フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



blog14-12-6-1.jpg


20歳になっちゃったね、オメデトウ!


しかし、子供の時のインタビューががっつり残ってる状態って、本人的には「うおおおおおああああわあああ!!!」って頭抱えて床ローリングしたくなる気分なんですが、どうなんですかね?

ところでこれは私の愛を証明するためにあげた記事ではないですよ!けっこう大事なところははずさないでしょ!?
去年だってちゃんとやっていますよ!http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
ファイナルの現地レポといっしょになってますがwwwしかしこれ…人数が少ないからなのか…濃いな…レポが。
やだちゃんと書いてるじゃない、私。なんで今年こんなに手抜き風味になってるのかしら…ちょっと反省…。

さてさて、タイトルに戻りますが…まあ、このちびゆづは可愛いからいいですよ。

「ハタチになっちゃうな~」
「そうだ(´ω`*)ネー」

ってなもんですが。


この人割と危ないのよ、発言が…。


いや、正確には「危なかった」かな?
年齢に関する若者特有の若い発言をね…ビシバシするんですよ…。いやしてたの!
なんの雑誌か忘れましたが、たぶん家探しすれば出てくると思いますが、このお方はこんなことを言っていた…。

「大学生になったらなんか疲れやすくなっちゃって(うろ覚え)」

この発言を読んだときは…。

コノヤロウ…
「んなわけあるかボケェ!」
「よしその喧嘩受けて立つ!」

とまでは思いませんでしたけども、「いや気のせいだから」とは思いました。あの頃は萌えと突っ込みの両方を駆使して応援するという高等技術を会得していたので、「コノヤロウ」とまではならなかったんですよね。今はその技術忘れちゃったのでちょっと無理です。技術が失われるのはあっという間ですよね…切ないわー。

で、まあ、その雑誌はオフシーズンだったと思うのでソチ前でしたが、その時に思ったんですよ…。


この人、成人式の時のインタビューとか大丈夫?って…。


成人式の時に「成人したお気持ち」とかよくインタビューされてるじゃないですか。
その光景を思い出して少し心配になったんです。
あの頃はアンチが隆盛で些細なことでぎゃーぎゃー言われてたし(今は一般人がうるさいw)、なにしろこの競技のファンときたら女性が多いし、年齢層は高めだし、基本的に女性は若くありたいものだから年齢のお話はタブー。
そんな時に…。

「成人おめでとうございます」
「ありがとうございます」
「今のお気持ちはいかがですか?」
「なんか凄く年をとった感じがしますね(笑)。成人という響きが」
「(笑)成人を迎えて何かしたいことはありますか?」
「特に何もないですね。成人したばかりでまだまだ大人としてはこれからですが、フィギュアの選手としてはもう若くはないので、1年1年頑張っていきたいと思います」
「選手としてもまだお若いでしょう」
「そうでもないです(笑)。疲れがとれにくくなったし、20代になってから体力が落ちた気がします。体力強化にも力を入れていきたいです」
「ありがとうございました」


なんてこと言ったら私…どうしよう…。


って去年の段階から心配してました。
いや言ってることはもっともなの!でも…「もう少し表現をさァァァァ!!!」ってたまになるんですよね。まっちーはもう少し優しく表現してもらいたいんですが…まあまっちーだから仕方ないですね。

ですが、今年のこの騒ぎを見るにつけ「まあなさそうだな!」とは思ってます。いや、インタビュー自体がね。
昔はしっかりしてるな、というのは感じるけど、もうちょっとやんちゃな感じが出てるインタビューをしてた感じだったので、こういういらん心配をしてしまったんですが、今は基本優等生モードだし、インタビューされたとしてもこういうフランクな感じにはならないでしょう。
一抹の寂しさも感じますけどねwww

いずれにしてもおめとうございます!

そうそう、くまのプーさんは子供たちの目に触れさせてはイケマセン!と禁止される町もあるようですが、もしその決定が
国全体に及んだとしても羽生氏は正々堂々とオトナのお○ちゃとして連れまわせる年齢になりましたね!
重ねておめでとうございます!
ソース





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:64

おめでとうございます♩

  1. 2014/12/07(日) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ソファで寝てた>_<
あかんあかん、ベッドで寝ようと起きて、寝る前にブログチェックをと徘徊してたら、羽生応援ブログはどこもかしこもお誕生日おめでとう!になってた>_<

ちょっと油断したわ〜〜^_^;
やはり藍が愛が足りない私(๑≧౪≦)

そうそう、うちのハタチの子うさぎ2号もよく「年取った〜」とのたまうので、「あんたに言われとうない!」と突っ込んでます。
あれくらいの年の子はそういう事言いたがるのかもしれません>_<

とにかく、羽生くんハタチおめでとうございます‼️
あなたにとって素晴らしい1年であります様にお祈りしています。

(*^。^*)

  1. 2014/12/07(日) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
ゆづHAPPY BIRTHY DAY!

去年の記事懐かしいですね~(*´▽`*)
神無月さん、去年確かに萌えたりもっと突っ込んだりしてましたね。
もう虎になったから。。(´・ω・`)
つっちーさんのコメもなんとなく覚えていてなつかしいです。
あっという間の一年でした。

この頃はア〇チのギャーギャーにかなり心が痛かったですが、
最近はすっかり気にならなく。。

羽生君がシーザー化しながら登って行くのを燃え燃え見ていたのが
今は結弦様が元気ならそれで幸せでございます。な心境です。

そして殿が現在大変充実しておられて幸せです♡

羽生君が成人ってピンと来ないけど(^^ゞいい一年を過ごせるといいなぁ。。

神無月さんのブログもすっかり賑わって、来年はどうなっているのかなぁ、4年後、ピョンチャンの翌年とか。。


ではではおやすみなさいm(__)m

はっぴぃばーすでぃ!

  1. 2014/12/07(日) 01:03:14 |
  2. URL |
  3. ココ丸
御誕生日おめでとう!!
はたちになっちゃたけど
とっても素敵になっているよ~

成人式の頃日本にいるのだろうか?
何かの表彰式に出席するため
テレビにでるかな?
大人の階段を無理やり上らされた10代の最後だったから
インタも気を遣うよね
周囲に気を遣いすぎて時々可哀想になりまする

神無月さんが御誕生日記事あげるって思いませんでした~
冷めていると思わせつつ
まだまだ愛ありますね

とにもかくにもおめでとう!!

ベサイユにコメしてから。

  1. 2014/12/07(日) 01:08:59 |
  2. URL |
  3. ちいこ
こちらはどうかな~と思って、何に気なしに訪問したら…なんとなんとのお誕生日おめでとう記事!…ですよね?ね?

成人式迎えたら…とファンになりたてになったときに一番気になったのが、プーさん問題と萌え袖…。
特にプーさんはどうするの?何才まで黄熊連れ回すの?ブライアンはいつまでプーティッシュをリンク脇にセットしなくちゃいけないの?と思っていたら、なんだ、ハビもナム君もキャラクターティッシュ使っていて一安心。
あれ、お守り、タリズマンみたいで、ブライアンとしては「こりゃいいや」って思ったんでしょうか。
あと、萌え袖…汗。衣装やジャージはいいけど、オーダーと思われるスーツまで萌え袖なのは、さすがに20歳を超えたらいかがなものかと。
あれ、たぶんこだわりがあるんでしょうね…(遠い目)
インタビューは、金メダリストになってだんだん慣れてきたら、ちょっと素を出そうかな?とかこなれてきませんかね~。でも、本当今は一般の方がうるさいですよね。
私もなんだかんだで、ワイン買ってお祝いしましたよ~。自分が飲んでいるだけだけどww
去年のGPFは、誕生日会のうるうる顔とかプーまみれとかかわいい映像が一杯でしたね。

今は…リラックスできるよう、そっとしておきたいですね汗。

ついにこの日が来てしまった

  1. 2014/12/07(日) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. 朱里
最後のオトナのお○ちゃに盛大にフイタ(´゚ω゚):;*.':;

羽生くん、20歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
人サマの誕生日がこんなに嬉しいなんて、子供以外は羽生くんくらいだわ~。
思わぬコトで日本で誕生日を迎えるコトになったので、家族と過ごせてるかな~て思いを馳せているところです。

でももうすぐバルセロナか!!忙しいな!!

成人のコメントは…ぐうの根も出ないくらいのモノを聞かせてくれるのではないかと予想。優等生羽生の見せどころですわ。
それよりも成人式に何着るかちょっと気になるところです。
袴姿が見てみたいのですが…多分スーツだよね。

No title

  1. 2014/12/07(日) 01:27:36 |
  2. URL |
  3. みれい
記事あげに、おお!と驚愕してしまい申し訳ないですm(_ _)m
ゆづるさん20歳だ!!!!!お誕生日おめでとう\(^o^)/
チョット前まで変な緊張感に包まれ、家族のイベントにかこつけてケーキを買うか迷っている自分がいました(;^_^A

インタのくだり、まんまそんな感じのこといいそうで吹きましたwそうそう、私も過去インタみたいなのは、もう見られないかもねぇ・・・と思いましたよぉ(ノ_<)(○造がなんか引き出すかもですがw)

ソース先のプーさんのしなり具合はなんでそうなったのか、気になrところですwww

happybirthday to YUZU♪

  1. 2014/12/07(日) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。

いや~別館の王妃は絶対カウントダウンでハピバするだろと思ってたのでコメをして、寝る前に本館もチョイと覗いてみたら、、、
記事がアップされてる~~!!

最近の神無月さんの羽生くんへの愛の薄さに、7日になった途端にアップするはずないと思った私をお許し下さい。。。

でも去年と比べたらテンション低い~!!
しかも「私の愛を証明するためにあげた記事ではない」だなんて・・・
栄えある20歳のお誕生日にそんなに冷たくしなくても…。(T_T)
でもこれが神無月さんなりの愛の表現なんですよね♡(←キモい)

まぁインタビューも今年はそれどこじゃないでしょうしね。。。
週明けたらGPF目前だし、今も練習してるのかな…とか考えると少し切ない・・・
今年は珍しく実家で誕生日を迎えたので、家族でゆっくりお祝いできたらいいですね。

ちびゆづカワユイ♡
羽生くん、20歳のお誕生日おめでとう~~(*^o^*)

愛がある

  1. 2014/12/07(日) 04:39:48 |
  2. URL |
  3. つっちー
ひとまず結弦様の誕生日を心からお祝い申し上げます。

キチンと零時キッカリにUpなんて、なんだかんだ言っても、愛がありますね!にくい、にくい!
プーさんのオチといい、にくい!にくい!

『もう、はたち』とか、ほんとにぐさぐさきますね(>_<)そんな日もたしかあった(=_=)
疲れやすいなんて、そんなもんじゃないのよー!って叫びたくなります。

そして、一年前の記事…。私も、床ローリングです。やめてぇ、顔から火。
倦怠期ないとか書きましたが、明らかに熱量が違いますもん。
ファイナル制覇がやっぱり一番高揚してましたね(>_<)オリンピックに向けてイケイケで。
パトリック愛芽生えつつあった頃ですね(^^)
ほんと、たくさんの事が変わりましたね。
結弦様が今は『悔しい、悔しい』言ってるし(>_<)

オリンピックチャンピオンに上りつめて、簡単に勝てると思ってたな…。調子に乗ってたな私。
ソチで山田まちこコーチが真央ちゃんの事を『真央はバンクーバーで一つのことを成し遂げたのだから、後は自分のために滑ればいい』って言った言葉が身にしみます。
この20の誕生日を、山田まちこコーチの言葉を胸に刻んで応援します宣言の日と勝手にさせていただきます!
いや、ほんと、衣装とかで、ブツブツ言うなんてね(>_<)

ああ、また夜更かし。朝寝しても疲れはとれないのですよ。これがほんとの疲れやすく…(>_<)


きゃーー!!

  1. 2014/12/07(日) 05:43:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
朝からコーフン!

別館は今日はバースデー記事だと思ってたんですよ。
でもまさかこちらで、お誕生日おめでとう記事が読めるとは!!

せっかくだからこちらで叫んじゃう!
羽生くん、お誕生日おめでとうーーー!!

しかし、おっしゃるように小さい頃からのインタとか残ってるのって、言質を取られると言うか・・・床ローリングですね~
よく子供レベルのケンカで
「俺がいつそんな事言った!いつ?何時、何分、何秒!?」とか言うけど
「ほれ」って証拠を突きつけられちゃう気の毒さwww

まぁ、名言とか「子供の頃からさすがだわ!!」っていう発言も残るから、悪い事ばかりじゃないですけどね~

三冠達成しちゃって「もうこの人が持ってないのは選挙権ぐらいでは」と思ってたけど、それもGetしちゃったなぁ・・・

ともかくお酒の失敗と、失言には気をつけて、はっちゃけた20代を過ごしていただけたら。
あと名言っぽい「俺、今からいい事言う!」って時は、かまないように気をつけて!

ああああああ~~~

  1. 2014/12/07(日) 07:07:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
萌記事じゃないって萌記事じゃないって・・・

・・・・・充分萌えてますよ、いや萌えてないと言い張るならいじり記事と呼んであげてもいいけど。

前記事に日付変更と同時にひっそりとコメした私はただのうましかだったと。。。こちらでこんな盛大にやるんだったら、あと5分待ってコメすりゃあよかった。実は昨夜は疲労マックスで、その5分を待つのが辛かったというのもあるんですけど。

くくくく・・・出遅れ感半端ないけど、

羽生くん20歳のお誕生日おめでとう。あなたの20代に幸多からんことを!!

「もう1年たっちゃったな(´∀`)」

  1. 2014/12/07(日) 07:20:50 |
  2. URL |
ふぉー、あの記事からもう1年ですか…個人的にはあっという間、フィギュアの1年としては随分昔のような気がする。

www本当だー、神無月さん去年はレポが細かい!ゆづのレポも長い!
「愛情はレポの長さに比例する…」
…頼みますよ~www 今後とも。

…しかし、去年の私「博多とおりもん」(←これって確かメイちゃんのオススメじゃなかった?)食ってる場合じゃねぇ!w  ちゃんとゆづに「お誕生日おめでとう!」くらいコメできなかったんでしょうか…いえ、私割と誕生日どうでもいい人間なもので…ゆづ、去年はめんごめんご!今年はちゃんと言うゾ!

「ゆづお誕生日おめでとう!貴方の20代が幸せなものでありますように!」

心から祈っています。いい日々が送れるように!!


そして神無月さん、インタビューで心配とか…( ̄m ̄* )ククク 変な所で結構心配性なんですなw うーん、でも去年のあの頃は、○ーオタやアンチに色々言われてて、「コンニャロ!負けるもんかよっ」とか、ゆづファンもピリピリしてたと思う。

1年で随分色々なことが変わりましたね。

来年はどうなっているんでしょう…神無月さんのレポの長さは…
ハッ(゚ロ゚)!神無月さんが、来年もこのブログ続けてますようにィ~(>人<;)

おめでとうございまーす

  1. 2014/12/07(日) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま、おはようございます。
いやー昨日は突然の大雪で、マンションの駐車場から車を掘り出し、職場の駐車場の雪かきに追われ、疲れてネット見ずに就寝したもので、羽生くんの誕生日とかちょっと忘れてました…(;^_^A

わーハタチだって!
あんな、ほっぺぷくぷくだったのに!
人の子は早いわぁ~って、もう近所のおばちゃんですよ、わたし。

でも、羽生くんに限らず、スケーターって年齢の感覚が一般人と違いますよね。25歳だともう年寄りみたいな。
引退するのが早いから?ピーク年齢が若いから?
あと、精神年齢も高くなると思うんですよ。中学生から海外で試合とかあるし、外国人のジャッジが並んでる前で、たった一人でリンクに立つわけですし。

クワドラプルの本で、島田高志郎くんが、小五の選手で2Aー3Tが跳べる子がいるって話してて

「今の若者はどうかしてます」
って言ってましたよ…(^◇^;)

とにかく、羽生くん、お誕生日おめでとうございます♡
ファイナル楽しみにしてるから♡
競技のみならず、まっちームラくんハビちゃんとの仲良し映像とか、あとEXもたのむよ!(つかEX圏内入ってくれよ?)
今日はおっきいケーキ、買ってもらうんでしょうね~(*´∀`)

Happybirthday!

  1. 2014/12/07(日) 08:04:29 |
  2. URL |
  3. みどりん
オトナの仲間入り~同年代のオトコノコからしたらしっかりしてますよ←急にマジメに。

神無月さ~ん、日付変わってすぐ、記事あげなんて素晴らしいデス。愛があるね(^o^)昨年の記事懐かしす。遡って読んでました。
人生は何が起こるか分からないですよ。ゆづが全霊注いでるフィギュアも。おもいっきりやってくれ!のしあがってくれ!


成人式、日本にいるんでしょうか?
マスコミにいろんな格好をさせられなければいいのだけど。

横ですが、夕べの語り亭おもろかったー♪

おめでとう二十歳

  1. 2014/12/07(日) 08:09:57 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
0時ちょうどに記事アップされたなんて、愛の証じゃなくて何だって言うんですか(笑)。

昨年の記事、ファイナルが重なってびっしりですね。
昨年の絶好調の誕生日と今年の絶不調の誕生日・・・正に、人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

「大学生になったらなんか疲れやすくなって」
結弦君と同い年の息子も同じこと言ってました。息子がこう言った時は「じじくさいこと言って~。」と思ったのに、結弦君に言われると「あー、そういう年頃なのね~。」と素直に納得(笑)。

地元の成人式、出ないんじゃないかなーと思ってます。
マスコミが押し寄せて、他の人達に迷惑がかかるから。それと、彼はあまり親しい友達いがいないと思うので。
スケートばっかりで友達と遊ぶ暇もなかっただろうし、中学か高校の頃に「僕が有名だからと近づいてくるような友達ならいらない。」とか言ってましたし・・・。

プーさんは大人のお○ちゃになったんですね(笑)。じゃあもうずっと一緒ですね~。

今は試練の時だけど、ここを乗り切って、来年の今日「いい二十歳だった!」と思える一年になりますように。



つっちーさん

  1. 2014/12/07(日) 08:21:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
前々記事のコメへの返事ですが、こちらに。

まっちー表紙のWFS、キープしときます!
同じ関西だし、お会いする機会ありそうですよね。

CS契約の件、同じ道のりでしたかwww
いつ解約するのがいいか悩み中。
ワールドではまたフジで色々ありそうだし、それまでこのままかなぁ~と・・・
何か良い情報あればお願いします。
日テレは、コナン、ちはやふるがあって何気に子供に重宝されてます。

主様、承認のお手間とらせてすみません。

おめでとうございます

  1. 2014/12/07(日) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. アナベル
去年から二十歳の成人式の発言を心配されていたとは…
神無月さん、どんだけ愛があるんですか!


二十歳のお誕生日を、日本でご家族と一緒に迎えられてよかったなぁと思います。
美味しいお米、食べてください!

健康で怪我なく、自分の思うままにスケートできる20代になりますように!

プーさんは今後も帯同するのかしら?
ハタチ過ぎたら大人の階段のぼって決別するのでは?予想中…。
でもオトナだからいいのか!

まさかまさかのハッピーバースデー!

  1. 2014/12/07(日) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. きのこむら
まさか神無月さんがあまたあるゆづゆづブログと同じように、
こんなに早くハッピーバースデー記事あげるとは・・・・

(内容読み中)

・・・・www祝ってるの??
いや、神無月さん的な愛の表現はこんなでしたね。
充分ゆづ愛伝わりました。

とにもかくにもワタシもお祝いせねば!

誕生日ANDご成人おめでとうございます!!【祝´3`σ】σ

先日熱い議論を交わした、
YUZURUに萌えるってのも、
ドキドキしながら、まだ未成年だよね?
萌えていいのか??捕まらんかワタシ???
と思うことはもう無くなった訳です。
わーい祝成人☆

羽生氏には
二十歳になったとしても、
たった一つ歳をとったというだけで
急になにか変わるわけではないので、
成人!だから、チャンピオンだから!と気負わずに
できることを淡々とこなしていってほしいです。
(まあ虎さんなんで無理か・・・)

そしてテレ朝が誕生日ケーキもって自宅に押しかけないことを祈る・・・

おはようございます

  1. 2014/12/07(日) 09:08:36 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんがお祝い記事を(o^^o)

羽生さん お誕生日おめでとうございます。
実りある1年であります様に。

昔の映像見るときっと恥ずかしいですよね。見返して笑える、いえ思い出に浸れるものがあるのはいい事です。
ちなみに先週20歳になった甥にお祝いの会をしている最中に「もうおじさんやわ。若い子はいいなあ」と高校生を見ながら遠い目をされました。あはは(T_T)
羽生さんには、たまには色々危なっかしい発言&行動もやらかす位の日々を送って頂きたいと思っています。まだまだ若いし、40歳になった時20歳の映像を見て、床でローリングするのも楽しいから!



スルースルトオモッテタ!!!!

  1. 2014/12/07(日) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. シロップ
わぁまさかの零時ちょうどのハピバ記事!!!!予想外で出遅れました…スミマセンm(__)m

もう萌えないとはいえ、ちゃんと羽生結弦ブログであることが確認されてちょっとホッとしましたよ♪
だっていくらタイプだからって、ポジェの誕生日にハピバ記事上げたりしませんよね!?ね!?ね!?ポジェの誕生日ご存じですか??私は知りません…。

改めまして、羽生くん、お誕生日おめでとう♪
二十歳になったことも感慨深いんですが、この一年の激動ぶりにも感慨深いものがあります。一年前は羽生結弦なんて、フリガナ付けなきゃ読んでもらえないような存在だったのに…今やフリガナなし…二十歳になっちゃったな~とともに、有名になっちゃったな~、って感じです。

そして、磨きがかかったコメント力…あれで最近は世の女子だけでなく、男子、いやおじさま!?の心を掴んでる感じですよね…。やんちゃなコメント好きなんだけどなぁ。
二十代の羽生結弦の人生はどうなるかな?とても楽しみです♪

ハピバ記事(〝⌒∇⌒〝)

  1. 2014/12/07(日) 11:06:33 |
  2. URL |
  3. 那由他
もう二十歳なんだねぇ。
自分の頃なんか遥か前で忘れちゃったけど、バタバタしてて気づいた時にはもう二十歳かぁ・・・って感じだったわぁ。

ゆづるくん、お誕生日おめでとう。
あなたはあなたのあなたのままで、今を楽しんで欲しいです。

怒濤の1年で、めっきり大人っぽい顔つきになりましたね。
あまりかわいいなんて言えなくなったけど、時折見せる色んな表情!楽しませて欲しいです。
ずっと見守っていくからね。


どーせ、お母さん枠だからさ。

去年の神無月さまの記事、かわいいったら(゜∇^d)!!

オ ト ナ ♡

  1. 2014/12/07(日) 11:32:07 |
  2. URL |
  3. KAO
二十歳の誕生日おめでとう!!
今日はやはり快晴!しかも記事アップ!
神無月さんのストレートな愛を感じ、微笑ましかったです。

この日を待ってましたよ。あなたもオトナね♡
一昨日、羽生くんの結婚式の夢見ちゃったよ!
内容は書く勇気がありません(なんてネ)♪( ´▽`)

プーさんの件は、街の公園にキャラクターを決めよう、
ということになり、ローカル地場産のクマキャラ推進派と、プー推進派が議会で激突、舌戦で、かのような流れになったみたいですね。なんか平和な話(ーー;)

(@ ̄□ ̄@;)!!

  1. 2014/12/07(日) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. りん
皆さん同様、私も神無月さんはお誕生日記事上げないと思ってた……!
ごめんちゃい(σ*´∀`)

別館ではもう叫びましたが……

結弦くん、お誕生日おめでとう!!

お酒を飲むようになるのかどうか、気になりますが……
とりあえず今日は私も飲んでおこうかな。

神無月さんのインタビュー予想が本当に言いそうでwwwww
そしてごまさんのコメにヾ(@゜▽゜@)ノ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/07(日) 12:07:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/07(日) 12:08:19 |
  2. URL |
  3. 千鶴
『もう20歳になっちゃうな』
に、なっちゃいましたね。
お誕生日おめでとうございます。

あ、神無月さまにじゃなくて、彼に言ってます。
神無月さま、その節は、ありがとうございました。m(_ _)m
ハレの日ということで本日仮出所です。

ハタチの青年にしてみたら小さい時どころか、2、3年前の映像であっても、結構恥ずかしいものだと思いますよ。ふふっ。
しかも、公共の電波で幾度となく流されるしなオレ。

神無月さま、去年も、ハピバ記事UPされてたんですね。
この頃は、もうブログ拝見させて頂いていたはずなのですが、全然記憶にないんです。
スミマセン(汗)
多分、当時の私にはレポが濃くて、目が滑ったんだと思います。
ごめんなさい。m(_ _)m
あらためて拝読させて頂きました。
そしてコメ欄も。
神無月さまが博多通りえもんを美味いと言われているー‼︎
勝手に、甘いものがお嫌いだと思っていたので意外でした!

GPFでは、
『先日ハタチになられましたが、いかがですか。』
とマイク向けられるでしょうね。
そして、神無月さまが書かれている、それに近いやりとりがマジでなされそうな気がして笑けてきたー!

『皆さんからたくさんのオメデトウのメッセージプレゼントを頂きまして、ありがとうございました。
明日のFSでは最高の演技をして、皆さんにBDプレゼントのお返しができるよう、頂上目指してかんばります!』

と聞けるくらい、まずSP決まって欲しいです。

そうそう、プーさん。
想像力豊かな議員さんがいらっしゃるのですね〜。
どうかしてるぜ!
こりゃ、ふなっしーもアカンな。
でも、本日の記事で私が一番何に反応したかって、神無月さまの
『オトナのお◯ちゃ』発言ですよ!
‥‥(o_o)‥‥(O_O)‥‥(◎_◎;)‥‥
いえ、別に問題とかではなくて‥‥とうの昔に御成人されてる事でしょうし‥‥
ただ、ただなんか、あまり聞きなれないオトナ発言だったもので。(;^_^A
今年のハピバ記事は、きっと忘れないと思います。
神無月さま、今日も、記事UPありがとうございました!*\(^o^)/*

では、今から宮殿を覗いてみます〜
ドンチャン騒ぎしてそうな‥‥。

KAOさん私も~~!

  1. 2014/12/07(日) 13:09:48 |
  2. URL |
  3. Ray
KAOさん、私も羽生くんの結婚式の夢見たんです!!

別館のハピバのお祝いのコメを読んで寝たからか、羽生くんの結婚式の披露宴に出てる夢を見ちゃいました∑(OωO; )。

ハタチになったばっかりなのに早いわねぇ~とか喋りながら拍手してましたわ。。
花嫁は残念ながら覚えておらず・・・
KAOさんの夢の花嫁はもしかして、、、( ´艸`)ウフッ♡

この間はアッコちゃんとスケート教室で子ども達に指導してる夢も見たし…
よく見るのは心配ばかりしてるからかな~。
でもどちらの夢も羽生くんがニッコニコの笑顔だったので、幸せな気持ちで起きられました♪

今度は夢じゃなくて本当に心からの笑顔を見たいな~。

神無月さん、横スレすみませんでした_(._.)_

うが~っ!

  1. 2014/12/07(日) 13:15:25 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
完全に出遅れたぁ。

私の愛を証明するために上げた記事ではない … 十分証明してる気がします。

そんなドSな神無月様のハピバ記事… あげてもらえるなんて思ってなかったから油断した!
もう昼だよ~(涙)

遅ればせながら、

羽生くんお誕生日おめでとーう!!♪ 無理に大人にならないでね! 楽しみ減るからぁ


失礼しました。


すっかり出遅れ~

  1. 2014/12/07(日) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. USB
夕べ深夜にこの記事発見した時は
うほ!となって書き始めたんだども
ワインが程よく回っていたのと、1週間前の怒涛の日々の疲れがここにきてドっとね…ww寝ちゃったわ。

羽生君に「二十歳になったら疲れやすくなった…」
とか言われたら

頭パコーーーーーーンってハリセンものですなっ

ぷにぷにのほっぺたも可愛くてすりすりしちゃいたいけど、今の苦悩の顔もいいじゃないの~ぐふ。
男は、顔に年輪刻むから楽しみですよ。これからも。
悩んで悩んで壁ぶち当たってその壁ドンと破ってくださいな。ゆづなら大丈夫でしょ。

誕生日おめでとう!

ここからは、去年の記事いじりね。
コメント欄出欠確認。
安定のつっちーさん、藍さん。
イイネーーイイネーーー二人とも誕生日おめでとうなんて
かすりもしてないしwww

サルコウ!!PCS特盛頂きましたね!とかwwww
自由な感じのコメ欄も良かったね~うん。

しかも主さんのえせ関西弁。
ツッコミどころ満載だったもんなーーww
ああ…今となればこのタイミングで初コメしとくべきだったと悔やまれるwww


神無月さま♡

  1. 2014/12/07(日) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. mattyan
♡をキモいと思わないでくださいね。やっぱ神無月ブログ好きだわ〜
いつも斜めいってるし♪

あ、そいえば衣装投票のコメ、考え過ぎてツマンナイコメになっちった
ちぇ(´-ε-`;)

あのー。はにゅーくんの誕生日、神無月さまスルースキル発動するのかと
確信してましたがあげててびつくり。
昨年も濃い記事あげてたんですね♡嬉しっ

昔からのファンの方はどう思っているのかわからないんですが、
羽生君が無茶苦茶ってのを最近しみじみ感じています(笑)
あきれたり感動したり魅せられます(〃∀〃)ゞ

言動だいじょぶか?という話ですが、毎回色々な表情&発言で魅せてくれるので
ハラハラしつつぷっと笑いつつ楽しんでおります。
すべり発言も優等生発言も益々楽しみに(。-∀-)ニヒ♪

20歳になった羽生君が楽しく幸せにスケートができますように。
健康でありますように!!

お誕生日おめでとうゆづ〜ヽ(〃∀〃)ノ

ハタチになっちゃったし

  1. 2014/12/07(日) 13:54:02 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
虎にもなっちゃったね♡

去年の神無月さんの記事、憶えてましたよ〜。
このブロガーさんイイなぁって思ったんですよね。
冷静に萌えてる感じで。

いゃまぁイイですよ萌えてなくてもさぁ!
愛があれば大丈夫www

羽生くんの20代が幸せでありますように。
彼を見守る我々も幸せでいられるように。

ポエムじゃないのよ、ファンのエゴよwww

御成人おめでとうございます。

  1. 2014/12/07(日) 14:40:43 |
  2. URL |
  3. 翡翠
神無月 様
この場をお借りして羽生選手にお祝いメッセージを。
御成人おめでとうございます。
これまで慈しんで育て上げられたご両親、羽生選手をフィギュアスケートに誘った優しい御姉様に感謝して今日この日を仙台で過ごされていることでしょう。
現役期間も残り約3年となりましたが、
なによりも怪我と病気に気をつけてください。今の私は、羽生選手の発言をメモして自らに言い聞かせています。例えば、
1)マイナスとマイナスを掛け算でプラス にする。
2)逆境を乗り越えた先にある景色は絶対にいい景色と信じている。
その他の発言も、成る程と思いメモしています。どこかの出版社で羽生語録を出版してほしいものです。
羽生選手、あなたを見ることが出来る同じ時代に生きていることを感謝しつつ、
あなたのこれからの人生が幸多きことを祈ります。
今シーズンのワールドもマジカルモーメントが起きますように願っております。
GO Yuzuru !

「はたち」おめでとう

  1. 2014/12/07(日) 14:42:16 |
  2. URL |
  3. カイ
神無月さん、お誕生日記事あげてくださりありがとうございます。
「燃え」派の私ですが、いきなりの「ちびゆず」には萌えました。

録画逃した「期待の若き星たち」を見ています。
この時の羽生結弦のインタビューを見るとちょっと切ないですね。
今シーズンにこんな試練が待ち受けていようとは。
いや、全然心配してないですけどね。必ず上がってきますから。

プーさんがリンクから消えたら、それはそれでまた大騒ぎですね。
いつかはプーの代わりに勝利の女神がリンクサイドに、ってことも有り得るかもしれない。もう二十歳ですから。



羽生結弦(20)

  1. 2014/12/07(日) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. あんふみ
去年はSPが羽生結弦(18)で、FSが羽生結弦(19)だった^_^
ついにですねー。
三冠の後、持ってないのは選挙権と免許だけだったけど、免許だけになりましたね。
仙台は昨日夜からみぞれの様な雪。
神様、氷上生物の為に降らせたのかしら?

おめでとう!おめでとう!
君に幸あれ!

今、仙台縁日にきています。
12月12日から羽生結弦写真展by能登直さんが始まります。TOIの写真です。会期中に写真の入れ替えもあるみたいですよ。12月26日までだそうです。
12月12日は仙台光のページェントが始まります。
仙台市民広場(羽生君がパレードで投げチューをした場所ね)では毎年恒例の特設リンクが急ピッチで設置中です。
オープニングが楽しみなんですよ。
ま、羽生君は来ないだろうけど、アイリンガールズ達が素敵に舞ってくれます。

今から楽しみです。

チャレンジ?

  1. 2014/12/07(日) 16:09:44 |
  2. URL |
  3. DELFINA
「萌えてませんから!」記事のすぐ後に「祝☆二十歳」記事。
そんな神無月さんが今日も好き(キモいw)
そして仮想インタビューがあるある過ぎて怖い。憑依してるのかとw

そう言えば NHK杯やめとけムードが優勢の頃も
神無月さん始め ソチ前から羽生くんを見てきたブロガーさんたちは一貫して「出るでしょ」と断言。
長く応援してみえると、もう思考や行動パターンが読めちゃうのかしら?と思いました。


さて、お誕生日。色々あったので まずは健康第一で!
お酒で失敗しないようにね・・は、橋本会長という反面教師もいるしw 賢い子ですから、ちゃんとコントロールするかなと。

二十歳って老化には程遠いけど 下り坂に入るんですよね。
健康美容関係のものを読むのが好きなのですが
「〇〇細胞は二十歳を機に減少に転じ、その後は増えない」みたいなの多いんですよ。

自分がそういうの感じるようになったのは24歳あたりからだったので(オールで遊んで帰宅して鏡見て何じゃこりゃあ!とか)
成人したとたん来るってものでもないですが。誰も避けることはできないww

負けず嫌いと努力で色々なことを克服してきた羽生くんが
神の作った?「下り坂」というものに どう向き合うのか興味ありますね~。

なんかお祝いになってなくてすみません。
別館に「おめでとう~大好き♡」的なのを書いてしまうのも本心なら、これもまた本心w

別館にも書いたのですが、全日本会場情報~。

  1. 2014/12/07(日) 16:46:41 |
  2. URL |
  3. ちいこ
別館にも書いたのですが、こちらにも。
先日、長野に行く機会がありまして、ビッグハット周辺をうろつきました。
バスはたぶん臨時バスが出るかと思いますが、もしや逃してしまった!時などご参考に~。

・長野駅から、ビッグハットを通る路線バスがいくつかあります。私が乗ったのは、アルピコ交通の21番線「日赤経由松岡行・大塚南行」でした。他にもバス会社が2つあって、それぞれビッグハットを通過する路線があるようです。
この21番線は善光寺広場の2番乗り場から出ています。
ここで注意ですが、会社によって出発する広場が違っていまして、もう一つの会社のバス亭は、善光寺広場とは駅を挟んで反対側の広場から出ているのです…。なので、バス会社を見て、出発する広場がどちら側かご確認を!
ちなみに、10分間隔でバスが出ていました。
しかし、バスで15分~20分くらいなので、タクシーで行っても、それほど料金はかからないかも。
・ビッグハットはバス停留所「ビッグハット」の目の前!
建物に刻印されている五輪のマークに超興奮しました。
この日は残念ながら閉まっていました。
駐車場はあまりない感じ。周りは五輪会場がところせましと並んでいるエリアでした。すぐ隣にNHK放送局が!
周辺の飲食店は、ビッグハット正面から見て右手にある市民会館隣のケーズデンキ内のドトールコーヒーくらいで、他は見当たらず汗。ケーズデンキ近くにファミマとセブンイレブンが見えましたが、本当にそれくらい。
ご飯は長野駅構内で買って持参された方がいいかも。もしくは出発駅の東京駅とか…。
ちなみに長野駅まわりにコンビニは見当たらず。
コインロッカーも多分…相当少ないです汗。
最終日にすぐ帰る方は荷物はホテルに預けるとか、送るとか対策を練っていた方がよさそうです。

先ほどこんなのが。 Enjoy your day!

  1. 2014/12/07(日) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. KAO
https://twitter.com/gpfbarcelona/status/541487075439443968/photo/1

↑(貼れないのでコピペで)
ご存知かもですが! 改めて、輝く笑顔ですね〜。


Rayさんも、羽生くんの結婚式の夢を?!
Rayさんとは萌えポイントも同じだから、やっぱ通じるモノがあるのかしら…(^^)あ、私の夢の内容はもうね、盛大なツッコミ入りそうな勘違い甚だしいもので…とりあえず、花嫁が自分ではなかったことだけ書いておくわ…(自粛)

本当に、もう二十歳になったちゃいましたね。

  1. 2014/12/07(日) 20:51:49 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
羽生選手、お誕生日おめでとうございます。

小さいころからフィギュアの世界で戦っている貴方は、15歳で元服して、20歳の今はもうとっくに百戦錬磨の大人、って武士のようなトコロがあるんじゃないかな??
それでも、フリルやレースが似合う少年の面影を無くさないで、って勝手に願っております。

プーさんがそんな目で見られるなんて、それじゃムーミン・ファミリーはどうしたらいいんでしょう。
ムーミンママなんて、はははだかにエプロン、、、。

誕生日の夜に

  1. 2014/12/07(日) 21:00:12 |
  2. URL |
  3. まき
羽生くん、二十歳のお誕生日おめでとございます。
素敵な20代になることを心から願っています。

成人式のコメント気になりますね〜
服装も‼︎袴姿、見たいけど(朱里さん、私もです。)
やっぱりスーツかな〜

神無月さんの去年の記事、愛を感じます…>_<…キレッキレッですね‼︎

Re: 藍さん

  1. 2014/12/07(日) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
とりあえずこれ以上面倒事が起きなければ続けてやんよ!
ちなみにやめる時は予告なんて一切しませんからね…?うふふ♪

Re: シロップさん

  1. 2014/12/07(日) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます!

私…実はパトリックの誕生日はチェック済みで///
今年は絶対誕生日記事やるんだ~って決めてたんですけど///
ポジェまでは頭になかったです。早速誕生日チェックしました!

や~ん、私の誕生日と近いわ~♡ウ・レ・シ・イ!

色々運命を感じちゃう!
きゃーありがとうございました!

Re: 夢

  1. 2014/12/07(日) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
そういえばここ数カ月、結弦様が出てくる夢を見ていないなあ。
昔は墓まで持っていくレベルの夢も見ていたくらいだったんですが…。
これが萌えないということなのだろうか…。

あ、だからといって、pちゃんやポジェの夢は見るわけじゃないんですけどねwww

コメ返中、失礼しますm(_ _)m

  1. 2014/12/07(日) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. ショコラ
結弦様のお誕生日に記事があがってる~!
神無月さんが萌えなくても愛を感じました(*´ω`*)
あれ?お誕生日というか成人式・・・?

ちびゆづはプクプクでお餅のような愛らしさですね。かわええ~~
成人式のインタは、あったら本当に記事通りの時々ひくっとなるインタになりそう汗
優等生スキルを発動して、突っ込みどころのないお答えを望みますが、それもつまらない・・・

成人式、出ないんじゃないかなーと思ってます。
マスコミに追い掛けられて楽しめないくらいなら出なくてヨシ。
と言いながらニュース張っちゃうと思います。
ああ複雑なファン心。

別館にも書きましたが、お誕生日ご家族と過ごせてるといいな(*´▽`*)
羽生くんが幸せな瞬間の多い二十代を過ごせますように。

プーさんのニュースww
使ってる写真がまたwwニュース読みながら見るとセクシーですね(*´ω`*)

あんふみさん
仙台、雪だったんですね。うんうん、神様からの贈り物かも(*´ω`*)
光のページェント&写真展、楽しんできてくださいね(*^^*)

ちいこさん
長野情報ありがとうございます。
大阪より大分小さい街ですもんね(>_<)
コンビニ情報などなど助かります!

Re:ぴなこたんさん

  1. 2014/12/07(日) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. 神無月
何をおっしゃるwww
エゴじゃないですよ、当然ですよ~。
自分が幸せで余裕がなかったら人の応援なんてできないですよwww


え?お前だけ?そうかしら…。

Re: ちいこさん

  1. 2014/12/07(日) 21:21:39 |
  2. URL |
  3. 神無月
長野情報ありはとうございます~!
げ…会場近くにデニーズとかあるって聞いてたんだけど…ないのか…。

うむむ、食に困りそうだなあ…。特に27日の夜…。

Re:KAOさん

  1. 2014/12/07(日) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. 神無月
ありがとうございます~!
いやー最近全然つい見てないから…www

No title

  1. 2014/12/07(日) 21:36:30 |
  2. URL |
昨日の0時にブログを見たとき新記事が上がってないと思ったので、やっぱハピバ記事はあげないのかと思っていました。どうやら見過ごしていたみたいで…。
気づくのが遅くなったので、誕生日も終わろうとしていますが

羽生くん、Happy Birthday!!
夢がたくさん叶う素敵な1年になりますように

もうすぐGPFが始まりますね。今どのような体調なのか全くわかりませんが、彼ならやってくれると信じ、応援したいと思います。

可愛いなあ~

  1. 2014/12/07(日) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. もみじ
いや~爆笑しちゃいました。。。
冒頭の映像・・・本当に
フィギアの世界って幼少の頃のものがこうやって
紹介されちゃうから、
ある意味すごいですね・・(苦笑)
でも、日本人形みたい・・・
可愛いし、肌きれいv-352

>特に何もないですね。成人したばかりでまだまだ大人としてはこれからですが、フィギュアの選手としてはもう若くはないので、1年1年頑張っていきたいと思います

いや~コレ、マジで言いそうです・・。
ちょっと普段、キツめのトーク展開で、うっかりしてると
ザックリされちゃう危険性があるかと。
そういうのをドンと来いと言えるだけの日本人が
どれだけいらっしゃるんでしょうか・・・(悶々)

お父様が、かつて何を言い出すかハラハラする
とおっしゃったことがあるそうで、うん、わかるわかる、と思いました。
オーサーコーチの本で
羽生家の人々がしっかりしてて結弦は愛されてる
みたいなことが書かれてあったので
そうなんだろうなあ・・とも思いますが。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/07(日) 21:59:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日までですねw 羽生結弦の衣装投票!

  1. 2014/12/07(日) 22:02:18 |
  2. URL |

皆さん投票はお済みですかー?...衣装のw

今回、前回ほど投票数伸びてないですかね?
皆さん、N杯で疲れちゃったのかな。それともやはり中国杯の包帯ファントムのインパクトが強かったからかな…まさか、まだコメント考え中とか(゚o゚)!


神無月さんの「結弦様の墓まで持っていくレベルの夢」ってどんなのか気になるぅ。
えーっと、ま、まさか(;゚Д゚)! りんさんのあの夢より凄かったりして…いいなぁwww 
それと、急に(;・∀・)ヤメルなんてそんなこと仰らずにネ!その時は『蛍の光』を歌ってあげますからァ!盛大にやりましょうw!

ちいこさん、いつもありがとうございます。
長野の件、私もちょっと考えてたんですよ。移動はどうしようかとか、タクシーとかどうなんだろう。食事は駅付近で事前に買い込んでおいた方が良さそうですね。
もしバスもタクシーもダメな場合、Googleマップでみると徒歩だと駅まで最短で1.8kmで22分と出てきました。歩けない距離じゃないけど、実際はもっと時間がかかるでしょうね。

よこちゃんさん
>ムーミンママなんて、はははだかにエプロン、、、。
↑ ほ、ホントだぁ、ママちょーエロいィ~www これスゴイ発見じゃないすか?w

Re:みんな私を誤解している…。

  1. 2014/12/07(日) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
私はね!誕生日ははずさないんです!

だって生まれてきてくれなかったら、会えなかったじゃないかァぁああ!!

クリスマスとバレンタインはスルーです。

長野のビッグハットのこと。

  1. 2014/12/07(日) 22:26:48 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ビッグハットを駅からまたは駅まで歩きですか?
私が行った感覚だと、土地勘がある人ならいいけど、とっぷりと夜もふけてグーグルみながら歩くには、とても遠い距離でしたわ…汗。
私には無理そう汗。直線距離でってことかなあ。バスも確かにどこそこ寄り道しながら到着したから、もしかしたら思っている以上に近いのかな?


神無月さんの誕生日への思い、しかと受け止めました!

滑り込み失礼します

  1. 2014/12/07(日) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. ハンナ
出遅れて新記事もあがっているけど、とりあえず誕生日記事に滑りこみたく…。
羽生君、お誕生日おめでとうございます。幸せな1年になりますように!

羽生君的にローリング案件も色々あるんだろうな〜と思いますが、羽生君が本気でローリングするポイントとしないポイントって、私にはイマイチ理解不能な気がします。
成人のコメントは、優等生的なのがくる気がしますが、急にフラれて咄嗟に答えるシチュエーションがあったら、何を言うかこっちがドキドキしそうです。
しかし、誕生日だけで記事があがるって、すごいですよね、これ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141207-00000096-dal-spo

そして、競技は更にハラハラドキドキ!ハタチになって初めての試合が、復活の、または、少なくとも上向きのものになりますように!
もうご存知の方も多いかも知れませんが、明日発売のAERAで羽生君の特集があるので、これも気になっています。
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=16557

プーさんは、半裸が問題なら全裸だらけの動物園はどうするんだよ、子ども連れて行けないのか?と思いましたが、プーさんを動物と同列にしてはいけないのか、動物は一般的に性別がハッキリしているからいいのか、よく分からないけど、まあ、いいか…。

とにかく、ファイナル頑張れー!

日付の変わる前に♪

  1. 2014/12/07(日) 23:01:24 |
  2. URL |
  3. aoihane
☆Happy 20th Birthday☆
東京はきれいに晴れて、ぴかぴか満月までお祝いムード。
記念すべき二十歳、ゆづ君の毎日にたくさんのいい出会いがありますように♪

神無月さんの去年の記事にも藍愛を感じますが、上のコメントにも~(*´ω`*)
お誕生日は本当に大切ですね!
今日は「羽生家の結弦」として、お祝いしてもらえたのでしょうか?それにしても、大人のお○ちゃって…(/ω\*)pupu!

思えば一年前のGPFで羽生結弦というスケーターを知ってからちょうど一年。
すぐオリンピックが来て、こちらのブログもこそこそ拝見するようになり…あれから日常がすっかりドラマチックになっちゃいました。

皆さん同様(?)すっかり中毒状態な私……ゆづ君以上に、神無月さんの引退宣言は聞きたくない~です!(ToT)
とはいえ急にお姿見えなくなられたら…宝くじの殿並みに号泣しますー。

ご苦労も多いでしょうが、本当に楽しめる範囲で続けてくださったら嬉しいです。

ちいこさま、長野情報ありがとうございました!助かります(><)
ぽっちで腹ペコ応援じゃ力が入りませんから、しっかり買いだめしていきます♪

あれ?

  1. 2014/12/07(日) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. mizuki
羽生君、20歳、おめでとうございます。

危ない、危ない、今日が終わるところだったわ…。
似たようなこと心配していましたが、順調に優等生になって、ちょっとだけつまらないのですが…大人になったということでOKですよね。うふ。

なんで、忙しくて見られない時に限って、更新されているんでしょうか?焦りました。

20歳・・・

  1. 2014/12/07(日) 23:18:24 |
  2. URL |
  3. どら
まだ、はっぴーばーすでーも言ってなかったのに、新記事があがってしまいました~。急いで、コメしよっと・・・

昨日?深夜未明のミッツさんの番組。
てっきり、羽生君お誕生日おめでとう!番組かと思ってたら、まったくノータッチでしたね~。
しかも、中国での話の時、少しお通夜状態でなかったです?

今までも、優等生コメでしたけど、まだ未成年ってことで、許されてた部分もあったでしょうけど、今後はますます言動に注目されそうですね。う~週刊誌ネタになるのははやめて~

衣裳投票、明日まで?どこかに書いてありましたっけ?

すべりこみで、ひっそりと

  1. 2014/12/07(日) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
羽生結弦様、20歳のお誕生日おめでとうございます。
ひと足早くオトナになってしまっている感がありますが…。
大好きなスケートに思いきり打ちこめますように。
がんばっている貴方を、これからも応援させてくださいね。
すてきな演技を楽しみにしています。
それができたときの貴方の笑顔も。

順番が前後しましたが、神無月様、お誕生日記事のUPありがとうございます。
ふっくらほっぺの羽生選手、なごみます。
仮想インタビュー、笑えます。あ、笑いごとではないのですね、すみません★

羽生選手、立場を意識してか、危なっかしい発言が減りましたよね。
以前の話しぶり、本音で話してくれてるって感じでけっこう楽しかったのですが、いつまでもそういうわけにはいかないですよね。
(そんな中での「簡単に通用…」発言には、あせった覚えがあります。特につつかれることもなかったようでよかったですが。神無月様も心配されたようですが、コメント欄では、心配されてる方は少なかったですね。)
発言態勢が変わった現在、神無月様は、優等生発言に潜む本音を想像することに楽しみを見出されているようにお見受けします。私などは、けっこう額面どおりに受け取ることも多いので、そのような視点での文章を興味深く拝見しています。

昨年の記事もなつかしかったです。あんな事故がなければ、4サルコウを見事に披露してくださっていたのでしょうに…。トウループちゃんもサルコーちゃんも早くお供しに戻ってきてね~。

あら?ちっとも、ひっそりと…って感じでなくなってしまいましたわ…。
ま、いっか。

間に合った…

  1. 2014/12/07(日) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. サラ
羽生くん、20歳のお誕生日おめでとう!

神無月さま、0時きっかりに記事UPされ、結弦様への愛をひしひしと感じましたよ(はぁと)さらに、コメ欄での主さまの叫びに思わず涙が出そうになりました(>_<)これからも愛あるいじりをよろしくお願いいたします!

どんなこと言うのかな~、きっと優等生発言かもしれませんが、20歳のコメントに注目したいと思います。

やっぱり言っとく

  1. 2014/12/07(日) 23:50:39 |
  2. URL |
  3. ジントニック
羽生君 誕生日おめでとう。

神無月さん、誕生日はずさないって以外ww

いや、てっきり・・・以下自粛

私は記念日とかどうでもいい人なので。
子供の誕生日も月は覚えてるけど、日は怪しいwww
ちなみにがきんちょも「オレの誕生日いつだっけ?」とか聞いてくるwww
おかしいな。毎年祝っていたはずなんだが。

羽生君、これからもいろいろとあると思うけど、すべての試練に立ち向かって、人生の財産にしてください。
見てないと思うけどジントニックからの祝辞。

歩いたことありますよ~

  1. 2014/12/07(日) 23:55:07 |
  2. URL |
  3. ココ丸
藍様、ちいこ様
遅すぎて読んでもらえるかな?
昔、ビックハットから歩いたことあります
結構周囲歩いていたし、暖かい日だったし
大丈夫でしたけどね
コンサートの情報でも
バスがなかなか来ないから歩いたとかいうレポはあります
だけど真冬の長野の夜
めっちゃ寒い時は寒い!
あまり無理されないように~

ま、間に合うかしら??

  1. 2014/12/07(日) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. ミューク
本日忙しくて、生誕祭に乗り遅れました〜
誕生日はオンリーワンだから、他イベントより嬉しいのわかります。
さすが、仕事がデキル神無月さん!ツボは外さな〜い!

羽生くんが仙台で誕生日を迎えられて、良かったです。
心許せる人と楽しい時間が過ごせることを願ってました。
でも今頃はリンクで1人練習してるのかもしれませんね。
彼の新しい1年が幸多く、充実したものでありますように…

そして成人式のコメ、去年から心配してたんですね。
うわー、言いそう!…コレ、予言ですか??

実は私も妄想想像してましたww
「20才になってお酒は飲むのか?」の質問に、全方位(ファン、ご家族、コーチや仲間、お酒メーカー)が喜ぶソツのないコメントをする羽生選手@ミューク脳内

「体調管理も大事なので、引退するまで飲み過ぎることはないですね。
ただ、お酒も1つのコミュニケーション・ツールだと思うので、機会があれば楽しみたいです。
特に父とは離れて暮らしているので、2人でお酒を飲みながらなら、普段は話せないことも話せるかな…と。

それに祝勝会ではお酒でお祝いするので、憧れはあります。
ブライアンが『次のオリンピックの祝勝会は盛大にやる。ユヅルも成人してお酒を一緒に飲めるから』と絶賛発売中の【チーム・ブライアン】202ページで言ってくれてるので、実現するよう日々頑張りたいと思います」

こんな発言なら、いつか「ゆづサワー」のCMオファー来るかしら??(笑)

ちいこさん
萌え談義で主さまが萌えてた時期を教えてくださり、ありがとうございました。
そうだった!主、盛大に萌えてる!忘れてたww
私はこの記事読んで、こちらのブログに嵌ったんでした〜

出遅れた!

  1. 2014/12/08(月) 00:00:54 |
  2. URL |
  3. ルカ
ヤバイ、ヤバイ!日付が変わってしまう(^_^;)

怒涛の19歳の次は、どんな20歳が待っているのでしょうか?

幸多き一年でありますように!

↑アアアアア\(◎o◎)/!

  1. 2014/12/08(月) 00:18:41 |
  2. URL |
  3. ルカ
コメ入れた途端に日付が変わったワ…
しかも新記事上がってるし…
なんておマヌケな!

ゆづ愛が足りませんね、ワタクシ…

でも主様のゆ愛が確認できたからいいや!

大人になったんだね

  1. 2014/12/08(月) 01:29:35 |
  2. URL |
  3. ドリ
巷で鋭いツッコミが評判の神無月さまに、オメコメを貰えたら、羽生くんもさぞ喜ぶと思います(エッ?)

神無月作・成人のインタビュー、面白すぎます!、
これがもしホントなら、ワイドショーやら週刊誌やらの格好のネタになりそう
「羽生結弦、ハタチ過ぎたら疲れやすい?不可解な仰天発言!」とか、週刊○ストに出たりして・・・

きっとどこかで、コメントを求められると思うので、それも楽しみにしたいです

19歳の始まりは、見事な快進撃だったのに、最後の最後でこんなドラマを誰が予想したでしょう・・・

今は、ただ乗り越えてほしい、そしてなにより健康でいてほしいと願うばかり
元気でいれば、いくらでもリベンジは出来るから・・・

日付けが変わっちゃいましたが・・

ハタチのお誕生日、おめでとう!
笑顔の君を待ってます!

ちいこさまありがと♥

  1. 2014/12/08(月) 06:16:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ビッグハット情報ありがとうございます。寒いし年末だし、食料用意でバス利用のつもりで参ります。
我が家の女帝の娘連れだから、ご機嫌損ねると大惨事になるところでした。
すごく助かります、ありがとうございました。


・・・・・でもなんでこんな遠くでやるんだよう・・・・

読んでます!読んでます!

  1. 2014/12/08(月) 17:17:45 |
  2. URL |
ココ丸さん、ありがとうございました!
そっかー、歩けないこともないと…うん、1.8キロですもんね。
私、サッカーの観戦の時にサッカー場まで、そのくらい歩いて行ったりするんですけど、冬の長野の夜はどうなんだろう?(歩いてるうちに温かくなるかしら…)

バスやタクシーがどんどん来ればいいですけど、長蛇の列で寒い中じっと待ってるのもキツそうな気もするし…うん!臨機応変でいきます。そして、一応歩ける靴、履いて行こうっと。

女帝…怖いな、女帝www


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター