フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


鮮度が落ちた記事は全日本レポだけで十分です!
というわけでIMA JANAITO YABAI 記事を先にいきます!

田中まーくんには今までもけっこうお世話になってるんですよね。
なかなか私のツボをつく話題を振りまいてくれるので…。
今回のお題はこれです。

田中将がネットのDD批判に反論!堂々の「アイドル博愛」宣言

DDって何?

まずここからの説明が必要だと思うので引用です。

DD(誰でも大好き、の略)



ドキッ…。

節操がないなどと批判の声も少なくない。



ドドドドドキッ…。

だが、そんな幅の広さに「アイドルヲタ」たちの視線は冷ややかだ。グループの枠を超えた田中のようなスタイルは「DD」と呼ばれ「一貫性がない」「節操がない」という見方をされることが多い。



私!?だってさ…これちょっと色々スケート界風味に変えてみるとさ…。

だが、そんな幅の広さに「スケオタ」たちの視線は冷ややかだ。男女カテゴリの枠を超えた神無月のようなスタイルは「DD]と呼ばれ「一貫性がない」「節操がない」という見方をされることが多い。



あ…当てはまりすぎるうううううううう!!


私、羽生ファンだけど基本DDだわああああああああ!!
た、助けて…マー様!私…息も絶え絶え…!ご、ご慈悲を…!
マー様のお答え↓

「みんないろいろ言ってますけど、いろいろなアイドルが好きで、何が悪いんだって思ってますからね。スポーツ選手でも、みんなチーム関係なく、どの選手が好きだなんだって言うじゃないですか。ひとつの球団、チーム、グループに対して、どこどこのあの子がいい、どこどこのそこがいいと言っているのと一緒ですよ」



それ丸ごといただくわ!

>「みんないろいろ言ってますけど、いろいろな選手が好きで、何が悪いんだって思ってますからね。スポーツ選手でも、みんなチーム関係なく、どの選手が好きだなんだって言うじゃないですか。ひとつの球団、チーム、グループに対して、どこどこのあの子がいい、どこどこのそこがいいと言っているのと一緒ですよ」



いただいたけどなんか違和感感じるわ…。なにかが違う…。でも冒頭の部分は同意だわよ!
っていうか一応、フィギュアもスポーツなはずなんだけどね。こう見るとアイドルの方に近いんだな、やっぱり。
スポーツって基本、そのスポーツが好きなわけで、そのスポーツを構成するメンバーの中で誰が一番好きか?とか誰を一番応援してるとか、どのチームが好きか?とかそういう話になるんだと思うんですけど、フィギュアの場合は逆だもんな。

まず選手ありきの人がほとんどですもんね。マイナースポーツだから仕方ない部分もありますけどね。
私は始まりはともかく今はフィギュアが基本なので、その中で男子シングルというカテゴリを特に愛し、その中で羽生氏を特に応援しているというわけなので、当然フィギュア選手はみんな応援しているわけです。
その中にはもちろん好みというものがありますが、そこはブレないつもり。


というわけでここに堂々とDD宣言をします!


正確に言えばDEDな気がするけれど!(誰の演技でも大好き)
でもここだけの話!大好きにも質量と重量が違う大好きがありますから、そこは記事内容や記事数や行数などで判断していただければ幸いです!

さて次の記事こそは全日本いきたいわね!
怖いものを早くやりすごしてしまいたい皆さまは、私に記事になるようなネタを与えないように忠告しておきますね!
ごきげんよう!







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:35

  1. 2015/01/10(土) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
チラッ・・・あ、また違う記事が。

DD(誰でも好き)ですか~。そんな言葉知らなかった。また勉強になりました。

神無月さんがDDって、そんなの宣言なさらなくても承知してますよ。

みどりんさん、きのこむらさん、お元気になられたようで良かったです。

まず吉報を~。

  1. 2015/01/10(土) 23:19:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
チャン「平昌五輪を目指す」 ソチ五輪フィギュア銀
http://www.asahi.com/articles/ASH1B5FXQH1BPTQP004.html?ref=rss

フィギュアスケートのソチ五輪男子銀メダリストで、今季は競技会に出場せず休養しているパトリック・チャン(カナダ)が今年7月に始まる来季は復帰し、2018年平昌五輪を目指す意向を示した。10日、大阪府門真市であったアイスショー後に明らかにした。「次の目標は(平昌)五輪に出場すること。4回転も練習している」と話した。

だそうですよ!神無月さん。ヤッホー楽しみ♪

今日の記事、超うけたww
DD宣言!

私もDDですよ~。その中で羽生君に一番お熱なわけで(*^_^*)羽生君がいないからってショーを見に行くのにがっかりはしないなあ。(テンションは違うけど)
将来引退したら相当ショックだけど汗(まっちーの件で思い知ったのさ…。)
MOIでパンフに羽生君の写真が入ってないとかでツイッターとかブログでガッカリとか呟いている人いたけど、仕方ないじゃんそれが仕事なんだから…と思ったわ。
フィギュアスケートのファンって、他のスポーツのファンと明らかに違いますよね?
なんで誰のファンかでこんなに気を使わなきゃいけないのかww
ちなみに、全日本で隣になった方とお話した時に、大ちゃんファンだったんですけど、お互いに後に「でも他の選手も好きなんですけどね」と付け足すところに、「デーオタもしくはユヅオタに思われたくないYO!」という気持ちを感じて、同じなんだなあと思いました。
とってもいい方でしたよ~。
愛の鞭、全日本レポをガクブルしながらお待ちしております。

ぎゃあ~

  1. 2015/01/10(土) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、こんばんは。
なんですか今日の記事は…めちゃめちゃギクッΣ(゚д゚lll)となりましたよ…

わたしも、常日頃メンショフさんとか、まっちーとか刑事くんとか、ナムくんとかへの愛をなーんも考えてない風に書き散らしていますが、実はひそかに
「自分、節操ないよな…コメ欄の皆様にイライラされてないだろうか…」

という危惧をいだいておりました。

しかもミーハーだし。足元なんてちゃんと見れないニワカだし。
でも、わたしにとって男子フィギュアって
「シュッとしたイケメンがキラキラ衣装に身を包み、高難度ジャンプをガンガン決める」
ものなんです。もちろんジャンパータイプじゃない選手にもお気に入りはいますけど、基本はこれです。←やっぱなんも考えてない

なので、なんかもう衣装着て滑ったり跳んだりしてくれるだけでみんなキラキラして見えますし、キスクラやインタビューで素顔がかいま見えたりすると、応援せずにはいられない!となって、どんどん好きな選手が増えていくんですよね…なんかもう、自分誰ファン?ていう疑問を持つのもやめてしまった。

しかし、きっとこれからもこの習性は変わることはないと思われるため、わたしも主さまにならい、ここにDD宣言をしたいと思います。

わたしにとっては、特定の選手しか応援しないなんて、TVならともかく生観戦だったら…もったいねーー!!って思うんですけどね。お金と時間使って見に来てるってだけで、知らない選手でも愛着わきますよ。

あっ、今日のうちに言っておこう
草太くんお誕生日おめでと~♥きっと素晴らしい一年になりますね。


こんばんは

  1. 2015/01/10(土) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. nakanaka
色々好きだと楽しみが多くなるので
いいんだけどなぁ。
色んな見方があってそれも又面白いけど。
あ、DDって初耳に初入力。
ちょっとドキドキ…。

神無月さん全日本ちょっと楽しみにしております。

ワタシハよげんしゃデス…

  1. 2015/01/10(土) 23:42:42 |
  2. URL |
オボエテイマスカ?

神無月さんの「私の愛するパトリックへ日本より愛をこめて」記事
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

ワタシコメントシマシータ

「淫らと言うよりも…
節操がないね。うん。統一感もない… 」

ワタシ、トウトウ、神無月サンよげんシタアルヨ

DD…「どんなデーでも好き♥」
神無月サン宗旨替エシタカトオモタアルヨ!



最後ニ、ヨゲンシマス!

「次の記事、千客万来!!!」

こんなん出ましたけど…(^人^)

今更…!

  1. 2015/01/11(日) 00:24:27 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、そんなの前から知ってますよ!

神無月さんの応援スタイルは、きっと羽生くんにとって嬉しいものなんです。
だって、自分だけじゃなく、いろんな選手の演技を観てほしいって羽生くん自身が思ってるんですから。
このことは、羽生くんの今までの言動から分かることですよね。

パトリックも平昌目指すみたいだし♡
来シーズンがホントに楽しみです!

全日本レポ、ちょっとドキドキしますが(笑)
待ってます♡



そんな主様が好きです

  1. 2015/01/11(日) 00:34:21 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむと草
タイトルから重すぎますね(((;°▽°))
いや、本当に神無月さんみたいな方はなかなかいらっしゃらなくて…
Twitterで頻繁に「ゆづは全てにおいてNo.1なのよ!!他と比べてサゲる奴は許さないからキー!」みたいな考え方を見ていてずっと違和感を感じていたので…。選手だってそのような応援のされ方をされても嬉しくないでしょうし。
神無月さんのスタイルが大好きです!!…拙い文章ですみません。

パトリック復活!!大喜びです。
また来季からパトリック節が聞けるのか(笑)やっぱりPさんがいないと、試合観てても何か物足りないです。

私もDD!

  1. 2015/01/11(日) 01:36:50 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ああ、神無月さん大好き。
マーくん、こんな事言ってるなんて知らなかった。紹介して頂いてありがとうございます♪

前記事で通りすがりさんや、ユヅオタについて読んで、こんなに結弦様至上主義にはなれないな、なりたくもないし。
羽生くんは勿論好きだけど、草太くんも好き、しょーま様も好き。
私は節操無しなのか?と自分に苦笑してましたけど、今日の記事読んで、ぱぁっと目の前が開かれた気持ちになりました。

フィギュアファンは選手ありきの方が多いんですね。ユヅオタもそうなのかな?
これも目からウロコでした。
私は、元々フィギュア好きでそこから、羽生くんのファンになったけど、羽生くんから入る人もいるんですもんね。
でそのままゆづしか観てないのかなー勿体無い。まあでもゆづしか観たくないのかもしれませんね。
この辺、自分と違い過ぎて想像しか出来ません。

しょーま様は、普段恥ずかしがりやっぽいですけど、演技が始まると、カッと瞬時に世界に入るのが好きです(*´ω`*)
特に腕の使い方が、一振りに色気があるというか・・・
シーズン始めにドンファンと聞いた時は、しょーまがドンファン?wなんて思った事をお詫びしたい。
今は胸の空きも気にならないわ!

フィギュアが好きで、色々な選手が好きで。
選手それぞれ違う魅力や得意な分野があるから、一番は決められても一人には決められないんです(*^^*)
DD最高ですよね~♪


ちいこさん
わー、パトリック!!
嬉しい、早めの復活信じてましたけど、平昌目指す宣言も聞けるなんて。
記事紹介頂いて、ありがとうございます♪

DD?

  1. 2015/01/11(日) 05:39:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
タイトルだけ見て気になりながら眠りにつきました。

D(だんだん)D(どうでもよくなってきた)?
D(デラックス)D(ダイビング)?

などと思いを巡らせてたら、
D(誰でも)D(大好き)ですか~

私もDDですわ~
今季は男子で精一杯とか思ってたけど、
ザ・アイスで知子ちゃん、かなちゃんはじめ女子選手を見たらやっぱり応援したくなるし、
アイスダンスもうっとりするし・・・
ペアが一番手が(目が?)回って無いのですが、川スミにやられたし。

全日本でも下位の選手だからつまらないかって言うと、全然そんな事はありません。
もちろん上位選手と比べたらスピードが無かったりはするけれど、その人なりに「いいな」と思えるところは色々あるし。

次はガクブルの全日本ですか?
その前に記事になるようなネタを与えろと?
ふもさんのコラムで羽生くんの一人紅白に笑い、mariさんに紹介いただいたブログの紅白ネタもすごくおもしろかったので、ぜひ神無月さんにスケーターで紅白やって欲しい!!
でも、この企画は年末まで温めていただいて、まずは全日本ですね。
じゃないと私もだけど、皆さん落ち着かない事でしょう。

あと、記事がどんどんUPされ、あちこち食い付きたいコメがあるのですが、この場でこれだけ言わせてください。
みどりんさん、退院おめでとうございます!
まずはおうちでゆっくりしてくださいね。

おめでとうございます

  1. 2015/01/11(日) 08:44:59 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
神無月さん、おめでとうございます。パトリックが復帰です。平昌目指すそうです。ゆづの目の色が変わるのは目に見えていますが、ちょっと心配ですね。あいつ、元に戻って突っ走りそうですから。もうオリンピックで金メダル取ったんだから、どっしり構えて、芸術性でも磨けよ、と言いたくなりますが、聞かんでしょうな。

それから、皆様、そーたの秘密はまだはっきりわかりませんが、おぼろげながらわかってきました。消える魔球の解明くらいに面白いです。(これ、わかる人、結構なベテランさんですよ。)近日中に挙げます。

最後に、Middle-aged Female Wolves というのは、青頭巾ちゃんを守りたかったのです。(食べられる前に、おじちゃんと一緒に帰ろうね、という意味ではありません。)

DD??

  1. 2015/01/11(日) 09:55:20 |
  2. URL |
  3. ひまわり
神無月さん筆頭に、ここのブログに集まる方々のみんな大好き感を楽しく読んでおりましたが、私は基本ゆづるさま溺愛なので、なんか違うなと思って、最近はコメはせずにもっぱらロムしておりました。

でも、やっぱり、神無月さん面白い。パトリック愛やら、しょーまくん愛やらいつも溢れてるではないですか。今更ドキッとしなくても。マーくんもアイドル総愛だけど、一番好きなのはももクロちゃんですよね?神無月様にも、愛するスケーターはたくさんいても、ゆづるさまを一番でいて欲しいです、できればだけど(笑)
これはゆづるさまの演技次第なのかもしれないけど。

とはいえ私も最近は草太くんが気になってます。パトリックが来期は復活らしいのでそれも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/11(日) 11:29:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もかも…

  1. 2015/01/11(日) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
私もDDなのかなぁ。
男子は 、羽生くんと昌磨くんだけだけど、女子は、応援してる人がいっぱいいます!(みなさん男子の方が好きそうですけど、私は、女子の方が好きです。)

では、全日本のレポ待ってます!

DD

  1. 2015/01/11(日) 11:41:01 |
  2. URL |
  3. USB
ツイテルね!ノッテルね!
記事がキレてるわー

鮮度の落ちた全日本の記事…赤札シール付きなんですね?
まさか、取扱危険とか書いてませんよねww

DD、知りませんでした。
ごまだんごさんのD(デラックス)D(ダイビング)が、いい具合に脇腹に効いています。上手いな!

DD万歳だね!
DDだからこそ、DISKであってほしいのよ

DISK?ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

D(誰にでも)I(言っちゃうよ)S(正直に)K(神無月)
誰にでも愛があるからこそですよね!

私もね、藍さんの以前のコメント思い出していたんですよ。節操ないなって書かれてたよなぁって。

アイサン、ヨゲンアタルアルヨ。

次の記事 千客万来? キタ― o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―

やっぱり取扱危険のシール貼る内職需要ありそうだなwww
いつでも呼んでくれ。貼るわ。

ちょっと拝借。ふぁんとむ草さんへ
その感性大事にしてくださいね。ブレないって大事ですよ。
数ある羽生君の応援ブログの中でひっそりと運営してる
ここの良さに気付いてくれて、同じコメント欄の住人としても嬉しいです^^これからもよろしくお願いします。

DD!

  1. 2015/01/11(日) 12:13:21 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
BBはブリジッド・バルドーだし、MMはマリリン・モンローだし、神無月さんは一体誰目指すの?って思ったらそういうことですか。
初めて聞いた言葉です。
田中投手がアイドル好きなのは知っていましたが、そんなことを言われているのも始めて知りました。
私もDDです。
フィギュアスケートファンで、男女の区別無くいろいろな選手が好きで、今は特に羽生選手が大好きって(あ、あらためて書くと何か恥ずかしい)感じです。

神無月さんのブログが好きな理由は、お気楽フィギュアファンの私にいろいろな事を考えさせてくれて、様々な意見を知ることが出来るところです。

肉は腐る直前が一番うまい

  1. 2015/01/11(日) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. mari
ってことで、近頃キレッキレの記事連発の主様、万を持しての全日本レポ、よだれ垂らしながら待ってますーワクワク

ビバDD!DED!DISK!!(D1●Kに非ず、ですなUSB師匠)
全日本で、こづの演技に涙流しながらフライングスタオベしてて、お隣の長年の糟糠の妻的なこづファンの方に
「羽生くんを応援してらっしゃる方がなぜ??」
と不思議がられつつ、そんなふうにこづの演技に感動してくれて嬉しい!!というお言葉をいただいたワタシです。えーもんはええんや~!!と美味しくいただく主義です。
ショコラさんの「一番は決められても一人には決められない」にまるまるまるっと同意です。

そして主様、Pチャン復活、オメですね!
うわー、まっちーロスの中、久々目出度いお話。
SOI東京楽参戦が俄然楽しみになってきたぞ~うひょひょ

そうなんですね~

  1. 2015/01/11(日) 14:39:22 |
  2. URL |
  3. ココ丸
マー君は私から見ると立派なアイドルヲタなんですが
ヲタさんの中では色々あるんですね~
そんな一つに決めなくてもって思いますが
むしろ少数派じゃないのって思っていた意見が
世間では席巻されているんですね~
勉強になります

パトちゃん復活嬉しいです!!
ひそかに引退するのかなと怯えてました
来年の年末の北海道に行くお金を貯めたら
ボストン行けないかなとかまで考えてしまいます

なんと興味深い話題が\(^o^)/

  1. 2015/01/11(日) 14:51:24 |
  2. URL |
  3. 朱里
息子がドルオタなので興味ありますわ~♪

私も最近知ったのですが、アイドルファンは基本一人~二人を応援するのが常識で(推し(ジャニだと「担当」)とか言いますよね?)、色んな方に浮気するのは所謂裏切り行為とみなされたりするのかも…と。
DDはかなり異端として揶揄されてるので、この発言も多分マー様にしか許されないレベルのことなのでは。
まぁ業界全体がそういう流れだし、だからこそ総選挙とかがあったりするのかなーとも思います。

でも、フィギュアはDD上等。
私は羽生率8割くらいのとてもじゃないが「公平にみんな」とは言い難い人間ですが、それでもフィギュア全体→男子→羽生の流れで好きな感じなので、やっぱりみんな好きなんですよ~♪
それに、ただゆるーく「日本チャチャチャ」だった私がルールを覚えたいと思ったのは羽生くんのファンになったのがキッカケだったし、それによって他選手の良さも見えてきてもっと面白くなったし…。

だから、ドルオタのノリをそのままフィギュアに持ってこられる方々を時々見かける度に、勿体ないなぁ~て思うんです。大丈夫、浮気じゃないから!!
顔ファンは更に勿体ない。あの羽生くんの超絶技術を知るとますますフィギュアが面白くなるのに、て。

過剰なファンアピールは色んな意味でジャマでしかないですしねっ!!
(てか、恐怖です…バナータオル集団の恐怖は根強い…)

でも私は基本甘々だしええかっこしいなので、褒めることしかしませんが。羽生くんに限らずみんなに。そんなファンがいてもいいですよね(*´ω`*)

合い言葉みたい~

  1. 2015/01/11(日) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. えびせん
「山!」「川!」みたいな感じで、こちらではこれからは「D」と言ったら「D!」ですね(笑)!


いやぁ、でもスポーツでも芸能界でも調べてみたら絶対DD党(まぁその中にも優先順位はあると思いますが)一番多いと思うんだけどなぁ~。


私は伊藤みどりさんのジャンプに衝撃を受けてからフィギュアを見るようになり、長く日本の女子中心にライトファンをしていて(女子強かったですしね)羽生君に目覚めてからは男子も海外含めて熱心に見るようになりました。
海外女子…特におそロシア(笑)、ジュニアにも興味が広がり、楽しくて仕方ありません。

なので、現在は少々ゆづ枯れしつつも、これから欧州や全米、カナダの選手権もあるし、四大陸もあるのでワクワクしています。

まさにDD万歳~\(^O^)/であります。

パトさん正式に復活宣言!羽生君はもちろんだけど、ナム君もモチベが上がりそう~。

これはますます羽生君もうかうかしてられませんな!


DD最高

  1. 2015/01/11(日) 15:57:28 |
  2. URL |
  3. 牛子
ロム専でしたが、激しく共感したのではじめてコメントします。
わたしは神無月さんの選手をただただ褒めるだけでなくいいところはいい、悪いところは悪いと純粋に感じたことを書いているハッキリしたところが好きでずっと見てました。

そして、今回のDD記事!!
まさに私もフィギュアスケートというスポーツが好きで、もちろんその中で特に好きな選手がいるわけですが他の選手にもいい演技をして欲しい!というタイプで、、、ファン同士がいがみ合ったりしてるのみるとなんだかなーと思ってました。

私に言われるまでもなく神無月さんは自分のスタイルを貫かれると思いますが、どうかこのままでいて下さいね!これからも、時には甘〜く、時には辛口なブログを楽しみにしています!

  1. 2015/01/11(日) 16:57:54 |
  2. URL |
  3. hyan
DDってそんな意味なんですね。
勉強になります。
お客様も多いようで、先日から思ってる事書いてみます。

私もDDです。スポーツ全般の。
前から本田選手のコメントに優等生風味を加えて関西弁を直すと羽生君のコメントになるな〜と思ってまして。
一流アスリートの精神構造は似てるのか?
本田選手が以前「ファンもマスコミも成熟して欲しい、悪ければ容赦なくていい、それが自分達もサッカー界も成長させる、ただW杯が始まったらただ応援して欲しい」と言ってまして(ざっくりですが)
どのスポーツにも言える事かな、と。
ただ褒め称えるだけじゃ成長しないと選手本人も思ってるのではないですかね。応援しているからこその叱咤激励は望む所じゃないかと私は思ってます。
世界で戦う一流アスリートを貶すなんてどうゆうつもりだ、それでもファンかと騒ぐ人こそ選手の力量を侮ってるのじゃないかしら。

とか書きながらオタのBBAが騒ぐ程見苦しい物はないってのが本音ですwwww
あ、承認されない?でもいいやー




USB様

  1. 2015/01/11(日) 17:09:40 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむ草
USB様へ。はじめまして。親切なお言葉ありがとうございます(ノ_・,)
はい。自分の感性を信じたいと思います。ポリシーを変えないことはどんな場面においても大事ですものね…勉強になります。
やっぱり心を打たれるような演技が一番見たいですよね(。ˇ艸ˇ)
新参ものでまだまだ至らないところがあると思いますがどうかよろしくお願いいたします…。

草ちゃんのブレード…気になります。

D(どうしよう)D(どっちも)S(知ってた)

  1. 2015/01/11(日) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. ミューク
DDって言葉、あまり知られてないんですね…(小声)
そういえば「萌え袖」記事の時も「萌え袖の意味、羽生くんで知りました〜」なコメ多くて、ちょっとショックだった…どっちも知ってた自分がww

アイドルを疑似恋愛対象にするオタが多いから、
カケモ=二股かけてる
DD=節操ない   と嫌がられるんでしょうねぇ。

田中のマーくんは嫁が元アイドルな位、極めたお方ですから。
アイドルに対する考え方や発言は説得力ありますな。

>っていうか一応、フィギュアもスポーツなはずなんだけどね。こう見るとアイドルの方に近いんだな、やっぱり。

これね、私も感じてました。芸能界と親和性高いなーと。
他スポーツと比べて、女性ファン多いし、試合なのにライブ会場になるし。
思いつく共通点はこんなんですけど ↓
「顔面偏差値が高い・自分を魅せたい性格が強い・キレイな衣装・踊る」

両者が近い分、哀しいかな、勘違いしたファンが増えてますよね〜
「見た目はアイドルみたいだけどアスリートなんだよ?特に選手はアマチュアなんだよ?」という自覚を持って応援して欲しいですねっ

ちいこさん
いつも情報サンキューです。Pチャン現役復帰とな!祝めでたい!
現ラスボスの復活宣言で、ブログ主は全日本レポの前にこっちやるんじゃないかなー(予言)

ふぁんとむと草さん
ご挨拶が遅れました。初めまして!
>選手てそのような応援のされ方をされても嬉しくないでしょうし。

おっしゃる通りです。特に羽生選手はね。
ライバル叩くファンがいるけど、「ライバルに燃えて、変化・進化する彼が見れなくなるよー」と思うんですよね〜モッタイナイ!!

羽生選手自身が日本の男子フィギュア界を伸ばしたい、を目標にしてますから、神無月さんを筆頭に、他選手への愛も叫んでいきましょう〜


普賢岳先生
昨日は草太くんハピバを誰よりも早く、誰よりも声高らかに叫んでいらっしゃいましたね(震笑)これで争奪戦は、先生が一歩リード?

草太くんの秘密、もうすぐ解明されるんですね。
まるでデータマン!! 楽しみにしてます!

まーくん…

  1. 2015/01/11(日) 18:20:56 |
  2. URL |
  3. ハンナ
まーくん、そんな宣言したんですね。
今回の記事タイトルを見て「DDって何?」と思いましたが、記事を読んでみたら「DD」って、とっても幸せな生き方じゃないかと思うんですけど…。

そして、パトリックは平昌目指すんですね!おおー、燃えてきた!(私の気持ちがムダに燃えてきた。)もっと言えば、パトリックだけじゃなくて、他にも何人か、優勝しそうな選手達がいる中で、僅差で決まる白熱の優勝争いを見たい!色々な選手の色々なプログラムも見たい!(平昌だけじゃなく、それまでの試合でも)そして、DDまたはDED宣言の神無月さんのレポ記事を読みたい!楽しみですね〜。

DDでいいと思います

  1. 2015/01/11(日) 21:02:46 |
  2. URL |
  3. panda
確かに誰かを特定するとそのファンに縛られるからDDがよいのかも。
この際、羽生結弦の看板外すとか?www
分かる読者には書かなくとも羽生愛が伝わるし。

フィギュアは年齢が明らかにファンの方が上、息子みたくファンが思ってるとこもあるかも。
そう考えると、フィギュア話は神無月さんのいう子育て論に近いのでしょうか。

>ごまだんごさん
個人ブログなので神無月さんにご迷惑かけてもいけないので、高橋ブログの件、メールしました。ブログ主はこのブログも読まれてそうだし。
神無月さん、場所お借りしました。すみません。

ボーヤン君。

  1. 2015/01/11(日) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ちうごくナショナルで、フリーで4回転3本決めて、TES101点代だったらしいですよ(白目)。国内大会だけど、おいおいって点数ですよね。神演技だったらしいっす。
これで、ジュニアはボーヤン、しょーま君、草太君、とロシアのジュニアも加わり、シニアのはんやん、アディアン君(ナショナルで、ショートもフリーも4回転成功!)、ナム君、ジェイソンも全米で4回転入れるというし、たのしわみすぎる!
そして、ラスボスPちゃん復活前夜祭。
ハンナさんと同じく、このピョンチャンまでの接戦になるだろう熱い闘いが待ちきれないの!
これが楽しめないなんて、勿体無いなあ…。
こんなに接戦になるだろう四年間って、ソルトレイク前以来じゃなかろうか。
めったにないことだと思います。
しかし、まっちーのようなアーティストは、やっぱり今のところいない。゚(゚´Д`゚)゚。
彼のようなスケーターは、そんなに現れるものではないですね>_<
そして、女子もリーザが3Aを跳んで、ミーシンコーチが、女子は3ー3のバリエーションを使い果たして、新たな段階に入ったと。3Aはなかなか試合に入れるのは難しいと思うけど、この前トリノオリンピックのビデオを見て、女子の点数があまり今と変わらないのを見て、そろそろ次のトレンドが来るのかなと思いました。男子の上がりっぷりはすごいですけどね>_<。

PP

  1. 2015/01/11(日) 22:01:33 |
  2. URL |
  3. USB
DDの話題の最中…
P(パトリック)P(ピョンチャン)だって?
ちいこさん、情報ありがとうございます。

ああ…全日本記事の赤札シール20%OFFから30%OFFに貼替えだな…

愛しのパトリックお帰りなさい♡

原稿差し替えに燃える主を想像…
とかなんとか言ってても、想像の斜め上の人ですからね!
次の記事楽しみにしています!

普賢岳さん…
どうか、ふぁんとむ草ちゃんに
「オジサンが草太君のブレードの秘密教えてあげようか柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ」
と声をかけるのだけはいけませぬよ!
続ブレードの秘密公ニ求ム。
そして消える魔球…知ってる私って((;゚Д゚)

mariさん
私の中途半端なボケを拾ってくれてありがとう…うう。
1で思いつかなかっただけ(´д`)ママン…

私の理想がここに、、、!

  1. 2015/01/11(日) 23:48:52 |
  2. URL |
  3. オーロラ
初めまして。
いつもコメント欄含めとっても楽しく読ませてもらってます^^♡
いつかは私も神無月さんとやりとりしたい、!と思いながらもあと一歩が踏み出せず。。。
でもでも、この記事を読んで書き込まずにはいられない!と思いきって話しかけさせてもらいます(照り

私もDDをここに宣言します!
基本は はにう〜♡ なのですが自分好みの曲・ステップ・顔♡(笑)なら応援しちゃう人なんです(にわかすぎますね笑
でも、周りからすると不思議みたいで『フィギュアやってる人なら誰でもいいの〜?笑』って言われちゃうんです。
いやいや、1人だけしか見ないとかもったいないでしょ‼︎と思いながらもなかなか言えず、もやもやーんとしていたんです。

そんなところにドンピシャ!この記事!
ありがとうございます。自信を持ってみんなを応援できます^^♡

神無月さん、またよければ話しかけさせてくださいね
下手くそな文ごめんなさい^^;
(こんなの書くのに何時間かかったのわたし…気づいたら新記事上がってる…ヽ(;▽;)ノ

ひぃぃーー

  1. 2015/01/12(月) 05:51:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
どんどん新記事があがるよ~
USBさん、予言当たってますやん。

ちいこさんのボーヤン情報にもひぃぃーー!

pandaさん、わざわざありがとうございます!
メール返信しました。

神無月さん的な

  1. 2015/01/13(火) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. カイ
びっくりしました、場所間違えちゃったかと
神秘的というか、クール

ここの専門知識の多さにコメしそびれてますが、勉強になります
DD宣言は、いいんじゃないでしょうか
自分も競技やアイスショー、TVチェックで好きなスケーター増加中です
いや、フィギュアだけじゃなくスポーツ、音楽、その他諸々
それぞれ一番はいますけどね
ほら毎日ステーキじゃ飽きるってこともありますし

Re:非公開イニシャルJさん

  1. 2015/01/13(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

あらら常連さんとか気にしなくていいんですよ~。
とは言っても確かに一時期は凄かったので無理もないですねw今はだいぶ落ち着いたのではないでしょうか。

ユヅオタ考察ありがとうございます。
少し前ならなり済ましかあ?分断工作かあ?とか疑ったんですけど、なまじユヅオタというものがいるということがわかってしまったので、なかなか見極めが難しいんですよね。
これからは慎重にしますwww相手するのも面倒ですしね。

「いい演技がみたい」ほんとこれに尽きます!
そりゃ、一番はいますが、根底はそこなんですよね。これからもそうやって楽しんでいこうと思います。

今度は公開でのコメントもお待ちしていますね。
なかなか全ての方への返信はできかねますが、コメントは必ず目を通していますので…。

これからもよろしくお願いします!

Re: 朱里さん

  1. 2015/01/13(火) 20:17:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
> だから、ドルオタのノリをそのままフィギュアに持ってこられる方々を時々見かける度に、勿体ないなぁ~て思うんです。大丈夫、浮気じゃないから!!

ああそっか!区別がついてないわけねwwwだからああなっちゃうわけかあ。
たぶんこれってバンクーバー後に始まったんですよね、きっと。
別にさ、どういう応援しようと勝手ですが、押しつけられるのだけは勘弁だわwww

> でも私は基本甘々だしええかっこしいなので、褒めることしかしませんが。羽生くんに限らずみんなに。そんなファンがいてもいいですよね(*´ω`*)

 みんなに褒める!いいじゃないですか!刺激物ばっかりだと身体によろしくないですからね。

Re: ちいこさん

  1. 2015/01/13(火) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちうごく情報サンキューです!
でもさあ…ボーヤンって国内だといいんだよね…とか言ってみる…。

Re: オーロラさん

  1. 2015/01/13(火) 20:25:59 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
いやいやそんな照れるようなことではwww
最近ではなかなか返信もままならず記事優先になっています。ちょこちょこ顔が出せればいいのですが。

> でも、周りからすると不思議みたいで『フィギュアやってる人なら誰でもいいの〜?笑』って言われちゃうんです。

 なんだ…何か認識が違うような…。何かがものすごく違ってる…!
 その解釈は何かが違うぞ!…そりゃDDの道は険しいわけだわ~。

 くじけないで頑張りましょうね!

 全然へたくそじゃないですよ~!どうぞまたコメントお寄せ下さい。
 なかなか全ての返信は出来かねますが、コメントは全て読ませていただいています。
 ありがとうございます!

Re:牛子さん

  1. 2015/01/13(火) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

フィギュアを楽しんでる人はやっぱり全員の良演技を望みますよね。
私も昔はイケナイことを思ったりもしましたがwww
ようやくその境地に達することができました!

もちろんこのスタイルは続けていきます。
これがスポーツの醍醐味だと思うので。

これからもよろしくお願いします!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター