フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


兼ねてよりファンの間で嘆かれていた萌え袖。
今この時に再びその嘆きが再燃したので考えを述べさせていただこう!

あれ、たぶんこだわりがあるんでしょうね…(遠い目)



その彼奴のこだわりとはこれだ!!

blog14-12-7-1.jpg

腕を下におろしているとこれ以上ない完璧な萌え袖です。
はっきりとやばいレベルです。
ですが散々囁かれているのに全く変更もしない。何より羽生家の人々がこれに気がつかないはずがなかろう。
何かこだわりがあるはず…!
ではそのこだわりとは…!?

blog14-12-6-2.jpg

なんか下にいらんものがあるが気にせんでくれ!面倒だからこのままさ!袖さえ見えりゃいいんだよ!
よく見えんという方のためにぼやけているが拡大させていただいた!

blog14-12-7-2.jpg

おわかりだろうか!
腕をあげるとほぼぴったりなのである!
もし腕を曲げて顔を触ったとしよう!完璧に手首にフィットする長さになるはず!

以上を踏まえての推理。
基本的に全身立ち姿というのは遠目から撮らねば映りません!その場合に萌え袖でもアングルは小さいはず。
ですがたとえばマイクを持っていると仮定しましょう。
顔をアップで映されてマイクを持った手がそこに映り込みます。その時につんつるてんの袖がアップにされてしまったりとかしたら…?

萌え系のお姉さま方は「ゆづの白い手首が美スィー」とそれすらも萌え要素にしてしまうかもしれませんが、羽生氏のテレビ映りの美学には耐えられないかもしれません。


遠くの萌え袖より近くのつんつるてん!


もしかしたらこんなこだわりがあるかもしれませんね。



こんなことやってる場合じゃないんだよ!
アイスダンス!アイスダンス!
あでゅう!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:77

あら

  1. 2014/12/07(日) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
思わぬ記事が上がっていてびっくり(笑)。
オーダーのはずのスーツで何故?って誰でも思いますよね。
息子のスーツを作るとき、ジャケットの袖はカッターの袖口が少し見えるくらい、と言われたんですよ。
結弦君のお母様は紳士服売り場にお勤めされていたので、ご存じないはずがないと思うのですが・・・。
私には謎です。

私は腕まくり派

  1. 2014/12/07(日) 22:24:34 |
  2. URL |
うぉー!まさかのゆづ連続記事!

なぜなぜ? ゆづの誕生日だから?


ところで、私は「萌え袖」には萌えない!割とどうでもいいんです、萌え袖とか...ぼそっ

なぜなら、私は男は「腕まくり派」だから(//∇//)
(ちょっと、好みが昭和っぽいんだけどねw)

ゆづも腕まくりしてた時ありましたよね?
確かロンドンワールドのショートでやっちまった後...

えがったよ...見たいよ。またゆづの腕まくり...

萌え袖考察

  1. 2014/12/07(日) 22:35:11 |
  2. URL |
  3. USB
うん。私もそう思ってた。
彼にとってはフィギアが生活の中心ですからね。

衣装を着て演じる時、それがまさに一番大事♪

衣装を着て動きやすく且つ、綺麗に見せるためにはどうするのが一番か!?

上に手をあげた時に下がる分の計算。
これに尽きるんだと…

ゆづママンも、それを考えて萌え袖気味に衣装を制作されていたのでは??

それに慣れているからつい、萌え袖が安心というか
こんなもんか?的なwww

萌え袖も上手く使いこなす技も身につけていらっしゃるようですしwww 


そうそう、前記事で上がってたヒヤヒヤ発言…
思い出したっす。

昔、何故大学に行くのか、なぜ早稲田を選んだのか、とかなんとかのインタビュー。あれにはかなりあわわわーーーーとなりましたよ。覚えてます?

ちいこさん、前記事に長野情報ありがとうございました!
こちらにお礼を。
路線バス情報助かりました。駅で食を確保してから移動が良さそうですね。


で、主さん、アイスダンスだけ?女子は女子は!?
女子フリー今日やっと録画観て、もうびっくりしたこと
あったのよーーーー!!

袖すか!

  1. 2014/12/07(日) 22:42:53 |
  2. URL |
  3. みどりん
神無月さん、連日の記事アップ凄い!あの、失礼ながら予想外(笑)
ゆにこさん同様、ウチの息子もそのようにスーツを作りました。

えっと…わたくし袖には萌えません(;_;)←一応ファンだす。
スミマセン。モロモロ検証してくださってるのに。

私の萌えどころはマニアックなので…

ほほぉ〜

  1. 2014/12/07(日) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. ミューク
生誕祭に遅ればせながら馳せ参じたら、まさかの萌え袖記事UP!!
なぜに今日??ww
もしや年末に向けて、書き溜めてた記事の棚卸しでしょうか?(笑)

なるほどね!マイク持った時の方がアップで、長い時間映りますなぁ。
しかも単独なことも多い。
ならば、そちらを優先したチョイスもあり得ますね!

私はパワーストーン・ブレス隠しで長くしていると思ってました。
そして、萌え袖には全くもって萌えないわぁ。

萌え袖検証記事ががが。

  1. 2014/12/07(日) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. ちいこ
確かに羽生君は、普段着はあんなに朴念仁(by KAOさま)なのに、衣装はあんなにビジューキラキラ、花嫁衣装にロミエットで、そのギャップにこの差は一体…と思っていたのですが。

もしかして、テレビ写りとかリンクに映える衣装とかを周到に計算しているのでせうか?

確かに、スーツ着てマイク持っているところの画像では,萌え袖にはなっていないようだ…。
もう連載終わりましたが、青年マンガで「王様の仕立て屋サルト・フィニート」というのがありまして、ナポリで修行した凄腕の紳士服職人(日本人)のお話なんですが、ああいうマンガとか読むと、ラインとか特に袖の長さとか、あの萌え袖ラインは向こうの人にとっちゃあっちゃならん長さだと思うので、金メダリスト、世界のユズル・ハニューとしては、海外の目も意識して、袖は普通にしていただきたいのであります。
だって、バンケットで萌え袖…ねえ。。。。(遠い目)
かわゆい女子達に「ユズルかっこいい~♪」って思ってほしいの!それだけなの~。

盛大に吹きましたw

  1. 2014/12/07(日) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. ショコラ
な、なる程!スーツでも萌え袖の秘密はこれだったのか。
「遠くの萌え袖より近くのつんつるてん」今週はこの言葉が忘れられなくなりそうです(*´ω`*)

羽生くんの白い手首見たいなぁ。
はっ、萌えない記事でコメントしそびれましたが、私は萌える方であります。
N杯観戦中は萌えどころじゃなく、試合中は無理。
ですが、オフアイスは萌えまくりです。
で、試合でなくオフアイスでもないショーは、ひたすら美しさを堪能してます。
うう、出遅れたコメ失礼しました(>_<)

主様、この記事キャプったり、アップにしたり、やはり結弦様への愛を感じます( ´艸`)
愛の方向や表現の仕方が違っても、神無月さんの記事はこれからも読みたいです~(*^^*)

アイスダンスの記事も楽しみにしてますね~!
あ、パトリック&ポジェのバースデー記事も♪
あでゅう~(*'▽'*)←真似っこ

なんだ?どした?神無月さーん⁈

  1. 2014/12/07(日) 22:51:52 |
  2. URL |
  3. あんふみ
怒涛の記事アップに驚いたわ∑(゚Д゚)
お休みでしたの?

萌えそで考察、深いですね〜。
しかーし、前にワールド前の羽生選手、町田選手、小塚選手の会見の際にジャージの袖を引っ張る様にしてまで萌えそでにし、3人並んでガッツポーズしてましたよね?
あれ見たとき、あれは羽生氏の美学、ゆずれない何かなんだと勝手に私の中で決着がつきました。

もう、諦めましょう。
萌えそで万歳!ビバ萌えそで!
きっとね、手首に何か秘密があって、それをさらしてしまうと遥か彼方の惑星ベジータに帰らなくちゃいけなくなるとか、もし見られてしまうと邪眼が開いてしまい、表の世界では生きられず、暗黒ダークネスな王子に戻らなきゃいけないとかの設定かもしれないじゃないですか!

そっとしておいてあげましょう。
あ、きっとね寒いんじゃないかな?
首の字が付くところを暖めるといいとか聞いた事があるよーな、ないよーな。

さすがに30代位にはやめると思う。
やめるんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておく。

パトってやぎ座デスよね♡

  1. 2014/12/07(日) 22:56:46 |
  2. URL |
  3. Ray
いきなり萌え袖考察の記事がキターーーー>_<

つんつるてんにならないようにあえて萌え袖にしていると・・・
なるほどなるほど。。。(by手越)

衣装関連は専門のエロい方々にお任せして、それより最近キレッキレの神無月節が戻ってきてて嬉し~♪

次はアイスダンスですか?
ファントム衣装の投票結果もあるし、言ってる間にGPFが始まるし、大忙しになると思いますけど、たくさん神無月さんの記事が読めて嬉しいです(≧∇≦)b

萌えない…

  1. 2014/12/07(日) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
連日の新記事アップありがとうございます。
しかし、何故に今萌え袖検証?
ほわい?
まっ、記事読めるから深く考えるのは止めておこう^o^

萌え袖ねぇ〜〜、羽生くんのファンになるまでそういう言葉知らなかった>_<
やや袖が長いと思うけど、別に萌えない^_^;
ミュークさんと同じく、パワーストーンを隠してるのかと思ってましたよ。

私には理解できないこだわりがあるんでしょうね。

承認待ちコメント

  1. 2014/12/07(日) 23:36:12 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

萌え袖考察

  1. 2014/12/07(日) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
萌え否定 → ハピバ記事 → 萌え袖

怒濤の萌え三連発!
読者を惑わす○○才…。 神無月様おもろすぎです。

さて萌え袖考察ですが。
実は私。 母が仕立て屋でして…ちびっと紳士服もかじっております。
今は、しがない洋服屋。

基本的に紳士のスーツの袖の長さは親指から11~12センチとされてます。
でも手や指の長さは個人差がありますし多少の好みで調節します。

本来は、馬に乗ったりダンスをしたりすると短くなってしまうので中には長めにする紳士もいたとか … でも、あくまでも好みだと思います。( 諸説あります。あてにはならない )

羽生くんが、馬を駆る紳士の様にマイク持ったときを計算してるのか! … いやぁ。ないと思います。

私が、担当していた頃は長めが流行っていました。
羽生くんくらいの長さの人も多かったですよ。もしかしたらお母様もこのながれがあるのかな?

今は、どちらかといえば短くなっていますね。イタリアとかブリティッシュとかアメリカンとかでも違います。
シャツが少し出るくらいがベストですかね。 ペンギンみたいに手をまげてつくかつかないかくらいです。

しかし、仕立てる時はお客様のこだわりが優先なので20年たっても流行には流されない方もいらっしゃるし … 萌え袖とまではいきませんが長い袖、好きな人多いですよ。

あと、男子高校生のジャケットは萌え袖多いような…。たまに制服ジャケットの袖を手袋みたいにしてる子見ます。

まぁ…どちらにしても。 袖の長さには萌えない (笑)

なるほど~

  1. 2014/12/07(日) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. サラ
連日の記事UPお疲れさまです!毎日読めて嬉しいです♪

萌え袖について超納得しました。いやー、さすがの着眼点、お見事です。おかげさまでゆづるモヤモヤの一つが解決しました♪

萌え袖、萌えれる少数派でしたが、もうこれがYUZURUの標準装備で最近は何も感じなくなり、逆に普通丈は違和感を感じてしまふ(^_^;)オリンピックのスーツがそうだったような。
……見てきました、確かにブレスが丸見えですねぇ。果たして今後はどうなっていくのか、見守りたいと思います。

なぜ

  1. 2014/12/07(日) 23:58:06 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
何故。いえ、神無月さんの記事ではなく
袖の長さの事です。いや記事も。

私は採寸する時に気合い入れて肩を上げてたのかと思ってた。で肩からちょっとズレて長くなったのかな位の感じで見てました。でも神無月さんの仰っている様に曲げた時に丁度になるのを計算済みなら凄いわ。

私は萌え袖なるものには萌えません。
「あーちょっと袖長いねー。あと少し短い方がぴったりなのにね〜。でもいいネクタイしてるわ〜」こんな風に見てました。
次回、羽生さんのスーツ姿を見る時には
もう少し袖確認しようっと。

神無月さんアイスダンス記事も楽しみにしています。

美意識ですかね?

  1. 2014/12/07(日) 23:58:38 |
  2. URL |
  3. カイ
撫で肩だから下げると萌え袖になっちゃうんですかね?
動いたときの美しさを優先しているのかな。
衣装もいつも萌え袖ですね。あ、タンクトップもありましたね。
もうタンクトップは着ないのかな。見てみたい。

以前はパワーストーンつけている人は胡散臭いと思ってましたが、今は羽生結弦に限ってOKです。特例です。

衣装投票しました、結果が楽しみです。

思い出してごーらん♪

  1. 2014/12/08(月) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. KAO
おおw、なぜに今萌え袖??面白い~♪

ジャケットは肩で着るのが正しいそうです。単に袖の長さより、肩の幅、厚みなんかが問題ではないかと思うのですが。
彼は極細マッチョだから、肩から堕ちちゃうのではないかな?ごく一般的な紳士服のサイズ感覚のままスーツ作ると、ぴったりキマらないのでは、と推測。

記憶にも新しいガーナの赤ゆづを思い出してみて!!
袖が萌えてないです。で、マイク持つ時もちょうど良し!(画像、貼らないけど、見てみて~。持ってたりして?イシシ)
つまりサイズが合ってるとは、こういうことかと。

ガーナ赤スーツはジャストサイズのデザインだから、いわゆるメンズスーツとはちょいと違うのですが、サイズはバッチリだと思ふ。
いつものスーツ、全体が大きすぎだと思います‥(あぁっ、もどかしい)。

サイズが合ってないと、だらしなく見えるからなぁ。。
うーん、バンケなどではカッコ良くキメてほしいなあーヽ(´o`;

えぇぇ~

  1. 2014/12/08(月) 04:37:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
連日の羽生記事に
「もしかして終末へのラストスパート!?」と思ってちょっとこわい・・ (((( ;゚Д゚)))

萌え袖ね~ う~ん・・・
スーツに関しては彼の意見よりママンの意見の方が大きいと思うので、これは羽生家の総意かと。
ミュークさん、雪うさぎさんのブレス隠しに1票ですわ。

仕立てる側からしたら「お客様?」ってなりますよね。
うちの旦那はスーツのズボンはぴったりサイズより、腰周りをやや大きめにしてベルトで絞りたい人なのですが、いつもそれで売り場の人と格闘して来ます。
普通の量販店の吊るし売りのお直しレベルでこれですから、オーダーってなったら作る側はジャストサイズにしたいはず。

ちなみに私も萌え袖には全く萌えませんので、さっさとアイスダンスお願いします。
私と藍さんのガジーさんにも触れてくれたら萌えるわ~♡

スーツの萌え袖は

  1. 2014/12/08(月) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. じゃむし
流石に萌えない、いただけないと思ってました、ナゼ二紳士服売り場で働いていらして洋裁ばっちりのお母様がついていて、袖だけこうなるの?と。
スーツって決まりごと多いから、逸脱してるとすごく目を引いちゃう。しかし・・・

遠くの萌え袖より近くのつんつるてん考察

には吹きました、そうか~~そうだよね~~立って映るより何か持ってるとこ撮影されること多いものね~~そこか~~~
でももう成人だから、まずはあと1cm短くする気ない?と思ってしまいました。

ジャージの萌え袖もですね、彼体格的にLサイズではないでしょ、でも手足長いでしょ。
支給のジャージ、なんで萌え袖になるのかなって考えてました。

① 連盟が体幹Mサイズ・袖の長さLサイズの特注品作ってくれてる
② もらったジャージの袖だけひっぱって伸ばす
③ 実は羽生氏の腕は長いように見えて短い

どれかな~~~って。そして、ジャパンジャージならとにかく、OPジャージのような限定品はぎりぎりまで誰が選出されるかわからないんだから、豊富なサイズバリエーションってないと思うんですよね。さらに、OPの時はジャージのみならず伸縮性のないジャケットまで萌え袖だったあれは私には深い謎だった。

キライじゃない

  1. 2014/12/08(月) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
あんふみさんの仮説と、じゃむしさんの選択肢に吹きました。

パワーストーンのブレスは、むき出しだと
あちこちに当たってガチャガチャうるさいんですよね。
服で隠れてると、当たっても音はしないし
そういうことかなぁ、とも思うんですが。

ディテールにこだわらないワタクシは
萌え袖もあんまり気にならないんですよねぇ。
YUZURUがいいなら、それでよし!です。

それより、こういう神無月さんの記事はちょー好みw
萌え袖に興味ないのに考察記事あげるとかwww
ごまちゃんが不吉なこと言ってますが
萌えさせることはできなくても
まだまだ彼はネタの宝庫ですからね〜。

teamKNZの一員としては、
来年の今頃の記事がどういうテイストになってるか
楽しみでしょーがないですよw

てか、来年まで自分が萌えてるか
ちょっと自信ない感じですが
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと補足(うざいの承知の助)

  1. 2014/12/08(月) 09:55:42 |
  2. URL |
  3. KAO
体型にしっかりとサイズの合ったスーツを着れば、立ち姿の袖丈もキマり、腕を曲げた時も短くなることはない。
(神無月さんの考察は当たっていそうですが、『曲げたら短くなるでしょ☆』は安易ですぞ…、結弦様!)

着ている本人もフィット感が良いので、潜在的な着用ストレスがなくなり、立ち振る舞いの所作が美しくなる。

国際VIPの集まる場でも、いかんなく王子っぷりを発揮できる。

(結論)
エッジの数ミリにこだわるように、命を削った志の高い採寸を希望します。

あー仕事しる、自分。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/08(月) 10:44:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌え袖

  1. 2014/12/08(月) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. りん
実は私特に気にして見たことなかったんですよね。
皆さんが「萌え袖だわ!」「萌え袖よ……」っておっしゃっているのを見て初めて「あ、ほんとだ~」ってなったくらいでして(σ*´∀`)
ということで、萌えるも何もありません。
わりとどうでもいいwwwww

ただ、神無月さんの考察や
皆さんのご意見、考察はとても面白いし興味深いです。
特にあんふみさんのが(*´艸`)

萌え袖大好き

  1. 2014/12/08(月) 14:50:57 |
  2. URL |
  3. りさ
萌え袖キタ~💛
ふむふむ、そういうことだったのですか??

私個人的には、手に袖がかかるのがいやで
「短めにしてください」とオーダーしたときに、
「本当にいいんですね?短いですよ」と何度も何度も
念を押されました。
(ええ、そしてしっかり後悔してますよ、着られません^^;
 まあ、直してもらえばいいんでしょうけどもう面倒)
なので、羽生氏も「これだけ長くしてください」と言ったら
「本当にいいんですね?すっごく長いですよ」と何度も何度も
いわれやしなかったかと。
それでも「いいんです!」と言い切られたのでしょうね~。

しかし・・・ジャージは?ジャパンジャージも全部萌え袖なのがちょっと不思議ですよね。
実は手が短い?
なで肩の子供いわく「なで肩だから何着ても袖が長くなっちゃうのでは?」と考察してましたけど。

羽生氏は、袖が長くても、手の甲にかかっても気にならないのでしょうね。
じゃなければあのひらひらレースまたはフリルの衣装が着られるわけない。
もっとフリル要素プリーズと思いつつ、あんなにひらひらしてて手とか邪魔じゃないのかしらね?と思ったりもしてます。

でももう、萌え袖については永遠の謎のまま、羽生結弦伝説として残しても
いいくらいじゃないかと思います^^;

KAOさんはじめ、エロイ方々の考察ありがとうございました!
なるほど!!です!

萌え袖ですか。

  1. 2014/12/08(月) 15:15:24 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さんの観察眼って、本当に面白いですね!
表彰状を受け取るために、あの長さか~。
私は、ハイネックの服ばかり着ていると、ハイネックじゃないもの着ると、首がす~す~して風邪引きそうになるんです。
だから彼も、あの長さじゃないと手首がす~す~するのかと、、、。
な訳ないですよね!
氷上の勝負服は萌え袖カモ~ンですが、正式の場に立つスーツの袖は、そろそろワガママ言わないで、標準長さにしましょうかね?

きっと

  1. 2014/12/08(月) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. aoihane
……まだ成長する予定なのでは…?(*´ω`*)

今朝は萌え袖ちびゆづが夢に現れ、慰めたり励ましたりしてあげてましたwww
(記事の写真のインパクトぱなぃ~)

あんふみさんのコメで、三つ目がとおる!思いだしました~。ナツカシイ(*´∀`)
さらにじゃむしさん考察の①、フキマシタ!www

成人式のお衣装&コメント、楽しみになってきちゃいました♪
(イカンイカン…仕事しる!σ(^_^;))

袖には萌えない

  1. 2014/12/08(月) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. ルカ
萌え袖って言葉私も羽生君のファンになるまで知らなかった・・・
雪うさぎさん、同じです。
私の周りで日常的に使ってるのも聞いたことないなぁ・・・
うちの中高生男子に振ってみたけど、知らなかったし。

それより(?)、「Yahoo!検索大賞」だそうですよ!
http://searchaward.yahoo.co.jp/

一体いくつ賞を取れば気が済むのか!?
あ、本人が望んだわけでなく、向こうが勝手にくれるのですが・・・
今年後半の注目アスリートは、羽生君から錦織君にシフトしたと思ってたのですが、COCで一気に羽生君にもどっちゃいましたね。

No title

  1. 2014/12/08(月) 17:07:20 |
  2. URL |
  3. mizuki
羽生君の袖が「萌え袖」というのを目にするまで、「萌え袖」自体を知らなかったんですよね。ファッション関係、流行モノ、疎いんで…。ま、ちょっと長いくらいなら、割とどうでもいいですね。うん。ほら、萌えがよくわからないので(笑)。

でも、あえて考察をしてしまうところが面白いし、神無月さんとteamKNZらしいですww 一度、勇気のある記者さんに突っ込んでほしいような、してほしくないような。ふふ。

いま思いついた!

  1. 2014/12/08(月) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
日焼け予防じゃないですか?!

手の甲って油断してると結構日焼けするじゃないですか。
手には年齢が表れると言うし、
日焼けしてシミだの皺だのできたら
YUZURUの美しさがくすむじゃないですか!

私は腕が短めなので、そもそも萌え袖気味なんですが
クルマ運転するときとかは、わざと萌え袖にしますもん。

スケートはインドアスポーツじゃん。
式典はだいたい屋内じゃん。
と言うご意見もあるでしょうが
わざわざ外に出るときやクルマ乗るときに着替えるのも
面倒じゃないですか。

じゃあなんで半ズボン(としか言いようのない私服)はいいんだよ?
と言う意見はスルーします。
ふくらはぎは手ほど年齢出ないもーん。
さすがに最近(この1年くらい?)は半ズボンも穿いてないようですし。
って、私が見てないだけ?

とにかくですね、萌え袖も解消されて
突っ込みどころのないファッションに身を包む彼を見るのは
もうちょっと先にしたいんですよw
若くて強くて美しいのに以下自重、な彼を
いましばらく楽しみたいですwww

…そぅか、私
萌え袖に萌えてるんじゃなくて
萌え袖的な突っ込みどころに萌えてるのか…

同じこと考えていました

  1. 2014/12/08(月) 17:58:13 |
  2. URL |
  3. 三笹
土日休みだったのに体調不良でこちらにも伺えず、はにゅ誕にも参加できませんでした…よよよ。体調不良といっても女性特有の日だっただけなのですが。女性スケーターは大変なんだろうなぁとしみじみ思いながらのた打ち回っておりました。(年1回くらいひどいのがくるんです…)

萌え袖考察、私もマイク持った時にぴったりになるように合わせてあるのかなーと思っていました。あとは寒がりだから袖が長い方が好き、とか?私は冷え性なのでよく袖伸ばして手の平まで隠すんです。

yahooの検索大賞も受賞されたようですね。私も貢献しちゃってるな(^^;)

USB様。遅くなりましたが、お声掛けありがとうございました!覚えていて下さったなんて嬉しすぎます♪
そうです、大阪EXのあとに新幹線でレポして、その後船で帰りました。すごい記憶力ですね!うらやましいわ。
コメント使っていただいてありがとうございました^^
よゐこ…ではありませんのでしっかり読みましたよぉw

  1. 2014/12/08(月) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ルカさん
男子高校生は知らないとな !!!!!! 驚きです。 うちの女子高生は、普通に羽生くん萌え袖~とか言ってました。

もしかしたら女子言葉 … かもです(((^^;)

なんか … すごい微妙です(笑)
まぁ羽生くんだから良いけど。

男子大学生に聞きました

  1. 2014/12/08(月) 21:39:59 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
萌え袖、うちの大学生達は知ってました。
アニメでは良くあるみたい。
でも、女子キャラだけだろと言ってます。

ググったら男子の画像もたくさんありました。
2次元では割と普通なのかも⁈

Re:二次オタですけど…。

  1. 2014/12/08(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
萌え袖なんてゆづの袖で初めて聞きましたよ…。
っていうかね、そもそもこれは結弦様だから「萌え袖かわい~」になるのであって、他の男だったら、みっみっみっ…はあはあ、これ以上は書けない…書けないわ…。

そんでもってこんな記事あげてますが、基本どうでもいいのであった…。

萌え袖考察

  1. 2014/12/08(月) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. はな
初めまして。
こちらのブログはソチの後、「羽生結弦 高橋大輔」で検索してたどり着いて以来ずっと読ませてもらっております、はなと申します。
最近また記事をたくさんあげて下さって嬉しいです。
萌え袖考察も、皆さんのコメも含め楽しませてもらいました( ^ω^ )
マイク持った時につんつるてんになるのは彼の中では許せないのか・・
以前のファントム投票ではコメント採用して頂いたので、今回のも皆さんのコメント楽しみにしております。

(>_<)

  1. 2014/12/08(月) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
>そんでもってこんな記事あげてますが、基本どうでもいいのであった…。

寝る前に覗きに来たら、、オチが!!
おもしろすぎでした(>_<)
いい夢が見れそうです♬
有難うございます☆☆

私は今成人式に袴着ないかな病にかかっておりますm(__)m
袴にも萌え袖ってあるのかな??まいっか。

ではではおやすみなさいませm(__)m

Re: はなさん

  1. 2014/12/08(月) 23:42:42 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

「羽生結弦 高橋大輔」で検索…だ…と…?
おかしいな…大ちゃんそんなに書いてないはずなんだが…。油断できませんね!
ってまあ、これからは別に気にしないで書きますがwww

萌え袖考察本気にしちゃだめですよ!特に私のはいかん!
ネタとしてお楽しみくださいwww

ファントム投票でコメント採用とな!?気になるwwwどれだろうwww
今日で締めきりなのでまた結果もお楽しみください。

それではまた気が向かれたらコメントお寄せ下さいね!

んん?

  1. 2014/12/08(月) 23:55:25 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さん、試合の記事はとか言いつつ記事UPたくさん…はぴばもあったんですね…チェッ

でも萌え袖!?ちょっとびっくりしました、検証好きな方ってそこまで!

私は基本的に萌え袖、理由なきゃたまたまじゃないの派です~。
神無月さんの色々検証好きだな~~羽生くんに限らず‼

因みに、私は昔、意識して萌え袖やっていた事ありますが、今の時代でも効果あるのかしらとか思う(((^^;)?


ぴなこさん、日焼け……うん、彼には日焼けは全力阻止してほしい!!

追記 すみません神無月さ…私又酔っ払って投稿してる((´д`)) 凄く意味不明ですね、消そうかとも思ったんですが、止めておきます。

ところで、私何かで、羽生くんは足に比べて手が短くてそれがフィギュアをやるのにいいバランス、みたいなの読んだ記憶があるんですが。。。何でだったかはうろなので、そりゃ違うだろな、とも思うのですが。

なんでしょうなんでしょう…

  1. 2014/12/09(火) 08:34:31 |
  2. URL |
  3. USB
この身悶え感…
誕生日記事やら萌え袖記事やら意外なトコつく連続で記事をあげたかと思いきや
今朝はシーン。

ああ…そうだったそうだった。

これが通常運転だったのに連続記事上げに小躍りしてしまった自分をタコ殴りしたい…うう。

それにしてもはなさんの「羽生結弦 高橋大輔」で
ここが引っかかったというのに、私はまんまと引っかかり

ひーーーーーーそれでココ?と一人でウケておりましたが、

羽生結弦を前にして検索をかけて下さっている…
ここに辿り着いて以来読んで下さっている…ということで

ここを楽しんで下さっているナカーマ!ということで
はじめまして!

ホント、検索大賞なるものまでいただいちゃった我らが王子よ。
こうなったらランキングも外したにも関わらずここに辿り着かれた方の検索内容が知りたいっす…

例えば…
羽生結弦 パトリック・チャン 
これはかなりの%を占めていると思われる。

羽生結弦 いじり
ここで辿り着かれた方は…どうなの?どうなのーー?

羽生結弦 萌え
ブログ主が萌えてもないのにでも単語だけは飛び交うブログなので…

羽生結弦 アンチ
これでここに辿り着く人がいないことを願うwww

朝からシュールなオチですんまへん。

仕事行ってきまふ。


いろいろ考えた結果

  1. 2014/12/09(火) 10:46:59 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
①ブレス隠し。(何時もつけていたい)
②手タレ並みに手を大事にしている。(すきあらば袖で隠したい)
③実は手首に知られたくない過去がある。(だから衣装も手首にフリルたっくさーん、半袖時はブレスでカモフラ)

③はないか。
Yシャツで隠せるもんね( ´_ゝ`)

私、スーツはジャケット脱いだYシャツにネクタイが好きなので、
ジャケット萌え袖には萌えない…
でも、ジャージ萌え袖は大好物♡
二十歳なってもバッチコイ!!

No title

  1. 2014/12/09(火) 11:45:09 |
  2. URL |
  3. mizuki
USBさんとまったく同じことを考えていて、ビックリしました…。加えて、我らが王子は自らも検索するとな。ここも読んでいたりして…。それで、いきなり、自分の子供の頃の画像がドーンときて、それこそ、
>本人的には「うおおおおおああああわあああ!!!」って頭抱えて床ローリングしたくなる気分
じゃないかと…想像してしまい、なんかちょっとだけ気の毒になりました。ま、何度も使われているから、慣れているとは思いますけどね。

ちなみに、神無月さんはアンケート集計で忙しいのではないかと思われます。ファイナル前には記事にしないと、また衣装変わっちゃうかもしれないですしね~。

あ~そういえば

  1. 2014/12/09(火) 12:54:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
自分の名前で検索すると言ってましたね、動画を見る目的で、と。
羽生氏動画サイトあふれまくりですから、いまさらただの幼少時の写真や動画ではローリングしないのではないでしょうか?検索大賞などと謎のものまでもらっちゃって、ビデオメッセージの優等生コメじゃなく、是非ご本人に聞いてもらいたかったですね、『床転げまわるほど恥ずかしい動画はドレですか?』って。

ちなみにココもご本尊に覗かれている可能性はあるってことですね、普通に『はにゅうゆづる』で検索しても単体で上がってきちゃいますからね。主さまどうよどうよ??めんどくさいだの萌えないだの、読まれてるかもですよ~~?

あ~~でも出国ですね、オカンカテゴリーのワタシが落ち着いて羽生氏をいじってられるのも今日までだと思います~~~~そろそろ挙動不審になります~~~

はなさまはじめまして。私も、なんで「羽生結弦 高橋大輔」でココが引っかかるのか???でした。そもそも『先輩』呼びだし。でも、年末年始、XOIやSOIで先輩の露出増えるから、生先輩も見に行くことだしコメ欄で大ちゃん大ちゃん叫んでみようかな?
えっっっ面倒くさいのは嫌だからそんなコメ承認してやらない??

・・・・そんなあ・・・・・

検索を考察する

  1. 2014/12/09(火) 13:50:34 |
  2. URL |
  3. USB
萌え袖話題もそろそろ終わった感じなので
仕事しながらも頭の中には検索ワードが湧いてくる湧いてくるwwwのを少々書き留めておきたく…(書き留めなくてもよろしい?)

実は後でやってみたら
羽生結弦 パトリック・チャンではかからなかったのですw(゚⊿゚;)w
でも羽生結弦 私のパトリックならかかりました…

羽生結弦 その他
出ましたyo!ここちゃんと検索かかります!
ある意味すごい!
その他を一手に引き受けているブログ。

羽生結弦 褌
ひぃ~~~~~
Together on Ice(TOI)~仙台野郎祭り~
でしっかりかかっております(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

ちなみにこんなものもかかりました…
羽生選手にふんどしは似合いますか。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12126914777

昼下がりの午後、検索で検索しちゃえ~~

やりすぎると主から
「おいこらぁわかっとるやろの~~~~」と言われるかもですが…

最後に有益な情報も!
今夜の報道ステーションで、ゆづのインタがあるようです。
ごますりUSBなのです^^/

ベストな眉?

  1. 2014/12/09(火) 14:14:16 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
『ベスト眉ニスト大賞』… 今年は、なんでも羽生くんにしときゃ良いね!な感じが。
仕方ないですが、ちゃんと選んだのか?
そのうちベストジャージニストとか作ったりして。

萌え袖、スポーツ大賞、歳末たすけあい、美眉、検索と紅白審査員に向けた外堀を埋められつつあります。

あっ萌え袖は関係ないか。

いよいよバルセロナへ出国しましたね。
でも、髪…。 我慢できなかったんだね。
(ToT)

USBさん
私は、フィギュアスケートで検索して神無月様に導かれました。
残念ながら羽生では検索しなかった~ファン失格?

導かれた記事はうっちーのカレンダーのやつでした。( 何を検索したかったのか忘れた。)
そういえば … 神無月様は、あの頃から萌えはネタ!とおっしゃっていたような?
多少、変化はあってもぶれないなぁ~



(´-`).。o○(ローリング神無月萌え)

  1. 2014/12/09(火) 15:50:19 |
  2. URL |
何度も言うようですが、私がこちらに初めて訪れたのは「羽生君のゲイ疑惑」記事でしたw(USBさんはなんだっけ?)

「…コンニャロー!アンチか!?ヘンタイか?…それともなんかネタ掴んでるのか?w」と思い|゚Д゚)))覗いたのです…。そしたら、意外とまとも&面白くて毎回楽しみになっちゃったパターンです。

mizukiさん
>加えて、我らが王子は自らも検索するとな。ここも読んでいたりして…。
私も以前、神無月さんに「本人読んでたりして…」ってふったことあるんですよw
そしたら、神無月さん((((;゚Д゚))))ガクブルしてましたwww

…基本どうでもいいと思っているのに「スーツ萌え袖イジリ」記事をあげるような主には天罰が下って、マジでゆづ本人から「見てます」メールでも貰うといいのになぁ。と思います。
神無月さんが「うおおおおおああああわあああ!!!」って頭抱えて床ローリング状態になるのが目に見えるようだぁ(素敵な妄想∩( ´∀` )∩)

萌えるわぁ ローリング神無月に…

はなさん、初めまして!はなさんは大ちゃんもお好きなんでしょうか?w(好きか嫌いかどっちかだろうなぁw)
私は大ちゃん好きです。(デーオタは嫌いだけど…)未だに復帰してもらいたいと思ってるし…

UAは萌え袖じゃない件

  1. 2014/12/09(火) 16:46:53 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
 羽生くんの萌え袖スーツには、そんな理由があったのか・・・
マイク持った時、賞状貰った時、ツンツルテンに
ならないように・・・お母さまのご配慮が?

それとも、お母さまは「やめときなさい。普通の袖丈にしときなさい。」と言うのを振りきって、自分の好みを貫き、あの袖丈になったとか・・・?

ジャージも萌え袖だけど、UAは萌え袖じゃないですよね。
ぴったりサイズで腕の長さも合ってる。

あと、わたしが疑問に思ってるのは、UAのサイズです。
特に半袖UA、スピンするとお腹が見えるんですよね。
Sサイズ着てるのかな?

じわじわくる…

  1. 2014/12/09(火) 17:25:56 |
  2. URL |
  3. mizuki
じゃむしさん
>是非ご本人に聞いてもらいたかったですね、『床転げまわるほど恥ずかしい動画はドレですか?』って。
心は子供のままの王子は何て答えるのでしょうね?

USBさん
>でも羽生結弦 私のパトリックならかかりました…
もはや褌や野郎祭りはインパクト強すぎて、どうでも良くなっている私には、こちらのほうが受けましたwパトリックじゃなく、私の、なんだ…。

藍さん
あー、そういえば、ありましたねー思い出しました(遠い目)。私、ローリング神無月に萌えている藍さんに…。ん、何でもないです。はい。

安定の…

  1. 2014/12/09(火) 20:37:03 |
  2. URL |
  3. ミューク
出国時、珍しくオサレな私服だわ〜と思ったら、萌え袖でしたyo!
今まで袖を気にした事ないのに、この記事読んでからチェックしちゃう。
薄くてなで肩→肩が落ちる→萌え袖要因の1つ なんですかねぇ?

そしてまた…コボってやがる!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ちょっと目を離すと、すぐこれだ!
まあ、安定の萌え袖&コボちゃん仕様の羽生氏で、お元気そうで何よりです。
それより慣れないのは「羽生結弦(20)」よ〜

羽生氏現地入りで、暑苦しいまでのゆづ推しバルセロナさん(GPF公式)のつぶやきが今から楽しみです!

はなさん、ようこそ!初めまして。
私もその検索ワードに「おぉ!」と思いました。今後ともよろしくお願いします。

USB師匠、色々試したのね(震笑)
>羽生結弦 その他
>その他を一手に引き受けているブログ。

に大笑い! 守備範囲 広っ!何でもバッチコーイ!
ちなみに私はベタ中のベタで
「羽生結弦 フィギュアスケート」だったかも?

mizukiさん、藍さん
検索上位で出るから、私も主様にふったことがありますよ。
全力で否定されましたがww
常に読んでなくても、一度くらいは来たことあると思うのですが。

「萌え萌え♡ゆづゆづ♡うふうふ」が多い中で、こちらは独自路線貫いてるし、女子目線じゃないし(←褒めてます!)面白がってたりして〜

はて(´・ω・`)?

  1. 2014/12/09(火) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. りん
皆さん、きちんと初訪問の時の記事がなんだったのか覚えてらっしゃるんですね。
私、全然覚えてない……Σ(´□`;)
あとで調べてみようかな……
その頃、私は巷に溢れる彼への悪意を目の当たりにして、もうズタボロの状態でこちらに辿り着き、神無月さんやコメ欄の皆さんに優しくしていただいて、なんとか生き長らえたんですよねぇ。
ちなみに私は検索ではなく、ランキングからこちらに辿り着いたと記憶しております。

こんばんは

  1. 2014/12/09(火) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。
羽生くんの袖は、なで肩・そして肩幅がせまいためにずり下がってきてるのかなぁ、と思ってたんですが、まあ、何してもかわいいんでなんでもいいです。
昨日から長女13歳が修学旅行のため、タブレット使い放題です。(いつもセカオワだの、ハイキューだのを見ているため、わたしの使用時間が限られる)
で、先日の萌え記事に触発され、萌えていた自分を思い出すため、ニコ動のレーザービームとか見てみました。
こ、これ…やばい、いま見ても…(/ω\)
そういえば最近MADとかぜんぜん見てなかった。萌え要素を求めなくなっていたのね、わたし…
でも、「チャレンジャーとして」臨むGPFとか、ニュース見てたら、ひさびさに…純粋に羽生くんの試合にわくわくしているんです。そうだよ、チャレンジャーでいいんだよ!自爆もありきの、今度はなにやってくれるのかな?っていうハラハラどきどきわくわく、がいいんですよね。怪我だけはもう嫌だけど。
そんなわけで、ひたすらGPFが楽しみでございます。神無月さま、そろそろGPF関連記事などいかがでしょうか。あ、衣装アンケート集計orアイスダンスレポが先なのか…そうか…。

まっちーのゲトスポも動画で見ましたよ!ボルドーカラーのお洋服、「せっかくボルドーなんだから」って言いながら一生懸命荷物に入れたのかなぁ、と思ったらもう…かわいいわ~( ´艸`)
GPF順位、まっちーは6位、4位ときてるんで、次は2位かな?
ゆづは、4位の次は1位、が多いですからね~←はっ!フライング予想をしてしまった!

私はですね

  1. 2014/12/09(火) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
『羽生結弦』だけでこちらに辿り着きました!
羽生結弦の検索結果を深く深く潜っていった…わけでもなく
割とサクッと出会った気が。

そのときの記事が何だったかは
あんまりはっきり憶えてないのですが、
(そのあとも何度か来ては順不同に記事を読んでたので)
こちらをお気に入りに登録すると決めたのは
『結弦様に捧げよ』のときですwww

ねぇねぇ神無月さん、
あの頃はちょっと欲しかった例のバナータオル
いま販売されたら買いますかぁ???

あっ書き忘れた

  1. 2014/12/09(火) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. えみり
初訪問は覚えてないのですが、一番印象に残ってる記事はKスケールです~o(^o^)o
あと、2013NHK杯の時、死ぬほどモヤモヤして、
「そうだ、あの人これどう思ってるんだろう!?」と思ってこのブログ探した記憶がハッキリあります。そしてスッキリした( ̄▽ ̄)
あっ、蒸し返しちゃいけなかったですね、今さらね。
めんごめんご(藍さまのマネしてみました)☆

それは・・・

  1. 2014/12/09(火) 21:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
りんさん、初訪問の時の記事がなんだっのか・・・って。
私もしっかり覚えてますが、忘れられるもんなら忘れたいです。

こんばんは

  1. 2014/12/09(火) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ミュークさん コボってましたね^_^;
安定のといえば安定ですねぇ。
でも切らなくて良かったのにぃ。

USB師匠 検索の検証面白い!
その他一手〜まさにその通り!
話題が豊富なブログですもんね。
羽生さんに是非検索して辿りついて
頂きたく存じます。
有益な情報もありがとうございます。

藍さん 私も神無月さんのローリング想像しちゃいます。可能なら目の前で見たい。

私はりんさんと同じでブログのランキング見ていてこちらにお邪魔する様になったと記憶しています。
コメする前に色々読んでいてリプちゃんとの記事で笑ってしまったのを思い出しました。

神無月さん いつかローリング見せて下さいね!

調べてきた!

  1. 2014/12/09(火) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. りん
私の初訪問は『全日本フィギュア男子SP 現地観戦レポート』の時でした。

( ̄☐ ̄;)!!

私、まだここにお邪魔するようになって一年も経っていなかった!
マジか……
もう2~3年ここに住まわせてもらっているような気がしてた!!(今でも住んではいない)
それだけ濃かったということか……

ちなみに過去記事を彷徨ってる時にちょうどぴなこさんのおっしゃっている記事、私も読みました。
神無月さん、「買ったるわ!!」っておっしゃってましたねwwwww
うふふ(*´艸`)

あれ?ゆにこさん。
私まずいこと言っちゃいましたか??
ごめんなさい~(>_<;)

Re: なぜ…

  1. 2014/12/09(火) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんな恐ろしい話になってるのだろうか…。

ゆにこさんは一体何が…?

おっっっ

  1. 2014/12/09(火) 23:46:46 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまが身悶えしかけている。
羽生氏が萌え袖だと・・・・主さまがローリングする。
これを萌えと言わずしてなんと言おう??(あっっ踏まないでください・・・)

私、初めてこちらを読みに来た記事覚えていないんです~~(まだボケたわけじゃない・・・と思う。)
たどり着いたのは『羽生結弦』ワードで検索して来たと思うけど、どのへんから読み出したんだっけな、思い出せないのが悲しい。

もし需要あるならですが。

  1. 2014/12/09(火) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. ちいこ
今日からなのかどうか、各プレイガイド…ローソン、えぷら、ぴあにて12月28日の全日本フィギュアスケート選手権最終日、12月28日の追加販売がありまする。
信じがたいことに、アリーナからSまであり、しかも即完売していないという…汗。
もしチケットがなくて行きたいかたはお急ぎを~。
でも、なんかこの状況、昨年との差を感じて涙を禁じ得ないです泣。
ちなみに27日はもちろん×ですよ♪
私もアリーナ買いました。迷って、お風呂入っている時に、世界選手権女子フリーでけちって激しく後悔したことを思い出し、風呂からあがって予約したら、席は前に検索したのそのまんまでした…。
そんなに女子は人気薄いのかしらああああ泣。

神無月さん、以前の記事を見て床ローリングすることないですか?
萌萌しているときのとかww
最近、去年のソチオリンピック選考のこととか思い出して、前の記事とか見て、なんだか懐かしいです。
プル様が露西亜代表に選出されたときのガクブル感とかww
いや~なつかしい。GPFとか。

話題転換中?

  1. 2014/12/10(水) 00:20:25 |
  2. URL |
  3. アナベル
萌え袖から初訪問の思い出に話題転換中?
私は初訪問は思い出せませんが、初コメは藍さんがご新規様さん入会キャンペーンをしてくださった時でした。
あー、でもどうやって辿り着いたんだったか思い出したい〜‼︎
「羽生結弦 + ???」でした。
他の何か案件か、けっこうテクニカルな言葉で検索したような気がするのですが…。


そして藍さん同様、私も腕まくり派でございます。
今報ステの修造さんインタを見返しおりましたが、腕の血管バキバキ見えるの素敵でした。
前回ワールドのスモメダの時の暑そーにしてた腕まくりも好み♪

肝心の修造さんインタの内容よかったです。
彼とのインタンビューは素の羽生結弦が見える感じがして好きです。
言葉遣いとか他のインタよりナチュラルな気がします。


本日は結弦様はじめ、みなさん出国でしたね。
COC前の今頃は、手汗動悸時折腹痛でしたが、今シーズンのすったもんだを経験して
ファイナルはわりとどっしりと構えていられます。(今のところは…)
あとはHDDの容量を確保するのみ!

バケツ持って廊下で立ってます^^;

  1. 2014/12/10(水) 00:23:05 |
  2. URL |
  3. USB
責任者でてこい!←私ですが、何か?(* ̄Oノ ̄*)

だってだって気になったんだもんっ

でも…ミュークさんの言う羽生結弦 フィギアスケートでここかかるんだったら

ゆづ…確か「フィギアスケート 羽生結弦 動画」
で検索かけてるんですよね?

ひーーーーーーニアミスですよ。
いやニアミスどころか丸被りですやん!!

藍さん、ね?わかるでしょ?
私が前に羽生くんいじりに萌えるのと同じくらい
神無月さんいじりに萌えちゃうの!
ナカーマ

ひーーー言っちゃった( ̄□ ̄;)!!

立ってますぅ
バケツ持って立ってますから((((((ノ゚⊿゚)ノ

りんさん、2~3年ってwww
私もまだ1年経ってないのに…この感じ何?ww

mizukiさん…じわじわきてるんですねwww

nakanakaさん
有益な情報もありがとうございます。 ←これ太文字にして強調よwww

ほーぷちゃん
UAのサイズ…よし!またFaOIのふれあいで聞いてみよう!「UAのサイズは?M?S?どっち?」
ネタにするな!ってか?しゅまん…つい。

萌え袖から話題が

  1. 2014/12/10(水) 01:08:25 |
  2. URL |
  3. ココ丸
萌え袖から話題が変わってる~
初訪問の思い出
う~んコメは全然してないですが
私も「羽生結弦」で検索して
たどりつきましたね
時をかけずに過去記事まで読んで
夜中に大爆笑してた思い出があります
一気に読んでしまったから
どの記事からだったかまで覚えてないですが
コメあの時0でしたよね~
だからか自分がコメする勇気なかなかなかったです

皆さんおっしゃるようにこのブログは本人読んでいるかもね
というかご家族とかがチェックしているかも~
彼も過去記事まで一気に読んでいたら面白いね

ふんどし祭りにコメしてなくて良かった(自分だけ~)

ちいこさん 
女子フリーはアリーナまであるんですか?
ひぇ~行きたいけど行けない私はとっても残念です。
女子も戦いが面白ですよね

検索ワード

  1. 2014/12/10(水) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. はな
神無月さま、皆さま(まとめて初めましてですみません)、コメントありがとうございます。
思わぬところで話が広がってしまいましたが今 羽生結弦 高橋大輔で検索かけてもヒットしませんね〜>_<
何の記事か探してみたのですがわからずです!
ですが一番印象に残ってるのはなぜかマスチェラーノの記事です。
あの満面の笑みのマスチェラーノの写真が頭から離れませんでした。神無月さん、そこですか・・!と。

藍さん大輔先輩、好きですよ!
一番は羽生氏ですが。
ファントム投票締め切り間に合って良かったです( ^ω^ )
集計大変かと思いますが楽しみにしております!

では私も

  1. 2014/12/10(水) 02:08:35 |
  2. URL |
  3. DELFINA
TOIのレポが読みたくてランキングざーっと見て
細かくやってそうなとこを手当たり覗いて・・って感じで。
コメント欄が凄くて軽く驚いてた記憶がありますw

過去記事の中に展覧会のお話があったのも嬉しかったです。
今はお忙しくて行く時間もないのでしょうか?

萌え袖考と初訪問の話

  1. 2014/12/10(水) 02:19:11 |
  2. URL |
  3. 那由他
神無月さまの考察!マイク持って抜かれた時の袖の長さ。目から鱗です。
肩幅とかの体型でそうなるのかなぁと思ってました。(自分が水泳やってたから異常肩幅なもので普通の婦人服があわないんで)

確かこちらに初コメをしたのはnoblesse oblige~ノブリス・オブリージュ~の記事だったと。しかもずいぶんと時間がたってからでしたのに、神無月さまがコメを返してくださってうれしかったんです。
なかなか言葉にするのが苦手で、たまにしかコメできなくてすみません。

藍さま
ローリング神無月。想像したら寝れなくなってしまったわ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


間に合った!

  1. 2014/12/10(水) 04:31:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
結弦様の検索大賞受賞を記念して(?)、いついかなるワードで検索してこちらに辿り着いたかって話題になってますね~。
昨夜は時間無くて書けず、新記事あがってたらあきらめようと思ってました。

私は
「羽生結弦」で検索して、ランキング1位のブログを見る
  ↓
ランキングを見る
  ↓
羽生くんの事を取り上げてるブログを探す

で、こちらに辿り着いたと思います。
今年の3月初めかな?
確定申告の順番待ちしている間に夢中で読んでた記憶が。

当時はランキング上位に先輩や真央ちゃんファンのブログも多かったので、ランキング10位代のこちらにも辿り着いたかと。
今だったら上位を読むだけでお腹いっぱいになっちゃう。

褌記事では飛び込めず、FaOI幕張の時にショコラさん、azukiさん(お元気かしら?)がいらしたので、私もスイーツって事でこのHNにしたのですが、なんでもっと可愛らしいのにしなかったのか・・・orz

さて、結弦様もバルセロナに出発され、いよいよGPFも近づいて参りましたが・・・アイスダンス記事あがるのかしら?(汗)
フリーは現地で見て、まだ録画を見てなかったと思い、昨日録画を見て記憶を新たにしたのですががが。

多分既出だと思いますが…

  1. 2014/12/10(水) 06:37:13 |
  2. URL |
  3. panda
公式サイトによると、
26 日(金)、27 日(土)の立見席、および 2 次発売のキャンセル分(予約流れ)を販売致 します。
とのことです。
e+で12/13から抽選みたいです。
うまくリンク貼れない、技術のない私にお許しを。

そして、私、なみはやの帰りの恐怖から27日の帰りのタクシーを予約しました。
中央タクシーというタクシー会社です。
混まない待ち合わせ場所も調べてくれて丁寧でした。
なんのイベントですか?と聞かれましたが、次は聞かれないと思います。
なみはやとは違うと聞くし、こんな心配してんの私だけだと思いますが、一応。

修造インタ良かったですね

  1. 2014/12/10(水) 10:51:50 |
  2. URL |
まず、言っとこう。
ファイナル、れおさん行かれるんですよね!応援よろしくお願いします。そして、落ち着かれてからでも、会場で気づかれたことなどレポして頂けたら嬉しいです!(…あ、でもここまで読まれてないかもだけど…)


修造インタ良かったですね!
アナベルさん「腕まくりゆづ」見れましたね( ´∀`)人(´∀` )
今回の萌え袖記事で「ゆづの腕まくり」が見たいってコメしたら…こんな早く願いが叶うとは…侮りがたし、神無月ブログ!(久々に、おいらブルッときたど!)

神無月さん、修造インタ見てますかっ!(猪木風)
…ここに集われるてる中で、いちばん主が怪しい…見てない気がする…

…とか言って、私も録画忘れてて、動画の女神様のお計らいで見たんですの(^ m ^* )ククク

・・・・・・・・・・

…急に真面目な話に移行しますが、N杯出場の件、いち観客としては同情しない。やはり、せっかくお金払って遠くまで行くんだから、いいものが観たいわけだし。

でも、アスリートとしての羽生結弦には、同情する。
実はすごく怖かったと思う。出場するの。
アスリートにとって一番怖いのは、怪我と病気だと思うけど、実は心理的にもっと怖いのは準備不足だと思う。
思うような練習や調整が出来ないまま試合に臨む。それを選んだのは彼自身だけど、私だったら逃げるな。

…そして逃げないで戦ったから、ギリギリの所でファイナルの切符を掴んだんですよね。

…このことは、羽生結弦にとって何か必ず意味のあることだと思う。ファイナルを心して観たいと思います。

6分間練習気をつけて!…でも気をつけないで!

  1. 2014/12/10(水) 11:17:28 |
  2. URL |
…昨夜の修造インタで6分間練習の話になりましたね。で、思い出したのですが、神無月さんと先日話しましたよね、この6分間練習のこと。

「いつかゆづは6分間練習で他の選手とぶつかるんじゃないかと思っていた」ということを話ました。もちろん今回のような大事故になるとは思っていませんでしたが、神無月さんも思われていたんだな。…ということは、結構思っていた人多いのかもしれないですね。

…昨季までのゆづの6分間練習、現地でご覧になってた方はご存知かと思いますが、バビューンと入って行くし、気迫も凄いし、自分に没頭しているのか、他選手とよく接触しそうになってました。「危なっ!」と言っちゃたことあります。

じゃあ、もっと気をつけて!って思うかもしれないけど…昨夜のインタ見て思いましたが、気をつけないで!って、私は思います。

フィギュアの試合観てて思うのは、試合は自分が演技する時間だけが、試合の時間なんじゃないだろうな。っていうことです。その前からとっくに始まっていて、特に直前の6分間練習って、例えば剣道でいえば、相手との「つばぜり合い」の時間なんだと思う。

昨季、6分間練習の時、真央ちゃんの3Aの助走入ってる所に、リプがすっと割り込んできました。別に意図的にしたことだとは思いませんが、こういうことを、しれっとできないとダメなんだと思う。

自分のジャンプの軌道に誰か他の選手が入ってきたら、メンチ切って「どけっ」というぐらいのキツイ気持ちを持てなければ勝てない。ある程度そこで勝負はついているんじゃないのかな。

ゆづの今度のファイナル、6分間で逃げないで行ってほしいと思う。他の選手に避けられるくらいの圧力、出して行け。と思います。

・・・・・・・・

pandaさん、ありがとうございます。中央タクシーさんメモメモ!
なみはやのアレは、トラウマになるレベルでしたものね。私も全日本で、まず帰りのこと考えてしまいましたもの。

承認コメシステムになってから、前の人が何を書き込んでるのかわからないうちにコメするので、面白いですねw でも、かえってご新規さんはコメしやすいのではないですかね?

…って、最近ランキング外しちゃったから、こっからはほとんど来ないですよね。
ということは、変な検索で引っかかった人が来るのか!
オモシロイオモシロイ…( ̄m ̄* )

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/10(水) 12:05:45 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら…

  1. 2014/12/10(水) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. みかん
袖の長さはズボンの裾ほど気にならない派です。
おしゃれなのかもしれませんが、男性スーツで裾が短いのは気になります。
もちろん長めは論外ですが…。

なので、羽生選手の萌え袖はいつも通りの「好きにすればよろし」なスタンスなのでなにもいうことがなかったのですが、こちらのブログへの検索ワードは…という話題で新記事が上がっているにも関わらず、出てきちゃいましたw
「グランプリシリーズ 福岡 現地レポ パトリックチャン」です(笑)
(いつだったか、どこかのコメントで書いた気もしますが…)
コメント欄の初参加はTOIに遠征する前の記事です。
初のフィギュアスケート遠征だったので、こちらの皆様と時間の共有をしたかったのです。
そこでコメントしておいてよかったと今でも思っています。


あと、高橋選手の話が出たので…

動画とかもこまめにチェックしていない私は昨夜やっと録画していた『フィギペディア 高橋大輔~栄光の軌跡』を見ました(汗)
白鳥の湖ヒップホップバージョンの評価が高いのがあまりわからなかったのですが改めて見て、その斬新さにオドロキました(でもやっぱり「白鳥の湖」である必要性はないと思いますが…なぜだモロゾフ?)。

こうやって続けてみると2009年にグッとスピードが増した事がわかりますね。
そして、怪我から復帰した後に4回転ジャンプの精度が上がったこと。
すっごくキレイなディレイドジャンプを飛ぶ選手だったことを思い出しました。
やっぱり「マンボ」は笑ってしまいましたが、一度見たら忘れられないプログラムですね。
それから、試合なのにステップで観客席に近づくとお客さんが何か叫んでいる様子や、明らかにみんなが笑顔になって何かを振り振りするところとか、すごいなぁ~と…。
で、私は「道」が好きですね。
映画は見たことないですし、ストーリーも知りませんが、道化師の気持ちが伝わるプログラムだと思いました。

引退するつもりだったけど怪我のせいでもう少し続ける気になり、その復帰後さらに進化したことがアスリートとして素晴らしいなと思いました。
しかし、その後の再びの怪我から復帰出来ずに競技引退というのはなんとも寂しいことだと改めて感じました。

神無月さん、不適切だったらこのコメ公開しなくても結構です。
失礼いたしました。

横ですみません

  1. 2014/12/10(水) 21:30:51 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
pandaさんのタクシー予約をみて早速電話しました。
すると、「もう予約はいっぱいです」と断られてしまいました(><)
他の会社は予約は取らないと。
タクシー乗り場に並んで下さいって言われちゃいました...

やはり表彰式最後まで見るのは危険でしょうか?

連投すみません

  1. 2014/12/10(水) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
こちらに辿り着いたきっかけは、ランキングです。
ソチ後上から順々に読んでいき、たぶんメダリストの帰国会見記事だったような。

「慣れって…怖いね!
少なくとも写真撮影やら会見やらから初々しさを感じるのは不可能なようです!」

これにハートを持って行かれた気がする!!
そのあと過去記事全制覇したからちょっと自信ないけどね。

ちょっとまた来ましたー!

  1. 2014/12/10(水) 21:59:34 |
  2. URL |
もしかして今日、衣装結果発表くるのか?それとも明日か?
…と、記事を待ちわびながらも、えへ(^┰^;)ゞ みかんさんのコメ読んで、また出て来ちゃいました。

みかんさん、ご覧になったんですね『フィギペディア 高橋大輔~栄光の軌跡』あれは永久保存版番組じゃないですかね!?

ヒップホップスワンは、本当に斬新だったと思います!あんな風に滑れる選手というか踊れる選手って今後出てくるのかな?w そしてあの滑りというのは、あの頃の大ちゃんだからできた滑りじゃないですかね?

なぜ白鳥の湖なのか?w モロゾフが好きだからじゃないですか?!w 
自分のお気に入りの生徒に必ず振り付けてませんか?荒川さんのサイバースワン、美姫ちゃんのブラックスワン、今、神無月さんが記事にされてるイリニフ&カツァラポフ組の昨季のフリーもモロゾフ作の「白鳥の湖」でしたよね。
モロゾフの勝負曲なんじゃないですかね?!w

>2009年にグッとスピードが増した事がわかりますね。
本当に比べてみると全然違いますよね。大ちゃんてどんどん滑りが変化したスケーターだと思う。特に怪我してからジャンプ跳ばないでスケーティングの練習をみっちりやってたって読んだことがあります。ボルトを外した後も、スケーティングを習いにフランスに行ったり。後年の彼の魅力はスケーティングにあったように思います。

「道」・・・いいですよね!あれ観ると涙が出そうになる。あんな風に演じられる男子シングルスケーターって、それまでいなかったんじゃないかと思う。本当に名作だと思います。…でも確か大ちゃん本人も映画の「道」観てなかったって言ってたような気がするw それでも、大ちゃんの「道」の世界を創っちゃうんですよね。
そういう「大輔ならではの世界」というものを創るのが本当に上手な人だったなーって思います。

・・・(・3・) アルェー!?なんかデーオタ全開みたいなぁw でもね、どうせ明日になったらゆづの公式練習の模様とか入ってきてドチドチしちゃうし、今夜はまったりでいいですよねw

あと、みかんさん
>すっごくキレイなディレイドジャンプを飛ぶ選手だったことを思い出しました。
私、大ちゃんの綺麗に決まった3Aが大好物でしたヽ(*´∀`)ノ

えぇ参加してもいい?

  1. 2014/12/10(水) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. mizuki
藍さん、みかんさん
『フィギペディア 高橋大輔~栄光の軌跡』私も永久保存版!
大好きですわww今でもあの、白鳥の湖ヒップホップ・ヴァージョンの衝撃は忘れられない。ちなみに、私は「ブルース・フォー・クルック」が一番好きです。ケガから復帰した後のジャンプは、なんか軽やかで好きでした。

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/12/10(水) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
表彰式終わるのは23:20ですよね?
電車使われるんじゃなかったでしたっけ…。かなり…厳しいかも…です。

27日、帰りのシャトルバスも出せないとかでなんかもめてるみたいですよ。
ちょっと上記は未確認情報ですし、さすがになんとかなると思いたいですけど…。

私は一応徒歩圏内なので歩き予定です。最悪、雪道歩くのは慣れてるし…。駅とは逆方向なんでそもそもバス使えない。

タクシーは44台あったはずなんですが…

  1. 2014/12/10(水) 23:33:41 |
  2. URL |
  3. panda
こんなの気にしてるの私だけかと思ってたら、需要あったんですね。
昨日は「何かイベントあるんですか?」って感じだったのに。
私は、なみはやショックと雪が降ったらどうするんだ⁉︎という焦りから取っただけなんですが…あと私、超短気なので待てない。
お金払って気持ちを買ったって感じです。
中央タクシーは予約のみのタクシー会社みたいなんですよね。
調べてくれた後、混むからココで待ち合わせみたいなこと言われたので、
結構タクシー並んでくれるのかも…

で、大ちゃん話題について、私もブルース好きです。
あのフィギペディアは永久保存ですよね〜!!!

神無月さま

  1. 2014/12/11(木) 02:49:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
善光寺の宿坊取れました。
なので終電は気にしなくていいんですが、駅からタクシー乗るかビッグハットからタクシー乗るかなんです^_^;
それで表彰式途中で退席した方が良いかもと思えてきました>_<

夜分に失礼いたします。

  1. 2014/12/11(木) 02:57:53 |
  2. URL |
  3. みかん
藍さんへ

熱烈コメントありがとうございます。
この番組を見て、近年忘れかけていた高橋選手へのリスペクトがよみがえって来ましたww
佐野さんの解説はアレでしたが、いい番組でした。

>モロゾフの勝負曲なんじゃないですかね?!w
確かに!w
イリカツの白鳥はイリニフさんをいかに美しくみせるか!!というプログラムに見えましたww
歴代のお気に入り選手に使っていますね!!

羽生選手もいろんなコトを乗り越えて進化していって欲しいですね。
そして、その進化の様を見守って行きたいなと改めて思いました。


mizukiさん
ブルースの頃はジャンプも決まってスケーティングのすばらしさが生きていたように思いました。
当時も「すごいな~」と思っていたことを思い出しました。

なんだか色々忘れてしまっているな…私……。

神無月さん、記事以外のコメント、失礼いたしました。

Re: 雪うさぎさん

  1. 2014/12/11(木) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 善光寺の宿坊取れました。

 よかったです~!
 ビッグハットにはタクシー並びそうですが、待ち時間の寒さを考えると…。私も歩くとは書きましたが、暗かったらやだしな~とか。まあおそらく同じ方向の方はいるとは思うんですが…。
 ま、色々情報集めて表彰式無理はしません。……でもせっかくだからなあ…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス