フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


アイスダンスも書きたいことが山ほど…はないけど、砂山くらいはあるんですが一区切りして、皆さまお待ちかねの投票記事をあげたいので、とりあえずEX行きますね~。

まずアイスダンス終了してから、あっこ&殿によるスマイルオンアイスがありました。
かわいかったですwww
ただ、あっこちゃんは明らかにジャンプが…。前のショーの時失敗してたし、練習不足かな…と思いました。
一方の殿はどうなってんのじゃと言いたくなるレベルでした、うん良くて。だって殿こそ忙しくて練習できないだろーwなんか…この男の真価を観た気分だぜ…。

どーもくんはカット。

信成の部屋。
基本的に殿が舌好調すぎて、アナさんにずば!ずば!と切られまくりwww
そんな中、羽生くんもトークに参加してましたが、自分にマイクが向けられてるときはともかくとして、基本的に表情が暗い…。雰囲気に出ちゃうんだよなあwww本人そんなつもりはなかったと思うけど…。

そんな中の無良くんのこのシメセリフ。

「色気に酔いしれて」

fuuuuuuuuuuuuu!!

アナタも言うわね!
あのプロは…好きよ…。認めるわ…。サイコーよ…。
でも所詮は人の男。演技は演技として楽しませていただくわ!
ダイスは何言ってたっけ。

GGとジェレミー。
GGの声は可愛いんだよなあwええ、メリル様といい、なんであんな可愛いんだろうwww
でも歌ってはくれなかった…本気でいやがってたな…。ジェレミーは割とノリノリでしたが…。
嫌がる姿も可愛いから許してあげる…。

ではEX。



とりあえずあなゆきはもうええわ。



1.バルデさん
バク転3連発www

2.りおなちゃん
かわいい感じwwwとしか書いてねえやwww

3.エミマリ
007。前に観た時よりこなれてるなって思った、いい感じ。

4.ヴォロさん
2位なのにここかいwwwしっとり系の魅せるプログラム。滑り重視かな。

5.なるりゅー。
トリプルツイストもいいけど…ジャンプをさ…おっと、演技に関係なかったwww

6.ジジュンちゃん。
しっとりと美しかったけど、やっぱりジャンプがなー。

7.ケイジャン。
しっとり系…。最近のエキシはなんでこんなにしっとり系多いの~。眠くなるだろ!セッボンセッボン!

8.かなちゃん。
フラメンコ。これ好きー!やっぱりかなちゃんはいいのう!ハーフループやってたけど、やっぱり思うところあったのかしら?
初めてみたぞ。

9.ユージン。
リフト凄い。中国ペアってなぜかパントンといいなぜか叙情系なのよね~。

10.ゆづ。
美しかったわー。やつれてるからさ…ますます儚げな感じで…。
あの女の子はこのためだけのコだったのかしらwwwとかいらんこと考えてたのは内緒である。
てっきりあのオープニングの青衣装(花嫁衣装と言われてるみたいですがw)でやるんかと思ったら、やっぱりあの白だったのでちょっとびっくり。
たまにオープニングやフィナーレの時の衣装と、演技の時の衣装代えてくるんだけど(他の皆さんは一緒なのに)、あれはどういうこだわりなのか凄い気になるのね。
衣装自体にはこだわりないらしいのに(機能性以外は)、なぜかそういうとこだけはこだわるのよね…。謎。
ちなみにこのプロ自体はまあ…好きは好きだけど物足りねえわー。NHK杯だけの限定で希望。



製氷タイムの信成の部屋のエミマリ登場。
そこで事件は起きる。
また殿泣きやがった…!
失礼ながら「泣き所がわかんねえー!」と思いましたがな!
色々思い出したのかもしれませんが…泣きすぎ!wwwマリオンに同情www


第二部

ノービスの三宅くんとまりんちゃんが出演。
まりんちゃんはスピードがあってよかった!男の子の方はどっかで聞いたことある名前だな~と思ったら…。

あーはいはいwwww香ばしいものを思いだしましたwww

○レオノワ姐さん
セクスィー…。なんちゅー大胆な…。あーでも他のロシアっこにはない魅力…。

○アボ
フゥ~~~~~!!って感じ!
滑りがいい人は本当に飽きないのよね~!

○川スミ
技が多彩!観てて凄い楽しかった!
ペアも観てると楽しいんだが…どうしても優先順位が低くなる。パントンもよかったけどいいねー川スミも!
ヴォロトラはほんとつまらんからな…。

○さとちゃん
かわゆいのうwwwかわゆいのうwww可憐だわーーー!スピン好き!

○クセキリ
名前は勝手に私が略してる。しっとり系。

○無良くん
SOがなければな…。

○デュハラド
say something。スパイラルウツクシス。
私は割とアンコールが好きだったりするんですよねwww皆さんコレオ部分をやってくれるから。

○GG
アメリカンチアガールって感じ?健康的でいいよいいよ!

○ウィバポジェ
美しい…全てが。それだけでいいわ…。
でもエキシは昨季のがよかった…くすん…。後で観よ…。
アンコールの四季はヒャッハー!でスタオベよ!

○ダイス
大トリ!say something…。またか…と思った私を許しておくれよ…。
だってさあ!みきちゃん、メリチャリ、デュハラド、ダイス。
男女シングル、ペア、アイスダンス、コンプリートしてんじゃねえか!(引退者もいるが)しかも単なる歌だからアレンジとかもないし!オペラ座被りよりひでえwww

もちろんこれはファン目線の嘆きですwww選手からすれば一つのプロなわけで。
しかし、ふつーになんでこんなに被るんだろう…と思うわけ。だって曲なんていっぱいあるだろうによ…。

フィナーレ。
羽生くんはやはりあの衣装で登場…。
いやー、あの衣装はマジで謎なんですけど…。なんなんだろう、本当。花は咲く以外のエキシの衣装なんだろうか…。だとしたらノリノリ系ではないってことだ、眠くなる…。

ロシア組がぬいぐるみ…じゃない、着ぐるみと一緒に撮影してましたわwww好きやね、ほんと。

録画は一切観てないので、なにしろうろ覚え。
4日経ってるものな…。私、レポとしてはテレビレポの方がよっぽど濃い気がするわwww手抜き感ぱねえwww日にちがたつと余計にwww
GPFは少ないし、濃いのをお届けしたいところ。

NHK杯レポはペアフリーと女子フリー、アイスダンスを総括して後もう1回記事あげします。
いや、予定…って書いておこう…。
なんだかんだと忙しいなwww
とりあえず総括記事をちょこちょこ書いてる間に、投票を行いたいと思いますのでよろしくお願いします!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:36

元気ですか〜?

  1. 2014/12/05(金) 01:33:54 |
  2. URL |
  3. あんふみ
新記事はやっ!
師走に入り、全日本参戦の準備のため、仕事を前倒しで頑張ってると勝手に想像してましたので。
大丈夫ですか?まったりでいいですからね。
予定は未定ということで。

すみません、今からすごく失礼な事を言いますが…


マジではちゃめちゃEXナンバー希望ですわー。
もー、つまんないYO。あ、ゴメン。
今シーズンから歌ありになったから、EXの特別感が皆無。
ちくしょー‼︎
脱げー‼︎
女装しれー‼︎
コントしろー‼︎
客席にダイブ、カモーン!

もっともっと先人達の弾けっぷりを受け継ぐのダァ‼︎

すみません。取り乱しまして。
でもね、EXこそフィギュアの華なんだからね!ぷんすかぷん!

おっ、新記事!

  1. 2014/12/05(金) 02:54:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
まさかのトップバッターか?。緊張する。。。
いやこの間にどなたかはいるか?
久々この時間にPC前にいます。
それは、明日ずる休みしようとしてるから。

また、女子におっさん発動してますね!

宮原さんは雰囲気変わってかわいかったです。
髪おろしたら、ぐっと女の子っぽくてかわいい~。
顔が小さいからきゅっとまとめるとよけい小さくみえちゃうんですが、試合ではおろすと、ジャンプとかしにくいのかな??

バンケの写真でジジュンちゃんとユヅル様のツーショットたくさん見ましたが、お似合いでした。
いまどきめずらしい、すれてないカップルで。

無良君の、いいですね。好きです。試合では剛でエキシはけだるい感じでバランスよし。TVで見ましたけど、太もものすごいこと!清水宏康さん並みでしたよ。
サービスショット満載でした。

ペアは大好きです。あ、例によって採点とか全然知りませんが、フィギュアスケートの醍醐味がつまってる感じ。
女子をぶん投げたり、放りだしたり、持ち上げたり。
プロレス技とかぶってそう。しかもあんな固い氷の上でするんだから、こっちの方が危険そう。
ペアの女子って命知らずですよね。
氷と頭すれすれって、ひーってなりますわ。
中でも川スミペアのエキシはもうほんと、、ひーっ!の連続で。。
ゆうこさんて荒川さんと同級生だったと思うのですが、臈長けた【ろう たけた】(こんな字だった)という言葉が浮かぶ。若い子にはだせない、妖艶さと哀愁がただよう。。
脱線しますが、ジョニーがピチピチから、ちょっとオヒゲとか気になったりしだしたあたりもそんな事を感じました。
萌えではないけど、なんか人生を感じてしみじみする。
そういうのもいいですね。。
結弦様にもそんな日がくるのでしょうか・・・

神無月さんはほんとにノリノリ系が好きですね!眠くなるって(>_<)
私は『花は咲く』好きです。衣装も一番好きかも。使いまわしだけど。白×グレーという抑えた配色だけど、動くとキレイで見とれます。ああいうのがいいんだけどな、、
しかし3A決まらないと形にならない感じなので生観戦はすごく緊張するので録画されたものでいいかと。
あの3Aならひとつだけでも十分ですわ。
やっぱり、私はジャンプはぶれなく、切れ味するどく、降りた時はテレマーク(スキージャンプ用語拝借。決めポーズという事で)つきで、何より、さーっと流れるのが好きです。
結弦様のジャンプはフィギュア史上もっとも美しいと思ってます。
このプロはジャンプが少ないだけによけいに際立ちますね。
全然あきません。倦怠期?ないない(笑)
私は美しいものはあきません。猿のようにリピできます。

花嫁衣装で何を演じるのかすごく興味あり。。
ファンサービス用にいっぱいつくっちゃったのかな?
今後他にもどのようなものが出てくるのか非常に楽しみです。
アンケート、コメ練らねば。。

あ、そうそう。
パトリックなんて何?ってくらいバルデさんの胸ぱっくり衣装(>_<)爆乳でしたね!ちょっとくぎ付けでした。仲良しだそうでアドバイスとかあったのかな?

ノブナリの部屋、頑張ってましたね。会場にいながらスクリーン見てましたが(T_T)
期待通りに泣く殿、、台本にあったかもしれない。
スケートの腕も落としてないし脱帽でした!

レポの続きお待ちしてます。
私も全然録画見れてない。

なのに、今日もふと『TOI』見てしまいました。
そして、なんで行かなかったのかあああとまだ歯ぎしりしてました。粘着質。


EXレポありがとうございます!

  1. 2014/12/05(金) 05:04:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
わーい、EXレポ!
EXもちゃんとメモってるんですね。すごーい!

私は試合は観戦した事無かったので、アイスダンスだけでも見れて満足です。
実況も無いし、淡々と進んでいきますね。
ステップとかリフトの難易度とか全然わかりませんが、やっぱり前半Gと後半Gではスピード感が全然違う!
ジャンプ無いので、転倒の心配が少なくてドキドキしないのも心臓に優しい。
シニカツのリフト失敗では、ちょっと不穏な空気になりましたが。

信成の部屋は楽しかった!
けど、やっぱりアナさんが仕切らないと、まとまりませんからね~。
村上君はなんて言ってたか、やっぱり記憶に無いけど勝負飯の「バニララテ」だけ覚えてる。
外国勢の方々は勝負飯は飲み物が多かったですね。

EXは確かにしっとり系が多かったですね~。
ロシアンは女子は凝ってるけど、男子はメンショフさんもしっとり系だったような。
プル様の魂は誰が引き継ぐのかしら・・・ピト君?

羽生くんは、やっぱりジャンプが心配だし「ガーベラはどうやって出てくるのか?」とか気になって、うっとりしきれず。
帰ってから録画で堪能しました。
ファイナルのEXは何か楽しみ。あの花嫁衣裳だとしたら何やるかさっぱり思いつかなくて。
それともまた新衣装?とか期待が膨らみます。

次は衣装投票ですか!?楽しみ~。なんか投票数がすごい事になりそうな予感。

EX

  1. 2014/12/05(金) 05:07:14 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
レポありがとうございます。
4日経って、演技見直さずにこれだけ覚えてらっしゃるとは流石です。

今回のEXは見ごたえありました。
織田君、テレビ収録があっても、その前に時間を作ったりして毎日練習してるらしいですね。滑るのがストレス解消になるとか。

OPで見た結弦君の衣装の可愛さ!もうすぐ20歳になる男子であれ着られる人、他にいないと思いました。衣装の振り幅が凄すぎ。
あれでどんなプロ滑るのか楽しみです(ほんとにOPとED用だったりして・・・)。

「花は咲く」やっぱりいいですね。今回は3A決まるまで心配して観てましたが。イーグルが綺麗でした。バラ1の成果でしょうか。

川スミペアのEX、最初観た時「中国雑伎団ぽい」と思いました(笑)。今シーズンのプロ(試合も)は攻めてるなーと思います。

GG、その衣装でクリスティーヌは・・・。

ウィバポジェは私も昨季のEX好きでした。



衣装投票やるんですね~。楽しみにしてます。






えるざ~

  1. 2014/12/05(金) 07:58:40 |
  2. URL |
  3. ココ丸
聞いて笑った説のひとつに
紅白のアナ雪企画に出演するために
エルザ仕様でNHKが作ってくれたけど
COCのために出演不能になったから
義理堅くNHK杯のオープニングとかには
着たのでは?っていうのもありました~
真偽不明どころかきっと違うかもですが
エルザに似ている衣装を着こなすことができるっていうのが
なにより凄い!!
極北ペンギンさんが教えていただいた
昔のMOIのように衣装チェンジした場合
羽生君の衣装着れる男子が他にいるのだろうか?
(サイズ的にもだけど)

  1. 2014/12/05(金) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
つっちーさんのコメ、パトからバルデさんへのアドバイス疑惑に吹く!

パト「もっと胸のところをあけて見せつけるといいよ」
バル「こう?」
パト「もっと、もっとだ!」

パトリックは来期どんな衣装なんでしょうね~。
ハイカラーとか着たら泣いちゃうから!

あんふみさんは、別館でも一コメでしたが、ちゃんと寝てます~?
確かにボーカル解禁でEXの特別感無くなりましたね。
小道具とかバックフリップぐらい?

極北ペンギンさん、衣装交換の情報ありがとうございます。
これは交換ではなく、南里くんのFS衣装を羽生くんが着たってことかしら?
どっかに画像とか残ってないかな~
羽生くんの衣装はサイズ的にもデザイン的にも、交換難しいかも。
女子とかジュニアだったら、いける・・・か・・?

なるほど~~えるざか~~

  1. 2014/12/05(金) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ココ丸さま情報網スゴっっ
確かに花嫁衣裳はありのままになった後のエルザやね。でも普通は、そこは王子衣装着るもんじゃないの??と突っ込みたいよね。
そして、紅白で滑る謎企画、本当にあったのですか?羽生氏のCOCもそうですが、松たか子さんの御懐妊でMay Jとかぶる心配は晴れて絶無になった今、この花嫁エルザ衣装も羽生ゆづる衣装館直行便でしょうか。

>羽生君の衣装着れる男子が他にいるのだろうか?
朝から、花嫁むらむら(衣装破ける・・・)とか花嫁まっちー(ズボンが余・・・あわわ)とか、想像しちゃったじゃないか。。。。

Ex、超美人のpandaさまのおかげで生で見て楽しかった~~。今週前半まで疲れでへろへろだったけど、行けて本当に良かったです。感謝です。
私もスタオベは羽生氏と川墨でした。川墨の濃ゆさはOPで見たかったな~と本当に惜しく感じました。

羽生氏の花は咲く、録画も切り貼りではなく一気に滑り上げ一発OKだったもの、とどっかで読んだ気がしたのですが、違いましたでしょうか?
主さまお好みではないですか?高難度でない分、スケーテイングで魅せてくれるので私はとても好きなんです。3A失敗するとは思わなかったけど、着氷が音楽に合うかどうか、それだけが心配でしたが、合ってて良かったです。
スペシャルバージョンというから生演奏かと思ったのに、ちょっと残念。でも直前まで出場するかどうかもわからなかったのだから準備できなくても仕方なかったね、と思い直しました。

照明効果、いいんですけど、客席にも花の照明当ててたじゃないですか、私の席照明直撃で、これだけがちょっと辛かった。。。

ちょっと、あのお衣装は…

  1. 2014/12/05(金) 12:27:43 |
  2. URL |
( ̄m ̄* )ククク…相変わらず、よう見ておられますな。あの一言メモにツッコミ所とか書き込んでいたのだろうか?
なんか、もう大部分忘れてしまった/(-_-)\ようですが…(健忘症じゃないぉ!)

あれは、覚えてる…ねぇ!凄かったですよね?w
…あのゆづのオープニング&フィナーレ衣装(コソッ)

遠くから見ると、胸の飾りがオッパ○があるみたいに見えたんですよ…
花嫁衣装って言われてるんですか?私は、昭和のエロいお姉さんが着てるネグリジェ思い出しちゃ…ゲフンゲフン

…私、オンナですけど、何か変な気持ちになっちゃったぉ…
本当にですねw よくあんな変な衣装堂々と着られるなぁ。HAHAHA…

「花は咲く」は、ちと長いんですよね。だから途中あまり色んなことせずに滑ってるから物足りなかったんじゃないですか?
でも、私もゆづには、(*´д`*)モット激スィーのお願いしたいなぁ。changeみたいなchangeみたいな、そしてchangeみたいなの!
「エキシなのに辛いっす…ゼィゼィハァハァ」みたいな感じのがいいなぁ。


そして、あんふみさんに超同意!!!

( ゚∀゚)o彡°金パンツ!金パンツ!

ゴールドメダリストは、やらなきゃいけない暗黙のルール作ってほしいヽ(゚∀゚)ノ!

こんにちは

  1. 2014/12/05(金) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん レポありがとうございます。

信成の部屋。そうですか〜表情暗かったんですか。私に位置からは羽生さんの
顔がライト?かなんかの棒で双眼鏡を使っても殆ど見えず。自宅でも録画は出来てなかったみたいです。
とりあえず米がないと泣くと。

花は咲く うつくしやー。しっとりが来ると睡魔に襲われそうだったんですが
この時はバッチリ起きました。
他のエキシはどーなるのか楽しみですね。


むら君 生で見れて良かった!
ごっついけどウフでした。

あんふみさん 確かに!特別感が競技に入った事で減っちゃいましたね〜。

グレーシーさん 残念。りかちゃん繰り上げでファイナル。ご本人も仰っておりますが、頑張って欲しいです。

謎衣装

  1. 2014/12/05(金) 12:46:39 |
  2. URL |
  3. りさ
お久しぶりにおじゃましますm(__)m

青衣装、なぜオープニングとフィナーレだけ?
すっごく不思議でしたが、ココ丸さんのエルザ説、
思わず納得しちゃいそうな説得力でした。
ほんとに花嫁衣裳のお色直しドレスみたいな、
ものすごい女子力高い衣装!

フリーの新衣装(アンケート楽しみにしてます!)が
フリル要素なくて「男らしくなっちゃって」とちょっとおかんモード発令して↓になってたのが
ここで一気にやっぱりフリルよね!えらい!と盛り返しました。

エクシの内容
私もSay Somethingはもういい~!ほかの見せろ~!
と叫びだしたくなりました。
あれ、歌が暗いの。
しっとり系でもいいからもうちょっと前向きなのにしてお願い!
なんでこんなに人気なの、この曲?
(N杯関係ないけど)ソトニコワが使ってた Je suis Maladeってやつも
「私は病気病気~疲れた」って延々聞かされるのはもうやだ!
(って恋の病みたいですけど)
でもこの曲もよく使われるみたいですね。

スローが続くと、観戦3日目だともううとうとしちゃう。

あんふみさんに同意です!
脱ぐプロとか女装とか入れてほしいわ~



やった!×2

  1. 2014/12/05(金) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
おっ神無月様。
EX記事ありがとうございます♪

もちろんお茶の間観戦ですが、私も眠くなった~(涙)
しっとり系…悪くは無いけどショーとして魅せるならメリハリ欲しいですね。
順位とかあるから仕方ないのかも…だけどsay samething 本当ミミタコ。

信成の部屋。
放送では羽生くんも和気あいあいな感じでしたが、確かに織田くんが「 歌ってと~!」ふったとき笑ってたけど目がマジ(笑)怖かった。
元気なさそうには見えなかったけど機嫌は悪そうだったなぁ。

な、なのに…。

花は咲くの時は人変わりしたみたいに穏やかというか、癒しビーム出しまくりでしたね。 はい。 癒されました…中国杯からのザワザワモヤモヤも遠い昔のよう。
本人にも効果あると良いのにね。

エンディングでのメダリスト達の記念撮影を羨ましそうに見ている羽生くんが印象的でした。
でも…目立ったわ…花嫁衣装。

うちの羽生萌娘はレオノワ姐さんの衣装に「 エロイ !!!!!! 」連発 (笑)
途中から帰って来た旦那に 「 スゴイよ!エロイよ! マジ見て!」と超おすすめしてました。 う・る・さ・い。
あんたと同じ年だよ…。と突っ込みたくなりましたがスルーしました。
( お茶の間観戦もボッチ観戦が良いです。)

衣装投票楽しみです! 再選目指して50字コメ考えよう…。

理華ちゃんファイナル決定ですね。
GG好きなので残念だし怪我が心配ですが、ここはチャンスだ!理華ちゃん頑張って!

やっと日常生活に戻れましたww

  1. 2014/12/05(金) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんにちは♪
またまたご無沙汰しておりますーm(__)m
NHK杯前は時間なくてすったもんだし、帰ってきたらなんかもうグッタリしちゃってネットもできずにおりました…(-_-;)(-_-;)録画も見れてません~。

GPS観戦も大阪も初めてで、すごい緊張しちゃって身体中からいろんなものが迸ってましたが、お友だちとずっと一緒だったお陰で何とか逃げ出さずに応援できました。
フリーではどちどちMAXになり本気で帰りかけ、3人がかりで引き留められましたが…(。>д<) ‼ ←メンタル弱すぎ

ゆづ君がGPF行けたのは良かったんですけど、アボが落ちちゃったのは悲しかったです。
ワールドに続き、あの流麗で秀逸なスケーティングにうっとりさせてもらったのに…点数が…(゜Д゜)

その代わりオシリ席の私からはD先輩にしか見えなかったダイス君(本気で似てました‼)、ビシバシッと決めてくれて、気持ちよくスタオベさせていただきました!
米国仕込みの白い歯と輝く笑顔にもやられました☆
(次期キシリトールの精はキミだ!?)

カナちゃんも残念だけど…正直、スパッと環境変えて、もっともっと貪欲に進化できるのに!って焦れったい~。

EXはのんびりムードでしたね!
私もGG(ファイナル辞退、残念過ぎ(T0T))みたいに元気なナンバーがもっと観たいと思いました。
何せ色々重苦しさぱない2日間だったもので…。
りおなちゃんのお衣装と演技が可愛いくて癒されました。

川スミペアの技と筋肉の素晴らしさにはびっくりし過ぎ、一瞬フィギュアスケート以外の何かのように見えちゃったことはナイショです…。

そして、花になれ…綺麗でうっとりしたけれど、ついCOCからのことが走馬灯のように脳内駆け巡ってしまい…完全に復興ならぬ、ゆづる支援ソング化していた私…やたら切なかったです。
GPFまたは全日本では、ぜひ曲のかぶり無しのノリノリEXが観たいですね♪

ところで、神無月さん、藍さん、ミュークさんはお会いされたのですね!うわー裏山!
3日もあったのだから、私もきっとすれ違っていたはず?
(いつの日か、この呼びにくいHNを明かすのが夢ですwww )
SPでは、USBさんとすごいお近くだったかも…。
カナちゃんと殿のご挨拶&号泣が目の前で、すごかったですwww
選手の入退場を間近で見て、ついついコーフンのあまり前ノメラーになりかけ、すごい気を使いました…
自分で自分をイスに縛り付けてたかったです(>_<)

白虎&アナ雪衣装については……次の記事まで我慢ですね??
前回の結果発表も最高にウケました~!!
神すぎ、皆さんのコメ&神無月さんのツッコミが!
楽しみですー。

(あ、私はやっぱりモロモロ萌えてるんだよ派です♪)

EXは楽しい!

  1. 2014/12/05(金) 14:46:17 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
私は、ムラ君、GG,川スミ、そして羽生君のプロが好きです。

ムラ君のは曲が大好きですし、おっとこ臭いあの感じはムラ君にしか醸し出せないと思います。
GGはもう、ただただ可愛い!
あんな美人が、はちきれんばかりの衣装着て、元気に華麗にスケートしてくれたら、わくわくせずにいられない!
うんうん、と頷くトコロなんか、私も一緒にうんうんしてしまいます。
川スミは、衣装も大好き、あのピンクを堂々と着こなしている悠子さんに惚れ惚れします。
演技も目が釘付け!

そして、「花は咲く」は何度も見たいプロです。
NHKだけじゃもったいない、、、と思うのですが~。
羽生選手の気持ちが自然に入っている美しい作品だと感じるのです。
失われてしまった魂を、彼が昇華して表現しているように見えるのです。
上手にいえないのですが。

衣装の交換って面白いですね。
お下がり、っていうのは聞きますが。
伊藤みどりさんのお下がりを真央ちゃんが着たり、佐藤有香さんのを村上佳菜ちゃんが着たり。
男子は、、、、どうんなんだろう。

エルザ萌えwww

  1. 2014/12/05(金) 16:56:17 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
『花は咲く』がOAされたときのコメで
「きれいっすねー」くらいしか感想を書かなかったのですが…

実はね、このプロ退屈だと思ってたんです(;´Д`)ウウッ…
だってしっとり系苦手なんだもん。

でも今回のExで印象変わりました!
羽生くん、滑りどんどんよくなってますよねぇ~。
テレビでだけど、マジ見惚れました。

それとやっぱり、彼は観客がいるときの方が
表情がいいな、と思いました!!

ちなみに花嫁衣装改めエルザ。私好きです。
ネグリジェには見えませんが、おかしな妄想はしてしまいそうですw
あの衣装着こなせる人、女子にもあんまりいないすよwww
普通の人なら罰ゲームレベルなのに…羽生氏サスガです。
ホント、どういうコンセプトで発注したのか知りたい!!

あの衣装着たリカちゃんならぬゆづちゃん人形が出たら
高くても買う自信がありますワタシ。

Σ(゚∀゚ )ヤベ
あの衣装について、アンケートに書くことなくなった…

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/05(金) 17:20:34 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の花嫁衣裳考察

  1. 2014/12/05(金) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. どら
EXは、会場で見ましたけど、羽生君以外、印象残ってないんです。すみませ~ん。
子供は、真凛ちゃんの時、すっごく喜んでました!本田きょうだいのファンなんです。望結ちゃんとか。

家に帰って、録画見たんですけど、テレビで見る方がよく表情が見えて(当たり前・・)すんごく良かったです。

『花は咲く』はもう40回ぐらいリピしてますよ~。
私は、ああいうしっとり系が好きです。
主さまと正反対かしら?
私の今の、羽生君プロで『言えないよ』と同等ぐらい好きです!
う~ん。こんな人私ぐらいだろうか・・・

花嫁衣装考察~

私が考えたのは、羽生君は雑誌の表紙とかたくさん写真取られる事多くて、同じ衣裳だとおもしろくないから、衣裳代えてるのではないかな~とか思ったりしてます。
花嫁衣裳は似合ってるから、スキ!
カツラかぶせて、ゆづきちゃんにさせたい。

でも、あの衣裳で何を滑る?

可憐な衣装

  1. 2014/12/05(金) 17:51:14 |
  2. URL |
  3. 三笹
神無月様、またまたお邪魔いたします。
前回のコメが承認されていて胸をなでおろしたのですが、更に嬉しいお返事ありがとうございました!覚えていて下さっただけで感無量。(ほろり)
あ、別館のことはちゃんと認識しているので大丈夫です^^
乗り遅れたのが非常に残念すぎる…。

EXレポートもありがとうございます!
私もNHK杯チケ取り一応参戦していたのですが、全っ然かすりもしませんでした(;_;)清々しい外れっぷりでした。
実際その場で見ていた方のレポは本当にうれしいです。
フリーの時はなんだか普段と違う雰囲気を感じましたが、『花は咲く』はのびのび滑っているようで、見ていて安心したのを思い出します。
そして新衣装(EX)の可愛らしいこと!似合っていなかったら失笑するところですが、似合っていて女として負けた気分でした(笑)私19歳のころでもあんな服似合わなかったな…。うぬぬ。
とりあえず見た瞬間の感想が「か、可憐な…」でしたから。なんで男性スケーターの衣装で可憐なんて単語が出てくるんでしょう。袖のところとかめっちゃきれい。前日フリーの衣装は男らしかったのにビックリでした。演技とOPなどで衣装着替えるのは、汗だくになって体が冷えないようになのかな~なんて思っていました(^^;)

そしてまさかの金メダリスト同士で曲が被るとか、あるんですねぇ。頭の中では美姫さんもチラつきましたわ…。
しっとり系よりはEXならではの演出っていうものが少なくなってきたので、たまにははっちゃけたのが見たいですね^^
真央ちゃんが愛犬と一緒に滑ったこともありましたし、羽生君いっそぷーさん抱いて滑ったらいかがでしょう。(※冗談です)

EXの感想文+検証付き(長文すみません)

  1. 2014/12/05(金) 18:33:45 |
  2. URL |
  3. ミューク
薄れ行く記憶ですが、僭越ながら感想文書かせていただきます。
神無月さんのような記憶力は持ち合わせてないので、羽生氏オンリーです。
毎度、長文・箇条書きですみません。

・「OPに羽生いない!」と思ったら、いましたよ…凄い衣装で登場。
・息子曰く「女の子みたーい!」…そうね、全国の皆さんもそう思ってる…
・遠目だと水色・ドレープ・キラキラしかわからず、双眼鏡でお花がいっぱい付いてると判明。
・「ないわー」白目でのけぞる私…

・妄想1「花は咲く衣装を忘れて、サイズが合いそうなジジュンちゃんの衣装を借りた」
・妄想2「YUZURUハタチになったら可愛い衣装は卒業だよ!とオーサーに言われて、19才358日めにスゴイの持ってきた」
・妄想3「レリゴーに合わせてエルザ仕様」
・ああ、私の妄想の花が咲く…まさか演技もコレで??
・2日連続、衣装で驚かされるなんて!OPの記憶は全くありません!

・昨日今日とカメラ席の近くでシャッター音がかなり聞こえる。2日ともジジュンちゃんの時に、しきりに音がするのは偶然??

・花は咲くで羽生氏登場。衣装よかったー!。・゚・(ノД`)・゚・
・一瞬で空間を支配する感じが戻ってる。今日は大丈夫!となぜか確信。
・以前、TOI初日の白鳥の時も同じ感じがしました。あの時はもっと凄かった!
・私はプル様とペアの川口さんにも似たものを感じます。

・スケーティングがTVの花は咲くより格段に綺麗。スムース〜
・音響が良く、さっしーの声が上から降り注ぐ。滑ってて気持ちいいだろうな〜
・私の好きなイナ、イーグル、ツイズル、3A、ハイドロ、ウォーレイのフルコースで「花は咲く」大好きです!

・こっちに向かってイナ!美しい〜
・目の前で3A跳ばれて、全身鳥肌立ちました!音ハメも完璧でカ・イ・カ・ン♡
・あの少女のようにハイドロの中心で見てみたい…
・ハイドロ姿勢、いつもより辛そうでヨッコイショ感あり。
・イーグル上手くなってる〜傾きが深くなってますよね?

・演技が終わり、リンク脇確保でアリーナSS席雪崩発生!スゴイわ〜怖いわ〜ww
・フィナーレ登場。またあの衣装着てる…(白目)
・「白衣装=ウィディングドレスで、これはお色直しなのね?」と妄想again。

・全員でスピン。羽生氏はリンクのド真ん中&どセンター。
・一斉に見ると、彼のスピンは長く速く軸が細いんだな〜を実感。
・ラストは全員で「ん」ポーズ。会場ウケました。

・周回は笑顔だけど疲れた感じ。どーも君&他の何かとハイタッチは忘れない。
・周回終わり、選手が「この後どーする?」な話しをしてる?
・羽生氏ソワソワして落ち着かない様子。
・さすがにジャンプ大会ナシでしょう!するんじゃないわよ!
・優勝者の写真撮影の時、独りリンクフェンスに寄りかかりしゃがんで、立ってるカナコちゃんと話してました。疲れてるのが遠目でもわかる。

以上でーす。レポというより感想文ですみません…
で、イーグルの傾きが気になったので録画で検証しました!
え?暇だな!って??放っといてちょうだいっ。

検証対象は最後の最後、ガーベラ持ってのイーグル。
描くサークルが小さいのに驚きました。
フェンスの「LOTTE」の「E」字の右端にエッジがあり、前傾姿勢で顔が2つめの「T」字の左端でした。
「そんな説明でわかるかー!」な方は、NHK放送の50分53秒で一時停止してみてください。
超〜斜めってるのがわかりますよ。背筋が強いのかしら?
ちなみに分度器あてて角度も計りましたけど、何か??ww

長文、失礼しました。

TV情報

  1. 2014/12/05(金) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
CSで海外のアイスショー放送あります。

GAORA SPORTS
12/ 6(土) 12:00-13:00 スターズ・オン・アイス・カナダ
12/10(水) 17:45-19:00 ゴールデン・スケート・アワーズ
12/11(木) 17:45-19:00 ニューイヤーズ・アイス・ガラ

後、まっちー表紙のWFS66(主さま買いました!?)にも載ってましたが
12/16から過去のフレンズ・オン・アイスが一挙放送されます。

フジでも過去の全日本やるみたいだし・・・
スカパーの契約はテレ朝+Jスポだったのですが、セレクト5+Jスポにして
フジと日テレを追加してしまいました。
GAORA SPORTSもどうしようかと思ったけど、今回は見送り。

神無月さま、お疲れ様です

  1. 2014/12/05(金) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. panda
EXは3日間の観戦でお譲りした分も含め、
唯一ジャッジ側の1枚でした。
e+関係者に会うことがあったら、席割りロジックを聞いてみたい。教えてくれないだろうけど。

ですが、人身事故に巻き込まれ15時ギリギリに到着。
駅から走って滑り込んだので、汗だく。
自分からおっさんの臭いがしてないかが気になって、気になって…
もし近くだった方、臭ってたらすみません。
だって、萌えるのはおっさんだという意見もあるし、おっさん化してないか気になるところです…

私は花嫁衣装好きかもです。
やっぱ女子だからか…
これもまた、何とも思わず着てるとこが一番ツボですけど。

※超美人だとかいわれ、うれしい限りですが一重だしそんなことないです…
ただ、そういったご意見があったことは、夫には申し伝えたいと思います。
奴は佐々木希に萌えてますが…
男の萌えと女の萌えも大分意味が違うと思う。
絶対お前変なこと想像してるだろ⁉︎と思ってる。

イーグル友の会

  1. 2014/12/05(金) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. あんふみ
さすがです。ミューク様!
イーグルよかったですよね?どんどんスケーティングが良くなって。

インイーグルにゾクゾクしました。
確かにしっとり系多くて少しお腹イパーイなんですが、そうゆうコアなファンに向けてのEXがあってもよかろうと思うよ。
例えばさぁ
①イーグル好きにはたまらない!
本田、小塚、荒川、羽生による5分間ずっとイーーーーグル!
②目が回っちゃうZE?
ゆかりん、羽生によるいろいろなポジションからのドーナツスピン!
天井カメラと通常カメラ2画面でどうぞ。
③情熱大陸!熱い!濃ゆい!エロい!
大ちゃん、あっこ、ムラ君によるラテンのリズムに乗せて、ステップ&ウッ!ムラムラしゃうわ!
④早く私を轢きに来て!
荒川、羽生による暴走ハイドロブレード!ちびっ子は離れてみてね。


まだまだあるのだが、とりあえずこんな感じでm(_ _)m
藍さん、もうさー、表彰台の一番高いとこにのった人は金パンツ義務化でいいよね。
何だっけ?ノブリス?オブリス?ほらあの、それなりの地位の人は困ってる人を助けるなんちゃらのやつ。
神無月さんも記事にしてたやつね。
優勝者はフィギュア界発展の為に一肌脱ぐ様になったらいいんじゃ?

あ、思いっきり私の主観ですから異論は認めます。

楽しみたいんじゃぁ〜〜!

ごま様、お気遣いありがとうございます!ちゃんと寝てますよー。
相変わらず優しいわぁ。もー好き!

謎衣装に思考停止・・・

  1. 2014/12/05(金) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. ルカ
花嫁衣装を当たり前のように着る19歳男子・・・Σ(`Д´ )マジ!?
し、思考停止になりましたワ!

>遠くから見ると、胸の飾りがオッパ○があるみたいに見えたんですよ…

藍さん、私もそれ思っちゃいました。

新ロミジュリの上半身のレースのフリルもそう見えたんですよね。
やっぱりロミエット・・・
さらに、赤ファントムの右半身の白い部分、ぴったりした布が大胸筋に張り付いて、膨らみ始めた少女の胸のように見えて・・・

ううっ!変な気分になりそう・・・というより、変なコメだわ、スミマセン!

Re: 花は咲く

  1. 2014/12/05(金) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
んー、考え過ぎだろうけど、私はこのプロ、映像で観ることを考えたプロ?って思うほど、現地で観たときは「綺麗だな~」とは思ったけど、それ以外は特に感想なかったんですよねー。
モニターでアップになった結弦様は美しかったわ…。

でも演技自体は映像で観た時の方がずっと良かったなって。

音ハメ?結弦様ならもっと凄い音ハメできるだろ…とか思っているので…(以下略)。
3Aのところはさすがだったけど。

あと歌。日本語は、んーとなんて言ったらいいかわからないけど、一音一音がはっきりしている…と言ったらいいのかなあ。そんな感じなので、はっきりと音になるというか…。
自己主張が強すぎて、私はちょっとな…と思いました。映像は歌も抑え気味だからいいんですが…。

まあ要するに好みじゃない…の一言に尽きると思うwww
NHKで流れたやつはリピったんですけどね。それも羽生くんの演技があってこそだし、歌単体だったら絶対聞かないですもんwww

改めて録画してあるEXを観たらまた違う感想抱くかもしれませんが、今はそんな感じです。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/12/05(金) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. 神無月
アイスショー情報ありがとうございます~!!
録画します!

いつ観れるかわかりませんが…。

WFS買いましたよ!明日引き取りに行きます。
日本男子ファンブックだって何気に買ってます!

いつ読めるかわかりませんけどね…。

WFS

  1. 2014/12/05(金) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
買っちゃったんですね。

いや、昨日密林から届いたんですけどね…今日も届いた(^。^;)

もし買われてないんだったら、本気で進呈しようかと。
どなたか欲しい方います?
デコ用につっちーさんに差し上げようかしら。

もう1週間かぁ…

  1. 2014/12/05(金) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. USB
NHK杯から1週間経ったんですね…しみじみ。

EXは会場入りする前にお友達と一緒に打ち上げと称する名の飲み会をしたので、ほろ酔い気分で会場入り。

羽生君のインタを聞きそびれたけど、
結局またまた近くにいるのに背中席。ううう。

壁ドンならぬ
その壁ブチ抜いていいっすか?状態でした…

aoihaneさん、SP席近かったんですね。
けっこうここの住人があの近くにいたようですね~


3日間とも尻席でしたが、まぁ席は前列だったので
良く見えたほうです。

私の席から見えたちょこっとレポと言えば、
各国の旗を持った子ども達がリンクから上がってくる時に、選手と同じ出口から出ようとして出口渋滞状態で、
子ども達は出るのに必死なので選手を待たせてしまっていることに気づいていなかったんですね。

そしたらゆづが「あっち→あっち→」って指差して
もう1つの出口に子どもたちを誘導してあげてました。
その仕草も優しいお兄さんで^^

一人ではんなりしておりました*^^*←酔っぱらい?

私はOPの衣装は、てっきり本当は台乗りたらそれ着て
花は咲く以外のプロを滑る予定だったんじゃないかなぁと
勝手に思い込んでしまっていてww

「ああ…これ着て何滑る予定だったんだろう…」と一人ふけっておりました。
なので衣装の詳細まで確認することなく
ああ…ひだひだいっぱーい!くらいしか…記憶に残らずww

花は咲くは、生で見てさらに好きになりましたよ。もうね3Aまでの焦らしプレイがお見事なんだけど!

ゆ「オレこんなこともできるんだけど」
ゆ「ふふふ、まだまだお楽しみはこの先さ」

なんて囁かれながら

ひぃーーーーーーーーいつになったら3A飛んでくれるんですかぁあああああ!!!

と、懇願すらしたくなる…
マジで焦らしプレイ☆プロと思いましたけどwww

3A飛んでだ時

ひゃーーーーーーーーーーーーー!ってなったのは

私が酔ってたから??((゚m゚;)

これ承認されるかどうかのギリギリラインだと思うので
書く時間をこれくらいにしました。
ボツになったら一人酒しますw←すでにしてるしwww

よゐこはこの時間のコメをガン見しないように!

追伸:三笹さん、私も覚えていますよーーー
確かどこかのアイスショーの帰りに船で帰られるとかで
お声をかけさせていただいた記憶があります!
「TOIまでもうすぐ」MADの時は勝手にコメント使わせていただきました^^; また参加されていて嬉しいです。
三笹さんがよゐこだったらここまで読んでない?はっ!




管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/05(金) 23:30:56 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひぜひ!ごまだんごさん!

  1. 2014/12/05(金) 23:37:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
貰い手ない時は、いつか会う日のためにとっておいてください!!

いやあ、あまりにスカパーのたどった道のりが同じだったのでコメしようとしてたところでした。
しかも、GAORA見送りも同じくです。

雪の王とか、ランビのショーとかも放送あるならGAORAにも手出すと思う。。

ぼちぼち復活

  1. 2014/12/06(土) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. りん
大阪から帰ってすぐに風邪をひいてしまい、ろくに情報追えてません……
しかも身内に不幸がありまして、バタバタしておりました。
そんな中、エキシだけは放送見ました。
私はエキシは現地で見てないので、皆さんが話題にしてらっしゃる衣装が気になっちゃってwww
正直、もうヒラヒラフリフリはおなかいぱーいという感じなんですが、似合ってるからまあいいか?という感想wwwww
でもそろそろビシッとした衣装も見たい~(´Д`)
最近のエキシは面白衣装や演出が減ってしまって、寂しい限り。
昔はもっと色々やってくれたのにな~

ミュークさんの検証に(*´艸`)
でもうち分度器ないです~wwwww

よゐこは朝からコメを読む!

  1. 2014/12/06(土) 10:37:47 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
おはようございます。
昨夜2度目のEX見ました。
と言っても羽生くんだけですが^_^;

音ハメの意味がよく分かる「花は咲く」ですね。
私はこのプロ好きです♡
TVで見るから歌がそんなに気にならないのかも。
3Aはさすが結弦さま!
完璧ですね。

イーグル、ハイドロメッチャ好きです。
いつかEXも生観戦したいなぁ〜〜。
あっ、ショーに行けばいいのか(๑≧౪≦)

おはようございます

  1. 2014/12/06(土) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. みどりん
N杯から1週間。この間、コメ書きしながら寝落ちしコメ消えてるという惨状だったので、またまた今さらです。

EXはお茶の間観戦。なぜか正座でガン見。
OPでのお色直し衣装、ゆづにしか似合わないけど、これで『花は咲く』はないだろ?とモヤッ…

『花は咲く』好きです!(神無月さんめんご)
「花ははーなは花は咲く」のフレーズが、NHKのCMのように流れているけど、フルコーラスはイイ!また、さっしーの歌声がイイ!

『傷ついて 傷つけて 報われず泣いたりして』
今のゆづにリンクしちゃうんです。ハイ、ポエムってますね。

N杯だけでは勿体ないです。もっと見たい~

3Aまでが、長かった…大好物イナよりも3A決まった時はTVに向かって拍手しちゃいました。
おかあ、変 by息子
それから最後まで安心して見られました。女の子に「ありがと」って言っていましたよね?
絶品イーグル、ハイドロキツくない?どちらもありがとう。

この日は萌えでございました。

トリのダイス…私もこれなのね…感が。はじけて欲しかったな。、

さてGPFまで1週間。ゆづはどうしているでしょう。明日が誕生日なので、何かしらありそうですね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 11:57:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/06(土) 14:01:34 |
  2. URL |
  3. ルイ
神無月さんこんにちは

NHK杯よかったですよね~と感想もそこそこになるほど気になったことが‥‥
ノービスAの三宅星南選手が香ばしい???
たぶんいい意味じゃないですよね

確かに私は表現力のある島田高志郎選手派ですし、もっと言えば西も好きだけど東の大島光翔選手や西山真瑚選手の方がスケーティングが好きですが、三宅選手もあどけないとは言いませんがしっかりしたいい選手だと思うんですが、なんかあったんですか?

青木さんや樋口さんや真凛さんなど女子のも有望ですが、この年代の男子もいい感じで楽しみなので、そう書かれちゃうと訳ありかと思って気になって仕方ないんですが

え???
ちゃんとした子ですよね?
ご両親もオリンピック目指す彼のために協力的で、お母様とお姉さんは倉敷国際スケートリンクの近くの引っ越して、お父さんは仕事があるので単身で頑張ってらして
趣味のプラモデルを控えたり練習場所の倉敷に離れて暮らしてるセナ君を応援しるちゃんとしたいいお父様ですよ

もうほんと、フィギュアのご家族って凡人にはできない協力の仕方ですよね
香ばしいとはこれいかに???

なみはやは神無月組でいっぱい!

  1. 2014/12/06(土) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. aoihane
…だったんですね!( ・∇・)

USBさん♪
おぉ、あの見えそで見えないキスクラ裏手エリアはある意味、神席だったんですね!www全日本はさらに小さな会場だし、だんだん見慣れたお顔が増えてきたので…お会いできたりして(///ω///)♪ウフ

どらさんも皆さんとご一緒だったんですねー!
(スミマセン、前コメ読み返しました~)
私も主さまやこちらの皆さんとのご対面が叶ったら、緊張して挙動不審者になりそう…もしくは猫かぶった馬シカに…(-_-;)(-_-;)
なんか、みんなでお席が近いなんていいないいな(o>ω<o)

pandaさん、じゃむしさんもお会いできたのですね♪
殿の迷インタビュアー的はっちゃけぶりも含め、見ごたえあるEXでしたね!
実は…ペンライトの光の1本はワタクシです(^o^ゞ
あまりの数の少なさにビビり、恥ずかしさに負けて途中から消してましたケド。

皆さんのお姿を妄想しつつ、録画チェックしま~す!(*´∀`)

ちょっと反省しますた…

  1. 2014/12/06(土) 16:02:13 |
  2. URL |
皆さんのコメ読んで思いました。
私、最近、羽生結弦の演技を楽しんでなかった。

いや、「花は咲く」の演技始まる前は、競技じゃないし、(*∩∀∩*)ワクワク♪とか思ってたんですよ。
でも途中で身体が大きくグラッとしたじゃないですか、それ観た時に「(´・ω・)y—oO○ エート・・・これから終盤に3Aと3Tがあるんだよね…大丈夫かすら…」とか考えちゃった。

決めた!心配はしない!競技はともかくエキシは、もっと楽しんで観るぞ!
…いや、競技もいつか楽しんで観れるようになりたいな。

・・・・・・・・

そして今日、明日Jリーグが佳境ですよね。降格、昇格争い…(優勝争いは割とどーでもいいw)
「Jリーグの一番面白い日」です。何かが、かかった試合ですからね。神プレイがあるかもしれない!

実は、先週もすごいプレイがありました。(知ってる?世界でも有名だから知ってる?)
昇格直接対決の磐田対山形戦、後半ロスタイムで、なんと山形のキーパー山岸選手のヘディングシュートで逆転勝ち~!!
私はN杯行ってたので、帰ってから録画を観たのですが興奮したー!

スポーツ観戦してると、時々「神がかりなシーン」に遭遇しますよね。そういうプレイ観ちゃうと「これだからやめらんねー!」って思うんですよね。


WFSも日本男子ファンブック…何気に購入してませんwww
ちょっとマジで厳選して購入しようかと…だって、羽生BOXパンパンに…
皆さんの感想聞いてから考えようかと…

ご覧になった方々「これは買いだよー!」というのがあったらコソッと教えてください。

Re:ルイさん

  1. 2014/12/06(土) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
おっとすみません、誤解させちゃいましたね。
三宅選手にはもちろんご家族にも関係のないことですよ。むしろ「気の毒に…」という感じかな。
連想ゲームで思い出したようなものです。ご安心ください。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター