フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


観てたのは第2Gからなんですが、印象に残ったのはイスラエルの選手とノルウェーの選手だわね。
イスラエル・サマヒン君。4-3決めたわ!3Aも綺麗だった。将来が楽しみな逸材でしたー。ユーロの選手ちょっと寂しいからなあ…。
ノルウェーのオドボルボウ君もうん、なんかさらっとして、いいんじゃない?って思いました。2Aだったんでそこをなんとかせんとやばいが…。
俺たちのリギーニさんは相変わらずキレキレのマイコウ。楽しかった!

がっつりレポは第4Gから。

○ピトキエフ。
ああんっ、なんかめっちゃかわゆいッ!!

おっと違う。試合試合。
4Tは残念。3Aは美しかったね~。3Lz3Tはつまった感じでしたけどね。
岡部さんが「ジュニアですね~」を連発しとったwwwうん、かわゆいけど、淡白よね…。でも嫌いじゃないのよお。

○ビシェンコさん。
3Aも4Tも美しい!なんかめっちゃキレッキレ!スピード出てるな~。3F3T…ちと惜しい。
スケーティングは息切れしそうな感じでもっと滑ってなかったと思うんですが、これはそう感じなかったな~。
26歳にして進化してる気がするわ。でもきっとレベルとれてなさそうなステップ…。
けっこう好きなんですけどね…。

○ペトルくん
3F3T綺麗だったな~。チェコの人はツルツルね、伝統?岡部さんも同じこと言ってるwww
トマシュの分まで頑張ってくれ…!

○マヨ
頑張った…!確かになんかやんちゃな感じがなくなってる…?キスクラでは変わってない気もするが…。
苦労しちゃうとな~良くも悪くも落ち着いちゃうのよね…。

○イグナテンコくん
なかなかスマートな…。ちらほら噂は聞いとったがwww
ステップはけっこう楽しかったかな。岡部さんは相変わらず手厳しいがwww去年みたく「ちょっときつく言い過ぎちゃったかな…」とかつぶやく羽目にならんようになwww

○アモ
相変わらず美しい3Sですね(遠い目)。この他は概ね決めてきたかな。やっぱ上手いんだけどな~。
私転倒嫌いなんだけどね!アモに関してはもう、こけてもいいからいい加減4回回れや!って言いたくなるのよねwww
フリーもザヤってザヤザヤするんだろな~どうせ。
……ああベシャブルがカナフェス来ないわけね…。あ、はい…。

ここまでで暫定1位はアモですな。PCSはダントツ。
私のビシェンコさんも2位ね!フリー好きなので楽しみ~。
しかしスッカスカやな…。ユーロだけどなんか日本でやった方が客入るんじゃね、と思うわwww

最終G

○ヴォロさん
4-3!完璧!ああああああああああ2Aになっちゃったよォおおおおおお!スピンでとりこぼさないでええええ!とか思ってた矢先にいいいいいいいい!!これは痛い!
しかし、ロシアンの演技はなぜこんなに魅力的なのかわからん…。ジャンプ前とかつなぎ…ないのによ…。
よしよし、PCSが出るようになってきてるな!

○コフトン
ああああああああ!!厨二フォトなんか載せてるから!!
ただでさえあんまボレロじゃないのに、ジャンプいまいちじゃあパッとせんわ!ステップも前より身体動いてない感じ!
フリー頑張ってよね!あ、岡部さんが優しい…。

○ハビ
いやあ…凄いわー。ツルツル動きつつつなぎてんこ盛り…。
だがどーもショートいまいち調子悪いなー。3Aは美しかったが。別にこんなとこまで羽生くんとお揃いじゃなくていいんですけどね。
怪我って足裏マッサージしたら痛くなったとかなんとかwwwマジで?

○ベセキエ
調子悪いな~。国内選手権でも3位だったんですよね?ううーんという感じ。
と言いつつ私は注目してるんですが。埼玉ワールドで割と印象的な演技みせてくれたので、ジュベ引退したし(ペアやってるけどw)フランスの救世主!って思ったんだがな~。うう~ん。
なんかアモチックになっちまったのがいけないんでないの(ボソ)。22位ってことはギリギリ通過…。ええ~G早いじゃん!ちょっとお~!!

○リーベルスさん
きっと隠れファンが多そうなリーベルスさん…。私も割と好きだったりする…。
3A惜しかった!大きかったのに!スピン…うむ…。でも怪我明けでは十分です!素晴らしかったですよ!
フリーはちょっと怖いがな…。

○ミハル
なんか素敵になってる!え?前から素敵?ああまあそうね。

3A!4S!やだ…!ミハルがミハルが…!ステップのってる!この調子!って…コンボォおおおお!!ああああああああああああ!!あそこ決めたら絶対どっかーん!点数爆発しただろうによよおおおおお!!!PCS出てんだからよおおおおおお!!!もったいねえええええええ!!こんなとこまで先輩に似なくていいですからああああああ!!

リザルト→http://www.isuresults.com/results/ec2015/SEG001.HTM
プロトコル→…はまだでした。

おやすみなさい。











スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:34

早いよww

  1. 2015/01/29(木) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あ~これは見ながら書かれましたね?
テレビが見られないので、神無月さんの感想、大変おいしゅうございました。
ピト君の点数の低さに何が?と思ったけど、「かわゆい」の太字にまあいいやと思いました。
淡白ですよね…そーた君とはまた別の感じの。
そして、コフトンまたやっちゃったあ>_<
去年もユーロやらかしてソチに行けなかったのに。国内とGPSでしか勝てないチキンとかいう評判を、フリーで巻き返してやって!

ハビおめ!
あとは、フリーでがんば!
ペーター君が3位になって良かった泣。
そして、あの大きな会場で、お客が少ないと>_<もったいない。
明日の女子フリーは見られそうなので、嬉しいです。

ライスト〜♪今日はミハルがもってった!

  1. 2015/01/29(木) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. KAO
おぉ!新記事が!早い〜。で、もう寝たのか?

さて表彰台予想←遅、ヴォロさん希望!真ん中はムリかな?
理由はひとつ、いい男だから!ね、りんさん。今年のSP好きすぎる。

…帰宅してパソコンに向ってライスト試してみたら
おぉ!!!マヨマヨさんのインタ中。これって神タイミング!??
しかも、高画質、ストレス99%フリー!
念のため、貼ります↓
http://www.sportingvideo.tv/20150128/vv54c878777b3b40.55774412-991779.html

おかげで最終Gしっかり6連から見れました♪
今日、ミハルさんキレッキレじゃなかったですかー!?
最終滑走でキメターーってかんじで、ジャンプ高いしクリーン!
3A→サルコウ神!転倒?見てねーし!いいんだよ!

安定のヴォロさん、4-3キターッ、フリーもガンバって! 素敵よ〜♪
そしてハビはやはり強かった…バランス崩しながらも、こらえる身体能力の高さと安定感よ…可愛い睫毛なのに。結局足も大丈夫だったんですね。

…コフトンは…うん、厨二イジリをしたい気分だわ。。。

( ゚Д゚)

  1. 2015/01/29(木) 00:15:20 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
驚きの速さでびっくりです!( ゚Д゚)
しかも突っ込みまくりでおもしろいです。。
すごい!!
寝る前に最速レポ有難うございました♬

あっ、隠れリーベルスファンです(ソチで(^^ゞ)
回復おめでとう☆☆
ハビちゃん、ヴォロ様、ミハルひとまずおめでとう♬
コフトン、、、

ではではおやすみなさいm(__)m

はやっ!

  1. 2015/01/29(木) 00:18:06 |
  2. URL |
  3. Tiny
はやー!

りんさん、お試し情報ありがとうございます!
今日は帰りが遅くなっちゃったので第4Gからライストで見てました。ピトくん間に合わなかった…

おおむね爆笑しながら神無月さんに同意です。ミハル良かったですねー。
すわ神演技か!と力入って見てましたが惜しかったなぁ。
ぼんやりしてると、4位になっちゃいそうなのでふんばって表彰台のって欲しいな。

ハビちゃんジャンプはちょいと乱れましたがケガは大丈夫そうですね。第一報では心配したけど(。-∀-)マッサージって…

あとヴォロさんの音ハメ好きです。髪の毛ちょっとコボってましたねw

きゃ~ヴォロさん!!

  1. 2015/01/29(木) 00:52:54 |
  2. URL |
  3. ココ丸
きゃぁ~ヴォロさんかっこいい~(≧▽≦)
前髪?髪型?のせいかむっちゃかっこいい!!
ちょっとミスがあったのですね~
コフトンもハビも!う~ん
最終グループしか見れてないのですが
完璧って感じのなかったような?
ミハルもクワド綺麗で良かっただけに、コンボ駄目でしたね~
でも3位で良かったです(^_-)-☆
フリーが楽しみですね!!
それにしてもお忙しいのに新記事めっちゃ早っ!!ありがとうございます!!

てれび観戦

  1. 2015/01/29(木) 03:03:27 |
  2. URL |
  3. くま
お久し振りです。年明けて初めてのコメントになります。ブログ楽しみに読ませていただいてました。…ようやく気力が戻ってきました。
ユーロ男子、JスポでLIVEで見ました。まず、始まってすぐかなりイタイカンチガイからTV観戦は始まりました。
え?何故ユーロにジェイソン君が?!(←1番滑走の選手見て)
…って、そんな訳ありませんよね。(汗)
第2Gでは、イギリスの選手が印象に残りました。ステップの所がジャンプ的なものが入っていたりして個人的に面白くて好きでした。
第3Gでは、13番滑走のポーランドの選手を見ていて、途中で聴き覚えのかなり相当ある曲に切り替わった?ので、あれ?あっハビ君も使ってる曲か!?と気付きました。最後までスピードあって楽しく見れました。
イスラエルのサモヒン選手。若いですね。動きがキレててキビキビ動いてすべっているのが印象的でした。
第4Gでは、アディアン君 私はこの曲好きです。特に3Aのあとから3ルッツ3トゥの前辺りの曲調変わった所からたたみかける感じが。この曲を演じきった姿が見たいと思いました。
第5Gでは、ヴォロさん 死の舞踏…私はこの曲も好きなのです。ラストのスピンくるくる回りながら入るのがやっぱり好きです。
ハビ君 スピンどれも見ごたえありました。ステップの所も動きが細かくて見ていて楽しくて好きです。
ミハルさん この方は他のどなたかと曲がかぶったりすることはあるのだろうか…と思ってしまう位、ちょっと違う感じの曲を選んでくるイメージがあって、それがすごく趣味がいいと思うのです。是非クリーンにすべった姿が見たいです。なめらかで良かったです。

長々と感想をつづってしまって申し訳ありません。録画した全米がまだちゃんと見れてなくて、ユーロがLIVEで見れたのでついうれしくて。
改めて神無月さんのレポを読みながら、また録画見たいです!ありがとうございました!!

  1. 2015/01/29(木) 07:32:38 |
  2. URL |
  3. 誰かな?
そうそう私のピトがカワイかったですね~やっと髪型がよくなってきたわ(前の板前ヘヤは嫌い)
しかしみんな結構モヤモヤな演技でちょっと~!て感じ
フリーはもっと客入りもよくてみんないい演技で盛り上がって欲しいですわよ!ガンバガンバ

しゅ…しゅごい…

  1. 2015/01/29(木) 08:22:24 |
  2. URL |
  3. USB
やればできる子神無月♡
びっくら怒涛の更新ではありませんかwww

見ましたよ、ライスト。たまに肝心なジャンプのところで固まるのに
イラっとはしましたが、見れるだけでも幸せですよ。

皆さんの予想を見て、「あーあ、ワタシだけかよ…ち」
と思ってしまいましたが、ハイ皆様が正解でしたねww

羽生くんがいないと燃えないの?コフトンよ…
フリーでなんとか台乗りするんだよ…

ヴォロさんは、もうね、つなぎがなくてもいい。
つーーーーつーーーーーつーーーーージャンプ!
助走でどこまで行くねん!とツッコミつつも、そんなのはいーーーんです。
カッコいいから。前髪がさらに寂しくなりませんよーに。

そしてヴォロさん、コフトンの後に滑ると、よーくわかりますね。
ハビがいかにつなぎ盛り盛りで、カッコいいプロを滑っているのかが…
ハビは上半身でも見せるからいいね。
このまま独走かしらん?
ミキティに一足早いけどバレンタイン♡してもらえーーー

今日は国体の草太くんもチェックしないと!
昨日のSPどこかで動画上がってませんか?
見たーい。国体もライストしてくれーーーww ムリベ。

リプニツカヤちゃんがユーロに。

  1. 2015/01/29(木) 08:43:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
応援に駆けつけるらしいです!
女子ショートでテレビに映し出されるかも。
一時は引退も考えたというから、元気な姿を見たいです>_<

上がってる~!?

  1. 2015/01/29(木) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん早いアップありがとうございます!事情があり夜お仕事休んだので、私も始めて生放送見ちゃいました♪Jスポ最高、岡部さんと千鶴さんの実況解説、分かりやすくて優しくて凄く良かった~!

イスラエルの選手ほんとに良かったですね!若干びっくりしました。。

でもわあお、と1番思ったのはやっぱりミハルさんかな?すごく綺麗なジャンプでお、おおっ、って思ってたら転倒が!??でも、何だか凄い気合を感じてカッコよかったです。

2番目はやっぱりヴォロさん~!安定感もそうなんですけど、やはり男前(*^_^*)演技もお顔も雰囲気もすごく男前な感じでほっとします2Aにあちゃ~とはなったんですが、笑顔に癒される。数年前のFIN杯の時はまったく眼中は入らなかったのに(失礼・・・でもイメージがリプちゃん挟んだホストだったんで、笑)何があんな大人に変えるのか・・・。

3番目はもちろんハビ!相変わらずカッコいいです。インタで緊張しすぎないようにしたらリラックスしすぎた、、とか云っててハビらしいなと思いました(笑)今回コンボミスする人多かったかな??

そして、ぺトくんの可憐さが際立ってました!おのお衣装似合いますよね。全開笑顔見れたら眩暈が起きるかも。でも本当に独特な雰囲気でかわいい

はっ早い!

  1. 2015/01/29(木) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
リザルトでヴォロ様まで確認して寝ちゃったぁ~。
ミハルさんキレッキレッで3位かぁ。
やっぱりコフちゅんはユーロあかんのか?

神無月さんのライブ観戦レポ楽しい。

良い男度が皆さんの中で上昇中のヴォロ様 !!!!! ( プレカンの写真しか見れてないけど )なんか、若返ってます?
髪型のせいかな? 好調な時って顔まで好調なのね~。

しかし、やっぱりつなぎは薄めでしたか … ステップとか好きなんですが見た目よりレベルとれないのはそういうとこですかね?

そして、何かと話題なコフちゅん … ミハルさんとの点差は逆転可能ですが、ハビまではどうかな~。
私はわりと応援してるんです。 えーえー変わり者です(笑)
内弁慶と言われようが、厨二と言われようが、あのヤラカシ感が結構すき(>.<)y-~
ロシアチャンピオンとしてフリー頑張ってほしい!

動画も上がってるみたいなので時差観戦してきます!

あっ!!!!! すっかり忘れてたけど( ウソウソ )羽生くん氷上練習はじめたそうですね。
ちと早い気もするけど … とりあえず良かった (*^^*)

こんにちわ~~~

  1. 2015/01/29(木) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. じゃむし
羽生氏がいないとこんなに怒涛の記事アップしてくださるんだ、ふ~~~~~~ん・・・・イエ、独り言でござんす。

まだ全然動画見てないしプロトコルもまだなんで、点数と皆さまの感想が頼りです。なので、全米のもりもり得点を見てしまった直後だけに、『クワド装備している選手がたくさんいるのに、いったいナニが??』と思ったけど、普通にちょっとミス多目だったダケナンデスネ。そういや、SPの点数って通常はこんなもんだっけ、とわれに帰りました。
べせきえさんのTESが大惨事だと思ったら、アモ化してるんですね、今季はプロも謎だったっけ。。。

ピト君に主さまの『ああん(大フォント)』が出てしまった・・・エテリコーチのもふもふが復活してるという噂なので、キスクラ映像楽しみにしています。エテリコーチといえば、ちいこさま、リブちゃん引退考えたってそれわ!!!!
・・・来季の復活信じてるよ・・・・

面白かった~

  1. 2015/01/29(木) 12:18:12 |
  2. URL |
  3. えみり
でもなんかピリッとせんな…みんなちゃんとピーキングしてきてるのか?

ピトくんのコケ方が羽生くんに似ている気がしました。(ジャンプ似てるから当然?)
そして、予想コメントを入れた直後、コフトゥンの顔を見て
「今日はあかんな…」と思った(-ω-;)
目が泳いでませんでした?
なんでかな~!ユーロ緊張しちゃうの?
特に好きとかではないんだけど、SP2クワドってやっぱり凄いから、成功させてほしいんですよね。

で、ミハル!
いや~興奮しました(≧∇≦)b
わたしミハルの3A大好き!
4Sも完璧!
手をパーにしたキャメルスピンも大好き♡
転倒は、まあ、ガクッときましたけど。
でも、ミハル調子いいんじゃないですかね。PCSもけっこう出ててうれしい~(∩´∀`∩)フリーもこの調子でいってくれ!

それにしても、ボーカル曲多かったですね。そして全米を見たあとなので、しばらくの間いちいち
「点数辛っ!」ってビビってました(←いやこっちが普通だから)
フリーはライブで見れないなぁ。オンリザだけ確認して録画見るかな…。

トラックの運転手さんに起こされました

  1. 2015/01/29(木) 13:16:54 |
  2. URL |
第1グループは観てたんですよ…でも、第2Gの途中でウトウトしちゃって…

(メ・ん・)?…ってなったのは、第3Gのトラック運転手・・・じゃなかったw
パトリック・ミュジック選手の時でしたよ…24歳なのに見た目年齢が中年オヤジ…でもバーケルコーチなんですね。滑りがやっぱり北米っぽい。しかも途中からハビと曲かぶりw この容姿と意外と機敏な動きを活かして映画『ブルース・ブラザーズ』みたいなのをやってほしいなぁw

オドボル棒君・・・なんかイイですよね? 手足が長いせいか、時々ケヴィンに観える時がある。さらにしなやかさがあって、なんか色っぽいのよね。ゲイかしら?w神無月さんの好きなビシェンコさんwクワドも決めてきますよね!しゅごい!うん、レベル取れてなさそうだけど、彼のお陰で、あの4-3の子出てこれたんですね。
ピト君、衣装かわいいですね。この衣装前からでしたっけ?ナショナルでは4T決めたんでしたっけ?決まり出したら怖い選手だよなー。ジャンプの質がいいもんな。

第4G、第5Gとやはりどんどんレベルが上がっていくのがワカル!
ヴォロとミハルは、ジャンプもったいない!っと思いました。特にミハル!!!
最後のコンボ意識しすぎたでしょ!うん、私も思いました…

ミハル素敵になってるぅ!!(ちょっと、去年までオツムも怪しくなってたし)

このプロ、カッコイイですよね!フリーのフィガロも好きだし、頑張ってほしいなぁ。フリーでもクワド猿公が決まりますように!

コフトンは、残念だったけど、私、彼は好きだな。どんなに失敗しても2クワド構成を止めない。そして、ステップがどんどん良くなってますよね。ただの厨二じゃないぉ!そして、私の?ペーター♥が帰って来てくれて嬉しいです。『クロックス』好きだしぃ!
ハビは、プレッシャーも年々増してるでしょうし、大変ですよね。彼もゆづとオソロで、ルッツコンボが怖いですよね。でも3Aの前の繋ぎは(ノ´0`)ノフーッってなる。

あ、長々しくコメしちゃってすいません。楽しめたと言うことで!w
さーて、今夜は女の戦いですよ!特に、ロシアン女子、楽しみだなぁ!

ユーロその他

  1. 2015/01/29(木) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
動画で上位の10人くらい?の選手だけ観ました。
うーん、皆緊張してたんですかねえ。ミスが多い・・・一昨年のGPSカナダを思い出しました~。ビシェンコさんが一番よかったかも。ちょっと痩せた?
ミハルさん、4Sが決まるようになって嬉しいです。髪型は前の方がよかった(笑)。
髪型と言えばピト君可愛かったですね。ヴォロさんのはだんだん若返っているような。
今日は女子ですね。女子のほうが度胸あって神演技続出かも。

個人的には国体が気になります(演技観られないけど泣)。草太君のフリーは何点出るのか?りゅーじゅ&けーじはどっちが優勝するのか?SPは、りゅーじゅが1位、けーじ君2位ですね。けーじ君、まだ腰の具合がよくないんでしょうか?

陸で療養中だった氷上生物君、既に氷の上に戻ってるようですね。早っ!

草太ぁ~!!!!!

  1. 2015/01/29(木) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ぶっちぎり国体優勝おめでとう♪

それより成年男子ぃぃ!
もっと点数気張らんかぁい !!!!!!!!

うほほ~い

  1. 2015/01/29(木) 17:42:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
仕事合間に点数確認しかできない日々が続いておりますが、そーた、しゅごい、さらにPB上げてきてる~~~
何気に二位の鎌田くんもずいぶん頑張ったのかな?

・・・国体って、プロトコル見れないんですか?!v-356誰かご存知の方いらっしゃるでしょうか??

りゅーじゅ・けーじ、中坊に負けるなよ~このままじゃ負けちゃうよ、がんがれ~~

も~~っ!

  1. 2015/01/29(木) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
Jスポーツ4契約しましたっ!
今晩から見ます!!

話がずれますが

  1. 2015/01/29(木) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. えみり
国体の様子がわからず、じりじりしております…。
点数を見て推測というか妄想したところ
りゅーじゅ 4Tコケ 3A 3Lz3T
けーじ   3A  3F2T 3Lz
とかじゃないかと…誰か教えて~。
星くんはちょっと調子上げてきたかな?

草太くんすごいですね。全中も敵なしだろうし…いいイメージ持ってJrワールド行けそう!
さて、ユーロFSに向けて、レコーダー整理っと。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/29(木) 21:59:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

草太くん

  1. 2015/01/30(金) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. とらり
もう見た方多いかもですが、草太くんあさちゃん上がっていたので…。

http://www.dailymotion.com/video/x2fy95s_150130-%E5%9B%BD%E4%BD%93-%E5%B0%91%E5%B9%B4%E7%94%B7%E5%AD%90fs_sport


『G2』『2000DAYS』『フレンズ+α』・・・

  1. 2015/01/30(金) 17:34:45 |
  2. URL |
『G2』読まれましたか?私は昨日読みましたー。
詳しい内容は、これから読まれるかもしれないので、自重しますが…(また袋に入ったままとか?)
野口美恵さんは「チーム・オーサー」ですっかり、オーサーと太いパイプができたんですね。青嶋さんは、こういうパイプなさそうだからなー。ますます妄想成分が多くなって、ゆづファンに嫌われそうだなwww
私のツボに入ったのは「コーナーの滑り」と「練習計画と移動日が休養w」です。
そして、オーサーはゆづの結婚式に行きたい…とwww ヨナも呼んであげて欲しいですわ。オーサーは結構そこに相当こだわってるのか?w


『2000days』レビュー?~主にぴなこたんに捧ぐw
(´・ω・)y—oO○ エート・・・大ちゃんに興味なければ、買わなくてもいいと思うw
以下ネタバレ↓


ここでは、需要のあまり無さそうな大ちゃんの『2000days』ですが、やっと封を開けまして、読み終わりました。オフショット写真多数、DVDはまだ見れてません。

内容は、大ちゃん本人が「あとがき」で述べているように「飾らず僕の素直な気持ちを書いています」という言葉が物語っている、そのままな感じです。

「現役への未練はない」と言っています。…ただ、やりきって終わったという感じじゃなんだね。そこに未練があるかというと、戻ったところでそれをできる自分がいるとは思えない。といった「あきらめ」の感じ…ううっ(´Д⊂

そして、各シーズンのふり返り。印象的だったのは、ニース世選のことを語ったこの言葉「当時は言わなかったけれど、世界選手権では何故パトリックに負けたのか、何が足りなかったのか?納得しきれなかった」←私も、当時大ちゃんの勝ちでいいんじゃない?って思ってましたw 

ゆづのこと・・・大ちゃん、正直に語っておりまーすw
ちょっと触りだけ…「僕がいなくても誰も求めていないだろう…その思いが強く大きくなったのは、ゆづの存在のせい」だと言っています。特に、ゆづの観客や会場を巻き込む魅力。以前はそこだけは誰にも負けたくないと思っていたのに、負けても仕方ないかと思うようになっていったと。そして、アウェイが苦手で応援されている!と実感できるホーム感がモチベのポイントだったのに、どこかその応援は無理されているのかな?と思っていた(←気づいてたんだなぁw)

なんか、もうスケートやる気も観る気も今(←この本の制作時)はあまりないといった感じです。現役選手の試合も観ていないそうです。
…なんだろう、枯渇しちゃってる感じかなぁ。たぶん、ここ何年も色んな所から精神的にも肉体的にも搾取されちゃって、カスカスな状態になっちゃってるのかな。そして、かなり客観的に自分を見ている、見すぎていて疲れちゃったのかな。という感じでした。これから、やりたいことなども書いてありました。

…うん、他にもツッコミどころは、かなり多数あるwので、もしツッコミたいのであれば、ゆづファンでも購入すると、違った楽しみがあるかもwww

荒川さんの『フレンズ+α』織田君編。少しネタバレしていいですか?w

この対談シリーズの中では、一番見ごたえがありました。荒川さんと織田君は接点があまりなかったらしいのですが、それが意外といい話を引き出せた好材料になってた気がする。
で、織田君ですが、大ちゃんと対象的でしたw 氷に乗ってることがアイデンティティとか、今でも体重管理をしっかりしているとか…そして、ショーより競技が好きとか…もう、競技に帰ってこいよー( )´0`)」
若手に負けないぞ!勝ちたいと思ってた。若手に負けて悔しかったことが、今後いい人生経験になるのではないかと前向きに捉えていたりとかwww
そして、荒川さんと織田君が話す「羽生結弦の強さ」ゆづのMAXの話。運の話。面白かったでーす!

国体

  1. 2015/01/30(金) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ユーロ全然関係ないけどいいでしょうか・・・?

りゅーじゅ&けーじ(もう二人ひとくくりでいいわ)、君たちどうしたの・・・(涙)。

国体フィギュア成年男子、優勝 川原星君。
りゅーじゅ2位、けーじ3位。

藍さん

  1. 2015/01/30(金) 20:52:38 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、すみませんm(__)mちょっとだけお借りします。


G2読みました!コーナーの滑り、について、私も物凄く興味を持ったんですが、多分理解仕切れなかったんです。
どなたかエロイ人の言葉を聞きたいと思っていました。
もしも少し時間が経ったら、聞かせてもらえませんか??
そして、オーサーさんは、家族にこだわりますね!結婚式の件、私もチームブライアンとG2で可愛くて笑いました!

先輩本。ありがとうございます~。うん、色んな感想を読みましたが、藍さんは理解しやすい言葉でした!でも、羽生くんの事気にしすぎと云うか、そんなに声援って大事なんですね…私、スタオベする時も、声は出せない…感動するのにジレンマ(笑)


明日も仕事なので、ユーロ男子は観れないかな~(..)神無月さんの記事楽しみにしてます♪

2000days購入しました。

  1. 2015/01/30(金) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さんの感想見て、密林でポチしました~。
フィギュアスケート界の内部(ある一トップ選手から見て)をのぞき見る感じで、超面白そうだったのでww
大ちゃん…今年のお正月だったかな、NHKの「スポーツ酒場語り亭」で、みやけんさんが見せてくれた、大ちゃんが描いたミヤケンさんの似顔絵…。素人から見ても、絵までもすごい芸術的才能を感じました。大ちゃんは感じやすいのよね…。
だから、あの応援が行き過ぎちゃってたというのは、当然わかっていたんだろうね。
他にもいろいろ…面白そうなので、ポチポチです。
G2も、節約するためにセーブしてたけど、買おうかな。

Re: ゆにこさん

  1. 2015/01/30(金) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
国体のお話大歓迎ですよ!
むしろ助かります~。というか、マジで、どうなってんだ…りゅーじゅ&けーじ…。

読書の冬!!

  1. 2015/01/30(金) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ひゃあぁあ、藍さん
レビューありがとうございますぅぅ!
そっかぁ、やっぱりそんな感じかwww
そして私はそんな大ちゃんにずばりツッコミたいwww
買っちゃおうかなぁ!!
プライベートショット、一切興味ないけど!!

こちらにいらっしゃるみなさんは概ねそうだと思うんですけど
アスリートのメンタルにすごーく興味があるんですよね私。
羽生くんのメンタルはホントにそそるんですが
ある意味、大ちゃんのメンタルもすごく興味あるんですよ。
◯ーオタとか見ると、
あんたがそんなことばっか言うから…とか
思ったりして、まぁイラつくっちゃイラつくんですがw

で、この流れで殿!
フレンズ見逃しました!!私の馬しか!!
殿はメンタル弱そうでそうでもないっていうか
アイデンティティは揺らがないタイプな気がするんですよね。

いやー、もう最近ひたすらオンリザ観戦だけで
語るものも持ち合わせてなくて悲しかったんですがw
ちょっと上がってきました♪( ´θ`)ノ
G2おもしろかったから、神無月さんもちゃんと読んでくださいよ〜。
私も「コーナーのクロス」に響きました!

ところで、明日から一般販売の国別…
今日で各プレイガイドの先行が出揃いまして…
う、売れてないんですかね…?
かなりダブりましたけどワタクシ(つД`)ノ
馬しか!馬しかです!!

  1. 2015/01/30(金) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. mizuki
藍さん
G2立ち読みしました。
同じく、「コーナーのクロス」が気になりました!いわゆる、クロスする時のブレード上のsweet spotを見つけたわけですよね?違うのかしら?
遅くなりましたが、先日はブレードのお話ありがとうございました。調べたところ、phantomを使用しているのはPさんらしいですよんw

しょぼーん

  1. 2015/01/31(土) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. えみり
はあ…。国体の結果見てきました…。
星くんは良かったねなんだけど。(全日本出れなくて心配してました)
刑事くん、まだ腰がよくないのか?りゅーじゅもだけど、なんかこの200点手前でうろうろしてる感じ、長いよね…。ご本人たちはどう思ってるのかしら。

今季これで終わり?B級派遣あるのかなぁ。
どんよりしつつ、明日の早起きに備えて寝ます…(ミハル!ミハルだけは!ライブで見たい!)

すみません

  1. 2015/01/31(土) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さん、場所をお借りします。

藍さん
レビューありがとうございます。
大輔さんの本は、羽生ファンとして読んでみたかったので助かりました。

ポチします。

大輔さんとファン( 一部オタ ) の気持ちのズレが目立つ様になったのは、やはり羽生くんが大きく関わっているかなと思います。

大輔さんのことで、私が凄く印象に残っているのは2011の全日本。
表彰式後のバックヤードで大輔さんと小塚くんに握手?をしに行く羽生くんがいて…。
その時の大輔さんの顔に焦りの様な色がうつりました。 とても不安な目でした。
初めて羽生結弦というスケーターを怖いと思った顔だったのかなと思います。

前に藍さんが、大輔さんは主役やりたい人なんだから!と言われてましたよね。

男子フィギュアのトップを走ってきた彼にはファンの声援が最高の後押しだったはず! 大輔さんのファンは本当に熱心で、うらやましいと思ったこともありました。
しかし … 熱狂的( あくまでも一部 )になるほど彼の足枷手枷が重くなって行くように感じました。
特に羽生くんに対しては、大輔さん自身が感じてる不安や焦りが、そのままファンの人達に遺伝してしまっている様でした …。

主役でなければならない! エースでなければならない!
彼のこの数年間はいかに緊張の日々だったかはファンで無くてもわかります。



これ … 今の羽生くんも同じような立場になりつつありますよね。
一部オタと思われるファンが増えれば選手の首を締めることになること 皆わかっているはずなのです。

自分が応援している選手が引退するときにスケート観る気もする気もないと言われるのは辛いです ~ フィギュアファンとしては …。

どうか、大輔さんが色々な事を吸収してまたフィギュア界に戻って来てくれること願ってます。

見たいですよね~大輔コーチのキスクラ!



ハビおめおめ~♪

  1. 2015/01/31(土) 06:32:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ハビくん、コフトンくん、ヴォロさんおめおめ!
ハビのリプレイのときに、二回もオーサーコーチの様子がでてきたのが、ワロタww。
いいコーチだよなあ、心は一緒に滑っているんだなあ。
テレビ局からロックオンされてるのね(^^)
あと、インタビューで、来季はもっと簡単な振付にしてもらわなくちゃと…やっぱり、ウィルソンプロはトランジションがすごいんだなあ。
羽生君のロミジュリとオペラ座も、見るからにトランジションの量が違うと思う。
羽生君が三冠をとっていなかったら、オペラ座のトランジションの項目は、もう少し下がるんではないかなと素人ながら思います~。最初に公開された振付から、体力温存のため、省略されてる?というところも何カ所かあったし。
重さを出すイメージらしいから、チョコマカ動きを入れなくてもいいかもしれないけど、シェイリーンに早くブラッシュアップしてほしい(^。^;)
あと、イスラエルのサモヒン君の「いついかなる体勢でもジャッジ目線」にやられました。
いや、ほんとステップとコレオのときのジャッジアピールは、パリ散の羽生君ばりですたww
先が楽しみだな~この子♪
四回転も跳べるし!
神無月さんの感想をお待ちしてます~。
でも今日の夜には女子フリーががが!

俄然

  1. 2015/01/31(土) 08:21:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
2000days読みたくなってしまったではないですか。。。

はい、私も、アスリートの心理に興味あります。普通人が持ち合わせないほどの勝利への強い欲求・強靭な実行力、そこに挫折と挫折を乗り越える向上心なんぞ見せていただくと、すごくワキワキします(実は応援姿勢の根本がどSなのかしら、私)。なので、皆さんには『ないわ~~』と言われるCOCの羽生氏さえも、演技の良し悪しは別として、そのメンタル面にすごく目を惹かれてるわけなんです(おかん目線で言ったら今だにちょっとちょっと・・・ですけれどね)。
もちろん、羽生氏は、どストライクに入ってくるから好みなんですが、皆様にいまいちウケの悪いラジも、滑りの好き嫌いはあるとしてもそのど根性好きなんですけどね。GPFでうちの嫁マダムと優勝争いしてる時、勝つ気満々が見えてシビレタ~~~~あ、もちろん、うちの嫁マダムは、その根性も演技も大好きです。

・・と思ってたらユーロ男子結果が。。。最近の古布団、SPでコケてもFPで上げてくるようになり、メンタルの成長を感じます。スケーテイングは私の好みではないんですけれど、メンタルは好き、でもなんで顔が苦悩系?
そして今季は素敵の三春ガガガガが・・・万年の入賞からまだ脱皮してくれないんですね、でもワールドでまだ見れるから・・・●✖▲~~~

てなわけで(?)、じゃむしの男子表彰台予想は、SPはバッチリだったが総合ではハビ以外またハズレでした。

さ、今日は一人の時間ができるから、コルビたんの動画でも見てきます(←出遅れまくり)。

出遅れて…

  1. 2015/01/31(土) 12:26:06 |
  2. URL |
  3. ミューク
多忙につき、全然追えてませーん!
神無月さんと皆さんのレポで補っております。ありがたや〜ありがたや〜
しかし想像の翼にも限界があるので、Jスポ加入することに…
間違いなく、レコーダ整理に追われる日々決定!

G2立ち読みしました。
「チーム・オーサー」の続編な感じでしたね。
ライターが同じなので既出ネタも多かったけど、私も「コーナーのクロス」に興味あり!
クロスは、フィギュア独特の動きだから好きなんです。
特に羽生くんは長〜い脚で見応えあるし♡

WFS68号の「チーム・ブライアン」の出版会見インタでも、結婚式の件に触れてますね。
オーサー!ユヅとハビは結婚式に主賓で招待してくれるから大丈夫!
そして、ハビの結婚式はアリアリと生々しく想像できるのは……何故かしら??ww

ぴなこ社長他、見逃した皆様
「フレンズ+」再放送あるよ〜
2月18日22:00〜、21日24:40〜
3月は第1〜5回まで放送一挙! CSは再放送あるから良いですよね。

ハビ君おめでとう

  1. 2015/01/31(土) 17:55:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
第2グループからだと長いですねー。お疲れ様です。録画時間六時間がたまっていく…(>_<)
ショートは女子も男子も最終組直前に帰宅して、生で見れました!ですが、めちゃくちゃへとへとで、ミハル!カンペキ!と思ったら最後のジャンプこけたの見てなかったり…(>_<)えっ、ポゴちゃんコンビネーションした?とか随所に記憶なし(=_=)
今日も起きられず、録画でみました。
順当でしたね。
ここで、イスラエルの選手のこと知り、探して見ました。パワフルですごい!面白い!顔がヤグディン似?16才!ピトキ君が幼く見える。
リギーニさんの時、岡部さんが、みんなの知る曲ばかりつなげて、楽しいけどテーマが…って言ってましたが、テーマは『Let's enjoy Togetter』で明確だと思ったけど…(>_<)お客うけすごい。この人もいわゆるリッポンルッツ的な両手あげジャンプ好きですねー。でも形状的に両手あげはキレイだと思うので、片手を何回もされるとイラッとするけどこっちは気になりませんわ。
女子は生で見れる!ヤッホー。新記事もあがってる!
他はレポ参考にぼちぼち録画見ようっと。

Jスポ加入者増加!フィギュア関連に不況なし(>_<)
そして、D先輩本、本として面白そう!
買ってしまいそうですよ~(>_<)罪なレポありがとうございます(^o^)
好きなプロとか試合はあるけど、ファンであったことはないけど、デビューから引退までしっかり見てたし、打倒D先輩派だった身としても、興味深いです!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター