フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


パトリック、誕生日おめでとう///
なんか…どうして、こんなに恥ずかしいのかわからないけど、なんか恥ずかしいわね///

空気読めよ!な感じかもしれないけどごめんなさいね。
前も言ったでしょう?私、誕生日ははずさない…はずせないの。
羽生くんは愛してるけど、パトリックも愛してる…ジェイソンも愛してる…アンドリューも愛してるわ…。
黒田さんの漢気も愛してるし、圭も愛してるわ…。そう、私は浮気でみだらな女…。

だから今はパトリックへの愛でいっぱいよ。今はパトリックのことだけ考えたいわ。

聞いてちょうだい。全日本で四季を使った選手がいたのよ…。
その曲を聞いたとたん、私の頭は「パトリックに会いたい…!」これで埋め尽くされたわ!
忘れられない、エリックの「四季」。
あれこそ、表現と技術の融合だと私は思っているのよ。
感情の発露だけが表現じゃないわ。究極の技術で曲を表現する。これも最高の表現よ。

あなたの技術で魅せるその表現力。それもとても素晴らしいものだわ。
それになかなか気がつかなかったことを、ずっと後悔しているの。
私の求める最高の技術と最高の表現の融合。それに今、一番近いのはきっとあなただわ。

だからあなたの復帰が待ち遠しくて仕方ないわ!
早く!早く!観たいのよ!あなたを試合で早く観たいわ!
一日も早くあなたの復帰宣言を聞きたい!その日はきっと私にとって最高の1日になるわ!

昔は辛かったわね、パトリック。
あなたは最高のスケーティングを持ってるのに、いつも点数が高いと批判されていたわ。チャンフレーションなんて言われて。転倒したのに点が高いなんて言われて。
でも安心して!
今はそんなことはないのよ。スケーティングが美しければPCSが高いということがわかってきたみたいなの。

だからあなたが3コケして優勝したとしても、きっと皆さん分かってくれるわ。
あなたのスケーティングに優る選手なんていないんですもの。あなたが評価されなくて誰が評価されるの?
ねえ、そうでしょう…?

誕生日おめでとう、パトリック。
あなたの最高のスケーティングをSOIで観られるけれど、試合で会えることをまず心待ちにしているわ…。



日本より愛をこめて。あなたのファンより。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:49

ぷぷぷっ(^-^;

  1. 2014/12/31(水) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さん (爆笑)
私もそう思う。

そして、羽生くんもソレ 目指してると信じてる。
だってストーカーみたいだったじゃん!

パトリック!お誕生日おめでとう!!♪
来季のあなたの演技楽しみにしてます。

パトちゃん!ハピバ!

  1. 2014/12/31(水) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. ココ丸
パトちゃん!誕生日おめでとう!!
まだ24歳だったのね!
ベテランだけど実はまだ若い
(でもこの年でマッチーは引退(T_T))
来年復帰してくれるのだろうか?
今年度のカナダナショナルで復帰するのかと思っていたんですが
一年休養してリフレッシュして
是非あの素晴らしい滑りを競技会で見せてほしいです

神無月さんの願いが届きますように

らしい!

  1. 2014/12/31(水) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんらしいこの記事。。。
私も、全日本で四季を聴いて、エリックを昨日見直しましたよ(^-^)
discにやいたけど、これはHDに残してあります。

SOIではアリーナ一列目だから、悪いですが、エンディングでパトリックとハイタッチ狙いますからね(^-^)

よいお年を!

ぐわっはっはっは

  1. 2014/12/31(水) 00:37:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま~~なんでこんな修造ならぶれたー、羽生氏には出してくんないのよ~~少しお恨みもうしあげますわv-359
しかも、乙女ダダ漏れ、何この乙女?誰が浮気でみだらですって?パトリックの話になって急に人格変貌してるんじゃないわよって突っ込みますわよ。

うん、でも、私もパトリックに会いたい、もう、い~くつね~る~とぉ、ぱ~と~り~っくうううですわよ、私の場合、あと12回寝ればいいのかな?SOIは生ぱとりっくが私のメインテーマですから!主さまより一週間早く、初物いただいておきます!!

すっかり夜中

  1. 2014/12/31(水) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あら神無月様のモードがいつもと違う。
語尾が随分と女子ですわ。

パトリック様お誕生日おめでとうございます。是非ともその笑顔と試合のお姿を
神無月さんに。

本当に競技の場に出て欲しい!

み、みだらな…。

  1. 2014/12/31(水) 01:25:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
このタイミングでこの記事をつっこんでくるとは、さすが神無月さんだわww
しかもみだらな女とかゆってるしww
パトリック、お誕生日おめでとう!
そうかーまっちーと同い年だったのね。
私もSOIでパトリックを見るのが待ち遠しいです。なんかさらに進化していそうなよ・か・ん。
あと、現役復帰のニュースも待ち遠しいですね。
あ、私もなみはやで2列目ですので、パトリックとハイタッチできるかも!大ちゃんや真央ちゃんにも~♪

淫らと言うよりも…

  1. 2014/12/31(水) 01:56:03 |
  2. URL |
節操がないね。うん。統一感もない…

羽生、パトリック、ジェイソン、アンドリュー、黒田、圭…
なんじゃこりゃ?

あ、あと草太君は?www (ジュニアにまでっ!)


そして、今年はもうこちらに来れないかもしれないので、言っておきまーす。

神無月さん、今年も1年間ありがとうございました。
私、神無月さんのブログに出会えて本当に幸せです(´ε`)ぶちゅ

今年一番うれしかったことは、やはり羽生結弦がソチで金を取ったことです。
そしてあの時の感動を、神無月さんとこちらの皆さんと分かち合えたことが、私の宝です。

ちなみに、私の愛してるスケーターはただ一人。
羽生結弦です。


`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦

定番デュエット♪( ´▽`)

  1. 2014/12/31(水) 02:13:43 |
  2. URL |
  3. KAO
ラブレター ・トゥー ・カナーダー♪
もしもあなたが 一緒にいたら
どんなに楽しい 旅でしょう
ラブレター ・トゥー ・カナーダー♪

はずかしがらなくていいんだよ、カンナ♡
YOUの気持ちはカナダに届いてる。待て、待つんだ ジョー!

そういえば畑中葉子っていたな‥こっちの方がみだらかも。

空気読めよ!で相乗りしちゃいますが、XOIの大ちゃん&COBAさん、録画見ましたが カッコ良かった~。
「あぁっ」となりましたヽ(´o`;

ほほぅ…

  1. 2014/12/31(水) 02:13:45 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
誕生日は外さない、と…

なのでこのタイミングでパトリックへの愛を叫ぶ、と…

いいでしょういいでしょう。
神無月さんのパトリック愛はよく理解しております。

で。
12月7日の記事は何だ、と。
ワタクシの言いたいのはそこなんですが。

(´-`).。oO

ちなみにSOI、私は東京参戦予定なんですが
全日本で買いまくった家族のヒンシュクを
どうにか処理しないと行けないぉ…

ふぅ…仕事入ったことにするかな…

裏切り者〜〜

  1. 2014/12/31(水) 03:04:14 |
  2. URL |
  3. あんふみ
うわぁぁぁぁぁぁん!
ドラえもーん!神無月さんがパトリック愛に満ち満ちてるよー!
心を引き寄せる道具を出しておくれよー(つД`)ノ


怒涛の展開について行けず、年末年始の予定もこなせず。
いまだに口ぽかーんですよ。

しかし、来季はどうなるんでしょうか?
カナダも今たいへんみたいですし、ワールドは羽生選手間に合うと思いますが、内容がどうなるか。
なんか2013ワールドよりこわいんですけどー( ;´Д`)

おはようございます

  1. 2014/12/31(水) 04:46:31 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まっちーに捧げるはずだったポエムがこんなところに。

全日本があまりにも色々と衝撃で、パトリックはすっかり記憶の彼方に飛んでました。
ごめんなさい、お誕生日おめでとうございます。

私の中では四季→パトリック→神無月さんと芋づる式になってます。

この間再放送してたNHKの「金メダルへの道」でパトリックを見て
「あぁまだ1年前の事なのに、随分昔の事のよう・・・」としみじみしてました。
来年は鮮やかに復帰して違う意味で「あぁ1年前には」って思わせてほしいです。

ちいこさん、つっちーさんのSOI良席うらやま~
私も早くにチケットgetしたので取れたはずなのですが、
値段と「近すぎたら緊張する」というチキンな理由でスタンドSSに・・・orz

でも生パトリックはTHE ICEでお目にかかっているので、今回の楽しみはコストナーだったのに、キャンセルしちゃったのね(T_T)
でもでも豪華メンバーなので、ともかく楽しみ!

神無月さん、皆さん、良いお年をお迎えくださいね。

いいですね~~~~。

  1. 2014/12/31(水) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
神無月さんの年末の愛の告白。浮気の告白。いいですね~~。そういう神無月さんにも惚れ直しました。(あは?)

今年一年いろいろ、まぜっかえしました。さらっと読んでくださいね。時にものすごく濃い~~文章を書きますから。

それから、4大陸とジュニアの世選、昌磨が優勝。それから、ゆづは年明けから、日本に滞在して、樹と温泉に浸かって、一年休養。クリケットは Good by。こう願っています。

どうか、皆さん、良いお年を。

しばし

  1. 2014/12/31(水) 08:27:04 |
  2. URL |
  3. goldenbow
去る者は追わず、でしたね。
いつもの神無月さん節を読んで安心して年が越せます。

SOI東京、いいなあ〜〜、代々木は何であれ外さない私なんですが、そこセンター試験なんですよね。しかもその前に成人式・・

しばらくお母さん業に専念する予定ですが(我慢できず来ちゃうかもしれません・・)、世選の頃には晴れて戻って来たいと願っていますので、時に鬱陶しい goldenbow のことを忘れずにいて頂けましたら幸いです。

この一年、神無月さんを始め皆様には本当にお世話になりました。
心の拠り所でした。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

おおみそか

  1. 2014/12/31(水) 08:48:06 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
パトリックのお誕生日?この暮れの忙しいときに・・・。
なんて、日本だったらちゃんとお祝いしてもらえるのか?って感じですが(笑)。パトリック様、お誕生日おめでとうございます。

神無月さんのこの愛の告白、どなたか原文に忠実に英訳して、パトリックに届けてほしいと思いました。

ちょうどお誕生日だったからかもしれませんが、このタイミングで結弦君に一切触れない記事が、神無月さんらしい(褒めてます)。

さあ、今年の仕事を終わらせねば・・・。

おはようございます

  1. 2014/12/31(水) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
まさかまさかパトリックへの愛の告白が来るとは>_<
ホント12月7日との大違いに驚愕^_^;
とりあえず、パトリックお誕生日おめでとう!

まだ24歳なんですね、若〜い!
来年はぜひ競技に復活してブイブイ言わせて下さいませ。

来た!!

  1. 2014/12/31(水) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. シロップ
パトリック愛!!
私も四季流れたらもう、脳内パトリックが離れませんでした…。
そして私もあの後、ポジェの誕生日調べましたよ…フフフ。どちらにも愛が深いわけではないので、完全に神無月さんのせいですよ…なぜに私がポジェを検索しているんだ、と…(^^;

さて、藍さんと普賢岳さんの芸術的見地からみた結弦への大いなる期待を拝聴したところで、あえて言う。
わかるけど、今期は芸術なんて無理だった、と。
今年はあの見違えるようなスケーティングを身につけた点だけで充分…。まっちーだって極北に至るまでには、相当紆余曲折したんだから…。もちろん、これからには大いに期待。あの流れるようなしなやかなジャンプが芸術と融合したら、どんなに鳥肌ものだろうと。

濃ゆ~い一年がついに終わる。
神無月さん、今年もお忙しい中、ブログお疲れ様でした。とても有意義なブログだと思っています。今年もありがとうございました。それでは皆さま、よいお年を…。

1人ポエムです・・

  1. 2014/12/31(水) 13:02:51 |
  2. URL |
パトリック選手、おめでとう~~!!!

パトリック節が聞きたくてしょうがないのは、なぜなんでしょうか??www

そしてやはり復帰は来季?
引退しなかっただけありがたいと思うのですが、
金メダル獲ってたら引退してたよね?
羽生くんと張り合って、もしも勝ったらそれこそヒーローかも。
今後のフィギアは、打倒羽生くんでもあると思うし。
そしてそうでなければ(1人勝ちは)面白くないし。

羽生くん、術後もかなり痛いらしいよ、お腹とか例のところとかが。。。
可哀そうだけどさ、腰のためにもあなたは少し休んだ方がいい。
でも早くスケートをやりたいんだろうな・・。

巷で流れてる子猫を飼う噂は噂だけなんでしょうか(苦笑)
家にいさせるお母様の作戦なのかと思いましたが。

こんにちは。

  1. 2014/12/31(水) 13:21:11 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま。

いつも楽しい神無月節をありがとうございます。
来年も楽しみにしております。

私は大掃除はすっぱり諦めて、岡部さん解説のGPシリーズ&ファイナル総集編の録画を見ながら一年を締めくくっています。
次は何観ようかな~♪
11月のCOCから始まり、つい先日の全日本まで、もう心身ともにクタクタです。
10歳は老け込んだ気がします。

来年は私もSOIで、神無月さんのパトリックとハイタッチ予定です。
なみはやも行くかもしれないので、ちょっと足を延ばして弓弦羽神社にお参りに行ってこようかと計画中。

では、良いお年をお迎え下さいませ~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/31(水) 15:11:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

  1. 2014/12/31(水) 15:16:48 |
  2. URL |
  3. くま
チャン選手お誕生日なのですね。おめでとうございます。
記事を読んで、考えてみればフィギュアの採点について、昔は おかしい! とTVの前で文句言っていたものだけれど、今は何の疑問も持たずに あー素人にはわからないところでサラッと何かいろいろ難しいことをやっているのね… と考えられるようになったきっかけはチャン選手でした。
チャン選手のすべりが他の選手のすべりとは違うということが素人なりにでもわかるようになった時に、ズガーンと心にきました。
そのお陰でフィギュアスケート自体をより楽しく観られるようになった気がするのです。だからチャン選手には、 ありがとうございます とも言いたいです。


この記事を読んでちょっと心が落ち着いた気がします。
町田君の引退は心にズッシリきました。町田君の将来が明るいものであって欲しいと願っています。
羽生君の病気も心配です。
いろいろありすぎる全日本でした。
とにかくいろいろ衝撃の全日本でした。

今年、神無月さんのブログからたくさん元気をいただきました。本当にありがとうございました。

パトちゃんのニカッ☆が懐かしい‥

  1. 2014/12/31(水) 15:30:11 |
  2. URL |
  3. Ray
大晦日のクソ忙しい時に、ダンナの目を盗んでコメちゅー!!

あ~~パトリックのお誕生日ですか…。
オメオメでございますぅ~。
神無月さんの一年を締めるのはパトリック、アナタなのね。。。

・・・テンション低くてすみません・・・
ここ数日のアップダウンと、年末の忙しさでライフ0状態なもんで‥(@_@)

疲れた身体に神無月さんのパトちゃんへの激甘ラブレターファンレターで疲れがとれる…訳ないわーーwww

来季はまっちーが去ってしまったので(涙)ドラマチックにラスボス降臨お待ちしております♡

私もSOIなみはや楽に行きまーす♪
アリーナ3列目だけど、さすがにハイタッチは無理?
ごまさん、私もコストナーが一番見たかったからショック~(/_;)
でもパトちゃんや真央ちゃんもいるし、まっちーとかこづとかがINしてくれたらもっと嬉しいんだけどな~♡

今年はジェットコースターに乗りすぎてぐったり気味な年だったので、来年はカリブの海賊くらいにして欲しいです(意味不明)

神無月さん、今年は色々とお世話になりました。
来年も拙い文章でチョロチョロと現れると思いますので、宜しくお願いいたします。
基本、オカン目線ですがお見逃しくださいませ<(_ _)>

コメ欄の皆様も良いお年をお迎えください。

さぁ!おせちの続きをするか!!


年末の告白

  1. 2014/12/31(水) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. みどりん
叫んだ叫んだ~!
パトさま、お誕生日おめでとうございます!

えーと神無月さん、誕生日ははずさないって…
昨年は叫んでないよ?←過去記事追ったヤなオンナ。

会えなくなると想いは募るもの

ゆづも暫く静養で会えないし、昨年のように愛タダ漏れになるのでは?
2015、この二股愛の行方が楽しみだわ。(三股?四股?)

SOIも楽しみですねぇ。ハイタッチはできないけど、SSの結構前(^o^)

掃除をしながら、いえ怠けて、データマンやBSのソチハイライト見てます。これからフィギュアなので、ゆづVSパトさまやるかも。
データマン、面白かった!ゆづの4Tは何故美しいかの検証。
あ、ごめんなさーい。パトさまに愛を叫ぶ記事でしたね(*_*)

2014、いろんなことがありましたが、こちらにおじゃまする事ができて、楽しかったです。
神無月さま、今後も神無月節をたくさん聞かせてくださいね!
よいお年を。

よいお年を

  1. 2014/12/31(水) 16:41:48 |
  2. URL |
  3. れお
怒涛の全日本のあとにパトリック愛を語るとは神無月さんらしい。。。

ソチから羽生氏のファンになり、フィギュア観戦に足を運ぶようになって、今年は新しい世界が開けました。
また、こちらにお邪魔させて頂くようになって、神無月さんのななめ上な記事や、みなさんの楽しい会話も楽しませていただき、さらに世界が広がりました。

GPF観戦記もやっと書き終わったのでよろしければ見て下さい。
神無月さん、みなさま、よいお年をお迎えください。

神無月さん、かわいい…♡

  1. 2014/12/31(水) 17:01:41 |
  2. URL |
  3. 渚沙
パトリック、散々な言われようでしたよね。
王者って大変だなって、ずっと思ってました。(今は羽生くんがその立場…)

パトリック、お誕生日おめでとう。
うちの父はパトリック推しだよ。
復帰、楽しみに待ってます♡

羽生くんのことは…あまりワールドのこととか考えずに、ゆっくり彼の帰りを待ちたいと思います。
20代もきっと波乱万丈。
羽生結弦はそういう星の下に生まれているのだから。

あ、情報かぶってるかもしれませんが「羽生結弦物語」出るみたいですね。
著者は青嶋ひろのさんだそうです(笑)

神無月さん、皆さん、良いお年を。

では良いお年を

  1. 2014/12/31(水) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
一年をパトリックラブレターで締める謎の羽生選手応援ブログ、今年はとっても楽しませて頂き有難うございました。
来年もおかん全開のじゃむしであろうと思いますが、踏んづけてもいいけどお見捨てなく、主さま皆さまよろしくお願いいたしますね。

年末仕事半分放り出して全日本駆け込み・その後その分をやらなければいけなかったので、今年ついに初めて年賀状を年内に出すことを諦めました。掃除は旦那がやってました。
こんなぐーたら初めてですよ、全部羽生氏が悪いって言ったら偉い人に怒られるのかしら?
羽生氏、病院ベッドで年越しですね、まだ痛いかな、かわいそうに。でも彼なら看護婦さんがすっっっごく優しくしてくれてると思うぞ。

来年は、羽生氏にとってもteam KNZの皆様にとっても、辛いことの少ない素晴らしい年になりますように!!
どうもお世話になりました!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/31(水) 19:39:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も叫びた~い

  1. 2014/12/31(水) 21:10:48 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さん、私事いろいろありましてコメできずにいましたが大晦日にパトリックへの愛を叫ぶ!で締めくくりとは…気持ちが少し晴れたのは何故でせう(笑)

これはきっと次々慕ってた先輩たちが辞めちゃって、羽生君が一人孤独な旅にならないようにパトさんの強力復活を願~う!という神無月さんの羽生君に対する愛も勝手に感じました。(あくまで思考は羽生君基準)

難しいことはよくわからん私でさえもThe iceで間近に生で見たパトさんの滑りに「こんな凄い人に羽生君勝ったんだ…」としみじみ思いましたもん。

久々に来といて何ですが私も叫ばせてください!
「まっちー、何でまた急に引退しちゃうんだよぉ~っ!全日本のSP車の中の小さい画面で見て、バレエみたいだぁ~て見入っちゃったのに」(何となく引退の予感はあったけど…でもペン様がMOI見れて本当に良かった~)

「リプちゃ~ん、とにかくめげずに頑張って!!(ToT)また萌えさせてくり~」


「羽生君!今年は本当に、よく頑張ったね!身体お大事にしてね!大きいお姉さん、難しい話よく分かんないけど高い技術にも美しさは宿ると思うよ~。元気になったら芸術方面にもちょびっと磨きをかけてもらって、また進化した羽生君を見せてね~!来年も応援するよ~!」


神無月様、皆様、
こんな楽しくて面白くて時には真面目に厳しいところもあり…のブログを発見できて、また時々参加させて頂いて、嬉しかったです。ありがとうございます!

来年もまたよろしくお願い致します!

長々と失礼しました。良いお年を~!


もう数時間で2015年

  1. 2014/12/31(水) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. nakanaka
手抜きおせちも出来たのでボケ〜っと今年を数時間堪能致します。
過去映像が色々と出る中、羽生さんが元気に氷上へ戻る日を楽しみにそしてまっちーがショーに出てくれる日をじっくり待ちたいと思います。もちろん神無月さんのパトリック様も(^ ^)

神無月様 皆様
今年こちらでお世話になり、ありがとうございました。ジェットコースター以上の
羽生さんの1年間をこちらのおかげで
無事見終えられました。本当にありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

ほほぅ〜

  1. 2014/12/31(水) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
最近、昭和の懐メロ♪風味のコメが流行ってますね(笑)

パトリック、大晦日生まれなんだ!へぇーへぇーー(トリビアボタン連打←古っ)
…というのが感想です。ハイ。

大晦日やクリスマス、元旦生まれの人って、誕生日を祝って貰えないと聞きます。
だからこそ!日本から愛を叫ぶわけですね??
カンナちゃん、健気〜♡ツボは外さないのねんww

パトリックのスケーティグを観た時、気持ち良くて「滑っているのをずっと観ていた〜い」と思ったなぁ。
まるでエアホッケーのパックのように、ちょっと浮いてスーと進む感じ。
こづや有香さんとも違うツルスケですよね?
カナダ式とジャパーン式の違いって、何だろう?

SOI行かれる方多いんですね〜いいなぁ。
ハイタッチできた方、ぜひ戦果のご報告をお待ちしております。
ところで以前「買うわーー!」言ってた神無月さん、カナダ国旗GETしました?

ソチで羽生氏に興味を持ち、あっという間に「ゆづるの森」にズブズブと迷い込んだのは、皆さんのせいよ!(笑)
とっても楽しかったからーー
バーチャルの付き合いと思ってましたが、実際にお会いした方もいらっしゃり、より充実したスケオタ生活になりました。
本当にありがとうございました。

末永く、よろしくお願いします。

愛漏れてますよ

  1. 2014/12/31(水) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ショコラ
スクロールしてオチを探してしまった汗
愛がダダ漏れ、いや全開で清々しいです(*´ω`*)

私も東京SOI行きます。
楽しみだけど、試合のパトリックに早く会いたいですよね~( ´艸`)
ソチの頃より大分真剣にフィギュアを観るようになって、パトリックが観たいと一層強く思うようになりました。

全日本終わって、町田くんの引退とゆづの入院で、私もぬけの殻になっていた模様。
やっとこ今帰省中です。田舎の電車は揺れてコメ打ち辛いお!

神無月さん、コメ欄の皆さん、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

羽生くん、おとなしく療養して元気に戻ってきてくれますように!

100%乙女成分でビックリしましたww

  1. 2014/12/31(水) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. サラ
パトリック、お誕生日おめでとう!神無月さまの愛がダダ漏れてる…いつか結弦様にも、こんな風に語られる日がくるといいなぁ(´艸`*)

全日本の衝撃で頭の整理つかないまま今年を締めくくるのかと思ってたら、(まっちー、私も思ってたよりずっと好きだった…泣)主さまのパトリック愛記事のおかげで明るく締められそうです(^^;)
羽生くんのファンになって最初の年に神無月さまのブログに出会えて本当に良かったです。一人では経験できないような濃密なフィギュアファン生活を送ることができました。主さま、みなさま、大変お世話になりました。

それでは、良いお年をお迎えください。2015年が羽生くんとまっちーとパトリックと主さまとみなさまにとって、実りある素敵な1年になりますように☆

いろいろ

  1. 2014/12/31(水) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
パトリックへのバースデーコールは初っぱな済ましましたので …。

神無月様!ほっんと楽しい悔しい2014年でした!

これも一重にこのブログにおかげでございます。
更に精進いたしまして、神無月様のSな記事にも憑いていけるように日々努力いたします(笑)

あっ笑っちゃた~(((^^;)

コメ欄の皆様も良いお年をお迎え下さい!

Re: つっちーさん

  1. 2014/12/31(水) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぎぎぎ。

遅くなりましたが

  1. 2014/12/31(水) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. 三笹
神無月様のパトリック殿、誕生日おめでとうございますー!

今ごろ爪研いでいらっしゃるのかしら?
また素晴らしい演技を見せてくださるのを楽しみにしています!

しかし神無月様絶賛のエリック杯の四季…小さなPCで動画見ただけなので、大画面で見てみたいです。
歴代1位の演技なのに、どこかで再放送してくれないかしらと願っています(T_T)

全日本で同じ曲を使用していた選手に対しては「すごいチャレンジャーやな(^^;」と思いました。

この時期にも動じず、パト誕記事にしびれました。
COCの時、繰り返される衝突映像に段々つらくなってきていた時、神無月様が上げられた記事を読んで、なんというか気つけにペチンと叩いていただいた感じでした。
読んだあとは衝突映像みても心を平坦に保てるようになったんです。
あの時はお礼を言えませんでしたが、改めてありがとうございました。
神無月様のスタンス好きです。

少しコメ欄おかりしますm(_ _)m

KAO様
遅くなりましたが、犬神家の放送情報ありがとうございました!
まさか年の瀬に放送されるとは驚きでした(^_^;)
スケキヨならぬ、スケKAO様と呼ばせて下さい…!
スケてるKAO様…(*´д`*)

……ごめんなさい。


神無月様、コメ欄の皆様、よいお年をお迎え下さい!

奇妙な生き物のようなポーズの長渕剛を眺めながら

  1. 2014/12/31(水) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さんのパトリックへの愛の叫びを読むというシュールな大晦日の夜です。

いろんなことがあった2014年。
勇気を奮い起こし行った初コメはソチ後の中畑清許すマジだったという謎な私ですが。。。
スケオタ生活がより鮮やかにスパイシーなものとなったのは、この異色のブログにて神無月さん含めコメ欄のみなさまと会話を交わすことができたおかげです。
本当にお世話になりました。
2015年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様どうぞステイヘルシーでよいお年をお迎えください。

実家に帰らせていただきます

  1. 2014/12/31(水) 22:57:32 |
  2. URL |
  3. あんふみ
神無月さんがパトリック♡パトリック♡言うから〜。
私、実家に帰らせていただきます。

あ、旦那の実家ね。

今年はいろいろありました。ありすぎました。
でもフィギュアとしてはシーズン真っ只中。
少しリハビリしてきます。
来季はもう少し穏やかに…
うん。無理だね。パトリックが戻ればまた羽生選手が
「俺はやるぜ。俺はやるぜ。」になる事でしょうから。
まあ、初戦の大自爆とワールドでのジェットコースターストーリーは覚悟しておきます。

それでは、神無月さん、皆様。
今年はたいへんいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

まずあれですね、全選手、コメント欄の皆様、そして神無月さんの健康を祈ります。

神無月様皆様(´・∀・`)

  1. 2014/12/31(水) 23:04:16 |
  2. URL |
  3. mattyan
今年最後の記事がパトリック愛で終わるとは!!
とうとうパトリック中心に!?∩^ω^∩

パトリックも確かに昔銀河点だったんですね( ;∀;)

今義実家で紅白見ながら、(今明菜!)
こうしてコメしてます。

ソチで羽生君と真央ちゃんに感動し、それから羽生君
を見てきました。

感動したり憤慨したり心配したり辛くなったり飽きれたり
又感動したりと楽しめました。

羽生君だけでなく、ガチやジェイソン、ヴォロ様など
ワクワクできる選手が増え、マッチーに涙し。

来年もハラハラしつつ、羽生君がどうなっていくのか。
楽しみに見て行きます!!がんば!!ゆづ!!ヽ(〃∀〃)ノ

神無月様のブログで自分に言い聞かせるように
色々コメしました。情けなく、ヘタレでしたが、すべて本音です。
たまにはきっと飽きれたと思いますが、(。-人-。) 神無月様がたまにかけてくださる言葉が嬉しかったり。
ありがとうございました。

すべての選手の幸せと健康、神無月様や皆様の幸せをお祈り
しつつ。
来年もよろしくお願いいたしますヽ(〃∀〃)ノ

良いお年を!!

今みゆき...www

予定は・・・

  1. 2014/12/31(水) 23:07:14 |
  2. URL |
  3. 那由他
あくまでも予定。現実には非ず・・・
計画は崩れっぱなし。

頭が蹴球ONLYになってたもので(埼玉暖かかった)
パトリック様のお誕生日というのも知らず・・・
(濃いP愛を堪能させていただきました)
改めまして
パトリック様
お誕生日おめでとうございます。


心根入れなおして、はじめから記事をおさらいします。(ごめんなさい)


神無月さま
皆さま
いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ。

神出鬼没ですみません

初めまして!

  1. 2014/12/31(水) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. わんたん🎀
初めてコメントさせて頂きます。
過去の記事も読ませていただきました。
ネタとか、ツッコミとか、面白いですね。
パトリックさん、誕生日おめでとうございます。

あと、NHKの紅白歌合戦で羽生くんの映像が流れたの、みましたか?

Re: れもんさん

  1. 2014/12/31(水) 23:32:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえずスレ違いです。
恐らくは他の記事のコメントも読まれてるだろうに、なぜよりによってここに書きますかね。
他の方はきちんと住み分けていますよ。

綺麗事を言う人はいつもこうなんですよ。
やたらと綺麗なことを言う割には、自分の言動がまず為っていない。

感情的な意見はブログ主として歓迎しないと書いたでしょう?
そのコメントや他の厳しいコメントを読んだから、わざわざこういうことを書きこんだんでしょう?

2回目のコメントはもっとひどいですね。
井戸端会議の場ではないのです、とか書いていますが、それを決めるのは私だ、あなたではない。
賛否両論あったのならそれでいいではありませんか。1人のアスリートをよってたかって、と書いていますが、賛否両論ある時点で全く寄ってたかってないですよね?

もう少し落ち着いて書きこんでくださいよ。だから感情的になってコメントされるのは困るんです。
しかもあなた気が付いていないでしょう?
お望みならコピペして貼ってさしあげましょうか?非公開じゃご自分で確認もできないでしょうからね。

本当はもっとがっつりとご意見申し上げたいんですけど、すでに過ぎたことですし、何よりここは愛するパトリックの記事なので控えたいと思います。

ただ最後に一つだけ。
前にもコメントを全部読んで気分が悪くなったのでもうやめてください、というコメントがあったんですが。

だから、なぜ、そこまでして、コメントを、読むんですかね?

だいたい途中まで読めばわかるでしょう?そこで退避しようと思わないんですか?
記事ならまだ分かりますよ。もっとも私は大抵注意書きを書いてますし、そこから先は自己責任でお願いしたいところですが。
検索?検索なんてもっと避けれるでしょう。数行出てくるんですから。やばいと思ったら読まなきゃいいんですよ。私はそうしてます。

自分で読みたくて読んでおきながら、ショックを受けました。胃が痛くなりました。
あのですね、そこまでして読まないでください。そんなことまでこちらのせいにされても困ります。
本当に不思議なんですよね。なんでそこまでして読むのかしらって。
合わないなら読まないでください。私が言いたいのはそれだけです。

ちなみに意見・批評は歓迎していますよ。
ただし感情は排除して下さい。それができないなら書きこまないでください。

ではよいお年をお迎えください。
来年のおつきあいはご遠慮申しあげます。

Re: わんたん🎀さん

  1. 2014/12/31(水) 23:45:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

過去記事も読んでくださって、重ねてありがとうございます!
自分でいうのもなんですが、昔の記事の方が面白いかもしれないですwww

紅白観てませーん!
羽生くん流れたんですか!?油断した…!

またぜひお越しくださいね!

Pちゃんジメ!

  1. 2014/12/31(水) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
まっちーよりも濃ゆい美輪明宏氏“愛の讃歌”をバックにポチポチしてます。

私がこちらにハマったのは“私の愛するパトリック”でした、実は。
『あれ〜?ここって結弦LOVEブログだよな?』
と思いつつ、コメント欄の皆様との丁々発止なやりとりに爆笑(^◇^)
それから入り浸るようになりました♡

お一人、愛を叫びたいお方がおりまして…
普賢岳様。
芸術論について、ぶちかまされた時には、まーオロオロしましたf^_^;)
でもそのおかげで、樹君の話をたくさんさせて頂いて、今に至っています♡
先ほどもまっちー論文書いちゃいました。
前記事のコメントにある“樹君の楽曲へのこだわり”をご理解されているのを読んで、ものすごく嬉しかったです。
みどりちゃんも好きです。
結弦君と樹君が温泉?はなぢdoです。
これからも何かぶちかますの、楽しみにしています♡

やーなんとか年内でしめられそうです。
あ、Pちゃん、ハッピーバースデー(=´∀`)人(´∀`=)

神無月様、コメ欄の皆様
引っ掻き回すペンギンを温かく見守っていただきありがとうございました。
このブログに出会えて良かったです。

よいお年を♪
🐧

今年も白かい!

  1. 2014/12/31(水) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. USB
パトリックへの駄々漏れ愛語りが2014年の締め括りとな!
ダダ漏れを駄々っ子の駄々で書いてやったyo!

パトリックのことは右から左に受け流して
書ききれなかった全日本とその他の何かで私の2014年を
締めくくりたいと思います。キリ!

男子SPで見た無良君の回転途中でギアチェンジする3Aにぶったまげた!
名付けてタケノコジャンプぎゅぎぃーん!

女子SPのシンバちゃんのシニアデビュー。場を制する力がヒシヒシ。キタコレ!

女子FP 6分間練習の終わりのアナウンスがコールされる中、ギリギリのタイミングでリンクに走り出し2Aからの3連をして「うんうん。」と頷いてる彼女を見て
彼女のFPに賭ける想いがヒシヒシ伝わりました。
ミス・サイゴンは知子ちゃんの代名詞になりましたね。

こづのFP、会場中で喜びを感動を分かち合えた快感!
やっぱりこづが大好き!(へ?)リピしまくりですっ

私の草太。
友人が「ゆづが草太君と同じ年齢の頃には既に色気があったんだけど、草太君には感じないのよね~」って…
でもでもMOIのエキシはダダ漏れよぉ~~
私は草太に色気感じますww育てていきます!誓います!(は?)

MOIの理華ちゃんのマイケル☆最高!フゥーーー!!
エキシはこうでなくっちゃ☆

ところで神無月さん、アイクリ席から花は投げましたかww

2015年もこちらで神無月さんの記事が楽しめますように。
皆様ともゆづ愛、その他愛を語らえますように!

良い年をお迎えください~

行く年来る年

  1. 2014/12/31(水) 23:55:29 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さんの愛しのパトリック様、お誕生日おめでとうございます!
こうやって今年一年を締めくくられる神無月さんに、
なんだかんだ言って大本命の羽生結弦様にハッパかけて
本当は誰よりも期待しているのよ〜というお気持ちが感じられます。

あわやの寝落ちをギリギリ回避してこちらへ年末のご挨拶へ参りました。
自分や家族以外の誰かのことにこんなに継続して真剣になっているのは、私は人生初めてです。
そして出会ったこのブログで
神無月さんのユーモラスで時に辛辣な考察や、皆様のいろんなご意見に本当に楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご健康と羽生くんの1日も早い回復をお祈りして…。


滑り込みすぎて年内承認アウトかしら?!

駆け込み!

  1. 2014/12/31(水) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. ルカ
怒涛の2014年、神無月さんのブログと出会え、皆様と一緒に羽生選手を応援でき、充実した羽生ファン元年となりました!

皆様、良いお年を!

あけましておめでとうございます~。

  1. 2015/01/01(木) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今年もどうぞよろしくお願いします!
あれあれ、お客さん(招かれざる)もきていたようで…。
神無月様、お仕事やらお忙しい中でのブログ運営、さぞご苦労なことと思います。
いつもいつも、楽しくて面白くてドSで時にほろりとさせてくれる記事をありがとうございます。
また、コメント欄との皆様との丁々発止も面白くて、どんなに忙しい時でもついつい覗いてしまいますww
こんなに、ピーチクパーチク言いたいことを礼儀は守りながら書き込めるブログさんはないと思いま~す。
結弦様からまっちーからパトリックからジェイソンから草太くん達まで、浮気でみだらなOBA女とOJI男が集うサロン…それが「フィギュアスケートと他の何か」。

これからもよろしくお願いします(^_^)

ところで、ビッグハットで結弦様にアイは叫ばれましたか…?

あ、出遅れ…

  1. 2015/01/01(木) 00:39:46 |
  2. URL |
  3. mizuki
しまった…。明けちゃいましたね。
おめでとうございます。神無月様、teamKNZの皆様、どうぞ今年も(お手柔らかに)よろしくお願いいたします♪

そして、一日遅れだけど、パトリックもお誕生日おめでとうwSOI代々木行くから、素敵な演技、期待していますわww

あら、明けちゃった

  1. 2015/01/01(木) 01:37:17 |
  2. URL |
  3. ドリ
全日本で、日本人選手ばかり見ていたせいか、パトさまのことをすっかり忘れておりした(失礼)
神無月さまのパト様は、目出度く24歳になられたのですね!
戦線に復帰された折には、素晴らしい大人の滑りを見せてくださることと思います
SOI、堪能されますように!

こちらに来ると、たまーにとっても落ち込みます
昨日あたりも、藍さんや普賢岳さんのコメを読み、すっかりへこんでおりました

お前のような優しくて繊細な(ゴホン)へタレは、ベルサイユへ行きなはれ…と心の声が叫ぶのですが、それでもこちらへついつい来てしまうのが、神無月ブログの魔力でしょうか・・(怖いものみたさ?)

他にはない率直な意見や感想、時には難しいお話も、とても面白く楽しませていただき、ありがとうございます!

超がつく甘っちょろい羽生ファンではありますが、これからもよろしくお願いいたします

羽生くん、病院で紅白見たかな?
今はただ、早く元気になりますようにと祈るのみです

(モタモタしてたら日付変わっちゃいました)

2015年、おめでとうございます!
今年は、心穏やかに過ごせますように!(無理か・・)
そして何より健康でありますように!











今頃拝読(/ω\)

  1. 2015/01/13(火) 13:48:13 |
  2. URL |
  3. みれい
冬っが誕生日の選手多い気がするぅぅ。年、最後の記事はこれだったのですねぇwパトちゃんへのらぶれたーをのぞいているようで、はずかちいぃ(/ω\)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター