フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



しまった…ボールペン忘れた…。


しかもよりによって今日www
ノービスとかジュニアの子が一致しねえよおおおおお!!
というわけで印象に残った演技だけ、順不同でお送りします…とほほ。

blog15-01-25-2.jpg

銀河アリーナは少々古い建物…ですね。おかげさんでトイレも…げふんw
シャトルバスとか出るわけではなく、路線バスに乗る感じでwwww帰りもな!間隔が短かったので大丈夫といえば大丈夫ですけど、でもまあ、仕方ないです。周辺に路肩に止められる場所がないんだもんwあれは無理ねw
でもそのくせ遠いので、ちょっとアクセスはあまりよくない。夜とかだったらやーね。

中は寒かったけど…まあこんなもんよねって感じ…S席だったので、アリーナはもっと寒かったかもね。
相変わらずケツ側でしたがほぼ真ん中だったし、しかも狭いから距離がちょー近い!長野やガイシより近い!ですから近いから席落そうと考えたのは正解っちゃあ正解…が。


ケチるんじゃなかったあァァァァァァ!!


と大後悔です!
ファンサービスがね!凄かったのよ!アットホームなショーだったせいかしらね。
美味しいのはやっぱり地方のショーだと思うわ。これ、別府行った時とかも思ったんですけどね。


やっぱり私の愛するトマシュよ!


サイコーよ!やっぱショーは楽しくてなんぼよおおおおおおおお!!ファンサービスあってなんぼよおおおおおお!!
あ、いっけね。レポねレポ。

オープニングからいきなりゲスト出てきました。
子供たちへのかけ橋みたいな、そんな感じの設定でしたね。主旨がそうですもんね。ですからゲストスケーターは滑る前にメッセージが流れました。
ここでの主役はプル様のようでwwwプル様がお手本みたくちょっとステップとターンやって、皆さんもどうぞ、みたいな手振りしてみんなで真似してやっとったwww

しかし豪華な面子やねーと感動しながらショーが始まります。
子供たちのメッセージも流れるんですけど、その中で男子選手が「パトリック・チャン選手みたいに流れるスケーティングを目指します」みたいなことを言ったとき、周囲から「ほお~」みたいな声が流れて、不遇な時代を知ってる私は涙ぐみそうになったものですよ…なっただけですが。

ただ、他の子たちとか、みーんな「見ている人たちを楽しませたい」とか「見ている人たちを笑顔に」とか、うん、それは大事なことなんですが、ううーん、となったのもまた事実。
しかも「スケートのコーチになりたいです」とか、なんか…なんかなー!って思ったのは私だけなのか!?そうなの!?

ま、それは置いといて、ではざっくり感想です。
アイスダンスが二組いたんですが、ジュニアの高浪&嶋崎組…ちょっと男女の差が激しかったな。女の子の方がうまくてチグハグ。んで、男の子の方はにこにこと手を差しだしたりしてエスコートしようとしてるんだけど、女の子の方はツーンプイッ!って感じでwwww
あちゃちゃ、大丈夫か~?と違う意味で心配になりましたwww

シニアの武田&辻組はオペラ座だったんですが、雰囲気出ててよかったですよ!バランスとれててぴったり。スタオベも割とありました。ただやっぱりリフトなんですよね…。日本男子の最大の問題はペアでもそうなんですが、やっぱりそこなんだよなあ~。

男子シニアの小曽根選手はライズwww観客席「フゥ~~~~~!」ですよwwwジュベジュベしいライズが懐かしくなりましたよーんw
やっぱリジャンプがあれだったんですが、踊りまくって楽しく盛り上がったのでスタオベがけっこうありました。
ショーは楽しいのが一番ですなw

で、神奈川選手のトリはやはり青木祐奈ちゃん。やっぱりレベルがダントツでしたわ。他の選手とは全然違いました。やっぱりジャンプがね。全然違う。この子も将来楽しみですね~!

んで、やっぱりゲストっしょ!
第一部
途中途中でゲストスケーターを挟んでいったんですが、まずゲストの1番手はテケさんね。
MWOよりよかったわよ!キレキレだった!あ、曲はわかんないwww聞いたことあるんだけど曲名一致しないんでwロミジュリじゃねえのは確かwww

トマシュはニューヨークニューヨーク。
ツルスケさんで綺麗なジャンプはそのままよ!この才能を観るにつけ、ギギギと悔しさのあまり歯ぎしりしちゃうのよ!!ワールドとってててもおかしくないのに!
で、帽子やコートを看板の上に置いたので、それを取りに行ったときに観客とハグ…!ぎゃああああああ!!うらやまちーーーーーー!!
観客アピールも健在でやっぱりショーにいると楽しいなあ、と思いました。FaoIに来ないかな…。

んでジュベ。
胸筋をこれでもかと見せびらかすお衣装…。さすがのパトリックもこれには負けるわね…。
というかたぶんペアをやり始めたので、それで体格ががっしりしてるんだと思うんですよね。重そうだな~と思ったのは否めない。ジャンプもけっこう3T攻めだったしな…。あ、でも、プロよかったですよ!Stay With Me

第一部のゲストの最後はランビエール。トゥーランドット…たぶん…。
いやー…やっぱり魅せますね。ほんとプロでこれだけやるのって凄いなって思う。フィギュアにおけるプロってなんか、他の競技のプロとは違いますもんね。
ランビエールやバトルが出るショーならマジで行く!って思えるもんな。あ、トマシュもね!
4回転はともかく3回転が跳べるうちはぜひ、プロスケーターとして活躍してほしいとおもう今日この頃であります。
あ、大事なことを忘れていた。スピンの音ハメと魅せ方がやっぱり凄いわぁあああァァ!回転してる時にどう見えるかという、計算されつくされたあの美しさ最高です!

第二部のゲストスケーター。
村主さん。どっかで聞いたことあると思ったらオースティンパワーズ。フィギュアを観るのには音楽の知識も欠かせないわね、と思う今日この頃。
ジャンプはどうしてもあれですが、さすがに氷上のアクトレスなだけあって、コミカルなプロもはまってましたわ。
演技の幅が広い人は楽しいよね~。

第二部はマジでスタオベ祭りでほんと皆さんキレキレでしたわ。
トマシュ・ジュベ・ランビが第二部にも出てきて2プロ滑ってくれました!ラッキー!
あ、順番は順不同です。

ジュベはノリノリ系のダンスプロ…。冒頭でショートアリーナに乱入!上まであがっていって通路わきの方々とハイタッチ!
ジュベってこんなキャラだったかしら?と思ったわwww
今回は胸は開いてなかった…。ちっ…。しかしだなージュベは格好いいのに、なぜか「ああんっしゅてきぃ!」ってならないのよ…なぜなの?

そしてここでもトマシュきたわーーーーー!金パンよーーーーー!
曲名ではなく金パンですませる辺り、曲に失礼なわけですがしかし金パンで通じるからな…。
観客アピはもちろんのこと…なんと…トマシュが金パンになった後に…。


ジュベとプルが上を脱いで出てきたああああああ!!


リンクには入らなかったけど、脇で謎のダンスを少し踊っていました…いいぞ!もっとやれ!
というかトマシュ!お前もそのピンクいの脱げやあああああ!!


服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~。
私に筋肉見せつけて~。
服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~。
私に筋肉見せつけろ~。


も~おばさん、なんの変え歌なの?って思われたおじょーちゃんは八代亜紀で検索するように!
だがここで思った。日本選手に向かって「脱げ!」と言って許されるのは、ギリギリ無良くんだけではなかろうかと…。
そういう意味でこの欧州勢のあっけらかんさは最高です!

ランビエールは日本初披露プロ。ニック・ウォーターハウスのSay I Wanna Know。
アーティスト名だけギリギリ覚えてたのでセーフ!
ランビのいつもの感じとはまた違ったプロでしたが、ほんと幅が広いんだよなあ~。こういうのでもいけるんかい!って感嘆しますわ。それでいて技術もあるんだからな~。いやはやランビはマジで別格ね…。

エレメンツに縛られないから色々なことができるのもあるだろうな。極める気になればほんとプロでも極められるのよねって思った。でも日本では難しいことだろうな、とも同時に思いましたが。
これ以上は野暮な話になるので次ね!

織田くんはリバーダンス。
ラストサムライもそうだったんですが、民族音楽というかそういう系が似合うんだよな~と思いました。
脳内ではジェイソンのリバーダンスが蠢くんですがwジェイソンの溌剌としたリバーダンスとはまた違う、リズミカルに踏みながらどこか哀愁漂うリバーダンス。
解釈の違いかな?そういうのも楽しめました!というか…、あの、忙しいんじゃ…?ほんと、なんだろ、この人、実はすっげえ人なんじゃなかろうか、って思うようになってきた…。

カロリーナ。
しっとりと魅せてくれました~。「ただいま休養中です」ってアナウンス流れたけど、うう…ちょっと色々刺さったわー。戻ってこられればいいけれど。
相変わらず滑りが美しく、ダイナミックで雄大なスパイラル!私的にはここが最大の見せ場ですわ。

プル様。Storm。
…手抜きにもほどがあるwwww
いや、最初、たぶん3Aのつもりが2Aになったと思うんですよ。で、次に、また3A決めたんですが、軸ブレてけっこう強引な着氷だったんですな。
それで疲れたのかなんなのかしらんけど、ステップ手抜きい!TOIですっげえの見てたから余計ひどかったw
フィニッシュなんてもう棒立ちで音楽に合わせて、人差し指たてただけやでwww
ところが!
それだけでも様になるという…皇帝の恐ろしさ!ただの手抜きなはずなのに、それすらも様になるんですよね…。
なんちゅーか、もうね、真のカリスマってこういうもんなのね…ってつくづく思いました。なんというか、滑りがージャンプがーーとか超越しちゃってるのよね。内容だけ観てればいまいちなはずなのに、なぜかいまいちとは思わんという…しかもあの苦笑いしながらの手抜き人差し指たてフィニッシュがなぜか印象に残ってるという…。


紛れもなく宇宙人でした。以上。


フィナーレは祐奈ちゃんをプル様が専属エスコート。
2回くらい周回したかな?記念撮影してまた周回してました。
トマシュとランビが二人とも遅れてて、なんかやりそうな雰囲気でしたが何もなく終了。

アイスショーに出られるなんてなかなかないだろうし、世界トップレベルの選手との共演なんてほんと凄いことだし、きっと日本の選手たちにも思い出に残る素晴らしいショーだったと思いますよ。
客席空席ありましたけど目立つほどなかったしほぼ満席。いい経験だったんじゃないかな~。
アイスダンスが2組いたんだから、ペシャブルあたり呼べなかったんか…?とも思いましたが。他の海外ゲストが全て欧州勢だったのでテサモエ・メリチャリはたぶん無理だろうけどw

いやはや素晴らしいショーでした!楽しかった!

で、余談ですが、バスの中でのファンの会話。
「トマシュとか自分のバナーのところでフィニッシュ決めるのよね~」とかwww
確かにランビとかも自分のバナーのところに行ってましたわなwww
国旗持ってるとお手振りしてくれるとかwww
こういうのを見たり聞いたりしてバナーや国旗が増えて行くのね…とつくづく思いました。
そして天の邪鬼な私は逆に持っていきたくねえwと思いましたとさwww
あ、でもカナダとアメリカは///迷っちゃうな~///

さて、次は全米男子フリーですな!
プロコトル見て笑った人は手をあげて!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:33

はいはいは~い

  1. 2015/01/26(月) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
『主さまが密かにネットで星条旗とメープル国旗を注文したと思う人~~』・・・・ですよね?あ、違いました??

・・・楽しそうだな~~もう主さまが八代亜紀だもんな~~もしかして競技よりワキワキしてませんか??富山とかの時も記事読んで裏山裏山思ってましたが、地方の小さい箱でやるアットホームなショー、いつか行ってみたいです~~
そしてカロリーナ、、うう、どうか泣かないで・めげないで、と祈るような気持ちです・・・

その、チャンピオンは毎年生まれるわけですが、プロになってショーで主役はれる人は少ないですよね、そういう人が本当のスターでありカリスマなんでしょうねえ。手抜きをしてもスターはスターであった、と。
羽生氏はヒラマサ後、そういうのやりたいんですよね?できるかな?多分できるんじゃないかな。まチト覚悟はしておく。

  1. 2015/01/26(月) 13:06:10 |
  2. URL |
初めまして
時々訪問させてもらっておりましたが、うらやましくてついでてきてしまいました
豪華メンバー、なのに空席ちょいありなんて…地方のファンには悔しくてぐぬぬです
ランビ見たかった…
今朝の米ナショナル、全力で挙手!!なんじゃあれはww
まあカナダも大概でしたけどね、やっぱPちゃんいないと締まりませんわ
早く復帰していただきたい…羽生くんとの別次元対決こそ今のフィギュアの醍醐味だと思っている羽生ファンより

銀河で宇宙人レポ→脱げ脱げレポ

  1. 2015/01/26(月) 13:33:20 |
  2. URL |
早速、( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

>Pさんの不遇な時代を知ってる私は涙ぐみそうになったものですよ…
こはいかに?えっ。いつ?いつのことですか~?…はっ(゜ロ゜)!!

>しかも「スケートのコーチになりたいです」とか、なんか…なんかなー!って思ったのは私だけなのか!?そうなの!?
いや、神無月さんだけじゃありませんよ。私もおかしいと思うよ、最近の子達は。
私の子供の時の夢「探偵になることです」って、この間実家で見つけた小学校の頃の文集に書いてあったぉ!…あ、その後「鼻探偵」って呼ばれるようになったから、夢は実現したな。

すいません、神無月さんがボールペン忘れて頑張って下さったレポですが、
もう「服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~」にね、全て持ってかれてしまいました、めんご。

(´・ω・)y—Oo○ エート・・・八代亜紀…ああ、雨雨降れ降れもっと降れ…ね。了解!

しかし、なぜ、スケーターが裸になると、あんなにテンションが上がるのかすら?

うん、お前も!お前もダァー!と指差しながら「服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~ 私に筋肉見せつけて~♪」

・・・歌いたくなりますね。


え?日本男子の裸は無良君だけ?ゆづは?

…許すよ、私は。私に構わずに脱いでもらって構わないのだが…


さ、神無月さんお茶どうぞ ( ^ω^) o旦…一息ついたら、全米レポもお願いします。

豪華!

  1. 2015/01/26(月) 15:34:06 |
  2. URL |
  3. ハンナ
早速のレポ!ありがとうございます。豪華なメンバーですね〜。
イタリア美女カロリーナ、滑っているのを生で見てみたいです。テレビとかでも「ほぉぉぉ、美しいわ〜…」となるのに、目の前で滑ってくれたら、ぼーっと見てしまいそうです。
ランビは、クルクルクルクルまだ回るんですか〜?のスピンも見てみたいし、イケメンなのになぜか親しみやすさも感じる(?)ジュベもトマシュも、村主さんも織田君も本田さんも、見たい人ばっかりです。
プル様は、手抜き加減が自由自在なのですね。さすがプル様。

あ、ちなみに私は、国旗はホイホイ持って行きます!手作りバナーはロクなものが出来上がらない気がするので、自粛しておきますが…。

そして、お茶目なカロさんが、こんなインスタあげてました。日本を楽しんでくれたかな。このポスターの方が元気に滑る姿も見たいですが…。
http://instagram.com/p/yTev-7tanv/

全米男子フリー、まずアボさん見ようとしたら、なんと権利関係で「お住まいの場所では見られません攻撃」を受け、不貞腐れていたところに、このレポ。この明るい感じ、救いでした…。
なんでよりによってアボさんの…っていうか、アボさん四大陸もないのか…っていうか、アボさんママが「25年間ありがとう」的なお別れの挨拶??的なツイをしている…EXは生演奏で天国のお父様に捧げると…これは見たいぞ…ブツブツ…(しつこくすみません)。
あ、アボさんショックでプロトコルもまだ見てませんでした。見て来ます…。
全米男子フリー記事もお待ちしてます!

未知の世界

  1. 2015/01/26(月) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
レポありがとうございます。しかしアイスショーのレポで何故こんなに笑えるのか・・・面白すぎです。どこからつっこんでいいのかわからない~。

えーと、建物は銀河とはほど遠かったけど、ショーは、今まで以上にサービス精神旺盛なトマシュ、パトさんに勝る胸筋を手に入れたフレンドリーなジュべ、人差し指一本でその場を支配する宇宙人プル様とか、見所満載な銀河ショーだったんですね!人差し指・・・まさにE.T(笑)。
ランビエールさんはもう完璧で、プロで一番上手いと思ってるんですが、プル様のオーラには勝てませんか~地球人と宇宙人の差?
織田君のリバーダンス観たいです。私の中でリバーダンス=ジェイソンになっちゃってるので。

神無月さんは歌っちゃうほど筋肉がお好きなんですねー。

ボールペン忘れたってことは、記憶だけでこの記事書かれたんですか?素晴らしい記憶力!

全米プロトコル、手挙げまーす(笑)。



  1. 2015/01/26(月) 16:01:43 |
  2. URL |
  3. あや
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私もいってきました神奈川フェス、地元なんです。
最初に聞いた時は、こんな地方の小さな市民スケート場で?このメンバーで?信じられない・・・が地元民の声でした。
だって夏は25メートルしかない市民プールですよ、駅から超不便な。
でも、行って良かったです。凄く楽しくて、僅か1メートル先でプル様とジュベ様の上半身の裸のお姿が・・・。周りみんなで「きゃ~きゃ~」盛り上がりました。
知らない人同志演技に拍手し、喜び、そして叫ぶ(?)
楽しい素敵な時間でした。
神無月さん、来て下さってありがとうございました!

脳内補完用に…

  1. 2015/01/26(月) 16:04:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
少しだけですが、神奈川新聞から動画が出ていたので、脳内補完用にご参考まで〜。
http://youtu.be/4Tw9mmashyE

銀河英雄伝説

  1. 2015/01/26(月) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
いいでしょう、私の無良くんには脱いでもらっても。
だが藍さん、羽生くんはダメだ。
私が許さない。

いや、自分から脱いでくれるなら止めませんけどね…(*/∇\*)キャ
どうも日本人には脱げ脱げ言いにくいですよね。
なんかちょっと、こっちが照れちゃうっていうか…
欧州勢のような「脱げ!」→「ヨシャ!」って感じの清々しさがなくて
いやらしーい感じになっちゃうっていうか…

って、脱ぎに関する考察はどうでもいい!!

私も最近、殿のすごさがじわじわ来てます。
現役の頃よりずっとすごさを感じる今日この頃。
そして殿は色気っていうより「哀愁」なんですよね~。

それにしても神無月さん、キレッキレですね!!
このテンションでモリモリ全米プロトコルの解説をぜひ!!
もう全日本のことは忘れていいからwww

うらやまし~い

  1. 2015/01/26(月) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. ココ丸
めっちゃ楽しそ~ですね~
うらやまし~い!!
行きたかった~(;´Д`) い~な~関東の方は色々あって
ジュベとプルが上を脱いで出てきたああああああってなんなんですか!!
そのファンサの良さは!!
うら若きお嬢様であるはずの主様が八代亜紀歌いだすなんて~大爆笑ですよ~
日本男子にも脱げ脱げって誰か言って~見た~い!!
プル様はやっぱり宇宙人だったんですね~
地元のジュニアスケーターにとっては本当に嬉しい企画ですよね
TOIでもそうですが一流選手との共演は本当励みになりますもの
ペアやアイスダンスのすそ野は広がってほしいですしね。また次回の機会あればいいな~

行ってきましたー

  1. 2015/01/26(月) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. Tiny
金曜のSARと楽のアリーナで見てきました。
とっても豪華で素敵なショーでしたね!

出演スケーターが楽しそうだと、こちらまで幸せになってしまうというか。
正直普通のアイスショーにはなかなか出ないクラスの子供たちが多かったのだと思うのですが、
初回と楽を見ただけでもすごくよくなってたんですよ!
見られることとか、魅せるということとか、ものすごく貴重な体験をしていますよね。
ゆなちゃんはもちろんだけど、ほか選手たちも大きく成長したんじゃないかなー。

小曽根くんのriseの時、トマシュ・プル・ジュベは北アリーナの袖でノリノリで盛り上がってました!
腕をグルングルンと回す振付の真似をして、一緒にぴょんぴょんしていて、そっちも気になって大変。
小曽根君もジュベたちに向かってアピールしたりしていて踊れる素敵なスケーターさんでした。楽しい選手をまた一人知れて嬉しいです^^

で、その流れでトマシュの金パンですが。
最初はプルジュベは北アリーナのほうで同じように見ていたんですよ。
途中でカーテンの後ろに捌けていったと思ったらwwwwwww

逆サイドに半裸で乱入。唖然とするトマシュに猛烈アピール。

わたしショートサイドでもう目の前だったのでwwww
一生の思い出にします><
客席は大爆笑やら悲鳴やら、聞こえてくる周りの声も馬鹿だ!うそー!まじか!の半狂乱で一番の盛り上がり。

ジュベってクールなイメージだったのが(あと芋)すごく楽しそうにはしゃいでいて、それにもキュンとしてしまった…。


空席ですが、金曜はアリーナが半分以上空席で、かなりさびしい感じだったので、
楽でほぼ満席になったのを見て安心したのと同時に、もうちょっと地元で宣伝とかしたら良かったのにー、
と思いました。

あ、あとトマシュのハグ、ホッペチュー付きでしたから!!!!うらやまですねぇ。

裸祭り。

  1. 2015/01/26(月) 21:05:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
八代亜紀。
裸祭り。
宇宙人、指一本で観客KO。
ジュベは相変わらず芋と。

スケートやっている子で金メダルととる!とか日本一になる!とか全部勝つ!とか野心のある子はいなかったのか…。ま、確かにその後すべっていまいちだったら、ちとね…。

それにしても…。
トマシュの金パンうらやましー!
あのEX大好きなの~別府で見た時超盛り上がったもん!
そうそう、地方公演は美味しいに同意です。
別府でも氷上席やアリーナ席に乱入してのファンサービス凄かったもん。
長岡のアイスショーが狙い目?(九州からじゃ遠すぎる…)

羽生君が脱いだら…うん…正視できないと思うww
半笑いになると思うYO(檄おこ時以外絶対やらなさそうだけど)。

プル様の人差し指手抜きにワロタww
そういえば、JOの時にゲストスケーターで滑ってくれたプル様に、ジャッジ席のど真ん中に座っていた男性のジャッジが立って拍手してたしww(ロシア出身のジャッジじゃなかったと思う)
繋ぎが薄いとかステップは実はたいしたことしてないっていったって、結局目が離せないんだな~と思いましたよ。
TOIの時に同じく「ギィヤアアアアア」でしたもん。
羽生君はTESオバケなら、プル様はPEオバケですな。

それにしても、神無月さん。キレッキレエ!
これは、「江戸を斬る!」もとい「全米を斬る!」を鮮度の高いうちにお願いしますww
同じく、寝かせて寝かせて発酵しはじめた全日本はもういいかなと(たぶんユーロ、四大陸、そのうち結弦様情報とくるからそんな時間とれなさそうww)

同じく全米のプロトコル…特にPCSにワロタww
アイスダンスのメリチャリ・テサモエとコストナー・Pチャン・キムヨナでしかほぼみたことのない数字が並んでいるww

ところで、神無月さんが来月いきなりお隣の国でアメリカ国旗持ってJスポで大写しになるって予定はないですよね?

いいなぁ!

  1. 2015/01/26(月) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
神無月さん、今年に入って、早4回め?のアイスショー、
さすがです。もしかして今年の抱負はアイスショーコンプリートですか?

レポ読ませていただいたら、すごく楽しそうで
うらやまです。こういう、小さなところで、何気に
超豪華メンバーでやっちゃうところが狙い目なんですね~!しかも裸祭りですか!

プル様の人差し指立てフィニッシュ、見たい~!
これ、他の人がやったら、ドン引きしそうだけど。
プル様なら、そうね、そうなのね、何も言うことはないわ。わかりました。
と納得してしまいますよね~。

あと、殿、スケジュールどうなってるんでしょう?
神無月さんの言う通り、実はすごい男だったんだ。

ランビさまのスピンは惚れますよね。ふと思ったんですが、
羽生くんがもしランビ振付でエキシとか滑ったらどんな感じになるんだろ?(イメージわかない)羽生くんもスピナーだけど、ランビさまのスピンとは違うタイプですよね。

ねーちゃんな…

  1. 2015/01/26(月) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. KAO
演歌口ずさむほど、えらい冥土の土産が出来て良かったな…。
でもな…、国旗なんてセコいこと言うてないで、万札や、万札!!
ここは一番、3人のパンツに万札挟んだれーや!
それがオナゴっちゅーもんやで!!

はっ∑(゚Д゚) つ、つい品位を下げることを…。いけないわ。

参加された方のレポで更に煽られ、ショーのレポか、はたまた棒に絡まるダンサーを見たレポなのかわからなくなりましたよん。

にしても。あー楽しそう(^.^)(たまにはコメント休もうと思ったけど、つい来ちゃった♡てへ。)
ランビ様が羨ましいわ〜〜

ボールペン忘れたほうが、脳内にインプットされたイメージが膨らんで良かったのでは?

あと、子供ー!ちんまりしないで、俺が他の奴ら蹴落として金メダル銀河アリーナに持って来るぜ〜、待ってろよハニー♡くらい言ってほしいな!

…さて、この下卑たコメントは承認されるか否か…
かしこみかしこみ…

Oh!めくるめく銀河の世界…

  1. 2015/01/26(月) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. ミューク
読み進める毎に「行けば良かった!行けば良かった…うわーん(涙)」ですよ!
また神無月さんのレポが上手いから。
キレッキレでノッリノリ〜で臨場感あるから。
あまり後悔しない私でも、今回は…したっ!ww

前記事で「銀河に宇宙人降臨…何かが起きる。口から『他の何か』が出る」と予言しましたけれども。

まさか神無月さんの口から
>♪服服、脱げ脱げ、もっと脱げ~。
>♪私に筋肉見せつけて~。
が出るとは、想定外でございました…未知との遭遇しちゃったね!

トマシュの金パン+ジュベ&プルの上脱いで来た
ナニコレ??特濃・特別・貴重・稀少じゃないですかーーー!
オリンピックでもワールドでも見れないわっ。って逆にやらねーなww
会場が銀河なだけに、ファンサも振り切ったな。

>日本選手に向かって「脱げ!」と言って許されるのは、ギリギリ無良くんだけではなかろうかと…。

(=゚ω゚)ノ はいはーい!私も思ってましたーー
今季、無良くんは「大人の男の色気」をアピールしますよね?
なんでかなーと考えたところ
「無良くんにあって、他選手にまだないもの=大人の男の色気」かと。
体格も男らしいし、主様がおっしゃる通り、脱いでも欧米勢にあっけらか〜ん!だと思う。
あ、これは見てる方の気持ちね。
照れずに見れるって大事よね>ぴなこ社長

羽生くんは妖艶な色気であっけらか〜ん!とは対極だし、大人の階段登り中だし、
もし脱いだら世間が放っとかなくて色々面倒くさそうなので、暫くはお脱ぎにならないと思う。
脱ぎたければ、お好きになさって〜だけれども。

あやさん、Tinyさん
会場ならではのレポ、ありがとうございます!
地元にスター選手が来てくれるとテンション上がりますよね〜
なんと!トマシュのハグはホッペチューのオプション付き?! 
ファンは一生の思い出ですね。

桂さん
はじめまして。
>羽生くんとの別次元対決こそ今のフィギュアの醍醐味だと思っている

SOIでパトリックの滑りを観て、私も改めて思いました。
対決の日が今から楽しみですね。これからもよろしくお願いします。

手抜きだったのか・・

  1. 2015/01/26(月) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. りさ
私も行ってきました~!
いや~遠かったわ!!!相模原!!
元神奈川県民でも初相模原!
相模大野と相模原って違う駅なのね??
え?最寄り駅はまた違うの??
ってさすがに関東民ならなんとか行けるけど、遠方から飛行機や新幹線で来るにはちょい遠すぎるよね・・
来年もあるかもって噂のカナフェス
相模原じゃないとだめってわけじゃないよね?新横(も広くないけどさ)も考えてほしいところです。

神無月さんにプラスするコメントほとんどないけど~
ジュベールの肌襦袢なし、胸はだけV字は目が吸い寄せられましたわ!えらい!肌襦袢は邪道だ!と心の中で叫んでおりました!
ファンサービスもすごかったなあ。

ステファンもトマシュも2プロってうれしすぎるし、カロリーナは美しかった。
ジュベとプル様の裸踊り見てたらトマシュが何してたのか見逃がしたし^^;

織田君のリバーダンス。よかった。
黒フリルブラウスと、ハイウェストの衣装。ステキ・・・やっぱり男子にフリルは王道??

で、プル様。
なんかあっさり?シャカシャカこれだけだっけ?と思っていたらやっぱり少なかったですよね。TOIの時はこれでもか~ってしゃかしゃかしてくれたのに。

最後の周回時のことですが、悲しいご報告です。必死に手を振り、名前を叫ぶワタクシは残念ながらどなたからも目線いただけませんでしたが、連れてった子供が帰りがけにさらっと「最後いろんな人が笑いかけてくれるんだね」
はっ!!!???今まであっちこっちのショーで散財しまくってるけど、笑顔いただいたのは最前列で見たThe IceのPちゃんだけなんですけど(号泣)!!!
(神無月さんの)Pちゃんその節はありがとう、一気にファンになりましたよ・・
やっぱり子供(とびじん)なんですかね・・・強いのはorz

カンナちゃんが歌ってる…!

  1. 2015/01/27(火) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. みどりん
全米もカナダもかなフェスも他人さまのコメ見て、その気になっちゃう人です。
レポありがとうございます。ク◯席ではなかったのですね(^o^)
新年明けて、羽振りがよいよう…wwいえ、スケオタDAYSが充実しているようで何よりです。
SOIの影に隠れてかなフェス、神ショーだったのですね。メンツが素晴らしい…!
ランビさま~髪を振り乱してのスピンに、想像しただけでごっくんです。ランビは脱がないでくださいませ。
むらくんは脱いでもいいけどゆづは時期早。殿は…(モノマネで十分)

こういったファンサ満載のショーは小さい会場ならではですね。一流スケーターを身近に感じてうらやましす。金曜日は空席もあったとか!

プルさまはいつでもプルさまなんだなぁ~何をしても周囲を自分のものにしてしまうという…このオレさま感が皇帝と呼ばれる所以でもあるのかと思いましたわ。

これは…放送はナシ?横ですが、SOIがちーびーえす、オマエもか!って感じで(*_*)

ウキウキレポ

  1. 2015/01/27(火) 03:14:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
この前のやさぐれレポとの落差に吹きましたわ(>_<)
歌までうたってますやん!オッサンの裸に熱狂してるし(>_<)
ハンナさんの貼ってくださったの見るとホントに近い~!バタフライなんかうかつにしたら、ザクッといきそうですね(>_<)よくこのメンバーとりつけましたよね!席あいてるのもったいなさすぎ! 
プルの指立てでた~(>_<)
現役の時、(あ、今も現役か…)試合でもやってましたよ。最後まで滑らないで、しゅーっとやってきて指立て、ニヤり。私は当時あれでちょっといらっとしてたくちですが、今はでた~って笑っちゃうわ。
あの手抜きを是非とも結弦様に伝授して、疲れてるときに役立ててほしいです。きっとこれも黄色い声飛ぶはず。
やっぱ日本人で脱いでOKは私も無良君だけかなと思います。
結弦様はもうムリでしょうね。シーンとなりそうな気が…(>_<)
ぜひ無良君にお願いしたいですね(^o^)
オースティンといえば、二回くらいしか見たことないんだけど、殿のがすごい好きだった。AHOな花柄?ブラウスで身をよじって…大笑いしました。リバーダンスより、アディオスより、見たいんですけど…。
もう、動きが可愛くて可愛くて!

全米最終組また見返しました。
ホントに面白かったです。
やっぱりあのアーロン君はいてほしいと思います(^o^)
点数?もうお祭りだから…(>_<)
レポあり?お待ちしてます。

あ、Jスポ加入者増加バンザイ(^o^)
全く利権ないけど(>_<)
ロシア選手権エキシはカワスミの『月の光』も見れますよ(^o^)お楽しみに♪

アイスクリスティーヌはモニター枠⁈

  1. 2015/01/27(火) 04:50:10 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さん、アイスクリスティーヌはモニター枠ですか?www
アイスショー、宣伝隊長ですよ。レポ見ると行きたくなります。
やっぱり地方がいんですね。金沢はどうなんでしょうか。北陸新幹線開通だし地元は力入ってるかとは思いますが。

日本は自国、ヨーロッパ、北米と全世界のスケーターが見られてすばらしいと感じる今日この頃です。
多分、この環境他にはない。

羽生くん、CMメイキング見てると監督に乗せられて、いつか脱がされちゃうんじゃないかと思ってるのは私だけでしょうか…
リンクでは…観客が乗せれば⁈っていつだか脱いでましたよね。乗せられやすそう。
気をつけましょう。ぴなこたんさまに怒られちゃうからwww

ってか早く寝たら4時に目が覚め、寝られない…

ありがとうございます

  1. 2015/01/27(火) 07:56:28 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あやさん、Tinyさんのレポ、ハンナさんの動画のお陰で、さらに脳内ショーが鮮明になりました。映像があると嬉しいです。ジュべ、確かに胸筋が、いえがっちりしましたね。ちょっとターミネーターに見えた・・・。
カロリ-ナの衣装がかわいい!彼女は衣装もいつも素敵ですよね。もしこのままひっそり引退なんてことになったら・・・(涙)。
トマシュ、プル様とジュべの乱入は予定外だったんですね。なんか、係長が十八番の金パンツ芸を披露している時に、酔っぱらって裸になって踊り出し皆の視線を横取りしちゃう課長、部長・・・って、宴会の図が浮かんでしまいました~スミマセン。

日本の筋肉担当はむら君と。強いて他に挙げるなら龍一君?色気はないけど健康的でいいかと。

こんな楽しいショーを観られた方々、うらやましいです!

あ~~みんな・・・

  1. 2015/01/27(火) 10:00:54 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさまもぴなこたんさまも、『全日本はいいんじゃね?』って、、もう一ヶ月も、いつ衝撃どS記事が来てもいいように覚悟固め続けて疲れちゃったわたしの努力は、、、
いえ、さすがに私ももういいんじゃないかと思ってるんですが、うっかりそんなこと書くとどっかの天邪鬼が、、、、いえ、、、げふん、、、
ほらほら主さま、全米プロトコール大突っ込み大会記事、楽しみにしていますことよ、オフォフォフォフォ

さすが神無月ブログ、皆が一番反応したのが『脱ぎ』ですか・そこですか。確かに、欧米人の『脱ぎ』は、さらっとしてて楽しく受け入れられるけど、日本人では、難しいですよね。わたしもむら君なら見たいな許せるな、あと、まっちーもゲイジュツテキなら私的には可ですな。先輩は・・・絶対脱がないほうがいいと申し上げておきます。
羽生氏は・・・今やったら犯罪?とか思っちゃう、あ、でも、もう成人したからーーじゃなくて、手術のあとが薄れるまでは絶対脱がないと思いますから、あと数年は無いんじゃないかな、と自分を安心させてみました。競技引退後はあるかも。
・・・・ヒラマサ後のアイスショー、絶対良席取りに行こうと今日決意を固めた・・・・(←スケベって言わないで)

わああ~!

  1. 2015/01/27(火) 12:47:17 |
  2. URL |
  3. とらり
当日券ってあったんですよね!?行きたかったなぁ(T_T)

神無月さん、超~楽しいレポありがとうございます!私のトマシュ、、ハグ&ちゅう付だったんですか!?なんつう・・・
それにしても、これだけ豪華なのにアットホームなショーって・・・またある事ってないのかな。あったら絶対行きたいなぁ~地元は埼玉アリーナなのでショーは絶対なさそう。。

しかし神無月さんが亜紀さん歌うとは、びっくり(笑)結局トマシュはぬがなかったのですか?金パンだけでも十分ですけどね♪ムラ君は脱ぎそうですね(^.^)羽生くんは、絶対阻止、阻止!!!
そしてプルさまの手抜き?あのラストのジャン!が指たてだけ??本当におもしろいんですね、宇宙人って。
足を運ぶ事ってなかなか出来ないし、動画流れる訳でもないので、いろんなショーのレポをあげてくださって本当に嬉しいです、ありがとうございます(でももう4回目って・・・ほんと凄い!)
関東にトマシュが出演するショーがまた来たら、今度は絶対に行くぞ~!!神無月さんの実は凄い人なんじゃ認定もらってた織田くんのリバーダンスも見たい~~。

あ、そういえば、彰夫くんのツイで上がってましたね!織田くんのリバーダンスを大絶賛で、自分も滑りたい~って。でもなかなか滑る場所がないらしいです。ちょっと切なかったな。


最後に、コスさんお辛いでしょうに美しい演技をしてらしたんですね、、少しほっとします。


つっちーさん  Jスポ無事加入して全米途中からですが見ました!ゆっくりなかなか見ることなかったのに昨日は順を追ってみる時間が取れたので、足ばっか見てジャンプの見分けを頑張ってみたりしてみましたよ~川スミ楽しみです♪

裸話になっている…

  1. 2015/01/27(火) 14:00:19 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君は、撮影されてるのが当たり前になり過ぎて、普通に脱いだらカメラ回ってて、本人もカメラマンさんも視聴者もビックリ!!なんてことにならないようにお気をつけあそばせ…。
そして、アイクリ会員募集ですね〜。こちらのブログから、また、アイスクリスティーヌが生まれるのでしょうか…?
http://www.icecrystalnet.com/genaral_news/entry/20150127001515.html

かながわin裸祭り

  1. 2015/01/27(火) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. Ray
前回とは打って変わって、ノリノリのレポありがとうございます!
宇宙人に女神に裸祭りですか…浦山しすぐる・・・!!

大きな箱で洗練されたショーもいいですが、地方でアットホームなショーも楽しそう!! 
神無月さん、皆さんのレポとハンナさんの動画で脳内再生して楽しんでます(*´▽`*)

それにしてもプル様は手抜きしてもプル様なんですね。。。
プル様のシャカシャカステップ、生で見てみた~い!!
あとコストナー・・(涙)うぅ‥観たかった!! また日本に来てね~ヽ(;;)ノ

そして神無月さんの筋肉好きが露見?!
しかも八代亜紀ですか。。。も~~これから雨の慕情を聴くと勝手に脳内変換しちゃうじゃないですかーwww

確かに海外のスケーターだと脱げ脱げ言えるのに、日本人だとキャッ!となるのは何でだろう?
イヤ別に脱いでもらってもイイですけどね…いや~んとか言いながら指の間からしっかりとガン見しますけどね。。。( ´艸`)

横ですけど裸繋がりで、昨日の全豪の試合で錦織がシャツを脱いだとき、お~いい身体してるやん♪と思ってしまいましたが、決して筋肉フェチではありません、、、。
私の中では羽生くん=錦織くん=チャレンジャー、パトリック=ジョコビッチ=ラスボスのイメージなので、是非とも明日のラオニッチ戦を勝って準決勝でジョコビッチと対戦して欲しい!

来季パトリック復活でどんな戦いになるのか、今からワクワクですね~♪
あっ!その前にワールドだった!!

訂正訂正~!!

  1. 2015/01/27(火) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、すみません!!

錦織くんの次の対戦相手はラオニッチではなく、ワウリンカでした!!

かなフェスレポ@リカちゃん

  1. 2015/01/27(火) 19:58:59 |
  2. URL |
  3. ミューク
むかし乙女の皆さんへ
お人形遊びは、リカちゃん派でした?それともバービー派?

なんと!あのリカちゃんが、なぜかご招待受けて、かなフェス行ってます…
ハンナさんが貼ってくれた動画には、タカ○トミーの看板ないですよね?
リカちゃんキャッスルは福島だし、ナニ繋がりかしら??

リカちゃんがスケーターとツーショ&インタビューしてます!(笑)
本郷理華ちゃんとの「Wリカ」がないのが残念〜
そしてリカちゃん、ギャル化が進んでビックリよww

https://twitter.com/bonjour_licca/status/558908757418049538

いつもいつも最速な情報提供ありがとうございます〜>ハンナさん
こちらから1人でも多くのアイスクリスティーヌ誕生を願います。
何卒何卒〜(>人<)

裸フェス

  1. 2015/01/27(火) 21:02:16 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さん、楽しいレポありがとうございます。
他にもいらした方のレポや、教えて頂いた動画を見て、私も行って来たかのごとくの気分です。
微妙に遠いいので見送ってしまいましたが、行けば良かった。
SOIではお目にかかれなかった、コストナーを見たかった、、、。

私、細マッチョの筋肉が大好きです!
おっとこ臭~い無良君の筋肉質の上半身をテレビで見て、カッコ良い~と痺れました。
錦織選手が試合中に着替える時も、試合同様大好き(!)です。
本田選手が試合終了後にユニフォーム取られて上半身裸になったのも好きです。
これでPK外さなけりゃ、、と言ってもしょうがないけど。
観賞用でないことは百も承知ですが、肉体美の持ち主はきっと人様に見せることはやぶさかではないと思うのです。
できたら、誇示したいのではないかと、、、。
Number870でキングカズは上半身どころか、引きしまった一糸まとわぬお尻まで披露していました。
私、殿も手足長くて意外と(?)スタイル良いので、イケルのではないかと?
でも羽生君がもし上半身裸でリンクに居たら、、、。
う~~ん、言えない。


神無月さん、ナダルが負けてしまって凄くショックです。
勿論、錦織君を応援していますが、ナダルファンです。
全豪の楽しみがちょっと減っちゃったな~。


Re:コメントありがとうございます!

  1. 2015/01/27(火) 22:56:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
うう…返信しがいのあるコメントがずらっと…。
だがなかなかできないこの辛さよ…。
いつもありがとうございます!

Re:桂さん

  1. 2015/01/27(火) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!コメントありがとうございます!

ほんと豪華メンバーでお得感ありありでした~楽しかったです!
ランビは相変わらずのクオリティでした。

カナダは全くチェックしてないんですが…いやー放送見てからにしようと思って…。
そうですね、Pちゃんいないと…。
別次元対決!来季楽しみですね!

レポありがとうございました。

  1. 2015/01/27(火) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さんを始め、あやさん、Tinyさん、りささん、充実レポありがとうございました!
みなさんのレポを拝見して、改めていいショーだったのだな・・・と思いました。
神無月さんのプル様に対する考察も納得です!
技術を超越した何かを持っているので、楽しませてもらえるのですよね。

個人的にはコストナーさんがお元気そうだと聞けて、何よりほっとしております。
コストナーさんに声援送りたかったな~とか、ランビエールも相変わらず素敵そうで、お会いしたかったな・・・と改めて思いました。

地方の小さな箱でのショーはねらい目とのこと。
TOIもめっちゃいい雰囲気で良かったですものね。

関西でも京都のアクアアリーナや臨海スポーツセンターでアイスショーしないかなぁ・・・。
滋賀県にもあるけど、ちょっと不便かな??
あ、でも関西だと先輩がくる確率が高くなるから小さい箱だとチケット激戦になるなぁ・・・。
でもでも、留学中だったらお休みかな・・・いや、海外スケーターもくるんだから・・・。
などと色々考えてしまいました(笑)

いやいや、今年のショーも今から楽しみです。


錦織くん、フェレールにストレート勝ちでしたね。
サーブが200kmを越えたと言われて「201kmで喜んでいたらラオニッチに笑われる」といったと聞いて
「正直だこと・・・」と思わず笑ってしまいました。
いよいよ次はバブリンカ!厳しいと思うけど、頑張って欲しいです!!
そしてラオニッチとジョコさんの対戦も楽しみです!!!
個人的には、フェデラーの敗戦が気になりました(やっぱり腰の具合がよくないのかしら・・・)。
テニスももちろんDDです!

サッカーはね・・・。
恒さんがU13の監督としてガンバ復帰が決まってちょっとテンションあがってますw
この子たちが代表入りすることになれば胸熱ですなぁ。。。
と、数年後に期待しておりますw


それでは次の記事も楽しみにしております!
どんな記事でも、楽しみにしておりますのでw

Re: あやさん

  1. 2015/01/27(火) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

わ!地元の方だったんですね~。夏はプールなんですか!
アリーナって名前ついてるので常設リンクかと思ってました。

しかしここでレポ落した方、皆さん良席が多かったんじゃwww
そんな間近で裸祭りとはwwww羨ましすぎるwww

とんでもない!こちらこそ楽しませていただきましたよ~!

今日は休み♬

  1. 2015/01/28(水) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
おはようございます(*^。^*)
レポ有難うございました(^^)/

アットホームな素敵なショーだったんですね~♬
いいなぁ。。
行ってみたいけど遠い(>_<)

ジュニアの高浪&嶋崎組、シニアの武田&辻組、全然知らないので後で探して見ま~す。
自国というだけで応援に力が入るから、やっぱり何組もいてくれた方が見がいがあります(^^)/
成長が楽しみ♬

でも、ちびっ子スケーターにビッグマウスがいないんですね。残念(>_<)
プル様を超える!くらいのビッグマウスでも暖かく笑ってもらえるお年頃なのに~

そして、あの、ジュベール結局ペア転向は辞めたんだと思っていました。
一時、二転三転してませんでした?
本当に転向したんですねーー( ゚Д゚)
びっくりでした。
いつかペア演技見れますね♬

ではでは寒いので神無月さんも皆さまもご自愛下さいませ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/28(水) 15:57:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

地元民

  1. 2015/01/29(木) 11:42:52 |
  2. URL |
  3. はな
かなフェス楽しかったですね〜(*^^*)
私も元は地元民で、小さい頃から滑ってたあんなショボいリンク(しかも常設じゃない)にあんな豪華なメンツが来るなんて・・!
と思ってましたが施設はあれですけどアットホームで良いショーでしたね。

神無月さまがしゅてきぃ!とならないジュベ様にずっと萌えておりました!
しかもトマシュのプロにプル様とジュベが裸で出てきたすぐ近くにおりましたので最高でしたわ。

ちびっこスケーター達も可愛くて成長が楽しみですね!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター