フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さすがに予想はやらないわ…。心折れたよママン…。
アンケート集計の前に時間の都合でGPFのお話。

○男子シングル
羽生結弦
セルゲイ・ヴォロノフ
無良崇人
町田樹
ハビエル・フェルナンデス
マキシム・コフトゥン


我らが結弦様がどれだけ復調しているか(精神的にも肉体的にも)、報ステのインタは非常に面白かったですw突っ込みありーの感心ありーのw時間があれば考察したいところですが。
あとはやっぱまっちーがどれだけ濃いか、コフトンは地元ハビの後の最終滑走を耐えられるか!?とか、まあ色々面白そうです。

○女子シングル
本郷理華
アシュリー・ワグナー
ユリア・リプニツカヤ
アンナ・ポゴリラヤ
エリザベータ・トゥクタミシェワ
エレーナ・ラジオノワ


りかちゃんはロシア女子なんぞ気にせずのびのびやってくれ!こう言っちゃなんですが、元々出ることは叶わなかった大会なわけですし、ぜーんぜん気楽にやっていいと思うの。
優勝候補はラジだろうなあ。でも私マダムのプロ両方好きだし、マダムにも期待してるのよ…。リプは少し復調したかなあ。こうしてみると安定してるのってラジだけだから、やっぱラジだろうな(って書くと大番狂わせ起きるのよね)。

○アイスダンス
エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン
パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ
マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ
ガブリエラ・パパダキス&ギョーム・シゼロン
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ


フランスのカップルが気になるのよね…。これまでのシリーズ、録画はしてあるものの全然観てないので…。でも今回もなかなか観れないかも~。GPF終わったら少しは余裕できるかしらね。ウィバポジェ~なんとかとってくれー。

○ペア
Xiaoyu YU / Yang JIN CHN
Wenjing SUI / Cong HAN CHN
Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS
Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS


手抜きでコピペ…。いや違うのよ!中国組の読み方わからなくってさ!
パンジャン組くらいしかわからん!シャオユー・ヤンジンでいいのかな!でも2組目はわかんねえー。
ペアはアイスダンスよりひどい有様ですが、川スミは好きなのでめっちゃ応援!
せめて動画くらいは観ようかなあ。


GPFはジュニアも楽しみなんだよな~。
男子も女子も期待大!草太くんはそろそろ3A決めてくれ!昌磨くんは3Aが決まったと思ったら4回転が…。
女子は新葉ちゃんかな、やっぱり。
しかしこれテレビ放送はもちろんないよね~。動画だな…こりゃ。

GPF行かれる方は気をつけて行ってらしてくださいね~。
日本開催じゃない限り、GPFは行けないわ…時期的に。ああ行きたいバルセロナ!(観光も)



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:99

ほうすて

  1. 2014/12/11(木) 00:49:21 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様こんばんは!

修造インタ、羽生くんの弱いとことか、本音とか聞けて
よかったです!
最初見た時はこれ、かなりきてて、大丈夫かなあと思ったんだけど、
何度か見てるうちに、苦しさを話せて良かったなあと。
(こういうのが毎回だと苦しいけど人(・ω・;) )

さて。。我らが王子ゆづる様は、回復具合が気になりますが、もう、どーんとかまえられそうです。
おもいきりやってこいや!!

まっち、むらくん、ヴォロさん、小布団、
そしてハビ。と、誰が勝つのかほんとにわかんないですねー

公式始まってますね、もう。

  1. 2014/12/11(木) 00:51:32 |
  2. URL |
  3. mattyan
↑ごめんなさい。
男子シニアのことしか頭になかったWwwwwww
(。-人-。) ゴメンネ

予想は無理です〜

  1. 2014/12/11(木) 02:08:45 |
  2. URL |
  3. アナベル
師走のお忙しい時期に怒涛の記事上げお疲れ様です!
ついに予想なしですね。。
試合前にあれこれ予想をするのも楽しみの一つでしたが、今回ばかりは私はもう無理です。特に男子。。

りかちゃんについては同意です!!
ファイナルの雰囲気を味わって、楽しんでのびのび滑ってきてほしいと思います。
表彰台はろしあんで独占でしょうか。


ペアとダンスはあんまりわかってません…。
プロトコル読めない…。
でもウィバポジェは好きです!
でもFSの衣装は戻してくれたらと思います。


ジュニアはとっても楽しみですが、テレビ情報もライスト情報も見つからないです。
動画ですかね。


久々の寝かしつけ寝落ちからのこんな時間に活動中…。
もうこれからバルセロナ時間で生活しようかな。。

ファイナルはやっ

  1. 2014/12/11(木) 02:11:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
あっという間にファイナルですね。

パトリックを撃破したファイナルから一年か。。
やっぱり、なんだかんだ言っても、結弦様に勝ってもらわないと!ハビ君も台乗りしてほしい。
松岡インタはおもしろかったです。
前半はしみじみ、結弦様も人の子だったんだ。
怪物みたいに思ってすんません!と反省しましたが、そこからの変わり身がすごいなと思いました。やはり、並みの人の子ではないですね。
ファイナルのロゴじゃない、何ていうのでしょ?ただ雪をデザインしたものと思いきや、リプ、真央、D先輩がぐるぐる!
さすが、芸術の街、バルセロナ!私も真似して貼ろうかな(^-^)
しかし、結弦様のはなし、知らんって(>_<)
そこもさすがですね。

そういえばバルセロナは木までガウディばりにうねうねしてました。サグラダファミリアの完成がハイテク技術でかなり早まるらしいですね。生きてるうちにみれるのかな?
バルセロナは卒業旅行で行ったけど、あれ?もう一回行ったような。。と思ったら新婚旅行だった(>_<)
合計6泊くらいしたから、遠い昔だけど、けっこうリアルに街の感じとか覚えてます。あー!いいな。王妃様楽しんでるかな?

戻って、ペアは于小雨、金揚組(↑どれかわかりません)NHK杯にでてたペア。ちょっといいなと思っててまた見れるの楽しみです。でも川スミがんばれー!!

女子はラジオちゃんかな。今年はラジオちゃんの年ですね。きっと。
アイスダンスは順位はいいですわ。とにかく目の保養します。

ジュニア女子で、メドベージェワちゃんかわいくないですか?
サハノヴィッチちゃんの寄り気味の顔立ちと好対照でおもしろい。
最近録画を見て、ボーヤンがじわじわ気になってます。好きというわけではないですけど(>_<)
ジャンプ時すごく上向いてますよね。新しいタイプ?
今日もちらりとjr日本大会の録画見たら、インドの選手のが衝撃でした。。。

HD整理期限がせまるーー!明日がんばります!

よよ…

  1. 2014/12/11(木) 02:40:44 |
  2. URL |
  3. ハンナ
予想なかった…。(実はヤル気満々だった。)
まあ、でも、そうですよね…。

結弦様、ものすごく練習してきたと言っていたし、公式練習でSPの曲かけながら4回転着氷とかビールマンやってるとか出てるので、やりそうな気がしてきたんですが…。まあ、練習は当てにならないんですけど…。(取材受けながら誕生日ケーキもらってましたけど、あれ、なんかもう風物詩ですね。)
あ、報ステインタの考察、記事あげるお時間あったら、是非、読みたいです。

ハビちゃんは、広報大使的なお仕事が多くて、疲れや調整不足につながってないか心配してしまいますが、自国開催はやりがいたっぷりですね。

まっちーは、濃いのを期待しています!

女子は、りかちゃん頑張れ!怖いものなしで、思い切ってやっちゃってほしい!アシュリー姐さん好きですが、厳しそう…。リプちゃんは、笑顔のキスクラになりますように!

ペアとアイスダンスは、完全に勉強不足なので、時間が許す限り、動画を見たいと思います…。ジュニアも面白そう!

あら?

  1. 2014/12/11(木) 05:13:40 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
心折れちゃったんですか?
私は予想する気は無かったんですが、主様はされるものとばっかり。

でもほんと難しいですよね~。
羽生くんが勝てばそれでいい!って訳でもなく、自分の力を出せずに不本意な結果で終わった選手がいればやっぱり悲しいし。

ショートは全競技ライブで見れる時間かも。
フリーは・・・ちょっときついけど・・・ちょっと早めに寝て、女子終わって仮眠したらいけるか(汗)

ジュニアもライストある?
でもあっても見れない・・・動画に頼ります。

明日の朝にはもう女子ですよね!早い~信じられない~。

はい。。。(^-^)/

  1. 2014/12/11(木) 06:15:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今回、予想は怖くて出来まシェン・・・・・黙っています。。。
SPの日、お泊りだったわ。。。明け方端末にかじりついて震えている妙なお●さんの姿が同僚に目撃されないよう気をつけねば。職場ライスト繋がりにくいんですよね、今回はどうかしら。
オンリザの方が、ドロドロライストより見てるの恐ろしいんですけど。

ジュニアは純粋に楽しみにしてます。しょーまはボーやんに勝てるのか?草太くんの3Aはどうか(JGPS2戦とも、まだ完成しそうにはなかったが・・・)?新葉ちゃんはロシアン牙城にどこまで切り込めるか?
こっちはワクワク。。。

早速GPF

  1. 2014/12/11(木) 06:25:42 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
連投お疲れ様です。
ファイナル、ジュニアも気になるし、うわーどーしよーって感じです。
しかし、今回結弦君は調整不足、体力不足なの十分わかっているので、神演技とか期待せず、できるだけミスが少ないといいねーくらいな緩い気持ちで観ます。クアド転倒でもいいわ・・・ただし回りきってから!

りかちゃん、今シーズンずっと調子がいいんですよね。先日の県の競技会(ショートのみ)でも63点出してましたし。もうしばらく調子をキープして欲しいです。
ラジちゃんが勝ちそうだけど、リプちゃん頑張ってほしいです。先シーズンの兄貴感はどこへ・・・。

しょーま君、先の競技会で、ショートで4回転と3A成功しました。ファイナルでも決まるといいなあ。
草太君は、6連で3A跳べたけど、本番で失敗。今度こそ!
女子はやっぱり新葉ちゃんに期待ですね。



神無月さんへ

  1. 2014/12/11(木) 08:31:10 |
  2. URL |
  3. メイ
メイです。
今からもう少ししたらバルセロナ行きの飛行機に乗ります。
がんばって選手の皆さんを応援してきます。
藍さん、ハのつくもの気になる〜(≧∇≦)
USBさんも来てくれてありがとう。
それでは行ってきます。

おはようございます

  1. 2014/12/11(木) 08:43:21 |
  2. URL |
  3. 琉利
いよいよ始まりますね。

どうか、羽生くんが笑顔で終われますように。
それをみて、嬉し泣きできますように。

現地観戦される皆様、体調に気をつけてお過ごし下さい。
応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m

楽しく終われて、神無月さんのアイあるいじり記事読めると嬉しいですww


キタワァ

  1. 2014/12/11(木) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. あんふみ
GPF…ついにですね。
今年も冬がはやいです。去年はオリンピック選考があったからばたばたと過ぎ去ったのだろうし…なーんて呑気にしてたらあっという間でした。
私も、今回予想しません。もう怖いわぁ。
PJ予想はハビ、ラジなんですよね。
あと、リプと町田選手の順位のシンクロ率が高いらしいです。
どうなるでしょうか?

りかちゃんガンバ!
ムラ君ステキよ!
コフトゥン、バンド名ひどすぎ!
ハビはシエスタ無しよ!
まっちー散歩は後にして!
羽生はあの謎衣装はどうするの?

構成はどうなりますかね?
バラ1のジャンプ構成変えましたが、曲調というかタイミング的に最初の構成か好きだなぁ。
やはり後半クワド、キツイですよね〜。だけどイーグルサンド3Aの方が加点がなぁ。カウンター3Aイーグルはなんとなくバラ1には合わない様な(主観です)

オペラ座は衣装…いや、なんでもないです。アンケート待ちます。
全く違うの着てきたらどうしましょう。

ジャンプ、みなさん決まるといいですね。いや、神演技券はここで使わないでワールド迄とっておいてほしいですが、町田選手、羽生選手にかんしてはもう少しプログラムの完成系の片鱗がみたいです。
町田選手は今季つなぎを増やしてきてることもあり、体力がポイントですよね。あー、やっぱり散歩はフリー終わった後のご褒美にして〜。
ガウディとかサグラダファミリアとか行きそうで怖いわぁ。
サグラダファミリアのてっぺんでアルミみたいな物に触れて体力アップするならばいいけどさぁ。

最近、いや近年、日本男子における3Aの安定?充実?必須?がすごいですね。世界で闘うためには4回転、フリーならば2回は必須ですが、地味に3Aが効いてきますよね。しかも加点付き。ここをコツコツ重ねる日本男子はすごいですね。日本のシニアでトップにくいこむ為には3Aが最低限装備されていないと厳しい。
ジュニアのしょうまはクワドいけてきてるし、草太君も3A練習で降りれているみたいだし。

なのになんで放送ないの〜?
時差があるから夜中のたれ流しでいいのに!

生放送してよー!!

  1. 2014/12/11(木) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. Ray
夜中に前の記事にちんたらコメしてたら、新しい記事があがってた∑(OωO; )

ファイナルの予想はさすがの神無月さんでもパスですか!?
私も男子の1位当たったのはスケアメのまっちーだけで、後は、、、(T.T)
でも今年は番狂わせが多かったですよねー。(言い訳)

男子は羽生くんがどこまで巻き返してくるか?が見どころかと・・・
今回は1位じゃなくていいから、作品を通しでキチンと見せて欲しいなぁ…。
なんかいまだにどんな作品なのかつかめてなくて、欲求不満ナンデス!!
完全復活じゃなくてぼちぼち復活でいいと思うけど、本人の性格を考えると絶対1位を狙ってくるだろうと思ふ・・・
まっちーやムラ君は前回の失敗を挽回する気持ちで乗り込んできてるだろうし、今から楽しみ~♪
ハビちゃんも自国開催だし頑張れ!(^^)!

女子は安定のラジちゃんと復活のマダムの一騎打ちかな?
でもリプちゃんとポゴちゃんも、ジャンプが安定すればチャンスは充分にあると思う!
りかちゃんはトップ5と一緒に滑ることで、色んなことを吸収して今後に生かして欲しいな。
もちろん、隙あらば表彰台狙ってOKよ(^_-)-☆

ペアとアイスダンスも楽しみにしてたのに、TVの放送ないんだ?!
NHKが全部放送してくれたから当然あるものと思っていたのでショック!!
動画で観れるけど、大画面で観たかったな~(T_T)

今回は無の境地で見ようと思っているけど、無理だろうなぁ…。
神無月さんのレポ、楽しみに待ってま~す♡

確信www

  1. 2014/12/11(木) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ぁあぁぁ、もう時間が足りないぃぃ~
NHK杯のペアやダンスもまだ観られてないのにGPFとか。
で、きっとファイナル終わったら
どう転んでも余韻を引きずると思うのでw
Jrとか追いつけないうちに全日本になっちゃうぉ。
神無月さんがレポあげてくれなかったらどうしようwww

えー、台乗り予想なしぃ?
いや、正直もう当たる気全くしないですけどねw
そもそも私はいつも予想じゃなくて希望だけどwww

日本勢にはもちろんがんばってほしいけど
ハビちゃんも頑張ってほしいなぁ。
ハビ見てて「お、ピーキング上手くいってる!」って
思ったことないんですけどw
今回こそ!ハビなりの気合をスペインで!!

まぁでもどこかのドラマティックスケーターみたいに
気合が前面に出過ぎないところが彼の魅力なんでしょうか。
それならそれでいいやwww

で、どこかのドラマティックスケーター
バルセロナ入りするとき、
成田での表情と現地での表情が違うんですよねー。
おぉ、スイッチ入ってるぅ~と思いましたよ。
今回は絶対やってくれると思うの!!
そんな気が強くします!!
これはもう確信です!!


同じこと、全日本でも言うかもwww
半分、自己暗示??
いゃいゃ信じてるもん!!!

お疲れ様です!

  1. 2014/12/11(木) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. とらり
ていうか、予想無しなんですね!出来るわけない~ドキドキする…私結果だけネットで見て、地上波の視聴にしようかと目論んでおります。怖いよ~

あ、神無月さん、リプちゃんアイリン手袋しかも色お揃いでしたねぇ~~可愛いな(^-^;気付いてるかな王子。

予想はよそう

  1. 2014/12/11(木) 14:31:30 |
  2. URL |
  3. ルカ
つまんないおやじギャグです、はい・・・f^_^;

あっという間にファイナルになってしまいましたが、今回は無の境地で見守りたいと思っているいのですが、はたしてそれができるかどうか・・・。羽生君、完全複調だったら嬉しいのですが、本人が納得できる、次に繋がる演技ができればいいかな。

今朝どこかのチャネルでSP曲かけの公式練習の様子が映ってたのですが、NHK杯の時と同じ構成のようでした。今回もイーグルサンド観れないのかぁ・・・。4Tは成功していましたが、コンボで失敗してました。4T以上にコンボが難関になっているような・・・。朝食作りながら遠くから観てたので、うやむやな部分もありますが。別館にハンナさんが貼ってくれた動画の中にあるかと思います。
(ハンナさん、勝手にお名前出させていただきましたm(__)m)


いよいよですね

  1. 2014/12/11(木) 14:49:10 |
  2. URL |
  3. USB
修造さんのインタすごく良かったですね。

修造さんの前では素が出るのかな。

ワイドショー見たんだ(驚)!
そして見たことを言うんだwwwって一人ツッコミしまくりですww

そーか。そーか。反省もしたんだ。うんうん。
それでこそ羽生君だよ。

羽生君らしくていいインタでしたね。
修造GJ!!!

そしていよいよGPF。今夜からジュニアですよね。
ジュニアのライストも見ようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/11(木) 14:58:39 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

進撃

  1. 2014/12/11(木) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. goldenbow
ファイナル楽しみですね!血眼なのは日本人だけとか言われてますけど、仕上がりはどうあれ、これだけの選手が揃うと練習だけでも壮観で。とくに今回、女子は本当にワクワクします。本郷理華ちゃんの伸びやかな演技に期待。でもGGがいてくれたら絵面がもっと華やかだったのにな〜。

コメントを書きそびれたんですが「年齢的なことに関する羽生君の危うい発言」を考察する神無月さんの視点がとっても面白かったです。あの日は、世間がユヅルノ聖誕祭で大騒ぎしてるのを見て不安すら感じていたので、余計あの記事にはホッとしたというか・・(娘の二十歳の誕生日を至極あっさり流しちゃったのはヤバかったか?という不安)。

二十歳の子にとって30才以上、いやひょっとしたら20代後半以上の人は基本おとな過ぎて眼中に入らないから、どうしても雑なイメージになっちゃうんだろう、と私は見ています。(小声で)ましてやファンの年齢層なんてねぇ・・。

ぜひ、修造インタの解説もお願いしたいです。あれはとても興味深いインタでした。羽生選手は男性の聴き手に対しては、自分のイライラした部分なんかもけっこう率直に話すように思います。とりわけ松岡氏は、同じ個人競技という共通点がありますし。

羽生選手が、しばらく安眠できてない人みたいな様子でいるのが若干気がかりですが、周囲への気配りを忘れるほど自分への腹立ちが強いのは見てていい感じでした。自分の事だけに集中していた感覚を今更取り戻せるものかどうかわかりませんが、頑張ってほしいです。

(ニュースであんまり「壁」「壁」「越える」とか言うから、これ、絶対「進撃の巨人」見てるでしょ、と家では言われてます)

GPFがやって来る!

  1. 2014/12/11(木) 17:03:24 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
もうGPFだなんて、頭が追いついて行きません。
男子は勿論、羽生選手に優勝して頂き、無良君のマッチョぶりにクラクラきている今日この頃なので、彼にもエールを送ります!
女子は勿論、理華ちゃんを全力応援します。
強敵ロシア勢は、リプちゃんの昨シーズンのプロは大好きなのですが、今シーズンは私には響かないんです。
神無月さん、すみませんm(_ _)m
ラジちゃんはちよっとダメ、、。
COCで鳥肌モノで光っていた、たくたみマダムを、こそっと応援します。
羽生選手は復調しているのか、とても気掛かりですが、もう心配してもしょうがない、気の済むよう暴れて来て欲しいです!

予想(涙)

  1. 2014/12/11(木) 17:08:30 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
今回予想は無しですか? 残念~。

予想…した…かったな。( ボソッ)

シニア男子は、変な汗かきながら見ることになりそうなので、ジュニアの方がワクワクしてます!
『 私の草太くん 』 3A決めてね !!!!!!

あっでも男子一言。町田くん。散歩禁止!

女子は台乗りくらいは予想したい!
ロシアっ娘は、固いかなと思いますが … 大人の女の意地と魅力でレオノワ姐さんとワグ姉に頑張って欲しい。
あとは理華ちゃん!(楽しんでくれれば)
ラジちゃんは強いだろうけど … 好みではないし。
台乗り予想ではないな。ただの好き嫌いやん(笑)


報ステのインタビューは、いろんなツッコミどこありで良かったですね。
諸々は、考察記事上がることを祈りつつ … 。

一つ気になったことだけ。

羽生くんがN杯に出るに至った経緯、きっかけはなんだったのかなぁ?
氷上練習を開始した時には「 あきらめた…出ない。」となっていた羽生くんの精神状態が、どの辺りから「 出れるかも…。」に変わり 「 出る 」に至ったのか。
怪我の治癒はもちろんあるでしょうが、精神的なスイッチの切り替えというか。


今、インタなどで流れている羽生くんの言葉や演技結果を見れば、N杯はかなりの無理を押して出場したとわかります。

報ステの「休むつもりだった…。」「 言い訳を考えていた。」と言う彼が身体だけではなく精神的にも限界であったように思いました。
多分、羽生史上初くらいのダメージあったんじゃないかな?
怪我とか衝突のトラウマとかじゃなくて、マスコミの煽りと識者と呼ばれる人の批判
。いろんな人に与えた心配と迷惑。

それでいっぱい反省して … 彼は中国杯フリーを滑って良かったと言ってたけど本心はどうだったのか?
そんな不安が顔に出ていたN杯だったようにも思います。( 練習不足はもちろん )


そして不安だらけのN杯に何がきっかけで出場を決めたのか?


中国杯の時に中断していた六分間練習が再開されるちょい前に、羽生くんでてきてサイドで泣いてたじゃないですか。
オーサとか何か説得してるみたいな感じで( これは、出ないな ) と。
そっから左からの顔アップになって下向いて泣いてた羽生くんが、パッと顔あげて観客席みて。
そしたら微かにファンの声らしきものがきこえるんですよ。
テレビだと本当に小さく…。
何て言ってるか日本語か中国語かわからないんですけどね。
それから顔色変わった。( あぁ…出るんだ。)
スイッチ入る瞬間ってあるんだなと…興味深かったです。

N杯出場への心の切り替え。彼の心境の流動を知りたいです。( 絶対言わねぇだろいな ) どんな反省したのかも気になる(笑)
ワイドショーみてローリングしたのかな?

あっGPFの話だったのに…。





動揺…エロい方

  1. 2014/12/11(木) 17:49:22 |
  2. URL |
  3. とらり
前のコメまだ認証されてませんが2回目です。
本日体調不良により情報あんまり追えず、今さら朝日の記事に動揺…


後半の2連続3回転ジャンプに入る部分の振付を変更したという。

これって大丈夫なんでしょうかな((T_T))

予想はよそう

  1. 2014/12/11(木) 18:01:37 |
  2. URL |
  3. 三笹
…すみません、タイトルが(笑)いや、でも本心です。当たる気もしないし、自分の希望が入っちゃって『予想』になりませんもの(^^;)

なにやら羽生氏、記者さんたちの取材時に誕生日ケーキもらっちゃったとか。なごなごしてますねぇ^^

今日の朝刊、ローカル新聞のスポーツ欄に昌磨くんと新葉ちゃんの記事が載っていました。久しぶりにジュニアGPFの頂点を狙える逸材という紹介記事でしたが、これまではジュニアの選手なんて載ったことなかったので、フィギュア人気が出てきたというのを実感いたしました。

この前、検索のことが話題になっていましたが、私も検索したらこちらの記事がたまたま引っかかって、記事を読んだら面白くって、そのままブクマしたのを覚えています。…が、検索した言葉と、その記事の記憶がなーい(> <)
去年のGPシリーズカナダ大会あたりだったと思うのですが…
でも初コメントした記事は覚えています。とあるお客さんがいらっしゃっていた時でした。…ええと、これ以上は自主規制しときます^^;

今夜はブルーレイの録画容量空けるために精を出します。
地上波にBSにCSに、もう容量パンパンです(悲鳴)

Re: ハンナさん

  1. 2014/12/11(木) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
予想していいんですよ!
私はもうはずしまくって疲れましたwww

Re: メイさん

  1. 2014/12/11(木) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
お忙しいのにわざわざありがとう~!
楽しんで観戦して下さいね!お気をつけて!

Re: USBさん

  1. 2014/12/11(木) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. 神無月
えー。
承認は現地レポが入るときor私が現地にいるときしか解かないつもりだったんだけどお~。

仕方ないですね!

2回目すみません

  1. 2014/12/11(木) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ルカさんと三笹さんのおやじギャグダブリwww

ながちゅんさん、私もその部分気になってました。
私が親だったら、いつも頑張り過ぎちゃうぐらい頑張る子が初めて吐いた弱音。
聞いたらもう「そうだそうだ休め休め」って言って、速攻関係先に「出ないから」って言っちゃいそう。

だけどある程度出れる状態なら出した方がっていう気持ちだったのでしょうか。
(トラウマ克服のためとか)
それとも最初はダメだと思ったけど、そこから意外に回復したからなのか・・・
その辺りの気持ちの変化が知りたいです。
周りからの圧力とかじゃないよねって安心したいだけかもしれませんが。

USBさん、ジュニアもシニアも見るんですかー!?
私は無理だ・・・今夜は早く寝てシニアに備えます。
せっかくのファイナルなのでペアも見ようかと思ってます。

予想はやりません!!

  1. 2014/12/11(木) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
いやもう私が予想したら優勝出来たはずな人がことごとく2位になってるんですよ。
もういやになるくらい。
だから今回は予想パスします宣言!

希望もしない、誰が勝っても拍手します、以上m(_ _)m

でも、梨華ちゃんはのびのびやって欲しいな。
全日本応援してるからね♡

ホッとしたでござる( )´0`)」

  1. 2014/12/11(木) 20:55:46 |
  2. URL |
ヨカタヨ!ヨカタ!予想はヤバイヨ!ヤバイ!
うーん(;´д`)、本当に今季は波乱万丈ですよね。そして最初は皆で予想を楽しんでたのに、途中から恐怖の予想に…うう(´Д⊂

ゆづは、約1週間くらいの自主練習でどのくらいできるんでしょうか。体力的なものを考えるとフリーの仕上がりは不透明ですから、なんとかショートをまとめて欲しいです。特に後半3Lz3Tは決めてほしい。シーズン2戦で失敗しているし(あ、4Tも失敗してますけど…)、フリーではコンボに成功しているのだから、心理的なものじゃないでしょうか。4Tより基礎点が高いワケですし、重要度が高いと思う。

まっちーのインタビューを聞くとプログラムの作品の完成度について言及してますよね。ゆづより何歩も先を行っている印象です。…でも競技となると、作品の完成度だけじゃないから、勝負はわからないですけど…。今回のファイナルは特に五輪の代表がかかってる試合でもないですし、もうここまで来たらボーナスステージだと思って、一人でも多くのスペイン人のハートを掴む演技をしてほしいな。

…あ、何度も「~ほしい」って言ってしまった。でも、こちらは願いが叶うブログですしね(^o^)ノ

女子は、本郷ミサイルGO!ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

アイスダンスは、神無月さんも気になると仰っていますが、先日ウルマンさんが押してたフランスのパパシゼ組。私もこのカップル注目株です。特に今年のショートのお題「パソドブレ」がドハマリな印象。女性の雰囲気もいいのですが、男性ギョーム君が、フラメンコの先生ばりに上手いと思ふ(←なーんてねwフラメンコの先生なんて知らないけどねw)とにかく男性のダンサーの中では彼が一番ハマってると見た!フリーもまたショートと全然違っていいんだよなー。
あ、でもきっと1位2位はチョクベイとウィバポジェの闘いでしょうね。ウィバポジェに頑張って頂きたいがなぁ。


…神無月さん、非常にお忙しそうな匂いがしますが、お身体気をつけて!年末には大きな闘いが控えておりますし!

いよいよ始まりますね

  1. 2014/12/11(木) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. えびせん
早くもファイナルが始まるなんて…早いなぁ~。アイスダンスのロシアドロドロ劇場にもコメしたかったですが、タイミング逃しました(-.-;)
イリニフさん、彼女は演技終わりにジガンシンにチューした時の表情がどうだ!って感じで凄み感じました。ジガンシン君、彼は純真とな…ガンバッテホシイです(何か同情…っていらん世話)。

神無月さんのペアのメンバー表、思わず笑ってしまいました!本当に4種目中4番目の位置付けなんだな~って(笑)

しかし、羽生君に対しては心配性オカン魂炸裂で生中継でない地上波でさえ、放送時間にはまともに見れないかも…(;_;)

それより、とらり様、リプちゃんがアイリン手袋とか…!ホントですか?すご~い♪これで女子はニヤニヤしながら見れます~(笑)

ジュニアも楽しみ~!

ジュニアががが。

  1. 2014/12/11(木) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. ちいこ
もうしゅぐジュニアがはじまるよ~。
ライスト先貼ります。

これしかわからなかった…。
【ジュニア】
※12日からは日本はブロックされて視聴できないようです泣。
シニアに書いてあるページからロシアのテレビ局で見ることができまする。
ISU Skating Channel
http://livemanager.eurovision.edgesuite.net/isu/index.html

【シニア】
ホットブレイド・ホットパッションさん
http://hotbladeshotpassion.blogspot.it/2014/12/2014-grand-prix-final.html?m=1

○シニア女子シングルSP(日本時間 12月11日(木) 22:00~22:46)

○ジュニア男子シングルSP(日本時間 12月12日(金) 0:20~1:06)

○ シニア女子シングルSP(日本時間 12月12日(金) 5:30~6:26)

○ シニア男子シングルSP(日本時間 12月13日(土) 5:00~5:46)

ジュニア女子はやっぱり新葉ちゃんがロシアン3人娘にどれだけ割って入れるか注目。すごく楽しみです。ジュニア男子はやっぱり草太君♪今度こそ3Aキメテほしい!
あとPCS番長ショーマとTES番長ボーヤンの対決。
いったいいつ寝ればいいんでしょうか。。。

女子は、リプ、リプ、リプです。とにかくリプちゃんに頑張ってほしいんだお…でも、ラジではなくて、タクタミちゃんがきそうな気がしますです…。

男子は…私も予想やめときます。。。泣。
とりあえず、ハビ君は故郷に錦を飾って、まっちーは濃ゆく熱く、無良君は男らしく、羽生君はしなやかに今できる最高の演技をしていただければ十分っす!
コフトン君…いたっけ?(どうも影がうすい)
羽生君がSPの滑走順が最初というのは、いいのかも。
あとは、客席でメイちゃんとりささんを探せwwですね~♪
では、お風呂に入ってお茶碗洗ってきマウス!

とらりさん
 羽生君がSPの三回転の前の振付を変えたのは、跳びやすくするためみたいです~。確かに、ピアノ曲でリズムがとりにくいのか、安定してなかったですよね。リズムやメロディーでジャンプのタイミングを跳んでいるみたいだから…(だからジャンプがあんなに曲と合っているのか)。

やったw

  1. 2014/12/11(木) 21:14:29 |
  2. URL |
  3. USB
主様サンキューchu♡

同じくBR空け作業中

  1. 2014/12/11(木) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. カイ
こんばんは

もうすぐですね、現地にいるわけでもないけどソワソワしてきました。今年になってショーやら試合で生で見た選手ばかりなので勝手に身内な気分なのでしょうか?
みんなプレッシャーを力に変えていい演技が出来ると良いですね。

CSでJGPS見ましたが、上手いですね、今どきの子は。
4年後はどうなってるのか。

日本選手は勿論応援しますが、個人的にワグナーに頑張って欲しいです。好きなんです。今年の世界選手権のEXで惚れました。
ま、ロシアっ娘が台乗りでしょうが。

バルセロナ行きたかったです。海外遠征、時間的に無理です。
国内でも連戦は無理だけど。
1年くらい仕事も辞めて全部行ったろか、と思いますが実行はできないでしょう。夢ですわ。

今回の羽生選手、インタビューの受け答えは早口ではないのでリラックスできてるのかなと。

オーマイガー!

  1. 2014/12/11(木) 22:01:30 |
  2. URL |
  3. ミューク
連日の記事UP、ありがとうございます!
あっという間にGPFですね。
ハビで盛り上がる観客と某彼女がカメラに抜かれるか?
マッチーのお散歩先は、サクラダファミリアか?
羽生氏はEXで花嫁衣装着るのか?
など、演技とこれっぽちも関係ない所も楽しみ〜!

理華ちゃんは「思いっきりやってーー!」これに尽きますね。
初参戦で失う物がない立場だからこその強みってあると思うんです。
結果は後から付いてきますし。

しかしジュニア勢、12人中5人出場って凄いですね。
特に女子は、おそロシアとジャパーンの2か国のみ!
TV放送しないのが、もったいないですよねぇ〜深夜枠でいいのに。

とっても楽しみにしているGPFなのに。
金土と姪と夜遊びの予定入れてたーー!気になって遊べないわ。
姪もフィギュア好きで、仙台出身で同年代だから無駄に羽生氏に詳しいww
お茶の間アリーナ観戦は「行けー!七北田!」「飛べー!七北田!」と叫びます。
部活かっ!! 
ちなみに、七北田=羽生氏の出身中学校アルヨ〜

それと修造インタの考察記事、ずーーーっと先になってもいいので、ぜひぜひお願いします(おねだり♡)
私は未だに整理付いてないですが、考えさせられたことが色々ありまして…
腕まくりから始まり、ツッコミ入れたい所や彼の本音を知る貴重なインタでしたから、神無月さんや皆さんの意見も聞きたいな、と思った次第です。
でも不自然な終わり方と編集でしたよね?
いつか全部が見たいなぁ。

USB師匠
「ワイドショー見てた」と聞いて、修造やスタッフは苦笑いでしたねww
私は「いいぞおー、言ったれ!!」な気分でした!
マスコミへの牽制の意味もあるのかな?と思いましたが、考え過ぎですかね?

いよいよはじまるよう

  1. 2014/12/11(木) 22:18:27 |
  2. URL |
  3. mari
GPF、女子はりかちゃん思いっきりいったれ!の応援とアシュリー姐さん、マダム押しで。
男子はもう・・・無理、予想も希望も今回は参加しないっす。
とへたれていたら今回はナシだった。。hahaha。

あんふみさん、ながちゅんさん
まっちーが散歩に行ったかは謎ですが、ツイでリラックスした様子でホテルの壁の凹凸を撫でておられたという情報をお見かけしました。宇宙との交信・・・?

ミュークさん
私もね、あれマスコミへのけん制と見ましたゾ。
そういうとこヤツは抜け目無く釘を刺す感じ。痛快。

あージュニアライスト始まった~
やっぱ見ちゃう。。寝不足確定。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/11(木) 22:21:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Jr.女子スゲー

  1. 2014/12/11(木) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. USB
なんなんだ!この舞台度胸。すごーい。
mariさん、私も見てますよー

点数もシニア顔負け…

今のところちいこさんの針仕事のところでクリアに見てれますよ~

あっ!わかばちゃん

あっという間

  1. 2014/12/11(木) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
今晩は(^^)/
あっという間にファイナルですね。

今回は予想がなくてホッとしました。
さすがに疲れました(T_T)

女子もリプを思うと予想したくない自分がいる(>_<)
あの練習着の背中の虎なんだあれ??
神無月さん見られました?
萌えるか突っ込むかしてください。
背中に虎て!!

男子シングル以外はひたすらワクワクです。
今回はジュニアも♬
ライストは明日遅刻しそうだから今夜は寝ますが週末はどう見るか悩み中です。
すがすがしい気分で終われたらいいなぁ。。

最近ながちゅんさんのコメントにもはまっていて何回も読み返してしまいます。
自分がなんでもボーと聞き流す方なので、藍さんとか考察コメを書かれている方のコメおもしろいです。

そして☆神無月さんのファイナルレポ楽しみにしています♬

  1. 2014/12/11(木) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. 千鶴
神無月さま、こんばんわ☆
なんかあっと言う間にGPFですね。
バルセロナに観戦&観光行きたいですね~。
でも、遠いです‥‥。
メイさんの移動、
四国→成田→オランダ→バルセロですよ(>_<)
昨日ご自宅出られてるのに、まだバルセロナのホテルに着いていないと思います。(T_T)
私だったら行きの移動だけで、もうグッタリですわ。

さてさて、GPFどんな試合になるのか楽しみですね。
日本人選手も多く、応援しがいがあります!
ライブと録画放送までの時間のひらきが大きいので、うっかり先に結果を知ってしまいそうです。
ストレス覚悟でライスト見ようかなぁ。
あ、私のPC壊れてるんだった。
旦那のPC借りようか、う~ん、オトナな画像とか出てきたら嫌だな。
迷い中。。。

王子‥‥どうでしょう。
あまり結果に期待はしていませんが、NHK杯後は本来の状態に戻るようギリギリまで練習されたそうなので、これまでの努力は報われて欲しいと願っています。
NHK杯表彰式前に、泣き腫らした目でインタビューに答える顔と、表彰台にいる選手に拍手を送りながら、一瞬泣き出しそうになったのをグッと飲み込んだ表情が、頭から離れません。
悔しくて悔しくて、そして多分、悲しくて、申し訳なくて、情けなくて、カッコ悪くて、ドン底な気分だった事でしょう。
もう、落ちるとこまで落ちたんだから、あとは、彼の言う不信や恐れから這い上がってくるのを待ちます。

あと、今回もCOCみたくカメラ密着なのでしょうかね。
試合の時は、それやめてあげて欲しいです。
裏側も見たいというファンの心理もわからん事もないですが、そこまでカメラで追って電波にのせるのは如何なものか。
だからといって、とう撮チックな撮り方も、私は好みじゃないです。
5本指靴下脱いで内側の毛玉をむしっている映像を見た時は、足の裏が気持ち悪かったのね~と思いながら観てたけど、
はて?コノ映像何のために撮ってんの??
試合直前、裏で控えている選手は、なるべく放っておいてあげて欲しいと、私は思いました。

どうかこれ以上、悲しい事や辛い事が起きませんように!
SP第一滑走上等!這い上がれ!!

追伸
私的にGPFの意外なみどころ。
安藤さんは上げマンか下げマンか。ハビくんの結果が楽しみです。

追伸2
神無月さまへ。
犯人は『トウサツ』のもよう。m(_ _)m
では、おやすみなさい。
ら、ら、ら‥‥びゅー☆
っていいんでしたっけ?これ。(;^_^A

リプちゃんの背中のトラ。

  1. 2014/12/11(木) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
おまんじゅうさん、私もリプちゃんの背中のトラ見て固まりました。
まさか、うちんとこのやぼてん王子がトラだからってそうなわけではないですよね、まさかね。。。(そうだったら萌えるけど)
私服もヒョウ柄でした、かわいい☆

ジュニア女子すげー。なんだこれ。シニア負けそうあわわ。

タノタノタノ!!!

  1. 2014/12/11(木) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. USB
恐ロシアンガールよ…
ジャンプ3つともタノつけるってどうなのよ…

ちょっとくどい…かな…うう
あわわ…言っちゃったyo!

↓mariりん…うん。それくらいくどいなっ

おまんじゅうさんへ
リプ背中に虎って…
もう背中にYUZURU♡って書いた方がええんとちゃうか?って教えてあげて!

背中虎で手袋アイリン…
もう神無月さん付け入るスキありませんなww

リプの思うままにさせてあげてぇ~

男子の時また来ます!
寝不足確定だわw

うん、くどい。

  1. 2014/12/11(木) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. mari
恐ろしあ無双。

でも師匠、私もとんこつスープにマヨネーズトッピングぐらいタノくどいと思うの。

今季のジュニアGPSのライスト中。

  1. 2014/12/11(木) 22:54:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ユーチューブのコメント欄が「ストップ タノ」(英語)で埋まったことがありました…。クドイネ。
エテリコーチんとこは抜かりないわ~。
タノジャンプばんばんつけるし、ジャンプは全部後半だし。点数もシニア並~。

ジュニアすげ~

  1. 2014/12/11(木) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
点数も仰天ですが、、何この度胸?ラジみたいな本番度胸娘がこんなにたくさん。。。
おそロシアくどロシア。
永井さん綺麗だった、ロシアン牙城に食い込めておめでとうございます。新葉ちゃんは、エラーもだが、全体に流れちゃってた印象が。やっぱり緊張してたのかしら。

終わってみれば、エラー一つが致命傷となるハイレベルな戦いってか。4年後まじおそロシア。

深夜はジュニア男子・朝はシニア女子??
シニア男子まで到達する前にライフ尽きそうですが。。。

ロシアすごい。。&リプちゃん

  1. 2014/12/11(木) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ちいこさんのライスト情報ありがとうございます。
女子だけコメ書いた後見ました。

ロシア、メンタルすごい( ゚Д゚)
ロシア無双ですね。
でも急にワグナーの演技が恋しくなりました(´・ω・`)

リプちゃん。。。皆さん突っ込むところは同じですよね(^^ゞ
神無月さん絶対見て下さいね~!!

おやすみなさいませ。
いい夢見れそう♡

快適〜

  1. 2014/12/11(木) 23:12:20 |
  2. URL |
  3. ミューク
ちいこさんプレゼンツのチャンネル、とっても快適に見れました!
ありがとうございます。

Jr.女子、凄いですね…ジャンプ転倒zero??
ところで、タノは流行ですか??ww
そして演技が淡々とサクサク進むのに、ちょっとビックリ。
客席ガラッガラで、寒そうですね。

Jr.男子も見たいけど、明日朝早いので、お風呂入って寝ます(泣)

たまげた

  1. 2014/12/11(木) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ちいこさん、
ライスト針仕事ありがとうございます♪(´ε` )
コレかなりスムーズですよね!
ノンストレスライスト!!

しかし、一瞬シニアかと思いましたがな。
コワイしクドイわ…

ジュニア女子レベル高っ!

  1. 2014/12/11(木) 23:25:56 |
  2. URL |
すごかったですね…なんすか、あのレベルの高さは…

しかし、日本女子( ・∀・) イイネ!永井さん、ジャンプ綺麗だった!
そして、新葉ちゃんはスピード良かったけどフリップエラーとられた?
チックショー(#`Д´)ノノ┻┻

セラフィマはリプ+ソトを2で割った感じの子ですね。
ロシアンは、やっぱりスタイルがなぁ。トクなんだよなぁ、日本人より。
早くぷとってしまえ~!

おやじギャグかぶり(゜Д゜)

  1. 2014/12/11(木) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. 三笹
あわわわ、他の方のコメント流し見てコメント書いたらかぶっちゃいました(>_<)
ルカさんごめんなさい!
普段からちょいちょいおやじギャグ言って職場の男の子に(゜-゜)←こんな顔ばかりさせてる悪い癖が出ちゃいました。

ジュニア女子の結果を報ステで見ました。日本女子がんばれ!

そしてなんとかBlu-rayの空きを作りました。まぁすぐに埋まっちゃうんでしょうけど!
キーワードでおまかせ録画なるものを利用しているのですが、信成公の名はバラエティーホイホイですわ(^^;)
そして『フィギュア』のキーワードのせいで河童のフィギュアがどうのこうのいう番組まで…
便利だけど使いこなせていない感が満載です。

mariさんが書かれていた、壁の凹凸触る哲学者の目撃談がツボでした^^
建築にも興味が…?
羽生氏がその場面を見たら「汚れでもついてて気になったのかな~?」とか思いそうww←造形とか気にしなさそうですし。

すげぇー

  1. 2014/12/11(木) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ジントニック
SP1位の67.09て・・なんやの

永井さん、すっごくよかった!
シンバちゃん、元気がありすぎた?
何とか無双ロシアの一角を崩してほしいものだわ!!
それにしても女子のメンタルすげー!

ソツコワたんとメドベちゃんはマッチ棒のようで、ちゃんと食べてるか心配になるレベル。サハノたんのタノはウツクシイと思わないんだけども・・・

リプたん、「バルセロナの表彰台で場所を見つけられるか」なんて書かれてましたね。がんばれ、リプ

胸アツ!!

  1. 2014/12/12(金) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. USB
私の草太くん…胸アツ!!

SP1位おめでとう!!!

いい夢見れそう…♡

女子に合わせて起きるため寝まーす。
おやすみなさい。

ぅわあおおおおおう

  1. 2014/12/12(金) 00:40:20 |
  2. URL |
  3. mari
そうたくんスゲエエ!!!
成長曲線すさまじいなオイ!!

鳥肌たった。

  1. 2014/12/12(金) 00:43:36 |
  2. URL |
  3. ちいこ
草太くん、鳥肌たったわ。3A成功おめおめ~。SBおめおめ~。
それにしてもスケーティングが美しス。

草太君「私の」扱いの件

  1. 2014/12/12(金) 00:44:56 |
  2. URL |
  3. KAO
↑そろそろヤバいかも…ネ

草太君良かったね~

  1. 2014/12/12(金) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. ココ丸
すごーく良かったね~
3Aすごく綺麗だった!!
この大きな大会で決めてきたね~

SP1位おめでとう!
明日も頑張れ~

わぁ~‼

  1. 2014/12/12(金) 01:10:53 |
  2. URL |
  3. とらり
まだ仕事終わってませんが永井さんのだけ動画見ました…余裕な演技後の笑顔が印象的でした。

草太くんも良かったんですね~この時間なので、朝女子ショートも無理そう(涙)

ちいこさん、ありがとうございます!中国杯から振り付け変えてNHK杯あれだったので、またネガ出ちゃった!とんな風に変えるのかな。

草太君やったね!

  1. 2014/12/12(金) 01:15:04 |
  2. URL |
  3. Ray
草太君SP1位おめでとー!!
しょーま君も3A惜しかったけど、滑りは貫禄感じたわ…。
ぼーやんと3人僅差だから、FPも楽しみ~♪

それにしてもぼーやんのクネクネダンス、なんかじわじわ来るwww

さぁ早く寝よ! 5:30に起きれるかな…(+o+)

そおたああ

  1. 2014/12/12(金) 02:51:32 |
  2. URL |
  3. じゃむし
密かに私の~~~
初3A GOE +1.0 おめでとう~~~パタっっっ

しゅごい しゅごーい

  1. 2014/12/12(金) 03:04:41 |
  2. URL |
  3. ジントニック
草太くんおめ~
いやいや、しゅごいな~
TESは草太くん、PCSはしょーま君がトップ!
フリーが楽しみ♥

私のサドフスキー君は・・
うんうん ファイナルに向けて3A練習したんだね(涙)
ルッツ痛そうな転び方してたけど大丈夫かな?
髪の毛、ひよこから少し伸びてた( ・∀・)ヤッター!

しかし子供たちは大きくなるのが早いですな。
そしてBBAは年を取るのが早いよシミジミ

ジュニアSP

  1. 2014/12/12(金) 04:33:36 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
女子はすごかったですね。ロシアのトップ二人はちょっと次元が違う気が・・・。
優香ちゃん良かった!新葉ちゃんばっか気にしてたけど、元々ショートのPBは優香ちゃんが上だったんですね。ごめんねー。フリーもこの調子で頑張って。
新葉ちゃんはフリーが得意そうなので巻き返しに期待。

草太君、ここで3A決めるとは!今日は最高の演技でした。
しょーま君、3A、先週ばっちり決まってたのに残念。しかし何で4T入れなかったんだろう。3A、4T決まった先週の競技会より10点以上低いスコア・・・。
ボーヤン君、ジャンプより踊りのインパクトが強いです(笑)。

コソッ

  1. 2014/12/12(金) 05:51:11 |
  2. URL |
  3. シロップ
ゆにこさま
ジュニアの国際大会では、男子はショートで4回転は入れられないルールになってるんですよ♪
もうこちらは見てらっしゃらないかな…(^^; 一応お知らせでした。

おお

  1. 2014/12/12(金) 05:55:47 |
  2. URL |
  3. USB
シロップさんおはようございます。

リプかわえぇーガッツポーズでましたね。
リプが笑うと私もうれすぃー

おぉ

  1. 2014/12/12(金) 06:05:01 |
  2. URL |
  3. シロップ
USBさんおはようございます♪

リプちゃん頑張って3T-3Tから3Lz-3Tに変えたのに、やっぱりエラー取られちゃったかな…(^^; 難しいんだなー矯正って(T-T)

まさかラジが転倒するとは汗

  1. 2014/12/12(金) 06:19:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ラジが転倒するとは思わなかった汗。
リプちゃん、フリップのエラーとられちゃったんですね泣。
でも2位でうれしい♪
かわえかった~萌萌萌。
トップ3はフリーでどの選手も入れ替わるような点数ですね。
それにしても、ジュニア女子凄かった…。やっぱりシニアと点数あまり変わらない!

あわわ

  1. 2014/12/12(金) 06:23:30 |
  2. URL |
  3. USB
こんなこともあるんですね…
ここに来てラジ子ちゃん…ううう。

でもまぁ僅差ですからね。フリーが楽しみですよ。

りかちゃん、頑張りましたね!最初緊張してるのかな?って滑りだったけど、でも初の大舞台で堂々としていましたね。
すごーい。FPも楽しんで滑ってほしいなぁ。

シロップさん、リプちゃん3Lz-3Tに変えたんだね。←私羽生氏のジャンプしかわかってねぇww
もうちと伸びるかと思ったけど、エラーついちゃったんですね。
(フリップさんについたんですね…)
頑張れ!リプちゃん上位は僅差だ。

それにしてもキスクラのリーザ姐さん…なんですか…あの貫禄は…スカジャンのようなジャージに頬杖ついてる。
姐さんついていきます…

とらりさん、寝れてるかな?

ホントに...

  1. 2014/12/12(金) 06:24:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
まさかラジコちゃんが転倒するとは思いませんでした。
リプちゃん可愛かった♡
マダムはやはり貫禄あった(^_^;)

起きるの失敗してリプから参戦。
りかちゃんどうでした??

シニアじょしー

  1. 2014/12/12(金) 06:33:38 |
  2. URL |
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!(古い?w)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 皆さん観てますねw しかも忙しい朝にカキコとか!
…オイラもだけど(≧∇≦)

りかちゃんすごーい!ジャンプノーミスでしたねwww
よーし、フリーは2番滑走だし、勝負のカルメン魅せたれ!

他の女子は…皆ちょっと硬かったですね…
やっぱり相当プレッシャーかかってたんでしょうね。特にろしあん。

リプは…フリップでもエラー・・・(゜ロ゜)…大丈夫かしら…(でもルッツは取られてない!)
タクタミマダムのキスクラでの存在感と年齢不詳感は、相当なものですね。
17歳であの落ち着き…経験が成せる技なのかなぁ。
ラジは…とうとうミスきたか。しかもまさかの3Loで…2Aもイマイチでしたね。
でも、フリーで追いつけない展開ではないですね…

でも、苦労した分タクタミ先生に逃げ切ってもらいたいような気もする。

貫禄のリーザ

  1. 2014/12/12(金) 06:49:26 |
  2. URL |
  3. ジントニック
リプちゃん、ノーミスに見えたのに、フリップにeがついてましたね。
リーザの存在感すごかったわ~ 気迫を感じた
年輪や節があって成長するように、苦難を乗り越えてきた選手の演技には「味」がありますね。
年齢じゃないんだよ。経験なんだよなあシミジミ
キスクラでの足を組んでのマンダム ワロタwww

本郷さん、よかったよー
フリーもこの調子で!!

スミマセン

  1. 2014/12/12(金) 06:50:40 |
  2. URL |
  3. シロップ
リプちゃん、ルッツじゃなくてフリップにエラーついてました…失礼しました。

以前から、エラーの付き方がどっちつかずでしたよね…そういえば。

ソチで韓国人記者にあなたのルッツは正しくないと言われたときに、“今どき正しいルッツなんて誰が跳ぶの?”と男前なことをいい放ったとか言われてましたが、ルール変更でなかなか厳しいなぁ。

おはようございます

  1. 2014/12/12(金) 08:01:56 |
  2. URL |
  3. みどりん
平日ライストは厳しい…
こちらをのぞいたら、みなさん頑張っているようで嬉しいです。

続け♪続け♪

グッモニで見た永井さん、可憐でステキでした。
女子は地上波で見まーす。

やっと来れた~

  1. 2014/12/12(金) 08:18:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ペアから見てたんですけどね~なかなか来れなくて
(川スミ・・・(T_T))

みんな固かったですよね。
でもファイナルで緊張っていうよりも、おそろしあの覇権争いというか、ナショナル前哨戦というか・・・

リプはガッツポーズしてたし、会心の演技かと思ってたら、思ったより点が伸びず「あれ?」と思ったら、エッジエラーでしたか。

ラジオちゃんは、最初のコンビネーション決めて「やっぱり失敗しないなぁ~」と感心してたら・・・

その中で、SB更新した理華ちゃん、すごい!
フリーも頑張って欲しいし、最終的にどうなるか楽しみ♪

補足

  1. 2014/12/12(金) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. シロップ
ジュニアのSPのジャンプのルールについてですが、単独ジャンプは毎年指定されたものを跳ばなくてはなりません。
ちなみに今年はトリプルルッツです。

さらに毎年この指定のジャンプの種類は変わり、ルッツ、フリップ、ループ のどれかが指定されます。アクセルを除いて、難度の高い順の3つですね。

あ、なんか私、別館モードになってしまっていた…(^^; 失礼しました。

あーっ

  1. 2014/12/12(金) 08:24:49 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様、皆様おはようございます。

いよいよ始まりましたねGPF!
ライストは早々と諦めてここのコメ欄とニュースに頼る人となっております。

っが。私、前コメで重大な間違えを…。タクタミ姐 → レオノワ姐 とかいてるじゃん(涙)
ロシア勢では一番応援してるのに~(>_<)
タクタミ姐さんごめんなさい。
フリーは2倍応援させていただきます!

テレ朝の朝のニュースではジュニア女子は映像つきで放送あるのに男子ジュニアはスルー …。
えっ?草太くん1位だよね…。


おまんじゅうさん
私ごときのコメを読み返ししていただいて恐縮です。↑のように報ステ考察するより自分のコメ考察しろよっ!な感じなので信用性疑問(笑)

女子SP

  1. 2014/12/12(金) 08:40:25 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今動画で見ました。
やっぱラジちゃんかと思ったら・・・あら。何となく疲れてるのか、緊張なのか、ちょっと勢いがないような。
ホントに予想出来ませんね。
りかちゃんは伸び伸び楽しそうで、見ていて気持ちよかったです。
今シーズン、毎試合PB更新してるんじゃないかと。(確認してないので違ったらすみません。)

しかし、女子はジュニアとシニアの差がないですね。寧ろ抜かれ気味・・・。

シロップさん、今頃ですがご指摘ありがとうございます。
よく見たら、先週の試合はジュニアでの出場じゃなかったです~。



今さら

  1. 2014/12/12(金) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. きのこむら
平日なのにライストでみられた皆様尊敬します(>_<)

ニュースで順位みたらラジ子どこっ??てなりました。
転倒したんですね。意外。
早く地上波でみたいです~
タクタミ姐さんのドヤっぷりとPB更新の理華ちゃんも早くみたい!!

・・・そしてこれを書かねば。
まだSPですが、皆様の草太くん
がんばってますね。3A成功おめでとう~!!
(相変わらず取り合い続いててオモシロイww)

よろよろ。。。

  1. 2014/12/12(金) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
くっっ仕事で全然追いきれてない。。。寝不足だし、明日の早朝まで持つのか私。。。
リブはルッツ矯正を頑張った結果、フリップまでアウトになっちゃってるという噂。。あとで動画確かめねばと思っております。
そして、シニアと同等の得点を出したジュニアロシアン上位二人は、来季シニアに上がるのか?だとしたら、姐さんどころかリブも危ないではないかと怯える私(ソトニコワを忘れてることに今気がついたし)。
オソロシあオソロシあ・・・・

何気に密かに私の草太くんは、ISU公認大会ではジュニアSP最高得点って本当ですか?なのになんで今朝のニュースになってないの!!ぷんすかぷん。

ね、寝不足・・

  1. 2014/12/12(金) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. Ray
頑張って5:30に起きてライスト見ようとしたけど、ダメだった(T^T)
ジュニアは観れたのに~~!!

んで、動画巡りをしてきました。
りかちゃん、良かったよー!!
のびのびと滑ってて観てて気持ち良かったです♪
このまま頑張れ!!!

リーザの漂うマダム感凄すぎ…。
年ごまかしてんじゃない?!

リプはエラーがもったいない!!
FPもガッツポーズ出来たらいいね♡

ラジ子も人の子だったか…。
でもFPで巻き返してきそう。。。

明日は男子ですね!!
たぶんライスト観れないので、皆さんの速報お待ちしてまーす(≧∇≦)b

びっくりしました(^-^;

  1. 2014/12/12(金) 10:31:13 |
  2. URL |
  3. とらり
USBさん、2時半過ぎには寝ちゃって5時時計セットしましたが無理でした(涙)地上波観ます~!

そうして…びっくりです。ながちゅんさんのコメント読ませて戴いて、私も自分の恥ずかしい勘違いに気が付いた!
先日のコメで、レオノワさん応援とか……!Σ(×_×;)!ポゴちゃん忘れてた模様!恥ずかしすぎる‼

YUZUジンクス

  1. 2014/12/12(金) 12:57:31 |
  2. URL |
昨夜は寝ちゃってジュニア男子は見なかったんですが、2人だけ動画みましたー。
ホントに日本男子しゅごい!皆さんの草太さんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
最後のガッツポーズに嬉しさが滲んでましたね!ジュニアSP最高得点てマジですか!(;´Д`)スバラスィ…日本男子の未来は明るいですね。昌磨君も貫禄あった!

ジンさんのサド君、髪の毛伸びてたって…ヾ(゚ε゚ )ォィォィ…いいの?そこでいいの?

そしてRayさんの
>リーザの漂うマダム感凄すぎ…。 年ごまかしてんじゃない?!
…キタ━(゚∀゚)━! 直球過ぎてコワイくらいwww

シロップ先生、今季の課題「トリプルルッツ」なんですね。…((;゚Д゚)オレシラナイ
たぶん、私を初め、こんなにちゃんとジュニアグランプリシリーズ観たの初めてって人がほとんどじゃないですか?是非こちらでも色々教えてください!
ジャンプ考察もエロしくお願いしまーす(^人^)


…とツッコミ入れたりして、余裕カマしてるようなフリしてみた。


マスコミめ!ゆづの練習が校長校長言いやがって…止めてほしい。縁起でもない…
…と、私はゆづの試合の時、すぐ縁起担ぎをするんですけど皆さんどうなんだろ。
(あんふみさんは知ってるw 神無月さんはしなさそう…)


で、私、いつもやってたのに、ここ2戦(中国とN杯)でやってないことがありました。それを今やってまーす…
それはゆづのプログラムの音楽聴いてイメトレするんでーすwww
だから今回はきっと大丈夫!大丈夫なんじゃないかな…ま、チョト覚悟は…ブルブル

そして、ゆづのジンクス的にバルセロナってどうだろう?と思ったんですけど…
そういえば、ゆづって暖かい地域と結構相性良くなかったっけぇ?と思って、バルセロナの温度調べたら、結構寒いんですなぁ(。-_-。)東京より寒い。

でもバルセロナでゆづととても相性のいいもの発見しました(゚o゚)!
えーとそれは…ハビじゃないですよ。

それは「海」です。

海から近いよね?バルセロナの会場は。違います??(違ってたらやだわぁ)
ニースもソチも福岡も海から近かったと思う。これはいい予兆ですよね?w

ふっ…最後にはいつも、こう、変な方向に行っちゃうんですよね(目そらし)

調べてると思いますけどw

  1. 2014/12/12(金) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
藍さん大丈夫!
バルセロナの会場、海に近いですwww

http://www.gpf2014barcelona.com/en/media-zone/location/

ちなみに藍さん、さいたまは海から遠かったですよwww

しかしみなさん、すでにもう達観されているのか
(そんなわけないと思うんだけどw)
今回あんまりどちどちそわそわしてなくないですか?
平常心を装ってるんでしょうか?

私は昨日くらいから、全ッ然仕事してないんですけどw

ちゃんと仕事しなくちゃーダメよーダメダメ!

  1. 2014/12/12(金) 17:04:05 |
  2. URL |
バルセロナの会場、海近いんだ!やっほーい∩( ´∀` )∩

…えっと…たまアリから海まで…近いでしょ?ほんの30キロくらい??

・・・しーません、ほんとにしーませんw
自分に都合のいいことしか、見えないんですぅ。

冷静…ぴなこたんは冷静!って思ったら、なになに仕事手につかないんですか?

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

(・3・) アルェー?皆、達観してるの?まだドチドチしてないの?
うーんと、じゃあ、あの試合前の感じを脳内で再現してみるといいと思う!

うん( ゚ー゚)( 。_。)…私、性格の悪い子。


おうふっ ちょっとおトイレ行きたくなってきました。
私、緊張がすぐ直腸に来るタイプですの…

私は霊性よ、励声・・・

  1. 2014/12/12(金) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. じゃむし
仕事どころか、皆さまのコメもよく頭に入りまへん・・・
でも明日も泊まり仕事。。。まじで、夜明け前、職場の端末に冷や汗かきつつかじりついて震えている怪しいBBAになる予定。お願いそんな時誰も来ないでと祈るばかり。

藍さま、達観できるわけないじゃないですか!!主さまにどれほどあきれられようと、私はオカン根性全開なのだから!
も、練習が校長だの婦長だの公式練習休んだのとマスコミに流れても、何も気にしないことにしました。海までの距離なんか気にしたくないから耳ふさぎます。唯一試合結果を予想できるのは、直前の視線の定まり方と呼吸促拍具合しかない、と思っているので、そのときにならないとわからないってことで。

漢字返還がおかしい???もう、頭カオスなので、見のがしてくださいまし。

よっし、お仕事終わり。帰って精神安定のため、密かに私の草太くんの動画でも鑑賞いたします。
・・・・余計興奮しちゃったりして。

はびい(〃ω〃)

  1. 2014/12/12(金) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. mattyan
ゆづ、リラックスできてる感じですね!
正直ハビに今オカンモード(ノ∀;`)
ちょっとナーバスになってるような。。
ゆづ、ガマンせい!

ゆづもハビも神演技希望よ!!
もちろん他のみんなもガンバ〜(〃ω〃)

ハビくん。

  1. 2014/12/12(金) 18:47:28 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ハビくん、公式練習でもナーバスで疲れている感じだったとか…(>_<)初めての母国開催だから(>_<)
私もハビくんにおかんモード発令ちう。
逆に言えば、羽生くんは安定してるってことにしたは。

バ、バルセロナいきてえ…

  1. 2014/12/12(金) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. えみり
うえ~ん、流れに乗り遅れたよ~
ジュニアのライストも見れなかったよ~
草太くんと昌磨くんの動画だけ見ました。
草太くんきましたね~(o´∀`)b
3Aきれいでした。他のジャンプもさすが。
後半2ジャンプが効いてますよね!
スピンの加点もすごい。

昌磨くんはいつも通りの出来、3Aこそ惜しかったけど、この安定感はすごいですね、
そりゃあPCSもどんどん上がるわ。

てか、トップ3の点数やばいですね…
そろそろボーヤンのも見てくるか…

明日は休みなので、ライスト見ようと思いますo(^▽^)o
ジュニアとシニア男子のみですが。
あんまりどちどちしてないんですよね…
元気に滑ってくれたらそれでいい。
まあ羽生くんは優勝したいんだろうから、一応、祈!優勝で。←ヒドいファン
なんかまだファントムの編曲とか振り付けとか覚えられないんで、とりあえず、リピート再生に耐える演技を、お願いします!←ほんとにヒドい

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/12(金) 19:46:41 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレ朝さーん

  1. 2014/12/12(金) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. みどりん
前置きもいいんですけど、あ、嬉しいですけど、早く女子ショート放送してくださいませ。

ジュニア、レベル高かったですね!
本館のおかんのみなさんが「私の草太」を連呼していておもろいわぁ

パトラッシュに負けた…いえ睡魔に負けたぁ~

  1. 2014/12/12(金) 21:50:24 |
  2. URL |
  3. USB
パト~ラッシュに負けたぁ…

い…え、睡魔に負けたぁ…

藍さんに対抗して平成枯れすすきですww
(あくまでも平成と言う!)

アナベルさんは、ジュニアのライスト見れたのかしら?
ちいこさんの針仕事とってもクリアですよ。

えみりさん…うん。ヒドいww
私もあんまりドキドキしてないんだぁ。なるようになるって感じ。

あ!みどりんさん、
おかんは、じゃむしさん。
私はドS連合なのでwww
今夜も草太君、しょーまくん、頑張ってほしいですね!
もうすぐジュニア女子ですね~

もうすぐジュニア女子だよ~。

  1. 2014/12/12(金) 22:05:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
フリーでさらにクドさ全開のロシアンガールズタノ祭り開催!いったい何回タノつけるのか?数えてみたい。
タノは羽生君みたいにたまにつけるから美しいと思うの…。
でも、タノタノしているのも、まるで雄の孔雀が羽根広げて美しさを競っているみたいにタノでオラオラメンチ切っているみたいでおもしろいww
ちなみに、この前NHKでコンゴ共和国にいらっさるサプールなる伊達男おしゃれ集団のドキュメンタリーがあって、なぜか羽生君のファントムトラ衣装を思い出し、まるでフィギュアスケート男子の世界だよなあと、以前神無月さんが記事であげた、渋谷で孔雀の話をさらに思い出しました…。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/?no=169

サプールについてまとめ(まずかったら削除します汗)
もうね、かっこいいの!感激した。
http://matome.naver.jp/odai/2141776432140985901

今日から明日にかけての予定です~。
①ジュニア女子シングルFS 14:30~15:21(日本時間 22:30~23:21 )
②ジュニア男子シングルFS 17:00~17:54(日本時間 1:00~1:54 )
③シニアアイスダンスSD  19:45~20:38(日本時間 3:45~4:38 )
④シニア男子シングルSP  21:00~21:46(日本時間 5:00~5:46)

先ほどまであった公式練習では羽生君もハビ兄も調子は上向きだったみたいで、良かったです!

どうも、昨日までは見れたのですが、ジュニアのISU公式ライブ動画が日本ではブロックされているという話です。私のパソコンでは見れないのですが、どうですか?仕方がないのでロシアの放送局で見てます汗。

寝るか見るか?

  1. 2014/12/12(金) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ちいこさん情報ありがとうございます。
昨夜のジュニア女子はiPhoneでもクリアに見れました。

さすがにシニア女子はPCでないと見れなかったけどね。
もう溶けて流れて^_^;
でもライブっていいですね。

さて早寝して明日は4:45起床(*^^*)
どんだけ好きやねん、わたし^o^

あっ、今回 ドチドチしてないですよ。
もう何位でも受け入れる覚悟できてます。
台乗り出来たら良しと。
これ位でないと羽生くんの応援はしんどいね>_<

Re: 藍さん

  1. 2014/12/12(金) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
縁起かつぎ?そんなことしてどうするの?

私も…

  1. 2014/12/12(金) 22:38:18 |
  2. URL |
  3. USB
さっきから女子シニアの再生ばかりで何故??と
思っていたんです
ロシアで見れるんですね。
ちいこさんありがとう!

ロシアで参戦できましたわ!ありがとう!

Re: ウルマンさん

  1. 2014/12/12(金) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
かまいませんよ~。
コメントがあがったら記事も最新記事一覧に載るようにあげておきますね。

し、しかし…あの、採用基準はもちろん女神のご自由でけっこうですが、しかし、その基準は厳しいのでわ…。

Re: ちいこさん

  1. 2014/12/12(金) 23:12:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございます!

確かにライスト観られませんでした。予想以上に殺到しちゃったんじゃないですかね?日本からwww
なんかもう一つの方も私のPCだと重くてwwwライストは諦めましたわwww

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/12(金) 23:26:55 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁー

  1. 2014/12/12(金) 23:38:45 |
  2. URL |
  3. USB
190点って…ジュニアの点数ちゃうやろ?しかも15歳。

新葉ちゃん、台乗りおめおめ!TESだけだったら2位だよ~
スッゲー

SBにも関わらず、苦い顔して悔しい感じ。すごいね。
ホント見ていてスカッとする滑りする子ですなぁ…
気持ちいいわ。

ゆかちゃんは、抜けが残念だったけど、新葉ちゃんとは対照的な優美な感じですでに色気すらあるんじゃなかろうか…

ちいこさんのおかげで、ちょいドロドロながらも見ることが出来ました。ありがとう。

ところで1位と2位のロシアっ子の名前はまだちゃんと覚えられない…
えっと、タノちゃん1とタノちゃん2?

1プロに5回タノって多いって…
誰か教えてあげて…もはや手上げてるだけやん…
手、ヘロヘロやで~って…うう。


さて…草太くんを見るまでは寝ません!か、
やはり結弦様のためにここは寝るか
どじよ…

ISUライスト突然の復活

  1. 2014/12/12(金) 23:48:42 |
  2. URL |
  3. mari
途中でちらっと見に行ったら復活してやがりました、最終滑走こってりタノちゃん2で。
わかばちゃんオメオメ~!!

USB師匠、あたしISUライストが復活したし、ジュニア男子見ちゃうとオモ。
だって大変気になりますもの。そーたくんとかそーたくんとかぼーやんとか。
(しょーま?ぴなこたんも書いてたけど私もあの胸元空きがあかんねん)

んでもってまさかのシニア男子寝落ちオチの悪寒。。
なんちゅう本末転倒。。

mariさん、私も~

  1. 2014/12/13(土) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. Ray
試しに観たら最後の子だけ観れました!

それにしてもこれでもかっ!てくらいタノ付けてましたね…。
ちょっとイラッとしたんですけど・・・(--#)
ロシアジュニアの女子は、タノ付けが義務付けされてるんやろか??

わかばちゃん三位オメオメ~~o(^o^)o
この調子で男子も頑張れ!!

でも私は寝る。。。
で、ライスト観れないけど、5時に起きて皆様の速報をお待ちしております<(_ _)>

PS)王子がんばー!!!

新葉ちゃんオメ~。

  1. 2014/12/13(土) 00:53:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ISUの公式ライスト復活したみたいですね。
良かった~画質が全然ちがうもん。

新葉ちゃん、3位おめ~。
十分高得点なのに、満足していないのが良かったわ。これからもっと伸びるんではないだろうか。
速いしジャンプ高いし,スカッと爽やか。
永井さんは、あの色気はなんなんだろうか?
今回はジャンプ抜けとかあったけど、ジャンプも大きいし、コストナーさん路線とかエレガント系統いいよね~。
メドベちゃんとソツコワちゃんは、体型変化が来たときどうなるんだろう?という細さですな…。
サハノちゃんは、今回はいまいちビシッと決まらなかった…。

さて、ジュニア男子見ますか。
明日の朝は何がなんでも起きますぞ!

まっちーとジュニア女子の関係☆

  1. 2014/12/13(土) 01:56:55 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
中塩美悠ちゃん
JGPで初優勝を決めた後、同じコーチに学んだ町田樹選手からは、大きな花束が届いたという。
『(広島の大先輩で)よく気にかけてもらっている。片道2時間かけて岡山に通っているがよくない環境を跳ね返して世界に行った樹くんみたいに私もがんばれる選手になりたい。』

永井優香ちゃん
『SP「エデンの東」は町田選手のインパクトがあって選んだ』
まっちー曰く『(「エデンの東」をやっているのを見て)とてもうまくてかわいらしくて、可能性を秘めた選手だと思う。僕の演技を意識してくれているのかなって思うような所作があって、で、ちゃんと彼女のものになっている。自分のクリエーションが次に繋がっていくっていうのは、表現者としてすごく幸せだなと思う』

結果出ちゃったけど…
二人ともファイナル出場おめでとう!
新葉ちゃん、銅メダルおめでとう!

シニアは
私のポゴリラヤン、がんばれ〜(≧∇≦)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター