フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


はあ~ノラない…。
いやー、何年か前のTHEICE以来のクソ席でした…。

段差はない。ロングの端なので逆サイド行かれるとジャンプの成否もわからんwww
歓声があがったので成功したのね…って感じwww

うーん、代々木は何度も行ってますが、いやーほんとクソでした!
一応若い女性がこんだけクソクソ言ってるので察して下さい!ほんとクソでした!
というわけでさくさくいきます!

画像も面倒なのであげません!MWOの看板をSOIの看板に脳内で変えてください!

席は何度も言いますがクソ席で、大ちゃんファンに囲まれるという感じでした。←大ちゃんファンに囲まれてるからクソとか言ってないからね!ちゃんと書いておかないとね…。
それでね~なんかね~きゃっきゃっしてて凄い楽しそうだったわ…なんか羨ましくなっちゃった…。
だって今さ~ピーってピーじゃない?もうさあ…ピーピーピーって感じでピーなのよね…。ピーピーうるさいわね、なんなのかしら。

というわけであらゆる意味で溜息のオープニング。
「おお!」とどよめきが起きると、なんとパトリックが客席から登場というね…「うっそー」とか言ってましたよ、近くの方。
私、あんまりよく見えなくて別の意味で「うっそー」でしたけど。

パトリックが格好いいのかプロが格好いいのかよくわからなかったけど(←やさぐれてる)、でも確かに評判通り素敵なオープニングでした。さすがバトル!

○むらくん(Love Never Dies)
ジャンプもキレキレ。3Lz美しかった!だが、似てるプロやの~。味をしめてこっから先似たのばっかりやらんでくれよ…。
※注意・やさぐれてるんで辛口が続きます。

○カーペア
逆リフトって初めて見たお…。

○ライアン・ブラッドレイ
なんか小芝居して取り残されてたwwたぶん振られたのよねwあれはたぶん、ベルピンたんだと思うんだけど…逆サイドでやられてね…。もう一人はチャーリーかなあ…違うかなあ…。ストレスたまる…。
しかし身体能力凄いねwよくあの身体でバックフリップとかできるなあ。

○かなちゃんThink of me
さらに絞った気がする。スピードも凄かったし、遠くの3T3Tだって美しかったわ。見切れてたけど。
あれを本番でできたら凄いと思うな!表現力は折り紙つきなんだし…。

○小塚くん(フラメンコ)
これを真正面で観られたらもっと「ああんっ」ってなったのにィ!
いや、でもジャンプ決まったしよかった。…うーん、しかしパトリックといい小塚くんといい、覚醒するのって23くらいからな気がするよ…。

○ジョアニー(Addicted To You)
やっぱり素敵ー!私のジョアニー!

○ライサ
ド派手な奴がいいな…ライサは…。

○テサモエ
しっとりしっとり…。はあ~ん、となってる間におわっとった。
テッサは相変わらず可憐です…肩以外は…。

第一部終了。
MWOと同じ演出で着ぐるみと女の子が踊る。

第二部。
このオープニングも格好良かったわー!
椅子を使って魅せる魅せる。また女性陣が格好いいのよね~。SOIって昔は別に…って感じだったけど、これなら何度も行っていいなあ!高いけど。クソ席はごめんだけど…。

○さとこちゃん(Solace)
このプロ好きなのよね!よかったわ~。やっぱさとちゃんはこういうのがいいな。
リボンがヒラヒラとしていい。ああ…小さいとか気にならなかったわ。やっぱなんでも演技次第なんだよなあ…。

○殿(アディオス)
前から疑いを持ってたんだけど…やっぱジャンプ変えてるな、その都度。
ジャンプの見わけは100パーじゃないんで、間違ってるんじゃないかと思ってたけど…。

○あっこちゃん(ツィゴイネルワイゼン)
このプロ好きなの~!目力半端ねェwwww相変わらず魅せる!
だけど2A。ここに入るときに一気にスピードが落ちたのが気になった、と思ったら転倒した…。
うーん、ジャンプがどんどん劣化してる感じ…。心配…。

○ゴルデーワさん
若くてお美しいわね…と思ってたが、スクリーンに映る「リレハンメル五輪」の文字…。
リレハンメル…だ…と…?おいくつで…とそれが気になって、途中でパトリックが出てきて椅子に座って、なんか迫られてたけど「ゴルデーワさんはいくつなんじゃ…」というのが気になって、パトリックじゃなくてゴルデーワさんをガン見しとった…。
で、終わった後、お隣さん同士の会話。

「42歳なんですってよ!」
「42歳!?」
「42歳よ!」
「んま~」

と教えてくださった(結果的にそうなった)。

美魔女か…。さすがに守備範囲外…。

○大ちゃん(Kissing you)
なぜこのプロの時はいつもケツ席なのかと己のクジ運を少しばかりお怨み申し上げ候。
最後の投げキッスを受け止めたいよおおおおおお!
どうせならキャラバン見たかったなー。「どぅわいちゃああああああん!!」を見たかった…。

○ベルアゴ
すっげ楽しそうだったwwww
だけどリフトに入るときはすっと真顔に入るんだよね…。そりゃ慎重になるよな~。

○パトリック(ブラックバード)
今日は私の愛するパトリックじゃなかったわね…面影はあったけど…。
だってジャンプの着氷がちょっと乱れたの…。え?それだけ?

それだけですが何か。

私は愛するひとには厳しいの…。愛ゆえにね…。愛するからこそ至高の存在になってほしいじゃない…。
でもね、スケーティングに本当にみとれたのよ…変態で。
だって信じられる?片足で滑ってるのになぜか加速するのよ…普通減速するんじゃないかしら…。どうなってるのよ…もう…変態なんだから…パトリックったら…。

○メリチャリ(眠り姫)
邦題にするなって?いいじゃん。
チャーリーの衣装が黒子じゃないわーーー!よかったわね、チャーリー!乗物から出世よ!
ところで冒頭の眠ってるメリル様がこれっぽっちも見えなかったわけなのね。
メリル様は特別美人なわけじゃないけど、あのお姫様感はどっから来るのかしら…オーラ?
まんまディズニープリンセス!

○まおちゃん(ゴスペル)
絞ってきた?戻してきた感じ。うん、ふとましい感じは全くしなかった。
でもジャンプはもうちょっとかな?でも徐々に戻ってきてる感じだね。割とこのプロ好きなんですが、でも、当初見たときよりはピンと来なかったなあ。ブランクのせいかな。
さすが人気者で「かわいい~」「かわいい~」「夢みたい~」ってあちこちで聞こえたわ。やっぱ真央ちゃんは特別だなあ。

フィナーレはレギュラーメンバーが主になってました。
大ちゃんがレギュラーメンバーなので、大ちゃんファンには美味しかったんじゃないかな。群舞とかでも出てきたしね。
SOIの時はいつもあっさり終わるので、特におまけはなし。

とりあえずパトリックが楽しそうだったのでよかったです!
私はクソ席で…精神やられたけど…いいのよ…愛するパトリックが愛するパトリックのままでいてくれたらそれで…。



なんて心の持ち合わせはない。
ノーモア!クソ席!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:86

SOI

  1. 2015/01/17(土) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
ただいま休憩中。
ちょっとネタばれ。
私は南のアリーナですが、オープニング直前、パトリックが目の前を歩いて客席に!
そして、スケオタお坊さんが又しても近くに居た〜〜!

SOI終わりました

  1. 2015/01/17(土) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
私の席はアリーナ1列目だけど、通路を挟んで前の氷上席列2列と段差があまり無く、スケーターの足元が見えない~。
大ちゃんがレイバックスピンをすると、前の人影に入って、姿が見えない~(泣)
でもオープニング直前、神無月さんのパトリックが目の前をすたすた歩いて、氷上席に身を潜めるのを拝めました。
客席から彼は登場しました。

メモとっていないし、憶えているのは、、、。
無良君、Feeling Good,4回転跳んだけど、トリプルアクセルはパンク。でもカッコ良い!
殿はリバーダンス。アクセルはコケたけど、しっとりと大人の滑り。
知子ちゃんはLet Her Go.どうもこじんまりと見えてしまう。
大ちゃん、Caravan.超カッコ良い!ステップ最高。
パトリック、Black bird??素敵なスケーティング。うっとり。
メリチャリ、Say Something 素敵!チャーリー髪のびてましたよ~。
ライサチェック、Black Swan 怖いくらい迫力あり
真央ちゃん、This little light of mine, 可愛すぎ!オオトリ
他のスケーターもそれはそれは素晴らしかったです!
あっという間の2時間です。
何か間違っていたらごめんなさい。
後は他の方に任せます~!
良いオーラを浴びて、お酒に酔ったようにとっても良い気分です。

追加:パンフやグッズ買うのに長だの列です。
ただし、バッグとパンフ¥3,000(通常¥3,200)のセットならすぐ買えましたよ。




  1. 2015/01/18(日) 02:01:24 |
  2. URL |
  3. mizuki
詳細は、神無月さんがきっとあげてくださるので、ざっと私の印象のみです…。

私が行った回のパトリックはMess is Mineでした。なんか最初から最後まで、とても楽しそうに滑っていたのが印象的でした。

休憩中に、関係者席にライサとメリルがいました。メリルは後半も出番があるのに、なぜ?と思いながら観察しちゃいました。あぁ、でも、Say Somethingだけど、メリチャリ素敵でしたw

Caravanは盛り上がりましたねw大ちゃんと真央ちゃんは、観客席に向けて手を差し伸べたり、目の前で踊ってくれたりするので、歓声がすごかったです。私の前に座っていた少女が、それはそれはうれしそうにスタオベするので、その愛らしさにキュンwとしちゃいました。ふふ。

個人的には無良君のFeeling Goodと、小塚君のタンゴが良かったですwあとは、ジャンプさえ決まってくれれば…。

ちなみに、トイレとパンフは、あまりの長蛇の列に…諦めましたわw
大した内容でなく申し訳ありませんが、ま、こんな感じですw

キャラバン

  1. 2015/01/18(日) 02:29:15 |
  2. URL |
  3. Tiny
よこちゃんさんと同じく18時の回を見ました!東アリーナの後方だったのですが、ここも傾斜が緩くて前の人の頭がかなり視界を遮る( ;∀;)
国別もアリーナとっちゃった日もあるんですが、スタンドの方が遠いけど見やすいのかなぁとか悩みますね。昨日は逆のショートサイドだったけどそこまでストレスは感じなかったので、余計悩む…。

ショー自体はグループナンバーがどれもかっこよくて、オープニングはパトリック、エンディングはメリル様に目がいってました(о´∀`о)

無良くんが、見るたびに色気を増しているような。こなれてきたのか髪をファサーとさせながら色気をガンガン振り撒いておられて、素敵でしたー。

パトリック、小気味良いステップが好みなプロでした!リンク狭そうだったな!

大ちゃんのキャラバンが凄かった。楽しくて格好よくて。アピールタイムの度に局地的にキャーキャーなるのも楽しいwわたしも目の前でやられたら黄色い声出てしまうと思うw

真央ちゃんはなんだかもう尊い光が見えました。かわいいかわいい(*´ω`*)

一部ですが感想です。次はかなフェスに参戦です。神奈川住民としては相模原にあのメンバーがくるっていうだけで興奮。神無月さんもいらっしゃいますか?

そうだ。わたしジェフはてっきりSOIに出るものだと思い込んでいて、真央ちゃんが出てきてあれれれれ、ソロなし!?グループナンバーにいたかな?いなかったよな?
と、最後まで混乱してました。勝手にかなり楽しみにしてたのにΣ(゜Д゜)
ちゃんとメンバーチェックしておかないとダメですね。

Re: まだ途中ですが

  1. 2015/01/18(日) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
SOI情報もありがとうございます!
特に売り場情報…。
長蛇の列ですか…そうですか…。

~指令~AよりKへ

  1. 2015/01/18(日) 10:34:35 |
  2. URL |
久しぶりだな、K。相変わらずのフィギュア観戦乙乙だ。

昨日、Y、M、Tからほかほやの命がけのレポが、届いている。


そこでKに指令が出されている。コレダ!↓

「Pさーん、愛してる~~」を叫べ。

・・・・・・

全日本で遂行できなかった任務だ!しかし、今回は闇に紛れて遂行することが可能だ。

AよりKへ

幸運を祈る。。。かはっ(←喀血した音)

雰囲気のみ伝えるレポw

  1. 2015/01/18(日) 18:14:20 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
楽に行ってきました!
席はスタンドSS、スタオベも盛んでいい雰囲気でした。

オープニングよかった!
グループナンバー全部よかったですけどねー。
さすがSOI♪( ´θ`)ノ

特にもうパトリックがね…ス・テ・キ♪(´ε` )
思わずAからKに下された指令を
ワタクシPがやっちゃうところでしたよwww

私のムラくん←いつの間に?
巧者の中にあって、アスリート感出しつつも
適度な色気アリでした。
こづはMOIと同じ透けこづ、殿はMWOのプロでした。
先輩はKissing。
もうちょっと口から何かを出して欲しかった…
いゃ、普通に素敵だったんですけど
最初にテレビで観たときほどには『何か出てる感』がなかったんですよ。
でも客席が、なんて言うか拍手の音まで桃色で
さすがだな、と思いましたね。

でもやっぱりパトリックですね!
パトリックへの声援もすごく多かったです。
そういえば、東のアリーナから
「パトリックゥ〜〜」って声援が上がりましたが
あれは神無月さんでしたかね?
「愛してる〜〜」が付いてなかったですけどね。

取り急ぎ、男子ばかりですみませんw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/18(日) 21:07:40 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッションの成否が知りたい。。。

  1. 2015/01/18(日) 21:28:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
TV見れてない~~乗り遅れ感満載。。。


藍さま、ここは、

『なお、このコメントは読了後爆発する。』

でお願いしますね♥♥カンナちゃんのあっつきレポが楽しみすぐる~~~

おだくーんの人の近くでした

  1. 2015/01/18(日) 23:26:12 |
  2. URL |
  3. mari
ワタシも行って参りました、楽公演。
耳を澄ましていましたが、ぱとりっく愛シテル~の叫びは聞こえませんでした。
残念。
アリーナ西、場所は悪くなかったのに前の席の女子がふわふわした帽子をかぶっていたためにややストレスあり。段差もう少しつけてほしいわ。。

皆さん書かれているオープニング、洒脱でさすがSOIという洗練された群舞でした。
パトリックを見たらいいのかメリチャリを見たらいいのか、決めかねて目がうろうろして目が回りそうでしたわ。群舞って楽しいんだけどいつも誰を見れば!!と迷いと葛藤の時間。。

記憶がいろいろあいまいなので思いつくままに。

男子。
ぴなこたんの無良くん・・・ってええっいつの間に!?・・・Love Never Dies。
近頃見るたびに色気が増している気がす。
無骨で男くさい、でも残り香はすっきり柑橘系な色気というかね、なんかいいわー。
こづ・ザ・スケスケファルーカ。これまた艶のある演技で眼福。
殿。アディオスノニーノ。このスピード感、滑らかさ、何度見てもえーわ。
センパイ、I'm Kissing You。
うん、確かに「口から何か出てる感」なかったですね。
PIWで見たときの爛れた感、二日酔い頭痛いワーみたいなどろどろ感は影を潜めてました。毒気抜けちゃってるというか。
拍手スタオベタオル凄かった。暗転してはけていく時、北側から
「どゎいちゃぁぁぁんさぁいこーーーーーーう!」という叫びがwwww
ライサチェク氏は今日は黒いタンクトップに黒いおズボン。
腕が丸出しだったので、いつもの「長くて黒い」感は薄らいでましたがジムでエアロビ踊る人みたいで、、、。。

Blackbirdのパトリックについては神無月さんにお任せするとして・・・
(クソ席・・・というつぶやきが非常に気になるww)

女子。
かなこちゃん、ゴールドの衣装でクリスティーヌ。
やわらかい表現力、素晴らしいんだよなあ。あとは・・・ジャンプの修正だよね。。
あっこちゃん、ツィゴイネ。迫力あって好き☆目力ある視線いただきました!
宮原さんソレース。自信ついたのかな、動きが大きくて見ごたえあるなと。
真央ちゃん。this little light of mine。
んー、なんかこのプロ個人的にあまり来ないせいか、、いつもの「ありがたやー」と拝みたくなるこの世のものと思えない存在感があまりなく。
ゴルデーワさん、奇跡の40代に眼福。途中、赤い椅子プレイさせられてたのって
パトリック?
なんか色っぺー踊り子さんに迫られるおっさんみたいに見えちゃって一人で笑いをかみ殺しておりました。皆さんどうだったんだろ。

メリチャリはSleeping Beauty。巻き毛チャーリーと美しいメリル様のめくるめくリアルデズニーな夢のような世界! とうっとりしちゃうんだけど、最後はけてく時にチャーリーがベッド運んでく姿がwww

長々書いた割には要領得ないレポになっちまいましたが。
SOI、チケ代高くてきっついですが、やっぱり見る価値あるショーだなあと大満足でございました。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2015/01/19(月) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
スタンドSS正解…。

Re: mariさん

  1. 2015/01/19(月) 23:00:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
赤い椅子のプレイはパトリックです!

AよりKへ~至急報告たのむ~

  1. 2015/01/19(月) 23:01:45 |
  2. URL |
もう一人のMのレポが入っている。乙乙だ!

ぱとりっく愛シテル~の叫びは聞こえませんでした。
ぱとりっく愛シテル~の叫びは聞こえませんでした。
ぱとりっく愛シテル~の叫びは聞こえませんでした。


・・・ミッションは失敗したのか?

どうした?K?なんとか言ってくれ・・・いいかげん一人小芝居はキツ過ぎる。

そして、J虫に告ぐ。TV放送は今週土曜15:30執行予定ではないのか?


どふっ(←吐血した音)

Re: KよりAへ

  1. 2015/01/19(月) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
す、すまん…。少々痛手を負ってしまった…。
肉体よりも精神にな…クソ席はきつすぎる…。

だが安心してほしい。
ミッションは成功した!

闇にまぎれて確かに叫んできた…!パトリックアイシテル~と!

そう…脳内という闇の中でな!

任務完了だ。

氷上DD席でしたーっw

  1. 2015/01/19(月) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんばんはー!
バッタバタと忙しかったけど、SOIシッカリ観てきました💕
順不同ですが、感想文を投下しまーす(´ー`)

ライサ
立ち姿だけで、思ってた以上にすらーっとしててスケーティングもカッコ良かったです。そして足長っ!

ライアン
ミスターセロファン、かわいくって、クスッと楽しめましたwwSOIって奥手な男子プロがお得意?去年のパトリックのもきゅきゅーんでしたわぁw慰めてあげたいww

かなちゃん
think of me
私の周囲はほぼ総スタオベでした!スピードあるし、笑顔が最高!輝いてました。アップで見れて、元気いっぱいもらえました💕ファンレターとプレゼントを家に忘れてちゃってメチャ悔しい(ノ_<。)

無良くん
BPEXの時と同じくらい色っぽくて魅せられました!
曲はこちらの方が好みですww一度でいいから、キシリの精的なひらひらキラキラ衣装姿も見てみたいなぁ(´ー`)

殿
自信たっぷりな表情で爽やかに決めてくれましたね!一昨年のMOIの感激再びでしたwきれいなジャンプと着氷はモチのロン、全体的に柔軟性があって、丁寧な演技をしているんだなぁ~って、近くで見て感じ入りました!プロとしてこれからも楽しみです!

あっこちゃん
ツィゴィネルワイゼン
ハイ、鋭いお目線いただきました!wwあぁ、もっと見て~挑発して~!と思ってしまったのはワタクシだけかしら…(〃´o`)同じ2列目でも、DOIの時よりずっと良かったですー。

スケコヅくん
このプロ激しく好みですww技術ないと魅せられない。いつかゆづ君にも滑ってほしい♪スタオベです!

大ちゃん
お近づきになるたび、私もいちいち「フゥォォォォォォ~~💕ヒュゥゥ~!」しておりました…っwwだってアイスショーですからっw楽しんだもん勝ちですわ、オホヒホ♪
ええ、お席はモチロン北側氷上席ですwww 周囲の皆さん、バナー振りまくっておられましたww
やっぱり先輩って物凄くアピールとファンサービスが上手ですわー!ノセていただきました!楽しかったー(о´∀`о)え、プログラム?いいのいいの、大ちゃんが滑ってればもう何でもね?

カーペア
逆リフト良かったですー♪すごく自然にこなしてて。でも、印象的すぎてそれ以外覚えて……(´゚з゚;)~♪

メリチャリ
sleeping beauty
いやはや、スゴイ近くでもTVで観るのとおんなじくらいマジでbeauty…お姫様感はGGちゃんも負けちゃう?!素敵でした。当然盛大にスタオベ♪周囲からは溜め息もれてた気がwwチャーリーの巻き毛にも加点♪♪
スタッフさん、ベッドの出し入れしてあげてー(。>д<)!

パトリック
ずーーーっとガン見。なんで空を飛んでるみたいに見えるのかしら…すてき(*´ェ`*)目の前のジャンプ、重量感ある着氷で、筋トレ頑張ってるのかしらんと思ってしまいましたf(^^; Pカップの男らしさが増している気がww
心配していたお衣装は、シックで似合ってました♪

真央ちゃん
滑ることを楽しむように、キラキラ嬉しそうな姿にこちらまで笑顔笑顔♪ショーナンバーとはいえ、やっぱり真央ちゃんは特別でした。去年のスマイルは衣装も含めて物足りなかったけど、今回は客席へのアピールいっぱいで盛り上がれました!うん、もう大満足!

その他、皆さん仰ってるように群舞がスタイリッシュでクール!一年間アイスショーやら試合やら行きまくって味をしめ、去年よりずっと楽しめましたwwこれも神無月さんと皆さんのお陰です~!まだ全然詳細は見分けられないけれど…フィギュアの魅力だけは分かりかけてきたようです(*´∀`)♪

しかーし、代々木の座席はもうイヤー!(T_T)段差も無い、前列との座席の調整も気がきかなさすぎて、せっかくの氷上シート2列目でもモヤっと感が残るなんて最低!もう、改善策は無いのかな?国別が思いやられますわ…。って、まだチケット無かった…( 。゚Д゚。)

なに小芝居してるねんww

  1. 2015/01/19(月) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. USB
主さんまで…。

そしてこれは完了なんだろうか…はて?

Aへ告ぐ。

関西地域は、安定の放送予定なしである。
2月8日のBS放送までいい子にしていないと観れないのである。よよよ…。
小芝居は続く…

おっと…

  1. 2015/01/19(月) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. USB
小芝居に付き合ってたら(爆)
お礼を書く前に送信しちゃった…

行かれた皆様レポありがとうございました。
ここは、たくさんの方がアイスショーも楽しんでいる様子を伝えてくれるので、
読むのがホント楽しみです。

しかも、皆さん、どんどんレポが上手になってやしませんか!!
しゅごい。

関西地域は、BS放送までじっといい子にして待ってます~

代々木の座席問題

  1. 2015/01/19(月) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
去年4月のSOI、
初日がアリーナのショートサイドでハズレ席
2日目がステンドSSで正面のアタリ席だったんですよね。

で、今回は最初からスタンドSS狙って
ど真ん中じゃないけど、まぁまぁな正面席でした。

次は国別でスタンドAとか試してみようかなー
と思ってるんですが
こういうときに限ってアリーナSS当てちゃったりしてね…
クセでつい第一希望アリーナSSにしちゃったんで…

きゃいぃん!

  1. 2015/01/19(月) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. aoihane
あぁっ!読み返したら曲名抜けまくっててスミマセン(-_-;)
全然メモれてないのと、ぴなこさん、mariさんとダブってますので…お許しくださいー・・・(;´Д`)

神無月さん、どんなS*** seat だったのでしょうか??気になる季節…!

PS 藍さんの小芝居、クセになりそう( *´艸`)

楽公演行ってきました

  1. 2015/01/20(火) 01:09:55 |
  2. URL |
  3. ショコラ
席は2階南中央付近。2階はやっぱり遠い。群舞、誰が誰かよく分からず。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それでも群舞、皆さんのレポ通り、とっても良かったです!
イスって色々な使い方、見せ方があるんだなぁ~と新鮮でした。

ぴなこたんの無良くん。←ほほぅ(*´ω`*)
4回転と3A、両方入っていてびっくり。
Feeling goodが大好きで楽しみにしてたけど、この日観たプロも良かったです。
大人の男のナチュラルな魅力が感じられたような。

あっこちゃん。
夏のアイスショーレポで神無月さんが書かれてたエッジ音、聞けました!
チゴイネの音に合っていて、遊び心があっていいですね。
テレビで聞こえないものかと頑張って挫折したので、生で聞けて感激。

ライザ。
私もMWOのプロかと楽しみにしてたよよよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
しかし手脚が長いと、スピンに見応えがありますね。
スピン好きなので幸せでした♪

メリチャリ。
本当にリアルディズニーでウットリ。
チャーリーはやっぱり巻き毛がいい!

大ちゃん。
こちらも皆さんのレポ通り、口から何か出てなかった(ΦωΦ)
キッシン観るの2回目で、前回はお尻席、今回は正面。
このプロは正面から観れると、3倍よく分かる。
前回、フィニッシュの様子はテレビでようやく確認しました(T-T)
2階席でも大人気でしたよ~!
両隣、恐らく大ちゃんファン。遠いのでどうしてもオペラグラスが必須なのですが、群舞やフィナーレで、両隣の方がオペラグラスをスチャッと装着した時、つられて見たら、大体大ちゃんの見せ場でした。
ここからよく分かるな~と感心。
ファンの愛ですね(*´ω`*)

まおちゃん。
可愛いかった。北側でコントやパントマイムみたいに階段降りてくような振りをしてて、それがなんだかとっても可愛いかった。
陽のオーラで輝いてて、涙ぐむ私。

久しぶり2回目の代々木。
忘れてましたがトイレ行列すごかった!
mizukiさん、私もトイレ諦めた(T-T)
売店も行きたかったので、北のトイレ行って、でも諦めて、悪あがきして南のトイレも行ってみました。
時間が2部始まる直接だったからかもしれないけど、南の方が空いてたかも??

あっ〆がトイレレポになる汗
今回、本当群舞が見応えあって、SOIいいなぁと思いました。
メンバーも豪華ですもんね。
ペアとアイスダンスのカップルでの群舞みたいなのがあったんですけど、暗い中でエッジ音がシュコンシュコンと響いてて、なんだかウットリしました。(もしかしたらペアだけとかアイスダンスだけ、かも汗)
チケット高いけど、やっぱり生鑑賞は楽しい~♪

K様。任務遂行お疲れ様でしたm(_ _)m
A様。これ良かったら・・・(*´∀`*)つレバ串

レポありがとうございます

  1. 2015/01/20(火) 07:46:50 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
皆さんのレポが素晴らしいので、自分も半分行った気になってます。A&Kの小芝居が続く~(笑)。
神無月さんのレポが上がらないのはク●席のせい?と思っていたら、やっぱりですか。
「皆さんがいいレポあげてくださってるから~」とか仰って、やらずに終わっちゃったりして・・・。
あーでも、マイナス気分のまま全日本レポに入るのは勘弁してくださーい。

同志 Aへ

  1. 2015/01/20(火) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. J虫
PCの前に座ってはいるが、ずっとTVや動画が見れない状況のためつい錯乱した。TV見れてないのはMWOのほうであった、指摘ありがとう。
同志 Kのミッションはあれで完遂なのか?
・・・・ちょっと刺客でも放ちたくなったが、レポを見ないと任務遂行詳細が不明であるので自重した。

げぼっっ(喀血の音。飲みすぎじゃないよん)


あ~~皆さま、詳細レポありがとうございました。
最近暗号発信機が自分ひとりだったので、ちょっとめげてます~~~

懐かしい二人 \(^_^)(^_^)/

  1. 2015/01/20(火) 10:40:02 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
SOI東京は追えてません(涙)

安定の朝チャンでチェック!
多分…楽公演だったかな?
司会の女性が見に行かれたらしくて 「 思わず、大ちゃぁぁぁぁぁん!って叫びました!」と嬉しそうに語ってました(笑)

放送は、日本人中心で流れましたけど私的に無良くんのセクシー倍増計画にやられそうでした。
あと、メリル様が変わらずメリル様々だったのも (^o^)
本放送が楽しみですね!

さてさて、神無月さんと藍さんの懐かしいやりとり …。
ソチ前でしたよね。プーチンさん(笑)

まだ一年しか経ってないのに懐古感で胸熱です。

こっそりそうた君

  1. 2015/01/20(火) 13:19:15 |
  2. URL |
  3. とらり
四回転の動画が上がってましたので、一応。


神無月さんと藍さん面白過ぎる!

レポあげて下さった皆さんありがとうございます!また後程感想書きに参らせて戴きますm(__


まさかの貼り忘れ!!

http://www.dailymotion.com/video/x2f38k9_150120-%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%AE3%E9%81%B8%E6%89%8B_sport

席はバクチ‥

  1. 2015/01/20(火) 16:57:01 |
  2. URL |
  3. KAO
代々木、アリーナでですか‥切ないですね。
MWOに氷上席を追加したのがSOIだったみたいですね。

フワフワの帽子とか、やめてほしいですね。少し考えればわかりそうなのに!

わたしはMWO、すごくラッキーな席でしたが、その時々なんですね、こればっかりは‥
(^^;;うう、気を落とさんでくだされ。
きっと‥次はいい席来ますよ!Kのレポ、心待ちにしてます!

レポいただいた方々、楽しく読みました♪ MWOから続けて行かれたツワモノが何人も!!
やっぱ大ちゅわん、楽しそう!吉永小百合さんがいらしてとか?豪華です~
ツワモノ共が夢のあと‥現実にもどるの、辛いですよね~
ハ~ヽ(´o`;

あ、TV情報~
1/31、 TBS 炎の体育会TV~ジョニー♡おもてなし
例の埼玉は、スノーキングじゃなくて、これだったのかも。そうだったら、す、すまん‥

小芝居が面白い〜。

  1. 2015/01/20(火) 18:27:20 |
  2. URL |
  3. ハンナ
レポ、ありがたく読ませていただいています!ミッションコンプリート???のKさんのレポを待ちわびて、きりんになってます〜。
まあ、予想していたことではありますが、正式におめでたいニュースがきたので、一応、貼っておきます。羽生君退院の記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000048-mai-spo

えっ偶然?

  1. 2015/01/20(火) 18:40:23 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
びっくりした !!!!!!!!

記憶が曖昧だったので … 過去記事を遡ってみたら。
プーチン記事、ちょうど一年前の今日でした。

シンクロナイズ・ド・神無月 … もはや私は誰のファンなのか。

レポありがとうございます

  1. 2015/01/20(火) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
皆さま、レポありがとうございます。
昨年末のNHK杯、全日本遠征のあおりで、羽生で破産寸前のわたしは、東京まで行くライフが
残っていませんので、皆さまのレポで命を
つないでいます。

代々木行ったことないんですが、国別は一日だけ
チケット取ってあるんです。見にくい席もあるんですね。席問題はその時の運もあるし、難しいですね。

Re: aoihaneさん

  1. 2015/01/20(火) 20:13:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
ええ~氷上2列目でもだめなんですか!?
うう…氷上とれなければスタンドで!って思ったのに…!

Re: USBさん

  1. 2015/01/20(火) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、自称ドMだと放置プレイきついかなって…。

Re: ショコラさん

  1. 2015/01/20(火) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやトイレレポ大事よ…。
私も水分我慢して行かないようにしました…。

Re: ゆにこさん

  1. 2015/01/20(火) 20:16:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
全日本レポかあ…。

Re: とらりさん

  1. 2015/01/20(火) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
情報ありがとうございます~。
ん?セルフサービス?

ミッションは成功。。。レポは?

  1. 2015/01/20(火) 20:17:43 |
  2. URL |
(・3・) アルェー? 神無月さんのレポまだか…
はっ!まさか、SOIレポも未完だったりして…ま、まさかねwww

レポありがとうございます!皆さん、ホントに上手だな。早く、大ちゃんの演技が観てみたいwww

ハンナさん、いつもありがとうございます。ようやく正式にきましたか!
退院おめでとう!!!ですね。順調に回復しますように。。。


ながちゅんさん、すごーい、よく覚えてましたねwww この記事でしょ↓
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

ほんとだーwwwちょうど1年前だー、なんかヤベーwww
この神無月さんの記事、私、好きなんですよ!
っていうか、ながちゅんさん、よく…(゚ロ゚)ハッ!!
…まさか、まさかね…

Re: KAOさん

  1. 2015/01/20(火) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
フワフワの帽子はあかんな…。
あ、体育会TV情報ありがとうございます~!

承認待ちコメント

  1. 2015/01/20(火) 20:25:34 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ハンナさん

  1. 2015/01/20(火) 20:25:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ!ありがとうございます!
あとは調整ですね~。
しかし、お見事なステルス機能やの…。

Re: ながちゅんさん

  1. 2015/01/20(火) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ~ありがとうございます!
す、すげー!なんだこの偶然www

そういや最近、こういうネタ書いてないですね~。
そろそろぶちこもうか…いやその前に各国ナショナルやらユーロやら…。

Re: ほーぷさん

  1. 2015/01/20(火) 20:29:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや~、この席のクソっぷりは、大阪のTHEICE以来でした…。
しくしく。

レポ乙乙〜

  1. 2015/01/20(火) 20:46:52 |
  2. URL |
  3. ミューク
SOIレポ、ありがとうございます。
皆さん三者三様の個性溢れる文章で面白いですね。
スケート以外の「他の何か」は放送ないし、その席でしか知り得ない情報盛りだくさんで嬉しいです。
J虫さん、逆に暗号発信機がキラリ光ってましたyo。

そして、Aよ…
「独り上手〜と呼ばないで〜♪』いようかと思ったが、安定のクオリティーに大笑いだ。
Kが絡んでくれて良かったな。
衝撃の事実が、仕事ができるNの極秘調査でわかったぞ。
1年前の今日、同じプレイをしてるではないか!
これは偶然ではないっ、必然だ!
季節の風物詩として、来年の今日も必ず執行するように。
…以上だ
ドバーー(ガーナ食べ過ぎによる○血)

Re:ココ丸さん

  1. 2015/01/20(火) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
すみません~!
なんかバグらしくて、承認ができない&コメントをクリックしてもすぐ下の私の返信コメントが出てしまって、コピペもできない状態というwww
なんだろう、たまたま重なってしまったのかな???
なんとか手打ちで移したので許して下さい…。
なんといっても手打ちなので、どこか粗相があったら重ねてお許しを…。

「皆さまショーレポありがとうございます!!
BS放送まだ先らしいので、とても楽しみです
国別対抗いまだとれているか不明なんだけど席はスタンドの方がよかったのかもなんですね~
今後の参考にします
あの~ここに貼ってもいいですか?
一応カナダナショナルのライスト
http://www.dailymotion.com/video/x2ete74_live-streaming-2015-canadian-tire-national-skathing-championships_sport
だそうです。合ってるかちょっと不安ですが・・
パトチャンでないけどケヴィンとナムくんでるし~
ちょっと記事に関係なくてすみません。」


えーっと、もしまだ見てらっしゃったら、もう1回内容はなんでもいいので投稿してもらえませんか?
きちんと投稿できるか確認したいので。

代々木のお席は確かに…。

  1. 2015/01/20(火) 21:20:14 |
  2. URL |
  3. ちいこ
S0Iレポくださった方、ありがとうございました!
SOIとは違うんですけどね、去年の代々木で見たヒロメ・ゴーと結弦様と仲間達が競演した時のトイレの混み具合とクソ席を思い出しまして、アチャ~と思いました泣。
あのクソ席のおかげで、ヒロメ・ゴーの歌と共にせっかくのプログラムもあんまり覚えてないんですよ~。
国別、私もぴなこたんと同じでアリーナSSとかアリーナSにしてしまった汗。
今から変更できないものか見てみよう汗。
とにかく、代々木は真ん中から端っこになればなるほどリンクの見切れ面積はんぱないです!
ツイッターでも嘆きの呟きがあって、そこに書かれていたイラスト見たら、これはひどいだったです。
なみはやはその点、とても見やすいのよねえ。


ところで、Kに告ぐ…。

局の最優秀エージェント、Hの情報によれば、
去年の暮れ、長野で黄色い熊と戯れていたYUZURUも先日退院したらしい。
ほっと一安心…というところだ。
安心したところで、次のターゲットだ。

…米国、ノースカロライナ州グリーンズボロに向かってほしい。
地元の諜報員によれば、解説者Jは優勝者にジェイソンを推しているもようだ。
Pに愛を叫ぶのも結構だが、次はジェイソンやUのアボットがどんな演技だったか、キスクラの様子も含め、報告してほしい。
SOIレポートと全日本レポートも、頼む。

愛をこめて…C


とにかく、
全米!全米!全米!
全米がくるよ~♪ひゃっほうう!
金曜日から生放送ですよね?もう楽しみで楽しみで!
既出情報とは思いますが、Jスポの放送予定はっておきます。
Jスポ4
女子シングル SP 1月23日(金)午前09:45 - 午後01:30(生放送)
男子シングル SP 1月24日(土)午前10:15 - 午後01:30(生放送)
女子シングル FS 1月25日(日)午前09:00 - 午後01:30(生放送)
男子シングル FS 1月26日(月)午前04:00 - 午前08:30(生放送)

そして間髪入れずに欧州選手権の男子シングルSPが28日から生放送…。
どうすればええの、これ。(れこーだーががが。)

すみません

  1. 2015/01/20(火) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. ココ丸
すみません
なんか私のPcともしかしたら相性が悪いのかもすみません
それで全然かまわないのですが
カナダナショナルのHPは
http://www.skatecanada.ca/event/2015-canadian-tire-national-skating-championships/
なんですが
ライストはさっきのディリーモーションで良いのかな?
ちょっと謎なんですが?

それとプロフィールとかが下の方にいっちゃうんですね
カレンダーとかも
やっぱり私のPCの設定なのかしら?

Re: ココ丸さん

  1. 2015/01/20(火) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
いいえ~。全然かまわないんですが、すみませんこちらこそ。
とりあえずちゃんと承認できたので一安心…。

PCで、ですか?うーん、画面サイズとかの問題かな?
それともブラウザかもしれません。
何を使っていますか?

ライストは私もそれ、手打ちで写しただけなんですよ~。
きちっとそのサイトに行くのは確認しましたが、今、記事作成中でして手が離せません。
もしどなたかご存じの方いたらよろしく…。

Re: ちいこさん

  1. 2015/01/20(火) 21:55:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
私は今まで運がよかったんだな…と実感してるところです…。

Cへ告ぐ。

了解した。
SOIは今、全力を傾けて攻略してるところだ。
今しばらく待ってほしい。
全米は男子女子ともに照準は向いている。後はその日を待つだけだ…。

K

いや~マジヤバ…。

お騒がせしてすみません

  1. 2015/01/20(火) 22:19:41 |
  2. URL |
  3. ココ丸
画面サイズがちょっと他のPCと違うみたいなので
調整します。お騒がせしてすみません

ちいこさん カナダも同じ週なのよ~
でもJスポ放送は
女子シングル 2月4日 (水) 午後8:00~ J SPORTS 4
男子シングル 2月5日 (木) 午後8:00~ J SPORTS 4
ペア 2月6日 (金) 午後8:00~ J SPORTS 4
アイスダンス 2月7日 (土) 午後8:00~ J SPORTS 4
エキシビション 2月8日 (日) 午後7:00~ J SPORTS 4
扱いが~

笑笑笑笑

  1. 2015/01/20(火) 22:25:58 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
おーい! 諜報部員になってるやん!

いやいや、ほんとっびっくりしましたわ!
とりあえず諜報部員Nというより神無月ストーカーです(笑)

藍さん、ほんとに偶然コメふりですか?
そうだったら凄いです … Aの愛が漏れてます。

そして神無月さん、Kスケールとオーサの「 だが!断る 」未だに秀逸です。
またあるかな?Kスケール … ( ̄ー ̄)
いや、ないな。

そして、そして レポあがるかな? ( テヘッ )

そそそ、全米!

  1. 2015/01/20(火) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまのレポ、そろそろ上がるのでしょうか?アレな席だったのに…お疲れさまでございます。

全米めっちゃ楽しみ~♪ちいこさま、放送予定ありがとうございます。
ジョニーいや、地元解説員Jの予想だと
金 ジェイソン
銀 アーロン
銅 ネイサン←やった~♡
のようですね。
わたしもネイサン台乗りあると思う!
でもアメリカって、接戦過ぎて読めない…
なんかいまいち安定してる選手がいないというか。だから安定してるジェイソンが優勝候補なのでしょうね。(クワドはやっぱり入れないとか?)

神無月さまはとーぜんジェイソン推しですよね?表彰台予想きいてみたいなぁ…(だから忙しいんだって!って言われそう)
皆様は、どうですか~?

こんばんは!

  1. 2015/01/20(火) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
レポ上がった!

楽しそうですね!

全日本のレポ、待ってます!

その他のレポ

  1. 2015/01/21(水) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さんのレポがあがったというのに、レポ書くKYぶり…。なのでちょこっとだけ。
レポありがとうございます!予想通りパトリックに辛い愛を語るでしたね。いーのいーの。
ワタクシめも行って参りました。その節はみなさまに優しい声を掛けていただき、神無月さんにもRe.をいただきありがとうございました。

MOI以来のお出かけウキウキ♪代々木のトイルは混むから駅で…と思ったら、考えることは皆一緒。並ぶ。

群舞…洗練されててステキ。椅子を使った2部の始まりもよかったなぁ。誰を見ようか、悩むところ。視線があちこちに飛ぶ。

むらくん…本気モード。クワド跳ぶし、3A高し、髪振り乱し!神演技は四大陸までとっておいてね。

かなちゃん…アイスショーの方がのびのびしてる感。

殿…密かに4回転を期待する。

大ちゃん…濃い…口から何も出なかったけど、他の人の口から「サイコぉーーー」「ユヅアイシテル」は空耳だったか。キッシンはやっぱ袖口がひらひらした3Aお得意BOYを思いだしてしまうのよ。あ、退院おめでとう!
キャラバンが見たかったです。氷上席に並ぶバナーを見て、健在ぶりを確認しました~

ジョニー…何故出てくれへんの?ジュディオング見たかったよ~

周回しておしまい…なんかあっさり?
昨年はメタル贈呈式があったり、他のアイスショーではクワド大会があったっけ。(ええ、無茶いいません)

今回SS席4列でしたが、もう1000円出してアリーナにすればよかったか?でもアリーナケツ席よりはいいのか?と思った次第であります。

お察しします(>_<)

  1. 2015/01/21(水) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
なんか…本当に全体的にやさぐれてますね(^^;)
いや~わかりますよ、FaOI幕張の時もあまりの見切れぶりに最後ぶーたれてましたから~。
愛するパトリック登場の時も、

私、あんまりよく見えなくて別の意味で「うっそー」でしたけど。


あ、あれが良く見えませんでしたか汗。お察しします(^^;)

テッサ…そうか、ごつく体格が良く見えると思ったら、肩幅か~真央ちゃんも結構肩幅ありますよね。
大ちゃんのキッシングは、「どわいちゅああああん」はないのかな?そうか、最後しっとり終わりますもんね!しかしカーニバルだとRayさんのような状況におそらくな…。

そしてそして。
パトリックにダメだし!そうか、愛ゆえに厳しいと、至高の存在になってほしいと!
だから、結弦様への指摘も至高の存在になってほしいが故なのね~。
そういえば、去年プル様を5回くらい見たけど、1回も「いまいち」な時がなかったわ。
あれ、考えてみればすごいことなんですよね。

神無月さん、お忙しいところ、レポありがとうございます!
全体的に最後につくツッコミがキレキレエ!
またまた、わらかしてもらいました♪

藍さんへ
 A&Kの小芝居面白すぎwwああ、なんだか懐かしいですねえ。ちょうどこの時期に悲愴衣装のCMもあったんだよなあ(見る度いたたまれなく)

ココ丸さんへ
 ココ丸さんが貼ってくださったライスト、ためしに見たら、ちょうどジュニアのペア放送してました~。そうそう、全カナダ選手権、全米と丸かぶりで、どっちを見たらいいのかという感じで汗。
とりあえず、ケヴィンとナム君とウィバポジェみたいけど、全米もあるし、う~ん汗。
放送も全部録画なのか~。
全日本選手権でさえこんな長時間生放送しないのに、Jスポは全米への力の入れようがすごいww

えみりさん
 ネイサン、4回転入れるとかいう話らしいです~♪
 ジェイソンは去年の全米みたいな神演技を期待したい!
 でも、解説員J…ジョニーはアボさんを表彰台に入れてないんだ~泣。
 確かにトランジションうすいしジャンプの難易度低いからな~。
 私は大分希望を込めて
 1 ジェイソン 2 アボット 3 ジョシュア・ファリス(←好きだからとそれだけっす)
 かな~。実際はネイサン君が2位あたりな気がしてならじ。

 主さま、若干フライングしております(_ _)>

  1. 2015/01/21(水) 00:42:03 |
  2. URL |
  3. mizuki
そういえば私スタンドSSでした。そして、なかなか良いお席ねwと思っていました。代々木は、スタンドSSが正解なんですね。お勉強になりますw

お疲れ様でした

  1. 2015/01/21(水) 05:29:31 |
  2. URL |
  3. あんふみ
なんだかさんざんなお席だったんですね。
でもね、ダメよ〜。女の子がク○席なんて。全国のちびっ子がマネしちゃうからね(・ω・)ノ

毎回思いますが、神無月さんをはじめとする住人の皆様のいろいろなカメラワークレポートがほんっとうに楽しいです。
なかなか家をあけることが出来ない身としては嬉しくて嬉しくて。
いつもありがとうございます。
なんだか楽公演はノーミス祭り?だったと聞きまして、いいなぁ。
群舞、ショーならではですものね。
どわいちゃーん!て、私もその場にいたらいいますわー。
極秘任務やらのコメ欄も一緒に楽しませていただきました。

さて、カナダ&アメリカ&ユーロ&ユニバ&四大陸&ワールド。
忙しくなりますよ〜( ̄^ ̄)ゞ
かなこちゃんもチャレンジにインですし、女子も楽しみ。
神無月さんのブラウンはクワドレスみたいですね。
ジョニーとタラがブラウン優勝予想してました。さてどうなる⁈
私はドンブーにいいかげん目覚めてほしいのですが…。

カナダはとにかくケヴィンがんばれ!今季はパトリックがいないのでナショナル取りのチャンス!ナム君は…とにかくインスタがんばれ!

羽生選手、退院おめでとう。さすがのステルス。いいよいいよ。



こっそりと、コフトゥンのインスタががががががが!
どした?

お疲れさまです

  1. 2015/01/21(水) 07:08:54 |
  2. URL |
  3. panda
悲しいお席でも楽しそうに感じるレポ、さすがでございます。
神無月さんにしかできない技術。
みなさんもレポありがとうございます。
臨場感とウィットにあふれていて感服です。

会場によって確かに違いますよね。
代々木はアリーナの傾斜が緩いんですかね?
たまアリは死角なしですか?
一応次のために全部チケット取ってあるけど、
席によって違うんじゃ参考にならないですね…
施設ごとの特徴まとめたサイトがあったようななかったような…

私は家庭事情でFaoiに行けない可能性がすでに出てきてしまい、かなり凹み中。
上海も国別も同事情で行けないし、次の観戦はいつになるのやら…

朝から…

  1. 2015/01/21(水) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. USB
あーなーたーの~クソを数え~ましょう~♪

ああ…数えてしまいましたよ。計10回。
夕べ数えてたら羊が1匹っぽくなってしまって寝てしまった…

よっぽどだったんですね…
そんな中やさぐれレポという新しい切り口開拓。

タダでは起きない太ましさ。いいんでねーの?

あんふみさんもおっしゃってますよ。
全国のちびっ子諸君!マネしないようにね^^/

そして主さんの愛するパトリック!
とうとう、私は愛するひとには厳しいの…。愛ゆえにね…。
この領域に入ってきたのね…
年末はただただ愛を叫ばれていただけだったのに…

私の草太もそのうち、マリオネットの動きどうにかせんかーい!!!とか
言われちゃうのかなぁん。ううう。いや、どうにかしてほしいんだけどね。げふん。

全米、カナダ、などなど競技会放送情報貼り付けて下さった方ありがとうございます。
時間の許す限りみたいと思います!はて?見れるのか…

ちいこさんへ
UのアボットってUのアボットって…♡
私のアボットってことですよね??あーん。

そう、私のアボットを台乗り予想してないとは!Jさん、よろしく哀愁だぜ!
でもそんなことはもういいの。
アボットは、スススーーーーーーーーーーーーとリンクを
滑ってくれるだけで幸せな気持ちにさせてくれる領域なんですから…

またSOIのことに戻りますがww
ここのところ、大ちゃんのいない競技観戦が続いていたので、
皆様の大ちゃんファンレポも楽しみながら読みました^^
バナーやら「どゎいちゃぁぁぁんさぁいこーーーーーーう!」が懐かしく、
歌舞伎の「よっ!中村屋!」みたいな盛り上がる掛け声?
その領域になってきて、聞こえないと寂しいみたいな?不思議ですよねwww
今回は口から何も出てこなかったのか?!残念…とかねww

大ちゃん本発売のインタビューで
「ゆづが引退のきっかけになったとは思いたくないけど、そうじゃないとも言い切れない。」
って。大ちゃんらしいですね。

どなた様のレポも楽しませていただきました。ありがとうございます!

楽し過ぎます( ^ω^ )

  1. 2015/01/21(水) 08:34:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
残念なお席からのレポありがとうございます♩
でも読ませてもらって色々想像して楽しませて頂きました。
AとKの小話から、去年の記事を読みに行ったり。
コメ欄と合わせて抱腹絶倒ですわ(≧∇≦)

D先輩のファンの方とご一緒したことないのてすが、やはり凄いんですね。でもショーならありか。

なんか関西ではSOIのTV放送の予定が無い様でつまんないなぁ。
CSも入ってないから全米もカナダも女神様待ちだし。

週末こちらの皆様の感想を楽しみにしています。

レポありがとうございます(*^。^*)

  1. 2015/01/21(水) 09:18:39 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
コメント欄ですでにやさぐれ。。な感じだったので
レポないの?(T_T)と思っていました。
しっかりやさぐれつつ(^^ゞがっつりレポ有難うございました(^^)/
P様への愛はしっかり伝わりましたよ。
やさぐれ感の方が勝利してましたけど(^^ゞ

美姫ちゃんもあっこさんも忙しそうだし、練習時間も減って、引退したら食事も多少変わりそうだしジャンプを保つのはなかなか難しいんでしょうか?
ジョアニーはどうやって保ってるんでしょうね??
謎です。

それにしても全文からただよう悲しさ(^^ゞ
かなり残念なお席だったんですね(T_T)
同じショーでも毎年段差とか違うもんなんですか??
ショーにもなかなか行けないのでこちらも謎です。

全米予想いいの?

  1. 2015/01/21(水) 09:52:19 |
  2. URL |
  3. じゃむし
羽生氏が絡まなければホラーはあるまいと思うんですが、予想、おけですか?

男子:① 二番目私のジェイソン
   ② 今季は素敵よどんぶー
   ③ アボット(何とか乗って欲しい)もしくは姐さん

女子:① タイマーが再発動してなければ骨折上がりのGG
   ② ど根性アシュリー姐さん
   ③ 色っぽいシザリオさん(若手なのに、なぜかさん付けにしてしまう貫禄)

ポーリーナちゃんは今年は成長期のため伸び悩みと予想。
さあ、今まではずしまくりのじゃむし予想、今度はどこが外れるのか???

お疲れ様です

  1. 2015/01/21(水) 10:30:23 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ク●席にもかかわらずレポありがとうございます。
この記事中「ク●」って何回でてきたでしょう(笑)?

パトリックにも厳しいですね-。席のせいで厳しさ3割増しでしょうか。
覚醒するのは23歳くらい、ですか?男子はそれくらいでやっと大人になるのかな。あ、だとしたら結弦君、ヘタすると覚醒しないうちに引退じゃあないですか~。
プロになってからガラッと変わったりして・・・。

メリル様は、皆さんディズニープリンセスって仰ってますね。彼女の目や口の感じが、ディズニーの白雪姫やシンデレラとかと似てる気がします。演技も優雅だし。チャーリーも巻き毛が王子様っぽい・・・と思ったら、ディズニーの王子様って巻き毛じゃなかった(笑)。

今回の席は、かなーり残念だったようなので、次はきっとその分いい席に当たりますよ~。





レポありがとうございます!

  1. 2015/01/21(水) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ああ、やさぐれ感がヒシヒシと伝わってきます…。
しかし、パトリックを見ることさえ忘れさせる美魔女…。リレハンメル五輪って、もう記憶が遠くてググっちゃいました。

テレビ放送もあるなら、神無月さんと行かれた皆さんのレポ読み返して、楽しみに待ってます。見たい人だらけ!更に、これから、アメリカカナダ欧州まだまだ続々…と、これは嬉しい忙しさですね。

あんふみさん、コフトンのインスタ、スパークしてますよね…。昨日、ツイの方にバージョンアップ?な写真が来ていて、かゆい…なんかかゆい…と思っておりました…。(https://twitter.com/MaximkovtunJR  かぶるかもだけど、一応貼っておきます。)

あと、シェイリーンのインタ動画があったのですが、羽生君は、オペラ座プロで「重さ」を見せたいと言ったそうです。で、シェイリーンは、羽生君は羽のように軽やかなスケートをするけど、オペラ座プロで「成熟、重さ、パワー」を見せたいんだなと思ったそうです。ご参考まで〜。
http://www.theskatinglesson.com/pt-1-of-tsls-interview-with-shae-lynn-bourne-choreography/

衷心よりお見舞い申し上げます<(_ _*)>

  1. 2015/01/21(水) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. aoihane
辛口でもいい、やっぱり読みたい神無月さんレポ💛💜
ご傷心のところ、ありがとうございました~。

今回はパトリックも主様の心の隙間を埋められず、チャーリーにいたっては「乗り物から出世」とはw セツナイ…but ウケてしまいました…(^_^;

ウーン…私のもやもや感は、とってもお背の高い方によって、目の前が完全に塞がれてまして…( ;∀;)
DOIみたいに、前後で半分ずつ座席をずらして配置してくれれば大分違うんですが…一番いいところが見えなくて…(ノ-_-)ノ~┻━┻
しかもそんなに喜んでなさそうなトコがまたまた(-_-#)(-_-#)

さらに、北とは言っても西よりでしたので、東側の演技は全く見えない。
お隣はめっちゃ気合い入ってる前ノメラーさんがズラリです。
気持ちはわかるけど、わかるけど~~ノォォォ~(ToT)

結局、ショー全体の1/4は放送事故なみにブツ切れてました。
諭吉三枚分のもとが取れたのか甚だ疑問です。
やっぱり大きいだけの古い建物はダメですネェェ。
去年の南西側アリーナ6列も値段のわりになんか遠く感じましたが、近いと死角だらけだし。
残ってしまったモヤモヤ~ンは、美味しいビール泡と一緒に流し込んでみましたよっww

さてさて、何やら各国にミッションだらけの諜報員の皆様、これ飲んでガンバです!

(´・ω・)っ◼ささ、グイッと♪
ショコラチョコラBB Fe チャージ

そして全日本も…ぜ、ぜひ気が向かれたら…い、いえ何でも…げふがふごふっ!

なんかもう、お疲れ様です!

  1. 2015/01/21(水) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. とらり
そうですか、そんなに残念なお席と。そんな中のレポありがとうございます!
パトさんにまで辛口とか・・・でも愛はとってもかんじました(笑)やさぐれた感じでも楽しかったです。しかしお席って本当に重要ですなんですね!実は私はまだ回数いってませんが、見に行った全てのお席が周囲が静かで・・・(MWOはおとなりお父さんと息子さん、斜め前は老夫婦とかでして;;)わちゃわちゃしたお席に憧れております。。。
ところであっこさんのジャンプ、劣化ですか。そりゃそうですね、本当にお忙しそう。織田君は1月お仕事キャンセルしての、あのクワドジャンプ。もう見れなくなっちゃうのはつらいな~、6連の時に見た3Aの着氷がいまだに目に焼きついていて。
って、ジャンプその都度変えてるんですか?それに気づけるってさすがですね。
あああ、でも神無月さんのレポはもちろん、他の方々のレポを読んでも、本当に素敵なショーだったみたいで、羨ましい~(ただ、席MWOもですがお高いですよね;)。これから頑張って行っちゃう気になるのはもしあったらのTOI位になっちゃうのかな。でも小塚君とムラ君も心から見たい。。

しかし、美魔女と乗り物脱出には盛大に笑わせて戴きました。そしてUSBさんがちゃんと数えてくださった10回の○ソにも。
次はカナダ?米??
なんにせよ、次の記事も楽しみにしております!


ハンナさん  コフくんのツイ私もみた時、この人何になりたいんだろって思いました(笑)
そして、シェイリーンさんのインタも他の方が翻訳してくれたの見ました。ブラッシュアップを早くしたい・・・。ホント楽しみです、そして、神無月さんの喜びの記事が見たいです!

ノーモアやさぐレポ

  1. 2015/01/21(水) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. KAO
ピーピーピーを脳内変換しながら読む。。。。
┌┤´д`├┘ ふぅ…合掌。お疲れさまでした。。。
メリチャリとテサモエ、群舞を楽しみにTVを待ちます〜。

あまりにコメ欄が面白いのでイロイロ漁ってましたら、元旦の古布団のツイに、このお方のお顔が。
訳:さて行く!!!!)))夜が長くなります!!←イミフなんですけど。
https://twitter.com/MaximkovtunJR/status/550365145458036736/photo/1
なんだか、こちらのコメ欄と縁があるわね!

皆様の全米予想、当たるといいですねー。
私の予想は、襟元ゴージャスなシャツ+白のジャケット、盛りヘアかしら♪←違

あと例の1/31「炎の体育会TV」。SOIの日、解説者Jは 赤坂サカスのスケートリンクにてJデザイン衣装のみうちゃんと一緒だったようなんで、ソレかも〜(信憑性ゼロ)!

見れてませんが

  1. 2015/01/21(水) 14:38:56 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さんレポありがとうございました。

のらないと言うわりにはしっかりレポ、流石です。
赤字のピーが気になりつつ、その下に同じ赤字でヤサグレ注意報でてるし (+_+)

いゃ~久しぶりにヤサグレって聞きました( あーっと初めてヤサグレに出会ったのは「 花のあすか組 」あたりか? )
いや、そんなことはどうでも良いです(笑)

いつも冷静な神無月さんをヤサグレさせるなんて、座席配置って大切ですね。

演技は放送まで見れないので、皆さんのレポで脳内再生中 … これはこれで楽しい!
そっか♪オープニングと群舞はイチオシなんですね。
私的には無良くん、小塚くん、メリル様が見たいです。( あっチャーリー)
大ちゃぁぁぁぁぁん!はファンの愛が溢れてそう(笑)
神無月さんのレポ読みながらの放送が楽しみ!

USBさんがふれてた大輔さんのインタですが、あれ見て復帰はないかな?と思いました。
元々おだやかな人なのでしょうね。毒気が抜けてて良い意味で大人になってました。
寂しいですが、選手として戻ることはないかな~。
あらためてお疲れ様と言いたいです。
それとは逆に神無月さんも書かれてましたが、真央ちゃん! 目に力が戻った気がします。
どちらにしても復帰は簡単じゃないのは本人たちが一番わかってることですしね!
( 余計なお世話でした。笑笑 )

いやぁ ~実は、 大好きな中国のパントン組が現役復帰 !!!!!!!! ワールド目指して、4CCにエントリーとの情報が~!
復帰の意図は色々あるのでしょうが … また、競技で二人が見れるのが嬉しい!


… とここまで書いて。
そうだなぁ~ファンならば復帰は嬉しいよねぇ~。
大輔ファンの方は待ってるよねぇ~。
…と思い直した。

やっぱり、引退は誰の時も寂しいな。



やさぐれレポ、美味しく頂きました。ゴチ(^ω^)

  1. 2015/01/21(水) 15:50:57 |
  2. URL |
( ・∀・) イイネ!こういうレポもwww
だってですよ、いつもいつもいい席でいい演技堪能しましたー!
とか言ってたら…

ぶちゅゾー(ノ゚ο゚)ノ 神無月ぶちゅゾーってなってたと思います。

昨季はゆづが金取ったしと思って、SOI奮発して、アリーナSS2列目席取ったんですよ。今、考えるとあのアイスショーで初めてユヅオタに遭遇したんだった…
世選の席取るのにン十万払ったとかつまんねー話聞かされてよー、ベラベラ喋り通しで背中バシバシ叩かれたのよォー←初めて会った人なのにぃ…

SOIはつらい思い出に…  はっ(゚ロ゚)!! すいません、回想しちゃったわ。

ところで、ピーに当てはまるのはなんだろう?って考えちゃいました。

「だって今さ~ユズオタってじゃない?もうさあ…デーオタって古いって感じでオワタなのよね…。ピーピーうるさいわね、なんなのかしら。」

↑こんなんできましたけど…ちがう?ちがうよねwww


>私は愛するひとには厳しいの…。愛ゆえにね…。愛するからこそ至高の存在になってほしいじゃない…。

そうだね。神無月さんは、そういう人だね! 
私は愛する人に、少し甘すぎるかなって思ってる…(/ω\*)
愛ってムズカシイ。。。

テサモエ2行…はぁ、書いてもらえるだけでいいか。ってスコット情報また( ´ゝ`)無し…うん、いつも同じようなしっとりプロで、つまらんですね。わかります。わかります。

大ちゃんの復帰・・・ありまぁ~す(小保方風)

  1. 2015/01/21(水) 18:05:46 |
  2. URL |
ウワァァァン(ノД`)…ながちゅんさんまでぇ…

大ちゃんは、ああ見えて主役はりたい人なの…だから、大ちゃんをもっとないがしろな感じにすると・・・

「くそーっ!もう一回、主役になったるっ!」

・・・とかなりませんかね?w  ……(ヾノ・∀・`)ムリムリ

それとも、まっちーも辞めちゃって、最近の男子フィギュアって芸術成分足りないよねとか言って、誰か大ちゃんをおだて倒すとか。

・・・ムリか、やっぱムリなんか……orz


USBさんの言う
>バナーやら「どゎいちゃぁぁぁんさぁいこーーーーーーう!」が懐かしく

↑うん、これはなんか懐かしいwww

>歌舞伎の「よっ!中村屋!」みたいな盛り上がる掛け声?

↑これは、今でも復活したらぶっ飛ばしたくなると思ふwww

たまに、盛り上がりプロでもないのにコレやる奴がいて
「黙っとれ!!! 今、一番ええトコや~」って叫びたくなったものです…

ふっ(´<_` )…さびしい思い出し笑い…

やさぐれの中にもキレとコクがあるレポごっつぁんです

  1. 2015/01/21(水) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、はじけるやさぐれ感!という相反する方向性を融合させた新しいジャンルを確立されましたね。
乗物から出世・・・こないだのUSB師匠のHN「楽しい週末」に続いて昼間電車で思い出し笑いして鼻水出た。。どうしてこんなこと思いつくのか神無月さんの脳みそ。

いやほんと、代々木のアリーナはあかんかった。。
MWOがスタンドSS南のちょうどど真ん中の神席だっただけに余計にがっかり。。
去年のSOI、東側のアリーナで「おおっこれは縦方向とはいえすっきり見渡せて良いワー」
と思っていた記憶を頼りに取った今回のアリーナ。
よく考えたら去年は私の前と前の列、ずらっと空席だったんだった。。。。
嗚呼阿呆。えと、国別はどうしたんだっけっか。。(悪寒)

じゃむしさんが楽しそうなので全米予測参加しちゃおう。
(KAOたんの解説員Jの衣装予測制度の高さから愛を感じるwww)

男子① ジェイソン(今年も神演技待ってルー♪)
  ② まさかのアーロン(誰もぶっこまないと思ってベットしてみる)
  ③ ドンブー(アボやんと言いたい所だけどCOCで頑張る姿に想いを馳せ)

女子:① アシュリー姐(これは98%願望です)
   ② GG(実際はこのお方が手堅く優勝なんだろーなあ)
   ③ んー、ミライちゃん?(最近の刺さり具合からいって難しいか)

ながちゅんさん、パントン組現役復帰、マジすか!?きゃー

取り急ぎ女子シングルSP滑走順きました~。

  1. 2015/01/21(水) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
全米女子シングルSPの滑走順です!

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/CAT021SEG015.html

トリはミライちゃん♪
GGは最後から4番目。
仕事なんだよなあ、気になるわあ。。。

レポ、ありがとうございます。

  1. 2015/01/21(水) 20:09:50 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
やさぐれちゃってますが、もしやパンフも買えなかったんですか?
パトリックのお写真は、グレーのラメラメシャツ上半身と、白シャツ&黒パンツ全身の2枚です。
面白かったのはスケーターのQ&Aで、スコット・モイヤー氏はパトリックにアイスダンスのパートナーになってくれと、しつこく言われているそうですよ~。
膝の使い方とエッジワークがあのレベルだと無理、もしやりたいならもっと練習しろと言っています!
殿は、ペアで投げられたいそうです。
私も、殿がブンって投げられて、見事着氷するところを見たいな~。
大ちゃんは、相変わらずメリルとアイスダンスがしたいそうです。

それから、神無月さんは赤ユヅコンプリートしましたか?
確か白ユヅはゲットされていましたよね~?

ピーピーの内容が知りたい…

  1. 2015/01/21(水) 20:42:28 |
  2. URL |
  3. Ray
やさぐれ感満載のレポ、お疲れ様でした。

代々木は全体に段差が緩いんですか?
スタンドSSだけOKと言うことで・・・φ(..)

せっかくアリーナ取ったのに見切れてるわ、反対側行かれると何してんのか分からず取り残され感ハンパないとか、そりゃあストレス溜まりますよね、、、
だからといってうら若き乙女があまりク●ク●言われない方がよろしいかと。。。
まぁ神無月さんらしいですけどね~w

aoihaneさんなんて氷上席なのに見えにくいなんて、、モヤモヤして当たり前デスヨ<(`^´)>

しかしパトちゃんから目線頂くどころじゃなかったんですね…。
しかもダメ出ししてるし~www
神無月さんに愛される選手達は大変だぁーw
TV放送でも観て心静めてくださいまし。。

TV放送といえば、雪うさぎさん、関西では2月8日にBSであるってコメ欄でUSB隊長が教えてくれてましたよ♪
カナダのライストはココ丸さんが載せてくれてます♪
もうご存知だったらすみません!!
そういえば最近コナもん隊の精鋭、ごまさんをお見かけしない・・・淋しい…(/_;)

次は全米&カナダといろいろと楽しみですね!(ジェイソンとかケヴィンとか♪)
予想アリですか?記事お待ちしてま~す(*^^*)

ごちそうさまでした

  1. 2015/01/21(水) 20:58:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
神無月さんの「クソ席」叫び。
そんな(ーー;)だったんですね。
USBさんが数えて下さっていたので、神無月さんの哀しみいや怒りがひしひしと改めて伝わりました。

皆様からのレポもありがたく頂きました。

神無月さん、次の何処かのレポは「神席からのレポよ」というお席なります様に。

全米のリザルトページです。

  1. 2015/01/22(木) 00:05:34 |
  2. URL |
  3. ちいこ
上の「イベント」ボタンを「デイ」ボタンにすると、日程順に並べられます。
これは便利~。男子は滑走順はまだみたいです。

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2015/2015_us_fs_champs/index.asp

○○席

  1. 2015/01/22(木) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. きのこむら
ク○席の全貌がwww何回言いました??
ホント投げやりな感じが伝わってきて逆に面白なんですが。
チャーリーが黒子(乗り物)じゃないって・・・良かったですwww

巷では全カナダ、全米方面がにわかにザワツイてきましたね。
ライストは目がちかちかするのでこちらの皆さんのレポで楽しませていただきます♡
ケヴィン君気になる木。

そういえば地方の東○TVで名フェス放送ありました。
解説があっこさん(←解説じゃなくて滑ってくれ)と満知子先生だったんですが、皆様の草太くんは(とらりさん4回転練習画像みました胸アツ)満知子先生にムチャほめられてました(^^ゞ
「あのスタイルみて~、手足が長くて顔が小っちゃいわよね~ユヅくんみたいでね~(←ユヅくん?!!)」
「将来、ユヅくんより上手になるわよ~」
・・・満知子先生にロックオンされてましたww

そしてコフトゥン・・・・

↓えみりさん、そうそうww満知子先生ぶっちゃけてましたね。
自分とこの子たちには厳しめなコメントでしたよね。キャナコちゃんのジャンプについてもまだ思いきれてないとか。

カナダ選手権の日程。

  1. 2015/01/22(木) 01:30:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
カナダ選手権の日程です。かっこ書きは時差-14時間で計算した日本時間ですが、間違っているかもですwwペアと女子は計算してないです。

1月23日(金) 
女子SP  11:35~ 
男子SP 14:20~(1月24日(土) 4:20~)
アイスダンスSD 18:30~(1月24日(土) 8:30~)
1月24日(土)
女子FS(1部) 10:40~
男子FS(1部) 12:40~(1月25日(日)2:40~)
女子FS(2部) 14:45~
男子FS(2部) 15:55~(1月25日(日)5:40~)
アイスダンスFD(1部) 17:25~
アイスダンスFD(2部) 20:30~(1月25日(日)10:30~)

うーむ。全米と見ようとすると死にそうな気がww
とりあえず、男子SPの滑走順はナム君とケヴィンは最終グループ、サドフスキー君は第2グループかな。
アイスダンスはウィバポジェは第3グループの最後のようです。

おはようございます

  1. 2015/01/22(木) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
コメ欄お借りします。

USBさま、Rayさま
SOIのBS放送情報ありがとうございます♪
2月8日ですね。録画します!

ごまだんごさん
近頃お見掛けしてないけどもしかしてインフルエンザですか?
生存報告よろしくお願いします(*^^*)

こんにちは

  1. 2015/01/22(木) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、ノラない中にも詳しいレポありがとうございました!やさぐれててもしっかり見るところは見てらっしゃって、さすがです。お高い席で見にくいと、余計につらいでしょうね~。わたしはアリーナ経験ないからわかんないですが…ああ、FaOI新潟は段差がなくてきつかったな。主さまも行かれてましたよね。

きのこむらさま
名フェス、動画があがってたのでわたしも見れました♡
まちこ先生の解説おもしろ~い。昔は羽生くんのことジャニーズ系って言ってましたよね。
あと、昌磨くんのとき、「ルッツが苦手で、今年は(SPの単独ジャンプの指定がルッツなのに)ルッツもだめだし3Aもだめだし、最悪な年になるんじゃないかと思ったんですよね~」
って、ぶっちゃけすぎてて笑いました。笑い話になって良かった。ルッツも矯正してきましたもんね。

さて、全米、全加も始まりますね。(もうはじまってるのか)
カナダはひたすらケヴィンが心配です。ケヴィンさえ大丈夫ならあとはなんでもいい…(ナムくんは好きだけど心配しない)
あ、ジェレミーテンくんには頑張ってほしいなぁ。

全米、いろいろ予想があがってきているようで。
コメ欄にも…ちいこさま、じゃむしさま、mariさまもありがとうございまーす(^^)
やっぱりジェイソンが本命ですかね。そしてアボット人気の高さよ…
よし、わたしも言いだしっぺなのでやってみます!

金 ジェイソン(クワドなしなら大コケもなし)
銀 ネイサン(贔屓の引き倒し、大きく出たな!)
銅 きゃりえーるさん(理由は下記のとおり)

えー、この予想は2014全日本の表彰台の構図を参考にいたしました。すなわち、

金 みんなのアイドル♡
銀 飛ぶ鳥落とすジュニアエース
銅 ベテランの復活

そういえばきゃりえーるさん、たかちゃんと同い年じゃ?
(み、見えない…)

でも、ロスくんも復活してほしいし、りっぽんも…
う~ん、ようやく3枠になったとはいえ、厳しいですね…




ああっ!!(>_<)

  1. 2015/01/22(木) 12:55:16 |
  2. URL |
  3. きのこむら
すみません、せっかく上のコメ承認してもらったのに、追記したらまた承認待ちに・・・
神無月さんめんどくさいコトしてゴメンナサイ。

ごまだんごさんへ

  1. 2015/01/22(木) 14:19:51 |
  2. URL |
まず、言いたい。読んでないかもしれないけど・・・

ごまだんごさん、お元気ですか?

えーと、あなたが先週金曜日を最後に来なくなった理由。知ってます。

毎日のように来てたごまさんが、来ないのはおかしいと思って調べたので。

うん、私もごまさんだったら、もうコメしないかもね。

それもいいと思う。別に毎日コメなんてさ、しなくたっていいんだな。
(神無月さんのブログが、ちょっと変なんだと思うwww)

ブログ記事を読んで、感想を言ったりするとこですよね。本来のコメ欄て。

私、一度、コメしなくなりましたよね。来なくなった理由。本当の1番の理由は、
面倒くさくなっちゃって。コメ欄の人間関係みたいなのが...
コメ欄に人間関係を持ち込むのは、おかしいと思うんだけど、そういうのにがんじがらめになってるような気がして、やめました。

・・・すっきりしました。

そして、その後は、神無月さんの記事をロム専してました。私、神無月さんの記事のファンなんで。そしたら、コメしたくなっちゃって、HN変えてまでコメしました。・・・それがロヒーン・ワードの記事だったとは、あんまり言いたくないけどw

うーん、だから神無月さんが、ごまさんが、またコメしたくなるような記事書けばすむ話だから、私が余計なこと言うことじゃないですけど…


・・・スコット・ハミルトンファン。最近はゆづだけでなく、サドフスキーやらガジさんやら、かなりのDD。フィギュア愛は告白できても羽生愛は秘密のままの家族に言えないよ。「青葉城恋唄」は、初めて買ってもらったレコード。全日本の時「全日本湯切り大会」だったらこんなに緊張しないのに…って言って、私に茶を吹かせた人がごまさんです。
初コメントはFAOI幕張の記事でゆづの「言えないよ」のイナバウワーのネーミングを募集だったな。

私は、ごまさんの朝のコメにほっこりしてたよ。


えーと、なんかあったら神無月さんに直接、相談できると思いますよ。男と金の話以外だったら…
非公開コメ、それと神無月さんのメアド知ってますよね。私は、コメするの止めた後、非公開で「やめます」ってコメ入れたんです。そしたら、神無月さんから「気にすんな」ってメールもらいました。いい人なのよね、神無月さんてw

あとね、あちらとこちらは、全く別ブログだから。前に神無月さんも言ってましたよね。

・・・ものすごい余計なことしてるとは思う。これでも色々悩んだんですよ。
コメするべきか否かと。読んでるか、わからないしな。


でも、明日から全米も始まるんだよ!ごまさん、CS契約したんだったよね?
一緒に観戦したいと思ったんです。明日から始まるんだよ!!!

NEWカテゴリ誕生〜

  1. 2015/01/22(木) 15:49:47 |
  2. URL |
  3. ミューク
会場に着いて「なんじゃこりゃー!」な席ありますわ〜
席は良くても前後左右が残念な人だったり…Oops
漱石だと諦められても、諭吉だと「何も言えねー(涙)」になりますが、そこは主様。
やさぐれレポ(by USB師匠)というNEWカテゴリを構築されていらっさるww
お茶の間アリーナ席目線@TVと照らし合わせてみまーす。

そしてパトリックへの愛を叫んだ(仮)、結果 ↓
>私は愛するひとには厳しいの…。愛ゆえにね…。愛するからこそ至高の存在になってほしいじゃない…。

なるほどね〜結弦様への思いと一緒ですね?
愛ゆえに、期待してるからこそ「一言よろしくて?」になるわけで。
本当に怒られるうちが華ですねぇ。
若干ニュアンス違うけどー
どーでもいい相手には、言うのもムダ!と無関心になりますから。
おお怖っΣ( ̄□ ̄lll)

カンナちゃんは、文体がピーピーな時、ピーなオタに「ひどい!それでもピーですか?本当はピーでしょ!」と誤解されるけど、そんなピーには「半年、ピーれ!」と言いたい。
今、来てないけど。てへ!

全米・カナダ選手権情報ありがとうございます。盛り上がりそうですね!
全制覇する猛者いますかー?ww
私は未だにJスポ入ってないんですよ…ごまちゃんオススメしてくれたし、入ろっかな〜

そしてパントン組復帰!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さすが、仕事ができる諜報部員N。乙乙だ。

こそっと。。。

  1. 2015/01/22(木) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. ちいこ
えーと、のっかって、私も余計なことと思いつつ、ごまさんへ。。。
カナダ選手権のライストやら全米のスケジュールやら何回もコメ投入したのは、ごまさんのことを思い出しましてね。。。
いつの大会か覚えてないのですけど、ごまさん、ほぼ徹夜でライスト見て、家のこと、お仕事、毎日のコメントまでしていて、「しゅ、しゅごい…こんなことできねえ汗」と感動するほどでした。すごい情熱ですよ!
まさにDDの鏡のようなごまさん。
全日本のときも、まっちーのSPの前、丼もって肘鉄覚悟で待ち構える!とか言ってましたね…(あの後、あんなことになろうとは~泣)あと、数々の新語録も「ハニュゲル係数」「バナーお炊きあげ」とかww
見てらっしゃるかわからないけど、またコメントしたくなるときがきたら、ぜひいらっしゃいまし!ロム専でももちろん、いいわけですし。
私もコメント無理しないでしてます。いや、そもそもコメントって自分の生活に余裕があって「さ~てコメントしてみるか!」くらいのものかと。
いやでも、寝ようとしてブログ見ると記事があがっていて、あまりのおもしろさについつい書いてしまうのですがww
お手本は…つっちーさんです(^^)/
姿が見えなくなる前のごまさん、ちょっと無理してないかなと気にしていたのもあったので。。。
萌が少なくなっても、好きな方向が変わっても、好きものって毎日変わっていくものですから。
自然なことだと思います~。

神無月さん、コメント欄お借りしました<(_ _)>
今夜か記事あがりますよね?うふふふ楽しみです♪

一度に言えよ!←スマソ

  1. 2015/01/22(木) 20:35:24 |
  2. URL |
  3. KAO
ってな感じですが、代々木で国別もあるので一応コメント追加します。
何度もすみません〜ン。。。
今回私のアリーナの席はショートサイド5列目、視界通路なので解放的、しかも前は空席。足元まで見切れナシの好条件でした。こういうことも有る、と。追記します。。。

あとねコメ読んで…うんと数年後…メリル様&大ちゃんが無双ペアを組み、社交ダンスの国際タイトルを総ナメにする…の図ぅが浮かんだのは、私だけでしょうか。

それと。話が変わりますが、今回のTBS(MWO見て)、カメラワーク良いと思いました。
演技は自然なカメラワークだし、しっかりプルの「どうよ?」はアップだったり、編集も無駄がなくていい。
その点不治は、ピー
制作サイドとしては、いろんな素材が欲しい(来期のアオリムービーやDVDなど2次使用も考慮して)のはわかるヨ。だがしかし、妙に不治のフィギュア放送「らしさ」を強調してくるのが気になるんですよね〜。いらん。
見る方は、普通に流してもらいたい人が多いと思うんだけど。
ですので、SOI放送も安心して楽しめそうな気がしてます!

ついでにね!ワタクシごとで恐縮ながら、今日はウチのインコちゃんの鳥籠に、ファイテンのふつくしい結弦様(コボだけど)の広告入りの新聞を敷いたんですよ♪
…帰宅すると、王子の姿がおいたわしく…ゴメン(-人-;)
Kがク●ク●言うからーーーー!!?

なんて書いてたら、ごまさん心配コメント?
もしインフルとかだったら、早く良くなってくださいね!
さて次の記事はアメリカ〜ンかな?

わたしも、こそっと。。。。

  1. 2015/01/22(木) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ごまさん、いつもダイスキダヨ~~~
それだけ、言いたかったです。

神無月さま、場所お借りしました、すんまそん。

ごまだんごさんへ

  1. 2015/01/22(木) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
神無月さん お借りします。

ごまだんごさんの朝コメの後ろからくっついてコメするのが、楽しみ&今日もごまだんごさん早いなぁ毎日お仕事や家事に頑張っていらっしゃるんだと思ってました。ちょっとしたことで朝コメできなくなってたんですが、ごまだんごさんのコメ見て出勤するのが日課でした。

ごまだんごさんにもう少しお話したいのですが、神無月さんのブログでどこまでいいのか難しく感じています。神無月さん、コメ欄使わせて頂いてごめんなさい。

「又、ヨーヨーみたいな衣装着てる方についてお話させて下さい。」

長いですよ~かるーく読んで下さい

  1. 2015/01/23(金) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. つっちー
やさぐれレポありがとうございます。
私はJOがそんな感じでしたわ。
アリーナは端っこ注意ですね(=_=)
でも指定できないと…運まかせですよね。
幽体離脱の技を身につけないと!と思ってググッて見たら、『幽体離脱のコツ』ってヒットしました(>_<)
マエノメラーについて
私も小心者なので、注意とかできなかったんですが、隣席になっておしゃべりして、すごくおっとりされてて感じのいい方だなと思った人が、マエノメラーに対して迷わず何度も注意するのを見て、ワシも続かねば!と思うようになり、今回、実行しました!
しかも『背中は背もたれに押し付けるくらいで』とか言っちゃいましたよ(>_<)
幸いその一言ですごい効き目ありでした。是非!にっこりと笑顔で!←これが怖かったのか?(>_<)

そして、もう今日は見ないでおこうとヤサグレながら夜中にここにきたら…ごまだんごさん…。
コメントって難しい…(=_=)
こうみえて私も、コメし始めた頃は楽しい楽しい!のみでしたが、以降、悶々とかうじうじとか色々あった、いや今もあります。もうやめようと思ったこともありますけど、フラフラきちゃいますわ。
そして、メルヘン投下したり、好きにさせてもらってますが(>_<)
消されてない(この前危なかったけど)ところをみると今のところそんなんでもセーフと思ってます。よね?神無月さん?愛は薄めかもしれないけど(>_<)
ちいこさんのコメ、二度見しちゃいましたよ!えっ?て。私がお手本なんて、神無月さん困っちゃいますよ(>_<)
まぁ、私は私なりにフィギュアに対しても結弦様に対してもこのブログに対してもやってこうと思うに至ってます。それしかできないもんね。
そして、藍さんのパワーと愛にはいつも敬服します。ごまだんごさんに対するストカーなみの記述にちょっと笑っちゃったけど(>_<)
みーんな悩んで大きくなった♪ですよね(^o^)←古い(>_<)
これからも、こんな感じできちゃいますから、改めて神無月さんはじめみなさん、大目に見てください(^o^)あれ?なんか私の所信表明になってる(>_<)
長々すみません。
一つだけ自慢するとしたら、ほとんど(今日も)スマホだという点です!
下書きとかしながら頑張ってます(@^^)/~~~


Re: ブログ主として言えること

  1. 2015/01/25(日) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちょっと思ったことを書かせていただこうかと。
記事にするとみんなが見るので、読みたい人だけ読まれればよろしいかと。

コメントは励みになります、嬉しいです凄く!
でも「しなきゃ…」という義務感から来るものならいりません。
何度も言いますがしたいと思ったらすればいいし、気分じゃないなって思ったらしなきゃいいんですよw

私は上記のような考え方をしてるので、去る者も追わない主義です。それは再三書いてきてると思います。
ですから誰かが来なくなっても特に何も言及しないと言っています。

そんな私が藍さんを始めとする、ごまだんごさんへのコメントを承認したことの意味を考えていただきたいな、と思います。

私は私の考え方や記事が合わないな、面白くないなと思って来なくなるのは全くかまいません。
というかそれが普通だと思うので。
ただ今回は今のこのテンプレートについて「慣れますよ」とおっしゃっていた矢先でした。少なくともまだ抜ける気はなかったと思うんです。

何か不慮の事故が起こったとかなら心配ですが仕方ないです。が、このブログや管理人の在り方が原因ではなく、人間関係などの他の要素が介入してこうなったのならば気の毒でならないです。

人間関係ってリアルでも面倒ですよね。それをネットにまで持ちこもうとするのが私には不思議で仕方がありませんでした。
コメント欄はコメント欄です。なぜそれで留めておけないのだろうと。

楽しそうにしてるのを見てるのは私も楽しかったですが、いつからか見ていて行きすぎじゃないかと思うようになりました。
それがコメント欄の在り方を見直そうというきっかけになったことは、以前も少し触れたことがあるはずです。
承認制にしたり色々工夫した結果、落ち着いたかな、と思ったのですが、一度構築した人間関係をリセットするのはなかなか難しいようです。

いい機会ですので皆さんもっと気軽に楽しみませんか?

とりあえず目の前の試合(記事)を楽しんでください。それから時間があればお喋りしたり感想言い合うのも楽しいでしょうね。
試合会場に行ってお隣と話すような、そんな気安さでいいと思うんです。でも周囲で誰かが聞いてるかも知れないことを忘れずに。
もし何度か会って気があったら、連絡先を交換するのもいい。でもプライベート話は周囲が聞いてるかもしれない場所で話すのは気をつけて。
そんなことは誰にも聞かれない場所でひっそりとどうぞ。
ここはフィギュア(時々他の何か)を楽しむ場所です。

どうせリアルを持ち込むならこういう感じで持ち込みたいものですね。
さらっと楽しみましょう。大人の…とか書くの好きじゃないんですが、そういうコメント欄でありたいと思います。
そういう場所だからこそ、色々な意見が言い合えるのだと思うので。

コメント欄については本当に難しいです。
閉鎖した方が楽なんですよね。でも楽しみが半減してしまうでしょうから。私も寂しいですし。
私は今まで通り返信という形を崩しません。時間がなかなか許しませんがwwwそういう視点でいた方が何かあった場合、客観的な視点で対処できますし、自浄作用がなくなったらおしまいだと思うので。
ですからこれからも試行錯誤してやっていきたいと思います。よろしくお願いします。



最後につっちーさん。
私もつっちーさんのマイペースっぷりはいいと思いますよwww
自分のペースで思うように無理せずしてくれるならそれでいいんですよ。一番の楽しみ方ってそれに尽きると思うので。
ですから藍さんの言う通り、皆さんが無理なくコメントしたい!と思える記事を書けるように頑張ります!

あともう一つじゃむしさん。
それをここで言うのはなんか違うと思うんだわ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/25(日) 07:44:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター