フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


全日本の試合のレポに行く前にちょっとした怖い話をいたしましょう。
あるフィギュアファンのお話です。

そのフィギュアファン(以下ファンまたは彼女)は全日本の27日をアリーナで観戦しました。
アリーナですので、当然花を投げ込んだりして大いに試合を楽しんだのです。
もちろん女子ショートもそのようにして楽しみました。
そして男子フリーです。

ところが、女子ショートの時には大量に売っていた花が男子フリーの時にはあまりなく、というか白だのピンクだの赤だのしか残っていなかったのです。

「似たような色しかないですね~」
「そうですねえ。青系は男子選手に皆さん買われてまして…」
「ああそうなんですか~」

仕方ないので彼女は色ではなく形状がよさそうなものを購入して席につきました。
花は計4本ありました。そのうち1本は女子ショートの時に購入していた青い花。彼女は青が好きなのでこれがお気に入りでした。

さて男子フリー。1本目彼女が投げたのは草太くんでした。
彼女は草太がお気に入り。スケーティングがとても気持ちよくて飽きないのだそうです。かわいいしスケーティングいいしかわいいしジャンプ美しいしかわいいし将来楽しみだしかわいいし、というわけで3A転倒しましたが1本を投げ入れました。

次はしょーまくんです。こちらは文句なしで投げ入れました。彼に投げなくていつ投げる?今でしょ!
残るは2本です。
少し彼女に焦りが見えました。

―花が足りなかったらどうしよう。

彼女の心によぎる一抹の不安…これが判断を誤る最大の原因となったのです。
彼女は羽生ファンであったので、お気に入りの青い花は彼に投げるためにとっておいたと言っても過言ではありません。ところが彼の演技を彼女は少々お気に召しませんでした。

スタオベの嵐と花を投げ入れる光景を座したまま眺めながら、彼女はしばし悩んだのです。

―ここで投げるべきか、とっておくべきか。

残る花は2本です。羽生くんをのぞいた滑走者は3名です。

―無駄遣いはできない。

彼女は青い花を取り出すことをしませんでした。
そして次の小塚くんの演技です。こちらも文句なしです。大興奮の中で花を投げ入れました。
こちらもここで投げなくていつ投げる?今でしょ!

残る花は残り1本です。そう…お気に入りの青い花…。
彼女は町田くんに全霊を捧げました。この青い花を完璧な第九に捧げたい…と。
ところがご存じの通り完璧とはほど遠い演技でした。ここでも彼女は青い花を投げるのを拒んだのです。

―まだ、ダイスがいる…。

青い花は最終滑走者に託されました。
ところが…なんということでしょうか。彼はものの見事に崩れました。
彼女は愕然としました。こんな展開があっていいものか、と…。ですがこの花を持ち帰るという選択肢は、彼女にはなかったのです。

泣く泣くお気に入りの青い花をリンクに投げ込みました。
これはファンにとっても選手にとっても、とんでもなく苦痛なプレイでした。沈痛な面持ちの選手の前で花を投げ入れる…。こんな苦痛があるでしょうか。

強欲にとり憑かれ自らの心に背いた結果、彼女の花投げ入れ初体験は恐ろしい結末を迎えることになったのです。
後に彼女はこう語ってくれました。

「いい勉強になりました…」
「欲を張った結果…非常に不本意なことになりました」
「こんなことなら結弦様に投げておくんだった…!」
「引退のまっちーでもよかったです」
「今後は最終G6名分は花を買った方がいいかもしれません」
「草太くんが予想外でした。投げる気なかったんですけど」
「なんか投げたくなりました」
「え?転倒した?頑張ったじゃないですか!来季は3Aバシバシ決めてくれますよ!」
「私は可愛くてこれからのコには甘いんです。金メダルとったら手の平返します」
「しかし最終G6名分とはいっても、ぐだぐだ演技に投げるのきっついわーどうしよっかなあ…」
「でも好きな選手に投げておくのは正解かもしれませんね。今までよくまああんな演技に投げるわーと思っていたんですけど、実は一番賢い選択肢かもしれませんね」
「ま、次までじっくり考えます」




いかがでしたか、皆さん。
とあるフィギュアファンに起こった怖い話です。
皆皆さま方はくれぐれも自分の心に背くようなことをせぬように…。
ありのままに…心の赴くままに向かうのですよ…。
恐ろしい結末を迎える前に…。







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:128

彼女の名はカンナ

  1. 2015/01/04(日) 21:51:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ですよね?

ふふふ

  1. 2015/01/04(日) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. 三笹
金メダル取ったら手の平返し(笑)
そうか、そうなのか。(^∀^)ウヒョ

残念ですが、結弦様も妥協で投げられるより、そのとあるファンの方に本心から投げていただく方が嬉しいでしょう。
そう、いつかはそんな日が来るはず。「ユヅアイシテルー!」のかけ声とともに花がリンクに投げ込まれる時が…!

なんちゃって(≧m≦)

ダイスも、まぁ『愛されてるな。この花に恥じないよう次こそは』と思っているかもしれません。

花をお預けされた結弦様。
そして図らずも花を手にしたダイス。
次回、どうなる!?

ぜひ次も花の行方を報告してくださると嬉しいです~

しかし、確かに悩むところですね。いい演技した選手にあげたいのは道理。
私なぞは試合でそんな席に入れる可能性が極少ですので、出来不出来に関わらず最後のチャンスとばかりに好きな選手に投げることでしょう。
しかし純粋に演技に対する賞賛として花を投げたその方も素晴らしい。
GOE+3といいたいところですが、最後に妥協されたので-2(持ち帰りたくないからという個人的理由なのでw)、結論GOE+1くらいでいかがでしょうか。

全日本のレポがまさかの怖い話でくるとはw
非常に楽しかった…いえ、怖かったです(笑)←

ふっ

  1. 2015/01/04(日) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. mattyan
ー彼女は羽生ファンであったので..ー

ここがツボでした

ー ̄) ニヤッ

ひぃ~怖っ!

  1. 2015/01/04(日) 22:51:31 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さーん !

こんなことなら … って。爆笑~ !!!!!!!

そっそうか。 冷静な彼女( ということにしときます。) が自分を見失い判断を誤るほど … グダグダだったと。

これは伏線なのか? それとも結弦様への懺悔なのか?
全日本レポが楽しみだぁ …なぁ…。(;´д`)

怖いよー&後悔

  1. 2015/01/04(日) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。

そーた君に4回もかわいいが。

その「とあるフィギュアファン」様の迷っておられるご様子目に浮かびます。
きっときっと投げ込み気合い充分の羽生さんで全てが…以下自粛。
好きだからこそ、投げ込み悩んだんですよね。
NHK杯で迷い投げられる席だったにも関わらず躊躇った「知人」をよ〜く知っています(汗) 後悔…
次回チャンスがあれば、ガンガン投げれそうなら全員に!とはなれそうにないにですが、怖い話を肝に命じておきます。







新年からキレッキレ(≧∇≦)b

  1. 2015/01/04(日) 23:19:46 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、こんばんは!新記事ありがとうございます!

お、面白い…
わたしはお花投げたことないので、(そんないい席座ったことない)こういう苦悩はわかりませんが…
うん、羽生くんに投げとけばよかったですよね、そのファンの方(^^;)

青いお花の品薄は…まっちーファンによるものですかね…第九衣装に合わせて(T_T)

そして、草太くんのかわいさに主さま、あっ違った、どこかのファンの方もやられちゃってますね←この設定まどろっこしいな

いや、ほんとかわいいですもんね…
彼、注目されるの好きなタイプですね。昌磨くんとの帰国ニュースの映像みて(ケーキあ~んのやつ)確信しました。そういう子…好きだわぁ。シャイな昌磨くんもかわいいですけどね。

ダイスの全日本フリーは残念でしたね~。たしかに、お花投げるのも気まずい(-ω-;)
でも4CC出られて良かった。また4Sガンガン決めて欲しいです。楽しみ!

明日から仕事なのに、またBDレコーダーの容量空けるべく録画作業中…何やってるんでしょうね、わたし(^_^;

そのお話にはつづきがあるのですよ(コソッ)

  1. 2015/01/04(日) 23:43:55 |
  2. URL |
彼女はダイスに大切な青い花を投げてしまったことを悔やんで、「大好きな王子に投げれば良かった」と氷の前に佇んでいました。
 
そこへ氷から神さまが出て来て、ぴかぴか光る青い花を見せました。
「お前が落としたのは、この花か?」

「そうです。そうです。その青い花です。本当は王子の演技に感動して青い花を投げ込もうと思っていたのですが、間違えてダイスの時に氷に落としてしまったんです」

とたんに、神さまは目をつり上げて、
「感動しただと?このうそつきの欲張り者め!!」

怖い顔で怒鳴ると、氷の中へ戻ってしまいました。
うそつきで欲張りな彼女は、自分の花も拾ってもらえず、いつまでも氷のそばでワンワン泣いていました。

神さまは正直な人には優しくしてくれますが、それだけに、うそつきには厳しい態度を取ります。欲張ってうそをつくと、結局は前よりも損をするのです。


ウソップ童話でした。

ありの~ままで~♪

  1. 2015/01/04(日) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ぷぷ…神無月さん、なんだかんだ言って、羽生君のこと大好きじゃないですかー!
なんか、かわいい♪
そして、だんだん存在感が強くなる草太君(^^)
確かに、羽生君に似ているようで似ていない、清涼感がある滑りと個性ですよね!
しょーま君とこづはガッテンボタン連打。
あれは神演技でしたから(^^)
私の席は三階だったので、投げ入れはできなかったけど、今となっては、まっちーの演技にスタオベしていて良かったです。まっちーの電撃引退とか羽生君の手術などを考えると、よっぽどのグダグダ演技以外は、とりあえず羽生君の演技にはスタオベしとくかな…とかいろいろ考えました。
選手も何があるかわかりませんからのう。

青い花娘

  1. 2015/01/05(月) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. USB
とあるフィギアファンの彼女へ捧ぐ

「ひまわり娘」の替え歌で「青い花娘」

誰のために買ったの?
それは結弦のためよ
青い色はこれしかないの
こんなに綺麗なの

ゆづの神演技求めて
握り締めた花
そしてスポットライト浴びてる
あなた太陽みたい

腹痛なんか知らない
いつでも期待してるわ
そんな(ドSな)君が好きだと
あなたはささやく

もしも今夜あなたが
つまんない演技をしたら
きっと投げることはないでしょう
そんな青色の花

体調不良なんて知らない
本物のファントムを…
そんな(ドSな)君が好きだと
あなたはささやく

誰のために買ったの?
それは結弦のためよ

あなただけの花になりたい
それが私の願い

ひまわり娘知らんやろう主様のために一応貼りますw
いらん?まっそう言わずにww(っ・ω・)っドゾォ

https://www.youtube.com/watch?v=3kPqDsvcWn8

はい、了解いたしました。

  1. 2015/01/05(月) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. 琉利
たいそう怖い神無月さんのじゃなくて彼女さんのご経験談でございましたm(_ _)m

やはり、初志貫徹すべしとのお教えと受け取らせて頂いて宜しいんですよね?

そして、青い(蒼い)花、神無月さんのじゃなくて以下略想いがどれほど込められていたかを考えると(いや、さほど込めてないよという突っ込みは無しの方向でお願いします)
私の胸は熱いものに満たされました。

というか、神無月さんがお花を投げ込みされてるのが正直少し意外でした。
でも、その最後の1本を除いて、良い演技にお花を投げ込むのを楽しまれたようで、何よりです。

私もいつか試合観戦してみたいです。

ありのままに・・・

  1. 2015/01/05(月) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. 那由他
とあるフィギュアファンの話ですか・・・身につまされる話で、耳が痛い。肝に銘じておきます、来年以降試合を見に行けるであろう自分に・・・





でも
説得力がある話・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ

おはようございます

  1. 2015/01/05(月) 04:30:08 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
承認待ちの皆さまのコメに何て書いてあるか、読みたくてウズウズします~。

後悔したくなかったら、余るの承知で全員分用意するのが良いんでしょうね。
私だったら持って帰っちゃうかも。
帰り着くまでに素敵な出会いがあれば、そこで捧げちゃうとか。
家に持って帰って、おセンチ(死語)な気持ちで花を眺めつつ、試合を振り返るとか。

それにしても一度で良いから、花を投げ入れようと思うぐらい近くで観戦したいものです。

全日本レポ楽しみに待ってます。
アイクリスティーヌの方々の濃い話もぜひぜひ。

想像するに

  1. 2015/01/05(月) 04:39:02 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
これは巷で有名なアイクリスティーヌのお話かな?
なんとなく想像出来るんですけど〜〜。
次回からはバンバン投げちゃって下さい。
あー、いつかアリーナに座ってみたい。

起きたらビックリ

  1. 2015/01/05(月) 08:17:45 |
  2. URL |
  3. えびせん
このような記事、上がってたとは~

読み進めていて、ある意味、手に汗握ってしまいました(笑)。(全日本感想がますますドキドキに…)

やはりフィギュア観戦には、レリゴー精神が欠かせないということですね。

今後の参考にさせていただきます!

それにしても皆さんのコメントも面白過ぎます。

USBさんのひまわり娘…歌詞ぴったりで朝から笑わせてもらいました~でも何故か浮かぶのは物まねするコ○ッケの顔…(笑) すみませんm(__)m

ありのままに…

  1. 2015/01/05(月) 08:35:45 |
  2. URL |
  3. USB
とあるフィギアファンの彼女が後悔の念に駆られているというのに、すっかりネタにし、即興で替え歌にしちゃってごめんちゃいねw 駄菓子菓子反省はしないww

これね、結局のところ結弦様で投げたとしても後悔したと思うの。
大事な青い花を握りしめて結弦様の神演技を期待した目の肥えたファンでありますから、結局妥協して投げたとして
後悔すると思うの。

そして投げなくて…後悔。

私だったらどーする?と出勤前なのに書いてる^^;

私だったら、青い花は結弦様に投げなかった時点で役目を果たせなかった花として、もう誰にも投げないですね。

で…どーするの?その花…

優勝がわかった時点でそそくさと走り書きでこう書くわ

「この花は羽生君が、渾身の演技をしてくれた時に投げ入れようと思って買いました。でも私は投げませんでした。。。それは、羽生君が一番わかってるはず…
投げなかった花ですが、優勝をした羽生選手におめでとうの気持ちを込めてプレゼントします。今度はアリーナ席から思いっきり花を投げ込めますように。応援しています。」

こうして青い花に熨斗付けて結弦様の元へ結局届ける私って本当ゲスの極みだなwww
でも、これこそが花の生きる道ですよ^^/

お。。。おもしろい~~~

  1. 2015/01/05(月) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま・・・じゃなくって、カンナちゃん・・じゃなくって、とあるファンの(めんどくせぇ、もうカンナちゃんでいい?)の美学と萌えの葛藤が目に見えるよう。
そうそう、かわいい密かに私のかわいいそうたくんは、とてもかわいらしいでしょ、ISUにもかわいいと愛されていると思うし、今季後半~来季にかけどんだけかわいく上手になってくるか、かわいいし楽しみですよね(対抗して6回書いてみた)。

続きはもっと怖い、ある新参アイクリステイーヌは見た!!、でお願いしますね。

上のほうの一般庶民席で見ていた私、こづの演技のときは大興奮して気づかなかったのですが、娘の目撃情報によれば、斜め下にいたカメラマンの輝く後頭部に、興奮してわれを忘れたファンの投げ込んだ大き目の花束がクリーンに刺さったのを目撃したと申しておりました。
どれほどの神演技でもグダ演技でも、花束残数の計算や・自分の腕力と距離を測る冷静さを失わないでいただきたいものですね。

・・・ってゆーか、私も思った、葛藤の末すごく間違ったと思うなら、懺悔のしるしにその花束もって帰れよって。

承認待ちコメント

  1. 2015/01/05(月) 09:57:26 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

なるほど

  1. 2015/01/05(月) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. りん
お花を投げ込む際に、そういった葛藤もあるのですね。
ふむふむφ(..)

私は今回も投げ込み禁止席(正確にはだったと思われるですが。周囲に投げてる方がいらっしゃらなかったので)だったので、なかなかそのような機会に恵まれることはないでしょうが、万が一そのような機会に恵まれることがあった時には『彼女』のお話を思い出し気をつけたいと思いますw

その時は手持ち花を全部投げ入れたくなるような演技を結弦くんが見せてくれることを願って。

大介君のインスタ

  1. 2015/01/05(月) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. ココ丸
そうか~
このダイスのインスタの写真のどこかに
とあるファンからの蒼い花あるんですね~
http://instagram.com/p/xK5XAEm7be/
泣ける話でございます
確かにイマイチでしたな彼も
ソータ君にも負けたし
彼の涙涙のNHK杯の表彰式も
帰る人だらけで
そう思うえば不憫な子
これを大きな糧にして四大陸で花開いてほしいものです

それにつけても
アリーナ席羨ましい~
私もいつか競技会で座ることできるのだろか
それは羽生氏が引退後だったりして

恐怖の報酬

  1. 2015/01/05(月) 12:16:25 |
  2. URL |
  3. KAO
あおいはな〔あをいはな〕【青い花】
《原題、〈ドイツ〉Heinrich von Ofterdingen》ノバーリスの未完の小説。1802年刊。無限へのあこがれの象徴としての青い花を求めて旅をする物語。ドイツロマン派の詩の精神と愛を象徴する語となった。

↑…だそうです〜(^^)

とあるファンの方って、ロマンティスト♡う〜ン誰かしら?
マツコみたいな貞子さん?それも怖いな…

年末を『犬神家(←まだ言うか)』、昨晩は年始を『エクソシスト』で映画初めとし、その後全日本の録画をちょっと観たくなり再度鑑賞したワタクシ。
(目をほそめつつ)草太君→早送り→(度胸に感動しつつ)しょーまくん→早送り→(何度見てもいい)小塚くん…を観た後にその後は早送りして(すまん…)、こちらへ来てみると…ま、また恐怖が!!
し、しかも流れ一緒だし!!gkbrgkbr…

この後、更なる恐怖のクライマックスがあるのでしょうか。。。。

あと。。ちょっとUSBさん!
カレーもね☆のコメントでカレー食べたくなったんだけど、
伊藤咲子の替え歌って(´ρ`)ふ、古っ。。。
コーヒールンバとか思い出しちゃったYO!まぁ、リメイクしか知らないけどね!

↑↑

  1. 2015/01/05(月) 12:44:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今になって、自分の朝のコメ読んだらすこし言葉きつかった。。。すんまそん、どっかのカンナちゃんに謝っておきます。
いつもは庶民席にしか入れず・投げ込みは指をくわえてみるしかない平民のうわごとだと思って見逃してくだされ。

でも、アリーナいいですね、ほとんど選手目線でみえてエッジ音もばっちり、おまけに客層も平民席とは違うと来ては、ネタの宝庫で毎回楽しそう。今回女子だけでも経験してみておもしろかったです(ちょっとv-359になったけど)。その辺も是非是非レポくださいませ。そのう、男子フリーレポもお待ちしていますが、どうかお手柔らかに・・・(って書くと、泣き寝入りしたくなるようなレポ上げるんだ、どっかのカンナちゃんわ・・・)

  1. 2015/01/05(月) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. J
よくわかりません
羽生選手の演技のどこがいけなかったのか
小塚選手は本人比でマシだっただけで両足着氷に回転不足、他のジャンプも怪しい
出来でしたが
こういうのってひいきの引き倒しです
ミーハー駄々漏れのブログも気味悪いですが、あなたもへそ曲がりすぎて気味が悪いですしアンチがわざとやっているように思えてきました
それともただのファンとは違うアタクシカッコいい~ですか?

No title

  1. 2015/01/05(月) 13:28:11 |
  2. URL |
  3. mizuki
怖い…。怖いよぉ。

万が一、たぶんないけど、そのようなお席にて、花を投げたいと思ってしまったときのために、心にとどめておきます。あと、誤って、他の方に投げつけないよう、スローインの練習もww

こんにちは!

  1. 2015/01/05(月) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
私は、現地観戦すらしたことないんですけど…
もし、現地観戦できて、お花を投げられる席に座れたら、
(たぶん無いですけど)この話みたいにならないように、気をつけます。

あと、関係無いですけど、「let it go」の歌詞に、「ありのままに」と言う歌詞はありませんよ。

もう一人のフィギュアファンが見たお話

  1. 2015/01/05(月) 14:44:44 |
  2. URL |
その時、もう一人のフィギュアファンは、庶民席に座り貴賓席を探していました。

とある人物…自称マツコ・デラックス(以下マツコに略)を。


努力の甲斐があってか、ようやくマツコを見つけることができました。

マツコはそのもう一人のフィギュアファン。(´・ω・)y—oO○ エート・・・ここでは藍としておきましょうか。藍のちょうど正面の下方の席で、その挙動が丸見えでございました。

そしてマツコは、ある選手の演技の後、とうとう立ち上がりました。ここでは仮に、草太選手ということにしておきましょうか。そして前方に移動すると

ていっ!(っ-_-)っ・・・……✿ ボテ… 

…と投げましたが、その花はリンクまで届かずあえなくリンク前の空間に落下。

マツコはたぶん恥ずかしかったのでしょうか。その後、その花がどうなったのか見届けることなく、そそくさと席に戻っていったのでした。

(ソフト部多いんだから、投げ方習っとけよΣ\(≧ω≦*)ヒィ~オカシイ~www)

その花は係りの人がちゃんと、リンクに投げ入れてくれましたとさ。


…と、その後、藍はある選手のスタオベをしておりました。

演技は残念ながら思うようなものではなかったのですが、その選手を応援する為に、はるばる家族に(゚д゚)←こんな顔されながら行ったのです。元を取ろうとしたのでしょう。

そしてその時、ふとマツコを見ると…

腕を組んで、座っておりました…(←こえーよ!w)

「ブラヴォー!ブラヴォー!マツコ!」
いつの間にか藍は、マツコにスタオベしていましたとさ。

おしまい


…実は、もう一つマツコの話があるのだが、止めておこう。
なぜなら承認してもらえるかわからないから…

このお話も、神と読者Aの承認を勝ち取る丁々発止の闘いの末、陽の目を見るのかどうかである。

彼女に起こった怖い話〜スピンオフその1

  1. 2015/01/05(月) 16:37:36 |
  2. URL |
  3. ミューク
もう1つ別の話しをしましょう。
このフィギュアファンの彼女には、血の繋がらない姉がいました。
姉も羽生ファンで、妹同様「せっかくの機会だから花を投げ入れたい!」と思っておりました。
しかし姉はド新規。アリーナのお作法を知りません。

1日目、姉はとりあえず様子を見ることにしました。
前列の人は座席から、後列の人は1列目まで通路を駆け下りて投げます。
人気の選手の時は、通路に投げ入れ行列ができ、視界を塞ぎます。

投げ込まれるのは、花だけではありません。
ぬいぐるみ、箱状のもの、「その大きさ…いいの?」という物まで。
カメラマンやスタッフにぶつかることも度々。

しばらくして、姉はあることに気づきました。

リンクINしなかった場合、近くにカメラマンやスタッフ、アリーナ前列の人がいれば「仕方ないな〜」と若干呆れた感じで、代わりに投入してくれました。
しかし、あさっての方向に着地した物やスタッフが忙しい時など放置されます。
お届け先が書いてない場合、完璧な迷子です。
休憩時間にまとめて回収されるのでしょうか?

それを知った姉は胸が苦しくなり、「私にはできない…」と小さく呟き、花を投げないことを誓うのでした。
代わりにスタオベと賞賛の拍手を送ったのでした。 →つづく

Re:

  1. 2015/01/05(月) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
Jさんに誰か説明してあげてwww
ワシ忙しい。
まあわかんねーだろうけどwww

彼女に起こった怖い話〜スピンオフその2

  1. 2015/01/05(月) 18:32:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
さて2日目。
昨日より移動しやすい席ですが、姉は誓いどおり花は用意しません。
女子SPの新葉ちゃんと理華ちゃんで後悔しましたが、人にぶつかったら大変!と我慢しました。

今日のお隣りの人は、気さくで親切な方でした。
知識豊富で、ジュニア選手にも詳しく、ド新規の姉に色々と教えてくれました。
わけへだてなく選手を応援する姿は、まさにスケオタの鑑!
姉は心の中で「先輩」と呼んでました。

すると先輩が、花を買いに行くと言うのです。
姉は売ってる所を見たこともないので、急に見たくなりました。
「買わないけど、見るだけなら…」と先輩に着いて行きました。

男子が始まった後だからでしょうか?
売り場にはめぼしい花はなく、係りの人がせっせと新しい花を包んでました。

すると「ハッ!( ゚д゚)これは…」 姉は息を飲みました。

とあるブログで読者同士が「ワシのじゃー!」と奪い合ったあの
ピンクのガーベラが1輪、残っていたのです!

ガーベラは「買って…そして投げて…」と訴えます。
姉は「ダメよ!だってTV局が違うっ!」と抵抗します。
それでもガーベラは「細けーことはいいんだよっ!」と迫ります。

「花は咲く」をTVで観た時から「羽生選手に花を投げるならガーベラ」と決めていた姉は「負けたわ…」と呟いて、その花を手に取ったのでした…


さて、お調子者の姉は買ってしまえば、手の平クルッ〜!
売り場の人に「どうすれば遠くに投げれるか?」と質問する程、攻めの姿勢です。

すると先輩が「1本でいいの?他の選手には投げないの?」と言いました。
姉は目から鱗でした。
「そうか!他の選手にも投げていいんだ!」言われて気付くAHOな姉。
1本買ったら2本も同じ!リミッター外れた姉は、誰に投げようか考えました。

(シニア選手はたくさん貰うから、応援も込めてジュニアにしよう!)
すると昨日SPでジャンプ厨の姉が「うわー!」となった選手の顔が浮かびました。
(そうだ、草太くんにしよう!)

ふとテーブルを見ると、珍しい紫色のカーネーションが並んでます。
彼の凛としたイメージに合うその花を、姉はためらいもなく買ったのでした。
→つづく

ピンクのガーベラ

  1. 2015/01/05(月) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. じゃむし
あったら、3階席からも投げてしまうかも(←絶対やってはいけません)。ミュークさま、今日はさえてるう~

あ?Jさまに説明する??主が逃げてどうする????

あ・あ~ここの主はですね、嫌よ嫌よも好きのうち通り越して、本気で好きな相手には、恥じらいのあまりそっけない態度しか取れない、いまどき珍しいほどウブで純粋な心の乙女なんです。
主の記述がそっけなければそっけないほど、実は彼女の魂は愛する彼に会えた感動に打ち震え・また不安に押しつぶされそうになって、可憐にわなないているのです。普段から読んでる私たちにはそこはよっくわかっているので、微笑ましく読んでいるのですが、たまに読まれた方はビックリしてしまうかもですね、スミマセンでした。。。。

これでいいですか?・・・・・あの、なんで踏むんですか?打ち震える可憐な乙女心のカンナちゃん、なにか間違ってますか??

Jさんへ

  1. 2015/01/05(月) 19:44:16 |
  2. URL |
私もよくわかりません

…何故、羽生結弦の全日本フリーの演技がいいと思わなかったのか。

もちろんジャンプも得点も圧倒的に羽生結弦が一番でした。なのに何故全然いいと思わなかったのだろうか?

PCSの項目の中に、発したものが見る人に伝わっていること。というのがありますが、まさしく伝わってきませんでした。

現地観戦して思ったのは繋ぎなどの上半身の振りがぎこちなく、取ってつけたような印象。スピードのない滑り。小塚選手や町田選手と比べて、迫力がなかった。
こんな印象を持ちました。

表現力に於いて、劣って見えました。

www Jさん、仰る通りここは神無月さん初め、へそ曲がりの集まりです。

しかし、アンチじゃありませんよ。

うーん(。-_-。) でも、好きと嫌いのベクトルの方向は違うけど、アンチの言ってることわかる時がありますよw

Jさんに一つお聞きしたいのですが、全日本の羽生結弦の演技を観て感動しましたか?

もし感動された。すばらしかった。と思われたのなら、それでいいではありませんか。世の中には、へそ曲がりが結構いるんですよ。放っておいてください。

  1. 2015/01/05(月) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. KAO
Jさま
こちらの主は、羽生選手のスピンやなにやらのディティールがどうこう言っているのではないと思いますよ。
小塚くんに関しても、男の意地をかけたその心意気に花を投げられたのではないでしょうか。
羽生選手の無限の才能と芸術性を信じ、期待しているからこそ、今回は躊躇したのでしょう。悩んだ、とも書いてありますよね?たまたま個人的な自分の期待に沿わなかっただけ。それで良いではないですか。
あなたの言うところの、「ただのファン」という意味は私にはわかりませんが、こちらの主はカッコいい~ですよ。カッコいい~私が言うので間違いないですわ。
あ、最後の部分はジョークですよ。解してくださいね。

面白すぎる。。。

  1. 2015/01/05(月) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. マリン
あの、記事もですが、コメントが面白すぎておなか抱えて笑っています。

それにしても私だったら、どんな演技でも羽生くんに一番好きな色のお花を投げてしまうと思います。

フィギュア観戦はまだ一度もしたことがないので、スタオベやお花の投げ入れもやってみたいです。でもお花の投げ入れはよほどいい席でないと無理なんですよね?

去年からこちらのブログとコメントを読む度に、今までテレビ観戦しかしたことなかった私が、アイスショーや試合を観に行きたくてしかたがなくなってしまって、今季の試合はもう無理だけど、今年のアイスショーからデビューするつもりです。

そんなときは、ファンであろうとなかろうと、良い演技にはスタオベ、投げ込みを、ファンであってもぐだぐだ演技にはスタオベなし、投げ込みなし、という男前な態度がとれるよう、努力いたします。

あと、草太くん、ホントかわいいですね❤
ジュニア男子では、羽生くんに似てる(と私が勝手に思ってる)草太くんを、女子では強気発言が羽生くんに似てる新葉ちゃんを、熱烈応援中です!

そうでしたか。

  1. 2015/01/05(月) 20:13:47 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
私も花束投げてきました~!
ゆづる様には青い花の花束、まっちーには赤い薔薇を心を込めてぶん投げてきました。
なんせ私の席は列の端、投げ込み場所から2~3Mしか離れていません。
例のプレゼント攻勢のスケヲタ僧侶のすぐ後ろ、これは氷の女神に「使命はわかってるわね!花束を投げるのヨ!」といわれたも同然。
今回初体験でした。
投げる時に失敗するとカッコ悪いので、他の女子が投げる様子をつぶさに観察してから投げました。
その結果、投げ方は振りかぶるのでなく、いわゆる女投げ?っていうのでしょうか、横投げがグッドのようでしたが、いかがでしたか?
花は、下のオアシスを持つのではなく、花の上のセロファンをきゅっと絞ったところを軽~く持って、勢い良くぶん投げる!
すかっと爽やかな気分になりました。

そして神無月さんは男子フリーを踏まえて、女子フリーはどうしたのでしょうか??

J様へ&投げ込み

  1. 2015/01/05(月) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。

J様 えーっと難しい事、スケートのスも理解できてない者から思った事を。
まず、主様は羽生選手に期待されているんですよ。他の記事も目を通して見ていただければ良く分かります。

あと小塚選手のとこでJ様が「本人比」という言葉を使われてますので、羽生選手の沢山の動画があるので他の演技と比較してみてください。
私自身は、本人比でどうかなと思います。体調云々は、本人に失礼だと思っているので考慮しません。
もっとできる羽生選手!って思われないでしょうか。

記事の内容がちょっと厳しいなと思われコメされただけだったら、出過ぎた返コメしてすみません。色々な感じ方があるので、ちょっとした雑談と思って下さいね。
こちらのブログじっくり読むと深イイですよ。
長々と失礼いたしました。

神無月さん 投げ込みですが1本のお花は投げにくい様です。
是非とも「ヌイグルミ」挑戦してください。
そーいえば3つお隣の方が、お手紙だけを投げ込みしてました。
無惨な結果だった事お伝え致します。

No title

  1. 2015/01/05(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. ミューク
Jさま
初めまして。主がお忙しいとのことで僭越ながら…

他の方も書いていらっしゃいますが、全日本での羽生選手のフリーは迫力に欠けてました。
私が現地観戦した感想を一言で述べるなら「省エネな滑り」です。
丁寧とも言えますが、淡々とエレメンツをこなしてるように見えました。
後付けで絶賛!体調不良を知り、すべての合点がいきましたが。

試合に勝つために、その時にできる最小努力で最大効果を狙う戦術もある、と私は思います。それを選ぶことは間違っていない、とも。
そしてN杯より(席の位置とは関係なく)滑る姿が大きく見えて、自信を取り戻した感じは伝わってきました。

一方、小塚選手ですが、おっしゃるとおりジャンプはギリギリな場面が度々ありました。
今期ジャンプで失敗が続いたので、ジャンプの姿勢に入る度に会場中が息を潜めて見守り、着氷すると「…よし!」とギュッと握り拳を作るようで、観客もスリル満点でした。

ステップや滑りは一級品ですから、そこは安心して(←コレ大事!)うっとりしながら堪能できます。
終わりに近づくにつれ、皆さん腰を浮かし始め、フィニッシュの総スタオベと大歓声はTVの画面越しでも伝わったと思います。
ブログ主も現地観戦の感想を書いてるので、エレメンツ毎ではなく、会場を熱中させる圧倒感を含めた全体を評価したのではないでしょうか。

最後に、ブログ主を誤解していらっしゃるようなので訂正させて頂きます。
私は実際にお会いして話したことがありますが、決してアンチではありません。
たまーに語る羽生愛に、周りは「えっ!」と驚く程です。

若い女子にしては、へそは曲がってる…かな?ww
でも根は素直で誠実です。
もしかすると良い所は良い、悪い所は悪いとハッキリキッパリ自分の言葉で話すのが誤解されるのかもしれませんね。
私も似たクチなのでねぇ〜よく言われますww

ただのファンとは違うアタクシカックイイ〜、とブログ主が思ってるか分かりかねますが、ただのファンとは違うブログ主カックイイ〜!と私は思ってます。

だって投げ入れる用に好きな色の花を用意したのに、演技イマイチだから投げない!ってナカナカできることではないですよ。
ちなみに私はできない!理由見つけて投げるし、今回そうでしたww
ブログ主やこちらの読者の意見を知る度に、私はまだ表面的な羽生選手しか見てないんだなーと反省することが多々あります。

感想や感動は、みんな違ってみんな良い、でいいのではないでしょうか?
今後は「私は違う!こう思う」というのあれば、冷静に大人な文章でコメントしてください。

スケートの神様に試されのでしょうか?

  1. 2015/01/05(月) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. カイ
よこちゃんさんが書かれたようにアンダースローが宜しいかと
ソフトボール部OGとしての意見です

Jさん
好きな選手の演技でも心が動かされないことってあります
フィギュアでだけでなくライブとか演劇でも
妙に冷静に見てしまうときありますよ
神無月さんは羽生選手を悪く言っているわけでも無いし
自分が感じたままを素直に書いているだけです

次回はきっと絶妙カーブを描きながら青い花束が飛ぶことでしょう

来季のファイナルはカナダ?

  1. 2015/01/05(月) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. ちいこ
というお話みたいです~。
これが本当なら、GPS2戦(たぶんNHK出るから長野)の後、カナダ、全日本が北海道、ワールドがボストン。当たり前だけど、すごく寒いところばっかりですな~汗。
そして、この内行けそうなのは、NHK杯の長野くらいだは…。
神無月さんは、ヨーロッパ・アメリカなら行けるかもって話してましたよね?

ミュークさんと藍さんの小話が面白すぎww
ミュークさん、続きはよ!

私も、小話というほどではないですけど、男子フリーのときに、ゆづアンチカップルが後ろに座っておりましてね。
割と大きな声で、「あの子は変わっている(そらそうだろ。フィギュアしているのは頭がおかしいやつかロマンティックな奴byヴォロノフ)」とか「結局ちやほやされたいだけなんだよ」とかいろいろ。
思ったのは、
「まだこの種(アンチ)が生存していたのか…。」
生存確認完了。てな感想くらいでヘイヘイホーでした。

というわけで、Jさん、コチラに生息しているのは、主さんを含めてアンチにも動じない(むしろ手ぐすね引いて待っている…?)へそまがりで理屈好きで分析厨でそのくせロマンティックでオッサンで時々乙女な浮気性でみだらなOBA…女とOJI…男が生息していますので、清純なあなた様はあまり見ない方がよろしいかと。

こづかさんと町田君は、今回は選手・男のプライドと現役最後の滑りをするという気迫に満ちていました。そういうのって、やっぱり特にファンでなくても伝わりますものね。
羽生君は体調がよろしくなかったので、この二人に比べたら表現面ではあまりいいようには見えませんでした。印象が薄かった。でも、観客からは、その時は体調悪いとはわかりませんから、素直な反応でしょう。みんなそれぞれの反応でいいではありませんか。
ゆづファンがみんなスタオベしなくちゃならないってなったら気持ち悪いですよね。

話は変わって、今ちょうどCS朝日でGPFの会場音のみの放送を男子、女子、ジュニアとしているんですが、やっぱりイイね~!
羽生君のフリーは世界の中心でアイを叫びたくなるくらいパワフルで美しくて、映像も地上波よりすごく綺麗ですよ!これは録画必須です☆

すばらしいー!!

  1. 2015/01/05(月) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さま、神無月さまと羽生さまへの愛で溢れてますね!

私もコメしようとしたけど、ふざけ過ぎだと自粛しました。
自粛して良かった…

私は最近は本当に羽生ファンかどうか自分で自分を疑っちゃうぐらいですが、主様は正真正銘羽生ファンですよ!

  1. 2015/01/05(月) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは☆
その彼女さん、手持ちの花を気にしつつの観戦だなんて‥‥。
それでいてメモとかもとっていらっしゃったりして、お忙しそ〜(;^_^A

それにしても、花を持ち帰る面倒くささと、投げたくない場面で花を投げるという苦痛プレイを天秤にかける事なく、選択肢は苦痛プレイ1本だなんて。
んもう、ドMちゃんですね。(^_-)-☆

大好きな王子の為に買った大切な青い花を、苦痛の面持ちで投げ入れる彼女を想像したら、
もう‥‥ぅぷっ
お疲れさまでした~(^◇^;)&らびゅー☆

ミュークさん

  1. 2015/01/05(月) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. KAO
つづき ( ´ ▽ ` )ノ 待ってる♡

素敵なフィギュアファンの方々・・・

  1. 2015/01/05(月) 22:35:15 |
  2. URL |
  3. ぴあの
神無月様こんばんは。
先日は初コメにお返事くださってありがとうございました。

記事にあるお知り合いのフィギュアファンの方や藍さんの目撃されたマツコさん、、、
とってもかわいらしい方だな・・・と思いまたきてしまいました。

羽生君への愛がいっぱいでほほえましいです。
好きだからこその、愛の鞭 と私はとりましたよ。 

私はジャンプの見分けも詳しいルールも???な音痴ですが、
GPFは思わずテレビの前でガッツポーズしたくなりましたが、全日本は 「あれっ、、、?あれあれ、、?」と演技終了後微妙な思いが残りました。
優勝が値しないか・・・
といわれたら、決してそうではなく(素人判断ですが)羽生君が優勝で全然異論はありませんし、優勝できてよかった  と思っています。
でも、羽生君にはもっと神演技のできる人だと思っているので、神無月様の羽生君への思い愛おしいほどよくわかります。

れれれ?

  1. 2015/01/05(月) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
何だか皆様。
神無月様への愛が溢れてますことよ。

Jさんへの説明は皆様がご丁寧に担ってくださいましたので … 。

素朴な疑問。

えっ? ここの皆様ヘソ曲がってないの?
私は曲がり過ぎてて元に戻ってる。(笑)

あっ神無月さんが曲がってるかは確認できませんが、こんなに居心地良いブログ( いちお羽生ファン )なかなかないですよ。

あっ … 私も神無月さんカックイイ~に1票 !!!!!!!

そして!明日はガーナのクリアファイル争奪戦です!
赤ゆづ捕獲に乗り出します。
白ゆづは … まぁ好みじゃなかったし …。

まぁどちらにしても人前では使えないけどね~(;´д`)

J様へ

  1. 2015/01/05(月) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
もう皆さんが書かれているのでお分かりかと思いますが、27日を観戦した私も、いつもの羽生選手と違うと感じました。
覇気がないというか、大人しめの演技でした。
後で腹痛が原因と知りそうだったのかと思いましたが、当日は知るよしもなく演技中は只々心配でした。

ここの主は決してアンチではごさいません。
応援しているからこそ花を投げ入れることを躊躇した訳です。
羽生選手ならもっと出来ると期待を込めてのダメ出しと思われます。
私は甘々のオカンですので、無事に滑り終えてくれただけで嬉しいのですが、主の様に上を目指して欲しいからこそ褒めないと言う愛の鞭もありと思います。

小塚選手はジャンプなど少々失敗がありましたので、決して高得点が出るとは思わなかったのですが、それでも見ていて心に響くものが多々ありました。
それは会場にいる皆さんが感じたようで、演技終了と同時にたくさんの人がスタオベし、割るような拍手を送りました。

これは私の感想です。
感じ方は人それぞれですので、J様はまた違った感想をお持ちかもしれません。
それもいいじゃありませんか。
「みんな違ってみんないい」です。
ここではそれぞれが感じた事を自由にコメントしています。
そこをご理解頂きたいと思います。

青い花

  1. 2015/01/06(火) 00:11:11 |
  2. URL |
  3. ユヅデルセン
時は三年後、今まさに男子フリーの最終組最終演技者の演技が終了。
その選手は、すらりと伸びた腕を広げ、美しい額から汗を滴らせ、氷上に立っていました。もちろん髪型もピークです。
満員の観客は、未だかつてなかった、高難度のジャンプを織り込みながらも紡ぎ出された美しい物語を氷上に見たのでした。
試合前、太鼓を叩いて謎のダンスをして不審がられた一団も、今は観客席でむせび泣いています。
少し離れたところで腕組みをして見ていた体重推定120キロ、マツコ似で貞子ヘアの彼女。。
腕の中には少ししおれた青い花。そう、彼女は今回もギリギリに会場入りしたため、その花しか残ってなかったのです。
この日がくるまで、その選手にファン達が雨あられと花を投げいれても、「まだ!まだ!」と投げなかった彼女。。
しかし、今、彼女は周囲の目をはばかることなく「ユヅアイシテルー!」と叫びつつ、花を投げ入れました。
なんということでしょう!勢い余って、彼女はその身ごとリンクへ!騒然とする場内。。
たちまち、屈強な警備員に取り押さえられ闖入者として引き立てられる彼女。。
その美しい選手は、彼女を不憫に思い、そっとそのしおれた青い花を手に取り、ビジューに彩られた黒いオーガンジーの胸元へ添えたのでした。
 
やがて、スコアがアナウンスされ、彼は二度目のオリンピックチャンピオンとなりました。
歓喜の中、ウイニングランする彼に、ノースリーブミニスカの女子選手かと見まごうようなファンがリンクにかけより日の丸の旗を手渡します。
彼はその日の丸を持って会場の割れんばかりの称賛の声を浴びながら、リンクをかけます。
 
でもそこにマツコ似で貞子ヘアの彼女はいない。。待ちに待ったその瞬間に立ち会えなかった。。(泣)
 
ふとその選手の胸元に目をやると、散りばめられたビジューの中に、見たこともないような美しい青い花が。。。

哀しくも美しいお話でした。
 
Jさんもこの方向で攻めてみませんか?
 
 

ミュークさん!!(゚Д゚)ノ

  1. 2015/01/06(火) 07:46:11 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ミュークさん!
お返事よりもスピンオフその3が読みたかった!!
いえそれも大事ですが
だって承認待ちコメントがあかないのだもの・・・
夜中まで待ちました(-_-;)
そして朝一番読んでも空いてない
がっくしして会社行きます(;O;)

マリンさん
もう誰か書いていたらごめんなさい
アイスショーは花投げ込んじゃダメですよ
競技会でもエキシは駄目です
SPかFPだけですよ

長野はスタンドからは禁止でした
演技終わってから階段駆け下りて
アリーナの通路まで行かれて
もう次の選手用意しているのに
投げ込まれていた方おりましたが
やはり届かず通路におちて
迷子状態になっているのもありましたね~
無謀ことなさらずとも
プレゼント預かり所あるんですよと
心の中でつぶやいておりました




初コメです(´・×・`)

  1. 2015/01/06(火) 07:54:06 |
  2. URL |
  3. ふぁんとむと草
こんにちは!!いつも神無月さんのブログ、新記事が上がるのを楽しみにしています。羽生氏を冷静な目で見ているかと思ったら、実はしっかり愛を持っている。そんな神無月さんの書くこのブログが大好きです!!
草太くんかわいいですよね(笑)私は今せっせとバースデーカードを作っているところですヽ(。・ω・。)ノ
これからも、神無月さんの大ファンでいたいです!!突然のコメ失礼致しました…

今頃来ちゃいました

  1. 2015/01/06(火) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
はぁはぁ…
いゃ、昨日は仕事始めで忙しかったんですよ。
で、今朝は通勤前にファミマのはしごしましてね
軽く遅刻ですwww
まぁ赤ゆづ確保したからいいでしょう!
今回は7枚!!
帰りに別のファミマにもよる予定なので
何枚確保できるか、乞うご期待♪( ´θ`)ノ

…どうでもいいって?まぁそう言わないでよ〜。
へそ曲がりでアンチっぽいけど実は結弦愛の深い主さまに
いつでも献上できるように備蓄するんだから♪( ´▽`)

ところで昨夜からの疑問がひとつ。
「ミーハー駄々漏れ」も気味悪く
「へそ曲がりすぎ」も気味悪い、と。
で?「普通のファン」って??
どういう人が普通なんでしょね。

羽生くんの演技の何が不満なの?
点数出てるでしょ!
ジャンプの失敗は他の選手もみんなしてるでしょ!
課題のルッツも決めたでしょ!
ダントツで三連覇なのよ!!

そう思えるJさん、あんた幸せ者だぜ!!!
ずっとそのままでいた方がいいよ!!!
ここの連中の相手する必要ないって!!!

とミーハー駄々漏れな上にへそ曲がりな私は
気味悪く思うのでしたwww
気味悪くて結構ざんすwww

ちいこさん、来年GPFカナダなんですか!
うぅ、行きたいけどなーキビシイな…
ボストンの方がまだ行けるかなぁ…

  1. 2015/01/06(火) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、おはようございます。
今日からファミマで配布されている、
ガーナゆづファイルは、対象商品はチョコ以外もOKみたいですので是非是非!p(^_^)q
私?まだ行ってませんが。(;^_^A

週刊朝日チェキラ

  1. 2015/01/06(火) 11:02:42 |
  2. URL |
  3. KAO
発売中の週刊朝日1月16日号、『ドン小西のイケてるファッションチェック』今回[羽生結弦]。ナヌ!
情報を嗅ぎ付け、これは即見ねばならぬと、早速立ち読みに行ってきました(定番の仕事しるin会社前のコンビニ)。
カラー1P(13Pダヨ) でございました。大谷君表紙!

・・・ご安心ください!私服ではありません!

大丈夫、こちらの皆さんのファッションチェックの方が面白いから〜!!…勝った…何に?

ごまさん自粛して正解。。。。

  1. 2015/01/06(火) 11:04:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
承認制だから、昨日おふざけコメしちゃって今漸く皆さん読んだら、皆まじめコメしてて私一人だけおふざけで浮きまくり・もう穴に入って冬眠したい///////

あ~応援は皆同じじゃなきゃいけないってことはないですよね、応援のツボは皆違って皆正しい、ですよね。

たとえば私なんかは、神演技の羽生氏には文句なく魂奪われるわけですが、矢弾が尽きたときに彼が見せる戦い方も、別方向で好きなんです。今回全日本の省エネ滑りや2013ワールドの振り付け省きまくった滑りなど、全部の武器は使えないといった場面で彼が見せる、とにかく自分の最大の武器であるTESのbasic valueを確保に行く、正直演技自体は感動を呼び起こすものではなくなりますが、その勝負強さ・勝ちに対する強い欲求といった精神性にも惹かれるわけです。
でもこれは私の好きな『ツボ』であり、他の方々が同じとは限らない、例えばここの主さまはとにかく演技の完成度に対する期待値が高い、これもまた愛情深い応援の仕方なのだろうと思ってます。

主さまや、他の審美眼高い方々は、私の過保護に見えるような応援姿勢を否定しないし(見える、じゃない、過保護そのものだって言わないで、、)・私も演技に対して高い期待を持っている方々の応援姿勢を否定する気はないです。

こづの演技に対する大声援は、正直ジャンプはダメダメでTESは伸びないと会場の多くが知ってましたけど、あれはワールド銀まで上り詰めたほどの男が怪我で不調が続き、年余にわたり惨敗を繰り返し、でもここまで諦めなかったその意地・男気というものがにじみ出た演技だったからこその感動でしょう。

羽生選手の得点は、あの高難度構成を滑りきったTESとそれに伴うPCSで当然であり、ぶっちぎり優勝は文句ないものだと思います。ええ、彼はあの場でそうやって勝つための闘い方をしましたから。
しかし演技自体は、というか、もう6練出てきたときから痛そうで苦しそうで、表現も滑りも彼本来の出来ではありませんでした。普段、羽生選手の演技を注意深く見ているなら、私のような素人にもわかることです。あの全日本の演技がすばらしかったと思う人は、逆に普段、あまり羽生選手の演技をちゃんと見ていないような人だと思いました。

待ってます❤

  1. 2015/01/06(火) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. マリン
そういえば、ショーではお花投げ込みしていませんね。
ココ丸様、教えて下さってありがとうございます。

何だか私も、皆さまの真面目なコメントの
中に「面白すぎる~」とか入れちゃって恥ずかしいです。

でも、ミューク様、続き読みたいで~す!
待ってます(^-^)

他の何か...の話

  1. 2015/01/06(火) 14:27:28 |
  2. URL |
彼女に起こった怖い話〜スピンオフの続き、どうなったのかしら?紫色のカーネーション買って…それから、それから?私もすごく気になってます。

黒ごまさん、じゃむしオカン組合長さん、私こそオマジメに答えちゃってハズい(/ω\*)

私、先日、ゆづの演技に対して「つまらない演技」だったとか、ほざきました。
じゃむしさん他、皆さんは内心
「藍、やめとけ!相手は病人だぞ!お前は手加減という事を知らんのか?空気読めや!」と思われたと思います。
私もコメした後、3分ほど反省しました。「でも、ま、いっか?!」と思いました。
現地で感じた羽生結弦の演技を風化しないうちにコメしたかったんだと思います。
今になって思うと、なんであんなにイライラしてたん?wって感じ。

たぶん、あのコメした時には、ほら、プロレスとか格闘技とか観た後、ウォー!っていう余韻があるでしょ?そいで、自分がファイトクラブしちゃうみたいな…
そんな感じだったんじゃないかと。


ところで、最近、Jさんみたいな喧嘩腰でコメして来る人がいますけど、よくそういうことできるな。って思いますね。某大型掲示板で「コメするなら半年ロムれ」って言われてましたけど、Jさんみたいな喧嘩腰の人には、この言葉を送りたい。
神無月さんの過去記事を遡って、全部読んでから書き込んでもらいたいですわ。

神無月さんの言葉の一部を切り取って、さも分かった様なことを悪し様に言う。
もし、次回も同じような人が来たら、その人のコメントの言葉も一つ一つ切り取って、書き込んで来た人間が、どんな人間か分析して言いたいことを言わせてもらおうと思います。



えーと、自称マツコ・デラックスさんは、全然マツコ・デラックスに似てませんよ。
ご本人は、スレンダーな「すーぱーもでる体形」です。

さあ、どうだ!これを承認できるかっ!
戦いだ!神と読者Aの戦いだ!

パチパチ\(^o^)/

  1. 2015/01/06(火) 15:36:10 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
藍さん
座布団10枚あげたいです( ^ω^ )

小塚選手

  1. 2015/01/06(火) 15:41:25 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
SOIにINしましたよ~。
楽しみが増えた!


No title

  1. 2015/01/06(火) 15:42:30 |
  2. URL |
  3. mizuki
藍さん

え~、マツコ・デラックス…気に入ってたのになぁ。そうですか…。

ワシも忙しい。

  1. 2015/01/06(火) 16:44:30 |
  2. URL |
  3. USB
忙しくて全く説明できません…

でも、Jさんに1つ言えることは、
ココのみんなミュークさんのガーベラの行方気になってるねんwww

爆弾ぶっこむならタイミング見計らって…頼む…

ガーベラの話ぶった切られてみんな激怒プンプンなんですわ。

あっ承認制だから仕方ないのか…うう。
主さん頼む、ミュークさんからの書込みあったらすぐオープンね!

ミュークさまのガーベラ

  1. 2015/01/06(火) 17:32:02 |
  2. URL |
  3. じゃむし
紫のカーネーションのその後、と、某藍(仮)さまがガン見していたという、すーぱーでるも体型のマツコデラックス貞子嬢のその後ももう少しプリーズなの。二行づつでもいいから、神と闘って承認勝ち取って!!

・・・ふ~ん、藍さま、3分も反省したんだ、へ~~メイちゃんよりずっと長く反省できるのね。
えっっっ?棘が出てる??おかしいな、そんなはずは・・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/06(火) 18:03:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんという((((;゜Д゜)))

  1. 2015/01/06(火) 19:44:36 |
  2. URL |
  3. aoihane
オソロシイ話~~!
もう眠れないわっ…。(って、夕べ読んでたんですがww)
その奥ゆかしすぎる大和撫子ファンの方、愛しすぎますな(〃m〃)

ワタクシもとある世○選手権でお花が届かずフ○ワー○ールの脳天に命中しちゃったのをアリーナで目撃しちゃいましたが…。
そのファンの方、それ以来トラウマになってお花が買えなくなったそーです(-_-;)
他の選手にはちゃんと投げられたのに、初生観戦で推し選手には手が震えたとかなんとか?!
あの時ソフトボール投げのことを知っていたらそんな悲劇も起きなかったでしょうに。南無。

そんなファンの次回は手品用のお花持参っていかがでしょう?
神演技キター!って時にはパッと拡げてビニールにサクッと包んで投げ飛ばす、そうでない場合は何も持っていなかったかの如くお持ち帰る。
備えあれば憂いなし!しかも目立つ!

難点は…若干、花が開いたときの周囲の目がアレなコトでしょうか…w

おっと、尺取ってつまんないお話スミマセン。
おとなしく風邪薬飲んで寝ます(-∀-;)
ガーナファイルとシゲシゲ見つめ合ってたら熱出ちゃったもんで💕

情報ダブルかな?

  1. 2015/01/06(火) 19:57:12 |
  2. URL |
  3. KAO
ツイで見たのですが、今日やってる名古屋スケートフェスティバル、小塚君は体調不良で欠席だそうですね。
つっちーさんやきのこむらさんが行ってったはずじゃありませんでした?
レポがきたりして…インフルとか?
SOIには大丈夫なんでしょうかね?

ガーベラ…

Re: 情報ダブルかな?

  1. 2015/01/06(火) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. 神無月
今おるで。

  1. 2015/01/06(火) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
まさか名古屋入りされてたんですか?
「今おるで。」とは神無月さまが現地にいるってことでしょうか?

  1. 2015/01/06(火) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. KAO
ぬおおぉ===!!
そっか〜、ソチラでしたかぃ!!そりゃ忙しいハズで。。。

ではレポ記事楽しみにしてます(^^)
お気をつけて!

彼女に起こった怖い話〜スピンオフその3

  1. 2015/01/06(火) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. ミューク
なぜか期待されて、ガクブルなんですけどー(汗)
赤ゆづ捕獲で走り回ってたので、ラストまで書いてないんです。
大した内容じゃないし途中ですが、良かったらどーぞ ↓



花を買った姉はご満悦で、歩きながら「こんな感じかな〜?」と素振りを繰り返しました。
イケメン花売りのお兄さんが教えてくれたのは、オアシスを先に向け、下から投げるボーリングのようなフォームでした。

すると先輩が「その投げ方は後ろに人がいるとぶつかるよ。結局、上から投げるしかないんだよね」と教えてくれます。
な、なるほど!!勉強になりますっ

「これが一番リンクに入るよ〜」という先輩直伝の投げ方は、
オアシスを先に向け、上ではなく遠くへ飛ばすイメージで、
ダーツのピンを投げるようなフォーム


「選手をダーツの的だと思って、当てるつもりで!」と先輩。
「えー!当てたらフルボッコにされますよー」と姉。
「それ位の気合いで、ってことよ」と先輩。
(そういえば、トイレ行列中にギャルが「ダーツみたいに投げるんだってー」と同じこと言ってたわ)
昔かじったダーツの投げ方を思い出そうとする姉でした。

さて試合が始まり、草太くんの出番です。
3Aと2Aは残念でしたが、シニア相手に堂々とした滑り、姉の好物の軸の細いジャンプ&スピンに、迷わずスタオベ!
…の余韻に浸る間もなく、最前列まで移動します。あー忙しいっ!
「GPFのお祝い&これからも頑張ってね」の気持ちを込めて、投げ入れました。
元ソフト部の外野だったので、なんだったら成功しすぎて、草太くんを超える勢いでしたww

投げ込まれるプレゼントを見て、姉は後悔しました。
(やっぱりカレンダー、持ってくるんだった…)

そう、デカすぎて勿体なくて未使用の「羽生結弦カレンダー 2015」を草太くんに贈ろうと思いつつ、荷物になるから…と出発前日に止めていたのです。
しかしリンクにアレを投げ入れたら凶器となり、姉はスタッフに連行されていたことでしょう…

席に戻ると、いよいよ最終Gの6練が始まりました!
世界レベルの選手が一斉に滑るシーンは圧巻で「目が2つじゃ足りないー!」と
先輩と共に興奮MAX。
ショーと違い、コーチと選手のやり取りが見れるのも姉には新鮮でした。
オーサーはもちろん、マチコ女史に佐藤氏、そしてPoohも!!

目が2つしかない姉は、羽生選手を追いました。
ジャンプがイマイチでしたが、N杯のような自信レスな感じはありません。

視界に町田選手がフレームINすると、姉はあることを思い出しました。
「私…第九を観るためにここに来たんだった…」
そうです!全日本男子FR、姉の大本命は町田選手でした!

雑誌のインタで『全日本に照準合わせる』『シーズン途中でも止めることもあり得る』と知り、「全日本で神演技したら引退するんじゃ…」と姉は常々心配してたのです。
(でも今は羽生くん見なきゃ。マッチーは後でね!)
まさか次の日に後悔するとは、この時は知る由もなかったのです…→つづく

またもや出遅れましたが

  1. 2015/01/06(火) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さまはもちろん、カックイイ~!ですが、藍さまも本当、カックイイ~!です(*^o^*)


Jさん、「かっこイイ~」じゃなくて「カックイイ~ッ!」ですよ。一字違いがポイントです!(アンタの言っとる意味わからんわ…でしたらスミマセヌ)


ここは叱咤激励はあっても(もちろん期待してるから)、応援してる人以外に対しても決して悪口を言わない場所だなぁ~と、改めて思います。


今日は名フェスだったのですね!仕事なかったら行きたかったな…。


ちなみに私もミュークさんの続編メチャ希望です!

あ、でもすでにUPされていたら遅コメですね(^_^;)

な、名古屋に?

  1. 2015/01/06(火) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、名古屋フェスに行っているんですか?!
すんげー(^。^;)
Twitter情報では、羽生君が元気だったら出場予定だったみたいですよ。ま、そーた君がいるからいいのかな?
今週の大阪soi楽しみだなあ~(^^)
こづは体調不良なの?(*_*;早く良くなってほしい(>_<)

もし、来季の全日本がうわさどおり北海道だとしたら、と思って乗り換え案内でアクセスを調べたら、当日朝出て、午後一時には札幌市中心に着くことが判明。行けるかも(^^)西日本の方、あきらめずに検索を!すごく高いけど汗。
それにしても、今度はお宿ではなく、飛行機の便が争奪戦になるのでは…!?

ぴなこたんさん、来季GPFかボストンワールドに行くかもしれない?頑張って~(^^)/

ブリザードォォ

  1. 2015/01/06(火) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. きのこむら
主サマの恐怖のお話で震えがとまらにゃーい・・・
・・ではなく昨日から風邪ひいて寝込んでました。
なんか関節痛いし、咳止まらんし(-_-)

でも薬と栄養ドリンクで自分をごまかしつつ行ってきましたYO。
名フェス。
KAOさんのおっしゃるとおり小塚君、
軽い(←本人談会場で声流れました)ねん挫で欠席でした・・・
全日本FSみて、こりゃ応援しなきゃとチケットとったのにぃぃ。

さて皆様の草太君は、アクセルはシングルになり、
トゥかなんか飛ぼうとしてダブルになり、
なんだかリンクが小さいのでジャンプ苦労してました。
でも演目は「ニューシネマパラダイスの愛のテーマ」で
個人的に大好きなんでヨカッタです。
キラキラついた白シャツと黒パンツ。
やっぱかわいいしwww

しょーまクンは安定のいつものEX曲「The blessed spirits」でした。
4Tも3Aも決めてました。

個人的に笑ったのは、休憩時間前に今期活躍した名古屋の選手を、
表彰するんですが、(かなちゃん、しょーまくんとか草太君とか)
理華ちゃんがスリラーのゾンビメイクのまま、
制服きて記念撮影してた事ww
会場もザワツイテました。(MOIの時のメイクですね)

リンクサイドで、表彰式前の理華ちゃんのゾンビメイクを間近でみたしょーまクンと草太くんは驚いた体でのけ反って、二人でいちゃいちゃ遊んでました。

ちょっと今年は(初めて行ったんですけど)出場人数少なくて残念でしたが、名フェス明るい照明で素敵ですね。価格もお手頃だし。
また来年も行ってみたいなあ。

あっ(´Д`;)なんかジュニアの二人だけで終わってしまった・・・
知子ちゃん、ムラ君、佳奈ちゃん、ジャンプのミスもあまりなく、安定の素敵さでしたよ。

しかし帰りに隣の箱でやってたUVERworldのコンサート帰りの客に巻き込まれ、なんかスゴイ浮いてしまった・・・若いわ~

  1. 2015/01/06(火) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
神無月さん、名古屋に行っているですか!
レポ、楽しみに待ってます!
でも、全日本のレポも忘れないでくださいね。

知子、名古屋フェスで何滑ったのかなぁ。

ギャーカンナ様とニアミス?!(>_<)

  1. 2015/01/06(火) 22:25:28 |
  2. URL |
  3. きのこむら
連投スンマセン。
コメ書いてたら神無月さん現地入り情報!

そしてちいこさん、ソレホントっすか~。
名フェス来年は羽生クン来てほすぃ・・・

ナニナニ?

  1. 2015/01/06(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. aoihane
頭ガンガンするけど…
主様は名古屋に?
体調不良のコヅ君なのに、東京SOIはイン?
さらにミュークさんのお姉さま、急展開とな?
カレンダーは投げ込まれなくてヨカッタヨカッタ……!
して、ガーベラはっ?!

あぅ…(* ̄∇ ̄*)ね、寝てられないwww

今更、あけおめですm(_ _)m

  1. 2015/01/06(火) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. みれい
彼女の怖いお話に、ほくそ笑みながら、フリー後に感じたもんやりとした気持ちに似通っている方々がいてチョットホッとしていたりヽ(´o`;(自分が感じたことに自信がなく呆然しててw)
ドーナツスピンはずれたときにムムゥと(チョットオカン発動)なっていたんだけど、TVではその辺触れないしでも素晴らしいとかなんとかいってるし、ネットはちょろっとしか見れない状況だったので、3日くらいもんやりしてました。
まっちーのことでビックリとガックリで次の日には入院手術病気にもまたビックリで(10年前相方がした病気だったんで(ノ_<))息つく暇がない年末。
レポが上がる前にせめて年末記事が読み終わるようがんばりたいです(;^_^A

今頃ジロー♪

  1. 2015/01/07(水) 00:06:17 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、名フェス行ってたんだ~!?
そりゃワシ忙しい…。ですわな。。。
今日もアイクリスティーヌのお席からですか??
そろそろ濃ゆいネタの一つや二つありませんかね‥(;¬_¬)ジーッッ

カンナちゃんのお話可哀想でしたね…。
本命に素っ気なくしたら、二番手と三番手にも振られてしまい残ったのは後悔だけだった・・・。という何とも後味の悪いお話で……えっ!違う?!

ともあれカンナちゃん、次回は本命の彼に「これ、私の気持ち♡」と言いながら青い花を投げれたらいいですね( ´艸`)

こんな可愛らしい女性が、羽生くんの演技にビシバシとダメ出しをされる訳ですね・・・こ、恐い・・・

コメ欄の皆さんも新年そうそう飛ばしますね~!!

ミュークさんのスピンオフの続き早く読みた~い!
ガーベラちゃんは無事羽生くんに届いたのか??

藍さんの家政婦藍は見た!すーぱーもでるマツコの衝撃の事実?!第2談!!も神と戦って是非御披露目出来るのをお待ちしております!!

じゃむしさん、めげないで!!!
じゃむしさんのwitにとんだ文章大好きなんです!
冬眠しないで、どんどんおふざけプリーズですわよ♡

神無月さん、全日本のレポお手柔らかにお願いします(まあ無理でしょうけど‥)
名フェスもお時間あれば、お願いしま~す(^.^)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 00:12:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

  1. 2015/01/07(水) 00:15:09 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
わーい! この感じ〜(≧∇≦)
怖い話∑(゚Д゚))からの楽しい仲間達の掛け合いっ(゚O゚)\(- -;
キレッキレですね〜面白い〜(^∇^)
普賢岳サマ♡も参戦している〜ぅ結弦愛(鞭だらけだけど)感じますね!
花の投げ方、気持の持ち様…勉強になりました☆〜(ゝ。∂)

で、もっと怖い話が待ってるんですね((((;゚Д゚)))))))
“完璧とはほど遠い演技”の樹君にもどんな“悲恋の極北”ばりな肘テツが食らわされるか(´・_・`)…最後に(p_-)
でも愛があると思って受け止めますo(`ω´ )o(ちいこさんのスタオベにすがって)
私は、替え歌にハマって…でも仕事中思い浮かぶのは「青い花娘」ではなくなぜかアグネスチャンの「ひなげしの花」
そこから昭和の歌が脳内歌合戦なぜか→勝手にしやがれ→わかれうた→失恋レストラン→さよなら(オフコース)→さよならの向こう側
あららーマチダロスでおセンチなアタシ(;_;)
→時代♪で明るく〆ました\(ToT)/

そんな昨日から今日、訪れてみたら!新怖い話⁈∑(゚Д゚)
…えー今まで客観的に見てきて…
“アンチ”に見えた事?ナイナイ(^◇^;)
“ただのファンとは違うアタクシカッコいい~ですか”(…ってマ◯ダファンがよくぶつけられる言葉…ゲージツだのテツガクだのウザいから?…うーん…ま、いっか)って思った事?ナイナイ(´・Д・)」

♪こ・れ・も愛、あれも愛、多分藍、きっと愛♪
ですよね、ハイ。

あ、名古屋フェスに話が変わってるf^_^;)

承認待ちコメント

  1. 2015/01/07(水) 00:16:52 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

ファッションチェック

  1. 2015/01/07(水) 04:28:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私も週刊朝日を立ち読みして来ました!
KAOさん情報をよく見てなくて「どこ!?」って探してしまったけど、前の方に載ってたんですね。

「そこまで昭和感を出さなくても」って感じの事が書かれてました。
そしてフィギュア衣装って黒パンツが多くて保守的だから、もっと思い切った事を。キミならそれが許される的な?(うろ覚え)
世界に目を向けると、もっと思い切った衣装はありますけどね~。昆布とか・・・

うん、やっぱり皆さんのファッションチェックの方がおもしろいです。

神無月さん、名古屋ですか?
ぜひレポお願いしますね。
きのこむらさん、レポありがとうございます。
ゾンビメイクりかちゃん、見てみたい!

ミュークさん、もし新記事あがってもスピンオフは完結させてくださいね~。待ってます。

一夜明けて

  1. 2015/01/07(水) 12:22:39 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
名フェス行かれてたんですね。
いいなぁ〜〜。
きのこむらさんもレポありがとうございます。
アイスショーって華やかで楽しくて試合とは違った楽しみ方が出来て良いですね。

りかちゃんのゾンビメイクのままの写真撮影がとっても気になります(*^^*)
そのうち雑誌に写真載るかな。

ミュークさんの続き、ごまちゃんの週刊朝日の記事、みんなみんな気になってお休みの今日はこちらに張り付いてます(≧∇≦)

SOI

  1. 2015/01/07(水) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日小塚君INを聞いて喜んだところだったのに。
でもワールド控えてるので無理はしないでほしいですね。

周りの人みんな前髪ぱっつんだったらどうしよう…

情報ダブるかもですが、ファッションチェックが記事になってました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150107-00000005-sasahi-spo

名古屋もいいけど

  1. 2015/01/07(水) 12:40:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
GPFもね! いつまでも待ってるわんv-346v-346(逃がさなくってよ。。。)
何気に、ぽけっとさまも黒ぽけっとになってる気がする~~そうそう、そっちもお忘れなくv-346
え?SOIもあるし?そうねえ、ワールドまであと2ヵ月半あるから、覚醒もチームもGPFも全日本も、十分時間ありますわよね、楽しみだわ~~

ミュークさまのスピンオフがいよいよ佳境にににに。
楽しみだが凄く怖いのは何でだろう??
カレンダーが投げられなかったのは良かったけれど。。。

今日は帰りに週刊現代買って帰ればいいのね(←にやけずに立ち読みする自信なし)。今日の私のデスクはなぜかロッテのお菓子がたくさん。私いつの間にこんなの買ったのかしら?と、年明けても地味にはにゅゲル係数が上昇していく。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 14:22:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度もすみません

  1. 2015/01/07(水) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ゾンビメイクりかちゃん
ええキャラやわ~

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000056-jijp-spo.view-000&pos=3

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 16:21:25 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

切ない初花投げ

  1. 2015/01/07(水) 17:01:37 |
  2. URL |
  3. アナベル
とあるスケートファンの方の初花投げストーリー、切なくて怖い!!
私なら疑問符が頭に浮かびながらもスタオベして投げちゃうんだろうな〜と思います。
腕組んだまま座している自信ないですm(_ _)m
の前にいつかはお花を投げ入れられるお席で見てみたい…。

そして藍さん(仮名)の目撃されたマツコさんの

ていっ!(っ-_-)っ・・・……✿ ボテ…

かわゆすぎるwww


神無月さんは名フェス行かれたんですね。いいなぁいいなぁ…。
絶対ムリってわかっていつつも、いつまでも某お部屋のチケット【譲】の文字をいつまでも指をくわえて見ていました。。。

ごまだんごさん、りかちゃんゾンビ制服羞恥プレイお写真ありがとうございます!
かわいいけど笑っちゃいますね。

ミュークさんのスピンオフ続編、そろそろクライマックスでしょうか??
楽しみにしてまーす!!

ちいこさん、GPFはカナダなんですか?!
一抹の光があるようなないような…。
場所によりけりですが、さっそく旦那にはつぶやいておきましたよ♪

あぁ時間切れ!!
また参りますm(_ _)m

ごまさんにじわじわ

  1. 2015/01/07(水) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
先日全日本、家族巻き込んだらまさかのオットりかちゃん堕ち。ゾンビメイクも大層気に入ったようで、私はうろたえてしまいました。(俺こういうの好きって、りかちゃん私と全然違うタイプじゃん。。。。。)
でもりかちゃん、この『構わなさ』がいいですよね。素直で朴訥なしゃべり・素敵衣装で顔ぬぐっちゃうし、空港でのインタはまさかの寝起き顔、そして今度は制服ゾンビとな。
エエ子や。。。。。。その飾らなさが大好きだぉ!

そして、SOI! 私も前髪ぱっつん気になってる!!
その後出勤できないカラダになっちゃうから自分ではやんないと思うけど、週末客席のぱっつん率を観測してこようと思っております。

はにゅー氏がぴーたーぱんでナンドステ??
うっかり不調で試合に臨んで、スイッチ入ってピーター阿修羅パンがリンクに降臨したら大惨事だから、変な妄想やめといてください。

・・・・想像したらじわじわ・・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 19:03:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 20:39:53 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nakanakaさん

  1. 2015/01/07(水) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
私はこれを書きたくて仕方なかった…!

手紙は無茶や…。

Re: ふぁんとむと草 さん

  1. 2015/01/07(水) 20:54:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

いやいや、あの、単なるひねくれものですwwww
草太くん将来が楽しみですよ~。バースデーカード!素敵ですね!
ま~私はそんなシャレたもんは…それ以前に思いつかな…げふんw

またぜひお越しくださいね!

Re: 非公開Tさん

  1. 2015/01/07(水) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
きゃーーーー!Tさんだったんですか!
な、なぜ!?なぜ名乗ってくれなかったんですか!?

いやとってはありますwww見えないようにしてるだけです。
ネタなのはわかったんですが、HNが見たことないし…マツコの扱いひでえしwww
いや、藍さんも相当ひどいんですがwww
Tさんだってわかってたら突っ込んだのに…!

内容は面白かったのですが、知らない人…となるとビミョーな線だったのでwww
でもどっか引っ掛かって削除はしなかったんですよ。

すみません、渾身の作品を…。
最近、ちょっとお客さん多くてナーバスになってたもので…。
今から承認しますよwww

ガーナファイルはもらって!

Re: 非公開Tさん忘れ物

  1. 2015/01/07(水) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
謹慎もしなくていいから!

Re: 非公開Dさん

  1. 2015/01/07(水) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. 神無月
今年もよろしくお願いします。
エジプト展割と好評なので、考え中ですwww
レポじゃなくて女の生きざまを語る方が多そうですがwww

あ、あと、それ私じゃないですよ。コメント苦手だししてる暇ないし。
珍しいHNじゃないので被るんですよ。
私も他ブロで見たことあります。

ちなみに三文字の人名で、同じブログで3人被ったの見たことありますよ…。
私が変えます、いや私が、ってやりとりしてたの見たことあるwww

Re: 非公開Tさん

  1. 2015/01/07(水) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
おっとこっちもTさんだwww
内容で判断されてくださいね。

ずっと気にはなってましたが、ただ、私はそういうの言及しないって決めたんですよ。
というのもただ単にコメントしずらくなってしないだけなのに、こちらが騒ぐと義理でもしなきゃいけない雰囲気になるから。

したければすればいい。したくなければしなければいい。もっと言うなら合わないと感じたら読まなきゃいい。

ブログってそういうものだと思うのです。
そこに人間関係に基づく感情をを持ち込むからややこしくなる。

ですからまたコメントしたいというならもちろん歓迎です。

またよろしくお願いしますね。

インスタありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 23:15:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/07(水) 23:35:16 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/08(木) 00:03:33 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだー(>_<)

  1. 2015/01/08(木) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. つっちー(ユヅデルセン)
よかった!逆鱗にふれたのかと思ってました(>_<)
ややこしいことしてゴメンナサイ<(_ _)>
よしっ!明日ファミマ行ってみよう!
残ってるかな?
でも、私はキシリ精霊のほうがやる気あったんです。引き出しにねむってますが(>_<)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/08(木) 02:49:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、なんで?

  1. 2015/01/08(木) 12:10:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
青い花、美しく哀しい物語ではあ~りませんか、びみょーどころかすごく素敵。
まあ、すーぱーでるも貞子が3年後推定体重120kgになってるかどうかは知りませんが。。。。

・・・・リンクは割れなかったんですよね?

もう~つっちーさんたらww

  1. 2015/01/08(木) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. USB
ユヅデルセン って…ww
もしや、藍さんのアンデルセンをもじったんですよね^^

なぜ…そこをつっちーといかなかったんですか(爆)

主さん、正月から年始参りの客にナーバスになってたんでしょう…
そこにユヅデルセンという刺客www

マタキタカ!になったんでしょうねw

これをつっちーさんが夜中に一人で考えてたと思うと
柱| ̄m ̄) ウププッ なんですけど!

ファミマでファイル確保できましたか?
私は残るは3種類。関西ではまだ見当たらないっす…うう

切り取った羽生君を入れるもよし!
ファイル自体を切り取るもよし!
今年も切り取り作品楽しみにしております^^/

悲しい人魚姫のユヅデルセン物語www

  1. 2015/01/08(木) 14:53:16 |
  2. URL |
よかったわー、人魚姫のお話のようにコメが泡の様に消されずにすんでwww

これって、つっちーさんのユヅデルセン物語を神無月さんがアラシと間違えて承認してなかったってことで( ・∀・)b OK?

こんな超大作を一生懸命考えたつっちーさんが憐れで憐れで(T ^ T)

いやー、悲劇と喜劇は紙一重ですなwww

あ…アテクシも人のこと言ってられないわ。気をつけねば!

つっちーさん、ユヅデルセンさいこー(;▽;)ノ

さいこ~!!

  1. 2015/01/08(木) 15:15:48 |
  2. URL |
  3. Ray
つっちー(ユヅデルセン)さん、面白かった~♬

「太鼓を叩いて謎のダンスをして不審がられた一団…」で笑いw
最後の文章でホンワカさせてもらいました♡

あ~本当にこんな3年後がきて欲しい。。。
あっ!マツコちゃんが落ちるのはナシでね(*^^*)

サイコー!

  1. 2015/01/08(木) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ユヅデルセンさんって凄いな、誰だろう?と思っていたらつっちーさんだったんですね!
アンデルセンにかけてナイスなネーミングですが、神無月さんも???で承認されなかったって^_^;
種明かしして下さってありがとうございます(*^^*)
迷宮入りしなくてよかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
私もアラシにこういう技を使えるようになりたいです!

えっと、私は今回もファイル争奪戦不参加です^o^

青い花は咲く

  1. 2015/01/09(金) 00:13:54 |
  2. URL |
  3. aoihane
イヤーこのストーリー、実現しちゃいそうっww
謎の一団…(*ノ▽ノ)ツボツボ!

ユヅデルセンさんにガーナファイル7枚!進呈したい!

ラストシーンが目に浮かびました♪
カムサムニダ~(^人^)

時分の花からまことの花へ

  1. 2015/01/09(金) 01:03:54 |
  2. URL |
  3. ウルマン
咲き誇っている「時分の花」、から「まことの花」へと彼女が青い花を投げ入れる日を、指折り数え楽しみに待っております!!
そして、師走の街に第九が流れる全日本選手権にて、
ジャッジ「町田樹」のアナウンスが響き「まっちー」と拍手したい。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(今頃こっそりここで言ってます。年末大掃除・おせちも作らず長野に行った
姑を嫁はどう思ったか恐ろしくて聞けず、もくもくと仕事に励んでおりました・・)

最初にgooブログにたどり着き、羽生愛にあふれる記事や
漫画・野球・桜紀行等々あまりの面白さに読みすすみ、
引っ越し先をロムり、
人生初のコメという禁断のドアをたたき
(HNをつけないという失態をおかしてしまう)
今まで漠然と観ていた日々から、違う角度・視点で観た意見、
新しい知識やら大喜利やらと本当に何倍も楽しく、
フィギアを堪能する昨年でした。ありがとうございました。

青い花 面白過ぎますぅ
藍さま、つっちーさまにはノーベル文学賞を差し上げたい!
(なぞがとけたわ、承認されないか不思議だったの)
借りた日の丸返す先は、ノースリーブの彼女の隣、
彼のファンであるクールビューティーの彼女というのはどうでしょうか?

えーとですね、HNK杯お3方の斜め後ろの当たりの席でした。
会場でそうかなぁ?と思ったのですが、
マツコ?どうやら違う方々だったのね・・
が、長野でどらさんのお顔に見覚えが。
ちらっとですが、マツコではありません!クールビューティーよ~
後ろ姿を眺めていたので(真ん中の方の横顔はたまに拝見できましたが)
悲しいかなもう何処かでお会いしてもわからないだろうなぁ・・・

ミュークさん 結末は?どうなるのでしょう?

みどりんさん その後如何ですか?どうぞお大事にしてくださいね!!
きのこむらさん、ゆにこさんもお大事に

これ承認されないかな?

事の顛末だけ。。

  1. 2015/01/09(金) 01:19:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
せっかく書いたメルヒェンに『つっちー』というもっさいHNを書くのがアレで…(>_<)翌日名乗ろうとしたら、あらら~削除? → やっちゃた?? → 非公開で名乗り詫びる。→ 主様コメ  というわけでございます。

コメどころか、自分がここから泡と消えなくてよかったです(>_<)

主様、ややこしい時にややこしいことをして申し訳ないです。

これからは、せめてツチデルセンにします。

じゃむしさんのコメで、はっとしました。
3年後に120キロにならないように気をつけないと!!
ダイエット継続中(>_<)

以下、ちょっと拝借。
USBさん、ファイルはもうどのファミマも終了の張り紙。
近くのマックスバリュには影すらもなし。
ツイに流れる画像をスマホに取り込んで終了とします。
ガーナは普通にかわいい&美しいから、キシリほどそそられない感じです。
切り貼りは、この言葉にはこれ!って素材が枯渇してしまって思案中。ま、ライフワークってことで忘れたころにドカーンとかましたいです。お待ちあれ!

  1. 2015/01/09(金) 01:19:59 |
  2. URL |
  3. ウルマン
女子フリーの時の隣の隣の方が、アイクリ歴10年以上というマダムでした。
今年は激戦でアイクリお友達も男子フリーチケットが取れず、
3次販売でやっとゲットしたそうです。
そんな中アリーナ席をゲットされるとは!すんばらしい

横ですスイマセン

  1. 2015/01/09(金) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ウルマンさま、その節はいろいろとお世話になりました。
きちんとお礼できてなかったので心苦しく、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

・・・・って、嫁いるんですか??・・・・・
うちも将来嫁来てくれるといいなあ。リーザみたいな丈夫な子がいいけど絶対来てくれないよね。

神無月さま、私信すんまそん!

彼女に起こった怖い話〜スピンオフその4

  1. 2015/01/09(金) 14:29:21 |
  2. URL |
  3. ミューク
「羽生くん…棄権を考えるほど体調悪かったのね…」
姉は自宅のリビングで呟き、男子フリーの最終Gに思いを馳せていた。
絶賛発売中!のNumber869号を握り締めながら。


(今から2週間前)・・・・・・・・・・

羽生選手は、6練から普段とは様子が違っていた。
流して滑る時間が長く、オーサーの元に度々戻り、顔色からも体調が悪そうだ。
でもN杯のような自信レス感はなく、表情は落ち着いてる。
アナウンスが入り、6練が終わった。

宇野選手の演技が終わり、先輩が「ここからオペラ座祭りだね」と。
確かに無良選手、羽生選手と続く。
言われるまで気付かない自分に呆れた。

試合観戦でも緊張しない姉だが、体調が心配だったのだろう。
無意識に両手を握りしめてる自分に驚いた。

静かに演技が始まった。最初の4Sは…なんとなく予想してた。
「こんなにスピード遅かった?」と感じるほど、丁寧に淡々とこなしてる。
4Tはキレイに決まるが、珍しくスピンがほどけ、全体的に調子が上がらない様子。

でも3A+3Tを決めたあたりから、ギアが入ったように見えた。
すると、不思議なことにさっきより体が大きく見え、存在感UP!
(これが噂のリンクで大きく見える羽生?)
姉はなぜか「もう大丈夫!」と確信し、それからは安心して観ていた。

そして「…終わった」と呟くこともなく、静かに終わった。
(どうしようかな…)姉はスタオベするか悩んだ。

正直、衝動的にスタオベしたくなる演技ではなかった。
「最小努力の最大効果で勝ちを取りに行った」印象。
丁寧な滑りで体調が悪い中うまくまとめて、このレベルまで持っていったのは、さすがだ。

ふと姉は、血の繋がらない妹を考えた。
(あの子はスタオベするかしら?)

妹もこの会場に来ているらしいと、風の便りで聞いていた。
以前、妹と「(仮称)藍さん」という妹の友達と観戦したことがあった。
その時も妹はファンの欲目や贔屓はなく、冷静だった。
(腕組みして、座っているかもしれないわね…)姉はクスッと笑い、立ち上がって拍手を送った。
そしてピンクのガーベラを投げ入れた。 
それはきれいな放物線を描き、着氷した。

すべての演技が終わり、表彰式の準備が始まった。
すると早々に羽生選手が出て来て、リンク脇をウロウロしている。
長い間いるので(体調悪いなら、奥で休んでた方が…)と心配したが、観客の祝福に「ありがとうございます!」と笑顔で応えている。
試合が終わり緊張感も消えたからか、顔色が良く、心から声援を喜んでいる。
(みんなの元気玉集めて、次も頑張って!上海ワールドで待ってるよーー)

近くで見て、その2次元ぶりやお肌の美しさに「…モテるわけだわ!」と実感する姉。
妹が叫ぶはずの「ユヅアイシテルー!」が今日は聞こえてこなかった。
姉は代わりに「おめでとう!」と叫んだ。

THE END


(オマケ)
この先輩なにが凄いって、暗算でスコア予想して、その誤差5点以下という…
「簡単よ〜」と計算方法をご伝授くださったが、AHOな姉は理解できず…申し訳ありません!

昨日のお隣りさんはメモを取っていて、ジャンプの度に「ああ!」や「よし!」を呟いてた。
聞くと、瞬間にエッジエラーがわかるらしい…ア○クリのスケオタ、恐るべし!


(お礼)
長々と引っ張ってしまい、すみません(汗)
大したオチもなく「ガーベラはゆづに手渡しました」位のインパクトあれば良かったんですがww

読んでくださって、ありがとう。
待ってるよーと言ってくださって、ありがとう。

ヾ(゚ε゚ )ォィォィ ウルマンさーん

  1. 2015/01/09(金) 15:24:43 |
  2. URL |
(´・ω・)y—oO○ エート・・・ちょっとウルマンさんのお話で良くわからないことが…

どらさん、長野にも行ってたんですか?

そしてN杯で、ミューク、藍、神無月が座っていた斜め後ろの席にウルマンさんが、いらしたってことでおけ?

・・・・・( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!...

な!なんで声かけてくれなかったんんんん!!!
私、ウルマンさんと会いたかったよぉー!!!

真ん中の人とは…私だよ、私。
思い出すんだ。さぁ、思い出してっ!(傾国の美女をそんな簡単に忘れちゃダメでしょう…)次に見かけたら…

ウルマン「ビーム!」
藍「しゅわっち!」

これを合言葉にしましょう。

一期一会ですよー。たのみますよー。

遅ればせながら、あけおめです。本年もよろしくお願いします。

青い花を手に始めまして♪

  1. 2015/01/09(金) 19:15:01 |
  2. URL |
  3. JUNO
神無月さま、濃い~皆様、年末から読ませて頂いています。
町田選手引退に際しての動揺の仕方が皆さん、私と同じなのでビックリと共に安心しています。
「全日本最終幕」説、合っていましたね、スギョイ!

私もどうやら、沼に足を取られていた様です。
強いアスリートが好きなので羽生選手には注目していましたが、町田選手は「火の鳥」に於ける芸の細かさで気になり始めました。

フィギュアは放送があれば一応、全部観ますが、今季は完全に町田選手目的でした。
しかし、あまり深くハマりたくない私は、家族共有のテレビという事もありますが、鑑賞後はすぐに消しておりました。
ザ・アイス(「ジ」だろ!)は付き合いで観に行きましたが、特に目当ての選手は出演していませんでした。
(贅沢な話ですがヒトの金です… 楽しんでは参りましたが)

全日本フリーも当日、録画を追い掛けながらほぼリアルタイムで観た後、いつもながら消して、翌朝の新聞でヒョエエエ!!!!!
何か様子がおかしいなとは思っていましたが、今季で選手生活は終わりかもという話は知らなかったので。
そして、エキシビションは残しておこうと思ったら消され…

たまたま昨日、全日本の再放送を知り、時間を重ねて予約を入れて来ようとする家族を蹴散らしつつ録画、グランプリシリーズも再放送あるわと思ったら、CSでねぇか~~~!!!!!(←入ってない)
…と暴れている次第です。

テレビは自分から観ないので、デジタル化してからは操作どころか契約のシステムも知りませんでした。
昨晩、マニュアルを見ながら、昨日の録画分にロックを掛けBDに焼きました。
その際、BD付きチューナーだった事も初めて知りました…
(編集しまくって半分以下にしてしまいました、削っちゃった皆さん、ゴメリンコ♪)
こんな事なら、全部保存しておけば良かったw

これは、、、青い花症候群でしょうか?

Re: JUNOさん

  1. 2015/01/09(金) 20:27:09 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

そうなんですよね…まっちーはなんというか、いつの間にか心に住み着いてたんですよ…くすん。
気がついた時はすでに遅しwww

ザ・アイスって私過去記事に堂々と書いてますよwwwでも指摘きてないのでwwww

録画の闘いお疲れさまでしたwww
青い花症候群…あ、やめてください、トラウマがwww

またぜひお越しくださいね!

今宵はショーにお出掛けなのですね、レレレのレ♪

  1. 2015/01/09(金) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. JUNO
神無月さま、お返事ありがとうございます。

「アイス」で止められると食べる方の、、、あ!!!!!
ロッテだから、そっちの「アイス」良かったんですね。
たった今、気付きました~

町田選手には色々と考えさせられました。
記事を幾つかまとめている内に、頭の中の整理が付き、色々発見出来ました。
でも、凄い事ですね。
今時、馬鹿正直な青年がこんなにも愛されるなんて。

心が動くなんて事はそんなに無いので、本当に久し振りのいい刺激で、何か大きく飛躍出来そうな気がしています。
チックチョー、20代のハナタレ小僧に成長させられるなんて!(爆)

復活しました!

  1. 2015/01/10(土) 01:05:53 |
  2. URL |
  3. みどりん
どこに書こうかと思ったのですが…
退院して、自宅療養中です。神無月さん、この場をお借りしてお礼を言わせてくださいませ。
たくさんの励ましのお言葉を頂き、ありがとうございました。

おばあちゃま方に囲まれた病室で、こちらのブログが大変な『癒し系』であったことがよーく、よーく分かりました。(^o^;)そして、みなさまの秀逸なコメの数々!

神無月さんの記事は別格として、身体に宜しかったコメ

・USBさんによる、ひまわり娘(みんな知ってるやろ?)ならぬ、『青い花嫁』…瀬戸とどっちが古い?悪いけど、どっちも歌えるよ!

・正月早々、Jさま来日…「うちのカンナちゃんに何するねん?」と愛溢れるコメ。カンナちゃん愛されてますねぇ(^-^)

・夜な夜な書いた不朽の名作『ユヅデルセン』がまさかのお蔵入りになりそうだった件…つっちーさん、大変笑えました!

・ミュークさんによる、長編小説『スピンオフ』は未完の大作となるか?と思いきや、完結!!おめおめ~読みごたえありました。

・横ですが、ながちゅんさん、私も駅伝好きで…おせちより、ニューイヤー駅伝見たかったよ!大手町で旗降りしたかったよ!

絶食してたんですけど、もうお腹いぱーいになるコメばかりでした。みなさん、ありがとさんです。

新年になってもう、5つも記事あがってますね!すごいやる気が見えますわよ。それに、名フェスレポも来ちゃったしぃ。しょーま&そうたくんは、今年アイスショーに結構出そうですね。ゆづは昨年のようには出ないでしょうし。
え?全日本?レポ?
これは隠し玉として、ゆづ砂漠の時にやるのはどうでしょうか?

ゆにこさん、きのこむらさん、お加減いかがですか?お大事にしてくださいね。
雪うさぎさん、わたくし決して飲み過ぎではありません(-_-;)貴女さまに習って、クリアファイルは1枚もゲトしておりません。←一応ファンだす。

神無月さん、病は突然やってきますので、お気をつけて(*_*)
長文、失礼いたしました。

No title

  1. 2015/01/10(土) 01:15:02 |
  2. URL |
  3. みどりん
USBさんのコメは『青い花嫁』ではなく、『青い花娘』デシタ。
ははっ(;_;)
青い花嫁は…NGよね。

承認待ちコメント

  1. 2015/01/10(土) 01:27:55 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

皆様、宜しくお願いします♪

  1. 2015/01/10(土) 12:21:35 |
  2. URL |
  3. JUNO
ウルマンさま、はい、ハマると大変そうだなぁと思いつつ、もうかなり読んじゃってます。
皆様のコメントも面白いので、コメントまで見てしまいます。

テレビに関してはメカ音痴だった私ですが、2晩でエキスパートになりました!
まっちーありがとう!(話のスケールが矮小で申し訳ない)
本日はめでたくCSも録画に成功している模様です。
しかしながら、又もやバッサバッサ編集しまくって、何年か後に
「あら、この子、結構イケてるやないすか!」
…と、改めて映像を探し回る事に、、、、、

あぁ、青い花の呪縛が…!!!!!(全然学習しない)

アスリートに対しては、あらゆる困難を乗り越えて這い上がって来た者しか贔屓にしない!
…というスパルタ志向なのですが、神無月さま始め皆様の愛と笑いに満ちた応援に、若人もスッ飛ばさずに見てあげなくちゃ(何様じゃい)、という気になりました。

何卒、宜しくお願い申し上げます♪

Re: みどりんさん

  1. 2015/01/10(土) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
退院してよかったです~。ですがまだ療養中とのこと、お大事になさってくださいね。
周囲でも体調崩す人続出なんで、私も気をつけます!

ミューク様へ

  1. 2015/01/10(土) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. マリン
ミューク様、4まで続くスピンオフの大作、ありがとうございました。次回作をお待ちしております。なんちゃって。
待ってます~と書いていたので、ちょっと遅くなりましたがお礼にあがりました。もうここは読んでいないでしょうか?

藍様のも面白かった~また読みたい~

後から公開されたユヅデルセン様の、大御所でありながらアラシに間違えられそうになったマツコの物語も、とっても面白かったです(主様、ごめんなさい)。
でもちょっと3年後を想像してみたら、切なくなってしまったのは私だけでしょうか?

でも、こんなすてきな物語がコメント欄で語られるのも、神無月さんの卓越した記事が誘導しているんですよね。さすがです。

  1. 2015/01/11(日) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. ツチデルセン
彼は小さなため息をついた。
明日は成人式。こだわりの袖丈のスーツ新調してたのにな…。
ここはとある病院の一室。天井を見つめていた。
ジェットコースターのようなシーズンだったな…。いや、まだ終わってない。早く練習始めたいな。シェイリーンのステップも実現させなきゃ…。やっと実現したプロなんだから。やってみせるさ!
そんな事を思いながら、眠りにおちていった。
夢を見た。
一人のリンクで滑っている。何の痛みもなく、息もあがらない、ジャンプもステップも思うようにできる。
不思議なことに無人のスタンドから無数の花が降ってきてその花が舞う中思う存分滑った。
ああ、もう直ったんだ!と思った瞬間、目が覚めた。
ベッドの上だった。彼は苦笑いを浮かべて、お腹を押さえながら腰掛けた。
窓からは月の光がさしこんでいた。
ふとその光の先を見ると、床にピンクのガーベラが一輪、横たわっていた。
彼は驚いて、手に取ろうとした。
一瞬その花がすごく重く感じて驚いた。
そして手にしたと思ったのにすり抜けるように消えてしまった。
彼はふと夢の中で降ってきた花がこの花であったことを思い出した。
自分が差し出した花がたくさんの思いを連れて帰ってきてくれたのかなと、小さく微笑んだ。
よし、また頑張れるな。スケート靴が履けたら、初めてスケート靴履いた時のように嬉しいにちがいないな。
そうして眠りについた。
朝起きると、何か楽しい夢を見たような気がしたが思い出せなかった。
ふと窓辺を見ると一輪のピンクのガーベラが飾られていた。お見舞いの花束から抜け落ちたのか一輪だけ床に落ちていたのだという。
夢が蘇った。あの花は本当にあったのだな…と彼は微笑んだ。


すんませーん!

  1. 2015/01/11(日) 00:17:10 |
  2. URL |
  3. つっちー(ツチデルセン)
ミュークさんのガーベラが病室に届いてますよ、というウルマンさんの優しい言葉にメルヒェン魂が湧いてまたやっちゃいました(>_<)これで最後にします。
新しい記事もあがってるし、
皆さんお客さん相手に奮闘する中メルヒェンひねってました…。
許して~。
パトリックのレポ入れますのでお許しを!
明日、アリーナ最前列でどんな素敵衣装だったかとかレポしますよ!
XOIの録画見たらジュベがすーごい胸露出してました!パト!負けるな!
あ、でもダンナつきなので、夜中になると思います。お許しを。

大作ありがとうございます

  1. 2015/01/11(日) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ミュークさん大作ありがとうございます
ピンクのガーベラさんが無事王子の所へ行けて良かったです。
そして先輩他の方の話凄すぎです~
流石に長年スケート界を見守ってこられた方は違いますね~

つっちーさんもめっちゃ面白かったです。
このコメがいつの間にか出現したとき驚きましたが
経緯を聞いて納得ですね~

みどりんさん
案じておりましたが無事退院おめでとうございます
お正月に入院って本当切ないですよね

ランキングボタン 押しましたyo!!

  1. 2015/01/11(日) 13:26:05 |
  2. URL |
  3. ウルマン
おお! ガーベラちゃん続きが!
これから 投げ込み花売り場見るたびに
青い花物語とガーベラ物語を思いだしちゃいそう
頭のなかは ひまわり娘がグルグル ← 勿論歌えます~

みどりんさん 退院おめでとう これで願掛けのお菓子食べられるわ
とらりさんも復活よかったわ

ありがとうございます

  1. 2015/01/11(日) 15:50:46 |
  2. URL |
  3. ミューク
コメントくださった皆様、ありがとうございます!
無駄に長くなった話しを大作とおっしゃって頂き、
まさか次回作も期待されるとは、思ってもみなかったです。
機会があれば、また書かせてくださいませ。

みどりんさん
無事退院されて安心しました。
あの話しが入院中の慰めになったと思うと嬉しいです。
お大事になさってくださいね。

ウルマンさん
>そのガーベラきっと今頃、病院のベットの横にあると思うの。

ウルウルしました。優しいお言葉ありがとうございます。
その発想はなかったので、想像しただけで嬉しい。

N杯まさかお近くにいらっしゃったとは!
藍さんと「シュワッチ!」対面した暁きには、藍さん経由でぜひ私にもお声かけくださいませ〜

ツチデルセンさん
作家なれるよーー!素敵なお話しありがとう(感涙)

>自分が差し出した花がたくさんの思いを連れて帰ってきてくれたのかなと、小さく微笑んだ。
>よし、また頑張れるな。スケート靴が履けたら、初めてスケート靴履いた時のように嬉しいにちがいないな。

これ、当たってるかも!
表彰式の前、羽生くんは早く出て来て、ずっと客席に挨拶して、
祝福を笑顔で受け取って「こんなに応援してくれる人がいる」というのを感じてるようでした。

私にはファンのパワーや思いを吸収してるように見えたから、それが次へと頑張る彼のパワーに替えられたらいいな〜と願ってます。

だからこそ!ファン同士で争ってる場合じゃないの。
送る元気玉が濁ってたら、役に立たないわよー(爆)
でも彼に送りたい気持ちが違う人とは相容れないから、難しいんでしょうね。

神無月さん、スピンオフでコメ欄を長々と使ってしまってすみませんでした。

夜の連続小説。

  1. 2015/01/11(日) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
遅くなりましたが、ミュークさん、ツチデルセンさん、大作小説をありがとうございますo(^o^)o
つっちーさんの小説がミュークさんのさらにスピンオフになっているという…。
つっちーさんのメルヘン心、ミュークさんの実は姉とはあのNHK杯3姉妹だったというオチ。
そしてお二人ともさりげなく主様をネタ…ではなく、可愛がっているところに萌えです。
アイ○リスケオタすごすぎる。計算方法を教えてほしい。
じゃむしさんに同じく、スマホはきつい。
では、また!

No title

  1. 2015/01/11(日) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. mizuki
ミュークさんとつっちー(ツチデルセン)さんにスタオベ中♪

うわー!

  1. 2015/01/11(日) 17:19:05 |
  2. URL |
  3. ハンナ
ミュークさん、ウルマンさんのコメからのツチデルセンさんのストーリー!なんてステキな流れ&優しいお話!なんか本当にありがとうございます、読ませていただいて、と思いました。

みどりんさん、ご退院おめでとうございます。お大事になさってくださいね。

いい夢見れそう♡

  1. 2015/01/11(日) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ツチデルセンさま
あったかい気持ちになりました。
羽生くんもきっとそう思っているに違いない(*^^*)
私にまで夢をありがとうございます。

こうやってみなさんと応援できる幸せを噛み締めています。
今日仙台は成人式だったんですよね。
ステルスで参加したんじゃないかと勝手に思いました。
そんな訳ないか^_^;

週明けには退院のニュース出るかもですね。

1つに繋がっていたのね…

  1. 2015/01/11(日) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. USB
ツチデルセンさんもミュークさんもキレッキレでしたよ!

主さんに感化されるのかしらん?

一時は、片方は永遠に葬られるかという危機を脱して
日の目を見、そして世間から脚光を浴び、
やがて二人の別々の作品が1つの物語に繋がっていたなんて…素敵な大作ありがとうございました!

雪うさぎさん、そうそう今日は仙台で成人式だったようですね。全く触れることなく終わるココって…プププ




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス