フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ちょっと待った!スクロールするんじゃないわよ、アンタたち!



投票に行く前に今日の話題です。
本郷理華ちゃんがファイナル繰り上げ出場…!
GGが疲労骨折~~~~うわーん。ですがまあ、ファイナルより全米ですよね…。
しっかり治してくださいね。

というわけで出場する理華ちゃん…。
今年、彼女はこれ、相当追い風吹いてるだろ…。上に行く人ってこういうこと重なりますよね。
ここで絶対チャンスをものにしてほしい。
この結果いかんでますます全日本が楽しみに…!やばい、全日本やばい…!いい意味で!

ファイナルは本当に楽しみです!


さて。


「ちょっとあんた長いわよ!」
「いつまで書いてるの!?」
「目が滑っちゃう!」

などという文句が聞こえてきそうなので投票のお話を。
うむ…まさかこんなにすぐに再びこれをやることになろうとはwww

今回はファントム衣装のみです。
あの花嫁衣装はNHK杯だけなのか、はたまた何かのプロの衣装なのか、本当にOP・ED用なのかによってだいぶ話が変わってくるので…え?お前だけだ?そうお?

ので、ファイナルの様子をみて投票記事やろうかな、と思います。
なーんてやーね、EX圏内に入れとか言ってるようなものよねwwwそんなつもりは毛頭なくってよ、でも入るに越したことはないでしょ?ほらほら素直になって…女は素直が一番よ…。

お前に言われたくない、と聞こえてきたのでさっさと話を進めます。衣装を替えたのは色々事情があったからのようですが、そこのところはクソ真面目に考えずに楽しんでもらえたらな、と思います。
ほんとこういう事情じゃなければお赤飯炊いてもいいくらいの、晴れがましい出来事だと思うんですけどね…。羽生くんが衣装を替えるなんて…!まあそれだけお金…ゲスい話はやめなさい!

ところで、皆さんコメントするのを手ぐすね引いて待ちかまえているようですが、あまり狙ったコメントは面白くないわよ!こういうのは天然がいいのよ!
思いついたものをそのまま書くように!

っつっても遅いような気もするが…。

※追記。コメント欄は自由にお使いくださってけっこうです。承認しますので。50文字じゃ足らんと言う方はそのまま書いてください。投票結果後に承認します。









スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:28

衣装について

  1. 2014/12/05(金) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. みどりん
こうなったら、大会ごとに衣装チェンジ願います。
COCネコ→N杯トラ→GPFスペインといえば闘牛!次はウシ衣装にトライだわ(^o^)

また・・・

  1. 2014/12/06(土) 00:27:07 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
投票、コメント書いてて何気にENTERキー押したら投票されてしまいました~。
この間もやったような・・・。
結果を楽しみに待ってます。

ちゃんと

  1. 2014/12/06(土) 05:40:30 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
読んでますよ!スクロールなんてしないわ!

理華ちゃん本当に持ってますよね~
結果がどうであれ、出るっていうだけで大きなものが得られると思う。
頑張ってほしいなぁ。

衣装コメント・・・書いた端から既に
「あぁ、待って!もう1回書かせて!!」って叫びたい気分。

投票結果が待ち遠しい♪

コメント考えるのに夢中ナウ...

  1. 2014/12/06(土) 07:48:34 |
  2. URL |
あまり狙ったコメントは面白くないわよ!
あまり狙ったコメントは面白くないわよ!
あまり狙ったコメントは面白くないわよ!


・・・・・・

うーん(;´д`) 狙い過ぎてしまうwww

衣装を投票することより、ボケコメ考える方が主になってるwww


やっぱり、神無月さんの衣装投票はぴなこたんも言ってたけど、
「羽生結弦衣装大喜利大会」に変更しよう!


…うーむしかし、まだ降りて来ないわぁ( )´0`)」

投票(≧∇≦)

  1. 2014/12/06(土) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さまおはようございます。

待ってました、投票記事\(^o^)/
どれにしようか迷っちゃう←ウソ
たかが50文字、されど50文字。
ウケ狙いより素直がいいのか_φ(・_・

結果発表楽しみにしています〜( ´ ▽ ` )ノ♡

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 09:15:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 09:16:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 失礼いたしました…。

  1. 2014/12/06(土) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
投票に関するコメントも勢いで承認しちゃいました!
自分でやると勝手に承認されてしまうので、とりあえず非公開で対応します。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 10:39:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 10:56:23 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/12/06(土) 12:33:53 |
  2. URL |
  3. ひまわり
りかちゃん、ほんとすごいですね。ロステレコム優勝したのも驚きだったのに、ファイナルまで出ちゃうとは。
表彰台のってくれないかな。

ゆづるさんの衣装は、色々みたいです。毎回チェンジ賛成。

ウシ衣装

  1. 2014/12/06(土) 13:18:02 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
みどりんさん。
ウシ衣装といえば、牧神の午後〜❓
角も付けて欲しい(≧∇≦)

(>_<)

  1. 2014/12/06(土) 14:58:47 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
間違えて途中で送ってしまった。。(T_T)

それにしても理華ちゃんすごい追い風ですね。
次のオリンピックに向けてすごくいい経験になりますね。

ゴールドの疲労骨折は全米までに間に合いますように!

衣装って…?

  1. 2014/12/06(土) 15:53:16 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
こんにちは!
昨夜、投票だけしちゃって寝落ちしました(涙)

羽生くんの衣装について気になってたのは神無月様がゲフンゲフンされたこと…。
ここで言っちゃってもいいですか?
アレなときは承認はいいですから(^-^)


着れなくなるまで使い倒せ!の辛抱しぃ~の羽生くんが、理由はあるにせよ途中で衣装替えるのにビックリした。
それと、CMのやつとか花嫁衣装とか~今季いくつ作ったん! って。
しかも、ヒラヒラ、キラキラ、フリフリはだんだん豪華になってきてる。
N杯EXの花嫁衣装が本当にOP,EDだけだったら…。

いやっ全然いいんですよ!
いろんな衣装みれるし、まぁ…似合っているしね…。

オーサの本に、衣装は羽生くんサイドが選んでるとありましたが、だだ本人はあまりこだわりがないように思えませんか?
跳びやすいか、回りやすいかくらいの要望だろうし(笑)

じゃあ誰が決めてるの?? とそこ興味湧きます!

特に今季は使う楽曲も衣装も王道を意識していませんか。
金メダリストになったから…なのか。
金メダリストだから…なのか。

やっぱりスタイリストとかアドバイザーとかのブレーンがいて議論するんだろうか。

A「 今回はファントムだからフリル少なめ にしとこうか? 黒の渋い感じで… 」

B「 いやいや、やっぱフリルでしょ! フリルない結弦なんて!! ビジューとレースも省けない! 」

C「 ラッキーカラー入れとく? でもファントムにピンクとグリーンは無しだよね 」

A「 渋く行こうよ…くっ黒のタキシー… 」

B「 フリル !!!!!! 」

C「ピンクとグリーンがねぇ~ 」

こんな感じ? ( ウソ)

CMがらみの衣装はスポンサー100%色になるのは仕方ないとしても、競技用はもう少しプログラムにそって考えて欲しいなぁ~と感じます。( 特にフリーは )
カナダ行く前は、それ出来てたと思うんですよ。
センスと機能性とコンセプト…あと羽生くん。これらが調和して良い衣装多かった。
私的にですが。


せっかくお金かけてんだし … あっ言っちゃった。
是非とも羽生くん衣装ブレーンの方々に素材の活きる衣装作ってもらいたいです。
( 本当にいたらすごい。)
素材→羽生くん込みで。

あれ?何書いてるかわかんなくなっちゃいました(笑)

まぁ、どんな衣装も躊躇なく着れてそれなりに似合ってしまう羽生くんってすごいですよね。 あぁ…やっぱり無頓着( ファッション が)な彼には衣装ブレーン必要です。


結論 … スポンサーって凄いのね。

50文字超え

  1. 2014/12/06(土) 17:34:57 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
制限超えて投票ボタン押すとコメントってどうなるんでしょ?
エラーって出たから戻って書き直したけど、
投票ボタン押せなくなっちゃった(;つД`)
あーん、私のうましか~⤵

The Phantom of the Frills

  1. 2014/12/06(土) 18:14:11 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
無事に怪我なく滑ってくれれば衣装なんぞ二の次だと思い知らされましたわ、結弦様。で、[その他]に一票です。
駄菓子菓子、怪人要素はどこに??あのうねうねした、飾りが
怪人の複雑な心情を現してるの?
わたし的には手首のフリルがツボです。結弦様にはいつもフリルを
纏っていてほしいの♡

フリルが一番似合う男YUZURU

  1. 2014/12/06(土) 19:54:11 |
  2. URL |
  3. Ray
前回の投票のコメちょ~普通だったから、今回頑張ろうと思って
いろいろ考えたけど、コンパクトに面白く!って難しい~(>o<)
もう作るのは諦めて読む方担当になろっと!

羽生くんの衣装は最初はひょえ~☆と思っても何回も見ているうちに慣れちゃって、最後は美しす♡・・となるのがデフォですが、毎回変わるパターンは初めてなので、もうこうなったら私もみどりんさんの大会ごとに衣装チェンジを希望www.

もうオペラ座要素無しでいくのなら、北米のスウェット生地のねまき衣装やロシアの謎の写真衣装とかもチャレンジしてみてはwww
見たいような怖いような・・・(||゜Д゜)

やっぱり羽生くんはフリルが一番!!フリル番長バンザイ\(^o^)/

Re: 沈丁花 さん

  1. 2014/12/06(土) 20:19:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
うーん、特に不自然に切られたコメントとかもありませんし(比較的短いコメントで明らかに途中で終わってるのはありましたがww)、エラーとのことなので投票はカウントされてもコメント投稿自体はされてないということですね…。

皆さまもお気を付けを…。

朴念仁スタイル!?

  1. 2014/12/06(土) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. KAO
フィギュアってスポーツ競技だったら、皆同じユニフォーム着て滑ったら?なんて感じる部分もあるけど、ここはやはり、男子フィギュアのお衣装を楽しんで愛でたい!ですよね〜♪

普通のお洋服の場合に例えると、何かを着て「自分を良く見せよう」とした時点で、もうマイナスポイントではないかなぁと思うんですが(あくまで持論)。
彼の普段着なんか見てると、全くそれが無いですよね。

基礎点 0、加点もないが、マイナスもない。
存在するのは、素材のみ。
(ながちゅんさん〜、素材は最高ですもんネ!)
YUZURU的 朴念仁な着こなしここにありだと思ふ(←褒)。

衣装の場合も、そうなのかなぁ。
外に向って「ほれファントムだろ」「俺ロミオ」というよりも、自分が袖を通す衣装を通して、その衣装ならではのセンスを自分も取り入れ感じることにより、演技に&曲に投影する…と内へ内へと向っているほうが、格好良くきまるのではないかと。目下研究中!
今期の大工まっちーには、特にそんな印象受ける!

オーサー本に、「ユズルは衣装いいのを見つけてくるから まかせてる」みたいなことさらりと書いてあったけど、ちょっと!もっと詳しく書いてほしかったわ〜〜なんか気になる。。。
衣装にもYUZURU的 朴念仁スタイルをやや感じるのは私だけではないよね。。。?

あ、私もフリル、レース、装飾希望。
反面シンプル黒ピッチリも希望。…つまり色々見たいのネ。

承認待ちコメント

  1. 2014/12/06(土) 20:59:28 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

衣装いろいろ

  1. 2014/12/06(土) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. つっちー
(六分間練習)やったー!衣装変わった!
→(ベスト脱ぐ)えっ(゜Д゜)大阪限定ですよね…。ミナミとかで急遽吊しで買った?
→(二分後)なんか、美しいかも…。

きっと花嫁衣装でも同じ現象が起こるに違いない。

どんな衣装でも結弦様にかかると、美しく品よく見えてくる…。
氷上の魔術師と呼びたいです。

と、いう思いを凝縮してアンケート送信しました(^^)
さあ、どうでしょうか。ワクワク。

今日、弾丸で上野に『ウフィッツィ美術館展』行ってたんですが、衣装のことぱかり考えてたので、天使の服とか見るにつけ、こんなドレープのたっぷり入った薄手のブラウス+タイツとかもう着ておかないといけないのではないかとか。
ケンタウロスまで、結弦様がケンタウロスになったら、さぞやすらりとした美しいケンタウロスになるだろうなとか…。
東京まで行って鑑賞に身が入りませんでしたわ(>_<)

氷上の飛翔展でも、結弦様のパネルとツーショットなんてしませんでしたが、今日は『パラス(女神)とケンタウロス』のパネル(観光地にある顔のところがあいてて、顔出して写せる)があったので(最近美術展にこういうの多い!)
もちろん、ケンタウロスから顔出して写真撮ってもらいました。
おっさんですから…。
写真みたらなんだかすごくはまってました(>_<)

投票結果楽しみにしてます(^^)

今日も弾丸無事帰還で、わけわからない達成感です(^^)

PS『ウフィッツィ…』は来週までですよー。

朴念仁

  1. 2014/12/06(土) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
KAOさん

皆、一緒の衣装って…ある意味それ素材重視ですよ(笑)
羽生くん有利!!

そっか … 無頓着ではなくて朴念仁かぁ。

私も直球ロミオとかまんまファントムってのは違うんですよ。
難しいんだけど、醸し出す雰囲気…みたいな。
うーん、それがセンスなのかな。

確かに、町田くんの衣装は内々にある曲やプロへの解釈を吟味して作ってると感じます。
曲への陶酔も一級品だし。 なんせ、宇宙をとかしてますしね…(笑)

ただ羽生くんって、その内々がジャンプ!とか基礎点!GOEプラスとかな気がします。( ごめんなさい )
つまり羽生くんって根っからのアスリートで負けず嫌いだから曲の解釈とか思い入れとか気が回らないのでは…と思います。

つまり朴念仁でも、せっかくの最高素材を活かさなくては、モッタイナーイ!

KAOさん…今が結弦プロデューサ―の腕のみせどころですよ!


と…こんなん書いて私、羽生ファンにフルボッコされるかな?
これでも羽生押しなんですが…。

結果楽しみ〜

  1. 2014/12/06(土) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. ミューク
早くも第2弾ですね!神無月さんのコメントもセットで楽しみです。

あれだけギャーギャー言ってましたが、新衣装もイイネ!
おや?「ちょっ、変り身早すぎ!」と言う声が聞こえたわww

だってコレ、凄い凝ってて見てるだけで面白いんだもん!
金のボリューミィ〜花レースが腰からグルっと斜めに後ろまで回って、まるで豪華な襷!
シャープな立ち衿が彼の長〜い首を際立たせてる!
3色のフリルテープびっしりで華やかさ&細身をカモフラージュしてる!
袖口と腰周りのヒラヒラもアクセントになってる!
ビジューの配置も動きがあっていい感じ!

だからオペラ座なら青→赤がいいなぁ、と思うワケです…
新衣装は氷や水を連想しちゃうんですよね〜
まぁCOCのイメージを払拭する狙いもあっての衣装チェンジでしょうから、ワガママは言いません!(←充分言ってるw)

それから1番の萌えポインツは、胸元の長襦袢から置き鍼が透けて見えるところo(≧▽≦)o
バラ1も赤ファントムも襟が詰まってたから、置き鍼ツボチェックができなくてつまらなかったんですの。おほほ〜

横なんですが こちらでひっそり。。。

  1. 2014/12/07(日) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お誕生日おめでとうございます。
あなたの20代が、悲しみや悔しさの涙より、歓喜の笑みの分量の方がずっと多い時代になりますよう、お祈りいたしております。

「僕なりのファントム」色

  1. 2014/12/07(日) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
1着めも、と~っても気に入っていましたが、こちらも素敵ですね~♪

最初は、あまりの違いに驚きました(Ex用に用意してあった衣装を急遽使用したのかしらとか思ったくらいです)が、羽生選手の表現したいファントム(重いイメージの中にあるピュアなもの…でしたか?)には、こちらの方がより合っているかも…。

このプログラムの中には、呪縛されているときのピュアと、解放された後のピュアという、異なるピュアが存在すると思っているのですが、それぞれをぴったりと表現できそうな感じがします。

呪縛されているときの衣装のイメージは、冷たく硬い氷。
(氷というものは、本来冷たくて硬いものですが、イメージを語る場合にはいろいろあると思うので、あえて形容しています。)
孤独、哀しみ、苦しみ、絶望、切なさ、(呪縛の中での)ピュア(←求めるあまり、相手の気持ちは顧みない凝り固まった想い)…などの象徴。

解放された後の衣装のイメージは、やさしく清らかな光に変化。
解放された心、相手の幸せを願う真実の愛、(望ましい意味での)ピュア…などの象徴。

…といった感じに受けとめました。

承認待ちコメント

  1. 2014/12/07(日) 14:13:07 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

服なんてどーでもいい

  1. 2014/12/07(日) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. あんふみ
と、思っていた時代がありました。

むかーしむかしですがね。男子の衣装なんざ、地味な物ばかりだろ。
ウルマノフ、あなたはすごかった。
やっぱりおそロシア強し。
オペラ座衣装はプロをやった人が多いので、私の中に固定概念があるのかもしれません。
こうあるべきみたいな感じでしょうかね?
タキシード、仮面、漆黒、純白、シャンデリア、ロウソクの炎、あとは鮮血の赤。
出し尽くした感はありますよね。

前回はタキシード、漆黒、純白、シャンデリアのキラキラ、鮮血の赤。
ま、鮮血は不謹慎になっちゃいましたが。
今回は…⁇⁇⁇

あの…私のイメージ不足なんでしょうね、きっとね。
オペラ座どこー?
わかんなーい!

とりあえず、他の方のオペラ座衣装を脳内で着せ替えしてみましたが、だいたいあいますわ。はい。
ただ、Pちゃんのキャッチャーオペラ座はダメだった。羽生氏体が薄いからなんか違和感。
あとはムラ君の衣装はだぶだぶで可愛かった。アリだわ。

あと、本郷選手!
きてますねー。頑張ってほしいけどロシアっ娘4とアシュリー様でしょー?
神無月さん、ドラマ知ってるかわかりませんが沢尻エリカの「ファーストクラス」の様な凄まじまいオンナのドロドロのところになーんにも知らない娘っこを放り込む気持ちです。
大丈夫かなぁ?心配だなぁ!
だってりかちゃんさぁ、帰国して食べたい物は?て聞かれてご飯って言ったのに、さらに聞かれてきしめんって言ったのよぉ〜〜。
節子それご飯ちがう、きしめんやっってテレビ前でツッコミましたよ?
私、東北人ですよ?私にツッコミ入れさせるなんて…。おいおいおい。
まずは気負わずに自分の演技ができて、さらに自分の課題を明確に出来ればいいですね。

新ファントム衣装の感想&妄想

  1. 2014/12/07(日) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. 千鶴
素敵ですね〜。
見れば見るほど、いいデザインだなぁ〜と見惚れます。
装飾模様が凝ってますね。
少なくとも6色のギャザーテープでグラデーションをつけながら、模様が作られているように見えます。
そして、彼にすごく似合っていると思います。
ただ、一般的にイメージされていそうなファントム像から少し遠く感じました。
しかしながら、彼の言う
『僕なりのファントム』
=『暗いイメージの中にある美しくてピュアな部分も表現できたら‥‥』
の言葉や演技からインスパイアされたデザインだと言われたら、そうなのかなぁ〜とも思えてくる。
あ、もしかして、オペラ座の地下水路からのこの模様⁇
あー、やっぱ私よくわかりません。謎です。
新旧ファントム衣装両方ともに、同じデザイナーが作成したのかどうかについても、テーマは同じでもコンセプトが違うように感じますので、これも謎です。

ジャケット半脱ぎファントム衣装。
また着て欲しいです!
大好きなんです。*\(^o^)/*
ん⁇ 今だれか、ちっっ て言った⁇(´・_・`)
衣装チェンジした理由が、血が落ちなかったからという報道があるようですが、本当にそれが理由?どうでしょう。
ちゃんとしたクリーニング店に出せば血痕は落ちるでしょうし。
ただ、『血=穢れ』または、慣習としてそのような物を身に着けるべきではないと禁忌されるものであれば、二度とお袖を通す事がないどころか、お炊き上げなのでしょう。
私的には、
『今の演技の状態で、この衣装を着るのはジョニーに対して失礼だ。完全復活の時まで着ない!』
そんな理由であって欲しいなと思いますが、やはり勝負事にジンクスやゲンは付きものような気もしますので、ジョニーに同じ衣装を再オーダーかけて欲しいなと思います。
アトリエにはパターンがあるでしょうし、CMのギャラも入ったでしょうから、サクサクっと一丁上がりのキャッシュでぽ〜んとね。
そういえば、最近CM見かけませんが、たまたま私だけなのでしょうか。

ここからは、私のぶっ飛び妄想です。
今回フリーで着た衣装は、『花は咲く』で着る予定だった。
しかし、N◯Kから衣装変更のNGが出た。
私は、このお衣装の配色(水色、青、紺、 グレー、白、黒)と模様を見て、冬の海の波のようだなと思いました。
金の花は蓮(ハス)のように思えて、お常花のように見えてしまいました。
私の言うお常花とは金蓮華の事です。金色の蓮の花型のお供えで、迷いの世界にありながらも強く清く生きるという意味や、永遠に咲き続ける花といわれたりしています。

‥‥とか、色々勝手な事を書きましたが、妄想ですので!
本当は、花は咲くの衣装は、storyの使い回し⁉︎変えてくるかな?と、思っていたのでこじつけた感もありますが‥‥スミマセン。

あと、NHK杯では、青にこだわってるように感じました。
非公式練習着に青配色。
SP衣装は青みを強めた。
FS衣装に青系配色。
EXのOP衣装はブルー。

赤=動
青=静
ムチャしないように、あえて赤色を外してきたか、何かのお告げか⁉︎
と、これまた勝手な妄想。

以上、色々書かせて頂きましたが、これは妄想ですので!!
尚、投票ではフザケタた内容を書きました事を、今ここで懺悔いたします。m(_ _)m


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター