フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ようやく会えるわ!私のジェイソン!


もうこれ以外言いようがないです。
私の脳内は「ジェイソン愛してる!」で埋められています。
これでパトリックがいたらどっちをとればいいのかわからなかったところです。

二人の男の間で揺れるオンナ…というお題目でポエムってたかもしれない。
それとも「Jスポ、テメエ、なんでカナダは録画なんだよ!しかも遅すぎんだろうがあああああ!」と吠えてたか…。
今年のカナダは私、ウィバポジェなんで…。

そりゃ、ナムくんもケヴィンも楽しみだけど…。愛の比重がね~、こればっかりはどうしようもないわ。
というわけで全米男女スケジュール。ちいこさんありがとうございます!

女子シングル SP 1月23日(金)午前09:45 - 午後01:30(生放送)
男子シングル SP 1月24日(土)午前10:15 - 午後01:30(生放送)
女子シングル FS 1月25日(日)午前09:00 - 午後01:30(生放送)
男子シングル FS 1月26日(月)午前04:00 - 午前08:30(生放送)

レポはこの記事でよろしくてよ…。
私はがっつり仕事です…。録画観たらレポあげます。明日は比較的余裕あるから…って明日はサッカーだったァァァァ!!
どっちをとれば!?フィギュアに決まってんだろうが、ボケェ!と聞こえてきたんで、はい、見ます。

あ、でも、25日の女子シングルは無理かも~。その日、神奈川フェスなんです。ので、そっち優先になるので。
後でやるって言いたいけど…私もやるやる詐欺あんまりしたくないからさあwwwお約束できないっすwww

予想…?やるの…そう…。じゃ…。

1.私のジェイソン
2.藍さんのドンブー
3.他の誰か

こんな感じかしら…。

3位が投げやりだって?だって読めないんだもーん。
正直いえば、2位も他の誰かって言いたいところよwww安定感って大事よねー。ちょっと読めないにもほどがある。

リザルト→http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/index.asp
あ、男子滑走順きてました。↓
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/CAT002SEG017.html

んじゃ、次、カナダ。

24日の夜中と朝方に男女SPですな。23日の夜ね。
リザルト↓
http://www.skatecanada.ca/2015-canadian-tire-national-skating-championships-start-ordersresults/

男子滑走順↓
http://www.skatecanada.ca/results/2015CDNS/2015CDNSSrMenShortsegStartOrders.pdf

改めましてちいこさん、ココ丸さんさんありがとうございました!

え?カナダ男子の予想?

1.ナム
2.ケヴィン
3.バルで

ケヴィンもさすがにいきなりはきついんじゃないかなあ…って。
ナムくんの安定感は抜群だから…。

え?女子?
カナダ女子は…デールマンちゃんじゃないのかなあ。
アメはGGかな…やっぱり…。

いずれにしてもまたお楽しみがやってくる~うふふ!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:51

楽しい週末again

  1. 2015/01/23(金) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. ミューク
なんとサッカー、フィギュア、神奈川フェスのトリプル!
主様、先週以上に「楽しい週末」じゃあ、あーりませんか?

神奈川フェスは行きたくてたまらんかったので、レポお願いしますね〜
だって銀河アリーナ(凄い名前!)にロシア宇宙人降臨ですよ?
何かが起こるはず。口から「他の何か」が出るに一票。
そこんとこ、4649!夜露死苦!

そして国産宇宙人はお元気かしら〜?
巷ではJKが、こーんなことして遊んでるww
よく考えつきますよね〜
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20150122/198161/

フモフモ氏の紅白歌合戦といい勝負!
私は「壁ドンゆづ」としか思い付かなかったなー

やっぱり神奈川フェス!

  1. 2015/01/23(金) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いやいやいやwwもしかしてと思ってましたが、やっぱり神奈川フェスに行かれるのですね~。
もしかして、本当にアイスショー、試合ともほぼコンプリートではないですか?
脱帽ですww
神奈川フェスいいなあ…プル様にランビ様にコストナーさんにジュベに殿ですよ。
神ショーじゃないですかあ!
バンクーバーオリンピックメンバーだよ。
気を取り直して、私も全米・全カナダ予想いきます。

やっぱりジェイソンですよね♪
今日の練習でも調子良かったみたいですよ~♪
パトリックが休みで良かったですね。
あやうく二股女になるところだ…げふんげふん。

あらためまして…
全米
男子シングル
1 誰かさんのジェイソン(クワドレスだけど繋ぎおおいしロヒーンだし)
2 アボット(上海でするする滑るアボ様を見たい!)
3 迷ったあげく、ネイサン(フリーで複数クワド入れるとか)

疑問…なぜアメリカ男子はジャンプがいまいちなのか謎。
かつてボイタノとかヤグプル時代もティモシー・ゲイブルとか優れたジャンパーがいたのに。
体型?とも思ったけど、明らかに体格がいいロシアンは30代になってもバンバンとんでいるしなあ。スケーティング重視のためなんだろうか。

女子シングル
1 GG(けが明けで太ってなければ)
2 アシュリー(意欲まんまんそう)
3 シザリオ(難易度をあげてきそうな予感)

カナダ選手権
男子シングル
1 ナム君(メンタル鬼なので)
2 ケビン(靴があっていますように!)
3 サドフスキー君(期待の星)

女子シングルはわかりません…汗。

明日、日中お仕事だけど、帰ってきて夜に録画みるのが待ち切れません☆

ありゃ

  1. 2015/01/23(金) 07:27:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私一人で先走りすぎて、前記事に埋もれてしまったのでこぴぺさせていただきます。全米予想:::

男子:① 二番目私のジェイソン
   ② 今季は素敵よどんぶー
   ③ アボット(何とか乗って欲しい)もしくは姐さん

女子:① タイマーが再発動してなければ骨折上がりのGG
   ② ど根性アシュリー姐さん
   ③ 色っぽいシザリオさん(若手なのに、なぜかさん付けにしてしまう貫禄)

ついでにカナダ;
男子:① ナム ② ケビン ③ばるでふぃるす他のナニか
女子:・・・何だか皆名前を知らないわ!!めんご・・・・

・・・にしても、毎週の生スケート三昧という仰天の生活の中で、ナニ?このやる気!!
いえ、新記事ありがとうございます、いいですよ、いいんですけど、全日本やGPF前後の主さまとつい比べてしまい、柱の影でひっそりと涙しています。
小さい頃のカンナちゃんは、好物を最後に残しておいて、結局好物食べる前にお腹いっぱいになっちゃったタイプではなかろうか?と思っている・・・・

おはようございます!

  1. 2015/01/23(金) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
全米、全加はじまる~。
って見れませんが … (((^^;)


神無月さんは全米も男子押し?
私のグレイシーちゃんの扱いぃぃ~ !!!!!
私、全米は女子でカナダは男子なんですよ。
うーん全米男子はジェイソン以外に思いつきませんの。

で、とりあえず。

全米女子
① グレイシーちゃん ( カワイイは正義! )
② ワグナーさん ( 気合い美人 )
③ ポリーナ姫 ( 姫だから )

全加男子
① ケビン ( 衣装好き )
② ケビン ( 癖っ毛好き )
③ ケビン ( とにかく頑張れ )

(笑) ふざけてませんので … 。
全米女子で気になるのは、皆さんグレイシーちゃんのスタイルね!
大丈夫ですよ … 多分。 顔は太ましくはありませんでしたよ。
ダイスのインスタ確認ですが …。
ワグナーさんはフリーの巻き返し凄いので台乗りは確実かな?
ポリーナちゃんはポリーナちゃんだからです。すいません!ここだけふざけてます(笑)

全加は、ケビン復活の期待のみ !!!!!
実際、ナムくん、サドくん、バルさんとか楽しみですが。
私も愛の比重がちがうので (^-^)v

羽生砂漠もDDスキルで乗り換え … 違う、乗り越えられそうです。

うきうき

  1. 2015/01/23(金) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんがすっかり上機嫌になってらっしゃる。お楽しみがメジロ押しですね~。
え、サッカーはいいの?気になりません(笑)?

神奈川フェスは銀河アリーナに宇宙人降臨ですか(ミュークさんありがとうございます。)?!未知との遭遇がありそう・・・。今回のお席はどうでしょう?

ジェイソン君、GPSでは今ひとつだったけど、調子が良ければ優勝だと思います。クワドなしで優勝できちゃう選手が一人くらいいてもいいですよね。

カナダはケヴィン君が楽しみです。プロも衣装も好きなので、ぜひいい演技を観たいです。でも優勝は、さらに磨きをかけたであろうナム君かなあ。

神無月さんのご機嫌なレポ待ってまーす。

はじまったよー

  1. 2015/01/23(金) 11:11:30 |
  2. URL |
  3. えみり
平日休みをもらったので、こんな時間に書いてます(^^)
神無月さま、かなフェス行かれるんですね!うらやましいなぁ。
殿…ジュベ…うーん見たい。ちびっこスケーターも見てみたい。青木祐奈ちゃんもいるんですね。…あきお出てくれたらいいのに(;_;)
レポ楽しみにしちゃってていいですか?

今日から名古屋でインターハイなんですね。ついつい、飛行機のチケットとか検索しちゃいました。金欠&家も空けられないけど、見たいよう~!しょうまぁ~!!カジケンく~ん、宮田く~ん!

さて、もう全米女子開始です。主さまの予想もあがり(3位も予想してくれないかなぁ、SP後でいいから)盛り上がって参りました!
そんな中、ちいこさま!
アメ男子がジャンプイマイチな件…わたしも思ってた~!
で、ちょっと考えたんです。(どどど素人の勝手な想像ですよ)
えーと、それはライサの影響じゃないかな?
バンクーバーで、クワドなしで、新採点に対応した総合力で、ライサが金メダルを取った。結果、アメリカの指導のトレンドとして、ジャンプジャンプじゃなくてスケーティング重視が主流になった。
今の現役選手たちもライサを見て育っているから、クワドレスでも勝てる!っていう頭が(いまだに)あると思う。
でも、パトリックがあまりに早く、総合力に加えてクワドを安定して決められるようになって、そこで時代がもう、ドン!と5年くらい進んだ感じ。さらに高難度構成で攻める羽生くんが出てきて…進化の流れが速かったということかなと。

選手はやっぱり、自国の強い選手にあこがれて、背中を追いかけて育っていくと思うんですよね。一般的には。(幼少期よりプルシェンコファンの特殊な方もいますが)
日本には大ちゃんがいたから、今、日本の男子選手はみんな踊れますよね。指導されてやるんじゃなくて、カッコイイから、まねしたいから、だと思うんです。誰をお手本にするかで、流れが変わっていくんだろうなぁと。

はー、いつもと違うこと書いたらなんかお腹すいたな…早めのランチしてこようかな。(女子後半見ないんかい!!)あ、今、コートニーヒックス選手が65点で暫定トップです。かっこいいプロでしたよ~(^-^)/










アシュリー姉さん

  1. 2015/01/23(金) 13:16:24 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
リザルトしか見れません。

アシュリー姉さんキター !!!!!!!!
そして、そして姫!( ポリーナちゃんよ )

私のグレイシーちゃんフリー頑張りや~!

っての演技見てないからわからねぇ!!!!!
アシュリー姉さんとグレイシーちゃんの点差が結構ありますね。
ポリーナちゃん、未来ちゃんとはあまり点差ない … グレイシーちゃんは、やっぱ太ましかったのか?
皆様のリポ待ってます♪

サッカーしか観れない(泣)

  1. 2015/01/23(金) 15:03:12 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
私、全米も全加も見られないんですよ
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
今日の午前中は全米女子リザルト眺めながら仕事。
まぁ予想通りですな。
内容が分からんから何も語れませんがwww

あぁ、せめてケヴィンは観たいなぁ。
ジェイソンと(私の)アボも観たいなぁ。

しかし、主さま
やっぱり行くんですな、かなフェスもwww
銀河の宇宙人レポ待ってますね!!!

ところで…
大ちゃんの『2000days』買った(読んだ)方
いらっしゃいます??
かなり【ファン向け】の内容と聞いたので
私向きじゃないかな、とは思ってるんですがwww

あぁ、まっちーに本書いてもらいたいな…

全日本との点数の乖離よ。

  1. 2015/01/23(金) 16:23:29 |
  2. URL |
  3. えみり
今日いちばん多く聞いた岡部さんのせりふ
「今のは回転がどうだったでしょうか」(;^_^A
これ、全日本だったら…まあいいか、よそんちのことは。
えっと、グレーシーちゃんは太ましくはなかったですよ。かわゆかったです。
でもコンボのセカンドが2Tで両足になっちゃってました。
そんなことより(←おい)わたし的にあまりにも印象的だったのは
誰かの(ビックリして名前忘れたわ)キスクラにいた、ロヒーンさんの濃ゆさ…
さすがあの、藍さまに再度コメントを思い立たせた伝説の衣装を着こなす方だけあります。
…よりによってなぜ、シャツがまっちーペイズリーなんだ…


オレナ

  1. 2015/01/23(金) 16:41:10 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
ソレガナ、アノナ、ソノナ、、、レオナ、ミウナ、アキナ、ハルナ、、、マオガーナ、ユヅガーナ、、、ナンナ、オレナ、モオナ、シランガナ。

(ノ*°▽°)ノ

  1. 2015/01/23(金) 16:44:13 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむと草
あら…もうそんな時期なのですね…グレイシーは太ましくなってないといいなぁ(笑)アシュリー姐さん!フリーも期待してます(`・ω・´)ノあのがつんとしたラストのボーカルが個人的にツボなので。
ぴなこたんさん!!わかります!!まっちー本読みたいです…結局あのおじゃんになったソチ後のは何だったのか……

いそがしっいそがしっヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

  1. 2015/01/23(金) 18:54:45 |
  2. URL |
こんちはー!コメ欄のストカーでーすw(←ストーカーじゃないぉ( ̄m ̄* )シシシ...)

今週末は、忙しいですね。全米女子観て、サッカー観て(アギーレサッカー好きじゃないけど…)、カナダ…全米男子と…忙しいっ

Jスポの岡部さんのダメ出し解説wは、いつも勉強になりますわ。ああ、ジャッジってこんな視点で観てるんだなーって。

それにしても、全米女子は相変わらず、甘々採点…ジャンプの回転不足、エッジエラー超甘っ。アシュリー、GG他、トップ選手に特に甘かった。日本のナショナルは厳しかったけど、全米はその対極ですね。

どっちがいいんでしょうかね?・・・私は、日本のジャッジの方が好感が持てるかな。

えーと、ヒックスのCode Name Vivaldiが良かったです。ゾクゾクきましたw
ジャンプも演技もいいんだけど、彼女はどんどん膨らんでいってる気がする…
そして、カレン・チェンに注目してたんですけど、3Lz3Tのセカンドが回転不足になっちゃった。これ以上膨らまなければ、今後来そうな気がするんですけど…ジュニアワールド出るのかな?

そうそう、タイラー・ピアースの時かな?コリコーチ(ジェイソンのコーチ)と一緒に、ロヒーン・ワードがキスクラに座ってましたw コリコーチの所の生徒の振付けを一手に引き受けているのかもしれませんね。いやー綺麗にマニュキュアしてるし…お姐さんだな…

さて、全米男子予想ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

1.ジェイソン(全米イチ押しの匂いがするから。回転不足も見逃しアリと思う)
2.アーロン(クワドは2種にこだわらず、4Sだけにすれば勝機あるんでは?)
3.私の?(/ω\*)ドンブー(今年こそ世選出させてやりたいっ。ただそれだけ…)

うーん(;´д`)、順位予想はムズカシイですね。アボ、マイナー、ファリス、リッポン、ネイサンもいるし・・・

私、ナショナルの中で一番全米が好きなんです。。。だって、おもろい選手とかいい選手多いんだよなー。ジャンプはアレだけど...
全日本ほど胃がキリキリしないで楽しめるじゃないですか(´∀`)
私の好きな選手四天王のアボット、ドンブー、マイナー、ファリスがいるしぃ(//∇//) 
しかも土曜昼間のLIVE放送とか、こりゃたまらんねっ。うっしっし

ぴなこたん、大ちゃんの『2000days』買ったよー(^o^)/ でも、まだ神無月さん状態です(注:袋に入ったままの状態を指す) 読み終わったら、ひっそりレポしますwww

UAEに先制されたわ・・・負けて、アギーレ辞めないかなぁ。

出遅れてしまった~

  1. 2015/01/23(金) 19:21:42 |
  2. URL |
  3. ココ丸
出遅れてしまった~
しかも女子始まってるし~
なので男子だけ予想

アメリカ
1 ジョイソン (やっぱりね~)
2 どんぶー  (今季はわりと良いのでは?)
3 アボット   (ベテランの味で)
じゃむしさんのコメでアボットが姐さんと読み間違えて、なんと大胆な~とか思いましたが
ネイサンね~怪我大丈夫でしょうか?ハビもですが皆怪我には本当気を付けて(;´Д`)

カナダ
1 ケビン (頑張れ~)
2 ナム君 (やはり強い)
3 サドフスキー君 (可愛いから)

神奈川フェスに行かれるんですか?羨ましい~
わりと小さいホールだとか、SOIでやさぐれた気持ちがきっと癒されますね
これも出来たらでいいのでレポ待ってます~

うちなんて、チャンネル権ないよ

  1. 2015/01/23(金) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ま、BSもCSもはいっとりませんがの。
昨日から借りてきたDVDで妖怪やらジブリやらラブライブやら。
ニュースすらみれないZE!
今時テレビ1台しか無いんだZE!

iPhone片手に情報収集の毎日。
ぱこそんきょうしつにでも通おうかしらね〜(T_T)

普賢岳様御乱心⁈
嗚呼、お心が全く読めないわぁ。暗号?誰か解釈プリーズです。

アメリカ、カナダ。早く見たいなぁ。女神を待ちます。

あと、大ちゃん本。読んでいませんが、大ちゃん自体がネガ思考なので解釈を歪めて読む方が多分いるだろうなと、チョット身がまえています。優しい方はいろいろなトコを覗かないようにね〜( ̄^ ̄)ゞ
このブログだけみてればたいへん健全かと思われます。

予想です
アメリカは
①ブラウン
②ドンブー
③アボ
女子はGGだろうなぁ〜。じゃなきゃGPF棄権した意味がなくなってしまうので。
その他はわかんないのです。
すみません。

カナダ
①ナム
②バルデ
③ケヴィン
女子はまったくわかりません。


ブラウンの安定感はなんなんでしょうかねー。マジでこれでクワド入ったら凄いですよ!久々にアメリカきちゃうかも⁈
しかしブラウンを見るたび脳内で
「アメリカイキイキ19才」と、塩分がぁぁぁ。


ブラウンがクワド装備して、アメリカのコーチ陣営が今の採点方式をきちんと理解し、戦略をたてればアメリカの復活も近いですよね。
羽生選手の同世代、頑張ってほしいです。
(がっちゃーんと叫んでみる)

さて、チャンネル権ないから寝るかな。
最近のルパンは作画が気に入らないのよ。

忘れモノ

  1. 2015/01/23(金) 21:56:19 |
  2. URL |
あー、負けないかなーって、言ったら本当に負けてしまった…( ´・_・`)

アギーレのサッカーに未来を感じないんですよ…本田中心のサッカーはもう止めないと。アジアカップなんて、選手を一新させて、若手に経験積ませれば良かったのに…

カナダ男子の予想忘れてましたー!明日、早朝起きれるかなぁ。ムリかな…

1.ナム(栗家の戦略は固いから)
2.バルデ(クワドさえ決まれば、いけるかも?)
3.ケヴィン(久々の試合だからなー。靴の調子はどうでしょうか?)

女子はわかりません...

予想はむつかしい… 

ふむ

  1. 2015/01/23(金) 22:46:03 |
  2. URL |
  3. りん
何やら普賢岳せんせいがショートされておられますがwww

皆さん、いつもきちんとナショナルまでチェックなさっていて、すごいですね~

うちはF1の為に家族が入った局以外はCS、BS共に有料放送は未加入なので、放送はおろか、動画チェックもしないのでナショナルのことはさっぱりです( ̄▽ ̄;)
でもアイスダンスは各国見たいなぁ。

ところで、今回もアメリカ女子の得点がわりと高かったようですが、ナショナルの時はいつもこの話題になりますよね。
自国の選手への激励と箔付けの為というのをよく聞きますが、これってどうなんでしょう?
いえ、理屈としてはわかるのですが、全日本で回転不足等が多く取られたのは、ジャッジからの回転不足を無くすことやレベルの取れる演技を、というメッセージだという見解の方が多く見られました。
前者は選手の自信には繋がりますが、いざ国際大会へとなった時に容赦なく回転不足等を取られた場合、結果的に選手にあまり良いものを残さないのではないかと思うのですが……
後者は選手の自信を奪いますが、回転不足の矯正や取りこぼしを無くすという意味では効果がない訳ではないと思うんです。
う~ん。
これって単純に『教育方針』の違い??
選手やコーチもナショナルの点数はナショナルだから、とある程度は割り切って見ているんでしょうか?

なんか、ちゃんと書けているのか不安ですが(>_<)
うぶな人間の素朴な疑問でした。

全米を見て

  1. 2015/01/23(金) 23:24:29 |
  2. URL |
  3. シロップ
今までずっと、eマークは“error”マークだと思っていたんですが、“edge”マークなんだということがわかりました…。
えっ!?!?皆さんご存じでした!?!?
岡部さんがしきりに、えっじまーくえっじまーく言うからなんのことかと思った…。時間があったらちゃんと調べてみよっと。

そして、あれは全日本のジャッジに任せるまでもなく、普通ならグッサグサな気がする……アシュリーまたワールドでご機嫌損ねないかしら…(^^; ルッツも思いっきりフリップだった気がするけど…。プロトコルまだかな。なんだかな。私は愛の鞭の全日本の方がまだいいわ…。

……ホンダ、カ・ガーワ…(T-T)

カレンちゃんに…ラブ。

  1. 2015/01/24(土) 00:47:44 |
  2. URL |
  3. ちいこ
プロトコルこちら。
http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/SEGM015.html

女子シングルSPの録画見ました!
ジュニアの国際大会見てもあんまり気付かなかったんだけど…。
カレン・チェンちゃんいいわ~。好きだわ~♪
お顔はちょっとジジュンに似ている?
小柄、小顔、手足長く、細く、体がやわらかい。
なんか…たぶんスケートが凄く速いのではないかと思う。
その勢いのまま、ルッツを跳ぶので、幅跳び型でGOEがつきやすい。
キムヨナさんのジャンプの跳び方のタイプですな。
音楽性もあるみたいだし、いやいや、気に入った☆
今15歳だから、平昌は18歳?ちょうどいい年齢だな~
成長期でどうなるかわからないけど(バンクーバーの頃に、ミライちゃんがあのような体型になるなんて想像できなかったyo…)ロシアと日本の女子のいいライバルになりそう!
日本とロシアだけだとつまんないんだもん(>_<)

そして、コートニー・ヒックスさん!
このプロかっこいい。私も一人スタオベよ。スピンも独創性があるし。
しかし、PCSの低さに愕然。他の人に比べても低い泣。
ま、確かにスケートは力で押してる感があるしな…。
今後に期待したいわ~。

あと、個人的に今回気に入ったのは、GGのグリーグ。
今まで、この曲はGGにあっているかなあと思っていたけど、今日の演技はやわらかくて品があって、芸術面では今までで一番良かったような。
2年目だと円熟していくのね、やはり。
それに、やっぱりうまいですわ。

コリコーチんとこの選手が何人か出てきて、ロヒーンさんも座っていて、なんかだんだんアメリカ版エテリコーチみたいに見えてきたww
ロヒーンさん、髪型がIKKOみた…いやいや。

えみりさん
 「アメ男のジャンプがなぜいまいちなのか」の考察、ありがとうございました!
 前からずっとイマイチだったら、お国柄…?とか思うんだけど、前は有名なジャンパーがいたのに今はなぜこうなった…と疑問だったもんですから。
 なるほど~ライサの成功か~。

 日本男子も、かつての「表現力はちょっと…」の時代はどこへいった?になってますもんね!

 確かに、ソルトレイク以降新採点方式が導入されてから、転倒は大幅減点が続いていて、高難度に挑戦することは大きなリスクになっちゃって。
 ソルトレイクでフリーで3回クワドを跳んだティモシーは銅メダルに終わって、あげくに無理がたたって、怪我で早くに引退しちゃって(>_<)。
 自国のクワドジャンパーがそんなことになったところからも、こんなハイリスクノーリターンなことをしなくても、スケーティング重視でいこうぜ!となったのかなあと素人ながら想像しましたYO。

 余談ですが、全米でもネイサン君がフリーでクワド2回?3回?入れるとか、ボーヤンはSP、FS合わせてクワド5回入れるとか聞くと、高難度構成の羽生君ファンといえども「まだ若いのに無理スンナ…」と思ってしまうわ。
 いや…ソルトレイク前後で血を血で争うような闘いをした後、ヤグやプルやテケ先生やティモシーが怪我ですごく早くに引退&手術状態になってしまったのを見たので、少し心配なんですよね。
 まあ、あの時代からはジャンプの研究も、身体のケア方法もスポーツ科学的に進んでいるから大丈夫なのかもしれないけど(>_<)

結局見ちゃったよ、キャナダまで・・・

  1. 2015/01/24(土) 07:18:10 |
  2. URL |
  3. mari
全米女子の録画を夜中から見始めちゃって結局キャナダ男子までノンストップで見るというスケオタの鑑のような楽しい週末の始まりでござる・・・
まあ、キャナダは赤い衣装の鼓笛隊の険しい顔したおにーさん達の画像で止まったままでライスト映らずオンリザ観戦でしたけどー

嗚呼・・・ケヴィン・・・ジャンプ刺さりまくりで12位・・・
鬼メンタル南無くん安定の1位・・・
(栗家つながりで、、ハビの怪我はどうなんだろうか)

全米女子。
えみりさん、ほんと全日本との点数の乖離が・・・。
岡部さんの「今のは回転がどうだったでしょうか」多発^^;;;
極めつけはアシュリー姐へのこの一言。
「フリップに見えてしまうようなルッツでした」
ジュベの迷言「オレのフリップはルッツだ」を思い出したYO・・・
・・・ま、何はともあれアシュリー姐、おめ!このまま行ったれー!!
あとの所感としては・・・
キャロライン・ジャン、YOUオマエもかのオペラ座フェスタ。。
ヒックスさんのプロ、かっこよかった!
(藍さん、「彼女はどんどん膨らんでいってる気がする」爆笑杉)
あとは皆さん書かれているタイラー・ピアースのキスクラにおけるワカメ・ロヒーン氏の濃ゆさ。
オープニングのところで高級車に乗って登場するリアルデズニー・メリチャリさんたちとか。全米、やっぱり見所たくさんで楽しいなあ。

・・・ってことで男子ショートまで仮眠とりまふ。起きられるかな。。。

動画見ました〜

  1. 2015/01/24(土) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. KAO
CS加入してないので、動画待ちでした!
昨日はモンモンしましたわ…ってそこまでオタじゃないのに、見れないと見たい…会えない時が愛育つんですな。
話題に出てるジャッジに関しては 国民性の違い感じます。

今朝早速つべなどにも動画あがってましたが、icenetworkの公式動画がやはり高画質でキレイ〜。アメリカンはお祭り感もあって華やかですね!
画質悪いと見る気しないので、ありがたし。これって代金払えばLiveも高画質のもの見れるってことですよね(英語わかんね)?
どなたか知ってる方いましたら教えてくださいまし。。。

アシュリー姐さんに優勝してほしいなぁ。技術、魅せ方トータルのクオリティ高い演技が好きですわ〜(^^)
今日の皆様の男子もレポ待ってます!

カナダ ライスト…

  1. 2015/01/24(土) 10:35:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
ケヴィン君にナム君みよーと早起きしました。
快調に見れました。
サドフスキー君ニコニコのキスクラ。
で! 最終Gは見れないのかな。そこで見れなくなりました。
カナダSPのプロトコルです。
http://www.skatecanada.ca/results/2015CDNS/2015CDNSSrMenShortsegJudgesDetails.pdf

いつもありがとうございます

  1. 2015/01/24(土) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. ふゆみ
神無月さん、こんにちは。
昨秋、コメントを少しさせていただいた者です。
最後にコメントした週に、風邪から喘息を発症しました。
病院に着いた時は呼吸不全一歩手前でした。(汗)
今月やっと完治(緩解?)したようです。
療養中もこちらのブログを愛読していました。コメント欄も含めて。いつも読ませていただいてありがとうございます。

一昨年の偶然観た全日本からの羽生ファンですが、今ではアメリカ、カナダの試合を楽しみにできるようになったのも、こちらのブログのおかげです。DDはファンの理想型ですね。
台乗り予想皆様それぞれで楽しいです。
これからも読ませていただきます。コメントは時々させていただけたらいいなあと思います。

先日、NHKBSで『氷上のふたり〜ロシア・フィギュア 愛と挑戦の物語〜」という2時間番組を観ました。
ソルトレーク五輪前のドキュメンタリーですが、とても心に残る内容でした。また30日1時〜3時に放映されます。
紹介されているのはペアスケーター2組ですが、若きプル様も少し出ます。
『その後」の彼らのことはwikiで少し追いましたが、何とも感慨深いものがありました。
そして番組中でスロージャンプの練習で何度も氷に叩き付けられていた少女は今どうしているのだろう・・。

流れを切るようなコメントですみません。書き込み迷ったのですが、承認制に甘えてみました。

忙しい~(>_<)

  1. 2015/01/24(土) 11:01:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
全米女子Jスポ録画見ました。
全米はどの選手もキメキメの衣装で選手もコーチも楽しそうで、ホントに晴れの舞台!って感じが好きです。
私もロヒーンさんが、今にも『どんだけ~』って言いそうで吹きました(>_<)
GGはまだ足が万全でないのかな?
衣装も濃い色だったしスリムに見えました。キスクラでのキャロルじいさまとの絡みがかわいかったです。
アメリカ人て他国にあんまり関心ないし何より全米チャンピオンのステータスがすごいですよね。ジャッジにもそのへんの影響ありなのかなと思いました。
印象に残ったのは順位は低かったけど火の鳥を演じた選手がすごい力強くて火の鳥感があってよかったです。
エドモンズちやんもよかった。アシュリーはやっぱり場を制してましたね。
泣けたのが、キャロライン・ジャン。
デビューが華々しかっただけに体型変化が(T_T)パールスピンは衝撃だったな…。
今はコーチなしで1人で頑張ってるとか、キスクラでの1人の姿が泣けました。それでも続けてるなんてホントにスケートが好きなんでしょうね(T_T)それとも自分はあんなにできたんだから…って思いがあるのかな。がんばれ~。
さあ今から男子。生をおっかけねば!
リッポン!振り付けばっかしてないで、本人がんばれ~!

ナショナル大会は。。。

  1. 2015/01/24(土) 11:06:27 |
  2. URL |
私はナショナル大会は、普通の国際大会と同じ様には考えていないんですよね。

りんさんがお聞きになった「自国の選手への激励と箔付けの為という」のもあるのかもしれませんが、結局、世選に送り出して勝てる選手を、各国のスケ連は選び出したいのではないかと思うんです。

ですから、国際大会で実績を上げている選手、今回の全米女子ではアシュリー、GGついでエドモンズなんかには、エラーや回転不足を見逃したり、スピンのレベルのおまけやGOE、PCSを盛ったりするのではないかな。と思っています。そして、全米は昨年こそ五輪代表は、国際試合の成績を考慮するとして、4位のアシュリーが五輪に行った訳ですが、それまではずっと、全米一発勝負の国だったんですよ。

一発勝負って怖いですよね。能力がありながらも、その日は調子の悪いこともある、ただしその逆もありで、全米の時だけ神演技しちゃう選手もいるかもしれない。
で、そのたまたま神演技した選手を世選に送ったとして、いい成績取れるのか?翌年の枠を取って来れるのか?っていうと結構博打だと思うんですよね。
だから国際大会で活躍するような選手には、点数を盛って、その日たまたまいい演技をしたところで、追いつけないようにしてきたのかな。と思います。
今季もそういう土壌が残っているんじゃないかと。でも、今後はどういう方針になるかわからないですけど…

日本がテクニカルに厳しいのは、やはり今の国際基準に合わせたものにして、それに即さない選手は容赦なく切り捨てもやむなしと思っているからだと思う。現在世界を席巻しているロシア娘達に対抗できる様な選手を育成することが急務だという意思表示でしょう。私はこの作戦はいいと思う。残念ながら佳菜子ちゃんではロシアンには対抗できないと思う。真央ちゃんや美姫ちゃん達のゴールデンエイジがいなくなった後は、ジュニア、ノービスの子達に、より活躍の場を与えた方が日本女子フィギュア界復活には近道と踏んだんじゃないかな。

・・・そんな中で、ヒックスのショート素晴らしかったです。どうか上位女子選手を蹴散らして、表彰台に乗ってほしいなぁ。
ちいこさん、彼女のPCSが低い理由どうしてですかね?うーん、私も少しスケートの伸びがないような気がしましたけど、迫力があって、あの曲のダークな感じと緊迫感もうまく表現できていて、最後のスピンに至るまでハマってるなー。と思いました。ただ、ジャッジの岡部さんの解説でも個性的とは表現していたけど、素晴らしいとは言ってなかったと思うw
ジャッジのお好みのスケーティングスタイルではないのかもしれませんねw
あと、スタイルがな…フィギュアスケートって、これ結構重要だと思うんですよ。
細くて手足長くて、ジャンプ綺麗に跳ぶ…でもこれ、本当はありえないことだと思うんだなぁ。本当のジャンパーって、あのヒックスみたいな太ももから生み出されると思うから…。

こんにちは~!

  1. 2015/01/24(土) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. とらり
今週末何だか慌しくって、ツイ情報のみで追ってます(>_<)ハビちゃんの怪我で、ユーロの連覇が心配です。・・・でも、ちょっとヴォロさんのあの渋い笑顔にハマり掛けてる自分がおります。

ところでこんな日こんな時間なので、カナダSPもとっくに終わってて・・・ケビンに呆然です。ながちゅんさん大丈夫ですか??
ナムくんは本当にメンタル強いんですね、このまま突っ走ってしまうのでしょうか。アメリカも含め、明日はお休みなので動画なども追いつけたらいいなと思ってます。

そして本日私的メインのかなフェス~~我が愛しのトマシュ、2プロなんですよね?ランビさんも。神無月さんのレポは読めるんですか!織田くんも新作リバーダンスとの事で、激しく舞い上がってます!!すっごく行きたかったのですが、MWOを選んでしまったので泣く泣く諦めたかなフェスを神無月さんのレポで読めるなんて幸せ♪いつまででも
お待ちしてます!!


しかしサッカー・・・(T_T)

おはようございます。

  1. 2015/01/24(土) 11:28:48 |
  2. URL |
  3. 楽しい週末
週末だけHNが変わりますww

あーでも全くライストも見てないし、スケートからは少し距離のある週末ですが
ここに来ると、面白い考察が読めるので^^
カナダのフリーは時間合わせて見れそうかな。

私もえみりさんのアメリカジャンプイマイチな件、
ライサを絡めての考察、面白く読ませてもらいました。
それを踏まえてさらに考えてみました^^(暇か!)

ライサも羽生君も新採点方式の過渡期に上手くピークを持ってこれた成功例じゃないのかなぁと
思いました。
新採点に対応した総合力でやりきったライサに対し、
それじゃイカンのだよ!とクワドを飛んだプルは時期が早すぎた…

羽生くんは、スケーティング技術などの総合力ではパトには叶わないと、
わかって、新採点方式の回り切るクワドに目を付けた。
コケ込で2種類入れてでも高難度構成で攻める。
TESを積み上げていくことが勝利へ結びつくとトレンドを読んだ感じですね。
もちろん、スケーティング技術の向上もあったからこそだと思いますが…、
今でも総合力ではパトリックには叶わないんじゃないかな。

さて、ここで気になるのは3年後のトレンドです。
トレンドリーダーが、どの時期に抜きん出てくるかで変わってきますよね。

パトリックは、2013GPFで羽生君に抜かれたのは、
第4コーナー回って直線で抜かれた感じがしてもう怖かったでしょうね。
立て直しようがないもん…

ああ朝から語ってしまった。聞き流してください^^

あっ、シロップさんのeマークをエラー。
シロップさんがそれをここで告ってしまうお人柄に親近感ですよ^^

主さんはスケート三昧で楽しい週末ですね!
神奈川フェスのレポ楽しみにしていますよーーー

承認早い!

  1. 2015/01/24(土) 11:40:24 |
  2. URL |
  3. つっちー
興奮のあまり書き込みます。ごまだんごさーん!リッポン!頑張ったね~(T_T)曲も衣装も変わったけど。4Lzキター!この衣装既視感があるけど、調べる暇なし。
頭頂部巻き毛も復活したし、オッサンでも巻き毛OKだから~もっともっと!
去年はアボでJスポ入ってよかったと思ったけど、フリーも揃えて今年はリッポンで、Jスポやめなくてよかったと思わせて~。もうルッツでザヤルくらいの勢いでがんばれ~!
神無月さんのキャリエール((>_<))残念欠場でしたね…。
昼飯かきこんでこよう。

前半おわった

  1. 2015/01/24(土) 11:57:02 |
  2. URL |
  3. えみり
うわああああ
ネイサンかわいいいいい
もうだめだ、もう堕ちた

はあはあ、すこし落ち着こう。
りっぽん、SP変更だいじょうぶか!?と思ったけど、良かったですね!4lzは認定されたのかな。
頬がこけてた。すごい気合いを感じました。
ロスくんも良かった。やはり3A安定してると強いですね。ステップすてき~

あれ、きゃりえーるさん棄権…?

すごい、、

  1. 2015/01/24(土) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんの(あれ、後誰でしたっけ?)ジェイソンくん、凄いですね!クワド無しであの点数とか!?早く動画が見たいです、いっそJスポついに契約してしまおうか・・・(>_<)つっちーさんとえみりさんの興奮が私の背中を押しかけている(笑)


そして、ケビンWDなのですね・・・切ない。

全米ショー

  1. 2015/01/24(土) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. つっちー
午後からはワイン片手に、勝手に全米ディナーショーとしました。あ、ランチショーか(>_<) 
緊張しなくて楽しめていいですね。オリンピックもかかってない他国のチャンピオンシップって(^o^)
結果…リッポン最終組でうれしい!
ジェイソン君、最高に楽しかった!
いつもながらあの何とも言えない表情がおかしくって(>_<)試合と思えない。
アーロンは全くアーロンでしたね。髪も戻っちゃった。明日の衣装どうなってるのか?
ファリス君、NHK杯からすると信じらんない出来でビックリ。美しかった。
アボはお父さんが亡くなったんですね…。頑張りましたね(T_T)今日も美しかったです。
マイナー君もけっこう好きなので、このバラエティーあふれる最終組は非常に楽しみです。
そしてドンブー残念。もうちょいだった(>_<)

おまいごーーーっジェイソンン~~

  1. 2015/01/24(土) 14:05:17 |
  2. URL |
  3. mari
キャリエール、WD。残念。。。

ネイサン・チェン切れ味ええなあ。アジア系つえええ。

リッポン、巻き毛は戻ってたけど・・・アップになったらなんか髭が濃くなっててオサーンぽい感じが増して・・・とのんきに構えてたら4Lz跳んできたああ。
結果的には刺さってたけどガッツポーズ出たアアア!いいリッポン出たワー!!!!

んでジェイソン!!身体絞ってきてるね。キレキレだねっ!のってるね!
IKKO ロヒーン氏とコーチとお手手つなごうとした瞬間に93.36が出て思わず立ち上がり、
キャアア、ちょっとアタシ、なにどうしよう!93点とか~!!
という歓喜のキスクラ。点数出杉感は否めないけどwww素敵だったわ~~ん☆
フリーも楽しみや~~

・・・の沸きまくった会場に出てきて「だっちゅーの」ポーズのドンブー。
ちょい動きにキレないかな。体調悪い??

Patrick Rupp、誰だこのリオのサンバ的な若者は?と思ったらまんま産婆プロ。
小芝居たっぷり。歌いながら滑る羽生スタイル。
ジャンプは・・・スピンも・・・
でもなんかオモロくて嫌いじゃないわよYOU。

ファリスさんのクワドレスで90点台とか。。出杉やっちゅうねん。

アボ、今月パパが亡くなったとか。あの、会場での掛け声はもう聞けないんですね。クワドは回避して手堅く89.93。逆転可能な点差、フリー頑張れ!

つうことで、①ブラウン子 ②ファリスさん ③アボ。
はー、昼寝しよ。

もうひとつ

  1. 2015/01/24(土) 14:07:56 |
  2. URL |
  3. つっちー
クソ席でやさぐれてた神無月さん。神奈川ではいい席であることを祈り、テレビショー情報をひとつ。
神無月さんはGAORA見れるんでしたっけ?私、年末にスカパー!新基本パックに変更したら見れるようになったので、ヒットしたのを録画して見ました。
アメリカのショーで、スケーター達がお子様たちとファミリーで演技してました。メンバーはカートさん、ナンシー・ケリガン、エルドリッジ、ジマーマン、ポール・ワイス、ゴルデーワ&クーリック、そしてケアー(って読むんですな)姉弟。Let it Go連続には苦笑でしたがなかなか微笑ましく和みました。
なかでもカートさんはそれぞれの坊やと2プロ滑ったんですが、オソロの衣装でカートさんはジャンプビシビシ決め、すごいかっこいいし、特に小さい方のボクチャンがすーごいかわいくて、幼稚園児くらいでしょうか?滑りはたどたどしいけど、パパについて踊るし、表情とかもしっかりで、パパ顔負けのエンターテイナーでした。こんなん信成ファミリーに期待したいなぁ(^o^)
次の週はメリチャリとかライザとかでてるショーでした。
GAORAで金曜日18:00 。再放送は木曜日21:00みたいです。なかなか面白そうなショー番組のようです。

何度もすみません

  1. 2015/01/24(土) 14:15:28 |
  2. URL |
  3. mari
あまりにショックだったので・・・カナダナショナル、ケヴィンはフリーWDだそうです。

mariさん

  1. 2015/01/24(土) 16:21:05 |
  2. URL |
  3. とらり
お節介とは思いますが、アボさんのさんの亡くなったお父様というのは、長年患ってらした実のお父様で、「GO アレキサンダー」の方は、ステップファーザーであると言われてましたよ。

私のファリス君キター!

  1. 2015/01/24(土) 16:49:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ジョシュア・ファリス君…。今季は怪我やら体調不良やらでGPSは不振を極め、NHKでもわくわくしながら見たものの、SPは本当はどんなプログラムなのかもわからないほどだった出来…。全米こそ!と思って予想で第3位にしたけど、どうかな~波があるからな~と思ってたのですが。
きたわあああ!4回転跳んでないけど。バトルさんの振付だそうで、独特の構成ですよね。最後のルッツジャンプ入れるのが、盛り上がってかっこいい。
でも90点台はさすがにね…ボソッ。最初から最後まで完璧だったまっちーと同じ点数か…。
でもうれしい。。。男子フリーの後半が仕事で生放送を見られないのが悲しい泣。フリーも決めてちょうだい、頼む~。

アボもきた~♪
あの衣装もいいわ~。スピンの回転軸まっすぐでキレキレだった!ステップも超素敵。
最後、天国のお父さんに向けてキッスをしたところに涙。
フリーのあの暗い曲調のバーバーのアダージョがうまくはまるか若干の心配。

ネイサン。
すごく良かった!もっとドヤアとうそでもいいから決めてくれたらもっといいんだけど。
ネイサンはエレメンツの一つ一つがしっかりしていて美しいなあ。
品行方正なマイケル・ジャクソンって感じ。
フリーでクワド複数回入れるとかで,楽しみ(抜けでザヤ祭りになりませんように(>_<))

リッポンポンは4ルッツおめでとう!フリーも入れるみたいで楽しみ。

でもなんと言ってもジェイソン☆93点台すげー。加点の付き方…すごい。
超シブシブズな日本と違ってお国柄が出ますな。
もう、見ているだけで笑顔になれる、幸せパフォーマンス。
フィギュアって楽しい♪
mariさんが書いているように、キスクラの「ちょっとうっそ~」な超乙女な姿、キャプって永久保存したくなりましたww
そして、ロヒーンさんの髪型が片方だけIKKO風ボブで片方が刈り上げ?で出てくる度に目が離せない。。。

藍さんへ
コートニー・ヒックスのPCSが低い件。
カレン・チェンさんより低いのよ!
エッジが浅いような…加速もあんまりしてないような…。たぶん会場で見ないと、加速とか失速具合とかわかりにくいのかも…。片足滑走もあまりないなあ。
SSはまあ、テクニカルな面だからいいとして、INとPEもあまり点数が伸びないのが謎です。録画をもう1回見たら、確かに解説の岡部さんも、「独特」とか「個性的」とは言っているけど、「素晴らしい」とは一言も言っていないですね汗。
会場はほぼ総スタオベだったから、伝わるものがあったんじゃないの??とか思っちゃうんだけど、SSとかトランジションとかある程度満たした上でのPEという判断なんだろうな。
ただ、会場で受けただけではダメなんだろうな。
確かに、上体も含めて身体全体を使ったパフォーマンスっではなかったような。
あと、スタイル(>_<)
すんごい重要。特にソチOPの時に、スタイルの善し悪しって残酷ね…とおもた。
ロシアの観客、反応がダイレクトでシビアだったから~泣。
羽生君みたいに手足が長くて8頭身だと、それだけでGOE+0.5くらい違うんじゃないかと思う時があるww
ヒックスさんの足を見て、ナンシー・ケリガンと伊藤みどりさんを思い出したわ。
うん、ジャンパーの足よね。柔軟性が少ないのも一緒だなあ。

そして、ケヴィンのフリー棄権情報。何があったの?今年の全カナダは寂しいなあ。ウィバポジェを見よう(>_<)

全米男子のショート見ました

  1. 2015/01/24(土) 17:30:26 |
  2. URL |
神無月さん、皆さん、お久しぶりです。

ジェイソン、ショートで93点出してます!
楽しそ~うに滑ってたんですが、スピンとか、
最後の方の片手でトリプルフリップとか、
難易度、高しでした・・・。
彼は、エンタな感じのスケーターに見えるんですが、
やっぱりさすがアメリカ代表ですね、
それに他の選手でも90点台が。
世界選手権は出るのかな、非常に今から楽しみッ。
キスクラのいつものきゃっきゃっ、ご健在でした(笑)
もう一人キャラたってる方もいらっしゃって。。。

ノ(>Δ<`*)ヾ←頭タコ殴り中…

  1. 2015/01/24(土) 19:03:15 |
  2. URL |
全米男子、正午から始まるとカンチガイしてました…。テレビつけてビックリ。
既に第3グループ始まろうとしてましたァァァ。オソロシイ程の馬しか者…orz

そして、どんぶーっっっ
ジェイソンの次の滑走ってことで、嫌な予感したんだよなぁ。思うにあの八の字眉がイケナイと思うの。私が筆で、(`・ω・´)キリっとした眉を描いてあげたいっ…。赤平アナにまで、身体が重く観えるとか言われて…orz フリーで神演技したとしても、上位が相当自爆しない限り無理だな…( ´,_ゝ`) ふっ、今年も終わったな。

だけど、ファリスはやりましたぁ∩( ´∀` )∩ 
あのN杯の悪夢のような演技を観ただけに、感慨ひとしおです。やればできる子なんだぉ!えっ?90点台ダメですか?いいっしょ?w
ジェイソンが93.36だったら、ファリスの90.40ありでしょ!(強硬に押しておくw)
3A美しかったし、スピン美しいし、ステップは、上位3人の中で一番得点が高かったよ!…このまま、このまま、フリーも頑張ってほしいです(>人<;)

アボットも素晴らしかった!でも、N杯の時も思ったけど、思ったより点数が出ない…なぜだろうと思ってプロトコルを見ると、3AのGOEマイナスとステップがレベル3、スピンも上位3人の中で一番点数が取れてません…。

上位3人のジャンプ構成(順番は違うものの)クワドなしで3A,3F-3T,3Lzと同じでした。ジェイソンはジャンプとスピンは3人の中でトップ。特にスピン3本で、
GOE3のつく4T1本と同じ得点を稼いでます。ジェイソンのスピンはホントに素晴らしいと思う。スピンて、特にショートでは大きな武器になりますよね。

という訳でマイナー、リッポン、ネイサンとかまだ観てないんです。でも再放送これからあるんで観てみマース。リッポン巻き毛戻ったの?w 4Lzに挑んだんですね。へっ?ネイサン、かわいいの??www 楽しみすぐる!!!

つっちーさん、GAORAのカート達のファミリーアイスショー観ましたよ。
カートの息子が、なんか人形みたいでかわいかったw ショーマンシップありますね。ゴルデーワ&クーリックファミリーのレベルが高かった。

お!ちいこさん、ヒックス考察( ・∀・) イイネ!なるへそなるへそ!
あと、あの選曲はジャッジ好みではないのかも。女子のハード系はイマイチジャッジ受けが悪い気がする。滑走順も良くなかったな。早すぎたと思う。
うん、ヒックスはケリガンタイプかも。このショート、凄い名作だと思う。
もちろんジャンプが綺麗に決まったからこそ、っていうのもあると思うけど、彼女にハマってる。

本日はSOIの放送もあって、もうホントいそがしっ(≧∇≦)!

あ...

  1. 2015/01/24(土) 19:17:50 |
  2. URL |
ちいこさん、ケリガンじゃなくて、ハーディング?

そうそう。

  1. 2015/01/24(土) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
藍さん、そうそう、まちがえちゃった。
前の私のコメで、ヒックスさんの足はケリガンみたいと書いたけど、ハーディングでした~。スマソ。

アメリカよりもインハイよ

  1. 2015/01/24(土) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
4回転もロクに跳べない奴らより、俺たちの昌磨でっせ。インハイ FS 165 ですがな。安定してますからな、これで、4大陸もイタダキです。日本の秘密兵器です。なんせ UNO ですからな。

皆様ありがとうございます

  1. 2015/01/24(土) 20:47:12 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
朝から全米に全加のレポをありがとうございます。
どちらも見れない、見てない私は、想像の翼を広げております^_^;

ジェイソンのキスクラ写真を某所で見て、ローヒンさんの片面IKKOに衝撃を受けました>_<

リッポンは4Lzですか⁈
マジで???
アシュリー姐さん首位で、GGは太ましくなく2位。

カナダはナムくん首位で、ケビン君はFS棄権とな!
パトさんは会場にいるも出ないか。

そして藍さんとちいこさんのケリガンとハディングネタを懐かしく思う今日この頃( ^ω^ )

普賢岳先生はインハイを持ってこられるし、どこに手を出せば良いのかチンプンカンプン状態です´д` ;

CS契約は時間の問題か?

あっ、羽生くんの切手は明日から受付始まりますね。
私は今回パスします。

頭真っ白。

  1. 2015/01/24(土) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. 朱里
ケヴィン…(;_;)

一体彼に何が起こったん…???
SP結果みて愕然、畳み掛けるようにWDのお知らせ。
ようやく、ようやく合う靴が見つかったというのに…つらい(;_;)

切ないですね~

  1. 2015/01/24(土) 23:21:14 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ケヴィンは靴が見つかったとはいえ練習時間がなかったのかな?
(以前足の怪我もあったみたいですが)
ただカナダ上位3人はクワドレス 3位のサドフスキー君は3Aすらないのだから
何も無理して2クワド3Aの高難度にしなくても良かったのではないのかな?
公式練習見れてないので元々調子悪かったのか分からないけど
動きも良くなかったし3コケした後は投げやり感あったから余計感じたけど
構成の難度落として取り敢えずフリーにそしてワールドにつなげる戦い方をしてほしかったです
フリー棄権は本人も辛いだろうけどずっと待っていたファンも悲しいよね

全米はアメリカらしいよね~
ジェイソンは楽しそう!!キスクラは過半数が男なはずなのになぜか女子会の雰囲気
IKKO ロヒーン氏が濃いね~オクレミルズ氏もなんだけど米の振付師は面白い!!
リッポンは自分の振付だそうで4Lzはがっつり引かれて6.5か~
スピンのレベルも2なんだけどそれでも84.71 加点が凄いね
アメリカってワールド3枠なんですよね?表彰台ってどの辺まで狙えるのかな?
3位争いが楽しみな感じですね!

とらりさん江&ケヴィン

  1. 2015/01/24(土) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. mari
あわわ、そうだったんですね、<アボパパの件
教えてくださってありがとうございます!

ケヴィンですが、今季GPS出てないのでワールドのミニマムは4大陸一発勝負になる??
ていうか出るのかどうかも・・・(悲)

なんか忙しかったわあ。

  1. 2015/01/25(日) 00:13:01 |
  2. URL |
  3. えみり
全米男子見て、時間に追われあわてて外出、出先でケヴィンのWD知って、がびーん…。
ええ~、4CCは?ワールドは!?国別は!?
フリーで巻き返してくれるよね、と思っていたので…ショック(>_<)
うーん、やはり練習不足でぶっつけナショナルは難しかったかなぁ…(つд`)
待っていたファンの方もおつらいでしょうし、何よりご本人の落胆を思うと…
でも、ケヴィンは強い人だと思うので、きっとまた元気に滑ってくれるって信じています。
そしてナムくん、フリーもガンバよ!

で、全米後半グループですが、
ジョシュアが良かった!
今日一番の3Aだった!振付もいいですね。スピンのポジションも見たことなくてハッとするものがありました。
ジャンプそのものの質がよくて、わたしはジェイソンよりいいと思いました。フリー期待しちゃうな。

ネイサン、クワド回避は怪我のせいだったんですね。でもすごく良かったの~。動きがキレキレで、軽やかで、15歳の表現力じゃないんだけど、初々しいの♡
え、ネイサンかわいいの?ビミョーな髪型なのに?って、藍さまはじめ皆様思ってるのかしら。
ええ、誰がなんと言おうとかわいいです。なんならわたしのネイサン呼びしちゃうわ!神無月さまにもあげないわ!←ほしがってない

えーと、足は大事にしてほしいので、フリーは出てくれるだけで十分です。くれぐれも複数クワドとかしないよーに。

インハイ…もはや追いきれず、疲れた…。

カナダナショナルはこちら?

  1. 2015/01/25(日) 07:17:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ナム君やったよ~泣。
トリでパーフェクト!4S、3A+3Tも後半3Aも決めた!
175.10点。2位のジェレミー・テン君に30点以上差を付けた。
もう見ていて後半から目から汗が…出てくる前はすごく緊張している様子が見えたので。
とにかく、なむ君の安定感は半端ない!
中国杯で鬼メンタルだなと思っていたけど、すごく緊張しながらも自分の力を出し切れるところがすごいですね。
しょーま君といい、ナム君といい、ニューフェイスのひょうひょうとしたメンタル、頼もしいです。
サドフスキー君は、音楽性が素晴らしいあんどナチュラルで美しかった~。
クリケのようなところに行けないのかしらん。
あとは高難度なジャンプ…ジャンプさえ決められるようになれば、パト、ナム君、サドフスキー君の三つどもえの闘いが堪能できそう(^^)/
ポジションからして、バレエをしているのではなかろうかと思いました。
カナダでもアメリカでも、ロシア、東欧系の2世の活躍が光りますね!

とりあえず

  1. 2015/01/25(日) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
忙しくてなかなか、コメントできませんが (--;)
でも、全米女子はライストチェック中!

とりあえずケビィン … フリー棄権は腰の怪我のようです。ショートの時に力が入らなかったようです。
今後、手術も視野に治療するとのこと。
フィギュアは続けたいとのこと …。
既出ならすいません。

う~~ん

  1. 2015/01/25(日) 15:15:03 |
  2. URL |
  3. じゃむし
少ししか動画見れてないので思いっきり出遅れてます・・・・

カナダ、ナムくんやりましたね~この年代は、しょーまやそーたもですが、見るたび上達していくのですごく楽しいです。ボーヤンも入れて、今後この辺がこの世代のトップ争いでしょうか。雄大だった3Aの助走もずいぶん短くなり、4Sの軽いこと、画質悪い動画では3Sかとおもた。ワタシが一番評価してるのは、彼の底抜けに明るい鋼のメンタルです。『やったぜ、俺チャンプだよ~~』ってイケイケになれるのホント好ましいです。
ケヴィン・・・ゼルダはほとんど幻のプロになってしまいましたか。。。『Hip injury』って、股関節でしょうか、手術するかもって、うう、どうぞ良くなりますように。。。
佐渡ふスキー君、チェックしてる方多いですね。やっぱ、踊れる子は気になりますよね。3A習得したら上がってきそうですものね。

全米、二番目私のジェイソンは、相変わらずのお祭り男・・・あ~~ジャンプは私のような素人目には、これなら回転不足は大丈夫な気がしたんですけど、ワールドでもだいじょぶですよねねねね??でもって、キスクラのあまりのこゆさと乙女に変な声出ちゃいました~~~
GGはまだキレが無いですか、しょうがないですよね。でも、ソチのころに比べるとまだ少し太ましいような?ワールドまでには締めてくるかしら??
妖精のようだったポーリーナちゃんにタイマーが発動している!!でも、ジャンプ高いし、このまま乗り切って欲しいです。
カレン・チェンちゃん、ノーマークでした。勢いがあって、シンバちゃんに柔軟性を足したような子ですね~~この子もこれから数年をチェック(メモメモ)ですね。
アシュリー姐さん、今季は本当に根性を感じる!何でこの根性去年出さなかったのかしら??姐さんの問題は、世界の舞台でeと<をくらわないかだけなんですが、どうでしょうか???

たった今女子シングルの録画見たのですが。

  1. 2015/01/25(日) 17:24:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ポリーナちゃんはすでに170センチあるのか(^^;)カロリーナみたいになれたらいいのですが。
アシュリーねえさんのフリー、今までピンとこなかったけど、今日の神演技、鳥肌たった!岡部さんの「回転はどうでしょうか」も出なかったし(^^;)
PCSがすこすぎたけどwwでも、本当に今日の演技は入ってました。
世界選手権でもこういうジャンプとんでほしいなあ。
GGのオペラ座もみちがえるよう。
GGは年齢を経るごとによくなっていきそう。
素敵プログラムでした~。
GGのジャンプはほとんど物言いがつかないのがすごい。
カレン・チェンちゃんきましたね(^^)
プログラムは?だったけど、アメリカの期待の星ですな~。
プログラムの中に入り込めるのが、非凡さを感じます(^^)
日本の選手も頑張ってほしいな。
特に芸術面…(*_*;

アシュリー姐さんカッコエエ

  1. 2015/01/25(日) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. KAO
CS見れないけど、今日は休日暇ありだったので、ネットサーフィンにて楽しい週末〜♪
現地解説者J@女子フリーの解説を追いかけるというアプローチで切り込んだところ功をなし、想定外の精度の演技情報がががっ(ま、解説してるんだから当たり前か)。
ビバ!不純な動機。そんでジョニーも相変わらずイカしてたわ♡ネット社会よ、ありがとう。

アシュリー姐さんのみ動画早速見ました。すごく良かった!ジョニーは演技中ずっと黙ってて、終わると『完璧!』と言ってましたネ。赤い衣装がまた強さアピールを倍増してますわ。

アシュリーキスクラで得点出る前の、次滑走前GGの厳しい表情も印象的でした。
後のインタでGGはソチのソトニコワの後に滑る時のようだったと言ったとか。

美しくて強いアメリカ女、魅せてもらいました!もうすぐicenetworkに高画質であがるかな。
世戦が楽しみになって来た〜

その前に、明朝は本命ジェイソンや他のだれかですね!

細かい感想は主様の感想のときに。

  1. 2015/01/26(月) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
とにかく、全米さいこー!
ジェイソンのトリイゾの最後のコレオ、鳥肌ものでした!もちろん一人スタオベ。
愛するファリス君がやったわ!
この激むずシンドラー…漏れなく赤い服を着た少女が浮かんできそうな、この曲。去年からしているけど。
3Aも4回転も決めて、ザヤッたけど、素晴らしい表現力でした(^^)
ナチュラル~。羽生君ファンというのもわかるような気がする。
地元解説者Jもお気に入りのご様子で。
リッポンの4回転ルッツに男気感じたわ!
でも、アボが…う…。゚(゚´Д`゚)゚。
世界選手権はジェイソン、リッポン、ファリス君。上海で見られるなんて、幸せすぐる(^^)
四大陸も男子はこのメンバーらしいし。
女子はアシュリーが四大陸は回避したみたいです。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター