フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


もしかしたら昨日は、女子ショート記事があがるかも?!と思われた方おられるかもしれませんね…。
昨日のワタクシ、女子の滑走者のあまりの多さにしびれをきらし、「よし!23時まで仮眠しよう!」と寝に入りました。
まあ起きるわけないよね。わかっていても、睡眠という欲には勝てないの…。そん時は「必ず起きられる!」という自信があるんですけどね…9割は起きたことがないのに、どっからその自信が湧いてくるんだというねwww

うん、で、まあ、プロトコルだけは拝見しましたけど、なんちゅーか観る気なくなったね…。まんま予想通りやないけwwwロシアン娘強すぎだろwww
本当はこのまま観ない予定だったんですが、待って…美しいコルピたんがいるわ…。

というわけで美しいコルピたんを観るついでにロシアン3人娘を観ておこうと思います!
今回ばかりはコルピたんのついでだわwww

○美しいコルピたん
岡部さんが褒めまくりwwwそりゃあ美しいものね…え?違う?
スロー再生でなぜかジャッジの1人が大写しだったのは何か意味が…?バトルの振り付けは私はやっぱり好きみたい…ステップとかいいよねー。スケーティング綺麗だなー。北欧勢は基本スケーティング綺麗ですよね…。
だがセカンド2Tの低さが気になった…。あれはたまたまそうなっただけなのかなんなのか…。コルピたんが美しいのは重々承知しているが、なにしろ過去演技を記憶にとどめておけるほどよー観てなかったからなー。ううん…。

○ポゴ
私のアンナァァァァァァァァァ!!愛してるっ!ちゅ!ちゅ!

ん?なんかキモっ!って聞こえたけど?
美少年美青年美中年美少女美女は守備範囲です!美魔女は範囲外ですが!
では真面目に。
いやいや音ハメもよかったし、ボーカルにも負けてなかったですね。スケーティングはロシアンの中で一番いいんじゃないかと思ってるんですが、今日はもう本当にキレキレだったしスピードもあった。スピンは言うまでもないしステップもスピード落ちない。素晴らしかった!
ただ、ジャンプ着氷してたけど、軸ブレが凄かったのでそれが心配…。

○タクタミ
私のリーザァァァァァァァァァァァ!!愛してるっ!ちゅ!ちゅ!

ふう…忙しいわね!
いやーあの豪快なジャンプ、好きだわー!豪快で爽快!2Aでタノつけてるwwwwセカンドにもwww
スピンはちょっとおちるんですけど、これでじゅーぶんお釣りが来ます!ステップは相変わらず素晴らしいですしね~。
あの2Aは凄かった…!ジャンプで音ハメってぶっちゃけ女子ってあんま…なんですけどね。
しかしあの余裕のある高さと幅を見たら、確かに3A…いけそうwって凄い思う。
でもそのもう1回転が難しいんでしょうね。2から3、3から4、これがね…。
しかし、彼女はこのまま3T3Tのままでいくんかな。後半にもジャンプいっこも持ってってないし。まあこの点数出しててまだ伸びしろがあるというのも…怖い話であるwww

○ラジ
凄いんだけどっ!

なんか「私のレーナ~~~~!!」って感じじゃないのよねー。なんなの?何が気に入らないの?自分でもわからんwww
ジャンプの着氷の時のフリーレッグが、マシになったけどまだなー。でもそれくらいなんですがww
ステップよかったわねー。あと、最後のレイバックはオール3を叩きだした素晴らしき代物www
彼女はスピンが一番好きだなー。


ヘルゲソン姉妹はなんか久しぶりにいい演技を見た気がする。
最近、ジャンプがなーというのが多かったので…よかったよかった。

マエちゃんはちょっと伸び悩んでる感じかなwww大きくなりすぎたかなwww
重くなると跳べなくなるといいますが、独特のバネと身体能力でいけるかなと思ったんですけどね…。奥が深いわ、フィギュアスケートwww


そうそうアイスダンス!
演技を観てから感想書きたいので、とーぶん先になりそうですが、イリジガとペニコラ…モンハリ…!!どうなっとんのじゃっ!!
モンハリはツイヅルでやらかしたんかな。あとパターンダンスのレベルがとれてねえ…。
ペニコラFD棄権!というか棄権めっちゃ多いんですけど…どうなってるのアイスダンス…。ペアだったら2Gくらいで終わっちゃうぞ…。
パパシゼおめ~!!演技観るのが楽しみです!しかし…これは…ワールド…ごくっ…。
今季はウィバポジェにとってもらいたいお…。


では、男子フリーに備えるのでおやすみなさーい!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

女子ショート感想。

  1. 2015/01/30(金) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様の名きめセリフ。

「けしからん!」
「きゅきゅーん!」
に続き、新たに

「愛してるっ!ちゅ!ちゅ!」

が加わりました。

ぜひ、いつかそのキメせりふを結弦様に向けてしていただきとうございます。

ええ、コメント欄がどんな恐ろしいことになるか、後は知りませんが。


女子ショートの感想の前に、アイスダンスFDの動画です~。

動画サイトにもまだなかったので。
パパシゼFDの動画です。すごい高画質です!
http://www.youtube.com/watch?v=OZujW3Wmg9A&index=2&list=PLVsSgodpMzNt7mDTsCUvRIA8cPxbda4KR
(スペインのtdpの動画が高画質が多いのはなぜ?)

羽生君とシゼロン君がタメ…。

ガブリエラちゃんが羽生君より年下…。

イリニフちゃんと羽生君がタメ…。

…日本人は若く見られるからいいんだということにしておこう。
(そのうちリプちゃんもマダムやイリニフちゃんやガブリエラちゃんみたいになるのだろうか。チョット想像つかないYO。)

それにしても、動画が見つからなかったのだけど、イリニフ&ルスランは何か失敗しちゃったの?インタビューでそれっぽいことを言っていたけど…。いきなりステブキが銅メダルになっていて、どうなってるの?ってビックリした~。

あと、もうあと何時間で男子フリーがはじまるよ~なので、女子ショートの感想~。
印象に残った順番。
1 キーラ様(ふつくしい。別格。)
2 マダム(ザ・女王)
3 ラジ子(気合いが違った。)
4 ポゴちゃん。(滑りがスムース。)

キーラ様のバトル振付のSP、すごく良かった~♪
同じくバトルさんの振付好きです!はずれプログラムってあんまり見かけないような。
マダムは、もう空気からして違うから!
中国杯でも、リーザの時だけ空気が変わりました。
こころを鷲づかみにするというか…。
やっぱりスピンのレベルか~。
ラジ子、たぶん、この子は強すぎるんだな。
しょーま君と同じものを感じるわ。
萌の部分…「かよわきもの」とか影の部分がうすいというか(本当はあるんだろけど)
ギャップはあまりないような。ずっと真っ平ら、平均して安定している印象。
こういう選手が一番強いんだろうな。
リプちゃんも羽生君もそーた君も、緊張したり自滅したり結構あるからのう…。
リーザも苦労したからのう(;_;)

同じ理由でナム君にも萌を感じねえでがす(ごめん)。
さて、男子フリーに備えて寝ます!
おやすみなさい~。

  1. 2015/01/30(金) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. mizuki
キーラww眼福ww

寝る前に^_^

  1. 2015/01/30(金) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こんばんは〜〜。
昨夜は第5,第6グループライスト観戦しました。

コルピたん、美しいしあのプロ好きです〜( ´ ▽ ` )ノ♡
バトル先生振り付けなんですか?
好きなわけだ♡
コルピたんがリンクに入ると応援も凄かったですね。
ステップやスケーティングが滑らかって感じました。
FSも頑張って欲しいな。

ポコちゃん、キレッキレでした。
マダムリーザも圧巻の滑り。
と、ここまでは良かったんですが、ラジ子ちゃん出てきてら睡魔に襲われますた>_<
おまけにキスクラはライストのCMにやられ見てないのれす´д` ;
どうもラジ子ちゃんには萌えなど感じないんですよね。
強すぎるwww。
ちいこさんの分析に納得します。
儚き者、か弱さが無いの。
そこが私が萌えない理由かな。

さて明日はハビちゃん応援で5時起床を目指し早々に寝ます。
だって2日連続で夜更かししたから凄く眠くって^_^;
お休みなさい(_ _).。o○



こんばんは!

  1. 2015/01/30(金) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
女子は、予想通りでラジオノワちゃんが1位!やったー!
まだ、演技を見てないんですけどね。
最終グループだけ、ライストで見ようと思ったら12時になってて、見れなかった。(事情があって、12時以降は使えないので…)
四大陸、ライストで見れるなら見ようかな。
男子は誰が優勝するかな?

おはようございます。

  1. 2015/01/31(土) 06:18:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
早起きしました。
ハビちゃんから参戦です。

ハビちゃん緊張してたかな?
尻もちついた時は焦った~。
点数的にはまずまずなんでしょうか。

ヴォロさま
いろいろもったいなかったような。
でも3位おめでとう!!

古布団
GPFより良かったですかね?
衣装もこっちのほうがいいな。

ミハル
最終滑走で緊張してたな。
SPほど滑りがいいと思わなかった。
ちょっと残念です。

順位予想外れました(^^;)
ヴォロさま2位にしてたからな。
古布団が頑張ったね。

もうこんな時間。
2度寝出来ないな。
このまま起きます。

これからまた寝ますw

  1. 2015/01/31(土) 06:34:43 |
  2. URL |
男子フリー終わりましたー!ハビ3連覇オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!
三連覇はファデーエフ以来なのか…ふーん(´-`)
予想は、誰か当たってますよね?

女子も第一から観てたんですよ。
家族に(゚д゚)←こんな顔されてもテレビを独占して…(お約束)
そして、また途中ウトウト・・・。そして、コルピたんでお目目パッチリ(。◕ ∀ ◕。)☆
コルピたん、ホントに良かったな。うん、バトルは彼女の新しい面を開拓したんじゃないですかね?表現力も美しさも別格。彼女も26歳かぁ…
でも、ユーロは女子の年齢層が高くて、演技に見ごたえがありました。

そして、凄かった!最終グループ。ロシアン女子はジャンプミスなし!他の選手も大きなミスもなく素晴らしかった。滑走はポゴが最初でしたが、得点は意外と出なかったな、というのが感想です。3Lz-3Tも綺麗に降りてたし、ジャンプミスなかったですから、タクタミより上になるかと思ったら、駄目でしたね。スピンでレベル落としてるのか。PCSはノーミス繰り返すと上がってきそうですけどね。
私もロシア3人娘の中で、一番彼女の滑りが好きです。ただ、彼女のプロはいつももっと彼女の良さを引き出すような振付けありそうだけどなぁ。って思うんですけど。3人の中で、ちょっとインパクトに欠ける感じがします。綺麗なんだけど…

タクタミ痩せましたね!!!顔が変わっててビックリ!ショートのジャンプノーミスが続いてて、強くなったなーと思いました。ラジは、やはり鉄の女www
どうなりますかね?フリーは。ラジを1位予想してますけど、タクタミにもポゴにも頑張ってほしいなぁ。コルピたんも楽しみです。

では( ̄^ ̄)ゞ お休みなさーい。

記事アップありがとうございます!

  1. 2015/01/31(土) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. とらり
男子FSかろうじて間に合って見ました、眠いzzzでもやっぱりTVだと寝転がりながら見れて楽だなと。

女子、予想外しようがなかったですね!でも神無月さんのちゅっちゅっになんだか、見てよかった感が激しく増しました(笑)どんどんグレードアップ(^.^)
でも3人ともほんとに凄かった。ポゴさんとリーザさんのあの対照的な貫禄はなんなんでしょう?演技最後のあの微笑みと、コーチと握手する時のたおやかさ。。20歳過ぎたらどんな事になるのか・・・!?
ラジちゃんは、演技後のほっとした表情印象的で、なんだか大人っぽく見えました。GPFがショックだったのかな~良かったね、と思いました。
神無月さんの仰ってるように、スピンが美しくて好きです♪
そしてちいこさんの「かよわきもの」に成る程、激しく同感です~。でも、出来て当たり前と思われちゃうのもかわいそうですけどね。。
最後にキーラさん、本当にお美しい!バトル先生の振り付けだっていうのは知りませんでしたが、本当に見ていてうっとりでした。岡部さんはベテランの方へのコメントがやさしかったです。
神無月さんの記事を読んでからマエさんも楽しみにしてましたが、ちょっと残念でしたね。2Aとかひゃってなりました。

志が高い美

  1. 2015/01/31(土) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. KAO
タイムリー。キーラさんのみ、動画チェックしまして。まあ、いつもの強い方々はいいかな、と。
美しく生まれ堕ちた、希少な人。男子はピトくん、女子はキーラが別格だと思うわー。
志が高い美というか…、美しさに、説得力がある。
親善大使とか色々されてるんですね。まあ、その美貌とスタイルなら。
人間は平等ではない。はいはい、そう思います。
ところで、最近萌えなのか何なのか、表現が多様化してるように感じるのは、気のせいでしょうか?

ちいこさん紹介のスペインtdpの動画は高画質ですね。HD directとか書いてあるが?? これでアップされてると嬉しいですね。他にもこの方、結構アップされてたので、感謝。

お久しぶりです

  1. 2015/01/31(土) 17:54:11 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
このところ楽しいレポが多くて楽しいです。
たくさん鑑賞されていて、うらやましいです。

女子ショートは、上位6人ホントに見応えのある演技で、わくわくしました。
私はラジオノワ選手も好きです♪強気そうに見えるのもヤじゃないし、(別に萌えるとかではありませんが)華奢でかわいいな~って思っています(演技のことじゃなくてすみません。演技も好きです…たぶん)♪このレベルまでくると、私は、1~3位の選手の順序が違っても納得してしまうかも…。神無月様はいかがですか?滑走順が影響したりしていると思われますか??

男子ショートは、なかなかよかったはずなのに、後少しのところの失敗へのがっかり感が意外なくらい大きかったです。フリーに期待していたのですが…。それについては、男子フリーの記事に(状況が許せば)書きます。

ちいこ様、高画質のダンスの画像ありがとうございます♡
見始めて、まず思ったことは…薬師丸ひろこさんの曲だ~でした。
逆ですね^^;
(薬師丸ひろこさん、ご存じですよね…?)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/31(土) 18:03:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/31(土) 18:07:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ

  1. 2015/01/31(土) 18:10:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
いやいや、いろいろ書いてらっしゃいますが、神無月さんはやっぱりダントツにかわいいやら美しい女の子好きですよね(^o^)
コルピたん、美しさプラスかっこよくなりましたよね。イメージかわったわ。
フリー楽しみですね。
最終組一つ前くらいから見ようっと(^o^)

えーと…

  1. 2015/01/31(土) 19:15:24 |
  2. URL |
  3. ハンナ
神無月さんのテンションを上げてくれたコルピたん、フリーWD…。
http://instagram.com/p/ygutYbEAWM/

コルピたんとロシア3人娘だけ見ましたが、マダムリーザがちょっと腰を振っただけで、あのEXを思い出して、なんか邪念が…!でも、ジャンプかっこよかった!

フリーのロシア対決、楽しみです!

アイスダンス、今季は下克上なんだなぁ

  1. 2015/01/31(土) 19:47:40 |
  2. URL |
パパシゼもう観ました??…このFDのテーマは察するところ・・・
『愛と官能の目覚め~朝靄の中で』だと思いまーすw
おふらんすって、やっぱり早熟なのね(´д`)

このペア、昨シーズンの世選で日本に来ていて、観ているハズなのに全然覚えていなかったので、録画を見直してみたんですよ。うーん、記憶にないハズです…。
今季の快進撃は異常事態じゃないですか?若くしてバンクで金取ったテサモエの快進撃思い出す。平昌でゴールド取れるかもなぁ。

五輪終わって、メリチャリもテサモエもペシャブルもいない今季は、2番手達にとって大チャンスですけど、パパシゼのここまでの躍進は誰も予想してなかったんじゃないですかね?
しかし、カペラノ・・・世選チャンプなのに弱すぎぃ。中国杯に続いて2連敗ですよね。アイスダンスって序列が厳しいから、こんなことあるんだ!?ってビックリして、カペラノのフリー観てみました・・・死の舞踏。。。ダメだなこりゃ。コーチもかえてるんですね。

イリジガはツイズルバラバラ。リフトでイリニフたんが、ジガンシンのお膝に乗っかれませんでした。(N杯のシニカツと同じミスですよ…)ペニコラは、インフルにかかってたとか…。なんか波乱万丈のユーロでした。

世選は、ウィバポジェ大丈夫じゃないかなぁ。大きなミスさえしなきゃ。やらかさないといいですね!←これがコワイのだが…
いくらパパシゼが今季躍進したとしても、いきなり世選チャンプは(ヾノ・∀・`)ナイナイ…とか言ってあったらスゴイことですけどwww
でも、SDもFDも、ホントにハマリプロですよ。表彰台は来るんじゃないかなぁ。

さーて、もうすぐ女子フリー始まりますね。

ノンビリ

  1. 2015/01/31(土) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
録画という手段があると油断して溜まっていくのでダメですね。とうとう整理しないとハードの容量が危険な残量に達してしまいダビングしつつ見ました。

マダム!ダイナミックというか貫禄のある演技が好きです。彼女の腕や手先色気あるなぁ。
やっぱりのロシア嬢たちですよね。
他からもどんどん出て欲しいなぁ。

ちょっと追いつきつつあるので皆様の感想など読みつつ録画でも見直します。

女子フリー終了

  1. 2015/01/31(土) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
1位 トゥクタミシェワ
2位 ラジオノワちゃん
3位 ポゴ
です。

でも、演技はライストが見れなくなって、見れてないです。(第二グループ終わったあたりから見れなくなったと思う。)

うちの嫁~~~

  1. 2015/02/01(日) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ユーロのFPで140点台出す必要があるのかどうかと問いたくなるくらい、ハイレベルでしたね!!
ロシアン以下の他国との差・男子の今一感と比べ、神すぐる。。。。

主さまの、ラジにはちゅっちゅならんけどマダムにはちゅっちゅしちゃう気持ち、凄くわかりました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス