フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


帰宅が遅くて男子は終わってたよーん!!
殿下に捧げるポエムは後でね!
女子は永井さんが終わったあとだった…。

○アレイン・チャートランド(カナダ)
カナダ女子は…体格が見事な子が…いやなんでもない。ステップは確かに躍動感あってよかったわね。
あら、オーサー。

○ガブリエル・デールマン(カナダ)
カナダは四季が好きなの…?やめて!愛するパトリックを思い出すじゃない…。
まあ今はいいや。実はわたし、けっこう彼女に注目してるわけなんですが。
最後のスピンの音ハメよかったな~。スケーティングいいしね!

○ポリーナちゃん
衣装素敵~~。
ジャンプ決めた!私はいいポリーナちゃんをひさしぶりにみたお…。ステップはちょっとぎこちなく見えたけどね…。でも凄く動きが細やかで私は好きだな、このステップ。

○パクソヨン
ううーん。もっと安定感のある選手だと思ってたんですが、緊張かしらね~。まあ無理もないけど…。

最終G
○シザリオちゃん
3Lo3Lo!?アメリカ勢はもう完璧に四大陸は実験場ですなwwwあ、全米やってた?女子は観てないからなw
リプレイ観たらあちゃ~という感じでしたね…。3Fの方まで神経いかなかったわ。
あーでもこのプロ凄く合ってると思うので私は好きである!

○GGたん
3Lz3Tはちょっとびっくりよ!でもGGたん、スケーティング綺麗になったね~。
2Aはちょっと苦手なんだよねwwwあらかーさん、大した点数じゃな…ま、そりゃそうだけど、でもワールドだったら…。
GGたん、こういう柔らかくて優雅な感じのプロもできるようになったね。クリスティーヌはどうかな?

○さとちゃん
完璧や!表情もつけるようになったね~。
レイバック大好物!今までけっこう観てきたんですが、合ってるな~と思いました。ただローリーは味をしめると…というか、同じようなイメージの続けるからな…。って今からぶつくさ言ってても仕方ないかwww

○りかちゃん
こちらも完璧!だんだんこなれてきた感じ。
つなぎはこれからかな…。

○じじゅんちゃん
最初のコンボを観たときはジャンプが不安だったんですが、残り二つは綺麗に決めてきたのでよかったよ~。
久しぶりにいいジジュンちゃんを観た!

GGたんは完璧に決めてきたら68~70くらいかしら?
ロシアンとの差はスピンだな…。ジャンプもリーザは鬼GOEだし…。まあPCSもですけどね。
最強ロシアへの挑戦状!とかって煽ってましたが、ああ気持ちわかるわ…私もついつい、えーっとリーザ様とラジ様との差は…とか考えちゃったものな…。
リーザ様が3A装備してきたら手がつけられないっす…。でも観たいっす…。ババリアンオープンチェックせんと…3Aきたら困る…何が?って聞かれると困るけど困る…。

ようやく見れたリザルト

とらりさんありがとうございます!

最後にしょーまやってました!ようやく観れたぞ!
えーっと彼は世界ジュニアに出るんでしたよね?確か。
あああああああああオール3の殿下のステップ早く観たいけどちょっと無理ぃぃぃぃぃい!

おやすみ!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:29

さとこちゃん&りかちゃん、いけ〜!

  1. 2015/02/13(金) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. ハンナ
最初、ながら見でアイスダンスのライストを見ていて、ウィバポジェに「すごい。美しい。かっこいい。片手で持ち上げてクルクル回すのたまらない。ケイトリン、ガッツポーズ!」と、なんか自分の中でかなり盛り上がってしまい、女子もライストで見てました。
永井さん、優雅だった〜。
さとこちゃん、トップ来ましたね〜。点数離れてないので、どうなるかドキドキですが。GGも、フリー楽しみです。

リーザ、3Aシュパッときめてほしいと思いつつ、リッポンの4Lz見てると、なかなか難しいよね…と思ったり。でも、チャレンジしてきたら興奮します〜。

そして、女子ライストの後は、ラジの激かわ写真に身悶えておりました。
http://www.sovsport.ru/photo/gallery-item/17511_353118
もう、なんなんでしょうか、このかわいさ。もう、どうしたらいいんでしょう。どうもしないけど。

男子の感想(ミーシャの髭はショートのみで、もう剃ったようで。役者ですね〜。)も、お待ちしています〜。

あ〜、たいした感想書けないのに、一番は申し訳ないとドキドキしつつ、送信してみる…。

滑り込み2ゲト~~(ノ´0`)ノ

  1. 2015/02/13(金) 23:48:15 |
  2. URL |
やさぐれ女子予想したら、ショートの段階では的中デス。
どうぞそのまま、そのまま・・・

もしも、神無月さんのコメ欄で1ゲトできたなら、叶えたい願いがありました。
しかし、2ゲト・・・いいでしょう、まあ、良しとしようじゃないか!

そろそろブログランキングのポチお願いしまっす(^ω^)bポチッとな

もう54位になっちゃってるんだもん...神無月さん、なんも言わないし。

こんばんは

  1. 2015/02/14(土) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
GGさん、好き!惜しいとこもありましたが柔らかい表情でホッとします。
知子ちゃんは完璧で期待大ですね。
少しずつかもしれませんが、見るたびに進化しているなぁって。
正直、男子に注目が集まっている様に思ってましたが女子3人良いスタートですよ〜。

神無月さん、テン様。お楽しみください。しっかし、あの放送の仕方はどーにかならんもんかとぼやく自分が嫌です。

あっ、これ

  1. 2015/02/14(土) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. えみり
男子SPレポなしで終わるパターンや…(しっ失礼しました~っ)

もとい、主さまの女子への愛あふれるレポ、興味深く拝見しました。
わたし、日本女子とグレイシーちゃんしか見てなくて…
グレイシーちゃん、全米で見たときより、じゃっかん…ふっくらしてないか?き、気のせいだよね、そうだよね。
さとちゃんすごーい!イケイケですね。このまま頑張ってほしい!
りかちゃん、姿勢がきれいになって…ちょっとうるうる。あっこちゃんに言われてたところ、手の振りよくなってましたね。
永井さん美人で大好き。でもね、その曲はね、なぜか泣いちゃうんだよ…( ;∀;)な、なんでかなあっ。

いや~、しかしリザルトだけ見てもわからんことってありますね。ミーシャのヒゲとかハンヤンの髪型とか、客入りの少なさとか。地上波ではカナダ勢が存在してないことになってたりとか(しょーがないけどさ…)。結局最終グループと、アメリカ勢と、ダイスだけ?
演技の感想は主さまのレポを待つとして、
わたしの「この3Aがすごい・今日のベスト3」を唐突に発表したいと思います←やりたい放題か

1 ジョシュア(軸が細い!なんか無重力ぽかった)
2 ハンヤン(幅!!!)
3 むらくん(何か、目を疑う高さ)

でした。もちろんテン様のもすばらしかったんですが、4Tがよりびゅーてぃほーに見えました。ので、印象に残った順で。


あっ、オープニング映像がかっこ良くて、そこだけは地上波いいなと思いました( ´ ▽ ` )

あと、ハンヤンのプロちょっと好きになってきた…



壁ドン

  1. 2015/02/14(土) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
女子だけ録画で見ました!
GGが六練で黒いV字の上着羽織ってましたよね。あれ、ステキだった。グレース・ケリーみたいだった。上品なマダムでした。あれ、すごくほっそり見えていいと思うな~。今度ああいうタイプの衣装にしてほしいです。
勢い余ってカメラマンに壁ドンでしたね(>_<)うらやましいわ!カメラマン。
永井さんの衣装もキレイでしたよ~。すごく似合ってました。
日本人優勝プラス二人台乗りありそう(^o^)楽しみです。
その前に男子!ショーマ先輩(ツカッテマース(^o^))いけーっ!
結弦様もなんだか元気そうなとっくり姿((>_<))見せてくれたしちょっと安心ですね。でも、ペラペラ感すごい…。お腹の手術だし食べれなかったのでしょうか?もうちょっと戻してくれないと痛々しくて、、
私のでよかったらさしあげたいです(=_=)
全然演技にふれないコメですんません(^o^)

また、エリックのパトリック見たくなっちゃったわ。それと町田エデン。
見て寝ます。

やっと少し

  1. 2015/02/14(土) 08:24:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
見れてきたので感想がかけます。
男子では、皇太子としょーま先輩はいがったですね~~~リピ決定だなこれわ、、と思いました。しょーま先輩の振り付けは樋口先生なんですよね。選手本人をよく知ってるから、というのもあるんでしょうけど、振り付けもいいですね。大会ごとにいろいろ手を入れてうまくいってるのも、振付師のもとにいるからこそ出来ることですね(その点でもマグロ漁師は早くカナダ行くように)。
高難度ジャンプを入れたジェイソンは、二番目私のジェイソンじゃない。。。つなぎ盛り盛りが魅力のSPで、もともと3A前の助走だけ浮いてたのに、4T前はさらに雄大な助走・・・助走と180度ほど回転が足りなかった4Tしか記憶にない(ヽ(;▽;)ノ)ワールドには構成元に戻してくださいませ。
ハンヤンの穴掘りが気分良く見られたのは本当によかったです。やれば出来る子ミーシャのヒゲマリア、手のフルフルが本当に乙でございます。ファリスは、、、『私の』争いに加わりたくなっている自分を抑えるのに必死でございます。

痛かったのは、明らかにアメリカ勢の実験場と各国ワールド代表選手たちの調整試合になっている4CCを、必死に持ち上げている不二。それから、ジュニア選手が世界にお披露目・・・を取り上げてくれるのは嬉しいんだけど、昨年のデカの扱いを思い出してちょっと涙ぐんでしまったお。そしてチラチラ映るマッチーの影。。。

女子は、永井さんもう本当にじわじわ好き。ルッツの得意な村主さん系というべきでしょうか?今のジュニアで、シンバちゃんと両極で応援したいです。
カナダ代表勢のKETSUは私も気になりました。寒い土地だから?でもロシアンと違って最初っからKETSUなのは、そういうDNAが多く含まれるから??と妄想止まらず・・・以下自粛・・
GGが失敗したとは言え、さとこちゃん良かった~~~今回、『<』無しですね!!ここ数年来の努力が実ったのが本当に嬉しいです。そしてシャイな彼女が、インタで闘志見せてしゃべるようになったのも成長を感じておかんモード発動しちゃいそうです。
あと、しざリオさんの3Lo3Loに変な声出ちゃったのと、ポーリーナちゃんのあまりにも長い手足に目が吸い寄せられたこと、転んでも笑顔のGGでも、アクセル抜けるとむっとした顔するんだ~~と思ったこと。

ど素人の個人的な印象なので間違ってても突っ込まないでいただければ、ですが、シーズン前半より採点甘めでないですか?さとこちゃんのセカンドとか、刺されなくてよかったですが前半だったらどうだったかしら?と思ったり。いえ、いいんです、前半の試合で厳しめに取って、みんなが身を引き締めたところで4CCやワールドで見ごたえのある試合内容と嬉しくなるような点数が見られたら、私はもうそれですごく嬉しいので。
みなさんはどう感じたかな~~とちょっと思いながら見ました。

長文すんまそん~~4CC前から全然見れてなくて少しやさぐれてたからつい。

あと、記事の上がり方見てて、学生の頃のカンナちゃんは、どうでもいい子の前では饒舌なのに、好きな子が来ると逃げちゃうタイプだったのかな?と・・・あっっっ削除しないでください~~~~

永井さん…MUGO・ん…色っぽいっす

  1. 2015/02/14(土) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. USB
永井さん、まだ高校生なのになんなのですか!この上品な色気
永井優雅にしませんか?
いいねぇ~いいね!
こういう色気って女子には好かれると思うべ。どうどーぉ?
彼女はステップがすごくいいんだなぁ…
彼女の優雅さをより引き立たせてますね。シェイリーンGJ!
フリーも応援してるよ~~

GGたん、ルッツの幅がすごすぎて度肝抜かれてたらセカンドで壁ドン!
壁ドンしても優雅な微笑み
「あら…ごめんあそばせ♡」ってなもんですよ。
カメラマンの♡は撃ち抜かれたでしょうねww

GGたんは完璧に決めてきたら68~70くらいかしら?
主様、イイトコつくね!
四大陸見つつもロシアン女子との対決に想いを馳せる…さすが!主様。

ババリアンオープンチェックとな?
リーザ姐さん出るんですね? 
彼女の貫禄につい…つけちゃったwww
(KAOさん、オヤジギャグ連発ですからね!ついてきてね!)

知子ちゃん、
ワタシこのSP大好きなんですよ。モーツァルトの音の粒を丁寧に拾ってる感じがね。
音の緩急にきちっと振りを合わせてて、観て聴いて気持ちがいいんです。
あと、たまにカメラに抜かれる濱田コーチが、音楽に合わせて首をふんふん動かしてるのも
微笑ましい^^ 今回もノリノリでしたね~濱田コーチ!

りかちゃん
四大陸直前SPであっこちゃんによるブラッシュアップのための振付指導を見ていて、
みるみるうちに良くなっていく様子が、見て取れて…
メリハリ効いてたし
最後のスピンも首すくめてなくて良かったよ^^

あとは、雑談ww
つっちーさん、とっくりわかってくれて嬉しい!
あれまさしくとっくりだよねwww(まだとっくり引っ張る私ww)

ぎょえ

  1. 2015/02/14(土) 10:05:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
マダムが3A跳んできたんですか(こけたけど、<はない)!
動画見たい~~~

地上波観ました

  1. 2015/02/14(土) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
さとこちゃんやったー。コンビネーションは回転不足とられる?と心配しましたが大丈夫でしたね(全日本だったらとるのかも、と思っちゃいました)。
フリーはいつも素晴らしいので期待。

えみりさん、GG、私もちょっと丸くなったような気が・・・でも美人さん。
あ、先日のりゅーじゅの誕生日、私うっかり忘れておりました~。ファン失格ですわ。りゅーじゅゴメンね-。

りかちゃん相変わらずの安定感。ステップとスピンでレベルアップできたらいいですね。

カナダ女子はホント、皆さん筋肉質ですよね。背筋がすごい!で、それを見せるべく背中の開いた衣装。
男子は細いのに何故?

ハンナさん、ミーシャの髭のお話、やっぱりあれはイエス・キリストになりきるための髭だったんですね。すごいプロ魂(アマチュアだけど)!

今日の地上波は一応ライブですよね。楽しみです。

あぁぁ

  1. 2015/02/14(土) 10:12:45 |
  2. URL |
  3. ハンナ
やっぱり、送信、もう少し待てばよかったぁぁ。普段、1コメかも?って時は、なるべく待つようにしていて(待てない時もあるけど)、今回も少し待ったんですが、急いでやることがあって、送ってしまいました…。

そしてそして、リーザ、3Aきましたね〜!転倒でも、これがスタート!って感じで、そのうち成功しますように!(かぶるかもだけど、一応→http://eiskunstlauf.bev-eissport.de/BO2015/BO2015_SeniorLadies_SP_Scores.pdf

つっちーさん、雪うさぎさん、ミュークさん、楽しませていただいてます!

何度もすみません

  1. 2015/02/14(土) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ラジ写真、リンク先が貼った時と変わってました。こんな感じです。ご参考まで〜。
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/778145

宮原さんちゅっちゅっ

  1. 2015/02/14(土) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. mari
↑神無月さんの新しい表現を使ってみました。

「もっとできたかな」という発言からも、着実に練習を重ね健全な自信を
つけていることが覗えて素晴らしいわあ。
このままミスサイゴンでいっちゃってーーーーー!!!!!
そして、えみりさん。
私もね、滑っている人は優雅な永井さんなのにその背後に違う方のさいたま
での演技が重なって見えてしまって涙が・・・
こないだも大工を耳にしてテレビ前に急行してみたり・・・
むう、本格的な町田ロス。いまさら町田沼の底知れぬ深さを思い知りにけり。

で、こんな記事が。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000034-spnannex-spo

一フィギュアファンとしては、育成ってもっと長い視野で考えることでは?
むしろ女子にしっかりサポートをして着実に次世代を育てなきゃならん時期
だろうに。。。と思ってしまいました。

※先ほど、「最低ランクに格下げ」という記事の文言につられてつい感情的な
表現でコメしてしまってました。若干修正しました。
神無月さん、承認しなおしのお手間をかけてすみません。

連投すんません

  1. 2015/02/14(土) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. mari
いやこの雑誌の表紙のインパクトが凄くてつい・・・

http://www.bookhousehd.com/tj/tj2015-03.html

女子の記事だけど…

  1. 2015/02/14(土) 11:26:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
昨日は女子部分だけ見たので、先頭から男子まで見ました。
フジテレビの四大陸の世間の地位向上キャンペーンすごかったですね(^o^)
珍しくいい編集でしたね!天使時代のリッポンとか結弦様とかちらちらもあり。消しちゃうとこだった。危ない危ない。インタビューとかも面白かった。
ショーマ先輩の氷上外のとぼけた感じがいいですね!『砕けちゃいけないんだろうけど』の自分へのツッコミも良かった(^o^)
テン君は韓国はホームといってもいいですもんね。本気度を見た。
そしてオリンピックシーズンの2月にピークを持ってくるの発言!
もう、ピョンチャンへの備えが始まってる!うわー、結弦様の超強力ライバルだ…と戦慄しました。アウェイ感すごくなるかも…。うーん、やっぱりピョンチャン生観戦で及ばずながらも応援したい~!と思っちゃいました。
以上。

どうなの?

  1. 2015/02/14(土) 11:49:28 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-00000034-spnannex-spo

すんません、ぜったい誰か貼ってるでしょうし
私も今は4CC祭りで行きたい気持ちなんですが…

なんじゃこりゃあぁあぁ

と思ったので。

こんにちは!

  1. 2015/02/14(土) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございます。神無月さんの素早いレポ嬉しいです!

先日の女子は、ほぼながら見でしたが、なんとか見てました!日本女子凄いですね~!永井さん、とっても優雅に見えました。綺麗な子ですよね。りかちゃんも知子ちゃんも、回転不足なかったんですね!先日こちらで議論されていた、これからを見据えた全日本のジャッジの厳しさがここで1つ報われたたのかな?かなちゃんも頑張って欲しいですね!
しかし、GGさんの壁ドン?見逃しちゃったんですよね。。GGさんの男前なFS楽しみ♪じじゅんちゃんも可愛くてまとまってよかった!この2人は対照的な美人さんですよね、どっちも好きだ!←すみません

テンくんへの賛辞心待ちにしてます!あ、今日新しい衣装のうわさ、本当かな?私前の好きだったんですが。

いつもすみません、場所お借りしますm(__)m


藍さん  叶えたい願いが気になります(>_<)そしてポチ、しっかりしてますよ。

ハンナさん  私もツイでらじちゃんほくほくしながら見てました~さすがモデルさんの娘!リプちゃんのお写真も超可愛いのありますが、ラジちゃんは本物っぽいですよね(笑)


USBさ~ん!とっくりです。逆にそれ言うのためらわれてハイネックと書いちゃった感じでした。でもやっぱりとっくりのが羽生くんにはしっくり来ますね♪


faoiイン金沢 チケット

  1. 2015/02/14(土) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ホクチケドットコムにて6月27日 金曜日 今日から先着順で受け付けしてます。ほかの日は売り切れていたのかないのかは不明
取り急ぎお知らせ

ワオ!女子だわ♪

  1. 2015/02/14(土) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
女子SPもなかなか楽しい展開!
1位~5位くらいまではわからない点差ですね。 誰でも台乗りチャンスだわ。

女子見て気になったとこ……。

オーサ。 痩せた?
↑これが一番気になった(笑)

あとはだいたい予想どおりなんですが、永井さんが頑張ってたなぁ~シニアの世界大会デビューで緊張もしてたみたいだけど…… フリーものびのび滑って欲しい。

あと、シザリオさんは全米は3Tー3Tだったと思います。
彼女はショートよりフリーで挽回してくるんですが、ただUR多いんですね~コンボ。
ポリーナ姫の衣装ステキですよね~腕が細いから袖口のヒラヒラが映えるし何より青い衣装は好き !!!!!
演技は(私的に)全米のが良かったかな?
ステップがもうちょっと滑らかだったような……。

私のグレイシーちゃんは調子は上向きな様子♪
跳びすぎて壁ドンしちゃうくらい(笑)
アクセルの抜けなんか気にしてませーん!なインタが可愛えぇぇぇぇ (*^^*)
オペラ座楽しみです。
きっと元気なクリスティーヌね……。

おっと……全米女子ばっかりになっとる。

さとこちゃん、表情よくなりましたね。
最初のコンボが低いか!と思いましたが良かった (^-^)v
今回は日本女子は綺麗なプロトコルで ワオ!と思ったけど……これは全日本の功なのか?ただ4CCが甘いのか?
まぁ、フリー終わらないとわかりませんが……ワールドはどうなる?

今夜の男子フリーも楽しみですね!

男子と言えば昨日……地上波見てた娘がハンちゃん( 娘はこう呼ぶ )の髪みて一言。
「 なに?ハンちゃん。茶髪ぅ~ ぶほっ 」
失礼なやつ……。

似合ってたと思うのですが ~ プログラムには……。( 羽生くんの赤いとっくりよりは。) ← わたしも言う!とっくり!

感想はあとで~汗。

  1. 2015/02/14(土) 13:03:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
GGたんと永井さんのエレガントさに最近やられっぱなし…。
永井さんは、日本女性ならではの、たおやかで清潔な色気、GGたんは清涼感のあるエレガンス…ロシアっ娘とはまた異なる魅力ですね!
Faoi神戸のプレオーダーきました!
もう受け付けはじまってますよ~。
よかた(*_*;長岡も金沢も遠いんだお。

リーザも3A認定されたそうで、世界選手権が楽しみですね!
テン君のキーピングをこの時期にあわせてきた、オリンピックのために発言…もう、はじまっているのね。
バンクーバーからソチまでだったら、2011の四大陸、世界選手権のころからはじまっていたのか…男子はだいたいでそろってますが、女子は10代のメダリストが多いせいか、まだ名前が見当たらない選手も多かったですね。
これからの1~2年で頭角を表してきた娘が風雲娘になるんだろうなあ。
あと、同じくカナダ選手の筋肉ムキムキ、気になりました(^。^;)
ペアのデュハメルさんもムキムキだし、ロシェット姉さんもだし、なんか伝統でもあるのか…。

それにしても、お客さん少ない…男子より少ない(>_<)
キム・ヨナさんが引退したら、こうなっちゃうのか。
スケオタさんの人数は多くないんだろうね。あの数年間は、キム・ヨナさんのおっかけでおわってしまったのかな。
ソヨンちゃんも頑張っているのに、もったいないね(>_<)

いいんじゃないですか~

  1. 2015/02/14(土) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
文科省は気にしなくても。今のテイーンの勢いを見ると、またすぐ見直さざるを得ないと思うので~~
ハンナ局長、本当にいつもありがとうございます。おババリアンのプロトコル見ると、なにげに木原さんがマダムとわずか4点差につけている、これも実はすごいのではないでしょうか??
てか、こんなのニュースにするなあ~とは思いましたけどね。すぐまたランク上がりますよ。

羽生氏のガーナ動画、みんな食いつくとこ『とっくり』なの??いやあ、安定の昭和風味ではありましたけど。。。私、私は、明らかに一口大より大きいチョコをぱっと頬張ってしまい、喋れなくなっていた羽生氏がツボでした。どこでも男子にとってはチョコは『エサ』でしかなく、可愛い外見も模様もほとんど見ないで胃袋直行なのよね~~~と思ってみておりました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/14(土) 13:55:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

需要ないかもですが一応

  1. 2015/02/14(土) 14:00:32 |
  2. URL |
  3. panda
超ローカル、そしてこちらの皆様はあまり得るものないかもですが、一応…
「東京号泣教室~ROAD TO 2020~」
TOKYO MX(東京ローカル地上波)
スペシャリストが一流の技を伝授! 30分間のプチ学バラエティ!
第70回「フィギュアスケートを学ぼう!」
http://tokyo59.com/lesson/index.html

トックリ、私も分かります。
上半身のペラペラ感も気になりましたが、ジーンズのウェストがぶかぶかなのも気になった。
サイズ合ったものを着せてやってください、金メダリストなんですから!

今夜はどうなりますかね〜
個人的にはムラくんにがんばってほしい!
あっ、そうそう今夜19時からのリアルスコープは四大陸フィギュアに潜入ですよ。

そして私、本日午前中に親知らず抜歯、麻酔が切れてきた、痛い…観戦できるのかしら…

ゆうかちゃんがんばよ!

  1. 2015/02/14(土) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. みどりん
ゆうかちゃん推しのコメが続いていて嬉しいです!インターハイ欠場していたのでどうかな~と思っていたのですが、まずまずだったと思います。最初のジャンプ、惜しかった。
ジュニアの選手には見えない優雅さ、シニア女子にもちょっと見当たらないタイプです。ステップいいわぁ~

SPの衣装もとってもよくて彼女らしさを引き出していると思います(^o^)フリーは赤なんだよな…
曲はね…アノ方を思い出しますが、気持ちを受け継ぐとして、これからも頑張って欲しいです。

知子ちゃん、りかちゃん、よかったですが、GGは壁ドンしてもジャンプの点数0でもあの位置ですね~
赤い口紅似合うなぁ~GGってまだ19歳?(汗)
フリーはノーミスできたらかなわないでしょうね。

こうしてみるとロシアン女子はコワイ(*_*)マダム3Aもってきそうですね。

記事が早くて追い付かず、男子も失礼します。

男子は全体的に点数が出てるなと思いました。しょーまくん、やっぱり来ましたね!4Tの後、おっと!という場面があってひやっとしました。
ハンヤンの3Aに思わずひょえ~ってなって、テンくんの超絶ステップに目が泳ぎ、ふたを開けてみたら、予想は総ハズレ。でもよそうはよそうというオヤジギャグに救われる。
ミーシャの紹介テロップに「振付師・ミーシャ ジー」って出ていて何故かウケてしまった(・・;)
さて、フリー
しょーまくんの体力勝負、どこまでくるか?ダイスは最終滑走の怨念を晴らすか?楽しみです。

そして……。

  1. 2015/02/14(土) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
コメントが長くなりそうだったので別に書きました。
記事とは関係ないので恐縮ですが。


文科省のマルチサポート事業についてふれられていたので……。
確かにランクを格下げされるのは残念なことですし、頑張っている選手がサポートされづらくなるのもファンとしては心配ですよね(-_-;)

ただ、このサポート事業は今年度、対象競技の枠が増えているんです。
つまりより幅広くいろんな競技に……となるとランク選考の基準の明確化が必要になります。
前回オリンピックや世界選手権などの国際大会の成績が考慮されてしまうのは仕方ないのかなと思います。

詳しいことは、わかりませんが例えでいえば、 今年度【サポートB】の ソチ銀メダルのスノボアルペン(武内) 、世界選手権 金のスノボスロープスタイル(鬼塚)は去年までは選考にもかかりませんでした。
つまりサポート無し。

逆に成績の不振が続くスピードスケートやアルペンスキーはフィギュア女子と同じように【Cランク】になっています。
しかし、この【Cランク】は今年度からで全くの切り捨てではありません。
冬季スポーツ全体においてはむしろ手厚くなっています。

JOCや連盟の強化指定等の育成とはまた違った意味合いのサポートのようですし、
格下げになったといっても優先順位がつくだけで施設や研究をしないというわけではないようです。

たしかに、フィギュア女子は急なランク下げだと思いますが、二年後に中間見直しもされるようですのですし、選考には競技団体( つまりスケート連盟 )の取り組み方なども関係してるようなので、是非ここは奮起して成績を残すように頑張って欲しいなと思います。

すいません素人がいろいろと。
私も、フィギュアファンとしてはムッとしたんですよ。格下げ……。

でもね~多くの冬季アスリート達は、スポンサーつけるのにも生活するのも苦労している現実。
スノボやフリースタイルスキーに至ってはオリンピックよりお金になるXゲームを優先する選手もいるし……。(これ、世界的に)

私は、微力なりとも国が裾野を拡げてくれたのは良かったのかな?と思いました。
見直しで報われた競技もあるので……。

神無月さん
いつも場所お借りしてすみません(-_-;)


FAOI 金沢

  1. 2015/02/14(土) 16:22:30 |
  2. URL |
  3. ウルマン
取り急ぎ今ホームページ見たら全公演先着受付してました。

なるほど

  1. 2015/02/14(土) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ながちゅんさま文科省のマルチサポート事業について教えてくださってありがとうございました。
確かに見直しは2年後と書いてありますね。Cランク新設とは裾野広げる目的なのですね。
2年後はガッツリランクアップされるよう、応援したいと思いました。

FaOI神戸のプレオーダーです。

  1. 2015/02/14(土) 18:29:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
登録しているのにメールにもこないしトップページにもこないし、かくしているの?ってくらい情報ないんですが…。
今日から2月18日までの申込受付です。
期間がすごく短い(4日!)ので、お忘れなきよう~。

https://eplus.jp/sys/T1U90P0101P006001P0050001P002031594P0030031P004002P004003P004004

平成27年7月4日(土)~5日(日)
織田信成、安藤美姫、鈴木明子プルシェンコ、ステファン・ランビエル、バトル、ブライアン・ジュベール、ミーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード

写真が羽生君なのですが…。神戸だし、可能性はあるかも。

リーザさん3A

  1. 2015/02/14(土) 18:31:02 |
  2. URL |
  3. とらり
部分だけ上がってましたが、神無月さん不味かったら削除してくださいm(__)m

BO2015 ET 3A: http://youtu.be/GQHz3bDu5KA


男子始まってますね!

はぉはぁ

  1. 2015/02/14(土) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
こ、興奮して疲れた…

とりあえず…

テンさま、見くびってホント申し訳ござぁせん!
ダイス、よかったよ!ワンダホー
ムラくん、ワールドがあるぞ!
しょーまも緊張するんだね!
ファリスも美しゅうございました!

そぅそぅ、さっき貼ったニュースなんですが。
フィギュアは今のところスポンサーもファンも多いし
急にどうこうってこともないと思うんですよね。
逆に竹内さんとか報われてよかった!という思いもあるし。
ただ、ここまで選手個人に紐付く感じで決まるのか、と
それにびっくりしちゃって。
もちろん報道の仕方もあるんでしょうが。
写真使われた知子ちゃんもかわいそうっていうかw

よし、興奮冷めやらぬうちに
FaOIの計画でも立てるかなwww
金沢かなー、神戸かなー。
ウルマンさんちいこさん情報ありがとうございます!




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター