フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


巻きます!

○りかちゃん
いやー完璧!伸び伸びと滑ってたなー(緊張してたみたいだけど…)。3Fはまあ…確かに、ちょっとランディングしてたかな、とは思いましたけど、ただちに、ではなかったな…。
でもPCSは彼女ひとりだけなんですよね、20点台後半。あとは全員30いってる。
そんな中で離されずにぴたっとつけてるのは凄いと思う。ジャンプの調子は相変わらずよさそうなので、フリーでもスペインの方々にカルメンを魅せつけてやってくれ!!
インタビューが素直だわぁ…かわゆいのうwwwかわゆいのうwww

○アシュリー
3Fで失敗しちゃったけど、あーでもやっぱり好きだなー!
なんだろうねえ?タメがある表現というか…味があるというか、うまくいえないけど。
「やっちゃった(肩すくめ)。仕方ないか(笑顔)」的な感じが、なんともいえずずっきゅううううううん!!ときた!
イイ!

○リプ
地上波わりと侮れないわよね…。
リプのショートの「メガポリス」の話してたわ。なるほど…と納得です。でも…とまあ今はいっかwww
で、演技!
キレッキレェ!!おかえり!私のユリアたん!
3Lz3T完璧…に見えたけど、殿はFはインサイドで踏みきれてると言っておりましたが、エラーくらってるのはFの方…。
これ角度が重要だな…。うーん、私的にはどっちもヤバス…という感じだったが…。ギリッギリ!みたいな…。
ちなみにユリアたんちょっぴりおこでしたわねwww確かに完璧なら70超えてくる構成だしな…。
殿もリプも3Lzで引っ掛かったって思ってるみたいですが…プロトコル確認したら驚くんじゃないか?
でも演技はキレてた!フリーに期待!

○ポゴちゃん
やっぱりジャンプの調子が悪いなあ…。エドモンズちゃんといいどうしたんだろう。
コンボが単独になってしまうと、ジャンプ前のステップがない状態が多いと思うので、綺麗に決まったとしても「ステップからただちに」という要素を満たしてないから、GOEからがっつり引かれるんですよねー。
でもジャンプが決まらなかろうが、ボーカル気にならないわー。手の動きを観ているだけで飽きないもの!

○タクタミ
ああ~ん、オーバーターンもったいないわ~。
やっぱりこのボレロ好きですわー。音にビシ!ビシ!とはめてる感じがきもっちいい~!!ボレロじゃない、とかそんなの知らないわー。造詣深くないもの!ほんと私、割と知りたがりなんですが知らなくていいこともあるのね…って、この年になって初めて知った気がするわよ!
キレ自体はどうだろう…?という感じでしたが…フリーも頑張ってー。
「バルセロナに恋したわ」なんて…!私こそあなたに恋してるわよ!ちょっと前から!(ごまだんごさんありがとうございます)

○ラジ
て、転倒するとは思わなかったぜ…。具合悪くしてたんですって?練習足りてなかったのかもね。
しかし観れば観るほど…オールラウンダーだなーって感じ。フリーでは盛り返してきそうです。
演技後の「やっちゃったなー」的な笑顔に「きゅん…」となってしまった…。

blog14-12-12-1.jpg

ペアは川スミ調子悪いみたいで6位発進。デュハラドが首位。そのまま行くかな?

ジュニア男子・動画で確認

私の草太君…!3A決めたわあああああ!!
あーしかしスケーティング気持ちいいわー。なんというか清流を眺めているような気分になった。ちょっと前に奥入瀬渓流をみてきたんですが、その川の流れを思いだしていました。ふう……なんか心が洗われる…。ねえ!テレビ放送やるよねえ!?録画したいんですけどお!

しょーまくん。3A残念…。3Lzはステップ部分でひっかかっちゃうみたいだなあ。
し、しかし…!このベテラン感というか、こなれてる感というのはどこから来るんだろうか…。ジュニア感を感じない…!いえ別にいいんですけどね。しかしステップ見ごたえあるわね!

明日は我らが王子の出番ですが、公式練習とか6分間練習とかどうでもええねん。
練習よりきゃつがどんな表情しているかとか、どんな仕草しているかとかのほうがよっぽど重要。…と私は達観しております。
もちろん映像を観てもいない!というか観ている暇なんぞない!観る気がないから無理して観ないという話もある!

ロシアのタノ祭りは後のお楽しみにとっておきます!









  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:191

は、はぇえ〜

  1. 2014/12/12(金) 22:46:59 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
何がって、神無月さんの記事が!
コレ大急ぎで上げてすぐに仮眠コース?
それとも寝ないでシニア男子まで??

しょーまくんのあの感じねw
何だろう、見た目的にはむしろ幼いくらいなのに
初々しさがな…いぇ、何でもないです。
あと、どうしても彼は
衣装のセンスが合わないの私と。
結弦様のセンスとはまた別の話で。
要するに胸元だと思うのですが。

さぁ、そろそろ寝ないとヤバい!
でも寝られる気がしないwww

Re: シニア男子

  1. 2014/12/12(金) 22:53:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
の時間は出勤時間ですのことよ…。
早いの…仕事が…。

スタンバイちう

  1. 2014/12/12(金) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
早速記事アップお疲れ様です(*^^*)
エンジンかかってますね。

ジュニア男子は草太君しか見てないんですけど、3Aバッチリ決めてホントよかったです。
とても気持ちよく滑ってた。
見ている私も気持ち良かったな。

女子は地上波でおさらい。
理華ちゃん笑顔が素晴らしかった。
あとジャンプの入りなんかがこなれてきてらもっと点数出るんじゃないかと素人の癖に言ってみる^_^;

早起きの為ベッドに入ってiPhoneからコメちう。
いつもより1時間以上早い^_^;
眠気来ないよ〜〜>_<

  1. 2014/12/12(金) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、明日のライストに備え寝ますので、記事コメは明日また来させて下さいね。
明日早朝からのお仕事大変ですね。
寒さが増すみたいですので、お身体ご自愛下さいますように。
‥‥って、何のお仕事かが気になる気になる。

ナースとか‥‥。((((;゚Д゚)))))))
いや、婦警さんとか‥‥。Σ(゚д゚lll)

すみません!m(_ _)m
制服とかお似合いかなぁ〜とか妄想してしまいました。
おやすみなさい。らびゅー☆

ちょ…

  1. 2014/12/12(金) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. USB
ちょい!
やっぱ寝ようと思って、閉じようとしたら新記事上がってるからみようっと…

ちょ!!!!

確かまだ私の草太呼びはできねぇ~

なんて言ってませんでしたっけ?

え…今日からおナカーマ?

ギギギ!!!

こんばんは

  1. 2014/12/12(金) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. nakanaka
いつもの大阪ではない所から乗り遅れで参加です。
本日の女子はライストは移動そしてテレビは宴会に
邪魔され明日のライストも。
結果見てからじっくり参加。
あーりかちゃんも頑張ったみたいで良かった!
早く堪能した〜い。
神無月さんもお仕事との事ですので
じっくり見られてからの感想楽しみに致します。

眠い・・・

  1. 2014/12/12(金) 23:57:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
地上波の綺麗な画面はいいですねー。
りかちゃん、あとはつなぎとかステップでしょうか。
個人的には女子は、ロシアンのつなぎびっちりで動きまくりの演技より、りかちゃんとかアシュリーさんくらいゆったり滑ってるのが好きなんですが、今の採点方法だとそうもいかないですね。

ペア見逃したんですが、川スミ組よくなかったんですね・・・。

草太君は上手くなりましたね。3Aフリーでも決めて欲しい!
しょーま君の衣装が変わったのは、ボーヤン君とかぶってたから?こっちの方が好きだからいいんですけど(笑)。

神無月さん早朝からお仕事ですか。明日も冷えますから暖かくしてお出かけください。

今夜は真面目に

  1. 2014/12/12(金) 23:59:19 |
  2. URL |
  3. 三笹
こんばんは神無月さま。

まずは呪文を唱えてから…

真面目、自重、真面目、自重

よし!


地上波で女子ショート見ました。

理華ちゃん第一滑走で見事な滑りでしたね(^-^)フリーでは本場でカルメンぶちかましたれ!

トゥクタミちゃん…17歳てマジか、な貫禄。そしてマダム感。衣装のせいもあるのかな~?
その色気を半分わけてくれ。すごい年上なのに歯が立ちません。完敗ですわ(^^;)
ちなみに可愛らしい仕草やポーズでは羽生君にも余裕で負ける私です…。
だからいき遅れ(強制終了

ラジちゃん転倒ビックリでした。
ところでラジちゃんのフリーの衣装、きらびやかな飾りがどうしても岩にへばりついてる貝に見える私です(>_<)
海辺の民のひとりごとでした。

ライストをPCで試してみましたが…予想通り我が家はムリでした(;_;)
普段から固まりやすいので仕方ないですね。
こちらかニュースで結果を知ることになると思われます。
ジュニア男子もがんばれ~!そしてジュニアもTV放送してくれ~!

空気読まずに

  1. 2014/12/13(土) 00:10:14 |
  2. URL |
  3. あんふみ
たぁけぇしぃー!すき!

はっ⁈すみません、取り乱しました。
オープニングイベントよかったです。てゆーか、仙台放送なのでメチャ全日本推しなの。もーこれでもかの羽生推し。リンクに全日本の番宣がありまして、バラ1と白虎羽生でした。
パンダライオンの歌中にはTOIの熱唱羽生をながしまくり。
なのにGPFには触れない。
いろいろとあるんでしょうけどね。

私達はステージ前に座っていたので肝心の本田氏のスケーティングが見れませんでしたが、夕方のスケート教室でがっつりみたので満足。
生放送が終わって、子供達と屋台でいろいろ食べた後、あまりに寒いので一番搾りブース(暖房が入ってる)にいきましたら…

本田氏、立ち飲みしてやがる。
くっっ、抱きつきたい!
オレの物はオレの物、お前(の物)はオレの物。とか言われたい!


大人ですし、子連れですし、相変わらずのスッピンですし、もちろん心の中にとどめつつ、チラ見しちゃいました。
今、後悔という名の海にいますが。
捕まってもいいから、自分の全力を出し切るべきでした。どこからか、それは多分一生懸命ではないとか聞こえてきましたYO!
このまま、いろいろ自分の煩悩と一足早く対峙しつつ寝ます。
らいすと?ネット?もちろんシャットアウトです。
皆様、グットラック( ´ ▽ ` )ノ

キャンディキャンディ、好きな方多くて嬉しい限りです。
スザナ・マーロウが嫌いでした。
逆にニールとイライザは人間くさくて好きです。


追記、あんぽんたんあんふみ、やらかした。
本編ぬかしちゃだめだから!

女子、怖い!まさかのラジ…
今季抜群の安定感だっただけにびっくりしました。

アシュリー姐さん、巻き返すわよ!
この方、打たれ強いと思うので。
まあ、ロシアっ子はおそロシアなので簡単には崩れないと思いますが。
そんな中で本郷選手、楽しんできてね!課題を見つけて乗り越えるのよ〜。

みんな笑顔で頑張れ!

間に合ったです!

  1. 2014/12/13(土) 00:49:32 |
  2. URL |
  3. くま
こんばんは。
やっとネットができるようになりました。羽生選手のお誕生日前日に携帯が壊れ、修理に出すことになり…待つこと約一週間(涙) やっと携帯が帰還!
ファイナルの男子SPの速報が見れる~!!…と喜んでいます。泣きと涙と絶不調な一週間でした。
久々にネットをして、神無月さんの記事がたくさん読めて嬉しいです。コメント欄の方の会話も読むのが楽しみです。
ファイナル女子SP 本郷さんよかったですね!いつも姿勢がもったいない~と思っていたのですが、見るたびに少しずつ改善していっているようで…これからも非常に楽しみです。インタビューの素朴な感じもとても可愛らしくて…フリー楽しみです。
女子はそれぞれ僅差ですね。皆楽しみです。
男子は…心臓ばくばくどちどちしていて今から緊張しています。

わんつーふぃにっしゅうう(稔風に)

  1. 2014/12/13(土) 02:00:04 |
  2. URL |
  3. mari
オメオメオメ~
いやすごいわジュニア。

・・・シニア男子までどうやって時間を潰そう。。

すぎょい!

  1. 2014/12/13(土) 02:03:54 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ジュニア男子1.2位!!
すご~い!
しょうーま君めっちゃ良かった!
そーた君も3A抜けちゃったけど他は良かった~
シニアも続け~

PS
別館本館と私mariさんにくっついてますね~

おめでとう〜〜!!

  1. 2014/12/13(土) 02:05:42 |
  2. URL |
  3. KAO
なかなか起きれなかったけど草太君は見れた!
そうなの。寝ると寝過ごしそう。起きてると寝そう…
見逃したしょーま君今から見てきます。。
点数ずばぬけてるってことは、神演技だったんだよね?!

ユルい店…

  1. 2014/12/13(土) 02:09:40 |
  2. URL |
  3. とらり
まあ私がやってるって事でお察し(笑)


暇で(T_T)ライスト観ちゃった~草太くんの3A残念でしたが、1、2は凄いですね!
しかしジュニアは凄いなぁ(^-^;

胃が痛い……

超神

  1. 2014/12/13(土) 02:09:55 |
  2. URL |
  3. mari
今日のしょーま。超神降りてた。
ペトロフ君の音楽で寝落ちしてたのがぶっとんだ。
3AのGOEが+2.14ってすごいよ、オイ!
4Tにも+1付いてるし!!

ちゅーかぼーやん、最後の3Lzでザヤっとるがな。。

追い付いた~!

  1. 2014/12/13(土) 03:10:09 |
  2. URL |
  3. ショコラ
しょうまくん、私のもとい皆様の草太くん、おめでとう~!

しょうま、凄かった!
最後のスピン辺りから、ぐわーと感動きて、客席の歓声も大きくなって、鳥肌ものでした。
ライスト、生観戦に近い感じで観られるの楽しい♪
ちいこさんがはってくださったISUので快適観戦出来ました。ありがとうございます(*^^*)

草太くん・・・3Aがあああ。
入りからやばい感じだったし、うーん、SP1位で緊張したのかな(>_<)
草太くん比でちょっと丁寧さが足らない感じでした(;´Д`)
でも台乗りして欲しいなぁと思ってたら、なんと2位!!
おめでとうおめでとう!!
・・・SP報ステでのチラしかまだ観てない汗
奥入瀬渓流、観たい~!主様、この表現好きです(*^^*)そして祝「私の」呼び♪

昨日までライストの時間すらチェックしてなかったのですが、やっと追い付きました。
週末はGPF三昧!ひゃっほぅ!(*^^*)

主様、さっそくGPFの記事アップありがとうございます。
明日、今日は早朝からお仕事なんですね(´;ω;`)
寒いので暖かくしてお仕事頑張ってくださいね(>_<)

シニア女子SPは地上波で観ました。
記事通り、リプのメガポリスの内容まで扱うとは、地上波本当に侮れませんね。
少し前にコメ欄でも話題になりましたが、私も風船だと思ってた汗
リプのSP、好き~(*'▽'*)彼女の少女らしい魅力に溢れたプロだなぁと思います。
ルッツ・フリップがぐぬぬ。
コンボ編成変えたのが最近らしいので、これから仕上がっていくといいなぁ(*´ω`*)
主様、ユリアたん、インタの表情が暗かったですね(;´Д`)かなりおこでした・・・

ラジちゃん。ジャンプ今いちでしたね。
風邪引いたらしいから、その影響があるのかしら。
フラメンコ、初め観た時はまだ早いんじゃと思いましたが、どんどん馴染んできたと思う~このプロも好きです(*^^*)

マダムは安定してますね。
多少の失敗があってもしっかり決めてくる。
SPもFSも2シーズン目なんじゃ、くらいの仕上がりだと思ふ。
国別マダム来てくれないかな。生マダム観たいお。でもリプやラジも観たいし。ううむ(ΦωΦ)

一番印象的だったのは、やっぱり理華ちゃん!!
GOEマイナス付いてないの彼女だけなんですよね。
落ち着いて伸び伸び出来たってことかなぁと(*´ω`*)
今季、見た目の大人っぽさと演技がうまく噛み合ってきたと思うんです~!
それがシーズンに入って一層上手くハマってきて、今季は一皮むけたシーズンになりますね。
FSものびのびとやって欲しいな~(*^^*)

さてシニア男子まで、あと2時間ちょい。
既に相当眠いお・・・(ΦωΦ)

あんふみさんのテケさんレポ楽しい~!あんふみさんご自身も相当楽しそう♪

mariさん、私もペトロフくんで寝落ちしかけたヽ(;▽;)ノ
はっと目を覚ましたら、しょーま立ってた!間に合って良かったぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ジンさま&ごまさま、サドフスキーくんの脚の長さは何事!?
「長~~~!!」って思ってたら演技おわてたよ(*´ω`*)←眠かったから・・・汗

夜更かし組みの皆さんもイパーイ!
シニア男子まで頑張りましょ~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/13(土) 03:24:52 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます?

  1. 2014/12/13(土) 03:32:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さんシニア男子に向けて仮眠中でしょうか。

アイスダンスから見ようと思って、3:30頃起きる予定が、結局よく眠れずあきらめて3時前から起き出しました。
悟ったと思ったけど、あかんかったわ・・・

記事の感想は、すみません、また後で来ます。

ただショコラさんが、私のサドフスキー君覚えててくれたのが嬉しくて!
このままじゃジンさまに取られてしまう~と思って、私のサドフスキー君!!って叫ぼうと思ってました。
でもジュニアはライスト見てないけど(汗)
サドフスキー君、まだ動画見てないけど(汗汗)

ここはどこ?私は誰?

  1. 2014/12/13(土) 03:32:01 |
  2. URL |
わーっヽ(´Д`;)ノ 寝落ちしてしもうたーっ
えーと、なになに?女子ジュニア3位と男子ジュニア1、2位?

やったー(寝ぼけまなこ…)

(´・ω・)y—oO○ エート・・・変な時間に起きちゃった。
動画上がってるかな。探しに行こうっと。

ちょっとだけ女子ジュニアの前に寝ておこうと思ったら…爆睡

神無月さんは、やはりゲン担ぎはしないと…行ってらっしゃい、お仕事頑張って来てください。

ゆづは…ゆづは応援しておきますから。

昨日のリーザに続いて

  1. 2014/12/13(土) 03:54:25 |
  2. URL |
  3. ジントニック
今日のしょーま君の貫禄ない
まさにキテマス キテマス状態
そりゃ、スタオベしたくなるわな
いや~すごかった
草太君は最初の3Aちと腰が引けていた(>_<)
ともあれめでたいのうv-308v-308

私のサドフスキー君は・・髪の毛が伸びてひよこ頭じゃない( ・∀・)ヤッター!
いいのよ藍さん、サドフスキー君はこ・れ・で♥
フリーは無理に3Aに挑戦せず、今までの構成にしたおかげで彼の品のあるスケーティングと表現が損なわれなかったし、今できる精一杯は出せたと思うの。が、しかし、相変わらずのフリップのエラーが(T_T)
スローでエッジが再生されたとき、コーチが苦い顔してたwww

ああ、あと少しでシニアのショートが・・・
どちどちしながら、どちどちしても仕方ないと思い、どちどちしても仕方ないと思いながら、どちどちするぅっ

いってらっしゃいませ!

  1. 2014/12/13(土) 03:59:23 |
  2. URL |
  3. KAO
さっきは新記事にすぐ書き込んじゃったので改めて。
本郷さん調子良さそうなので、ホントにカルメンを魅せつけてほしいっ。
彼女アジアンビューティーですよね。
神無月さんののユリアたん、やっぱ笑うと可愛い〜♡
貫禄のマダムもいるけど、アシュリーが6人の中で一人、熟女に見えてしまいました。。。

Jr男子、Liveで見たかったので早寝。
起きたら既にボーヤンだった!精彩欠いてて3位だしナンダナンダ?
草太くんは見れた♡

見逃した しょーま君 早速動画見ましたが、ファイナルで神演技できる度胸!
ジャンプ成功すれば鬼に金棒ってなかんじですね!

草太くんは少し悔しかったかな?
奥入瀬渓流 ←とか 笑うけどまさにそうなんですけど!
よどみの無い 清らかさ…
…私、汚れちゃった、もうあなたの顔が見れない(。´Д⊂) みたいな。
謝っちゃいそーですよ。

ペトロフ君も良かったんですね。
mariりんとショコラさんが寝落ちした音楽は、ウリ ジョン ロートですか。
80'sジャーマンメタルのウリ兄弟のお兄さんのほう。ゲイリー ムーア同様、ハードロックの泣きのギター系の神の一人ですね。。しぶっ。これ系はけっこうフィギュアで使われてるんですね(逆にそれを知らなかった)。
陽気なアメリカンロックより、仄暗くてメロディアスなヨーロッパのメタル系のほうがフィギュアに合う気がします。でもまー、普通はつまらんわな。

女子も3位に表彰台。ほんとTVでやってほしいですね!
1.2フィニッシュなので表彰式も見たいなぁ♪
そ、その前が!!男子ショートだYO!!

あんふみさん。仙台イベント、ときめいちゃったみたいですね(^^)
そしておやすみなさい!
神無月さんは いってらっしゃいませ!

ごまだんさん

  1. 2014/12/13(土) 04:39:56 |
  2. URL |
  3. ジントニック
こんな時間になんですが、ごまだんさんにはラトビアのデニスくんがいるじゃない

あら、ジンさま

  1. 2014/12/13(土) 04:51:16 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
そうなんですよ。
さらに、チェコのマタヤス君も…
青い田んぼはどんどん買っちゃうよ~
良い米が実る田んぼはどれ!?楽しみです♪

成長するに連れて「あれれ?」ってケースもありますからね~
しかし、結弦様は本当に美しく成長したなぁ…

みんな どんだけ

  1. 2014/12/13(土) 04:51:25 |
  2. URL |
  3. KAO
取り合い&押し付け合いしてるんですか(´ヘ`;)

起きた…

  1. 2014/12/13(土) 04:51:52 |
  2. URL |
  3. USB
チャンネル合わせ完了。

ジュニア、1,2位とな!
後で見る。草太君ごめん。寝てしまった…
mariりんは、貫徹か?
おきばりやす!

主様、お仕事いってらっしゃーい~

間に合った!

  1. 2014/12/13(土) 04:57:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
ユーロスポーツに繋ぎました。
今過去の映像でテン王子やってますがこれでいいですか?

むらくんになった!

うぉー

  1. 2014/12/13(土) 05:21:31 |
  2. URL |
こけたけど、TES51.11だよー!

94.08しゅげーでも、ヴォロの得点にブーイング...

ルッツがお散歩中

  1. 2014/12/13(土) 05:23:30 |
  2. URL |
  3. じゃむし
でもここまで出来れば満足です~~~
ああ~~~よかった~~よかったヽ(;▽;)ノよう・・・・

ライストどうですか?
今日は溶けないけど止まりまくり・・・

見れました~

  1. 2014/12/13(土) 05:26:09 |
  2. URL |
  3. サラ
笑顔が見れて良かったです~(>_<)

ライスト今のところ順調です。

No title

  1. 2014/12/13(土) 05:27:15 |
  2. URL |
  3. USB
こちらはライストめっちゃ快調ですよ。

とにかく固まるのが怖いから、ユロスポとロシアの2本立てで、ロシアが遅れてくるのでユロスポ視聴中。

ゆづ、やっと笑ったね。

No title

  1. 2014/12/13(土) 05:27:45 |
  2. URL |
Eurosport2で見てるけど、快適ですよ

無良君...78.35か。フリーで頑張れ!

嘘のような本当のお話

  1. 2014/12/13(土) 05:34:36 |
  2. URL |
  3. mari
チョトだけソファで横になったはずが

目が覚めたら今だった・・・・

えと、王子は90点超えのるっつお散歩中と言う理解でよろしいか。

・・・・うわあああん 見逃したぜおいいいい

mariさま。。。

  1. 2014/12/13(土) 05:42:35 |
  2. URL |
  3. じゃむし
オモシロすぐる。
羽生氏笑ってたから大丈夫だよ。

ああ、ハビが、、、めっちゃ緊張してたからかわいそうだったですね~~
まっちーはジャンプが全部止まって、何があったのか私にはわけわからず。

笑顔でしたね

  1. 2014/12/13(土) 05:46:44 |
  2. URL |
  3. ミューク
おはようございます!
姪の寝てる部屋にPCあるので、洗面所でipadで観てましたが、なぜか音が出ない…

脳内でバラ1流しましたが、羽生くん集中してましたね。
笑顔の出来で、良かった〜

今期初

  1. 2014/12/13(土) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. シロップ
笑顔のキスクラ
要素がやっと全部入った!!
もうそれだけでいい!!

やっぱり加点て大事だな…。
早くプロトコル見たい~!!

mariさん…

  1. 2014/12/13(土) 05:52:31 |
  2. URL |
  3. みどりん
私はPCそのものが固まった…
でも、笑顔だったのね?ううっ(泣)
ルッツお散歩中でも高得点!
6時のニュースで流れないかな?

No title

  1. 2014/12/13(土) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. ジントニック
ゆづの笑顔
なんも言えねえ

・・て、1位発進て・・・

mariりん、マジか!?

  1. 2014/12/13(土) 05:55:54 |
  2. URL |
  3. USB
抱きしめてあげる…ううう。

王子、笑ってたで。オーバーリアクションまでついてwww
しかも2回。笑いの鉄板入り。

確かに皆さん、ジャンプの質が…もうとにかくコケたくない一心やったのか、ヨロロロロォ~って感じでしたね。

ハビよ…
もうリンクサイドの顔見て
「ゲロ用バケツ持って行ったろか?」と声かけしたくなるくらい…だ…大丈夫??と思ったら…ううう。

あんなファンキーな曲を会場はファンキー
本人は最後までお通夜で通してしまう
自国開催の恐ろしさ…
明日は自分のために頑張って!

やはり、自国開催でメンタルバリバリ鍛えられた虎さんってスゲーな!

4Tと、3Aからのイーグル絶品でしたわ。

さぁ、天地をひっくり返したSP
明日はどうなるかな。
とにかくゆづは、ホッとしたかな。
プロトコル早く見たいですね!

ハビ…

  1. 2014/12/13(土) 05:57:03 |
  2. URL |
  3. KAO
めちゃ緊張が伝わって来て、なんかかわいそうになっちゃった。
フリー頑張ってほしいなあ!!!!!!

mariりん 寝ちゃったと?笑っちゃいましたよん。

シロップさん また説明などお願いします!

No title

  1. 2014/12/13(土) 05:58:54 |
  2. URL |
  3. サラ
プロトコル出ました

http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_SP_Scores.pdf

mariりん、ドンマイ!

結弦様
http://youtu.be/w0-7XNKRP9g

笑顔^o^

  1. 2014/12/13(土) 05:59:36 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
久しぶりに王子の笑顔を見た感じ♩
そしてみなさんお疲れ様でした。

ハビの途中から真っ黒になってアウト´д` ;
ロシアはもう固まりまくりだし>_<
点数だけ確認して\(^o^)/
ここまで長い道のりでしたね。

ハビちゃん相当緊張してた?
明日のFPで挽回して〜〜。

ああ、なんかホッとした…

  1. 2014/12/13(土) 05:59:42 |
  2. URL |
ゆづ…
ルッツの所、入り変えたって言ってたけど、やっぱり斜めったね。
でもよく3Tくっつけたと思う!
この根性が帰ってきたのが、嬉しいです!

ハビは…大変だったね。地元開催でプレッシャー相当なもんだったんだろうね。
もともとちょいプレッシャーに弱い子だからな。
でも、明日は少しスッキリして、フリーに繋げられるのでは…

コフトン止まって見れなかったけど、クワド2本入ったのかな。
凄いな最終滑走でハビの後なのに…メンタル強いなー。

いや~

  1. 2014/12/13(土) 06:02:01 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
緊張した~ 最後まで・・・

私はなぜかユロスポつながらず、ロシア頼みですが固まる&溶ける。
明日ちゃんと見れるのだろうか・・・

笑顔が見れてよかったです。

羽生くんにとっては自国開催とか、そういうのは乗り越えられるプレッシャーなんでしょうね。
それよりも練習不足とか自分への不信感の方が怖いと。

ハビはふっきって明日はノビノビやってくれたらいいなぁ~。
セビリアだし、これでまたお通夜だったら(T_T)

あ、記事の感想まだですみません(汗)
ちょっと色々片付けたら、また来ますです。

1位~

  1. 2014/12/13(土) 06:05:35 |
  2. URL |
  3. ココ丸
良かった~
王子良かったよね~
最後だけこけちゃったけど
回り切っていたし
4Tと3Aはめっちゃ綺麗だったわ~
笑ってたけどはにかんでもいたから
本当はこけちゃったとか思ってたんだろうな
でも良かった!1位だもの!
mariさん私もぎりぎり起きて6分練習見れなかったの~
間に合ってよかったけど

ハビ可哀想すぎて
めっちゃ緊張してましたよね
フリーは頑張ってほしい
自国開催のプレッシャーきつそうだった

マッチーも着氷乱れていたし
コフトンもジャンプがイマイチでしたよね
いまさらながら王子のジャンプって綺麗だなと思った
本当にホッとしたね~
マッチーも2位
シニアもワンツーで行けるかな?

No title

  1. 2014/12/13(土) 06:07:12 |
  2. URL |
初のライストだったのでちゃんと見れるか不安でしたが、ちょこちょこ固まりはしたけど映像自体はそこそこきれいに見れました。
ただ、男子すべてカットされまくりの演技だったのですが、これは普通?
私の見たライストだけ?
羽生くんの演技に関してはジャンプがすべてカット。
左上のカウンター?でジャンプの成否を想像し、スロー映像でやっとジャンプが見れました。

Спортで見たんですけど、他のライストだときちんと全部観れますか?
詳しい方教えてください。
明日もカットされまくりの演技だとかなしい。

いやははは

  1. 2014/12/13(土) 06:08:51 |
  2. URL |
  3. mari
てへぺろってのはこういうときのためにあるのですね。

動画見てきましたよ!
4T、3A美し。コンボが・・・アハハ
うむうむ、フィニッシュもようやくじ「じゃーん」にぴたっと合って。
大画面で見るのが楽しみや~

しかしハビ・・・ああハビ・・・

はっ!

  1. 2014/12/13(土) 06:14:53 |
  2. URL |
  3. USB
ごまだんごさんのコメント見て…はっw( ̄Д ̄;)w

私も、主様の記事についてなーんも触れてはいなかった…
始発の電車の中でイジイジ( ̄s ̄;してたりして…
また後でくるでぇ~

藍さん、コフトンはクワド2回入ってたよ。でも詰まり気味だったなぁ。

ところで
なぜハビは2点も減点されてるの?確か1コケだったと…

まっちーは、4T-3T飛んだとみなされてのGOE-2.14なの?
後ろが2回転に見えたのでなぜなぜ??と思ったの。

エロい人の解説をお待ちしています!

てへぺろ頂きました!

  1. 2014/12/13(土) 06:16:31 |
  2. URL |
  3. Ray
羽生くん、SP1位オメオメ\(^o^)/

ライスト無理だったけど動画観てきました!
4Tと3A美しかった~~♡
コンボは惜しかったけど回りきってるし、完成までもう少しだ!!

まっちーも2位オメデト!!
ムラ君とハビ(泣)はFP頑張れ!!!

さてと、二度寝するか(^.^)

ライスト

  1. 2014/12/13(土) 06:16:41 |
  2. URL |
  3. ショコラ
うちはロシアのライスト、止まりまくり。3A止まってる間に終わってたりヽ(;▽;)ノ

キスクラの笑顔が嬉しかった~(*´ω`*)
ジャンプ、回りきれてそうですね。プロトコル見たい(*^^*)

mariさん
起きてたけど、半分も見れてないお(´;ω;`)
地上波より先に動画上がることを期待しつつ、ベッドでゆっくり寝ます(*^^*)

KAOさん
ペトロフくんの曲、ありがとうございます♪
ふむふむ、泣きのギターに涙腺刺激されて眠くなった感じかしらん(ΦωΦ)
・・・ペトロフくん、起きたらちゃんと動画観るね~(>_<)

ジンさま&ごまさま
ああ、もう新しい田んぼを求めてらっしゃるのですね。
でも私の中ではサドフスキーくんといえば、お二人です(*´▽`*)

密かに完徹してしまった。眠くて顔が溶けそう・・・
寝てきます~(*´ω`*)

はっサラさん、ありがとうございます!
寝る前に観てきます~(*^^*)

おはようございます

  1. 2014/12/13(土) 06:18:40 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
羽生君とりあえずはよかった(>_<)

ハビちゃん。。フリーで挽回出来ますように(>_<)。○

サラさんプロトコルありがとうございます♡

私も動画見てきましたー

  1. 2014/12/13(土) 06:21:48 |
  2. URL |
サラさん、ありがとうございまーす!

ホントに4T、3A綺麗だったなー
特に3Aすごい!映像もいい角度から撮ってくれてるー
目福ものですなーwww

奏さん、ライストですね、ストレスかからず
観るのは難しいです。たくさんの人が集中すると
固まるし...だから、USBさんのように2本立てで観るか
リロードしまくって観るしかないと思うんだなぁ。

さーて寝るか!

1位でしたね!

  1. 2014/12/13(土) 06:22:23 |
  2. URL |
  3. ハンナ
羽生君、笑顔でしたね!(演技中も笑顔が見えたような?)
戻って来た!って感じなのかな。演技終わってからずっと楽しそうなかわいらしい子になってましたね。
点数出た時、口が「オーマイゴッド」だったような。(見返せないので確信ないですが)

結構、点差つきましたね。全体的にミスが多かったですね〜。
全員滑り終わって、やっぱりパトリック出て来ないと物足りないわ〜と思ってしまいました。

羽生君、フリーも頑張って!
ハビは、フリーなんとか!

家族対策でコソコソ見てたので、とりあえず、これだけで失礼します。

めざまし

  1. 2014/12/13(土) 06:23:44 |
  2. URL |
  3. 三笹
ポーツニュースきました。
シニア男子は点数だけかもですが。

はびは

  1. 2014/12/13(土) 06:24:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
4S転倒と、つなぎのとこでもつまづいて両手突いてたのが転倒扱い、じゃないのかな、Fall 2だから。

ああ、でも、久しぶりのテヘペロがこんなに嬉しいとわ。。。
みなさん、良かったですねええええ~~~

奏さん

  1. 2014/12/13(土) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. KAO
途中止まってしまうのでカットされてるように感じるのだと思います。
Спортとユロスポ2本出てで見ましたが、Спорт、コンボと最後のジャンプは止まって見れず。完璧に高画質でスムーズはたぶん無理なので、後は脳内で補いつつ(?)見るものだ、くらいに思ってます(^^)。

USBさま

  1. 2014/12/13(土) 06:25:16 |
  2. URL |
  3. シロップ
ハビは冒頭のサルコウのコケと、途中けつまづいてしまって両手ついてたので、減点2なんだと思います…。ライスト不調だったのでおそらくですが……。

まっちーは4T-3T跳んで、セカンドがステップアウトだったかな。なので軒並みGOEが-1から-3付けられてます。だいたいは-2ですが…。

ね、寝坊した…泣。

  1. 2014/12/13(土) 06:33:07 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あんなに目覚まし一杯かけたのに記憶がない!今目が覚めて…泣。私のバカバカバカ(本末転倒とはこのこと)。でも、羽生君は良かったのですね!うれしいよおおおお。動画見てきます。でも、ほかは全体的にミスが多かったと。
サラさん、プロトコルと動画をありがとうございます~。
会場にいる方、うらやましす~。

あ、主様、記事への感想は後ほどめいっぱい書きますので~。

ちいこさん…

  1. 2014/12/13(土) 06:41:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
どんまい!
羽生くん、久しぶりに笑顔でフィニッシュ迎えましたよ。
どちどちしたけど夜中に拍手しまくりました(^_^)v

キスクラでも点数出て遠くを眺めるアクションして可愛かったです。

サンキューです!

  1. 2014/12/13(土) 06:42:15 |
  2. URL |
  3. USB
ホントだ…ハビ途中でけつまづいてる…うう←見てたのに…忘れてるしw
じゃむしさん、シロップさん早速の解説ありがとうです!

まっちーステップアウトだったんですね。

サラさん、動画ありがとうございます!

パリ散の時の野性味あるジャンプと全く違うしっとりジャンプ…

ジャンプに色気を感じるんだども…恐ろしい子

奏さん、2本立てで見てたんですが、途中まではユロスポ快調だったんですが、コプトンで固まって…
ロシアもドロドロ固まるって感じですね。
それでもなんとか、見れました。
明日はゆづが最後だからもっと混むかもしれませんね…


やっとこさ記事コメ

  1. 2014/12/13(土) 06:56:03 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
主様はご出勤なんですね。お疲れ様です。

りかちゃん、のびのび堂々でほんと良かったです!
ロステレの台乗りかかったFPの時も、こっちが勝手に
「例えダメでもいい経験だと思って」とか先走って考えてたら優勝しちゃうし、
今回も「出れるだけで得るものは多いよ、うんうん」と思ってたら、PB更新だし。
頼もしいな~。
オープニング映像もりかちゃん来てましたね!慌てて撮ったんだろうな。
フリーも期待してます!

リプはガッツポーズ出た!と思ったら、思ったより点が伸びなくて「?」
エッジエラーですか~
素人にはわかりません。でも織田君もフリップは「大丈夫です!」とか太鼓判押してたような?
フリーが鬼門っぽいけど、頑張ってほしい~ 
主様をきゅんきゅん言わせてほしいのーー!!

私もタクタミのボレロは好きです!コフトゥンは・・・
昨日は1日頭の中をボレロが流れてました。
もし羽生くんとともに優勝しちゃったら、リアルハグある?とか思ったりして。
あぁ、でもそしたらユリアたん泣いちゃうかしら・・・

ラジオちゃんは体調悪かったんですか?知らなかったです。
転倒しちゃったけど、その後も崩れず、転倒を取り返すかのように滑ってたのが感心しました。
根性あるなーって。

ロシア女子は、点が出た時の顔がみんな
「あかん、こんなんじゃナショナルで勝たれへん」って言ってるようで、国内前哨戦のような。
ジュニアも来てますからね~。アデリナちゃん無事に戻ってこれるかしら。

しかし、主様は絶対男子より女子に「きゅん」率が高いですよね?
ロシア女子は主様のきゅんきゅんの宝庫ですな~

ジュニア男子は、草太くんとしょーまくんしかまだ見てません。
草太くんのガッツポーズが男らしくてかっこよかった!
でも、草太くんまで「私の」呼びすると、あまりにも節操が無いので自粛。
あ、ショコラさん、サドフスキー君はもちろんキープですよ!!

フリーに備えて、どうやって体力温存するか考え中。
皆さまはどうなさるのですか?
私はせっかくのファイナルなので、男女シングルはもちろん、ペアとアイスダンスも見るつもりでいます。

No title

  1. 2014/12/13(土) 07:17:24 |
  2. URL |
藍さん・KAOさん・USBさん
お返事ありがとうございます。
ライスト初めてだったので、何もわかっていなくて…。
映像が固まり、見れないところがあってもしょうがないのですね。
ユロスポは前日に確認はしていたのですが、画面に警告のような広告が出て見るのは無理みたいなので、映像自体はぼやけた感じではありましたが、そこそこきれいだったので明日も同じところで見ようと思います。
お三人とも丁寧に教えていただき、ありがとうございました。


YouTubeに画質のきれいな動画が上がっていたので、羽生くんの演技を全部観ることが出来ました。
少し音割れのようになるところもありましたが、高画質なので細かいしぐさや表情も観れました。
カウンター3Aイーグルのところは、その動画で初めて気付きましたが音ハメしてますね。
羽生くんの笑顔も見れたし良かった。明日も笑顔が見れるといいな。

キスクラ付きの動画ありました。

  1. 2014/12/13(土) 08:11:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
雪うさぎさん、お声がけありがとうございます~。

羽生君SPのキスクラ付き動画ありましたので貼っておきます♪
遠くを見たあと悪そうな顔するのもイイね!
http://www.youtube.com/watch?v=kzQrhX7oWC8
スペイン語だとおもうけど、終わった後「ワオ。テーボニート(?)…。」って何回も言っているけど、かわいい。

もう、4Tが、あの4Tが戻ってきた~。まるで難しいジャンプじゃないかのように、力が抜けていて軽々とんでいたなあ。そして、音楽と良くあっていて、渾然一体となった素晴らしい演技でした。美しい~泣。
転倒したのが3Tだったけど、やっと完成形ができたといううれしさだったんでしょうね。
テヘペロかわいすぎ!
あ~良かった。

USBさん、「しっとりジャンプ」うまいです!
なんであんなに色気がダダ漏れ…汗。前に藍さんが言っていたお湿り感がありましたです。
リリカルではにゅ君にぴったりなプログラムだわ~。ジェフ様は天才。

極北ぺんぎんさん、まっちーも素晴らしかったです!熱く、濃ゆく、美しく。やはりはにゅ君とまっちーの競争は至高です。
これはフリーの大工とオペラ座は最高の試合になりそうです。
またスペイン語放送の♪高画質。ブラボー!って言ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=Ek5bPIJyhhw&list=UU2b3iFW1yXnn_P0zWGo5rMA

そして、ハビ泣。かっこいいノリノリのプロだけに、失敗したときの落差がつらい汗。スペインのスケート界を一人で背負っているから、緊張するよね汗。フリーで挽回できますように。
男子は高難度だけに、フリーでどうなるかわからないからなあ。

あ、ツイッターでの現地書き込みで、リプちゃんが男子SPを会場で見ていて、はにゅ君の演技が終わったあとめっちゃ笑顔だったそうですわ。かわゆいのう♪

ジンクス!

  1. 2014/12/13(土) 08:22:04 |
  2. URL |
  3. panda
私、結果を見てからの方がいい結果のような気がしてきたので明日も結果確認してから見たいと思います。
そもそも明日は6時半から深夜まで仕事…
また風邪ひいてるし、泣きたい。

今日も仕事なので、とりあえず王子だけYouTubeで。

最後ステップのとこで拍手だめ〜と思ったのは私だけ?
拍手でリズム取れないですよね…
狂わなかったし(?)、
そんなの気にしないくらいの気持ちになってきたのが、うれしい限りですが。

つてか、点差が切ない。
ハビちゃんは大丈夫なのか…と。
彼は恋愛はともかく人の子だから心配。
スペインはブーイングとかすごいのですかね?

何はともあれ今夜は静かに観戦できそうです。
子守にきてくれてる義母と観戦なもので。
私の心の声はは全て娘が代弁してくれるし。

P.S リプちゃん、SPの謎衣装お気に入りらしいですよね。何の雑誌か忘れましたが、語ってました。
そして、リプちゃんのお尻に萌えちゃうのはおっさんだからなのでしょうか…
当たり前だけど全然垂れてない。

Que bonito!

  1. 2014/12/13(土) 09:10:06 |
  2. URL |
  3. ルカ
朝スポーツニュースで一瞬、羽生君SP1位というのを見てこちらに来てみました。
 
ちいこさんの貼ってくれたキスクラ付きの動画観ました。
やったね!久しぶりに笑顔でフィニッシュできてよかった!

ちいこさん、ありがとうございました m(__)m

>スペイン語だとおもうけど、終わった後「ワオ。テーボニート(?)…。」って何回も言っているけど、かわいい。

スペイン語、昔勉強したので少しだけ分かります。
実況の女性たちが連呼していたのは、”Que bonito!”です。
「なんて美しい!」とか「なんて可愛い!」というような意味です。
フィニッシュ直後の”Que bonito!”は「なんて美しい!」だと思うけど、その後のてへぺろの後の”Que bonito!”の合唱は「きゃわわ~!(≧∀≦)!」だと思いますよ~!
海外の実況でも、ゆづ萌えしてるよ!どうする、主様!?

No title

  1. 2014/12/13(土) 10:49:28 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さん夜に備えてお休み中?
でもお仕事の方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。

ちいこさん、キスクラつき動画ありがとうございます。
やっとせつない気持ちがなく見れるキスクラ。嬉しい。

娘に男子SP始まる前に起こしてって言われてて、起こしはしたものの起きて来ず。
でもライストもまともに見れないし、無理に起こすほどでも無いかと思ってたらさっき起きてきました。

地上波まで結果は知りたくないとの事で、動画も見れなかったのですが、朝風呂に行ってる隙を狙ってみました。
娘に言いたくてうずうずするよぉ~。

ルカさん、テーボニート聞こえました。
そういう意味なんですね!ありがとうございます。

しかし、これで94点。
イーグルサンド3A、後半4T、コンボも決めて神演技来たら何点出るんでしょうね~。
104点5点って、語り亭で本田センセーがつぶやいてたような・・・

あんふみさん、仙台イベントのお話ありがとうございます!
地元で暖かい雰囲気なんでしょうね。
そのうち羽生くんも来たりして!?
その時こそは後悔のないようタックルの練習に励んでください♪

  1. 2014/12/13(土) 11:20:34 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんにちは。
相変わらず女子萌えされてますね‥‥
りかちゃんにも萌えるんだー、へぇー。
どーでもいー話ですが、ウチの旦那、りかちゃん推しですが萌えてませんよ。
リプちゃん萌えしてます。あーきも。

りかちゃん、スタイルが良くてリンク映えしますね〜。
演技も伸び伸び生き生きした感じが、すごく良かったですし、なんか安心して見られました。
FSどうでしょうね〜
何が起こるかわからないですよ〜
もしかし台乗っちゃうかも〜(^ ^)
ちなみに、スペインの方は外国人の演技するカルメンって、どうように感じながらご覧になってるのでしょうね。

リプちゃんは、やっと笑顔がみれて嬉しかったです。

タクタミちゃんの出番、我が子がチャンネルを変えようとしたので、慌てて阻止!

子鶴『もう見たい人、終わったやろ?』

千鶴『いや、ママこの人一番観たいねん!』

子鶴『このオバハン⁇』

千鶴『オバハンちゃうよ、17よ。』

子鶴『まじか⁉︎∑(゚Д゚)』

旦那『だよなぁ。クックッ(笑)』

老若男女誰が見ても年相応に見られないのかもしれませんね。
私、タクタミちゃんを見ると、いつも頭の中にジョニーが浮かんできます。
似てるというか、なんででしょう。
タクタミちゃんも、ジョニーも、目を見つめていると吸い込まれそうになる。
逆に、神無月さまのパトさまの目は、刺さるというか、こちら側に入り込んでくる感じをいつも受けます。
タクタミちゃんも、ジョニーも、パトさまも、私にとっては凄く魅力的な目をしているなぁと、感じでいます。
王子は‥‥この方の目は‥‥(-_-)うーん‥‥

顔の話はさておき、タクタミちゃんの演技は、なんか貫禄のある感じで、安心して見られました。
SP1位、嬉しいな!*\(^o^)/*

あと、じゅ、Jrですか‥‥(;^_^A
見てないですわ。
我が子には勉強の為、ぜひ見て欲しんですけどね!(怒)
草太くん、奥入瀬渓流⁈
速い流れもあり、静寂もありって事ですか?
心が洗われたのですね。
私も洗った方が良さそうなので、後ほど動画拝見致します!

男子SPは、旦那のPC借りてライスト観ました。
時間ギリギリに起きて、PC開けるも、電源ボタンどこよ⁇
あーもう、立ち上がり遅いし、ヒトのPC変なとこ触りそうで、チマチマイライラ‥‥。
第一滑走だからもう間に合わない!と思ったけど、ギリセーフ。
ウチのPCは、コフトゥン君からカクカクし始めました。
最後はもう固まったままでした。
明日はライストどうしよっかな〜です。
というか、見た気がしない。
夜またTVで観ます。
感想は新記事上がってから、また伺わせて下さいね〜。

やっと来られた…´д` ;

  1. 2014/12/13(土) 11:47:02 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ライスト、全ッ然ダメでしたよぉおぉ(>_<)
で、その惨状を皆さんにお伝えしようとコメ書いたら
ウチのWi-Fi、書き込み制限されてるんですわぁあぁ(;_;)

で結局、オンリザ観戦でしたよ。
いゃ、もうむしろこの方がストレス少ないかも…
プロトコルとみなさんのコメで想像膨らませて
夜の地上波を待とうと思います!

しかし、睡眠不足なのにこの快調感!!
イイですねぇ〜〜♪( ´▽`)

ハビのことはかわいそうだから
考えないようにします…
ホント、虎さん改めてスゴイな。

取り急ぎ

  1. 2014/12/13(土) 12:28:27 |
  2. URL |
  3. とらり
ロシア語翻訳来ていたので…

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm25111318

ムネアツ!

  1. 2014/12/13(土) 12:44:54 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
もう。

何からどう書けば良いのか … 。

昌磨くん、そして『 わたし』の草太くんおめでとう♪
日本男子安泰 !!!!!!
動画でしか見れてないけど、昌磨くん … もうジュニア枠の演技やないでぇ~ フリー最高でした!
草太くんは最初、ちと緊張してたのか?最終滑走だし。でもリカバリーできて良かった!

女子は … シニアだけしか見れてないのですが、理華ちゃんが楽しく滑ってるからこっちも顔がニヤケてしまった。
度胸あるよね ~ オンアイスの時、2倍美人になる。(失礼です!)
全日本も楽しみです。

リプ、ラジ、ポゴちゃんはファイナルの勝負より違うとこで争ってるからなぁ。
タクタミ姐さんがどこまでドヤッを効かせられるかが見物です。

さて、さて … 最初に知ったのは点数でした。羽生くん! 壁よじ登ったね~ !!!!!!
こちらのコメを頼りに動画とプロトコル確認しました。
ライスト実況の皆様ありがとうございます。そしてちいこさん、サラさんもありがとうございます。

笑顔でよかった。

男子のSPは整理できてないので、とりあえず神無月様の記事を待ちます。

あっ。
キスクラでオーサに抱きつく羽生くんに、ニースのキスクラを思い出しました。
ムネアツ … 。

おじゃまします

  1. 2014/12/13(土) 12:51:15 |
  2. URL |
  3. えむえむ
神無月さまお仕事お疲れ様です。
マダムタクタミ、色っぽく艶っぽくて、素敵です。貫禄ある17歳です。ほんまに17歳か?ボレロ大好きです。美しい。惚れるのわかります。

リプたん、良かった。心配だったから、ホッとしました。良かったよ。

りかちゃん、リンクに出て行く前から、どーんと落ち着いていてかっこ良かった。大物感あり。リプちゃんや、ラジちゃんは緊張しているように見えたので。マダムタクタミは、自分を落ち着かせようとしている感じ。

そしてmari さま、およよ〜
今晩もっとハードです、ファイトです。

ルカさん、スペイン解説女性興奮していましたね。そんな意味だったのですね。ありがとうございます!

結弦氏、4T後のスケーティングや、こけた後のキレッキレ、良かった。

おさぼり中動画めぐり

  1. 2014/12/13(土) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ちいこさま、高画質動画、ありがとうございます!!

きっと今晩には記事上がるけど、せっかく見たから感想書いていいですか?

ジュニア男子FP感想・・・
そーたくん、密かに私のそーたくん、3A安定まであとちょっとですね、弧を描く伸びやかなスケーテイング、大好きです~~~。羽生氏リスペクトといいつつ、彼のジャンプは殿に似ていると私は思うのですが、大きくはないがストレスのない柔らかなジャンプ、ご馳走様でした。何しろ14歳、どんどん化けそうで見てて楽しいです。りりしい顔立ちになってきて、こっちも楽しみです。中学生銀メダル本当に立派です。ニュースもっと取り上げて!!
しょーま、すんごいいい物見せて頂きました。彼のスケートはタイプではないんですが、こういうとても若い子が、負けず嫌いの闘争心むき出しでぶつかってくるのを見るのは大好物であります。4T3Aダブル安定本当におめでとうございます。ジュニアで滑ってるともう場違いな感じがする。優勝おめでとうございます、この調子でジュニアワールドも掻っ攫って、来季はシニアだお!
佐渡フスキ、美少年、彼の容姿と顔面に、ロシアンタイマーの発動がないよう祈ります。
がっちり系美少年ペト君、すでに衣装はちきれそう、ランデイングと謎編曲謎衣装がロシアン~~~
ぼ・・ぼ・・ボーヤン、よく最後まで頑張りましたね、偉かったです。その、衣装かっこよくなったけど、君のジャンプにはラーメン模様の方がよかったのかなあ。つい力込めて応援してしまいました。4CCでてきたりするかしら?

シニア男子感想::は主さま待ち。萌えてる?燃えてる??

今日はいい天気

  1. 2014/12/13(土) 13:35:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
男女ジュニアFS、シニア男子SPライスト観て、今日はなんだか朝からとっても幸せな気持ちになりました。
せっかく休日に早朝から起きてるんだから、とっとと家事を済ませればいいのに、もう、縁側で日向ぼっこしながらお茶でもすすって、半日くらいボーッとしていたいと本気で思いました~。
子供と旦那が起きてきた途端、現実に引き戻されましたが。

感想は地上波観て、神無月さんの記事読んでからにします。

完徹予定…

  1. 2014/12/13(土) 14:07:13 |
  2. URL |
  3. ミューク
今朝はハビ後にライスト固まり、最後まで観られず…
諦めて二度寝して起きたら、羽生氏が不死鳥のごとく復活!ひゃっほー

点数や順位よりもなにより!彼が笑顔で演技を終えれたことが嬉しい!

Jr.勢も頑張りましたね。リカちゃんも楽しそうに滑ってたので、見ていて気持ち良かった~
「あの」お人形が名前繋がりでリカちゃん応援してるそう(笑)
ぜひ本郷verの衣装作って欲しい!

神無月さん、お仕事ご苦労様です。
そんな中、記事UPとコメ欄解放して頂きありがとうございます。

ワタクシは夜遊び後、姪の友達を深夜バスにブッコミしてからの帰宅、でもFSは絶対観たい!ので、完徹予定です~

シャトルバス

  1. 2014/12/13(土) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. ウルマン
ご存知かもしれませんが、今ホームページ見ましたら、全日本時 シャトルバス 長野駅東口~ビックハット間 運行するそうです。お知らせ出ております。

ジュニア男子の感想

  1. 2014/12/13(土) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. えみり
結局睡魔に勝てなかったわたし…(。-_-。)
起きてからもなんやかんや用事があり、今やっと全員分の動画を確認いたしました。
昌磨くんすごい。改めて天才だと思いました。
全日本ジュニアFSで4T2本、3A2本構成で臨んだけどダメダメで、
「出来るものを詰め込めばいいってものじゃないことがわかった」
みたいなことを言ってたと思うんですけど、そこからどーやってこんな演技が出来るまでにしてきたんでしょうね。
いつも、完成度が高すぎて、もう伸びしろないんじゃね?とか思っちゃうんですよ。でも裏切られる。どこまで行っちゃうんだろう。
織田くんが見てたら泣いてるね、間違いない。
(KENZIの部屋、織田くんの回は録画して楽しみに見てるんですが、まじで殿かわいいです。そして、みやけん先生はB型だな…と思う。)

草太くん。3Aパンクしているのに、この点数はすごいですね。
ほんとうに流れるようなスケートですね。びゅんびゅんスピードに乗ったまま跳ぶジャンプ、爽快です。ローレライの曲も好き、合ってると思います。彼には伸びしろしか感じないです。あと、カッコ良くなってきましたよね~♥糸目かわいい。

サドフスキーくんもいい演技でしたね!JGPSではそんなに注目してなかったのですが、柔らかさも高貴な感じもあっていい選手だなぁと思いました。
それにしても脚が…竹馬にのってるみたい(゚o゚;

ボーヤンどうした!こんなに崩れたのはじめてみたぞ。
せっかくお衣装変えてきたのに…昌磨くんのあとで動揺したかな?
やっぱりジャンプ決めてなんぼの選手だから…世界ジュニアは頑張れ!

ジョンヒョンくん、トータルで上手な子だなと思ったけど、スピンはもうすこし頑張れそうですね。でもキムジンソくんに勝ったりしているんですよね。

ペトロフくん、トゲにさわってみたくてしょうがない。
太ももの筋肉すごい。
と、気が散ってしまうのは、妖怪のせい…じゃなくて音楽のせいだろー!もうちょっとこう…入り込めるようなさぁ…いや言っても無駄か…

あっ、シニア男子SPの結果は朝起きて、リザルトのみ確認しました…
というか、びびってしまい、ジュニアの方を先に確認しようとしたら、押すところ間違ってシニアを見てしまったのですが。
うおう!となり、まっちーついてきてるー!と喜び、
は、はびちゃん…(;∀;)あわわわ。

で、まあ、地上波待ちに切り替えました←昨日の意気込みどうした
見終わったらまたきますね(*^^*)
神無月さまの感想も楽しみに待ってます~

キュン死!

  1. 2014/12/13(土) 17:32:52 |
  2. URL |
  3. goldenbow
時間がないので一言だけ、

神無月さんがおっしゃってるラジ子の終わった瞬間の表情、わかります〜〜〜!!

私もほぼ キュン死! でした。

これから急いで豚バラ作らないといけないので、また後ほど。

お仕事、お疲れ様でした。

なんかねー、今ほっこりしてます(*´`)

  1. 2014/12/13(土) 17:39:44 |
  2. URL |
神無月さん、お仕事ご苦労様です(三つ指)ホントにコメ欄開放して頂きましてありがとうございました。(USBさんの入れ知恵でしゅか?)
こちらで、皆さんと喜び分かち合えて嬉しかったです!

・・・えみりさん
>みやけん先生はB型だな…と思う。
こ、これはどういう意味でありんすか?わちきもB型でありんすが…(偏見?偏見なのぉ?)KENJIの部屋、私も楽しみに見てまーす!

ゆづのルッツの斜めっぷりもすごいけど、ポゴもどうしたんでしょうね。3Lz3Tが得意だと思っていたのに。彼女も波のある選手なのかな。でも、彼女のスケート好きなんですよね。…っていうか、ファイナルに残ってるろしあん4人娘、どれも個性的で選べないっす。皆、魅力的。


えっと、その後、ゆづの演技動画を見たり、インタビューを読んだりして久々にほっこりした気分を味わっています。

ジャンプミスはあったものの、この演技好きです。今まで正直、このショート、ピンときてませんでした。でも、今回、ステップも伸びやかさとスピードがあって、良かったと思いました。インタビューも良かったな「子供の頃を思い出した」とか「滑るの好き」って感じながら滑れたとか。ファイナルに行けて、やはり良かったんだな。って思えました。

  1. 2014/12/13(土) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
藍さん! 同意 !!!!!!

No title

  1. 2014/12/13(土) 22:19:44 |
  2. URL |
  3. mizuki
今日のSPとその後のインタビューを見て、G2で最後にブライアンが言っていた言葉を思い出しました。
「どれだけ自分がフィギュアスケートを好きか、それを試されるシーズンになるよ」
羽生君、久しぶりに思いっきり滑れて良かったねwと思いました。
そして、いつかイーグルサンド3AからのSP完成形を感涙と共に見たい!と切に願っています。

こんばんは

  1. 2014/12/13(土) 22:29:40 |
  2. URL |
  3. nakanaka
やっと見れたー。
うれしかったです。ほんとなんだか久しぶりに
スケートみて嬉しかったなぁ。

藍さんのほっこりに1票!

さっ、次に備えようーっと。

神無月さん お仕事お疲れ様です。
寒いですが、お身体にお気をつけくださいね。

笑顔^o^

  1. 2014/12/13(土) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
私も藍さんと同意です。
もう1日中ニコニコしてました。
旦那にも当たらず、寝込んでいる子うさぎ1号にも優しく看病し、なんて理想的な妻&母親なの私^_^;

いやもうね、王子の笑顔と納得の演技が見れて幸せ噛み締めました。
明日も早朝ライスト見るよ。
それでは寝ま〜〜す。

何よりです

  1. 2014/12/13(土) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. あんふみ
安心して眠れます。
しあわせとな。こちらもおすそ分けをいただいた気分です。

がんばったね。よかったね。ありがとうね。無理しないでね。早く治してね。完成形をみせてね。楽しんでね。
言葉がたりませんわ。

神無月さん、見ました?
感想聞きたいです。

  1. 2014/12/14(日) 00:29:49 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんは☆

私にはテレビ観戦の方が楽しいので、FSはライスト見ない事にしました〜。なので、日曜はテレビやネットを遮断!
てな訳で、男子SPについて、こちらのコメ欄に書かせていただいてよろしいでしょうか?
神無月さまー!
‥‥早朝ライストに備え、おねんね中かしら。

SP第一滑走者が、FS最終滑走まで這い上がって来ましたねー!!
よっしゃー!嬉しいです!
最後、テヘッ(^_−)−☆って、しましたね。
きゃわわ、きゃわいかったよー(*^_^*)
は・ん・お・ち・・・おかげさまで(;^_^A

でも、ミスったとこでテヘッとしたのはチョット‥‥
そんな雰囲気の曲じゃないと思いますけどー!
って、突っ込ませて頂きました。m(_ _)m

王子テッペン行くんじゃないですか〜
とりあえず、
♫ジャジャジャジャ ジャーン!
のとこ、決まって欲しい!!
あそこでコケると心が折れちゃうのよ。(>_<)
頑張って下さーい!*\(^o^)/*
てか、お衣装どないでしょうね。(;^_^A

町田君も、よかったぁ。
濃いくて素敵だったですよね〜。

ハビ君‥‥
なんてことよ。
故郷に錦を飾りたいでしょうに。(T . T)
私このSP好きです!
コレは、王子にも演技して欲しいわ〜
ハビ君、安藤さんの為にも頑張って下さいね。

それでは、神無月さま、おやすみなさい。
らびゅー☆

私もほっこり

  1. 2014/12/14(日) 00:47:24 |
  2. URL |
  3. ハンナ
りかちゃんがのびのびと滑っているのを見て、なんか涙がじわっときました。あと、ジュニアの子達が、一生懸命世界の舞台で戦ってる!と思ったら、またグッときて、勝手にお母さん気分です。
りかちゃん、このまま思いっきり頑張れ!

リプちゃん、何かのインタビューで、ちゃんと答えつつも「こんなこと話す必要があるか分からないけど」とか「ロシアは男子だけが遅れをとっている。早く追いついてほしい」とか言っているのを見て、心のアニキ感は失ってないのね、となんか嬉しくなりました。でも、かわいいですよね〜。あ、pandaさん、私もお尻かわいいと思います!

ラジちゃんは、体調悪いんですね。というか、まっちー!本人がコンディションがよくないようなことを言っていて心配ですが、フリー、なんとか特濃で頑張ってほしい!

羽生君は、滑っていて幸せだったなら、もう、今は、それがなによりよ!とフリーを楽しみにしつつ、フリー長いしなぁ…と無の心で待った方がいいのか…?とムダに迷ってみたり。とりあえず、6人、ジャンプが乱れまくる大会にならないといいなあ…と思っています。

で、ライスト見てから、バラ1が頭の中を流れまくり、羽生君のあの嬉しそうな楽しそうな様子が浮かんでいたのですが、この記事の能登さんの写真を見て、もうなんだかこっちも幸せだよ…と笑っちゃいました。(ジャンプミスのない、構成も変える前の完成形を見たいとは思いつつ。)
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2014/12/13/post_424/index.php

あ、奥入瀬渓流の写真、ググっちゃいました。心洗われますね…。

あんふみさん、本田さんが滑ったりウロウロ?したり、贅沢なイベントですね!読んで楽しかったです。ありがとうございます!

め・・・目が覚めちゃった。。。

  1. 2014/12/14(日) 01:55:20 |
  2. URL |
  3. じゃむし
職場お泊り中やっぱりライスト繋がらない、こんな日に心臓に超悪いオンリザ観戦になるなんてv-17
ひょえ~~ワグナー姐さんやっぱりど根性出してきてるし。りかちゃん、点数的にはやるだけやったみたいですね、すごい経験できて良かったね。

あ。。昨日の薔薇1はですね、私も藍さまと同じこと思いました。氷上生物は多少怪我してても氷上に放してあげなきゃだめ、滑ることが一番安心で幸せならもうこれで良かったんだね、という気持ちでした。元氷上生物のオーサーにはそれが良く分かったんだろうなあ、、と。

う、、少しでも仮眠、でも頭の中なぜかまっちーがリピート中、ほわ~~い?ですわよ。。。

女子はじまってますね

  1. 2014/12/14(日) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
じゃむしさま、お疲れ様です。

ライストは固まるor溶けるの二択を迫られ、固まり具合がひどいので溶ける方で見てます。

ラジオちゃん、リプ、衣装チェンジですよ!

いいもん見せてもらいましたなぁ

  1. 2014/12/14(日) 02:38:33 |
  2. URL |
  3. USB
じゃむしさん。職場でお泊まりお疲れ様です。

やっぱ女って怖ぇ~しゅごい戦い見せてもらいましたわ。

私も固まるとドロドロどっちとるかで悩んだけど
ドロドロのが早いのでドロドロを選択しましたww

ラジちゃんの衣装こっちのがいいわー
リプ…もう抱きしめたいきゅん…
リプのプロ見るたびに好きになるなぁ。
途中「ピアノレッスン」みたいな感じのピアノの旋律に合わせて滑るとこなんてきゅーーーんって切なくなりますよ。
羽生君のファントムと同じくらいこのプロの完成形を観たいと切望します…

あとは、追々感想書きますね。

あっキスクラのアシュリー姉さん…
姉御ついていきますわ!って思わず言いそうになるくらい
男前仕草…ぜひ見てみてね!

アメリカの姉御とロシアの姐さん…どっちもスゲーな。

男子までこのまま起きることにしました。
すんまへん。mariりんとちいこさんと同じ轍を踏まんようにします…ううう。
mariりん、ちいこさんは、今日は起きて見てね!!!

リプちゃんが…おお泣き

  1. 2014/12/14(日) 02:42:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、お仕事お疲れ様でした(というかもしや今日もお仕事?)。お仕事中のじゃむし様、お仕事頑張ってくださいまし。
女子が終わりましたが…うう、愛しのリプちゃんが残念なことに泣。
金メダル後の騒動はよっぽど堪えたのかな、王子みたいに…。
マダムはさすがにございました。最後のキメポーズなんざ貫禄を感じました。

ライストはドロドロだった…男子は殺到してもっとドロドロ+固まるかも汗。

USBさん、私もこのまま起きてアイスダンス見るか悩みちう汗。ウィバポジェみたいなあ…でも今日のBS放送の男子フリーからのエキシビションまで、すんごい長いのよね汗。昼間に用事片付けたいからやっぱり寝よう。目覚ましはもうめいっぱいかけます!

女子ライスト観ましたー

  1. 2014/12/14(日) 02:43:56 |
  2. URL |
じゃむしさん夜勤乙です。私も溶けかけ&固まりライスト観ました。
USBさん起きてるんだ。私もこのままアイスダンス行きまーす。

いやー、フリー怖い。天国と地獄をみた…
りかちゃんは、最後に抜けた以外はまとめた印象でしたけど、エラーと回転不足なのかな。

ポゴとリプが辛そうで見てるのがキツイ…。国内の競争が熾烈だからな。
転倒すると体力的にもキツそうで。タクタミ先生とラジおめですね。


ワグ姐、やった!やっぱりしぶとい!
・・・苦しんできた人は、やっぱりしぶとく強くなって行くのかもしれませんね。

えーと、あと男子は…とにかく皆いい演技ができますように!そして、特にあの人(>人<;)がんばれー!体力持ちますように!

猿公とファントムは仲良し、猿公とファントムは仲良し…猿公とファントム…(ブツブツ)

マダムマダムマダム!

  1. 2014/12/14(日) 02:44:59 |
  2. URL |
  3. ハンナ
スタートの時から、すごい貫禄!顔の作り方(ンパッって感じの)も余裕な感じで、もう、すごかったですね。
そして、アシュリー姐さん、台乗りですね〜!嬉しい。点数でた瞬間の喜び方もよかった!
リプちゃん、また涙のキスクラ…。ポゴちゃんも泣いてましたね。
りかちゃん、頑張りましたね!
最初は、りかちゃんまでライストで見て、後は動画でと思っていたのに、途中でやめられなくなって、結局、最後まで見てしまいました。でも、見てよかった!

プロトコルこんな感じですね。
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Ladies_FS_Scores.pdf

男子は多分ライスト見れないので、気になりつつ、パソコンから離れます…。

こちらのライストはいいかも。

  1. 2014/12/14(日) 03:05:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ロシアの放送局。今のところはドロドロ具合がましかも。お試しあれ~。
Russian TV Online Live
http://www.msk-tv.com/page/sport2-tv-online.html

【追記】
やっぱりだめ。固まります汗。

起きたーー

  1. 2014/12/14(日) 03:19:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
女子終わって仮眠。
無事復活できました。

リプの衣装がかわいくてキュン♪笑顔が見たかった・・・
なんか色がこまさん風味で、もしかして王子の虎衣装とあわせてる?とか思ったりして。
まっちーとリプの順位のシンクロ率の高さを知り、ちょっと怖いの(T_T)

ちいこさん、私はそこは固まりすぎてダメでした~
溶ける方はHotBladesからのLINKです。
http://tvonsite.org/index.php?kanal=sport2

No title

  1. 2014/12/14(日) 03:21:47 |
  2. URL |
  3. みどりん
仮眠しようと思ったけど、こちらの方は起きてる…
じゃむしさん、お勤めご苦労さんです。
私めも昨日は仕事でして、なが~い一日が続いてます。ロシアン女子、明暗分かれましたね。
マダムの時代になったのか?あんなに自信がみなぎっている姿は気持ちよく、引き込まれます。リプたん…COCに続き残念でした。
…やっぱり眠くなってきたわ

ホントだ…。

  1. 2014/12/14(日) 03:34:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ごまだんごさん、さっきコメに書いたライスト、さっきまでサクサクだったのにフィギュアが始まったとたん固まったは…汗。
やっぱりホットブレイドさんところのがいいですね。

ちいこさん

  1. 2014/12/14(日) 03:46:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
溶け方も半端ないっすけどね・・・
音も昔なつかしテープ早送りみたいにキュルキュル言ってるし。

昨日の男子SPはホットブレイドさんのところも、ハビの後ぐらいから固まりがひどくて、コフトゥンはまともに見れませんでした。
今日どうなるの~(T_T)怖い~(T_T)
オンリザ覚悟ですね

起きたどー

  1. 2014/12/14(日) 04:28:08 |
  2. URL |
  3. mari
薔薇1肴にワインがぶ飲み⇒寝落ち⇒いま起きた
昨夜の教訓を活かしたYO!

女子・・・マダムやったね。
おリプ・・・

なんかウチのPC、オンリザ観戦になりそうな悪寒ががが

ウィバポジェおめ!

  1. 2014/12/14(日) 04:37:44 |
  2. URL |
お、mariさん、おは!うちのPCもヤバイよ。

えと、神無月さん、やりましたね。ウィバポジェ。とうとうやった!
この四季の最後の方で2人が( ´∀`)人(´∀` )やるところ好きー。
しかし…綺麗な映像で観たいです。カナダの国旗おじさん凄かった!
あの旗どうやって持ってきたんでしょう。(すごい大きな旗もって走り回ってたおじさんがいたんです。デブの…)

あと、3位のパパシゼ。例のフランスの。しゅてきでした。いいね、このカップル。

さーて、お腹がゴロゴロしてきました。イイヨイイヨ…

おはようございます。

  1. 2014/12/14(日) 04:39:39 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おっ、mariりん♡

Cnopt2見てます。
古布団のボレロですがここでOK?

おはようございます~

  1. 2014/12/14(日) 04:45:07 |
  2. URL |
  3. ショコラ
女子のライスト観て、ちょこっと用事をやっつけて戻ってきました(*´▽`*)

ライスト、うちはどうもユロスポ繋がらず、固まるロシアで頑張っております(-_-#)
女子の最後、結果分からなくてリザルト見に行きました~~~

ううもうすぐヽ(;▽;)ノハアハア

ちいこさんもmariさんもいらっしゃる~(*^^*)

雪うさぎさん

  1. 2014/12/14(日) 04:50:02 |
  2. URL |
  3. ショコラ
うんうん、ボレロやってました!
ああ、6練始まった。ヨーヨーですね!

固まってる泣。

  1. 2014/12/14(日) 04:54:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
うーむ、Cnopt2で見てるけど、ドロドロ、フリーズのオンパレード。再読み込み何回かしているけど、繰り返しだは…。これはオンリザ観戦になりそう汗。

*おはようございます

  1. 2014/12/14(日) 04:57:39 |
  2. URL |
  3. みどりん
う、固まりはじめた
がんばれむらくん

音が出ないけど

  1. 2014/12/14(日) 04:59:08 |
  2. URL |
  3. mari
iPadではさくさくユロスポ見れる
音出ないのでエア観戦だけど

2本立て!

  1. 2014/12/14(日) 05:08:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
cnopt2は固まったり溶ける。
ユーロスポーツは音楽と画像ずれてます´д` ;
ハビちゃんお疲れ様〜〜

ショコラさん
ありがとうございます。

音が遅れて…聞こえるよ…

  1. 2014/12/14(日) 05:12:20 |
  2. URL |
  3. ミューク
と、いっこく堂状態!なユロスポ。
おはようございます〜

2本立てにしたら

  1. 2014/12/14(日) 05:12:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いい感じ。どっちかがダメになったら更新したりしてなんとかかんとか…。
ハビ良かった!

ほんまにいっこく堂状態!なユロスポ。

  1. 2014/12/14(日) 05:26:29 |
  2. URL |
  3. USB
私も2本立て。何故か画像ユロスポ、音ロシアが合う時がある…なぜに?

皆様おはようございます!

ハビ、抜けやら途中で構成変えるやらでザヤ心配したわ…

YOU DID IT!!!!

  1. 2014/12/14(日) 05:45:05 |
  2. URL |
  3. mari
なんもいえねえ・・・

やったよぉ~!!

  1. 2014/12/14(日) 05:46:13 |
  2. URL |
  3. サラ
おめでとう!!結弦様!!

おめでとー!!!!!!!!!

  1. 2014/12/14(日) 05:46:55 |
  2. URL |
  3. みっく
ごまだんごさんのおかげでLIVEでみれました
ありがとうございました!

(*≧∀≦*)

  1. 2014/12/14(日) 05:47:32 |
  2. URL |
最初潰れて見えなかったんだけど、最後のルッツだけ?
転倒したのは?

マジでやったー(泣)

男・結弦を見せてもらった!

  1. 2014/12/14(日) 05:48:07 |
  2. URL |
  3. USB
泣かせる男やで…ううう。おめでとう!!!

もう固まるわ固まるわで
動くたびに点数増えてるから
どうなってるねん?ってびびったわ。
とにかく最初の4Sと4T決まったのね?そこ見れなかったの…うう。

ルッツでこけたの?
そこも見れなかった…

でもその瞬間をみんなと分かち合えた!うう。

No title

  1. 2014/12/14(日) 05:48:51 |
  2. URL |
笑顔が見れてよかった。

羽生くん、GPF連覇おめでとう!!

寝過ごした…

  1. 2014/12/14(日) 05:50:47 |
  2. URL |
  3. KAO
うう、最後のキスクラは見たよ!
おめでとうだよね!
まっちーに何が起こった?復習してきます〜

うわーー!

  1. 2014/12/14(日) 05:51:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
凄い凄い!
決めるところで決めるなぁーー(泣)鳥肌たった!

ドロドロで固まりまくり、無音でも凄さが伝わりました。
早くTVで観たい!

おめでとう!!

  1. 2014/12/14(日) 05:52:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
良かったぁ(;´∀`)
最後のルッツ惜しかったね。
でも今日も笑顔で終えられてほんとに嬉しい♪

GPF連覇おめでとう!!

やったよ!

  1. 2014/12/14(日) 05:53:17 |
  2. URL |
  3. みどりん
PC打つ手が震えてる…
YUZURUDAYになったね。ううっ…

ルッツこけはおまけ?課題好きの?

やった~!!!

  1. 2014/12/14(日) 05:53:41 |
  2. URL |
  3. ショコラ
固まりまくりワープしまくり、結果はリザルトにて!でしたが、やった~!!!
4サルコウ着氷してた、と思う♪

TES100超えキターっ!(*'▽'*)
終わってからもにっこにこで可愛いかったぁ(*^^*)良かったね良かったね~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

良かった

  1. 2014/12/14(日) 05:55:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
良かった。
本当に凄いひと。

細かいとこどころかカクカクでみたけど
とにかく良かったー。

クワド両方入ってる

  1. 2014/12/14(日) 05:56:01 |
  2. URL |
  3. mari
てか4Sは2.43、4Tは2.71加点!!
あとトリプルアクセルコンボも加点モリモリ。
ルッツは刺さって転倒?
ビールマンもやってた。

音無しで見てたけど、それでも鳥肌。
震えがとまらん。
早く大画面で見たい!!

No title

  1. 2014/12/14(日) 05:59:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
今日も笑顔で良かった!ガッツポーズも本当に嬉しそう。
それが1番嬉しいですね。

SPインタで「子供の時のように楽しんだ」と言ってたけど、喜びの表し方も素直にストレートになってるー!
本当に頑張ったなぁ(涙)

ベルサイユのライブの間に。

  1. 2014/12/14(日) 06:00:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
動画あがってますよ~。
もうなんてことだろう。TESが終わったばかりのときに105までいっててびびったww最終的には103.3の194点台すごすぎ~。
オメオメ!最後のルッツこけたけど、笑ってたね、最高!早く大画面で見たい!
GPFのフェイスブックにきっと表彰式のお写真あがってきますね♪
トラ衣装やっぱりすきだわ~。セクスイイイ。

やったぜー

  1. 2014/12/14(日) 06:01:21 |
  2. URL |
  3. ジントニック
とうとうやりおった
ほんとになんてやつなんだ!!!

ルッツは気まぐれにお散歩に出ないように言い聞かせないと!メッ

今回は中国杯から3部作のゆづドラ
もう大好きだあああ!!!

これからも君の意志、選択をずっと応援していくよ!

プロトコル

  1. 2014/12/14(日) 06:01:22 |
  2. URL |
  3. USB
プロトコル貼っときます!
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/gpf1415_Men_FS_Scores.pdf

動画
https://www.youtube.com/watch?v=3Z3_jhG0caM
お借りします。

おはようございます(*^。^*)

  1. 2014/12/14(日) 06:02:24 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ちいこさんのご紹介のロシアで時々固まりながら男子だけ見ていました。
ありがとうございます♡

羽生君の四回転前に固まって、私も一緒に固まってたら急にフリップの画面に!TESカウンターを頼りに見ていました。
連覇おめでとう!
なんだかんだと毎年ファイナル調子いいですよね☆

まっちー。。。ショック(T_T)
ペンさん大丈夫かな。。

それにしても今一みんなの順位がわからないです。
地上波でしっかり見なければ。。

神無月さんはいつ見れるのかな?
今日も寒いのでご自愛くださいね!!
行ってらっしゃいませ~(^^)/

追記
投稿したらUSBさんがプロトコルを!
早い!ありがとうございます♡

すげーや

  1. 2014/12/14(日) 06:05:28 |
  2. URL |
  3. シロップ
ライスト2画面駆使してもほとんど途切れ途切れしか見れなかったけど、どんどん上がっていくTESカウンターに震えた…。

サイヤ人がスーパーサイヤ人になったということでよろしいでしょうか…!?

TV情報

  1. 2014/12/14(日) 06:06:27 |
  2. URL |
  3. ミューク
今朝はシューイチ、報道ステーションsunday、サンデーモーニングに羽生の文字ありです。
特にシューイチはフリー速報の予告あり。

でも先に謝っとく!外れたらごめーん。

動画みてきたー

  1. 2014/12/14(日) 06:06:41 |
  2. URL |
もう上がってますね、動画。
神無月さんがリンクされてるブログさんで。

ジャンプ美しい...
プロトコルもスピンもオールレベル4ですね!
フリップエラーもついてない。
おけおけ!上出来!


まっちーは...極北ペンギンさん大丈夫かな。
でも、この経験も絶対無駄にならないと思う。

おめでとう♪

  1. 2014/12/14(日) 06:07:12 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
羽生くーん!優勝おめでとう♪
高い壁叩き潰しちまった!

本当になんて人。

ライスト観戦の皆様、連日実況ありがとうございます。おかげさまでコメ追って楽しみました!
神無月様もコメ欄解放おそれいります。

とりあえず羽生くん、皆様お疲れ様!

涙が止まりません・・・!

  1. 2014/12/14(日) 06:08:37 |
  2. URL |
  3. ルカ
やったね!
やはり、並みの選手・・・いや、並みの人間ではありませんでした!
COCもNHK杯も、全部無駄にはならなかった!

ユーロスポーツの実況が「現在最高のスケーターであるばかりでなく、フィギュアスケート史上最高のスケーターかもしれない」という感じに大絶賛でしたが、嬉しいですね~!
「史上最高のスケーター」への階段をまた一段上がった羽生君、おめでとう!!!

ハビもおめでとう!

ハビ、ヴォロさん

  1. 2014/12/14(日) 06:15:13 |
  2. URL |
  3. KAO
ヴォロさん表彰台素敵過ぎる〜〜〜
ハビが2位なんて、こりゃフィーバーだわね。

極北ペンギンさん、見てるかな?
うう、元気を出してくださいよ。。。全日本があるよ!

寝坊したけど、コメ欄のおかげでなんか実況わかりました。
リンクなど皆様、神無月様、ありがとう。

ほら…やっぱり…

  1. 2014/12/14(日) 06:19:39 |
  2. URL |
  3. USB
ね?虎がリンクに逃げ込んだでしょ?www

ワタクシ頭下げただけのことあるかしらん?
でも、あれ以来ええこと続いてるねん…マジで!

動画私が貼ったのも他のもあるので
神無月さんのリンク先へGO!

あんたはエライ!!

  1. 2014/12/14(日) 06:25:07 |
  2. URL |
  3. Ray
羽生くんおめでとう~~\(^o^)/

もう凄すぎ!!!
一位取らなくてもいいからとか言ってごめんなさい(_ _ )/ハンセイ

ルッツのお散歩は全日本かワールドで帰ってきたらいいよ!

キスクラのガッツポーズ、ホントに嬉しそうだった♪
英語のインタビューはハラハラしたけどwww

あ~朝からテンション上がりまくりだよー♡

すごすぎる

  1. 2014/12/14(日) 06:29:24 |
  2. URL |
  3. アナベル
震えました。
すごすぎる。ご愛嬌はあったもののほぼ完全復活ですね!
しかも完璧なサルコウ付き♪
本当に強いですね。


ハビも母国開催で頑張った!おめでとう!!
ウィバポジェもよかったー!!

いや〜、今晩の地上波の解説、楽しみですね!
せんきょ速報テロップが気になるけど…

おめでとう~

  1. 2014/12/14(日) 06:32:40 |
  2. URL |
  3. ココ丸
優勝おめでと~
凄すぎて
両クワド決まった時から
涙が~
最後ルッツは疲れたかな?
でも十分すぎる点数
 
英語のインタも頑張ったよね
どこかで表彰式もあがってほしい~
ハビとワンツーって久しぶり?
オーサーの苦労も報われたよね
お疲れ様でしたよ~

マッチー残念だったね~
ムラ君も頑張ったね!

全日本が楽しみ!!

伝説の男。

  1. 2014/12/14(日) 06:38:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おめでとう、羽生君!TES100点越えの194点台。凄すぎる~。
うれしいよ~泣。
まっちーがこんなことになるなんて…悲しい泣リプと一緒でフリーってこわい。極ペンさん…大丈夫かな。。。全日本でぜひ第9を鳴り響かせてください!でもみんな頑張ったよ。無良君も。
まさかハビが2位になるなんて、ハビの演技が終わった時点で誰が思ったでしょう?クリケで1,2位でオーサーコーチの胃が痛くなるような苦労もむくわれたはwwえがった。
そして3位にボロノフさんとは、いやはや。
とにかく、羽生君おめおめ~。
それにしても、最後こけたルッツは回転不足で4.2点になっちゃって、もし回りきっていたら196点台?こけていなかったら、ルッツのGOEマイナスもなくなってPCSも連動してあがって、もしかしたら200点超えてたかも…構成落としてこれだもの(後半のクワドをトリプルにしてる)
凄すぎる~。
ラブリーな振付のプログラムをシェイリーン、ありがと☆ウィルソンよりもやっぱりいいわ…。
PCSも凄く評価高いですね。
そして、何気に女子シングル以外はみんなカナダ出身又は拠点のスケーター。すごいな、オイww

表彰式

  1. 2014/12/14(日) 06:39:59 |
  2. URL |
  3. ココ丸
表彰式
https://www.youtube.com/watch?v=QIDQukWzBHM

見ていて涙が止まらない
自国開催のプレッシャーはねのけたハビも偉い!
ヴォロさんも本当良かった!
王子何度もハビを盛り立てて優しいね
でもちょっと赤い目
壁乗り越えたよね
感動をありがとう!!

おはようございます~~

  1. 2014/12/14(日) 06:41:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
仕事やっつけてさっきPCに飛びついたら全ては終わっておった・・・羽生氏のみ動画確認後・・・昨年GPFもこうだったので、私めぐり合わせ悪いとしか思えず。

神演技チケットこんなとこで使うなや!!と思ったらルッツコケで『課題』を残しましたか?
まあとりあえず、連覇おめでとうございます~~
薔薇1に続いて、こけたあとあんな笑顔じゃ曲目に合わないでしょ!!と思いつつ、そんなに幸せなのか、良かったね良かったね~~とうるうる。
今回のGPS3戦は、滑る喜びを思い出すために必要なステップだったんでしょうか、と思えるようなドラマでありましたね。思えば、プレOPシーズンあたりから、あんなに嬉しそうに滑る姿見てなかった気がします。
・・・オカン魂に火がつくよう・・・・

マジ、明日はマダムにハグしてもらいなさいねv-238

後でよく見ますが、まっちーと兄貴にナニが。。。
君達の実力はこんなじゃないはず、がんがれ!!

追記::羽生氏の、はっちゃけた笑顔があまりに嬉しくて書いちゃったけど、『ドラマ』はないですね、不謹慎です、取り消させてください。あんな本人・周囲にとって辛い・恐ろしいことは二度と起こってほしくないです。
追記の追記;ココ丸さま表彰式ありがとうございます~~栗家ワンツーは本当に幸せそうで嬉しい。じわじわと良い人枠ヴォロさんからも目が離せないです。

表彰式乙です↑

  1. 2014/12/14(日) 06:43:39 |
  2. URL |
ココ丸さん、ありがとうございます!

あー\(◎o◎)/! もう寝れないわー
興奮しちゃっ無理。。。

でも、いいですね、こういう興奮して眠れないってのも。

神無月さん仕事かしら?

ゆづ優勝しましたよー!

おめでとう!

  1. 2014/12/14(日) 06:53:31 |
  2. URL |
  3. 琉利
動画リピしてきました。

やりましたね!
ゆづ、おめでとう!

神無月さん、皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした!

  1. 2014/12/14(日) 06:55:37 |
  2. URL |
  3. 三笹
おはようございます。
天気はやや荒れですが、さわやかな朝を迎えております(^^)

選手の皆様、スタッフの皆様、現地観戦&ライスト観戦の皆様お疲れ様でした\(^o^)/
ライスト…?なにそれ?な我が家のPCでしたのでリザルト確認組でございましたが、幸せな瞬間を味わえました。

課題も残っちゃったみたいなので、まだまだご本人はエンジンかかったままでしょうね(^-^)
スケートを楽しめて、本当に良かった。

思うような結果を残せなかった人も、大丈夫。
いい例がそこにいます。
みんなで高い壁、よじ登ってやりましょう。

テンションMAX!

  1. 2014/12/14(日) 06:59:55 |
  2. URL |
  3. ミューク
ただでさえ寝不足でおかしくなってるから、益々ハイテンション!
皆さんと一緒に喜び分かち合えて、本当に嬉しいです。
この場を提供してくださった神無月さん、ありがとうございます。
お願いしてくれたUSB師匠にも感謝!

あー、今から神無月さんの記事と皆さんのコメ見るのが楽しみ〜
ところでEXは何を演じてくれるのかな〜?
果たして花嫁衣装は着るのか?それを観た海外解説員のコメントは?乞うご期待!

場所開放ありがとうございました!

  1. 2014/12/14(日) 07:00:27 |
  2. URL |
  3. mari
神無月さん、この場を開放していただいてありがとうございました!
主様不在なのにこうしてここで皆さんとこのGPFを共有できて本当にありがたかったです。

そしてココ丸さん、表彰式つべ、ありがとう!
なんかもううるうるきましたよ。。
ハビもよかったよかった。
ヴォロさんも嬉しそうだった~

いやはや、藍さん、私も興奮しすぎてもはや眠れにゃい。

あ、そうそう

  1. 2014/12/14(日) 07:01:25 |
  2. URL |
  3. KAO
ココ丸さん、表彰式の動画ありがとうです。

あのーみなさん、浮かれてるところ恐縮ですが

今日は衆議院選挙も、お忘れなく!

良かった~V(^-^)V

  1. 2014/12/14(日) 07:05:03 |
  2. URL |
  3. えびせん
おはようございます!
皆様の実況コメ見させて頂いて、ひと安心…。
小心者オカンの私、これで安心して地上波見れます。

皆様、ありがとうございます。

神無月さんの記事も楽しみに気長にお待ちしております。

まっちー、どうしたのかな?エリックで痛めた?足首の影響なのかな?まだ動画とか(羽生君も)全く見れていないんですが…。

羽生君不調の折も温かい言葉をかけてくれていた極北ペンギン様、元気出してくださいね。

まっちーは全日本に照準合わせてるって前も言ってましたよね。
きっとやってくれるはず!だって年末はやっぱり大工…いや第九でしょ!

そして白虎(青龍?)に地団駄踏ませて欲しいです。


KAO様

  1. 2014/12/14(日) 07:19:16 |
  2. URL |
  3. 三笹
現実的ィ(笑)

そんなKAO様すてき♪

もちろん投票行きますよ!(なにせ投票率90%超え地域在住なので)

皆様、嬉しいからって投票用紙に『羽生結弦』とか書いちゃダメよ~ダメダメ~
(比例区にANAとかクリケットもダメダメ~)

ありがとうございました

  1. 2014/12/14(日) 07:23:03 |
  2. URL |
  3. サラ
主さま、コメ欄解放してくださりありがとうございました。
自分はあまりコメ出来なかったけれど、どんどんと増えていく皆さまの祝コメントを眺めることの嬉しさ!羽生くんの優勝と笑顔と合わせて最高に幸せな朝を過ごせました。
(男子シングル以外見れてないので、後ほど主さまのレポとともに他の種目を楽しませていただきますね)

ココ丸さま、表彰式ありがとうございました。演技では興奮ばかりして泣かなかったのに、表彰式での羽生くんを見て涙腺決壊…よく頑張った!おめでとう!奇跡的に見られたライストでの4Sと4Tは一生忘れません。

ハビちゃんもプレッシャーの中よく頑張りました!ヴォロさま嬉しいです!笑顔がかわいいよぉ♡まっちー、この経験も必ず糧になる。まっちーの復活を待ってます。

PS.mariりん今日は見られて良かった~(*^^*)

眠れない(>_<)

  1. 2014/12/14(日) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ココ丸さん表彰式の動画ありがとうございます♬

みんなノリノリ♬
さすがスペイン☆
TOIみたいな表彰式ですね~(^^)/
もっとすごいかな?ハビちゃん大人気!!

羽生君もハビちゃんもヴォロさんもおめでとう!
昨日はどうなる事かと。。。
ハビちゃん本当によかった。

ps
>今回のGPS3戦は、滑る喜びを思い出すために必要なステップ。。
じゃむしさん(>_<)(>_<)
ホントうれしそうに滑っていて、表彰式もうれしそうで。。
よかったです(>_<)

ではでは。。
神無月さんのレポいつごろかなぁ。。。
感想書きすぎてしまう(^^ゞ

  1. 2014/12/14(日) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. ルカ
シューイチ、オーサー来たー!

いや~良かった・・・

  1. 2014/12/14(日) 08:37:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ココ丸さん、表彰式動画ありがとうございます!

日本だとお嬢さん方は振袖だけどスペインはカジュアルですね。
メダル授与のマダム・・・ハグしたらつぶれる(>_<)と思ったけど、握手だけで良かった
その衣装には金メダルが良く似合うね。
リボンの色と、謎の生物のヌイグルミの色とも、いい感じでマッチ。
日の丸マントだけは、赤衣装の方が似合うかも。また見たいな。見れたらいいな。

おかんな気持ち全開になりました。
こけて「痛かったね~」と抱きしめたその腕を振りほどいて、走っていく姿の頼もしさ、少しの寂しさ。
「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」という諺を思い出しました。
もう、今年1年でファンとして味わう幸せを、全て感じさせてもらった気分。
後は、自分の信じる道を突き進んでください。

萌え萌えきゅんきゅん♪は女子とジュニア限定にするわ~

ううっ感動(≧◇≦)

  1. 2014/12/14(日) 08:43:57 |
  2. URL |
  3. きのこむら
昨日SP1位と知ってから、なぜか嬉しい反面、
今朝方まで緊張でゲロはきそうでした。
(自分が出るわけじゃないのに・・・と家族にいろいろ突っ込まれながら・・)
ライスト見れずに皆様のコメみてようやく安心。

そして待ちきれず貼っていただいた動画みてきました。
ブギャー!!4サルコウおりてるぅ!!
3A、4T美しい・・・
初めてなんかオペラ座の全貌が見れてほんと感動しました。
涙で動画がにじんでましたよ・・・
不謹慎だけど苦難があってまた一段階強くなったぽいし
ほんと少年ジャンプ的な人だなあ。
(スーパーサイヤ人完了次はフュージョン??ぐらいのww)
速く地上波のきれいな動画みたい!!

ハビもSPでやらかして緊張とけたみたいで良かった。

さあ神無月さんのレポ楽しみだ( *´艸`)

笑う門には

  1. 2014/12/14(日) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. goldenbow
笑う門には福来たる
→羽生選手(とラジ子)

中国杯以来のモヤモヤをすべて羽生選手に吹き飛ばしてもらいました。今日はじっくり喜びを噛みしめたいのに...時間が限られてるのが辛いところ。

皆さんの情報は、とても助かります。でもシューイチは見逃しちゃって無念です〜〜!オーサー、すごく喜んでましたか?

goldenbowさん

  1. 2014/12/14(日) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
シューイチのオーサーコーチインタはNHK杯終了後の2週間前の物でした。
例の練習メニューメモが映ってました。

GPFについては触れてませんでしたよ。

幸せ

  1. 2014/12/14(日) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
昨朝に続き、今日もとっても幸せな気分。
結弦君、ミスはあったけど「よかった。」以外に言いたいことはないです。
昨日心配したハビちゃんも、頑張ってきたヴォロさんも、みんな本当によかった。おめでとう。

極北ペンギンさん、全日本ではまっちー復活期待してますよー。
そうじゃなきゃ面白くないですから!

感無量

  1. 2014/12/14(日) 10:42:28 |
  2. URL |
  3. ドリ
うちのオンボロパソコンでは、ライストはまず無理と諦めて
明け方試合が終わるころ、携帯を握りしめ、布団のなかでおそるおそる見てみたら、「羽生首位発進」の文字がチラリ(昨日)
それに味をしめ、今朝も同じことをやってみたら、「羽生連覇」の文字が目に! 

王子、頑張ったね! 乗り越えたね!
心からの笑顔、待ってたよ!

このひと月、あなたのファンはね、皆ほんとにほんとに心配で・・・
苦しかったよ! 辛かったよ!

それが、今日で報われた、嬉しいよ! 幸せだよ!
ありがとう! ありがとう!

クワドがクリアにきまって嬉しいよ!
オペラ座は、赤入り衣装がやっぱりいいな

勝って兜の緒を締めよっていうけれど
これからも健康にだけは気をつけて
更なる高みを目指す君を、ずっと応援しているよ!

今朝のサンモニ、張本さんに、あっぱれいただきました
コメント席のインテリ女性もファンだそうで(デレデレ)
関口さんが、スーッと流れるようなスケート(カクカクしない)
っていっていて、ちょっとウケました

藍さま
私も、ボロさんのSPの点数、ちと低くないかい?って思ってました
銅メダルは嬉しいです!

王子のルッツ転倒後の笑顔も、オペラ座には似合わないぞ!と思いましたよ
今日だけは許す!です(上からですが)

ハビちゃんのプロ、SO、FP両方好きです!
ハビちゃんにピッタリで・・
フリーで挽回出来て、故郷に錦を飾れてよかったね!

極北さまー
まっちーなら大丈夫!
全日本ではお手柔らかに!(皆で合唱?)

神無月さま
私も、末席で更新お待ちしています!

酔いしれて眠りにつき…

  1. 2014/12/14(日) 11:05:56 |
  2. URL |
  3. USB
遅めの朝食を済ませまた通常運転の日曜日になりました。

皆さんの喜び溢れる声を読める幸せ…しみじみ。。。

神無月さんありがとう。

表彰式本当にあったかい、楽しい雰囲気でしたね。
ハビは照れていたのかな?
ゆづもノリノリでしたね。
ヴォロさん素敵な人ですね。どんどん株が上がってるんですけど^^
ココ丸さん、貼付けありがとうございました。

これからどんどん翻訳付などいろんな動画が見れるんでしょうね。楽しみです。

それにしてもやっとみれましたね!美サルコウ。

藍さん効きましたね!
猿公とファントムは仲良し、猿公とファントムは仲良し…猿公とファントム…(ブツブツ)

極北ペンギンさん
まっちーもきっと壁乗り越えてくれますよ!
次は全日本で熱い戦い、期待しましょう。

全日本ますます楽しみになりましたね。
ようやく長野からの直通の夜行バスが取れたのでほっとしました。
夜行バスって独身時代のスキーバス以来だわwww 夜行バスの人っている??

No title

  1. 2014/12/14(日) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. mizuki
素晴らしかった…(泣)。
ご愛嬌付がなんとも羽生君らしくて、うん、よかったね!と何度もつぶやいてしまいました。

あらやだ

  1. 2014/12/14(日) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. みどりん
夜行バスのスキー、choo choo trainの時代だわ。あ、それはJRスキーだった…
全日本、最後まであきらめたくなかったけど、このGPFで幸せな気分になって、ようやくお茶の間アリーナ観戦にしようと思いました。

まっちー、リベンジに燃えているでしょうね。楽しみ~

落ち着いてFPを見ると、クワドが本当にキレイに決まってる。
加点もすごいです。
全日本はこのプロのままでいきますよね。

連覇!

  1. 2014/12/14(日) 11:48:26 |
  2. URL |
  3. ハンナ
コメ欄見て「やったのね〜」と喜びつつ、動画見られる状況になるまで、早く見たい!と嬉しさとイライラが混ざって変な状態でした。

最後にステーンといきましたが、それ以外は力強かったですね〜。
でも、どんどん乗り越えていくので、見てる方も欲が出て、もっとすごいのを見せてくれるんじゃないかと期待してしまいます。
だから、心配しながら見ていたSPの場合は、演技中の笑顔も「笑ってるから大丈夫かな?」とか「滑っていて幸せだったんだねえ、うんうん」とか思いましたが、今日の転倒後の笑顔は、ファントムに見えないよ!と思ってしまいました。(←これ、念のため少し補足で、これからに期待しているという趣旨です。)
でも、よかった!本当によかった!

全日本が本当に楽しみです。

うちの幼稚園児と一緒にフリーの動画を見たら、それからずっと音楽を真似して歌っていて、聞いているとなんか気分がよくなる〜。

選挙ステーション

  1. 2014/12/14(日) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. ココ丸
選挙ステーション中に
羽生氏のエキシを生中継するらしい
あざとすぎる~
選挙速報中にあわんやろ~
でもしっかり見るわ!!

エキシ出場はゆづとしょーまのみ
ちょっと寂しいね

確かにファントムらしくないかなとは
思ったけど
なんか笑顔で滑っていたから
もうそれだけで素晴らしかったわ
エキシ何かな?
衣装も楽しみ!!

テレ朝…

  1. 2014/12/14(日) 13:10:40 |
  2. URL |
  3. ミューク
うわー選挙特番に突っ込んでくるんですね
ココ丸さん、情報サンキューです。
衣装楽しみだけど、花嫁衣装で登場したら、お茶の間は「??」なりそう…

今回、エルネスト君と草太君がゆづ繋がりでキャッキャ♡して目が離せないです。
エルネスト君、ゆづと話せるといいな!

うんうん

  1. 2014/12/14(日) 13:24:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
幸せそうで、ニッコニコで、全然ショパンやファントムはいなかったような気がしましたね。
野生生物が野に(氷上に?)放されてピチピチ飛び跳ねて全身で喜んでいるような演技。
・・・もう今回はこれでいいですよ、演技中からこぼれてしまう幸せそうな笑顔、これが今回は一番見たかったです。
スケートが好き、という原点に戻れて、まるで震災前に戻ったかのような顔つきでしたね。

本当に大変だったろうけど、彼が願ったように乗り越えることができ、終わりよければ。。。ということで、酷い事故も克服できたと思いたいです。

あ~~~ゲージュツセーとやらはですね、シーズン終わりまでにファントムの片鱗でも見えたらいいなという希望はあるけど、オペラ座が出てこなくてYUZURUのファントムしかなくっても、彼が幸せなら私はなんでもOKです。

皆さんもきっと同じでしょうけど、2日ほど睡眠時間があばばなので、なんだか頭が回らない。。

主さま、コメ欄開放ありがとうございました。
そろそろピチピチYUZURUファントムについての考察をお聞かせいただきたいです。

現地観戦してきました

  1. 2014/12/14(日) 15:58:57 |
  2. URL |
  3. れお
バルセロナから書き込みします
男子フリーは物凄い熱狂でした!
さすがラテンの国、サッカー並の盛り上り

まっちー残念だったけど、ゆづ、ハビ、ボロさん台のりで個人的にもハッピー!

ボロさんは公式練習に向かう途中でお見かけしたので手を振ったら、ニコッとしてくれたのですよ(^-^)
ますますファンになってしまいました。

あの熱狂の空間に居られて本当に胸が熱くなりました

ネット環境脆弱なので、コメント全て追えてないですが、書き込みさせて頂きます

れおさん、粗茶ですがどうぞ( ´ー`) o旦

  1. 2014/12/14(日) 16:34:49 |
  2. URL |
れおさん、バルセロナからありがとうございます!
そして、おめでとうございます。素晴らしい瞬間に立ち合われましたね!

まだ、大きい画面では観ていませんが、会場の温かい声援が伝わってきました。
今回、羽生選手が最後まで体力ももって頑張れたのは、現地の方々の応援が後押ししていたんじゃないかと思いました!
これからエキシも行かれるんでしょうか?!楽しんでいらしてください。
帰って落ち着かれたら、是非、羽生選手以外の選手のことでも、会場の雰囲気などでも教えて頂けたらと思います。

あー、今夜のフリーの地上波が楽しみです。ミュークさん、ココ丸さん、テレビ情報教えて頂きありがとうございまーす。

あっ、れおさま!

  1. 2014/12/14(日) 17:39:24 |
  2. URL |
  3. えみり
わぁ~、現地観戦お疲れ様です!書き込みありがとうございます☆
ヴォロさんいい方みたいですね。ロシアンらしい温かさ、伝わってきます(*^^*)
羽生くんのいい演技、生で見られてうらやましい!
わたしも、バルセロナのお客さんすっごく盛り上がってるな~って感じていました。選手も嬉しかったんじゃないかしら。
そのお一人がれおさまだったのですね。応援お疲れ様でした、ありがとうございました!
わたしは未だにフリーの動画は見ておらず…
羽生くんの復活はめっちゃ嬉しいのですが、まっちーショックで、ダメージが…(._.)
どうもわたし、相当ハニマチ表彰台を見たかった模様です…
いや、はびちゃんも良かったねなんだけども。
ジュニアで夢見すぎましたかね。SP地上波、しょーまそーたあり、ハニマチ宿命のライバル煽りありで、嬉しすぎて。(むらくんのせくしーしょっともあった)
ええい、わたしが落ち込んでどうする!
待ってろよ、全日本!←その前にフリー地上波見ろよ。

追記 藍さま
B型うんぬんの件は、失礼しました…
独身時代、B型の男の子にずーっと夢中だったけど、報われなかったんですよう(´д⊂)
みやけん先生の話すテンションとか、ちょっとSな感じとか、たぶん周りにいたらめっちゃ気になっちゃうと思うの!そう、可愛さ余って…ってやつです!
なので羽生くんのことも、フクザツな思いで見ています…
あっ、誰か一人スケーターで結婚したい人って言われたら、刑事くんです♥

オラ!れおさん

  1. 2014/12/14(日) 17:39:30 |
  2. URL |
  3. USB
れおさん、バルセロナから書込みありがとうございます!

そう言えば、藍さんれおさんがバルセロナに行かれることを覚えていましたよね?すごい記憶力!

EXも見られるのかしら?
れおさんレポ楽しみに待っています。
長旅の疲れが癒えたころまた書き込んで下さいませ^^

みどりんさんへ
JRスキー!なつかすぃ~
30日朝には主人とバトンタッチする予定なので^^;
まっ仕方ない。十分わがまま聞いてもらってるので。
ただ帰ったところでヘロヘロだと思うんだ…うう。
もうこうなったら若かりし頃にやった、バス休憩所とかで蕎麦すすってやろw
どこまでも貪欲に楽しむぞ~

もうすぐ地上波放送ですね!

準備ok

  1. 2014/12/14(日) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. あんふみ
皿洗った
お茶準備した
タオルok


あとは羽生選手の演技を見て、泣くだけです。



れおさん!現地からありがとうございます!
ヴォロさんステキですよね。
いいな、いいな(#^.^#)

れおさん、お疲れ様です!

  1. 2014/12/14(日) 20:25:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
素晴らしい試合を観戦されましたね、おめでとうございます!
さっき地上波放送が終わったんですが、会場が凄い熱気だったのがよくわかりました。サッカーもよく観るので、あの独特の自然発生的な「オーレ!」な感じの歓声がすっごく良かったです!選手みんなに拍手していたし…。温かかったです~。まっちーにも一杯拍手してくださったし…。
羽生くんは、テレビで見ると、もう別格でした…。
世界選手権やアイスショーで見た、あのリンクで大きく見える、自然と目に入ってきてしまう大迫力オーラの羽生君でした。
中国杯やNHK杯では、感じなかったんです汗。
やっぱり練習や体調からくる自信というのは大事なのですね。
私も中国杯に行ったのでわかりますが、後からどっと疲れがくるかもしれませんので、落ち着いて疲れがとれた頃にでも、会場の雰囲気とかちょこっと教えていただければうれしいです♪
今回のGPFは大成功でしたね♪
ああ、私も行ってみたい!
(リプちゃん泣、まっちー泣は頑張ってね)

ツイッターで見たけど。

  1. 2014/12/14(日) 20:58:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
GPFで今しているエキシのオープニング、あのN杯の水色花嫁衣装らしいっす。そのままなの?なの?いったい何するのかしらああ(ガクブル)。
選挙ステーション中の中継は10時前後だそうです。
会場がノリノリだから、ノリノリ系でヴァーティゴとかヘローアイラブユーとかチェンジとかしてくれないかな~。

え?

  1. 2014/12/14(日) 21:10:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ちいこさん、ヴァーティゴって、花嫁衣装で?で?
昼間もあまり眠れなかったので、もうダメだ…
EXは録画して、明日ちょっと早起きして見ます。
もしここだけはチェキラなシーンがありましたら、おしえてください。

れおさん、現地からありがとうございます。
気をつけてお帰りくださいね。

ライスト先見つけました。

  1. 2014/12/14(日) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
エキシライスト
http://www.ustream.tv/channel/yuzuru%ED%95%98%EB%89%B4?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed

フルスクリーンにしたらすごく綺麗です!

うわぁー

  1. 2014/12/14(日) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. USB
ちいこさんありがとう!見れました^^

見てます、見てます

  1. 2014/12/14(日) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. みどりん
USB師匠全日本楽しんできてください!
ちいこさん、ありがとう。しょーまくん3Aキレイだった~
全日本やばいねっ

れおさん、ありがとうございます。
現地は明るい雰囲気ですよね。

結弦君、優勝&連覇おめでとう!!

  1. 2014/12/14(日) 22:27:41 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
皆さんも本当におめでとう〜!

いやー、すごい!
今、あそこまで決めてこられる結弦君はさすがオリンピックチャンピオンだと思います。
何より、嬉しそうで楽しそうで良かったですね(≧∇≦)

樹君は、残念でした。
今の私の気持ちはですね…

いや〜応援のしがいがあるな!!!

まぁ一周回ってその極地に至りました。
オリンピック前に樹ママが言ってた『樹のスケート人生はジェットコースター』うん、そうだった。
ここのところ、悪くても結果はそれなりに残してきたから
正直朝起きて結果知った時と点数の低さにはショックだったけど、いつだってそこから這い上がってきたのを見てきたんだ。

地上波で演技を見ました。
ジャンプは決まらなかったけど、最後まで気持ちを切らさずに果敢に攻めていったと思います。
会場の応援には感動しました。

SPの時はちいこさんのコメントに励まされて演技を観る事ができました。
そしてFS放送前に皆さんに心配やらしてもらっちゃってなんだか申し訳ないないなぁと思いつつありがたかったです。どうもありがとう!
だいじょーVですよ!

今、結弦君のEX観てたら『樹君にもここに立たせてあげたかったなぁ』とちょっと泣けてきちゃったけどね。

樹君はもう前を向いている。

私も強靭な女性になるのだ!

Re: 皆さまへ

  1. 2014/12/14(日) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
昨日は完璧にネットから離れていたので、ちょっとコメント追い切れておりません。
情報をお寄せくださった方々や、いろいろ返信をしたい方々もたぶんおられると思いますが、こちらでまとめての返信とさせていただきます。

皆さま、本当にありがとうございました!

れおさん現地からのコメントありがとうございます!
もう~~~~羨ましくて嫉妬スピン!!色々またお聞かせ下さい。

極北ペンギンさん、お姿を拝見できて安心しました。
今回は辛い結果になりましたが、全日本で完成形を魅せてくれると私は信じています。
今度は喜びのコメントが聞けますように。

極北ペンギンさん

  1. 2014/12/14(日) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. aoihane
横レス失礼します~。

集中を切らさず、最後まで魅せてくれたマッチーの演技には、迷いなくスタオベでしたよ!
全日本でSP,FPともに決めてくれることを信じて、心からのエールを贈ります~🎀
ずばり、全日本はマッチー観たさに遠征すると言っていいほど…!
私も応援していますよ~(p^-^)p
心臓鍛えなくちゃ、ですね!

サラオレインさんの声フツクシイ…

  1. 2014/12/14(日) 22:56:22 |
  2. URL |
  3. Ray
れおさん、現地レポありがとうございました。

会場は凄い熱気でしたね!!
ハビは当たり前だけど、他の選手まで温かい声援を送ってくれていて、選手達も滑りやすかったのではないかと思います!!
ヴォロさん、大人の気遣いが出来てカッコいいですよね♡
気をつけてお帰りください。

花嫁衣装EX用だったんだ!?
あれって海外の人から見たらどうなんだろ??
しかも萌え袖だし。。。(・・;)

極北ペンギンさん、気を落とさないで。。゜(゜´Д`゜)゜。
羽生くんファンはジェットコースターには乗り慣れてるので(涙)、いくらでもお話聴きますからね。

神無月さんはお仕事忙しいのかな?
今回の羽生くんは誉めてあげてもいいですよね、ね♡

極北ペンギンさま

  1. 2014/12/14(日) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. シロップ
私はあそこで2Aではなく3Aに挑んだまっちーを尊敬します。
だからきっと大丈夫だと思います!!

色々

  1. 2014/12/14(日) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. USB
極北ペンギンさんへ
私も少しいいですか?

地上放送で見て改めて感じることがあったので伝えさせてください。

町田選手は、最後まで第九という作品に意地とプライドを持って取り組んでいました。

ジャンプも果敢に飛ぼうとしてた。どんなにこけても立ち上がって、シャンとした姿勢は崩さず、スピンも身体を大きく使った表現も…彼は最後まで第九という作品をオーディエンスの皆様に届けようと滑っていました。

それが伝わってきました。
本当に素晴らしい選手です。
点数は出なかったかもしれないけれど、彼の途切れなかったこの作品への気持ちは絶対次へつながると思います。

全日本で町田選手の伝えたかった第九をしかとこの目に焼き付けてきます。

神無月さん
お疲れ様でした。コメ欄ありがとうございました。
今からゆっくり見返せそうですか?
レポ楽しみに待っています。

それにしても地上波はキスクラカットしすぎや!!プンプン。
アシュリー姉さんのキスクラもう一回見たかったのに…

あわわ…私の草太くんが…王子と…一生の宝物なんだって♡
https://twitter.com/so_ta0110/status/544124026202116096/photo/1

エキシ衣裳は

  1. 2014/12/14(日) 23:27:57 |
  2. URL |
  3. れお
もう皆さんご存じのようですが、花嫁衣裳?でサラ・オレインさんのタイムトラベラーでした。

トリプルアクセル、ばっちり決まってました。

GPF終わってしまいました
スペインは応援が熱い!

エキシ!

  1. 2014/12/15(月) 00:40:52 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
選挙速報込みでずっと録画に残るのね、、、。
ちょっと哀しい。

極北ペンギンさま。
こんばんは。
町田選手、最後まで諦めず滑りきり、漢!を感じました。
彼はきっと悔しくて眠れぬ夜を過ごすのでしょうが、必ず全日本でリベンジしてきますよ!
楽しみに待っています。

れおさま。
素晴らしい会場でしたね!
羨ましいです~!
詳しいお話、首を長~~くしてお待ちしております。

神無月さま。(あれ、最後になっちゃった。すみません)
お仕事お疲れ様です。
神無月さまのリプちゃんのショート、素晴らしかったです。
凧が私には確かに見えました!

極北ペンギンさま

  1. 2014/12/15(月) 04:44:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ライストで見ていたのですが、調子が悪く、まっちーの時は最初に転倒したのがわかって、その後は固まってリロードの繰り返しでよくわかりませんでした。

点数を知って、もしかしたら最初に転倒した事で、作品を完成させられなかったと思って、気持ちが切れてしまったのかなと思っていました。

でも地上波で見て、そうでは無い事がわかりました。
最後まであきらめていなかった。
強い人だなと思いました。
それだけがどうしても言いたかったんです。

地上波見ました!

  1. 2014/12/15(月) 07:31:01 |
  2. URL |
  3. えみり
おはようございます。
時間ないけどすこしだけ。
羽生くんおめでとう!やっとやっと、完全な2クワド入りましたね。
このジャンプ見れただけで幸せです。ありがとう。
はびちゃんも素晴らしかった。怒涛の巻き返し、はびちゃんの本気を見たよ!
そしてまっちー、点数だけ見てがっかりしたりして、ごめんなさい。
いい演技でした。ジャンプこけても後半へばっていなかった!
表情もちゃんとつけて、誇りを持って滑っているのわかりました。
だからこその、あの声援だったと思います。
全日本にはきっと仕上げてくれますね。

むらくんもすごく頑張っていた、去年までとは違うレベルの選手になったことわかりました。

ああ時間がない…あと、しょーま!エキシで4T3A3Ltzって何事!
見せつけやがって…大好きだ~♡

Jrグランプリ男子の印象を

  1. 2014/12/17(水) 15:04:53 |
  2. URL |
  3. れお
つづらせていただきます。

Jr男子フリーと表彰式、観戦しました。
昌磨くん、完璧!あのフリーの点数では、全日本のシニアのみなさんも恐々では。
草太くん、アクセル抜け残念。。。やはりスピンは美しいv-352
ボーヤンくん、自分が観戦していたサイドで失敗しまくり。

せっかく近くで開催された全日本Jrを見れなかったので、観戦できてうれしい。
期せずして全日本のワンツーと同じとは!

表彰式で、君が代を聞けて胸熱でした。
写真撮影で日本の二人がツーショットを撮っているとき、3位のペトロフ君が1人でステップして会場の笑いを誘っていました。
ロシアンの謎衣裳ではあるけれど、やんちゃなイメージでかわいかった。

同じツアーの方が、朝の公式練習後の2人に遭遇して声をかけたら、草太くんは挨拶してくれたそうです。その方はとても感激していました。
やはりSP1位がうれしかったのかな。

会場の近くのホテルだったので、選手のみなさんをよく見かけました。
神無月さんのお好きなポジェさんも写真撮りましたよ。
お送りしましょうか?


れおさん

  1. 2014/12/17(水) 15:44:12 |
  2. URL |
  3. ミューク
前回に続き、GPFレポありがとうございます。
Jr.もご覧になったのですね〜
ワンツー表彰台見れて、遠路遥々行った甲斐がありましたね。
俄然、全日本が楽しみになりました!

Re: れおさん

  1. 2014/12/17(水) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. 神無月
ポジェのおさしんくださーい!
私の捨てアドご存知でしたっけ?一応リンクしときました!

神無月さん送りましたよ

  1. 2014/12/18(木) 00:14:59 |
  2. URL |
  3. れお
ケイトリンさんも一緒に送りました。
大人な二人って感じでしたよ♪

あと、一つ思い出したことが。
Jr男子フリーのとき、修造さんも観戦してました。
日本男子の層の厚さを確認しに来たのでしょうか?
ちょっと驚きました。

時差ボケちう

  1. 2014/12/19(金) 03:29:15 |
  2. URL |
  3. りさ
あー時差ボケか全く眠くならないの~
ってことでら今更ながらここに失礼します。

エクシ・・・おふとんならぬコフトンがダントツ一押しでした!
見事なはじけっぷりな腰不利!
えらいぞ!よくやった!
Say Somethingとかじゃなくてほんとえらいわ!
Say Somethingはここ数回のエクシ&ショーで居眠りタイムとなってます・・・
結弦様の花嫁衣裳は本当に花嫁なようで、
(あれはサラさんがいるから、お姫様と王子様だけど
 一人じゃ本人がお姫様に・・見えるって・・・・おい)
会場の反応が気になっちゃって気になっちゃって気が散って、存分に堪能できませんでしたよ^^;

あとね・・・神無月様のポジェ様にすっかりこころ奪われてしまいました。
なんてすてきなの~!!!
191cmですって!もう素敵すぎる~~~!!!
私もおちついたら、おさしん探して送りますね~!
(つまんない感想でしつれーです)

おっかえり~~~

  1. 2014/12/19(金) 06:44:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
りささま、お疲れ!絶賛時差ぼけちうですか、がんがれ~~~

・・・今季のSay Somethingはもう確かにねえ・・・・
古布団、出てくれてよかったですね、何気にいつも気安く羽生氏の肩に手を回すのが気になる古布団・・・

疲れが取れたら、もしよろしければ、おいおいのレポいただけたら嬉しいです。主さまが触発されて渾身の記事書きたくなるような・裏山満載のレポ、短くてもいいので。現在どこぞのどSブロガーの焦らしに悶絶中の方多数ですし。

りささん

  1. 2014/12/19(金) 08:10:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
お帰りなさいませ~
なんか、ゆっくりご挨拶できてなかったような。

コフトゥン良かったですよね~
神経質そうなイメージあったけど、THE ICEであのプロ見て結構客いじりとか上手くて意外でした。
競技プロもあんな路線でいったら、どないでっしゃろ。

コフトゥンのフリーの時はライスト固まって演技はまともに見れず。
フィニッシュは見れたけど、相変わらずの困り顔に
「良かったん!?悪かったん!?どっち!!??」って思いました ^^;;
衣装にもどうやら思い入れがあるようでございますが、やっぱりUSJで買ってきたようにしか見えないのよ・・・

また落ち着かれたらレポお願いします。
お疲れでませんように。

お帰りなさい

  1. 2014/12/19(金) 08:39:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
りささん、レポありがとうございます。
小布団が一押しだったんですね。
私はマダムのお色気と結弦様の花嫁衣装がディープインパクト!で…小布団、後で観てみまーす。

ゆっくり休んで、旅の疲れ取ってくださいね〜
また思い出しレポありましたら、お願いします!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス