フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


私、何回も同じミスを繰り返す人嫌いなんですよ。
口でどんなに「もうしません」「反省してまーす」「気をつけます」とか言ったって、繰り返す時点でちっとも反省してないんです。
だったらもう謝るなって話なんですよね。口だけの謝罪なんかいらねーんだよ、って言いたくなります。
そしてなぜそう思うかというと…。



まあ自分がそうだからなんですけど。



なんのことを言ってるかは、この記事が男子フリーじゃなくて女子フリーだということで察して下さい!
私の中の怠惰という悪魔が悪いんです!私が悪いんじゃありません!
悪魔め!滅べ!

というかプロトコル見た時点で観る気が失せたんですが。
私のビシェンコさんが4位ですって!?感涙…!そんだけだな…。
明日はでかけるんですけど、明後日は時間がとれるので全米男子にしよ…そっちの方が楽しそうだもん…。
お祭りプロトコルと極寒プロトコルの対比の話したいしぃ~。

ということで女子フリー…ってコルピたん棄権!?(ハンナさんと非公開でコメ下さった方ありがとうございます!)

しょんな~~~~~。世界選手権は大丈夫かなあ~~。
しかし本格的にロシアンしか見どころがwwwヘルゲソン姉妹は私いまいち興味ないのよ~。
マエちゃんもいまいちだし~。

ということでとりあえず体育会TV観てました!
ジョニーズエンジェルのあらゆる凄まじさと、ジョニーの名言「美しい服が快適とは限らない」をいただきました!
常に美しさより快適さを求める私にはついていけませんが、その心意気…さすがです!
プル様は結弦様について言及してました。結弦様も自分のこと棚上げして10年後若手に「ステイヘルシー」と言うようになるんですかね…。ムネアツ。

というわけで女子フリーです!

スイスの選手の時に、曲がなかなかかからんというトラブル…。
これけっこうきついですよね~。でもスピードにのってよく滑ってます。
3Loの転倒…。うーん、3Loは転倒するとたいてい回転不足なんですよね。回転不足だから転倒するのかよくわかりませんが…。
ところで最後はなんだったんだろ?

○ポゴ
ちょっと調子悪そうですね~。
転倒はないもののやっぱりジャンプのバランスが…。スピンもいまいち…。冒頭のキャメルは足下がってましたがあれ大丈夫かいな?後半のスピンもな~。
彼女確か2A苦手だったと思うけど、そんなこと感じさせないくらいスムーズに跳んでました。
はあ美しいねえ…。ロシアンはどれも可愛くて困っちゃうなっ。

○ラジ
パワフル!圧巻!

つええええええええええ!!いや~もう感嘆の溜息しかでないわ…。
最後までスピード落ちないしな…。そしてかわゆい顔に似合わん根性www現地にいたら興奮してスタオベですわ。
だが「私の~~~~!!」とはならんのだよな…やっぱり…。でも岡部さんの言う通り「言葉がない」ですwwwマジでwww
キスクラでのちょっと小首傾げた姿にはハムスターを思ってきゅきゅーんだったが…。

○タクタミ
ああんっ私のリーザァァァァァァァ!!はあはあ…酸欠!

後半3T3T!いやー凄いわー!ジャンプの質が全てよくてほんと凄いんですよね。
そしてこのステップが素敵で好きでねー!コレオもねー!もうね!ショートもフリーも永久保存番よ!
ビバ!クリーンプログラム!ラジもそうなんだけどねwwwこれは…好みの問題かなwwwキスクラのマダムっぷりもまた…。
優勝はリーザ!そして表彰台は予想通りロシアン独占でしたとさwww
ラジオノワとタクタミはデットヒートを繰り広げてるなwwwここの争いも見ごたえがある。
やっぱりそういうライバルがいないとだめだよね…。
なんかラジちゃんとか見てると、そりゃ悔しいだろうけど同時に楽しそうなんだわ。
ワールドでもこの調子維持してほしいですね、二人とも。…なんか大丈夫そうだけどねwww
ロシアの3枠目が…なんかありそうだなあ~~~~~。

ついでなので表彰式もみてまーす。
あらゆる意味でクールな表彰式ですがwww素敵ですwww
ロシアンはあんまきゃっきゃっしないのね…。みんな所属とか違うから仕方ないのかな…。残念…。なごなごしてるとこ見たかったよーん。

リーザは「決してあきらめない」と…。ううっ…ここにはいないリプとソトニコワもそうよね、きっと!

そして、プロトコル出ましたが、http://www.isuresults.com/results/ec2015/ec2015_Ladies_FS_Scores.pdfGOEのつき方が凄いですね…タクタミ。
そんでもってスピンはおちる…と思ってたんですが、レイバックスピンはどうしても加点がいまいちですが、コンビネーションスピンとかはタクタミの方がGOEついてるんですよね…。
それでいて明確にジャンプのGOEはタクタミの方が上。じっくり見てみると面白いですね~。
これで3A…ごくっ…。ただ怪我だけは!!気をつけてね!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

あらら

  1. 2015/02/01(日) 04:20:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
皆さん長時間観戦でお疲れ?一番乗りとはびっくり。
そして、超ショック…。体育会TV…忘れてた。録画もしてない…。神無月さんが見てるのに…。(T_T)(T_T)(T_T)
再放送しないですよね。これ。ああ、不覚。
コルピたん残念でガックリしました。
ロシアン三人娘しかちゃんと見なかったです。
ポゴちゃんのエキシが見れる!うれしい!と思ったら放送予定がない(>_<)遅れて放送してくれるのでしょうか…(T_T)
ラジオとマダムリーザ、すごかったですね。ノーミス続ける二人のしのぎあいが面白いです。ワールドで決着ですね!
マダムリーザのキスクラの貫禄すごかった。岩下志麻に見えてきました。
体型変化を乗り越えてジャンプ復活なったっていうのがすごいですね!長く活躍してくれそう!3Aに期待したいです!
そうそう、リトアニアに16才のかわいこちゃんがいましたね!ワールドでも見れるのかな?

今日たくさん本が届いたのですが、WFSは当然読み応えありですが、他は写真集として見て、宝島社のファンブックは今年のも面白いですよ。前髪問題とかおふざけもありますが、今年のも小さな写真と勝手に吹き出しつけて語らせたり、情報つめこんで、編集した人やるなー!って感じです。
これはお買い得。ロシアの3クラブについてとか、マニアな情報も載ってて硬軟面白いですよ(^o^)
これはちゃんと読めます。
D先輩本、DVDとか写真とか…いらん(>_<)
藍さん、本だけ貸して…(>_<)
文庫化まとうかな…。立ち読み無理そうだし。(=_=)
全米記事楽しみです。おやすみなさい(^o^)

ああっ

  1. 2015/02/01(日) 06:30:12 |
  2. URL |
  3. mari
あたしのマダム・・・!
いやもう誰のマダムでもいいの。優勝おめ!
後半になるにつれどんどん演技の艶も迫力も増していく様が圧巻!
その流れの中での後半3T3T! このど根性!この色気!!
試合ごとにマダム沼にはまっていく自分がいる。でもでも本望!!

ラジも圧巻。
同じく私も萌えはなぜか感じないけど。
岡部さんが「初出場でこの演技。相当な努力と相当な練習量でないとできない」と褒めてましたが、愛らしい笑顔、素敵な演技から透けて見えるそのスポ根的ど根性や心の強さに「おおっ」ってなるんだな、彼女には。

ポゴちゃんはワールド出場微妙なのかな?
今大会の様子次第で決定らしいけど、結果どうなったんだろ?
3位だったからOK?

恐露西亜選手権か!?ではありましたがすばらしき試合でした。
そうそう、2月1日はスカパーの無料放送日。
15時~20時、女子フリー放送しますよ!

マダムに持ってかれましたね~~~

  1. 2015/02/01(日) 08:32:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ようやく動画を見ました。
うちの嫁マダムつおい~~正確さ・高さ・スピードが全然落ちない流れの良さ、高いGOEをがっぽがっぽ稼げる質の良いジャンプは、一朝一夕には他が真似できるものではないから、これはつおいですよね。羽生氏も、ですが、ジャンプの入りを工夫するのはみんながやりだしたから、良質なジャンプを持ってる選手はジャンプの出に振付持ってくるようになりましたね~~降りるのに精一杯の選手にはできないことだから、有利だわ~~~
コレオもスピードあって素敵だし、ロシアン比で柔軟性がちと劣ることなど全然気にならない、今季こんなにマダムに魂持ってかれるとは思ってなかったです、ワールドに期待高まります~~~

ラジは、やっぱ気の強さがいい~~~~プログラムは正直、来年に期待、とは思います。昨年よりガチャガチャしたメリハリない感じがだいぶ改善されたと思うので、来年はぜひ容姿の美しさを生かした優雅な滑りを見たいです。あと、どんなに内心『むうううっ』としてても、TVに抜かれたとたん速攻で天使の微笑みを浮かべるあざと可愛さもすっごく良いわ。日本女子もこのくらい気が強くなって、日本製鉄の女を目指していただきたいです。

ボゴは・・GPFの頃から、スピン全然おかしくないですか?どっかおかしくしてなければいいですけど。
でもユーロ3位に入って、ワールドアウトはないでしょ??まさかね。。。。。

あとは、、、、私もヘルゲソン姉妹はそんなに・・だし、メイテ今季イマイチだし、カロリーナもエロマルケイさんもいないと素敵女子はユーロにはいないかな。。。と思ってしまいました、すんまそん。

女子フリー?

  1. 2015/02/01(日) 11:17:52 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
男子フリー記事上がらないうちに女子が終わっちゃったーと思ったら、男子省略ですか(笑)。
プロトコル見て観る気なくなったって・・・すいません、私女子の方でそう思っちゃいました。ライスト辛いので動画観ようと思ったんですが、プロトコル見たらやっぱりリーザとラジちゃんが素晴らしい出来で1位、2位、ポゴちゃん3位で予想通り。楽しみにしていたコルピさんもいないし。
私もラジちゃんよりリーザの演技が好きです。ふと、リーザにウィルソンのプロやってみて欲しいと思いました~無理だけど。
男子は終わってみれば予想どおりでしたが、この大会ビシェンコさんが予想以上によかったです。ミハルさんはまた・・・(泣)。

私の中では次はユニバーシアードです。連戦りゅーじゅはリベンジできるのか?4Tは?こづ君の調子は?ガチ君、ナンソン君,リーベルス君も出場予定ですね。



自重しようかと思ったけど...

  1. 2015/02/01(日) 11:21:42 |
  2. URL |
ちょっと来すぎてるので、自重しようと思ったんですが、やっぱりきちゃいましたw 冒頭の書き出しで「(メ・ん・)?お客さんでも来たの?」と思ったら…www

神無月さんは、全然、怠惰じゃないですよ。忙しく仕事されていて日常生活をこなして、フィギュアのあの長ーい放送を観て、レポを書くなんて無理だから!!!
あんまり無理しない範囲で、これからも続けて頂ければ読者としてうれしいです。

フィギュア観るの好きな私も、この長丁場にいささか疲れまして、サッカーのアジアカップ決勝を観て(また、韓国勝てませんでしたね、うひひ)途中から女子フリー見始めたんですけど、やはり途中ウトウト…うん( ゚ー゚) このウトウトしながら見てるのがいいみたいw

会場、後半の女子フリーは結構人が入ったんじゃないですかね?1万3千人くらい入るとか言ってましたよね。結構、埋まってきてましたね。スウェーデン王室ご一家みえてたし。しかも最終グループの6分間練習で、ウェーブ起こってたぉ!www 久々に観たよ、フィギュアで観客がウェーブするの…。選手達大丈夫かしら?って思ったら、皆、凄かったですね…

女子は強い!!!

最終Gの前までは、皆、結構転んでたので、ああそういえば、ミハルが氷がジャンプに合わないみたいなこと言ってたみたいだな。と思ってたら…

ラジとタクタミ・・・クリーンプログラムキタコレ━━(*゚Д゚*)━━!!

強い選手は、氷の質なんか言い訳にしないで、結果を出すのよね。ってことを実感しました。

タクタミのフリー、( ;∀;) カンドーシタ!!! 切れてました。本当に強くなりましたよね。ジャンプの質いいし、音ハメもいいし、顔もシャープになっちゃって、このまま世選まで突っ走ってほしい!昨季までの不調やメンタル大丈夫?って思ってたのが嘘のような輝き!今の彼女にはオーラが見えますね。

そして、ラジ…。神無月さんの「私の…」にならない理由はよくわからないですけど、私が「私の…」ってならない理由は少しわかってます…

ジャンプの質も滑りも、ちょっと私の好みではないんですけど、そういう理由じゃなくて、ラジを観ると、昔やってた「ちびっこのど自慢大会」の優勝してた子を思い出す…

顔は子供子供してるのに、技術的には大人顔負けの歌唱力があって、こぶし入れちゃったりする。「凄いな!」って思うんだけど、なんかアンバランスで気持ち悪いんですよ。それと似たような感覚をラジの演技観ると感じてたんです。

…でも、昨夜はそういう部分もあまり感じずに、ただただヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!!って思いました。岡部さんが言ってた通り、表には見せないけど裏ですごい努力をしてるんだろうな。彼女の高難度プログラムのノーミス今季どんだけ観ただろう?

ポゴは、どこか辛そうなんですよね、今。スケーターって氷上で見てるだけなのに、不思議となんか問題抱えてるのかしら?とか見てて分かる気がする時が、ままありませんか?
そして、コーチの顔が怖すぎる。昔、番はってませんでしたか?ってカンジwww

・・・世選はタクタミとラジの2人に優勝は絞られた感じですね。ガンバ\(*⌒0⌒)♪

マダム優勝おめでとう!

  1. 2015/02/01(日) 12:21:23 |
  2. URL |
  3. ウルマン
今季 ラジ子とタクタミの対決は ラジ子→タクタミ→ラジ子→タクタミ と
五分五分 世界選手権はどちらか勝つか!状態ですね~
ラジ子 脚が長いのによくジャンプが飛べるなぁ!と感心です。
ステブキのアレクサンドラちゃんは脚が長くてジャンプの妨げになるからと、
シングルからアイスダンスに転向したと聞いたので。
(アレクサンドラちゃんの長くて、細くて、超きれいな脚がこれでもか!ってぐらい活かしたプログラムです。)
ジガガジ この世界選手権で引退するそうで、寂しくなりますね・・
ぽけっとさん 薬師丸ひろ子 知ってますYo この曲に歌詞つけて歌ってましたね

ロシアンつおい。

  1. 2015/02/01(日) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お仕事もあるのに連日連夜の感想アップ、お疲れ様です!
私も、四大陸、ライストあるかわからないけど(そもそも昼間のは見れない)、もう後日の録画放送と女神様の動画でいいやみたいな気持ちです…。
しばらく、去年のソチの想い出録画でも見て、結弦様の金メダルへの道振りかえりをしま~す。
ソチ入りしたのは、1年前の2月4日(日本時間)でしたことよ!

さてさて、ユーロ女子、わかっていたけどロシアン強いお…。

もお、タクタミ!最後のドヤア!なキメ顔とガッツポーズにノックアウト。
あと、ジャンプ高い~。特にルッツの高さに仰天。
音ハメも気持ちいい。ジャンプを音に合わせられるのは、羽生君もだけど、ジャンパーの特権ですね!
これでもPCS8点台中~後半ですか…。世界選手権でメダルをとったら、もっと高くなるかもですね。
ラジは、同じく、もう参りましたとしか言いようがないです!
素直に感動しました、もう、なんも言えねーです。
選手が集まるコーナーで、タクタミ演技前、演技後にたびたびカメラに抜かれて笑顔になるラジ天使!最後に脚を広げてスマホ触っているところ映し出さされちゃったが…ヤメダゲテ。
そういえば、結弦様はいつもキスクラで脚をお閉じになっているのは、さすがねと思いました。…檄おこ時には素が出ますが(それもまた素敵)
ポゴは、体型変化がまだ終わってないのかな?
スピンでバランス崩すことが多いけど…。でも表彰台に乗ったから、これで、なんとかワールドに行けるでしょう!

それにしても、日本女子で140点台出す子がいつか現れるかな(白目)。
佳奈子ちゃんではたぶん難しいだろうし、(回転不足とルッツが~)ジュニアの新葉ちゃんや坂本ちゃん達も、体型変化が終わるまでどうなるかわからないからな~。
知子ちゃんのジャンプがもう少し高さがあればいいんだけどな…。

あと、ユーロ女子フリーのプロトコルを見ると、点数は日本女子の方が高いかもですが、上位10位までを見ると、エッジエラーのアテンションがポゴとイタリアのロデギエロ?さんの二人だけ、回転不足はメイテさんの1つだけで、あとはなしです。
こういうプロトコルを見ると、国際試合で回転不足をとられやすい日本女子選手の今までの状態を何とか対策をとスケート連盟がジャッジを厳しくしているのもわかります汗。
解説の岡部さんも、全米と違って「今のは回転はどうだったでしょうか」はあまり出ませんでしたし~。
ユーロの選手って、フィギュアスケートの長い歴史もあるだけに、基礎に忠実にみっちりやっていそうな印象です。

あと、体育会TVのジョニーズエンジェルに同じくびっくらこきました。
すごい情熱だお…ファンの鏡だね!

あと、前の記事でのコメントですが、ぽけっとさん、パパシゼの曲を薬師丸ひろ子さんが歌っていたのは知りませんでした~。

神無月さん、全米男子のレビューが楽しみです♪

PS・今日、G2と大ちゃんの2000daysが届いて、G2はじっくりと、大ちゃんのはとりあえずささっと読みました。
皆さんと同じく、G2は「ナム君が羽生君が憧れであとをついてまわってまねをしている(かわいいね)」「それだけに、中国杯はシニアデビューで憧れの羽生君と一緒に出る華々しい大会になるはずだった(うう…頑張ったよナム君~。)」なんとっても「玄人のコーナーのクロス」のこと。
確かに、中国杯で羽生君の滑りを初めて見た時(バラ1)、「ええ!アイスショーのときと全然違う」と思ってすごくびっくりしたんです。
フローな滑りというか、浮いているような、無理してないのに(漕いでないのに)、すごくスピードが早い。
キム・ヨナさん、アンチからはバッククロスが多いと言われてますが、専門家からは、クロスから引き出すパワーとスピードが素晴らしいそうです。クロスにもいいクロスと悪いクロスがあるそうで。
いいクロスは深いクロスと言われていて、G2に書いてあった、「クロスした脚で深くまで氷を押し切り」というところは、この深いクロスという意味合いのことかなと。
ソチ前に真央ちゃんの練習風景の特集があったのですが、バンクーバー以降にスケーティングを見直していたのはご承知のとおりだと思いますが、目標は「スピード」で、佐藤コーチのもと、ひたすら練習しているのが映っていたのが、フォアクロス(前向きのクロス)でした(バックより難しい)。
そのときも、佐藤コーチが「氷を押して、押して、押して!」と何回も言っていたんです。
いいスケーティングは、クロスから生み出したスピードとパワーを失速させずに滑ることだと言われているそうなので、まず、スピードの源であるクロスを深いクロスにするというのは、玄人のスケーティングの基礎なのかもですね。
フィギュアスケートのスケーティングスキルのジャッジ項目の一つに、「無理なくパワーと加速がもたらされていること」というのと「フォア(前進)とバック(後ろ向き)がバランス良くあること」というのがあるのですが(大分省略して書いてます)、バッククロスと、より難しいフォアクロスで深いクロスができることが、「無理なくパワーと加速がもたらされる」滑りになるのかも。
羽生君はクリケットにきて本当によかったです~。
キムヨナさんの深いクロスも、クリケットにきていなかったら、身につけることができていたんでしょうか…?たぶん難しかったのではないかと思う。
それを思うと、真央ちゃんがもっと早くにスケーティングスキルを磨くことができていれば…と今更ながら悔やまれる泣。
日本では、佐藤コーチ以外にこういう基本のクロスをちゃんと指導するコーチっているのだらうか…汗。
しかし、こういう練習は、混み混みリンクでは難しそう(>_<)
あ、素人考察なので、間違っていたらすみません。

負けたかぁ…

  1. 2015/02/01(日) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. USB
今頃のノコノコと。

ライスト観戦してたら、ラジから全く見れなくなってしまい、
リザルト見ながらジレジレしておりましたら、ガビーーーン!
あの点数取ったラジがまた負けた???へ?

点数見てさらにびっくり。リーザ姐さんの点数銀河点ですやん!!
動画観れないから一人パソコンの前でジタバタ…
もしかして姐さん、3A決めたんか???と
一人で舞い上がっとりました…

3A入れてなくてあの点数出したんですね。うぁお!

強いのに勝てない、高難度構成をミスしていないのに勝てないって辛いよね。
ラジも頑張ったよ!!

なんだろうね…
ラジには余白がないのかなぁ…。
もう詰め込み過ぎてて、余韻とかちょっとした遊びがない感じ。
藍さんの言う感じすごくわかります。そーなんだよね。

そりゃそうだよね。まだ16歳?今出来る攻める高難度構成で行きたいよね。
これから加えたり減らしたりしていくんだろうね。

リーザもそんなに年は変わらないのに…
でも自分に何が足りなくて、何によって満たされているのかを分かった上で
演技しているようなそういう達観したものすら感じますね。
最後のステップの辺りはもう圧巻でしたね。場を制していましたわ。
今回は演技の順番もリーザに味方したかな?

つっちーさんの例え、岩下志麻。ツボに入りました!
私、前にリーザのこと富士真奈美にしか見えないと思っていたんですが、
最近の貫禄には岩下志麻のほうがピッタリくるわwww

世界選手権での決着が楽しみですね。

カメラがリーザの演技の後、点数出る前、出た後と小刻みにラジの顔を抜くのは、ちょっと酷すぎるかなぁ。可哀想な気もした。
ニコニコ笑うので精一杯だったと思うよ…
精一杯のあざとさに切なくなったわ…年のせいか?www

忙しい週末を過ごし、やっとほっこりしながらコーヒー飲んで書いてます^^

続けて…

  1. 2015/02/01(日) 22:23:55 |
  2. URL |
  3. USB
さっき書き忘れた。記事とは関係ないんだけど、主さん情報系とか追ってなさそうなので
これ見てなかったらと思って貼りまーす。7日間だけ無料視聴できるそうです。
MOIで見たあの手書きのバナーの謎が明らかに!!
コメント追いきれてないので、もし貼ってくれてる人がいたら重なってすんません。

深い樹愛が面白かったので。ちらっと映るゆづの扱いってwww

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2223/2223810002/

12月28日の長野の夜は、寂しさのどん底でどこもかしこも荒れていたのねwww

お久しぶりです

  1. 2015/02/01(日) 23:32:03 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ユーロ女子フリー、Jスポ無料放送で観れました♪
よこちゃん、mariさん、ありがとうございます!

タクタミちゃん。
もう凄い。あのジャンプの高さと質の良さは別格ですね。
今シーズン始めに、今からこんなに調子良くて大丈夫かな、なんて思ってました(>_<)マダム、ごめんなさい・・・
フリーもショートも競技プロ観てる気がしない安定感。
後半の3T-3Tは特に圧巻ですね!
ここまで来たらワールドも期待大です(*^^*)

ラジちゃん。
衣装戻してきましたね。変更後のも好きで、ワールドはどっちにするか楽しみです。
ユーロの衣装、ビジューがもっと小さかったら相当好きなんだけど。
変更後のはオレンジ部分がヒマワリみたいで、彼女の明るさが際立って可愛い。
私ラジちゃん結構好きなんですけど、好みの演技か、てゆーとリプやマダムの方が好き。
ラジちゃんはド根性っぷりや踊れるところ、サービス精神満点なところが好きなのかな。
肝心の演技は気になるところがたくさんあって、ユーロで特に気になったのは、ジャンプの時に跳躍の最高点で首をすくめてる場面が多かった気がします。
マダムはジャンプ時の姿勢も無駄な力みが感じられなくて美しい。
ラジちゃんはまだまだ荒削りなのかなーと思うので、来季以降どうなるか楽しみに観ていきたいです。
あと記事にあったラジちゃん楽しそうに思わず頷きました。
本当に接戦続きだけど、なんかキラキラしてますよね。

ポゴちゃん。
私も調子悪そうだなぁと思いながら観てました(T-T)特にスピン。
ワールド3枠目どうなるんでしょうね・・・

フリーで5位、総合7位に入ったラトビアの選手。
曲がロクサーヌ→ロミジュリ→ロクサーヌでした。
こういう構成って珍しいなぁ・・・て思ったんですが、どうでしょう。
どちらもドラマチックな曲だから、繋ぎ合わせるっていうのが画期的で。
ちょっとビックリして、ちぐはぐな印象だったけど、構成知って観たらまた違うかなぁ。
ちなみに可愛い子ちゃんでフレッシュで、応援したくなる感じの選手でした♪

つっちーさん、体育会TVの動画見つけました!ちょっと時間長いので観るの大変かも。
うまく貼れてなかったらごめんなさい(>_<)
もし貼れてなかったら、プル様のは、こちらにリンクされているスケート動画ブログから観られます。
ジョニーのもプル様のところから観られるんじゃないかと・・・

ジョニー(30分くらい)

http://www.dailymotion.com/video/x2g2uz7_0131-television-special-1-2_sport?from_related=related.page.ext.behavior-only.2168935722caaab432b903ec447ee917142279761


プル様(20分くらい)

http://www.dailymotion.com/video/x2g2uz7_0131-television-special-1-2_sport?from_related=related.page.ext.behavior-only.2168935722caaab432b903ec447ee917142279761


神無月さん!
全然怠惰じゃないですよ~!
1月は怒涛の更新、お疲れ様&ありがとうございました。
このペースでこの記事の密度、本当に凄いです。
スレ違なんですが、かなフェスの記事読んで、春以降のアイスショーもすっごく楽しみになりました(*^^*)
他の何かも楽しんでw、神無月さんのペースで、また記事読ませて頂けたら幸せです。
久々に来て、長いわ暑苦しいわで失礼しましたヽ(;▽;)ノ

ふつくしきロシアン

  1. 2015/02/01(日) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
ライスト、なんでラジちゃんから止まるのよ…(-_-)とあたふたしてたら、姐さん終わっちゃうし(T_T)
朝から動画探ししてたら、今日はJスポ無料とな!

姐さんとラジちゃんの戦い、すごかったですね!二人とも転ぶ気がしない。姐さん、ワールドでは3Aいっちゃう?と期待。SPのキスクラではクールだったけど、今日はガッツポーズも出ちゃうし。ここに日本選手が入って行くのは難しそう。

ロシアン、層が厚いですね。一年前のオリンピックで話題をまいたソトさん、リプたんは何処へ…。
しっかしあの紫色の衣装、いいなぁ~夫が「おっ!これはマダムだな」とか言ってるしww。

富士真奈美にウケてたんだけど、そうか!岩下志麻か!と納得。和服、着せてみたいわ(^o^)似合うよね。
ワールド終わったら、体育会TVに期待。昨日のジョニーも可愛かった~

神無月さん、最近女子をア・ツ・く語りますね。くふっ。

観たぞー!初Jスポ参戦

  1. 2015/02/02(月) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. ミューク
mariさんのコメ(サンキューです!)&スカパー無料放送のおかげで、4時間ぶっ通しで参戦!
途中で途切れず、しつこい宣伝も出ず、高画質で快適快適〜
Jスポで試合観るの始めてなので、面白かったです!

が、岡部さんと司会女性のウィスパーボイスに何度も意識が遠のく…
日曜の昼下がりでこの状態ですもん、深夜参戦は推して知るべし。

皆さん、これをPCなりTVで全米〜ずっと観てるんですよね?
スケオタとして尊敬しますですわ。
しかも神無月さんは勤労しながらレポ書きまで…
改めて「スゲーな!」と思いました。(←褒めてます)

ラジちゃんは毎月観てる気がするけど、観るたび背が伸びてる…特に脚!
意識の高さと気の強さが滑りに表れてますね。
腕の動きに緩急ついたら、女性らしい優雅さが出て、将来楽しみ〜

リーザはショート・フリーとも彼女の雰囲気を活かしてて、何回観ても見応えあります。コナレ感がどんどん増してる。
でも彼女と最も遠そうな「元気ハツラツぅ〜!チアガール」的なのをどう演じるのかも見てみたい…
できるはずよ!岩下志麻は大女優だものww

こじらせ録画忘れてたー(泣)USB師匠ありがとう〜
TVでMOI観てた時、あの「人間だもの byみつお」風バナーに釘付けになりまして。
「あぁ、町田ファンが引退を知って、急遽バナー作って駆けつけたのね…」と。
マッチーへの想い伝えなきゃ、今日しかない!が、ほとばしってた。
しかし、まさか、その持ち主が…あのミツロウとはww世の中狭いね〜
さーて動画見なきゃ。

きゃー!

  1. 2015/02/02(月) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. ちいこ
川スミが逆転優勝!ノーミスフリー、すばらしい!
動画プレゼント♪

http://www.youtube.com/watch?v=Uxyz_KwT3uY&feature=youtu.be

ユーロペア結果
1位 川スミ(ロシア)
2位 ストクリ(ロシア)
3位 タラソワ&モロゾフ(ロシア)
またまたおロシア…。 

ぎゃーうわー

  1. 2015/02/02(月) 01:00:39 |
  2. URL |
  3. えみり
USBさま、動画貼りありがとうございます!!!
このメンツでまっちーの毛量についてしゃべってた動画を前に見たのですが、手描きバナーはこの方だったのですか!
青のトレンチコートが再現されてて愛を感じる~。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、薄れかけていたまっちーロス再燃。心のかさぶたが剥がれて大流血←落ち着けよ

しかし漫画家さんに言うのも失礼ですがウマイですね!わたし的には草太くんがめっちゃ似てると思った。薄い顔だから難しいはずなのに…。
今ね、動画配信でインターハイ見てたんです。えーと、やっぱり全日本ジュニアって上手い子の集まりなんですね。インハイは…見てるのツライ子もいるな。でもダダ流しなのかと思ったら杉爺の解説つきでした!ほめられてたのは、唐川常人くん。アランフェス、スケーティングうまい!ジャンプもけっこう安定してました。友野一希くんも3A2回決めて頑張ってました。2位の鎌田くんはすごくまとめてきていて、スピンもレベル4。ここから突き抜けるには3A!って言われてましたが…それが難しいんだろうなぁ。
昌磨くんフリーの衣装変えてて、デザインはほぼ同じだけど、白ドンファン!大人っぽくてかっこよかったです。単独3Aがステップアウトになってたかな。
というわけで、まったく記事に関係ないこと書いてすみません。寝ます~。

ああ、うん、

  1. 2015/02/02(月) 06:25:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私も、ナショナルでジャンプ判定厳格化賛成派です。
世界の頂点を狙えない国なら、いくらでも銀河点つけてあげればいいんですけどね、全米と欧州とトップの演技比べて、ワールドでどういう評価されるかと考えると・・・。
まあ、全米は一つの興行として国内で盛り上がる必要があったと思うので、その面では成功したんじゃないか、と思います。あとナショナル大会はそこがゴールの選手も多くいるから、あんまり盛り下がっては気の毒って側面もあるのでしょう。

でも、日本の、特に最近の女子トップは、ジャンプの正確性において対応が遅れていたというのは事実でしょう。真央ちゃんが3A以外でも刺されまくってた頃からもっと対応してればなあ~~と、マダムのすんばらしく見事なLz見ながら私も思ってました。教科書にしたいような見事なジャンプと・怪しいエッジにぐりんこ降りと、同列に並べちゃダメだよね、やっぱり。
ジャンプ以外のところは、日本女子も負けちゃいないと思うので、余計にもったい気がします。
その辺を、今のシニアトップが矯正することができないなら、ジュニアによく浸透させて育成したい、って気持ちはわかるんです、スケ連も、将来見据えて考えてるんだなあってのが、先日の全日本の私の感想だったのですけれど。

なのでやっぱり、こづ発言が私にはよくわからなかったんですよね、こんなこと書くと怒られてしまう?問題だったら承認しないでくださいまし。

思わず笑いました

  1. 2015/02/02(月) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. 凸ママ
将来の羽生(元)選手の「ステイヘルシー」想像したら笑いました。
まさか、元になってないとかいう話はないよね・・・。

出遅れた~

  1. 2015/02/02(月) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. シロップ
女子フリー?? アレ男子は??…と思ったのは確かですが、大丈夫です。今に始まったことじゃないので……エッ????…ウソですウソです。いつもお忙しい中ありがとうございます。

えーと、女子フリー。ラジちゃん強ぇ~と思ったけど、さらにリーザ凄ぇ~に変わりましたね。今期のリーザの安定感はなんなんでしょ!? 9月くらいからずっと試合出続けてますよね?? そしてずっと安定してる…ちょっと一冊『マダムリーザの挫折と
復活』とか何とかで本出してほしいわ…。
ラジちゃんとリーザを見比べると、やっぱりリーザのジャンプの癖のなさ、クリーンさが目を引く。トリプルルッツのクリーンさといったら…ため息ものです。ガ、ガンバレニッポン…(^^; やっぱり今のところ、ルッツを征するものが女子を征す、だと思う。
そして、気になったのは、あれだけ日本女子にほぼ標準装備になっている2A+3Tを跳ぶ人が全然いない。ざっと見返しても二人くらいしか見当たらない…。まぁ他にトリプルからのセカンドトリプル入れてる人はいいんだけどさ、セカンドがダブルしかないのは、ジャンプ厨としては大いに物足りないわけですよ。その代わり??なのか、単独のダブルアクセル二回跳ぶ人も多かった気が…。日本女子はあまりいない。なんかトレンドでもあるのかしら…。

そして、最近コメント欄で噂のG2。私も立ち読みしたところだったので、同じくコーナーのクロスが気になって気になって…。もっとそこツッコんで書いてくれ~、と叫びましたよ。
そして、ちいこさんの考察、めっちゃフムフムでした!! 私もショーのときには感じなかった軽さを中国杯のときに感じたので謎だったんですよね。で、ちょっと昨シーズンのクロスと見比べてみたんですけど、言われてみれば、昨シーズンの方が、クロスのときに力が入っている気がする。今シーズンはいい感じに脱力できている気がする。…この程度しかわかりましぇん…。真央ちゃんも急にフワフワし出したときがあったから、やっぱり秘密はクロスにアリ、なのかな。知りたいわーもっと詳しく。誰か『真央と結弦のフワスケの秘密』とか書いてくれないかしら…。

今更ですが。。

  1. 2015/02/02(月) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. とらり
女子FS記事ありがとうございます!冒頭はわたくしビクッ∑((+_+))となりましたが(小心者)
にしても棚上げステイヘルシーに神無月さんの仄かな愛を感じてにやにやしました。

何とか最終Gだけは見れました~!でもすべてはリーザさんのガッツポーズにやられた感じです。最終滑走がヘルゲソンさんで良かったな~とか失礼な事思ってしまいました汗
でも、本当に素敵でした。ラジちゃんはひたすらおおっ、おおっ、って見ていたんですが、リーザさんは見入ってしまう感じ。完璧なジャンプまでも安心してみれるってやっぱりフィギュアを心から堪能出来るんだなって改めて。
ポゴちゃんは、何となく見てて不安になります。でも、体が本当に綺麗だなって思いました。ラジちゃんといい、あんなに手足が長くて綺麗で演技も良いと見ごたえあります。(スピン、びっくりしましたが)
ワールドもこの順位かなとかちょっと寂しいな。。

そして、体育会TV!見ました~神無月さんが触れてくれて嬉しい!!ジョニーズエンジェルにも圧倒ですが、プル様とジョニーの改めてのストイックさに感心しました。2人ともさすがだな~って。ただあの・・・いや名前出したくないあの芸人さん、、、何で出すの(怒)そしてここで教えて戴いた、あの糸井さんのエピソードが出てきて本当に嬉しかったです。竹城さんが台無しにしてた感もありましたが(最怒)
それにしても、ここまで来ると、日本でスノーキングほんとにやりますかね!??なんだか夢じゃなくなったような??



ちいこさん  G2のお話ありがとうございます。なるほどなるほどと読ませて戴きました。真央ちゃんのお話も含めてとっても興味深くて面白かったです。ナムくんの優しさとメンタルは私もほろりとなりました。
書いて戴き本当にありがとうございます。

神無月さんも読んで感想聞かせて戴けたらと心から願うばかりです。。。


つっちーさん  岩下志麻ツボです♪ あ、貼り師がんばってください、楽しみにしてますよ!しかしあんなに本一気に来たんですか?(笑)

栗家奥義。いよ~っっ玄人のクロスたぁ俺がことだぁ~

  1. 2015/02/02(月) 12:38:39 |
  2. URL |
熱いよ!熱い!皆さんのコメが濃いよ…自重しようかと思ったけど、また来ちゃいました\(^^)/

いいの?いいの?『G2』の話、ちょこっとしても?

私も一番うけたのは、クロススケーティングの記述でした。ヨナアンチがいつも持ち出す「漕ぎ漕ぎしてスピード出してる」というアレです。アンチの言う通り、バッククロスでスピードをガンガンに上げて、美しい3Lz-3Tを跳ぶというのがヨナスタイルだったワケだから、何も間違ったこと言ってはいないんだけどw
逆に言うと、あのバッククロスなくして、ヨナの代名詞だった3Lz-3Tの完成度はなかったと思ってるし…

クロススケーティングとは、私の持っている樋口先生の本の記述によると「遠心力で上半身が外に逃げないように、スケーティングレッグから頭まで貫く1本の体軸を意識して、身体全体で内側に傾斜することが大切。また踏みかえる時には頭が上下しないよう、重心は常におへその辺りに固定する。」

うむ(。-_-。)、本当に基礎故に奥が深そうです。

えーと、スケートのベーシックスキルは、加速なのだそうです。

ブレードの最も滑る1点を見つけ、より正確なエッジに乗り分けられるようになると、自然に加速するスケーティングが生まれる。普賢岳先生がこの前言ってたアレです。
深いエッジ(ディープエッジ)に乗って体重をエッジに強くかける(プッシュする)と、スケートが加速していく。

ショートトラックの選手がコーナーを曲がるのと同じ理論で、スピードがあるほど、遠心力も大きく、内側に傾斜していく。うん、コーナーのクロスってやはりスケートのベーシックスキルの中でキイなのかもしれませんね。

こづのコーナーのクロスを観ると「はぁ~ん(//∇//)」ってなる。Pちゃんのクロス観ると「やっほーい(≧∇≦)」ってなる。ゆづのクロスは「・・・」すいません、私はまだちょっと来ないですけどw…きっと、そのうち「ああ~ん(ノ´0`)ノ」ってなるだろうと楽しみです。

追記:mizukiさん、Pちゃんのブレード情報乙です。…ああ、だからジャパンオープンで3A跳べてたんじゃない!?って、ちょっとごまかしてみる(๑´ڡ`๑)てへぺロ

バルティック艦隊

  1. 2015/02/02(月) 14:27:30 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
インフルエンザにやられてましたが、ユーロは這ってでもテレビの前で見ていました。
(あと全豪も!)
ロシア女子は向かうところ敵無し、バルティック艦隊でした。
日本選手が居ないと、お気楽に見ていられて良いな~、と見ていましたが、ワールドのことを考えるとちびりそうです。

小塚選手は日本選手思いの発言をしたと思いますが、長い目で見ると厳しいジャッジは選手のためなんだと思います。
褒めて褒めて楽しく育てるのも大事だけれど、将来エッジで選手が苦労するのは、見ているこちらも辛いです。

ちいこさん、川スミ見ました~!!
ありがとうざいます!
美しかった~~。

う〜ン、書きたいことがいっぱいすぐる。。。

  1. 2015/02/02(月) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. KAO
まず、体育会TV!
もう、ジョニーと原宿でお買物なんて、個人的にはツボすぎの企画でしたヨ。
そうなんですよ!ジョニーの名言「美しい服が快適とは限らない」。わかります!!
日本にもありますね、『伊達の薄着』などの諺が。ジョニーのお洋服や美への忠誠を見習いたい…。ホントに心意気、素晴らしいです!
間食もしないし。現役時代は夕飯トマト1個だったとか。。。

あと、今回、気がつきました?ジョニーがおネエ言葉じゃなくなってたの!!これはジョニーズエンジェルの方々のおかげだと思われます。感謝感謝…
キホン、おちゃらけなバラエティなんだけど、バンクーバーOPの『(ブーイングを)おさえて、おさえて』のシーンが入ったりと、密かにムネアツ…(TT)
チービーエスたん、やるじゃん。

でも、この番組、何気にゲストのサービス精神に甘えすぎじゃないですか??
最初のソトニコワちゃんの時は普通だったと思うんだけど。
おもてなししてるんじゃなくて、されてるんだろ!とツッコミたくなる。見てます?チービーエスたん!

ユーロ!女子強かったですね、無料放送、教えてくださり乙です!
なんかもう、彼女達の鋼のメンタル、まるで戦闘兵器てな風情ですね。
英才教育のおかげで、リンクで音楽聞くとスイッチ入っちゃうカンジ?
人間兵器byプーチン。よこちゃんさん、バルチック艦隊然りですね!
でも、男子は制御が難しいのかな…(^^)

G2、まだ読みかけなので熟読しま〜す♪

少しだけすみませんm(__)m藍さん

  1. 2015/02/02(月) 16:50:32 |
  2. URL |
  3. とらり
藍さんが語ってた~!
なるほど、コーナーのクロス(私前コメで変な言葉使っちゃいましたが)って、そういう事なんですね。本当に基礎が大切ってブライアンコーチがずっと云ってたのがそういうこと。ヨナさんの件もなるほど。。。
もう1度読んで色んな動画を見てみよう。ううん、詳しい方のそういう感想を聞くと益々フィギュアを見るのが面白くなります。私、長年フィギュアを観ていたけど、本当の意味で楽しんでなかったんだなとつくづく…。
嬉しかったです、ありがとうございました。


神無月さん、場所いつもお借りして本当に申し訳ありません。(それと上のコメント少しいじりました(>_<;))

『東日本救援 滑走会』とな!

  1. 2015/02/02(月) 18:01:06 |
  2. URL |
  3. KAO
情報ダブってたらスミマセン。
http://www.3pm-net.com/entertainment/etm_201503_iceskating.html

福岡県立総合プール 3月22日(日) 開場18:30/開演19:00
★ゲストスケーター★
安藤美姫、ジョニーウィアー、その他九州代表選手

本日から先行、明日発売だそうです…. 。取り急ぎ〜

お勉強になります

  1. 2015/02/02(月) 20:39:49 |
  2. URL |
  3. マリン
Jスポ入っていない私ですが、こちらの情報から女子フリーだけ見られました。
ありがとうございました。
それから「こじらせ」も、とってもおもしろかったです。

今季はマダムを応援していたので、優勝してとっても嬉しかったです。
一昨年、私の応援している美姫ちゃんが、出産後オリンピックに向けてB級大会に出ていたとき、かなり苦労している彼女にマダムが負けちゃったんです。シニアデビューしたころの活躍を思い出して、あと他のロシアン達の活躍を見て、とうとうこんなに落ちちゃったんだ、と哀れに思っていました。なので、たった1年でここまで上げて来るとは、もうびっくり!
本当にあの時と同一人物なのか?と疑ってしまうくらいです。それも最初はたまには調子がいい時もあるよね、くらいに見ていたのに、だんだん良くなっているじゃないですか!
これはワールドが本当に楽しみですね。あと、岩下志摩、ぴったりです!

ラジは、凄い!とは思うんだけど、どなたかもおっしゃっていましたが、なんていうんでしょうか?首が短いというのか、ちょっと首をすくめるような所が好きじゃなくて。十分美しいんですけどね、求め過ぎなのかな?

ポゴは、ちょっと調子悪そうですが、彼女の火の鳥の衣装がとっても好きです。手足が長くて美しい~

でもやっぱりロシアンではリプちゃんを応援しているの。来季は絶対に復活してね!

あと、皆様のいろいろな考察面白いです!勉強になります。
とくにクロスのお話が面白かったです。G2読んでみたくなりました。

なんだか、神無月さんの記事や皆様のコメント読んでいたら、もう一回演技を見直したくなってきました。もいっかい見に行ってきま~す!

観たかった…

  1. 2015/02/02(月) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
Jスポ無料!ありがとう!やった!と観ようとしたのに、ナゼか番組表から探し出せなく…観る事がデキマセンデシタ(T ^ T)
でも神無月様はじめ、皆様の観戦記で色々想像をふくらませる事ができました!
あぁアーニャ!3位おめでとう〜o(^▽^)oでも…出来は今ひとつなのですね(−_−;)
今季のEX番長はアーニャポゴリラやんだと思ってます!(次点ドンブー)
ワールド出られないかも?なんですか…。(´・_・`)
女子の試合と言えば全豪オープン決勝、観てしまいました。とても良い試合でした。
タイマンはってスカッと終わるってキモチいいですね。試合後のインタビューもお互いを讃えていて。

そ、し、て
“久保みねヒャダこじらせナイト”キタ〜(≧∇≦)
MOIのすぐ後から樹君ファンがざわざわしていて、久保ミツロウさんのツイからすぐ判明、やんややんやの大騒ぎ(つД`)ノで…年明けから張ってたかいがありましたo(^▽^)o
張ってたおかげで?MWOを見逃しています(録画してたの観ようと思ったらその後に録画されていた“久保みねヒャダ”が面白くてそっち観て時間切れ)
ファンの気持ちをテレビでオオヤケに代弁してくれてありがと〜〜う\(ToT)/って感じです(つД`)ノ
“町田樹物語”なら是非、ミツロウ様で!樹君愛に溢れていて美しく描いてくれる✨
♪れりごー替歌フィギュア男子フリップ♪秀逸♪
USBさん貼っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
記事とは関係ないけど、コーフンしまして☆スミマセンm(_ _)m

ロシアンレディース敵なし

  1. 2015/02/02(月) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. Ray
新記事上がってるけどちょこっとだけ…。

女子FPすごかったですね!
ロシア最強!!
リーザもラジちゃんも失敗する気がしない!ガチの勝負は見ててワクワクする~!!

リーザはますますパワーアップしてきそうだし、ラジちゃんはどっかの王子くらい負けず嫌いみたいだからリベンジ狙ってくるだろうし、事実上2強の戦い、今から楽しみですね♪

あと今回マルケイちゃんがいないよ~とがっかりしてたら、なんとペアに転向してたんですね!!
今季からペア組んだばかりなのにロシアに続いて4位ですよ!
マルケイちゃんスッゴく楽しそうに滑ってて、フィニッシュで吼えてましたwww
ペアの方が向いてたのかな?今後が楽しみです!

川スミペアは最後のリフトで失敗したみたいで、川口選手がキスクラでしょんぼりしてたのに、1位だとわかった途端、ニコニコ顔になったのが可愛かったデス♪
ワールドでも頑張って欲しいですね。

それと、G2買ったけどほったらかしてたので、皆さんの考察を参考にしながら読んでみます!
大輔本は、本だけなら買ってもいいんだけどなぁ…。

ほぉーっ

  1. 2015/02/03(火) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
今日のコメ欄盛りだくさんで面白いです(^o^)
ショコラさん、ありがとう!体育会系TVちゃんと見れました(^o^)
望結ちゃんの黄色の衣装、ケイトリンに負けず似合ってかわいいですね(^o^)
神無月、いや神奈月 、ヒドい。すみません。でも大笑いしてしまいました。ジョニーもプルも優しいし、フトコロが深いですね。
USBさんのも、おもしろかったです!結弦様と、無良君の絵に吹きましたわ!
ちいこさんの…放送よりひと味早くカワスミ見れました(^o^)感動しました。(T_T)ワールドもこの調子で頑張ってほしいです。

そして、いつもは技術的な話は、すぐウトウトしてしまう私も、キム・ヨナの例えでがぜん興味持ちました。誰が何を言おうとヤッパリあの冒頭コンビネーションはすごかったですね。失敗したのみたことなかったな…。G2立ち読みしよう。
藍さんはひょっとして、教本片手に滑ってませんか?もしくは樋口先生に習ってるとか(>_<)
やっぱり今年は超久々にホントに滑ってみたいな~(^o^)行ってこようかな~。イメトレだけはできてる。
そして、バルチック艦隊 !吹きました!
征露丸飲まないと!(>_<)
新記事も面白そう!

全米の記事アガッテマスネ?!

  1. 2015/02/03(火) 09:33:28 |
  2. URL |
  3. きのこむら
いや~全米の記事あがってるじゃないですか!全日本と共に彼方に消えたのかと思いました・・・
(そしてついでにこそっと全日本についても記載ww)

でも全米もなにも、ほとんど後追いの動画で見ただけないんでなにも語れないっす。みなさんのレポでうなづくだけ。でもモリモリプロトコルの面白さと難しさについてはよーくわかりましたよお~

そんな中、Jスポ無料デー(よこちゃんさん、mariりん、ありがと。)のユーロは見なきゃ~と思ってみました!なのでこちらにコメしました。
最初のGはまーったり漫画読みながら見れてたのに、(ショコラさんが言ってたムーランルージュ→ロミジュリ→ムーランルージュの子、超気になりました。演技に曲の物語性は関係ないのか??)
何しろ最終Gはご飯時にて、リーザ、ラジ、ポゴのみ鑑賞。
バタバタの中見て記憶に残ったのは、リーザのクリーンなジャンプと岡部さんの淡々とした語り口調のみ、デシタ・・・・
あんなクールなリーザが演技終わった後、ガッツポーズしてスゴイ笑顔だったのがムネ熱。
ちなみに私もラジではなくリーザ押しデス。(黒髪の東洋系が好きなのかも??)

皆さんが押してるG2買ってきます!クロスの秘密知りたい!!
そして今回の週刊現代が買いだそうですよみなさん。
羽生結弦肉体の秘密・・・♡だそうですww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター