フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ファイナルの前になんとかかんとか…。
残り3種目は目に付いたところのみ。

○ペア
ペアは私的に優先順位が大変低いので、第2Gしか観ておりませぬ。
ショートに至っては川スミ(川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ組)間に合わなかったからな…。
で、まあ、その川スミのフリーはミスがありましたがやはり、オリンピック用のプログラムというだけあって、大変な迫力でお見事でした。
特に後半部分が音楽の盛り上がりと重なって素晴らしいな!ゆうこさんも神がかりになってくる。
スミルノフの足を踏みしめる(地団太ですかね?)音は凄い響いて力強かった。できることならオリンピックで…と思うけれど、言ってもしかたないことですよね。
いずれにしてもこのプロは好きです。

圧巻だったのはやっぱりデュハラド(メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード組)でしたねー。
ミスはありましたがまあ、一つ一つの技が豪快だしキレがあるし…。優勝候補かな。

しかしペアに関しては中国がいいんだよなあ…。なぜかロシアは音楽がBGMになりがち。なぜだろう。

○アイスダンス(FD)

「ポジェしゅてきーでしょ?はいはい」

とか思った方…安心してくださいね!
まずはガジーさんが思いの他格好いいという話を…。ハゲが似合う人とはマジ格好いいと思うの!ハゲを侮っちゃいけません!あれは頭の形がよくないと似合わない難しい髪型なのだ!
で、まあ演技の方をね…ジガガジ(ネッリ・ジガンシナ&アレクサンドル・ガジー)組は、いつも個性的なプロで面白いんですが、まあ…点は…ね…。
どこか諦めきっている感じの二人が痛々しいよ…でも好きだよー!

次は…カツラだな…。あ、違うわよ!ガジーさんにカツラつけろって言ってるんじゃなくて!
ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(シニカツ)組の話ですよ!
元々去年まではこのカツラさん、イリニフたんと組んでソチで銅までとったんですが、なんと解散!
ワールドではもうチグハグでしたからね。まあ可愛い女の子贔屓といきなり解散を突き付けられたという事実が気の毒で「カツラめ…」と、私は全面的にイリニフたんの味方!

と言いつつもまあ、どっちかが100パー悪いというのはなかなかない話で、カツラにはカツラなりの言い分があるわけで…それはそれで私は可愛いイリニフたんの味方だったわけですが。

っちゅーか、カツラだめだな!

組んで間もないというのを差し引いても、まーこいつ絶対合わせる気ないわwww
カツラの方がスケーティングうまいんですよね。それに必死にシニツィナがついていってるように見えました。

合わせろ、マジで。

レベルを落とせというんじゃないんだよ。合わせるの!わかるかな!
で、そうこうしているうちにリフトで失敗!
この時ばかりは声が出ました。ステップでこけたりするのは何度か見ましたが、リフトで落っことしたのは初めて見たよ…。
こわすぐる…。

この時にシニツィナたんが差しだした手はとらねえわ、お前のせいだ的な顔するわ…(あくまでそう見えたというレベル)、他のリフト大丈夫なんかい、と思ったら、入りで失敗した…。
終わった後いたわってたのが不思議なレベルでしたわ…。カツラよ…君がうまいのはよーわかったから、もう少し合わせることを覚えようか。

ロシアのモンハリ(クセニア・モンコ&キリル・ハリアービン)組はリフトが多彩で面白かった印象。
恐らくロシアのアイスダンスの1番手はボブソロだと思うけど、2番手にこのカップルが来そうですね。

アメリカのホワベイ(ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュック・ベイカー組)はかわいいカップル。今季からシニアかな。ウィバポジェ組とコーチが一緒。あまり身長差がないカップルで、男性が華奢な感じなんですがリフトは多彩でよかったわ…。今後が楽しみなカップル。

イギリスのペニー・クームズ&ニコラス・バックランド組は途中まで凄くよかったの!よかったんだけど、途中のステップで転倒しちゃってね…。残念…。

ウィバポジェ!前に書いたとおり、ツイズルでポジェがやらかした…。いつもポジェがやるwwwあんまりツイズルが得意なカップルではない感じwwwいつもハラハラする。
私が感じたのはケイトリンがステップでつまづいたかな?部分くらいですが、色々細かいとりこぼしがあったみたいです。
識者さんによるとチョクベイが優勢みたい…なんとか今年はとってほしいー。絶対チャンスだから!
FDは四季なんですが、ステップシークエンス部分は好きですが、去年がよかったぶんまだ物足りない感じだなあ。
GPFも楽しみです!
ところで四季を聞いてるとパトリックを思い出すの…。あーん、私の愛するパトリック!会いたいわー!

メダルが確定してキスクラの横でお互い健闘をたたえ合ってのですが、アメリカのホワベイとカナダのウィバポジェはコーチが一緒なのでハグとかしてかなりがっつりやってたのね。
そこでジャンくんがケイトリンとハグしてたんだけど、その後ろで「早く早く~私も!」と言わんばかりにぴょんぴょん跳ねてたホワちゃんがかわいくてよおおおおおおお!!!萌ええええええええ!
ところでダブルケイトリンややこしいわね!オズモンドも来たらトリプルケイトリンだわよ!

アイスダンスの表彰式が終わった時に、表彰台の上でポジェがカメラを取り出して表彰台メンバーで自撮り…。
ポジェの衣装の尻ポケはカメラをしのばせるためにあったのね、と納得するレベルの周到さでしたwww
みんな表彰台の上で撮るの好きだよね!

○女子フリー
エドモンズは残念…。全米に合わせてくるかな…?
ゲデちゃんの衣装が素敵でかわいかったー。
りおなちゃんも将来が楽しみな完璧な演技ィ!ただステップはものたらん…。個人的な見解ですがステップ部分は盛り上がりには大変重要だと思うので、ここもぜひ頑張ってほしいです。

ジジュンちゃんはジャンプの着氷が…特に後半。可憐だしほんといいもの持ってるんですが伸び悩んでる感じ…。
さとちゃんはもー明らかに緊張してたな…というのがわかる表情。冒頭の3Lz3T(予定実際は3Lz2T)でミスするとは…。逆に後半に向かってよくなっていったので、あれは明らかに緊張だったんだなーという感じでした。

かなちゃんのザヤ…。メモにしっかり2Lo3回書いてたくせに気がつかなかったよーんwwwダブルは3回まで!って覚えておかねば…。でもやっぱりかなちゃんの演技は好きなんだよなあ!!

そして次のレオノワ姐さん…。まことに失礼いたしました…。日本女子のファイナル進出のことで頭がいっぱいで、観客もけっこう上の空だったと思われ…。絶対私だけじゃないはずだ!明らかに会場の雰囲気違ったからね…。
応援しないとか冷たくするとかそういうわけじゃないんだけど、ジャンプ決めるたびにそっちに頭がいっちゃったのおおおおお!!ごめんなさい!
でもこのプロ好きです!!コレオ最高です!

GG。さすが決めてきた。だが…一ついいかい…?クリスティーヌだってこと途中まで忘れてましたのことよ…。まあ個性って大事よね!アシュリーのジュリエットと同じだな…。





終わったどー!

滑り込みセーフ!目が滑っちゃうところはお許しを!
ここまで文字だらけになるとさすがに「ひー!」だと思われる。しかもアイスダンスの辺りとかwwwまあ諦めてくれ!

来年のNHK杯は長野だそうで、関東民の私はアクセスしやすいので「ひゃっほう!」ですが、割とアクセスが大変みたいですね。
私はホテルが心配ですけどね…。
ただ全日本は年末&駅の改修工事で業者がたくさん!というのがあったので、NHK杯の頃は平気だよねと思いたい。
また早めにとらねばならないことに変わりはないが、今度は電話でとろうかなあ。


さて次はGPF!楽しみです!






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:30

GG~~

  1. 2014/12/10(水) 12:55:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
すんまそん、アイスダンスは全然追えていません。もともと追えてない上、今季解散とか・新規とか、多杉!!しばらくこのまま見慣れるまで全く覚えられない悪寒がいたします。

GG、タイマー巻き戻し・完璧な笑顔・完璧なメイク、あれで足折れてたんかい。。。と、その根性に敬服いたしました。
彼女はスポーテイーで切れがよい演技が持ち味だから、あんまりお姫様じゃないと思うのだけど、やっぱりヒロイン・プリンセス系で売っていきたいのでしょうね、うん、私もクリステイーヌには見えなかった。昨季も、スリーピング・ビューテイーどこ?って思ってました。あ、でも、アシュリー姐さん昨季前半ロミジュリは、私にはちゃんと姐さんがかっこいいロミオに見えてましたよ。・・・ナニカ違う?

かなちゃん、今頃落ち込んでいるだろうか~~
今季凄く頑張ってると思うんですけど、ザヤがなかったとしても、力的にちょっと世界の表彰台は遠いと思うの。。。でも、応援してるからめげずに踏ん張って欲しいです~~

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  1. 2014/12/10(水) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
アイスダンス記事あがったーー!!

私と藍さんのガジーさんのお話をありがとうございます。
去年の髪の毛残ってるバージョンも好きなんですが、今年の思い切った髪型もかっこいいですよね~。
フリーの録画見たら、キスクラに向かう時に「Thank You Osaka!」って言ってて、その声がまた渋くて素敵なんですよ~。藍さん聞きました?
SDは、皆さんマタドール衣装とかでバシッと決めてる中で、あのランニング姿ですから・・・惚れるわ!
演技は・・・うん・・・
変プロってテクニカルな部分がきちんとしてないと、ちょっと苦しいですよね。
ただでさえジャッジに気に入られなさそうなプロなんだから、頑張ってーーーと思ってます。
でも生で見れて感激です。

カツラは・・・現地では遠くて荒ぶり具合がよくわからなかったんです。
リフト失敗して、そこからなんか不穏な空気漂ってたなぁ~ぐらいしか。
録画見てあらためて女性の置いてけぼり感が・・・
全然カップル競技って感じしなかったですよね~。
あれじゃ怖くてリフトで体を預けるなんてできませんわ。

ホワベイは一番好きでした!
最新(2013)のロミジュリだそうですが、音楽も素敵だなぁと思って。
でも録画で見たらジャン君にMUNAGEが!!ロミオに胸毛、胸毛のロミオ・・・ないわぁ~

ウィバポジェは大柄なこともあって華やかでスピード感があって、さすがでした。
ウィバポジェ→四季→私のパトリック!!は想定内ですよwww

表彰式自撮は、真ん中のカップルが一番大きいもんだから、後ろで小柄なジャン君が一生懸命ピョンピョンしてカメラに入ろうとしてた姿に萌えました♥

ペアと女子は・・・ごめんなさい、ごめんなさい。
あ、GGはEXでへそ出し衣装でクリスティーヌやるぐらいだから・・・
なんか、フィニッシュがいつも、ニッコリ!ジャン!!って感じですよね。余韻とか無いのかしら・・・

次はGPFですか!?
私は台乗り予想しませんからーー!!

とうとうアイスダンスまでヽ(*´∀`)ノ

  1. 2014/12/10(水) 13:12:23 |
  2. URL |
まっ昼間からブログ更新…侮れないわ。これだから細かくチェックしとかないと…

神無月さんのレポにアイスダンス…シュゲー!どこまで行くんだろう?
(^ m ^* )シシシ…でも、私もアイスダンス観るの好きだから、ウレシーっす。

今年のガジさん、カッコイイですよね!数年前までは…
「何この人?ハゲの癖にロミオ?しかも私のゆづと同じ曲かぶりじゃん!」
としか思ってなかったのに…その後、毎年毎年プロが面白くて気になる人に…
そして、今年、晴れて「付き合いたい人ナンバーワンの座に!(//∇//)」(←ヘイヘイ!いい加減にしろよー)

そして、カツラの件ね。うんうん、私は結構このドロドロした感じが、アイスダンスならでは!って感じでワクテカしてまーすwww

シニツィナ&カツァラポフ組を観て思ったのは、陽陽コンビだなーってことです。どっちも陽なので、弱い方が負けちゃう。この場合完全にシニツィナの影が薄くなってました。カツァラポフは、あなたはシングルでやった方がいいんじゃないの?って思うくらい目立ってた。これはイクナイ!
だいたいアイスダンスで、女より男の方に目が行くこと事態が良くないと思う。男は女性ダンサーの黒子であった方が上手くいく。私の好きなスコット・モイアなんて、あんなに上手いのに全然目立たないんだぜ!
リフトなんかはこれから練習を積めば合ってくると思いますが、陽陽コンビ(男の方がなぜか目立っちゃう)は、相性的に良くないんじゃないかと思うんです。

…それと、シニツィナも相当なビッチですぜ。純情ジガンシンをあっさり捨てたんだもん。ジガンシンて、とってもシャイないい子らしいですよ…ううっ

ククク…でもファイナルでイリニフ&ジガンシン組が行くことになろうとは…こわ面白い世界ですね、アイスダンスも。(イイヨイイヨw)


それと「しゅてきぃー!」なポジェさんですが、一つ発見したことが…
ポジェは、よく始まる前とかに「スンッ!」て鼻すすってから始めますよね?
あれは何スか?気合入れる為?それとも鼻水出そうだから、先にすすってるのかな?

あ、それと、カツラはケビン・ベーコンに似てるって言ったら、神無月さん「どんな顔してたっけ?」って仰ってましたよねw 

見つけました若き日のケビン・ベーコン↓
http://stat.ameba.jp/user_images/20130608/22/ecri-yoyo/2e/44/j/o0800048012568866968.jpg

ね!?似てるでしょ?w

カツラくん。。。。。

  1. 2014/12/10(水) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. Tiny
カツラくん、、、。座席が最初のリフト失敗した位置のちょうど目の前だったので、カツラの足がプルプルしているのがよく見えて、ああああー危ないぃぃぃ!!と思っていたら落下してしまって、すごいびっくりしました。それまでもちょっとチグハグだったのが、そこからはもう見ていられないくらいに。。。
思いやりが足らんよ!!!女子には優しく!!!と説教したい。。

イリニフとの解散も、カツラがもっとうまい女の子を探したということなんですよね。確か。イリニフたん、華があって好きだったのに…。でも結局ファイナルに進んだのはイリニフの新ペアだったという。

わたしもイリニフにものすごい肩入れしてたので、カツラくんちょっと後悔しやがれと思っちゃいましたが。。


ほかのレポも楽しく読ませてもらってます!
いよいよファイナルですね。わくわく

NHK杯きましたね

  1. 2014/12/10(水) 13:39:50 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
間に合いましたね-。お疲れ様です。
その後録画見てないのでちょっともう記憶が・・・。

川スミペア、今シーズン素晴らしいですね。好きです~。
成龍も頑張ってほしい。成ちゃんのジャンプとか・・・。

アイスダンスはさすが神無月さん、よーく見てらっしゃいますね。
ガジーさんはハゲが似合う頭なんですね?ハゲ歴長い和田選手も?
ハゲからのカツラ・・・と思ったらカツァラポフさんのことですか(笑)。
神無月さんのレポ読んでると面白いので、今度からアイスダンスももっとしっかり見てみます。(今までは・・・すいません)

女子、ポリーナちゃんは、背が伸びて、少し体型が変わったせいでしょうか。しかし本当に手足が長い。で顔ちっちゃい。
ゲデちゃん、細くて最初誰だか判らなかったです・・・。
さとこちゃん、途中から急に良くなった感じ。前にもこんなことが~と思ったら、昨季のスケカナ、結弦君のフリーがそうでした。
かなちゃんは勿体なかったですね。演技しながら計算って大変そう。
レオノワ姐さん、良かったです!
GG、怪我が早く治りますように。申し訳ないけど、りかちゃんファイナルは嬉しいです!


アンケート結果も楽しみにしてますね~。





こんにちは

  1. 2014/12/10(水) 14:25:41 |
  2. URL |
  3. nakanaka
あ~神無月さんの新記事が。。。
とうとう録画でペアもアイスダンスも見れぬまま
この日がきてしまいました。

現地でしっかり見ればよかったのかも知れませんが
体力の限界で諦めました。

アイスダンスは見る者の想像力が必要な競技かと思っております。私には、ハードル高い。。。
それこそ「美」が詰まっている感じ。女性の魅力をめっちゃ表現できるスポーツなのかなぁ。

えーっと、神無月さんの「あーん、私の愛するパトリック!」を見た気が致します。
ほんと、お休みの間の海外選手って中々報道されないし
何されてるんでしょうか。静かに日常を楽しまれている事とは思いますが。

もうすぐファイナル。こわいよー・・・・。

おおっ

  1. 2014/12/10(水) 14:29:01 |
  2. URL |
  3. USB
昼間の更新ですか!間に合いましたね~wwおっつ!

そそ、私前回の記事で録画を見てびっくらしたよ!と書いてたでしょ??

中継中にテレビ視聴者からNHKに凸電話いかなかったんか?レベルの間違いしておりましたよ…

加藤利緒菜ちゃんの曲…

間違ったクレジットになってるやん!!!

ラフマの3番はラジ子やーーーーーー!!!

りおなちゃんのは
プロコじゃーーーーーーーーーーーーーーい!!

私、家で録画観ててひっくり返りそうになったわい。

しかもNHKアナも八木じゅんもそのまんま言ってるし。。

ひどい…あんなに素敵な演技したのに…ご家族もきっと
録画して永久保存するつもりだと思うのに…うう。

私が雪だるまさんと書いてしまうレベルとは違うと思うの…ううう。←自分の間違いを誤魔化そうとしてる?てへ。

女子はね、全日本がますます楽しみになってきましたよ。
かなこちゃんもこのままでは終われないと思うし、
知子ちゃんも、りかちゃんも、ジュニア勢も…ホント楽しみです。

全日本の女子の台乗り予想は楽しみなんだけど!

GGちゃんには全米でどうか万全を期して臨んでほしいです。ほんと、衣装のキラキラにも負けないキラッキラの笑顔にほわーーーん。ですよ。

ペアは、とにかく川スミさんがすごすぎて…
エキシでやられました…

アイスダンスは、主さん、ごまだんごさんと藍さんスゲー
濃ゆい感想が…
それ読んでるだけでも楽しいぞ~

主さんのそれぞれの思い入れを文字数で読み解く…
ペア:アイスダンス:女子フリー=2:5:3
くらいか?

藍さん…ケビン・ベーコン…インビジブル…懐かしや…

連続で失礼!

  1. 2014/12/10(水) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. USB
全日本選手権のサイトが本日オープンしておりました。

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html#

こちら女子フリーが空き席あるとか??
女子もかなり面白いのになぁ…

お疲れ様です!

  1. 2014/12/10(水) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. とらり
すごい、師走でお忙しいでしょうにかっちり」仕上げましたね、さすがです!
私はN杯は全然女子SPと男子しか追えてないので、感想だけでも聞けてとても嬉しいです。
ところで、カツラさん大好きなんですね??

アイスダンスFS…恥ずかしながら、仕事明け1時間後の朝の4時、貫徹で大阪まで車で走り、何にも食べずに会場入りしたのです。
そしてアイスダンスの曲はほぼあれなんで…飛んじゃうんですよね意識が(TдT)神無月さんの感想を読んで、ああそうだったんだ、、、状態(汗)
折角現地で観たのに本当に無念です!!


ところで、実は私レオノワさん、私予想3位に上げてました~。ただ、何か書き込んでたその時ふっと、、あれ、姐さん出るんだっけ??という不安が過ぎっちゃったんですよね(;´Д`)カナダの時のチャップリンがすごく可愛くて好きだったんで、気になってたんですが…
N杯のEXも超スタオベしちゃったので、実はファイナルはラジちゃんリプちゃん差し置いて応援です♪

フ、ファイナル…また胃がヤバいかな。


藍さん、ケヴィンB笑った!スリーパーズとインビジブル思い出しました。

おーっ

  1. 2014/12/10(水) 15:48:51 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
お昼に記事上がるなんて(涙)

でも … ペアとアイスダンスはよくわからなーい !!!!!!
あっでも中国ペアの演技は好きです!
ソチで引退したパン・トンが大好きでしたから。次から次に良いペアが出てくるし層の厚さがすごいですよね。
同じアジアとしては見習うとこあり?と思いましたが、国によって得意分野があるのは仕方ないかぁ~。

アイスダンス見れてないので … なんもいえねぇ~。
エキシビションでのケイトリンちゃん。
彼のシャツ借りました(うふっ)的な衣装がツボでした。浅い…。

女子は、さと子ちゃんもかなちゃんも気合い感じました!入り過ぎたか~ファイナルは惜しかったですが全日本楽しみです。

さと子ちゃんの逆回転スピン…好き。
かなちゃん 。 いい練習できてる感じがしてました。
六分間練習もとても良い表情でしたし(画面だけど) … 現地では違ったのかな?
試合って難しいですね。

私のグレーシーちゃん… 痩せててビックリ。さらに美人にハクつけて登場!
ジャンプもサラッとスピンもレベル4スカッとするプロでした。あっクリスティーヌかと言われれば ? となりますが、可愛いから許す。
最強ロシア勢に食い込めるのは彼女だと信じておりましたので、ファイナル残念でした。( 本郷さんごめんね )
怪我が早く治りますように…。

そして、 ダイスがツイでグレーシーちゃん呼びしてるから私も今日からグレーシーちゃん(^-^)v








ひ、昼間っから〜♡

  1. 2014/12/10(水) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. KAO
濃ゆいレポ、ありがとうございます。長くて楽しい〜
ペアやアイスダンスは、競技というよりエンターテインメントを見ている気になります。
しかし、男女とも美貌基準値高くて、ほんと感心します。
ラテンは特に色っぽい。

ところで、神無月さん

>ハゲを侮っちゃいけません!あれは頭の形がよくないと似合わない難しい髪型なのだ!

…そ、それ、髪型じゃないし!!(震え声)

少し前、支店でも中日ドラゴンズの和田選手がちびっと話題になって、つっちーさんのコメント(だったかな?)の髪型のコメントにフきましたww
あ、ちなみに和田選手は結構好みです。

でもたしかに旧きはユル ブリンナーなど、ゲーハーには格好いい人多いの、禿しく同意です!

ハゲに癌 無し、乞食 無し。

↑ これ、すごく当たってると思うんですが…
ガジーさんも、健康と金運には恵まれていそうです。
男性ホルモンが多いとか。タフな滑りが出来るはずですね♪
我らが彼奴どのは、禿げなさそうだなぁ。ジョ、ジョニーがあぶな…(TT)

女子フリー、テロップ間違いがあったんですね。雪だるまさんとはレベル違いますよ、それー。ちょっと悲しいですね。。

本郷さんが加わって、楽しみ倍増!!!
いよいよですね〜。

P.S あ、フットルースもお忘れなく♪古っ

USBさん~!

  1. 2014/12/10(水) 16:33:36 |
  2. URL |
  3. とらり
EXの川スミさん、本当に良かったですよね~!もう途中からゾワゾワして、花は咲くと同じ速さのスタオベでした!!
アイスショーとかでも観てみたいなぁ。。

No title

  1. 2014/12/10(水) 20:04:21 |
  2. URL |
  3. USB
KAOたん…
フットルースはさすがにふ…ふる…と自重してw
インビジブルでイイ線ついてみたんだけどwww
せこい?せこい?
そこを書いてくれるKAOたんが好きよ♡

とらりさんもインビジブル…ナカーマ!

何気にわてら3人、映画の話題に食いついてますよね?
タランティーノの時もだよね?

とらりさん、川スミペアのEX本当にぞわぞわーーと
したの。GPFも楽しみですね!

あっ…初めのコメに書き忘れたのでここで。
私も四季聴くとパトリックを思い出してしまうの…
しかもソチの…
何故だろう…うう。神演技のパトリックじゃないの。
そしていたたまれない気持ちになってしまうんですよぉ…

いろいろ

  1. 2014/12/10(水) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
KAOたん、じゃあジョニーが禿げたら貰ってもいい?
ハゲスキーなので!
でも、完成されちゃったらいいけど、徐々に後退していく過程の居たたまれなさってありますよね・・・

ケヴィン・ベーコンは名前しか知らなかった・・・
そしてフットルースと聞くとアーロン君を思い出す。
wikiに載ってた「ケヴィン・ベーコン指数」というのがおもしろかったです。

川スミのEXは、お尻の重い私も速攻スタオベでした!

女子で思い出したのが、ゲデ子ちゃんが痩せてた事。
でもお胸は相変わらず大きかった事。
以前クリケットにいましたよね?
羽生くんとのツーショット写真を見たような気が。
「おいおい、おっ○い当たってるで」って思った気が。

私も~~

  1. 2014/12/10(水) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
Ex川スミの濃ゆさに、魂が口から出ちゃうかと思いました。
デュハラドのExが薄味に見えたもの。でも競技となるとまた違うんですよね。

USBさま、フットルース。。3年ほど前の映画でしたよね(じゃむし家には歳を数えたくない項目は全て3年前であるとする法律がある)、そして私の中ではインビジブルは2年半前ということになっている。

ところで主さま、今度こそ私台乗り予想しませんから~~前回、『①羽生②羽生③羽生』で予想したら、まさかの4位来たから!!
ここまで外しまくると、なにか憑いてんじゃないかと思うくらい。。。

No title

  1. 2014/12/10(水) 20:59:04 |
  2. URL |
  3. mimi
こんばんは
記事、楽しく拝見させていただきました。
男子シングルと同じくらいアイスダンスが好きです。
メリチャリとテサモエが出てないシーズンは、物足りないかと思いましたが、ポジェ私も好きです(≧∇≦)
「四季」は、パトリックがFSで滑る前は、この曲を聴くと、ボナリーを思い出してました。今は、私の中では、パトリックしか思い出せませんが、ポジェも素敵でした(^。^)
「カツラ」には、笑っちゃいました(*^◯^*)
植毛ではないんですか?

まだ見てません(汗

  1. 2014/12/10(水) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
昼間に新記事上がるとは!!

実はNHK杯のEX、羽生くん以外見てないことを思い出しました(汗
多分もう見ないだろうな。
もうすぐGPFだし(;´∀`)
でも神無月さんの記事みて川澄さんの演技見たくな入りました。

衣装アンケートの結果楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/10(水) 21:36:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまデース

  1. 2014/12/10(水) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. aoihane
レポの続き~ウレシいです♪
会場で観るようになって、アイスダンスやペアの魅力を知りました!
NHK杯では私も中国のユージンペアがいいなぁって思いましたよー。
GPFには3組が中国ですね!強っ!
早く日本からも出てほしいなぁ♪

ア、私も禿げ→カツラの流れかとwww
KAOさんのツッコミ…GJ過ぎですヾ(≧∀≦*)ノ〃
その格言、わが家の身内にピッタシ当てはまってますっw

女子、テロップ間違いだったとはΣ(-∀-;)
国営放送でそれはないわ…。
エロいUSBさん、流石です!
今後のかなちゃん&知子ちゃんの確変待ちしてます♪

そして、全日本の三次販売ありなんですねー。
やっぱり抽選が一番公平だと思う…。
来年のN杯、長野とは…チケ取り+宿探しがさらに過酷そうですねー(--;)

追伸:
神無月さん、前のコメント間違って非公開にしちゃいました!
削除ってくださいませー(T^T)すみません!

川スミ良かった~。

  1. 2014/12/10(水) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、レポお疲れ様です!
いや~明日から公式練習始まるし、GPFジュニアのシニア女子もあるし(朝方だけど)、
「新ファントム衣装の集計は…?汗」
集計も大変そうですね,ご無理なさらぬよう。

川スミペアのフリー、ミスがあったけど、ド迫力で、私も大好きです。EXもみなさんおっしゃるように濃かった…。超スタオベしましたよ~。
アイスダンスは、カツラ組のリフト落下がもう見てらんないというか、ロシア杯の時はいかんと思いつつ「ざ○あww」などと思ってしまいました。
だって、世界選手権の最中にカップル解消を告げるなんてひどすぎと思ってたもんよ…。
そして、ウィバポジェ。
もう、ケイトリンがアフロディーテのようで美しすぎました。表彰式でのジドリノポジェも可愛いかったですね♪会場で笑いが起こったのも楽しくてよかったっす。

ところで、GPFの滑走順きてましたので、貼り貼りします。
羽生君はわかってたけど、トップですよ!
でも、去年のGPFでもソチでもグループでトップだったから、前の演技を気にせずできていいんではないかと。楽しみだけど、どちどち。。。
明日は新葉ちゃんとリプちゃんでどちどち。。。

シニア男子シングルSP滑走順
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/SEG001.HTM

シニア女子シングルSP滑走順
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/SEG003.HTM

ジュニア男子シングルSP滑走順
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/SEG009.HTM

ジュニア女子シングルSP滑走順
http://www.isuresults.com/results/gpf1415/SEG011.HTM

ポジェとハイタッチしちゃったよ♪

  1. 2014/12/10(水) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。
今日はお仕事お休みだったのですか?

アイスダンスの詳細なレポありがとうございます!!
私も現地で観てましたが、忘れかけてた記憶が神無月さんのレポで蘇ってきました!

ペアとアイスダンスは詳しくないのですが、川スミペアのEXは楽しみにしてたので、生で観れて良かった~!鳥肌ものでした!!

それにしてもペアやアイスダンスの選手の名前、みんな舌かみそうな名前ばっかりじゃないですか?!
覚えるの大変~~>_<(私だけ?)
禿げ(ヒドい!)とかカツラで覚えま~す♪

もう言ってる間にファイナルですね…!!
羽生くん今度こそいけるかな・・・
昨日の修造インタは切なかった。。。
自己満足でしかないけど、羽生くんゴメンね。って謝っときます(_ _ )/ハンセイ
しっかし今日のバルセロナからの中継で、真央ちゃんや先輩は知っててもオリンピックチャンピオンを知らないって、何やそれ~~!!ですわ…。
スペインの人達に、これが羽生結弦だ!という演技を是非して欲しいですねo(^o^)o

次は衣装の結果か台乗り予想ですか?
それにしても予想全然当たらないし、どうしようかな~(;´Д`)

遅ればせながら。。

  1. 2014/12/11(木) 01:29:18 |
  2. URL |
  3. つっちー
新記事を横目に見つつ、こっちに。
私、今日とてもショックなことがありました。
今まで落としまくっても大丈夫だったのに、、
今日はそんなに大した落ち方じゃなかったのに、、スマホの液晶パキパキ(T_T)
あわてて帰りにショップに駆け込んで、今後の対応を店員さんと話して、とりあえずバックアップをと、、店員さんが画面スクロール…アーッ!
結弦様の写真ミニパネルがズラーリ(゜Д゜)(普段見えるところは当たり障りのないネコとかです)
その後の受け答えが超しどろもどろしました(>_<)
みなさんも、ご注意!(どっちに?)

それはさておき、私もガシーさんの格好良さにビックリ(でもつき合いたいかというと…(>_<))
あの髪型ですが(なに型かという議論はあるかも)はヤッパリ、思い切りよくツルッといかないとダメですね。髪の毛にしがみついてると格好悪い。女々しい。そうそう、頭の形も大事ですね!
そしてスタイルがすらりとしてるとストイックに見えてかっこいいですね。ハ+デだとダメですね。
ガシーさんはすごくスタイルいいですね。

顔立ちがやさしげとか美形にあの髪型はちょっと…と今まで思ってたけど、、
あの包帯ファントムを見て認識新たになりました。
包帯がちょっとハゲヅラに見えなくもなく、結弦様だと三蔵法師みたいで、ありがた美しいかも…とか、COCを泣きながら見つつもそんなこと考えてました。ああ、こんな事書ける日がきてよかった。(^-^)

KAOさん大丈夫。ジョニーも思い切りツルリといけばOK!

で、カツラ。(うまい!)アイスダンスで転倒は、台無しになっちゃいますね。
イリニフたんですか!!いいですよね!!
私もイリニフちゃん好きですので、それ見たことか!とかちょっと思っちゃいました。
数年前は、えっ、そんな若いのかー!!って思いましたが、にっこりすると、人なつっこい感じがしてかわいくて、コケティッシュで大好きです。最近は色っぽさ全開で、正視できないほどになっちゃいました。ポゴちゃんとかも、あんまりとがってない感じの顔立ちのかわいらしさで、あのタイプにも、おっさん全開でデレデレです。ロシアン女子はほんとに、素晴らしいです。
イリニフ組!がんばれー!

アイスダンスのどろどろですごく覚えているのが、アニシナとアベルブフ。
ソルトレーク金のアニシナ・ペーゼラ組のアニシナはもともとロシアでアベルブフとペアだったのに、アベルブフが違う選手と恋に落ちて去ってしまい、ペア相手を求めてフランスへ、そして、オリンピックで見事金、銀はアベルブフ組。というすごいドラマがありましたよ!去り方ひどいから。。
あのアベルブフさんですよね、これ。
私は、ペーゼラかっこええー!とか思って見てました。
『カルミナ・ブラーナ』もその時知りました。すごかった。。逆リフトはもやもやしたけど。
ヤグプル対決とともにソルトレークはすごい見てたな。。

NHK杯から遠ざかりすぎました(>_<)

さ、、新記事、新記事。

アイスダンス

  1. 2014/12/11(木) 02:26:47 |
  2. URL |
  3. アナベル
N杯記事ありがとうございます!

四季について。
私の脳内ではすっかり、
四季⇨パトリック⇨神無月さんですよ!
識者さんによると、チョクベイが優勢なんですね。メモメモ_φ(・_・

ジガガジは個性的な印象しかなかったのですが、
ガジはほんっとにチャーミングな人だと思いました。
スケカナの時のEXの公式練習を見ていたら、終始ふざけてノリノリで、
他の選手にちょっかい出して…。
こういうキャラだと思ってなくて、ギャップにやられちょっと気になる存在に浮上中。
しかし点が伸びないですよねーー。
ハゲが似合う男性はカッコイイに1票です!



来年は長野と聞いて、私はすでに諦めました。

ペアショートとアイスダンスフリー

  1. 2014/12/11(木) 04:39:53 |
  2. URL |
  3. みかん
女子は男子のコメント書くときに一緒にかいちゃったのでアイスダンスとペアの感想を。
現地で見たはペアのショートとアイスダンスのフリーでした。

ペアはやっぱり川スミを応援しています。
悠子さんのアスリート魂はホントにすばらしい!!
昨シーズン、ケガでオリンピックに出られなかったのは残念でしたね。。。
それでもそのことで次の五輪まで競技を続けると決意したのですから、応援します。
悠子さんがどこま進化するのか、スミルノフさんがどこまででかくなるのかW
ファイナルも応援します!

成龍は見ていてドキドキします(汗)
いや木原くんにドキドキします(笑)
Exの時も冷や冷やしました(苦笑)
頑張って~!!

リード兄弟のFDは良かったと思いました。
この衣装が好きです。
二人ともとっても似合っていました。
でも、その次にシガガジが出てきたら、やっぱりスピードや技術の差にちょっと愕然…。
頑張って!としか言えないです…。

で、その次のシニカツがリフトで失敗。
FDで平井さんペアよりも点数低かったですね…。
主様の仰せの通り、男性にはちょっと考えて直していただきたいです。

で、ペニーさんとニコラスさんペアも転倒…。
周りの方もびっくりされていました。シニカツと違って転倒以外が良かっただけに残念でした。
主様贔屓のポジェも男前ですが、ニコラスさんも男前じゃないですか?
(ちょっとおでこが広いですが…W)

そしてウィーバー・ポジェ組
なんだかとっても正しい四季だと思いました(やっぱり春から始まるのっていいと思います)。
そして、私が四季で思い出すのはステファン(シマウマといわれていましたが、夏の稲妻ですよねW)です。
ケイトリはボッティチェッリの描く女神のようでした。

すいません、うっすい感想で…。
みなさまのコメントを読めて楽しませて頂いたので、私も現地で見た感想を…と思ったのですが、あんまり現地ならでは感が出てきませんでした(涙)


追記
薄毛を気にする男子がいれば「はげても男前は男前だ。ジダンを見ろ!!」といって励ましております(励ましになっていないと言われますが)。

そうです…今、ハゲがキテマス!キテマス!

  1. 2014/12/11(木) 13:08:08 |
  2. URL |
素敵なハゲ多いですよね。昔ほどハゲがマイナス要素とかじゃなくなってる!
ほら俳優のジェイソン・ステイサムとか、完全にイイ男キャラじゃないですか!

スポーツ界のハゲはカッコイイですよね!そうそうジダンとかマスチェラーノとか、ロッベン?wとか…ルーニーwwwとかぁ!(サッカー界若ハゲ多いなぁw)

でも、ショック受けたの、テニス界のこの人だなぁ↓
http://pds.exblog.jp/pds/1/200609/06/70/a0042970_24236.jpg

…誰だよコイツ…って思った。昔はあんなにロンゲだったのに。ええ、アガシですよ…まあ、この人はおっさんだし、いいか、いいのか。


しかし、今季、ガジさん大人気急上昇?ですかねw いいなぁ。アナベルさん、ガジさんのアンナコトコンナコト間近でご覧になったんですね。私、夏頃、そっとガジさんのインスタのフォロワーになってしまいますた…そして密かにニマニマしてました( ̄ー ̄)ニヒ

でも、ガジさんをごまさんと争うことになるとは…ええい!(清水の舞台)
ごまさん、ハイ( ^ω^)_(∩゚∀゚)∩ガジだぉ どうぞ!(そのスキにゆづをだね…)


つっちーさん、そのアイスダンスどろどろ覚えてる覚えてる(σ ̄∀ ̄)σ
…というかライトファンだったので、事の顛末は後日知ったんですけど、ソルトレイクってドロドロでしたね、うひひ…
今は飛ぶ鳥を落とす勢いのアベさんですが、私もあの時はアニペー応援してました。
カルミナ好き~!ゆづがやりたいって言った時、この二人のカルミナを思い出して「( ・∀・) イイネ!」って思いました。逆リフト好きでしたよwww
アニシナ姐さんが「ウッホッホ!」って感じで華奢なペーゼラ担ぐのに燃えました。
やっぱり捨てられた方が人間強くなるね!イリニフもジガンシン担いじゃったらいいんでないかい?

こんなコメして、ファイナルから目をそらそうとしてるのだった…結弦は課題に取り組んでいると言うのに…ふっ(遠い目)
(´・ω・)y—oO○ エート・・・まだ心の準備が出来てないので、しばらく目をそらしていたいと思いまふw

Re: ちいこさん

  1. 2014/12/11(木) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. 神無月
リザルトありがとうございます~。
早速使わせていただきました!

Re: 藍さん

  1. 2014/12/11(木) 20:15:33 |
  2. URL |
  3. 神無月
ええ!?アガシは私ハゲ頭しか記憶にないんですけど…。

えぇっ!

  1. 2014/12/11(木) 20:34:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
藍さん、ガジさん譲ってくれるのーー!?
じゃあ、ありがたく。
遠くの王子より、近くのハゲですよ(あ、近くないか)

取り合うのは私と藍さんぐらいかと思ってたけど、意外にライバル続出の予感・・・

私もかっこいいハゲでジェイソン・ステイサム思い出しましたよ!
髪の毛残ってるけど、ジャン・レノも好きです❤

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!...

  1. 2014/12/11(木) 20:59:07 |
  2. URL |
神無月さん、私のアガシの記憶は...前世の記憶。

ハゲ談議^_^;

  1. 2014/12/11(木) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
今日のツボ
遠くの王子より近くのハゲ( ^ω^ )

藍さん
私もアガシはハゲしか覚えてない。
私がテニスやってた時はすでにスキンヘッドだったわ(*^^*)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター