フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


帰国時のスタイルはマジで自由すぎや…。
だがそれくらい自由にやってもらいたい!あな~たが~好きならば~それでいいのよ~(元歌知ってる人いると思うんだが)。

だが一問一答…。


ふ、踏み込んではいけない領域に踏み込みおった…!


と「子育て論」と書いてあったのを見たときは思いましたが、なんだ別にそんなやばいもんじゃなかったか…。

自分のようにと言われるのは嬉しいけど、僕は僕。人それぞれの良さがある。人間は1人として同じ人はいない。十人十色。僕は僕ですごく悪いところもたくさんあるし、(子供の)いいところを見てあげてほしい」。



っていうかファン心理というやつですよ…。いいとこしか見えてないからそういう発想がでるのよ。正直めんどくさ…
私なら息子にこんなになってほしいとは思わん…。平凡が一番幸せなんやで…光が強ければ影も濃いんやで…。

子育て論とか書くからどんなやばいこと発言したかと思ったら、「いいところを見てあげてほしい」というのはともかくとしても、基本フカイイこと言うてるやんけ!
女子が大勢集まると基本話は決まっていまして、男(夫)の話か子供の話か人の噂話か自慢話(女子力高い話題をまとめて)が4大ジョシバナだと思っているんですが、その中でも子供(子育て)の話は「へえへえへえ~」と拝聴するしかない微妙で繊細なカテゴリです。

彼女たちには「人間をワシが育てた!」というプライドがあります。下手なことは言わずに「うんうん」と聞いています。それが一番お互いのためにいいことです。疑問があれば質問します。返された答えに「へえ~そうなんだ~」と感心すると嬉しそうなので、私はこのスタンスを崩しません。カテゴリ分けは完璧です。

結弦様はまさかの領域に踏み込んだのかと思ったのですが、胸をなでおろしました。ふう…。
でも気をつけてくださいね!あんまり踏み込むとユヅ好きオカンでも

「外野はなんとでも言えるんだよな」
「そんな簡単なものじゃねーよ」
「経験してないくせに何言ってやがる」

ってなりますからね!あら?これどっかでも聞いたことある話ですね!ちうごくちうごくちうごく…。
要するによくある話ということで、結弦様でも例外ではありませんからくれぐれもお気をつけ遊ばせ!
ただ質問されたことに答えているだけなのに、ああでもないこうでもないとうるさいですね!私がな!

ところで一つだけ突っ込ませていただいても?

ビッグマウスの使い方はそうじゃないから…。

ちょっと小さくしてみましたわ。
結果を伴わないでデカイこと言うと「ビッグマウス」いわゆる「大口を叩く」と言われます。いいかえれば身の程知らずとなります。


あなた結果出しまくってるから!全然違うから!


誰も思ってませんからーーーー!安心して!


意味分かってて使ってるとしたら「まだだ…まだ…こんなもんじゃ全然足りない…!」と遠まわしに言ってるということで、まあ勝ちに貪欲なのね?納得です!ともなりますが。

まあそれはなかろう。

なんとなくですが調子いい時ほど舌が滑ってませんか?
んん?ということを話す時ほどもしかしたら舌好調…じゃない絶好調なのかもしれませんね。気分が。

まあこっちとしてはいじりがいがあって楽しいですけどね!
アラヤダ!2連発でゆづ記事書いちゃったわ!レポやってないのに!
楽しいからいっか!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:38

うふ(*´艸`*)

  1. 2014/12/17(水) 19:44:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま

楽しいからおけ(*´艸`*)
じゃんじゃん突っ込んだって!

あはは

  1. 2014/12/17(水) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
そぅそぅ、私も思いましたよ!
ビッグマウスではないよね〜って。
貪欲なのは間違いないけどねw

羽生結弦の子育て論、ですが
私が一番ツッコミたかったのはね

「ねぇねぇ、結弦様の思う『自分のすごい悪いところ』ってどこ??」
ってこと!!
どこだと思ってんのかな〜〜www

うん、よくわからんかったです

  1. 2014/12/17(水) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
自分の子に羽生氏のように育ってほしいか?

NOOOOOです、あんな危なっかしくて怖くてめんどくさいの、万が一自分に生まれたら、幼稚園に上げる前に私が死ぬ。
まじで、羽生氏のお母様(多分実年齢私とそう変わらないはず)、なんと出来たお方よ・絶対真似できない・すばらしく賢くて我慢強いと尊敬申し上げているんですから、自分の子がどうこう言う前にあんな出来た親に私がなれないから絶対無理。身の程は知っておるつもりです。

これは大変申し訳ないのですが、リアルで子育て中でこういう質問をした方が本当にいる?ってほうが信じられなかったです。。。

あ、、ツッコミどころ違いましたね、はい、羽生氏の安定の私服姿には私も大変安心致しました。お口が絶好調なのも見て取れ、大変楽しゅうございました、主さまがどっち方向から突っ込んでくるかと、いえ、大変幸福そうで。

ビッグマウスは、使用法違うやろ~と私も思いました。Pちゃんが言われてた時もそれ違うと思っていたけど。

追記↑ぴなこたんさま、私もそこ興味ある、自分の悪いとこってどこだと思ってるのかしら???

いいんです

  1. 2014/12/17(水) 20:33:10 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
そうです。神無月さんが楽しいならレポじゃなくても全然いいです。読んでるこちらも楽しいですから。

私も一時期は「うちの息子もこんな子だったら・・・」と思いましたが、知れば知るほど「やっぱいいや。」「くれてもいらん。」になりました(笑)。光が強ければ影も濃い、仰る通りです。うちの子超平凡、幸せ者ですわ~。

結弦君の言う「悪いところ」って、普通の人なら悪いところに入らないくらい些細なことじゃないのかなーと。

舌好調?絶好調?好調ならどっちでも(笑)。

まさかの連投ゆづ記事…(゚д゚)

  1. 2014/12/17(水) 20:47:56 |
  2. URL |
か、神無月さん、どうしたんですか?寝てなくてハイになってるとか?
ゆづの連チャンネタ記事なんて…まるで羽生選手応援ブログのよう…

・・・・(ノ゚ο゚)ノああ、羽生結弦応援ブログだったか、こちらは。

すいませんね、ベタで。でも、ちょっとどうしちゃったのかと思ってwww

ゆづの子育てインタビュー見ましたけど…正直、私、こんなのどうでもいい…
っていうか、この話題ふってた女性のインタビュアー?たぶん声の感じからすると、芸能人とかにインタビューする人みたいな感じでした。場違いなインタビューだと思うけど、世間一般のテレビ受けする話題だったらしく、結構色んな所で見ましたわ。

まあ、羽生君、疲れてるのにご苦労様って感じです。そして、まあ淀みなくよく質問に答えられるのは、いつも見事だと思う。
私がハタチの時は、そりゃーもう(゜∀。)←こんな感じで。あ、今も変わらないか…

あ、でも、そうそう。ビックマウスの使い方はソウジャナイネ!(小さく書けないけど…)

そして神無月さんの4大ジョシバナ!キャハ(≧∇≦)神無月さんシンラツゥ(なんかあったの?w)
私、最近、男の話とか全然聞かなくなっちゃったぁ…(トシのせい?)と思ったら、ケケケ!ここは男子フィギュアスケートブログだった。しまくりですね、男の話。

ウッシッシ( ^ω^)…でも、最近こちらの人達、神無月さんの影響か、潜在的なものなのか「おっさん化」してる人多い気がするけどw(オッサンバナ化ブログw)

冷静と情熱のあいだ

  1. 2014/12/17(水) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
辻 仁成と江國 香織 … 。
読んだなぁ~ (´ω`) 交互連載が新鮮で嵌まって映画もみたなぁ~。

あの頃は、まだ私もオッサンではなかったです。
あっ違いました? すいません。
何とかと何とかの間とか言われると思い出す。

今日の記事で、4大ジョシバナ考察が!
それ … するね! 必ず! … 私もする。
そして盛り上がるけど答えはないから堂々巡りでお開きになる。生産性は皆無ですからね。 でも、しちゃうんだなぁ~。

そうか、神無月様にはヘェ~ボタン連打されるんですね(笑)
以後、たまに気を付けます。

羽生くんみたいな子供?
いらん … 。ちなみに婿にもいらない … 。
だって近くでみたら息止まるから(^з^)-☆

クククッ

  1. 2014/12/17(水) 21:57:21 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
神無月さん 面白い!女子はその話題多いですね。「ヘェ〜」のお返事。確かにそうなりますね〜。

子育て論って20才の子にむちゃぶり。
あ、羽生さんみたいな子?無理です。
大変そう。いい事もあるだろうけど、心臓持ちません。面倒く…自粛。

ぴなこたんさんのおっしゃっている
悪いとこ気になりますね〜。どこなんそれって聞いて欲しかった。

神無月さん 面白い記事ありがとうございます。レポもいいけどこういう記事好きです!
追伸 大事な事。元歌 ですが歌えます。

楽しいからいいわ( ´∀`)

  1. 2014/12/17(水) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. ルカ
GPFは羽生君が楽しそうで幸せな気分になれたし、今日は神無月さんが楽しそうで、また幸せな気分になれます〜!

例の質問したのは、テレ朝のワイドショーのレポーターだと思います。世界相手に戦ってきたアスリートにする質問じゃね〜よ!くだんねぇ!
アホなメディアの遥か上を行く結弦様、ご立派でございました。


ええと、FPの朝以来こちらに来られなかったので、今更ですが、こちらで皆様とGPFの感動を共有できたことを感謝しております。神無月さん、コメ欄開放してこの場を作っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

極北ペンギンさんにも一言お話したかったのですが、読んでいらっしゃるでしょうか?
まっちーの全日本でのリベンジ期待しています。羽生君とは違う形かも知れませんが、壁を乗り越えて来ることと思います。
しかし、まっちーのお母様予言者かしら?「場外ホームラン打ち返される」って…

光と影

  1. 2014/12/17(水) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. ミューク
こういうサラッと、でもツッコミは忘れない神無月節の記事、大好物です!
楽しいからドンドン書いてくださーい。

>平凡が一番幸せなんやで…光が強ければ影も濃いんやで…。

本当に…COC、NHK杯は実感したなぁ。
非凡な才能を持ち、活かせる場がある人は得るものも多い分、失う代償も大きいですよねぇ。
特に彼は神様に試されてる感が否めなく、本人も自覚あるみたいですしね。

子育てについては、荒川さん、村主(妹)さんがそれぞれコメンテーターで出演してた時も質問してたゲストがいました。
お2人も返事に困ってましたけど。
本人にも聞いてるし、羽生家の子育て法に関心が高まってる?

ぴなこ社長、じゃむしさん、nakanakaさん
私も一番気になったのは「悪いところって…どこ?」
GPF後の修造&殿インタで、殿が話すと、じーーっと見ながらツッコミ所を捜す顔は、
Sッ気全開で悪い顔になってたのは知ってる!
久々に素顔キター!!と嬉しかった♡
でもこれって悪いところ、ちゃう!

  1. 2014/12/17(水) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは☆
その歌どなたの歌ですか?
本当にちっともわかりません。
歌詞が昭和な感じですが、神無月さま、一体おいくつですか⁇

そのインタビュー、昨夜お腹イタイ中、旦那とみてました。

千鶴『デカッ!リュック、何入ってんのかな』

旦那『プーよ!プー!♫』

旦那、結婚前から筋金入りのプー好き。
私、興味なし。

あのインタビュー。
千鶴『とりあえず、答えちゃうんだー。』

旦那『何聞いとんねん、このオバハン!』
旦那『オカンに聞けや!』

千鶴『家族の質問NGだから本人に聞いてん』

旦那『他に聞く事ないんかい!』

あるあるあるあるよ!
お衣装とかお衣装とか。
髪の毛とか髪の毛とか。

ビッグマウス、言ってましたね。
うんうん、そこで使うには無理が‥‥(;^_^A
多分ネットで、そうディスられるのを目にされたのでしょうね。
いつかそれに対して、物申してやろう!思っていたのかもですね。

『ビッグマウスって意味知ってんの?
オレ結果出してますが、何か⁈』ってね。
ブハッ(≧∇≦)
よっ!負けず嫌い!

私はですね、調子いい悪いに関係なく、彼はいつも舌好調のような気がします。
『よー、しゃべるなぁー。』
って見てますよ。
しゃべりのボリュームでは、十分関西でやって行けそうですが、笑いのセンスが‥‥
自分今超テンションMAX!な感じの彼がテレビに映る度、変な汗が出てくるのは、私だけなのでしょうか。

ゆにこさん。
前記事コメについてです。(*^_^*)
長久保コーチちゃうちゃう(笑)
彼にはハードル高いわ~。
龍樹くんのはチト濃い。
いや、お顔が濃いからそう見えるのかな?
あのね、私のイメージするのは、無精ヒゲってやつですよ。
試合の時は剃ってていいから、公式練習の時に無精ヒゲで出てこないかなぁ~
ってね。
そうして欲しいわけではないんだけど、ちょっとどんなんか見てみたいの。
神無月さまに酒の肴にされそうですが(;^_^A

羽生惑星

  1. 2014/12/17(水) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. フィービー
の住人、人口は彼独りby イタリアの解説者、
って云われてたのをみんな納得状態。
「世界の中心」からではもう届かないかも。
子育て論も、うまくこなしていて、ただ、スケートして、
余暇はゲームという人では、とっさにあれだけの言葉は
出て来ないと思う。

やはり、宇宙レベル!地球外生物になりつつある?

私が心配するのは、オカンファンたちのこと。
もう心配することがなくなって、
「からの巣症候群」になりはしないかということ。

滑りもどんどんよくなり、ロシアンに近づくと思いきや、
「ゆづる」オリジナルになりつつある!

人間なら、悪いところも想像つくが、地球外生物では、
ちょっと無理!

イジってナンボ?!

  1. 2014/12/17(水) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、連日の記事upありがとうございます!

羽生くんの子育て論、朝から各ワイドショーで取り上げられてましたね!!
聞く方もおいおいwって思ったけど、そんなの親に聞けよ!と思っただろうことなど微塵も感じさせない素晴らしいお返事!!
まさに子育て本に載っているような内容ですが、たぶんご両親やオーサーが羽生くんに対してこういう接し方をしてきたからこそ言えるんでしょうね…(^.^)
うちは、、、(以下自粛‥)
羽生くんみたいな子・・・あんな劇場型人生をしょっちゅうやられたら、こっちの身が保たないので遠慮しときます。。。

それにしても1ヶ月前は、こんな会話が出来るなんて思ってもなかったので、感慨深いデス(T^T)
今の心境はまさに「キラキラフリフリくるくる元気に滑ってくれたらもう何でもいいんだよ!(^^)!」(作者不明)ですわ~(*´∀`*)ノ

神無月さんの羽生くんいじりの記事どんどんお待ちしてま~す♪

は~い、楽しいです♪

  1. 2014/12/17(水) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
すみません。今のところ、元歌、わかっていません(思い出せないだけで、知ってた…という可能性は十分あり)。

「成人になったお気持ち」インタビューが(大々的には)なかったと思ったら、こんな質問がくるとは★

さすがにソツのないお答え、ご自分がご両親にそのように育ててもらったと感じていらっしゃるのでしょうか?
オーサーコーチもそういう方のようですし。

つまりは、羽生選手のような子供に育ってほしかったら、自分が羽生選手のお母様のようにならなければならないということですね~。私には無理です。なので、そんなことは望みませ~ん。

羽生選手の悪いところについてですが、どの記事だったか、「悪い意味でも頑固」って答えているような記述がありませんでしたか?
(私の拝見した)映像ではそういうセリフは映っていなかったので、記者さんが勝手にまとめたのかもしれませんが…。

今回の事故による大きな収穫に、「あきらめないで、ただがむしゃらにやるだけでは、何も変わらない」と羽生選手が学んだことがあると思います。これで、少しは周りも安心?
(あと、今回のケガのためにしばらく滑れなかったことは、きっと腰の状態の回復…完全ではないとしても…にもつながったのでしょうね。)

ファイナルのレポの続き、楽しみにしてます。

気分上々!

  1. 2014/12/17(水) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さん、ゴキゲンですね~
2・26事件ならぬ12・26愛を叫ぶ事件に向かってまっしぐらなのかしら。(どこにコメしようかと思ったのですが)

子育て論に対するゆづの言葉…
この間ハタチになった男子のコトバとは思えませんな。
尾木ママが喜んじゃいそう…

凡人はゆづのように育ちませんよ。ゆづのようなオトコがゴロゴロいたら萌えたり燃えたりしないわけで。

ところでね…ゆづが母から飛び立っていく日はくるのでしょうか?

あら…

  1. 2014/12/18(木) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. USB
連続結弦様考察。

全日本に向け一気に羽生結弦ブログとして上昇気流にのるか!?
貼った甲斐がありましたよwww

世の中の羽生ファンが本当に羽生君みたいな子を育てたいかというと、まず自分の性格と照らし合わせると忍耐力が足りませんのでまず無理っす。

「全国のおじいちゃん、おばあちゃんが羽生君みたいな孫がいてくれたらなぁ…」とおっしゃっていますよ!
のほうが信憑性ありますよね。これならうなづくわw

それより主さんの4大ジョシバナのカテゴリー分けの仕事っぷりが素晴らしい!!
女子が集まると確かにそだわw

しかも子供の話と人の噂話は、聞き手によっては捻じ曲げられて理解され、拡散される場合もあるという高リスクもついてくる恐ろしい案件ですからね。ひゃーこわ。

付き合っている男の話は女子同士で何かとささくれ立つものもあるのかもしれませんが、
結婚してしまえば夫の話はネタ以外の何物でもなくなってしまうというwww
摩訶不思議…

え?夫話をネタにするのてワタシだけ?

元歌は

  1. 2014/12/18(木) 01:06:04 |
  2. URL |
  3. ぷらむぴーち
テレサ・テン「愛人」では?

♪わたしは〜待つ身の女でいいの〜

ですよね?違う?

歌えますが何か。

  1. 2014/12/18(木) 01:27:07 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
はぃ、ぷらむぴーちさん正解〜〜♪( ´▽`)

あなたが〜好きだからそれでいいのよ〜〜
たとえ一緒に〜街を歩けなくても〜
この部屋に〜いつも帰ってくれたら〜
私は〜待つ身の女でいいの〜

で、女子バナですけど。
最近のランチネタを思い出すと
①会社の悪口
②上司に関する愚痴
③後輩への文句
④人の不倫の話…

オ、オヤジや…ワシはただのオヤジや…

あ、千鶴さんの説ちょー同意です!
ビッグマウスとディスられてるのを目撃したかも説w
結弦様、そんなトンチンカンなこと言うやつ
ほっとけばいいんですのよオホホ。


つっこみどころ満載ww

  1. 2014/12/18(木) 01:42:47 |
  2. URL |
  3. MON
子育て論まで飛び出して、各局同じインタビューと画像をこれでもかと放送しまくりでwwwなんか凄いんですけど・・・。
そして、それに振り回されてる私ww
録画と動画の旅に明け暮れ、他の習い事や仕事がストップしてしまってます(/ロ゜)/
これは・・、全日本終わるまで続くんでしょうかね。
そして、どこかでささやかれているまさかの四大陸とか(汗)に続いたりして・・・!
何かの記事でみかんさんが書かれてたけど、私も平昌見据えて出る気がしなくもないんですが。ロシア、ちうごく、スペインに続き韓国にもファン作っとこうみたいなww
あ、でも今は若手有望株がたくさんいますからね~・・。大きな大会に出してあげたいけどね~。

話がそれちゃってすみません(汗)
それにしても、あの受け答えの素晴らしさにはうちの母も驚き(笑)以前、かなこちゃんもゆづのこと「とても同級生とは思えない」と言ってましたけど、いったいどこからそんなになっちゃったのかしらww?
まあ、経験をすべてプラスにする力が優れているし、普通の人よりも精神年齢はかな~り高いと思います・・。
将来、自分の子育てに生きるとしたらいったいどんな子が育つんだろ?
ゆづのお母様もえらいというか大変ですが、厳しい体育会系先生だったというお父様の影響も強い気がするんですけどねww

そうそう、USBさん、お久しぶりです!
お祈りは、GPFに間に合いましたねwww

ファイテン&マグネループ考

  1. 2014/12/18(木) 01:43:56 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは☆
記事違いですが、体験者としてちょっと失礼します。
どこぞの奥様が重量挙げバリに物干竿を上げるCMの頃からのファイテン愛用者(相方が)です。
私も色々とやってみました。
が。ネックレス、リングは効果感じられず。ブレスレットはお店で無理やり試させられて『…何にも感じません』と言い放ち、腰ベルトはしてるうちに気持ち悪くなってきて取った(食べ過ぎかも)
ピップマグネループはデスクワークの肩凝りには比較的効いた気がします!
相方はずっとファイテン首にしてますが『してても何も感じないが、してないと調子悪い』んだそうです。
結論。
肉体駆使系的にはファイテン。
頭脳労働的にはピップ。な気がします。

‼︎ファイテンで復活してる自分( ´ ▽ ` )ノ

皆様の町田樹選手の大苦、ではなく第九の演技についてのご感想は
本当にしみじみと心に沁み渡るものでした(T_T)
まぁ簡単に完成しては“極北”ではありませんね!
私もこんなんなってたけど(/ _ ; )
全日本、楽しみになってきました\(^o^)/
(三次抽選、間に合わなかった( ̄◇ ̄;)のでお茶の間観戦)

ありがとうございました!

ついでに子育てについて。からの妄想。

  1. 2014/12/18(木) 01:47:31 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
昨日からやっとHDD整理を始めて、チマタでウワサの『ハタチのハニュウの子育て論』をそりゃわんさか見ました。
各局、そこが一番聞きたいとこかいな?って感じでしたね、なんで?
しかし本当に受け答えにソツがないというか…しっかりされた息子さんですネ!
まるで学級委員…
じゃあまっちーは何かな?と考えたら『町田君は飼育係ね』と女子に言われてそう。
で、カメを甲羅干しさせながら読書にいそしむ…
の横で陽気な留学生ハビと帰国子女ダイスが踊り…
の横でムラ君が女子に筋肉を見せつけてる。
を一緒になってキャーキャー言いながら騒ぐ殿。
を、それぞれちょっかい出しにいくいたずらっこはにゅ学級委員。

いつもいつも

  1. 2014/12/18(木) 02:03:09 |
  2. URL |
  3. カイ
羽生さんの御答えは予め質問が解っているのかと思われるほど的確ですね。
安定のジャージ姿も高感度抜群(一応アルマーニですが)
で、120度のおじぎ。正しく良い子の見本です。
これでまた心わしづかみにされた老若男女が。
 
ビックマウスはお休み中に見聞きしたワイドショーとか諸々への軽い牽制球ですかね。それくらいで止めておくのが羽生さんの賢いところですね。

千鶴様、はじめまして
羽生さんがひげを生やしたら平安貴族のようになりそうな…

遠足帰り

  1. 2014/12/18(木) 04:29:04 |
  2. URL |
  3. あんふみ
みたいでしたね。
なのにアルマーニ。メダルが水筒でリュックを背負った中学生に見えたよ。
リュックを背負ったまま、がっちりお辞儀をするのを見て、ランドセルの止め金具閉め忘れて、筆箱やら教科書がバラバラーと流れる図が浮かび、微笑ましかったです。

コメントね。相変わらずヒヤヒヤしました。テレビ見ながら「余計なこと言うなよー。必要以上にサービスしなくていいから、早く帰りなさい。」と、独り言をぶつくさ言ってしまいました。

しばらくはフジが撮りだめしていたものが全日本煽りで出まくるでしょうが、羽生選手は地道に練習出来ればいいなと思います。

神無月さんのHP.MPともに減ってきてないですか?
全日本迄忙しい様ですが、きちんと休養もとってくださいね。

おはようございます

  1. 2014/12/18(木) 04:56:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「愛人」先日カラオケで歌いました。
今度はマダムご出演のビデオをバックに歌いたいわ~♪

GPFでの演技を見て、ある意味氷上ではもう心配する事が無いって思えてきましたけど(でも心配するけど)マスコミとのやり取りはハラハラしますよね~。
「何聞くねん!?」
「あー、またそんなソツない答え」
ある意味、試合見てるより心臓に悪いかも。

子育て論は、聞かれたから答えたのでしょうが
「二十歳になったから言わせていただきました」って言ってたから、自分でも「一席ぶった」感あり?

しかし、それよりも何よりもちょっと驚いたのは、なんかマスコミ慣れしてません!?って事。

メダルを掲げての写真撮影も「じゃあそっちから行きます」って自ら各社順番に目線送ってたし、インタビューの前も「音声さん大丈夫でしょうか?」って言ってた・・・

「音声さん・・・」が入ってる動画↓
http://www.dailymotion.com/video/x2cqx3d_141217cm%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89_sport

まぁ、彼の本音を翻訳すると
「音録れてなくて"すみません、もう1回"とか言うなよ」
「目線は各社1回ずつだから、撮り逃したらしらないよ」
って事なんでしょうが・・・チャンピオンは忙しいからね・・・

カイさん、ぴなこたん、極北ペンギンさん、ファイテンの体験談ありがとうございます。
ペンギンさんはピップとの比較も!
完全に頭脳労働系の私は、まずはピップを試したいと思います。

うふふ

  1. 2014/12/18(木) 06:26:43 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
神無月さんのこういう記事大好きです。ツボにはまる~( ´艸`)。小文字ツッコミ→大文字「結果出してますから~」なんてところ、面白過ぎ。

子育て論の内容もさることながら、最後に20歳になったから言わせてもらったと締めるあたり、だから文句ないでしょ言わせないよと牽制しているように見えて、さすがだなと思いました。

私だけが知っている「羽生結弦の真実」

  1. 2014/12/18(木) 08:38:33 |
  2. URL |
  3. USB
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41445

「週刊現代」2014年12月20日号 スポーツプレミアより

羽生結弦が「Yeah」と言う時のくだり、
本当にオーサーコーチはすごいですね。

うちにもいるんですよ
わかってる。わかってるっていう宇宙人がwww
そしてそういう時に限って…ううう。

これってチームブライアンと内容がかぶってるのかしら?

仕事行ってきます~


大雪

  1. 2014/12/18(木) 08:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
この時期この地域に珍しい積雪。
旦那と子供達はそれぞれ無事に目的地に辿り着けたのか・・・。
こんなに積もるなんて想定外でした。

結弦君の四大陸出場は私の中では想定内なんですが。
タイトル獲ってないし。

千鶴さんのおっしゃる無精髭、あーそれは私も見てみたいです(笑)。

極北ペンギンさん、お久しぶりです。
全日本までもう1週間ですもんね。気持ち切り替えないと(自分が)!
教室妄想、すごい上手い面白いー。楽しいクラスですね~。
まっちー、動物好きなんですか?

なんかうれしす

  1. 2014/12/18(木) 09:21:04 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんにちは!
あまりの王子の神演技(ルッツ除外)に歓喜の日々。。
この記事に、神無月様の喜びを感じるのは私だけじゃないはずyo

なんか羽生君のファンにとっては苦しい日々が続いていましたもん。
みんなの喜びが(特に藍さん)伝わってきます。

このインタ突っ込みどこ満載でしたね(。-∀-)ニヒ♪
謙虚って、言われるたびチト違うって思っていたのは私だけじゃないはず!!
ゆづみたいな子にって!!オイオイオイオイっていっつも思っていました。大変だって〜〜(* ̄∀ ̄)
自分は謙虚じゃない、って言えて良かった〜って思ったら
ビッグマウス?ふ〜〜ん、まあ、謙虚じゃないって伝わったんだからいいかと思ってたんですが、使い方、違いますね。確かに。

光と影に同意。今って特に羽生君国民的スターになっちゃったし、みんなが応援してくれて嬉しい反面、光だけじゃなんか怖いけど、影=(特にアンチの存在)でバランスとれてるのかと。

いい演技しようが失敗しようがガンガン言ってくるの悲しく思いつつ、これが多分彼のスター性なんだろなと思います。
(そーいうとこ見ないようにしててもチラホラ聞こえてきちゃう)

子育ての質問、私はグッジョブと思いました。
おもろい。羽生くんの発言ってオモシロイ。。
あと、やっぱりクレバーなんですね、自分の演技に対してとか、
本番に向けて工夫したとことか、かなり冷静で理系な考えで、やっぱりコーチ向いてんじゃね?(特に対修造だときますね)

あ〜〜〜でもほんと、よかった、素敵な演技、ゆづ、ありがとう!!

全日本はそれはそれで、私は安心もしてません。(´-ε-`;)
みんな強そうだし。

マッチー、つらすぎましたね、マッチーファンの皆さんは少し前の王子ファンの心理でしょう。
でも、こういうのの後ってすごいものきたりしません?
必ず彼はやるとおもいます。
極北ペンギン様大丈夫ですよ、マッチーは!(・∀・`*)

ムラ君もだし、こづもみんながんばってほしいです。
それにしてもしょーまはすごいですね〜!

あの、、このファイナルで、ヴォロが大好きになりました♡
ロシア系って好きみたいです♡
ヴォロ様とガチとリーザにリプたん。プル。。
ヽ(〃∀〃)ノすっきやねん。

では〜〜〜

No title

  1. 2014/12/18(木) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. 木蓮
 子育て論、「どうすれば結弦さんのように育つか」って、育てようと思って育つものではありません。子どもは同じ親から生まれても一人一人違うのですから。結弦さんは「自分がやりたいことができるように育ててくれる親」を選んで生まれてきているのです。親もその子の性質を見抜き、覚悟を決めて育ててきてくれたのだと思います。親も子もお互いにこの人生を選んでいるのですよ。結弦さんの親には本当に頭が下がります。

話飛んでごめんなさい

  1. 2014/12/18(木) 12:34:33 |
  2. URL |
  3. panda
各地大雪みたいですね。
東京も寒い〜

で、全日本ですが、
本日などに路線検索し雪バージョンをシミュレーションされるのがよいかと。
新幹線は大丈夫そうですが、在来線は運休とか出てます。

帰国会見♪

  1. 2014/12/18(木) 12:34:56 |
  2. URL |
  3. みかん
羽生選手ネタで連日の記事・・・めっちゃ愛がありますね~!!
愛の少ない私は帰国会見の動画もつい先ほど見ましたw

羽生選手の会見はなんというか、他のスケータの方たちと比較しても色々違いますね。
カナちゃんはインタとか見ても、ホントに普通の女の子ッて感じですし、真央ちゃんやセンパイのハタチの頃のインタとくらべてもしっかりしているなぁ…と感じます。

そして、そんなインタに突っ込んじゃう主さま。「いいよ、いいよw」ですww

長時間フライトにはジャージが最適説に私も同意です(身体検査も楽ですし)。
私としては、他にも発言があったにも関わらず、各局取り上げるのがソコ?という感じは否めませんが。
まぁ、スタジオでコメントしやすいところだったのだろうな…とは思っております。
今回の報道を見て、数年前に石川遼選手を「我が息子に!」と思っているのが民意!!
みたいな報道をしていたことを思い出しました。
または「ハンカチ王子」(涙〉


レポも楽しみになのですが、ずいぶんお忙しいそうですね…。
体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ。
私は10分記事でもいいので楽しみにしています。


MONさん
録画したものに目と通すだけでも時間取られますね。
全日本が終わっても続くのでしょうね…w
4大陸ネタは12/14のコメント欄だと思います。
私じゃなくて、ちいこさんがOPを視野に入れて~と書いていらっしゃいますね。
私はワールドに出るなら他の人に出てもらえば…と思います。
が、羽生選手の思考はもはや雲の上なので、出たいと思っているかもしれないですね。


ファイテンについて。
私も重度の肩こりですが、ピップマグネループはあんまり効く気はしませんでした。
ホントに痛くて辛い時は鎮痛薬配合の湿布薬が一番効くと思います。
フルマラソンを走るときに怪「我の予防になるかな~」というくらいの気持ちでファイテンシールは使います。
した時としない時の差はわかりません。
(怪我した時は他の要因が大きそうなので…)
アスリート並みに体を鍛えた上で、自身の体の微妙な差を感じられるレベルにならないとああいったものの効果は実感出来ないかと思います。
(すみません、身も蓋もない言い方で…)

No title

  1. 2014/12/18(木) 13:48:47 |
  2. URL |
  3. もへじ
神無月さん、こんにちは。

「4大ジョシバナ」区分け。すてき…。
そして、おしゃべりがジョシバナメインの層になんて気を遣いまくった表現であらせられるのか!
いや~ブログって大変ですね!!

羽生君の子育てインタビュー回答。
二十歳になって世間的には被子育て双六の「あがり」を踏んだばかりの、子育てする側になるにはまだ縁のない世代の者が唱えた
「子育てされる側目線の見解」ですかね。

心が泥だらけの私の耳には
「子供だっていろいろなんだよ。俺だってあんなんやこんなんなんだよ。○君みたいに育てたいわ~とか言ってやるなよ親御さんよォ」
っちゅー感じに聞こえましたがな!

あら、あのマンホール何か変わった形だわ。踏みっ…
ちゅどーん!!!(高橋るみこ的地雷表現)

全身消し炭になってので退散しますが、一つだけ…。

長時間フライトからご帰国された羽生さん、
いつもと違って口まわりちょっと青くないかしら…?
特に出口から出てきて歩行中、ライト照射やフラッシュ炊かれる前ね。
まあわたくしの産毛より薄いですけどね!

神無月さん、レポ楽しみにしております。
ロムってばかりで言うのもアレですが…こちらの雰囲気から逸脱しないように思ったことをコメントするには修行不足なので中々…すいません~。
ではでは。

オッサンバナ

  1. 2014/12/18(木) 15:37:09 |
  2. URL |
  3. KAO
もへじさんのコメント、たまにしかお見かけしませんが、す、好きです。。。♡
では、熱い身体に季節外れのアイスバケットチャレンジをどうぞ。ザバッ

女子という言葉を聞くと常に軽くいらつくのは、まだオッサンとしてピュアさが足りないのでせうか。。。(イミフ)

後のローリング子育て論、私はネタとしか見てなかったわ。

ところで、私がこちらのブログを面白いと思ったきっかけとなった、この記事を思い出しました。↓

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

前からこうですからね〜
東スポも、メジャー局もおんなじですね。
結弦様の態度も神無月さん同様一貫性があり、さすがです。

で、ちょこっとお口のまわり、おひげちゃん??(^^)

No title

  1. 2014/12/18(木) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. mizuki
良かったですね、突っ込むところあって…(笑)。藍じゃない、愛を…感じますぅw

4大ジョシバナ…確かに。昔、人の噂と悪口しか言わない方がいて「私、ネガティヴな話好きじゃないんですよねぇ、幸せな話か楽しい話しか聞きたくないんですけど…」と言ったら、お声がかからなくなったわwたまになら、「へぇ~そうなんだ」「うんうん」と無難に返事したんですけどね、常には面倒く…。いや、私も人間修行足りてないもので、すいません。羽生君、見習わなきゃ…。

ビッグマウス…私もちがーうって思ってました。勝ちに貪欲…本当にこのブログ、見てんじゃ…と色々思ったインタビューでしたww

子育て論と同じくらい

  1. 2014/12/18(木) 16:20:54 |
  2. URL |
  3. DELFINA
主さまの世渡り考というか女子トーク対応の心がけ 興味深く拝聴しました。
「へぇ そうなんだ~」と感心しておく、大体私もそうです。
でも感心しすぎると調子に乗ってくる人もいるからめんどくさいんですよ~w

子育ての話ではないのですが
私 以前、とある方の手作り品を「へぇすご~い」で対応したら
それからしばらく 次々と完成品の画像が送られてくるという惨事が・・・。
羽生くんからも育児論からも離れてしまいました。すみませんw
感心の匙加減には要注意 ということで。

十人十色

  1. 2014/12/18(木) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. S.Cat
久しぶりに投稿させていただきます。以前に投稿した時は、きちんと御挨拶もなしに自分の感想を送ってしまい、すみませんでした。
実際に子育て中ですが、人間は十人十色、どの子にもそれぞれいいところがあるのを認めて欲しいとは、自分にいつも言い聞かせていることをそのまま言い当てられたような言葉、他の子と比較してしまい落ち込むことも多いので‥、彼も他の選手と比較されて色々と叩かれてきたので(演技力とかskatingとか発言とか‥)、自分は自分(のペースやいいところがある)周りのことは気にしない、と前向きに考えてきた中から出てきた言葉、のように思います。
出場の是非で色々と言われた一ヶ月でしたが、(私の子供も一見女の子っぽい男の子ですが)、男の子は基本は俺様で頑固、自分がどう思うかが大事で周りの思惑は余り気にしていない気がします、女の子は幼児の頃から大人の表情を見て合わせてくるし、周りに好かれたい気持ちが強いように見えます‥。
身体の後遺症は心配ですが、今季初戦は高すぎる理想と三冠の重圧の重い鎖で縛られてガチガチな印象だったので、本人の言う通り(等身大の現実に合わせて)自分(精神)を新たに造り直せたんだったら‥怪我の功名も有った?。発言も何か足りないか言い過ぎだったのが、最近は要点を簡潔に印象的に、話せるようになってきた気がします。
夏までのイベント活動や浄化されたような印象の花は咲く、を見て、闘う意欲が薄れたかと心配していたけど、この三戦を見る限り、どうしても表彰台の一番上に立ちたい貪欲さは健在みたいで安心?しました。多分彼の理想はまだまだ高い‥それに身体と心と運がついていけるかは解らないし、結局心配は尽きないけど、(本人も言っているとおり)、一戦一戦ずつですね。

愛人

  1. 2014/12/18(木) 17:12:12 |
  2. URL |
  3. 千鶴
曲名聞いてもピンとこず、youtube行ってきました。
サビの部分聴いたら、わかりました。
1985年2月リリース‥‥
ねぇ神無月さま、その当時おいくつ?

‥‥話変えます。
女子バナですが、私達がランチや飲み会で盛り上がるのは、各自の恋愛ネタ(下ネタともいう)でしょうか。
愛人持ちの方は、こっちがヒヤヒヤするくらい赤裸々に語ってくれますよ。((((;゚Д゚)))))))
そのデリケートな話は深く考えずに、面白可笑しく聞いております。(;^_^A

ちなみに神無月さまの語る女子バナは、どのカテで楽しくお話をされるのでしょうか⁇

カイさん、初めてまして。
平安貴族のヒゲ?
どんなヒゲか、私チョットわからないのですが、そんな雅な感じじゃなく、きっともっと雑な感じですよ。
2日間ヒゲそってませんけど、って感じの。
間違っても、保毛尾田保毛男風じゃないですからねー(>_<)

さてさて、またおヒゲの話。
しかし最近、剃りが甘い時がありますよね。
GPF表彰式ね、お鼻の下がね、青いのね。
花嫁衣装の時は大丈夫だったはず。
アレ着て、口のまわり青々させて、男子トイレで立ち◯ョンとか‥‥
大変!袖まくりお忘れなく王子!m(_ _)m

(*^。^*)

  1. 2014/12/18(木) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
おもしろいです!(^^)/

笑いながら読みました~♬
去年こういう突っ込み記事多かったですよね(*^。^*)
中国杯から疲れたけど平和なひと時という感じです♬

羽生君が元気ならもうなんでもいいんですけど、
それでも来週はまた心臓バクバクの日々が。。。
まっちーもやってくれるハズ!
結果論で話したらいけないけど、ファイナルで沈んだ分だけ奮起してビョーンと上まで飛び上がる感じです。
全日本みんな神演技希望!!
神無月さんが突っ込みたくなるようなおもしろい出来事もありますように。。

ロシアン女子の熱い戦いも見たい。。。神無月さんのレポも希望です。
お忙しそうだから難しいですかね。。( ;∀;)

ふ、ふ、ふらいんぐ~

  1. 2014/12/18(木) 19:29:27 |
  2. URL |
ハァハァ…もうダメだァ~(;´Д`)…我慢できな~い。
待ってようと思ったんだ。神無月さんのレポを待ってようと思ったんだ…
だけど、この思いの丈を吐露していいスか?ほんのちょっぴりイイ?(✪∀✪)

今ね、久々にゆづの演技リピ地獄(天国?)に嵌ってマース!
ファントム、ファントム→エキシ→ファントム→ショパン→ファントム…
こんな感じで…。

特にファントムのジャンプの音ハメサイコー( )´0`)」わんだふぉー!

…mattyanさん、私の喜び伝わっちゃった?(*´艸`*)(←メイ成分入れてみた)
…しゅごい洞察力!バレてた?バレちゃってたぁ?

ああ、皆さんがちゃんと記事のことでコメしてるのにぃ~めんごめんごぉ~!
でも神無月さんがいけないんだぁ、焦らしプレイするからぁ~
バカンバカン(」´Д`)」ォゥォゥォゥォゥ……ウゥー(ノд・。)))ヒックヒック…ま、まだかすら?w


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター