フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


お久しぶりの他の何か。
天然つららを観に秩父まで行ってきましたよーん。
昼と夜に行ってきたんですが、昼のつららはまあその…なんだかよーわからん、というしょせんスマホなできあがりの写真になってしまったので割愛します。

メインは夜のライトアップね。

blog15-02-07-2.jpg

これがこうなる↓

blog15-02-07-1.jpg

まだ夜になりきれないうちに撮ったものですけど、これもなかなか…。
くるくるとライトが変わります。

blog15-02-07-3.jpg
blog15-02-07-4.jpg
blog15-02-07-5.jpg
blog15-02-07-6.jpg
blog15-02-07-7.jpg
blog15-02-07-8.jpg

川が流れていたのですがその水面がまた美しい。
ライトアップされた氷柱が水面に映って鏡のようで、ワタクシ嬉々としてカメラを向けましたともさ。でも考えることは皆同じなのよお~。

blog15-02-07-9.jpg


邪魔だよアンタ。


観光地なもんで、まー人が見切れるのは仕方ないですわなwww
でも邪魔言いつつもこういう写真も嫌いじゃなかったりするwww人が風景になってる写真は割と好きなのだ。
で、実はここ氷柱になってる場所が二か所あるんですな。こちらは人工のものなんですが、しかし人工だからというわけではないでしょうが、いまいち写真映りが…しかもなかなか色が変わらない。
ちょうど行った時はずっと赤だったので。

「赤だわ…」
「赤だといまいちよね~」
「青じゃないと」
「やっぱり青よね」
「向こうは青になってるわ(天然の氷柱の方)」
「あら、じゃ、あっち行きましょ」

なーんて会話を聞かされると、私は青好きですが「赤でもいいじゃないですか…」と不憫な赤を援護したくなりますね。
で、赤のライトアップのおさしん↓

blog15-02-07-10.jpg


地獄の入口か?


あれ、圧縮に失敗したかしら!
ただでさえびみょーなおさしんがますますびみょーなものに…。
なーんか妙に写真映り悪かったんですよね~。ちなみにこの後青に変わりましたが、まるでサーモグラフィのようなおさしんになりました。
ちょっと上の写真を観たときは「やっぱ青至高」と思いましたが、青も似たり寄ったり、ということはスマホがよろしくないようなので「赤のライトアップ」に対する私の評価は保留です。

スマホで撮るのは色々とストレス溜まります。そろそろカメラを購入時期ですね。
今年のショーは控えめでお願いしますね…。






  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:25

秩父いいなぁ

  1. 2015/02/08(日) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。芝桜の有名な秩父ですね!
ライトアップされた氷柱は幻想的ですね。青のイメージがぴったりですが、地獄の入口の赤も他では見る事のできない景色がお写真からも感じるので見てみたいです。
人工的な対象物はある意味見せる為に造られていると思うので写真に残しやすく自然なものは逆に写真に残すの難しいですよね。

でも神無月さん、スマホでも全然綺麗!
カメラというと写ルンですや初期のデジカメで時代が止まっている私にはせいぜいスマホが精一杯で最新は性能についていけそうにないです。
是非、神無月さんが一眼レフデビューされ、パトリック様と羽生さんの超絶笑顔がアップされる日をお待ちしております。

こんばんは

  1. 2015/02/08(日) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
秩父に行ったんですね。
つららのライトアップ、きれい!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/09(月) 00:24:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう♪

  1. 2015/02/09(月) 02:59:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
その天然氷、食べたことあります。神戸のデパ地下で夏にイートインがきてました。全然違うんですよ食感が。なんともふんわり。
赤はイチゴ?シロップも地元のイチゴのがありました。
この写真見てまた食べたくなりました(^o^)

お写真、スマホからですが、きれいですよ。全然きれいです。こんなきれいな所あるんですね。
そのあたりは関西からだとほぼ未踏の地って感じかな。
でもこんなきれいなら行ってみたくなりました(^o^)そこでかき氷は凍えそうですが(>_<)

つららですか~

  1. 2015/02/09(月) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
青いライトアップまでのお写真はキレイだな~と思って見ていましたが、赤いの・・・おどろおどろしい。「ここ地獄の入り口だよ」って言われたら本気で信じそう(笑)。冷たいのに。

今日の天気予報は晴れだったのに、朝、外を見たら雪がかなり降っていてびっくり!
フィギュアスケートは好きですが、寒いのは嫌いです。

他の何か!

  1. 2015/02/09(月) 10:23:21 |
  2. URL |
  3. とらり
記事アップありがとうございます!

秩父。日帰り温泉のついでにふらりと芝桜しか観光的なものした事なかったんですが、こんな素敵な事になっていたんですね!!お写真十分お綺麗で荘厳さが感じれましたよ~地獄の入り口に吹きましたが(笑)
いつまでなのかな?行って見たくなりました♪

つっちーさんの食べられたカキ氷、美味しそうですね!

こんにちは~

  1. 2015/02/09(月) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、
久しぶりの他の何かですね~(*^^*)

秩父ってドコだろ?と思わずググりました…。
三十槌(みそつち)の氷柱っていうんですね!
ライトアップ美しいです!!

どの色が好きかな~と何回もスクロールして見ましたが、結論!!、、、、どれも綺麗で選べません!!

地獄の一丁目のような赤色はちょっとおどろおどろしいですけど。w

夜のライトアップって撮るの難しいのに、スマホでこれだけ綺麗に撮れたら上出来ですよ!
一眼レフも購入予定なんですか?
私もむか~しカメラに凝ってた時期があって、今は一眼レフから撤退してしまったミノルタのカメラを使ってました。シャッター音がキャノンより好きだったんです・・・(そこかい?!)

それにしても連日記事アップの合間に観光も行かれてて、アクティブな毎日を送られてますね~!
寒いのは苦手なので、写真で楽しませてもらいました♡
お忙しいとは思いますが、また旅レポもお待ちしてます♪

きれいですね

  1. 2015/02/09(月) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
天然つららのライトアップ、見たことないので、お写真嬉しいです。きれいですね。
スマホで写真撮られてるんですね。私は、デジカメで撮る習慣が抜けなくて、イベントとかで浮いてます。大体、スマホで撮ってる人が多くて、デジカメとビデオカメラを交互に忙しく構えて撮ってるのが恥ずかしいです…。でも、撮るの好きなので、やめられない…。
観光地だと人の見切れは仕方ないですよね。後で写真を見ると、たまに、バッチリカメラ目線くれてる見切れ人がいて、へっ?とびっくりしますけど。
昨日、撮った写真の右下にスマホを構える他人の手とスマホが見切れていて、ちょっと残念でした。ちゃんと考えて撮ればいいんですけど、身動きできない状態で、一瞬を撮りたかったので。

また、観光記事も楽しみにしています〜。

ど~こか遠くへ行きた~い♪

  1. 2015/02/09(月) 12:06:51 |
  2. URL |
ああ、思わず歌ってしまいますた… ワンコ飼ってからね、めっきり遠出が減りましてね。いいもんいいもん…ワンコかわいいし…いいも(´・_・`)

しかし、秩父!!!こんなトコあったんだ!秩父!!!

子供の頃、遠足というと大概、秩父だったんですよ。その頃は山と川しかなかったような。。。いつの時代の話だらうか…(遠い目)

神無月さん、写真撮るの本当に上手ですね。スマホでこんなに綺麗に撮れるものなの??私、全然スマホを活用してなかったぉ!ワンコの写真ばっかり撮ってデレデレしてたわ…ちょっとゲージツ的な写真に挑戦してみようかな。スマホで。。。

写真も楽しいけど「邪魔だよアンタ。」「地獄の入口か?」・・・
吹きポイントもキチンと用意して下さって。いつもご馳走様でゴザイマス。
これだから読むのやめられない止まらない~♪

つっちーさん、おおソレソレ(σ ̄∀ ̄)σ この写真は天然かき氷だ!!!
うちの近辺に天然氷のかき氷屋さんありますよ。マンゴーかき氷がお気に入りなんだよな…

・・・そう女子バナの最終的に行き着く所は、ゲージツではなく食物なのである。

美しいですね!

  1. 2015/02/09(月) 13:45:25 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
こんな色とりどりにライトアップされているつららを初めて見ました。
奥からナニカ出てきそうですね!
お腹の弱い私は、見ているだけでひんやりサブくなって、トイレに駆け込みそうです。
この後は、温泉でぬくぬくですか?

他のナニカ成分

  1. 2015/02/09(月) 14:53:45 |
  2. URL |
  3. じゃむし
久しぶりですね。
あれ、カメラ持ちじゃなかったんでした?スマホでこれだけ撮れるのって、実は凄腕だったんじゃあないでしょうか(ふと自分のスマホの、何撮ったか不明の謎ギャラリーを思い浮かべる。。。)。

綺麗なツララも素敵ですが、私は地獄の入り口が気に入りました~~~見れば見るほどいいおさしんですよ(おメエの美的感覚は信じてないって言わないでください)。それにしても、主さま、本当にリアル充実してますね~~~

春以降のショーは、アイクリステイーヌは全制覇目標ですか??
私は昨季、ショーのセレクトを力いっぱい間違ったので(Only へろみGO!!はいまだにトラウマ)、今度はどこを狙うか慎重に考えようと思っています。

地獄へ道連れ

  1. 2015/02/09(月) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. KAO
おお〜〜っ、美しいっ!
人口と自然があるとな?…人口?と思って少しググってみました。
少しづつ水を崖にかけると、厳しい冷気でこのようになるとか。
しかも対人間比で見る感じだと、これ実は結構大きいのですね。

お写真キレイだし、とても荘厳ですよ〜。スマホで十分じゃないですか。
しっかり色のバリエーションも撮りわけられてるし。
「神無月さんの写真はいつも平行がキチンととれていて、構図いいですよね。うんぬんかんぬん」ハイ、これツマラナイ感想デスネ。技術があればいいってもんじゃないんですな。
率直に言いますと、なんかイイ! !グッとくる!!
赤い地獄の入口も雰囲気出てる!!地獄へ一緒に連れてって〜♡って感じ。

一眼レフカメラ、もしお持ちで本体が壊れてないなら、レンズのみ変えてみたらいかがですか?この場所だと、ズームで氷を撮りたくなりますね!タムロンあたりのレンズがおすすめです。
神無月さん 腕良さそうだから使いこなせるのでわ(^^)
私?持ってるけど、ちっとも使いこなせていません。。。

氷柱キレイですね

  1. 2015/02/09(月) 18:39:41 |
  2. URL |
  3. ウルマン
秩父三大氷柱、知る人ぞ知る冬の観光名所とな!!
全然知らなかった・・・
ライトアップが幻想的できれいで、すっかり行った気分です。
何方も書いていらっしゃらないのですが、
私は、一緒に行った方がちょっと気になります・・
星空の下 温かいコーヒーなんぞ飲みながら、誰かと氷柱を鑑賞 
ロマンチック いいですね!
以前の記事 北上展勝地のしだれ桜の写真も美しくて、今度花見に行こうと思ってます。
前記事になりますが
ちいこさん ソチパノラマありがとうございました!
つっちーさん コラとかき氷、おいしく頂きました。
雪うさぎさん 新しいコラ! NG集も楽しめました。

ヴォロトラ

  1. 2015/02/09(月) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. ハンナ
記事と関係なくてすみません。
おめでたい話なので、ちょっとテンション上がってしまいました。
https://twitter.com/tanya_max_1/status/564742986949750784

ムンク?

  1. 2015/02/09(月) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. mari
青や紫、どの氷柱も美しくてほほー、と鑑賞していたわけですが。

赤い地獄の入り口のインパクトと美しさが凄い。
ムンクのねっとりした赤みたいな終末観あふれる朝焼けみたいなこの写真、
わけもなくずっと眺めておりました。
神無月さんのキリトリ力、冴えてますねー。

今年のショーねえ。
お礼行脚も終わったし、今季のコンディションぶりもあってさすがに
選んで出演するでしょうね。。
私、PIW伏見やらJOやらいろいろ外しまくってうましかやらかしたんで
今年は予測精度を上げてピンポイントで狙っていきたいですワ。。

見たことある‼︎

  1. 2015/02/09(月) 21:21:54 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ここ、前にテレビで見ましたわよ。
すごーく大きいんですよね?ステキステキ!
テレビでみて、脳内妄想旅行しましたが、観光客が結構いるのですか。
誰もいないのは不安になりますが、たくさんいると侘び寂び感がなくなりますよね。
そんな中、ちゃんと楽しめる神無月さんはさすがに旅慣れてますね。
他の何か記事、大好きです。

風邪に気をつけてくださいね。

ひゃー(冷や)

  1. 2015/02/09(月) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. みどりん
充実してますなぁ、神無月さん。
たまアリ県、隣なのに知らなかったです(*_*)たまアリ県の観光はせいぜい小江戸川越…さつまいもづくし。
レッドアローに乗っても結構ありますね。

寒いんですね?昼間もつららが見えるとは。何月までOKなのかしら?
キレイですね~ベタですが、アナ雪思い出しちゃいました。まっちーの極北とかね。
ピンクが意外といいなぁ…ブルーはありがちだから、赤もいいかも(^o^)
スマホからとは思えないですよ。
私のスマホでは、光物撮るとボヤけてにじんだようになって(泣)あ、使いこなせてないじゃんと言われたら、それまでですがww

神無月さんなら、結弦様を撮ってもきっとハッキリ、クッキリ、ツヤツヤよ。いつか期待します。

ふっふっふ

  1. 2015/02/09(月) 22:21:22 |
  2. URL |
  3. りん
ことごとくタイミングを逃し、お久しぶりのコメになってしまいました。
コメしたい記事が沢山あったんですけどね(>_<)

「神無月さん、そろそろ他の何かこないかな~」なんてお風呂でボーっと考えていたら、キタコレwすごいタイミングwww

こんなところがあるんですねぇ。
とても綺麗ですが、寒そうだ……
氷柱って、昔小さいやつを家の軒先なんかで結構見た記憶があるんですが、最近見ないなぁ。霜柱も昔はサクサク踏んで歩いてたけど。

人工の赤いライトアップのお写真は確かに地獄の入口のようw
鬼灯様が手招きしている~
そして、地元にある水族館の水槽にも見える不思議……

今年のショーはTОIさえ行ければそれでいいっす……
まあ、やるかどうかわかりませんが(._.)
あとは皆さんのお話を参考に考えようかな、うん。

ハンナさん、ヴォロトラのお話ありがとうございます。
めでたや、めでたや!
末永くバクハツしてください(*^_^*)

つらら…見たことないデス。

  1. 2015/02/09(月) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
南国生まれ,南国育ちでチェーン規制のかかっている道路には絶対行かないので、つららとか見たことがありません。
綺麗ですね~秩父にこのようなところがあるのですね!
神無月さんが選ぶ写真のアングルは、いつも絶妙です~。
主様がフィギュアスケートの選手達を撮影したら、どんな感じか興味あります。

カメラ替え時かな?とのことですが、ここで…。
神無月さんは、ボストンワールドや時期が合えば(あと地域も)、海外遠征もできるのですよね?
海外は撮影が可能なので、当然撮影されると思いますが、
フィギュアスケートも撮影されるつもりなら、
カメラは、ぜひ、「フィギュアスケートを撮影したいのですが!」と店員さんに聞いて選んでもらってくださいませ~私の失敗体験からです(>_<)
「スポーツ用」と書いてあっても倍率が足りなかったり、シャッター速度が遅かったり…数多く置いてあるカメラの中でも、最適なカメラは限られてくるそうです~。
自分が買ったのは、倍率が足りないし、ブレブレになります(>_<)

コメント書いた後に毎回「しまった書き忘れた!」と思っていたこと。
つっちーさん、雪うさぎさん、マグロコラ最高でした。
じわじわと笑いがこみ上げてきますww
雪うさぎさんの続編、ガーナお手玉もかわいかったです♪

キャ~、おめでとう!!

  1. 2015/02/09(月) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
ハンナさん。
ハッピーな記事をありがとうございます。
私まで嬉しくなっちゃった!
幸せな気持ちで眠れそう!

ふつくしい…〜( ´ ▽ ` )ノ♡

  1. 2015/02/09(月) 23:56:49 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
秩父、関西人には馴染みのない土地です。
こんなにふつくしいつらら見てみたい。

色とりどりにライトアップされてるんですか。
しかも変化するとな⁈
青は安定のふつくしさですが、紫もいいですね。

さすがに赤は地獄の入り口!を想像してしまいました^_^;
って行ったことも見たことも無いけど〜〜。

スマホで撮ったと言われなければ分かりませんでした。
とても素敵に撮れていて素晴らしいです♪

一眼レフはあこがれですが使いこなすのも大変。
昔ブレブレに撮った思い出が>_<
今は一眼レフもオートフォーカスだからその点は大丈夫かな。
また素敵なお写真お願いします。

神無月さまをはじめ、mizukiさん、きのこむらさん、ウルマンさん、ちいこさん、他の皆様
前記事にですが、マグロコラ見て頂きありがとうございます。
ウルマンさんはNG集も見てくださっとか!
恐れ入ります^_^;
そろそろネタが尽きてきました。
もうお開きかな。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/10(火) 01:08:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラウンクワドきた!

  1. 2015/02/10(火) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. あんふみ
取り急ぎ。
四大陸のSP予定構成で、ナム君4Sが入りました。
神無月さんのブラウンは4Tが入っています!
あくまでも予定構成ですから変更もありますが、ついについにですね。
ワールド前に強気というか、やはり試してみたくなったのか。
楽しみが倍増しています!

寒い …。

  1. 2015/02/10(火) 13:30:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
日本列島今季一番の寒さの中。
ドンピシャな記事、お見事です。

うぅ ~ 寒そうですね~とくに青(蒼)バージョンのほうは極北ぅぅぅ。
赤も禍々しくて違う意味で凍りつく…。

しかし、本当にスマホで撮られたんですか? すごい綺麗ですね~(°∀°)
私、写真は撮るのも撮られるのもNGなので尊敬します。

つららは土地柄めったに見ないんですが、
私の県( 南国 )にも完全凍結する滝があるんですよ。っても行くのに三時間くらいかかるんですが (-_-;)
( 古閑の滝 …… 厳冬期はライトアップありますよ! こちらも綺麗です!)

趣味で山登りしてるんで、夏はあちこち滝巡りと称して遊び歩く訳です。
一度、厳冬期にライトアップ見に行ったけど寒すぎて死んだ。
やはり、滝巡りは新緑に限る!( あっ、つららの話でしたね。)

いやぁ ~ 苦手なんですよ、寒いの。スケートファンのくせに (笑)

ちいこさん
気持ちわかりますよ。 南国育ちにチェーン規制って荒行ですよね♪

綺麗ですね~

  1. 2015/02/10(火) 14:20:09 |
  2. URL |
  3. ココ丸
綺麗ですね~今ならでは観光地ですね~
でも寒そう(*_*)こんな寒い時期に夜出かけれること自体凄い!
私なんで夜は家から出る気がしないです~
天然と人口の違いというよりライトアップの違いに天国と地獄の差があるような??
一度是非かき氷食べてみたいなぁと最後は食欲で終わりまする

雪うさぎさんマグロコラ見ました~ジョーズが結構面白い!!
ハンナさん おめでたいですね~ 幸せで良かったです~


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター