フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


私は行かないんですが大阪行かれる方多そうなのでレポ記事つくっておきますね~。
ただコメント欄承認制はちょっと解けないですね。お客さんが多くってwww
うち喧嘩っぱやいひと多いからwww仕事中にコメント欄炎上してそうだもんwww

ふむ…せっかくのツイッターアカウントを活用する時がそろそろ来そうだな…。

ところで大阪に行かれる皆さん…私が何を一番求めているか…おわかりですね…?

やだ///言わせないで///
もう~~~言わなくてもわかってるでしょお?

キモイと聞こえたのでわかりました。

パトリックの詳細なレビューお願いします!

次点でメリチャリ・小塚くんよろしく!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:61

じゃあ。

  1. 2015/01/09(金) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. ちいこ
2列目から、至近距離から見たパトリックと何かをレポしますので~パトやジェフにアピールできるよう、でかいカナダ国旗も用意スミ!
ちなみに、12日の楽公演で~す♪
パトリックは、クリケットでジェフに振り付けしてもらっていたらしいですよ。
もしや、新シーズンの競技用プロかな?ワクワク!

追伸…。
最近悪い意味でのゆづオタ多いのね~。
神聖羽生結弦様なんでしょうか(気味悪い)。
マオタ、デーオタ、バンクーバーOPでのマオタの暴れっぷりを知っていたら引くと思うんだが…。
羽生君ファンはいい人が多いっていうのは幻想だと思う(中国杯の頃の凸電話とかww)。分母が多いとそれだけ色んな人が出てくるものですね。

出遅れた^_^;

  1. 2015/01/09(金) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
お客様のお相手してたから新記事に気付くのが遅くなっちゃった>_<

SOI大阪行かれる方どのくらいいらっしゃるのかしら?
名乗り上げて下さいねぇ〜^o^
近いのに行けないなんてホントつまんない。
皆さん楽しんできてくださいね♩

で、神無月さま
ツイッター活用ってどういう風になさるんですか?
見に行きますので教えてプリーズ!!

Re: 雪うさぎさん

  1. 2015/01/09(金) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
ブログのサイドバーに自分のツイッター連結して、皆さんにも読めるようにできるんですよ。
ただ…ツイッターはマジで使ったことないから(見る専門)、うまくやれるかどうかほんとまだ検討中です。
現地レポ用で使えればと。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/09(金) 22:49:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

  1. 2015/01/09(金) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. nakanaka
お留守番組でーす。
なので皆様のレポ楽しみにしております。

いっぱい、楽しんで来てくださいねー*\(^o^)/*

ちいこさーん、┌( ゚Д゚)ノ イッテラー!

  1. 2015/01/09(金) 23:13:57 |
  2. URL |
いいなー、ちいこさん(@ ̄ρ ̄@)
レポよろしくお願いしまーす!特に、そのPさんの新プロ。


神無月さん、本当に最近おかしな客が多いですね。
面白いから、今度魚拓取っておいて、皆で品評会開きませんか?

あの。。

  1. 2015/01/09(金) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
主様に便乗してすみません(>_<)

行かれる皆さま、殿の感想を一言でも頂ければ。。
余裕があればでいいですのでお願い致しますm(__)m
テヘ(^^ゞ

雪うさぎさんと同じで近いのに観に行けないんです。
そして近くのスケート場に家族で滑りに行くという。。
近くで殿が滑ってるのになぁ。。😢

行かれる皆さま道中気をつけて楽しんで来て下さいね♡

明日行きます

  1. 2015/01/09(金) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
関東在住なのに何故か明日行く私。。。全てNHKと全日本が悪いのよv-356v-356理由は聞かないで。。。
席は残念ながらスタンドなので、パトリックには触れないんですが。精一杯ぬしさまを身悶えさせられるよう、ガン見してまいります。
でわ、あす早いので、寝ますv-356

No title

  1. 2015/01/09(金) 23:42:48 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
みなさんのレポ楽しみに待ってます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/10(土) 00:16:04 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポとは関係ないのですが~。

  1. 2015/01/10(土) 00:21:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ツイッターで見つけた、オリンピック公式からアップしたてホヤホヤ(1/9アップ)の、羽生君のソチOPの動画です♪

オリンピックで初めてショートで100点超えたヒストリーメーカーとしての演技動画。短いけど素敵ですよ~センスありあり!
http://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=884tV7DCm00&app=desktop

パトリックの新プロ、がん見してきます!(…しなかったりして。)
余談ですが、かながわフィギュアスケートフェスティバルって、何気に神ショーじゃないですか?
コストナーさん(SOIで一番見たかった…泣)予定どおり出るみたいだし、プル様にランビ様にジュベに殿にって…いいなあ。

おはようございます

  1. 2015/01/10(土) 05:23:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
もしかして神無月さん、大阪公演も行くの!?って、ちょっとびっくり。
行かないけど、行く人がレポあげやすいように新記事を・・・
ではなくて、パトリックの情報を寄こせと。

あら?ちいこさん、コメ修正?
私も楽公演に行きますよ~。
あ、パトリックのレポはおまかせしました♪
私レポ自信ない・・・
どうでもいい感想文は書かせてもらいます。

とらりさん、前記事でお声がけありがとうございます。
忙しいのをちょっと脱出されたようでよかった。
ハンナさんはご旅行だったんですね、早速の貼り仕事ありがとうございます。

思ったより記事UPのテンポが早くてどうなるかと思いましたが、ミュークさんの大作が無事完結してよかった~
楽しかったです♪ありがとうございます。

立て続けのお客さんに、なんか皆さんイキイキされてません!?
前の方の時は「この期に乗じて主様への愛を叫ぶ!」になってるし、
今度の方は「待ってました!」とばかりに、たまった鬱憤をぶつける!みたいな。
ニヤニヤしてないで、お前も参加しろって?
時間あったら生ぬるいのでよければ書きに来まーす。


小塚くん

  1. 2015/01/10(土) 08:05:22 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日のブログで「明日から頑張ります」との事なので、予定通り出演ですね。
無理してほしくないけど、よかった。

ちいこさん、オリンピック動画ありがとうございます。
記録はまた塗り替えられていくのでしょうが、歴史に名前は刻んだのですね。
TV越しですが、ライブでその瞬間を見れて良かったです。

藍さん、前記事のりかちゃんEXありがとうございます。
初めて見たEXが今季のロステレで、去年のSPだったのかな?
若いんだから、もっとはじけたのを!と思ってたら、既にはじけてましたか。
海外だったらスリラーの方がうけるかな?
私的には断然夜桜お七の方がテンションUPなので、見てみたいです。

おはようございます

  1. 2015/01/10(土) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
大阪のSOI,チケットを譲っちゃったので行かなくなりました~。
でも代々木は行きます。
皆様のレポ、楽しみにお待ちしております。

そして皆さまの草太君、お誕生日おめでとう!

すみません、コメする所ずれてますかね

  1. 2015/01/10(土) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. えびせん
名フェスレポ、詳しく上げて下さってありがとうございます!

会場は分かるので、そこを想像しながら楽しく拝見させてもらいました。
有名どころが少なくても、なごなご感が伝わります(*^o^*)

我が地元で頑張る子たちにはこれからも応援していきたいなぁ~。
…とレポ読んでなごなごしてたのに、コメ欄に珍客様がいらしてたんですね…

私なんかこうやって神無月さんの記事読んで、皆さんのコメ読んで、自分は何話そうかと考えるだけで精一杯なのに、突然来て荒らしていくなんて時間あるんだなぁ~って思っちゃいました(笑)

きっといわゆる「ゆづ枯れ」っちゅうやつで、寂しくなって構って欲しかったんでしょうか。

昔ポン○ッキで大竹しのぶさんが歌ってた「かまって、かまって、かまってくれなきゃグレちゃうぞ~♪」を思い出しました(笑)

SOIレポ私も楽しみです~!
パトさんの胸筋は健在かな~?

先輩

  1. 2015/01/10(土) 14:16:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
二日酔い、滑らか
殿 アディオス、引退してる場合ではない、もったいない。

絶体絶命!!

  1. 2015/01/10(土) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんにちは。

私もSOI大阪行く予定なんですが、ちょっと赤信号(>.<)!!

なんとダンナがインフルエンザにかかってしまい、行けるかどうかはダンナの回復次第なんです…(T.T)

朝から吸引したので明日には熱は下がると思うし、12日なので望みは捨てたくないんですが、それでなくてもフィギュアに冷たいダンナが「俺よりフィギュアを取るんか!」とか言ってきそうで・・・あ~憂うつ(-o-;)

せっかくこづも大丈夫って分かったのに~(ゴマさんありがとー♪)
まぁ行けても、パトちゃんツルツル~♪とかメリチャリふつくしい‥♡とかしかレポ出来ないと思うので、あまりお役に立てないと思いますが。。。

うまく難関を乗り越え無事にSOIに行けましたら、また馳せ参じさせてもらいますので、その時はよろしくヽ(^.^;

まさかの

  1. 2015/01/10(土) 15:20:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
メリチャリ せいサムシング。
でも、一番好き
パト ブラックバード ショパンが良かったのに。ツルスケ。
こづ 黒スケ イーーーグル~~~

楽公演、参加します

  1. 2015/01/10(土) 15:46:10 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さん、みなさま、大変遅ればせながら本年初コメントです(汗)
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますσ(^_^;

遅ればせながら…その1
神無月さんの名古屋レポ、とっても楽しく読ませて頂きました。
昨年もいいなーと思いながら読んだ記憶があったのですが、如何せん日程が…
今回も空席が目立ったというのを読んで、行けるなら行きたかった!という思いが募りました。
(MWOもどうしても行けないのが悔しいです涙)
今年も主様のレポ、皆様のレポを楽しみにしております!
あ、私もチームブライアン記事希望です!!


遅ればせながら…その2
すっかり出遅れてしまった赤クリアファイルですが、縦×4種類を昨夜入手いたしました。
その内の2枚を本日父親に進呈したら大変喜ばれました(笑)

遅ればせながら…その3
SOI楽参加します♪
パトリックのレポですね(^o^)
心得ました!
それから、おまんじゅうさんの殿もですね(笑)
了解です。
アリーナ二列目なので濃ゆ~い先輩ファンに遭遇できるかしら( ´艸`)
イロイロと楽しみです♪♪♪

女子

  1. 2015/01/10(土) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
かなちゃん オペラ座 ジャンプ以外は本当に素敵。頑張って欲しい。
真央ちゃん マダム衣装の かわいい。かわいいが、ジャンプ全滅。
さと子ちゃん 可憐、ノーミス。もっと滑りが(ジャンプも)大きくなると見栄えがするのにもったいない。

ツボ 「だいちゅわわ~~ん」とタオルはまだ健在。

主より一足早く、頑張ってレポしようと思ったが、スマホうち下手なので暗号文しか書けないのが、悔しい~~~

Re非公開コメントの方々へ

  1. 2015/01/10(土) 20:44:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
応援・激励のコメントありがとうございました!

初めての方、お久しぶりの方、常連の方、さまざまな方から寄せられました。
感謝しております!

初めましてMさん!今度はぜひ表に出られてくださいね~。

Re: 情報よせてくださった方々へ

  1. 2015/01/10(土) 21:05:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございます!
大変助かっています!

Re: じゃむしさん

  1. 2015/01/10(土) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
うう…涙ぐましい努力の数々のレポ…。
ちゃんと読んでますからね!

有難うございます(*^。^*)

  1. 2015/01/10(土) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
じゃむしさんレポ有難うございます♡
殿引退している場合ではない に😢&吹きました
本当にいつ練習してるんだろう?
こづも元気そうでよかったです♬
暗号文メモが所々おもしろくて吹いてしまいました。

今日観戦の皆さま方お疲れさまでした!お帰りまでお気をつけて!

みかんさんありがとうございます(^^ゞ

ではおやすみなさいませm(__)m

うん、泣けるwww

  1. 2015/01/10(土) 23:14:25 |
  2. URL |
うけてるんじゃないよ、泣けてくるよwww

じゃむしさん...ありがとう!www なんかかわええよ♥


そして、おまんじゅうさん、この間、ブログランキングを
そろそろポチした方が。って教えてくれましたよね。

そろそろ、皆さん、ポチお願いします!

・・・ってなんで私がお願いしてんだ?

神無月さん、ポチして欲しい時に、ひっそりと
ランキングボタンを復活させることってできないんですか?w

こんばんは

  1. 2015/01/10(土) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
じゃむしさん レポありがとうございます。
いっぱい楽しまれましたでしょうか。
小塚さんの出演にホッと致しました。

藍さん ポチしました。
1週間に1回ポチです。

暗号文

  1. 2015/01/11(日) 01:36:20 |
  2. URL |
  3. ココ丸
じゃむしさんありがとうございます
やっぱりパトちゃんは新作だったのかな?
って解読あってます?

ポチ押さねば
藍さんありがとうございます
ついつい忘れちゃうから
お声かけ嬉しいです

レポありがとうございます

  1. 2015/01/11(日) 05:20:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
じゃむしさん、レポありがとうございます。
スマホはしんどいですよね、でも暗号文秀逸です!
jyamushiさんがじゃむしさんになったのも、遠征の時にスマホうちが面倒だったからですよね。

で、初日はじゃむしさんだけ?
楽公演に集中してるのでしょうか。
みかんさんも!
私も2列目ですが、アリーナではなくスタンドSSなので、濃いレポはおまかせします。
Rayさん、無事に行けますように!!

N杯のジャッジ側が正面ですか?
だったら今回私はまたもお尻席です・・・

暗号文失礼

  1. 2015/01/11(日) 08:44:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
顔とけつ、逆と思った。
周回一回 ふれ合いなしで、終わりあっさり。
先輩今回ゲストじゃなくsoiメンバーに入っているので、最初存在に気づかず、すまん。

速攻レポありがとうございます

  1. 2015/01/11(日) 12:10:12 |
  2. URL |
  3. みどりん
じゃむしさん、お疲れさまです。短い感想がとってもわかりやすいです。スマホ打ち、イライラしますよね。なんて私、いつもスマホからです。

殿…アイスショー行くといつも思うんですよ。なんで引退?引退?って。なぜか今の殿が好きです。あれだけTVに出ていて、いつ練習してるんでしょ?かなちゃんに泣いてる場合ではない。まっちー引退の今、カムバーック!小塚くんと頑張って~
なんてムリか…バラエティーでも引っ張りだこだものね…

真央ちゃんはXOIからそんなに日があいてないですけどね。来週の東京公演はどうでしょう?
小塚くん、出演できてよかったです。

そ・し・て
パトリック来季復活!待ってましたよ。
東京公演楽しみ~(楽公演、行く気満々です)

神無月さんもお待ちかねですよね(^o^)

レポありがとうございます!

  1. 2015/01/11(日) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
じゃむしさん
小塚さんの出場、本当に良かったです。
全日本で先輩選手としての頼もしさをぐっと感じている今日この頃なんです。
真央ちゃん、ジャンプがダメだったんですね~。
今朝ちょっとニュースでアクセル飛んだところやってましたが、、、。
頑張ってほしい!
殿はパジャマのも良いけど、お洒落なアディオス大好きです。
東京公演がとっても楽しみになってきました!
私は氷上席ではないのですがアリーナ1列目なので、がっつりガン見してきま~す。

じゃむしさん、レポありがとうございます。

  1. 2015/01/11(日) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. ちいこ
暗号文かわいかったです♪
パトさんは、どうやら全部新プロらしいっすね。
実は、今大阪にいて、今からあこがれの、ゆづるは神社に行ってきます♪
ゴルデーワさんのためのロシア国旗忘れた(>_<)

取り急ぎ

  1. 2015/01/11(日) 15:36:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
http://t.co/TcOvJKCYXj
はれたかな?

他のナニカ

  1. 2015/01/11(日) 18:30:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
その日、アイスショーを見終えたじゃむ母は、ワキワキしながら『るるぶ大阪』を見ていた。
じゃむ母;(明日はどこ行こうかなあ?粉もん隊の方々に教えていただいたとこチェックして。。。)
じゃ娘;『大阪城行きたいんだよね!』
じゃむ母;『えっっ・・・城??でも真冬だし…』
じゃ娘;『足軽の気持ち知りたいんだよね!!』
じゃむ母;(???????)

翌日、足軽の命により、天守閣8Fまで階段で登ったじゃむ母は、後に足の筋肉痛に苦しんだのであった。・・・the End

いえ/////、あの、普通に粉もん美味しかったですし、もともと歴女なんで大阪城でも楽しめたんですけど////
ただ、せっかく皆さんにいろいろオススメいただいたのにと、ちょっと自分ががっかりしちゃって、でも次回また大阪に行ったら次こそは。。。と思いました。
皆様その節はありがとうございました。色々考えてる段階でもう、楽しかったです!!

レポありがとうございます(*^^*)

  1. 2015/01/11(日) 19:28:18 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
じゃむしさん
打ちにくいスマホからのレポ、ありがとうございます♡
暗号文だとすっごく臨場感あってこちらもテンション上がりましたよ。
パト様もお元気そうで。
来季は競技復帰だそうですね。

また今日は大阪で遊ばれたんでしょうか?
そちらのレポもお願い致します(≧∇≦)

レポもその他も興味深きことなり

  1. 2015/01/11(日) 20:31:02 |
  2. URL |
  3. KAO
おー、つっちーさんの手が。
私の‥じゃなくてもなんかパトさん見たくなってるから、パトさん好きなら裏山ですね~。
パトさん、来期は分析もしっかりしてきそうで、ターゲットHを狙ってくるでしょうね。ワクワク。

じゃむしさん、愛おしい暗号のあとは、大阪城で足軽考察とはこれまたオツな。
天守閣でスケオタ兵法スキルアップもバッチリですね。
大阪は美味しいモノだらけですよね?食いだおれお楽しみください~。

ちいこさまは弓弦羽神社ですか。いい旅つれづれですね~
もちろん、絵馬書きましたよね?行って見たいなぁ(^^)

つっちーさーん

  1. 2015/01/11(日) 21:51:12 |
  2. URL |
( ´∀`)人(´∀` )


Pさんとの間接ハイタッチ、美味しく頂きました。

ゴチになりまーす

  1. 2015/01/11(日) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
じゃむしさん
レポありがとうございます。
スマホ打ちのもどかしさが逆に臨場感UPしてます。
さらに女帝改め、じゃ娘ちゃん。賢そうなお嬢さんですね〜
足軽の気持ちになった感想聞きたいです!

つっちーさん
SNS利用したバーチャル ハイタッチ!
ナイスアイデアですね。
私もお裾分け頂きました。あざーす!

いよいよ明日♪

  1. 2015/01/11(日) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. みかん
先着レポを読んで、明日への期待を高めております。
じゃむしさん現地レポしっかり伝わりました!!
臨場感あふれるレポ、ありがとうございます。

今日は風があったけどいいお天気でしたね。
天守閣の周り、私もお昼過ぎに走っていましたw
大阪城堪能できたようでよかったです。
また、大阪にいらしてくださいね。

明日は妹といっしょなので現地からはレポできないかもしれませんが、帰宅後しっかり報告しますね。、

ミッションクリアですね!

  1. 2015/01/11(日) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. USB
つっちーさん、ほら…主さん萌えちゃって

全日本すっ飛ばしちゃったよ…どうすべ…

ビシーっと来たんですね!Pちゃんの気合のタッチが。
またショーの様子もよろしくお願いします。

ちいこさん、神社は無事辿り着けましたか?
羽生君が書いた絵馬は見せてもらえたかな?

じゃむしさん…大阪城を階段で?ひゃー
あそこ確かエレベータが…
足軽の気持ちね…うん。なら納得。
是非今度はもう少し足を伸ばして白鷺城まで!
暗号レポありがとうございました。

みかんさんは明日かな?レポ楽しみにしています。

Rayさんは無事行けたのかしらん?

はじめまして

  1. 2015/01/12(月) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. nyan
スターズオンアイス2日目行ってきました。
神無月さんは、Pチャンのファンなのかな?
今回、一番光ってたのはPチャンだと、私は思いました。
以下ネタばれです。

冒頭、Pちゃんは、北アリーナ氷上席の真ん中辺りに潜んでたらしく、いきなり美しいスケーティングで飛び出してきました。
それから、外国人スケーターばかりのグループナンバー。
(他にはライサチェクとチャーリー・Wが目立ってました。)

そしてソロの演技。
ジャンプが柔らかく、着氷の滑らかな事!

ただ私は、前の男性の座高が高くて、せっかくアリーナだったのに見えづらかったです。
明日も行くので、また思い出したらコメントしますね。

ええっと、後、無良君とコヅと木原君の色気が増してました。
また、大ちゃんの最後の投げキッスポーズが背中しか見えなかったので、欲求不満(爆)
殿も美しかったです(色気増し感じてなくてすみません)。

中日行ってきました

  1. 2015/01/12(月) 03:11:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
はじめにうれしいお知らせです。
みなさーん!チャーリーの巻き毛が戻ってますよ!もうひと押しです!
あとはリッポン頼む!
いや、やっぱりあれですよね。
いきなりラストから書いちゃいますが、、、
Mission Complete!
じゃむしさんの日は周回一回で終わりだったんですね。
今日もすごいスピードで周回して、ハイタッチなんて、、って感じで終わり?(゜o゜)と思ったら、再度周回。
しかしどの選手もまたちょっと内側で離れて手振る感じなので、あぁ…と思ってたら、パト接近!
手のばしたら、ビシッ!
ポカーン。パトの感触は、痛かった(>_<)
しばらくジーンとしてましたわ。
昔野球選手でハイタッチで肩脱臼した選手がいましたが…(>_<)
ええ子やぁ~(T_T)たぶんパトリックだけじやなかったのかな?
お隣の席のお若いお嬢さんにもうらやましがられましたよ!
こちらのお若いお嬢さんは?いかがですか?オホホホ。

今日は、おしり席のアリーナ1列目(南ロング)の端っこより。
はじめ、かべ?の外が一列目で、内側は氷上席だと思ってて、大阪にもあったかな??と外の席の一列目に腰掛けて、
ああ、ショートならハイタッチあるけど、ここでは無理。。チクショーって。。
でもふとダンナを壁の内側に見にやると、、一列目!!って。ヤッターです。
でも外には列表示はないし、まぎらわしい!!

でも寒い!とにかく寒い!氷に近いとこんなに寒いの??
去年の春のSOIもアリーナだったけど4月だったから?
なめててそんなに着こんでなかったし、念のためにもってた小さなカイロは足にいれたけどきかず。
足を浮かせて震えながら見ました。

関係者席にはバトル、山田マチコ、長光先生が陣取ってました。

 オープニングがとにかくかっこいい!ラプソディーインブルー。

パトリック  暗闇の中、椅子に腰かけてる。帽子(hat)かぶってる。一人中央へ.。
ライトオン。他レギュラーメンバー登場。(私もD先輩、あっこちゃん忘れてた(>_<))
パト、氷をさーっとけちらして、こちらへ!

いやあ、とにかくパトの位置取りがほんとに目の前で、もう、パトええわ!いうくらいパトばっか。うそ、うそ、いい席でした。
とびきりの笑顔でキレキレでかっこよかった。
パトのラプソディーインブルー単独で見てみたい!
ゴルデーワさんとペア?してたような。。

そして、パトの演目はブラックバードでした。
小鳥の声にニコニコとすごい楽しそう!あ、露出なしです!
私はAHOなことに、はじめブラックスワンと見間違えて??でした。
パトリックのブラックスワンも見て見たいような。。イメチェンでいかがでしょう?

以下、順番はテキトウです。
ブラックスワンはライサでした。
初めて生でみました。おー!このスピン!って感じでよかった。
やっぱ手足長いと映えますね。

ブラッドレイの時には、ベルビンたんとチャーリーも出てきて、どっちを取るか迷うベルビンたん、、うーーん、やっぱりチャーリー!!という実にAHOらしい、しらじらしいミニコント付きでした。
これもバトル先生の台本?ブラッドレイ、バック転あり。

カー姉弟 ひそかにカー弟、好きです。かっこいい。

テサモエ goodkisser
超クール!ちょいと黒スケ衣装でロックなナンバーがよかった!!
テッサちゃん、バック転するかと思うような入りのすごいリフトしてたように思いました。最後、ブチュ!って終わり方でした。(>_<)

ムラ君 love never die 
ジャンプすごーい。クワド(だったと思う)3A、どんだけー!ってくらい高くて迫力のジャンプでした。完ぺきでしたよ。
キラキラ生地にフリフリフリルの白ブラウスが似合ってた。髪型もちょうどいいです。
滑りもすごいスピードあって、かっこよかった。今日の№1かも。

カナコちゃん amarti SI
ジャンプちょっとぬけたり、乱れたり。他はきれいでした。
 衣装はベビーピンクでキラキラで、彼女自身が光り輝いてるようですごいキレイでした。
 ショーだとこういう肌の色に近いキラキラがキレイですね。。リプちゃんのジュリエットも見たいわ。

ジョー兄(懐かしい!)ロシェットさん、かっこいいし、グループ№では美しいし、衰えてません。

キミちゃん  かわいかった。早く引退しちゃったけど、いいタイミングで世界女王とれましたよね。。

D先輩! KISSING You 
あのタオルは健在ですね!すごかった。
どこからわいてきたんだよって感じ。
きやーーあああって悲鳴。 笑いおこってました。ちょっとムチムチしてました。
XOIでやってたの見たかったんですが。。

成龍
ジャンプパーフェクト。 スピードもあった。よかったです。

こづ ショート、清楚なタンゴ。 全然近づいてくれなかったのでちょいと印象薄いんですよ。ジャンプも決まってましたよ。

あっこちゃん ツィゴ 至近距離でにらまれる(>_<)目力実感。
キレキレでした。


殿 リバーダンス ←初めてみました。軽ーい美麗ジャンプ。滑りも踊りも美しかったしかっこよかったですよ!!二の線です。
衣装も黒キラキララメブラウス+ハイウエストで決まってました。

ベルアゴ ブギーシューズ? コミカル路線。キッズライクな衣装でかわいかったです。
今日の席はアゴ率も高く、とびきりの笑顔を何度も見せてもらいました。でも、どうか髪はのばして下さい!
ベルビンたんが美しすぎて(゜Д゜)拝みたくなる。ぜんぜんとしとらない。チャーリーめ!!幸せ者!!
でもやっぱり、組むのはメリル様。

メリチャリ say somethingでした。
しっとり美しかったです。
チャーリーふられて去るけど、ベルビンたんとこへ?とかおもってしまう。

さとこ ソレース 全日本チャンピオンの文字!に感じ入る。
ジャンプも完ぺきでした。

ゴルデーワさん I dream a dream
さすがにジャンプはアレですが、美しいです。すごく音楽とマッチしてました。


真央 ジャンプはひとつだけ両足でしたが、他は決まりました。実に楽しそう。
やっぱり、大、真央人気すごいですね。

アリーナ一列目はもう眼福でした。
でも全体の流れは端っこよりだったこともありわかりずらかったです。
スタンド前方の中央とかがそれにはいいのだろうし、、でもやっぱり私のような「かっこよかった」とか「キレイでした」とか衣装がどうのとか書いてる人はやっぱりアリーナかな(>_<)
それぞれの席で2公演くらい見れたらいいのだけれど、ちょっと財布が。。
バトル先生が出演しないのは淋しいけど、演出はすごく素敵でした!
やっぱSOIはいいです!グループナンバーがとにかくかっこいいですもん!
来年もプレ一次でチケ取りしてゲストに結弦様INを祈ります!

こそこそメモって記憶振り絞りましたが、、長いけど、内容薄いですね。。
楽日の方々、楽しんできてください!
おそまつでした。

難関突破!

  1. 2015/01/12(月) 11:23:38 |
  2. URL |
  3. Ray
ダンナのインフルも落ち着いたので、SOI行けるようになりました!!

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

ただ最後までダンナと攻防戦をしてて、慌てて出てきたので、カイロとかマスクとか忘れてきちゃった(T0T)
膝掛けは持って来たけど寒いかな?

とりあえず楽しんできます(*^▽^*)
パトちゃんガン見してきますね~♪

行ってきました

  1. 2015/01/12(月) 16:54:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
とりあえずつっちーさんのご報告とプロが違いそうなところだけ。
結構ちがう?
順不動、つっちーさんのと照らし合わせて書いてます。

ライサ
 ボーカル入りなのでショーナンバー?
 Take me to church という曲でした。黒タンク

ブラッドレイ
 曲は覚えてないけど小芝居無かったような

テサモエ
 またまた曲わからないけど、ロックではなかった。しっとり系。

無良君
 Feeling good
3Aが目の前で眼福でした

かなちゃん
 Think of me
最初のゴールド衣装
 フィナーレでは全日本ショートの紫衣装にお色直し

先輩
 キャラバン
 やはり歓声がすごかったです

小塚君と知子ちゃんはMOIのプロでした

あっこちゃん
 新プロ?
 紫衣装、クラシックでしっとりうっとり

織田くん
 アディオス・ノニーノ
 ジャンプは決まったけど、フィニッシュ近くのスピンでこけて、決まり悪そうでした。

そしてメリチャリは、椅子持って出てきたので「あぁ、say something」と思ったらグループNo。
またまた椅子と思ったら長いすでsleeping beauty
リアルプリンス&プリンセスでした。

フィナーレではかなちゃんの成人のお祝いで真央ちゃんから花束贈呈がありました。

Rayさん行かれたんですね、よかった!
後からまた皆さんのレポで記憶補正します。

エンディングで。

  1. 2015/01/12(月) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
チケットには2列目と書いてあったけど、一列目で、エンディングに国旗ふって「パトリック~(^^)/」って言ったら、ニコッとして手を振ってくれました、二回とも( ´艸`)。取り急ぎ、ご報告。

やはり、バトル振り付けはかっこいい!

  1. 2015/01/12(月) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. ちいこ
楽にいってきました!移動中に書いているので、乱文ご容赦を。スマホだし>_<
席は、正面の一列目!ふわわ~やはり、アイスショーの近い席は良いのうo(^o^)o
まず、グループナンバーのrhapsodyインブルー。
これは、何気にパトリック押しの振り付けです!
とにかく、パトリックの格好良さが際立ちます。
帽子かぶって、ラフな服装なんですが、パトリックの伸びのあるスケーティングとすごくあっていました。
パトリックは、ガーシュインは洒落ていて、他の曲もすごくあいそうですね。
途中で、スケーターがマネキンみたいにポーズしている中をメリチャリが滑っていくのも、ニューヨークの街中みたいでいいわあ~。
ちなみに、私の目の前は大ちゃんとあっこちゃんで、「キャーキャー」言っていたら、隣の羽生君ファンに鼻で笑われました!DDの道は険しいのです!
後は順不同。
無良くん
フィーリングッド。ジャンプ高い。
かなちゃん。
シンクオブミー。ジャンプ成功。スタオベ。本人も大喜び。
キミーマイズナー。
曲忘れたけど、スピンが相変わらず美しくて可憐。
殿。
アディオス。衣装がより透けてる?滑りが柔らかくてうっとり。たぶん、難易度あげてます。そのせいか、終盤のスピンでこけ、頭かきながらご挨拶。でも、すごく良かったです。
殿の滑りしなやかで好きだなあ。
大ちゃん。
カーニバル。やっぱりスターね!目の前で指差しステップされ、歓声をあげるも隣の羽生ファンは微動だにせず。スタオベ。どわいちゅああ~んとバナー多数。もちろん私もスタオベ。
トリはテサモエ。
曲は忘れたけど、ユニゾンが美しかった。
みんな、復帰待っているよ!のあたたかい拍手。
スコットは相変わらずイケメン。
消えるのが怖いのでいったん送信します。

楽後半。

  1. 2015/01/12(月) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
さとこちゃん。
いつもの。ピンクの衣装がかわいい。もう少しジャンプが高ければ…。
あっこさん。
月の光キター!夜空のような青紫の衣装が美しい(T_T)あっこさんの柔らかい雰囲気にぴったりでした。スタオベ。
ライアンブラッドレイ。
バックフリップ2回してくれた!かっこよかった。
ライサチェク。
黒タンクの上下。ちとバーティゴを思い出す。やはり長身は映えます!踊りがうまい、金メダリストはさすが。かっこいい曲。スタオベ。
パトリック。
ブラックバード。楽しそうに滑っていました!衣装はベストつきのカジュアルなもの。…パトリックって、キラキラ光る衣装が嫌いなのかな?あまり見たことないような。
相変わらずのツルスケでうまい!気持ちよかったです。
ジャンプは少し着氷乱れがあったものの、成功。
スタオベ。パトリックも嬉しそうな笑顔。
メリチャリ。
スリーピングビューティー。
メリル様はピンクの衣装、チャーリーは中世風の王子衣装。二人が作り出す世界、眼福でございました。
スタオベ。これも、復帰待っているよの暖かい拍手。
真央ちゃん。
ゴスペルのやつ。やはり人気が違う!出てくるだけでキラキラ。ジャンプはわりと成功。柔らかいスケートにうっとり。笑顔にもっとうっとり。間近で見た真央スマイルは破壊力抜群でした。
エンディングはかなりあっさり。
周回を二回くらいしてくれて、大ちゃんファンの前に押し寄せる速度に負けじとカナダ国旗もって陣取ったおかげで、パトリックからの私だけのスマイルをいただきました(^^)/
個人的に、最初の群舞がすごく洒落ていてかっこよくて、今まで見た中で一番気に入ったかも。
バトルさんはやっぱり凄いなあ。
…そして、隣に座った二人の羽生君ファンに話しかけたかったけど、大ちゃんに矯声、パトリックに目がハートな女が、まっちーショックで結弦様の三年後の引退にガクブルしている大の羽生ファンとは思いもしなかったでありましょう。(そんな雰囲気だった)節操なしと思われるものなのでしょーか…。楽しいからいいけど♪

楽公演第1部レポ

  1. 2015/01/12(月) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. みかん
ただいま帰りました。

今回は北の出入り口近くのアリーナでした。
2列目ということで期待してたのですが、1列目が氷上席。
その後ろに壁があって、ちょっと通路があってからの段差がをつくったアリーナ席でした。
なので、壁からは一列めだったのですが、その壁が微妙に圧迫感ありで・・・。
フィナーレも壁の方に寄っていくと低くなるので余計に見にくくなり、座席の前に立った方が見やすかったです。
もちろんハイタッチなどありませんでした。
でも、まぁ、リンクは近いし、目線がちょうどスケーターの足下になるので、とっても迫力のある席でした。
選手の氷上もよくみえましたし。
誕生日プレゼントとしてチケットを進呈した妹にも満足していただけたので、よかったです。

で、オープニングはラプソディインブルー。
暗くなってすぐに近くにあった一列目に入る入り口へむかって進む3人。
先頭はハットを深くかぶったパトリック!目の前を通って行き大興奮!!(後の二人はスタッフでした)
隣の妹に「ほら、パトリック!」って教えてあげたら、「姉ちゃん、指ささない」と怒られましたw
曲が始まるまで客席の間に座って待つのですが、周りもざわざわw
曲が始まるとす~っと滑っていきました。(素敵!)
パトリックがの滑りが一段落する前に暗闇にでかいシルエット・・・
スポットが当たるとライサチェック!!
とってもダイナミックな初の生ライサに興奮しちゃいましたw

その後SOIレギュラーメンバーが次々に。
みんな男女でペアになっているのですが、その中に大輔・明子ペアも。
ややぎこちなかったし、他のペアがリフトするときはいなかったりしたのですが、レギュラーメンバーに混ざって頑張っていました。
(パトリックはちゃんとリフトしていましたよ)
そしてレギュラーメンバーがリンク全体に等間隔にならんでポーズを作って静止したところをメリチャリが縫うように滑っていく演出はとっても素敵でした。

今回、キャストとしてバトルの名前はなかったのですが、同行していたようですし、振り付け担当だったのかしら?
それにしても、毎回関係者席に座っていたとは、なんとももったいない(笑)

カナダのSOIをCSで見ていて、グループナンバーの演出がとっても素敵だなぁと思っていたのですが、今回のオープニングも本当に素敵でした。
何回も、見る場所を変えて、視点を変えてみたいな・・・と思いました。

そして、ケアー兄弟が残ってそのまま演技へ。
終わったと思ったら暗いまま退場し、そのままムラくんが登場しました。
(この後はみんな演技後明るくなって挨拶していたのですが・・・)
ムラくんはFeeleng Good
4回転はお手つきしたけど、豪快な3Aと3Ltzを決めていました。
成龍はボサノヴァ。
成美ちゃん、すっごい真剣な顔で滑っていました。
トップクラスと比べるとまだまだかもしれませんが、スピードも上がってきて頑張っている感が伝わってきました。

キミーマイスナーの曲はわからなかったのですが、ピンクでひらひらの衣装がいつまでも似合うなぁと感心して見ていました。
(妹が曲と衣装が合ってないとぶった切っていましたがw)
ロシェットは黒の素敵な衣装でバラ色の人生。
(以上かよw)

佳菜子ちゃんはthink of me。
試合と同じ3T3T,3F,2Aで来ました。
エッジの見分けはできませんが、スピードにも乗っていてよかったです。
NHK杯の時のようなかわいらしいガッツポーズも見れました。
とっても良かったし、みんなスタオベ。
私も思わずワールド頑張って~と声かけちゃいましたw

おまんじゅうさんの織田君はアディオスノニーノ。
ジャンプはすべて決まっていたし、一つめのスピンはレベルとれるんちゃうの~と言うようなできだったのですが、
二つめのスピンが途中でとぎれてしまってびっくり。
こんなミスあんまり見ないのに・・・。
最後の挨拶のときにかわいくテヘペロしていましたよw。
MWOに向けて頑張ってほしいですね!

まぁ、私はこの曲を聴くと自然とバトルを思い出すので、客席に座ってないで出ればいいのに。。。
とまた思ってしまいました。
(うぅ、MWO行きたい・・・)

そして先輩はキャラバンです。
客席へのアピールたっぷりのプログラムなので、行く先々での反応がとってもおもしろかったですw
私の座っていた北の客席前で決めポーズをしたとき、まずは客席に背中を向け止まったのですが、その後客席を振り向くと「きゃぁ~!!」と歓声が。
本当におもしろかったです。
なんだかそんなのばっかり気になって、終わってみれば先輩の足下やら踊れるところが堪能できなかったような気がしますが、まぁいいですww

こんなに盛り上げておいて、一部のトリにはまだ早いし、次の人大丈夫かなぁ・・・
なんて一瞬心配したのですが、テサモエが素敵なスケーティングを披露して問題無しでした。

というところでとりあえず、投稿します。

メモってないし、順番や色々適当ですみません。
神無月さまのパトリックレポは第2部へ続く…w

書き忘れたこと

  1. 2015/01/12(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
先輩の二日酔い、結構気に入っているのに、KETSU席だったので最後の『口から何かが出とりまっせ~』ポーズが後ろ姿でとっても悔しかったことと、初日も、『だいちゅわわわ~~~ん』に、笑いが起こっていたこと。
アッコちゃんが初日はツイゴイネだったので、コリオの迫力が凄く、生で見れてとても嬉しかったこと。
生ライサを初めて見て、でかくて黒くて手足が長くてでかくて黒いので、氷上で見栄えがするなあと思い、ちょっとくらい下手でも(金メダリストになんてことを・・・!)全然気にならなかったこと。
Pチャンは、グループナンバーで女性もりもり持ち上げて、競技復帰するんならあんまり無理しないでよ、と気が気でなかったことと、生パトはやはり一人滑りが目を引くな~と嬉しかったこと。ジャンプが低かったような気がするけど、これから戻すんでしょうか?

ああ、みなさんのように上手にレポできたらな~~~

第2部レポ

  1. 2015/01/12(月) 20:58:05 |
  2. URL |
  3. みかん
第2部の最初はメリチャリ、ベルビンアゴスト、パトリックとゴルデーワさんの3ペアでグループナンバー。
赤い扇子と椅子を使ったプログラムでした。
本職のペアに混ざって、パトリック大丈夫かしら…と心配したのですが、そんな心配は杞憂でした。さすがっす。
メリチャリのホールドも健在でしたし、チャーリーとベルビンが組むパートもありました。
やっぱりSOIレギュラーメンバーのプログラムは完成度高しです。

宮原さんのLet her go、 小塚くんのファルーカ、あっこちゃんの月光と続くのですが、あっこちゃんが素敵でした。
あっこちゃんはいつも素敵衣装なのですが、今回は深い青のグラデーションにスワロフスキーをちりばめたキラキラ衣装。青いライティングとマッチしてホントにきれいでした。
ゆっくりと片足でロングサイドを横切ったり、片足のフォアとバックの切り返しで円をを描くところとか、選手の時とは違う魅せ場満載の振り付けが印象的でした。

ライアンはつっちーさんのレポでは演出があったようですが、本日はなし(同じプロだったのでしょうか?)。
デニムでバックフリップを二回決めていました。
ゴルデーワさんは二回ジャンプに挑戦していましたが、どちらも失敗…。それでも、きれいな滑りを魅せて頂きました。
(昨年のSOIで有香さんが滑ったときみたいな感じかな…)

続いてライサチェック。黒タンク+黒ボトム(笑)
take me to church というしっとりしたナンバー。
しかし、この曲、アイルランドのシンガーソングライターのデビュー曲ですが、MVと曲の解釈がちょっと話題になったので記憶に残ってた曲でした(気になった方は曲名でググってくださいませ)。
ちなみにジャンプは一回だけ。
まっすぐの正しい姿勢で腕を指先まできっちりのばして滑っていました。
相変わらず!と思ってしまいましたw

そして、カンナちゃんのパトリック。
ビートルズのメドレー(と言っても2曲ですが。1曲目は失念…2曲目がblackbirdでした)でした。
しかし、なんでしょうか、オープニングの黒シャツやエンディングのタイトな黒T衣装はとっても素敵だったのに…、グレーのシャツに紫のベストって配色ちょっと考えなかったのですか??
いや、ジャンプも決まっていたし、気持ちいいスケーティングにうっとりさせていただきましたよ。
何よりパトリックが笑顔満載だったのが良かったです。
でも、特にショーでは衣装って大事だと思います。

ラストへのクライマックスでメリチャリ登場。
ベンチに横たわるメリル様。眠れる森の美女がかかって納得!
チャーリーがメリルさまにキスをして目覚めてからのリフトの流れにうっとり!!
これが見られただけで大満足です。
シングル以外の選手はあまり知らない妹も「この二人はすごい」と最後に言っておりました。

そして大トリは真央ちゃんとみんな知っていたのでしょうか。
暗い中登場するだけで「真央ちゃん!」「真央ちゃん!」「真央ちゃん、大好き!!」という声が。
先輩より真央ちゃんへの歓声の方が多かったです。
ゴスペルですが、最初のダブルアクセルは成功していました。
もう一つの3回転は両足着氷だったかな。
3Aも練習しているという情報もあったのですが、どうするのでしょうね…。
なによりも、真央ちゃんが笑顔で滑っている所を見るだけでこちらも嬉しくなってきました。

最後のグループナンバーはあんまり記憶にないのですが、まずはメリチャリ以外のレギュラーメンバーと高橋・明子ペアが黒衣装で出てきて、その後、メリチャリが合流。
そして、並んでご挨拶のあと、日本キャストがそれぞれの衣装で登場して全員で周回。

最後に織田君がマイクを持って来場のお礼と今日は成人の日ですとのアナウンス。
かなこちゃんに花束を用意しましたとのことで、プレゼンターに真央ちゃんと紹介。
かなこちゃんは演技の時はゴールド衣装だったのですが、最後は紫衣装で登場。
髪もおろしていてかわいかったです。
今年の試合は苦しかったけど、ワールドにも選んで頂けたので、頑張りますとコメントしました。
その後、もう一度全員で周回して本日の公演を終了しました。

ホントにあっという間に終わってしまった感じがしました。
ちいこさんも仰っていますが、オープニングナンバーが最高でした。
東京で鑑賞予定のかたは、どうぞ、遅刻なさらぬようにご注意くださいませ!!


ちなみに隣席は20代風女子二人連れでとくに濃い~ファンという感じでありませんでした(反対の隣は妹で通路)そこそこまんべんなくスタオベしておりました。
周りにも期待したほどの濃ゆ~い感じの方もいらっしゃらなかったのは、ちと期待はずれでしたw

出口に近いことを幸いに、妹を急かして早めに会場を退散したので地下鉄も着席で帰れました。
しばらくフィギュアスケート鑑賞の予定がないので、ちょっと寂しいですが、今年も良い演技がたくさん見れるといいなと思っております!

ではでは、長文失礼いたしました。
東京公演参加される皆様もどうぞ楽しまれてください!!

凄い…

  1. 2015/01/12(月) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. とらり
SOIレポ、どちらのよりも充実している気がする…じゃむしさん、つっちーさん、nyanさん、ごまさん、ちいこさん、みかんさん、すごいですありがとうございました。
ちゃんとした感想書けずすみませんm(__)m

隣の芝生

  1. 2015/01/13(火) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
楽日、いいなー!やっぱ二公演行きたくなる。
特にメリチャリ!
ああ、一人で行けば二回行けのに…なーんてね(>_<)
やっぱり、皆さんオープニング絶賛ですね!私も今までみたSOIで一番よかったです。楽日レポの皆様、的確な描写でありがとうございます。脳内再生できました。

そうそう!オープニングでパトリックはそのhatをリンク外に投げました!思わず手をのばしましたが、はるか頭上でした。
かっこよかったですよ!

おやすみなさい(^o^)

楽しませていただきました!

  1. 2015/01/13(火) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. ハンナ
行かれた皆さんの詳しいレポ、とても楽しませていただきました。ありがとうございます!
パトリックとのハイタッチや笑顔&お手振りゲットにあっこちゃんの目力を浴びるなど、とっても楽しそう!
現役組もすごいけど、黒タンクのデカライサやキミーマイズナーとか、引退組の生で見てみたい人もたくさん!豪華ですね。
そして、ちいこさんの「DDの道は険しいのです!」がツボでした。やっぱり険しいのか…。
あ、あと先輩への歓声を聞いてみたい、って言うか、私も叫ぶかも…。あー、でも、多分、キャーとかじゃないな…。フンアー!!とかになって、連れがいたら引かれること間違いなし。
足軽レポとかも楽しかったです。Rayさんも無事に行けてよかったですね!
それから、ミュークさん、KAOさん、雪うさぎさん、ごまだんごさん、先日はお声がけ、ありがとうございました♡

わぁ、皆さんすごい

  1. 2015/01/13(火) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. nyan
私はあれで精一杯ですが、皆様のレポ読んで、そうだっだ、そうだったと思い出しております。
こちらのブログはもう、永久保存版ですね!

私は2日目は北側アリーナだったので、Pチヤンがどんな風にスタンバイするのか気になって何度も覗いておりました。
その場所にはまず、演技用の赤い低めの椅子が置かれました。
ライトが消ると間もなく、遅れて入ってきたのかな~帽子かぶった人と、結構年配の御夫婦??
いや!これはPチヤンだ!
1列目の人たちが気づいてざわざわする前に、Pチヤン口に人差し指を当て「シー」ってしました!
御夫婦?は椅子を持って戻って行かれました。(係の人にしては??)

オープニングナンバーは、一日目南側からはよく見えずに大ちゃんとアッコさんがいるのに気づいていませんでしたが、今日はよく見える~!わ~い!
その代わり、ラストナンバーは南の方が二人はよくわかったと思います。
そうなんですね、今年からスターズオンアイスの正式メンバーになったんですものね。

帰りに山田マチ子先生そっくりの人がいて、見てたらニコニコしてくれたんだけど、本物だったんだ!
憧れて真似てる人かと・・・。(先生、御免なさい!)

こんばんは

  1. 2015/01/13(火) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
レポありがとうございました!
じゃむしさん、つっちーさん、nyanさん、ごまだんごさん、みかんさん本当素晴らしい!行った気になり楽しませて頂きました。Rayさんも参加された様で良かったです。
皆様ありがとうございました(^ ^)

Re: nyanさん

  1. 2015/01/13(火) 20:30:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

ゆづ以外ではパトとジェイソンが好きです!
でもロシアンも気になるんです…。DDです!

レポありがとうございます~!

アリーナはたまにそういうことあるんですよね。
前の人が座高が高いと…運としかいいようがないですが…。

色気増しとはwww
いやいや大ちゃんは今のままでやばいからもういいんでないかしらwww大ちゃんファン気絶しちゃうwww

これからもよろしくお願いします!

  1. 2015/01/13(火) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
行ってないのに何度もすみません(>_<)

レポ下さった皆さまありがとうございました♡m(__)m♡

Re: レポありがとうございます!

  1. 2015/01/13(火) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さんいつもありがとうございます。

私だけのパトリックの笑顔ギギギハイタッチギギギ情報も堪能させていただきました。ギギギ

オープニングナンバーは見逃せないと!気をつけます!

あ、あと、じゃむしさん、私も先輩のきっしんゆーはケツでしか観たことないんですわ~。
おっといい加減発券してこないと…。

たぶんSOIレポ?

  1. 2015/01/13(火) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. Ray
昨日家に帰ってからもバタバタしてて、疲れたし早く寝てしもうた!
朝見たら皆さん凄く詳しくレポしてる~!!

なので私が観て印象に残ったことと、D先輩ファンに囲まれちゃった初体験などを少し。。。

席はオッシーリ席の端っこの方の3列目でした。
パトちゃんの定位置が目の前だったから、つっちーさんとほぼ同じかな?
今回のお目当ては当然パトちゃんとメリチャリ、あと生演技を見たことがない殿とあっこちゃん(N杯のコラボだけ)、ライサチェクとコストナー(涙)でした。

皆さん書かれてるように、オープニングのグループナンバー素敵!
パトちゃんをずーっと見てたので目の前で止まった時は興奮!!
その後メリチャリだけライトが当たってスケーターの間を縫うように滑るのですが、みんなメリチャリが来ると目配せしたりニコッと笑ったりするのに、パトちゃんはジッと表情も変えずピクリとも動かない・・・なんかそのクソ真面目さにカンドー(ソコニカ?!)

あと無良くんの男の色気、殿・こづくんのスケスケと、お色気度数が高かったような…パトちゃんやチャーリーが可愛く見えました♡

殿はジャンプ、間近で見たらやっぱり好きー!!
まだ現役でもいけると思いつつも、第二の人生成功してるし、ショーの方がノビノビ出来ていいのかもしれませんね…。

かなちゃん、回転不足とか分からないけどジャンプ全部成功してたし、表現力バツグンでみんなスタオベ!
このSP何度観てもいいわ~♡ワールド頑張れ!!

こづは全日本から気になるお方…♡なんかますますイケメンになってきてません?
正面で止まって鋭い眼差しで見つめられたら、ああっ!ってなりそうに…(キモイ)
こづもワールド頑張って~!

あっこちゃんの月の光、幻想的なライトの中うっとりするような滑り…衣装がキラキラ光って素敵でした。

ライサチェクは黒タンクでワイルド、それにしてもあの手と足の長さ、迫力あるわ~。

パトちゃんは、滑っているだけで満足してしまうというか、気持ち良すぎて見てるだけで幸せになるっていうか…本人も楽しそうに滑ってました。
競技に戻ったらまた大変な事もあるかもしれませんが(結弦対決とか)、いつもこの笑顔を見ていたいですね。

メリチャリはもうリアルディズニープリンセスの世界。。。
チャーリーの王子様衣装、巻き毛とマッチしてステキ~♪
メリルはなんであんなに美しいのでしょう。。。
いつまでも観ていたい演技でした。

最後は皆さんおまちかねの真央ちゃん、暗転でもたくさんの掛け声、演技中も凄い盛り上がりで、改めて真央ちゃんの人気の凄さを感じました!
最後に真央ちゃん~辞めないで~!!みたいな掛け声で笑いw 待ってるファンいっぱいいるんだな…としみじみ・・・

周回の後、かなちゃんの成人のお祝いでは相変わらずのグダグダスピーチにみんなクスクスw かなちゃん、愛されキャラだよね~♪
沢山の拍手とお祝いの言葉で嬉しそうでした!
ただ、もし羽生くんもいたら、こんな風にみんなにお祝いしてもらえたのにな…とちょっとしんみり。。。

演技の感想はこれくらいで、次にD先輩のバナーに囲まれた話しを、、、
私の席は片方が通路だったので、隣の席の人に会釈して座ろうとしたら膝にかかっているバナータオルを発見!!
これが噂のバナータオルか…と感動しつつ、もし誰のファンか?とか聴かれたらどうしようとガクブル((((((゜ロ゜;
しかし今回も話す気さらさらないタイプだったらしく、そのままショーがスタート!
このお方かなりのベテランスケオタさんらしく、全ての人にまんべんなく拍手し良い演技にはサッとスタオベし、スケオタのお見本のような人だな~と感心してると、なにやら前の席の人や通路を挟んだ向こうの人達が鞄をゴソゴソしだしたと思ったとたん、D先輩登場!!
ギャァァァだぃちゅわわわんーーー!!!と言う悲鳴のような叫びと共に私の周りはバナータオルや大きなバナーを持った人達だらけにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
隣の人もモチロン胸の高さでタオルを小刻みに振るポーズでフゥフゥ言ってるし、こりはえらいとこに座ってしもた....とちょっとビビりましたが、慣れてきたらコレはコレで結構面白かったですw
キャラバンはファンサービス満載なので、あっちでギャァァァ、こっちでギャァァァと演技の演出のように歓声が上がり、投げキッスの時なんか隣から耳をつんざくような叫び声がwww
エキサイティングなショーが終わるとまるで何も無かったように静まる方々、、、いや~ある意味統率とれてるよな~と感心しきりデシタw
それ以外は仲間でおしゃべりする訳でもなく、◯ーオタと呼ばれる人達ではなかったと思いますが、もし羽生くんが出てたらどんな反応をしたのかは、ちょっと怖くて想像できません…(‥;)

とにかく素晴らしいショーでした!!
ダンナの裏気がましい目つきをスルーして行ったかいがありましたw

東京公演に行かれる皆さんも楽しんで下さいね♪

感想追加

  1. 2015/01/14(水) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ちいこさん、みかんさん、Rayさん、詳細なレポありがとうございます。
いや~、まるで自分も行って来たような気になります
・・・って行って来たのですが
でも、すぐに記憶が薄れてしまうので、皆さまのレポで補正できてよかった!

だって私ブラッドレイのバックフリップを見て
「わ~、バックフリップ好きの私はそれだけで好きになってしまいそう」とか思ってたのに、レポ書く頃には既に忘れてた・・・
ちょっとあぶなっかしいバックフリップでしたが。

かなちゃんのthink of meが見れたのがうれしかった!
今シーズンは試合は見に行けないので、競技プロをやってくれるのはうれしいです。
ゴールドの衣装もTVで見ている時は「氷上で今ひとつ映えない?」と思っていたのですが、輝いていて素敵でした。
ショーの暗さと照明の効果かもしれませんが。

パトリックは、みかんさんおっしゃるように衣装の配色が地味・・・
キラキラ成分が無いので照明の効果も今ひとつだし。
私もフィナーレのキラ成分あり黒Tが一番素敵だと思いました。

Rayさん、かなちゃんのスピーチかわいかったですね。
多分成人の日の挨拶だから、ちゃんと言わなきゃと一生懸命固い言葉を使っていて、かえってしどろもどろ感が。
私も「羽生くんがいたら」って、ちょっとしんみりでした。

私の周囲も先輩ファン多し、でもバナータオルは無かったな。
オープニングで「誰かに目線を固定しないと結局誰もよく見れない」と思ったので、パトリックをずっと見ていたのですが(途中メリチャリにちょっと浮気)私の反応と周囲の反応が違う・・・
周囲は先輩がジャンプしたり近くに来るタイミングで拍手がおきてました。
両隣も先輩ファンのようでしたが、私は誰に限らず手拍子はしないので(リズム感なくて)ノリの良い先輩の曲でも手拍子なしで「なに、この人?」と思われてないか、ちょっとドキドキ。
悪意は無いんだと、ちゃんとジャンプが決まった時には拍手しましたよ~
「お手々がちべたい・・・」と思いながらも素手で。
でも休憩時間に手袋したらもう外せなくて、後半はずっとポフポフの拍手でしたが。
氷の冷たさを感じられるぐらいには近い席で幸せでしたが、寒かった・・・

神無月さんはギギギ言うてますが、結局アリーナ一列目でパトリックスマイル、パトリックお手振り、パトリックハイタッチをGetされるのでは?

今頃ですが…

  1. 2015/01/16(金) 20:45:23 |
  2. URL |
暗号レポ、チャーリーの巻き毛レポ、お色気レポとか色々ありがとうございました!
皆さんそれぞれの視点のレポ、楽しかった!ご馳走様でした。


しかし…私のスコットについては…一行のみか…

スコットは相変わらずイケメン。
スコットは相変わらずイケメン。
スコットは相変わらずイケメン。

(-_-)…そっと三行にしてみました。ちいこさんありがとぅ(_ _)

テサモエのショーナンバーは、今イチですもんね…来季、競技に帰ってきてほしいなぁ。

ベルアゴ組来てたんですね。そこで思ったんですが、どうせだったらメリチャリとパートナーチェンジしたプロやったらウケそうじゃないですか?w

うーん(。-_-。) でもそれやると、やっぱりメリル様がヤキモチ焼くかなぁ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター