フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


もうしばらくないな!

と思わせるMWOでございます…。
フィギュアならなんでも稼げると思うなよ!と日本のファンからNO!を突き付けられた感じですかね…。

blog15-01-15-1.jpg

切ねえ…。

「こんだけつけるから!来てちょうだい!」的な営業努力www
MEET&GREETは海外のアイスショーだと割とあるみたいですが、日本でこれをやられると「ああチケット売れてないんだね…」と思ってしまうのは単なる偏見なんだろうか。

豪華クルーズ旅行プレゼント企画。
これ、なんか、いまいちよくわからんかった。これは応募しなければいけないのか?でもそこら辺の説明がなかったど。

織田信成選手応援シート、特別販売。
とりあえず無事売れたらしいな…。SOIとの抱き合わせという禁断商法に出やがったwww
SOIは売り切れてるんで、それ欲しさに買う人いたんかな…。
真面目に語れば最初からこの販売は決まってたはずなんで、というか全てそうだとは思うんですが、あまりのチケットの売れ残りっぷりに、ついつい切なくなってしまっていらんことを考えてしまうのですよ…。切なくて震えてしまうわ…寒いわけじゃないですよ!今、暖房効きすぎて暑いくらいだから!

○男子シングル
エフゲニー・プルシェンコ
エヴァン・ライサチェク
ジェフリー・バトル
ジョニー・ウィアー
本田武史
織田信成

私的にはとってもいい面子!なんですが。
ライサお久ー!ですし、プル様は…どこまでやるのかしら…?とドキドキだし…。

○女子シングル
ジョアニー・ロシェット
イリーナ・スルツカヤ
安藤美姫
キミー・マイズナー
サラ・マイヤー
ラウラ・レピスト

私的にはちょい地味。
でも女子オタさんにはそうでもないのかな?スル姐さんとロシェ姐さんはともかく、他の3人は演技の記憶がほとんどないわー!名前はよおっく知ってますが!
ま、これはこれで楽しみますが、みきちゃん大丈夫なのかしら?この間の演技はちょっとね…。

男子はプル、女子はジョアニーで!あ、優勝ね。

というわけで明日行ってきまーす!
後でレポあげますが、行かれる方はこちらにレポ書いてもかまいません。

え?全日本?
あげるつもりだけはあるのよ!つもりだけで終わらないことを祈ってて!
じゃーね!




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:55

あー、やっぱり!

  1. 2015/01/15(木) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
かなーり切ない感じのMWOですが…
やっぱり神無月さんは行くんですね!
予想通りだwww

しかしTBSは本気でMWOを
開局60周年特別企画だと位置付けてるんですかね?
うーん…ま、いいんですけど。

裏を返せば、来年は61周年で
特に記念すべき年じゃないからやらない、と。
そうも考えられますわな…

あ、私は殿にbetします!!!
女子は分かりませんwww

パトリックに会いたくて会いたくて震え〜る♪

  1. 2015/01/15(木) 23:32:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんだけども〜ww
その前にMWO参加ナノネー

>織田信成選手応援シート
そうそう、コレわからなかったんですよ。
出遅れて見つけたので「織田くん以外にもあったのかな?」「織田くーーん応援バナーが用意されてるのか?」と全てが謎のベールに包まれている…
ぜひ会場で観察してきてくださいませ。

男子スケーター、ワタクシ観たい人ばかりです。
他にも行く方いらっしゃいましたよね?楽しんでくださいねー

それから結弦さま、オトモアイルー考案されたそうですわよ。皆様。
http://www.gamer.ne.jp/news/201501150044/image/2/

いつ考案したのかしら?…楽しそうなお仕事で良かったわぁ。
名前はアクセルと結羽(ゆう)だってー。
モンハンやる方、DLしたら感想聞かせてくださーい。

こんばんは

  1. 2015/01/15(木) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. nakanaka
男子いいなぁ〜。
殿、見たいです。
殿の応援シートありますってeプラからのメールを見た時、なんだろか?と二度見しました。

MEET&GREETとはちょっと違いますが、
友人から聞いたのは人気のある人のLIVEでも前のお席用意します近いよ!みたいなチケットもありホラホラどーぞ感が満載らしいです。それが何だか人気ないのかと思ったらしいです。

神無月さん思いっきり楽しんで来てる下さいね(^ ^)
是非ともレポお待ちしております。もちろんMWOの!

行ってらっしゃい♪

  1. 2015/01/16(金) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、やっぱり行かれるのですね?そしてそのままSOI東京公演と。
週末はスケート三昧ですね!いいなあ。
お客さん、どれくらい入るのかなあ。
あんまり少ないと切ないですよね泣。
競技のプル様、見たいです!
超負けず嫌いだから、本気でくるでしょうね~。

ちなみに、迷ったあげく、やっぱり国別対抗戦の抽選に申込みました!
一般発売の日は用事があってロッピーに行けないので泣。
応援が面白そうだし、ロシアはたぶんガチできそうだしww
きっとラジ子はきますよね~日本である国別に来たい!と言ってましたし。
日本は、今までの出場者を見ると、真央ちゃん、大ちゃんとエースが出てますよね。
羽生君はどうなんだろか。
あと、前記事のコメで申し訳ないのですが、平昌OPの後のワールド、私も日本くらいしかないよな~と思っていたので、ちょっと(いやかなり)期待してます♪

モグモグ( ̄~ ̄)_🍫

  1. 2015/01/16(金) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さん、皆さん、こんばんは~!
お久しぶりでございます~( ´∀`)
やっっっと溜め込んでたHDDの整理もでき、復活♪
さりげなくリニューアルされたんですねー。
Androidでもバッチリ使えてますよ♪

もう、ファイル収集のせいでガーナが山積み。
いまだ冷めやらぬマッチーロス(ノ_<。)を埋めるにはお誂え…だがしかしマジで一年分あるゆえ、これはもう非常食に決定!

コメントしたい記事がいっぱいですが、ここはSOIまでガマンしますww
神無月さんはMWOからご参加ナンデスね!
金曜とはいえ平日だと集客厳しいのかな?
箱が大きいですしねぇー(^_^;
ニワカな私にとって、女子はモニョモニョですが、男子は豪華でグラッと来ましたww
楽しまれてくださいね!
そして、こちらは願いが叶うブログですから、シッカリ願かけちゃいますからね!イヒ☆
どーか豪華クルージングが神無月さんに当たりますように~(^人^)

時に、ワタクシSOI楽日にまたまたポッチ参加でーす♪
XOIの録画を今ごろようやく観て、もう楽しみでもうウッキッキ(* ゚∀゚)してますww
盛大にDD(←お勉強したての単語ww )ぶり発揮しちゃいますわ!

う~ん^^;

  1. 2015/01/16(金) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. ココ丸
あんまり売れてないんですね~アリーナも売れ残っていると聞いてましたが
確かに切ないですね~
BS放送はあるみたいですので一応録画しようかなとは思ってますが
BS-TBS 2015年1月17日(土)午後3時放送
客席寂しかったりするのかな?

オトモアイルーは自分で名づけたみたいですね!!
やっぱりアクセルがオトモなのか?
結羽(ゆう)って名づける感性が面白い
コメントしゃべったりするみたいなので
やれる方羨ましい~

おはようございます

  1. 2015/01/16(金) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
模様替えですね。
一瞬だけ現れていた湖みたいな?北極?極北?みたいなのも良かったですけど。

神無月さん、MWO行かれるのかな~と聞いてみようと思ってたんですよ。
アリーナも空いてるのか・・・近くだったら絶対行くのに。
神無月さんのパトリックも観戦しているのでは?
昨日は大相撲を見に行ってたとかツイで見ましたよ。

しかしMWOのレポがあってSOIのレポがあって。
北米ナショナルもユーロも始まるし、いよいよ全日本があやしくなってきた?

ココ丸さん、BS情報ありがとうございます。
予約しました。

いってらっしゃい(^o^)

  1. 2015/01/16(金) 09:16:58 |
  2. URL |
  3. つっちー
ええっ、殿でしょう!プル予想ですか?
男子は豪華ですね!
プルはもうクワド跳べるの?
女子はロシェットさん以外はちょっと大丈夫?って感じなんですが…。
ジャンプとか。採点はどういう基準?よくわかりません。

私、昨日まで残業三昧だったけど、今日は新年会があるんですよ。そんなん行かないで、このままひとっ飛びしちゃう?アリーナなら…。
とかしたいなぁ!
平日、東京はキツいですね。
TBS、不憫ですね(>_<)SOIでるのに、大、真央どちらか幕間のゲストとかあれば、埋まったかも?
大阪なら行くのにな…。
SOIと絡めて二泊三日の週末旅行もよかったな…。もちろんSOIは全公演で。宝くじあたらないかな…。
そういえば、年末ジャンボまだチェックしてなかった(>_<)
レポ楽しみにしてます。

承認待ちコメント

  1. 2015/01/16(金) 09:51:42 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

おはようございます~!

  1. 2015/01/16(金) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. とらり
おお、上がってる~MWO記事!神無月さん、いらっしゃる?私とKAOさんだけなのかしらと寂しく思ってました。
私的に男子が好き過ぎました(神奈川も激しく行きたい!)。…が、本当に本当に13日の時点で相当お席がらがらの様子で、席選び放題でしたよ(涙)女子に花が足りませんかね??とにかく私は織田くんの神演技に期待!!


ミュークさん モンハンやってる弟に、結羽ちゃんとアクセルをおとして貰ったんですが、弟は、…これ何を楽しむの、って言われました(^_^;)でもファンにはうきうき小ネタありそうですね。そして、結羽て、超可愛い名前(笑)

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

  1. 2015/01/16(金) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. KAO
ジョニー♡キターーーーヽ(゚∀゚)ノーーーーーー!!

え、切なくないですよ〜〜!
営業努力?禁断商法?
女子、ムニャムニャ…順位?優勝?…ちいせぇことは いいんだよ!
MEET&GREET、当たっちゃったらどうしよう!?

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ジョニー、新衣装みたいだし〜〜ワーイ♪

神無月さん、とらりさん、他行かれる方いらっしゃるかな?
レポはお願いします!私はただ喜びに浸りますんで!!!

ーーキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッーー

でもね〜、出場者の円熟味を増した身体から繰り出される円熟味を増した演技も、
ゆるーく楽しもうと思ってます!!


あとですね…昨日、ヤナさんとかジョニーが埼玉に行ったみたいで…
たまアリの近く←←w(゚ー゚;)wワオッ!!
あのスノーキングの会場の下見なんじゃないか?とかいうほのかな噂が…
(ガセネタだったらスミマセン←最初に言っときます)

アンデルセンツチデルセンさん!(゚Д゚)ノどうしょォォォ!!!

もしそうだったら、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ちなみに、イリーナ・スルツカヤさんは、ゲルダ役なんで、興味シンシン。
カイ役のジョニーは、ジョニーズザーーーで出てくるし。
山賊役、トマシュってwww

当たったら

  1. 2015/01/16(金) 11:53:21 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
meets&greet当たったら主様は行くのですか(*゜Q゜*)?(素朴な疑問)

MWO、正直よく知らなかったので今ググってきたんですが、
男子3分30秒、女子3分のフリー演技なんですね~
まだ四大陸、ワールド控えてるアマチュアはそりゃ出ないわけですわ…

そして芸術性重視。どうやって順位つけるんだろ?

明日の放送は録画予約しましたが、神無月様目線のランキング楽しみにしてます♥

祈ってますわん

  1. 2015/01/16(金) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
まず、MWOあるでしょ(やっぱ女子がちと地・・自粛。。。)、代々木(ギギギ)SOIあるでしょ、それらのレポのあと、お~や、カナダナショナル・全米、とくるでしょ、そしたらもうすぐ4CCでしょ、、、、、
さあ、私の覚悟のライフはどこまで持つでしょうか?!?!

・・・にしても、週末スケート三昧、すばらしゅうございます。心惹かれまくりの国別も、主要部分ほとんど平日なので私は涙をのんでTV観戦予定です。この辺ほとんど、主さまのキレレポのみが頼りですわん~~

追伸;新しい画面、綺麗ですね。きっと慣れれば見やすくなる・・・と思う。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/16(金) 13:06:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いってらっしゃい~

  1. 2015/01/16(金) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. みどりん
わっ、全日本キター!と思ったら、MWOに行かれるんですね。今日はお天気よく、雪などにならずによかったですね。

男子のメンツ、美味しいですね。デッカイ方々達に入り、殿がかわいく見えます。そして、プルさまもアレですが、殿推し!頑張ってー!殿!カムバック!

ジョニーも裏山です。新衣装なんですね。KAOさんの喜びっぷり…(笑)

行かれる方~楽しんできてください。

MWO

  1. 2015/01/16(金) 13:44:21 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さん、こんにちは。
MWOにいらっしゃるんですね。
私は明日SOIに行きますが、その後はフィギュア貧乏のため暫く大人しくしています。
近くだったら、3月8日の京都・NHK文化センターでの鈴木明子さんの「夢へ、ひとつずつ」という講演会に行きたいところですが、、、。

aoihaneさんが、チョコ山積みとおっしゃっていますが、我が家も同様です。
そして恐ろしいことに、せっせと在庫をこなしていたら、両手を下におろすとひじの辺りにぷにっとしたナニかが当たるように、、、。
ヤバイです。

地味好き

  1. 2015/01/16(金) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
MWO … 美姫ちゃんの〈あさチャン〉インタで、これ … 競技会なんだと知る(笑)
そうですよね、オープンってなってる。

神無月さん、やっぱ … 女子 … 地味?

最近、北米系女子の系譜に嵌まっている私的にはマイズナーとロシェットが出るだけで「 うひょー! 」なんですけどね。

もともと ミシェル vs タラ でフィギュアファンになり → ゆかりちゃんと荒川さんで日本女子ファン → 去年ロシアに浮気して、今グレイシーちゃん!( 原点回帰 )

… ということで。
女子のレポも全力で、お待ちしています!

そいで、私も大好き優勝予想 !!!!!

男子 織田くん 女子 ロシェット

観戦される皆様。楽しんで来てくださいね♪

週間現代の記事

  1. 2015/01/16(金) 15:25:46 |
  2. URL |
  3. ルカ
MWO についてではなくて、すみませんが・・・

今朝の新聞の週間現代の広告に羽生君の記事があったので、立ち読みしてきました。

「決して表に出ない両親
羽生結弦 祖母・叔母が明かした新事実
天才を育てた『羽生家の家訓』」

まあ、週刊誌の記事は、いつも話し半分と思って読むのですが、一応チェックと思いまして・・・
羽生ファンの視点から見て特に「新事実」というような内容ではありませんでしたが、週刊誌にしてはネガティブでも煽動的でもない記事でした。
(そういえば、少し前にダイス君の好意的な記事を載せてたのも週刊現代でしたっけ・・・?)

内容はざっくりとですが、ご両親が結弦君の自主性を尊重しつつバックアップしてきたこと、小さいころから喘息と戦ってきたこと、小学生の時にホームリンクが閉鎖されお父さんにスケートから野球に変えるよう誘わたときに結弦君のスケートに対する覚悟が芽生えたのではないかということ、オーサーコーチとの信頼関係のこと、トレーナーの菊池氏は一部では怪しい人物で結弦君が洗脳されているなどと報じられているが普通の整体師で昔からの信頼関係にあること、などでした。

唯一私にとって「新事実」だったのは、オリンピック後自宅に取材などが殺到して、昨年10月にずっと住んでいた市営住宅から引っ越したということでした。
これは、ちょっと心が痛みますね・・・。他の金メダリストの多くも、そういう経験をしているようですが・・・。

ちなみに、タイトルに『羽生家の家訓』と載ってますが、「そのようなものは特に無い」ということでした。
無いならタイトルにすんなよ~\(`o'")


神無月さん、MWO にいらしゃる皆様、楽しんできてくださいね~!
レポもお待ちしてます・・・できれば全日本も・・・と、小さい声で言ってみます。

楽しんできてください!

  1. 2015/01/16(金) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. Ray
ううぅ・・送ろうと思ったコメが消えてしまった!!(;o;)

気を取り直して、神無月さんMWOもSOIも行かれるんですか?いいですね~♪

それにしてもMEET&GREETはいいとして、豪華客船クルーズとは大きく出ましたね?!
これが目当てでチケット買う人いるのかな?
そもそもホントに当たる人がいるのか??
当たられた方がいらしたら、是非そちらのレポもよろしく~♪

KAOさん、スノーキング面白そうですよね!
この間の体育会TVも日本用の宣伝だと思うし、たまアリでするならゲストスケーターで真央ちゃんやD先輩や羽生くん(ここ大事!)が出れば、充分元取れると思うので、実現したら遠征になるけど是非行きたいですp(^^)q

ミュークさん、オトモアイルー可愛いですよね♪
ゲーマーの息子に羽生くんのアイルーDLしてって頼んだけど、もう枠一杯アイルーいるから無理って言われた・・・
15レベと19レベだよ~って言ったら俺のみんな30レベ以上だし!って言われた、、、
くやし~!!アクセルちゃんと結羽ちゃんの動くとこ見たかったのに~(T△T)

あと新画面ですが、タブレットで見ようとすると一瞬記事が見えるんですが、すぐ水滴の垂れてる窓越しの雪景色の写真に画面が覆われてしまって全然読めないのですが、こんな風になるのは私だけなのかな?(TT)
コメも書きにくいので、当分スマホ打ちにしようと思ってます…。

ではでは、アイスショーが続きますが、レポの方お待ちしております(^-^)/

MWO

  1. 2015/01/16(金) 15:57:02 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あ、これ忘れかけてました(すみません~)。
神無月さん行かれるんですね。レポ楽しみにしてます。
男性陣はいいですねー。皆個性豊かで実力もあって、見応えありそう。
女性陣は・・・以前は女子をよく観ていたんですが、今ほどがっつり観てなかったので、記憶が今ひとつ・・・。
織田君の名前があると、ついあっこちゃんの名前もあるかと思ってしまいます。引退後、この二人セットみたいになってるので(笑)。今回はいないんですね~残念。

全日本、まだやるおつもりなんですね?
いいですよ!極寒ブリザードでもハリケーンでも耐えてみせます。穴には潜りません。
年明けの不調から脱して、GPFと全日本の演技を何度も観て、腹を据えました。
・・・なーんて言ってると、やらないまま終わっちゃうんですよね(笑)・・・その前にGPFは無いんでしょうか?



どんな試合になるんだろう??

  1. 2015/01/16(金) 16:02:29 |
  2. URL |
  3. ハンナ
あ、全日本かと思いきや、MWOだった…。神無月さん、行かれるんですね。
かなり変わった試合(という言い方もナンですが)なので、どうなるのか、とても興味があります。
色んな企画があるんですね。行くわけでもないのに、公式サイト見にいっちゃいました。でも、なんでクルーズ?楽しそうですけど…。殿は、企画でもご活躍ですね!

そして、KAOさんコメのウキウキっぷりが、読んでるだけで超楽しい! MEET&GREET、こちらのどなたかに当たってほしいな〜。
神無月さん、行かれる方、楽しんできてくださいね〜。

あと、また切手案件が。ご参考まで!
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2015/02_tohoku/0116_01.html

みんなでジャンプするニャ!

  1. 2015/01/16(金) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. きのこむら
MWO、そんなことになってたなんて(´Д`;)ブルブル
近かったら絶対行ってたんですけど!
放送あるんですね。そんなこと聞いちゃったら客席もチェキラですね。
お客さんどんだけ少ないか~とか、神無月さんらしき人いないか~とか楽しみ♡
SOIも行きたかった~。東京の方が羨ましいです。

そしてこのスキン・・・キ、綺麗ですけど・・
な、なんか寒いと思ってしまうのはワタシだけ??
がんばって見慣れますwww

ミュークさん、おともアイルー旦那にダウンロードしてもらいました。
アクセルと結羽という羽生氏らしい二匹の名前でしたね。
結羽アイルーは青くてカワユかったです。
(←なんとなく羽生氏はコッチが好きそう。そして使ってそう。回復系だそうです。)
オトモコメントあたりに羽生氏の面白コメ書いてあるのかなと思ったんですけど、上記のとおりのイマイチなコメントでした。
どーせならみんなで4回転半とんじゃいナ!とかファントムっちゃいな!とか、はっちゃけコメント欲しかった。
アイルーの名前、結羽って・・・女子生まれたら羽生ファンが皆つけちゃいそうwww
そしてとらりさんの弟さんのいうとおり、旦那も「これダウンロードしても俺のアイルーすでにレベル30だし・・・(羽生氏のはレベル19)」と使い道がないらしい。わたしがモンハンできたら育てるのにぃいい!!(←でもゲーム音痴なのでやる気ナシ)

まとめより

  1. 2015/01/16(金) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. KAO
◆シングル6名ずつで争われ、男子は3分30秒、女子は3分のフリープログラム。
競技会のため、採点はISUの採点法に準じ、上位3名にはメダルも授与される。ジャッジはISUから派遣された9人編成とする。

◆ルール
・ウェルバランスプログラムによる演技には、各スケーターによる、より芸術性を重視したものを期待する。
・演技時間は女子3分、男子3分30秒とし、10秒間の増減が可能。
・ジャンプエレメンツは2回転以上を3つまで。
・スピンはアブリビエーション(略記号)の異なるスピンを3つまで。
・1つのコレオグラフィック・シークエンス。
・ボーカル入り音楽も可。
・特殊照明を入れた中での演技が可能。
・イス、机、ピアノなどの使用は不可、帽子、剣、杖、傘等の使用は可。使用可能な小道具を氷上に落下させた場合の減点はない。
・ISUの採点方法に準じているため、演技の要素に減点項目の対象となれば、減点となる。
…だそうです。
私はニワカモノなので、後ほど出来る範囲で感想書きますね!!

一昨年の情報では、6分練習が3人づつだったそうです。でも現役と違って6分が体力的にキツイので、ロロ様とかは3分はファンサービスみたいだったとか(^^)。

Re:テンプレートについて

  1. 2015/01/16(金) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
うーん、どうも、タブレットが天敵みたいですね~。
他、タブレット使ってる方で、画面がおかしいという方はお知らせください。

訴えるなら今のうちですよ!
これを最後にしばらく変えないつもりなので、色々いじり倒す予定ですから。
今のうちによろしく…。

なお、単なる慣れないとかは無視します!

慣れますよ

  1. 2015/01/16(金) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
でも私もきのこむらさん同様、寒い・・・
あ、無視してくださって結構ですよ。言っておきたかっただけなので。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/16(金) 18:14:31 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

予言者廃業に追い込まれる...

  1. 2015/01/16(金) 18:44:03 |
  2. URL |
神無月さんいいよね、うん、もう全日本は旬ネタじゃないしね。お客さんも来なくて平和ですもんね?
全日本、やんなくてもいいんじゃね?・・・(゜σ ゜)必殺!ホジホジ返し

全日本記事じゃないから、客も来ないし…早速予言者廃業宣言しまーす!

…ということで、MWOの予言ε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ!!

男子優勝:プルプルしてる人(なぜならば誰かさんと同じで超負けず嫌いだから)
女子優勝:日本女子(なぜならラブラブな時は成績がいいから)

こんなん出ましたけど…(^人^)


ところで、神無月さん、今年の目標は「国内フィギュア観戦全制覇ですか?」
行けない私は裏山嫉妬スピン!!!…だけじゃ足りないので、こちら置いていきますね。↓

ハイどうぞ( ^ω^)_「羽生フィギュア観戦で破産はまだダメ!」

(´・ω・)y—oO○ エート・・・ほんの嫌がらせです。。。

Re:

  1. 2015/01/16(金) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
WFS先行発売してるわー。しまった…。

着席です!

  1. 2015/01/16(金) 19:00:27 |
  2. URL |
  3. とらり
すみませんでしたm(__)mがらがらじゃないです、

こんばんは!

  1. 2015/01/16(金) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
MWO行かれるんですね。(と言うか、もう始まってるかな…)
レポ楽しみに待ってます!

全日本のレポやってくださいね。お願いしますよ。

楽しいですが、まず、謝る!

  1. 2015/01/16(金) 20:22:47 |
  2. URL |
  3. KAO
円熟味を増した身体、なんて言ったこと、撤回します!
女子スケーター、皆さん引き締って本当に綺麗。

競技スタートの前、選手紹介があり、皆で2周、周回が。

競技は女子からです。

速報〜、優勝はジョアニーです!2グループの
6練から、迫力あるジャンプを決めてました。
2グループのスルツカヤに、最強コーチが参上!
プルとジョニー!
なんとジョニーはロシアのジャージwww
声がけして楽しそう。ジョニーは甲斐がいしくティッシュ持ってました。
そして、一緒にキスクラへ。
あ、席はショートサイドアリーナで、キスクラも、よーく見えます(^.^)
皆スピンとか超キレイ。ミキちゃん、派手に転倒、大丈夫かな?
一旦送ります。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/16(金) 20:27:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

順位予想

  1. 2015/01/16(金) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. あんふみ
後出しじゃんけんになる前に
男子

本田
プル
織田
です。

私にとって本田武史はサムライなので。
きっとプル様と懐かしバトルを繰り広げてくれるでしょう。
織田氏は久々なので、もしかしてザヤ的な魔物に…あうっ。すみません!
楽しんできてくださいね〜。

密かに参戦中

  1. 2015/01/16(金) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. mari
当日突然思い立って参戦中。
ジャッジ席側、神無月さんのパトリックやメリチャリ、宮原さんなどがうろうろ。
パトリックのオーラのなさに涙しつつ、お手振り、目線いただきました!っ

レポしないって言ったけど

  1. 2015/01/16(金) 20:34:43 |
  2. URL |
  3. KAO
サラ マイヤー 54.89
ラウナ レピスト52.94
キミー マイズナー 45.56

イリーナ スルツカヤ50.63
ジョアニー ロシェット 64.67
ミキちゃん 54.10

もうすぐ男子。
ジョニーの衣装は、白シフォンで、フワフワ。

楽しそう♪

  1. 2015/01/16(金) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今頃男子の試合中かな?
私も後出しにならないうちに予想をば^_^;

1.殿
2.プル
3.バトル先生

テキトーですみません。
皆様楽しんで来てくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ♡

予想的中!

  1. 2015/01/16(金) 22:23:53 |
  2. URL |
  3. みどりん
↑↑
WFSの先行販売が…ポチらなくてヨカッタ。
レポありがとうございます。
うっ、みきちゃん痛そう(T_T)結構派手に転びますよね。
最強コーチ?笑えます。
ジョニーのお衣装、気になるわ~ぴたっと?ぴたっと?

女子続きから、男子まで

  1. 2015/01/16(金) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、コーチはいないので、基本キスクラはぼっちです。
スルツカヤ以外。また、殿がキスクラ横の関係者口辺りで女子の後半出てきてBGMに合わせ踊ってました。
半分ショーのようなリラックスムード。

女子のミキちゃん、最後だったのですが、演技前、プルとジョニーも応援の声がけ。直前にプル様が変な声出して、周りが笑ってました。
ジャンプ転倒、ステップ途中でエッジの後ろが氷に引っかかり、派手に背中を打ってしまいました。
しかしその後頑張ってサルコウ決めてたような。

女子は、圧倒的にジョアニーが良かったと思います。
とか書きつつ、現役時代、全く記憶ないですが…σ^_^;

男子、本田さんとジョニーとジェフ様がリンクへ。
6連見れる幸せーー!
ジョニーの衣装は回転するとフワフワします。ピュアホワイトでブライト。繊細なラメ。前身頃にゴールドのトリミング。髪はタイト。メイクは控えめ。
全体に清潔感があってピュアな雰囲気です。

本田さんは一番滑走だったので、練習で疲れた?かな?(^.^)でも大人気でした。2番がジョニーだったので、ごめんそっちに気をとられて得点見てないm(__)m

ジョニー、アベマリア。
もうね…嬉しかった。可愛いし、ジャンプも頑張った。テレビ見てね。素敵だから…。
ジョニーズザーは、反対のショートサイドへ向かって行ったのがちと悲しかったけど、ズザーの奇跡が氷上について…溜息。
ジョニールール?演技後はオフホワイトの花冠、ブーケ。
素敵よ!衣装も最高。もちろんスタオベよ…。
貴方が今日一番美しいわよ…。
得点は75.14。

ジェフ様 77.28
ライサ 73.32
殿ピアソラ、4-3決めた? 85.15
得点はメモなので、間違ってたらスマソ。
メモったのはここまでです。
ラスボスはプル様、オーラ出してました。
ここで帰路へ着いたので、他の何かは、とらりさんと、主様のレポへバトンタッチします!

ああ~やっぱり見たかった泣。

  1. 2015/01/16(金) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
大阪SOIのチケット申込みをした後、MWOの発表があって、これを早く知っていたら、東京SOIにしてMWOに行ったのに泣と思いましたよ~。
SOIメンバーも会場にきていて、豪華だったみたいですね。
ジョニー、殿、何よりプル様の競技モードを生で見たかった…。
KAOさんのレポにだだ漏れるジョニー愛に乾杯。
スルツカヤの最強コーチ2人の様子もイイネ!
ジョニー、ロシアジャージてww
あとは、ラスボス、プル様のレポをお待ちしております♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/16(金) 23:50:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんそうぶん

  1. 2015/01/17(土) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さんのこの記事を読んで触発され、仕事もなんとか終わりそうだったので
急ぎ当日券予約電話をかけてスタンドSS席を購入して19時ギリで着席。
ロングサイド南、ジャッジ席真裏のど真ん中というぐれーとなお席。
これが当日買えちゃうって最高!!
なんかこんなふうに「ああ今日いけそうだから見に行こう!」と当日思い立って
ふらっとフィギュア見に行けたら最高だよなあ。何ヶ月も前に激戦を乗り越えて
参戦ってのもいいんだけどさ。。。

それにしても、ひんやりとした場内、誰もまだ滑っていないキラキラすべすべの
リンクを見るだけでどうしてこんなに気持ちが高揚するんだろ。

滑走順もいい加減なざっつい感想文をば。

女子。
ロシェ姐、ザ・北米なたたずまいと演技。迫力と円熟、今でも日々鍛錬して
スケートを磨いていることが伺える素晴らしい演技でした。
スル姐もスピンやスパイラルでぐっときた。じょにー&えふげにーコーチとの
キスクラwww最高でした。
安藤さんは・・・エト、練習不足????

男子。1位プル、2位殿、3位バトルせんせ。
ジョニー・・・白くてひらひらした無垢な衣装。
KAOさん、衣装も含めほんと美しい演技だったねー。ズサーの時の飛翔する
氷のつぶつぶがまた美に彩を添えてました。見とれた。見ほれた。
バトルせんせ。この、身体のすみずみまで意識が行き届いた美しい滑り。
なんだか見ていてすうっと清涼感に包まれるというかふうっと意識が浮遊する
というか、そんな感覚になるんだよなあ。
殿、アディオスノニーノ。4T3T決めたワー(T_T)
3Aは斜めってオーバーターン、3Lzはすってん。
6連中に見せてくれた3Aは相変わらずの猫足着氷で滑らか~うっとり。
プル様。6連中、殿4T3T決めると拍手しておる。和む。
殿の4T3Tに触発されて後半のジャンプ3Lzに構成変えてきたらしいっす。
3Aも2回跳ぶしwwwうち1個はコンボだしwww
Hahaha、負けず嫌い最高!
相変わらずのラスボス感。なんであれで着氷できるんだジャンプも健在。
シェースピンも健在。場を制するカリスマも健在。

そして先ほどちらりと書きましたが、ロングサイドジャッジ席後ろ、
スタンドSS席の間に関係者席があり、宮原さんとコーチ、メリチャリ
(朗報:チャーリーの巻き毛復活)が並んで座っていて、濱田コーチが
カメラを構え記念撮影という微笑ましい一幕も。なごなご。
あとはなんといっても神無月さんのパトリック。
淡いブルーのシャツに白い模様が細かく入ったシャツにパンツといういでだちで
完全にぱんぴーに埋没。誰も気づかない。。せつない。。
うろうろ関係者席を歩き回ったりノリノリで踊ってみせたり、
とにかくご機嫌で愉しげなパトリック。
横を向くと、あらー、シャツの上からでもわかるPカップ。
胸板厚いワー、とかあやしいパトリックウォッチャー状態の私。
思い切って手を振ってみる。
「ん?」という顔で見上げるパトリック。
にこっと笑ってお手振り&視線をゲト。
陽の空気をまとい、充実したオフを過ごしているんだろうなあと思わせる
パトリック。
これはSOI、そして来季が非常に楽しみになってきましたよ~

感想の追加~( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2015/01/17(土) 00:45:12 |
  2. URL |
  3. KAO
おお!mariりんも参戦だったのですね!
結局ほぼ会場埋まってましたよね、広いのに。
ちょっと忘れそうなので、追加します、さっきまで電車内だったから。

そうそう、スルツカヤさんの例のコーチ組、キスクラへはジョニーが手をとってエスコートしてた。いいなぁ。
6練からキスクラまで、まるでオーサーと菊池先生でしたわ。

女子はほぼノーミスの全体優雅なムードながら、ジョアニーは攻めてる感じでした。

本田さんは、曲ロミジュリでした。あんふみさん、侍はちょっと後半キツそうだったけど、イーグル良かったです。

あ、ジョニーのお衣装は、基本ピッタリで、羽衣をまとったカンジですよん。靴の裏側には、ルブタン風味の少し赤いアクセントあり。TVチェックよ!
あと、演技直前のジョニーはすごく緊張してる印象でした。身体ひねってジャンプイメージしたり、そこはショーとは違うムードで、アスリートのジョニーをほんの少し垣間見た気が。それだけでも行って良かった‥。声援も、直前はほとんどかかりませんでした。現役時代、演技前は本当に緊張したらしいから‥。
どうせなら、SOIも出ちゃえばいいのにね! 明日は伊勢丹で買い物か?

殿は見ながら現役イケるよーと思いました。
プル様はやっぱジャンプ高いわー。ロシア国旗が沢山でした!
男子2グループ(ライサ、殿、プル)の時も、ジョニーはロシアジャージ着て出てきてたけど、アメリカのスケ連さんにまた睨まれないのか?σ(^_^;) もうオッケーな存在なのか?

~つたないですが以上です。なんかジョニーばかりになっちゃったけど、ジョニーを見に行ったワケなので、どうか許してくだされ。
表彰式とか見てないので、レポ待ってますね~。

あと、SOI、Ray さん行けて良かったですねー。そう、スノーキング、まじ見たいっす!

Re: テンプレートについて

  1. 2015/01/17(土) 01:02:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
えーと数名の方からお問い合わせがあったんですが、タイトルの1行目と2行目が被るというのは、記事タイトルの話かな?
だとしたら…PCでも同じなのでwww記事を読むのに支障がなければそのままでお願いします。

というか、私が想定外の長いタイトルをつけるのが原因なのでwww
気をつけますwww

こんな時間に

  1. 2015/01/17(土) 01:34:55 |
  2. URL |
  3. とらり
KAOさんmariさんが詳細に書いておられますね!
アリーナは盛り上がっていて指くわえてました。私の周囲は老若男女色んな方々いらしたのですが、だからこそ、なのかな?静かでした(涙)いいの、1人スタオベ頑張った!mariさんおっしゃる関係者席、私はそこの数席後ろだったんですが、ざわついたので誰かいるのは分かりましたが、そうだったんですね!

女子は、なんと云ってもロシェットさんです。キレてました~女子は彼女だけスタオベしました。
スルツカヤさんの華やかさは別格かな?っとも思いました。とても素敵でした。
安藤さんは、本当に痛そうでした。ルッツは6分間から、気にしてまして何回も確認しては一度も跳べてませんでした。調子悪そうでした。


本田さん、体絞っていてびっくりしました!ジャンプはドンマイでしたね。

ジョニーは、KAOさんが語り尽くしてます(笑)スタオベしました。

バトル先生!王子でした~ジャンプでミスありましたが、プロが本当に素敵でため息でした。好きだやっぱり。

ライサ、念願の初生ライサ。想像していたより手足長くて黒かったです~。でも、本当に迫力のタンゴで感動しました。点数伸びなかったのは、神無月さんのレポ待ちます。

織田くん~~!4―3で思わず悲鳴出しちゃった!キレイでした~私はアディオスノニーノ大好きなので、本当に嬉しかった。他のジャンプは残念でしたが、それ以外は本当に大好きです!現役復帰出来ますよね…(^^; そして、キスクラの女子力上がってました(笑)

プル様。プル様でした。何で転ばないのか分からない。連続ジャンプ危なかったのに、さすがと思っていたんですが、mariさんのレポで納得!最初多分織田くんの演技でちょっと緊張しているように見えましたが、直前のロシア語の応援で落ち着いたように見えました。引き込む演技もさすがで、演技以外の演出もさすがです。本当に色々さすがのエンターティナーだなって、貫禄感じました。

最後に、がらがららしい、というコメント、本当に失礼しましたm(__)m国際的、外国の方もたくさんいらして、すごく楽しい時間を過ごさせて戴きました。

追記

  1. 2015/01/17(土) 02:03:14 |
  2. URL |
  3. とらり
mariさん、お席近かったですね!私のとこからは来賓席それほどしっかり見えなかったんで、これを期にお席の取り方勉強します!

織田くんの今日の演技見て、本当に引退勿体ないなと思いました。

表彰式、男子はプル様が仕切ってた感?でも、すごくなごやかで良い雰囲気でした。メダルも素敵でした。織田くんのほんわり安心したような表情嬉しかったです。
…つか、賞金が結構凄くて驚いたのは実感です。

長々すみませんm(__)m

充実レポ!

  1. 2015/01/17(土) 02:10:12 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さんのレポはもちろんなんですが、ここのコメント欄のレポってホントに充実していますね!
行けなかった時はホントにありがたいです。
随時入れてくれたKAOさん、ありがとうございました。
急遽参加のMariさんも!!
ホントに羨ましい限りです(パトリック情の件もw)。


神無月さんへ
私のPCでも、タイトルの行間が詰まってました。
少々見づらいですが、本文は大丈夫です。

早速レポが

  1. 2015/01/17(土) 07:30:24 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
KAOさん、mariさん、レポありがとうございます!とっても詳細で、様子がありありと目に浮かびます~。私は現地観戦行ったことなくて、今後も当分行けないと思うので、皆さんのレポがありがたいです。

とっても良いショーじゃなくて試合?だったんですね。
ジョニーの花冠って、何人もの人が持ってきちゃったりしないんでしょうか?

BSで観られるの楽しみです。客席の選手達も映るかな?

楽しそうだなぁ(@ ̄ρ ̄@)

  1. 2015/01/17(土) 08:32:50 |
  2. URL |
神無月さん、早速のレポあげありがとうございます!

まず、殿、4-3決めたんですか?!・・・戻ってこーい!!!
凄いな!!!テレビ放送が楽しみです。そしてライサのロクサ良かったですか!
しかし、ライサってここ数年、ショーナンバーってロクサばっかり?お金ないのかしら?


>なんかいちいち可愛いと思うのは愛のせいなの…?

うん( ゚ー゚)( 。_。) 愛のせいwww  
Pさん今季休んで良かったよね。なんだか日本をエンジョイしてるみたいだなぁw

そして、神無月巫女。予言的中。流石です!流石です!
でも、今季のグランプリシリーズの予想は…あ、止めましょうねw怖い話は…

楽しいを連呼される神無月さんwww こちらも楽しさが伝染りましたよー!


とらりさん、KAOさん、mariさん行かれたんですね。レポありがとうございます。
熱さが伝わって来ましたよー!!

>それにしても、ひんやりとした場内、誰もまだ滑っていないキラキラすべすべの リンクを見るだけでどうしてこんなに気持ちが高揚するんだろ。

↑すごくワカルーwww 行きたくなったゾ(@ ̄ρ ̄@)…また、飢餓感がっ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/17(土) 18:02:15 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと興味深かったこと。

  1. 2015/01/17(土) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. ちいこ
MWOのプロトコルきてました~。
http://www.jsfresults.com/InterNational/2014-2015/mwo/data0105.pdf

これを見て思ったのは…。
芸術性を重視する、という競技会だから、他の競技会と比較するのもなんだかという気がするのですが。
ちょっと興味深かったのが、プル様のスコアのPE、9.25という数字。
基本的にPCSは似たような数字が並ぶと思うのですが、トランジションが8.35でPEが9.25と1点近く差があるのって、通常の競技会ではよほどの神演技でもない限り、あまり見られない差だと思うんです。
でも、これって、ジャッジの本当の声・感覚なのではないかという気がします。
本当は、すごくイイ演技には、つなぎだのSSだのに関係なく、一つ一つの項目で判定するのが、いいんでしょうが、通常の競技会では、やはりどうしてもある項目が突出しないようにブレーキをかけているのでしょう。
繋ぎがそれほどでもないのに、PE…魅せるという項目で高得点をとるプル様のプロトコルが面白かったですww
ちなみに、バトルさんのプロトコルもSSよりもトランジションとコレオグラフィーとINが高いのがさすが振付師で、面白かったです。
あんまりないですよね?SSよりもつなぎの項目が高い人汗。
バラ1の繋ぎが濃いわけですわ~。
以上、余談でした。

投稿する場所、違いました汗

  1. 2015/01/18(日) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
上のプロトコルのコメ、現地レポート記事にコメしたつもりが、間違えてしまいました汗。まあ、MWOつながりで、いいかしら?

Re: ちいこさん

  1. 2015/01/18(日) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
関連してれば問題ないですよw
間違えた場合は言ってくだされば、そのままそっくりコメントコピペして移すこともできますからwww

私はジャンプの見わけがあってるかどうかしか見てなかったwww
ライサ間違ってた~。まだまだですww

その均等につけるというのがなあwww
別にバラけててもいいじゃない、何がいけないのwって私なんかは思うんですが、ほんとジャッジに聞いてみたいwww

プル様はいつもつなぎはちょっと低くなりますよねwちょっとでいいのか?wwwと突っ込むのは野暮かしらww
バトルのSSはTRより低いんだ?へえ…ますますSSがわからなくなってきたゾ。TRが高いのはわかる~。これでもかって魅せてくれたもの~。

昨季ならジェイソンがTRが一番高かったですよwww
今季は私が見たときはさすがに一番ではなかったなあwww

話に加わってもいい?

  1. 2015/01/18(日) 15:28:22 |
  2. URL |
私もいいかすら?w 

プルのプロトコル見ると、意外とスピンのレベルちゃんと取れてるんだな。って思った。対してライサは、スピンのレベル取れてないし、1つノーカンになってる。これって、やはりライサはここ何年も試合に出てなかった影響かな。と思った。プルはソチに出場する為に、この辺のレベル取る対策をしっかり取ってきたんだろうな。

>バトルのSSはTRより低いんだ?へえ…ますますSSがわからなくなってきたゾ。

うん、私が以前読んでた元経験者の方のブログで、SSの説明としては、バランス、リズミカルな膝の動き、足運びの正確さ、流れと無駄な力の無い楽な滑り、深いエッジ、ステップ、ターンの正確さ、確実さ、力強さと加減速、右回り、左回り、フォア、バックなどあらゆる方向へのスケーティング、片足でのスケーティングってなってたんだよね。

まあ、だから素人さんの私のSSの勝手な解釈としては、ひと蹴りの伸びるスピードのあるスケーティングと、多彩なエッジワークをつかさどる人のSSが高いと思ってたのよ。ずーっと、私の固定概念だったわけ。何年も…。

今回、SSが一番高かったのはプルだった。う、うん、プル様だって、スケーティングいいと思うよ。でも、へぇーバトルよりも上なのか?と思っちゃうんだよ。…やはり、素人にはよく分からんです。

でも、素人なりに考えると、例のあの噂というかSSの新理論?で考えるとわかり易いです。「高難度ジャンプを安定して跳べるということが、高いSSにつながっている」本田先生が言ってた、ゆづのSSに対して昨季から聞くようになった話だけどね。

もう一つは、やはりプルはいくつもの世界タイトルを持っているし、この間、ソチ五輪に出て活躍してるし、選手にもレートみたいなモノがあるんじゃないかと思ってる。殿やジョニーのPCSが低いのは、そういうビッグタイトルを持ってないからレートが低いのではないかと思うんだな。

そして、プルのPEが高い。これ、私も納得です。TOIで目の前でパフォーマンスされた時によ~くわかりましたwww 「ギョエー」ってウルサイ叫び声出してるヤツがいるなーと思ったら、ワシじゃったよ…プルファンでもないのにさっwww

「発したものが見る人に伝わっていること」…ハイ、ビンビンに伝わってきましたよwww ←これは別名「今、口からなんか出しました…」と言われるものです。

遅ればせながら

  1. 2015/01/20(火) 20:08:25 |
  2. URL |
  3. ミューク
MWOレポ、ありがとうございます〜
席によって見え方違うから、皆さんのレポで予習→TV放送観るの流れは、
まさに「1粒で2度おいしい」

特にKAOさんのワクワク感に、うふふ〜♡と私も嬉しくなりました。
ジョニーに浸るからレポよろしく!と言いつつも、何度も書いてくださってありがたや〜
ジョニーと花冠、殿と「おだくーーん」は、もうセットね!!

とらりさん、Rayさん、きのこむらさん
オトモアイルー情報、ありがとうございます!
ゲーマーにはイマイチ…という噂は、なるほどそういう意味だったんですね。
ご本尊のアクセルと結羽のレベルは、いくつまで上がってるのか興味あるー

「結羽」という名前、羽生ファンが付けそうに私も一票!
赤ちゃんの名前人気ランキングで、活躍したアスリートにあやかること多いですよね〜
クドカン作詞の「嫁とロックbetter」の歌どおり、「結弦」では
「♪嫁は嫁は嫁は 羽生くんが好き〜♪」
がモロバレなので、「結羽」がナイスな着地点かとww

Re: ミュークさん

  1. 2015/01/20(火) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
私は「結羽」なんてかわゆい名前をつけるセンスが結弦様にあったことに驚き…いや、なんでも…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター