フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


行ってきました!MWO

blog15-01-16-1.jpg

予想以上に楽しかったです~!
まあいつもそうなんですけどねwww

客も思ったより入ってました!上の方はさすがに空席が目立ちましたが、アリーナとか埋まってましたからね。ほっと一安心www
私は今回ケチったのでスタンドSSです。ケツ席でしたが真ん中寄りでキスクラの前くらいだったのでいい席でした。

ロイヤル席辺りを双眼鏡で覗いてたら、テサモエ発見!来てたのね~。知子ちゃんもきた~。
帰ってきて確認しましたが、ペルアゴやゴルデーワさんもいましたね(さすがに顔がその場で一致せんかったwww)
何よ…私の愛するパトリックいないじゃない…とがっかりしながら開演です。

まずは選手の紹介から入ります。
女子選手から紹介されて男子選手の時に歓声が凄いwww明らかに男子が主役ですwww
で、12人中央に整列したんですが、ぴったりと固まってる女子に比べて、妙に感覚が空く男子…。
プル様が殿から離れすぎて、じりじりと間をつめたのがまたウケルwww

国歌斉唱の時になぜかプル様が1人ど真ん中みたいな立ち位置になるわ、あげくにプル様落ち着きねえしwwwもうプル様が気になって気になって国歌斉唱に身が入りませんでした。勘弁して下さい。

第1G
サラ・マイヤー(アメリ) 54.89
2A 2A2T 2Lz
レイバックよかったわー。ただ足を持った時はずれちゃったみたい…。競技仕様はさすがにきついわよねー。
仕方ないことなんだがぼっちキスクラ…悲しいわね…。

ラウラ・レピスト(Lohtn) 52.94
小道具つきのプロでした。オルゴールね。2A2T 2A 2Lo
素敵だったわー。さすがに北欧系はSSいいですね。魅せてくれました。

キミー・マイズナー(オーバー・ザ・レインボー) 45.56
2T fall 3S 2A2T
冒頭はたぶん3Tのつもりだったんだと思うな。6連の時も3Tでやってたから。プロトコルだともしかしたら3TのDGになってるっかもしれない。
あとスピンがやばかったな…。でもスパイラルは美しかった。

ここで点数待ちの間に私は再びロイヤル席を覗くと…と…あ、メリチャリがいる。
そしてその前の列で携帯らしきものを一心にいじっているあの姿は…!

「第2Gの選手は練習を開始してください」


ちょっと待ってちょうだいッ!!
あそこにいるのが愛するパトリックなのか確認したいのよッ!



暗くてよく見えないんだから!ああうん、わかってる、待ってくれないのはわかってる。
でもまあ間違いなくパトリックです。メリルに携帯画面見せたりして遊んでました。なんかいちいち可愛いと思うのは愛のせいなの…?

試合を見ろと怒られそうなので見ます。
いやージョアニー…。ジャンプ…動きが違うわな…。こりゃ間違いなくジョアニーだろ…。みきちゃんも3Lzやってたりして頑張ってたけどね。1本は入ったんだけどなー。
スル姐さんも絞ってきてる!さすが!

イリーナ・スルツカヤ(オール・バイ・マイセルフ) 50.63
3Lo 見逃す 2A
迫力が違いますなさすが。数年前のJOはほんと気の毒でしたが(っちゅーか無茶)、今日はほんといい感じでした!
で、ジョニーとプル様を両手に抱えて豪華なキスクラ。さすがです、スルツカヤ様。

ジョアニー・ロシェット(見逃す) 64.67
ロシェ姐さん見てたらプロ名見逃したよーん、よりによって…!あげくにジャンプも見逃してるのよ…。
3F 3TCOMBO 見逃す 
3Tって下向いて書いてる間になんかつけてたみたいでええええ。SEQで2Aかしら、とも思うんだけど、まあBS待ちでよろしく…。3つ目はいきなり跳ばれて見逃したのよ…つなぎからいきなり跳ぶのも健在。
しかも冒頭の3Fなにこれええええええええ。こんな美しい3F現役でもなかなかいないわよ!タクタミくらいじゃないの!?

復帰して!

最高ですたあああああああ!ロシェ姐さん好きやあああああああ!!

安藤美姫(バラード4番って記事に書いてあった) 54.10
3S2Lo 3Lzfall 3S
冒頭の3S2Loはさすがの美しさだった!しかしいっつもみきちゃんの転倒は痛そうなんだよなあああああ。
コレオに入ったところで引っ掛かったらしく、背中から転倒…これも痛そう…。
点数待ちの時のスクリーンで2回もその場面映されて、さすがに少々お怒りのご様子でしたwwwそりゃそうだ、何も2回も映さんでもなwww

女子は予想通りジョアニー優勝!ダントツ。うん、1人次元が違ったわwww

さて休憩タイム。まあいつも通り着ぐるみが出てきたり、女の子が出てきたり…と。
MCがなぜかおねえ口調で「暗いから足元気をつけてちょうだい」「休憩に入るから自由にくつろいでね」よかやっててキモ面白かったですわwww

きぐるみがスパイラルとか頑張ってます。
私の愛するパトリックは微笑ましく見てるのかしら…?って。


ぜんっぜん見てねええええええええ!!!見てやれよ!


そんなに携帯が好きなんかい!携帯しかいじってねえ!
みんなちゃんと拍手してあげたりしてるのにwwwひたすら携帯www
すぐ上にチャーリー座ってたんですがいなくなってたんですよ。そしたら座席またいで上に行ってメリル様の隣に座ってなんか仲良くやってたわ。そのうちいなくなっちゃったけどwww
なんか行動がいちいち面白かったですwwwああいうのみてるとまだ若いのよねえ、とかおばちゃんくさい感慨を抱いちゃうわぁ。

っちゅーわけで次男子です。巻きます。

本田武史(ロミジュリ) 50.41
3Afall 3S 3T2T
3Aは回転足りてたと思うんですがいまいち点数出なかったのはやっぱスピンかなあ…。
イーグル祭りで眼福でした!

ジョニーウィアー(アヴェ・マリア) 75.14
3Lz2Ttano 3T 3Afall
魅せるわー。美しかった…。また衣装が素敵でした。表現の幅が広いよなあっていつも思う。
そんで白薔薇の冠とか花束もらってましたwwwもうここまでセットよねwww

ジェフリー・バトル(Here's to Life) 77.28
3T3T 3Lz 3A
3Aは2Aに見えたけど点数的にそれなさそうwww
なんかねなんかね、すげー観てて楽しかったー!ツルスケさんの醍醐味をこれでもかって味わえました!
うひょー!うひょー!っていうエッジワーク。
スケーティングを堪能するのに一番ちょうどいいエレメンツ数と時間かも、と思ってしまいました。

第2G6練
殿が4回転を決める!3Aも決める!その時にプル様が拍手www余裕なのかww
プル様はなんとなく4回転をやりそうな感じだったんですが、何度跳んでも3回転になってしまう感じ?
たぶん本人的には跳びたかったんじゃないかなーと。でもしっくりこなかったのかな?そんな感じで3Tを何度も跳んでました。
ライサ…ライサは…まあ1番滑走というのもあってか抑え気味…めっちゃ影薄!
どこまでも気の毒な…とこの時は思ってましたがな!

エヴァン・ライサチェク(Tango de Roxanne) 73.32
3Lz2T 3Lz 3T
私の中では一番よかった。
まあ元々こういう曲好きなのもあるんですがwwwいやーさすが長身で手足が長いから映えるわ!かっけえわあああ!
あと振り付けがいい。フィニッシュポーズとか好きー!ところどころポイントポイントが凄く印象に残るんですよ。
SOIでもこれかな?楽しみー!いやーいい意味で期待を裏切られました。

織田信成(アディオス・ノニーノ) 85.15
おだくーんの人がいて、殿も笑ってましたwwwきっと嬉しいだろうな。
4T3T 3A OT 3Lzfall
うむむ、惜しい…。しかし4-3完璧でしたわよ!!引退してる場合じゃねええええええ!!!でもセカンドライフが大成功してるもんね…。くすん。アイスショーで観られるだけマシと思わないといけないのね…。
キスクラでの喜び方が二児の父とは思えん乙女でしたwww

エフゲニー・プルシェンコ(見逃した) 86.95
3A 3A2T 3Lz
4回転はやはり抜いてきたけど、今できる最高難度を完璧に仕上げてきおった。3Lzは着氷ギリギリでしたが…。
特に特筆した何かがあるわけじゃないんだけど、だがしかしオーラと迫力、魅せ方が凄いんだよなー。
あとコレオ中の緩急の付け方が凄まじい。こういうのもひじょーに効果的です。ジャンプもやっぱり綺麗だしなあ…この人いくつだっけ?

優勝は予想通りプル様。やだ珍しく当たったわ!
ジャンプ数少ないし、そんなに大崩れしないから大番狂わせが起こらないんだろうなあ。

いやーしかし楽しかったです!
思っていたよりずっと楽しめました。次もあったらたぶん行くけど、またオリンピックシーズンくらいしかやらないんじゃないかなあwww
それくらいでちょうどいいかもしれないですね。そんなにいっぱいショーやらあってもな。それより日本でB級やってくれwww

ちなみに表彰式はぶっちしました、お許しを。
混むと思ったんで…でもそれでもやっぱ混んでました。だったら最後までいればよかったです、悔しいです。

あと、今日はチームみきに囲まれてる感じでなかなか新鮮でした。
大体いつも男子オタだったからさwwwま、だからといって何を話すわけでもないんですがねwww

さーて次はSOI!
私は楽のみですが皆さん楽しんでくださいね!レポ記事はあげておきますので。

追記 女子プロトコル 男子プロトコル ようやく見つけた…。いやん、ライサ間違ってるわwww
 
スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38

ジョ兄ぃカッコイイ

  1. 2015/01/17(土) 01:10:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
女子、予想しなくてすみません。
言い訳させて下さい!



だってジョアニー1択だと…
すみません!みきちゃんごめん!
スルツカヤ様、見たかったなぁ。
スルツカヤ様はまだ引退してないんですよねー。一応休養扱い?
アダルトになったなぁ。昔のEXのカウガールが可愛くてさぁ。

男子はやはりプル様か。
悔しい位にプル様はプル様ですね。
織田氏、素敵でしたね。
先ほどテレビで少し見れまして。
福眼でした。

神無月様、パトリックが気になりましたか。まだまだパトリックも若者なんですね。かわいい。

お疲れ様でした。レポート楽しかったです。
きっちり身体を休めてくださいね。

ありがとうございます!

  1. 2015/01/17(土) 01:56:34 |
  2. URL |
  3. みかん
きゃー!早々のレポ、ありがとうございました&お疲れ様でした。
流石、神無月さんのレポは的確で素晴らしいですね(*^_^*)

心配していた客席も、ええ感じに埋まっていたようで、なんとなくホッとしました。

ニュース23でチラッと織田くんと美姫ちゃんの映像と三位までの順位だけ流れたのですが、明日のBS放送が楽しみです♪

そして、パトリック目撃情報も(^_^)v
素のパトリックが見れて良かったですね!!

それにしても、やっぱり見に行きたかったなーと改めて思いました。
そして、ホントに昨シーズンまでフィギュアスケートにショーというものがあることを知らなかった自分を心から悔いています(笑)
スケーターたちが活躍できる期間は限られていることを忘れずに、DDでいきたいなと改めて思いました。

ありがとうございます

  1. 2015/01/17(土) 06:57:01 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
やっぱり神無月さんのレポは楽しい!分かり易い!ためになる!

営業努力が実ったみたいでよかったです。何が一番効果的だったんでしょうね(笑)。

予想以上の演技、さらに素のパトリックにも遭遇されて、美味しさ二倍でよかったですね!

今日のBS楽しみです。録画しまーす。(私がゆっくり観られるのは早朝だけなので~)。


あ、間違えた...

  1. 2015/01/17(土) 08:35:17 |
  2. URL |
すいません、神無月さん、間違えて前記事に感想してしもうた...

  1. 2015/01/17(土) 09:11:18 |
  2. URL |
  3. 楽しい週末
週末は、皆さんのレポを読んで~TVでお茶の間アリーナ観戦して、
楽しいなぁ。

現地観戦組の皆様、とっても楽しいレポありがとうございます!
ご贔屓のお方がいる方のレポって楽しい!!
はっちゃけて、楽しくって、見ている幸せ感がこちら側にも伝わります。

主さんのパトリック(携帯いじってるだけで萌えてるしwww)
KAOさんのジョニー TV楽しみです!

そして何気に思い立ったらフィギア観戦。
なんて贅沢で素敵なアフターファイブの過ごし方なんですか!!mariりん。
アフターファイブって響きが…古いとか言わせないからwww

とらりさんも参戦出来て良かったですね。

あんふみさん、スルツカヤのEXのカウガール…アレ可愛かったぁね。
落っこちそうなぷくぷくほっぺにカーボーイハットが…
愛くるしい!懐かしいなぁ。

そして、殿4T-3T成功させたんですね。
おまんじゅうさんTV見て泣くよ~きっと泣く!

殿は、引退の引き際が良かったから、ついてくるものがツイてきた!って感じがしますね。
あんだけバラエティー出ててもやる時やるってのが、また株をあげちゃうよね。
私はこのバランスを保っててほしいなぁ。大変だと思うけど…

楽しかったー

  1. 2015/01/17(土) 09:23:10 |
  2. URL |
  3. Tiny
途中まで書いてたのに消えてもうた。
MWO行ってきました!西アリーナだったので、キスクラと女子の6練でリンクサイドに現れたプルとジョニーが見れて楽しい席でした。
スルツカヤのためにティッシュを持ってたジョニー、使いやすいようにティッシュ差し出してあげたりして、細やかでしたわ。

でも女子はジョアニーが別格でしたね!

男子は、あのメンバーの6練が見れただけでも行ったかいがありました。

本田さんはスピンがちょっと苦しそうでしたね、
ジョニーは羽衣みたいな布が付いた素敵衣装で、美しいけどジャンプは飛びにくいんじゃないかと思うんですが、それでも3Aに挑んでくれて、かっこいい!そしてキスクラは安定の可愛らしさ(о´∀`о)

ジェフは、私的には一番良かったヽ(・∀・)ノ
ぐいっと伸びるスケートと、イーグルが美しすぎました。
昨日プロトコル見たんですけど、ジャンプは2Aであってますよ!
PCSがすごかったんです。オール9点台(゜▽゜*)スゴイー

ライサは迫力が!筋肉美!

あと織田くんのプロ、アイスショーでたくさん見てたので、衣装を見たときは「またか」ってちょっと思っちゃったんですけど、ものすごかったーーー!
忙しいはずなのにあんなにきれいな4-3跳ぶとか、ほんとに現役復帰しちゃえば?ですよね。。

プルは6練でクワド試してるのかな?とも思ったんですが、あんまりだったので、それで3A2本にしたでしょうかね?
負けず嫌いー!でもそれでしっかり決めて勝っちゃうところがプルですね。

一人キスクラだけがちょっとさみしかったかな。SOIメンツがたくさん見に来てたからとりあえずキスクラ座っててくんないかな!とか思ってました。

またしばらく無さそうな感じですが、次回もあったらまた見に行こうと思いますー!

名前、楽しい週末さんってww

  1. 2015/01/17(土) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. USB
どんだけ楽しいねんwww

楽しい週末っていうの私です^^;

この際、HNを楽しい週末さんにしようかwww

雪うさぎさんを雪だるまにするだけにとどまらず、
とうとう自分のHNまでも…

きちゃってますね…

レポありがとうございます!

  1. 2015/01/17(土) 10:36:13 |
  2. URL |
  3. ハンナ
速攻でレポが!ありがとうございます。
レポを読んだ上で演技見たら、楽しさ倍増ですよね。改めてメンバー見たら、すごい豪華ですし(特に男子)。
殿の4-3、ニュース動画で見たんですが、すごいですね〜。笑顔で「すっごい楽しかった」というインタビューの明るい感じもいいわ〜。
別格というジョアニーの演技も早く見たい!

そして、プル様はやっぱりプル様と!いいですね〜、その安定した感じ。
ヤナさんが、すぐに表彰式の動画をあげていて、手術後初めての試合とかの喜びを書きつつ、わざわざライサだけ名前を出して「technical evaluationで13点勝った!」と書いているのを見て、おおープル様ファミリー!と思っておりました。ヤナさん、演技直後とかの動画をアップする時、プル様だけじゃなくて、「プル様+熱狂する観客の図」をよくアップするのもブレてない!
http://instagram.com/p/x6p6yrFSP6/
プル様、ニュース記事で「現役の…」というのを見かけて、あ、そういえば現役だったと思い出しました。もう、宇宙人すぎて、よく分かりません。

放送、楽しみですね。まあ、私は女神様待ちなんですが、こういう時、DD的な全選手あげをしてくださる方、本当にありがたいです。
それまでは、神無月さん、KAOさん、mariさん、とらりさん、Tinyさんのレポで脳内再生しておきます。ありがとうございます!

そして、DDついで(?)にもう1つ、ケヴィンが合う靴を見つけてよい練習ができている、ショートでクワド2本入れる、カナディアンタイトルをとりたい、という記事を見て、もう嬉しくて。またクワド決めるケヴィンを見られるのかも??と思うと楽しみで仕方ないです。

↑(^m^)USBさんだったのですねー。

  1. 2015/01/17(土) 11:02:21 |
  2. URL |
  3. aoihane
まさに楽しい週末ー♪
うわぁぁ~もう気分アガってきた!
なんという素早いレポの連係プレー!
ワクドキしながら読ませていただきました♪

前記事の心配はどこへやらww
主様のレポって本当に試合に行ったみたいで楽しい~!
テレビのアップも嬉しいけど、やっぱり現地観戦のお話は違うなぁ。
携帯好きなパトパト、フツーの大学生ですねー!可愛いわwww

プル様って確かに落ち着きないですよねっw
なんかこう、湧いてるエネルギーがスゴイんでしょうねー。
どこかの金メダリストにソックリです。

それにしても、KAOさんのはっちゃけぶりったら~( ^∀^)ヌフフフ
もう、テレビでジョニーの羽衣観るのが楽しみスギ!
そしてスノーキングの下見?!情報も……いよいよ上陸か!
ゆづ君の回復を待って、夏くらいになるのでしょうか~?
仙台巡業もあったら、TOIの代わりになりますね♪
どっちでも行くわぁぁ(* ̄∇ ̄*)

mariさん、思い立って会社帰りに参戦ってカッコ良すぎます…惚れます💕
当日券で楽しめるってありがたいですねー!

とらりさん、Tinyさんも詳細レポありがとうございます!
なんか席に座っていたみたいな気分になりましたっw
私も賞金驚きました~!
生ライサ、明日楽しみになっちゃったww

ハンナさん、そうか!プル様はひそかに打倒ライサもあったのですねー。
クワド無しでも、勝ててスッキリしたことでしょうねーw
負けず嫌いっぷり、ぱないなぁ~ww

さらに、よこちゃんさん…ギックギク(゜゜;)!
私はガーナ・トラップでフェイス&ウエストライン変わりました…(注:飲み過ぎもアリ)。
ムーミン化が止まりません~(T0T)

やっぱプル(>_<)

  1. 2015/01/17(土) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
レポ早い!ありがたや~(^o^)(^o^)
しかし、半分パトリック生態レポではないですか!(>_<)
あー、でもホントに楽しそうですね。新年会行かないでひとっ飛びしたかったわ。
やっぱりプルはどんな時にも勝つチャンピオンでしたな!

そして、殿!4-3決めてるのに…殿らしいわ(>_<)
今こそ『四回転跳ばないチャンピオンなんて!』とか言っちゃえ(>_<)
軽く返されそうだけど。

午後から見れるちゅうのも嬉しいです。
TBSナイス(^o^)

アフターファイブ(!)にアイスショーなんて羨ましいです!mariさん!

とらりさん、殿、またまた稼ぎましたね!納税注意(>_<)

KAOさんズザー残念(>_<)
ジョニー、ズザー席を売り出してほしいですよね(^o^)
これはぜひとも!ってシートあればいいですよね。
去年のSOIでは私は真央ニコニコお座りスーッ席でした。結弦へ席はあんなに行ったのに一回だけはしっこよりで。
他には、しょーまから花もらえるかも席とか、先輩口からなんか出しますよ席とか…あれば…殺到しちゃいますな!
ジョニーのフワフワ楽しみ♪花冠は事前の打ち合わせあり?ファンの鑑ですね!

そして!たまアリで雪の王?!
ツチデルセンの脚本には、キシリ精霊、じゃなかった雪の精で結弦様の登場ありです。もちろん滑ったりさせません、真っ白なキラキラ衣装で天から降りてきて、にっこり『でたんだよ』以上。
もちろん飛行機乗って駆けつけます!

あ、ハンナさん。切手買いまーす(^o^)ありがとう。

さすがのレポ!

  1. 2015/01/17(土) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. とらり
同じもの見て何故にこんなに違うのか(今更;)

選手紹介の男子の距離、私もひっそり笑ってました。特にプル様がセンターで離れてました。国歌斉唱、私歌いましたよ♪
それと、安藤さんだけでなく、転倒シーンは必ず2回ずつ再生されてたような…あれなんででしょうね。本田さんの時もそうでしたし。もっと素敵な場面あるんだからそっち流してくれたらいいのにって思いました。

それから、私は貴賓席(ロイヤル席っていうんですね;)の後ろだったので見えなかったので、神無月さんのウォッチングで全容分かって嬉しかったです!他の方も携帯すごくいじっていたと仰ってましたが、、、パトさんたら笑

ところで、確かロシェットさんの曲名は「La vie en Rose」だと思います。(あてにならない)私の記憶によると。
プル様のは読めなかった(>_<)でも久しぶりにしっとりしたの観ました。

さいごに、表彰式見られなかったんですね!織田くんのお手振りも結構な女子力で、プル様に肩抱かれて頭乗せてた気がする(笑)

長々と失礼しました。SOI楽!すごく楽しみに待ってます。

(ノ*°▽°)ノ

  1. 2015/01/17(土) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむ草
早速素敵なレポをありがとうございます!!!
ジョニ子…安定の冠…wwしかしあの方はいくつまで女子衣装なのかしら。いやまだまだいけますね!!
Pwwwww現代っ子ですねー。ちゃんと主様の愛が伝わってきました。いやぁ…可愛い。想像しただけでどきゅんです。
なんだか中身の少ないコメントで申し訳ないです。

やっぱり神無月さんのレポは楽しいなあ~♪

  1. 2015/01/17(土) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
現地で見てジャンプ構成がこんなに見分けられるなんて、すごいです。
パトさんの行動が、落ち着きがないwwのがかわいいですね♪
そして、みんな大好きメリル様。

ああ、スルツカヤ様の豪華なキスクラ。
ジョアニーの迫力あるジャンプと演技(SOIでも良かったですよ!)
ジョニーの麗しい演技と花冠。
殿の4-3と猫足着氷。
ジェフのツルスケ。
ライサのロクサーヌ(SOIでも音楽にあった踊りがうまいなと思ったです)
そして、負けず嫌い王のプル様~!殿の6練中の4-3に拍手とか、やっぱりジャンプ厨ですね。
今日のBSテレビが楽しみです♪もちろん予約スミ。
KAOさん、とらりさん、mariさん(仕事帰りにフラッとスケート見に行けるなんてかっこいい~)、Tinyさんのレポもとっても楽しかったです。
やっぱり試合は良いのお~。

KAOさんの、もしかしてスノーキングの下見?情報、あることを期待してまする…。
もしあったら、羽生君は、TOIで手術から日を置かずに出演してくれて、花束で金メダルをお祝いしてくれたプル様のショーには、何をおいても優先して出演するんじゃないかなと思います~。もしそうなら、うん…チケット取れる気しないけどww
何の役かな…プル様がスノーキングだから、結弦様はスノープリンスでヨ・ロ・シ・ク。
(ストーリーは無視)
これはますます、アイスショーを厳選して見ないと(>_<)
羽生費オーバーで自己破産になりませんように!(特に主様…。)

あ、前の記事で話題になっていた、NHKの錦織君番組、「勝てない相手はいない」が今日22時からNHKであります。私もSOIに行った時にホテルでチラっと見てたんですが、マイケルチャンコーチのお言葉が珠玉のお言葉の数々で…見ていてとっても心が高揚してくる番組でした。
興味がある方、どうぞ~。もちろん、こちらも予約済み♪
羽生君もこういうことなんだろうな。
カナダと世界のトップで滑り続けてきたブライアンと出会えて、羽生君は本当に良かったとあらためて思いました~。

楽しい週末さんは

  1. 2015/01/17(土) 13:14:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
誰だろう~~?と楽しく夢想してたらすぐネタばれが。
もう少しいろいろ妄想させてくださっても良かったのよ、なんつって。

ねええええ、殿、引退してる場合じゃないでしょ~?速い・滑らか・ふつくしい、こんなに上手だったんだって、現役時代の殿をガン見してなかった自分をまじ踏んづけたい。だから去年決意した、フィギュアはジュニア世代からDDで見なきゃ絶対損!!それもなるべく生で!!

ふ~ん、主さまは、ライサが御好きか~~意外!でも、でかくて黒くて(←私こればっか)、氷上ですごく映えるんですよね。

バトルさまの、PCSパトリックレベルという演技を見たい!でも今日TV見れない・・ギギギギ・・・いいもん、後で見るし。

ロシェット姐さん、復帰希望レベルナンデスネ。あれ?姐さん、そもそもはっきり引退したっけか???
スルツカヤ姉御も、あんなに長く活躍したのにいまいちちゃんと注目してなかった(クワン→真央ちゃんばっかり見てたかも)、今思えばモッタイナイことを。

明日東京SOIですか?すげー業火ですね・・・じゃない、豪華ですね。メリチャリとパトリックで太字・大フォントで叫ぶんですね、楽しみにしてま~す。

うぃーくえーんど♪

  1. 2015/01/17(土) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. すずかけ
昨日は午後から会社休んで、進撃の巨人展からの~MWO参戦でした。
どっちも楽しかったー♪作戦成功!

私も女子が地味・・・とか思ってましたが、お隣さんが女子を熱く応援される方で
一緒に盛り上がりました(*ノ´∀`*)_尸
やっぱり生観戦で応援って楽しい!

もう片方のお隣さんとは全日本話で盛り上がって、こづのFPの感動やらまっちーロスを分かち合ったり( ノω-、)
身近にスケ友がいないので、DDなスケオタさんとの貴重な出会いって癒されます。

ロイヤルボックス席のキスクラ側横の席だったので、パトリックやらメリチャリやらSOIメンバーも堪能しました。
パトリック、普通の男の子な感じで可愛かったです( ´艸`)
mariさん、お席近かったっぽいですね。

6練が3人だと安心して見れますね。
最近、6練見るとハラハラする癖がついちゃってるなあ・・・

えっと、熱いレポがたくさんあがってるので感想は省略で(-∀-)
いや、これからSOIに行かねばなので。
念願の1列目なのでパトリックのハイタッチを狙ってきます(`・ω・´)ゞ

レポいっぱい

  1. 2015/01/17(土) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あ、とらりさん、Tinyさんのレポが。すずかけさんも行かれたんですね。皆さんありがとうございます。とらりさんの前記事のレポも読ませていただきました~。表彰式まで観られたんですね!やっぱりプル様には真ん中が似合うと思います。
録画して、まだ観てないのですが、演技以外にも見所いっぱいなんですね。早く観たい-。

神無月さん、すずかけさん、他にも行かれる方いらっしゃるかな?SOIも良いショーになるといいですね。

浄化~

  1. 2015/01/17(土) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. きのこむら
MWOビール飲みながらおうちで鑑賞。
KAOさんラブラブのジョニーの羽衣見れました。
うーん天女のようでしたねえ。
あの全身真っ白ーな衣装着こなせるのはジョニーだけです。
(普通の男子だと下が気になって仕方ないww)
行けた方マジうらやま。
とらりさん、KAOさん、mariりん、すずかけさんレポありがとございました。
そして5割方、ジョニーとパトさんのレポがほとんどだったようなwww
mariりんと神無月さんのパトさんジミーだけど落ち着きない情報笑えました。そうだよね。彼まだ20代前半だった(´Д`;)なんかあのPカップの落ち着き様見てたら、自分と同世代だとすら勘違いしそうな(ソチの時の表彰式のニット帽とかおじいちゃん??みたいな)・・・マジすんません。
ほんでmariりん、あのリンクみて高揚するのわかる!!なんか涙ぐんだりしちゃったりする時アルアル。大人になった真っ黒ーな気持ちがリンク見るとなんか浄化されるのー・・・

引き続きSOI行く方多いんですよね。USBさんじゃないですけど楽しい週末を!!
パトさんハイタッチ皆ねらってて面白です。
さあだれがゲトするかな???
神無月さんギギギってなってないで、ゲトしてきて下さいね♡

カロちゃん・・・

  1. 2015/01/17(土) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、コストナー選手、16ヶ月の出場停止処分との情報、
迷ったのですが、メダリストつながりってことでここに置かせてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000001-jij_afp-spo

スポーツ仲裁裁判所に提訴する構えとのことですが、このまま引退・・・
なんてことになっちゃうのかなあ。。
寂しい。

御礼

  1. 2015/01/17(土) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さん、観戦組の皆様レポありがとうございます!
女子も詳しく書いてもらえて嬉しゅうござぃました。
ロシェットおめ!( 予想簡単やね )
時間が無くてコメント詳しくできないですが … ひとこと …。

織田くん !!!!!!!!
マジで復帰して下さい!

BSで見ましたけど。
スピードちがうでぇ~。
現地だとまた違うのかな?

見ました!

  1. 2015/01/17(土) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
テレビ見ました!

殿のクワド!もう!あれがあの時と、あの時と、あの時決まってれば~とか思ってしまいました。結弦様のはシャキーンて感じですが殿が決まった時は、超ふんわりで今のクワド?ってくらいに簡単に見えるんですよねー。
プルの肩に頭のせる二児の父…(>_<) 
ジョニーの衣装!全身白に金のアクセントって、どこかにすーごい垢抜けない遠縁の子がいませんか?
タノの時の片羽衣のひらりがすーごいキレイだった!
あのための衣装?若しくはあの衣装のためのタノ?すごいこだわりに痺れました!
花冠のせた人は自身も白のスーツかなにかで素敵なマダムに見えました。
お気に入りの選手とコーディネートなんて、バナータオルよりずっと上級ですね!ワールド行かれる方はぜひ、白地にドットのブラウス購入して、デニムと一緒に洗ったりとか始めて下さい!
それと、大阪に虎衣装購入にも走って下さい(^o^)
本田君はジャンプは残念でしたけど、イーグル、バレエジャンプ、イーグルかっこええ!
ジョニーの後にふらっと寄ってみましたな衣装のジェフ。こちらもイーグル!うっとり。
やっぱりSOIでもちょっとだけでも見たかったですわ!来年はよろしく。
そして、プル、最後のアピールとか、もう!チャーミングで憎めないヤツ(^o^)
オリンピックイヤーだけ?
このメンバーなら行ってみたいな~。
ランビとかトマシュとか、10人くらいになったらもっとうれしいです(^o^)
夜中にもう一回見ようっと。
リンクに高揚するのわかります!
ぱーっと空間がひらけて、まっ白でキラキラなリンクが現れる。
マイナスイオンいっぱいな気がします。ひゃっとして、それが心地よかったりもします(^o^)~
ああ、もう手持ちのチケットがないのがさみしー(>_<)



ジョニーの花冠

  1. 2015/01/18(日) 00:28:25 |
  2. URL |
  3. KAO
花冠はファンクラブの方が取りまとめて下さってる(私は入ってないです)ようなので、暗黙の了解ですかね。今回も衣装に合わせて白にするとサイトで見ました。
ジョニーの花束貰った時の顔がまた‥

あと、タノのこと書き忘れてました。祭りじゃなくて、ほんとに時々入ると素敵ですよね!またあの衣装にピッタリで、本当にいい。イケてるわ‥最高。

ジョニー語りもいいかげんこのくらいにして(^O^)、テヘ。
次はSOIをお待ちしますwww

おはようございます(*^。^*)

  1. 2015/01/18(日) 09:35:14 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さんレポありがとうございます(*^。^*)

Pちゃん目撃情報をTwitterで見たから、どんな記事になるのかと思ったらしっかりP様に夢中な記事でした(*´▽`*)
Pちゃんも普段はかわいい若者なんですね。
すずかけさんがPちゃんとハイタッチ出来て神無月さんのギギギが又見れるのか楽しみにしています♬

後プルさまはどこでもプルさまなんですね。
皇帝はやっぱり違う。。
子供は小学生なのにライサ控室でお話出来る人いるの?はみご?と心配してましたよ(^^ゞ

つっちーさん、そうなんですよ。
殿、あの時とあの時と決まっていたら。。
いやその前に飛びすぎがなければセセンで銅メダルを2回くらいは。。(T_T)

復帰は出来そうですが、年齢もあるし極度の緊張しいなので、楽しい週末さんがおっしゃったように、あ、違ったUSB師匠(^^)/今のポジションを維持して欲しいです。
殿が頑張って掴んだポジションだし☆維持維持がんばーです☆

楽しい週末さん、私に声かけて下さってるし誰だろう~とかなり考えました(^^ゞ

Re レポ投下された皆さまへ

  1. 2015/01/18(日) 10:10:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!

もはやレポ慣れしていてツボを抑えておりますなwww
同じ会場にいても席が違ったりすると見えるものも違うので、これからもよろしくお願いします!

KAOさんのキャッキャッぷりには大いになごませてもらいましたwww

Re: ハンナさん

  1. 2015/01/18(日) 10:12:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
ケヴィン情報ありがとうございます!
ようやく…ようやく靴が…!
カナダナショナル楽しみが増えました!

Re: mari さん&皆さまへ

  1. 2015/01/18(日) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
カロリーナの話ありがとうございます!
年齢からいっても厳しいですよね…。提訴の行方を見て行こうとは思ってますが。

あ、フィギュア関連、特に情報等は気にしないで投下して下さいね。
情報投下はありがたいと思うだけで、横とは全く思ってないです。
速攻性があると承認制なのでちょっとあれですが…。

記事やコメントを見て思ったことがあるなら、その場でそのコメ欄に書けということなので。
だって読んでるんだからそこで書けばいい話ですよね。
過去記事であろうと遡ればいいわけで。

たまに記事無視して(要するに管理人を無視して)、コメントへの横レスだけ残す人とかいるので(しかも普段はあんまりコメントしないくせにw)そういうところはきっちり言って行こうと思います。

そんなに難しいことは言ってないつもりなんですがwwwうるさく感じたらすみませんwww

ここのところは近いうちに明記していこうと思います。
よろしくお願いします…。


Re:きのこむらさん

  1. 2015/01/18(日) 10:29:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
氷上席じゃないから無茶や…。

ぶへっ

  1. 2015/01/18(日) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. きのこむら
き、傷口に塩塗るようなことを・・・
カンナさんこめんちゃい。

じゃあパトタッチはつっちーさんに続きすずかけさんのもの・・・
(うっ蹴らないで(´Д`;))

スレチで誰か貼ってあるかもですが。
世界選手権観戦の3次発売が1/19で瞬殺かも・・・
http://sports-his.com/figure_skate/
すげー電話かけるの悩むんデスけど・・・
行かれる方いますっけ?

Re:

  1. 2015/01/18(日) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
クソ席…

↑クソ席って…w

  1. 2015/01/18(日) 16:55:09 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、SOI楽しかったですか~?

いつも詳細なレポありがとうございます!
パトリックの観察も面白かったです♪
なんかますますパトちゃんの好感度が上がるんですけど(*^.^*)
SOIではハイタッチは無理でも、目線やお手降りをゲットしてきてくださいね(^^)/

現地観戦の皆さんのレポも読ませてもらってからTVを観たので、より一層楽しく観れました!!

MWOは初めて見たんですけど、一応試合なので皆さん顔つきが違うし、6連とかあって面白いですね!

織田君の4-3生で見たかったな~(T^T)
ライサ、私も良かったと思ったんですけどステップですか…。
プル様のジャッジアピール!あれができるのはプル様だけですねwww

KAOさん、ジョニーの靴の裏ちゃんとチェックしましたよ!
白と金の衣装にたまに見える赤がポイントで素敵でしたよね♪
最後のスピンの時ドレープが広がってキレイ!って思ったらずんこさんも綺麗ですね~って言って笑っちゃいましたw

では続けて大変ですが、SOIのレポも楽しみに待ってます(*^^*)

こんばんは

  1. 2015/01/18(日) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. マリン
ちょっと久しぶりに来た上に、長々と感想書かせていただきます。

神無月さん、皆様、レポありがとうございます。とっても面白く読ませてもらいました。
結果を知りたくなかったので、昨日のテレビ放送までここには来ませんでした。

実は、この試合あんまり期待していなかったんです。前回は何年前でしたっけ?テレビ観戦したときに、ちょっといまいちだった記憶がありまして。
出場選手の現役の頃の演技の印象が強すぎて、やっぱりプロになっちゃうとな~という感想が残っていたんです。たぶん見る方の自分がまだフィギュアをよくわかっていなかったせいかもしれません。

ところが、今回はとっても素晴らしかった!
いや、こんなにいいとは思わず、びっくりしました。チケットがまだ余っていたのなら、本当に行けばよかったって、後悔しました。

はっきり言って、私がこの中では一番応援していた美姫ちゃん以外、みんな素晴らしかったですね!(美姫ちゃんだけが、ダメよ~ダメダメでしたね、明らかに練習不足でしたね(泣))

まず、女子の1G。プロになって点数を稼ぐための部分は落ちているかもしれませんが、やはりプロとしての見せ方がすばらしくなっていたと思います。サラマイヤーもレピストもそんなに好きでもなかったのに、今回とてもいいと思いました。キミーは前から好き!

女子の2Gでは、もう言い尽くされてはいますが、ロシェットの素晴らしさ!ぞくぞくしました。今すぐ現役復帰できます!

男子はもう全員すんばらすぃ~

本田さんは、置いといて(ごめんなさい)、ジョニー最高!
と思ったのに、次のジェフ、またまたどうしちゃったの?素敵すぎる!こんなすごい人だったんでしたっけ?

そしてライサ!今まで見た彼の演技の中で一番良かったです~オリンピックのときよりもぞくぞく来ました。
私もこの曲がめっちゃ好きなの!キムヨナを思い出しちゃったわ。
しか~し!点数の低さに唖然としました~

そうして、殿~、プロになっても緊張しいなのね、見てる方も緊張したよ。
4-3は素晴らしかったのに、アクセルが~。しかしあの失敗はどうみてもリンクが狭かったからだと思います。
ルッツ成功していれば優勝していましたね。残念!とは思いますが、いつものことだとも思いました。

ああ、プル様は、皆様おっしゃっている通り、いつものプル様でした。
解説があれ、演技構成変えてきましたね!織田選手を見て、演技構成のレベルを上げてきました~と言っていたので、殿に触発されたんですね!
殿、すごいよ!プル様のやる気を引き出したんだから。
ついでに表彰式のときにプル様に肩を組まれ、頭をもたれかけちゃって、うわ~って思いました。

いやもう、久しぶりに興奮しました!面白かった、楽しかった、やっぱりプロになっても点数がついて、競争するのって、いつもよりずっといい演技を引き出すんだな~と思ったので、こんな形式の試合が増えるといいなぁと思いました。

たいした感想でもないのに無駄に長くなってすみません。皆様が来なくなったころにこっそりやってきて書き込んでおきます。承認忘れられちゃったりして。

いいな いいな

  1. 2015/01/19(月) 04:30:15 |
  2. URL |
  3. ジントニック
こうして現地レポを読むと、やっぱ生で見たいいいい!!
今年はオトナの事情で、生観戦は6月のFOIいしかわまでムリ。初プル様を楽しみに半年耐えますぅ。

ケヴィン復活楽しみ♪
ナショナルの出来によるけど、4CCでミニマムクリアしたらワールド選出されるかな?
他のスケーターが先にやっていない何かをすることが夢の一つ。試合で4loを初めて成功させるスケーターになりたい、と発言していたようなので、羽生氏との火花バチバチも楽しみだあ。

おまけ。先日知人が都内のホテルですごーくいい匂いがしたのでそちらの方を見たら、プルシェンコさんが立っていたそうです。20代男子学生が感じるいい匂いがどのようなものかわかりませんが。

ジョニーかジョアニーか

  1. 2015/01/19(月) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
インフルエンザに侵され40.3℃の高熱の中読んでたらどっちがどっちかわかんなくなっちゃったyo!

ってのが、昨日。今見直したらちゃんと読める~🎵
まだ録画観れてないのでわからないですが、主様押しはライサとφ(..)
キスクラの見所は殿とスルツカヤ姉様ね。

それにしても残念なのはテケ先生の点数…
主様がプロトコル追加してくださってたから見たらなんと2つもノーカン!!
冷静に解説やってる場合じゃないですね。

あと、殿カンバーック!の声があちこちから聞こえますが、GOE2.20のついたあの4-3は引退後の今だからできたんじゃないかなーって思ってます。(映像観てませんが)
今回公式戦とはいえ、選手として出るのとプロとして出るのは気持ちの面で違うと思うので。
きっと殿はGPFの時の結弦さんみたいにスケートを楽しんで出来たんじゃないかな、なんて。

あー早く観たいよ~

Re: Rayさん

  1. 2015/01/19(月) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 神無月さん、SOI楽しかったですか~?

 少々お待ち下さいませ…。あまりのクソ席でレポる気力が…。
 でも24000円分勿体ないので、レポりますね…。
 

Re: マリンさん

  1. 2015/01/19(月) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
私もまあ、はじめてみるしなwくらいであんまり期待してなかったんですが、思ったより楽しかったです。
なんやかんや言っても元競技者ですからねw順位がつくとなるとモチベがあがるんでしょう。
いやいや嬉しい誤算でした!

お久しぶりで〜す♪

  1. 2015/01/19(月) 23:01:15 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま、レポ下さった皆様

楽しいレポの数々をありがとうございました。
昨日ようやくTV見ました(*^^*)

ジョアニー姐さんは別格ですね。
まだ現役で出来るんじゃないかと思うキレの良さ!
思わず声が出ましたよ。
この方は去年のSOIでノートルダムを見た記憶があります。
うろ覚えですが^_^;

ミキティは痛そうな転び方してましたね。
あざにならないのかしら?
一緒に見ていた旦那が、「顔付きが優しくなったね」って。
そりゃ年下の彼も出来て私生活が充実してるからじゃないって答えました^o^

長年女子のライトファンしてたので、スルツカヤさん、マイズナーさんなど懐かしい方々見れて良かったです。

そして男子は豪華でしたね(*^^*)
テケ先輩はちょっと残念…

ジョニーの靴の裏の赤い部分、KAOさんしっかり見たよ(≧∇≦)
衣装もステキ♡

バトル先生は福眼でした〜( ´ ▽ ` )ノ♡
生で見たかった。

ライサチェクは初めてです。
手足長いですね。

殿、のびのび滑って楽しそうでした。
4-3とっても良かったぁ〜\(^o^)/

プル様
もう何も言うことありません。
最後のジャッジアピールは彼にしか出来ない技ですね。

神無月さまはライサチェク推しですか。
私はバトル先生♡
これは好みの問題ですね(*^^*)

プロの試合も良いものですね。
次回は生観戦したいです。

Re:ジントニックさん

  1. 2015/01/19(月) 23:03:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
ケヴィン復活よかったですね!
そっか…ミニマムという敵が…。

おまけは…う、うん、20代男子学生によるいい匂い評がどういうものか…。

Re:沈丁花 さん

  1. 2015/01/19(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
インフル本当に流行ってるんですね…。
回復されてよかったです!

というか、殿の評価が皆さんwwwいやwwwなんか微笑ましいというかw

Re: 雪うさぎさん

  1. 2015/01/19(月) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
お久しぶりです~!

でもバトルもよかったんですよ!
生ライサ初めてでいやーあのド迫力とプロがよかったー!滑りはダントツバトル!

だがSOIは…まあこれ以上は今はやめておこう…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター