フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か





あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます!


って実はですね…私、一応、パトリック記事の後もやるつもりだったんですけど…。
え、なぜかしら!パトリックで締めることになってるわ!……もういっか。

となっちゃいましたwwwしかしこれは…信用がないからだな、うん反省している。

昨年はやろうとした記事がことごとく流れまして、一覧としてあげますと。

○ゆづるホストクラブ←画像集めが面倒で断念。
○別府記事←記憶のかなたに吹っ飛んだので断念。
○各党選挙ポスター←change党とか流行ってたこ頃に、マニフェストつくってやろうと思ったが時期を逸して断念。
○24時間テレビTシャツ色当て倍率ドン←そもそもTシャツきねえーということで断念。
○8月3日はぷーさんの日!←ぷーまみれの記事にしてやろうと思ったができなかった。
○カルビーでサプライズ←サッカー日本代表大久保さんのカードがサプライズすぎたためになく、それに絡めてゆかりんの本でまっちーがいなかったことをいじってネタにしてやろうと思ったが断念。まっちー(´;д;`)
○古代エジプト展女王と女神のレポ←これに絡めて女の生きざまを切々と語ってやろうと思ったが断念。
○旅博レポ←フィンエアーのブースで美しいコルピたんをゲットしたことを自慢しようとして断念。

他にもありますが今、思いつくのはこんな感じですね。
美術展とかにも行ってるんですが、なかなかレポをあげてる暇がなかったので、今年はそちらにも力を入れていきたいですね。
今年はさすがにショーも減ると思うので、他の何かにも力を入れていきたいものです。
やっぱり豊かな人生を送りたいものね。

あとレポはもっときちんと…やり…やり…うあわああああああああああ!!←逃げる。

と、とりあえずですね、少しずつ去年の後片付けをしていこうと思います。
全日本のレポをやりたいですね。色々!書きたいことがあるので!

ちなみに男子フリーは覚悟しておいた方がよくってよ…。
結弦愛と演技の批評は別物です。これだけは絶対ゆずらない。
このスタンスは今後も変わりません。
そもそもですね、愛するジェイソンでさえ、いまいちだった時は2行くらいで終わるんですよ?
いまいちだろうとなんだろうと行数稼ぐのは結弦様くらいだから!たとえそれが辛辣な意見であろうとな!

私は期待してない人には何も言いませんよ。
だって出来ない人にしてどうするの?無駄でしょ?
できると思うから「もっとできるだろ!」と言いたくなるんです。
羽生くんも「もういいから休め」と言われるより「治ったらまた滑って。期待してるから!」と言われた方がきっと嬉しいと私は思います。

「休んでいい」というのは時に「あなたがいなくてもいい」という意味にもなるから。
なんとなくそれを恐れてるような気がします。
だから、あなたの演技が観たいんだ、と、ワールドで待ってるとあえて言います。

これは無理して出てほしいという意味ではありません。無理はしなくていい。
でもあなたを待っている、とそう言ってあげたいだけです。

というわけで2015年、皆さんよろしくお願いします!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:81

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 00:43:14 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
わ~い、2015年の初記事で、羽生選手への神無月様の愛が語られている♡

言われる内が花って言いますものね。

心を鍛えるジムに通っているつもりで、がんばってついていきます(期待してないからがんばらなくていいとか言わないでくださ~い)!
今年もどうぞよろしくおねがいします。

初泣き

  1. 2015/01/01(木) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや、神無月さんなら新記事上がるかなあ〜と思ってましたが、もしかしたらまだまだクルシミマスが続いてるのかしら?とかってに思いこんでました。

新記事をよんで

うっ(/ _ ; )
「そこに愛はあるのかい?」
ありまくりだったわぁ*\(^o^)/*

すみません。私、フィギュアが好きというか、羽生選手が好きというか


羽生選手が好きだけど甘やかすだけじゃなく、叱咤激励する神無月さんが好きだという事に気づきました。

なにこれ?人生の折り返し地点でこんなハッピーサプライズ。

本当にありがとうございます。

こちらこそ

  1. 2015/01/01(木) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. ミューク
あけおめ!ことよろ!
んふふ〜、12月7日になった途端、記事UPした主様ですから、年明けUPお待ちしておりました〜

お蔵入り記事、ヤダぁ〜面白そうなの沢山あるじゃない!
書いてくださいませ。読みたいでーす。
ユヅルホストと各政党の画像集めでしたら、僭越ながらワタクシお手伝いできるかと!
何なりと申し付けくださいませ〜え?選ぶなって?ww

結弦愛と演技の批評は別、という線引きができるファンは少ないのかもしれません。
盲目フィルターかかっちゃうし、美しいからOK!になることもありますし…
私も気を付けます、ハイ。
だからこそ、線引き出来て、かつ読ませる文が書ける神無月さんのブログが大好きです。
2015年も楽しませてね!楽しみましょうね!

「休んで」より「治ったら滑って。期待してるから」と言われた方が彼は嬉しいと、私も思います。
そして「恐れてるような気がする」というのも。

本当に、無理はしないで。でもワールド上海でお待ち申し上げます、
です。ファンは見守るしかできないけども。

結弦愛♡

  1. 2015/01/01(木) 01:05:41 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
新年明けましておめでとうございます!!

さっきコメ納めしたばっかりですが、
もう早速コメ始めってことでwww

私も言わせてください〜〜♪( ´▽`)

ムリすんなと言ってもムリする人だから
ムリし過ぎるなよ、とは思うけど
でも上海ワールド、楽しみに待ってるから♡
出られなくても、あるいは
出られたけど調整できなくてイマイチでも
いろいろ言っちゃうかもしれないけど
だけどキミを愛してるんだよ♡
その気持ちは変わらないんだよ♡

って、ここのブログ主さんが言ってまーす!!

今年もよろしくお願いしまーす!!

おやこちらに新記事が。

  1. 2015/01/01(木) 01:13:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
前の記事にあけましてしてもうた!ギギギ…。
あらためまして、あけましておめでとうございます。
新記事は、全日本とぜひ!「○イクリ席と他の何か」をよろしくお願いします。

「○ゆづるホストクラブ」はできないのでしょうか?
確かに画像集めがめんどくさそうですが…今なら白トラ衣装で素材がわんさかあつまりそうです。
○各党選挙ポスターも気になります。
○古代エジプト展女王と女神のレポもひっじょーに気になります。女の生き様って……?
まっちー以上にとっても濃ゆそうです。

嬉し過ぎ…!

  1. 2015/01/01(木) 01:17:14 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♡

神無月さんの羽生くんへの愛、私は分かってますよ!
初コメの時、羽生愛あふれてるって書いたでしょ♡
レポ、楽しみにしてまーす!

あ、週刊誌ネタだけど超面白い、笑える記事がありました。
なんと、キムタクが羽生くんと真央ちゃんに映画出演オファーとか
いう記事が。
その記事によると、羽生くんはフィギュアスケーター役で登場し、テロ犯に人質に取られるという役らしいです(笑)
ネタ記事ですよね~!

あけおめでーす☆

  1. 2015/01/01(木) 01:17:59 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや~絶対日付変わったら記事が来ると思って、待ち構えておりました!!
神無月さん、律儀ですもんね~♡
ちょっとすとーかーチックですみません(//∇//)

で、何ですか?!そのボツになった記事!!
どれもこれも面白そ~ですが、特にゆづるホストクラブ、これは是非とも今年実現してもらいたいNo.1ですねヾ(≧∇≦)
あと美術展レポも読んでみたいな~。
美術展は久しく行ってませんが、正倉院展とかは好きで毎年通って悠久の美に浸っております…。

全日本レポも、羽生くんへの愛ある批評お待ちしております。

私も一日も早い回復を願いながら、元気な姿で滑る羽生くんを待ってるからね~~♡

年明けました

  1. 2015/01/01(木) 01:31:15 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あけましておめでとうございます。

さっきご挨拶してから数時間。
休暇中は寝たら勿体ない気がするので
テレビ三昧です。

羽生さんにワールドで待っている発言は
「飴」もしくは「特効薬」でず。

今年「も」神無月さんの羽生愛受け止めました。
全日本のフリーレポお待ちしております。

神無月様、皆様
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 02:01:05 |
  2. URL |
  3. ゴルメグ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

文章力がないので、コメントは意味不明?が多いのですが…アツいブログ楽しませていただいております。ほかにはない かっこよさとアツい…いいです。よろしくお願いします。

  1. 2015/01/01(木) 02:06:00 |
  2. URL |
  3. めい
ゆずれない......ゆづれない......?

おめ!ヽ(〃∀〃)ノ

  1. 2015/01/01(木) 02:24:34 |
  2. URL |
  3. mattyan
✨✨義実家でも根性で見る神無月ブログ✨✨

神無月様に言いたいこと♥️

ゆづるホストクラブやってください

グランプリファイナル男子フリーれぽやってないですよね

( ̄∀ ̄*)イヒッ

明けました、おめでとうございます!

  1. 2015/01/01(木) 03:35:46 |
  2. URL |
  3. 葉月
神無月様、皆様、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

2014年は、怒涛の1年でしたね・・・特に年末。

町田くんの引退と、羽生くんの手術とか・・・
こづの復活&静雄せんせーのガッツポーズも吹っ飛ぶくらいの衝撃でしたよ・・・いや、本当。

ってか、羽生くんよ。もはや私の中では宇宙人枠になってるよ・・・
正直、全日本の演技は、ん~、調子悪いのかなぁ・・・って思ってテレビ観戦していたんですけどね。

尿膜管遺残症って、あなた・・・オイオイ!
あれ、相当痛いはずなんですよね。
あんなんで、ジャンプ飛ばれた日にゃ・・・もうね。
そういう意味では、凄いとしか言いようがないんだけども。

そして、町田くん。実は、今季で引退するのかなぁ・・・とはちょっと思ってた部分はあったんだけども。
まさかの、全日本での引退だとは・・・
もう一回、第九見たかったな~と、名残惜しいなと。

全日本のレポ、楽しみにしていますね~!

明けましておめでとう御座います

  1. 2015/01/01(木) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. じゃむし
なんと新年早々新記事がががg・・・じゃなくって、今年もよろしくお願いいたします。え?パト締めじゃなかったの?誰もがそう思ったでしょ。
男子フリーは、覚悟していますよ。おかんな私でさえ『ほえ?』と思ったのですから。


ちょっと思ったことを・・・

昨年やり残したこと、、、
覚醒はどうなんたんじゃあ?!
バルセロナの中心で何を叫ぶんだったけな?!


よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
油断しました。
新年早々記事があがると思っておらず・・・
年末にも皆さまの羽生くんへの、フィギュアスケートへの愛に胸熱だったのですが、新年早々結弦様への愛溢れる記事を見て感激です。

私は皆さまのように愛があるから、成長を期待するからこそのダメ出しなどはできず、
ひたすら「あなたが好きだからそれでいいのよ~♪」と言う「愛人」です。
男をダメにする悪い女だとは思いますが、この素晴らしい場所をお借りして、今年も羽生くんへの、フィギュアスケートへの愛を叫ばせていただきたいです。

お蔵入りネタこんなにあったんですね。あぁ、もったいない。
もちろん覚醒なんてしてませんよね!
私も願掛けとかではなく、何となく期を逸して未だに写真集と切手は未開封なんですが、この先開封する気になるかどうか・・・。

今年も記事を楽しみにしています。
神無月さんが結弦様に捧げた言葉をそのまま神無月さんに捧げます。
無理して書いてほしいという意味ではありません。無理はしなくていい。
でも神無月さんの記事と皆さまのコメを待ってます♡
今年もよろしくお願いします!

甘くておいしい♪

  1. 2015/01/01(木) 09:27:48 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
ごまだんご様のような方がいらして、うれしいです♪

いくら愛があるからといっても、羽生選手が壁好きだからといっても、ムチばかりではツラいわ~。

こちらには、ムチ役は十分いらっしゃるようなので、ごまだんご様は、アメでいてください♪

…最初のコメントと矛盾してるかしら…

謹賀新年

  1. 2015/01/01(木) 10:20:28 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
去年は「結弦には芸術観がない」の一句でかなりの騒動を起こしたので、今年はどういう爆弾を落とそうかと考えています。(嘘ですよ。ネタがもうあまりないんで)

今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 11:02:56 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さま、みなさま、あけおめです。
パトリック記事で一息ついていたらさっそく新年一発目が!!

お蔵入り記事、ホストクラブとか古代エジプト展とか面白そうなのがたーくさんじゃないですか!
今からでも全然いいので、折を見てぶっこんでくださいね。
男子フリーは震えながらも、怖いもの見たさで楽しみにしています!


「休んでいい」というのは時に「あなたがいなくてもいい」という意味にもなるから。
なんとなくそれを恐れてるような気がします。

なるほどと思いました。
手術もして療養中だし、今回ばかしはホント休んで!と思いましたが、
結弦様ご本人は休め休め言われることは寂しいことなのかもしれませんね。
でもファン目線のみで考えてみれば、羽生くんもパトリックもいないワールドほど寂しいものはないですわ。
加えてまっちーもいないのですからね。
だからもろもろの現状を無視すると、やっぱ出て欲しいな〜と思います。


ごまだんごさん、私もYUZURUに切手は未開封でした…。
しかもそれをごまだんのさんのコメントで気づくという…。


今年もどうぞよろしくお願い致します♡


明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 11:14:48 |
  2. URL |
  3. ぴあの
神無月様 はじめまして!

昨年の ハビの少年ジャンプ記事 から拝見させていただいています。
数ある羽生ブログの中絶妙な主様のさじ加減、たまりません。
昨年後半から、羽生君以外の「私の・・・」が増えてきて、少し寂しい気持ちもありましたが、主様には熱烈厚想愛(なんじゃこれ?)の羽生君いじりの予定があったなんて、思わず初コメせずにいられませんでした。今からでもホストゆづるプリーズ!

今年も燃えから萌えが占めてきそうになったら、主様の記事で燃えをとり戻していきたいと思っています。私の中では萌えと燃えとプラスαおかんの割合は 2:5:3で調和がとれているのかな・・・
羽生君の身体を心配しつつも、ワールドで待ってるよ!!!と私も声掛けしたいです。

新年あけて元気になれる主様の羽生愛いっぱいの記事ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。 

謹賀新年

  1. 2015/01/01(木) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. 三笹
あけましておめでとうございます!

承認のお手間とらせるのは…と思いつつも書きたいので出てきてしまいました(^-^)

今年も浮気でみだらな神無月様をニヤニヤ見守らせて下さい。
とりあえず年末の風物詩の第九よろしく、こちらはパト誕記事が上がるということでいいですよね☆

お蔵入り記事、どれも気になりましたが、エジプト展からめて女の生き様とか気になる気になる。
みだらな(しつこい。でもツボでw)神無月様が語る女の生き様とは!?
興味シンシンです(・∀・)

全日本FP批評、了解しました('◇')ゞ
愛の鞭ビシバシですね。

藍の鞭もビシバシっておりましたものねw
藍様、そのムッキーヽ(*`Д´)ノを磨き掃除や拭き掃除に向けるとピカピカになりますよ。気分も落ち着くしお勧めです(^^)←て書くと演技にイライラして掃除してると誤解されそうですが、私の苛立ちは日常生活からのものですので一応書き添えておきます(^^;

休めといわれるより、待っていると言われた方が嬉しいのでは、とのお言葉に同意です。
MOIのプレゼントBOXに入れた手紙にも、ざっくり言うと『無理はしてほしくない。しっかり療養して下さい。が、世選応援しています』と書いた女でございます。
…だって出ないって選択肢が見当たらないんですもの。出るからこその、いま手術かな、と。
腹切ったなんて信じられナーイ!と言わせてくれることを信じております。
上海で再び神無月様に『結弦様…!』と言わせたれ!(*≧m≦*)キヒヒ

今年も時々出没することをお許し下さいませ。
そしてお客様へのお返事にゾクゾクきた自分に、Mっ気あったっけ?いや、S部分が呼応しているのか?と自問自答した年末年始でした(笑)

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 12:26:51 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
元旦の家庭内行事を済ませ、ようやくPCの前に。
昨年実現しなかった、面白そうなネタがこんなにたくさんあったのですね。でも神無月さんもお忙しいのに、こんなに無理では(笑)。期待します。でも無理はしないで、って、私も神無月さんに言いたいです。
全日本フリーレポやりますか・・・厳しいこといっぱい書かれるんでしょうね・・・怖い~。
期待してるから、というのは承知してますよ。うん・・・。
あ、でも私もりゅーじゅ君にならダメ出しできます。ファンだけど。もっとできると思ってるからですね。
あれ、じゃあ結弦君には期待してないのか・・・いえ、そんなことは~。
新年早々つまんないこと書いてすみません。今年もよろしくお願いします。



あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
去年は、女子のレポが書かれてない試合があったので…
忙しいのは、わかってますけど
今年は、女子も書いてほしいです(せめて日本選手だけでも…)
全日本のレポ、楽しみに待ってます!
あっ、女子も書いてくださいね。 お願いします。

とある芸術作品<その1>

  1. 2015/01/01(木) 13:01:46 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
元旦ってひまなので、とある芸術作品の目録を作りました。皆様の DVD の製作時にご活用いただければ幸いです。なおこの作品は全部で4つのバージョンしか遺されていませんのでご注意ください。

町田樹 製作指揮 主演 
  未完成滑氷曲第9番ニ短調「極北」
(正式名称:シンフォニック・スケーティングの極北)
振付:フィリップ・ミルズ
編曲者:不明(どなたかご存知の方はどうかお知らせください。)

シカゴ公演 Oct 25, 2014
ボルドー公演 Nov 22, 2014
バルセロナ公演 Dec 13, 2014
長野公演 Dec 27, 2014

なお、原曲の詳細は以下のとおりです。

交響曲第9番「合唱つき」(ベートーベン)
指揮:レナード・バーンスタイン
ソプラノ:ギネス・ジョーンズ
メゾソプラノ:ハンナ・シュワルツ
テノール:ルネ・コロ
バス:クルト・モル
ウィーンフィルハーモニー管弦楽団、ウィーン国立歌劇場合唱団(1979)

今年もよろしくお願いいたします

  1. 2015/01/01(木) 13:37:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
喪中なもので、あけおめは割愛させて頂きます。

予想通りの新年早々羽生愛溢れる記事アップありがとうございます。
しかーし、ボツになったネタ、とっても興味津々なんですけど(*^^*)
ホストゆづるなんて、皆さん食い付き良すぎ^_^;
拍手の数、最高記録塗り替えるんじゃないかしらね^o^
コルビーちゃんの自慢ネタも読みたいぞ〜〜。
ぼちぼちでいいので、あげて下さいね。

羽生くんへの言葉ですが、期待してるからこそのワールド楽しみにしてますって話。
禿同です。
でも焦って無理することない様にね。
まずは休養を!
若いから驚くべき速さで完治してワールドでは「俺様が一番!」って演技を見せて欲しい。
ファンはそれを楽しみにしてます。

普賢岳せんせ〜〜。
今年は爆弾ではなくボールを投げ込むくらいでお願いします。
打ち返せなくてもキャッチは出来るかも^_^;

神無月さま、teamKNZの皆様、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

あっっそうそう

  1. 2015/01/01(木) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私もワールドに出ないで療養、って選択肢はないと思いますよ。
少なくともGPFからおかしくて医師に相談していたものを、わざわざ全日本やっつけて年末年始休みにきっちり検査して手術するってのは、全日本とワールド制覇を見据えた計算あってのことと思います(担当病院関係者の方々お疲れ様でございます。。。今年は正月返上ですね。医療者だって本当は交代で正月したいのよ。)。
私も、マスコミや無責任なネットの声で『ワールド微妙』なんて書かれると、むき~~~と思います。彼がいないほうがいいのかい?って思っちゃいます。
本当に羽生愛あるならここは、『しっかり治して元気でワールドでておいで。待ってるよ~~。』でしょうね。

できれば芸術論再びの『僕なりのファントム』披露を期待したい(その時は普賢岳先生ヨロシク)ですが、あまりに大変だったので、今季は無理だったら『勝負師羽生』演技でも全然許しちゃいます、そこはオカンですから、主様に踏まれてもゆづれませんことよ。

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 16:36:34 |
  2. URL |
  3. panda
そんな羽生愛にあふれる記事があっただなんて、今からでも遅くないですよ〜
女の生きざまも気になるww
今年も真実の愛にあふれる記事をお待ちしてます。

そして、私も「休んで」ではなく「治して滑って」の方が奴はうれしいと思う!
今回の手術は若いから回復早いでしょと気にしてない…
仕事柄、70歳くらいまでの回復力は早いのを実感してるからかもしれないですが。

MOI観戦のため義実家に夫と娘を送り込み、義母からの冷たい視線が気になりますが、まっちーを観れたからそんなの気にしない。
暇だからnumberだってリビングで読んじゃうもん。表紙は表にできないけど…

今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 18:21:19 |
  2. URL |
  3. マリン
わ~い!

久しぶりに、結弦愛溢れる記事が来た~(^-^)

私も、ゆづるホストクラブリクエストしま~す!
一番リクエストの多かったものをやってもらうっていうのダメかしら?
そしたら、ホストクラブダントツだと思うんだけど。

な~んて、勝手なこと書いて、すみませんm(__)m

今年もよろしくお願いします。

とある芸術作品<その2>

  1. 2015/01/01(木) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
元旦ってひまなので、もうひとつの目録を作りました。皆様の DVD の製作時にご活用いただければ幸いです。なおこの作品も全部で4つのバージョンしか遺されていませんのでご注意ください。

町田樹 製作指揮 主演 
  バイオリン幻想曲「悲恋」
(正式名称:悲恋の極北)
振付:フィリップ・ミルズ
編曲者:不明(どなたかご存知の方はどうかお知らせください。)

シカゴ公演 Oct 24, 2014
ボルドー公演 Nov 21, 2014
バルセロナ公演 Dec 12, 2014
長野公演 Dec 26, 2014

なお、原曲の詳細は以下のとおりです。

原曲:Fantasy for Violin and Orchestra (2004)
作曲:Nigel Hess
バイオリン:Joshua Bell
管弦楽団:Royal Philharmonic Orchestra

ついてるね、結弦!

  1. 2015/01/01(木) 20:02:18 |
  2. URL |
  3. マリン
書き忘れたことがあったので、また来ちゃいました。

今回の羽生くんの入院について、変な言い方かも知れませんが、彼はついてるな、と思いました。

もし、去年の今頃だったら、ソチには出られず、金メダルも取れなかったし。
もし、1ヶ月前だったら、GPF、全日本に出られなかったし。
もし、1ヶ月後だったら、世選に間に合わなかった訳なので。

もちろん、オフシーズンなら、もっと良かったとは思いますが、それでも十分ついていると思います。

つくづく、スケートの女神に愛されているな、と思いました。

もちろん、それに見合う努力をしているからこそ、運を呼び込むことができるんだと思いますけど。

あ、絶対彼は世選に出場すると思います。
主様の言う通り、無理はしないで欲しいですけど。

早い回復を祈っています。

あ・け・お・め・デス★

  1. 2015/01/01(木) 20:51:44 |
  2. URL |
  3. きのこむら
あけましておめでとうゴザイマス!!

YUZURUが1か月入院の話聞いたとき、
あーワールド出れてよかったじゃん~
と普通に思ってしまった私はだいぶYUZURU耐性がついてきてるのか??
いや1か月だったら彼、当たり前のようにヤル気満々ですよね。
うん頑張ってほしい!

そういえばこんなにも神無月さんがやり残したことがあったなんて
逆におどろきですww(しかも割と羽生愛に溢れているww)

もー皆さん食いついてるけど
ゆづるホストクラブ
マジやってほしい。(全日本レポより気になるゴニョゴニョ・・・)
なんならハリ氏の皆さんから画像募ったらどうでしょうか?
私も画像探して初めての針仕事しますよ。

正月で、もちろん朝から盛大に飲んでヘロヘロで、
なんか文字打つのに超時間がかかったんですけど
なんとか神無月への愛でコメしてみました(^_-)-☆
(誰も望んでませんけどね??)

では今年もキレッキレの神無月さんの記事楽しみにしてます!
よろしくお願いします(≧▽≦)

2015年‼︎

  1. 2015/01/01(木) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. まき
神無月さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ゆづるホストクラブがかなり気になります‼︎
たくさんのフィギュアスケーターから指名できるのでしょうか。
それともたくさんの羽生くん⁉︎
気が向いたらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


初夢に羽生くん、まっちーが出てきました。しかも、私が羽生くんと同じ病気で手術した設定で…羽生くんと「これ痛いよねー⁉︎」ってお話してました。
良いような悪いようなよくわかんない初夢でした(・・;)

「私は期待してない人には何も言いませんよ〜」の所に愛を感じます〜。
今年も神無月さん流の愛ある記事を楽しみにしております。

└(゚∀゚└)正月!!正月!!(┘゚∀゚)┘

  1. 2015/01/01(木) 21:05:39 |
  2. URL |

でもあなたを待っている
でもあなたを待っている
でもあなたを待っている


…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 神無月さん正月早々、昭和のシンガーソングライターみたいなセリフ…照れるわwww

…あ、失敬失敬! 
あけましておめでとうございます。(三つ指)


ふ~ん、色々ボツネタあったんですね…『覚醒』は…見てないんだろうなぁ。『チームオーサー』のレビュー記事は??章ごとにあげるって仰ってませんでしたっけ?…気長に待とうっと(* ̄ω ̄)…

○古代エジプト展女王と女神のレポ←これに絡めて女の生きざまを切々と語ってやろうと思ったが断念。

↑これはなんすか?w なんかちょっと、怖面白そう。


そして全日本レポされるんですか。男子フリーも…
( ̄m ̄* )ククク...神無月さん、アンタッチャブルやってくれるのかな。楽しみにしてます。


えーと、神無月さん、今年も率直で、ドSで、お茶吹いちゃうような記事お待ちしてます。それでもって、変なお客さんがきたあかつきには、助太刀致しますので、心のままにお書きください。

…というか、ムシロ、変なお客さんが来るような記事お願い(^人^)します。

なぜかと言うと、そういう人がきた時の神無月さんの返コメって、物凄く面白くて筆が冴えてるからwww

私は今年もこちらのコメ欄の「困ったちゃんヽ(゚∀。)ノ」として生息させて頂きたいと存じます。本年もどうぞよろしくお願いします。


ま、皆さん一献 ( ^ω^)_凵どーぞ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/01(木) 21:18:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様、みなみな様あけましておめでとうございます。
今年も忘れた頃にふら~っと現れる沈丁花ですが、宜しくお願いします🙇⤵

皆様ゆづるホストに食いついてますが、
ソコはメイ様に丸投げするとして(ほら、宮殿バックならバッチリだし)
世界選手権まで時間はありますし
是非とも覚醒と、ちいこさん同じく
『ア○クリ席と他の何か』をお願いします❤

昨日の紅白、ゆづるさんのとこ始まったと思ったら義母さんが病気について話始めたので、丸々コメント見逃しちゃったよ…

今年もよろしくお願いいたします。

  1. 2015/01/01(木) 22:21:09 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
古い録画を整理していて発見してしまったんですが。
全日本27日、私の前に座ってたつるつる頭のおじさん、去年9月トリマキーマンで紹介されてたスケヲタ僧侶でしたー。
女子選手誰にでもプレゼントしてる凄いおじさんだな~って思ってたのですが。
かなちゃんがキスクラで似顔絵持ってたのも、そのおじさんのプレゼントです!
そして、28日の席はア○クリの方に譲って頂いた席だったのですが、ショート側3列目の良い席で、右となりは大阪のスケヲタおばちゃま、左となりは、腕組して手拍子めったにしない、スタオベあんまりしない女子でしたが、まさか、、、神無月様ではなかったですよね??

お正月早々、しょうもない話題ですみませんでした。

あけましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ココ丸
あけましておめでとうございます
昨年は神無月様、皆様のおかげで楽しかったです

羽生氏の病気は実はGPFの時でなく
COCの検査の時に分かって
まだ痛み我慢できるしで時期を図っていて
全日本後に手術でって病院には相談していたりして
お正月の時期に手術ってよく許してくれましたよね

激痛が襲ってくるなか
よく耐えたよね~って
こういうのが一年続いたのが去年でしたが
今年は違う強さを是非ワールドで見せてほしいですよね

神無月さんのしていない記事では
是非今からでも女の生き様を語ってほしいですね~
あとオーサー本ってレビューしましたっけ?
ワールドまで時間あるので
また是非お時間あるときに!!

普賢岳さんのコメを読んで
なんでかキスクラで
結弦君の横で嬉しそうにしているミルズ氏を
思わず想像してしまいました!!
ミルズ氏の手がどこにあるかは
怒られそうなので言うのをやめておきます

俺に愛の爆弾?

  1. 2015/01/01(木) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
ペンギンさん、ひょっ、ひょっとして、私に愛を叫ばれました?きゃー、どうすればいいんでしょうか。極北と冠しておられるのでまっちーファンだと拝察していましたが、長野での様子を手に取るように報告して下さってとても嬉しかったです。

まっちーに関しては、以前の公認ブログ Rhythmicolour とかなんとかいうのがあったときから注目していました。思い返すと、こづが世界選手権で銀メダルを取った時だったか別な時だったかに、一緒に帰国した時の空港での様子が強烈に思い出されます。マスコミの輪の外側の結構離れた所にじっと立ってこづの方を見ていたんですよ。悲しいというか悔しいというかなんかじーーっと耐えている顔をして。そのあと、俯いて歩いていったんです。一昨年とか去年のオーラはあの時は全くなかったですね。あの時、または、あの後に変わったんだろうと思います。

芸術性について思索を深めたのがいつかはわかりませんが、急激に顔つきがかわりましたよね。喧伝されているとおり、エデンの東を読んでからかもしれません。

樹が走り去っていった事実を知って、また、最後に赤いスカーフを一直線にたなびかせてサーっと退場した様子を観ると、町田沼から一番早く抜け出したかったのは樹本人ではないかと思っています。競技としてのフィギュアスケートから逃げ出したいと思わせる何かが厚く沈殿してしまったのかもしれません。

元旦から湿っぽい長文をしたためてしまいました。失礼しました。

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/01(木) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. はな
新年明けましておめでとうございます。
去年はこちらのブログを拝見し始めて、何回も笑わせてもらったので今年もひっそりと楽しませて頂きたいと思います。

結弦愛と演技の批評は別物、というのはすごくわかります!
だからこそこちらのブログが大好きです。

これからもスケートだけでなく他のなにかの記事も楽しみに待ってますので主さまのペースで書いてください(*^^*)
今年もよろしくお願い致します。

🎍謹賀新年🎍

  1. 2015/01/01(木) 23:18:15 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さま、昨年は本当にお世話になりました!(^o^)v
お陰さまで、毎日が何倍にも楽しくなりました。
ありがとうございます~💕
毎度スマホからチマチマ参加ですが、書き込みできる幸せ噛み締めております…(;_;)

それにしても!主さまサ・ス・ガ!色々考えてらしたんですねぇ~( ´∀`)
ボツ記事で最高ツボったのは、コレですー👇

○24時間テレビTシャツ色当て倍率ドン←そもそもTシャツきねえーということで断念。

た、確かに着ねぇべー(´д`||)

復活希望ネタは、ズバリ女の生きざま論!
是非ゼヒ聞きたいです~~興味アルアルww

引退やら手術やら…やたら濃いぃ年末を過ごし、もう体が動きませんっ(;´д`)
寝正月を決め込んで、漸く全日本の録画を見始めたところです。

私は出られて優勝できたからもう、万事オッケー🐮👌過去は振り返らないわ的お気楽ファンですが、皆さんの色んな意見や考察、とても興味深く拝読しています。
主さまのレポも楽しみです!

さま、2015年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/01(木) 23:19:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

  1. 2015/01/01(木) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. USB
義実家からコッソリご挨拶←愛あるでしょw

没ネタね~

ぷーまみれってどれくらいまみれてんだろ?

古代エジプト展女王と女神のレポ←これに絡めて女の生きざまを切々と語ってやろうと思ったが断念。

断念するなーーー!コレヤレ!
酸いも甘いも噛分けたコメ欄女がイジリ倒したるぅ~

各党選挙ポスターネタ。
change党とか、vertigo党とかあったね~懐かしいww
あっ私が党首に担ぎあげられたなww
でもchange党はマニフェストを達成したよね~
TOIでブレードで轢き回しされたもんな^~^
今日久々にそこを何とか☆change動画観ましたよ~
やっぱこれイイね!(自画自賛♡)

私も藍さんと同じくお客様への神対応(神無月さんだけに)に痺れております。
むしろ私らのコメに返事する適当感より冴えてると思うww
(あっ言っちゃったw)

お客もいいけど、常連もね☆
(正月だけにお節もいいけどカレーもねに掛けてみたけどw 古すぎるわな)

今年も神無月流、羽生結弦愛ドンドン叫んじゃって下さいな!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/02(金) 00:07:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして・・・

  1. 2015/01/02(金) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. ジントニック
と書いているうちにまた日付変わっちゃうんだろうな。
私は正月気分もなく、昨日も今日も明日もお仕事。

今年もいろいろあるんだろうな。というか、何もない穏やかな一年なんてあるのだろうか?
昨年は、初生フィギュア観戦デビュー、HNデビュー、ブログコメデビューと、思いもしなかったことを経験しました。全てはゆづ氏のおかげです。ありがとー
今年はどんな「初」を体験できるのかな。ワクワク

私は、こちらの個性的な主様、読者の方方たちと共に、ゆづ氏がやりたいこと、やると決めたことを全力で応援していきます!
よろしくお願いします(^O^)

ボツネタ気が向いたときにゆるゆるやってほしいデス。個人的には「女の生きざま切々」気になる

はじめまして

  1. 2015/01/02(金) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. ぽとす
…と 明けましておめでとうございます。
いつも読むだけ読ませていただいて勝手に楽しんでいました。

全日本フリー。私もうーん、と思って見てました。そうはいっても、異次元レベルには違いないので、結果は納得でしたが。体調悪そうだったので、なんか変だぞ、と心配する気持ちが勝ってましたね。
欲を言えば、ファイナルだっていきなりの復活とジャンプの美しさにびびりつつも「あなたはもっとできるはずよ!」って見ちゃってました。私の場合あまり技に詳しくないので言える立場じゃないかもしれませんが~

でも羽生君には本当に惹き付けられるんです。無駄に長く、浅くまったりとフィギュアスケートを見てきたけど、一人の選手に夢中になって見はじめたのは彼だけです。そして一番フィギュアにはまってた頃の楽しさを思い出すきっかけになりました。

まっちー引退でショック受けたのに、羽生君の病気でさらにショック。良く頑張ってたなと驚きました。無理してほしくはないけど、ワールドには出てくるんだろうなあ。

No title

  1. 2015/01/02(金) 01:12:15 |
  2. URL |
  3. mizuki
あーまたも出遅れたので、段々どうでもよくなってきました…。
前記事にもコメントしましたが、改めて。
明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

私、ゆづるホストクラブについては、割とどうでもよいのですが…画像集めが面倒で断念。に、またもや親近感がww2年前の今頃、暇だったので羽生結弦カレンダーでも作ろうかなぁと思ったんですが、断念しました。理由は、いざ作ろうと思ったら、PCに羽生君の画像がほとんどなかったからwwwそして、今更画像集めるのが面倒で、やめました。あはは。

そして、後半の神無月さんのお気持ちにまるっと同意です。羽生結弦至上主義の人間としては、期待しかしていません。求めるものが、そもそも高いのです。それは、愛がなせる業です。それ以上も、それ以下もない。それでいいと思っています。だから、羽生君、ワールドでは、流石!と、うならせてね~。

あけましておめでとうございます。

  1. 2015/01/02(金) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします~\(^^)/

ボツ記事のリスト興味深く拝見いたしました。
各党選挙ポスター、見たい♡
時期を逸して…て、またまたぁ。雑誌レポとかけっこう「えっいま?」が多いじゃないですかぁ、今さら気になさらなくても、どんどんぶっこんで頂きたいです。ネタ記事大好物です。
今年も主さまの記事楽しみにしております。男子フリーレポ、バッチコイですよ!

えーと、まっちーショックのリハビリと称してロシアナショナル男子を見ております。
メンショフさんもな…SP番長っていうか、フリーもたないっていうか…いや、充分頑張ってらっしゃるんですけど。
きっとユーロ派遣ないんだろうな…国別来てくれないのかな…せっかくフリーのチケット取ったのに(スタンドSだけど)

ガチくんがフリーで4S入れてきててびっくり。4Tより上手いじゃん!でもプログラムは去年のアンナカレーニナが好きだったなぁ。ガチくんの頽廃的な雰囲気に合っていた。

コフトゥン、フリーの衣装よくなりましたね。さすがナショナルは決めてきますね。なんだか自信ありげ。がっしりしたのは軍隊で鍛えられたのかなぁと思ったりしました。メンタルも強くなったかもですね。

ピトくんやっぱりいいですね。4Tが入ったからなのか、3Aが安定してないけど、きっと来シーズンはヴォロさんに勝ちそうな気がします。

そのヴォロさんも、しかし調子がいい。すごくいいわけじゃなくても崩れない。わたし的には3Lo-2Lo-2Loのコンボが好きです(珍しいから)

神無月さまは各国ナショナル、チェックされるのでしょうか。
わたしはカナダが、というかケヴィンがまず気になるんですが…あれ、もしかしてTV放送ないのかな…(;・・)
ナムくん好きだけど、今年はケヴィンに頑張ってもらいたいんだよう~。ナショナルチャンプ、今年獲らなくていつ獲るの!

あっ、データマンも見ましたよ。けっこう面白かったんですけど、幅跳び型ゆづるに対して高飛び型プル様…はまだいいけど、1回転にかかる時間がプル様の方が遅いとか「全盛期の映像で比べろや!」とちょっと思いました。

出遅れましたが

  1. 2015/01/02(金) 02:36:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
あけましておめでとうございます。
神無月さんはじめみなさん、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
兵庫県西部、ちょっぴり雪積もってます。
結弦様ファンにとってジェットコースターな一年でしたね。
この時期の入院→手術があまりにも気の毒で、泣けてきましたが、考えようによってはこの時期にできたのはオリンピック連覇にとってはラッキーと考えられますね。
後顧の憂いをなくして、試練が続きますが、後にきっと、やっぱりもってたな!ときっと思えるず!
そして、私はやっぱりきびしくはいけません。自分も褒められて伸びるタイプなので、これからも甘々で、かつメソメソもしますので覚悟しておくように!(なんでえらそう?(>_<))
流れた記事、全部面白そう!
これ書いて終わり?それはないでしょう(>_<)ジリジリ。
とくに女神!見たいです!
美術展も好物です。(^o^)

私は年明けから、ずーっとハードな毎日となりそうなので、あんまり気の利いたコメはできそうにありませんが、記事は絶対読みますので、今年もその他含め、楽しみにしてます!

紅白で『花は咲く』見ましたが、なぜ徳永さん?
東北応援としての映像と歌ってことで、出場歌手ってことでなくさっしーでいいのに…。なんかモヤモヤしました。
その後、年越しにチャンネルかえてたら、Eテレで本家『花は咲く』にあえてラッキーでした。

ロシア選手権の録画見たいけど…眠すぎる。おやすみなさい。

ゆづるホストクラブ神無月編⁉︎わぁお❤︎

  1. 2015/01/02(金) 08:03:09 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月様、皆様
明けましておめでとうございます!
2014年にマチダの事は語り尽くした…今年はおとなしく生息していこう…と思っていました…
ががががが!
年明けても樹君の話題は尽きないし、また普賢岳先生(愛が届いて良かったです♡“Rhythmicolourful”ご存知とは!樹ファンのバイブル!あの頃はフツーの男のコでしたね)から課題が提示された事もあるのでまだまだ去る者追っちゃおうかな、と思っています。

とはいえ、時の流れは残酷なもので3月には(ワールドで)もういない現実を突きつけられちゃうんだなぁ、
すでに新聞やらで「町田樹さん」となっていて地味に寂しさがつのります(つД`)ノ着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んじゃうかも(編み物できない)
そんな私の樹になるじゃなくて気になる記事はもちろん『ゆかりん本にまっちーがいなかったことをいじる』!
本を立ち読みしてガクッorz ゆかりん好きなので購入はしました、まぁ面白かった。
『スケオタあるある』にもいないし…他でもシカトされてたモノは多い…
でも各書誌いないのを確認しては『ホンッとに快進撃だったんだな〜』『今頃、入れときゃよかった(-。-;とか思われてるだろなー』『次載せるにしても…もう人いないな』とか考えてはニマニマしてましたけど。

今年は順位予想とかヤル気満々です!

今年もよろしくお願いしまっちーm(_ _)m

ちょっと小出しで。

  1. 2015/01/02(金) 08:27:59 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
未完成滑氷曲第9番ニ短調「極北」

『ジャンプのひとつひとつに意味がある』町田樹談

推論:全てのジャンプの位置を線で繋ぐと星☆の形になる
(何人かが図解して確かめている)
*全日本、GPFもだと思うがコンボ抜けたが後で他のジャンプに付け直す事をしなかった。
作り上げてきた『世界観』披露するの事に全身全霊を。
点数を稼ぐより芸術作品の完成を目指した。のではないか。


お正月から録画の旅に出てます(^^)

  1. 2015/01/02(金) 09:34:08 |
  2. URL |
  3. ちいこ
まっちーと、羽生君の軌跡を堪能するべく、昨日から、一昨年の全日本から見始めています(^^)
しばらく、この録画を見てなかったのですが、羽生君のときの声援と拍手が今と比べてそうでもない(いや、むしろ少ない?)のに、今さらながらびっくり。
バナーは多いけど汗。会場ではもっと声援の音が大きいのかもしれないけど。どわいちゃ~んんんはすごかったか。
それにしても、オリンピック前年の全日本の緊張感といったら、やはり去年の全日本とは別物ですね(*_*;
2年後の全日本には何としてでも行きたいなと思いました。
それまで、羽生君も他の選手も大きなケガがありませんように!
あ、まっちーのエデンの時に、塩アナが「これが今年の全日本だ。見逃すことはできないっっ!」とかたっていて、何だかジーンときました。二人とももういないのね…>_<
呟き失礼しました~(^^)

追記で>_<

  1. 2015/01/02(金) 10:03:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今年の全日本は北海道という話がささやかれているそうですyo!(*_*;
もしそうなら、きゅ・うしゅうからは流石にむりだは…汗。
オリンピック前年はたまありでお願いします>_<

追記

  1. 2015/01/02(金) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
ひゃあ、承認していただけるまで編集できないんでしたね(^◇^;)

先ほどのコメントで言葉足らずだったので追記します。

*芸術作品としての完成を目指した=勝負を放棄した、
というわけではないと思われます。
『(点数よりもプログラムとしていかに昇華できるかを優先する気持ちか強いのか?という質問に対し)そうですね。要はいかにフィギュアスケートのプログラムを「ひとつの作品」として完成させられるか、ということ。でも一方で“点数が高いということは良い作品”なわけですよ。アーティスティックな面とアスレチックな面が黄金比で融合した作品だからこそ点数が跳ね上がるわけです。ワールドの『エデンの東』がそうだった。』
『作品としての自信は無限大にある。ただそれを僕が皆さんの前で結実させられるか』
『(プログラムを演じるにあたって今1番大切なものは?)作品に込める精神。大切にするだけではなくて常に磨き続ける事。』
『(今シーズンの目標は)プログラムの製作陣の総力を結集させて創り上げた2つの作品を、大会のひとつひとつで結実させること。そうすれば良い成績は絶対に手に入ると思う。できなかったらもちろん成績はついてこない。』
だけど
『僕の作品の解釈は、見る人に委ねていいと思っている。僕の掲げる2つの「極北」という僕の核にしている言葉と共に作品を受け取ってくれたら。』

暑っ苦しいですねf^_^;)
私は結弦君の勝つ為に構成変えちゃうとこ好きですよ。
勝負だから。勝たなきゃ意味がないです。
そしてそれでも美しいじゃないですか。存在そのものが芸術作品て言われるの、わかります。
そんな両極端な2人が同じ場所で戦っているってすごくシビれる!あ、シビれた(;_;)

追記のが長いわΣ(゚д゚lll)

今日は書初め~

  1. 2015/01/02(金) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. えびせん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

神無月さんの書こうと思ってた記事、どれも面白そうですね!
お時間できた時に上げて下さったら嬉しいなぁ。

エジプト展も思わずいまだ終わる気配のない「王家の紋章」を思い浮かべてしまいました(途中までは集めて読んでたんだけど…)。古代ネタ大好きです。

何か全日本の録画はまだちゃんと見れなくて(羽生君の腹痛とかまっちーの引退とかショックだったこと蘇っちゃいそうで…)、その代わり録画しといたロシア選手権見ました!

女子の試合にロシア男子やらイリニフさんやらアデリナちゃんやら見に来てて、結構空いてる客席に私にもそこ座らせて~と思っちゃいました。それにしても皆、スタイルが良すぎ…。

神無月さんの「期待してない子には何も言わない」ホント、同感。我が息子たちにも同じこと言ってますよ~叱る時の常套句です(笑)

あと、私も突然の来訪者に対する神無月さんの神対応、しびれます!
今回のも思わず「かっくいい~!」とつぶやいてしまいました(^O^)

明けましておめでとうございます

  1. 2015/01/02(金) 16:16:52 |
  2. URL |
  3. みどりん
冗談のようなホントの話

結弦さま同様、病室のベッドの上でお正月を迎えたという私…

元気になったら、またきま~す。
今年も神無月記事、楽しみにしております。
みなさま、楽しい一年となりますように。

あけまして・・・

  1. 2015/01/02(金) 17:42:39 |
  2. URL |
  3. ソア
神無月さん、皆様あけましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
ロム専門ですが、やはり新年のご挨拶はしたいと思いコメします。

私も愛…感じました。て言うかツンデレな感じでいつも愛を感じてはいましたが、以前の方がちょっぴり素直だったかな~なんて思っていましたので。(すみません汗)
やはりぶれない方です。

Sな感じと冷静なレポお待ちしています。
あとたまにネタも大好きなので入れて下さいね。

今年もよろしくお願いいたします。

正月早々の横コメ失礼しまーす

  1. 2015/01/02(金) 17:58:19 |
  2. URL |
あー\(◎o◎)/!正月ってホントに疲れるー。

あの、つっちーさん、この私が言うことではないと思いますが…
つっちーさんは、そのまま甘々でお願いしまーす。

だって、想像するに…
(´-`).。o○(ゆづにダメ出しするつっちーさん)…あかんあかんヾ(。>д<)
なんか、物凄く怖ー((((;゚Д゚))))


あと、つっちーさんが考えられてる
>自分の理想のままに滑れるって、もう来るのか?と思います。
>クワド跳ぶ選手がふえてますます、表現面の充実+勝利はキビシイですよね。

↑このこと、私もよく考えます。可能なんだろうか?って。複数回のクワドを入れる様になってから、クワド入れてまとめられた選手が優勝している。だから、今までの様にトップ常連の選手が必ずしも勝つとは限らなくなってきている。

新しい風が入ってくるのはスポーツとしては、健全だと思うけれども、表現力などの演技の質は、やや低下しているように思える。今はちょうどその過度期なのかもしれない。と思います。

そして、私はつっちーさんが盲目的なゆづファンだと思ったことは一度もありませんよ。(って、つっちーさん、どうせご自分のコトそんな風に思ってないでしょ?w)

2015年

  1. 2015/01/02(金) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. サラ
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
私も義実家からコッソリご挨拶(;´∀`)

新年から結弦様への愛で始まって嬉しかったです!
結弦愛とは別物の演技の批評、コワいけど楽しみにしています。でも主さまも無理はならさないでくださいね。でもでもGPFのフリーも待ってます(*´∇`*)

ワールド無理せず出れるなら、私も結弦様を待っています。

みどりんさま、お大事にされてください。

お見舞い

  1. 2015/01/02(金) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
コメント欄お借りします。

みどりんさん
だ、大丈夫ですか⁈
まさか呑みすぎて救急車で運ばれたって事はないと思います。
急病なんですよね?
お大事になさって下さい。

神無月さま、team KNZの皆様
食べ過ぎ、呑み過ぎにはくれぐれもお気を付け下さいませ。

お見舞いと、色々‥

  1. 2015/01/02(金) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、横コメすみません!

みどりんさん、大丈夫ですか?!
そんなとこ羽生くんとおそろいにしなくても…(>.<)
正月そうそう大変だと思いますが、一日も早い回復と退院をお祈りしております。

あと年末、次から次へとショックが続いたので、書きそびれてたんですが、リプちゃんワールドダメだったんですね・・・
ちいこさん、えびせんさん、ゆづリプは来季までお預けですね…(T.T)
ロシア女子、ラジちゃんとマダムの二大勢力とタノタノJrも勢いづいてるし大変だと思うけど、マダムも不死鳥のように蘇ったので、リプちゃんもきっと復活出来ると信じて待ってるよ~!!

神無月さんも年末年始お忙しそうなので、体調お気お付け下さいませ。

あけまして

  1. 2015/01/02(金) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
おめでとうございます。

神無月さんの厳しく深い結弦愛に惹かれています。
今年も更新楽しみにしています。

神無月さんとみなさんの一年がフィギュアスケート愛に溢れた素晴らしい年になりますように。。。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

  1. 2015/01/02(金) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. 琉利
本年が皆さまにとって
幸多い年でありますように。

……やっと来れました~。

記事いろいろあったんですね。
私が特に残念なのは、別府です。
別府レポ楽しみでした……(T-T)

それから気になるのは、やはりホストクラブと女の生きざまです!
神無月さんの気が向かれたら何か復活して頂けないものでしょうか?


全日本レポ、ある意味どちどちしながらお待ちしてます!

「治ったらまた滑って! 期待してるから」「無理はしなくていい でもあなたを待っている」いろいろな想いが込められた、結弦くんが掛けられて凄く嬉しい言葉だと思います。
私にはこんなに的を射た言葉を思い付けませんでした。

申し訳ありませんが、どうぞ私にも使わせて下さいませm(_ _)m

「結弦くん、無理はしなくていい
治ったらまた滑って! 期待してるから!」

神無月さん、皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あけおめです~

  1. 2015/01/02(金) 23:15:27 |
  2. URL |
  3. ショコラ
新年から出遅れてしまった・・・
私もパトリックで〆だと思ってました。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ボツ記事、別府密かに楽しみにしてました涙
でも旅記事は鮮度が命ですよね。
女の生き様・・・先日の女子バナカテゴライズがその一端でしょうか。もっと読みたいぃ~!
神無月さんはフィギュア以外も幅広いですよね。
うん、豊かな人生送りたいです。
2015年はフィギュア以外も見聞を広げたいもの。

全日本レポ、読みたーい!怖いけどw
心の準備、しておきますね(*´ω`*)

私も三笹さんと同じくMOIで羽生くんにお手紙入れてきました。
内容もほぼ同じで、「ゆっくり休んで」は二回書き、「ワールドでいい演技が出来ますように」で締めました。
無理は絶対にして欲しくないけど、出場を信じて待ってます、私も。


ペンギンさん
町田くんのジャンプの位置を結ぶと星の形・・・ゾクッとしました!
町田くんらしい(T-T)そういうこだわりがタツキマチーダだと思う。

みどりんさん
な、なんと。+゚(゚´Д`゚)゚+。ゆっくり療養なさってくださいね。
お大事に(´;ω;`)

寒い・・ですね。

  1. 2015/01/02(金) 23:40:34 |
  2. URL |
神無月さん、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく遊びに来たいと思いますんで、どうかよろしくお願いします。

ボツになった記事の中では、
>○24時間テレビTシャツ色当て倍率ドン←そもそもTシャツきねえーということで断念

こんな感じのに興味をそそられますw
他愛のないのが面白くていいな。
そして、こんなにボツ記事があったとはw
読みたかったよお~


>「休んでいい」というのは時に「あなたがいなくてもいい」

そうだなあ~と思いました。
羽生くんのキャラクターを考えると尚更に思いますねえ・・。

しかし、どうやったらあんなにアグレッシブに生きられるんでしょうか?電池が切れる時はないのかな。
あと男としては!!みたいなところで、ちょっと無茶しすぎるかな(苦笑)
まあ、ゆっくり休めと言われ過ぎてると思うので、早く良くなってね~待ってるよん♪くらいがいいのかしら??

ご存知かとは思いますが…

  1. 2015/01/03(土) 00:24:16 |
  2. URL |
  3. panda
なんかこんな番組始まるみたいですね。

[新]フィギュアスケート TV!
BSフジ 01/09 17:00 〜 17:55
http://www.bsfuji.tv/top/pub/figureTV.html

とりあえず第一回目は全日本を振り返るらしい。オフも想定してるってことは世選までじゃないのかな。これ毎週なの?不定期?不定期だとすると予約しづらい。
放送のときどなたか教えて〜

正体不明ですがとりあえず。

神無月さんごめんなさい。ほぼ横レスです。

  1. 2015/01/03(土) 04:13:25 |
  2. URL |
  3. つっちー
藍さんへ
お正月、お酒をのんでおせち食べてのほほんと過ごすダンナを見て、病院のベッドで痛みに耐える結弦様を思い、イラっとしたり、ひとりになると気の毒で、よよよと泣けてきたり…。かなりキテマス。
盲目的というより鬱陶しいユヅリストかもしれません。(>_<)
あ、でもご飯はしっかり喉を通るというか、かなり飲み食いしてます!
武闘派(!)の藍さんのほうが心配で食欲ないとか…ありそう。(>_<)
ロシア選手権の女子編を見ましたが、ジュニア達、タノ(これってボイタノのタノなんですね。へぇボタン連打)ジャンプだらけ。
メドベちゃん(可愛くて好きなんです(>_<))なんかほぼタノ。モヤモヤします。リッポンルッツは美しいと思うけど、このあからさまなGOE狙いの連発は…(*_*)
ジャンプもショートは全部後半だったし(>_<)
また、ルール改正あるかもしれませんね。
表現面評価アップ系で。
クワドも将来的には3回までとか制限できたりして。
結弦様はうまくバランスとって勝ってほしいです。
オリンピック連覇したら、引退しないで『わし、もう好きにする!』って、毎試合爆発するのもよし、ジャンプに徹するのもよし、ジャンプ抑えて表現にこだわるのもよし、ついでに衣装もとっかえひっかえ…とかしてほしいな…なんて妄想中(^o^)


体育会系TVで『雪の王』チラチラ映ってましたが面白そう!結弦様も引退後は、豪華メンバー率いてロングラン公演してほしいです。結弦様だと精霊だから『雪の精』かな(>_<)

ああ、休みあと2日…。いい加減夜更かしやめないと。

みどりんさん、お大事に。結弦様といいみどりんさんといい、この時期病院はお気の毒です。
よよよ(T_T)
おやすみなさい<(_ _)>

おはようございます

  1. 2015/01/03(土) 05:55:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
昨日は私もロシア選手権男女を睡魔と闘いながら見ました。
タノ祭りは初めて見たので「ほほぉ~これが」って感じ。
解説の岡部さんも「手をあげないと飛べないんじゃないかと思うぐらい」って言ってましたね。
なんやかんやで一番心に残ってるのは、メンショフさんとレオノア姐さんだったりします。

みどりんさん、大丈夫ですか!?
とりあえず羽生くんとお揃いのシチュエーションなのを心の支えにして(ならないか)早く良くなってくださいね。

リカちゃん!

  1. 2015/01/03(土) 06:01:05 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ううう(/ _ ; )
今日(2日)アイリンよこの西友に行ったのに〜。
リカちゃん公開練習だったなんて。
ま、どーせ入れないんだろうけどね。(=゚ω゚)ノ
リカルメン、見たかったなぁ。
正月の帰省だったんでしょうね。
しっかし、アイリンはステルス多いですね。安心安心(*^^*)

みどりんさん
大丈夫ですか?でもほら、羽生選手と同じでこの時期でよかったとかよくないとか。
養生して下さいね。

今日、実家にて母&姉&私でフィギュア裏話大会でした。
楽しかったぁ!もーまちこ話やステージママならぬフィギュアママの派閥やら楽しかったです。
やっぱり話の合う人はいいわぁ。
今年TOIがあったら絶対に神無月さんを取っ捕まえて我が家に監禁して語り明かしたいと思います。


以上私の今年の抱負でした。

ガーナクリアファイル!

  1. 2015/01/03(土) 11:19:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
記事と関係ない話題で申し訳ないです^_^;

ファミリーマートのみでガーナのクリアファイルもらえるそうです。
1月6日 ~ 1月26日に実施されるキャンペーンで、4種類のクリアファイルがあって、対象商品を2つ買う毎に1つファイルがお店で貰えるみたいです(*^^) ファイルの種類については全種類はっきりと公開されていませんが、赤ゆづのファイルらしいですよ。

私はホワイトのクリアファイルもらわなかったんですが、この赤ゆづクリアファイルには心が動いてます♡
クールにもらわないを貫けるか、私⁈

遅ればせながら

  1. 2015/01/03(土) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. カイ
明けましておめでとうございます

全日本優勝直後に入院手術という一年の締めくくりなんて誰が
予想したでしょうか。きっとそれすらパワーアップの燃料になるのです。
充電したら後はパワー全開あるのみ。
期待されるのはそれに値する人間だからこそ。

神無月さんの燃え&萌え記事、楽しみにしています。

JGPF放送予定(CSテレ朝2)

  1. 2015/01/03(土) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. ショコラ
こんばんは。
記事に関係ない話で恐縮ですが、CSテレ朝2で、JGPFの放送があるようです。
フリーはシニアの大会の時に放送あったと思うんですが、ショートもこれで観れる、てか録画できる~(*´ω`*)
草太くんの成功3Aが捕獲出来る~♪

とりあえず・・・
男子ショート
1/5(月) 22時~23時 です。

その他、女子やペア、アイスダンスもあります↓

http://www.tv-asahi.co.jp/ch/sphone/sports/0118/


pandaさん
新番組情報、ありがとうございました。第1回、楽しみですね。
その後の番組も気になる。放送予定見かけたらお伝えしますね。

雪うさぎさん
ガーナファイル情報ありがとうございました。
コンプしたい( ´艸`)コレクター魂に火が・・・(;´Д`)

Re: ぴあのさん

  1. 2015/01/03(土) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

少年ジャンプ!?
けっこう古い記事ですよねw(何書いたっけ…)。
重ねてありがとうございます!

昨年をpちゃんで締め、新年をゆづであける…ふむいいかもしれないwww
あ、いや、本気にしないでくださいね…。たぶん覚えてないから…発言www

羽生いじりはいつでもするつもりです。
でもさせてくれないのよ~~~。昨年はいろいろありすぎたわ…。

私は燃え・萌え・おかんαは10:0:0でいこうと思います!
よろしくお願いします!

Re: ぽとすさん

  1. 2015/01/03(土) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

いえいえ、勝手に楽しんでくださって大いにけっこうですwww

全日本フリーですか?
そうですね~…とここではやめておきましょうかwww
ただ、今、一つだけ言えることは、点数が出るのも勝てるのもわかるということだけですね。

そこを切り離して観戦することができれば、私が言いたいこともわかるだろうし、フィギュアスケートがもっと楽しくなると思うんですけどね…。

ここを読まれてる方々は、そういう意味で本当に楽しんでフィギュアを観戦してる方々がほとんどだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ワールドは普通に出ると思うなw




コメント欄の皆さまへ

  1. 2015/01/03(土) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
なんで「記事に関係ないうんぬん…」という書きだしから始まるのかと思ったら…。

あー皆さん、あの返信読んでるんですねwwwwそこで「スレ違いです」と書いたからかwww
いやいや情報系フィギュア系雑談大いにやってくださいwww
そもそも該当記事ないしwww

あれは該当記事…というかそれに語られてるコメント欄があるにも関わらず、違うところに書かれたからキレただけです。

しかもよりによってパト誕記事。太字の文

しかも当ブログへの文句。
許せると思いますか?よりによってお祝い記事にこんなこと書くか?

絶対に許さない。

失礼。言いたいことをかなり抑えたので不完全燃焼でくすぶっちゃってwww
それにひきかえ、皆さまの心遣いに感謝いたします。
情報ありがとうございました!
いつでも情報やレポ、フィギュア系雑談歓迎です。

ただ承認制なので速攻性のある情報投下はやめておいた方がよろしいかとwww
では!

謹賀新年

  1. 2015/01/03(土) 22:48:33 |
  2. URL |
  3. KAO
‥なんとか、お正月の三が日に滑り込めたでしょうか‥

本年もどうぞよろしくお願い致します!
昨年末のご挨拶もままならぬままでしたが、昨シーズン中盤からというもの、御ブログのおかげで濃く深いフィギュア観戦ができ、感謝感激でございました。

年始からのドS記事も楽しみです。結弦愛あふれる演技の酷評批評をば、ぜひともゆづらず!よろしくお願いします。フリーの覚悟はしときますよ!

コメント欄の愉快な仲間達~な方々も大好きですので、あ~だこ~だ、今年もよろしくお願い致します。
あ、みどりんさんは、入院中?どうかお大事に!

情報など手土産も無いのですが、実はワタクシ事で、ちょっと驚いた話。

お正月、久々会った姉が言った‥
「ゆづポンの尿膜管遺残症って病気は~‥」

ゆ、ゆづポン Σ(゚д゚lll)

い、いつの間にファンに‥!ブ、ブルータス、お前もか⁉
‥ちょっと驚きの新年でした‥血は争えん。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/03(土) 23:07:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/03(土) 23:41:29 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もよろしく

  1. 2015/01/04(日) 00:11:45 |
  2. URL |
  3. りさ
3が日すべりこみ・・・アウトだった~💦
けど今年もよろしくお願いいたします。

今年も鋭い切り口での記事楽しみにしてます!
去年没記事から・・・は
皆様からご希望のあった「○イクリマダムと観戦日記」とか
すごく希望です。
全日本フリー、どちどちしながら待ってます!

羽生さんはワールド出てきますよね、きっと。
国別対抗はどうなるんでしょう?
私またしてもチケットとっちゃったんですけど(それもスタンドorz)
頼みの綱のまっちーは引退しちゃったし、。。
一体どなたが出場されるのか、これまたどきどきです。

みどりん様
年越し入院とは・・・羽生さんと同じ!と思ってお大事になさってください!


管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/01/04(日) 00:46:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ明けてますね

  1. 2015/01/04(日) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
かなり遅いですが。
神無月様、皆様、明けてましたねおめでとうございましたです。

いや~正月は忙しい。
何故ならば私の駅伝祭りがあるからです。
ニューイヤー駅伝から始まり → 本祭の箱根まで、至福の三日間でした。

私の東洋はダメでしたが … 。( クスン )
青学の久保田君は高校の時からのファンなので沢山テレビで見れて嬉しかった (^-^)v

あぁ~今年も堪能しました … はっ!
ここはフィギュアブログでした。
ずれまくりですみません。

いやぁ ~ 新年早々、羽生砂漠に陥ってましてね。
手術、入院のニュースもわりかしスルーできそうだったんですが、箱根で羽生くん世代が頑張ってるの見たら … もうね。

今頃テレビみてウズウズしてんだろうなぁ~とかワールドまで国内練習かな~とか構成どうするのかな~とか考えちゃいました。
そうです。 心配はしてないんです(笑) … 神無月様と同じく盛大に「 私、待つわ 」状態です。
期待値が高いほど賛否の格差も拡がるわけですし、またそれが私にとっての彼の魅力なのです。

神無月様の 辛辣?な全日本フリー記事も「 私、待つわ 」(^^)/\(^^)

そして忘れてました。神無月様、皆様ことしもよろしくお願いいたします!


  1. 2015/01/04(日) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは*\(^o^)/*
昨年は、神無月さまのブログのおかげもあって、充実したアニューライフを送る事ができました。
ありがとうございました。

あっと言う間に三が日がすぎ、やっと今晩あたりから全日本観ようかなと‥‥。
男子は所々観たのですが、女子は全く(;^_^A
結果と町田君の引退と王子の病気は、ニュースで知りました。
あの病気は私の上司が以前患いまして、得意先の所で腹痛を訴え救急車で運ばれた覚えがあります。
その方によると、割と若い時から原因不明の腹痛がたまにあったそうです。
術後は、その様な腹痛になる事もなくなり、今はとても健康に過ごされていますよ。
王子は今回、術後の安静期間が長いので、またまた練習ができずの状態で今頃お尻がモゾモゾしている事でしょうね。
早い快復を祈っています。p(^_^)q

で、年末記事はパト様で締めくくられたと‥‥いいと思います!(笑)

昨年ボツった記事の数々、面白そう(*^^*)
去年も旅博行かれたのですね!
お人形さんみたいに可愛いコルピちゃんの何かをゲットされたとかも、気になる気になる‥‥。
フィギュア以外の記事も楽しみにしておりますので、また宜しくお願いいたします。
あと、綺麗写真や何かを撮られた際は、またUPして観せて欲しいですo(^▽^)o

2015年が神無月さまにとって、幸多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

それでは、今年初のアレを‥‥
神無月さま〜!!
らびゅ〜〜♡\(//∇//)\♡

今年も、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

少し遅れましたが。。

  1. 2015/01/04(日) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さん、皆さま明けましておめでとうございます(*^。^*)
今年もよろしくお願いします。

あのぉ。。
古代エジプト展女王と女神のレポ、なんですかそれ?
そういう系大好きなので機会があれば是非してほしいです|д゚)

年末は悲喜こもごもドラマがありましたね。
今年も端の方で楽しませて頂きますので宜しくお願いします(^^)/

今頃

  1. 2015/01/05(月) 09:47:39 |
  2. URL |
  3. りん
のこのこご挨拶にやって参りました|Д・)

神無月さん、皆さん、あけ
ましておめでとうございます。
今年もまたちょろちょろ出没するかと思いますが、よろしくお願いします。

羽生ファンにとってはまさに激動の一年でしたね。

神無月さんのフリーの記事を楽しみにしつつ、私は録画整理がむばります……
溜めないようにしようと思ってたのに、いつの間にやらHDDの容量が恐ろしいことに((((;゜Д゜)))

みどりんさん
お大事になさって下さいね。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター