フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


全くうちの住人はけしからんですね!

「1ってなってるけど…2があるの…?」

ですと!?1となってるからには2もありますよ!失礼な!
私の負けず嫌いが発動したので珍しく速攻で続きです。

さて、座席で若干震えながら(久しぶりに膝かけを使ったぜ…)私はとある不安に襲われていました。

「この人数で2時間もつんかいな…」

まあ2時間ならなんとか…TOIも7名で持ちこたえたわけですし…。
心配しても仕方ないんで時間を待ちます。珍しく早く来たので。

すると始めはなんとスピンの講習でした。
ポジションの種類、コンビネーションのレベル、実演してもらって久野さん(たぶん…)の解説がありました。
へいへいほ~ってなりましたが見わけるのはまた別の話なんだぜ…。まあステップよりはマシだが…。

第一部

○横井ゆは菜ちゃん。
きょ、恐怖のツギハギプロきたわああああああああ。ロシアとはれるわよ!
なんとなくあっこちゃんぽい…?と思った。自信はない。

○永田絵美莉ちゃん。
3Lz3Tだった気がするんだが…。
レイバックスピンが素敵でした。

○松田悠良ちゃん。
あらーーー!ま!すっかり背が伸びて綺麗になっちゃって!
え?全日本に出てたでしょって?基本ほとんど第3G辺りからしか観てませんでしたのよ…。
滑り綺麗だったわね。

○新田谷 凛ちゃん。
3T3T綺麗に入れたわ。衣装がとってもお好みだった!青だから!

○山本草太くん(ニューシネマパラダイスより愛のテーマ)
イイヨイイヨ。滑りがノーブルなのでまた合ってますなあ。爽やかで私は好きだ。後方の席の方が「タイムトラベラーみたい~」「やっぱ似てる~」とか言ってましたが…似てるかなあ?全然違うように見えたけど…。
滑りは相変わらず一級品なんですが、3A(恐らく)はパンク、3Lzもパンク。あやや?と思ったんですが…途中でわかりました。窮屈そう…。狭いんだな…リンクが…どっかのPちゃん思い出した…。
滑り終わった後、解説のお方「リンクが狭すぎたようですね!」とか言っててワロタwww
ほぼ無理やりwwwのアンコールはローレライ。素晴らしかったわ!

○宇野昌磨くん(ザブレストスピリッツ)
4T 3Aもういっちょ3A!おかしいな…ちょっと前まであんなに苦戦してたハズ…。
そしてやっぱり彼はステップだぜええええええ!!ステップの途中でぐわっとギアあげたのがわかって、私は1人で大興奮です!たまんねえええええええ!!!何度見てもイイ!
ステップは見せ場なんですよ!?わかりましたか!?どっかの病院に向かって叫んでみます!
アンコールはえーとなんだっけ…SPですね!クロイツェル。こちらももちろん一級品です言うことなしです。

で、この後、インタビューがありました。
スーツの男性にマイク渡そうとして「いやいや」と返されたりして、2回くらいかなそういうやりとりをしてリンクイン。
アンコールまで滑り終わったばかりだというのに、ほとんど息乱さないんで話すのよ…。そりゃ、4T入れてすぐに最後までシニアで滑り切れるわけだよ…この子怖いわよ…!いい意味で!

え?内容?唐突な終わり方にびっくりして一個しか覚えてないわ!あ、ジュニアワールドへの抱負だったんですけどね。
周りも「え!?それでおしまい?!」「終わり!?」ってざわめいてたわよ。その一個。

「ジュニアで最後の試合にしたい」

よう言うた!!隠れ優勝宣言だな!?ジュニアワールドとってシニアに乗り込みます宣言だな!?その心意気受け止めた!!ジュニアワールドとりたまえ!

次は当ブログで争奪戦が繰り広げられている草太くん。
ここで「ふぁ!?」となった私。
さっきしょーまくんとマイクのやりとりしてたスーツの男性って、草太じゃねーか!B席あーんど後ろ姿だったからわからんかったわよ!!
っちゅーかなんでスーツ姿!?(ま、これはすぐにわかった)
3Aを決めたいとのこと(ざっくり)。3A決めるか決められるか、とりあえず今はそれだもんな…。コンスタントに決められれば次のステップにいけると思うんだよな。うん。

さて愛知スケート連盟の表彰式です。
女の子3名表彰。

あとはワールドに出るメンバー、りかちゃん、かなちゃん、そーたくん、しょーまくん(スーツに着替えてる!はや!)…。
そしてそこで事件は起こる…。
スクリーンに映し出されるんですけどね。というかすでにざわざわしてたわよ。はて何事かと思ったら…!


りかー!!メイクメイクーーーー!!


爆笑ですよ!ゾンビメイクで制服着て表彰式とか一体どういうプレイなのwwww
りかちゃんがトップバッターだったんですが、、もう観客はクスクスクスクス笑うし、りかちゃんの後ろでかなちゃんも笑ってるし、しょーまくんも大笑いしてるし(ちょっと笑いすぎだわよ!)、そーたくんはそーたくんは…微妙な…笑いたいけどなんか俺笑っちゃだめだよね、的な複雑な最年少wwwwという感じwww戸惑いがwwwそこがかわいいんだがwww

ちなみに本人も笑いをこらえる表情で表彰されてました…。表彰する方の表情を見たかったです。声は全く平坦でした。
そして恐ろしいことにこれでは終わらないのだッ!!なんと撮影タイムがあるんだ…なんてこった…!!
観客も「えーーーー!?」って感じでしたwww
いやもういいだろ…名実ともに人気トップ選手になってごらんなさい…いいネタになるでえ!!

「変わった表彰式になりましたね」

いやその場にいられてある意味幸運でした…。あざーす!


第二部

まずはゲストから

○みきちゃん
……言っていいかしら?私、プロには厳しいの。
練習してないんじゃないかなあ…。劣化してるね…明らかに。重そう…。3Sはさすがの綺麗さだったけど。もともとスケーティングで魅せられるタイプじゃないと思うのできついですね、これは。
2Aの転倒は勢いがよくて、観客の足元まで行っちゃって…しかもなかなか起き上がれなかったし…。転倒する時いつも勢いが凄い気がするみきちゃん。前も凄い音して「ひい!」と驚いたもんな~。
いずれにしても次は頑張ってくれ…。

○なるりゅー
オリンピックに出場しましたとの解説にお隣さん。
「へ~」
「そうだったんだ~」
ちょっと待て。興味がないにもほどがある。さすがにそれくらいは知っておこうぜ…。ちょっとカルチャーショックでした…。
あ、演技ね。スロー3Sがだんだんよく決まるようになってきたね。木原くんのスケーティングが何気にいいことに今頃気がつく。全体を観るには遠すぎず近すぎずのいい席ですな。
アンコールありでした。

○かなちゃん(フラメンコ)
いつも通り大変よろしいですうううううう!!このプロ大好きなの~~!!
アンコール。
解説「オペラ座の怪人より Think of me」
かなこ「ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン」
解説「え?違う?」
フリーのファントムの方でしたwwww

○むらくん(フィーリンググッド)
か・ん・ぺ・き!!冒頭から4T決めるしジャンプ完璧!
ピーキング間違ってんじゃないかしら!ってちょっと心配になっちゃったわ!
そしてここでもスケーティングを堪能。やっぱりエキシはよくわかりますね。競技となると…難しいんだろうなあ。
アンコールはオペラ座。

○りかちゃん(スリラー)
自分振り付けなんだって!やるう!
観客の足元に寝転がって起き上がるところから始まる。やるう!
いいねえ!ショーはやっぱ観客楽しませてなんぼでしょ!?こういうお遊びあんまりしてくれなくなったからな…。だがしてくれたからには反応せねばならぬ義務がある…そこもまた辛いとこだ…。
そういったことを考えるとしっとり系が増えるのも無理のない流れかもしれぬな…。
あ、演技の感想ですね。楽しかったですよ!MOIの時は「誰や!これ!」と心底驚いたもんだったがwww
ゾンビメイクでのカルメンはあまり違和感がなかったです。

○小塚くん
メッセージが流れました。軽度のねんざだそうです。SOIは大丈夫かな?大阪はわからんけど。
お大事に…私はあなたも楽しみだったのおおおおおおお!!

○知子ちゃん(The Man I Love Sing Sing Sing)
可憐な方がいいかしれんな…。やはり向き不向きというものが人間あるのだ…。かわいすぎてあかん…。
そこいくとアンコールのミスサイゴンはやはりいいね!
腕の動きや指先とか、雰囲気とか凄くマッチしてるのよ。本当にはまりプロだよな、と思いました。
2A3Tも忠実に入れてくれました。あざーす!
最後は絶対レイバックゥゥゥゥゥゥ!!知子ちゃんのレイバックが大好物なのだ!!ごちになりました!

さてグランドフィナーレです。
男性陣はジャンプ大会www
そーたくんは4T。全然足りてないね!転倒。
しょーまくん4S。惜しい!転倒。
無良くん4S。オーバーターンかな?ものすごく惜しい!

最後にスケーターがなんか色とりどりのボール投げてました。
プレゼントだそうですけどね…私は文字通り高みの見物ですが何か。ここまで届かないの分かり切ってるわwww
おうおう、木原くん頑張るねえwww知子ちゃんはアリーナ手渡しかあwwwwかわゆいのうかわゆいのうwwwりかちゃんも頑張って投げてるのうwww目立つなやっぱりwwww

あ、かなちゃんがみきちゃんの衣装着てたwww似合ってましたwww

最後は少し早く出たのでこの後なんかあったらごめんちゃいwww
以上で終了します、ってアナウンスあったから大丈夫だと思うんだな…。

そしてこれは私からのプレゼント。草太くんのサンダーバードをどうぞ。



成長期ってすげえや…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:75

ってことわ。。。

  1. 2015/01/08(木) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
『しばらくたってから抜き打ちで、ブリザード全日本レポ、あっさりざっくりぶっすり上げるつもりやね?』と皆で唱えれば、近いうちに優しい内容の全日本詳細レポが上がる。。。。のかな?
まさかの『ワシ忙しい、GPFも全日本もやる気なくなった』になったりして。

注目10代は見たかったな~いいな~~
かなりのとこ私のそうたくんは、もう少しジュニアで3Aがっつりものにしてください。ISUに愛されている彼の場合、3A確実に入るとジュニアならコンスタントに上位いけるかと。はい、私もそうたくんのジャンプは羽生氏より殿に似ていると思っております。殿ジャンプ+確実性(3A以外)+計算ドリル=そーたジャンプ。
にしても、いまどきの子は、中学生のうちからクワド練習するのか、なんと生意気な。。。げふんげふん。
しょーまは次4Sですか?なんか凄いスタミナ~~。当然、4CCとジュニアワールド攫って箔つけてシニア上がり、を狙ってるんでしょうね、末恐ろしいわ~~~

生制服ゾンビりかちゃん見られたですか、それは凄くラッキーだったのでわ?彼女、今季は純朴なダサかわいさがすごく愛らしかったけど、きっとお年頃だからあっという間に垢抜けてっちゃうでしょうし、来季以降はそんな姿見れないかもですよ。将来、制服ゾンビはマボロシの珍映像として語り継がれるかも!!


しかし病院に向かって叫ぶかね。。。鬼や、鬼がここにおるわ~~~~気持ちはわかるけど~~そろそろ退院する頃かな~~~~

  1. 2015/01/08(木) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむと草
こんばんは。
すごくわかり易くて面白いレポート、ありがとうございます!!自分が高校生じゃなくてお金があれば…行けるのに…(・_・、)
最後のサンダーバードが見えた瞬間に笑ってしまいましたw すみません。あのプロは、あの曲を無表情で滑ってるところがいいと思います。

レポレポ(^-^)v

  1. 2015/01/08(木) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
思ったより早く名古屋レポ上がっとる~!

焦らし( 放置?)プレイかとたかを括っておりました。

良かったね~草太くん! 神無月さんにドS突っ込みされなくてぇ~(;´д`)
もはや … 草太くんの3Aは「 365歩のなんちゃら 」のように3歩進んで2歩下がる状態。
しかし、昌磨様だって本当苦労した3Aさんがイキナリ覚醒しまくりだから何が起こっても不思議はないです。

うーん。意外に4Tとの相乗効果?
草太くん!4T習得した方が近道かもよ !!!!!!!

女子は若いなぁ~。
理華ちゃんのスリラーはみたいです!
彼女は、いつも楽しそうにスケート滑ってるのが好きなんです。
そしてオフアイスの天然ちゃんなところも …。
ショー見れないからGPFの理華ちゃんSPみてたんですが、リンクインして競技開始までで別人みたいに表情変わるんです。
そこ(どこ?)大好物!
初ワールド!頑張って欲しい!

あれ?フェスレポ感想なのに … ただの押しメン紹介になっている。

きゃー

  1. 2015/01/08(木) 23:44:42 |
  2. URL |
  3. nakanaka
さっき書いたばっかりですが。

まず、謝ります!
神無月さーん、ごめんなさい。
こんなに速攻でレポが上がるとは、
ビックリいえ喜んでます。

しょーま君もそーた君も今後楽しみ。
しょーま君の伸び盛りはどんだけ続くのか
、こわ〜い。(楽しみ) ジュニアワールドでいっちばーんでシニア入りしそう。
かわいい、そーた君も頑張ってー。

表彰式のりかちゃんの様子やかなこちゃんのプロ違いや、和やかなショーだった様で
楽しそうですね。行ってみたいなー。

神無月さん、レポありがとうございました。楽しく拝見させて頂きました。

負けず嫌い!

  1. 2015/01/08(木) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. アナベル
みなさん神無月さんの「おやすみ!」を信じて寝ちゃったんじゃないですか〜?
負けず嫌いが発動してこの濃厚レポですか!
主様の意地を見ました。

みなさまの草太くんのサンダーバード微笑ましい(*´艸`*)
ホント、この1年の成長スゴイですね‼︎
いつかは誰かのように番組で過去プロ振り返ってみたりして
「あぁ嫌だ…。すっげぇ見たくない…。」みたいなことなるんですかね?

私もしょーまくんの強気発言、とっても好きです。
ステップもとっても好きです。
ぜひどっかの病院の方向に向かって叫んでいただきたいですね。
あ、でも今日久々にコメント聞けて嬉しかったです。
www.nikkansports.com/m/sports/news/f-sp-tp0-20150108-1419094_m.html?mode=all

まぁそうくるわよねと思っていたけど、やはり出る気ですな。
「今できる演技」
近頃何度も聞くフレーズになってしまいましたね(/ _ ; )
今季はさすがに鬼構成はお蔵入りですかね。

こんばんは(*^。^*)

  1. 2015/01/09(金) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
まさかの早速レポ2ですね!(^^)/
そーた君に何かが色々もれてます~(*^。^*)

私は前そーた君が殿とユニバーサルに行って、
その後スケートリンクでループか何かを教えてもらう番組を見て
存在を知りました。
すごく子供だった気がしたのにあっという間に大きくなるんですね。
新田谷凛ちゃんも去年の全日本から気になってます。
衣裳素敵だしよく似合っていますよね。
永井ゆうかちゃんもかわいい♡
四大陸放送してもらえるようにいい演技して欲しいです(^^)/
女子はよくよく見るとかわいい子が一杯!
誰が抜け出して行くのか見ていてわくわくします。

男子は力が入りすぎて胃が痛いので。。😞

神無月様のジェイソン、4回転入れるみたいですね。
全米王者なるか!ですね~
入れた事によってあのプロがどう変わるのかも気になります。

私はMWOの殿の演技も今からワクワクです。
観に行けないけど。。。(T_T)

あ、後ですね。。。
チームブライアン章ごとの考察とか
ロシア女子の戦いレポとか
エジプト展とか。。。
レポはもうないのかな。。コソッ|д゚)
お忙しいと思いますが、望み薄でも一応こっそりアピールだけはしておきます♡


とらりさんお久しぶりです!
コメをしばらく見かけなかったので体調崩されているのかな?と
気になっていました。
みどりんさんも大丈夫でしょうか?
体調を崩されている方や病み上がりの方が結構いらっしゃるので
皆さま&神無月様、ご自愛下さいませm(__)m

とりとめのない文章ですみません。
ではではおやすみなさいm(__)m

No title

  1. 2015/01/09(金) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. mizuki
おぉ2が…。しかも、レポ終わっているw

名古屋フェス私も一度は行ってみたいのですが、時期的に無理なのが残念。会場が明るいのがいいですよね。

かなちゃんのフラメンコ、私も好きw
ちなみに、知子ちゃんのミスサイゴンは、今季の女子のFPの中で一番好きです。世界選手権では、ぜひ頑張ってほしいです♪

負けず嫌い万歳!

  1. 2015/01/09(金) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. 琉利
神無月さんの負けず嫌い発動で、凄く楽しませて頂きました!

好きです!負けず嫌い!
(私ももうちょい前は負けず嫌いだったんですが、年と共に発動率が低くなってしまいました。つまんない……)

記事を読ませていただいて、ショーマくんの演技、改めて明日観ようと思いました。
すみません、今眠くて…(><)
それから、どっかの病院に神無月さんの叫びが届くといいですね!!

昨日の記事では本当に人数が少なくて大丈夫?と思ってましたが、楽しまれたご様子が充分伝わってきて、私も楽しませて頂きましたww
ありがとうございます♪


えーと、次がいよいよどちどちの…… ですか?
それともアイを叫ばれる方……??

2が一気に進んでる!

  1. 2015/01/09(金) 00:34:18 |
  2. URL |
  3. USB
スピン講座とか、それ面白そうなんですけど!

TOIも7人で持ちこたえたから…に早速ピピピ!
TOIはメンバーがすごかったからで…ボソ

それにしても草太の草太による草太のための名古屋だったんですね?違う?滑りがノーブル♡なんて素敵な表現なんざましょ。

あっ、しょーまくんのジュニア決別宣言カッコいいですね。

リカちゃんのゾンビ征服、ごまだんごさんがアップしてくれてたのみて、笑っちゃいました。面白い子なんですね。
振り付けを自分でしたってすごいなぁ。

それにしても、文章のどっかに結弦愛をちょいちょい挟みこみますなw

ステップは見せ場なんですよ!?わかりましたか!?どっかの病院に向かって叫んでみます!

まずは病院で叫ぶんですね?
どうぞどうぞ。
世界選手権は出る意向だそうですよ。
まずはしっかり治してからですね。

それにしても最後のプレゼント。
かわゆい♡そーた。
もうおうちに連れて帰っちゃうぞ♡

そのうち、羞恥プレイの過去プロとして名を残すんだろうなぁwww

そーた「これ…見たくない。うっ でも今でも踊れます。」

久々渾身のレポありがとうございます

  1. 2015/01/09(金) 00:47:36 |
  2. URL |
  3. ココ丸
今年はヤル気がみなぎっているのですね~
久々渾身のレポありがとうございます

年明けの平日でなければ行きたかったから
出演者全員への丁寧なレポは嬉しいです
当日券発売にびっくりしていたら
なんとアリーナもガラスキだったとか
ひぇ~行っておくんだった(でも休めないけど~)
来年羽生氏と真央ちゃんがINとかしたら
きっと競争率も跳ね上がるので
今年がチャンスだったのかも(;O;)

SOI大阪と日程が近いから出演者が寂しいのかな
今週末大阪に来られる方へ
関西大学博物館で高橋大輔特別展ありますよ~
http://www.kansai-u.ac.jp/Museum/info/detail.php?i=138
土曜に行ける方は是非!

パトちゃんがクリケットで練習していたみたいですね~
バトルに振付してもらったのかな?
もしかしてSOIは新作かな?
これも楽しみですね!

うまい!早い!

  1. 2015/01/09(金) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. KAO
今日BSで録画した全日本見て、まっちーに(TT)…じわじわが止まらない…
その後、こちらに来ると…に、2が!!早っ。

うまい!早い!…でも安い女じゃないことは俺がわかってるぜ♡ ←誰?

もう誰かわからなくなってきました(;´Д`A ```

さて。スピンの講習とは、いいですね!私わかるかなぁ。。

で、文章のボリュームが愛おしさの証……と!!フム。
皆様の草太くん、この前のSPもリンク狭そうでしたよね。
んで、誰かを思い出した……と。。。ハイ。

しょーまくん、夏頃に全日本の表彰台狙うって言ってたような気がしましたが違いましたっけ?スゴいこと言うなあ、とその時は思ったけど、有言実行しちゃってるし〜、これはワールドも来ますかね、神演技。いや、来てほしい!!

ゾンビメイクの飾らない本郷さん、いいキャラがじわじわきてます。
西洋オバケの中で一番背の高いフランケンを思い出すのは私だけかしら?乙女には悪いかな?(ゴメンね☆)
しかし9歳から一人で暮らしたとか、世界のトップグループに上る子達って、本当に偉いなぁ。
凡人には出来んて…(´pq`)スゴイ!
そしてメイクを笑いつつも、草太くんのチェックは怠らない……と。フム。

サンダーバード草太君、幼い〜きゃわわ!ありがとうございます。
では、私もここ最近一番萌えた一枚をプレゼントします。見てたらマンス。
細目×2〜!

http://davecskatingphoto.com/photos/2014GPF/banquet/jsw_dwcl0010.jpg


とらりさん〜〜、
お声がけ、お久でウレシイです!
MWO、私演技のレポには自信ナイので…TVで見て下さいね〜。
でもジョニーはつぶさに観察してきますから〜(*゚ー゚)>了解♪
あ、みきちゃんも出るんだwww

あと…今日ファイル7種、コンプしましたぜ〜。イヒ。

負けず嫌いであれ ですか?

  1. 2015/01/09(金) 02:00:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
2がすぐきて、しかも早く会場に到着。。。
予想外連発ですね。(>_<)
しかしそんなにガラガラなんてもったいないですね。平日だし、去年と比べるとしょうがないのでしょうか。
週末にはSOIがあるし。
小塚君はジャンプなしでイーグルのみでもOK!大阪INしてほしいです。

でもスピンの講習なんておもしろい!
見てみたいな!

このサンダーバード記憶にあります。かわいかった。
皆さんの草太君、髪型。。憧れの人の影響でしょうか?素敵衣装なのに、まじめな中学生の髪型。コボっぽくて(前髪でなく横とか後ろの刈り方)、、ちょっと残念な気がしてます。もうちょいどうにかならないのか。。
あ、石とか投げないで(>_<)

そして、しょーま君、あの年でドン・ファンですからね!
もう十分おそろしいですわ。
ジュニアワールドはぶっちぎりそう。
ますます男子にわくわく。

ところで、NUMBER最新号読まれました?
まず、表紙がすごい(>_<)錦織選手のアップ度が前の号の結弦様のアップより三割増しくらい?顔が入りきってなかったような。。
フィギュア記事のページだけ立ち読みしました。
だって、写真がちょっと、、
結弦様の顔、、スピン中だししょうがないですが、こんなに全日本は苦しかったのだという象徴なのでしょうか?せめてもう1ショットほしかった。小塚君も雰囲気はすごく伝わりましたが何かすごい感じ。。町田氏だけが美しかったですわ。
そのショット欲しさに買おうかと思ったけど、すぐに次の月刊羽生結弦がでるし、一応男子応援BOOKだからそっちにものるだろうと立ち読みにしときました。
次号のNUMBERはさらに顔のアップ度をあげて肌色一色になるのか。。そうすると逸ノ城あたりかと、、期待してます。

No title

  1. 2015/01/09(金) 02:20:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者ですが
>ステップは見せ場なんですよ!?わかりましたか!?どっかの病院に向かって叫んでみます!
 
まるで羽生君のステップがまずいと言ってるようですが
あなたは何を見てるんですか?
そうやって羽生ファンを装って貶める癖いい加減にしてください。
一体何様のつもりですか。えらそうに。
宇野君がいいなら宇野君のファンになれば?宇野君使って羽生君に難癖つけるどこかの悪質デーオタそっくり。

おはようございます

  1. 2015/01/09(金) 05:19:35 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
わーい、速攻で続きが♪

草太くんのサンダーバードありがとうございます。
実はまだ見たことがなかったんです。
探して見るほどには「私の」ではないので。
これって何年前ですか?
この時期の男の子って(女の子も)どんどん変わって行っちゃうんでしょうね~。
私は草太くんは結構ごつくなるんじゃないかと思ってます。
木原くんみたいな感じ?
しょーま君もですが、どんどんと変化、進化する姿をリアルタイムで見れるのって楽しいですね。

りかちゃんはホント好感度急上昇中です。
スリラーは自分で振付したんですか!?
確かお母様が振付師なんですよね。
MOI見てても確かにゾンビメイクでカルメンは意外に違和感なかったかも。
ただ刺されても死なずに、バイクに乗ってホセを轢いて走り去る!って感じでしたけど。

そうか、負けず嫌いが発動すると速攻で記事あげてくださるんですね~。
じゃあ、全日本レポなんていつになる事やら・・・とか言ったらムキーッて速攻あがるかしら♪
あ、でも私もいまやすっかり白くて、そんな事は言いませんよ!
海のようなひろーーい心でお待ちしておりますから。

足フェチではございません

  1. 2015/01/09(金) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
そーた争奪戦が始まりました。私も参戦いたします。が、ちっとお待ちを。あの子のあの滑り、なんかおかしいんですよね。しょーまのようにディープエッジというわけでもないのにスルスル滑る。演技し終わっても疲れた表情を見せない。何かあるな、と思って例のごとく音楽を消して、足元だけ観続けました。わかりました。ブレードが長いんです。一人だけ長い。ということは靴は 30cm くらいなんでしょうか。アイツの靴のサイズを知りたい。どなたか教えてください。ブレードを長くするとスルスル滑るならみんなそうする筈。しかし長すぎると足が絡まってコケそうだし。なんかわからない。兎に角、足に秘密が隠されているようです。それともシーちゃんのもっているバターを擦り付けているのでしょうか。謎は深まるばかりです。

ありがとうございます

  1. 2015/01/09(金) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
早速の続きレポ、しかもとっても詳細で、表彰式のシーンなんて目に浮かぶようです。

ゆは菜ちゃんはあっこちゃんの後輩で、アドバイスをもらってるんですよ。本人もあっこちゃんに憧れているので、演技も似てると思います。SPの衣装はあっこちゃんのお下がりでした。
悠良ちゃんいいですよね。昨シーズンまでと雰囲気が変わったような。
草太君は、私もそんなに似てないと思います。本人は「演技を観て真似しているから似てるかも」と言ってましたが。
しょーま君、4Tに3A2回?4Sも練習してるんですか?以前は「ステップが上手い子」だったけど、ジャンプもできてスピンも良い、隙なしですね。ほんと末恐ろしい・・・。

全日本レポに怯えている私ですが、ステップについては神無月さんに同意です。新ロミジュリだって(今更)、公開練習で観たステップを、本番の衣装でプログラムの中で観られるのを楽しみにしていたのに・・・。ダムパリみたいにリベンジしてほしいくらいです。

みきちゃんは、あんまりショーで観たいスケーターじゃないですね。ジャンプガンガン!なイメージが今だに強くて。
なるりゅー、スロウジャンプ良くなりましたよね。なるちゃんのソロジャンプは相変わらずですが(笑)。

小塚君はしっかり治して、ワールドで完璧な演技を見せてほしいです。

さて、次はいよいよ全日本ですか。
名フェスにつられて穴から出てきてしまいましたが、ブリザードが過ぎるまで、また穴に潜りま~す。

前コメでお声かけくださった皆さん、ありがとうございます。
まだ不調ではありますが、こんなコメントするくらいには元気です(笑)。






レポだ♪・・・負けず嫌いって笑

  1. 2015/01/09(金) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. とらり
やっぱり羽生くんの出てないものの神無月さんのレポは心から堪能出来る~~(今年も失礼全開;)

でも、出演人数が少ないのも良いのかもしれないですね!そしてムラ君良かったのですか、嬉しいな。小塚くんも軽度だと言うし、ワールドでは日本の選手頑張ってほしいです。
しょーまくんは全く心配出来な過ぎてつまらないくらいかも(←褒めてます)。あ、ぼーやんくんの国内のあの脅威の技術点だしたら怖いですが。。

それと、噂のりかちゃんのゾンビメイクって、そういうことだったんですね!面白い。ごまさんの仰るとおり(あ、ごまさんお久しぶりです)私の中でも高感度じわってました。
世間で言われてるより、今年は女子の方が私的には楽しみ度が上がってるのですよね(^^* 神無月さんの女子に対する萌えレポが大好きですし!(りぷちゃんガンバ!!)
今回も楽しいレポありがとうございました。あ、全日本のレポは怖くて見れないかもしれませんとお伝えしておきます…(泣)


藍さん! あけおめです!!12月は廃人でしたがUさんのお陰で復活しました。。
転ばない名フェス、、笑った^^ まちこ先生のあの萌え解説が今でも超大好きです♪1度は行ってみたいな~


KAOさん  わあ、コンプですか!!いいなああ、一つの所で買占めは嫌なので、3件回って縦は12枚ゲットしましたが、2件分のレシートを紛失してショックorz
WMO、ジョニーだけでも嬉しいです!楽しんでくださいね~!そう言えば先日ジョニーの花嫁姿を見た気がする(笑)


おまんじゅうさん  お声がけありがとうございます。廃人ってこういうことかって程12月は息絶え絶えでした~!ようやく乗り切ってスケートを楽しむ心が戻って来たのです、よろしかったら今年もよろしくお願いしますm(__)m



作戦通り!

  1. 2015/01/09(金) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
昨夜こちらを覗いて、レポ2のupを確認し
「ふっ、カンナちゃんよ
まんまと我々の作戦に乗りおったな…しめしめ」
とほくそ笑んでから寝ました。

ウソです!!!
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

私、MOIで気がついたんですよ…
『羽生くんがいない方がちゃんとスケートを観られる』
ってことに!!!
もうね、結弦様が出るとなるとどうしても
そっちに気が行っちゃってそわそわしちゃうからさ!
そういう意味では、明るくて(会場が)
人数少ない今年の名古フェスは行くべきだったかもね~

平日だから絶対に行けないけどね…

ところで草太くんは非常に好ましく思っているわけですが、
ジュニアには手を出さないのが私の流儀なので
皆さんが育て上げてくれたところをいいとこ取りしようかとwww
しょーまくんはちょっと心配にならないレベルに今あるので
生暖かく見守っています。

さてクリアファイル。
神無月さん、手に入れました?
…そもそも興味あります??
ファミマ4種は各5枚ずつ手に入れたのですが
横ゆづが…(ノД`)シクシク
どこに行けばいいのやら。

ぼくの草太?

  1. 2015/01/09(金) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. USB
普賢岳さんも草太争奪戦に加わるとは!
強敵現るっ 勝負っ

それにしても目の付け所が面白いですね。
草太君の足のサイズですか…ほぉ~
ブレードが長いんですね。
つい、ローレライ見直しちゃいましたよww
た…確かに足大きい!

会場で見てても滑りが大きいんですよね。
すぃーすぃー。
その上ジャンプがダイナミックで見ていて気持ちのいい滑りをする子です。FPの3連なんてショートサイズいっぱい使ってる感じすらしましたもん。

アイスショーのリンクでは狭く感じちゃうでしょうね。

足のサイズ、検索してみたけどわかんない…
わからないとなると気になるなぁ。

とらりさんへ
年末からお見かけしていないなぁと思っていたんですが、顔出してくれて良かったです。
ところでとらりさんのいうUさんって私じゃないですよね?ボソ
何もしていないから私じゃないと思うんだけど、
Uって頭文字に怯えるwww

KAOさん、私もMWOレポ楽しみにしています。
KAOさんのジョニーとかww
糸目コンビの写真ありがとうございます。二人の目足してもしょーまにかなわなさそうww

体調を崩されている方々、お大事に…
みどりんさんは、無事退院できたのかしら?

私も今回のNUMBERは立ち読みしよw

やっぱり面白そう...

  1. 2015/01/09(金) 15:03:58 |
  2. URL |
神無月さんの、レポ読むとアイスショー行きたくなるな。
地味なメンツでも、なんか面白そうな気がしてくる...

えーと、私も好きです。本郷理華ちゃんの性格が…。
いえ、別に知り合いじゃないですけど…なんかそこはかとなく伺い知れる彼女の気性。

美人なのに、三のセンが好き…。うけるの好き…。

ちょっと、トシは離れてるけど、こういうコとお友達になりたいわw
ほのぼの涙のインタビューや、全日本で知子ちゃんに抜かれた時に、あの笑顔とか人柄の良さが滲み出てる…新葉ちゃんの負けん気もいいですけど、こういう人柄の良さみたいなのも、演技ににじみ出て来るものだと思う。

そっかー、自分で振付たのか!( ・∀・) イイネ!彼女のエキシにも手を抜かない姿勢が好きっす。昨年ジュニアグランプリのエキシで披露した「夜桜お七」も斬新な企画だと思いました。坂本冬美と歩む歌謡ショー、世界旅回り公演みたいな感じで。

本郷理華・・・あなどれない女の子だわ!(←なにが?)と思った昨年のエキシ↓

https://www.youtube.com/watch?v=PUdSZX2S31U


昌磨君は、本当に今季は飛躍の年でしたね。いい気になってんのか?
うん、どんどんいい気になって4Sも習得して、ゆづをビビらせるといいね!

草太君は、ニューシネマパラダイス、愛のテーマやったの?!
この曲は、いつかゆづに、やってほしいと思ってた曲なのよ~
また先越された(T ^ T)

あ、私は草太君のこと、全然きません。きてません。
だから、神無月さん他の皆さんに

ハイどうぞ( ^ω^)_(∩゚∀゚)∩草太だぴょーん

15歳のゆづにきちゃったから「私、ショタってやつかすら…」って悩んだこともあったけど、大丈夫だったみたい…あ、でも草太君まだ14歳なんですね…ということは…


そして普賢岳先生って、いつも目のつけ所が面白いなー。

私は草太君の足のサイズもブレードも何使ってるか知りませんけど、スケートの伸びがいいブレードって確かにあるそうですよ。ゴールドシールっていうヤツ。

ゴールドシールは、スケーティング向きのブレードだそうで、Pさんやヨナ、大ちゃんは最後パターン99からこれに変えたそうです。
あ、でもこのブレード、エッジのカーブがきつくて、スピンにはあまり向いていないそうです。草太君はスピナーですよね…うーん、彼は何履いてるんですかね?

某番組で

  1. 2015/01/09(金) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. ミューク
名フェスの様子をチラッ放送してました。
「フィギュア以外で最近話題の…」のナレーションと共にミキティが映り、思わず吹き出しましたww

詳しいレポ、ありがとうございます!
一番ウケたのは表彰式。こういうのは現地ならではですね〜
アットホームな感じがいいですよね。私も一度は見てみたいなぁ。
(会場のあの狭さ+あの近さ)*Sアリーナ=プライスレス
次回はぜひ、Sアリーナで!

サンダーバード見たかったの〜!
2013ということは1年半前くらい?成長期は確かに凄い…
寝て起きると確実に背が伸びてる息子がいるので、毎日実感。

サンダーバードの振付は、本郷さん(理華ちゃんママ)ですよね。
スリラーもてっきりお母さん振付かと思ってました!
理華ちゃん自身とは、さすが血は争えない。

ごまちゃん予想は、草太くんゴツくなりそうなんですねー
私は俳優の加瀬亮さんなイメージ…どう成長するか楽しみですね。

普賢岳さん、ブレードの長さに気付かれるとは、さすがお見事!
早速チェックしてみます。
羽生くんのブレードに秘密があると研ぎ師の方が言ってましたが、草太くんのも興味あります。

KAOさん
すごーい!7種コンプおめ〜♪
私はツチノコ赤ゆづ(横型3種)がどーしても見つからず、おらが街→隣り街→隣りの隣り街まで自転車跳ばしましたww

諦めないわよーー!
フモフモ氏に負けるもんかーー!
既出かもしれませんが、私も紅白歌合戦やりたい ↓
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53093068.html


つっちーさん、
>ガーナは普通にかわいい&美しいから、キシリほどそそられない感じです。

えーーー?そっち??(笑)
ツチノコ赤ゆづは、まだ配布始まってない所もありますよ〜

わかる~

  1. 2015/01/09(金) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
普賢岳先生。草太くんは渡せませんことよ(キリッ)  … は置いといて。
私も気になります!草太くんのスケーティングの不思議。

昌磨くんや大輔さんみたいな氷を嘗めるようなんじゃなくて … 。
小塚くんやパトリックみたいに氷に吸いついてる感じでもなくて …。

ふわふわスイーッという感じ?( なんじゃ。そりゃ )
いやっ素人だからわかんないですけど(((^^;)
まさに爽やか!神無月さんが仰るとおりですよ。

足のサイズは知らないけど肩幅とか手のひらとか大きそうなので足もそれなりかと …。まだまだ身長も伸びる予感。
そっか、ブレード長いんだぁ~気になったことなかったので今度チェックします。
長いとステップの時邪魔そうですけどね…。

足元だけじゃなくて上半身どうでしょうね? 私が気になってるのはソレ。
肩の使い方 → 腕の柔らかさがマダマダかな … と。

14歳なんだから!これからよ!とお叱り受けそうだけど昌磨くんの14歳のころの映像みたらチョット言いたくなったわ。

いかんいかん!だんだん期待が過度な要求になってる。
私も可愛いのぉ~で止めとこう。

でも先生、草太くんの足元の謎解きは継続でお願いいたします。


レポありがとうございます

  1. 2015/01/09(金) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. 那由他
ごちそうさまです。
さすがの神無月節、堪能させていただきました。
名フェス、いずれ動画上がりますよね。
神無月さまのレポ読みながらの動画鑑賞楽しみだわぁ。


山本草太くん、サンダーバードで私の中でロケットペンシルみたい(衣装のイメージとその細さから。お嬢様方は、ロケットペンシルって知らないかも・・・)だったので、今回やっと、繋がりました。
プレゼント、ありがとうございました。
おいしく頂戴いたします。




私も〜

  1. 2015/01/09(金) 17:33:37 |
  2. URL |
  3. panda
私もどっかの病院に向かって叫びたい!
短気な人は待てない…(小声)

名古屋フェス、いいなぁ。
もちろんMWOもSOIも行かれますよね?
私は早くも来シーズンに向け貯めるため、子ども向けのリーズナブルなバレエ鑑賞でクルクル回る王子たちを見てごまかします。娘の観戦マナー習得のための投資だからこれも羽生費です。付き合わされる娘よ、ごめん。
ということで、しばらくは神無月さんはじめ皆さんのレポに期待!

以下、どうでもよいですが、
職場にJOCの非売品卓上カレンダーが。写真は夏冬のメダリストと期待の若手。
1月はもちろん我らが羽生様。ソチのときの金メダル持ってるやつ、ヘランジ、ロリジュリの3枚。その他選手で1ページをもらっていたのは、水泳の萩野選手。フィギュア期待の若手としては、知子ちゃんと刑事くんでした。2016年はしょーまとりかちゃんなのかしら。
カレンダーはスポーツ好きの後輩のものになりましたが、向かいの席なので写真は私の方を向いている…1月はイライラせず仕事しろということか。確かに割と気分はよい。

あとさらにどうでもいいですが、
来週の成人の日で2020年東京オリンピックまで2020日らしいです。
ちょっと、へぇ〜って感じです。

こんばんは~!

  1. 2015/01/09(金) 18:41:37 |
  2. URL |
  3. 渚沙
名フェス、楽しまれたのですね♡
私も行ってみたいなぁ。

個人的には宇野くんの演技に興味津々です。
羽生くんの超強力なライバルですからね♡
来シーズンはシニアに上がってくるでしょう。
楽しみです!

クリアファイルは4枚ゲットしました。
うちの地域、羽生ファン私しかいません。
なので余りまくってますよ…。
横長ファイルはのんびり入手します。
地域ごとの差が面白いですね。

今更ながら

  1. 2015/01/09(金) 19:27:02 |
  2. URL |
  3. ハンナ
今年もよろしくお願いいたします。(おそっ…)
旅行中はネット断ちするので、ご挨拶が遅くなりました。

名フェス、行かれたんですね〜。
無良くんのかんぺき、いいですね!なんか私が見る時(現地じゃないですが)、大抵、崩れてしまって、あああ雄大なのを見たかった…と思うんですよね…。
そして、りかちゃんは、このままいきいきと楽しく育ってほしい!と思います。
…と、小学生の作文みたいな感想ですが、病院に向かって叫んでみたり、おもしろいレポ記事ありがとうございます。うん、叫びたいな。頑張ってほしいから。

ミュークさん、フモさんの紅白、爆笑しました〜。結局コンプリートしているあたり、愛が溢れてますよね。

最後に、出版情報があったので、どの程度の特集が分かりませんが、ご参考までに貼っておきます。
G2とAERAです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4062843684/
(羽生結弦ファイナル連覇)
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=16631
(羽生結弦「逆境は嫌いじゃない」
シニアを脅かすジュニアの逸材・宇野昌磨と樋口新葉)

新番組「フィギュアTV!」

  1. 2015/01/09(金) 20:39:09 |
  2. URL |
  3. ミューク
BSフジでズンコ司会の番組。
期待してなかったけど、なかなかGJ!
次回放送は、2月11日17時〜だそう。

極北ペンギンさん
ネタバレするので書きませんが…あなたにぜひ観て欲しい!
既にご覧になってたら、すみません。

ハンナさん
お見かけしないので心配してましたが、ご旅行だったのですね。
お元気そうで何よりです!
初貼り…ですね(笑)いつもありがとうございます。
今年も鮮やかな貼り仕事、よろしくお願いします。

通りすがってください

  1. 2015/01/09(金) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
通りすがりの者ですがさん

ステップは見せ場です!
フィギュアスケートの何がツボかと言えば私はステップとスピンです!
いやぁ~ステップはゾクゾクッて来るんですぅ (>.<)y-~
スピンはもっとゾクゾクゾクッて来るんですぅ~ (>.<)y-~

ハァハァハァ。

いやまぁ … 羽生くんはステップに伸びしろあるということですよ。 … 多分。(笑)

それと。どうか通りすがっといて下さい!

Re: Re: 通りすがりさん

  1. 2015/01/09(金) 21:01:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 無視しようかと思いましたが、あなたこそ何様?と言いたくなったので喧嘩買います。
>
> あなたは何を見てるんですか?もなにも、そういう感想なんだから仕方がない。
> どういう感想を持とうが、それを自分のブログに書こうが私の自由でしょう。
>
> そもそもね、ファンだからってなんで何もかも褒めなきゃいけないんです?だめなものはだめ!いいものはいい!と言って何が悪い。そんなのは自由でしょう。
> 完璧だから好きなのか?勝つから好きなのか?常に完璧な人間などいるわけがない。
> なんでファンだからって何もかも褒めなきゃいけないの?
> 他の選手の演技をほめてはいけないの?
>
> ステップにおいては明らかに宇野選手の方がみごたえがあります。
> 羽生選手のステップはレベルをとることを優先としたステップ。要するに一つのエレメンツ扱いなんです。宇野選手はレベルをとりながらも、魅せることを心得ているステップだと私は思います。
>
> だがそれが悪いとは言っていない。ただ私の好みに合わないだけです。
> ちょっとでも悪く言うとすぐにぎゃーぎゃー騒ぐのが最近多くて困りますね。演技の純粋な感想すらも迂闊に言えやしない。
> 羽生ファンはマスゲームみたいに一糸乱れず褒めあげろって?ここはどこの国だ?
>
> そしてこれはあくまで個人の意見です。異論があるならどうぞ冷静に語られてください。
> えらそうだのほざく前に異論があるなら、冷静に論理的に順序立てて語られてはいかが。
> 大変見苦しいですよ、あなた。
>
> ああそうだ。
>
> 自分の気に入らないことを書くブログに突撃して、上から目線のコメントを書いていく。
> それとどんな演技であろうと大絶賛。悪く言うことはユルサナイ!
>
> どっちが悪質デーオタにそっくりなんですかね?
>
> そういう攻撃さんざんしてましたよねえ…?デーオタ。私も食らいましたよ。デーオタの方が私を羽生ファンだと認めてくださってるようでwww
>
> それともう少し余裕持ちましょうね。宇野選手にびびってるの?あなた。
>
> あとねえ、羽生ファンを装って貶める癖ってなんですか?
> 癖っていうのは習慣的な行動という意味ですよね。要するに普段からしているということです。
>
> 私は周囲にどう見えようが羽生ファンなので、そのような癖は全くありませんけれど、そういう風に言うってことは前からこのブログ見てたってことじゃないですか?
> 通りすがりだなんてウソつきですねえ。それにしてもそんなに気に入らないなら見なきゃいいじゃないですか?
> とんだドMですねwww大迷惑ですよ。
>
> 気に入らないなら見ないでくださいね!
>
> それじゃこの辺で!
> ブーメランが刺さった傷口お大事にね!デーオタそっくりさん!

最近、各所で散見されるユヅオタについて

  1. 2015/01/09(金) 21:16:45 |
  2. URL |
私は羽生結弦のファンだけど、ユヅオタにはなりたくないんですよね。

ユヅオタの習性

・羽生結弦の演技が至高だと思っているので、絶賛されていないと気に食わない。
・ゆづの演技が「ここはもう少し…」などと言おうものなら、凄い勢いで凸してくる。


その習性は、かつてのマオタとデーオタとそっくり。
ゆづがソチで金メダル取ってからだよな。こういう人増えたの…有名税か?


あなたのことですよ。「通りすがりの者ですが」さん。

追記。そして↑こういう人は、必ず真夜中にコメしてくる。
不眠症でも患って、おかしくなってるんじゃないか?

あ、流れが悪いけど、まぁいいか…。

  1. 2015/01/09(金) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. シロップ
神無月さん、予想に反して(^^;早速のレポありがとうございます。神無月さんが負けず嫌いとは意外でした…。ワレカンセズ、な方かと思ってました…。だって、アレとかアレとかソレとかコレとかもまだだし…(^-^;…キャーゴメンナサイ(/-\*)

えーと、ここで全然関係ない“他の何か”なコメントぶっ込みますがよろしいでしょうか?
神無月さんは今週のナンバー読まれました?? 錦織くん表紙のやつです(あ、つっちーさんも書かれてた)。個人的にすごく面白かったのでオススメです。(あ、決してナンバーの回し者ではござーせんよ。証明のしようもござーせんが…)

個人的に印象的だったところ……幼き日の錦織くんを知る人や、テニス仲間が語る彼の人柄やエピソードなどの錦織評も面白かったですし、ジョコビッチの敗戦、からの分析、からのリセットについても興味深かったですし、伊達さんの引退しなかった理由についてもちょっとウケました。あと伊達さんのトップレベルの人のみが知り得る境地みたいのも面白かったです。
あとは遠藤(相撲ではなくサッカーの)vs福西対談の、新旧の若手とベテランの気持ちの持ちようの違いなんかも笑えました。

きっと入院中のあの方も、読むとメモるところたくさんありそうな記事満載でした。
…と、ここまで書いておきながら、ニワカな私には満足でしたが、神無月さんが食いつくかはわかりません…。なので参考までに…(^.^)

…というわけで、私はチームブライアンの神無月評をひそかにずーっと待っているのでありました…。

Re: 藍さん

  1. 2015/01/09(金) 21:32:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
去年の記事、さんざんステップいまいちって書いてるけど、こんなの来ませんでしたよ。
今はマジでうるさい。というかおかしいわ。
こうやって高橋ファンとか真央ファンがどれだけ消えていったんだろうなあ。

私も言いたいです。

  1. 2015/01/09(金) 22:00:33 |
  2. URL |
  3. 渚沙
以前、神無月さんに非公開コメしましたが、一部の羽生ファンは確実にデーオタ、マオタ化してます。
私、すごく嫌なんですよね…。

羽生ファンってもともと静かなタイプでしたよね??
数々の嫌がらせにも耐え忍んできたし…。

私も藍さんが仰るように、ソチ後に厄介な方たちが増えたように感じます。

羽生くんに、自分のファンは恥ずかしいって思ってほしくないです!

一言言わせて!

  1. 2015/01/09(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
通りすがりの者ですがさん
ここは言葉遊びを楽しむサロンの様なブログ&コメント欄です。
表面的な言葉ではなく、愛を持って叱咤激励したり、愛があるからこそ駄目出しし、それをみんなで楽しんでいます。

通りすがりの者ですがさんの様に言葉を表面的にとらえる方には向きません。
立ち止まらずにどうぞ通り過ぎて下さい。
もっと空気を読んだり行間を読まないと本質は分からないでしょうね。

こんばんは!

  1. 2015/01/09(金) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
神無月さん、まさかこんなすぐにレポが上がるとは思ってませんでした。

ゾンビメークで制服ってすごく面白そう!

ミュークさん、フモフモさんの羽生くんだけの紅白、すごくおもしろかったです。

通りすがりの者ですがさんへ

  1. 2015/01/09(金) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. KAO
褒め殺しって言葉があるけど、あなたのような人が選手本人を潰します。
貶めてるのは、あなたでしょう。

【貶めてるの意味】←ぜひ覚えてね!
1 劣ったものと軽蔑する。さげすむ。見下す。
2 下落させる。 成り下がらせる。

日本背負った金メダリストに 何さらしてるんですか。
あなたこそ何様よ。えらそうに。

読解力ないのか?国語やり直したほうがいいんじゃないですか。
それともどっかの病院入ります?

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/09(金) 22:49:11 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさん&皆さまへ

  1. 2015/01/09(金) 22:59:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
ってバレバレだと思いますがwww
そうやってすぐ気がついてくださる方だから助かります。
下手なアンチより腹が立つからその気持ちわかりますよwww

フルボッコはかまいませんけどね、情状酌量の余地は全くないですしww私も書いちゃったしwww
ただ、とりあえず落ち着いて投稿してくださいね、皆さん。

もちろん平和なコメもどうぞ!

恐ろしや…

  1. 2015/01/09(金) 23:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
か、確認ですけど

通りすがりのなんちゃらさんのコメって
ずっとあそこにありました…?

さっきカンナちゃんのコメ返見るまで
全ッ然気がつかなかったんですけど…((((;゚Д゚)))))))

ちょっと私ってば
SS磨き過ぎましたかね?!
これ、割とガッツリ食い付きたいタイプでしたよ!!
知らない間に身に付いたSSが恨めしいわwww

しかしなー、なんだかなー
…めんどくさいっすね(ー ー;)
私はもともとステップが好きでフィギュア見てたので
神無月さんの言う通りだと思うんです。
しょーまくんのステップはすごい。
羽生くんはまだまだ伸び代がありますねwww

でも私、好きなスケーターはしょーまくんではない。
羽生結弦が好きです。

みんながみんな
羽生くんを褒めなくていい。
キライな人がいても、それはそれでいい。
未完成な部分があっても
それを乗り越えようとするアスリート魂が好きだから
ダメなところがあって
それをきちんと指摘する人がいたら
ちゃんと聞くし、読むし、知りたい。
で、そのダメなところを
羽生結弦がどう乗り越えるのかを見たい。

ってなんですかねコレ?
私、ケンカするつもりが
コメ欄の端っこで愛を叫んでますかね??

てかさー、もうさー
いつも羽生くんが一番じゃなきゃイヤって人は
スポーツ選手のファンに向かないと思うんだよなー。
スポーツって必ず、いつかどこかで負けるものだから。
全てにおいて常に勝つなんてことが出来ないから
みんな、それを目指して頑張るわけで。

毎度毎度、カンナちゃんお疲れ様!
今日は全日本のレポやらずに寝てイイからねwww

えーと、平和米オケとのことなので・・・

  1. 2015/01/10(土) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. mari
名フェス、ありーなガラスキーだったなんて・・・迷ってないで行けばよかった。。

で。
みんなのそうた君の靴のサイズ靴のサイズ靴のサイズ・・・とぶつぶつ言いながらリサーチ活動に励んでいたら、当時小学校6年生のそうた君が「スーパーキッズ」という番組内で殿からトリプルループの跳び方指南を受けている動画を発見。ひっそり置いてきます。
【6分30秒くらいから。その前はUSBUSJで愉しく遊ぶ殿&そうた君の図ぅです】

https://www.youtube.com/watch?v=UlQYLm17XyA

靴のサイズ問題は全く解決してませんが、子どもの成長は早いなあとか殿いいコーチになりそうだなあとかなんだかほのぼの。

No title

  1. 2015/01/10(土) 00:49:38 |
  2. URL |
  3. mizuki
ガラケーなのに…今日も悪戯メールが来る…。うざいですw

それは、さておき、Number最新号、買いました。別に錦織君のすべてを知りたいわけじゃないんですが、やはり、気になるのは、チーム錦織!トップ・アスリートのメンタルとか、非常に興味深いです。個人的にはもう少し突っ込んで欲しかったですが、まぁ、手の内をすべてさらけ出してはいけませんからね。チーム・ブライアンとあわせて、感想プリーズw

あと、今更ですが、ボツ記事、私は断然「美しいコルピたん」が気になりますw

通りすがりの者ですがさんはピュアなのでは?

  1. 2015/01/10(土) 01:02:16 |
  2. URL |
  3. panda
職場カレンダーに浮かれ、雰囲気察せずのんきに書き込んでた幸せな私…
そして、もうすっかり出遅れてますが…

通りすがりの者ですがさんは、もしやピュアな気持ちの持ち主では?過ちや失敗を経てそのような気持ちをもはや失ってしまった私には、ホントにちょっとうらやましいです。(嫌味じゃないですよ)
あっ、決して皆さんが私と同じく荒んでると言ってるわけではございません!あくまで私の話ですww

しょーまの台頭で、羽生くんのこと心配な気持ちが本音ですかね?
多分、奴は大丈夫ですよ。ライバルいないとつまんなそうだし、常人の感覚ではないから貴方が心配してるようなことはむしろ楽しみと捉えてるかもしれない。大体、常人と同じ思考ではどんな世界でも成功なんてできないよねと思ってる。私の心が荒んでるからそう思うのか…

まぁそんな喧嘩腰でなく、自分の気持ちを表現なさってはどうでしょう。俗に言うIメッセージってやつです。職場とか夫婦喧嘩とかにも有効らしいですよ〜。と言っても私も短気なので自分と意見が違って納得できないとすぐ喧嘩腰になっちゃいますけど…

実は私、高橋ファンの羽生評見るの割と好きですwww
自戒も込めてですが、恋は病だとか思っちゃってる私は、あんまり誉めてばかりだったり同じ意見のブログについてけないから。だからここの住人だったり。
ちなみにちゃんと現認してないのですが、高橋ファンの間では全日本フリー>GPFフリーだそうです。感想だから様々ですね。

あとそうそう、皆さんはとっくにご存知だと思いますが、スピードスケートの清水さんに↓みたいなこと言われてたんですね。
さすが同じ氷の金メダリスト、納得。
http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/28/kiji/K20141228009535780.html
ますます今後が楽しみだ。

ってこれ承認されるかな…

こんばんは☆

  1. 2015/01/10(土) 01:24:52 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
去年の名フェス、面白かったみたいですよね?今年は味わい深い感じだったのですね。
私もりかちゃんにジワジワきてます。MOIで…樹君出番以外はほうけてたのですが、りかちゃんにはスタオベしちゃったんですよね。
ゾンビメイクに制服は…これは有望だなwww
草太君はですね、これまたMOIの話ですが、樹君登場でwet'n worldな中、やけに爽やかにピャーと出てきて渡すもん渡してシャーッと帰っていった時、清涼感が生まれた感ありは否めません。(テレビで見たら笑顔だったし)
なんだか気になる存在になった…
加瀬亮風になる、に1票です!
SOIは、完全にPちゃんレポ待ちです*\(^o^)/*
東京行きますが、Pちゃんが一番楽しみです(≧∇≦)

さて、ミュークさん推しの
新番組「フィギュアTV!」
今から観ます!!

神無月さんの羽生愛

  1. 2015/01/10(土) 01:31:12 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
私は、すっごく感じるんだけどな~。
ズバズバ言うのも期待してるからだし、そこが好きでここのブログにお邪魔してます。

私も羽生選手のステップ、SPはいいけどFSはカナダに行ってから要素をこなしてる感をどうしても感じてしまう。。
なので神無月さんのおっしゃることはよくわかります。
でも、ジャンプとスピンは抜群だし、スケーティングも進化してるし、たぶん後もう少しなんだと思う。今シーズンは事故や病気で難しいかもしれないけど、彼は進化をやめない熱い漢ですから期待してます。

でも、そんなことないのよ、そのステップ最高よという意見があっても否定はしないですけどね。好みの問題だから。

私は体力を振り絞るような渾身のステップフェチなので、その基準で見てしまう。だから旧ロミオのステップは大好物なんです。

通りすがりさん、ただ、褒めないからといってアンチ認定はおかしいですよ。短絡的すぎです。落ち着いてくださいね。

神無月さん、名古屋フェスの感想ありがとうございます。臨場感があって熱さを感じるので神無月さんのレポ大好きです。
煌めく新星が躍動してますね。わくわくします。
広い視野で国内外問わず選手たちを応援していきたいですね。

通りすがりの者ですがさん へ

  1. 2015/01/10(土) 02:15:40 |
  2. URL |
  3. ウルマン
時間が経つのは早い。まだまだと思っていても気がつくと
人生の残り時間のカウントが始まってたりする。
時間有効活用しなきゃ
無駄な労力使わず、他所に自分の楽しめる場所を探してくださいね!

Happy Birthday, Sota

  1. 2015/01/10(土) 08:08:58 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
せーの!

Haappy Biiiirthday tooo Youuuuuuu,
Haappy Biiiirthday tooo Youuuuuuu,
Haappy Biiiirthday Deear Sooohhtaahhhhh,
Haappy Biiirthday tooooo Yoooouuuuuuu !!

(from Middle-aged Female Wolves)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/10(土) 08:22:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お昼ですよー

  1. 2015/01/10(土) 11:55:43 |
  2. URL |
  3. USB
通りすがりのお方は、もう帰られたようですか?
すっかり出遅れ感満載なので、まっいいか。

mariさんへ
私の草太くんが、私の遊園地で遊んでくれた動画ありがとうございます。前に見たことがあったんですが(草太くんも何気に拾ってるww)
久しぶりにみたら可愛さ満載ですな♡

靴のサイズ、私もとーても気になっています。
「チャーリーズmari、君なら出来る。草太の靴のサイズを調べてくれ。」
私はコタツでぬくぬくして待っている。

あら

  1. 2015/01/10(土) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
夜の間に結構承認待ちがあったような気がして、主様の「フルボッコOK」もあったし、さぞかし熱いコメがと思ったら、皆さん落ち着いてらっしゃる。

私、SOI大阪公演に行きますが、隣の人に「誰のファンですか?」って聞かれて「羽生選手」って答えるのがためらわれます。

理由その1 こっぱずかしいから
 「あぁ、このおばちゃんもユヅユヅ萌え萌えなのね~」と思われるのがいたたまれない。
 「そうですけど、何か?」と開き直れる境地にはまだ達しておりません。

理由その2 相手の人がいわゆるデーオタだったらどうしよう
 気まずい雰囲気になるだけならまだしも、グダグダブチブチ言われたくない。
 だから周囲が前髪ぱっつんだったら・・・って気になる~

理由その3 ユヅオタと思われたらどうしよう
 羽生くんが一番である事しか認めない痛いファンだと思われたくない

今はその1が大部分を占めてますが、その3が大きくならなければいいなと思ってます。

pandaさんのお話、興味深い。
高橋ファンの間では全日本>GPFなのですね。
なんでだろ?
もしまた機会があれば(ってお客さん来た時か?)聞かせてください。

あ、これ書いてる間に承認されて普賢岳先生のコメがwwww
「はぁぁっぴぃ ばぁぁぁすでぃ とぅぅぅ ゆぅぅぅぅぅ!!」なんですね。
力入ってる!
草太くん、110番の日だったんですね。
先生、ブレードの謎が解けたらおしえてくださいね。

わん!

  1. 2015/01/10(土) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. USB
もぉ普賢岳さんたら~
書き忘れた!と思って戻ったら、

私も一緒にジャイアンリサイタルしちゃうぞ!

普賢岳先生が叫んでる!

  1. 2015/01/10(土) 12:22:18 |
  2. URL |
  3. みどりん
あ、いや、歌っておられる…

「私の」そうたくんとおっしゃっているお姉さま方を差し置いて、一番福をゲトしたようなものでしょうか?

おそロシア…そうた争奪戦(*_*)

そうたくん、Happybirthday!しょーまに追い付け、ゆづに追い付け~

羽生選手ファンとその他のファン

  1. 2015/01/10(土) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. USB
ごまだんごさんが、興味深いことを書かれていたので
またUSBの羅列になりますが、私の全日本での経験を書きますね。

全日本での宿泊先、移動中でのことだったので、
②は出逢いませんでした。

そして圧倒的にユヅオタが多いので「そうですけど、何か?」と開き直おってるご婦人が多いです。

実際に私も出逢ってしまいました。

中国杯で怪我を押しての滑りに感動したとか、全日本も体調不良の中であの滑りはすごいとか…褒めちぎり。(ここまでがユヅオタだ。)

↓この下は、ユヅオタ?よくわからない生態系のファンにも声をかけられました。

どれだけ自分が羽生選手に近づけているかを語るんですよ。羽生結弦選手に顔を覚えてもらっているの~とか、プレゼントみたら私ってわかるようにしてるの!
出待ちのつもりじゃないのに、たまたま立っていたところに羽生選手が現れたの。結果的に出待ちみたいになっちゃったけど…

うん、それ出待ちね。自覚した方がいいですよ!USB心の中でツッコミ

ユヅオタと当たる確率が多いため、その他のファンからすると誰のファンですか?と自ら聞くことは躊躇らうらしい。

これってまるで2年前のデーオタに対する羽生君のファンの心理ですよね…

ごまだんごさん、いろんな話を聞けるのも一考ですよwww 私は心の中でツッコミながら聞いています^^

ちなみに私は小塚選手のファンの帰りの電車で一緒になって、めっちゃ話盛り上がりましたよwww
彼女、ユヅオタ警戒しまくってましたよ。最初。
電車降りる頃には
「こんな話ができる羽生選手ファンとしゃべったのは初めてです。」って。

小塚選手のファンもすごいですよ。
小塚君の全日本の渾身の滑り見て
「ジャンプはまだまだでした。でもね、モスクワ以来です。あんな渾身の滑りみたのは!」ですって!

モスクワって…世界選手権銀以来ってことか??
ヒュー!シビレルぅ~どんだけドS。

電車降りてUSBは思いましたよ。
小塚ファンは幸せだなぁって。
滑った本人も観戦したファンも渾身の滑りと感じられる演技を2回も見れたんだよなぁ…。

あの〜、普賢岳先生?

  1. 2015/01/10(土) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. KAO
『♪Happy Birthday, Sota♪』、元気に和太鼓に合わせて踊りながら(ツチデルセンさんへのオマージュもこめて)歌い終わったんですけど…

最後の…(from Middle-aged Female Wolves)?
…ん??
メスの狼達? そんでミドルエイジとか〜っ!!

はい、否定しません。こちらのコメ欄の皆様は、ウルフのように高貴でエレガントという解釈でよろしいでしょうか(^^)。

小6草太くん、これまたきゃわわで。。。mariたん。

ハンナさん、お久しぶりで嬉しいです(^-^)/ 旅行でしたか!

ミュークさん、ガーナツチノコ(←わかる)横ファイル、まだ大丈夫では。
チョコレート冬の陣はこれからですし。
この時期、自転車遠乗りは寒いですよ〜。
優雅かつ威圧で取り置き依頼&TAXIチャーターで周回(しかし釣りはもらう)作戦でゲトされることをオススメします。
あとね!記事違いだけど、スピンオフ長編面白かった!
スケオタ先輩の話がツボでしたww しゅごい(^^)

場所お借りしました!

変な人が来ると…

  1. 2015/01/10(土) 16:27:22 |
  2. URL |
面倒くさい反面、ふーん、この人はこんなこと思われてたんだなーと、わかったりして、いい面もあるんですね。(あ、神無月さんは大変ですよね、めんご!)

ぴよこさんのコメに、私もまるっと同意です。特にカナダに行ってからのくだりとか、私も同じ様に感じていました。…だよね、だよね!ぴよこさん(σ ̄∀ ̄)σ


羽生結弦のいい所を語るブログはいくらでもある。「でも、ここはもうちょっと…」と語られるブログがあったっていいと思う。

フィギュアファン全体に言えることだと思うけど、もっと「おおらかに、懐深く」色々な意見を言える雰囲気があってもいいんじゃないだろうか。

…ということで、神無月さん、じゃんじゃん言いたいこと言っちゃってくださいね。


そして、喧嘩番長ぴなこ親分に一言

「もう出入りがすっかり終わった頃に来て愛を叫んで…オセェヨ( ゚д゚)、ペッ」

と言いつつ私も最初SSしてて、だいぶ後になって気づいた模様www

あ、そしてシロップさんのコメ読んだら、Numberが読みたくなり購入してきました。まだ全部読んでないけど、面白そう!ありがとうございます(_ _)

フィギュア部分は、特に新情報もありませんでした。(Numberはフィギュア記事をちょこっと入れると購買力アップするってことに気づいてるんだろうなぁw)
でも、ジョコビッチのインタ、私も興味深かったです(←まだ、ここまでしか読んでないけどぉwww)

神無月さんは購入されました?…え?また袋に入ったままですって?

>藍さん

  1. 2015/01/10(土) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
おお、藍さんもそう思われていましたか。
デヴィット・ウィルソンさんがそういう振付してるのよねって思いこもうとしてたんですが、シェイ=リーン・ボーンさんでもステップ部はあっさりな感じが。。。(体調が本調子でないからかもしれません)もし、バトルさんがフリーを振付けても同じように思ってしまうのかなぁ。
でもSPやEXや昔のプロではそんな風に感じないので、今はフリープログラムを破たんさせないために敢えてなのかなと最近思ってます。

あれはステップが滑らかすぎてあっさり感じてしまうのだ、高度なテクニックなのだという評もあるようなので好みの問題なのかなとも思います。

いずれにしても体力ゲージがMAXの状態の羽生くんの演技が早くみたいですね。

神無月さんのお人柄なのか、ここに集う方々はユーモアと選手愛に溢れてて見ていて楽しいです。愛がツンデレ気味なのもツボです。

Re: ぴなこたんさん

  1. 2015/01/10(土) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
> か、確認ですけど
> 通りすがりのなんちゃらさんのコメって
> ずっとあそこにありました…?

 だ、大丈夫大丈夫www
 実は隠してたんですよ。しっかりお返事できる時間ができるまで。じゃないと炎上しちゃうじゃないですかコメ欄www
 承認待ちのままにしておくとそれはそれで皆さん気になってそわそわしそうだし…。
 最初の1行読んだだけで内容想像ついたからそのままににておこうかなと思ったんですが、改めて読んだらめっちゃムカついたので返信しましたwww

 というわけでSSがあがりすぎたわけじゃないです、ご安心を!

からんで良いですか?

  1. 2015/01/10(土) 21:01:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日はコメの流れが早い気がする>_<
遅くなりましたが、いっぱい喋らせてください(*^^*)

みどりんさん
退院おめでとうございます。
まだ自宅療養中なんですか?
お酒の飲み過ぎでなくて良かったです、お大事に。

ミュークさん
スピンオフドラマ完結ありがとうございます。
ピンクのガーベラ気になっていたのでスッキリしました。
またガーナツチノコってどれのことですか?

ハンナさん、mariさん
針仕事ありがと♡

普賢岳せんせー
草太くんへは私もハピバ言いたかった^_^;

みかんさん
あけおめ。お声聞けて良かった。
SOI楽しんできてね。

ぴなこ社長
例のコメね、たぶん昼間は承認待ちだったと思うの。
神無月さんが喧嘩買いますってコメしてから上に戻ったら読める状態になってた気がするの。
神無月さん、そうですよね?

ごまちゃん
私はその1と、その3です^_^;
全日本の隣の席の人が超ミーハーなゆづリストだったから羽生ファンとは言わなかったよ。一緒にされたくなかったもん!

神無月さま
コメ欄お借りしましたm(_ _)m

あっ!

  1. 2015/01/10(土) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
チンタラコメ書いてたら神無月さんがぴなこ社長に返答されてる^_^;
ここはSSでお願いいたしますm(_ _)m

でも思った通りでした。
神無月さんの私達への愛を再確認させて頂きました(*^^*)

Re:普賢岳さん

  1. 2015/01/10(土) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
> Haappy Biiirthday tooooo Yoooouuuuuuu !!

 おめでとおおおおお!

> (from Middle-aged Female Wolves)

 かわいい高校生もちゃんといますよ!

Re: USBさん

  1. 2015/01/10(土) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
興味深いお話ありがとうございます~。

あの…一つ質問が…。
そういう人たちってやっぱり自分から話すんですよね?
うーん…私はいっつも大人しい人しかいないわ…。

復活!!!

  1. 2015/01/10(土) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. きのこむら
通りすがった方々といろいろあったみたいですが
語彙力がと気力がないのでSSで行かせていただきます('◇')ゞ

関節痛とのと戦いから戻ってきました。
人生初のインフルは苦しかった・・・(´・ω・`)

とりあえずSOI大阪、東京いかれる方うらやまです!
レポ楽しんで読んでます!

いろんなとこにいろんな面白コメが飛んでいて
病み上がりでおえない~
ユズデルセンさんも笑えたし、ミュークさんのも完結してよかったし、
まさかの普賢岳さんが草太くんへの愛とハッピーバースデーを
叫んでおられて目がテンwww
靴のサイズなんて変態チックで目の付け所好きです💛

そーたくんのサンダーバード動画ととその下の「成長期ってすげえや」の文字をみてなんかそーだよなーとしみじみして、
とあるサイトでたまたま2006年と2010年の羽生氏が並んでいる画像をみたんです。
マジ「成長期ってすげえや・・・」デシタ。
皆さんも改めて見る機会あったら並べてみてください。
ちょっと衝撃。男の子の4年はヤバい。
いや別に今の羽生氏がヤバいわけじゃないですよ。
むしろ美しいし。なんか別物になっちゃてるというか。

そーたくんも別の物に変わっちゃう前に今の何にも染まってないまっしろーな状態(←滑ってるの見て感じました)を見れるときに目に焼き付けとこうと改めて思ったわけです。
あっ、、そーたくん争奪戦には恐れ多くてまだ参加してないです。
神無月さんと普賢岳さんじゃ勝ち目がwww

そしてコメ欄おかりします。
とらりさんRayさん(旦那さんガンバレ)nakanakaさんペンさんウルマンさん、みどりんさん(退院よかったです)心配してくださった方ありがとうございます。皆様もお身体お大事に。
今年のインフルはヤバい・・・とだけいっておきます。

お答えします^^/

  1. 2015/01/10(土) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. USB
もともと私って声を掛けられやすいんだと思うんですよww

ユヅオタさんは、自分から声をかけてきましたね。
しかも一人でがっつり朝食取ってる私にですよ?

「羽生君の応援で来られたの?」
このホテルに泊まっている人、全て羽生君のファンだと思いこまれているのかな?

出待ちマダムは、かなり濃ゆいです。濃すぎて私の頭の中に???がいっぱいになりました。

小塚君のファンは、帰りのルートが一緒で電車も一緒だとわかり、長野からの帰りですよね?って私から声をかけました。

お疲れ様とか言いながら、会場も温かい雰囲気で良かったですね、と言ったんです。

自分から誰のファンですかって聞いてこないから、ユヅオタじゃないと推測www(学習しました!)

なので私からどなたの応援で?って聞いたんです。
そしたら、「小塚選手です。あなたは?」となったのです。「羽生君のファンですが、今回は小塚選手に全部持って行かれましたね!本当に素敵でした。」って言ったら

「本当に?そんな風に思ってくれるんですか?」ってびっくりされていましたね。

「私の中のNo.1スタオベでしたよ!」って伝えました。
そこからですね。こづファンからの最近の羽生君の演技について思うこととかね、ふふふ。ここの住人か?と思うくらいに冷静に見られていましたよ。割愛しますがwww

話をしていて楽しかったですね。何より他のファンからの考察って面白いですね。私は、そこにも食いついたのでさらにびっくりされましたけどww



ふぅ~

  1. 2015/01/10(土) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
今日が、終わるその前に …。

草太くん。お誕生日おめでとう♪

本当は一番に言いたかったのに… こんな時にインフル!インフル!
くそ~普賢せんせぇには負けたくなかっ…た。

力つきましたので。 さよなら~。

Re: USBさん

  1. 2015/01/10(土) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
私は何かを尋ねられる時には選ばれる…が、雑談相手には不適切…こういうことなのだろうか…。

あ、詳細ありがとうございますー!

イメージ⁈

  1. 2015/01/10(土) 22:53:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまの私の勝手なイメージ^_^;

うんとね、観戦中は腕組みして悔いるように演技を観てる。
そしてメモをとったり考え事してるイメージ(^_^)
こりゃうかつに声掛け出来ませんがな。
スマイルされたら声掛かるかも⁈

私のNHK杯の隣人は完全なるスケオタさんでした。
ニコリともせず、しかし、ダイスーの演技の時には飛び上がってスタオベしてた。
でもあとは全く動かない人でした…
6時間も隣にいたけどお互い声掛けせず>_<
なので誰のファンかは分かりませんでした。

全日本の隣人はうるさいくらい話し掛けて来たから、私は短期間で2種類の経験しました´д`
出来ればほどほどの人と隣になりたいです。

きのこむらさん
復活おめでとう。
インフルエンザ流行ってますね。
気をつけねば!

ながちゅんさん
まさにインフルエンザ中でしょうか?
お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/10(土) 23:20:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の草太くんじゃないけど、はぴば~♬

  1. 2015/01/10(土) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. Ray
えっ!神無月さん声掛けてもらいたいんだ!?
意外~~(〃ω〃)

私のボッチ初体験のNHK杯の両隣は、私に話しかけるなオーラをビシバシと出しまくっていて、話しどころか目線もいっさい向けてくれませんでした(T.T)
前後の席で楽しそうに話をしてる人達がちょっぴり羨ましかったです…。

だからpandaさんや雪うさぎさんと休憩の僅かな時間でも話しができて嬉しかったよ~♪

SOIもボッチなので(行けたらだけど‥)お隣がどんな人かドキドキです!

みどりんさん、退院おめでとうございます。
お声掛けありがとうございます。
希望を捨てずに頑張ります!!(誰がやw)

きのこむらさん、復活おめでとうございます。
今年のインフルはヤバいですか・・(x_x)
ダンナは熱は大したことないんですが、頭痛が酷いみたいです。

ながちゅんさんもインフル?!
すごい流行ってますね~!!
お大事にしてください。

DD…

  1. 2015/01/11(日) 17:29:56 |
  2. URL |
>こづファンからの最近の羽生君の演技について思うこととかね、ふふふ。ここの住人か?と思うくらいに冷静に見られていましたよ。割愛しますがwww

( 〇□〇)ハァハァ…USBさん、聞きたいなぁ。
でも「ここの住人…」のくだりで、自重しますw よく、そんな話を聞き出せたね。すごいわwww

私も考えてみたら、最近、家ばかりでなく、現地でも「言えないよ…ゆづファンとは」でした。

今回も観戦中に「誰のファンですか?」と聞かれました。

つい「えーと、みんな好きです」と答えてたよ。


みんな好き=誰でも大好き……これがホントのDDですな。

お後がよろしいようで…

お邪魔します。

  1. 2015/01/13(火) 11:54:44 |
  2. URL |
  3. 凸ママ
初めまして。凸ママと申します。実はブログ記事自体は愛読していたのですが、コメントは初めてです。多すぎてコメントはあまり見ていません。
今回、私の記事情報じゃないか?とある人から言われてちょっとコメントを見に来ました。pandaさんのコメントかと思われます。
で、全日本>ファイナルと書いた人間として言うと、ダイスケファンの「間で」全日本の評価が高いということはありません、私の見る範囲では。私は好きだけど。
単純にみな「XOI~」「こづ~」「しょうま~」「マッチー」たまに「ダイス~」と語るのに追われてて、羽生選手まで語る暇がないだけなんですけどね。年末忙しいのに出来事が多すぎたという。
あ、そういえば草太選手についてもあまり触れられていないなあ。この辺りは好みの差なのかどうか、私自身も知りたいものです。

Re: USBさん

  1. 2015/01/13(火) 20:05:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
わ~ありがとうございます!

そういう聞き方するから警戒されちゃうんだよなwww

っていうか前回書きそびれましたけど、そのプレゼント攻勢ってもう相手のためじゃねえじゃんwww
自分のことを覚えてもらうための手段になってるじゃんwww

やだやだ。

小塚ファンは爽やかだな~。
数年前は羽生ファンだってほとんどがこういうファンだったはずなんだよ…。

Re: 凸ママさん

  1. 2015/01/13(火) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして!コメントありがとうございます!

まあ正直、全日本は羽生くんは主役ではなかったですからね。優勝したけど。
本人も痛感してると思うんですよね…(分かってないのはユヅオタだけ)。

実は記事拝見させていただきましたが、そういう見方もあるんだな~と改めて思いました。
ただそれは個人の意見ということですよね?
私も色々な解釈や感覚を知ることは勉強になります。

羽生好きは割と草太好きが多い感じですねwwwで、大輔好きは昌磨好きwww
私は両方大好きですが、これはやっぱり好みもあるのかなあと確かに興味深くはありますね…。

今後も楽しまれてくだされば幸いです!ありがとうございました!

みなさま&凸ママさま

  1. 2015/01/13(火) 23:54:55 |
  2. URL |
  3. panda
言葉足らず、高橋ファンの総意みたく表現してしまってすみません。

文章力ないのです、私。気をつけますm(_ _)m
その点、みなさまお上手でいつも感嘆しております。

凸ママさま?

  1. 2015/01/14(水) 13:19:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
はじめまして、大ちゃんファンでいらっしゃるので??

>「こづ~」「しょうま~」「マッチー」たまに「ダイス~」

ダイス、たまにかよって突っ込みたい。。。。
いろんな選手のファンの方のお話聞いてみたいので、またいろいろ教えてくださいまし。

1月の話題ですが

  1. 2015/04/01(水) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. りっちゃん
私も、スケオタ初・名フェス行きました~~。草太君観にw。
同じように感じました。

羽生君に似てないよ!
ジャンプ抜けが多かったのは、スケートのびるし、リンク狭いし、病み上がりだったし。
しょーま君が正月早々、素晴らしくいいもの見せてもらった感がありましたね。
理華ちゃんのゾンビ制服がお茶目でしたよね。

草太君のサンダーバード、久々観ました。有難うございました。
ああ、大きくなったのう・・・演技は今とあまり変わらんw。(本郷先生、どーなの?来季は違う振付師もお願いしたいです。)

代々木のアリーナのくそw情報を調べて、辿り着きました。前にアイスショーの時もよく観えなかったんですよね・・・アリーナSS端っこだったから。う~~~ん、国別どうしよう。アリーナSSか北のスタンドS真ん中あたりを迷ってます。

では!

Re: りっちゃんさん

  1. 2015/04/01(水) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!
草太ファンなんですね~。草太くんが好きな人は羽生くんも好きで、その逆もしかり…という感じですね。
憧れているだけあって演技スタイルが似ているからかな。

でも、容姿的には羽生くんに似てないっすよねえwww

国別でサンダーバードを見たの強烈に覚えてるんですよ。ジャンプが凄く綺麗で将来が楽しみ~と思ったんです。
あの衣装には度肝抜かれたがwww

代々木は段差がなくてねえ…。スタンドSSはそれでも比較的マシだった気がします。
私、うっかりアリーナSSなので、祈る面持ちですwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター