フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ってちょっと感慨にふけりました。
「いざ!全日本!」って記事書いてるんですよ。「いざ鎌倉!」からとったんですが。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

ナツカシスwww
1年でこれだものwwwむしろ他のファンが号令かけてるかもしれんwww
けっこう面白いっすね、こうやって読み返してみると。

で、GPFフリーですが撃沈です。
参戦は明後日からですが、さすがにもう色々準備しないとあかん。明日はショートが待っている。テレビですが。
だが仕事が終わらないと思う…。あけまして苦しんでますになっちゃうよお~。

あ、色々、情報やらネタやらレポやらありがとうございます…。
全部読んでますよ…コメ欄に顔だしできる日はいつになるだろうか。

Numberも購入しました。
mizukiさんに親近感を覚えます…まさに私も同じです。長野に連れていく気ですがどうせ読まねえんだよな…いつもそうだ…。

blog14-12-25-1.jpg

はあ…こんな顔で「1位から5位は全部俺だ」とか言われたら昇天しちゃうわ…。
ちなみにこれはイブラの発言っすけどねwwwかっけええええええ!!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141224-00010013-footballc-socc
でかい発言なのに恰好良く「ぐぬぬ…できる…!」とうならせる…。こういう発言には実力とセンスが必要ですからね。
別に結弦様の発言にはセンスがないとか言ってませんよ?そこのあなた考えすぎですからね。

長野は寒いようですね~。
お風邪など召しませんように。…って自分がひいたりしてwww

近況報告のような記事になりました、めんごです…。








  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:60

感慨深いwww

  1. 2014/12/25(木) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
そぅですね、去年は遠くなりにけり…

神無月さん当然見てないと思いますが、はたちの献血。
こいつマジか。なんなんだ。
が、私の最初の感想です。

なんだよ、そこまでかわいい必要あんのかコラ。
年末の忙しなさで壊れる寸前の私を
更にどうしようってんだ、あーん?
ちょっと前までは氷上限定美少年だったのに
普通にイケメンになってんじゃねーか。

Number見て動画観てNumberまた見て動画観る。
どちどちは全然してないけど
睡眠不足で確実にライフすり減ってます…

年賀状どうすんだよ私…
もうやめちゃうかwww

お疲れ様です

  1. 2014/12/25(木) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、ホントお忙しそうですね。ファイナルのフリー記事、ギブアップなんですよね。あのフリー、私いろいろ気になってることがあるんですが・・・じゃあ全日本のフリー観て、比べてみてまた考えます。

本、最近どんどん増えてますが、読めてません。今日発売のをまた買ってしまったし。本読む暇があるなら年賀状書かないかんですわ。

長野は寒そうですね。雪の影響がないことを祈ります。

おばんでございます

  1. 2014/12/26(金) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、お疲れ様です~!
GPFフリーは、そんな気がしておりましたので、お気になさらず…。
いやほんと、今年の全日本、日程キツイですよね。一週間遅いとこんなに大変なんだ…わたし、チケット取れてても行けなかったかも(/_;)
主さまはフリーから観戦ですか!お気をつけて行ってらしてくださいね。
わたしは例のごとく明日の夕飯を仕込みつつ、滑走順などチェックしておりました。
羽生くん23番てことは、第4グループの5番目ですね。いいとこじゃないかしら!いや、まあ何番だろうが、ご本人はいまさら気にも留めないかもしれませんが。無良くんの次ですね。うん、逆じゃなくてよかった、無良くんのために。
あとね、
26 りゅーじゅ
27 刑事くん
の並び!多分、刑事くん滑りやすい気がします!←だからなんだ
そして、

30番 町田樹

ソチSPに続き、
き、きた…締めちゃう人が…Σ(゚д゚;)
もってるね~、まっちー!

さあ、もう本番は明日!
わたしの闘いは、7時までに仕事終わらせて帰れるかだけ…(><)

あ、前記事コメ読んでなかった。ちいこさま、やっぱ、最終滑走で盛り上がったんですね!ロシアナショナルの情報も、ありがとうございます!メンショフさんのSP安定感パないわ~。でもね、いつも、FSがね…(^^;)
頑張って、今年こそワールド出場を…!フレー!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oフレー!!

いざ、全日本…!

  1. 2014/12/26(金) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. KAO
タイトル真似てみました。今夜フリー来るかなと思ってたんだけど。。。
いや〜、お疲れさまでございます!!燃え尽きたわけですね。。
桶です、置けです。
神無月さんも皆さんも年末は忙しいですよね〜
かくいうワタクシも仕事の嵐を乗り越え、家事を乗り越え、11時過ぎによーやく滑走準チェック、ロシアン男子チェックしてこちらに来たら、コメント欄に全部書いてあったアルヨ!
で、新記事もアップされてたとわ〜ん。

あ、でも11:20~のNHKニュースの黒パッチ姿のちびゆずは見たYO!←見ました?なにコレ?私初見なのですが、可愛かったww

ただね。。。一言 言いたかった…
「笑って滑るの やめてくれる?」
ハンナさんやUSBさんと一緒なの〜。ファイナルSPは言わなかった、
でも、2回目フリーでは言いたかった…ちょっと。
ま いや。過ぎたことだ!次。

さて、こんなに頑張って明日の夕食夜鍋してるのも、すべては家族のため!!
ん?違うな。。。まいっか。
明日は、午前で仕事をブッチして長野行きますよ〜♪

Number握りしめて、目の下にクマのある女がいたら、私です。
今回は電車内だから読めそう。。。そして同じくmizukiさん親近感。

1Gから見ないとね♪皆様の草太君ですもんね。
やる気が湧いて来た〜っ

Rayさん♡心配して下さって ありがとう。。。嬉しかったです。チューします。

試練だ…

  1. 2014/12/26(金) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さま、
こんばんは!
Number、キタコレ!!!(≧∇≦)!
結弦君のページこんなに読み尽くした事はないんですけど
(だっていつだってページ数が多いんだもん、てへぺろ)
しゅーぞーインタビューまで味わいました( ´ ▽ ` )

結論。
…オーサーさんステキ❤︎
いい方につきましたね〜
(真央ちゃん…(つД`)ノ藍さん意見に1票〜コーチ違う方に…)

てか、結弦君最強!じゃん、なぅ!( ̄Д ̄)ノ
弾詰めたね!!!って感想です。

はい、現実逃避しております…
サイシュウカッソウ…Σ(゚д゚lll)
試練だ。
強靭になれたか…試されている…

上等じゃーーーー!!!!
…わーん(T△T)
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
結弦君、いい位置じゃないですか(^◇^)

神無月サマ、USBさん、ぴなこたんさん、すずかけさん、KAOさん…
現地組の皆様、お気をつけていってらっしゃい〜(^o^)/
私はMOI行きます。
出てこいや〜!頼むよ…

黒パッチ姿のちびゆづ

  1. 2014/12/26(金) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. mari
一年前の記事・・・いやほんと、遠くへ来たもんですね。。
しょーまの身長がいつの間にか158センチになっていたり、一年が経つのは速いわあ。

神無月さん、くるしみます越してもあけまして苦しんでますかもって(T_T)
せめて長野では存分に楽しめますように!
全日本はショート、フリーともにレポが読めますように!
←さりげなく強欲

そしてKAO殿。
私も見たんだよっ!黒パッチ姿で膝小僧丸出しでふひゃふひゃ笑いながら無駄に楽しそうに体操するちびゆづ。。パントマイムもやっていたね。
ナニあれ?私も初めて見た気がする。
明日は無事仕事ぶっちして長野入りできますよーに!
祈ってますよん。

【追記】ペンギンさま
NHKの9時のニュースでお見かけしたまっちー、なんだか落ち着いてイイ顔してましたよ。なんか「強靭な男性」のかほりを感じたんですけど。
こないだ、悲恋の極北のラストポーズを練習していて腰を悪くする寸前までイっちゃったうましかなmariより

年の瀬

  1. 2014/12/26(金) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ああ、私も神無月さんとまったく同じ気持ちです。めずらしく。そしておそらくこちらの皆さん全員同じだと思いますね。あそこから何と遠くに来たことか〜〜!

それにしても、この表紙には参りましたね。私はAmazonで買ったんですが、発送メールを受けてからは度々アカウントサービスの配送状況をチェックして、刻々とわが家へ近づいてくる感じを楽しみました。ざっとしか読んでませんが、ローリー・ニコルさんの記事は面白かったと思いますよ。

昨日かな?新聞で見たんですが、小林秀雄が「青年は観察されることをきらう。観察されていると知るや、すぐ仮面をかぶる」と書いてたそうです。読んだ瞬間パッと思ったのは、アオシマさんを始め、羽生選手の本音の言葉を引き出せるインタビュアーは当面いないだろうなってこと。修造氏は果してどうだったんでしょう?

神無月さん、お忙しそうですね。てっきりXOIにいらしたのだと勘違いしてました。羽生選手の動画も全然追えてないのに(献血これから見に行きます!)、何故かたまたま「もんげー岡山!髙橋大輔から君へ」という動画を見たんです。そうしたらラストシーンで突然大泣きしちゃって、自分でも驚きました。
http://youtu.be/WKWi1iwbNAM

今晩は!

  1. 2014/12/26(金) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
お疲れ様です。
まだまだお忙しいですか?
GPFのFSは全日本と合わせ技でお願いします。
ご無理なさらずに。

26日のSPは23番滑走なんですね。
今回もどちどちせずにいます。
もう王子は別次元の人なので予想やめて全て受け入れさせて頂きます。
その方がいい結果来そうなので(*^^*)

ではあと1日頑張って27日長野入りしますね。
忘年会で遅くなっちゃいました>_<

もう、今日ですわ

  1. 2014/12/26(金) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. みどりん
こんばんは神無月さん、長野にGO!できそうですか?

明日に備えてレコーダー2機で録画予約。仕事納めの上、歯医者もぶっこんでしまい、お茶の間観戦できるのか?です。同僚よ、これ以上私を忘年会に誘わないで~

Numberの表紙、久々に ヤバいと思いましたよ。オトナの階段のぼる~シンデレラ級です。あ、私もまだ読んでませんよ
薄い雑誌なので旅のお伴になりますね。

すぽると!では4回転はきれいに決めていたけど、るっつが抜けたり…とか、言ってました。ルッツルッツ~ はよ、戻っておいで、

イブラの発言につぼった。

  1. 2014/12/26(金) 01:53:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
イブラ、かっけえ!
ジャイアンの「俺のものは俺のもの、お前のものは俺のもの」にも通じるザ・オレサマ。
羽生君も心の中で思ってたりたりして。。。(そこまではないか)
で、私も、ソチOPの後に出た、羽生君の「ん」が表紙のナンバーのソチ特集号を見たりして、全日本終了後オリンピック代表選出時にお花を持ってリンクで一列になって撮られた写真とか…とか…もうこの中で残っているのは羽生君とまっちーとかなちゃんだけなんだよなあ…とか色々時の流れを感じてちょっとおセンチに。
ついでに、代表発表のときの「ギエエエエ~~~。。。」という奇声も思い出しました。
一般ピーポーの姉から電話がかかってきて「ところであれ、奇声何?」とか聞かれたことを思い出しました。

主様、あと1日、1日ですぞ!気合いだ~。

ペン様、最終滑走の緊張、お察しします。。。
昨日のスポルトのまっちーのインタビューは秀逸でしたね(^^)/「ギリギリの闘いを彼も望んでいると思います。あの性格ですから。」とか、く~~かっこいいい!
きっとやってくれると思います!

おはようございます

  1. 2014/12/26(金) 04:53:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
とりあえず新記事あがってホッとしました。
前記事の「ぎぶあっぷ」を残したまま長野へ旅立たれるかと。

私も違う意味で遠くへ来たと感慨深いです。
だって去年はいつあるかすら把握してませんでしたから。
たまたま子供にTV乗っ取られてなくて
「あぁ、そういえばオリンピック代表決まるとか言ってたっけ」と思って、チャンネルを合わせたら、そこにパリ散の結弦様がいらっしゃったという・・・

今年はもうホント落ち着きません。
「全日本フィギュアスケート選手権」だと思うから緊張するんだ
「全日本湯きり選手権」だと思えば大丈夫!と思っても
「あかん、ルッツで斜めったら麺がこぼれる」とか思っちゃって。

まっちーは例え湯きりが甘くても、最後のジャンッ!できっちり切れますから!
麺がこぼれても大丈夫!
下で丼もって構えてますから!
フリーもまっちーに締めてほしいなぁ~。

ちいこさん、ロシア情報ありがとうございます。
ロシア男子ってワールド何枠でしたっけ?

ごまさんへ

  1. 2014/12/26(金) 06:16:27 |
  2. URL |
  3. ちいこ
2枠です。こちらも誰がいけなくなってももったいないyo!あと、丼持って待ち構えているときは、肘鉄に気を付けてくださいませ~(^o^)

ちいこさん(+ニュース追記)

  1. 2014/12/26(金) 06:47:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
わっ、早速ありがとうございます。
女子も男子も足りませんね~。
世界ランク上位30人とかダメかしら・・・

あ、肘鉄は本望です!
宇宙の果てまで吹っ飛びたい~

(追記)
四大陸は回避だそうで。関係者の話なのでわかりませんが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000004-spnannex-spo

朝から何を・・・

  1. 2014/12/26(金) 09:06:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
おはようございます。
4CC回避だったらその方が安心です~~『まだ金獲ってない主要大会は4CCだけ』って燃料着火したらどうしようかと不安に思ってましたから~~

湯きり・・・湯きりですね、30番滑走時にはこぼれた麺を受け取るためのどんぶり準備して肘鉄食らう覚悟を・・・・って、朝から何かましてくれるの、緊張maxの瞬間、笑ってしまったらどうしてくれるの?!

めざまし

  1. 2014/12/26(金) 09:35:29 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今朝の「めざまし」の結弦君、ご覧になりましたか?
外国メディアのインタビューの質問が面白かったのですが、一番は
「自分をアイスクリームに例えると何味?」
「ポッピングシャワー。外側は甘い感じでやってるけどだけど、口に入れると暴れ出す的な」って(笑)。
よく自己分析できてるなーと感心してしまいました~。
あと、ポッピングシャワー知ってるっていうのが・・・やっぱり甘い物好きですね。

移動ちゆう

  1. 2014/12/26(金) 09:36:05 |
  2. URL |
  3. ミューク
車窓の富士山めっちゃ綺麗でした!
思わず、私達を含め怪我なく無事に大会が行われること、羽生氏の素敵演技を祈りました~

主さま相変わらずお忙しそうで、大丈夫ですか?
酒?ドリンク剤?何でもいいからドーピングして乗り切って!
明日フリーでの「アイシテルー」楽しみにしてますからww

滑走順お知らせありがとうございます。…忙しくてすっかり忘れてたよ、てへ。
勧めておいて何だけど、Number読んでないから持ってきてみた。ダメだ…寝そう…
KAOさん、ちびゆづ体操は前に観たことあるの。何だっけな~?
レスリングみたいな格好が可愛らしくて、あのシーンは覚えてるんですが。

ぴなこ社長、USBさん参戦決定で良かったですね!

いよいよ

  1. 2014/12/26(金) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
もう移動されてる方もみえますね。皆さんいってらっしゃい~足元に気をつけて。滑って転ぶなんて縁起でもない・・・あ、これは受験生か。

えみりさん、けーじ君がりゅーじゅ君の後だと滑りやすいって言うのは・・・いえ、理由を聞くまでもないですが、りゅーじゅ君ファンとして、ちょこっと気になったので~(笑)すみません。

ごまだんごさん「ルッツ斜めったら麺がこぼれる」って(笑)、その後無理矢理つけた3Tで転んで頭から麺かぶるとか?やめて~。
でも、やっぱりあそこは心配ですけどね。

ペンギンさん、いよいよまっちーが照準合わせてた全日本ですね。
「あとは天命を待つのみ」とか。期待してますよー。

長野寒い~

  1. 2014/12/26(金) 11:08:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
到着~!雪が少し舞ってます。寒い~

新幹線改札近くに大きなコンビニと出た所にコインロッカーあります。
まだ↑空きあり。

時間あるので善光寺にお詣りしてきま~す!
これから来る方もお気をつけて!

  1. 2014/12/26(金) 11:22:15 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんにちは。
アケマシテクルシンデマスだなんてダメですよー(>_<)
そんなの速攻、シメマシテサヨウナラです。
今年の仕事、今年のうちに♫
苦労の後には快楽が待ってますので、頑張って下さい。o(^▽^)o
GPFのFSについては、全日本から帰られてから、ゆっくりご覧になる事として、とりあえず、バタバタして忘れ物や事故等する事のないよう、いい状態で全日本観戦に行かれて下さいね。(*^^*)

私は、やっとクルシミマスが終わり、今日から旅に出ます。
てか、もう、着いちゃってまーす。
全日本は年明けにTV鑑賞予定です。

それでは、全日本に行かれる
神無月さま、皆さん、くれぐれも、お気をつけて行ってらっしゃいませ。*\(^o^)/*

わああっっ

  1. 2014/12/26(金) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. えみり
ゆにこさま

ちがいます!ちがいます!
滑りやすいっていうのは、仲良しのりゅーじゅの後だから、リラックスできる&心強いかな~って思っただけです!
リンク際ですれ違いざま
「フェイ、お疲れ!」
「刑事も頑張れよ!」グータッチ☆
みたいなのを妄想しただけです、すみません(そんなのやってる暇ないか)

いや、だって、ゆづとかまっちーの後よりは…ね?ゴニョゴニョ(-ω-;)刑事くん、わかりやすく緊張しいなんだもん…

…申し訳ありませんでした。りゅーじゅのことも全力で応援します。

上位陣、みなさん練習では調子いいみたいですね。表彰台予想はムリだけど、FS最終グループ予想くらいしてみたいな~。

めざましインタビュー

  1. 2014/12/26(金) 12:20:37 |
  2. URL |
  3. panda
海外メディアからの質問。

ニュース追っかけるのギブアップ気味なので既出かもしれないですけど、
「(顎の絆創膏、)傷は完治してるけど、跡が残らないために貼ってる。」
ファッションは気にしないけどやっぱり見た目は気にするんだ。
ファッションには頼らず自分勝負なのか。
COC事故のとき我が職場の一般ご婦人が、大事なお顔だから、大会スポンサーの高須クリニックに縫合してもらった方がいいと言ってました。

そして、
「自分を演じてもらうのは福士蒼汰」
やっぱり結構俗世間の意見ご存じなのねと思いました。

こんにちは

  1. 2014/12/26(金) 12:30:37 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ミュークさん 長野到着ですね。
お気をつけて楽しんで来て下さいね。

神無月さん頑張ってー。
Number も後にして準備して下さいね〜。

全日本参加の皆様お気をつけて、
楽しん来て下さいませ。

晴れてきた

  1. 2014/12/26(金) 12:50:09 |
  2. URL |
  3. ミューク
青空で眩しい位です。
善光寺行かれる方いらっしゃるかな?

大門入口近くにあの有名な七味屋さん「八幡屋ぎ五郎」(漢字出てこない…)があります。
明日から2階のカフェオープンらしいです。
七味も種類がたくさんあって、買ったのは勿論ゆづ七味!

配合をオーダーしてマイ七味も作れますよ~

その近くにある「縄文おやき」の店は、囲炉裏があって中で食べれます。
焼きと蒸しを選べて、サービスで味噌汁と試食の混ぜご飯出てきました~
美味しかったですよ。

こんにちは

  1. 2014/12/26(金) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さん、先日はお忙しいのに空気読めないお気楽なコメ入れて、失礼しました。
去年の全日本、私も思い出していました。
男子のフリーを見に、たまアリに行っていました~。
最早、COCもずいぶん昔のことのように思えます。

goldenbow様ご紹介の動画を見て、私も泣きました。
XOIで、大ちゃんを見てきたばかりだし。
XOIでは、大ちゃんは水を得た魚の如く生き生きと滑っていて、会場中にくまなく魅力を振りまき、リンクは焼け野原と化していました。
往年のジャンプは見られなくても、大ちゃんのスケーティングは素晴らしかったです。
客席には歌子コーチと信夫コーチもいらしていました。
流石に手拍子や、ヒューヒューとかはしないんだ~、とちら見していました。
私の席は、氷上席の2列目で、斜め前に城田優君が座っていました。
フィナーレで、スケーターが妖怪ウオッチのキャラクターマスコットを客席に投げてプレゼントしてくれるのですが、城田君は真央ちゃんから大きいジバニャン(?)を貰っていました。
後ろではオバチャンたち(勿論私も含めて)が髪振り乱して、マスコット取り合ってるのに、ずるいですよね~。
今回のショーは、モロゾフがパパの顔でサンタに扮してお嬢さん(美人!)と滑ったり、ミヤケンさんもサンタになって滑ったり、本当に楽しかったです!
あ、またつまらない事をつらつらと、、、失礼しました!

気持ちを入れ替えて、明日から長野に行ってきます。
選手全員が怪我無く、ベストの滑りを見せてくれたら嬉しいです。

演技構成

  1. 2014/12/26(金) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. KAO
出てましたので貼ります。

http://m.live.sports.yahoo.co.jp/channel/text/figureskate_all/3239

ミュークさん、なんだかほのぼのですねー(^_^)

いえいえ

  1. 2014/12/26(金) 14:52:09 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
えみりさん、そんな謝らないでいいですよ~(笑)。
りゅーじゅ君が遅れを取ってる感は否めないし。
今季初戦のどん底PCSからどこまで這い上がってこれるか、楽しみでもあり心配でもあり・・・。
けーじ君とりゅーじゅ君は上と下に大物がいて大変ですよね~。
これからも二人で励まし合って頑張ってほしいです。

ほんとに

  1. 2014/12/26(金) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. 琉利
GPF堕ちの私には、いろいろな事が目新しくて、ものすごく濃い一年でした。

今回も私はお茶の間観戦ですが、現地へ入られた、又は入られる神無月さん、皆さん、
どうぞ、体調と天候に気をつけて、応援宜しくお願いしますm(_ _)m

牛に引かれて

  1. 2014/12/26(金) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. すずかけ
善光寺参りしてきましたー
全選手神演技と怪我が無いよう、しっかりお願いしました!
ビッグハット行きシャトルバス長蛇の列に並び中。

親近感ww

  1. 2014/12/26(金) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. mizuki
そうですねぇ、まだ2014年なんですよね。思えば、昨年のGPFで、柄にもなくテレビの前で叫んじゃって、お茶の間観戦禁止令が出ました。それ以来、自分の部屋でコソコソ観ていますよ。懐かしい。
Numberの件。神無月さんは似た感じだとは予想していたのですが、まさか他の方にも親近感を持っていただけるとは…ちょっとうれしいですwwNumberは、記事がスポーツ雑誌としてのプライドがある内容なので、好きなんです。でも、今、読んでいる暇がないんです…。全日本にも荷物になるから持っていかなーいと思います。ってか、絶対、忘れる。

現地情報、ありがとうございます。明日の参考にさせていただきます。

WFS EX

  1. 2014/12/26(金) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. すずかけ
販売終了で買えなかった…orz

思えば遠くへ来たもんだ~♪

  1. 2014/12/26(金) 17:18:26 |
  2. URL |
やっと来れた~!ミュークさんすずかけさんとか現地観戦の方乙でーす!私は明日朝出発です。本日は夫も忘年会でいないし、思いっきりテレビの前で応援できる(o`・ω・´)o

神無月さん、去年の記事読みました…神無月さん力入ってたなぁ。私も「アウェー上等」とか言ってるし…結局、神無月さんのアドバイスが実り、昨季の全日本観に行けたのでした。その節はありがとうございました。

昨季の私は、ずーっと、ゆづがアウェーで闘うことを気にかけてました…うう(´Д⊂

まあ、特に五輪の選考がかかった去年の全日本は、どの男子スケーターのファンも生きた心地しねーわ。だったと思う。
会場に行って応援すると、やはり大ちゃんファンが圧倒的に多くて、6分間から声援が凄かった。ゆづファンも結構いたとは思うんだけど、おとなしい人多かったように思う。そんな中、デカ声出して応援した人。ハーイ(^o^)/(人からウルサイって言われてもいいんだもん、神無月さんからも言われたし…(*´・ω・。)σィジィジ)

でもね応援は、やっぱり力になると思うんですよー!
だから、現地に応援に行かれる方は、是非、腹から声出して、選手応援してきてください。

(大丈夫、た、旅の恥はかき捨てだよ!それに他の人のコトなんか見てないよ、誰も…たぶんね(´・ω・)y)


ゆづ、やはりルッツの調子が悪いみたいですね。うーん(。-_-。)、やはり大きなコトを成し遂げようとする時には、試練てつきものなのかもしれませんね。去年のショートのルッツも、ものすごーく斜めったの覚えてる。でも3Tつけたんだった…。
今回も気持ちを熱く、冷静に持って、是非、ルッツコンボ他のジャンプを仕留めて欲しいと思います。(>人<;)お願い氷の神さま~

昨季のゆづの得点、103.10で、2位のまっちーとの差が10点近くありました。スピンステップALLレベル4でGOE盛々だったな…
ナショナルは1番手に点数弾むもの(しかも五輪年だったし)ですが、PCSも大ちゃんを押さえて1位となり「ああ、名実ともに、五輪一押し選手になったんだな」って感慨がありました。…その後もアホなマスコミは大ちゃん大ちゃんだったけどね。

ちなみに昨季の全日本のPCS、1位~5位までを書き起こすと

1位ゆづ46.90 2位大ちゃん46.60  3位こづ43.65
4位まっちー42.40  5位殿 40.65 6位無良 37.35

でしたよ。誰を五輪にやりたかったか、わかってしまうような…
こんな中で、まっちーはやはり頑張ったと思う(/ _ ; )

今季もPCSのつき方、チェックしてやんぜ!(アンチっぽいですか??)
こづと昌磨君に、どんな点がつくのか、興味津々です。

おすすめ(^ー^)ノ

  1. 2014/12/26(金) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. KAO
会場で買える五平餅 300円。

長野駅バス乗り場と、タクシー乗り場の間にカウンターですが蕎麦屋ありました。きのこ蕎麦あり〼。

町の道に雪はほぼ無し、タクシーも困らなそう。晴れの場合は重装備の必要なしかな。タクシー1410円。

開場時間メチャ混みでしたが、箱自体が小さいので、さほど大変さはないです。
草太くん、細っこい…

追記 豚まん300円は、個人的にイマイチだった……と書いてたら、アナベルさんが豚まん持ってやって来た〜〜!!

始まってるんですね

  1. 2014/12/26(金) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
私は今年も、去年に続きファイナルのおかげで余裕で見れそうです(^o^)結弦様、ありがとう(^o^)
ファイナルで復活してなかったら…と思うとガクブルですが(>_<)

ただただ楽しみだな~!ジュニア達がどこまでくるか、世界選手権の枠は波乱があるのか?

Numberですが、結弦様のインタビューはぜひとも道中読まれることをおすすめします。よくもあんなに自分の心理を分析して語れるものだなといつも感心します。オーサーのマル秘練習メモも!やっぱりすごいですね。この師弟。

今から帰宅なので、おっかけ再生確実。
現地参戦の皆さん、応援よろしく(^o^)

ボケてるじゃん!

  1. 2014/12/26(金) 18:19:28 |
  2. URL |
ひっ...ボケてるじゃん!アタシボケてるじゃん!

フジ...ライブじゃないじゃんwww


もうすぐじゃん!ゆづ、1時間切ってるんじゃん!

ヽ(д`ヽ)。。あたふた。。(ノ´д)ノ

( ノ゚Д゚)ガンガレー!!!

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...踊るのわすれてた

藍さん…

  1. 2014/12/26(金) 18:35:42 |
  2. URL |
  3. シロップ
落ち着いて~~(^.^)

そうなんです。liveじゃなさげなんです。私もオンリザ見るか、放送待つか迷っています…。どーしよ(^o^;)

私はもう結弦が楽しみたいというから、楽しんでくれればそれでいいと思うように言い聞かせています…。
でも…やっぱり久々に私も踊ります…。

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

ウワアアアア

  1. 2014/12/26(金) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. mari
藍さん、私も勝手にライブ認識だったーーーー

♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

チョト落ち着いた。

え??KAOさん情報によると街中雪ほぼなし??
勝手にさぶちゃんの「祭」が聞こえてくるぐらいの吹雪舞い散るイメージ設定しちゃってた^^;;
簡易かんじき要らないかなあ。。
仕度迷うなあ

この期におよんで

  1. 2014/12/26(金) 18:54:27 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ライブじゃない!?
富士出来る子じゃなかったの!?

うぅ…迷うけど情報封印してTV見ます。
バラ1とまっちーは、脳内でどんぶり持って駆けずり回ります。

また後で。
次来たら歓喜&安堵の声があふれてますように!!

えっ!

  1. 2014/12/26(金) 19:01:08 |
  2. URL |
  3. サラ
ライブじゃないんですか!?
あともう少しで王子の演技始まるのにぃ(>_<)あぁ、放送始まった…

王子の満足できる演技ができますように!

ごまさま、脳内どんぶりめっちゃウケました!

追記:↓藍さま、ありがとうございます。これで落ち着いて食後のヨーグルト用意できます(;´∀`)

おおふ

  1. 2014/12/26(金) 19:18:57 |
  2. URL |
いいの、書き込んでいいの?

4T,3A,3Lz-2T

で、94.36という噂が...

やっぱり、ルッツがぁ!

...やっと落ち着いて、テレビ観戦できそう。

えっ

  1. 2014/12/26(金) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ラ…ライブじゃ…な…いの?
あ、藍さん。

ルッツ斜めったけど。

  1. 2014/12/26(金) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いいの?
暫定一位!と今帰ってきた~。
とっさにタノジャンプにするとは、さすが結弦様m(_ _)m。
さて、次はまっちーとこづでドチドチ>_<

賢明な選択

  1. 2014/12/26(金) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ルッツがななめってセカンドタノ2Tにしたらしいですね

こちら長野〜

  1. 2014/12/26(金) 19:33:34 |
  2. URL |
  3. KAO
TVの時間、なんだか変だなあ〜思ってましたσ(^_^;)どうやって、この場を持たせるんだろうかと。
今製氷タイムです。

そうなの、雪が降らなければスキー場ではありません。私、ヒールのブーツで来ちゃったよ!
でも万一雪が降ると大変かも。あと、雪は降ってもサラサラだろうから、そういう雪には、傘は不要です。

追記〜
雪が無いというかより、しっかり処理されて路肩にまとめてある。ビッグハットとの往復のみでいえば、雪は踏みません。

しょーま・・・

  1. 2014/12/26(金) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. mari
すげーーすげーすげーーー
お茶の間アリーナにてスタオベ。

そしてテレビは滑走順のくじ引き悲喜こもごもをやっておる。

KAOたん雪情報ありがと。
かなーりもっこもこのファッションってナニみたいなもっさりした格好を予定しておる私に比べヒールのブーツで長野IN、さすがファッショニスタや。

ハッ!

  1. 2014/12/26(金) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. ハンナ
踊り損ねた〜!
長野情報も入って、会場の外との二元中継みたいで、なんか楽しい…!
最終まっちーまで、楽しみですね。小塚君も頑張って欲しい。
善光寺行かれた方、うらやましい!子どもの頃に行って、もう一度行きたい場所です。

ちなみに、私、この速報見てます。(全員、完全ネタバレです。)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/figureskate_all/3239

藍サン・・

  1. 2014/12/26(金) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. きのこむら
羽生氏の点数わかってよかった・・・
キンチョーで吐きそうだったんで、
これで夕ご飯食べれます。
明日現地行ったらキンチョーで死ぬかも・・・

しょーまクンすごいなあ。普通にシニアな感じですね。

現地入りした皆様、長野情報サンキューです。
こんなに雪降ってないから大丈夫といわれてても、
寒さに弱いんでたぶん明日モコモコのダウン着ぶくれな
オバチャンな感じになっちゃいそうだなあ。

ミュークさんの善光寺情報、タメになります!
七味カフェ行ってみたいなあ。

どっち見れば。。。

  1. 2014/12/26(金) 20:22:34 |
  2. URL |
こづ...フゥ...

まっちー、ノーミスなのに?

早くプロトコル見たいな。

まっちーはなぜ?

  1. 2014/12/26(金) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. ちいこ
同じくなぜまっちーの点数低いのかしらん?90点で低いって麻痺してるわよね…。
はぬーくん、良かったけど、Mizukiさんと同じくステップの横向きてってってが好きなのに、しばらく見てない(T_T)
あれ結構ポイントになる振り付けだとおもうんたけどな~。かわいいよね、てってって(^^)

男子も終わりに近づいてきたから。

  1. 2014/12/26(金) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ロシアナショナルの女子SPライストはっときます。もうすぐ第2グループ開始っす。

http://tvonsite.org/index.php?kanal=sport2

第2グループ
7コロベイニコワ
8ユシチェンコ
9バヤノワ
10リプニツカヤ
11ソツコワ
12スタヴィツカヤ
第3G
13トゥクタムィシェワ
14ポゴリラヤ
15オゴレリツェワ
16ゴロホワ
17ラジオノワ
18メドヴェデワ

ショート終わった~!

  1. 2014/12/26(金) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. Ray
結果知ってたから落ち着いて観れたけど、ルッツはなかなか言うこときかない子やのぅ…。

まっちーの演技まだ観てないけど、点数が伸びなかった原因は何なんだろ?

しっかしショーマ凄いわ!!
こづは・・・(T.T) とにかく明日がむばれ!!!

現地観戦の皆様、情報ありがとうございます!
KAOさん、五平餅美味しそう♪
私からもお返しのちゅっ♡

夕ごはんちう

  1. 2014/12/26(金) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. みどりん
やっと仕事が納まった。
今日は東京方面は日帰りできる時間帯だから、録画だなと思ってました。

ゆづが近づくにつれて心臓どちどちしてきて、もたん!

速報見て、脈を正常に戻して見ましたよ~
いやぁ、ルッツよくこらえたやー
随所に勝ち気な表情が見えてましたね~

お茶の間スタオペ!おおー!とりあえずひとりでかんぱーい!
早くしょーまくんの録画が見たいお。

KAOさん情報、雪ない??明日靴流センターで見てこようと思ったのだけど。でもミュークさんの長野レポ読んで、早めに行ってなんか食べようかなーなんて。

会場情報

  1. 2014/12/26(金) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. KAO
長野駅東口出て右手階段降りるとシャトルバス乗り場があります。行列。
すぐ近くにタクシー乗り場。
タクシーは1100円から1400円くらい。

会場入口から入って左に歩いた先に、パンフ売り場。

会場入ってすぐ右前にはアイリンショップ。
右手にミヤケンさんのウエアショップ。ミヤケンさん自ら売り子。話して写真を撮ることも♪
さらに右に進むと、新書館でWFSextra、2冊まで買えましたが、あまりの混雑で途中から販売止めてたみたいです。ネットの方がいいかも。その先に食べ物。

会場はさほど寒くありませんでした。
キスクラはジャッジから見て尻席左で奥まってました。
会場狭く、リンク近いですね。
結弦様…カッコよかった♡

【追記】ミュークさんご紹介の七味!長野駅改札出た売店で売ってました。パッケージされたもののみだけど、ゆず七味もあり。

ぷろとこる

  1. 2014/12/26(金) 21:32:00 |
  2. URL |
あるふぁデータで見ると

ゆづ
TES 48.76
4T 10.3+3=13.3
CSSp3 2.6+1.00=3.6
FCSp3 2.80+0.90=3.70
3A 9.35+3.00=12.35
3Lz2T 8.03-0.42=7.61
StSq3 3.30+1.10=4.40
CCoSp3p3 3.00+0.80=3.80

PCS=45.60

スピンとステップがオールレベル3だよ…
GOEが、すごいついてる…

昌磨先輩は、スピン、ステップオールレベル4で
TES48.68...

ゆづ、ヤバイじゃん。

はぁ~

  1. 2014/12/26(金) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
な、なんとか終了しましたね。

しかし、なぜ天井から映すの…

ちいこさん、ロシア情報ありがとうございます。
でも疲れたので、お風呂入って寝ます。

現地の皆様、楽しい夜を。
主様始め、明日参戦の皆様はお気をつけて!

やっとこちらへ来れた♪

  1. 2014/12/26(金) 21:40:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
完全に情報シャットアウトしてTVで王子の演技見ました。
やはり心臓バクバクして苦しかったです>_<
ルッツは悪い子でしたがよくタノ2T付けたね、良かった。
点数聞いてホッとしました(^_^*)

そしてまっちー。
ジャンプ全部成功したからこりゃ負けたなぁ〜と思ってたのにあの点数は何故?
エロい人教えてください。
プロトコル早く見たい!

しょーまくんまだ見てないんですよ。
すごい点数ですね^_^;
来季が怖いよ〜〜(T . T)

そしてKAOさん、ミュークさんの現地情報ありがとうございます。傘は要らないですね。置いていきます。
でも明日の夜は遅いし、ダウンのロング着て行く予定です。
思いっきり浮くかも(^_^;)
五平餅食べたい。
善光寺の七味も欲しい。
超欲張りになってます^o^

今日のカメラアングルは

  1. 2014/12/26(金) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. ちいこ
よろしくなかった…泣。天井カメラ、あれはなにー?結弦様のおすましジャッジアピール顔も良く見えなかったし、なんといっても近すぎて、素晴らしいスケーティングがわかりにくかった!
テレビドラマじゃないんだから、全体映してほしい~(>_<)
カメラは中国杯が神だったな~。

藍さん、昌麿君すごいね…。

まっちー最高だった♪現地で見たかったな~。PCSはプロにまかせるわ…スケートしたことないし汗。難易度とかわからないわ…。

KAOさん、ミュークさん、すずかけさん、現地情報ありがとうございます!そうか~中はそんなに寒くないのか~。
私ももこもこ雪だるまで行く予定です(明日は帰りがこわすぎ)

むむむっ

  1. 2014/12/26(金) 21:45:10 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
藍さん
昌磨先輩って(笑) … ほんとTES差がな い!
怖すぎ~でも羽生くんファイナルではレベル4とれていたものがとれていないのでのびしろありますかね。

去年高騰した全日本の点数が今年おさえめ? これは原油価格低下とは関係ないよね(笑)

抜き書きぷろとこる その2

  1. 2014/12/26(金) 21:55:47 |
  2. URL |
まっちーとしょうま先輩も抜き書きしてみたよ↓

まっちー
TES 48.16
4T+3T 14.40+1.00=15.40
3A 8.50+2.20=10.70
CCSp2 2.30+0.70=3.00
FSSp3 2.60+0.70=3.30
StSq3 3.30+1.00=4.30
3Lz 6.60+1.26=7.86
CCoSp3p3 3.00+0.60=3.60

PCS=42.00

まっちーもスピン、ステップでレベルが2と3だ
PCSの差が、ゆづと3.60もある…これは妥当なんだろうか。
終わった後、怒ったような顔してたなぁ…


しょうま先輩
TES 48.68
3A 8.50-0.60=7.90
4T 10.3+1.4=11.70
CSSp4 3.00+0.7=3.70
3F+3T 10.34+1.40=11.74
FCSp4 3.20+0.70=3.90
StSq4 3.90+1.54=5.44
CCoSp3p4 3.50+0.80=4.30

PCS=36.85

しょうま先輩は、ジュニアだからPCS渋いね…
しかし来季以降は強敵だわ。舞台度胸あるし、
取りこぼし少ないなぁ。

現地情報

  1. 2014/12/26(金) 22:19:24 |
  2. URL |
  3. kino
6月頃二度ほどコメしたkinoと申します。
普段ロム専ですが、情報をば!

私が会場に着いた頃は、号外本は販売中止になってました!
通販オンリーかもしれないです。

長野、昼は晴れ、夜は雪がチラホラ。
流石に夜は寒いので防寒必須です。

それにしても会場小さいです。

来年ここでNHK杯ってほんとですか…。
あと長野駅改札電子マネー(スイカ)使えません、ヒエー。

また情報あれば送ります!

ひえー

  1. 2014/12/26(金) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. nakanaka
しょうま君こわい。
どんだけ伸びてくるんでしょう。
どんどん来るんだろうな。

羽生さん とにかく課題をなんとかクリアして欲しいなぁ。パーフェクトをお待ちしております。

ちいこさん !カメラワーク見辛いですよね。冒頭の天井から映すのもいらん。
普通に撮って欲しいです。

まっちー明日どんな第九かとても楽しみです。きっと会場が盛り上がりますよね*\(^o^)/*

神無月さん 荷物詰めて下さいよー


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター