フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まず皆さまにお詫びを申しあげなければいけません。
この度は私の不徳の致すところにより、皆さまにご迷惑をおかけいたしました…申し訳ございませんでした…。
私は昨日…。




つい誘惑に負けてサッカーを観てしまいました。反省しています。




その結果、あまりのクソ試合にメンタル根こそぎやられ、全米女子を観る気になれませんでした。
あんな試合を観た後にGGたんGGたん、とか、私のアシュリー愛してる!とかきゃっきゃっ記事をあげられるほど、鋼のメンタルの持ち合わせがございません。
男子ならばこの苛立ちを手厳しい批評で表現することもできるのですが(別名・八つ当たり)、かわゆいオンナノコにそんなことできないっ!だって私フェミニストだもんっ!




負けるにしてもさあ、負け方っつーもんがあんだよね!立ち上がりにいっつも点とられんな!ゴール前でこねてんじゃねーぞ!ドフリー何度もはずしてんじゃねーよ、決定力なさすぎなんだよ!セットプレーに期待が持てなさすぎなんだよ!どんだけコーナーあったと思ってんの!?Kよお!もう表情からして止めそうになかったわ!もう一人のKよお!PKで出てきた時に「やばい!」って思ったわ!




まだ言い足りないけどこれ、サッカー記事じゃないからこの辺で。
でも私が昨日どれだけのダメージを受けたか分かっていただけたと思うの。
とりあえず圭様はお菓子食べながら観戦してないで、メンタル強化法を教えてあげてください!

というわけで全米男子SPいきます!

って録画を開いたら、俺らなんたらサイクルロード…って…ひいっ!失敗した!?と思ったら、15分中継遅れたんですね…え、やだ、最後切れてる…の…かしら…?
とガクブルしながら進めます。

んで悪いが録画なんで、チョイスしながら進めます!

スコア→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/CAT002SEG017.html
プロトコル→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/SEGM017.html

○マイナーさん
いきなりステップから始まるプロ。エッジワークが観ていて楽しかったよーん。スピン速いわ!コンボだけが残念。

○ネイサン
ステップ楽しかったーー!無理して踊ってる感がないわね!う、うん…でも、なんというか、うん…演技は無理してる感はなかったんだが…。うん…。
ところでけっこう成長してますな。大丈夫か?がっしりになりそうだ…。

第2G。
キャリエール棄権んんんんん!!!!滅多に観られないのに!!

○リッポン
リッポンがギリシャ彫刻復活してるわ!
4Lz!!惜しいなァァ。もうちょっとだったんだけど。つなぎうっす!でもステップの伸びとか凄かったな。私、このプロ好きだなー。いいじゃないリッポン振り付け!でもまだこっちに力いれちゃらめ!

第3G
私のジェイソン♡現地にいたらひたすらストーカーよ!

○ジェイソン
私、このプロ好き?って聞かれたら「別に」って答えるけれど、でも観ていて楽しいし今回は特にキレてたわああああ!!
ステップがさらに細かく濃くなってる気がする。やっぱり遊びがないとつまらんのよ。
でも3A盛りすぎだろwwwww助走も少なくなっていってるし、明確なうっ!ではなかったけどさwww3F3Tは流れもすっごい綺麗だった!つなぎがないのは3Aの助走のとこだけじゃない?観てると自然ににやにやしてくるのよね。好みじゃないけど楽しいし面白い。これって凄いことだと思うのね。フリー楽しみ!

○ドンブー
ああんっ冒頭からツルツル~~~~。しかし4回転やめたんか…。でも、クワドレスで高得点出してくるから、ショートは手堅く!っていう傾向になるかもしれないね。
ブラウンが全米チャンプになったらその傾向に拍車がかかるかもしれないなあ。あ、全米ではってことね。まあジェイソンが4回転装備すればいいだけの話よ♡うふふ!

第4G

○アーロン
あいっ変わらず曲のBGM化が半端ねええええええ。なんかCDコンポで聴きながらアーロンの演技観てるような気分になったわよ!
でも割と解説の評判はいいのよね、いつも。まあ私音ハメにうるさいからなあwwwでもあの3Aはたけえわwwwジャンプ自体の質はいいんだけどなあ。

○ファリス
ようやくきたわああああああ!!コンボが惜しかったけど!
完成されると本当にいいプロだと思いました。スピンも独創的!構成も独創的!ステップも印象的!
そしてアーロンの次だからwwwまた音ハメの素晴らしさもひしひしと…!音楽と一体化してた完璧に。
ガッツポーズを演技が終わるまで我慢したのも好印象よ!フリーガンバ!

○アボ
いっつもとりこぼしてるんだけど、スピンはともかくステップの何がいけないのかわからないっ!
ただ相変わらずのスケーティングだったけど、アボにしてはちょっと雑だった気がしないでもない。無理もないよなあとは思うんですけど、知ってるから思うのであって知らなかったら気にならなかったかもしれないね。
アマだけどwこういうプロ根性すっきやわー。






こんなものかな?
あ、気がついたらちゃんと最終まで録画してあった、よかったーん。
カナダは録画待ちのつもりなので今は特に何も語りませんが、ケヴィンがWD…今季はもうこれで終わりでしょうかね…。
カナダはナムくんで決まりかな。

というわけで明日は銀河で宇宙人と会ってきます!んじゃ!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:22

今晩は。

  1. 2015/01/25(日) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さんの怒りのコメ読んで、テニスを見てやっと平安な気持ちになっていたのに、思い出しちゃいました。
どんだけシュートしても点取れないって、オメーラ、ヤメチマエ~!って心の中で叫んでました。
そして、全米も全加もライブでは見られないので、皆様のコメ読んで、アップされている画像など見て、やっぱりライブで見ないとつまらないな~、とうらぶれていました。
更に、SOIの放送を見て、つまんない何とかトーク要らないから、もっとスケート見せろ~!と心の中で叫んでいました。

ところで、全豪の試合中、ケサランパサランが飛んでいませんでしたか?
私の眼が(頭が)おかしいの?

同意~

  1. 2015/01/25(日) 01:14:24 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
やっぱりサッカー気になったんですね。でも終わってみれば、観なきゃ良かった・・・って感じでしたねー。神無月さんの仰ることにまるっと同意です。

全米は動画で何人か観ましたが、景気がいいこと(笑)。ジェイソン君、これまではあのプロあんまり合わないかと思っていましたが、今回はすっごく良かったです。何度でも観たくなる演技。
ファリス君もGPSの時と別人。気持ちのいい演技でした。面白いスピンに「おおっ」って言いながら観てました。
アボットさん、私もいつもより滑らかじゃない感じがしました。気持ちが演技に表れちゃったんでしょうね。
この3人、衣装の色がそっくり~。

ライスト見逃して、カナダはケヴィン君しか観れてませんが、体調悪かったんでしょうか。ちょっと痩せた(画像が悪いせいかも)?靴問題は解決したようなのに残念です。
フリーは後半グループだけでもライスト観たいけど、起きられるのか・・・。

今日は未知との遭遇ですね。いってらっしゃい。






サッカー記事かと…サッカー見ちゃったんだ。 私は試合あるのも忘れてた。 リッポンよかったですよね~(^o^) まだまだ引退してほしくないけど、引退後は振り付け師になるのでしょうか? その時はロヒーンさんに負けないよう、キメキメ巻き毛でキスクラ登場してほしいわ。 アーロン君、アナウンサーがうまいこと言

  1. 2015/01/25(日) 02:44:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
サッカー見ちゃったんだ。
私は試合あるのも忘れてた。
リッポンよかったですよね~(^o^)
まだまだ引退してほしくないけど、引退後は振り付け師になるのでしょうか?
その時はロヒーンさんに負けないよう、キメキメ巻き毛でキスクラ登場してほしいわ。
アーロン君、アナウンサーがうまいこと言ってましたね。新体操の試合に器械体操の選手がいるようだとかなんとか。
あれこれ考えないで突き進んでほしいです。こういう選手がいるのもおもしろいですよね(^o^)
明日は男子はフリー生で見るのか迷う時間ですわ…。3時なら普段寝る時間なんだけど。悩み中。
女子は頑張って起きよう。9時ですけど(>_<)
銀河で宇宙人って!よくできてますな!
心惹かれるメンバーですよね~。いいなー。レポよろしく!放送はないのかな?
私はSOIも映らず、ロシア選手権エキシの録画チラ見したら、プルがゲストで2演目やってました。よく働いてますね。ほんと宇宙人ですね。
でもハート撃ち抜かれたのは、ポゴちゃん。フィフスエレメントの衣装で、エロカッコ良くって、もう、オタクがよだれながしそうなリアルフィギュアでした。また見たいので、ヨーロッパ選手権頑張ってほしいっす。ネコメイクといい、この子のエキシいいわ~。デレデレ。神無月さん見ましたか?まだなら是非!
とか、とらりさんにさりげなくJスポアピール。別に関係者じゃないけど(>_<)

ごめんなさい

  1. 2015/01/25(日) 02:49:06 |
  2. URL |
  3. つっちー
上のコメ、送信するときにちらっと見えたのですが、間違えてタイトルに内容が貼り付いてたような…。
おかしかったら容赦なく削除願います<(_ _)>お手間かけます。

やっと見れた!

  1. 2015/01/25(日) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. ハンナ
なかなか見れなくて、ずっと心の中で「アボさんを見たい、アボさんを見せろ」と思っていました。さっき、やっと見て、やっぱり素敵♡(悲しくない出来の)アボさんを見ると、ひゃ〜素敵〜と思って幸せな気分になります〜。もうサラリーマン姿には戻ってくれないのかしら…。
神無月さんのジェイソンは、やっぱりハッピーオーラを見せてくれるから、見てて楽しくなります。
そして、リッポン4Lz!いいわ〜。そのチャレンジ精神、なんか興奮。どんどんやって決めちゃってほしい!
他の選手の演技も、神無月さん記事や皆さんのコメントを頭において、もう一度見直そう〜。

あ、ナム君、きましたね。ケヴィンは前からのhip injuryで手術するかもって出てましたね。ずっと悩まされていたんですね。「また競技に戻りたい」って、ほんとに戻ってほしいです。

サッカーは…ううう。

銀河、楽しんできてくださいね〜。

こんにちは!

  1. 2015/01/25(日) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
さっきまで書いていたコメが消えた…

ここに書いていいかわからないけど、インターハイのことかきます。
男子は、昌磨くんが優勝(しかもすごい点差)
女子は、誰が優勝するかな?中塩さんかな、木原さんかな。
個人的には、利緒菜ちゃんがいいな。
でも、男子と女子の参加者の差がすごい。女子は男子の3倍くらいいる。

銀河で宇宙人ww 楽しんできてくださいね。

いくらでも語れまーす

  1. 2015/01/25(日) 15:03:34 |
  2. URL |
サッカーで、駄目な試合を熱く観ると、ダメ出しと罵詈雑言の嵐になるので、今回は冷めた目で観てましたー。

PKで本田と香川が外しそう!と思ってたら、当たったぉ!香川君はね…メンタル弱いと思うの。調子に乗るともの凄いんだけどね。最近、ちょっと自信失ってる感じですね。

そして、W杯で負けた主要メンバーをほぼそのまま使ってることに何の意味があるのかわかりません。遠藤も本田も長友や長谷部やらもいい選手ですよ…でも、次のW杯を見据えた最初の大きな国際大会なんだから、思い切った舵取りして欲しかったですよ。フレッシュなメンバーで臨んで負けたとしても、今のなんのビジョンも感じられないチームより生産的だと思う。このメンバーは、ザックジャパンのW杯の2年前にピークが来ちゃってたと思うわ。

( ゚Д゚) o彡°アギーレ解任!アギーレ解任!

…って、こちらはフィギュアスケートのブログでしたっけ!?(←お約束)


全米を観てて面白いなーと思うのは、やはり層が厚い所です。ジャンプとは違う方面でwww 普段国際大会でお目にかかれないような下位の選手でも、独自の世界観を持っていて観ていて楽しいです。ドレンスキー観ました?w 自分で曲作って、演奏して、滑って…正に自作自演!どの選手も個性的で観ていて飽きません。

全日本の下位の選手なんかは、観ているのが辛くなるんですよねw 日本は、まずジャンプなどの技術力重視の国なんだな。と全米と比較すると改めて思います。

とは言え、やはりトップの選手にはクワド入れたプログラムに挑戦して欲しかったです。特に若手の選手…今から守ってどうするんだい?って思う所はあります。前記事でえみりさんが言われてたライサのお話。私も、それあるよなー思いました。そして、その更にクワドレス進化系のジェイソンが、世界的にも認められている(しかも間違いなく全米イチ押し!w)ということが、更に全米男子のジャンプを保守的な方向に向かわせているのかな。

こういう時には超若手のネイサン辺りが、クワドをブッ込んで上位選手を「このままじゃ、やべーな!」という気持ちにさせて欲しかったのですが、ネイサン怪我しちゃってたんですね。

そして、アボット…最後のピース埋める為に、今季もやっているんですね。
…練習時間がなかったことが、フリーにひびきそうな気がするけど、頑張って欲しいです。…私も、リーマン衣装なぜ止めたのか…あれ、そそられたのにぃー( ^ω^)

また忘れモノ

  1. 2015/01/25(日) 15:11:27 |
  2. URL |
大事なこと忘れてましたー(*ノ∀`*) ←わたし的にだけどw…

どんぶーはね、もうエキシ演れる位置に行ってもらえればいい!
あの爆笑闘牛士のエキシ・・・観ました?w 

ドンブーの小芝居と…牛?のちっちぇえーぬいぐるみがァァァ 

神無月さん観てない気がするから置いておきますねw↓

https://www.youtube.com/watch?v=jDymiKltMyQ&x-yt-ts=1421914688&x-yt-cl=84503534


銀河で宇宙人と遭遇レポート楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/25(日) 18:46:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

サッカー忘れていた。

  1. 2015/01/25(日) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ネイサンのマイコーね。
わかります、繋ぎ濃いし、ステップもうまいしスピンも綺麗なんだけど、ひたすら真顔でマイコーされると…どうにも見ていてムズムズするというか。

ジェイソンは、こんだけ見ていてハッピー感を感じさせてくれる選手っていないですよね~。
ああ、幸せ♪3Aの加点は?です…。

私の愛するファリスううう(*^_^*)
音ハメが気持ちいいです!特に好きなのは、最初の方で、効果音が「シャッ」と入るところで手を曲げながら上げるところ(すみませんわかりにくくて)もう、音はめビシビシ。こんなに力を抜いて演じられるファリス君の感性が素敵。
今後もバトル振付、お願いします。ぴったりだと思います!

アボ様は、実は私はこの青シャツの方が好きです♪

アメ男子のジャンプ考察(まだ続いてたんかい!)ふと思ったのですが、スケアメも含めて、アメリカの採点って、結構回転不足の判定がゆるくて、GOEの付き方もじゃんじゃんあげるタイプだから、国内大会では基礎点が低くてもGOEで勝ってしまう。基礎点をあげる必用があまりないということもあったのかなと。
その国内大会の基準が、バンクーバーまでのジャンプで転倒すると-3点減点の上にGOEでもがっつり引かれる時代は国際大会でもぴったりはまったけど、バンクーバー以降の転倒してもそれほど減点にならなくなってからは、国内大会の基準と乖離してきて、結果を出せなくなってきたのかなと。
方針を変更すればいいかもしれないけど、アメリカの「褒めて伸ばす」お国柄のポリシーもあるだろうし、長い歴史がある団体なので、なかなか方針転換できないのかもと思います。
日本みたいに、GOEの付き方が国際基準に近い形で、(それでも多めではありますが)ジャンプ前に多くの繋ぎを入れないとGOEがなかなかつかないと、上位に行くには基礎点を上げる必要性がでてくるのでは。
ちなみに、女子はずっと難易度が上がらず、GOEで稼ぐタイプが勝つ時代が続いているので、ある程度結果が出ているのかなと。
ロシアンも大判ぶるまいだけど、あそこは「4回転いれなきゃ男じゃない」伝統があるからな…。
ネイサン君、けがしているのですね。残念(>_<)

そーたの10年後

  1. 2015/01/25(日) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
NHKの瀧川剛史アナウンサーみたいになるらしいです。皆さんチェックして~~~。

サッカー・・・

  1. 2015/01/25(日) 22:44:54 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんこんばんは、
太字まったく同意です!本当に何故に中にボールを細かく刻むのか…めっちゃ読まれて守られてましたね。つか、個人技よっぽど秀でてなければ無理なパスを何故いつまでもやめないのか!?常連さんが言うには、日本はPKを練習しないからね、と言ってました。でもあれだけチャンスを活かせなければ、どうにもならないですよね、、、藍さん、アギーレ解任見送りなんすね。どんだけ後任いないのか。
つか、羽生くんのサッカーCMも同時に終わっちゃったんですよね(-"-)

すみません、また長々。。

というか、全米まだ観れてないのです。ただ情報だけ見ていると、ジャンプ厨の私にはびっくりです。ジェイソンくんはつなぎやGOEなどで点数出る、って事は理解できるのですが。。でも、神無月さんの感想や、更なる情報を見ていると、ジャンプだけ、っていう流れを考える人達もやっぱり相当いるのかな?と思ってしまいます。米だけですか?
ちなみに、靴と足首とお尻に苦しんでいたケヴィンくん、ナムくんは別として、パトさんいないのにもうちょっとだけでも優しい構成に変える余裕はなかったのでしょうか??なんて、本当にここは詳しい人ばかりなのにこんな事書いてしまって申し訳ありません。。。(クエスチョンばかり;;)

観てもいないのにこの記事にコメントしてしまいました。個人的にほんとにほんとに楽しみにしているかなフェスの記事が上がってしまう前に、っと思ってしまいまして(>_<)


つっちーさんの営業に乗っかって!Jスポこれから加入します~(笑)いえ、それは冗談ですけど、全米が再放送あるというのととユーロも放送という事なので、覚悟決めました!


ハンナさん 熱いですね~!ワグナーさんといい、意外とハンナさん熱血なんですね!

これからフリー最終グループ

  1. 2015/01/26(月) 07:04:48 |
  2. URL |
  3. えみり
わーん、最後までは見れないよ。
今ラザノくん暫定トップ。
ネイサン、1クワド、転倒。でもあとはまとめていい演技。キスクラで足引きずってた…(/_;)
ドンブー、残念…

6練に出てきたりっぽんの輝くような美しさよ…((((*゜▽゜*))))なんかイケそう!?

また、興奮のあまり取り急ぎ書き込み

  1. 2015/01/26(月) 09:05:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
3時に寝たのに、目覚ましなしで、最終組直前に目覚めました。私、すごい(^o^)
リッポン惜しかったわ~(T_T)
もう天使のようなリッポンはいないけど、凛々しく、ソフィスティケートされたかっこいい男性スケーターの登場ですわ(^o^)衣装も素敵だったし、プロポーションも美しいし、4Lz認定までがんばれ~!
あ~、遅刻、遅刻(>_<)

うっほい

  1. 2015/01/26(月) 09:19:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
相変わらず動画見れてないのですが。。
りぽ~ん来ましたね!!やった、ワールドで巻き毛のイケメン(ノーモア毛刈り)が拝めるんですね!!
ファリスの覚醒・・相当構成落としてるそうですが、次(ワールド?4CC?)までに怪我治るといいですね。

アボ・・・どんぶー・・・・

結論;アメリカも枠足りない、見たい選手が多すぐる。

そして来週はヨーロッパ、足裏マッサージで足が痛くなったハビはどうなったのでしょうか??そして主さまの全日本記事は実現するのでしょうか???

完璧に他のなにか、ですが…

  1. 2015/01/26(月) 15:46:19 |
  2. URL |
  3. KAO
興味深い動画をあげておきます。

http://youtu.be/jeOcFZb79PQ


そして濃い〜あのお方の昔の全米動画ハケーン。。。やっぱりアメリカって層がひろいですね。

http://youtu.be/Eck09NPwYjk

あと フリーのレポもくるのかな?

はっ失礼しました〜汗

  1. 2015/01/26(月) 16:10:28 |
  2. URL |
  3. KAO
(↑こちらの記事にコメントしないで、ヘンな?情報だけアップしちゃいました。。。うう、失礼おば…ヾ(^-^;) メンゴメンゴ)

そう、じつは神無月さんが書いたから言っちゃいますが、私もジェイソンのSP、いまいち好みでは…。。でも可愛いからいいんですけどネ!
いえ、演技がどうこうより、おそらく曲ですね。なんか聞いてて恥ずかしくなっちゃう(´~`ヾ) ポリポリ・・・。
でも動画見るとIKKO〜氷の設計士〜ロヒーンさんに全部持ってかれちゃう濃さに改めて仰天!いろんな意味で全米は楽し、ですね。TVで見たかったです〜。

楽しそうな全米だなぁ~

  1. 2015/01/26(月) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
全然みれてませーん!

それでも皆さんの観戦レポとライストとプロトコルで脳内再生。

最近 … こんなんばっかり (--;)
でも本当に助かります。

神無月さんのフリー感想記事も上がりそうですので、楽しみに待っております。

ちいこさんにつられましたので、ここにひっそり全米モリモリPCS考。

ジェイソンのクワドレスやアメリカ男子のジャンプ考察で、基礎点あげる必要なかった … なるほどですね。
まぁ、昔から国内での 【勝ち方】と世界での【戦い方】が乖離しているのはアメリカに限ってではありませんし、日本も今年が渋いだけで ゴニョゴニョ …。

ただ、ジェイソンくんはワールドにクワド投入してくるんではないかと期待しています。
だって男の子ですから(笑)
まぁ、現実的にいうとクワドレスではワールド台乗り難しいかなと …。
( やっぱりフリーがね。)

そいで、全米PCSの件。
GOEてんこ盛りもですが … PCSも軒並み上がっとりますなぁ~!
演技を見れてないので 文句を言うつもりは更々ありません。
どれくらい違うのか気になったんです。
ほんと、プロトコルみて笑った!
GPFやらGPSやらで( もちろんTESとか関係するとおもいますが。) 7点台後半から8点台前半の選手が全米では8点台後半から9点台前半。
トップ選手しか確認してませんが、男子も女子も似たような上がりかたですよね。

そんでね。これ今季の全日本みたらGPFあたりと変わらない。
例えでは、両大会で演技差があまりなかった( と思う )町田くんSPのPCS、全日本のが低いです。TESは冒頭4T3TのGOEの差くらいで、ちいこさんの言われる国際基準より厳しい ~。
爆盛で景気つけてワールド行くのと、世界基準で慣れておくのとどちらが選手には良いのか?
お国柄ってありますね。

そんで、女子の難易度ですが。
体型変化や加齢による筋肉の劣化は男子より深刻だと感じます。
高難度のジャンプを跳べる時期もそれだけ限られています。
しかし、年齢をして出すことができる表現はそれと反比例しています。
今季不正エッジがより厳しくなったのも女子への影響が大きい感じがしてます。
難易度を上げることより正確なエッジで跳ぶジャンプが主流になりつつあり、またそれを、ジャッジも求めているようです。

男女でジャッジの方向性が違うことは、それぞれの持つ特性に沿っていれば有りなのかなと思います。( 個人的意見ですよ )

ここ数年は男子は高難度、女子はGOE重視の傾向が続く気がします。











いやはや楽しい全米でした

  1. 2015/01/26(月) 22:33:10 |
  2. URL |
  3. mari
はーい。
プロコトル見て笑った人でーす!
選手育成の観点からすると諸刃な気がするけど・・・;;;
でもね、楽しかった。

藍さんチェックのドレンスキー、見た見た!
あれね、SPは曲だけじゃなくて衣装も手作りなんじゃないかとワタシは睨んでいる。
個人的にはSPのサンバプロでそのあきお的存在感に一気に注目していたPatrick Ruppが、、、フリーはなんとセンパイのブルースだった!!!たーのしーーー!

ほんでもってリッポン先輩!4ルッツまたまた挑んでキターーーーーー!!!
神演技キターーーー!!
イケメンがヨロコビを爆発させるきらっきら感に目が潰れるかと思った。
眼福以上の言葉が見つからない。いやーーすごかったあああ。

ジェイソン!このプロさらに良くなった気がする。手直ししたのかな?
冒頭の「シュンッ」っていう効果音にいちいちぴたっと合ってる振り付け好きだわあ。
優勝おめおめ!

でもね、個人的にはやっぱり今大会で最高にスパイシーだったのはやはりアシュリー姐。
「私がもう若くないと考えている人にも、分かってもらえたと思うわ。黙って私のスケートを見なさいってね」
ああもうこの発言の一つ一つまでドヤ感溢れる感じ!惚れるわああ。

アシュリー姐さんは

  1. 2015/01/27(火) 10:10:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
演技は正直全然タイプでは・・・ないのですが。
とにかくその心意気が好きです。ロシアン天才少女たちに席巻されそうなワールドに、自分が切り込んでいこうというその強気!!競技者は強気をむき出しにしてナンボですよね、変な謙遜しなくておけおけです。
ルッツから逃げない・・どころか、突撃かけてきた構成も惚れ惚れです。点数盛りは別の話として、一番気持ちが強かった者が女王になった、というのはよかったですね~~
いや、気分よかったです!

黙って私のスケートを見なさいってね

  1. 2015/01/27(火) 13:17:14 |
  2. URL |
かっけー!かっけー!アシュリー!
「私がもう若くないと考えてる人に…」こんなこと言ってたんだ。肩たたきされてるOLの気分を味わってたんだろうな。彼女のフリー素晴らしかったです。クリーンプログラム最高!(見た目的にですけど…)

彼女は、本当に女優だな!!
私がすごいな。って思うようになったのは『ブラックスワン』の頃ですが、まっちーがその演技を観てミルズに火の鳥を依頼しただけあって、あれで彼女は開眼したかなと思います。

アシュリーは演技力が高い。だから彼女の真価はロングプログラムで発揮されやすい。技術力が問われるショートではいつも今イチな気がする。

今回のフリーのジャンプはみな綺麗に決まっていたので、彼女もどんどん乗っていったんでしょうね。本当にゾクゾクしました!

でも、私は意地悪なので、ルッツのエッジをスローで見てみたぉ!
まず、3Lz-3Tこれは、カメラのアングルで見えない角度でしたw でも、フラットっぽく見えます。そして最後の3Lz。岡部さんに「たぶんルッツなんですよ…」と言われていた物件www ガッツリフラットでした…。プロトコルは綺麗なままだったぉ。でも全米だからいいんじゃないかなw

でも、彼女はやはり凄いと思う。五輪終わって皆、糸が切れたようになってる中、3Lz-3Tに挑んでくる。真央ちゃんと同じ23歳ですよ。更に、ファイナルから入れてきてる3Lo-1Lo-3S!も決めた…若いモンに負けてない!

彼女のしぶとさ!演技力の高さ!リスペクトです。ただ、彼女も世選なんかではいつももう一つなんで、世選にうまくピーキング持ってこられるといいなーって思いました。

そしてアシュリーのフリー観て、クリーンプログラムって、やっぱりいいなー。って思いました。(あくまで見た目的にですけど…)選手本人もそうでしょうけど、観てる方もどんどん乗ってけるんですよね。

だからやっぱり、5コケ演技はナイと思うわ。どんなにジャッジ的には正しいと言われようと、ナイわ。

今更感たっぷり…

  1. 2015/01/28(水) 08:26:48 |
  2. URL |
  3. USB
えーっと新記事2つもあがってるのに、ここに書く?って感じなんですが、
気になった人だけ全米、カナダ追いきれました。

出尽くしてしまったますが、
私もやっぱりアシュリー姐さんかなぁ。
コールされてリンクに進み出る時、いつも手を左右にブンブンって振って風切るように進んでいくの。
自分自身を奮い立たせるようにブンブン!
そんな彼女に何とも思えない感情になるんですなぁ。
頑張れー姐さん!って。

点数は、お祭り加点でしたがww
自信をもって世界選手権に臨んでほしいなぁ。
あっでもルッツは矯正したほうが…あわわ。

GGたんも頑張れ!

今やロシア中心の女子フィギアの流れでアメリカ女子の存在はやっぱり貴重。
キャラが立ってて、カッコいい。
誰かのマネじゃ嫌!私は私って滑りをしてくれる。
見ている方もワクワクするんですよね。

男子は、ファリスさんだ…NHK杯で全く印象残らなかったんだけどw
今回のSPはええ!こんなにカッコ良かったっけ?と目が♡ですよ。
ジェイソンは誰かにどうぞなんですがw
アボ、去年の枠取りに貢献したのに、今季出れないなんて…ううう。
来季はどうするのかなぁ。まだまだ競技続けてほしいなぁ…。

カナダは栗家三男のナムくん、優勝おめおめ!
FPはちょっと慎重に滑ってなかった??
パトリックがいたらまた攻め方も変わっていたのかもしれないけど、
若いうちは誰かターゲットにする人がいたほうがいいね。
世界選手権の滑りが楽しみです。ターゲットだらけだもんwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター