フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


本日はテレビレポです。

さくっと進めますね。
帰宅した時ちょうどダイスの演技がはじまるところでした。
しょーまくんとそーたは見ねばならぬ!だが後ね。
全日本はプロトコル出るの遅いんですよね…。ちょっとイライラするわ。寝不足だから余計にイライラするわ。

○ダイス
ジャンプは全て降りた!だがステップ重そうだな~って思ったけどな~。


…あ、やべ、メシ食いながら観てたのであんまり記憶がない…。
ながら観はだめね~。
覚えてるとこだけだけいくわよ~。


○坪井くん
去年はひっじょーにいい演技をしてた!引退だそうですので悔いが残らず頑張ってほしいです。
ステップいい感じでしたわよ。

○無良くん
今回のステップはよかったんじゃなかろうか。
3Aは昇天しそうになった。豪快で高くてひゅう!って感じ!
髪かきあげるの、私、ちょっと弱くて///ああんっってなりそうになった。あくまでなりそうになっただけである。

○結弦様

上から映すんじゃねえっつってんだよォォォォ!!

くそ!しょっぱなから…!
4Tの前のステップのターンね…くいってとこ。くいっね。あそこでああんって変な声出そうになったわ…。いい感じに成長してきてるわね…素敵よ…。あ、石投げないでください。
スピンの音ハメ、皆さんイっちゃってますが…。私あんまり感じないのよおおおおお。やっぱ音感とかそういうのからきしだからかしら。

スピンといえば、始めのCSSpに入るとこ!ゆるやかなつなぎから曲に合わせて、激しく動きを増しそのままでスピンに入る!あそこが凄ーくいいです。
はーやっぱりじっくり見られるといいなあ。巻いて巻いて!だと細かいとこまで観られないわ。

3Aは相変わらず素晴らしいです。、でもお願いだからワールドではイーグルサンドに戻してください。

3Lzは…うぐぐ…やっぱり軸ナナメ…。tano2Tつけられただけでも変態だわね。
でもその後のステップ!
やだもう!GPFの時よりいいじゃない!ステップでもきっちり音にハメてますわ。ところどころ「ああんっ」なエッジワーク。まだステップ巧者のステップを見ちゃうと、ターンとかぎこちないところがある(気がする)んだけど、本来のステップに戻ってきてるのかな。今日のステップは及第点だわ!というかやっぱGPFは喜びのあまり省いたと…そういうわけなのかしら?こういうとこ気分屋は困るわね!アンチじゃないわよ!

ところでインタビュー長すぎます。もうちょっと早く切ってあげようよ。
まあクソ生意気なゆづくん☆が見られたからいっか。うんうん、なんか地が出てきてる感じでいいですね!こうじゃなくちゃ!

○りゅーじゅ
うむ!少しずつだけど改善されてきてる気がする…。
手足が長いからほんと映えるのよ。あれでもっとビシビシキメられればなー勿体ない。しかし相変わらず謎軸…。

○デカ
ステップ好きだし!ほんと華があるのよねー。顔が整ってるのも体形もりゅーじゅくんの方がいいと思うんだけど、華やかさを感じるのはデカの方。こういうとこ人間って面白い。

○小塚くん
ああああああああああああああああああああああ!!相変わらずスケーティングに「あああああんっ」ってなるのよおおおお。やっぱ違うわ…明らかに違う。スケーティングが。こういうのを抜けてるっていうんだと思うんだがな。
だがジャンプは…ジャンプが…ジャンプさえ…。泣きたい。
ステップはこれレベル大丈夫かな。足元はほんと昇天しそうなくらいに、いや、ほんといい夢見られそうなツルスケさんですが、上体の動きはどうだろうか。足りてないように感じたけど…。
まあさすがにステップのレベルとりはわからんwwプロコトル早くでろwこのプロ好きだからもう1回生でみたいなあ。

○まっちー
ま、負けた…!って思ったんですけどね。
ただあくまで個人の印象ですが、ちょっと、つなぎが薄いか…?とは思いました。そういうところかもしれないですね。雰囲気と言うかオーラが濃いのは関係ないもんな。
ビシバシ伝わってくるものがある…。一つ一つの動きが濃い、というか、じっくり…というか、そういう感じ。

ただまあこれはプロの特性というやつですね。今季の羽生くんのショートはあんまり濃いのは伝わらんでいいので、間違っても歓喜の歌とかが聞こえちゃあかんやろ、と個人的には思う。そう、まさに音ハメで魅せてほしいプロ。
だから今のとことんまで音にハメるという方向性はとってもお好みなの!対極なプロなのかな?要するに。

でも濃いのも好きなのよお~。醤油ラーメンよりとんこつラーメン派なのよ、実は。
だから観るたびに好きになっていくプロです。今年はほんといいプロが多いな!

ところであの両手を広げて駆けてくところ、天井から映しやがったろ?
ちょっと…なんか…画として素敵だわ…とか思ってしまった自分がクヤシイッ!ビクンビクン!
もう負けないッ!




とここまで書いて録画に戻りまする。
そーたくんやってるー!ようやくフィギュアをわかるようになってきたようね!

3A抜けちゃったな~。ようやく1本決めた!と思ったんだけど、また…でも、そのうちビシバシ変態3Aやるようになるんだよな…きっと。
3Fきれいだわー!軽いのになんか雄大。スケーティングもほんといい!コンビネーションスピンいいねー。
いやいやほんと将来楽しみだわ。

○しょーまくん


いやああああ!やばいわあああああ!

え?羽生くんがやばいとかじゃなくて、明日のフリーだよ!
シニア仕様のコレオ入りプロでどこまで来るか、やべえええええ!楽しみすぐるううううううう!
とかやってると自爆するからやめとこか。あ、でもふつーに楽しみです!

それにしても3Aも4Tも綺麗に決めるよなあ…。ちょっと前まであんなに苦戦してたのに。
ステップいいわー!どのステップもはずれがない。ステップの音ハメ抜群!すげえ好き、これ!

だが…。



カメラワークにストレスたまるうううううう!!



くっそうぜえ!眠いから余計にイライラするわ!←八つ当たり。

blog14-12-26-1.jpg

ひっじょーに楽しみな点差☆
うふふ…いいねえ!熱いねェ!
しかし、しまった…12位まで載せるべきだった…反省してます。
ところでデカとりゅーじゅは仲がいいからって、ここまで一緒にならんでもええがな。離れなさい、それがお互いのためです!

こんなもんか、眠い。
さて、明日からは現地に向かいます。
男子フリーはさすがに当日あげは無理だと思われ。次の日の朝にあげたいけど…どうかなあwww
速攻のレポは期待しないでください。一応フリー用の記事はあげておきますのでそちらに書きこんでくださいね。

んで明日明後日は私アリーナです。当日じゃないとわからん席なので、どこの席だか…。
周囲はアイクリ会員が多そうなので、出来る限りかわいこちゃんを装って生態を探ってきます!
まあ、マツコデラックス級の巨漢がいたらそれがワタクシです!探して見てください!
それでは!









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:31

まさかの1番げっと

  1. 2014/12/26(金) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. まき
ふぉぉぉぉ速報レポありがとうございます‼︎

羽生くん良かったですね〜
3ルッツの後、ヒヤッとしましたけど(・・;)
ルッツさんは強敵ですね‼︎

まっちーは感動、感動でした‼︎
実は羽生くんよりドキドキしながら待ってたので。
最初の顔覆うとこを何故に天井から写すのじゃ( *`ω´)
神無月さんも書かれているようにカメラワークがちょっとイマイチでしたね〜

明日、楽しみですね‼︎
神無月さん、現地まで行かれる皆様、道中お気をつけ下さい…>_<…

おこんばんわ

  1. 2014/12/26(金) 23:19:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ようやく支度しようとして(間に合うのか私?!この日程マジで辛い)現地情報チェックしてたら、まさかの新記事、主さま素敵よv-238(・・・踏まないでください・・・)
な~にがマツコデラックスですか、貞子似のくしゃ笑顔美人を探せばいいんでしょ?うさぎのような無邪気な笑顔、ですわよ、生態レポぜひ・・以下自粛。

・・・私はこの段取りですから、まだほとんど録画見れてません。かろうじてしょーま見て、『主様がなんと叫ぶかなあ』と思ってました。早くプロトコルみたいです。ああその前に羽生氏とまっちー見たいです。

ああその前に支度しなければ。。。

負けたと思った…。

  1. 2014/12/26(金) 23:45:24 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さん、忙しいところ、レポありがとうございます!

私も疲れ切った頭でのお茶の間観戦でした。
そして、まっちーが終わった瞬間は「負けた…」と思いました。

そしてカメラワワーク…(-_-#)
ホントに上からの映像はいりませぬ!
ただ、手前ゴールドの花にピントを合わせたところからにまっちーのステップに焦点を合わせていく所には一瞬、感心してしまいましたが「うん、いい画だけど、今はイラナイ」とすぐに思い直しました(笑)

私も羽生くんのイーグルサンドの3Aがみたいですねー。
そして宇野くんのシニア構成のフリーも楽しみっていうのも同意です。

全日本はプロトコル出るの遅いのですね。
出る頃には落ち着いて見れそうなので楽しみです。
明日のフリーは濃いー席なんですね
( ´艸`)
現地レポ、楽しみに待っていますね♪

眠い

  1. 2014/12/27(土) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. nakanaka
早速のレポありがとうございます。

カメラワークほんとに…。
見辛いことこの上ないし、何だか落ち着かないのです。

羽生さんはもちろんですが、
素敵濃ゆいまっちーに度胸満点のしょーま君楽しみですよね。
小塚さんほんっとなんとか頑張って欲しいんですが。
神無月さんアリーナでガン見してきて下さいね。テレビの前でかわいい笑顔の神無月探します。髪かきあげやら何やら、アイクリお姉様にクラクラになり過ぎません様。
きっと疲れや眠気がおありかと思いますので、レポはゆっくりお待ちしています。
お気をつけて楽しん来て下さい!

こんばんは~

  1. 2014/12/27(土) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. みどりん
ソッコー記事に思わずランキングボタン、ポチしてしまった(;_;)
すっかりカンナちゃんになってますね。かわいいっす。

私GPFよりキンチョーしてきて、速報見てからお茶の間観戦してよかった~

みなさん、おっしゃってますが、あのカメラワークww
明日はなんとかしてね、富士。

ルッツ…フラレっぱなしですね。よく転倒しなかったなと。2Tタノ、よかったです。

しょーまくん!すごいですねぇbyみのる氏
明日の台乗りも夢じゃない?

明日から長野なんですね。お気をつけて。アイクリマダムにまざっての「愛をさけぶ」期待しておりますわん。




せんせーい(^.^;)/

  1. 2014/12/27(土) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. シロップ
羽生くんがぁ、3回転のルッツが跳べないのはぁ、練習で4回転のルッツを降りてるせいかも…とか言ってるらしいんですけどぉ、なんか色々おかしいと思いまーす…………。

理由までも斜め上すぎるぜぃ、結弦よ…。
あ、神無月さん、お忙しい中、レポありがとうございます!!
なんか、すごい身悶えすぎです(*^^*)
羽生氏のスピンはファイナルの方がよかったかなぁ…。ステップは今回の方がよかったんですね!! うーん、深いなぁステップ…。

明日はオペラ座…からのぉ…オペラ座ですね!!!!
気をつけていってらっしゃいまし!!!!
明日は生中継みたいです!!やった!!

やっと見終わった~

  1. 2014/12/27(土) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お忙しい中の記事あげ、ありがとうございまーす!

7時、TV前正座!をめざしていたのに、まさかの残業で、録画追っかけ再生コースでした。
あーん、草太くん3A抜けちゃった。しかし、なんだろう、演技後の落ち着きっぷりというか大物感…
そして昌磨くんはすげーですね、90点くらい出ると思った。
あまりの煽りっぷりに、まだ17歳なのにやめてあげて!と思ったけど、そんな心配はご無用だった。もうこのままどこまでも登りつめてしまえよ!やっぱりメンタルが強いんでしょうね。変に考え込まないタイプな気がします。

ダイス、NHK杯がまぐれじゃないことを証明しましたね!笑顔がかわいくてなごみました。あと、キスクラに振付のカサーくんがいたー!イーグル得意な素敵な選手でしたよね~。

今日の無良くんイケメンでした♥ちょっと痩せた?わたし、ステップとかとんと分からないのですが、今日はよく動いてるな~と思って見てました。でもインタビューでは本人そうでもなかったみたいで…やっぱ、よくわかんないや。ルッツに2Tでなく3Tをつけられたところが今季の成長ですよね~。

羽生くん。ルッツはどうして決まらないの?ようかいのせいなの?
でもそれ以外はすごーく良かったです。スピン、レベルこぼしてるんですか?全然わからなかった(・・;)美しかったのでよいです。
今日はむらくんと仲良く他選手の演技を見るの図が、大変ほほえましかったです。でもマスクはいらないんじゃないのかい。

ゆにこさまのりゅーじゅくん。クワド惜しかった、もう少しですね!
そして、要所要所、思い出したようにキッと上を見て演技をしていましたね。頑張ってるなぁ。美女に大きいプレゼントもらってよかったね~(*´∀`)ノ

刑事くん…なぜ、なぜ、抜けてしまうの…(つд⊂)
怪我してたみたいですね…まさかのSP足切りかと思っておびえたよ…。
でも、神無月さまが華があるって書いてくださったので、それだけが心のささえです…

気をとりなおして、たかちゃん。
上手だわあ~。ニワカのわたしもさすがにたかちゃんのツルスケはわかりますよ!ジャンプ失敗しても、美しい印象が残るってすごいな。
衣装&髪型も美貌が引き立って、大変ステキでございまず。

最終まっちー。わたしも負けた~!と思ったのにあれれ?
まあたしかに絶好調の動きではなかったかもですけど…ていうか、全日本、全体に点数渋すぎるよ!ロシアとかカナダくらい景気よく盛っちゃったらいいじゃん、年末なんだし(意味不明)。
それにしても会場のバナーの多さ!どえらい人気でたまげました。万人受けしない選手なのかなと思ってたけど、みんなまっちー好きすぎるでしょ(わたし含め)
演技後、感極まってぐしゅっ…てなってるの見て、
ぐはっ(´;Д;`)てなりました。

夜中に長々とすみません。長野はそんなに雪も多くないみたいで、良かったですね!現地組の皆様、お疲れと思いますが、どうぞ風邪ひかれませんよう、元気に応援してきてくださいね~(^-^)/
神無月さまはアイクリ席からご観覧ですね、こゆーいレポ、お待ちしてま~す(*^ω^*)

キタコレ⁉︎

  1. 2014/12/27(土) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは☆

これから録画観ます!
神無月サマと皆様のご感想読んで…

なんか色々楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

残りは帰ってからだお・・・

  1. 2014/12/27(土) 01:27:17 |
  2. URL |
  3. じゃむし
羽生氏、スピン普段より遅かった?と思った、回転数足りてなかったからレベル取れてないのですか?(←不勉強)SPのルッツさんまだ帰ってこない、曲と跳ぶタイミングがどうしても合わないみたいですね、どうしたら解決するのかな~??

えみりさま、そうそう、りゅーじゅが思い出したように顔を上げている~と思いました。でも後半になるとどうしてもうつむいてしまい。。。プレゼント貰ったあとのあの素敵笑顔、その顔で滑れよって思いました。

デカはステップいいですね、でもなんで彼は全日本前に怪我しやすいの(;_;)ジャンプさえ戻ればもっと上行けるものを。

こづ。。。うまいのにうまいのに、胸が痛みます、あすは悔いなく演技して、と思います。

まっちー、ヨカッタじゃないですか?後半、『極北ってる~~』と声でちゃいました。最後のまっちー涙にうるっとしましたよ~~・・・で、なんで90点だったのかしら?プロトコル早く見せろや~

会場情報

  1. 2014/12/27(土) 01:55:39 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんお忙しいのにレポありがとうございます。
結弦様、6練調子悪そうに見えましたが、演技後は笑顔でしたね!

WFS号外が目の前で終わりました…
売切れじゃなく、仕切りが下手で長蛇の列に対応できず販売中止。
結局、明日以降も会場売りはないそうです。

トイレは少ないけど、観客数が少ないせいかスムーズに流れます。
前の方の席は下からシンシンと冷えてきますよ〜
寒がりの私はモコモコダウンに膝掛けが必要でした。

滑走順が載ったチラシは、入口入って右(フード売店の先)と左(パンフ売場の近く)の2箇所で配布してました。
なくなると、暫くして補充される仕組みのようです。

かわいこちゃん?

  1. 2014/12/27(土) 02:15:22 |
  2. URL |
  3. ジントニック
神無月さんが何分ネコをかぶっていられるか楽しみ~フフン♪

しょーまくんすごかった。フリーもこのままの勢いでいったら台乗りしちゃうね。
・・・そういえばこの間、GPFのしょーまくんの動画見に行ったら、反面教師の先輩オタがパラサイトしてて、げんなりしちゃった。ったく、身代わりじゃないっつーの

結弦様、うまくまとめてホッとした。
ワールドでは、イーグルサンドはもちろんだけど、スッテプも、一音一音拾うように滑ってたアイスショーの頃のに戻して欲しいよう(切実)お願いでございます結弦様<m(__)m>

まっちー、完璧だと思ったんだけど・・うーん

ワタクシ、富士の途中から、ちいこさんが貼ってくれたライスト見てたんすけど、上位4人が70点越えってサ((;゚Д゚)))
したたかラジ子、安定のリーザ、勢いメドベ、リプは6位・・厳しいな (;_;)

お久しぶりです

  1. 2014/12/27(土) 02:19:23 |
  2. URL |
  3. ショコラ
眠い~。+゚(゚´Д`゚)゚+。 
強制参加の忘年会→帰宅後荷物詰める→男子ショート録画観る→景気付けにGPFのファントム観る、今ココでございます。

神無月さん、テレビレポありがとうございました!
結弦様、コンボの2Tにタノ付けるところに意地を感じます。
すぽるとが今回GOEにこだわる回だったみたいで、すぽるとで所々のGOEを確認。
4Tと3AにGOE3点!!国内試合とは言え、変な声出ました(ΦωΦ)
スピンとステップはなんでレベル3なのかわからない~~難しいですねぇ。

あと探し物してるときに神無月さんが以前おっしゃっていたビッグハット近くのデニーズ見つけました!
(解決済みだったらごめんなさい~)
「ぶらっと若里」ていうスーパー銭湯の敷地内にあるみたい。
前にちいこさんが教えてくださったビッグハットから見えるマックと同じ敷地内のようです。

「ぶらっと若里」の地図が分かりやすかったので貼らせて頂きます(*^^*)

http://www.buratto.jp/buratto_iw/wakasatotop.html

長野寒そうですね。
私も明日現地入りします。
席は3階の一番後ろみたい汗・・・先行でどうにか当たった席なので贅沢は言えないですね( ´艸`)
明日は正真正銘の天井桟敷席からアリーナガン見してみます~(*´ω`*)

シロップさん
羽生くんの変態すぐる理由が怖いです~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あわわわわ・・・

ミュークさん
現地情報ありがとうございます!
WFS大混乱だったみたいですね(;´Д`)
ネットでも買えるのが救いとは言え、出来たら早く見たいですよね~!

まっちーに鳥肌

  1. 2014/12/27(土) 02:41:15 |
  2. URL |
  3. ハンナ
まっちー!
演技が終わった時、鳥肌が立ちました。あなたの思いの強さ、しっかり伝わりました!そして、リプレイで、手を広げながら滑っていくところで、いきなり私のパソコンが固まり、かなりのインパクト(褒めてます)。
インタビューの様子からも、第九にも期待!早く見たいです。

羽生君は、出だしの引き締まった顔がいいね!と思ったのですが、後からご本人が、前回の一番滑走と同じ感じでいたら、お客さんの声で、30秒まであと3秒しかないと気づいてまずいと思ったと言っているのを見て、ギリギリセーフでよかったね…と思いました。
今回、結果を知ってから見たし、ファイナルを見てから、もう安心しているので、ひたすら気持ちよ〜く見ました。ルッツの斜め具合がすごかったですが、きれいに決まる日はいつ来るのか、そして、構成を元に戻した完成形はいつ来るのか、もう期待しかありません。

しょーま君は、このままグングーンと駆け上がって行くのを見たいです!

そして、カメラワークはセンスの問題とかもある気がしますが、なんでこんなにハッキリ評判の悪い天井カメラをやめないのか、不思議すぎて理由を知りたいです。

神無月さん、現地組の皆さん、寒さ・疲れ等あるかと思いますが、楽しんできてくださいね〜。

WFS

  1. 2014/12/27(土) 03:45:17 |
  2. URL |
  3. ココ丸
先にパンフレット買っていたら
WFS 限定版買い損ねてしまった
販売員が少なすぎて混雑が大変だから
在庫あるのに販売取り止めたようです
ネットで買って下さいってちょっとひどい
明日以降というか今日の説明では
大会期間中販売しませんと言ってました
でも売り子増やしてもっと奥の広い場所で売ればいいだけなのにと皆文句言ってましたよ
会場内はわりと暖かく
コンパクトで3階からでも十分見やすかったです
でも帰る時は雪が降っていて
歩道も凍っているところもありました

面白くなりましたね

  1. 2014/12/27(土) 04:14:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
録画見てコタツで寝落ちしてたら、新記事!
ハイですね!神無月さん。
明日はアリーナのマツコ探しますわ(^o^)
アイクリデビューレポ楽しみです。
しかし、結弦様、もう細過ぎ(>_<)今までで一番痩せてるようで、うらやましい。
スタミナは大丈夫かと思ったけど、ファイナルもしっかり滑れてたしやっぱりトレーニングの成果なんでしょうね。明日はやってくれるでしょう。
あのLzに手上げ2Tつけるなんて、ぬかりない!転んでもただでは起きませんね!いや転んでないけど。ちゃんとそういうオプションも練習してるんでしょうね。やっぱりこういうとこすごい。

前記事の藍さんの『しょーま先輩』笑った(>_<)S先輩?(>_<)
もう次世代エース登場?!今エースはまだまだ長いよ。
この前まで甲高い声のお子様だったのにすごいですね。今日もズボンのスソ持ってまわってましたね。
今年がしょーま先輩の打倒羽生の第一歩になるのかな?歴史は繰り返しますね。その日は訪れるのか…ますます日本男子オモシロイ!
しかし明日はなんといっても第九!ハニマチ対決でしょう!ノーミス対決であってほしいです(^o^)

もいっかい見直したいけど…寝ます。
神無月さんはじめ明日から参戦の皆さん気をつけて行って来て下さい!
何年も語り継がれるような痺れる試合になりますように!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/27(土) 04:19:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

全日本

  1. 2014/12/27(土) 04:32:33 |
  2. URL |
  3. はな
面白いですねー!
忙しい中、記事アップありがとうございます。
私、全日本は初観戦だったんですがあの独特な雰囲気・・
去年まではお茶の間でも感じとれる異様な雰囲気でしたしね。
今日はしょうまくんの4T、結弦様の音ハメと2Tタノの頭の回転の早さ、極北様の演技にしびれました。

明日は濃いぃ席とのことですが女子も始まりますしお楽しみくださいね!
何か面白いネタがあることを期待しております( ^ω^ )

おはようございます

  1. 2014/12/27(土) 04:48:11 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
新記事あがってるじゃないですか!
てっきり旅行の準備でそれどころじゃないかと。
ありがとうございます!

しかし海外の試合ならまだしも、国内の試合がライブで見れないって悲しいですね・・・
あ、でもライブだったら妖怪ウォッチとかぶってたから、危なかったか。

羽生くんの演技は、もう冷静には見てられないので、いいのか悪いのかさっぱり・・・
3A終わってから、頭の中は「ルッツルッツルッツ・・・」でいっぱいでしたが、おそらく会場中がそうだったんでしょうね。
シロップさん、私も4回転ルッツの話、見ました。
もういっそ4回転跳んじゃえばと思いましたよ。

思えば去年の全日本も斜めルッツでしたね。ソチの団体でも。
だから私はいつもドキッとしながらも
「この人はこれが普通なんだ、ドキドキしなくていいんだと」と思って、ソチの個人戦見て
「まっすぐでも跳べるやーーん!!」と突っ込んでしまいました。

まっちーは良かったよ~(T_T)
これでカメラワークが良ければ・・・
終わった時は「1位町田、2位羽生か、なかなかいいんじゃないか!?」と思ってたんですが、あらら・・・
羽生くんもそうだけど、ステップのレベルとかさっぱりわからない。
できればフリーもまっちー最終滑走だったら思ってました。
明日はライブ放送との事で、最終Gの緊張感はすごそうですね。

ロシアも色々気になるけど、結果だけ見て、演技はJスポ待ちにします。
Jスポもリアルタイムには見れないだろうから、年明けにゆっくり。
ロシアも全日本の、正月休みの楽しみになるような、濃い熱い戦いを期待してます!!

主様、本日参戦の皆さま、お気をつけて!
レポは速攻じゃなくて良いので、夜はゆっくりお過ごしくださいね。

記事の更新ありがとうございます!

  1. 2014/12/27(土) 07:10:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
結弦様( ´艸`)、まっちーo(^o^)o、結弦様、まっちーで何回もリピしてもうた。そのため、準備もあって睡眠時間3時間でものすごくきついです>_<
羽生君はステップは爆走でしたね。スケート伸びて伸びて、美しかったですー。ジャンプの加点が3点てすごい!特に4Tの高さはすごかった!
スピンの判定が厳しくて、羽生君もまっちーもレベルが落ちたらしいですね。
国際大会でいい成績とるには、これもいいかも。
ソチで回転不足にゆるゆるだった全米選手権を勝ち抜いたアメリカの選手達が、あまり高得点が出なかったのを思い出しました。でもジェイソンもアボも別の魅力があるけど!

今朝まっちーをよくよく見て、一人スタオベ。朝から涙が…(T_T)私も負けた…と思ったけど、確かにつなぎはうすいかも。でもでも、一つ一つのポーズが美しかったし、音楽に入りこんでて、アクセントになる動きもあって、感激した~。
今日のフリー、ファントム祭りと大工が楽しみです( ´艸`)

ロシアナショナル、なんじゃあのレベルの高さ(*_*;リプちゃんはルッツの矯正が安定しないと、厳しいなあ(T_T)ルッツをとんだラジがノーミスで一位だし…。女子はルッツがきれいに跳べることが上位進出の鍵かなあ。するとかなちゃ…いやいや。

おはようございます♪

  1. 2014/12/27(土) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
早速のレポありがとうございます♡
頭では大丈夫と思っていてもいざ演技が始まると心臓バクバク。
ホント持たないわ〜〜>_<
さすがに昨日はTVだけで寝ました^_^;
リピしてないけど、王子のスケーティングには改めて惚れた〜( ´ ▽ ` )ノ♡
やっぱりふつくしいです。
神演技はワールドまでお預けですね。
その時は3Aをイーグルサンドでお願いします。

さて、今日長野入りです。
現地観戦組の皆様よろしくお願いします。

雪、積もってます

  1. 2014/12/27(土) 07:48:38 |
  2. URL |
  3. ミューク
おはようございます。
カーテン開けたら、地面に雪が積もってます!
上から見た感じだと2~3cmかな?
雪は舞ってますが、雲の間に日差しはあるので、天気は悪くないです。
いらっしゃる方はお気を付けて!

昨日、私もマッチーのラストが近づくにつれ鳥肌立ちまくり!
6練から凛とした雰囲気が張り詰めてましたが、演技後すぐさまスタオベする人続出でした。
フリーの第九が今から楽しみ〜

ショーマ君はジュニアとは思えない位、別格ですね。
6月にDOIで見た時より落ち着いて自信を持った滑り。
キスクラはカメラ撮影してたけど、会場モニターに映し出されたのは、ショーマ君からでした…

塩ラーメン派

  1. 2014/12/27(土) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. りん
おはようございます。
只今、長野に向けて移動中です。
早朝4時過ぎに自宅を出ました……着くのは昼過ぎ……(´Д`)

お忙しい中、早速の更新ありがとうございます。
神無月さんはアリーナ観戦なんですね。
しかもアイクリマダム席……今からレポが楽しみですwww
ちなみに私はジャッジ側S席で多分2階?
座席表は見ましたが、ちょっと微妙かも。
今回は手作りバナー持参で応援してきます~

昨日のショート。
私は録画しているため家族にチャンネルを譲り、裏の某音楽番組を見てました。(次にレコーダーを買う時は絶対二番組録画にするお!)
そして、昨日は準備に追われていたため、結弦くんの演技しか見れてません。
あ、あと草太くんも見ました。
演技の感想を書きたいところなのですが、あのカメラワークよ……
バルセロナもちょっと「え?」ってなったんですが、昨日のは本当にひどかった(-_-;)
あの天井カメラって、誰得なんですかね?
富士さん、今日のフリーはよろしくお願いいたしますね?わかってるよね??

あ~、るっつさんも帰ってきておくれ~

レベルのお話はエロい人、お願いいたしますm(__)m

ぷるぷるコメいれ

  1. 2014/12/27(土) 08:50:17 |
  2. URL |
只今、車中でござる。現地の皆様、情報ありがとうござる。本日はまた、行かれる方多いのですね。、、、また、へんじんさんいぱーい( ´,_ゝ`)
ご紹介が遅れました。よろしく「へんじん藍です」

神無月さん、マツコですね。マツコを探せばいいのですね。頑張ります。
本日はゆづる様が、すばらしい演技で、神無月さんを土下座させていただきたいのです。

アーッでも、やっぱり、猿公でしょ?
こいつ捕まえないと、話にならんでしょ。
久しぶりに、ゆづの神演技が見たい。

すまほ、むりでつ。きらいでつ。

色んな意味で寒イボ~

  1. 2014/12/27(土) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. aoihane@長野駅前ビジホ
おはようございます~って、今からフリーに向けもう一眠りします(^_^;

昨日は最初から最後までアリーナで全力ぽっち観戦しまして、クタクタ~(´ρ`)
長野、今朝は雪降って寒いでっす!
靴は滑り止めあった方がいいですね。

帰りは30分ほどバス待ちしました⛄
でもバス頑張ってピストン往復してくれて、なみはやよりずっとずっとマシ。
パンフも千円ぽっきりで白黒ですが、いっぱいありました。
夜になると会場内も足元冷えますんで、ホッカイロ靴下用に救われました~。
イスのクッション良好だし、ゼビオみたいによく見えて快適な会場かと🎵
食べ物もお菓子やごへい餅、お好み焼きとか飲み物もあるし、アイリンや雑誌も少し。
WFS買えなかったけど、ネット予約しました。

以上、既出情報ばっかりかもですが…感想はのちほど~!
書きたいこといっぱい…ゆづ君ステップ今まで最高、マッチーにまたまた涙出ました…!私のしょーま君、リンクいっぱいに力強くすごいオーラ振りまいて光ってました。
胸元の開き具合も超一流wwwカッコヨス~☆

全日本は初観戦のニワカ者ですが、ファンの応援やマナーの良さもぱないです…。

え、えーっと…くしゃ🐰スマイル🐰貞子入ってるマツコですね(*´・ω・`)?
そんな女性がいたら後ろからとりあえずハグ…もとい、羽交い締めからのジャーマンスープレックスでご挨拶させていただきます☆
今日は皆さんお集まりなんてワクワクしますww

私も三次で当たったジャッジ側はじっこA席で土下座準備してまーす。
(正直、立ち見席の方がよく見えるがアレですが…ww)

現地組もお茶の間組も、皆さまご一緒に第九を合唱しませう( ´∀`)

PS
Number…読めてないけど、ただ今お部屋に飾ってます~www
メンチ切られまくりでシアワセです~~Σ(T▽T)

おはようございます

  1. 2014/12/27(土) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
長野、雪なんですね。観戦の皆様お気をつけくださいませ!

神無月様、お忙しいなか記事ありがとうございます。
まさかのSP録画放送だったのですが、ライブへたれなので私的には良かったかな?
刑事くんまでは結果受けてだから余裕ぶっこいてました~。
一番ドチドチしたのは町田くんです(笑)
いったい誰のファンなのか … わからなくなっている。
ペンギンさん … 私町田沼。

町田くん終わった時、私も思いました。
負けたなぁ~と。
そして、羽生くんフリー番長出ちゃう!!♪ウキウキウォッチング~! 楽しみふえたぁよ! っと。

神無月さんの記事見てつなぎが薄いとの指摘。
そして私もやりました。ちいこさんと同じく羽生くん、町田くんのリピート。
どうしても無意識だと目立つとこ見ちゃうんです。
良い機会なので、ちょいと上半身と足下と分けて見てみました。 しかし、エロくはないので専門的なことはさっぱりです。
つなぎの薄さとかわからぁん!

ので。 主観。
全体のスピードがあったのは羽生くんの方。 滑らかな流れがあるスケーティング。
町田くんは、スケアメの方が良かったです( 好みです)
二人ともスピンがちとゆっくりだったかな~ 羽生くんに関してはファイナルの時も思いました。
今回は足は上がってたけどスピードがなかった? やはり腰の不調は否めないません。

こういうとこが点数に関係するのかわかりませんが、4Tの飛びかたってどうなんでしょうか?
羽生くんのスリーターンに対して町田くんのモホークは、どうしても流れが途切れて見える気がするんです。( あくまでも好みです )
その辺りも音楽と振り付けでカバーしていくわけなのでしょうが … ね。

町田くんは、情感たっぷりで上半身使っての表現力に目がいってしまいますが … あえて足下とかターンとかジャンプの軸とかをじーっくり見て良いお勉強になりました。

答えはでないので … 誰か教えて~!

あれ? 町田語りになっておる。

TV観戦

  1. 2014/12/27(土) 11:35:17 |
  2. URL |
  3. くま
こんにちは。
興味深くレポ読ませていただきました!ありがとうございます!!

まず、TV見てて皆様と同じく,カメラワークが…… 。
TVのアナさん…モニター見てるお三方(画面にキッチリ映っていた)の場面で,無良選手の下の名前を間違えて言っているように聞こえたので……TVの前で固まりました。

羽生選手の演技を見て、全体的に流れがあって美しかったです。
コンビネーションは、3ルッツさんお散歩に行ってしまってもお友達(タノ2Tさん)をギリギリ連れて帰って来てくれるあたりが…強いなぁ…と思いました。
今回、ちょっと残念に思ってしまったのが…実は町田選手の演技でした。ジャンプは決まって素晴らしいのにジャンプ以外の所で、美しさ等を追求していると思われる町田選手らしくない気になる所がちょこちょこあったように見えてしまったので。今回は完成度が……と、私は思ってしまったのです。私の感性がおかしいのかな?

早くプロトコルが見たいです。
そしてフリー楽しみです。

寒いので、お身体に気をつけてくださいね!

男子SP

  1. 2014/12/27(土) 12:32:51 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
やっと新記事&コメ見れた・・・。年末忙しい~(泣)。
やっぱり一番はしょーま君。ジャンプもスピンも凄すぎ。
3A、ちょっと着氷がまずかったけど、その前にイーグルしてましたよね。ホント、フリーが楽しみです。

結弦君、綺麗だった~と思ったら、スピン、ステップ全部レベル3て・・・。でもそれで94点出るのがすごい。あ、4T、3AはGOE3でしたね!びっくり。
コンビネーションは、無理に3T回って転倒するより2Tタノつけた方が減点少ないって、前もって計算してたそうですね。

まっちー、キレッキレ!いい演技だったのに点数が。観てる分には悪いとこないんですけど。

りゅーじゅ君(えみりさん、名前つけてくれてありがとうございます(笑))、DOIでお客さんに「やる気あるの?」と言われていた子が、今回は振り付けもしっかりやってたし、4回転挑戦して失敗しても、ついでに得意の3Aまで転倒しても、最後まで諦めずに顔上げて頑張ってました。終わった後も明るい笑顔。成長ぶりが嬉しいです。

えみりさんのけーじ君は、腰を痛めて練習不足だったんですね。ステップ素晴らしかったです。今季初めはジャンプもとっても良かったので、怪我をしっかり治してほしいですね。
しかし、りゅーじゅ君と二人で同じようなミスをして同じような点数、仲良すぎ(笑)。

今日のフリー、神無月さんの現地レポ楽しみに待ってます。





忘れてた

  1. 2014/12/27(土) 12:39:30 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
そうそう演技後のインタ。

だんだん本性というか … 年相応なとことかでてきましたよね。
くそ生意気な感じ(笑) そこは萌える(*^^*)
あと、昌磨くんのこと「ショーマ… 」って言おうとして「 … 選手」って付け足したの笑えた~!
その時の顔。悪そう~!

あぁ~ 今日のフリーが待ち遠しいです。
仕事にならん! してないけど…。

は?4Lzだから?

  1. 2014/12/27(土) 14:13:28 |
  2. URL |
  3. あんふみ
あー、そうかそうか( ´ ▽ ` )ノ
4Lzを練習してるから3Lzが飛びにくいと。
確かに入りのスピードとか、回転を止めるとかごちゃ混ぜになりそうだよねー





アフォかぁーー‼️

て、あんた、本格的に地球人やめるのかい?
相変わらず想像の斜め上どころか真上に突き抜けてるわぁ。

シニア選手はナショナルなのに点が辛めですね。
ま、ワールドを考えるとここで改善点を見つけないといけないのである意味良いと思います。

今回、スピンが厳しい。
回転速度、回転数、明確な難ポジション、チェンジエッジ、スピン入りの種類などがとりこぼしでしたね。
宇野選手はスピンレベル5(実際はないですが)を取れるように考えたかのようでしたね。凄かった。

あと、富士の公式で抽選会の様子が上がってましたが、面白かったよ。
羽生さん、落ち着こうよ〜な感じ。
抽選会で第1滑走を引いた子に拍手が起きてて、笑いました。

今日はオペラ座連続ですね。楽しみです。

しかし富士よ、カメラワーク最悪。
なんなんだよー
町田選手の演技の出だし、天井とかなんなん?
花を映しーのステップとか???
GPFの方がカメラワーク良かった。
今日に期待します!

現地観戦組の皆さん、よろしくお願いします!そして楽しんで下さい。
それから岩手の佐藤君を私の代わりに応援してあげて下さい。
壬生義士伝です。

ポッピングシャワー

  1. 2014/12/27(土) 15:16:28 |
  2. URL |
  3. goldenbow
さすがに寒くてアイスな気分にはなれないので、セブンイレブンでポッピングシャワーのチョコレート買って来ましたー!

口の中でパチパチはじけて、たしかに跳ねっ返りの羽生選手のイメージにピッタリ! 今宵、TV観戦のお供にすることにします。

ああ、ロシア選手権もどこかで放送してくれればよかったのに〜。気合い入りまくりのラジ子を大画面で見たかったですよ。

寒いと思ったら長野は雪ですか?
今日から現地という方が多いようですね。
皆さん、くれぐれも足許にお気をつけて。

  1. 2014/12/28(日) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. めい
現地、お疲れさまです!
しょうま君、素敵でしたねー。なんかちっちゃくていつまでも小学校かと思ってたのに…びっくりです!
町田選手は、あのピンと伸びた腕と
「自分に酔ってます泥酔ですっ!」
感がどうも苦手で、見るとどんどん自分が引いていくのですが、現地で遠くで見ると感動するのでしょうか?そんなん知らんですよね。
あとは羽生選手身体大事に!キレイやったよ!4回転の後のくるりんちょがだいすきです。
何はともあれお疲れさまでした!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター