、もっと見ていたい!という気持ちにさせてくれます。戦略かな。

我らが王子はメラメラですね~
「皇太子に勝った?」
いつぞやのジュニアの大会の言葉を思出して、ほくそえんでます。

女子は、永井さんの大きなすべりが好きなので大化けに期待!

 

男子~。

  1. 2015/02/15(日) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
表彰台に日本男子の姿が無いって、こんなに寂しいんですね。

テン皇子は本当に凄かったです。
XOIで皇子を見たとき、あれ?オリンピックメダリストなのにオーラが無い、なんて思っていましたがトンでも無かったですね。
ご無礼しました。

ミーシャの髭は衣装の一部だったんだ~!
ホッとした~。
ハンヤンは、COCで真っ青な顔のゲッツを見ていたので、復活して本当に嬉しかった!
流石の3Aを見せてもらいました。

ダイスはSBが出て一瞬喜んでいましたが、台乗り逃した悔しさがじわじわ来たのでしょうね~。
来季に凄く期待します。
しょうま君の涙にもぐっときました。
悔しさをばねに頑張れ~。

女子始まりましたね!
日本女子2人の台乗り、期待します。

リーザの3A見ました!
きっと次は綺麗に降りる予感、、、。

やった~!

  1. 2015/02/15(日) 15:48:28 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
さとちゃん、銀。
りかちゃん、銅。
おめでとう~!
これで夜の放送がゆっくり見られる~。

俺のしょーま

  1. 2015/02/15(日) 15:49:54 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
私はしょーまにスポットを当てます。あのフリーの出来は全日本より悪いんです。でも、点数は全日本より出ています。つなぎが 7.93、そのほかは 8.25 から 8.5 です。審判たちはジュニア選手として見ていないことがわかります。また、今回の審判たちは非常に冷静だったと思います。観客が少なくても Ten の見事な演技には 190点を超える点数を与えているんですからね。

5位までの選手が 250点以上というのは記憶がないです。四大陸はもうヨーロッパ選手権よりはレベルが上ですね。

昌磨のディープエッジは規定をやっていた審判員、ダンス出身者にはたまらんでしょう。今回のすべての選手の中で、一番でした。足首が一番柔らかいのも昌磨でした。クリムリンイーグルとかいうあの格好の時のエッジ見てください。両足ともインサイドエッジなんですよね。只のイーグルとは違います。

結弦は他の選手に負けるのが嫌いですが昌磨はどんな時でも Max に出来ないのが嫌いなんですね。相対の価値観と、絶対の価値観の違いです。早晩、結弦が負ける日が来ます。

あり~~~女子は。。。

  1. 2015/02/15(日) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ニュースにも上がってますし、もういいですか?ネタバレまずければ承認遅らしてください。

低画質動画しか見れてないのでよくわからないのですが、やっぱりGG太ましいですか?全米の頃からフェミニンになった。。といろんな人が言うのに、キレがないだけに見えちゃう私は、ずっと自分がOBAさん根性なのかしらと密かにめりこんでたんですけど、やっぱり重々しいですよね?
ポーリーナちゃん!!まんま氷上のウエンデイーですね!こういう妖精系プロやらせたら、彼女に勝る雰囲気の子はそうはいないんじゃないかなあ。妖精系にはやっぱり弱いな、私は、好きですわ~~~

さとこちゃん(;_;)(;_;)ここは、ジャンプ廚のエロい方々に教えて欲しいんですが、全日本を勝つために3Lz3Tをやめて3Lz2T2Loにした戦略ってどうなんですか?今回3連でも<がついたから、というわけじゃないですが、ロシアンとの今後数年間の戦いを見据えるなら、3Lz3Tには挑戦続けたほうがいいのでは?と私は思ったのですが。終盤2A3Tを決められる彼女は、今後3Lz3Tは入れなくても互角に戦えるのでしょうか??
若い子だから、高難度ジャンプは入れてって、いつかどこに出しても<つかないように磨いてって欲しいなあなんておかん心が発動してるのですけど、戦略面から見てどうなのかなあと。

予想はよそう・・・じゃなくて、予想は外れまくって悲喜交々(しょっちゅう悲哀交々になってるけど)になるのが面白いのですよ・・・と今回も外しまくった私は負け惜しみを言ってみた。

あ、つっちーさま、私が大騒ぎしてた幕張の惨劇、覚えていてくださってありがとうございます。
今年はショーのセレクト、慎重にいきますわ~~~

男子~

  1. 2015/02/15(日) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. USB
男女とも終わりましたね。
コメントの数の多さがこの大会の面白さを物語っていますね!

うん。実に面白かった。

のんびりしてたら、もう女子の記事もあがってるしww
ぼちぼち男子から書きまーす!

テン殿下には、ゆづのSPもGPFで出した総合点の記録も抜かれてしまいましたねぇ~唯一FPの点だけはゆづが死守してますね。
負けず嫌いのとっくりさんは、今頃ギギギとなってることでしょうね。

でも、テン殿下のあの演技見たら、文句のつけようがないさ。
あっぱれとしか言いようがない。
全ての要素の質がすごく良かった。

ヒラマサに向けて2月にピーキングを持ってくるとな?

それって…Pちゃんの世選三連覇もオリンピックの何の楯にもならなかったということを
踏まえてなの??

こうやって誰かの経験をみんな踏み台にして上っていくのね…。

テン殿下の2月ピーキング3か年計画とくと見守らせていただきます!


ハンヤン笑顔で終れて何よりです。冒頭の3A-3T、3Aに鷲掴みにされました。
いやーあれ現地で見ていたらさらに迫力あったでしょうね。
GOEの高さも納得です。なんせあの幅…あの幅が出せる男気が好きですね。

羽生君も彼の元気な姿、渾身の演技にほっとしたかもしれませんね。

ファリス頑張ったね!!
ほんと魅入りました。プログラムの良さが彼の滑りで昇華されたというか(私もポエムるぞ!)
また日本に来てくれないかな…。
NHK杯でこの滑り…見たかったなぁ…うう。

しょーま君、最終グループの中でのフリー
ワタシだけでしょうか?彼だけ寂しい内容に見えたんだなぁ。
彼にはこれだ!っていう見せ場がなかった。
滑り自体はすごく良かったんだけどね…
やっぱりジャンプがちんまりしてるんだよね。
ごめんね。厳しいおばちゃんで^^;
今回の台乗り男衆はジャンプも魅せてくれたからね…

やっぱりどっちもそろってナンボの世界なんだよなぁ。しみじみ。

ムラくん…GPFあたりからFPでじわじわ崩れてしまうの…流れ…
今回の四大陸で払拭してほしかったなぁ。
世界選手権までには立て直してくれるかなぁ。
不治の町田選手から託された想い!とかいう煽りになんて気にせず
ガツンと決めてほしい。

ダイスー!2つの4S成功おめおめ!
後半のコンボ抜けが勿体ない!!!しかもそれに気づいてなくて
ノーミスとか言っちゃうし…ちゃうやろwww
台乗りできなくて流した涙はきっと来季にいかしてね!
何より今季ダイスの滑りと笑顔は心に焼き付きました!ありがとう。ダイスー

あの~…

  1. 2015/02/15(日) 22:57:41 |
  2. URL |
  3. なな
普賢岳さん。

羽生選手は、他人に負けるのが嫌いというより、「完璧な演技で一番になりたい」人だと思います。
五輪で確かに他選手に成績では勝って金メダルを獲得したけれども、自分の演技はまだまだだと口にし、完璧な演技ができなかった悔しさが今シーズン彼を突き動かす原動力になってるんじゃないでしょうか。
他人に負けたくないというより、自分に負けたくない人だと思います。


個人的にしょうまくんのPCSは出過ぎかな、と思いました(特にフリー)
シニアトップクラスと最終グループで並ぶと、やはりまだ足りないところが浮かび上がってきた気がします。
が…彼のポテンシャルは今のところ一番だと思ってます。
末恐ろしい才能の持ち主です。
シニアに上がってさらに大化けする事は間違いないでしょう。

そういう意味で彼には一番期待してます。

楽しみました♪

  1. 2015/02/15(日) 23:19:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
4CC終わっちゃいました。
ホントとっても楽しめました。
羽生氏出てないから落ち着いて観れたのもあるけど、良演技が多かったからですね。

皆さんが私の分の感想を書いてくださったのでひとりひとりの感想は割愛します。
テン皇太子、ハンヤン、ファリス、そしてダイスーが印象に残りました♡

ただ、全体的に点数高めに感じたのは私だけでは無かったみたい^_^;
みんな良かったけど???
年寄りのやっかみとして聞き流して下さい>_<

さて、ワールドが俄然楽しみになってきましたね。
北のマグロ漁師(ちいこさん、私のせいかしら?)orとっくり君は今週にもカナダでしょうか?
去年の様にデッドヒート見られそうですね。
それまでジャンプ&ステップを見極められる様に自主練します!

神無月さま、コメ欄お借りしましす。
じゃむしさん、nakanakaさん、Rayさん、藍さん、ハンナさん、他の皆様
コラ見て頂きありがとうございました。
いつまで出来るかしら?
ネタが〜〜^_^;

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/15(日) 23:43:48 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~普通みんな

  1. 2015/02/16(月) 08:01:25 |
  2. URL |
  3. じゃむし
相対の価値観と、絶対の価値観と両方持ってるものじゃないんですか~?
ソチでパトリックに勝った羽生氏が素直に喜べなかったのは有名な話だし、しょーまが今季必死にクアドをものにしたのは、ぼーやんたちに勝ってシニア選手と互角に戦う目標があったからではないでしょうか?
この子は相対・この子は絶対、と分けられるものじゃないと思ってますけど、違います??

どっちの価値観も持ってないと、あくなき向上心というのは続かないのではないでしょうかねえ。

私は向上心大好き人間ですから、羽生氏のメンタルもしょーまのメンタルも、大好物でございますよ。
そーたも既出かもですが、http://news.walkerplus.com/article/55367/(針仕事苦手。。。)

こういうの、大好きなんです。。。。

見応えたっぷり男子♪

  1. 2015/02/16(月) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. Ray
四大陸終わっちゃいましたね…。

テン皇子素晴らしかったです!!
一応予想で3位に入れてて、そろそろエンジンかかってくるかな~?なんて書いちゃいましたが、エンジンフルスロットルでしたね。。。
これからは神無月さんと同じくテン殿下と呼ばせてもらいます(>_<)ヽ
でも今ピークもってきたら、ワールドは大丈夫なの?!って心配してしまいますが、キャロルコーチがちゃんと調整してくれるのかな?
GG共々よろしくお願いします!
Exも格好いいナンバーで、こうゆーのうちの王子もしてくれないかなぁ・・・
しっとり系も好きだけど、Exは盛り上げてナンボだと思うので♡

ジェイソンは今は安心して観れるけど、クワド入るようになったらドキドキしそう!

ハンヤンの復活嬉しい!!
ずっと気がかりだったので、これで一安心です。
あの3Aは本当に見応えがありますよね!
でもジャンプのスローはどうしても顔を見てしまうw

今回のお気に入りは、ファリス君とジェレミーテン君。
こういう情緒的な滑りが好きなのかな~。そう言えば衣装もよく似てたし…
ファリス君には今後に期待!
ジェレミーテン君は今季で引退とのこと。。ちょっとショック(T.T)

日本勢は、ダイスは最終滑走のプレッシャーをはねのけてよく頑張りました!
惜しむらくは大きい競技会でメダルを取れそうなチャンスだったのに、もったいなかったなぁ、、と。
ムラ君としょうま君は、この悔しさをバネに次の試合で納得の演技をしてくれることを信じてます。

あと殿下の演技に無茶ぶりをしそうな、赤いとっくりを着たマグロ漁師に対する神無月さんや皆さんの愛にほっこりしました♡
そろそろカナダに帰ったかな~?

あぁ‥まだ男子しか書けてない?!
女子も頑張って書く、、、つもりデス・・・(予定)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター