フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


周知の通り、私は写真を撮るのは好きですが画像の加工とかには基本興味がないのです。
ので、コラとかも作りませんし、たまに作ろうと思ってもそもそも普段作らん分、ノウハウがない→四苦八苦する→面倒くさい→やーめた!となるわけです。

だが今回ばかりはコラを作りたくなりました。
同時に少し悲しくなりました…なんで意欲がわくのがこっち方面やねん!と…。
私とて皆さんが美しい結弦様の素敵画像やコラを観たい…という気持ちは十分わかっています。たまにはそういうのもやった方がいいかしら?という気分にもなります。
世間の需要は圧倒的にそちらなんですから…。


だが気分がのらない。


ちがうちがう!ちが~う!そうじゃな~い!
歌いたくなるくらいに私の中ではのらないの!そうじゃないの!
「前置きが長い!結局なんなの!?」と怒りの声が飛んできたので、では結論に入ります。

http://www.daily.co.jp/general/2015/01/30/0007699817.shtml?pg=2

blog15-02-01-1.jpg


これはあれか?
この画像で本マグロを抱えるコラ作ってくださいね☆ってことか?


本気でやるとこだったじゃねーか!


大漁!ってロゴ入れて気合いの入ったコラを作ろうかと、ちょっと手がわきわきしました。
今がオフシーズンでちょっと暇な時ならやっていたかもしれないです。
さすがに結弦様本マグロ大漁コラよりユーロ全米四大陸なので!よかったですね!忙しい時で!

だがそのコラのイメージが一発で思い浮かんだ私って…。
そんでもって連想ゲームで競りとか…。


「はい!油ののった本マグロ!1万から!」
「1万2000!」
「1万4000!」
「2万!」
「はい2万!他ないか!?」
「あ、あの…」
「?」
「まぐろ抱えてる人ごと///……ピー







「けーさつ呼んで!」







  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

恵方巻きは鉄火巻き♡

  1. 2015/02/03(火) 23:36:19 |
  2. URL |
  3. Ray
連日の記事アップ、ありがとうございます!

昨日の真面目な記事の後に、マグロの記事ですか~www

羽生くんの素敵画像やコラは他のブログさんでたくさん拝めますから、神無月さんには是非とも羽生くんのマグロ捕ったどー!のコラを作って頂きたかった!!
いや、面倒くさいお忙しいのは重々承知の上ですので、無理にとは言いませんが、、、

あっ!それと、その競り市参加希望します!!!
たぶんこちらのコメ欄の過半数は参加されると思うので、熾烈な戦いが繰り広げられるでしょうwww
け○さつ?そんなもん知らんなぁ・・・w

こんばんは

  1. 2015/02/03(火) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんがお忙しくて良かった。
見てみたい気もしますが。
きっと他では見る事はないコラだとそっと想像しておきます。

競り。
あのーそのマグロを持ってる人には取説ついてますか?
え?ない?あ、キャンセルでお願いしまーす。

マグロ結弦さま。

  1. 2015/02/03(火) 23:53:55 |
  2. URL |
  3. 朱里
少なくとも私には需要ありますよん…??

そして「ツナプリンセス」とお戯れになる結弦さま…いくらで競り落とされるのでしょうか?キニナル( 〃▽〃)

それって、

  1. 2015/02/03(火) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
BGMは、まえは~う~み~、うしろ~はハ~○~ヤのたいりょうえん?
あ、誰も知りませんか?
失礼しました。

  1. 2015/02/04(水) 00:14:37 |
  2. URL |
  3. mizuki
ご安心ください。
その際には速攻で、容赦なく警察に連絡いたしまーす♪

あ、でも画像のカップをマグロに変えれば、コラすぐ出来そうですね。ふふ。
まぁ、ご本人は氷上で4回転の練習も始めているそうですから、そちらにお心を
馳せてくださいませww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/02/04(水) 00:16:42 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いったいいくらで?

  1. 2015/02/04(水) 01:03:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
競り落とされるんでせうか?
億?…いえ、ゆづるはにゅーはプライスレス!

…そういう意味からも、警察呼ぶのが正解です。

あ、でも、ちょっとその競りに参加したいです(はふ~ん)
木箱の上にのって、あざとスマイルを浮かべながらマグロを持っている結弦様を想像いたしました。周りでは男と女が無良群がり…。

妄想するとかなりヤバイネタです!
思わずニヤケが…(*^_^*)。

わーい

  1. 2015/02/04(水) 01:04:20 |
  2. URL |
  3. mattyan
お久しぶりです(・∀・`*)
何やら忙しくブログ覗くのも久々で。。
羽生氏とマグロコラ、結構見ましたが、神無月様作のコラが見とおございましたyo.....

又やる気がでたらぜひに💗

余談ですが、今日中居君の番組で変衣装ルシーヌさんマリオとかトマシュトラとか出たり、村主さんが案外コメ上手だったりと、久々笑いました!ご覧になりましたか!?羽生君目当てだったけど、他が結構面白かったですー!

大好きだわー

  1. 2015/02/04(水) 04:33:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
もうヤダ!なんなの?

もう、すべてにおいてツボ。のっけからツボ。入口から出口まで、おはようからおやすみまでみたいな感じでツボ。

神無月さんが愛おしいです。
そしていつの日かその素敵コラを公開して下さいね。

へっへっへ

  1. 2015/02/04(水) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまがおっさんじゃなくなったら、きっと上の方にいらっしゃる●✖さんとか▲■さんとか、びっくりして寄り付かなくなるんじゃないですかねえ、おっさん力が最大の魅力のブログに、おっさん力マックスの読者が寄ってきてるのに~~~
乙女成分が欲しかったら、ブログ村の一位~二十位あたりのブログ行けばいくらでもありますから、、、それともなんですか、珍しくーげふんー久しぶりにーおっととー乙女だだ漏れっちゃいたくなったんですか~?マグロ王子に?いいですよ、漏らしても~~

いや、私も副賞マグロ一匹にはたまげました。そして一主婦として、副賞というより罰ゲームだろそれわ、とも思いました。ゆづママ、大変だったんじゃあ。。。
まあ、魚屋さん通してちゃんとさばいてサクにして、冷凍しておいてもらえるんでしょうけど、カナダまで空輸はしてくれないだろうし(あ、もうステルス出国してるんですよね??)、羽生氏がどんだけ食べられたのやら、とは思いました。
大トロ鉄火丼とか食べて行ったのならいいですね~~

  1. 2015/02/04(水) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
笑った-。こういう記事久しぶりですね。好きです~。
結弦君の素敵コラは他の方がいっぱい作ってくれてますからいいですよ(神無月さんセンスのコラも見てみたい気もしますが)。
マグロ、でっかいですよね?結弦君一人で抱えきれないのでは・・・抱えているというより、マグロと抱擁してる画になりそう。
マグロと一緒に結弦君もお持ち帰り・・・私はしませんよ。あんなのお世話しきれませんから~。

おなじく

  1. 2015/02/04(水) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
競り!って結弦様を競り落としたいっていうのは乙女心?いやおっさん?
なんかよくわからなくなってきました(>_<)
私もこのニュースには大いに制作意欲を刺激されたのですが、時間がない…(=_=)
あたためとこう(^o^)
チラシのマグロとかチェックしないと…。

コラ!!

  1. 2015/02/04(水) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. とらり
あ、怒ってません汗 記事アップありがとうございます。
神無月さんのコラって、いつぶりか程でしょうか!?AKBとかガラスの仮面とか、その記事辺りから神無月さんにコメント入れるようになったんですよね♪いつでもいいので、蔵にしまっておいて披露して欲しいです(笑)しかしツイで最初にマグロ情報見た時、声に出して笑ってしまいました。ちゃんと、捌いて小分けで贈られたそうですね。ちょっとでも食べてて体力回復しているといいな。コーチのインタでも、それが最優先といってましたね。

ところで、今日のユニバーシアード、小塚くんとナンソンくんも出ますよね!中国杯ではWDだったので、すごく見たいなと思うのですが;;19:00からってめっちゃ良い時間帯なのに。。。
スペインではライブありそうなので、動画上がってくれないかなぁ(>_<)

では、次の四大陸記事楽しみにしております。

羽生くん記事だ~!

  1. 2015/02/04(水) 15:19:05 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんにちは。
久し振りの羽生くん記事、とっても嬉しいです♡
羽生くんの画像は大好きだけど、乙女チックコラはあまり好みじゃないんですよね。
乙女心なんて失ってますからね…。
なので、羽生くんとマグロの組み合わせは大ヒットでした!
私もおっさん!嫁入り前なのに(笑)

羽生くん、マグロ食べたのかなぁ。
良い調整ができているといいですね。

マグロと結弦様♪

  1. 2015/02/04(水) 15:40:28 |
  2. URL |
  3. ハンナ
おっさん魂、いいじゃないですか〜。神無月さん渾身の大漁コラ、見たかったです。本マグロ一本って、想像力を掻き立てますよね。
マグロのニュース(?)を見て、私はマグロを捌く羽生君が浮かびました。解体ショーのイメージで、ねじりハチマキとテカテカの黒くて長いエプロンして、ニコニコと。子どもが群がって、たくさん話しかけられて、お口も調子よく滑りそうで、想像したら癒される〜♡

マグロは泳いでないと死んじゃう?

  1. 2015/02/04(水) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
想像(妄想)してみました …。

魚河岸にゴム長履いて ねじり鉢巻で腕組みする、羽生くん … (-_-;)

いや。
想像すらできん。


あっ?違います? あぁ … 競られるほうですか。
朝早いの苦手なので遠慮しときます(-_-)

完全に出遅れたァ・・・

  1. 2015/02/04(水) 17:19:50 |
  2. URL |
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!...出遅れたぉ!

割とヘビーネタからの連日の記事あげ…読めておりませんでした…orz
(メ・ん・)?…ああ、でも神無月さん、以前もされてましたね。重い記事の翌日に腐女子ネタとか…油断もスキもないなぁ。ははは…

ところで、結局クソコラ作らなかったんかーいΣ\(≧ω≦*)

あ、でも面白アイディアだから、そのうちUSB師匠あたりが作ってくれたりとか?w
いや、つっちーさんのデコ本が先かもしれないな…( ̄m ̄* )ククク

こそっと追記
よこちゃん「ハ~○~ヤ♪」で抱えてるお魚はカツオ君だぉ

あ、うん

  1. 2015/02/04(水) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もこの競りには参加しません。
マグロはもう冷凍になってて腐らないけど・それでもデカ過ぎて民間人にはぎょえ~~な賞ですけど、マグロ持ってる人のほうは取り扱い間違えるとすぐ死んじゃうか・こっちがすぐ死にそうになるかしそうなので、ぜって~~~無理。

えと、それと、一万か二万で競りが始まるマグロ一匹ってのもないと思うけど、もう誰か書いた?

じゃあ私が!

  1. 2015/02/04(水) 19:37:55 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
セリに参加しようじゃないですか!
あー、でも私ひとりの財力で競り落とせるシロモノじゃねーわな…
なので一口馬主風にしましょう!!
一口はにゅ主、もしくは一口ゆづ主。
特典として、マグロのお刺身ひと切れお付けします!!

しかし、こちらに集う人々の
おっさん度の高さよ…www
毎回、感動しますwww


コラ見たいです!

  1. 2015/02/04(水) 19:59:51 |
  2. URL |
  3. ウルマン
みなさん競りにはあまり参加されないようなので、競り落とせるかな?
札束で汗ふいちゃうくらいなんでお金ありますからー な~んて
脂ののったマグロ美味しいだろうな~ おかずはマグロ メインは・・・
本日の記事「おいしゅうございました」(岸朝子風)

先日 待機期間があけたので献血に行ってきました。年2回400を定期的にする献血ヲ〇〇です。
ショッピングセンターに設けられた会場の壁、パネルには羽生君のポスターが
これでもか!!ってぐらい何枚も貼ってありました。
献血が終わり、ポスターくださいとお願いしたら、非売品なのであげられません。と
キャンペーン応募用紙に、オリジナルでデザイン体重計を選択したが、(もう一つはアクションスピーカー)
外れた人のWチャンス 羽生君のオリジナルカレンダーが当たる方がうれしいなぁ

藍さん。

  1. 2015/02/04(水) 20:31:06 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
そうでしたか~。
あの、ビチビチしてたのはカツオですか。
神無月さんの新しい記事を見て、その下の承認待ちの数々を見たら、「承認まちコント」にしか見えず、私も早く申請しないと!とあせって投稿しちゃいました。
まだまだ修行が足りないですな~。
顔を洗って出直します。

一句作ってみた

  1. 2015/02/04(水) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. みどりん
全日本(ユーロ男子)
マグロとネタを
すりかえる

えっ、時効なの?
キャー!石投げないで~

おはようございます

  1. 2015/02/05(木) 06:30:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
マグロコラ、構想2日で作ってみました。
しかしこれが限界^_^;

https://mobile.twitter.com/shojun7773/status/563082854679457793/photo/1

https://mobile.twitter.com/shojun7773/status/563082920156737537

承認はお任せします。

フイタ!

  1. 2015/02/05(木) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. USB
藍さんのコメント読む前にね、神無月さんの記事だけ読んで
よし!と、大漁旗から探していた私って…
そう探していたのよww 藍さんの読みは当たってた!
大漁旗バックにやりたいと思ったのよwww

でもね、この二人には敵いませんわww
そうだよね。まずはマグロからなんですよ。

マグロと結弦があれば出来ちゃうんですよね…
お二人に大漁旗の画像差し上げたい…うう。いらん?

つっちーさん…

雪うさぎさん…

なにやってるんすかwww
貼ったらいいってもんじゃ…あわわ。冗談ですよ!
なんかね~二人のほんわかした羽生愛に癒されました^^

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦……

  1. 2015/02/05(木) 17:30:32 |
  2. URL |
お疲れ様でした~www 雪うさぎさん、つっちーさん。ホントに作ってるwww

あの、お二人の頑張りに。ささやかな気持ちです…受け取ってください。


ハイどうぞ( ^ω^)_∈(゜◎゜ )∋(←ふぐぢゃないぉ!まぐろだぉ!!!)

取説なしならいらないと。

  1. 2015/02/05(木) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
皆さんの、取説なしなら、結弦様の引取はノーサンキューという、賢明な意見を見まして、私も一句つくってみますた。

ゆづ様は
遠くにありて
思うもの

失礼しました~(^^)/~~~

USB隊長、藍さん

  1. 2015/02/05(木) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまコメ欄お借りします。

見てくださったんですね( ^ω^ )
いいマグロが手に入ったもんで(^ν^)エッ、チガウ?

朝から本マグロ=クロマグロって事を知りましたyo。
羽生くんのお陰で賢くなしました^_−☆

しかし、今時のスマホはアプリが優秀で簡単に切り貼り出来ました。

  1. 2015/02/06(金) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. mizuki
雪うさぎさん、つっちーさん、素敵ww

私が最初にイメージしたのは、自分の身長ほどある本マグロを片手で持ち上げている羽生君でした。もちろん、安定のジャージ姿&満面の笑顔です。でも、何かが足りない。何だろう?と思っていたら・・・USBさん、大漁旗!流石ですわwwこれで、安心して週末を向かえられます♪

Re:雪うさぎさん&つっちーさん

  1. 2015/02/06(金) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
コラ拝見しました!
というか雪うさぎ作はくそまじめな結弦様でうけるし、つっちー作は使い方が絶妙だしwww
ですが一番笑ったのは二人の会話だったというwww
なごみましたwww

マグロ漁師のつぶやき

  1. 2015/02/07(土) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
久々の切り貼り、マグロを求めて、家じゅうのチラシ、雑誌の大海に漕ぎ出て、やっと旅行本の和歌山でクロマグロ(本マグロ)とったどーー!!

が、まさかの、USB師匠のダメだし。。
壁を越えたと思ったらそこにはまた壁があった。。
今とても幸せです。だって超えられる壁が見つかったんですから!、、、なんちゃって。

しかし、大漁旗からっていうのは笑いました!(^u^)
これは、来年のカレンダーで大漁旗を従えてマグロを掲げて勝ち誇る結弦様を貼る!でリベンジの案件ですね!
10月あたりから予約受付します(うそ)
また荒海に漕ぎ出でねば。。。

あ、神無月さんはじめ、見ていただいた方々ありがとうございました(*^_^*)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター