フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


基本的に今ノリノリなんですよね!
でもレポをやってる時間はねえー。ということで小ネタ連発です。

ヤフーでゆづ記事を読んでいると必ず出てくる広告リンクがあるんですよ…。
それは…。

blog14-12-15-2.jpg


わかんねえーよ。拡大!


blog14-12-15-3.jpg


 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
   ;’`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`”':,’.´ -‐i
   ’、;: …: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐’゙  ̄  ̄
    `”゙’ ”`゙ //゙`´´   | |
        //Λ_Λ  | |
        | |( ´Д`)// < うるせー!エビフライぶつけんぞ!

        \      |


ねえ!なんかイラっとくるよね!


羽生羽生で金使ってっと破産すっぞwwwwっと言われてる気分!ちょー余計なお世話!
このリンク絶対出てくるんですよね。
そのたびに地味にイラっと…。てめー狙いすぎなんだよコノヤロウ、とイラつきながらスクロールする日々が続いています。

なんで羽生なのかというと、たぶん、羽生市が近いからだと思われますが、にしてもこれ狙ってる感が半端ないwww
ェ…そうだよね…?

※追記 ゆづ関係ない記事でも羽生でましたわwwwでも地方記事読んでたら、市の名前が変わっていたwww謎が解けたような解けてないようなwww




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:131

ど、どうしたんですか…!?

  1. 2014/12/18(木) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. ちいこ
前の記事にコメントしよっかな~と思ってパソコンあけたら新記事~。
やっぱり年末は気分があげあげ~!

「ドキッ」

これは私のことですか?
貯金残高がどんどん目減りしていく私のことですか?
ちなみに密林もゆづだらけです。
ニコ動もオススメ動画ゆづだらけ。個人情報だだ漏れコワイですね。

ところで、羽生君のバルセロナファントムのリピが止まらなくて何回も見ちゃってるんですが、最近、「あの人どうしてるかなあ」って思い出す人がいるんです。
主様のパトリック…あのファントム見ていたらどう思ったかなあ…と…。
パトリックのカナダ選手権のオペラ座も凄かったけど、羽生君のもこれまた。
清冽というか、衝撃というか。
パトリックはオペラ座の怪人の物語全体、羽生君はファントムの内面って感じです。
あのTES103点台見て、どうすっかなあと策を練っているんではないかと、来年初めのSOIがかなり楽しみナンデス。
さらにスケーティングに磨きがかかっているような気がしてならないのよね~。
…羽生くんの得点のことで、いろいろ言われている話を聞いたんですが、ツイートとか掲示板なのかな?みる暇ないから見ないけど、恒例行事になって最近じゃなんとも思わなくなったは…(^。^;)プロトコルを見るようになったからというのもあるけど。ルールを知るのはやっぱり大切だなあと思いましたよ。
この話はまた別の方がいいでしょうね、すんません。
とにかく!
ファントム語りたいの~(T_T)
藍さんが我慢も限界になっておられる(^^;)

わ、わかります...

  1. 2014/12/18(木) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. KAO
忙しいと、頭さらに冴え渡りキーボードたたいちゃうんですよね?
多忙、了解でございます!(Meも仕事ちう)

そして、↑に同じく様々なお誘いが私のもとへも。。。

でも自己破産は出ませんよ〜。Macだから、ブラウザが違うからかな?
いずれにせよ、お気をつけて…

とこりょで。
レポも楽しみなのですが、例の
「世界の中心調べといて、土下座するから案件」

↑につきましても、誠にご多忙とは存じますが、皆で意見を出し合いましたる草案、ちょっぴり ご返答など賜りたく候、引き続きお願い申し上げ仕りますwww

ご利用は計画的に(^o^)ノ

  1. 2014/12/18(木) 20:25:03 |
  2. URL |
ま、まさかの3連続ぅ…しかもレポまだという。どんだけ焦らしぃ~
ちいこさん、限界…もう限界ですよね?ね?はぁはぁ...

でも、おもしろ~ヒィー(≧∇≦) 神無月さん、どんだけネタ持ってるんですか!
これは、羽生ファンには痛い!痛い広告すぎるwww

特に神無月さん他数名の方々… 一体いくら羽生に使ったんだろうか…計算したことありますか?(怖すぎて今まで聞けなかったんだけど…)

私は神無月さんよりイイもん、マシだもん…宵越しの金は持たねぇだもん(´ε`;)・・・こんな風に言い聞かせてマース。

神無月様

  1. 2014/12/18(木) 20:41:43 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。だ、大丈夫でしょうか。
お疲れMAXでしょうか。
私は12月になると一番言いたくない「忙しい」を連呼し頭がフル回転、動体視力アップ、耳には聞きたくない話が溢れます。何故、慌てる人が多いのか。本当に謎の12月。

ややこしい広告ですね。神無月さんのその記事は見た事ないんですが、巷では羽生って文字がやたらと多すぎですね。

藍さん 本当皆さんどんな感じなのでしょうかね。怖くて計算してない方多そう^_^;


前記事ですが
ミュークさん あの目は殿に狙いを定めたのは間違いないですね。あーいうとこ悪い子じゃないですよねー。もっとなんかあるはず。

極北ペンギンさん
マグネループ試してみます!効いて欲しいです。

神無月さん 小ネタ楽しいですよ。
決してご無理なさらぬ様に。


この季節の神無月さん

  1. 2014/12/18(木) 21:15:48 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ノリノリなんですかね?
で、夏場に落ちちゃう?www
ちょっとまだ仮説の段階なんで、
引き続きサンプル提供よろしくお願いします!!

えー、私こんなリンク見たことないですぅ。
やっぱり私レベルじゃ破産までは遠いですからね…
まだまだ、ってことですかねw

引き続き精進して、早く諸先輩方に追いつけるよう
ガンガン散財していこうかと!
日本経済のためにもね!!
↑は後付けだけどね!!

何?

  1. 2014/12/18(木) 21:20:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
えー?何なんですか、この広告。見たことないんですが・・・。
羽生君じゃなくて羽生市?どっちにしても意味解りませーん。
でも、羽生って文字入れとけば多くの人の目を引くのでは・・・と、とにかく興味を持ってもらいたくて必死な感じがします(笑)。

エビフライは投げちゃだめ~。

地味にイラッとくる焦らしプレイwww

  1. 2014/12/18(木) 21:29:42 |
  2. URL |
  3. USB
ほんま、小枝の小ネタ集か?と言いたくなるくらい
絶好調やね!

これくらいのお題をつけてもかえってヒャハーヾ(T∇T)ノ彡となってそうww

そそ、私はこの広告一度もみたことないyo!
ここ最近はもっぱらファイティーンよ!
ワールドコボちゃんのキラキラ広告があちこちから出てくるあるよ。

一時期はさ、神無月さんが貼った渾身の1枚
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

これが楽天広告にずっと出てきてたyo!
そして今日久しぶりに覗いたら

まだ残り1個のままだった…
しかもお値段据え置き…
クリスマスセールとかしないのかねぇ~www

結弦様、ほんま人妻にどんだけ金使わす気?♡
言えないよの人の気持ちがちょっとわかったよ…

小ネタ楽しいですよ

  1. 2014/12/18(木) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ええ、楽しいですよ、とっても・・・・・


この焦らしプレイ!!どSブロガーめ~~~~~~~
ちいこさま・KAOさまひれ伏してるし・藍さま何だかおかしくなって(え?通常運・・・自粛)るし、、、新記事見て、私は身悶えてしまいましたことよ。


いえ、あの、そろそろSPあたりレビューいかがでしょうか?あの、けして急かすわけではないのですが、全日本も来週ですしね、えと、仕事が少し早く終わった日にでもですね、ちっとばかりどうかしらと思ったものですから。。。。
こんなこと書くと、『では女子フリーから』とか来そうで怖いんだよな~~~下手すっと次記事も小ネタだったりするかも・・gkbr gkbl

気づきませんでした!

  1. 2014/12/18(木) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、連日の記事UPありがとうございます!毎日読めて嬉しいです。でも無理はされないでくださいね。

今までさんざんゆづ記事見てたのに全然気づきませんでした。ってか見てなかった(^^;) 試しにゆづ記事開いてみたら出ました~。しかし地方版(福岡)ニュースでも同じのが…。chromeで見てる羽生ファン狙い撃ちなの…?(;'∀')

ちなみに私の場合はこの他に
『乙女ゲー好きはプレイしないでください。(略)キュン死してしまいます』
…乙ゲー先生方の妄想発言@別館にキャッキャしてる姿を見られた!?www

エビフライ

  1. 2014/12/18(木) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様、エビフライ … 好きなんですね♪

かわいい。

連続の羽生ツッコミ記事! 羽生あるあるみたいになってますがな~

本当に … 仕事中にファントムをヘビロテしてしまい仕事にならない(T-T)
師走なのに。 稼ぎ時なのに。
あれも見たい!これも欲しい!で羽生株ストップ高です。

これは、あれですね?
神無月様からの警告に思えてきましたよ。
… 来年は節制します。 できれば。

藍さん
私は、毎日 ファントム → バラ1 → ファントム → 修造インタ → リュックでヘビロテです。
音ハメ~バッチリでスカッとしますね。

ちいこさん
羽生くんの得点については、まぁいつもの感じです。 慣れちゃったからね(笑)
ジャンプの入りや繋ぎが、お気に召さないみたいです ( うふっ )
かわいく言ったら大丈夫かな?

こっ広告・・・

  1. 2014/12/18(木) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. mari
近頃の主様のキレッキレぶりがスゴイ!
この調子のうちに是非ファントム・・・よろちく、と小さい声で言ってみる。
だって私も通勤電車でファントム → ファントム → バラ1 → ファントム → 「つっこんでしまった。ふふふ」 が止まらないのおお!!
ながちゅんさん、ほんと音ハメすかっと気持ちいーですよねー。何べん見てもふおおおおってなります。

で、くだんの広告ですが、

息子の身長が+12cmの秘密|低身長の我が子が+12cm伸びたのは⇒飲むだけで理想の身長に近づく成長サプリ

羽生周辺で自己破産はまだするな|自己破産せずに借金問題を解決できました借金300万円が驚きの金額に変身!

茶トラ猫のしつけなら|愛猫の気持ち、もっと知りたい!仲良くなるコツ満載の愛猫雑誌‘ねこのきもち’

羽生で自己破産はまだダメ!|自己破産せずに借金問題を解決できました借金600万円が驚きの値段に変身/提携

・・・というラインナップ出ましたけどー。羽生市ちっとも近くありませんが、二回も羽生で破産すんなと警告ががが。。。
全日本後もSOI、国別も取っちゃってる上に四大陸行いっちゃおっかな♪キャンセル出たら上海世選も行きたいなっ♪なんてるりるり検索しまくっているせいなのか。。

わ~い♡

  1. 2014/12/18(木) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは!
今日は思い切って表に出てみま~す。
3連続の羽生くん記事、とっても嬉しいです。

初コメの時、元ネオロマンサーであることを告白しましたが、昔はネオロマ関係に金をつぎ込んでました。 
しかし、年々コーエーのやり方が…。
…オタクな話ですね、すみません…。
いやー、今は羽生くん(スケート関係の物)に金をつぎ込んでますね。
本とか出過ぎなので厳選しないと!

そうそう、なんかツイッターで〇本まゆりさんと小〇彌生さんがやらかしたらしいですね。
お二人の漫画は読んだことありませんが、これからも読まないでしょう。
なんか、ホントにいろいろありますね~。

広告の誘惑・・・・

  1. 2014/12/18(木) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. どら
私のところは、今のところファイテンとドミノピザ(先日ネット注文したから)と、学習教材関係、テーマパークの広告がよくでてきてます。

主さまの広告を良く見てみると~
ふむふむ、主さまが今興味があって、よく検索しているのは・・・

『起業』・・・主さまなら、起業できそう。
『更年向けサプリ』・・もう?
『ダイエット』・・・必要ないと思うの。。

あっ。でも、関係ない広告もでてきますから、私の妄想という事でお許しください。。。

私は今、ファイテンに、とっても誘惑されています。
でも、羽生君が広告しているからって、買って付け始めるのも恥ずかしい・・・
チョコやガム買うのより、ちょっとハードル高いです~

ひゃっはっは~~www

  1. 2014/12/18(木) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. Ray
ウケる~~wwwww
神無月さん、冴え渡ってますね!!

ホントに小枝の小ネタ集みたいやん!!
(今は違う探偵がやってるけど、小ネタは小枝が一番!)

そして神無月さんの焦らしプレイで身悶えしている方が多数。。
どんだけSなんですか(//∇//)
でもマジで全日本が来てしまいますで~!!

「羽生で自己破産」www
明日何回も思い出し笑いをして、家族に気味悪がられそう・・・
でも確かにいままで羽生くん関連で使った金額は怖くて計算できましぇん。σ(^◇^;)

しかしヤホーニュースよく見るけど、そんな広告出てたかな??
今度からちゃんとチェックしよっと♪

PS)mariさんの「息子の身長が+12㎝の秘密~」が気になる!
次男がチビチビでこのままチビオヤジになったらどーしよ!!と悩んでいるんで…(T_T)

来年の抱負にします

  1. 2014/12/18(木) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月姐さん、連日お勤めご苦労さんでありんす。
レポも好きだけど、こういう小ネタはもっと好きーー

で、なんですか?この広告…初めて見ました…
身につまされて、おそロシアー!!
来年の手帳の1ページめに、戒め?抱負?で書こうかしら(真剣)

>特に神無月さん他数名の方々… 一体いくら羽生に使ったんだろうか…計算したことありますか?(怖すぎて今まで聞けなかったんだけど…) ←by藍さん

「計算したことは…あります!」(←STAP細胞の会見風)

羽生氏にお金遣い出したのってソチ後ですが、毎月計上してまーす。
ざっくりですけどね。
金額見て「ぎょえーー」と驚きたいだけで、決してマメではあーりません。
最初は雑誌とかチマチマ可愛らしい金額が、アイスショー行き出したら、ながちゅんさんのように羽生株ストップ高では収まらない!

この羽生支出ね、「娯楽費」扱いにしてたけど、
何かに夢中になると美容にいい!と聞いて「美容費」扱いになり、
健康にいい!ボケない!!と聞いてから「医療費」扱いになりましたww
確定申告で医療費控除にならないかな〜
でもワタクシなんて、諸先輩に比べたらまだまだですわ〜おほほ。

USBさん
ひー、笑った〜このネタあった!あった!
で、まだ売れてないんだ…
クリスマスセールには、ならないyo!だって観音様だもん。

あれ?ここで誰か買うって言ってたような…ぴなこ社長?
社長、日本経済貢献のためにぜひ。

ちがいますっwww

  1. 2014/12/18(木) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ミュークさんってばもう…
コレ買うのはメイちゃんですwww

羽生費の計算…知りたいような見たくないような。
GPF以降、私もご多分に漏れず
動画リピしまくってるわけですが、おかげで
通信費がね…ヽ(´o`;
月半ばでパケ放題の上限に達し、
すでに2回チャージしてるんですけどね…

こうなったらDVDに焼いてポータブル持ち歩くか…
DVDと言えば、神無月さんは覚醒したのか…

いゃ、でもなー
すでにもう羽生氏は進化遂げちゃってるからなー
今は覚醒してる場合じゃないですかね♪( ´▽`)

  1. 2014/12/19(金) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは。
意味がわからず、4回読み直しました。
街角法律相談◯というところの広告なのですね。
ビックリしました!(汗)
羽生市が近いからそう出るという事で、その他の地域にお住まいの方は、各市町村名で同系広告が出るというものなのでしょうか?
ウチも出るか見てみます。。。??
えーと、検索した事もない隣市の痩身整体院が出ます。
羽生市近辺エリア限定の粋な広告という事で、エビフライ投げないで許して下さい。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい‥‥
私事ですが今日、宮殿コメ欄で粗相をいたしました。
午前中に私がコメした件でお二人の方から指摘を受けてる事に夜まで気付かず。
しかも、その間に神殿と宮殿でアホなコメを入れているという失態!
もっと早く気づいて削除すべきだったと、いや、その前によく読んで送信するべきだったと、メイさんにご迷惑をお掛けした事を悔やんでいます。
私の発言でブログ主様にご迷惑をかけてはならいと、重々承知をしておりますが、ちょっと自分の発言に自信がなくなりました。
神無月さま、もし、こちらで私がダメな発言をしてる時は、誠にお手数ですがご注意頂けませんでしょうか。
または、削除して頂けませんでしょうか。
迷惑なお願いをして、申し訳ありません。
あまりに発言に自信のない時は非公開で来させてください。
めんどくさくて、ごめんなさい。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

皆さんへ。
今日は、皆さんにも嫌な思いをさせてしまった事、この場をお借りしてお詫びいたします。
お目汚し失礼いたしました。m(_ _)m

KAOさん。
干し柿食べた?は暗号だったのかしら。
ありがとう。

ドンマイ!

  1. 2014/12/19(金) 00:32:57 |
  2. URL |
  3. ちいこ
千鶴さんへ
 千鶴さんのコメントはいつも面白くて笑かしてもらってます!コメの粗相は…私も気になって時間がたってからチマチマなおしたりすることがありますですよ…。
あちらのコメも、こちらとベルサイユでは少しテイストが違うから…汗(悪い意味ではなく)。こちらでは主様含め皆さん結構ズバスバ書きますからwwあ、主様すんまそん。
 これからも楽しみにしてます~。
 ちづさん、らびゅ~(^O^)

ながちゅんさん
 いつものとおりナンデスね。もう慣れちゃいましたよ…。毎回ご苦労様って感じです。

羽生費…新シーズン前に、エクセルで表つくって計算したけど、おっそろしい金額になったので、それ以来見ていません、エクセル表ww
でも、あのファントム見たら、四大陸も行っちゃおうかな♪と同じくタガがはずれちう…。

そして主様、本日2回目のコメントは、もうご存じかもしれませぬが、Jスポでロシアフィギュアスケート選手権が全種目放送され、全日本の直後というレコーダーが火を噴きそうなスケジュールが組まれていることをお伝えしたくはせ参じました。
http://www.jsports.co.jp/press_release/20141218.html

12月30日(火)午後06:00 - 午後08:00
アイスダンス
12月30日(火)午後08:00 - 午後10:00
男子シングル
12月31日(水)午後07:00 - 午後09:00
ペア
12月31日(水)午後09:00 - 午後11:00
女子シングル

全米も欧州も1月下旬にあってヤバいwwどうしよう汗。でもロシア選手権だけは録画せねば~!

神無月さんがお忙しいのは承知してます♪
首を長くして感想をお待ちしてます~。でも時々バルセロナファントムへの熱き想いが漏れ出してくるかも。

連日更新ありがとうございます!

  1. 2014/12/19(金) 00:34:41 |
  2. URL |
  3. 琉利
神無月さんのアイあるゆづいじり記事が連日読めて嬉しいです。

その広告は見たことなかったというか、きづかなかったのですが、私も見るたび小イラッ(イライラ!までいかない時はこの表現をよく使います)としてしまいそうです。

それから、昨日の4大女子バナ(なんて見事
なカテゴリ分け!)ですが、更に年々健康関連話が一大勢力として加わってくるのです。
私は「ふんふん、ほうほう。」と拝聴しております。


それからそれから、結弦様のFPをご覧になった神無月さん、世界の中心で(私はこの場合は結弦様が世界の中心ではないかと……)何を叫ばれるのでしょう……。
うーん、是非聞いてみたいです……。


ノリノリなんですね

  1. 2014/12/19(金) 01:16:52 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ノリノリなんですね?
レポこないけど
いえ別にせかしてなんて
ファントムへの熱い記事読みたかったな
なんて言いませんよ
お忙しいのでしょうから

昨日の記事にコメする気で考えてましたが
やはり新記事に
うちのPCではカードローンとヤフートラベルでした
一行で終わってしまう

本当毎日ファントムリピが止まりません
音ハメ良かったですよね~
ほら神無月さんも実は語りたいのでは?

ちいこさん
渚沙さんがおっしゃてる某漫画家さんのツィも原因かもですね
これってCOCの時でなく昨日(オーサーの誕生日に)こんな事呟いているんですね。
スケート題材の漫画書いているのにプロトコルとか分析したりしないんですね。それに驚きですね

徒然なるままに

  1. 2014/12/19(金) 04:29:24 |
  2. URL |
  3. あんふみ
広告、乙ゲーとファイティンと漫画サイトばっかりだ。

漫画、銀盤ね。やらかしたわね。
ま、アレはスルーでいいかと思う。
まーずーはー

神無月さんたらいじわるぅ〜。
焦らしね?焦らしプレイなのね?
私達が羽生選手のGPFリピリピリピリピしてるのをわかっているのにあえての小ネタ!
くう〜〜。レポがものすごーくごちそうになってきてるよ。
楽しみにまってまーす。

千鶴さん、どんまい\(^o^)/


追記
たぶん皆さんもうリピリピしてると思いますが、ニコ動に羽生選手の今季SP.FPで、COC&NHK杯&GPFの比較動画三種盛りがあがってます。
あれ、なかなかいいかと思われます。TESカウンターがわかりやすいです。
貼り職人じゃないので貼れなくてごめんなさい。

おはようございます

  1. 2014/12/19(金) 04:38:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
これってあれですよね?
「私って毎日羽生くんの事検索してるから、こんな広告出るようになっちゃって困っちゃう~」っていうノロケ記事ですよね?え、違うの?

私のところには「羽生くん愛用ネックレス」とか「羽生結弦ならアマゾン」ぐらいしか出ません。
諸先輩方に比べたら、まだまだ金の注ぎ込み方が足りませんからね~。
でも「まだダメ!」って、いつならいいの?平昌終わってから?

昨日の記事の話題ですが、うちもランチタイムは4大ジョシバナに花が咲きます。
私は子供いてますけど、やはりよそ様の子育てに口を挟むのはアレなんで、ひたすらヘイヘイホーです。

羽生成分ありそうで結局なかったんだけど、おもしろかったので貼らせてください↓

http://www.dailymotion.com/video/x2ccxnl_12-12-kamon-tatsuo-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%8D_fun

さぁっ、今晩はどんな小ネタがあがるのかな~、楽しみ♪

(追記)
ちいこさん、ロシア選手権の情報ありがとうございます!うれしい!でもHDD(泣)
さらに日程!!大みそかはガキ使録画するの決定なのに、もし羽生くん紅白来たらどうなる!?
うち最大2番組しか同時録画できないよ~

あと、あんふみさんの書いてた三種盛り動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25144403

  1. 2014/12/19(金) 09:16:45 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
レポ来た~!!と思ったらまさかの小ネタ連続技!
禁断症状の先輩方の叫びが聞こえていますが。。いつまで焦らされ。。。(^^ゞ

いいんです。おもしろいから。
いつまでも待ちます♡
朝から思い切り笑いました!
そしてなぜにエビフライ????

ちいこさんロシアン情報ありがとうございます!
女子年末なんですね~(>_<)
うちはドラえもん年末スペシャルを必ず録画しないと行けない。。
一日前なら、、うぅ(>_<)
年末までに対策をたてないと。。


ではでは行って来ます♬
小ネタ大好き♬

ちょっと記事とは全く関係ございませんが…

  1. 2014/12/19(金) 10:29:49 |
  2. URL |
こんなこと書き込むべきか悩んだんですが…(3秒くらいは)
そして、このコメを読む方はあまりいないと思いますが、目にされた方のみ、少しお耳拝借。(この場合、目というべきか。)

イチ読者の私が言うことではないかと思いますが、そろそろ本館とか別館呼びするのやめませんか。メイさんの所は、別館なんて呼ぶにはもうね。確か前に神無月さんもコメ欄で仰ってたと思うけど。

そして、そろそろ神無月さんのコメ欄にメイさんの所のコメ欄の話を持ち込むのは止めませんか?

えーと、今回、千鶴さんが書き込まれてるけど、メイさん所のコメ欄の話って、何のことだろうか。って思いました。すみませんが、最近、メイさんブログのコメ欄ほとんど読んでません。私のことはどうでもいいのですが、神無月さん読んでるのか?って言ったら、たぶん読んでないでしょ。読んでるくらいだったら、レポ記事とっくに上げてるでしょ(爆)

神無月さんの所では神無月さんの記事についてのご意見なり感想なり語り合いなりすればいいし、メイさん所でも同じ様にすればいいんじゃないでしょうか。この2つのブログは別に共同ブログじゃないですよね?違う?

そして、千鶴さんごめんなさい。気を悪くされました?
私は以前、本館別館(宮殿?)呼びして、あちらでした話をこちらのコメ欄に持ち込んだことのある人間ですので、千鶴さんと同じ立場です。そんな人が何言っちゃってんの?って話なんですけど…。

ただ「今後こうしませんか?」という提言として皆さんに考えて頂けたらと思ったのです。

えーと、これは私の個人的な意見ですので、神無月さんはじめ異論はあると思います。神無月さん、いつも勝手なこと書き込んで申し訳ありません。でもしばらく前から気になっていたことなんで、書き込ませてもらいました。

で、次の方ぁ…書き込みづらいかもしれませんね。
じょ、上手にスルーして通常スタイルでお願いします...

上手にスルーできないけど

  1. 2014/12/19(金) 11:28:57 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
お言葉に甘えてスルーさせていただきます … ってできるほどスキル高くない。

私もメイさんのブログ読ませてもらってます。コメントはしないので記事だけですが。
なので … こちらのコメ欄でメイさんのブログのお話があっても基本的にスルーしてます。
ただ私は、別にあちらのことが書いてあっても気にはなりません。
本館呼びは ? なとこありますがね(笑)

藍さんが仰るように、違うスタンス、ニュアンスのブログですし … どちらも独立した良ブログであることを踏まえて楽しめたらなと思います。

スルーになってない~神無月様、藍さん、すみません。

ここで一つ、気分を変えるネタを … 今朝ホワイトパックなるものをしている半分途中に相方が私を呼ぶのです。
面倒だから落とさずに相方の部屋へ行くと、相方が真顔で「 何?オペラ座? 」 と …。
お後がよろしいようで …

あえて行こういばらの道を

  1. 2014/12/19(金) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. あんふみ
はーい(^O^)/どMでーす。
藍さん、スルーしないわよ。
いってやるわさ、神無月さんに嫌われても。
いやいやいやいや(°_°)
嫌われるのはダメだな。

確かに、本館、別館は⁇ですね。
共作じゃないし、神無月さんとメイさんのブログは。
私もベルサイユの記事は見てますが、コメ欄はあまり読んでないです。
分母か増えればいろいろな考え方の方も増えるわけで、ファ?なんでこんな話になってるの?な事が多くて入りにくいかなと。
ランキングが上位にあるというだけでアイフ○事案の時にターゲットになったブログもありましたよね。
ランキングって怖いなぁ。

COCのあと、神無月さんはランキング撤廃しましたよね。
あれ、一瞬悲しくなったんですがプラスに考えると、これでのびのびコメントできるなと、完全自己中な事を思ってしまいましたわ。

ランキング上位にあれば、まだまだ新規読者か増えるでしょう。
その方々に「いや〜本館があってだね、うんぬんかんぬん」なんて説明する訳じゃないだろうし。
あちらはあちら、こちらはこちらでいいと思います。
この件って神無月さんからは言いにくいだろうし、言いにくい事の問題提起、藍さん!ありがとうございます。
あと、COCあたりからこちらのコメ欄でメイさんを見かけないのが地味に寂しい。ケンカとかしてないよね?こんな話しちゃって私、粛清されないだろうか?Σ(゚д゚lll)

ごまだんごさん!
それそれ!その動画です。ありがとうございます!
なんでみんなそんなに貼ったりできるの?すごいわぁ。
GPFは幸せ再確認の旅でしたね。
さあ!全日本迄あと1週間です。
神無月さんもお仕事、ラストスパートでしょうか。
頑張って下さいね。

月刊 羽生 Now on Sale!

  1. 2014/12/19(金) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. ミューク
空気読まないコメなら任せて!(←オイっww)
忙しい主さまに耳寄りなお知らせ〜
主さま「ワシ、いらん」と買わなそうなB級路線な本ですが、

本日、「フィギュアスケート日本男子応援ブック 6」
別名「月刊 羽生結弦」発売です!
意外とクセになり、お値段手頃でつい買ってしまふ…

さらに
25日に「フィギュアスケート日本男子応援マガジン」発売。
ついに週刊?と思ったら、出版社違いました。
紛らわしいねん!
皆さんご利用は計画的に。自己破産は、まだ早い。

P.S 藍さん、いつもお気遣いありがとう。

次の方ぁ…のコメントを

  1. 2014/12/19(金) 12:10:55 |
  2. URL |
  3. KAO
鳥頭で考えてたら、3人もの方が。(←定番の仕事しる)

そしてスルーしなくてスミマセン。
ケースバイケースでしょうが、ここ最近は敢えて(メイさんの所の話題を)持ち込むことはないかな、という流れを感じます。逆もしかりでしょうか。

今回 千鶴さんは、律儀に神無月さんへもお詫びとお願いするつもりが、話が少し長くなっちゃったのかな。私へのお言葉については、今朝メイさん密室に書きましたよん。

ブログ主様方のよしなにお願いしますが、こういった際の、勇気ある藍さんのコメント姿勢、私は好きです。
(わわ、告っちゃったよ〜ん♡)。

話変わりますが、USBさんが以前記事貼るから〜。。
仏像の説明まで昨晩読み込んじゃいました。
そしてこの度めでたく、天上天下のお方は「オレ一番」を演技後まさに体現出来たのですね。タイムリーです!

あ、ちなみに私のYUZURU費用は『文化費』です(自己解釈)。

既出かもしれませんが

  1. 2014/12/19(金) 12:35:35 |
  2. URL |
  3. panda
コメ欄追えてないので既出かもしれませんが、全日本、MOIのCS放送が30日に未放送分も含め10時間ぶっ続けであるらしいです。
こっちを予約するべきなんでしょうか?
どなたかご助言を…

藍さんのお考えに同意です。
神無月さんもメイさんも本館、別館って思ってないですよね?
ブログ主さまたち、いつもお疲れさまです。乗っかってるだけで、すみません。
私も常識ない人間ですし、公私ともに不適切発言多いタイプなので、気をつけます。

スルースル!!

  1. 2014/12/19(金) 12:38:50 |
  2. URL |
  3. シロップ
私なんぞの新参者はなんも言えない…。
でも便宜上!?いや流れで!?本館別館言ってしまってました…スミマセン。でも私もこの頃少し気になってました…片方しか読んでない方も増えたでしょうし…って全然スルーできてませんね、ゴメンナサイ。

では、流れに逆らって私もオススメ情報。
本日のBS朝日のGPF総集編ですが、国際審判員の岡部由起子さんの解説があるそうなので必見です!!
BS朝日、本日19:00~20:54 です。
採点にご興味のある方はぜひ!! ってもう皆さんご存じかな!?!?

失礼しました…。

ありがとうございます

  1. 2014/12/19(金) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、横レス失礼します。

藍さま、言いづらいことを優しく指摘してくださりありがとうございました。「い、いいかしら…?」と思いつつ、主さまの優しさに甘えてそのようなコメをしてました。きっぱり仰ってくださったので、しっかり反省します。本当に感謝しています。

千鶴さま、私もナカーマです。これからは気を付けましょうね。押し付けがましかったらすみません(>_<)

あぁ…スルーどころか、雰囲気暗くしてすみません。しかもオススメ情報も持ってないや(T-T)次の方、ほんとスミマセン!

男前いや女前

  1. 2014/12/19(金) 13:02:22 |
  2. URL |
  3. nakanaka
藍さん スルーしなくてすみません。
私の嫁に…。断ったら泣きます。
以上、藍さんのコメへの返信と致します。

ちいこさん、pandaさん、シロップさん
情報ありがとうございます。
えーどうやったら録画の容量の整理ができるのか。嬉しいけど困ってしまってワンワンです。

はっ!仕事。

追伸 千鶴さん いつも優しい楽しいコメ見ております。

仕事します

  1. 2014/12/19(金) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ほんと ~ 仕事しるぅ!

いやっ今は昼休みだからねっKAOさん(^з^)-☆
私が羽生くんを検索したら 転職 と お悩み相談所くっついるんですけど …。
こっこれは!
やっぱり仕事しろよのお告げ?

ずっと以前は女子のファンだったけどお金使わなかったなぁ~。雑誌とかもシーズンに1、2冊あればよかったし … 最果ての島にはフィギュアの本なんて皆無! でしたから。
羽生くん効果で今や「 チーム・ブライアン 」もイチオシに並ぶという恐ろしい時代に …。
フィギュア人気と羽生費支出がうなぎ登りで嬉しいやら哀しいやら 。
四大陸、近いなぁ… 。
いきたいなぁ … 。

はっ、とりあえず仕事します。

  1. 2014/12/19(金) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんにちは。
すみません、お邪魔いたします。

私が深夜に書いたコメで、「皆さんへ」と書かせて頂いた箇所は、話の流れで書いてしまった、私から皆様に対しての一方的なお詫び文です。
わざわざお気遣い下さいました方々、申し訳ありません、ありがとうございました。

と書いて、送信しようと思いましたら、藍さんからのお言葉が目に止まりましたので、続きです。

藍さん、気を悪くなんてしていません、むしろ感謝しています。
ありがとうございます!本当に。

メイさんのブログは、コメ欄も皆さん読み込まれていると勝手に思い込んでまして書いてしまいました。
そうですね、全く別のブログですので、こちらに持ち込むにはおかしな話ですね。
私こそ、お気を悪くされました方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。
そして神無月さま、申し訳ありませんでした。

呼び名は、別館本館と呼ぶことに抵抗があり、何と呼んでよいのか、宮殿神殿とたまに呼んでいたり、両ブログを絡めてコメしても良いのか悪いのかもモヤモヤしていたもので、今、藍さんにそう仰って頂きスッキリいたしました。
藍さんの提案に、まるっと同意です。
ありがとうございました。
これから先、粗相をしないよう気を付けて参るつもりですが、また、何かお気付きの点ございましたら、皆さんからご指摘頂けると助かります。
神無月さまをはじめ、皆さん、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

流れ読まずに…

  1. 2014/12/19(金) 15:26:14 |
  2. URL |
  3. mizuki
神無月さん、これ知ってます?
https://www.youtube.com/watch?v=lkaIoH6Um60

エビフライと出てきたので、ネタかと…。失礼しましたw

羽生費、私意外と使ってません。でも、最近、試合やショーに行きだしてから、およ?となってます…。皆さんの領域に近づくのは時間の問題ww

本館、別館、気をつけます。
ミュークさん、「月刊 羽生結弦」1以外全て持ってますw

訂正!

  1. 2014/12/19(金) 15:55:05 |
  2. URL |
  3. panda
フジテレビCS、30日でした…
すみません!
元コメントも訂正しました。

あと、スルーしなくてすみません。
じゃあ訂正ついでに消せよって感じですが…
私も気をつけますという自省を込めて残します。

|゚Д゚)))…

  1. 2014/12/19(金) 15:59:13 |
  2. URL |
ああ、うう…千鶴さん、謝らせることになっちゃって、ごめんなさーい。
私は「お前が言うなよ!」っていう人間なわけであり…神無月さんも、別にどうだっていいわ。って考えてる気もするんだけど…
モヤモヤしてたんで、ちょっとスッキリさせたかった所に、ちょうど千鶴さんが通りかかった。そんな感じなんです。

千鶴さん、今後ともよろしくお願いします。弾けコメ楽しみにしてますので。
今回のことで「なんか味噌ついちゃったわ」なんて思わないでくださいね。
私にドSしばきコメで、めちゃめちゃツッコミ入れてかまいませんからぁ。
私はドMなんで…さあ、どうぞ(*´д`)あぁ


こんな時になんですけど…ながちゅんさん、朝からホワイトパック。
女子力たかっ!と思ったら`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 旦…

そしてフジCS30日と。乙乙です!

密林からいろいろ届くので

  1. 2014/12/19(金) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
羽生費、半端ないです。でも、もはや生きていく上での必要経費に
なっていると、自分を納得させています。

ただね~、国別とか、名古屋フェスとか、出るかどうかわからなくても、費用を計上しなくちゃいけないとこが、辛いとこですわ。

ミュークさん「月間 羽生結弦」全巻揃ってます。
雑誌も全部買ってたら、本棚がパンパンで、新しく買わなきゃ・・・これも羽生費に含まれるのでしょうか・・・
 

  1. 2014/12/19(金) 21:08:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
必要経費だの・医療費だの、みんな好きにこじつけてますね。
私?私のところでは、水道代・電気代と同じ、ライフラインですから、国民として最低限の生活を送るに必要な生活必需品ってことでお願いします。
羽生で自己破産は嫌だなあ、せめて消費税無課税になるといいなあ。。。。(せこい)

そのうち、本棚代・本棚を置くための部屋増築代も必要になったらどうしたらいいのだろう??

こんばんは

  1. 2014/12/19(金) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. nakanaka
既出かもですが。だったらすみません。
明日のめざましどようびにお名前ありです。独占 羽生結弦が語った20分となっております。

とりあえずの情報でしたー。

経費削減?

  1. 2014/12/19(金) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
私、自営業なので… そっか … 羽生費は経費でおとせるんですね!

じゃぁ … 接待交際費で … いやっ えっと … 福利厚生かな?
12月30日決算なんだけどね ( マジです。)

ダメだ。
平昌行くまでは削減できない(涙)

CS

  1. 2014/12/19(金) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. くま
すでにご存知でしたらすみません。
私はスカパーに加入しているのですが、今日届いたヨムミル!に広告(宣伝?)が出ていました。

TBSチャンネル2
1月24日(土)
フィギュアスケートメダル・ウィナーズ・オープン2015
TBSチャンネルオリジナル版

…とのこと。放送時間はその広告には載ってないですが。
とりあえずお知らせでした!


30日のCSフジテレビONEの情報ありがとうございました!
早速契約追加企んでます!

神無月さま、無理はなさらないでくださいね。
でも…すごーくレポはわくわくしながら待っています。待つのは結構得意なつもりでいます。
睡眠とって、お身体に気をつけてくださいね!

心の栄養なので

  1. 2014/12/19(金) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. カイ
羽生費
私の場合「PRICELESS」です(ありましたね)
普通のクレカしか持ってないけど

「羽生列伝」2008全日本Jr 録画チェック中  
1位羽生 2位町田 3位村上
6年後の全日本でまたテッペン争うのですね
萌える燃えるぜ。

CS訂正?です。

  1. 2014/12/19(金) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. くま
メダル・ウィナーズ・オープン2015の放送時間、違うページに載ってました。
TBSチャンネル2
1月24日(土)後0:00~2:00

…の予定みたいですね。
こういう情報書くの勇気要りますね(汗)

私は小心者なので、興味のある方はご自身でも確認していただけると助かります~ (泣)

私はガラケーからなので、前のコメントを修正できないのです。なのでまたコメントさせていただきました。

すみません。失礼いたしました。

Re:千鶴さん

  1. 2014/12/19(金) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえず前半はおまけで後半が本題だと思うのでさくっといきます。

えーっと、はあそうですか…としか言いようがwww
藍さんのご指摘通り、クソ忙しくて他のブログのコメ欄なんて読んでられないです。
はっきり書きますが人のブログより自分のブログです。人のブログのコメント欄にかまっている時間があるなら、自分の記事へコメントしてくださった方々への返信をきちっとします。

それが筋というものでは?

他のブログで何をどう発言しようが私は知りません。私にはこのブログでの発言が全てです。
もし何か耳に入ってきたら「ああそういう要素もあるのね」と頭の片隅にいれておきますがそれだけです。

ダメな発言…というのは、そもそもメイさんのところで千鶴さんが何を発言したのかわからないので、なんとも言えません。
それが「常識としてだめ」なのか「価値観が違うor空気読め」的なコメントなのか、で違いますから。

考え方が違うだけでも誰かが否定指摘してそれに賛同する人が出れば、立派な「ごめんなさいコメント」になりますからねwwwこの場合は私は注意しませんよ?むしろ否定する人を注意するかもねwww
ですから安心しておまかせくださいwww経験値は高いですからwww

ただ一つだけ言わせていただければ、削除を私に一任するのはいただけない。
そこのところは自分で判断するべきです。
たかがブログのコメントですが、発言には自分で責任を持ってください。
はっきり一言で書かせていただくなら「甘えるな」です。

そもそもなぜ今、コメント欄を承認制にしていないかといったら、忙しくてコメントを確認して承認している暇がないからです。そう書きました。

あんまり面倒事を持ちこむなら全面的にコメント欄を閉鎖します。
お願いですからそれはさせないでください。

これは皆様へのお願いでもあります。

最後に。
厳しいことを書きましたが、世界の中心の話のコメントはサイコーでしたよ!ドSで。



懐かしい感じ

  1. 2014/12/19(金) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. アナベル
キレッキレのネタ記事、懐かしさを感じます♪
私もこんな広告出るかしらん?と思って見てみたら、
脱大人ぽっちゃりとか、毛穴がどうとかしか出ません。ツマンネー‼︎

羽生費=医療費説、私も控除申請できちゃうかもです…。
おそろしくてざっくりとしか計算したことありませんが。
うちは食費からこそっと出してます。
旦那の稼ぎから捻出なので、後ろめたさがないこともないですが、
私の心の健康=一家安泰と考えることに致しました。

皆様、テレビ情報ありがとうございます!
GPF終わって全日本分はとりいそぎ確保しましたが、次から次へですね!
BD追加購入決定です。
こういうのも羽生費ですかね…??

見たことない

  1. 2014/12/19(金) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. 三笹
こんばんは、神無月様。

記事の広告、初めて見ました。
私の場合はキャッシングの広告が多いような…?
ハッ!?Σ(゜□゜;)
羽生費(この表現おもしろいですね~)全然たりてねぇからキャッシングしてでもつぎ込めってことですか!?(違うはず、多分)

神無月様、広告はもしや自己破産しそうなほどつぎ込んじゃってるぜ☆という警告では…(゜Д゜;)

嘘です。冗談です。

しかし皆様の羽生費は何費として処理するかというお話おもしろいです。

それから、一つ謝罪させて下さい。
コメント再開した時に、私は『別館』と書いてしまい、それに対して神無月様は丁寧に『別館ではありませんよ』と説明して下さいました。
なのに私ときたら『わかってま~す』みたいな軽いノリで返事していました。
いっそ穴に埋めて下さい(;_;)
以後気をつけます。

藍様
書きにくいことを指摘して下さってありがとうございました。きちんと考えるいい機会をいただきました。
今後も気になることがあれば教えて下さい。

ながちゅん様
突然名指しですみません。
パック=オペラ座がジワジワと効きました(笑)
いままで八墓村(古っ)と表現していましたが、新しい表現に出会っちゃいました(^^)
旦那様に座布団5枚くらい差し上げたい…。

Re: あんふみさん

  1. 2014/12/19(金) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやあね、嫌ったりないですよお。
むしろ惚れ直してるところwww

ああランキングね!やだ、こっそり入ってるわよお。だーれもポチる人いないから、66くらいですけどwww
順位には興味ないし、アクセスがあればそれでいいので、今の状態がちょーキモチイー。

本館別館ね!うん!無理あると思ってた!
でも仰るとおり私からは言いにくいんです。いや、自分のことだけじゃなくてメイさんとこも関わってくるからね。
書きやすいのはわかりますが新規さんが来たときはわけわかんないだろうし(私のところも一応来てるの!)、書くなとまでは言いませんが、他のブログの話題と同じような扱いでお願いしたいですね。

メイさんと喧嘩なんてしてないですよwwwそもそもメイちゃんと喧嘩して勝てる気しねえー。負ける喧嘩はしない主義ですwww

自分とこのブログが大事なのは当たり前ですよ、私だってそうだもんwww
ただ明らかにスタンスが違うので、コメラーだった頃とはまた違った感情が芽生えているかもしれませんね。

Re: テレビ情報

  1. 2014/12/20(土) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さんありがとうございます~!
Jスポ入らねえと…!

  1. 2014/12/20(土) 01:12:44 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは。
昨夜のコメントの件、申し訳ありませんでした。
ダメな発言とは、ブログにとって迷惑な発言があれば、ご指摘下さいとお願いしたかっただけです。
削除に関しては、承知いたしました。責任を持って発言するよう心がけます。

私のコメのせいで、読者の方には、言いたくなかったであろう助言をさせてしまいました。
いやな気分だったとお察しいたします。
私のコメントを読んで神無月さまにも嫌な思いをさせてしまい、またご迷惑をお掛けしたとも、思っております。
ご迷惑をかけてはならないと言いながら、この様な事をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

これからは、自分で発言に責任をもって、神無月さまの手を煩わせないように努めますので、コメ欄の閉鎖はしないで下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
そして、神無月さまと、コメ欄にいらっしゃる全ての方にお詫び申し上げます。

最後に。
「ドSで!」のコメントはダメな発言だったのでしょうか。
土下座をする意味が理解できずに、ごめんなさい。
神無月さまを不快にさせるつもりはありませんでした。ごめんなさい。

いろいろ。

  1. 2014/12/20(土) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、藍さん
 神無月さんのブログとメイちゃんとこのブログのこと、了解です!私もいいのかなあ…と思いつつ面倒くさくてつい「本館」「別館」と言ってしまってました。全然別のブログですものね。反省~!
 神無月さん、きっと全日本観戦のために連続勤務中なのでしょう。お疲れ様です!
 身悶えしながらファントム感想をお待ちしております♪

羽生費…私も心の栄養で美容費とか医療費のたぐいに入ってます。じゃむしさんのライフラインの域までにはさすがに到達しておりません…。

千鶴さんへ
 神無月さんの「ドSで!」はサイコーの褒め言葉と思われます。私もあのコメントは笑わせてもらいましたww

全日本の情報ちょこっと
 既出かもしれませんが、アルピコ交通からのシャトルバス情報~。
http://www.alpico.co.jp/traffic/news/000920.html
表彰式はやはり見ずに帰るしかないのか(>_<)

あと、以前に長野に用事があって下見した時のことを書きましたが、追記で補足を…。
・シャトルバスが出る長野駅東口付近は、グーグルで見たところ、結構コンビニがありました。
・デパートは長野駅東口とは反対側の善光寺口を出て右手に東急百貨店がありますです。朝にここのデパ地下で食料調達というのもいいかも…?たしか、東急ハンズも入っていたので、防寒着忘れた!とかグッズ色々忘れたという方はこのデパートをご利用するのもいいかも。
・ビッグハット周辺の飲食店…。前にドトールしか無いと書きましたが、ビッグハット正面から見て右手の大きな幹線道路沿いにマクドナルドがあります。…これぐらいしかない!
ビッグハット中で売られているであろう肉まんやからあげとあまり変わらないですよね。

食べ物を粗末にしちゃラメ~

  1. 2014/12/20(土) 02:35:36 |
  2. URL |
  3. ジントニック
エビフライぶつけるくらいならワシにくれ!!
ワシにいっぱいぶつけてくれ!ラップに包んで持って帰るから!
尻尾までおいしくいただくよー
ビンボー金なし、暇なし、金なし!!
自己破産ワロエない( ̄◇ ̄;)
幸い私のPCにはファイティンしか広告ないでー
ヨカッタ狙われてない ホッ

悲しいことにワシの羽生費はすっかり底をついてしまっただよ。
来春からはがきんちょも寮を出るって言うし・・・ハア
寮に残ってくれれば少しは羽生費に回せたのに。ばかばかばかああ

怒涛の年末年始に向かって心がささくれ立っております。
だって新記事上がっても、読むのもままならないんだもん。
こんなにオモレー記事だっていうのに
あ、でもハニュ動画のリピはしまくってる(*^。^*)
ファントム衣装、GFでようやくファントムだという認識になりました。
N杯フリー、大阪のホテルで見たときは、「さらばシベリア鉄道」の、なーみださえも凍りつくしーろい氷原♪という歌詞が浮かんできて、つべで大滝詠一を検索してしまいました。
お袖の黒いフリルと、すっきりした襟がスキだな。
デモネ、ファントムもいいけど、私やっぱりバラ1がすき。憂いと孤高と熱情、すべてが羽生氏そのものだと思うプロなんです。
ワールドでは本来の構成でのパーフェクトな演技が見たいわあ(*^。^*)

Mizukiさんの貼ってくれた動画で久々にワロタwww







承知しました!

  1. 2014/12/20(土) 03:09:16 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは☆
なるほど…私は壮大な勘違いをしていました。
メイさんのブログ(と相互リンクしている)をこちらのコメ欄で知ったので、お互いを自由に行き交うスタンスだと、ある意味真逆に思っていました。
であえての呼び方“本館別館”だと。
あぁトンチンカンorz
合点承知しました!
教えていただき、ありがとうございました。

マグネループの件ですが…
ごまだんごさんとnakanakaさんにどうか効き目がありますように!
自分で体験してだから発言に責任を持ちます!
が!冬場カメラ持っただけでストロボがバッとたけちゃう位の電気オンナなんです…
だから磁気が効きやすいのかなぁ、なんてf^_^;)

ゆにこさん、
オフィス樹(自分の部屋をこう言ってた、テレビで)のベランダに観葉植物を置いていて『洗濯物を干す時とかに目に入るととても癒される、少しずつ育っていくのが可愛い』らしい(≧∇≦)
動物好きかは忘れましたwが、好きなんじゃないかなー犬飼ってたみたいだし( ´ ▽ ` )

ルカさん、
ありましたねーまっちー母の『場外ホームラン打たれたりして』発言!
まさに打たれたり!
今季の樹君は
『母はこれまで、常に自分のことを二の次にして私に尽くしてくれた。そんな母に私が今願うことは、これからは自分自身と自分の時間を大切に過ごして欲しいということだ。
そのためにも、私は自立した自分を目指して歩むべき道を今後も邁進したいと思っている。』(関大広報誌より)
という思いでやってるらしいです。
目指せ極北、強靭な男性!

あ。私のヤホー広告やらには
やはり『町田市』情報がたくさん出てきますな。
あと、建築屋さん?

ちいこさまいつもありがとう~~

  1. 2014/12/20(土) 06:58:30 |
  2. URL |
  3. じゃむし
20分おきね、10分ほどで着く、と(メモメモ)。助かります。

横レスすんまそん、私は千鶴さまのどSコメ、復活希望です~~殊勝に反省している千鶴さまのコメ読んで、『誰?』と思っちゃった。ゆっくりでいいから、またキレキレ・どS(無論ここでは褒め言葉ですとも。主がどSのブログなんだから)に戻っていってね~~

横ついでに・・お母さまといえば、羽生ママのようなできたお方にはなれない私だけど、まっチーママの普通感にはすごく親近感抱いてます。場外ホームラン発言、乙でしたよね~~

あの・・・主さま、ランキングポチりたいのは山々ですが、ポチボタン自体が無くなっているので押せないのです、私のとこだけなんでしょか?

羽生費

  1. 2014/12/20(土) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
広告の話から羽生費の話に。
私は諸事情で観戦には行けないので、自己破産はないですが、本棚を占拠しつつある本が気になります。一応選んで買ってるつもりなんですが、増える増える・・・。旦那がこの大量の本に気づいた時「心の健康のための必需品ですから!」って言えるかなあ(笑)。

千鶴さん、あんまり落ち込まないでください。
千鶴さんや、他の方達みたいに面白いコメントできる人、うらやましいですよー。私は楽しませていただいてますから!

極北ペンギンさんの広告は町田市ですか(笑)。なぜ建築屋さん?

ほんまにもうwww

  1. 2014/12/20(土) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. USB
じゃむしさん
ランキングボタンは、主さん貼り付けてないんですよ。
私もランキングは外したままやと思ってたので主さんのコメント見てびっくり。

そういう人なんですわ。主さんww

ほんまひっそり、そして図太く生息しておりましたよwww
もちろん1ポチしましたよん^^

多分ここに貼り付けるのは主さんの本意ではないと思うので探してみて…www

もう発見した時は、笑ってしまったよ(主さんごめりんご。だって…ひっそり感がたまらんわ)

ココ丸さん
優しさゆえのことだとちゃんと伝わってますよ~

千鶴さんも、楽しませてくださいな。

mizukiさんのエビフライ…私もテレビで初めて見た時フイたww

ちいこさん、
いつも情報を適宜上げて下さって本当助かっております。
スノーブーツも用意して臨んでおりますwww

週末でHDD残量をなんとか20時間以上確保できるよう整理します!

おはようございます

  1. 2014/12/20(土) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. えびせん
寒い日が続きますね~手荒れが半端ない…まだ大掃除も終わっとらんのに(;_;)

神無月さんも忙しい日々なんですね。全日本まで後一週間!体調崩されないようお仕事頑張ってください!(私も土曜日まで仕事頑張るゾ)

GPFのレポは、「世界の中心で萌えはなくとも愛を叫ぶ!」で、おおむね(^^ゞ致しました。
でも、詳しいレポ来たら小躍りすると思います(笑)。

あ、エビフライはゆにこさんと同じく投げてはいけましぇーん(笑)でも思わず、まるは食堂の特大エビフライが空中を舞う映像が浮かんでしまった…。

そして恐ロシア選手権ももうすぐ!
ちいこさん、放送の情報ありがとうございます!
Jスポ入っててくれた旦那に感謝~(こんな時だけ)

リプちゃん、どうかな~心配だなぁ。今回ゆづリプの絡みが発見できなかった、ゆづリプ萌えの私にはリプちゃんにはぜひ頑張ってもらいたいんだけどなぁ~。だって3枠に入らないとユーロも世選も厳しいですよね…(>_<)

見つけた~~

  1. 2014/12/20(土) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ランキングボタン!!久々のポチッとな。あっちこっち開けてみました。ヒントは自己紹介ですな。

・・・・見つけたときは、軽くイラっとしました・・・・何隠してんだよう!!

ランキングボタン探し...

  1. 2014/12/20(土) 11:06:07 |
  2. URL |
あ、あった~wwwwwwwww

いや、ないよないよ。ないよねー。って思ってたら、
じゃむしさん、ヒントありがとうwww

いや、これホント、記事本文引用しちゃうけど、

ねえ!なんかイラっとくるよね!

見っっけ。

  1. 2014/12/20(土) 11:33:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
こんなところにランキングボタンがががww
じゃむしさんヒントをありがとう。
ポチッとな☆
てっきり、ランキングを外してらっさるのかと思っていたので、主様のコメント見て「え?」と思ってランキングを見たらひっそりと鎮座してらっしゃいました…汗。

USBさんへ
 長野は来週の天気予報は雪マークみたいで…やはりスノーブーツが必用なのかなあ?
 地元は南国なので、そんなものが売っているのは見たことない汗。密林でポチりますか。
 
それにしても、長野での観戦は荷物が大変多くなりそうですな~。プレゼントも考えていたけど、どうしようかな汗。荷物少なくしたい…。

えびせんさん
 私も、ロシア選手権の女子シングルが心配で!リプちゃんはここで頑張らないと、欧州も世界選手権も無理そうだから~泣。同じくゆづリプ萌え♪

ほんと~

  1. 2014/12/20(土) 12:07:13 |
  2. URL |
  3. ながちゅん

… さがしました。朝から … 。
見つかると困るのか?ってくらいのヒッソリ感。
一瞬、押していいのよね?って思った(笑)

ランキングは見ないので( 見ないようにしている ) 順位が変動しててもわからないのです。 ポチボタン忘れてました (((^_^;)

私は、こっちにイラッちしたんですよ。
今朝のめざましのインタ …。
非常に自然体でよかったですが、アングルが変。 やたら、下から撮ってるから … もう!やぁねぇ~不治ぃ。とそこにイラッ

多分、スポルトでも出ると思います。
だって20分て予告しといて10分弱しか無かった …。イラッ

あーんイライラするね! (((^_^;)

インタの感想。 ずいぶんお声が大人になられましたなぁ … 憑き物が取れた顔ですね。わりと好き方の羽生くんでした。( 萌えないけど…。)
内容は予想ついちゃうものだったので流します (/--)/


藍さん、三笹さん
相方のオペラ座発言。 今朝は全パックだったので 「 山海塾 」オペラ座は半分の時だけです。

神無月様、記事と関係なくてすみません。

羽生費!

  1. 2014/12/20(土) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
なぜかお久ぶり感、ぱないです^_^;
毎日読んでるんですけどね。

羽生で自己破産は見た事無いですね。
うちには全日本のチケットの広告ばっかり。
あっ、でも昨日は仏像フィギュア出てました^_^;

羽生費、こちらのメンバーの中では多分低めです。
雑誌買わないからね。
グッズはほんの少しですわ。
ただ、全日本観戦は交通費と宿泊費使ったから高くなっちゃったな。
まあ、行楽費で家族の理解得てます。

そんで27日、寒さと雪対策でスノーブーツポチりました。
無事前日までに届くことを祈ってますが^_^;
日頃雪と無縁の土地なのでスキーに行く様な感じです。

ながちゅんさん
めざましTV見ましたよ。
私もカメラアングル気になりました。
あれはダメですね。
王子は穏やかなお顔で安心しましたが。
全日本楽しみすぎます(*^^*)

見つけた!

  1. 2014/12/20(土) 12:35:09 |
  2. URL |
  3. あんふみ
何だろう。この「やられた」感。

過去記事にさかのぼり、地味にポチッとしてたわたし。
な、泣かないもん!過去記事読みたくなっただけだもん。


私よりもあきらかに年下であろう神無月さん。
隙がなさすぎる。

地味にイラッと

  1. 2014/12/20(土) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
はしないまでも、確かに「やられた」感がパないですね
このランキングボタン…
いゃ、別に上位になって欲しいわけでもないので
(神無月さんが上位になりたいぉ、と仰ればもちろん
協力は惜しみませんがw)
押す必要あるのか軽く自問しちゃいましたが
せっかくなんで押しておきましたw

いよいよ全日本!のこの時期に
ちょっといろいろありましてね…
場合によっては行けない可能性が浮上ちう。
身内の不幸系なので、どうしようもなく。
ついに私の羽生費にキャンセル料その他が計上されるのか?!
うぅ、この費目が一番虚しいぜ。

そういえば神無月さん、SOIのときかな
雪で行けない事態とかありましたよね。
あれ、雪じゃなかった?
やっぱりチケット無駄にする経験無くして
羽生で破産はダメ!広告には辿り着けないのか。

てか、そもそも辿り着く必要あるんだっけ??


こそっと

  1. 2014/12/20(土) 13:01:50 |
  2. URL |
  3. ぺこ
神無月さま、こんにちは|д゚)

ランキングボタン探しをしていたら・・シャルルがっ!!
あの「太陽が西から昇っても」のシャルルが~!
私も大好きでした(´▽`*)蔵馬も。和矢よりシャルル、飛影より蔵馬が好きです。
すみません。。それだけです。。。

あった~!!

  1. 2014/12/20(土) 13:46:06 |
  2. URL |
  3. Ray
久々にポチできて快・感♡(薬師丸ひろ子風)

も~なに隠してるんですか?!
じゃむしさん、ヒントありがとうございました!!
これから毎日ポチが出来ます♪

えびせんさん、ちいこさん、
私もゆづリプ萌えしたいのに、この間のファイナルのEXでも絡みなしだし、バンケの写真も今回はないみたいだし…寂しい・・・(T.T)
リプになんとか3枠に入ってもらってワールドでゆづリプを拝みたいよ~!!

全日本に行かれる皆様、今年の雪はハンパないみたいなので、くれぐれも気をつけて観戦してきて下さいね。


地味にググった私って…汗

  1. 2014/12/20(土) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. USB
じゃむしさんのヒント見て「へ?」となり…

そして見つけてイラっ

ここにおったのか!本丸はwww

私地味にググったのよ…。

ちいこさん、
スノーブーツ…私は、スキーとかにも行くので重宝するので持っているんですが、今回限りということなら滑り止めのシートを靴裏に貼るのはいかがでしょうか?
この時期だと靴屋さんでも置いていると思いますよ。
ポチの前に一度覗いてみてはどうでしょうか?
普通のブーツで行く場合防水スプレーはしておいたほうがいいと思います~。
雪水が沁みてくるとマジ足が凍ります…うう。

来週は全日本

  1. 2014/12/20(土) 15:18:18 |
  2. URL |
  3. らい
本当に早いですね
グランプリシリーズ楽しみと言っていたのが遠い昔のよう
それぐらい濃い出来事が色々とあった気がしますが

ちいこさん色々と情報ありがとうございます
あんまり寒さには慣れてないので今回の寒波にビクビクです
まだまだ初心者のため海外観戦とか雑誌かいまくりとか
なかなか羽生費にはつっこめてませんが
その広告は初めて見たのでちょっとビックリですw

こういう小ネタでも神無月さんのツッコミが冴えていてw
お忙しいとは思いますが記事ありがとうございます

懺悔します…

  1. 2014/12/20(土) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
自己紹介ページ見たことなかった(爆)
主さま、詳しく書いてくださってるんですね〜
そしてランキングボタン、ヒントなかったら遭難してた…
じゃむしさん、サンキューです!

普段ランキング見ないんですが、直球なタイトルがズラーっと並んで
「うわー」や「そこまで…」と改めて羽生人気の高騰にビビりました。

過去記事に行ってまでポチしてたあんふみさん!エライ!エラ過ぎる〜
他の件でも「あんふみさん、カッケー!」と感動してました。
ところで、あんかけ君の覚醒度合いはいかがですか?

mizukiさん提供の動画に爆笑し(こういう動画どこで見つけるの?ww)
羽生氏の好物エビフライなのを思い出し、
「やだ〜主さま、ゆづ愛漏れてる〜」と思った私は深読みしすぎ??

皆さんの羽生費、様々で面白かったです。
本棚やBD購入が羽生費になるかどうかは、羽生成分の占める割合ですかね〜?
例のアンケートで「今年の羽生費総額」募ったら…怖いけど興味あるww

ちいこさん、いつも耳寄り情報ありがとうございます。
ワタクシ、靴底に被せる滑り止め?を買ってみました。

http://www.amazon.co.jp/キャプテンスタッグ-CAPTAIN-STAG-滑らんぞースリムM-M-6150/dp/B00131Y2BI/ref=pd_sim_shoes_6?ie=UTF8&refRID=0X97BKVJ32CHH464C7BR

評価分かれてますが、近所のホームセンターにあったので。
厚底ブーツ24cmサイズには、Lサイズで丁度良かったです。
似た商品がたくさんあるので、ご興味あればチェックしてくださいね〜

報道写真展へ

  1. 2014/12/20(土) 21:10:16 |
  2. URL |
  3. くま
私も今日、行って来ました。
人がたくさんで、混んでました。
私が見た羽生選手の写真は、パネル?5枚と速報コーナーのA4サイズくらいのもの1枚の計6枚でした。
たくさん色々な写真があり、とても見ごたえがありました。
宝探しをしてきたかのような気分になりました。(フィギュアスケート写真探し)
行くことができて、良かったです。
ステキな情報をありがとうございました。
あと、報道写真展のカラーのチラシ(羽生選手のドアップ?写真が載っている)もいただけました。
白黒目録とあわせて、なんだかじんわり嬉しかったです。


広告……私、それ見たことある気が…するんですが、気のせいであったと思いたいです。
何故ならば、そのPCは私のではなく、「使ってもいいよ」と言ってくれる親のPCだからです。私が羽生選手を検索してたからが原因だったら…どうしよう…と思います。ただ…お買い物はPCではしたことないんですよね……私。
謎ですね。

寒いですね。風邪など引かないように気をつけてくださいませ。

もうすぐ全日本!早い!楽しみです。

面白い~(^^)

  1. 2014/12/20(土) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. 三笹
広告→羽生費→ランキングボタンを探せ☆
この流れが楽しすぎました。皆様さすがですね。

mizuki様
遅ればせながら動画を拝見しました。
すっごく!面白かったです(^o^)
笑わせていただきました♪ご紹介ありがとうございました。

ながちゅん様
『山海塾』存じ上げずググりました。…私の知らない世界がそこに(゜o゜)
一つ知識が増えました!

そして昨日の私のコメント、ひどい間違いがありました。
八墓村じゃないYO!
犬神家だYO!!佐清でしたわ~
非常にどうでもいいですが、一応訂正でした。

神無月様
お忙しいとのことですので、体調など崩されませんようご自愛下さいませ(^-^)

めざましインタ

  1. 2014/12/20(土) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. きのこむら
さっき録画見て、すっごくイラっとしたので誰かに言いたーい!!
と思ってたらながちゅんさんが書かれてた。

なぜ「逆光+下向きから」と「完全に横向いた顔のアングル」の繰り返し??
なんなんだこの編集??
旦那と一緒にみてて関係ない旦那も笑ってました・・・

しかも極めつけに羽生氏の目の部分に文字乗っけてきやがった・・・
どこの犯人ですか?って感じでしたYO( q´Д`。)
やっつけ仕事にもほどがあるぞ不治・・・

というか神無月さんのきれっきれな小ネタ集続きで
すっごい楽しいです。羽生市ウチのPCもでてきますww
いっぱい検索してるから、そーゆーことだったんですね。
話題になってる羽生費はフィギュアスケートと
萌えというものをきっちり学はせていただいたとゆーことで
「教育費」とマジメに答えてみる【*´・ω・人】

コメ欄もなんだか皆様キレッキレで冴えわたっておりますね。
ランキングボタン探しちゃって押しちゃったんですけど、
押しちゃって良かったのかしらwww

コソッと、あんふみさん、ほんと銀盤やっちまったなーですね(^・・

リア羽生ファン発見

  1. 2014/12/20(土) 23:47:06 |
  2. URL |
  3. あんふみ
記事内容と全然関係ないけどすみません。
今日、わりとよく行く本屋に漫画を買いに行きました(きのこむらさん、銀盤じゃないやつよ)
お目当の漫画を取り、ながれでスポーツコーナーにいったら一面羽生。
いつも、フィギュア関係の本が壊滅的に品揃えが悪い店なのでびっくり。
この店ポイントがつくから高いフィギュア雑誌はアマなんかじゃなく、ここで買いたかったのです。
まだ入手してないものを全て手に取りレジへ。
レジは20代の女性。私のチョイスを見るなり
「オーサーの本が入りましたよ!」


買いました。お持ち帰りますよ。
「結弦君、素晴らしかったですね。」

あーー、君はなにかい?心が読めるんかい?

しばらくレジのお姉さんと羽生談義に花が咲きました。
お姉さん、こちらのお店に移動したばかりだそうで、本の発注をしてるそうです。
しばらく私の羽生本が安泰になるとともに羽生費がかさみそうな土曜の午後でした。

犬神家の一族のスケキヨって…

  1. 2014/12/21(日) 00:14:05 |
  2. URL |
ちょっと、また他の何かの話していいですか…

今、犬神家の一族の「愛のバラード」をようつべで聴いています。(夜中にw)
三笹さんが犬神家のスケキヨの話するからさー(とか言って人のせいにしたりするw)

スケキヨって、日本版のファントムですかね?w

ほら、醜い顔をマスクで隠してるし、殺人鬼だし…あ、でもスケキヨはすぐ殺されちゃうんだった。
でも、横溝正史はガストン・ルルーの原作を読んでて、ちょっと素材をパクった部分があるかもしれませんね。


ゆづが「オペラ座の怪人」を今季のプロにするって言った時、いいなと思ったことと、怖いなって思ったことがありました。

いいと思った点は、大ちゃんもPちゃんも確かちょうど20歳くらいでこのプログラムを演じて、スケーターとして飛躍したイメージがあったんです。だからハタチとファントムは、相性いいんじゃないかな?と思ったんです。

そして、怖いなって思った点は、時々、プログラムとスケーターがシンクロすることがある気がするんですよね…

例えば、大ちゃんの『道化師』。このオペラは、自分の老いを嘆き、若い妻とその愛人を妬み殺してしまう話ですが、ちょうどその時、全日本を優勝したゆづと大ちゃんが、そのプロと重なるような気がしたんですよね。

だから中国杯で頭と顔に傷を負ったゆづ見て、作品(ファントム)とシンクロしてるんじゃないかとちょっと怖くなってしまったんです…。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・夜中なんで、ちょっと怪談をしてみました。

あ、ちなみに『犬神家の一族』は子供の頃、初めてテレビで市川崑版を見て、夜スケキヨが夢の中に出てきてうなされたんですけど、何故かそれから金田一シリーズに嵌ってしまいましたとさ。

Re: きゃーーーーー!!!

  1. 2014/12/21(日) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
ちょっとおおおおおおお!
何してくれちゃってんですかああああああ!

押さなくていいから!
今のあの位置がお気に入りなんですから!
あがっちゃうじゃない!やめてくださーーーーい!
一斉に押さないでくださいいいいいい!

意欲が出てきたら「押してください!」って土下座しますから!!
今はひっそりと生息したいんです!!



余計なこと書かなきゃよかった…。

No title

  1. 2014/12/21(日) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、あの、押すな!ってわけじゃないんですけど。
いっせいのせ!で押されるとですね…。
あの、量が、はんぱないので…。
この勢いで押されると元に戻っちゃうんで…。

維持するためには一定のポチは必要なので(だから自分で押してたwww)、たまーに思い出した時に…一週間に一回くらいで…お願いします…。

みーっけ☆

  1. 2014/12/21(日) 02:14:14 |
  2. URL |
  3. ジントニック
くふふ 神無月さん おちゃめさん♥
かくれんぼですか?

それにしても最初に見つけたUSBさんしゅごい!!

私は「千の仮面を持つ少年」をお気に入りに入れてて、そこからランキングポチって新記事に行くので、50位以内には入っててほしーの(古っ)次のページいくのめんどいからサ。

ニャハハ 順調に上がってきましたネ☆
ウレシハズカシイイカンジ

自分でポチってたなんてカワユすぐる♥♥♥

小ネタおもろい

  1. 2014/12/21(日) 02:46:33 |
  2. URL |
  3. みどりん
「その他」の記事が冴えわたっておりますね!

そー言われると人間てやっちゃうモンで…あ、押しちゃった!
全日本に向けて必死こいてるのですね。お疲れ様です。

そうだ!報道写真展に行かなくては!忘年会三昧してないで…24日までですよね。

羽生費ね・・・なんてイイ響き。まあかかってます。

私は年間10数本ライヴやらフェスに行っております。ライヴ遠征もしてます。(神無月さんのプロフィール見てますヨSUGIZO/INORANに、え♡と反応)

今年はあんまり行かなかったんですよね。その分アイスショーや雑誌他、モロモロに費やしまして。でも、アイスショーチケはライヴチケよりお高い!なので、カード会社からの明細書を見ないでシュレッターにかけるという日々が続いております。

来年から某アーチストのツアーが始まるので、さてどうやってゆづ費を捻出しようかと頭がイタイですわ。

長野…雪ですよね。スノーブーツいる?いる?滑り止めでオケのつもりなんだけど。
MOI日帰りなんです。あ、主にまだ言ってなかった!新幹線動いてくださいよ~。

50位内に入りましたよ

  1. 2014/12/21(日) 02:50:22 |
  2. URL |
  3. ココ丸
これってやっぱり1日に1回なんでしたっけ?
プロフィールで1回
過去記事で1回とかは駄目でしたよね?
取り敢えず
ジントニックさんのご希望通り
50位以内に入ったので(^_-)-☆
良かったですね~

ポチっとな

  1. 2014/12/21(日) 06:46:11 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
・・って押しちゃダメなのね!わかった!週1回にする!
って素直に思ってるのに、みどりんさん押してるしwww

羽生費・・・現実に目をそらして計上しておりません。
遠征とか無いので大きな出費は無いけど、小さいのがコツコツとじみーに効いてきますよね・・・
金額はそれほどでも、分母が小さいのでハニュゲル係数は高いと思う(T_T)

遅ればせながらpandaさん、くまさん、nakanakaさん、TV情報ありがとうございます。

めざましインタ見れました。
アングルとかは別に気にならなかった・・・愛が足りない?
COC、NHK杯は気負ってたって言ってましたね
「・・・うん、知ってた」って思ったけど、本人は自覚は無かったのかなぁ。
若いな~、いいなぁ~、おもしろいなぁ~。

pandaさん情報は30日でホントよかった・・・
最初31って聞いた時は「ヒィィッ!」って思いましたもん。

くまさん情報・・・なぜにTBS?
もうフィギュアスケート関係は専門チャンネル作って1つにまとめてくれー!!と思う。
今月フジと日テレを追加したとこなのに。
日テレは来月何もめぼしい番組無いようだったらTBSにチェンジしようかな~

おはようございます

  1. 2014/12/21(日) 10:11:25 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
やっぱり … 押すの迷いました。
押しちゃったけど(笑) → それまで忘れてたくせに
一週間に一回ですね。また忘れそうだけどポチします。

私的は、今のこちらの感じが好きです。( どんな感じ?とか突っ込みしないで~ )
ランキング上がれば御苦労もふえますしね。 でも神無月様 … ヒッソリというには存在感出てますよ。

ボタン押せ押せ指令発令された暁には全力でポチいたしまする。
ともあれ、お身体ご自愛下さいませ。

てれび

  1. 2014/12/21(日) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. くま
またまたご存知かも知れませんが…TBSのテレビ情報です。
スターズオンアイス2015の放送予定がTBSのサイトに上がっているのに今日気が付きました。
地上波→2015年1月24日(土)
BS-TBS→2015年2月8日(日)
CS→2015年2月7日(土) 再放送が2015年2月22日(日)
メダルウィナーズオープンに続きスターズオンアイスもTBSなんですね。
本当にフィギュアスケート専門チャンネルとか作って1つにまとめてくれたら嬉しすぎるのに…とか、私も思ってしまいます。

あとクリスマスオンアイス2014も12月29日(月)にテレビ東京系列で、2015年1月7日(水)にBSジャパンで放送があるようで、テレビ東京のサイトで見つけました。

とりあえずお知らせしてみたりしました。


あ…PC使ったので、広告が現れるか確認してみました。
結論は、私のカンチガイだったみたい!…でした。
「羽生」ではなくて 「しじみ」 が出ておりました。
失礼いたしました。

じらしはお好き?

  1. 2014/12/21(日) 11:39:00 |
  2. URL |
  3. ウルマン
神無月さまお忙しいと思いつつ・・
レポを待っているという。
自己紹介の所にぽちがあったとは、目からうろこですた!
じゃむしさんありがとう
私も記事さかのぼってぽちしてましたが、最近はちょっとさかのぼるがめんどくさくなり(あんふみさんえらい!)押してなかったです・・・ ゴメンナサイ
えーと今日は、ぽちしてしまいました・・
40位台でしたからいいころあい加減かと!

羽生費、みなさんの計上がおもしろいわ。
私もやはり食費ですね。生きていくための必須栄養素なんで。
でもあまり物は買わないので、広告はでないです。

4大ジョシバナ 今となっては懐かしいですな・・
恐ろしいことに今は既婚も未婚も話題はこの2つなんですよ。
①親の介護
②自分の健康
あと、どこの墓に入るかというのがちょっとだけ

「普段痴呆がはいってるのに、認定の時やお客様の時はしっかりなのよ・・、私うそついてないし・・」
「ひざが痛くて階段あがれない、肩こりがひどい。どこの整体がいい?」 などなど
最後の〆は全員
「ピンコロで死にたいわね~」!!

そういいつつも、夜な夜な動画を巡り、若いエキスを吸収し若返りを図っております。
真夜中動画を眺めていて、夜中おしっこに起きた旦那に
「何してるねん?」
「秘密、見たわね~」
(ながちゅんさん山海塾をご存じなんて超ウレシイ! 大駱駝艦とかもご存じかな?)
八つ墓村もなつかしい。 金田一全シリーズ観ましたよ~

ペンギンさま
関大の記事全部よみましたよ~ 旅行の写真も掲載されてて ちょっとウルウルしました~

いつも情報を教えて下さる皆さんありがとう!

ほんと~すいません

  1. 2014/12/21(日) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ウルマンさん

大駱駝艦 ~ 山海塾のおおもとやないですか! まさか知ってる人がいらっしゃるとは … 因みに大駱駝艦の代表?麿さんは俳優・大森南朋の父ちゃんです。
舞踏集団というか … なんというかの世界なんですが、一時期とても嵌まりまして。
人間の肉体芸術の限界に挑んでる辺りがアスリート感あると勝手に思ってる(笑)

あーッ!どうでも良い情報~!
記事から どんだけずれてるんだよ。
猛省してきます。 3秒だけ。( 藍さん、これ使える )

押しかけた手を止めました

  1. 2014/12/21(日) 13:07:06 |
  2. URL |
  3. mari
地味にぽちっと押してる神無月さんwww
ご主旨よーくわかりましたのでカンナ、ランキング上げたいの♡というお言葉をいただくまではおとなしくしてます。
しかし・・ぽちる姿を想像するとじわじわと・・・

はにゅげる係数は遠征のおかげで侮れない状態ですわ。
私は全てフレキシブルな「雑費」に投げ入れてとぼけてますが・・・

みどりんさん、私のんびり構えていたんですが、昨日のミュークさんの書き込みを見て、ブーツにくっつけるタイプの簡易滑り止めかんじき、ポチりました。
あーー荷物が増えていくーーー

ウルマンさん
そのジョシバナお題2点+お墓、近頃あるある過ぎて涙が・・・

神無月さま ごめんなさい

  1. 2014/12/21(日) 13:13:38 |
  2. URL |
  3. ウルマン
猛省しますので、一言だけ
ながちゅんさん、舞台観ていた方がいらっしゃたとは!
私はアングラ全盛時期なの
mariさん そのうち話はぜーんぶそうなっちゃうのよ・・

  1. 2014/12/21(日) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんにちは。

反省の意味も込めて、私もポチらせて頂きました。m(_ _)m
って、押しちゃダメなんですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))
週1でって、押し忘れそうなので、曜日を決めときます。(*^_^*)

あと、
「維持するために‥‥自分で押してた‥‥」
だなんて、うぅっ…>_<…
自分でポチるとか‥‥か、か、かわいS‥‥

「可愛すぎるんですけどー♡(≧∇≦)」

ランキングの様子をみながら、ポチらせていただきますね。
神無月さまにとっては、あまり上位に行くのは、御心配(?)もあるようですので‥‥
あ、はい。(;^_^A
私の発言ですよね、気を付けます。
いっぱい反省したんですよ。本当に。
今後の対策として、
「エロとエスには衣を着せる!」
これを念頭に置いてに努力していきます。
いきなり、十二単(じゅうにひとえ)とかは、ハードルが高いので、まずは、スッケスケから慣らしていきますので、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

スノーブーツ買いました。

  1. 2014/12/21(日) 15:09:25 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ランキング、今日もポチっちゃった♪
…て、1週間で1回くらいでいいのですね。これからはそうします。ラジャー!
私も今くらいの記事更新でゆっくりコメが進んでいくのくらいがいいです…。あんまりコメが1日で多いと正直読み切れないし汗。縁側でお茶のみながら雑談している感じで~。
 神無月さん、お忙しいことと思います、風邪などひかれませぬよう…アイクリスティーヌとして貴賓席での公務が待っておりますゆえ。

USBさん、ミュークさん、スノーブーツや滑り止め底の情報をありがとうございますた!
結局、南国の民のため雪道への不安があるので(寒さとか寒さとか…)スノーブーツを密林で買いました~。昨日も羽生費計上○千円、ハニュゲル係数上昇中です。
ヤフーの天気予報を見たら、今日も明日も次の週も結構雪が降って、気温も最低気温が氷点下ナンデスね。そんな中歩きになったらガクブルです(南国育ちですゆえ)

えびせんさん、Rayさん、GPFで羽生君とリプちゃんがホテルで同じエレベーターで降りてきたってツイッターみましたよ♪だから何だという情報ですが…汗。まあ、ちょっとはお話できたのかなという感じで…。

あと、4大陸でこんなん出てます。
http://www.ticketrep.jp/item_detail/itemCode,ISUFCC01/
うう…迷う、迷うのお~。

他にこんなのも。
仙台放送すぽるたん!羽生結弦スペシャル
http://www.dailymotion.com/video/x2cyzi1_%E3%81%99%E3%81%BD%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%93-hanyu-yuzuru_sport

真央ちゃんのNHKサタデースポーツインタビュー
http://www.dailymotion.com/video/x2cz4s8_20141220-ma-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC_sport
ソチのあのフリーの直後の涙はショートの悔し涙だったのか…。あと、今後試合に出たいとも思い始めているのか~。
そういえば、今日からXOIですね。行かれる方いるのかな?

皆様の腹筋を

  1. 2014/12/21(日) 19:47:33 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
よじって痛めてさしあげます。こちらをご覧ください。

http://hamusoku.com/archives/8652421.html

コーラージュなのかコラボレーションなのかわかりませんが、凄い才能ですよね。感心します。

普賢岳センセー

  1. 2014/12/21(日) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
久しぶりにいらっしゃったと思ったらwww
針仕事してると思ったらwww

やめてくださいよぉ~
これから結弦様の演技をうっとり見ようと思ったら、麺が脳裏をよぎっちゃうじゃないですか!!

真央ちゃん「悔しかった」って...やっぱりな

  1. 2014/12/21(日) 20:13:11 |
  2. URL |
ちいこさーん、見ましたよ!真央ちゃんのインタ。
神無月さん、昨夜のNHKのサタデースポーツの真央ちゃんインタ見ました?
見てないよね。たいして、好きじゃないもんね、神無月さんは…
でも、私、話しちゃうもーん!

…やっぱり悔しかったんだよ。皆、美談にしたがるけど…

私も悔しくて、あの五輪の演技、ショートもフリーもあの時以来見てないんです。
(…すまんね、アツクルシイ性格なんだいっ!)

フリーは完璧だったから、普通だったらリピしまくるんだけど、どうしても「金取れたのに、逃した…」って思いが強くて、未だに見れない…どんだけwww

彼女がもし、もしも競技に戻って来るとしたら、佐藤コーチはやめた方がいいと思う。思いきって、海外に渡って新たな環境で、新コーチのもと、3F-3Tをモノにできたら…と、空想しちゃいますよ…

ふっ(。-_-。) どうせ神無月さんは
「藍さん、まだそんなこと言ってんの(゜σ ゜)ホジホジ…」
とか言うんでしょ…いいもんいいも…

つっちーさんは、わかってくれるよね?ロマンだよね?女のロマンだよねー。


普賢岳センセありがと…ささくれ立ってた心が癒されたわwww
まっちーと大ちゃんのコラが特に…(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

普賢岳先生、はじめまして。

  1. 2014/12/21(日) 20:15:40 |
  2. URL |
  3. Ray
思いっきり脇腹よじれさせてもらいましたwww
側に家族がいて声を出せなかったので、余計に苦しかったですwwwww

しっかし誰がこんなの思いつくんでしょうねw。
羽生くんは湯きりも真剣そのものですね!
あと、まっちーとD先輩がツボりましたwww

ちいこさん、ゆづリプ情報ありがとうございます♪
2人がエレベーターで仲良くお喋りしたと妄想しときます♡

もぅ

  1. 2014/12/21(日) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
普賢岳せんせぃ~ (((^_^;)

町田くん … お湯切りすぎてます。カピカピになります。
大輔さん … 火傷します。

お腹痛い (笑) でも湯切りしてても羽生くんカッコイイよね。

身悶えしつつ

  1. 2014/12/21(日) 21:06:26 |
  2. URL |
  3. KAO
すみません!全然流れ読まずに貼っちゃいます。
ツイで見かけた一番下の男の子のお写真、ダムパリっててワロタ。

http://www.buzpateni.org.tr/haber-1389-turkiye-sampiyonasi-minik-ve-novice-kategorisi-sonuclar.html

ランキングボタンとか道化師とか山海塾とかスケキヨさんとかTVとか麺とか?話したすぎますが…ちょっと身悶えを楽しもうかと。
ちいこさま、情報ありがとうございます!

普賢岳先生腹筋よじれましたよ~

  1. 2014/12/21(日) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. ウルマン
飛んでるエビフライといい、みなさまどこから見つけていらっしゃるの!

プププ^o^

  1. 2014/12/21(日) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
普賢岳せんせ〜
思いっきり笑かしてもらいました。
1番のツボはD先輩。
熱い麺顔にかけたら火傷するよ〜〜(≧∇≦)
羽生くんは何事も一生懸命なのは知ってた!
ホントどこで見つけるのかしらん⁉︎

ヤバい

  1. 2014/12/21(日) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
KAOさん!
ダムパリの上↑ キャンデロロ様!

たしかに!

  1. 2014/12/21(日) 21:40:36 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、でもちょっとジェイソンも思い出したけど(^^)

爆笑〜っっっっ!!!(⌒▽⌒)

  1. 2014/12/21(日) 21:54:12 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
普賢岳センセイ!!

『あっはっはー!』って声出して笑わせていただきましたw

まっちー、かなりのティムシェりっぷりでカンドーです!(≧∇≦)

大ちゃん先輩…極めています!
ユヅル君、多彩杉ます!

ポチッてない&笑い

  1. 2014/12/21(日) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは

普賢岳様 お届け頂きありがとうございます。ボケ〜っとしておりましたが笑ったお陰で目がさめました。先輩、あっついよー。

KAOさん ダムパリ!ほぉー色々あるもんですね〜。

神無月さん 昨日ポチッとしちゃったんで
今日は止めときました。
一週間に一回ですね!

お久しぶりです

  1. 2014/12/21(日) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. ショコラ
なんだかお久しぶりになってしまいましたが、記事&コメは読ませて頂いてました。
ランキングボタン、昨日ポチっちゃいました汗。週に一回くらい、了解です(*´▽`*)

羽生破産やだなぁ。
ヤフーは主に会社PCでたまに見るので、会社の他の人の画面に出てるかも(*´ω`*)
社内のLAN環境よくわからないんですけど、なんか繋がってそうなので汗

普賢岳先生(はじめまして♪)
これはスゴい笑。どこから見つけてくるんですか~~腹筋痛いよぅ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
最後の写真の絶望感がツボ~~(*^^*)

KAOさん
最後の写真、まんまですね!!
そのうち新ロミジュリ男子とかも現れるのでせうか(*´ω`*)


本館&別館の件、私もついつい書いてしまってました・・・
別のブログですものね。気づかせてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m

テレビ情報や全日本情報などもありがとうございます♪
もうすぐですね、全日本も年末も。

既出かも、ですが、MOIの出場者に、しょーまくんや草太くんが決まったそうです。
全日本ジュニアの上位選手は毎年出場だったと思いますが、ちゃんと名前出てるの見て嬉しかったので(*^^*)
公式HPが更新されていたので、貼っておきますね

http://onice.jp/m/

あと、これも既出かもですが。
全日本まとめに、タイムスケジュールが出てたので、こちらも貼っておきます~

http://matome.naver.jp/m/odai/2141292204121103301

なんだこれ~

  1. 2014/12/21(日) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
普賢岳先生、突然何かと思ったら~(笑)。
フィギュアスケーターみんなラーメン屋になれるじゃないですか。
大ちゃん、間違ってるー。
ずっと笑いをこらえて見ていたのに、最後の写真で堪えきれず爆笑。眠気が吹っ飛びました。

KAOさんの、最後のお写真「えええっ?!」(笑)。
その上のも何か既視感・・・と思ったらながちゅんさん、ホントだロロ様ですね~。
今日は疲れていて、もう寝ようと思ってたんですが、寝る前に明日への活力をいただきました。ありがとうございます。


グルメなブログ

  1. 2014/12/21(日) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. aoihane
エビフライやら湯切り麺やら飛び散ってるし…www
マッチー、D先輩”すげぇや”!
普賢岳さん、GJすぎでございます!!

KAOさんのダムパリも笑いました~!
これから続々とミニ羽生くん出てくるのかな?
そういえばTOIの時、お花ちゃんの衣装を着た坊やがいましたっけ^^♪

二人の先生、ありがとうございました~。

ところで神無月さん…羽生で破産はまだ早い……うちにもいっぱい出てきます☆
じきお世話になりそうで怖い。

あ、ランキング…私も嬉しくて、つい…pochi!
Weeklyで、とのこと了解いたしました♪
来週の今頃はワールド出場のメンバーが発表されてるんですね~。
予想したいけどむずかしいww

しれっとコメ

  1. 2014/12/21(日) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. りん
はにゅうでじこはさん……

うん、私はだいじょぶ♡
ジャニオタ、オタに比べれば安いものです!
……でも計算はしないwww

私のとこはやたらと就職・転職、あと不動産の広告が出てきます。
あ、でもこれは皆さん結構出るのかな?

非常ベルよろしく、押すなと言われると押したくなるのが人情!
すみません、押しちゃいました。てへっ♡
でももう我慢します!りんはやれば出来る子!!

普賢岳先生、いきなりの爆弾投下www
もちろん美味しくいただきましたwwwwwしかし、横のねんどろ飛雄がどうしても目に……

私、名古屋から長野まで特急乗る予定なんですが、これ運休が怖い……!
スノーブーツもどうすべか(._.)

同じQ州から遠征されるちいこさんは飛行機ですか?
ブーツも買われたんですね。

皆さん、着々と準備されてますね~

湯切り

  1. 2014/12/21(日) 23:57:52 |
  2. URL |
  3. DELFINA
ふすま開けパリ散を初めて見た時の笑いを超えましたw

隣国のジュニア女子 真央ちゃんそっくり衣装がこんなに・・的な画像見た時は
ちょっと怖かったけどw ダムパリくんは そんなイヤな感じはないですね~。

ポチは3訪問に1押し、くらいでやってます。
他ジャンルのブロガーさまもランキング上がるとコメント欄の質が低下する、
変な人が来やすくなる・・って仰ってたので 押し過ぎないようにしまーす。

広告、私のとこは調べたこともないのに何故か婚活関係多しw
以前 独身の友達が性格分析聞きたさに婚活会社のアンケートに答えてて
当然ながら すぐ入会の案内が来たらしい。
彼女の話で初めて、ああいうとこの入会金は30万円くらいすることを知りました・・・。

あらやだ

  1. 2014/12/22(月) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. みどりん
普賢岳せんせー(はじめまして )
笑かしてもらいました。D先輩もツボですか、まっちーがイイですよ!なんか「あちょー!!」って声が出てしまいました(汗)

KAOさんといい…秀逸な針仕事ですね。

スノーブーツの情報、ありがとうございます。

今日も楽しい

  1. 2014/12/22(月) 01:24:58 |
  2. URL |
  3. 三笹
朝から地区清掃でコケ削りまくってボタン押すのがつらいというのに、お邪魔せずにはいられませんでした。

ランキング確認して、そろそろ押しとくか→ポチポチしてる主様を想像してしまいました(^o^)
そして常連さんたちとのやり取り読んでるだけで楽しい♪

羽生費→ハニュゲル係数とか、発想力がすごい方ばかりですよね。

普賢岳様
はじめまして。
見事に腹筋鍛えてしまいました(笑)
羽生氏のコラには耐性ついてましたが、まさかの町田先生の躍動感ある全力湯きりに身悶えでした。
続く大輔さんのセクシー湯きりも。被りそうになってるし(´□`)
ご紹介ありがとうございました。落ち込んだ時によさそうです(^^)

藍様
スケキヨで藍様が釣れるなんて(≧∀≦)
小さな餌で大物釣れちゃった気分です。軍艦マーチ流して大漁旗掲げたいわ!(漁民丸出しや)

ちょうどCSで2012全日本を見たので、道化師にゾクっとしてしまいました(^^;)
どちらもシェイさん振付でしたね~
ハッΣ( ̄□ ̄)まさか元凶は…
(イエイエ冗談ですよ)

道化師もオペラ座も本人たちが好きとのことでしたので、自分が寄せちゃったのか、曲に選ばれたのか…?

ヤダ、怖くて眠れなくなる(;_;)

ちなみに水泳の授業でシンクロごっこをする男子をみて「犬神家じゃん」と突っ込んだら誰もわかってくれませんでした。
懐かしい思い出です…(何の話だ)

ごぶさたですと真央インタ

  1. 2014/12/22(月) 01:53:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
あ、新記事あがってない。相当お忙しそうですね。でも小ネタを連日とは、やはり若さですね(^o^)
私は先週は、仕事で脳みそ使い果たし、忘年会でもぐだぐだで、コメント一行もおもいつきませんでした。やっと一息です。
昨日今日とHD整理とリアル部屋整理でまたくたくたですが。(羽生費の証拠の本の山を整理してそのリアルな重さで相当使ったこと実感(>_<)でも、月刊羽生結弦の1だけないのが悔しい!)
小ネタが続くのは平和な証拠。羽生ファンはこのまま全日本に突入し、明るいお正月を迎えられそうですね。
新記事にコメしようと思ってたんですよ。でも今、藍さんのコメント見ちゃいましたので。。。
う、う、昨日あのインタビュー見て、夜中にお風呂で泣けてきました。それから、ふとした拍子に涙ぐんでだり…。まあすごく涙もろいんですけど。
すごくショックでしたよ~(T_T)
真央ちゃんにまつわる事は、ほんとに涙がつきものになってしまって、、
羽生君が、ぴたりぴたりと歯車がかみあって金メダルへとひた走ったのに、真央ちゃんは、なんかいつもすこしづつ、ずれて、、、(T_T)
オーサー本のヨナの章見たときも、真央ちゃんの孤独な戦いを思ってため息でした。
現役復帰はまたまた険しい道となりそうで、何とも言えませんわ。。。でも、ほんとに、3-3と3A(これは捨てないでしょう)を両立して、小娘たちを優雅にびしっと抑えるところが見たいですよ!(小娘たちも好きなんですが(>_<))

長久保コーチがジャンプを指導ってこともちらっとありましたよね。あっこちゃん引退でも今は本郷さんというホープがいるし、、無理。
クリケットとか、、だめ?(>_<)絶対ないだろうけど。
でもそれくらい思い切ったこともできれば。。戦略もきちっと練ってくれそうだし。ないな。。(>_<)妄想妄想。

でもあんなにショーで楽しそうなのに、やっぱり勝負の世界が好きなんですよね。
村主さんも、ショーで滑ったほうが、、とか思ってましたが、あんなにも現役にこだわってましたし。
D先輩も、一座みたいなの立ち上げてショーにまい進すると思いきや、まだ今後は迷い中とか。。(現役復帰ではなく他の方向で)
表現力、表現力言われて、ジャンプなくてもとか言われても、やっぱり、ジャンプ決めて、点数をだして、勝つ喜びは何ものにもかえられないのでしょうね。
皆さんアスリートなんですよね。

あ、今日は、真央+先輩で、超スローなリフト??だっこで楽しそうでしたが、、(>_<)

すいません、真央ファン9割でした。
ま、フィギュアだし、いいですよね。

では、新記事お待ちしてます。

あ、KAOさんの、ダムパリの子。笑ったけど、かわいかった。

XOI

  1. 2014/12/22(月) 01:55:43 |
  2. URL |
  3. すずかけ
夜公演に行ってきました。
大変豪華で楽しいショーでしたよー♪
隠しゲストは超必見です!

ただね・・・サンタ帽かぶってるお客さんがちらほらいまして
私の前の列の方の帽子で1/5くらい視界塞がれてしまい(;´д`)
収録入ってたのでテレビで補完しますわ。

XOI放送予定
 12/29 (月) 15:00~ テレ東
 1/7 (水) 18:00~ BSジャパン

ちょっぴり残念な気持ちで帰ってきたところに普賢岳先生の
Xmasプレゼントが(≧∇≦)
おかげで今夜は楽しい夢が見れそうですwwwwwww

師走だなぁ

  1. 2014/12/22(月) 08:01:53 |
  2. URL |
  3. あんふみ
遅くなりましたが

くまさん
報道写真展のレポ、ありがとうございます!
なんだかもうソチが遥か彼方の昔のようです。今年なんですよね。
土曜にスポルたんで羽生特集でしたが、ふと
「羽生君、自宅で家族と晩ご飯中にこれが流れてたら恥ずかしくならないかなぁ?ここはああすればよかったとか思うのか?」
なんて考えましたよ。
ナルシスト上等なんでしょうかね。

すずかけさん
XOIだったんですね。いいなぁ。なんて思ったら…どんまいです。
今朝もテレビで真央さんと先輩コラボやってましたね。雪降ってた?
きっと演出なんですよね?

普賢岳先生
いったいどこからあのネタを見つけてきたのか。
あれ、湯切りもキャラが出ません?
ムラ君は抜群の安定感。
町田くんはパッション。
村デーは爽やか&キュート。
先輩は自己犠牲の自己陶酔。
羽生君は多種多様すぎて…ほんと同一人物ですか?
あんかけは町田選手を待ち受けにして、学校に行きました。

スノーブーツ

  1. 2014/12/22(月) 08:56:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まずは本題じゃない話で・・・あんかけくん、その後気になってました。
そ、そうか、湯きりまっちーを待ち受けに・・・
何はともあれ、元気そうでよかったです。

スノーブーツ・・・とてもフィギュアスケート観戦を見るのに必要な装備と思えませんが、まじで要りそうですね。
うちの靴箱に眠っているスノーブーツをお貸ししたいぐらい。

今後使う予定が無いなら、安いのでいいですよね。
今、皆さまのPCには羽生よりもスノーブーツが出てくるのではwww
ネットで買うと出発までに間に合うか微妙ですね(汗)

去年、SPORTSDEPOで子供用のスノーブーツを980円で買いました。
ジュニア用と言っても24cmぐらいまであるし、それぐらい大きいのはデザインも子供子供してなくて、OKかも。
お近くにSPORTSDEPO無い場合は、アルペン楽天市場店でも買えるので、あす楽で買ってもいいかもしれません。
ご参考までに。
とにかく皆さまが無事で行って見て帰って来れるのを願っております。

その手があったか!

  1. 2014/12/22(月) 10:20:02 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ごまだんごさん
アルペンなどスキー用品店の存在を忘れてました^_^;
でも20日にポチって先ほど今日発送で23日到着とメールもらいましたよ。
とりあえず明日着だから27日はスノーブーツ履いて行きます。

AERA

  1. 2014/12/22(月) 11:55:56 |
  2. URL |
  3. ルカ
既にご覧になった方もいるかも知れませんが・・・

今日発売のAERA「日本を突破する100人 2015」
私はまだ新聞広告を見ただけで中身は確認してませんが、羽生君も取り上げられてます。

「誰もが憧れる『まっとうな日本人』を体現する」

という見出しが羽生君にはついてます。
ぴったりと思うと同時に、もはや競技者として語られるのではなくなったのかとも・・・。

のちほど内容チェックに行きます。


それにしても、週末明けてこちらに来てみたら、楽しすぎます!

隠しポチ・ボタンとか、隠しポチ・ボタンとか、湯切りとか・・・ヾ(≧▽≦)ノ
普賢岳さん、がっつり腹筋鍛えられました~!
ソチ直後で羽生コラは出尽くしたのかと思っていたら、ここにきてこんな傑作が出てくるなんて!
ありがとうございました。 

普賢岳先生と言えば芸術論。芸術論と言えば普賢岳先生

  1. 2014/12/22(月) 12:26:45 |
  2. URL |
こんちはー!…神無月さんの記事は、ないね、うん。確か以前、神無月さんこの時期が一番忙しいとか仰ってましたもんね…

全日本には遅刻されませんように…(^人^)

皆さん、スノーブーツ購入とか着々と準備されてるんですね。私もミュークさんが滑り止めって言ってらしたので「携帯滑り止め」ってのを購入してみました。まだ届いてないけど…。それと「強力防水スプレー」で行ってみようかと思ってます。

すずかけさん、いいなぁ(@ ̄ρ ̄@) XOI行かれたんだぁ。
私、新横までは、こちらの中でも3本指に入るくらい近いと思うんですけど…
「ゼニや。ゼニ…」の事情で止めました…
…( ´_ゝ`)フッ 羽生で自己破産組には加盟したくないんでね。 
でも、いいなぁ。隠しゲストって誰だろ?

(^ m ^* )ククク…普賢岳先生大人気。そして普賢岳先生と言えば芸術論。芸術論と言えば普賢岳先生ですが…(´・ω・)y—oO○ エート・・・あくまで、ここではですけどぉ。

ブレジナのコーチが、ちょこっとフィギュアスケートとスポーツと芸術性について触れているインタ見つけたので、その箇所のみコピペ↓

—多くの人たちが、今、フィギュアスケートが難しくなっていると言っています。例えば、男子シングルでは、四回転無しの滑りでは、もはや済まされません・・・フィギュアスケートをもっと難しくすることは出来るのでしょうか?

「私がフィギュアスケートにいる期間に、私は1950年か1949年に始めたのだが、フィギュアスケートは、より難しくなっているし、常にこの問題は起こっている。
もっと難しくするものはもう無い、ということをわれわれは想像することが出来ない。これからもフィギュアスケートは、さらに難しくなるだろう。これはスポーツなのだ。これを枠の中に押し込んでおくことはほとんど出来ないと思う。もしあなたが、陸上選手たちに、あなた方は今日から3.30m以上跳ぶ権利がありません、と言ったとしたらどうなるか? — これはスポーツなのだ! それが全てだ! 

一方でフィギュアスケートは、スポーツと芸術のミックスであるから、バーに到達することも難しいだろう。
もし、難易度レベルが無かったとしたなら、何を計算したら良いのか? その場合は芸術性で決めることになるが、そうしたらどうなるのか? 例えば、ある人は、ピカソが好きで、別の人はルーベンスが好き。そうしたらどうなる? 故に難易度レベルはなければならない。美的エレメンツと難しい技術的エレメンツの間の黄金律が必要なのだ。それこそが面白いところだ!」

このインタ読まれた方いらっしゃるかな?ちょっと前のですけど。ブレジナのコーチでカレル・ファイフルさんです。スキンヘッドで派手な眼鏡かけてる人。

…ちょっと、このコーチ語り口がオシムっぽくて好きだなぁw この人、前からちょっと気になってたんですよ。2011年のネーベルホルン杯のゆづの練習動画に真正面に映っているんですが、ゆづのロミジュリをじーっと身を乗り出して見ていたのが印象的でした。

Number羽生氏表紙号 出るって〜

  1. 2014/12/22(月) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. ミューク
ハニュゲル係数はナイスなネーミングで12月の名言大賞決定!
で、計算式は家計費(orおこづかい?)支出に占める羽生費の割合ということですね?
ピコピコ(しばし計算)…………ぎょええええー!!
ぶるぶる…あのぉ〜羽生で自己破産ラインは何%以上ですか?

しかし、またしても羽生氏表紙の雑誌出ますね。
ご存知かと思いますが、12月24日発売の「Number 868号」

http://www.amazon.co.jp/dp/B00Q7EURCY/ref=pd_sim_b_4?ie=UTF8&refRID=0W5NVFN77V767ADJNB5A

「これ以上、羽生費ムリ〜」「自制します」という人は、↑見ない方がよろしくてよ♡
表紙、すっごく良いからぁ〜!

mariさん、密林ポチッされたんですね。お買い上げありがとうございます(笑)
まだ未使用で使用感わからないので、ハズレ商品だったらごめんなさーい!

すずかけさんXOI羨ましス〜TV情報もありがとうございます。
ニュース見て行った気分を味わってました。

あんかけ君、お元気そうで何よりです!
私の行きつけの書店では、結弦様ご生誕の日、山積みの写真集「YUZURU」のポップがハピパカードに替わってましたww
濃いお仲間がいる模様…

そして、今日は冬至の日ですね。
仙台の冬至って、カボチャと一緒に小豆煮るんですよ。
運気UPの効果あると言われてるので、仙台にいらっさる王子も食べるかな〜?
ゆづ…じゃなくて、ゆず湯もお忘れなく。

へ?

  1. 2014/12/22(月) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ミュークさま
か、かぼちゃと小豆は全国共通なんじゃないの?
マジで?
だって美味しいよ?


知らんかったわ〜(;゜0゜)

ハニュゲル指数↑と、またゲージツ?

  1. 2014/12/22(月) 13:59:42 |
  2. URL |
  3. KAO
はい、ミュークさんご推薦のご本も、26日到着待ちでございます。。。
ポチっといて良かった。ま、570円だし〜♪
表紙見て 得した気分の小市民(一句できた)

ところで、フィギュアスケート論全く語れない私、藍さん紹介のインタも読んだことも無いのですが、ちびっと投げかけだけ…
1月にあるメダルウィナーズオープン。ジョニー会いたさだけに参戦予定なのですが、これって「アーティスティック・コンペティション(芸術性を競う大会)」なんですね…
過去大会も知らないけど、アイスショーに点数がつく感じ?さっぱりわからな〜イ(・Д・)のですが、普通の競技とどんなふうに違うのか、イベント感覚で自分なりにちょっと楽しみです!

スポーツだけど、高度技術と芸術性って、スッパリわけれるものでもないと思ったり。結弦様のクワドだって、言えばもう芸術的!と思われてる方も多いはずだと思う〜。うう、でもこんなこと今更ですね、、いい子にしてます。。

Number

  1. 2014/12/22(月) 15:10:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ミュークさんありがとうございます。
表紙見て「げっ。」って言っちゃいました~良すぎて(笑)。
もちろん買います。570円くらいの羽生費、もみ消します。

AERA、立ち読みしました。ビッグマウスって書いてありました・・・違うって。

かぼちゃと小豆、こちらでは一緒に煮ませんね。そういうお料理があるのは知ってますが~。




いずれにしろ

  1. 2014/12/22(月) 15:25:58 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
湯切りまっちーが
なにやら人気っぽくて
地味に嬉しい。
普賢岳センセイ、メルシーボク( ´ ▽ ` )ノ

皆いいなぁ(@ ̄ρ ̄@)

  1. 2014/12/22(月) 15:35:04 |
  2. URL |
ミュークさん、乙乙でーす!こ、これはQプレで買ってあげようっと自分に!

KAOさんもいいなぁ。メダルウィナーズオープン…。前の試合の確かどっかに録画してるのがあったハズ…。一昨年はたまアリでしたよね。荒川さんがサイバースワン滑って優勝。男子はジェフが優勝。JOの翌日かなんかにやったんじゃなかったっけ?プロアマ混合って銘打ってるけど、ほとんどプロの大会。昔、アメリカとかでやってたプロ競技会みたいな感じじゃないですかね。ショーみたいな感じで照明とか小道具とか自由なんだけど、結構、ジャンプやスピンなど規定があるんですよ。だからそういうのキチンとできた人が勝った感じでしたよ。未だにジャンプ跳べるクーリックが3位で、ヤグディンはダメだったりとか…
前回はカートの「雨に唄えば」とか名プロが演じられたりして、昔からのフィギュアファンには垂涎の的だったんじゃないかな。でも、箱が大きかったから結構席は空いてたらしいですけど。
…今回は、織田君とプル様辺りの優勝争いかなぁ。織田君は忙しそうだけど、ちゃんと練習してきそうな気がする。女子はやはり美姫ちゃんかな。
メダルウィナーズって、神無月さんも行くのかな?行きそうですねw…(@ ̄ρ ̄@)イイナ

かぼちゃと小豆を煮るんですか?(´-`)ふーん、そういうのなんかいいですね。
うちは実家が東京だったせいか、あんまり冬至に何かやってなかったような…
(゚ロ゚)ハッ!ゆず湯はやってたよー。「ゆづ湯」※今晩やるかっ!

※ゆづ湯とは、ゆづとお風呂に入るの意。ゆづ雑誌と一緒でも可(〃ω〃)

やられた~

  1. 2014/12/22(月) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. えびせん
ミュークさん、Numberの表紙…ズキューン!リプちゃんいなくても、やられてしました…パッタリ。

ちいこさん、ツイッター情報ありがとうございます!

本当ですか~二人話せたのかなぁ♪(…って何語で?)
でも言葉なくともリプちゃんのツンデレ笑顔で通じるはず!おそロシア選手権ガムバレ~!(ある意味全日本より心配)

ちいこさん、Rayさんと、ゆづリプ萌え仲間がいて心強いです。これで安心してこれからも萌えられます(神無月さん鬱陶しかったらごめんなさい)。

普賢岳先生、湯切り、サイコ~!落ち込んだ時、また見たいです(笑)


ハニュゲル係数

  1. 2014/12/22(月) 18:36:22 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
私はタガが外れてしまっているので、いくら使い込んでいるのか考えないようにしています。
リアル アイ○ルさんのお世話にならないよう、気をつけま~す。

とはいえ、日本の雑誌はもとより(Number買いました)、洋物にも手を出すしまつです。
カレンダーが付いている、というのでポチッたイタリアのスケート雑誌「doppio axel」が今日届きました。
ところがです~。
1月D先輩、2月Pチャンどっちも半目半口のジャンプ途中の写真。
9月まっちー目閉じスーパーサイヤ人でスピン中、10月羽生君おでこシワシワ口開けビールマン。
12月よなさん鬼顔で足持ち上げスピン中。
どうして??
使う写真って、本人の許可いらないんですか?
ちょっと残念なカレンダーでした。

この本、面白いのがアイススケートだけではなく、ローラースケートの記事写真も掲載されています。
ローラースケートといっても、靴がローラースケートなだけで、
衣装からパフォーマンスから、何から何までアイススケートと同じで、競技もあり、なんだか凄いです!
シングルもペアもあるみたいです。
ローラースケートといえば、東京ボンバーズとか懐かしく思い出しましたが、、、。

私も全日本、27日28日参戦します。
よろしくお願いいたします!

お。今日って冬至?

  1. 2014/12/22(月) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. すずかけ
あんふみさん
真央ちゃんと先輩コラボ、お2人のぎこちなさがめっさ可愛かったです。
お互い気遣いあってテレテレしつつ、演技はふわっふわで素敵でした♪
フィナーレで粉雪が降ってくる演出で、客席まで雪が舞ってきました。
その中を白い衣装のスケーターさん達がひらひら舞って、ホワイトクリスマス感
満載でした(*^^*)

藍さん
元々オタク費がある我が家、ハマりジャンルのアニメが終わって浮いた分を
そっくり羽生費にスライドしてるので、家計には全然響いてなかったりします。
新シリーズ開始のニュースが舞い込んできてヤバい匂いがしてますが( ̄∇ ̄;;
隠しゲストは・・・これからXOI行かれる方もいらっしゃると思うので
観てのお楽しみということで☆


そういえば、以前、バナーお炊き上げなんて話が出てましたよね~。
(ごまだんごさんでしたっけ?)
ちょうどパンフを買いに並んでる時にXOI仕様のバナーが完売したんですが
その時の濃いー方々の反応が凄まじかったです((((((ノ゚⊿゚;)ノ
まだまだ通常運転のご様子、お元気そうで何よりです。

今年の全日本は平和かな。
26日・27日参戦します。ちゃっちゃと仕事やっつけて準備せねば!
あ、その前に今晩かぼちゃ食べなきゃ!小豆は初耳でした。美味しそー♪
蒼い炎2冊あるから1冊ゆづ湯に・・・は、さすがに無理(//∇//)

冬至ネタ

  1. 2014/12/22(月) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. ハンナ
最近、コメも情報もあまり追えてなくて(あ、でも、湯切りその他で、たまに見て爆笑やらクスクス笑いやらはさせていただいていました。ありがとうございます)、新記事あがったらコメしたいな〜なんて思っていたのですが、どうにもコメしたい禁断症状が出てきているので、ゴマフアザラシ、失礼します。
http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=549835004
冬至すっかり忘れてましたが、かぼちゃ買って来ようかな…。季節の行事、いいですよね。

お寒うございます

  1. 2014/12/22(月) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. えみり
こんばんは~。神無月さまご多忙中のところ、皆様のコメントで楽しませて頂いております。

いよいよ今週ですねえ。わたし、TV観戦ですが、正直チケット外れてよかったかも…。
皆様、現地入りしてからの天候を心配されてますが、わたしの場合(隣県だけど)辿りつける気がしない。山超えて、わが県を脱出するのがまずキツイ…(><)
今年だけは、おこたでぬくぬく観戦を喜ぼうと思います。まあ、叫んだり立ち上がったり転がったりで、全然まったりしてないと思いますが。
現地組の皆様、どうぞ時間に余裕をもって、準備万端でお出かけくださいね。良い旅になりますよう祈っております。

Numberの表紙、見ちゃいました。こ、これはなかなかの破壊力。
たぶんご本人も気に入りそう。目が大きく写ってるから←根拠はない

ほんと、雑誌もいっぱいで、全部買ってたら羽生費が大変ですね。
わたしの基準は、インタビューが載ってるか&ゆづ以外の好きな選手も載ってるか、です。まっちーとかまっちーとかメンショフさん(ナショナルがんばれ)とか、刑事くんとかナムくんとか。

藍さま、ミハルのコーチのお話面白いです~!黄色メガネのこわいおじさんですよね。でも、ミハル、アメリカで練習してた時もあったけど、結局あのコーチに戻ったんですね。いい先生なんだろうな…怖そうだけど。

しかし今日は雪かきでたいへんでした。わたしも疲れた体をいやすため「ゆづ湯」してみた~い(/ω\)いや、雑誌ですよ、もちろん…

きゃーー!!

  1. 2014/12/22(月) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まさかのごまとゆずのコラボレーション!!
ハンナさん、ありがとうございます!!

かわいい~、次の家族旅行は島根にして、ゆずに会いに行こうかな♪

スマホからなので、書くのがもどかしいのですが、とりあえずお礼まで。

こんばんは~。

  1. 2014/12/22(月) 20:47:01 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お仕事大変そうですね…お体大丈夫ですか!?

ハンナさん、とうとうゴマちゃんまでゆずですかwww(ごまだんごさんおめでとう~♡)

うちも今日は南京(カボチャの事です)煮て、ゆづゆず風呂に入りま~す♪
小豆入れるのは初めて聞きました! 美味しそうですね!!

Number、思わずポチっちゃったよ~!!
ついでにファイナルのメダルの表紙の応援マガジンも一緒に頼んでしまった!!
最近ハニュゲル係数を抑えようと雑誌我慢してたのに~(。>ω<。)

よこちゃんさん、ローラースケートっていえば、光ゲ◯ジしか思い浮かばない・・・(;^_^A

Number二度とびっくり

  1. 2014/12/22(月) 21:10:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
こちらでNumber情報見て、そういや今のは?と駅の売店のぞいてビックリ!
真央ちゃん表紙で何やら盛りだくさん!知らなかったー(>_<)危ない危ない、存在すら知らずにおわるところでした。ありがとうございます。最近世間に取り残されてます(>_<)

冬至ですか。結弦様は『これがほんとのゆづ湯』とか一人ツッコミしながらお風呂はいるのかな(^o^)

ナンバー表紙にノックアウト。

  1. 2014/12/22(月) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. ちいこ
普賢岳せんせ~。

お腹痛いww全力で湯切ってる羽生君。まっちーのとりゃー感と先輩顔で麺受け止めないで~。
このコラ考えた人天才ww(名前でしゃれになってるんデスネ)

KAOさん
 ダムぱりっこかわいい♪そのまんまだなあ~。

りんさん
 私は27日に東京まで飛行機で行って東京駅から新幹線d長野入りです。27日は弾丸特急移動で不安…汗。
 あ、チケットを譲って頂いて、27日も参加になりました~(^^)/でも弾丸移動なので、ヒーハー言ってるかも…。

すずかけさん
 XOIうらやまし~♪クリスマスの前にこんなアイスショー見られたら豪華で気分も華やかになりますよね♪

藍さん
 ミハルのコーチのインタ、私も見ました~。おっしゃるとおり!と思いました(これだけ?)

ミュークさん
 スマホで見て固まった…バタッ。…さっそく密林で2冊ポチりました。読む用と保存用…。
今日も羽生、明日も羽生でハニュゲル係数上昇中。

えびせんさん、Rayさん
 ゆづリプ萌え仲間~(*^_^*)神無月さん、すみっこでひっそりゆづリプ萌えしますので。

真央ちゃんインタビュー。
 「やっぱり金メダル以上のものはない。」で涙ダーでした…。そうだよね…しかも今日、昨日録画したスポルト!で小学校6年生の時の真央ちゃんが「一生懸命練習してオリンピックで金メダルをとりたいです」と作文を読んでいる映像を見てウルウル。
 仮に復帰したとして、ルッツ矯正は無理だろうから、3Fー3Tをものにして、ロシア娘達に対応できるのかな?回転不足を少なくする方法とか~。
 コストナーさんみたいにゆったりしたペースでできればいいんだけどな。まだ復帰するかわからないけど。
 今のところ、現役の女子で今季PCSで9点台出ている選手はいないですよね?
 一番最初に9点台に入ってくる選手は誰か楽しみです!で、真央ちゃんはソチのフリーでも9点台にならなかったんだけど、どうやったら出るようになるのだろうか…。
 ソチまで安定感がなかったというのもあるけど、振付の工夫とかもあるのかな?
 はぬー君のSPとかFSとかよーく見ると、両足でツイーっと滑っているところがほとんどなくて、ほとんどステップか片足ナンデスよね。
 ジャッジに難しいスケーティングしてますよというアピールする工夫がされているような。
 対して、ボロノフさんとかコフトン君とかはやっぱり両足で滑っているのが多い…。
 ロシアの振付大好きだけど、タラソワママの振付は、カナディアン振付師みたいな工夫が不足しているのかも…(アベさんは別)。真央ちゃんが復帰したら、シェイリーンの振付とかどうなんだろうか?(ウィルソンはヨナさん関係でないんだろうなあ)バトル振付とかもよさそうなんだけど…って現役復帰前提で語ってスマソ。
 
あと、テレビ情報です~。
NHKBS1
ザ・データマン「秒速4.29m 羽生結弦 氷上の“美”」
2014年12月29日(月)23:00~23:46

お買い上げありがとうございま〜す

  1. 2014/12/22(月) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. ミューク
んふふ〜Numberジャケ買いした方、続出ですね。
他の雑誌と比べても写真は良いし、お財布に優しいから羽生費も圧迫しない!
…はず。
Now on saleの号もオススメです。つっちーさん、気付いて良かったですね〜

あんふみさん
私も関東に来て、冬至カボチャに小豆入れないと知りカルチャーショックでした。
秋の恒例行事の芋煮会、節分の豆撒きは落花生が全国的でないと知った時も!

皆さん、ゆず湯に入りました?
ゆず湯→ゆづと入る、とコメする人いるだろうな〜と思ってましたyo!
藍さんとか、藍さんとか、藍さんとか〜ww
でも雑誌入れる発想はなかった!流石ッスね。
飾る場所がなく持て余してる壁掛けカレンダーを入れてみようかと思いましたが、3秒で止めました。
間違いなく喜んでくれる羽生ファンの彼@スペインに送ろうっかなーww

そして、よこちゃんさんのカレンダーの残念感がハンパない…
海外と日本では素敵ショットの感覚が違うのかしら?
まぁ日本の↑も微妙なのありますけどね。

主さまお忙しいようで、寒いので体調気を付けてくださいね〜

そうなんです。

  1. 2014/12/22(月) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
ミュークさん
そして、この雑誌にポスターが付いているのですが、表はKsenia Stolbove & Fedor Klimov で、裏は無良君なのですが、髪が短い一体いつのなの?無良君です。

Rayさん
思いっきり世代が違うことが露見しました、、、。
恥ずかしい~。

すずかけさん
私も24日にXOI見に行きます!
全日本の雪や色々心配していて、行くのを忘れそうになっていました。
あんなに楽しみにしていたのに~。
あせった!
わくわくしてきました。
情報ありがとうございます。




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター