フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


そろそろケツに火が点いてきた。
というわけでさくっと進めます。
煽りもインタビューも肉体美も全てすっとばす!演技のみのレビューをお届けします!
しょーまあああああああ!…これは観ておこう…。
っつーかいつになったら始まるのかしらああああああ!?相当早送りしてるんですけどーーーーー!
あ、いっけね、結弦様だわ。と思ったらレクサスだったあああああ!おいいいいいいい!

○羽生
衣装の色がどんどん変わっていっておる。どうしちゃったのかしら!今年の結弦様には衣装のこだわりが見えます!
いや、まあ、フリーは不可抗力だろうけど。
羽生くんにとってのラッキーカラーってなんとなく青なのかしら?という気がしないでもないから、そういうゲン担ぎしてるのかもしれないね。

表情は気負いもなく自然体。冒頭の首ぐるんは肩まで動いているシロモノ。この首ぐるんがきっちりなってるかどうかって割といい演技のバロメーターになるかもしれない。おざなりの時はほんとおざなりだもんなあ…。
だがジャンプだけは決めてくるパターンと全体的にだめなパターンとあるから、まあ私にとっては両方いただけないのでそこら辺は人によって違ってくると思う。

素晴らしい…。緩急もついてるしちゃんと自然に腕の動きで表現されてるじゃないのーーーー!?もっと早くやってよ!インイーグルにはひょ!?となったし、3Aの回転の鋭さ!キレッキレェ!
3Lz3T…すっげえ軸…。よくあれで3Tつけられるわ…変態結弦が戻ってきてわたしゃ嬉しいよ…。
だがステップ…。いや違うのよ。いいの!いいのよ!ところどころがディープだし、ほんとスケーティングが綺麗になって凄く伸びるスケートをするようになった。だけどそのせいかもしれないけど、このステップちょっと今の羽生くんのスケーティングに合ってない気がするのよね。まあレベルとれてりゃいいじゃん!って話なんですけどね…ごめんなさいね、羽生くんは勝利に貪欲だろうけど、私は神演技に貪欲なの…欲深なのよ…。
でも最後笑顔で締められてよかったよ…。過去2戦はきつかったからね。

っていうか久しぶりのドヤ挨拶きたわあああああ!!

ああキャプれないのが残念!!(眠いから)よかったねえ!おばちゃん泣いちゃうよ…(チーン)←鼻かんだ。
ちなみにキスクラも飛ばしてます!マジで時間ないんで!

○ヴォロさん
4回転の安定感は本物だわあああああ!
キレてる!キレてる!ステップいい!ステップ好きだあああああ!
……私は羽生くんのステップの何が気に入らんのかな…。旧ロミオとパリ散は好きなの。悲愴も好きなの。全部にだめだししてるわけじゃないんだが…。バラ1も初見はイイ!と思ったんだけどなあ。なんでだ!?
おっとヴォロさんの話だわwwwただつなぎが薄いからやっぱPCSがね…。このまま安定していけば高くなると思うけど、ジャンプ失敗した時はがくん!と下がっちゃうパターンかな?

○無良くん
3Aはよかった!ステップは…あんまり音に合ってない気が…。つなぎも…。ジャンプが決まらないと厳しい…。

○まっちー
さらに濃くなっとる…!全日本が楽しみ…だがショートは現地ではないんだった…しまった…。
まっちーのためのプロって感じがするなー。難易度は別として滑りやすそうな感じがする。
ステップを上から映さないでえええええ!っていうかなんであろうと上から映すんじゃないっ!天井カメラを全て撃ち落としたいっ!
最初の4-3が惜しかったなー。

○ハビ
ほんのちょっとなんだけど、リンクに出てきた時の落ち着きのなさで「あちゃ!」って思ったよ…。結果知ってるからかもしれないけどね…。
スケーティングがすげえし、いやー凄い伸び!エッジワークも!だがズタボロ…。つなぎで躓くとか…すっごい珍しいんじゃないか?ステップは疲れてた感じだったし…。
気負ったのかなあ。ラテンだしな…←偏見。

○コフトン
そういえばまだティーンだったわね…。汚い考えは20歳までにしておきましょうね。←わからん人はぐぐろう!
ボレロじゃないんだけどステップは好き。ステップだけは見ごたえあるのよー。あ、ごめんね、ジャンプ厨じゃないから、4回転だけじゃ興奮できないの。


終わった。寝る。
もっと…色々…色々と…つっこみたいが限界!
クルシミマスなんか嫌いだよ…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77

読みたかったやつ~

  1. 2014/12/22(月) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. DELFINA
お忙しい中ありがとうございました。
神無月さんの感想を頭に入れつつ、再度録画を見てみます。
いいよいいよいいよ!と言いつつも冷静に注文も入れてしまう・・・。
これが神無月さんの愛なんですね~。

”ラテンだから”使える範囲の広い言葉ですよねw


No title

  1. 2014/12/23(火) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さん、GPF男子ショート記事、ありがとうございます。

SP第一滑走が終わって羽生復活!を知らしめた瞬間を思い出しました。
自分のレポもやっと男子ショートに入ろうかというところです。
バルセロナ旅行記、ぼちぼち進めています。

来た~

  1. 2014/12/23(火) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
お忙しい中、ポイント押さえた記事ありがとうございます。
なるほど青衣装は、昨シーズンのパリ散で良いイメージがあるのかも。

バラ1、素晴らしかったです。でもステップ、ショーの頃と違いますよね。体調のこともあって、今できる範囲でやっているのか、今後もこのままなのか・・・。
個人的には前のステップの完成形が見たいです~。

男子ショートのレポありがとうございます!

  1. 2014/12/23(火) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、クルシミマスで苦しみます…お身体お大事に汗。

結弦様のショートはすんばらしかったですね!先日中国杯のショートを見たんですが、今みたいに衣装のグラデーションがはっきりしている方がリンクに映えますね~。
4T最高で、音ハメが最高でしたね!
スピンなんか、羽生君はまるでランビ様のように音とリズムに合っていて、鳥肌ものでした。
最後のスピンで、ピアノが「ジャーン、ジャーン、ジャーン」で終わるところで片手だけ手を上げるところとか、ドンピシャだったなあ~♪
ステップは…うれしくて、元気いっぱいだったですね~汗。すごく良かったんだけど、すごくドヤドヤしい力強いステップで、FaOIで見た初々しい繊細なステップも良かったなあと。(ちょっと振付省略変えてましたね…ボソッ)
でも、スケーティングが秀逸でした~♪
美しかった…。

まっちーのラベンダーいいですよね!あの濃さがたまりませぬ…。見れば見るほどはまります。
つい目を向けてしまうというか…。
ポーズの一つ一つが残像のように後から残るんですよね…。大工も♪
あ、ショートのお話ですが、ちなみにフリーの大工はあの辛口で有名なタラ・リピンスキーさんは大好きなブログラムだそうです、ペン様♪
〔追記〕
真央ちゃんが表紙のナンバーのあっこちゃんのソチオリンピックのときのお話を読んで感動(T_T)
真央ちゃんといい、あっこちゃんといい、後からこんな大変だったんだとわかるんですよね。
きっと羽生君のことも、オリンピックの時とか今回のお話も、後から出てくるんでしょうね~。
フィギュアスケートって仲間っていいなと思う内容ですた(選手同士のことで騒いでいるのは一部のファンだけ)。
後、羽生君のファントム写真が超美麗( ´艸`)買いです!
ナンバーは記事がなんといっても素晴らしいですよね~今回も読み応えありました。でもそろそろ全日本の準備準備!

こんばんは

  1. 2014/12/23(火) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。

羽生さんのSP。とにかく笑っておわって良かったー。もう本当にキタキタって感じが久しぶりに致しました。キスクラのご様子も。
ジャンプの軸。佐野氏のどっかで言ってた真っ直ぐ、真っ直ぐ!という声が解説のない動画でもSPでもFPでもどこでもこだまの様に耳から離れない…。神無月さん、変態結弦様でいいですよね。

神無月さん 本当に体調に気をつけて下さいね。お時間のない中更新ありがとうございました。

おこんばんわ~~~

  1. 2014/12/23(火) 01:29:15 |
  2. URL |
  3. じゃむし
全日本とまとめ一本で来たらどうしようと密かに懸念していたGPFレポ、嬉しゅうございます。早くお仕事やっつけられるよう、祈念いたしております。

ねえ、ステップ少し変わってましたよね。あと、ショパンをノリノリドヤドヤで嬉しさ全開で笑顔満開でステップ踏んでるから変なのじゃないかと・・・あれはバラードではなくゆづーどであったと思ってます。今回は復活祭(1ヶ月遅いぞ)だからあれでいいとしても、できればワールドまでに薔薇に戻したものを一回くらいは鑑賞させていただければ幸いに存じます、ゆづるさま。
今頃、夜のリンクで、『まっすぐ・・・まっすぐよ・・・』とつぶやきながら、ルッツの猛連してるんじゃないかという悪寒が。。。

ヴォロさん、主さまお気にりですか。私シャカシャカステップ系はあまり好きではないので、すんまそん。でも、あのブレない透け衣装と男前のお人柄はとっても気に入っております。ぜひ、ワールドでもまた拝見したいです。
・・・・彼の衣装は、全身のラインに絶対の自信がないとセレクトできないですよね~~アニキ、かっこええわ~~~

まっちーのラベンダー、クセになりますよね。その夜寝ようとしたら頭の中でまっちーがいつまでも踊っておったので寝つきが悪かった。実は私にはエデンとの違いがあんまり良くわかんないんですが、とりあえず好きでございます、髪型も衣装も今季の方がよくお似合いと思います。全日本での復活を祈願!(羽生氏より心配する羽目になろうとわ・・・)

Number、ポチっちゃいましたよ、前記事じゃないけど、羽生ゲル係数(この言葉いいですね)上昇が止まらない・・生活必需品だから仕方ない(!)んですけど。

レポ!

  1. 2014/12/23(火) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. ハンナ
お忙しさがビシバシ伝わってくる、勢いのあるレポをありがとうございます!クルシミマスなんですね。ご自愛くださいね。

変態結弦が戻ってよかったですね。このショートを見て、本当にほっとしました。こっそりライストで見ていたのですが、その日は、曲が頭の中で再生され続け、うっかり歌いそう(鼻歌)でした。
全日本、どんな演技がくるのか、楽しみです。まっちーも!

レポ、ありがとうございます

  1. 2014/12/23(火) 01:41:22 |
  2. URL |
  3. みどりん
ゆず湯に入ってぬくぬくしましょ。←ツッコまれましたww

お忙しい中、みなさんに急かされ?ありがとうございます。

洗練されたSPでございました。衣装!グラデーションが深くて、これ好きです。ラッキーカラーにこだわる?なんでもいい方に解釈します。
4T、決まりましたね!やっと…待ってましたよぅ(^o^)私、これで羽生スイッチONが入ったんだと思うんです。

ルッツルッツ~みのる氏が「まっすぐよ、まっすぐ」と言っていたのを見事に裏切り、ナナメって。それでも3Tつけられたのは恐るべし。

ホント、笑顔で終われたこと良かったです。が、結構ドヤ顔三昧でしたね。

変態結弦…神無月さんしか、書けないわぁ

ランキング、押した~い。週1だと次は28日なんだけど(-_-;)押してもいいすか~?

新記事UP!

  1. 2014/12/23(火) 05:30:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
うれしさに耐え切れず、ランキングポチしちゃいました♡
いやぁ、もう、こうなったら神無月さんの体が無事に長野に到着すれば記事UPなくてもと思ってましたよ~。

「巨大漬物石来い!」と思ってたら、まさにその通りになりましたね。
ライストの調子はフリーよりよかったはずなのに、他の方の記憶があまり・・・
あ、地上波もBSも見たはずなのに・・・

えっと、えっと記憶のかけらを集めてみます。

無良くんは、変更前のプロの方が好きだけど、スペインでカルメンはやっぱり手拍子来て盛り上がるし、これはこれで良かったのかな?
でもアイスダンスも見てたんで、カルメン、フラメンコ、オレ!はもうお腹いっぱいだったのですが。

まっちーのSPはここに来て好き度がぐんぐんUP↑しております。
大工は未だ壮大過ぎて飲み込めないのよ・・・
きっとまっちーは演技中には、失敗して苦笑いとか、うれしくてルンルンドヤドヤステップになったりはしないんだろうなぁ・・・そういうところ、好き♡

ハビは・・・見ててつらかった。2分50秒なのに、やたら長く感じて。
でも終わった後の自分に怒ってるような表情には男が感じられて好きだったりします。

全日本はショートは現地じゃないんですね?
ともかく神無月さんも、参戦の皆さまも、無事にお仕事諸々終えられて長野に行けるようお祈りしてます。

おはようございます

  1. 2014/12/23(火) 06:44:01 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
朝こちらに来て新記事アップされてるうれぴぃ♡
昨夜寝るの早かったっけ?

SPはライストで観戦しました。
ライストの調子が良かったので、最初の4T決まってよっしやぁーのガッツポーズ!
キレッキレのステップ等を見てNHK杯との違いを感じましたよ。
3Lz3Tは軸が曲がっても根性で3T付ける所がさすが結弦様ですね。その後の笑顔に⁇あれ〜笑ってるよ〜〜^_^;
いつもの王子ではなかったですね。
いやはやいい意味で力が抜けていてとっても良かったです。

キスクラではおどけたり、悪い顔したり♩
やっと笑顔見れてこちらまで笑顔になれました。
あの日は1日機嫌良く過ごせたわ。

まっちー、やはり濃ゆいですね。
でも嫌いじゃないです。
全日本はお茶の間観戦ですが楽しみでーす(*^^*)

ハビの途中からライスト固まっちゃって諦めました。
ハビはやはり相当緊張してましたね。
無理もないか母国開催だから。

神無月さまお忙しいのにアップありがとうございます。
次は全日本後かな?

  1. 2014/12/23(火) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
クルシミマスのお忙しい中新記事ありがとうございます(*^。^*)
わーい♬

羽生君フリーはともかくショートの衣装のマイナーチェンジ珍しいですよね。自分で考えたのか周りからのアドバイスがあったのか気になります(^^ゞ
演技はすごくきれいで見とれてしまいます。
最後のステップはみなさんも書かれていますが、本当にうれしさいっぱいでしたよね。

ヴォロさんは最後の方もう既にうれしそうで最後ニカッとしてますね。
選手のああいううれしそうな顔大好きです。

エテリコーチ採点ルールも熟知してそうなので、世界選手権に向けて演技に少しつなぎを増やしたり、レベル4を取るために
スピンステップを強化出来るところはしたりしないのかな?
次々試合があるし難しいのかなぁ。。
今年風ふいてますよね。
来年中国で活躍しているヴォロさんが見たいです♬

あ~時間が(>_<)
濃いまっちー好きです。これぞまっちーです。
世間では卒論が。と言われていますが、前の試合で足首大丈夫?と
気になったので、卒論の方がいいです。
ケガじゃありませんように!

もう全日本観戦がせまっているので難しいかもしれないけど、
体ご自愛くださいね~!!

ありがとうございます!

  1. 2014/12/23(火) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんにちは。
お忙しい中、レポ記事UPありがとうございます。

グラデーション衣装、羽生くんによく似合ってますよね♡
ホント、キレイです。
スケーティングもすごくキレイでしたよね。(未だにスケーティングにケチつけてる人たちがいて草が生えました。)
何より嬉しかったのは、久し振りに羽生くんの心からの笑顔が見られたことです。
ホントに嬉しかった!
あとは、ルッツコンボが決まれば…!
ルッツ、意識し過ぎてるのかなぁ。

えっと、全然関係ないですけど、先日劇場版NARUTOを観に行きました。
英雄になったナルトは女たちにモテモテに。
いやー、女たちが群がってくる、群がってくる!
なんか、羽生くんを思い出しました。
二次も三次もこういう構図、同じですね。


まっちーまっちー言っててすません!が( ´ ▽ ` )ノ

  1. 2014/12/23(火) 12:20:47 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
神無月さま、
お忙しい中、ありがとうございまーす\(^o^)/

じゃむしさん、
スルドイ!!
『ラベンダーは(大事にしている)エデンの骨格を踏襲して創っている、進化させて制作した作品』と本人も言ってますですよ〜
でも作品に込められたコンセプトや精神は明確に異なる
よりドラマティックに仕上がってきている。
とも言っとります。

濃いんですね、やっぱり。
当たり前〜になってきてしまいましてよくわかんないです。
まーもうちょいチカラ抜いてもいいのでは?(緩急つける〜結弦君みたいな?)と思わなくもないですが
“ベジャールの第九”観たら、あーバレエのような筋肉へのチカラの入れ具合に近いのかなと思いました。
クマテツのシンフォニックバレエ第九も繰り返し観たらしいし。
あ、これは次の記事の話題ですかね。

皆さんの心にある藍愛に触れたいとか言ってますので
はにゅ愛❤︎をラベンダーの調べとまっちーの滑りにのせて、想いをはせて❤︎
堪能していただけたらより楽しめるのではないのでしょうか♪( ´▽`)

追記)
ちいこさん、
ポーズの一つ一つが残像のように…
ミ先生と共に『印象的なポーズを散りばめた』らしいのですごく嬉しい言葉じゃないですかね〜o(`ω´ )o
ミ先生てば『自分が明日死んだとしてもかまわない。彼の存在が私の人生を満たしてくれたのだから』と。
…濃いわ〜〜〜

タラ・リピンスキーさんて辛口なんですか?聞いてみたい〜

風♪

  1. 2014/12/23(火) 17:06:03 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様お待ちしてました!!フリーもはよ。。(ボソ)

バラ1そんなに好きじゃなかったんだけど、今回見て好きになりました!!神無月さんのポイントはステップなんですね〜、
私はそちらかというと、ステップは前より数倍上手くなったなと。
けど、きっと神無月様の視点は違うんだろうなあと、
こういう意見本当に楽しいでっす!!

腕のしなやかさとか、スケーティングとか、素人目でもほんと〜〜に
素晴らしくなりましたし、なんといっても風を感じる演技で。

ジャンプのミス!!これだけが残念、次はジャンプも全部決めてほしいな〜ヽ(〃∀〃)ノ

羽生結弦による「喜びの舞」(┘゚∀゚)┘

  1. 2014/12/23(火) 17:17:25 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れ様でございます(三つ指)
「クルシミマース!」`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦…大変だろうけど、第三者的には面白いw  そんなお忙しい中、レポあげご苦労様でーす。やっとキタ━(゚∀゚)━!
そして今回のゆづへの神無月さんのレポの行数を見て「ゆづ愛復活!?」と思いました。


さて…ええ、そうです。ゆづのラッキーカラーは「青」です。
だから私のHNも「藍」にしたんです。「青は藍より出でて藍より青し 氷は水これを為して水よりも寒し」の故事から取ったんですぅ。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・ホントはどっちもうそ( ・_・)…
でも、ゆづは「青」が非常に良くお似合いだと思ふ…しゅてき~(o´Д`)=з

4Tも良かったけど、私も3Aですね、ぐっと来たのは。入りと出!カメラアングルがグッジョーブ!これでご飯三杯いけまーす。そして、うん、ちいこさん。スピンも素晴らしかったですね!スピンで曲想を表せる選手って、なかなかいませんよね!

神無月さん、あのステップは、曲調とあんまり合ってませんでしたよねw
あの濁流のような暗~い暗~い所で、ゆづの喜びのステップ(┘゚∀゚)┘
あれは…合ってないかもしれないけど、なんだろう、彼の喜びとか幸せ感が、こっちに伝わって来るような不思議な感覚に陥りました…。(アタシがファンだから?)

レベル4取った訳ですが、上体もよく動いており、特にロングサイドを端から端まで使い、ジャッジ席の辺りからのスピードある伸びのある滑りが、(゚д゚)ウマーと思いました。


まっちーのショート。私は全日本では、もっともっとクサイ感じで、夜露死苦お願いしたいです。
卒論やらの影響で思うような練習が出来なかったということですが、4-3でステップアウトして、ちょっと焦りもあったのかな。その後、少しバランスを崩している様な所と上体に足元がついていってない様な所が見えた気がします。(あくまで、素人意見ですけど…)
でも、まっちーのショートもフリーも伝えたい思いというのが、観客に分かりやすく伝わって来るんだな。こういうの大事だと思う!

それと、私、このショートでのお気に入りの振りがあって、一人でやってまーす。

テテテ。。。。(ノ´д)ノからの( ノ_ゝ`)フッ…めまいがっ

という所なんだけど、どこだか分かりました~?w

忙しそ~(+o+)

  1. 2014/12/23(火) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お疲れのところ記事upありがとうございます。
クルシミマスなんですね…(>_<)
全日本にむけて体調を崩さないよう、お気をつけ下さいませ!

神無月さんの早送りの雰囲気にのまれて、忙しく読んでしまいました!!
それでも各選手のポイントを押さえた内容はさすがでございます!!

羽生くんはNHK杯から一週間の練習で、あそこまで仕上げてくるとは本当に恐れ入りました<(_ _)>
予想の斜め上どころか、垂直ジャンプしちゃいましたね~♬
衣装のグラデーションもどんどん濃くなってきて、素敵♡
ルッツの失敗の後の笑顔は曲のイメージではないけど、気負わず楽しそうに滑っているのを見て、こっちも嬉しくなっちゃいました♪
この日は1日中とっても幸せでした(*´▽`*)

他の選手はもう記憶が定かではないのですが、まっちーは噛めば噛むほど味が出るスルメのような演技で、音楽とポーズがハマるのが快感で病みつきになるんですが、これが町田沼なんですか?!
教えてペンさん~~!!

全日本行かれる方

  1. 2014/12/23(火) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. ハンナ
全日本、ビッグハット限定で号外「WFS extra GPファイナル速報」を発売するらしいですよ。

https://twitter.com/WFS_JP/status/547325464109252610/photo/1

会場限定販売・A4オールカラー38頁800円、「日本選手達の活躍をグラビア&演技直後の声で現地速報! 」とのことです。行かれる方、いかがでしょう??

まっちーSP

  1. 2014/12/23(火) 20:04:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私は断然フィニッシュが好きです。
あの、ためてからの~ジャンッ!!

肘鉄で吹っ飛ばされたい~

全日本にはミ先生いらっしゃらないのかしら?
なんかワールドといい、スケアメといい、ミ先生いらっしゃると神演技来るような気が。

まっちーの手相

  1. 2014/12/23(火) 21:13:52 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
始まる前のポーズでまっちーの手の平がアップになると、手相はどんなんなってるの~??ってとても気になります。(読めませんが)
好きなポイントは、3Aからのくるくるっと回って、たたたー!と走るところです。

クルシミマス…

  1. 2014/12/23(火) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. シロップ
心中お察し申し上げます…。
そんな中、レポありがとうございます♪

羽生氏のステップ…私はジャンプ厨なので、まぁもう少し伸びやかさアピールしてほしいところだけど、もういいや、笑ろとけ、笑ろとけって感じでした…(^^;

そして最近特に思うのは、やはり彼はスピナーであることが最大の強みなんじゃないかということ。
男子はどうしてもスピンで流れが止まってしまって、風送りたくなる場合が多いですが、羽生氏はスピンでも音ハメ♪ フライングの入りで音ハメ!!シットスピンも手の動きで音ハメ!!アップライトポジションでも手の上げで音ハメ!!
あと、花は咲くでのサビ部分でのロングスピンも大好物です。

まっちーは全日本に期待☆ 苦悩する男を演じさせたらピカイチじゃないか!!
むらくんはやっぱりジャンプ決めて!! ガッツポーズが見たい☆
全日本楽しみだ~お茶の間観戦だけど…。

神無月さん、フリーのレポはできそうですか??

そうそう!バロメーター

  1. 2014/12/23(火) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
お忙しい中、レポUPありがとうございます。
クルシミマスから解放されました?

>この首ぐるんがきっちりなってるかどうかって割といい演技のバロメーターになるかもしれない。

あ、わかる…パリ散冒頭の左肩クイッの上げっぷりと同じですね?
NHK杯のバラ1はお目々ぱっちりんこで「うわーー!!アカンやつやー」とTV前で焦りましたよ〜
全日本でも要チェックですね。

本当に今期の羽生氏の衣装は、微調整もカウントしたら何パターンあるのでしょう?
衣装はDOIの会場では薄紫に見えて、色もグラデも淡かったような?
でも何と言っても花嫁衣装ですよ!ぜひ落ち着いたら投票お願いしまーす。

ハンナさん、WFS号外お知らせサンキューです!
うわー、まさかの会場限定販売ってww
買う、買うわ!限定に弱いんですよ…

皆さん、明日はNumber発売ですよ〜密林完売ですって。まるで羽生バブル。

TV情報〜
「花は咲く」のNEWバージョンが放送されてます。
N杯の演技+N杯の練習やインタなどメーキングGJな10分番組。
ネタバレするので詳しく書きませんが、かなり良いです!
捕獲することをオススメしまーす。

<総合>12月24日 午前3:45〜
<BS1>12月27日 午前3:25〜

ステップ

  1. 2014/12/23(火) 23:21:39 |
  2. URL |
  3. ぴよこ
神無月さま、フリーのレポも楽しみに待ってます。

羽生選手の笑顔が見れて大満足な私ですが、ステップは昔のプロの方が好きなんですよ。私は「ステップの時間がはーじまるよー!!」みたいなステップが好みなので少し物足りないなって気持ちはあります。ショートはそこまで気にならないですけど。。。もしかして洗練され過ぎてて面白くないのかなぁとも。

しかし、スケーティングが見違えるほど美しくなりましたね。進化してる。

ヴォロノフ選手の重量感のある演技は男らしくて見ごたえがありましたね。

町田選手の魂の演技にも惹きこまれました。私は羽生選手に求めすぎかなと思うことがあるのですが、引退するまでに技術だけでなく深い精神性も伴う演技を追求する彼を見たいと思います。

かなりマキ入ってますね

  1. 2014/12/24(水) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. ココ丸
全日本参戦だから
本当お忙しいだろうにと心底思えるレポですね
お疲れ様でございます

えっと
羽生君のショートはですね~
私は音に合わせるのを重視されたのかな?っと
やっぱりジャンプ飛びやすいように
ステップ変えて
でもその分春先のアイスショーより
音楽にのれて緩急を体で表してとても良かったと思いました
一生懸命一音づつステップ頑張って踏んでいた頃は
最後のスピンで音がうまくはまらない時もあったけど
GPFでは最後のスピンもピッタと音に嵌って終わった
いつか完成形が見れたらいいなと思うけど
嬉しそうに滑る姿を見れたから良いかなとも思う

ハビのショートは今季の全選手のSPの中では一番好きなのだけど
GPFではとても残念でしたよね
本当メンタルが影響する競技なんですね~

マッチー卒論ってどこまでも手を抜かない主義なんでしょうね

ハンナさん
WFS extra GPファイナル速報の情報ありがとうございます
本出版されずぎで、それこそ羽生費が~
Numberも買わねば!!

いろいろ。

  1. 2014/12/24(水) 00:48:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ペン様
 わ~やっぱりポーズを意識して振付してたんですね♪なんか、見ている時より見終わった後でじわじわくるんですよ~。やばい?それにしても、ミ先生のまっちー愛深すぎ…同じ考えの人間をやっと見つけた!って感じなのかしら(アメリカじゃある意味異端なのかなあ)
 ごまさんのいうとおり、日本に来日希望デス。そしたら神演技がくるかもしれないっ。
 あ、実は、まっちーに全日本用にプレゼント買ったんです…羽生君のより力入れて選んだんですけど。羽生君は、イヤホンとゲームとスケートのオタクだから、今イチプレゼント選びにバリエーションがないっていうか…。
 まっちーは多趣味で文化的だから、プレゼント選びも華があるというか,楽しいんですよね~。
(ちなみに羽生アンチではありません。)
タラ・リピンスキーさんはアメリカNBC放送でジョニーと組んで解説してるんですけど、失敗したりすると結構なことおっしゃるんです~汗。ソチのフリーで羽生君が2回こけたときも色々言ってたし汗。
辛口で有名です。でもまっちーの第9がお好きだそうですよ♪

ハンナ局長、ミュークさん、いつも最新情報ありがとうございます~♪

ロシア選手権…ちょうど全日本と重なっているので現地組は時間的にも体力的にもきついので見られないと思うのですが、女子シングルはとても結果が気になるので、時間だけ~。
時間は日本時間です。

12/26 26:45-27:45 FD СПОРТ
12/27 23:55-02:00女子FS Россия2
    04:45-05:55ペアFS СПОРТ録画
12/28 22:55-00:50EX СПОРТ録画

12月28日の深夜2時前後に順位が判明すると…朝にツイッターで確認するしかないですね。
あと、ユーロ代表選手のことで、いろいろもめているみたいで…。ソトニコワちゃんの発言で、ソト子はユーロに内定していて、あとの2人は1,2位で,本来行けるはずの3位が行けないのではないかと大揉めしているらしいです汗。
特にリプちゃとこのエテリコーチが檄おこらしい。これはますます結果が気になります!
 

お疲れさまですo(^-^ o )

  1. 2014/12/24(水) 00:48:47 |
  2. URL |
  3. KAO
こんばんは!
皆の期待を背負い、クルシミテありがとうございます。。。

バラ1、解説無しで見ると、やはり音ハメが良くわかり更に感動しました。
神無月さん、ゆにこさんのステップの件、少しだけわかる気が(気だけ)します。
初見の方が足元がすごかったやうな。。。今は上体で魅せているやうな。。。気が。
いや、全体通して素晴らしいのですが!
でも普通に考えて、よくあの曲でリズムとれるなと思っちゃいます。

シロップさんのコメ読んで、スピンにも注目してみました。確かに手の動きなんてぴったしカンカンで気持ちEですね(←流して...)。
結弦様のアップライトスピンはスタイルの良さが際立って、最高でございます♡

衣装はグラデが淡いのが好きだなぁ。でも今回のがリンクで映えるし良しと!

ヴォロさん、拾い読みですが今のチームになって強くなったとか?(エテリコーチは強い人だとか答えてるインタ見ましたが、うん、それはスケオタじゃない私が見てもわかる。)
若い頃はどんな選手だったんだろ。ちょっと気になる…
アーティスティックな雰囲気あるよねあるよね!!もっと知りたいアナタを。
ロステレコムSPは最高でしたね。ファイナルも安定感バッチリながら、いい感じに力抜けてて。もっと聞きたいレビューを。
衣装もN杯EXのさりげない白シャツにシルエットの綺麗な細黒パンツとか…どなたかの花嫁衣装の10倍好きなんですけど〜〜っ。

まっちー!ミ先生いてほしかった。。。
己のミューズに満たされるミ先生…
あ、そうそう先日、子供(小2)にサンタクロースはどこに住んでる?って聞かれたので、とりあえず『極北』って答えときましたわ。そしたら「まっちーじゃん!」と返ってきましたよん。

あ、そだ 藍さん、はじめてコメントしたとき藍色の服着てたから「藍」にした話、私覚えてますからぁぁ。
ハンナさん、一応26日参戦予定なので見てみますね。

TV情報〜
日本ミステリー映画の金字塔
「犬神家の一族」 監督:市川崑(1976)
<BS TBS>12月30日 21:00〜
ファントムスケキヨ登場!?

  1. 2014/12/24(水) 00:55:18 |
  2. URL |
  3. どら
お忙しい中、記事アップありがとうございます。

私は、羽生君のステップの事はさっぱりわかりません。上手いのか下手なのかも。
コンビネーションジャンプが、ありゃりゃ。って感じだったのですが、
本人も笑顔で満足そうだったし、やっぱり進化してるんですね。

最後のコフトン君の記事の中の、『汚い考えは20歳~』の文を見て、、何だったけっ?CMの件だったっけ?なんか読んだような・・・・う~すっきりしない!

ずっと過去記事探してて(暇人か!)、今の時間。眠い。

おやすみなさい

  1. 2014/12/24(水) 01:03:39 |
  2. URL |
  3. サラ
文面からもひしひしと伝わる多忙っぷり。。。神無月さま、本当にお疲れ様です。そんな中、UPしてくださり嬉しいです♡どうかご自愛くださいませ。

首ぐるんバロメーター、激しく同意です。私もN杯の時は「そこ目ぇ開けちゃダメだろ…」と焦りました。(ミュークさま、ワカル…)

そしてステップですね、私もショーの時のが好きでしたわ…。でもスケーティングが滑らかになってるのは素人でも分かりました。笑顔で嬉しそうに滑る結弦様を見て、曲調と違うんでないのとか前のステップの方がとか全部吹っ飛んで幸せになりました(*´▽`*)

まっちー、手相は思いつかなかったけど最初のポーズの手を見て、思ったより指が短くてカワイイ♡と思っちゃいました(´艸`*) 全日本での復活を願ってます。

ハビちゃんはライストで見てても、リンクサイドの時点で「やば…」と感じる表情でした。次は是非ドヤなロックを!

Number、密林完売に遭遇しましたが、都会の本屋に電話にて押さえることに成功しました(;´∀`)都会なんて何ヶ月かに1回しか行かなかったのに、今や取り置き取りに月1で出て行ってます。電車代も羽生費に入れていいですか…

KAOさまのヴォロさまへの愛がダダ漏れてる…同意です♡

つたわるー!

  1. 2014/12/24(水) 01:34:42 |
  2. URL |
  3. つっちー
忙しさ伝わりました(>_<)
地上波の録画ですね。
結弦様、なんか別人のようでしたね。
早く立ち直れてほっとしました。
ワールドの構成はどうなるのか、、今季はこのままかな??
完成度を高めてほしいですね。
もう衣装はこの濃さでストップですよね。いやまだ濃くなったりして。
ワールドでは白がなくなってるとか。(>_<)
初見は、ハイネックで幅広のベルトととちょっと幼い感じでしたが、この色になっていい感じになりました。
翻訳ブログ様のところで、ロシアのコーチ(名前書いてたけど??)がすごく褒めてました。荒々しさとか雑さがなくなったとか。フリーでは転倒後にやりと笑って、ファントムから脱した。。とか(>_<)
バラ1もファントムも確かにあの笑顔はあきまへんな!
でも復活の余裕として、こちらもにっこりしました。
そのコーチは北米振付がどの動きもジャッジにむけられていて、アピール云々とありました。
バラ1のどや顔とか笑顔でなく、冒頭の憂い顔でのジャッジアピールが私的にはちょっと、おもしろくて、、(>_<)
ジャッジもあんな顔で見つめられると困りませんかね(^-^)

町田ラベンダー、もう真央イメージなくなりました。
でも衣装はもうちょっとしなやかな薄手のほうがいい気が。。
ペンギンさん情報だと、エデンのイメージを踏襲しているのでしょうか?
あの肘鉄はキョーレツそう!!ごまだんごさん、骨折するかも(>_<)
私は第九がすごく好きで、衣装も今まで見てきたフィギュア衣装の中でもかなり好きです。結弦様にもあんなの着てほしい!

ともかく全日本が楽しみです!
神無月さんの濃いレポお待ちしてます。
ん?ファイナルのFPは??いや、いやもう全日本に無事に行かれる方が大事ですから(^-^)愛を叫ぶのでしたっけ?

もう皆さんご存じと思いますが、スカパーから送られてくる冊子を久々に見たら、基本パックが新しくなってて、GAORAも対象になってました。新基本パック+Jスポーツに変更しました。それで料金は6500円くらいかな?日テレ、TBS、テレ朝、フジのフィギュア放送するチャンネルもカバーされてるし、GAORAはけっこう海外のショーしてますよね。ランビのショーが放送されるとうれしいけど。。
ああ、やっぱりスカパーはやめられませんね(>_<)

では。早く来い来い、正月休み!!あと三日がんばります。

お忙しいところ、SPレポありがとうございます♪

  1. 2014/12/24(水) 01:58:22 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
衣装の色、青い部分がどんどん濃くなっていってますよね?氷上での映え具合を考えてのことかしらと思っていましたが、ラッキーカラーかぁ…。世界Jr選手権優勝シーズンのパガニーニ(これは前のシーズンも着てますが)とか、オリンピック金メダルシーズンのパリ散とか、確かに青系はいいイメージがあるのかも…。
今回のエキシビションの衣装も青系で、よくお似合いです。ただ、私としては、ショーのときの薄紫色(にTVでは見えたのですが、照明の関係でそう見えたのではという現地にいらした方のコメントがあったような気もしますね)のがとっても気に入っているのですが、競技会場だと映えないでしょうか…?

冒頭の首ぐるんと良い演技の相関関係は私もある気がします。あれをなめらかにするのって、意外(ではないか…)と難しいと思うので、気持ちにゆとりがあるかどうかが出ますよね(ショーのときは、まだ慣れていなかっただけでしょうけれど。それも、ある意味ゆとりがないと言える??)。

4Tが決まったことで、波にのれましたよね♪3Aはいつでも安心して見てます♡(COCのフリーは別。NHK杯のフリーで抜けたときはビックリしました。)
3Lz3Tがんばりました!!転倒してしまったけれど回転不足ではないし、とりあえずやっとコンビネーションになってよかった~。神無月様も喜んでくださっていてウレシイ♡

スピンは、いつも音にも合っているし、とってもきれい。どこがどうだとレベルいくつになるのかとかちゃんとはわからないのですが、勉強しよう(?)とかいう動画があって、興味深く見ました。

ステップについても、きれいだな~とか音に合ってるな~とかショーのときと何か印象が違うな~くらいしかわかりません…。上に挙げた動画を見ると、ちょっとした動きにも全部名前がついているのですね。ステップについてはレベルが上がる基準については触れていませんでしたが、スピンみたいに、何をいくつ実施しているか、で決まるのでしょうか?
時々見えるニコニコ顔に違和感はありましたが、今回はしかたないですよネ。ご本人が満足そうだったので、し・あ・わ・せ♡
そして、さりげなく(?)今季最高点…。
神演技は、全日本に期待いたしましょう♡
その次は、また3Aのイーグルサンドが見られるといいなぁ。

お忙しくて、いろいろとツッコめなくて残念ですね。これぐらいの出来のときだと、私も神無月様のツッコミを余裕で楽しめそうですのに…。

クルシミマスのところ、恐れ入りますが、できましたらFPレポもぜひ…。
皆様が、神無月様の健康を気遣っていらっしゃる中、申し訳ありません!!

い~つのこと~だか~♪

  1. 2014/12/24(水) 02:29:09 |
  2. URL |
  3. ジントニック
おもいだしてご~らん♪あんなこと~♪こんなこと~♪あ~ったでしょ~♪
えーと、グランプリファイナルっていつありましたっけね?つーくらい昔に思える。ボケたのではないと思うが・・・たぶん。
お忙しい中、ケツ萌え燃えレポありがとうございます♥
気が付けば全日本はすぐそこ!
はたしてファイナルフリーレポは間に合うのか!?大丈夫か!神無月!ガンバレ!神無月!
クルシミマスを越えれば全日本観戦というごほうびが君を待っている!
それまで何とか生き延びてくれ!!立て!立つんだ!神無月ィイイイ!!!
すいませんねぇ、私の頭も忙しさで崩壊してるんで。

ランキング少ーしづつ上がってきてる(ニヤリ)
私は今迄通りのポチだからいいですよね。自由に、気ままに、気まぐれに。

バラ1、私はグラデの濃いほうが好きよん。できれば少し紫っぽくしてほしいんだな。

ご褒美も何もないけど、ユヅルのためならエンヤコーラ精神でワタシも年末年始乗り切ろう ウン

どらさんへ

  1. 2014/12/24(水) 02:56:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
コフトゥン→汚い考え、キタカン

えー、コフトゥンは以前ラップグループに所属していまして、CDデビューもしています。
しかし、音楽の方向性の違いからこの度脱退いたしました。
そのラップグループの名前が日本語に訳すと「きたないかんがえ」



おわかりですね?厨二臭がプンプンします。
ちまたでは、フィギュアでトップクラスになる為に必要な要素があると言われておりまして、厨二、ワガママ、DQN、などがあげられます。

この話題があがったのはCOCあたりでしたので、あながち間違いではないかもしれません。
優勝しましたから。

ちなみに「キタカン」とは
きたないかんがえを
セカイノオワリ風にして、略されたものです。

ほぼ、ネタとして使われています。

もう一丁

  1. 2014/12/24(水) 03:00:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
寝スマホして、コメ読んでたら、ミルズ先生の愛に感動…。
卒業旅行として、オフ企画で、この師弟のウィーンへの旅番組なんか作りませんか?テレ朝さんかフジテレビさん。
手に手をとりウィーンへ。
ベートーベンフリーズの前で頬を寄せ語らう二人。フリーの曲かかり、ポーズをとる町田氏。みつめるミルズ先生…。
ああ、見てみたい…。
オフ企画を妄想。
オペラ座一行様のオペラ座潜入とかもいいなあ…。
結弦様+リプちゃんのロミジュリコンビがベローナを訪ねるとか…。

いかん、いかん。寝よう。
おっと、『花は咲く』録画、間に合う?
予約して寝ま~す。

おはようございます

  1. 2014/12/24(水) 06:19:00 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨夜こちら見てなくて「花は咲く」の録画、できませんでした(泣)。
次は27日ですね。ミュークさんありがとうございます。
今日はNumber買ってきます。

ペンギンさん、今夜の「すぽると」はまっちーの特集みたいですね。もうご存じかな?

おはようございます!

  1. 2014/12/24(水) 06:52:10 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さん、本当にお忙しそう…。

そんな中記事、上げて下さってありがとうございますm(__)m

この記事噛み締めて、もっかい録画見よっと。

あ゛、しまった…全日本とおそロシア選手権(ちいこさん、ソトちゃん発言騒動…ますます恐ろしあ~)の録画の為に、もうすでにBlu-rayに移したんだった…。

どこいったっけな…(^_^;)

おはようございます!!

  1. 2014/12/24(水) 06:54:39 |
  2. URL |
  3. どら
今日は、クルシミマスイヴですね。
お忙しそうですが、もっと、神無月さんの、つっこみが読みたい・・どM
そして、普賢岳さんは、湯キリねただけで、GPS,GPFの感想がなかったですね。
聞いてみた・・いや、今は、やめておきましょう・・・


あんふみさん
早速、お答えありがとうございます。
コフトンねたでしたか。。。しかも、COCあたり?
もっと前に読んだ気がしてたのは、ただ妄想だったということで。
時々、暗号のように書かれる、主さま記事をすぐにわかる方々、レベル高い~
また、ひとつ勉強になりました~

おはようございます

  1. 2014/12/24(水) 08:48:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
今、Numberを鞄に隠し持って出勤中。
レジに表紙下にして置いたのに、上に置き直され、アワワでした(>_<)
すごい破壊力です。
神無月さんゲットできてます?
中身もすごく充実してそう。
アミノのアップもありました。
これはクリスマスプレゼントなのかな?
早く帰って読みたい~!
もう帰りたくなった。
行ってきます(しぶしぶ)

みんな大好き ミ先生!全日本プリーズ!

  1. 2014/12/24(水) 08:48:49 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
アツイ〜いミ先生からのお言葉
『SPは彼が人生で経験したであろう悲しみをこの振付を通して浄化してほしいというのがそもそもの構想』
『彼が両手で顔を覆う悲しみの表現からバレエは始まる。この瞬間は泣いているように見せたかった。彼の心に触れ、その悲しみに寄り添いたくなるような瞬間』
『私の仕事はスケーターに刺激を与えること、スケーターという粘土をこねてかたちを浮かび上がらせること。宝物のような粘土を渡されたら、細心の注意でもって仕上げなければならない。樹はもっとも美しい粘土なのです』

そしてちいこさん! ビンゴ!!!
『私と樹は似たところがある。
アメリカ人にやり方が型破りだと理解してもらえない自分と日本でも「やっている事が理解してくれるとは多いとは言えなかった」という樹』
『樹との出会いは神のめぐみ』
『私達がコミュニケートする時、言葉は全くいらない。ただ目を交わすだけでいい』

確かに特集組んでほしいかも、つっちーさん。
彫刻365度(←樹ネタ)見て肉体美についても話し合ったそうだし。

  1. 2014/12/24(水) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
樹君は今シーズンは言い訳が多いと言われています。
時差ボケ、氷の状態、迷子、卒論…樹君の言葉ではあるだろうけど、
どのような質問だったか前後がわからないし、
長く誠実にありのままを答えた中で切り取りやすい言葉だったんだろうと思う。

「今季のファイナルは本当にライバルを倒すつもりで来ました。その心はアスリートとして大切なので捨てるつもりはありません。
でも僕はもう一つの、作品の完成を望む面を持っているから、そのバランスが乱れていたかな、と思います」

「でも何回も失敗して何回も転んで、最後まで余計なことを考えずに純粋に第九を滑りきると突き進んだ自分がいた。
挑戦するものは挑戦して、失敗したのだから しょうがない。
結果を受け止めるしかない。後悔はありません」

「グランプリ2戦のあとファイナルにピークを持って来れる選手を尊敬します。」

「このプログラムは、すべての歯車があったときに完成する作品。苦難を乗り越えてこそ光があると考えて、次に切り替えます」

これらの言葉に私は樹君の真意を感じます。

はー結弦君に対して語るべき言葉が今は見つからないので申し訳ありませんが
SPは初めの“お目々ぱっちりんこ”具合と“首ぐるりは肩から”に注目すると良いのですね。
あと、ステップ。

メリークリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
神無月サマがクルシミマスから解放されますように…☆〜(ゝ。∂)

やはり年末は忙しい

  1. 2014/12/24(水) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. りん
お忙しい中、ありがとうございました!
毎日寒いですが、ご自愛くださいね。

私はどちらかといえばジャンプ厨かな?と思うのですが、最近はステップが気になってしょうがない……
これは神無月さん効果ですwwwww

お時間があればフリーの感想も聞かせて下さいね(*^_^*)

コフトゥンのこと、あんふみさんのおかげでちょっとだけわかりましたw

この間、結弦くんに『萌え袖』について聞く夢を見ました。
神無月さんの記事を読んでから、萌え袖が気になっているのかしら?www
「(萌え袖なのは)こだわりがあるの?」って聞いたら、「うん、あるよ」と。

「その方が透明感がでるでしょ?」

……え?
我が夢ながら謎だ……

ペンさん

  1. 2014/12/24(水) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
もしかしてフリー記事が。。とコソっと覗きに来ました。
忙しいですよね。すみません(^^ゞ

ちいこさん、いつも情報有難うございます。
27日~28日あちこちでドキドキですね。。リプ。。(´・ω・`)
ソトニコワ、B級大会?が一つ残っていてそれに出たら?とか、又去年みたいにテストスケートするのかとかもめてますね。
ロシアも3枠足りなさすぎ、、(>_<)

ペンさん。
まっちー人気が出て、記事もおもしろおかしく?切り貼りした感がすごいですよね。
ちゃんと聞いていると今の気持ちをすごく真剣に話してくれてますよね。
ただ私、散歩迷子はひたすらかわいぃ♡でした。
まっちーもグランプリシリーズ金メダル以外は惨敗扱いの知名度になっちゃったから大変だなと思います。
全日本、世界選手権ではきっとやってくれますよ~(^^)/

一つ気になるのが。。大学院行かないんですか?
スポンサーの話も聞かないから怖いんですけど。。(>_<)
オリンピックも一年一年考えるに変わってましたよね??
来年も見れるよね~

げげっ

  1. 2014/12/24(水) 12:28:20 |
  2. URL |
  3. ジントニック
そうか。ロシア選手権2位以上じゃないと、ワールド派遣絶望的なのね。
ムムム・・どうなるリプちゃん・・・

仕事行ってきまーす

出遅れ~

  1. 2014/12/24(水) 12:49:19 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様もクルシミマスですか … 私も。
なかなか、記事もコメントも読めなかったらSP記事来てた!

神無月様と皆様の愛(藍?)溢れる感想に頷き過ぎて首痛い … ウソ。

今さら感120%ですが … 私も。
自然体 … ほんとに肩の力抜けていてみていても不安はなかったです。
N杯の時は存在感の薄さに不調を予感しましたが、ファイナルは憑き物とれてスッキリなお顔。最強の一番滑走者になりました。
首グルンもですが、私がバロメーターにしてるのはジャッジアピールです。
4T決まった後のおすましアピールとステップの後半?部分の肩入れながらのクィッとやるアピール。もう!大好き!!♪ ( わかりづらい~ )
わりと調子良いときはジャッジアピール効いてますよね。まぁ余裕がある証拠ですが演技に余裕をもてる … いや余裕のある演技ができると フゥ~ となります。( 更にわかりづらい )

しかし、気になったとこはスピン。
バタフライからキャメルスピンに入るとことドーナツスピンにいくとこ … 足が少し低い気がしました。羽生比で … ですけど。
やっぱり腰は本調子ではないのかな?
それでもレベルとれるからいいんですけどね。フリーのビールマンもつらそう … 。
あらやだ!ダメ出しになってる!

何にせよ、皆さんがいわれるように本人が幸せそうで… ステップの時一緒に笑っちまったよね。

ハビは、疲れてましたね。
早くからバルセロナ入りしてお仕事お仕事 ~ 終わってからも、お仕事お仕事 (--;)
国を一人で背負うのと、戦国無双なのとどちらが良いのか?
でも資金援助とスポンサー増えるみたいで良かった。
ワールドではドヤドヤなSP見たいですよね!

町田くんは、フリーが好きすぎるのです … SPはどうしてもエデンとのデジャブーが。
でも私も最後のためて~のっ ジャン!好きです。


極北ペンギンさん
町田くん言い訳おおいの?
そんな風には感じません。
がっ … 今年は注目集まりすぎて ( 言動とか行動とか言動とか… ) マスコミの勝手な 「町田 樹」像を作りあげちゃうんでしょうね。
おまんじゅうさんも書かれてますけど切り取り張り付けで彼の本意と異なる物も多いと思います。
彼が今までスケートと作品にこめてきた真摯な姿は、樹ファンならずとも応援するスケートファンはたくさんいます♪
たまに茶化してすいません(笑)
全日本期待してますよ~!

クルシミマース エヴァ(←ここ下唇噛んで発音ね)

  1. 2014/12/24(水) 13:20:28 |
  2. URL |
まず、あんふみさんの文章力に敬礼(`・ω・́)ゝ
…もの凄くわかりやすくて、面白い説明でしたwww
コフトンは、今回のファイナルの自分の点数についても「あ、それ言っちゃう!?」という発言をしており、私の中で去年に引き続き「期待の若手ナンバー1」です。


えっと、そしてNumber 570円也を本屋でゲットしてまいりまして、ただ今、羽生の章を読み終えた所です。
「これは、断然、買いですよ~奥さん♪」

まず、ご存知の表紙、ゆづがメンチを切ってきます…
私もその挑発を受けて「なんだ(゚Д゚)ゴルァ!!」と言ってみた後で、
頬を染めて目をそらしました(〃ω〃)

…たぶん、こちらのゆづファンだったら、皆さんご存知だろうと思われることが大半ですが、彼のグランプリシリーズの初戦からファイナルまでの思いの流れが、もう少し詳しく書かれてます。N杯後のオーサーの練習メニューについて、ゆづ側からの視点で語られている所が真新しい部分かな。


そして極北ペンギンさん、いつも町田選手にまつわるエピソードを色々教えて下さってありがとうございます!いつも、楽しみに読ませてもらってます。誰か特定の選手のファンになると他の選手の事なんてどーでもいいじゃん。て、なりがちな気がします。でも、こうして他の選手のファンの方の思いやら、エピを聞いてると、他の選手に対しても愛着が湧いて来るものなんですよね…

神無月さんのPさんイジリに始まり…男子選手を皆リスペクト!(笑)しているスタイルのこのブログって、本当にイイナ!って思います。羽生ファンだけじゃなくて、色々な選手について語り合えたり、他の選手に興味を持ってフィギュアへの理解が深まったりっていうのが、どんどん楽しみが広がって行く感じで心地いいんですよね。

…(メ・ん・)?なんか、まとめ的なコト書き込んでるゾ。年末だからかすら…


KAOさーん、日本のふぁんとむ、スケキヨ情報ありがとうございましたwww
でも、この情報の需要ってさ、私と三笹さんと…そのくらいしか(ヾノ・∀・`)ナイナイ

クリスマスイブ♪

  1. 2014/12/24(水) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. ハンナ
クリスマスイブなので、ちょっと和みネタ、いいでしょうか?羽生君も踊ってます。
http://instagram.com/p/w-WZirm7Z-/

クルシミマスの神無月さんへ、パトリックです。
https://twitter.com/Pchiddy/status/547424823778226176
(パトリックオーナメントは、いくつあるでしょう?だそうです。)
https://twitter.com/Pchiddy/status/547424618798387200

極北ペンギンさん、まっちー、言い訳が多いと思ったことないです。とにかく、全日本が楽しみです。
羽生君は、全日本番宣で「大人の男とは」みたいなことを喋っていて、色々聞かれて大変ね、と思いました。

あ、昨日貼ったWFS号外、ネットでも買えるようにするそうです。
https://twitter.com/WFS_JP/status/547689195561418753

なごむ...

  1. 2014/12/24(水) 13:44:27 |
  2. URL |
ハンナさん、いつもありがとうございまーす!
かわいい...なごむわ(*´`)

ジンさん
>そうか。ロシア選手権2位以上じゃないと、ワールド派遣絶望的なのね。

え?そうなの?ユーロ選出の件だけじゃなくて、ワールドもなの?

ソトニコワも相当プレッシャーかかりそうですね。
久々の試合が大舞台ユーロでしょ?果たして、いきなりで彼女いい成績出せるのかなぁ。ソチ五輪がちょっとまぐれっぽかったしな...

8強!

  1. 2014/12/24(水) 15:53:33 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
↑誤植です!!
もう忙しくて気が狂いそうなんですよ!!

でもどうしても言いたいことがいくつか。
なので『新・三大ぴなこたんが今言いたいこと』だけ
発表して帰ります!!

その1:Numberがヤヴァい
これまで、間違えて同じ雑誌2冊買っちゃうことはありましたが
発売日に同じ雑誌を2冊、
堂々とレジに持って行く日が来るとは思いませんでした・・・
1冊は保存用です。

その2:まっちーのSP
藍さん!!!!!
テテテ。。。。(ノ´д)ノからの( ノ_ゝ`)フッ…

私もここ、めちゃめちゃ好きです!!!!!
ここ見たさにリピってますから。
私は特にテテテ。。。。(ノ´д)ノが好きなんですよぉ。
何か切なくてきゅきゅーんってします。
まっちーは昨季も今季も、SPの方が好きだなぁ。

その3:全日本
先日ちらっとこちらで愚痴りましたが
土曜日、無事に行けることになりました。
女子SPは諦めて男子FSだけですが。
もう女子はね全面的に神無月さんのレポに頼ろうかとwww

あー、もうロシア選手権も追い切れない気が・・・
こっちまでレポ望んだら贅沢ですかね?www

富士、やればできる子!

  1. 2014/12/24(水) 16:22:25 |
  2. URL |
  3. ミューク
行きつけの本屋に行ったらば!
フィギュア本のポップが、さらにバージョンUPしてました…
ハッ!( ゚д゚) 巷で評判良くて完売な「フィギュアスケートファン」があるーー!
……買っちまったよ。

あんふみさん
フィギュア好きな店員さんのいる書店は財布の紐が緩くなりまっせ。

主さま、皆様ぁ〜
藍さん、ぴなこ社長が絶賛オススメなNumber。
すっごく良いです。¥570で申し訳ないくらい(いえ、安い方がいいんですけど)
サラさん、電車代かかっても後悔しないわよ〜

藍さん……
>まず、ご存知の表紙、ゆづがメンチを切ってきます…
私もその挑発を受けて「なんだ(゚Д゚)ゴルァ!!」と言ってみた後で、
頬を染めて目をそらしました(〃ω〃)

なに楽しいことやってるんですかーー(笑)
独り遊び、本当にお上手ですね。(←褒めてます)
じゃあP24のアミノバイタルのドアップで、どう遊ぶのか教えてください!

つっちーさん、「……誰?」な位、(羽生比で)目が大きくて別人ですよね?
なるほどX’masプレゼントね!これで嬉しくなるなんて、私たちって安上がり…いえ健気ですよね〜(笑)

KAOさん
>初見の方が足元がすごかったやうな。。。今は上体で魅せているやうな。。。気が。

そうそう!DOIで観た時、とにかく足元複雑で凄いことやってる!と思いました。
初披露はバトルの振付けに忠実で、COCの怪我の後は省略してる部分もあるんでしょうか?
上体で魅せるのもわかる。スケーティングが滑らかになって、より感じます。

最後に
もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、皆さんへX’masプレゼント♡
羽生ファンが好きな羽生画像を集めてPV作りました!な感じ。
富士、やればできる子。
https://twitter.com/fujitv/status/547003130789900289

クルシミマスも今日?明日?で終わりですよ。主さま頑張れ〜!

薔薇1オリジナルステップ、かむばーっく

  1. 2014/12/24(水) 18:39:13 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さんの激務は明日まででしょうか?
あともう一息、なにとぞお身体ご自愛くださいまし・・・

主様が書いてらっしゃる首ぐるんの出来栄えがバロメーター、わかりますわかります。
あとね、位置について目を閉じるまでの間の目線がうろうろするかどうかも注目してます。いい時はすっと目を閉じるけど、あかん時はきょろちろと目線がキョドってる気がする。

あとねー、皆さんも触れてらっしゃる最後のステップ。
GPFのときの俺天衣無縫、スケートできて幸せ感大爆発!笑顔!は、今回はまあよかったんでない?と思ってるんですが、やはりDOI初日に初めて見たときの複雑なステップにぞぞぞおっとヤられ、触れたらついっと深くて直線的な傷を負ってしまいそうな硬質で冷たい世界観を出してくれたらなあと思ってまふ。←うん、私も強欲・貪欲
あ、あとながちゅんさん!
肩くいっのアピール、わかりますわかります!
今回表情もせつないような、さあ俺を見よのようなアッピールが凄かったですよね!

そしてNumber!
ナニこのくるしみますプレゼントふろむYUZURU的な内容!このコスパのよさハンパないですね!
おまけに藍さん、ナニ愉しそうなことやってるんですか!
個人的に誰得?と思ったのはローリー・ニコル、オカメインコとオデコこっつんするの図ぅ写真でした。

病みからの生還…

  1. 2014/12/24(水) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. USB
やっと病みから抜け出せました…
週末にゾクゾクっときたオカン…あわわ…悪寒
その後全身筋肉痛…キタコレ!風邪やん(ノ><)ノ ヒィ
インフルでもないくせに、しつこく居座ったヤツめ!

ヌシサマ、ワタクシモ クルシミマシタデゴザイマス…

ゆ「苦シミノ先ニハ快楽ガマッテイル…」
U「快楽カモーン…」
熱にうなされちゃってるからいろんな夢ミタアルヨ!

なんとか無事長野へ乗り込めそうです。ウッス!
夢の中で結弦様が「身一つで来いよ」と言ってくれたので
何も持たずの旅路です♡(頭がやられたようです)

私、全日観戦予定なのでホント身体が復活してくれてヨガッダ…ううう。

SPのこと書きたかったし、コメも拾いたいこといっぱいあったんだけど、もう今頭まわんないや…ごめりんこ。

なーんも用意できてないや。
明日必死のパッチで用意すべ!

ぴなこたん、参戦出来て良かったね!





大丈夫ですか?

  1. 2014/12/24(水) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB体調じゃなかった隊長、大丈夫ですか?
ちょっとお見掛けしてないなと思っていたら、悪夢にうなされてたの⁉︎
お大事になさって下さいませ♡

Number評判いいですね〜(*^^*)
立ち読みして来よう♪

XOI

  1. 2014/12/24(水) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
空気読めず、すみませんm(_ _)m
XOIの帰りです❗️
コバさんが登場して、大ちゃんが藍、じゃあなくてeye滑ったんですよ〜!
カッコ良かったです!
取り急ぎご報告まで。
メリークリスマス(^O^)/

そっかそっか

  1. 2014/12/24(水) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. KAO
あんふみさん、古布団さんの説明ありがとうございます。記事の最後見てぐぐるほどではないけど‥ちょっとナニ?って気になってたんです。
バンドやってたの?意外。
で、ちょい気に入りました、そのエピソード。ふーん、ラップ!
そいえば、プーチンなんとかっていう、ロシアの女の子パンクバンドが以前話題になってましたね。
兵役とかもあって、お国事情が異なるんだろうなぁ、ロシアともなると。
日本人はぬくぬくしてるイメージあるけど、そんな中で、あの羽生くんのガツガツっぷりは、改めて他のスポーツ選手にも影響力強いんだろうなー、EX衣装はスウィーティーだけどね‥
ヴォロさんも(←ひつこい、でも素敵よね♡、サラさん)、フィギュアやってるのは頭のおかしい奴かロマンティックな人、いずれも普通じゃないなんて言っていたらしいので、やはり一筋縄ではいかない方が多いんでしょうね!面白。
まっちーも濃いしな。。

皆様 風邪や逆境、多忙にもめげず‥快楽を目指して。
メリー クルシミマス☆
聖夜、夢でファントムに会えますように( ´ ▽ ` )ノ テヘ。

と思ったら、よこちゃんさま! 大ちゃんの eye、良かったですねぇ!!
それはすごいプレゼントですね!!!

まっちーありがと

  1. 2014/12/24(水) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
年末で仕事まきまきしてきて、もうナニガナンダカ メリー・クルシミマスになってます。
年賀状は、全日本後と諦めました。
長野行きの準備は金曜夜にかかっているので、そこでゆづるさまのSPにナニカ起こって魂抜かれると大惨事になる悪寒もいたしますが、まあまだハッピーモードのゆづーどでくるだろうから、あまり・・・少し・・・普通にしか心配して・・・いない、と思う。

Number読みました。まっちーありがとう、やっぱりあなたは羽生氏のスケート人生豊かにしてくれる大切な人だ、全日本での大工本当に楽しみにしているからね。
・・・・しかし卒論の締切年明けって、ヲイ、大丈夫なのか?!と、再び心配に。。。

よこちゃんさま、eye見られたですか~そりゃあよかったねえ、裏山です!!eyeはかっこよかったものねえ。

・・・風邪大はやりですね。皆様どうぞおだいじに。とりあえず皆様26日までに元気になればそれで良し、と。

こんばんは

  1. 2014/12/24(水) 23:28:51 |
  2. URL |
  3. nakanaka
USBさん大丈夫ですか?
スッキリ良くなって用意ができます様に。
お忘れ物無い様に。暖かくして行ってらっしゃいませ^o^

よこちゃん様 いいイヴでしたね。
お時間があれば又お話聞かせて下さいね。

ぴなこたんさん 全日本参加!
楽しんで来て下さいねー。テレビ前から
応援しております。

藍さんの仰っていたNumber の表紙。読む前に微笑みでお返ししておきました。
じっくり読めてませんが、買って良かったです。

では皆様 体調に気を付けて下さいませ。

  1. 2014/12/25(木) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、メリークリスマス!!
聖なる夜、お楽しみ中でいらっしゃいますでしょうか?GPFの録画鑑賞とか。
私は、片付けたい事が山積みで、クルシミマスイヴでしたよ。(T_T)
神無月さまには、いつもブログを拝見させていただいてばかりなので、こんな時くらい、何か気の利いたクリプレでも差し上げたいのですが、何もして差し上げられなくて…>_<…
お見合いとかで宜しければ‥‥。女の子を紹介して欲しいと言われてます。(*^_^*)

あぁ、やっとSPご覧になられたとは、相当お忙しいご様子で。m(_ _)m
全日本行くまでに、全鑑賞できるといいですね。(汗)
ステップですか⁇
気付きませんでした。
コケた後、笑って、その後もなんか笑いながら演技していたので、ちょっとその表情は音楽に合わないなぁと、気になったのはそこだけでした。
それ以外は、『綺麗〜』と思いながら観てましたよ。
たまたま、幼い子と一緒にに観ていたのですが、演技する彼を観ながら、その子が、
『羽が生えたら天使だね〜』
と言ったのを覚えています。
汚れた心の私はジーンときちゃいましたよ。

全日本始まるまでに、もう一度見てみようと思います。ステップとか。
でも、わかるかなソレ私。(;^_^A

それでは、神無月さま、おやすみなさい。
沢山の幸せがありますように。らびゅー☆

げげげっ

  1. 2014/12/25(木) 04:33:25 |
  2. URL |
  3. ジントニック
藍さん めんごめんご
ユーロだったあ(*^。^*)
笑ってごまかしてもダメ?
もう頭がアッパラパーになってるもんで。
えろうすんまへん

でもユーロ選出されないと、ワールドも厳しいですよね。
ロシアの掲示板のナショナル優勝予想は
1位リプ58.1%
2位ラジ16.8%
3位リーザ14.8%
だそうですが・・・

おはようございます

  1. 2014/12/25(木) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さんはクルシミマスは終わったのでしょうか?
それとも今まさにクルシンデマスでしょうか・・・
ともかく、無事に乗り切ってくださいませ。

そしてUSB隊長!!大丈夫ですか?
何はなくともチケットだけはお忘れなく。
身ひとつで行くなら、とにかくあらゆる物をグルングルンに体に巻きつけて行ってくださいね~。

千鶴さん、どんなに大人がポエムってみたところで、小さい子には負けますよね。
そんな発言をするキミこそ天使だよ。

ジンさま、ロシア情報ありがとうございます。
リプ、国内で悲しいぐらい人気なのね・・・

おはようございます

  1. 2014/12/25(木) 08:46:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
よこちゃんさん、すごいプレゼントですね!コバさん生演奏の、eyeって!会場の熱狂が目に浮かびますわ!

ぴなこたんさんの、Number二冊。保存用って(>_<)一冊は読んでからゆづ風呂にしたりするのでしょうか?
表紙の目の大きさは痩せたからですかね?アゴも尖って…。練習での追い込みぶりが感じられました。アミノのアップと比べたらすごく大人顔ですね。アミノも目クリクリですが。
ローリーのお話も面白かった。
他で村主さんがローリーのところで修行するみたいな記事見たので楽しみです。
あっこちゃんといい、何年か後には日本人振り付け師がたくさん活躍してたらいいな~。

USBさん、寒いだろうから長野には必死のパッチ三枚くらい重ね履きで行って下さい(^o^)

神無月さんはじめ、全日本参戦の皆さんお気をつけて行ってきてください(^o^)
お茶の間参戦ですが、神演技のオンパレードお祈りシテマス(^o^)

メリークリスまっちー☆

  1. 2014/12/25(木) 09:38:55 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
テテテ。。。。(ノ´д)ノからの( ノ_ゝ`)フッ…

今、こんな感じです(;_;)
あ、キモチは 『皆さんどうもありがとう』ですけど私の場合(つД`)ノ

このポーズ、私も好きだす❤︎❤︎❤︎
最後のポーズも❤︎❤︎❤︎肘テツくらわされた〜い(≧∇≦)
マネするとどーしてもDAIGOになっちゃうのが悩ましかったんだけど
アィ〜ンをすればいいのね、上を向くのね、とわかってスッキリ\(^o^)/
と私も茶化してます、ながちゅんさん!

うれしくてルンルンドヤドヤステップ♪まっちー編は観たいけど確かになさそうですな( ´ ▽ ` )ノ

スルメのような…それはもうハマってますよ、Rayさん、いらっしゃ〜い♡
だがしかし、分母が大きくなりごく一部の民達がアイタタ(-。-;になってしまったらしく…お気をつけ遊ばせ。私は好きですけどねこの呼び方(≧∇≦)

ソチの時、雑誌で手相占われてた!
どんな結果だったか忘れた!
指かわいらしいか、も⁈
握手は優しくて❤︎(したことない(;_;))冷たい手だとサスサスしてくれるらしいでふ(男限定)

シロップさん、すごい苦悩が見えてきそうな全日本!

プレゼントはなんでも受け入れてくれそう。嫌いなものでも食べてみよう、嫌いな人でも『なぜ苦手なのか』をわかりたいから話してみる、つまらないと思った本でも最後まで読む、らしいから(^ー^)ノ

KAOさんもお子さんもwww
GJ☆〜(ゝ。∂)
小2でまっちー認識⁈教育がイキトドイテマスネ( ´ ▽ ` )ノ

クリスマスプレゼント?

  1. 2014/12/25(木) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. ハンナ
献血ページに羽生君登場です!熱唱しつつ、優しい顔してます。色々クリックすると、CMとかインタビューとか献血情報とか、内容盛りだくさんです。(音、出ます!)
http://www.ken-love.jp/hatachi/

ついでにこれも。ご参考まで。
http://www.shinshokan.co.jp/book/wfsextra001/

↑閲覧注意!?

  1. 2014/12/25(木) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. KAO
びっくりした〜。ハンナさんのリンク!
ハイスペックPC 大画面モニター in 会社

イヤハヤ焦った焦った。。。ありがと♡

ステップ

  1. 2014/12/25(木) 12:36:02 |
  2. URL |
みなさま、こんにちは。
もみじ改め「想」です。

>ステップ・・私も思ってましたe-330

ファイナルの時、1つの項目だけ、ハビより点数が低いのがあって、
それがこれなのかなあと、思いましたが。わからないですけど。

最初は何とも思わなかったんです。
あの2戦からの復帰ですから・・よかったね~と。
でも、何度も見返してると、やっぱり物足りなさを感じるんですよね。
これもジャンプ構成が高難度ゆえなのかしら?

それから、憶測ですが、複雑なステップは下手すると
足を痛めるんじゃないかなーと思ってます。ある意味、ジャンプより危険なもののような・・。ソチのショートで、羽生くんが、1つ振付を変えたものがあったので、余計そう思いました。一度、上体をダウンさせる動きがあったように思うのですが、そこで手を叩いたんですよね。恐らく余裕なくて、咄嗟に変えたんだと思いましたけど。今回のショートやらフリーもやりやすいようにしてるのかもしれません。振付師からすると、違和感を感じることかもしれませんけど、羽生くんしかわからないことだけに難しいですよね~。

紅白はなしでいんですよね?

  1. 2014/12/25(木) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. panda
既出だったらごめんなさい。
12/29(月) PM 02:00
テレビ東京『スポーツがあったから』
【東北復興物語▽羽生結弦▽釜石ラグビー(他)】
とのことです。
全日本→家族接待のため温泉→MOI→義実家へ帰省なので、予約もれが心配。

紅白はもう出ないでいいんですよね???

それにしても羽生費、付随する費用も含めると計算できない、いやあえてしてない。
とりあえず10連勤つらかったけど働いてよかったです。

極北ペンギンさん
うちのもうすぐ5歳児もまっちーと言えば、アィーンらしいです。
そして、第九もバラードもイントロで踊りだすので、耳鼻科のBGMで踊りだして困りました。
こうしてどんどん私の個人情報が…

長野入りしています

  1. 2014/12/25(木) 13:39:40 |
  2. URL |
  3. ココ丸
事情あって今日から長野県に来ています
県内入る前から雪景色
だけど長野市内は道路が整備されているので雪はないけど、歩道は凍っているところがあったりします
靴は裏面がしっかり滑り止めあるものが良いかと
あと家族はマシだと言いましたが
私はめっちゃ寒い!
耳が痛い!帽子か耳当てあるといいです。
大粒の雪がさらさらと降っていて
コートを濡らすほどではないけれど
防水スプレーあるならば
靴だけでなくコートや手袋にもしておいたほうがいいです。
夜はもっと冷えると思います。
帰りのために防寒は皆様しっかりとね♪

ゆづ成分だけ感想

  1. 2014/12/25(木) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. USB
ゆうべのコメントが近況報告のみになったので、頭もスッキリしてSPの
感想書きたくなったので少し…

羽生君のSPは、4T飛んだ瞬間ああ…戻ってきたなぁって実感しました。
最後のコンビは惜しかったけど…失敗した後の笑顔のステップはなぁ…
かわえぇ~^^かったし、嬉しかったんだけど、
反面心の片隅で「曲が終わるまでちゃんとやらんかい!」とドSな自分もいたことを
正直にゲロしますw

全日本では、欲深いことは言いませんが、せめて世戦には、イーグルサンド3A…
これだけは戻してほしいなぁ。
ショパンの曲想にはカウンターからの3Aは合わない気がするの…

それと本人が何かのインタで3拍子の拍感が難しいって言ってて
確かに3拍子って難しいんですよね~
もともとDNAがエンヤーコラヤーの農耕民族ですから。

でも、羽生君はちゃんと強拍のところにパンと音ハメしてて、スピンでも拍感出てるのが
すごい!としか言いようがない…これってスゲー高等スキルだと思う。
ずっと思っていたことなんだけど、羽生君ピアノやっても伸びたと思うんですよね。
多分耳コピでやるタイプだろうけど…音の感性がずば抜けてる。
ああ…でも椅子にじっと座ってられ…な げふん。

ゆづでこんなに長くなっちゃった。ゆづだけにしとく…
全日本でどんな演技見れるんだろうなぁ。

そして皆様病み上がりの私めにお声かけありがとうございます。
忘れ物しないように最低限のものを体にグルグル巻きにして、
必死のパッチを3枚着用して(つっちーさん上手い!)
新幹線に飛び乗ります!

ヌシサマ、ジュンビススンデオリマスカ?

ふとブログ開設当時の雪で神席チケをパーにした記憶が頭を過りました…

雪ですからね!!!

早め早めの行動をお忘れなく~~~

No title

  1. 2014/12/25(木) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. mizuki
今さらコメントしてみます。

神無月さん、お疲れ様です。私は、クルシミマスのピーク終わったの、うふww

SPは、ステップの部分ならテッテッテと横歩きするのが好きだったんですが…なかったですね。残念。笑顔に溢れていたから、こっちもニヤニヤでしたが、曲調には合ってないわ…と。とても美しいプログラムなので、イーグルサンドの3Aを含んだ完成形が待たれます。

まっちーのショートは特にお気に入りと言うことはないのですが、出だしの「誰も我を見てはならぬ」ポーズが好きです。←見当違いも甚だしいですが…
第九は、超・楽しみw

Number買いました。まだ読んでません。えぇ、袋からも出していません。そのうち気が向いたら読みます。ふ、そういえば、切手も写真集も開けてないや…。まぁ、いっか。それより、会場販売限定の(そうじゃなくなったけど)WFSを購入できるか今から不安です。

雪景色かあ

  1. 2014/12/25(木) 18:39:11 |
  2. URL |
  3. すずかけ
ココ丸さん
長野情報ありがとうございます!
雪降ってるんですね。防水スプレー買って帰らねば。
傘と耳あても持ってこっと。

明日、高速バスで長野入りです。
雪が心配だから新幹線にしようと思ったんだけど、キャンペーン価格(100円!)だったんだもん・・・
今のところ通常運行だそうなので、明日もこの調子なら午前中に長野に着けるはず。
無事に辿り着きますように (-人-;)

男子滑走順出ましたね

  1. 2014/12/25(木) 21:11:30 |
  2. URL |
いよいよ明日からですね。いやいや、流石に今日はめちゃ忙しかった…

男子滑走順出ましたね↓

第3G 18 宇野昌磨
第4G 20 村上大介 22 無良崇 23 羽生結弦
最終G 29 小塚崇彦 30 町田樹

この年末の押し迫った時に、さむーい長野までフィギュアスケート観に行く人って、変人ですよね…あ、私もか…

お!変人1号のココ丸さん、現地情報ありがとうございます!そっかー、やはりそんなに寒い((´д`))のか…
ぴなこたん、良かったですね行けることになって!そしてUSBさん、音沙汰ないと思ってたら…でも、流石です!キチンと調整してくるとは!てっきり、またMAD作ってるのかと思ってました。

あー、ロシアナショナルもやってますね。メンショフさんすごっ!ガチ君…

神無月さんのファイナルフリーのレポの行方はいかに?

Re:

  1. 2014/12/25(木) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
ぎぶあっぷ

やっぱりか

  1. 2014/12/25(木) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
やっぱり、全日本・ファイナルまとめ一本ですな。
明日出発ですか?道中お気をつけて。

お気をつけて

  1. 2014/12/25(木) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
いよいよですね。
現地観戦の皆様! 凍結道路に負けずに新鮮、詳細、突っ込み満載のレポお待ちしてまぁす!
… とプレッシャーかけてみます(^-^)v
くれぐれも道中お気をつけくださいませ!

でも … 羽生くん疲れてる?目の下のクマ気になります~。
その辺りもよぉ~っく見てきてね♪

滑走順

  1. 2014/12/25(木) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national/data0103.htm

女子
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national/data0203.htm

主様、お疲れ様です。
観戦はフリーからですか?無事に辿り着きますように。

こんばんは

  1. 2014/12/25(木) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ごまだんごさん 滑走順ありがとうございます。
テレビには間に合うはず。。

神無月さん ぎぶあっぷ。
フリーぎぶあっぷですかね。
とにかく長野へーー!!ファントムさんがお待ちです。お忘れ物ない様に。
現地組の皆様 いっぱい楽しんで来て下さいませ。道中お気をつけくださいね。

長野は寒いとな?

  1. 2014/12/25(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、クルシミマスは終わりましたか?

やはりフリーのレポはタイムアップになりましたね。
これはもう、明日ビッグハットで結弦様への愛を叫ぶほかありません!
そうですね…ショートの前、おくびぐるりんの直前なんかいかがでしょう?
「ユヅ愛してる-!」
周りのコワイスケオタアイクリスティーヌの方々につまみ出されるかしらん。
…て、あれえ?神無月さんは明日から全日でしたっけ?準備はお忘れ物なきよう!

ごまだんごさん、滑走順ありがとうございます~。
男子滑走順:宇野昌磨18番(第3グループ)村上大介20番、無良崇人22番、羽生結弦23番(以上第4グループ)、小塚崇彦29番、町田樹最終30番(以上最終グループ)だそうで。
あと、皆様の草太君は6番目で第1グループでしょうか。最初から最後まで目が離せませんね!
それにしても、第3グループと第4グループやばすぎ。
そしてまたまっちーが最終滑走…。
またか、オイ!最終滑走を引いたまっちーで抽選会場大盛り上がりだったそうでww
最後までドチドチが続くわけね…。うう。
ドチドチするわあ~明日の中継開始時間はまだ勤務中ナンデス汗。もう仕事が手につかない!

あと、ロシアナショナルの男子SP、今のところメンショフ92.37、ヴォロノフ91.24で平均年齢が高いわ~。ピト君はノーミスで87.36点だそうです。4T-3Tとんだってばよ!コフトン君98.14点だって~すごい汗。誰かさんが聞いたらムキーっとなりそう…。女子SPもあるけどそれより全日本の支度せねば。

ココ丸さん、現地情報乙です(^o^)
ぴなこたんさん、行けるようになって良かった~泣。USBさんも回復されて何よりです!

ところで、あんまり記憶がないのですが、世界選手権の出場者は最終日女子フリーの後発表になるのでしたかな?教えてエロい人~。

師走は早い!!

  1. 2014/12/25(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、ぎぶあっぷなのですね…。
お疲れ様です<(_ _)>
今はゆっくり寝て体力を回復して、遅刻しないよう長野へご出発くださいね!
そして結弦様にしっかり愛を叫んできてくださいませ♡

ごまだんごさん、滑走順ありがとうございます。
もう明日なんですね~!!
あ~どちどちしてきた!!(>.<)
現地観戦の皆様、道中気をつけて(特に足元!)楽しんできてください!!
ぴなこたんさん、USBさん、参戦出来るようになって良かったですね♪
KAOさんも行けそうですか?
お茶の間観戦組の分も応援よろしくお願いします!(^^)!

ペンさん、あの呼び方は今はビミョーなのですか?!
知らない間にズブズブとハマっていく感じがぴったりだと思うんですけど・・気をつけますね(‥;)
最終滑走、きちっと締めてくれそうですね!

ちいこさん、ロシア情報ありがとうございます!
女子は明日ですか!? ドキドキですね~!!
ソト子は調子悪そうだから今季はお休みするのかと思ってたのに…
リプちゃんピーンチ(≧◇≦)
頑張れリプ!!そしてワールドでゆづリプを見せておくれ~♡(そっちかい!)

新記事上がったけど…

  1. 2014/12/26(金) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. シロップ
ちいこさんへ
代表発表は日曜日、女子フリーの後で合ってるはずです~。

シロップさん、ありがとうございます!

  1. 2014/12/26(金) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
オリンピック選考の時ほどじゃないけど、あのドキドキ感を会場で味わえると思うと楽しみです♪
きっと、選出された選手の皆さんはリンクに現れますよね?わーい(^^)/


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター