サッカー東アジア杯 日本−中国(3−3)

神無月

 


つまらん試合だった…。


実は私後半しか見てないんですよ。見なくてもいいかな〜とか思って。でもまあみよっかな…と思って見てしまった。


 


見なきゃよかった。




ひでえwww色々な意味でひどい。まず主審もひどい。倒れたら全部ファールとりやがる。もうね、相手方がペナルティエリアに入ったときに、あんなにどきどきしたのは未だかつてなかったわwww


いやーまあ、「あーーーーーー!」とか「ひーーーーーー!」とかはありますけれど、なんかね…ドキドキハラハラの種類が違うというか…。まあしかし、あのPK2点は…仕方ないのかな、と思いますがね。


柿谷選手が点を入れたときはザック監督の様子を見て吹いたくらい余裕があったんですけどねー。だってザック監督さ…。




「当たり前なんだよ(怒)。遅いんだよ、点入れるのがよお!ようやく入れやがった、全く。なんでもっと早く入れやがらないんだ」




的な表情をしてたので面白くて…。で、直後に3点目。


よし!これでいけるな、と思いましたよ。っていうか解説も観ていた皆さんも絶対思ったと思うよ。だって中国だし(ひでえw)!


ただ…選手も思ったんだじゃないかな、と。中国は完全に足止まってたし、いくらでもいけるみたいな感じになってしまったような。でも全く決めきれなくて、2点目入れられて。中国が完全に元気になっちゃった。逆に日本はばたばたしだして、特にDF。ちょっとひどくないっすかー?あれ。


システムとかポジショニングとかいまいちよくわからんけど、スカスカなところがけっこうあって「ひえええええ」でしたよ!ありゃひどいわ…。でもDF急造だしなーとか思ったら…。


しかし、シュートはふかしまくりだし、トラップはへただし…あと何よりもうメンタル弱くないかなーこの年代。ロンドンの時とかぶるんだけど。バタバタすんのやめてほしい…ほんと。


対する失うものない中国よ…。引き分けでもいいって確かにそうでしょうね。引き分けでも快挙でしょ…。対する日本、大騒ぎですね。まだ試合あるからなんともいえないけど、ここから本代表(って言い方もおかしいけど)に選ばれる面子ってどれだけいるのかしら。




うーん、試合は今後見るか分かりませんが…。ま、見れたらね…。






 

スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply