フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


暑いですね、皆さん…。自分かなりへばっております…。いやだー夏はいやだー。ということで行ってきました、ダイドードリンコアイスアリーナ。


正直に!言いましょう。完璧に羽生くん目当てでチケットとったので!あまりの暑さに行きたくなかったほどでした!だって乗り継ぎで面倒だったからwwwしかし実は自分、今日から東京に連泊するもんでして、なんのために金出してホテルとったのか、ましてやチケットとったんだかわかりやしねえ!ってことで行ってきました、ちゃんと!暑かったけど!


しかし寒かったです…。自分、去年も行ったはずなんですが「こんなに寒かったっけ?」とか思いました。入った時はすずしーとか思ったんですけどねw


席はSSで南でした!コーナー席だったんでくそかな…と思ったんですが、前はいないし始まってみれば、皆さんけっこうこちら側に来たのでけっこうよかったですwなんか最初は文句言っても最後はよかったーというのが多いな、自分w。


開演前にプル様のメッセージビデオが流れました…。ああ残念…。しかし今年は勝負の年なので無理はしないで…だがソチになれば日本勢のライバル…あう…なんて切ないのだ!


では開演です。今年のコンセプトは「未来へ」らしい。まずPIWチームの群舞。


そしていきなり佳菜ちゃんだ!が…キレがないような…疲れてんのかな…出ずっぱりだもんな…でも可愛かったよ!


そして小塚くん!SPらしいですが…。やばい!やっぱ凄いわ!凄くよかったです!格好いいしつるつるだし、ジャンプは3Aはよかったけど、あとはいまいちかな…でもキャメル(だったっけ)は綺麗だしさあああああああ!見とれて拍手し忘れたほどだ!リズム乗れてるしいいいいいいい!!うわーーーほんとソチの選考どうなるんだろーか、とガクブルです…!ですがスタオベ!やっぱ小塚くんもいいわー。


次はPIWチームによるワルツ…でフラメンコ。フラメンコいいわねえ…。私、サンバとかタンゴとかサルサとかそういうの弱いのよおおおおおお!!!大好き!!


次は子供達によるジョイントショー。最初、男性4人が出てきてしばらく滑っていたから、まさか…ここは笑いどころなのか…と悩んだばかは私ですw大丈夫!ちゃんと子供達でてきましたから!あーよかった、勘違いでw


りさちゃん。…なんと…成長期って…恐ろしいものなのね…なんだか随分変わっちゃったな…。ジャンプがやたらと低かったのもその影響なんだろうか…。


たけしさん。イーグル絶品ですねええええええ!!3Aもキメてたし!最近のプロ男子はランビといい怖いね…いい意味でw


じゅんこさん。美人だわねえ、相変わらず。滑り終わったあと、少し涙ぐんでたみたいですが…東京公演は今日で終わりですもんね…お疲れ様でした!でもまだ二部がありますから!


そしてバイオリンコラボ!古澤さん登場!評判よかったので楽しみにしてたんですよね!というか、野太い声援が飛んでました!なんだか一番熱い声援をもらってた気がするんだぜ…。でも無理はない!いいなあ…バイオリン!自分、スケーターじゃなくて古澤さんの手元ばっかり見てしまいました、申し訳ないっす。あー行きたいなーコンサート!でも高いからな…ちょっとまだ行けないな。ふう…ほんとお金がいくらあっても足らないわ!


ここで休憩20分。寒くてさすがにトイレに立ちましたが、かなりギリギリでした。なんとか戻ってこられましたがwじゅんこさんが物販やってましたwベンツに乗ってw去年は確か運転手がたけしさんだったようなw一緒に乗ってただけだったかな?忘れちまいましたがwこういう時、ブログ書いてると見返せるからいいですよね!


さて第二部開始。


オープニング群舞。そしてゆきなさん。優雅ですねえ…もったいない…。


フィオナ&スハノフさん…おおお…リフトが一段と多彩になっとる、そしてあの恐怖のぶん回しいいいいいいい!!!!頭ぶっけそおおおおおおおお!こわいよおおおおおおおお!!!!スタオベ!


あっこちゃん!今日も相変わらずキレッキレのステップ。ジャンプはちょっとでしたが…終わった後、あっこちゃん謝ってましたが素敵だったのでいいんですよ…。


えーと客いじりパフォ。アメリカに船で出発するのに乗船券がなくて、譲ってってやるのに客に絡んでました。まあ無事あってそのまま船に乗って嵐にあって晴れて陸地が見えるぞーって感じ。こういうのに思い入れがないんで感想らしき感想なくてごめんなさいw


美姫ちゃん。だんだんよくなってきてますね!しかし、彼女も出ずっぱりなんだよなあ…すげえ…。


ジュベ。相変わらずのジュベ狂騒曲w東と南のSSの盛り上がりが半端ねえええええええ!!曲もノリノリでしたからね!聞いたことあるんですが、思い出せない!それをいえばあっこちゃんの曲も聞いたことあるんですけどね!こんなに音楽の知識に飢えたことって乙女ゲーやってる時以来な気がする!にしても格好いいなあああああ!!格好良さにスタオベ!


そして荒川嬢!古澤さんとのアートコラボ!スタオベ!


フィナーレ群舞。この時に鉄格子みたいなのをスタッフさんが準備しておりましたwどこでも大変ですね…。そしてフィナーレが終わった後は恒例のふれあいタイム。EXだけかな、と思ったら渡したい人は並んでれば渡せるみたいでした。まあ、私はさっさと席をはずして遠くからパシャっとやってましたが。こんな感じで。



やっぱスマフォだといまいちですねえ…。今持ってるカメラよか、スマフォ搭載のカメラの方が解像度がいいんでこっち使ってるんですが、やっぱ限界はありますね…。一眼ほしいなあーと思ってるんですがフィギュアに金つぎ込んでるとなかなかw



こっちはまあいくらかマシかな、と。ジュベとかいないのはお察しくださいな…。とてもじゃないがあげれるような写真じゃなかったんですよwっていうか元の席で撮ってりゃよかったんですけどねー!すっかり忘れてたんですよ、PIWは写真OKなの…。でもなあ、いくらなんでも近くでカメラ向けるのは抵抗が…。


…来年は参加しようかな?ふれあい。


そういえばここのSSって背もたれない席なのねー。なんだか座りづらかった…。来年は問答無用でEXだな、こりゃw


明日、ふれあいの時のピンボケ風景写真載せようかな、と思います。今はもう寝ます!疲れた!






 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター