フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


えーっとすみません。
なんか昨日記事あがらなかったので。

「あーきっと3人でどっか行ってるのね…」
「大阪の夜の街満喫してるんだわ…」
「ダンシングオールナイッ」

とか思ってらしたのかもしれませんが、ミュークさんはご家族がおありなのでそれはなく。
藍さんとはギョーザ食いましたが早く切り上げました。
ではなぜあがらなかったかというと。

風呂入ってちょっと横になったら、ちょっとがだいぶになっちゃっただけなのね、てへぺろ☆

というわけで今更の男子フリーレポです。
ペアから書きたかったけど、目が滑っちゃうと思うのでとりあえず男子のみです。
「とりあえずって…どうせ書かないんでしょお?」とか思った方は胸にしまっておいてくれ…。傷ついちゃう…だって女の子なんだもんっ。

1.ファリス
抜け祭り…。悲愴すぎて…観ていられなかったよ…。滑りは本当に美しかったのに…。

2.マイナー
なんとかまとめましたかー!的な印象。

3.ジンソくん
明らかに後半疲れてたね…。

4,ジェレミー・テン
時間を見たら1秒!1秒オーバーしてたわー。Time violationですね。もったいねー。

5.バルデさん。
けっこうよかったけど、フラメンコじゃねえええええ。でもステップはよかった。

6分間練習。
藍「衣装変わってるって」
私「なに!?」

ざわめき凄かったなー。そしてミュークさんの嘆きも半端なかった…。
ちなみに私、この時ゆづを見ながら

「これ、投票案件かなあ」とか言ったら、
「私、今、ジャンプの成功のことで頭いっぱいでそれどころじゃない」

って藍さんに睨まれました…。怖かったです…。
あ、席は藍さんを挟んで座ってました。

表情だけ見てるとそんなに悪くないな、って思ったし、ジャンプもそれなりだったんですけどね、4Sもきっちり決まってた…。
大丈夫かな…って思ったんですけどねー。

6.リギーニ。
ジャンプ構成しか書いてねえよ、私のメモ。何を思ったの!?この時の私!何も思い出せない…。

7.ゆづ。
4Sが抜けて、4T。DGじゃないかって思ったくらいの回転不足…。でもその後はまあまあ決めて、でも3A1Lo3Sで抜けちゃう。でも概ねまとめた方かなって思いましたが、あれだけ6分間練習で4回転決めてるのに、ここまで崩れてるのは本当にメンタル面かな…と個人的には思ってます。
怪我が原因だったら後半に向かってもたなくなってもおかしくないな、って思うので…。
ステップもいまいちだったなあ。ファントムらしさ?いやそれこそそれどこじゃないwwwジャンプ決まるかってそれが心配で、そんな細かいところまで観てられる余裕なかったですよ。帰って時間があったら、録画を観てみたいです。

8.ヴォロさん
ステップ好きー!ヴォロさん安定してきて嬉しいよ!でも二本目4Tはなかなか…。

9.ダイス
うおおおおおおおおおお!!興奮したーーーーーーー!!もうさいっこうでした!地元枠(でよかったっけ?)での出場者が優勝とかなかなかない!それだけ男子の層が厚いってことですよね。
4S2本決まった時はもちろん興奮しましたが、その後のジャンプで崩れちゃ意味ないので、でも全部決めてきた。しかもエラーがない!私的にこれ興奮するのよね!コンボが一つ抜けたのをのぞけば、ほんと完璧な演技でした。

10.アボ
あの雰囲気素晴らしかった…。このコレオが凄く好きで、昇華されていく感じがほんと洗われる…というんですかね。
でも点数見て「エエエエエエエエ」ってなりましたが。
そしたらまーた細かいところで取りこぼしてるしィ!ま、基礎点が…って話もありますが…。
ここら辺でざわざわですよ…。「え、ゆづファイナル行けちゃう?行けちゃうの?」的な…。

11.無良くん
もう、私、予想はよそうかなっておやじギャグかまして逃亡したくなるようなありさま。
ほんとわかんないわね!まあ、その分からないところが楽しいと言えば楽しいんですが、しかしあんまりはずすとさすがに心折れちゃう。
最初観た時より印象変わってきていて、けっこうこのファントム好きなんですが、でも彼はジャンプ決めてナンボだしなって本当に思う。ジャッジもそう思ってんだろ…きっと。

村上君の優勝が決まった時「えええええええええ!!!」って会場がなったもんなwww
誰がこの結果予想しただろうかwおめでとう!ますます全日本が楽しみになってきた!
頼むから「ここがピークでした…」はやめてくらはいwwwお願いします!

そして、立ち去る観客よ…。
上の方の席だったのでその模様がよーく見えました。そして羽生くんのインタが始まった途端に、出口から走って戻ってくる人がいっぱいwwww正直者よのうwwww

え?我々ですか?その後最後まで見届けることなく立ち去りました…。
許してくれ!昨日のあの地下鉄の惨状を見てまで、最後まで残る気にはなれなかった…っつっても別に最後まで残っても大丈夫だった気がしますけどね…。

blog14-11-30-1.jpg

GPFの男子の面子はコフトン、まっちー、ハビ、ヴォロ、無良、羽生。
ロシアと日本、+スペイン。
楽しみは楽しみですね~。羽生くんもほんと…なんというか、持ってるというか、そういう星の元に生まれているというか。
彼の一番の望みは叶ったわけで。でも、本当は出られなくて全日本の方が今はいいような気がしますが、しかし、数年後に「あれがあったから…」となっている気がするし。
というかずっとそうやってきたから、たぶんそうしちゃうんだろうなwwwと楽観視はしているというか。

ここまで来たらもう是か非かなんて話ではないと思うしwwwとりあえずGPF頑張れ、ですね。
怪我の具合は本人も分かってるでしょう。痛めているところのないアスリートなんていないと思うので、皆さん精いっぱいの演技を見せてほしいですね。

というか、あんまり怪我がどうとか報道せんでいいわな。見ていると気が気じゃなくて集中できないの。
ああうん、無理なのは分かってて言ってみた。


最後にこのフリーはどらさんからのご好意でチケットを譲っていただきました。本当にありがとうございました。
ミュークさん、藍さんと共に(どらさんもさりげなく後方にいらっしゃいましたがw)、楽しく観戦できました。
ミュークさん、色々本当にありがとうございました。お世話になりました。またご縁があればよろしくお願いします!
藍さん…藍さんは楽しかったですけど…けど…。


うるさかった…。


あ、ご本人にも言いましたよ。

「うるさいんですよね…」
「えー?これでも静かな方だよ?」

( ゚Д゚ )

ぼっち観戦至高!ってつくづく思いました…。
私、ぼっちが好きです…1人がいいです…放っておいてほしいです…。

wwwwwwとか書きつつも、藍さんもありがとうございました!楽しかったです!ご縁があればまたお会いしたいです!
でも試合はのーせんきゅーです!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:56

分かるぅ!

  1. 2014/12/01(月) 02:02:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
レポありがとうございました!!
遅くまで待ってた甲斐があるわぁあぁ〜〜。

言いたいことはもう全部、神無月さんに書いてもらったから
満足して寝ますwww
今年のいろんなことは、数ヶ月後あるいは数年後の糧になることばかりです。
ファンにとってもきっと。
GPFも楽しみですよ♪( ´▽`)

で、何が分かるう!なのかと言うと
ぼっち観戦至高の件…
いゃ、私は家族観戦だったんでタイプ違うんですが
SPの佳菜子ちゃん観て私が涙ぐんだら
それからずっと、1人ずつ演技終わるたび
のび太1号が「泣いてる?泣いてる?」ってw
うるせーわwww

でも、やっぱりちょっと楽しそうですよねー
チームでの観戦。
来シーズンは女神様じゃなくて
女神様に譲られる人を目指しますwww

お疲れ様でした

  1. 2014/12/01(月) 03:29:43 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
夜中に目が覚めてやって来たら新記事上がってた♡

神無月さま
3日間お疲れ様でした。
そして記事アップありがとうございます♪
FPはリビングアリーナ観戦でした。
どちどちしながら羽生氏観てましたが、ザヤの恐れがあったとは気付いてなかった私>_<
体調も悪いだろうけどメンタル面がヤバかった?
集中出来てなかった様に感じました。
GPFは何処まで立て直してくるか⁈
私もどSで「這い上ってこいっ!」ですわ^o^

あっ、でもでもGPFの切符つかめて良かったね。
今回は高得点出なくとも次へ繋ぐ為だったんだから、まあ良かっんじゃないって上から目線で言ってみるwww。

そして新衣装について、アンケートきぼんぬ。
投票結果より、コメ採用されるように頑張らなきゃと変に考えてます(*^^*)

最後に藍さん、ミュークさん、
主様の観戦レポよろしくね(*´艸`*)

レポありがとうございまーす

  1. 2014/12/01(月) 04:59:34 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
フリーの後はやっぱりお疲れだったんですよ~
それは疲れますよね。
私昨日のEXだけでもそれなりに疲れましたから。

ペアはともかくアイスダンスはご覧になってたんだったら感想プリーズ!
でも確かに男子フリーの前に書いたら、目が滑りますよねwww

私は前半Gから結構上の空・・・家事しながらだったのもありますが。
ファリスが悲しすぎて(T_T)
「なんか不穏な空気がー!この後どうなるの!?」ってどちどちが増幅しました。

バルデさんのフラメンコは私は結構好きでした。
SPのJBメドレーはいかにもって感じだけど、こういうのもできるんだ、結構いいじゃないって。

主様も投票の事が頭に浮かんだんですね。
昨日のコメでも皆さん言ってましたが、投票案件ですよ!
多分前回とは違った結果になりそうだし、皆さん50文字にリベンジしたいようなので(私も)ぜひ!

リギーニさんは、演技は全然覚えてないけど、曲が「君の瞳に恋してる」だったんで、一瞬THE ICEの坂田師匠を思い出して、緊張してた気持ちがちょっとだけほぐれました。ありがとう、リギーニさん。

羽生くんは・・・もしかしたら神演技きちゃって、TVも新聞も翌日は「奇跡!」「逆転!」「ファイナル!」一色になるかとも思ってました。
前回みたいに例え転倒しても4回転X2、回り切って後半も決めたら高得点になるだろうし。
でも4S抜けたことで「あ、あかん・・・」って思い、ボーカル部分も前回ファントムの仮面取るところとか、ドキッとするような感じだったけど、そんなオーラはなく・・・
フィニッシュも前回のやりきったような笑顔ではなく・・・なんだか本当に呆然とする演技でした。

そうなってしまったら、後は「お願い!みんな崩れないで!」って祈るような気持ち。
でもヴォロさんも安定してたし、村上くんはもう本当に素晴らしくて、お茶の間でスタオベ!
アボも前回のお通夜感から一転美しくうっとり・・・でも点数と順位で「・・・え?」と、また心がざわざわ・・・
無良くんは最終滑走のプレッシャーあるだろうなぁと思いつつ、今年のキミなら乗り越えられる!と思ったんですが、あかんかったか(T_T)
でもご本人もインタで言ってましたが、いい経験で次につながるでしょうね。

藍さん、うるさかったんですねwww
ミュークさん、藍さんの神無月さんレポも楽しみだし、お三方を後方で見ていたどらさんのレポも楽しみです!!

待ってました

  1. 2014/12/01(月) 06:08:19 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
フリーレポありがとうございます。

読ませていただいて「うんうん、そうそう!」と思うことばっかりで、私が特に感想書くこともないなーと思いましたが。でもせっかくなのでちょっとだけ。

ファリス君、どーしたんでしょうね。どこか具合悪かったんでしょうか。

バルデさん、私の中では今季、ミーシャと共に評価が上がりました~。

神無月さんがリギー二さんの演技を覚えてないなんて。次の人が相当気になってらしたんですね(笑)。

結弦君、いい顔してると私も思ったんですが・・・でも、いつもの3割増しくらい怖かったので、気合い入りすぎだったかもしれませんね。で、気持ちに体がついてこなくてバラバラになっちゃった感じ?
でも、その辺も含めて後でいろいろ反省していたので、次は大丈夫でしょうね。そもそも事故後ランスルー1回もやってないとか、5日しか練習してないとか、次々出てくる事実に「それで表彰台乗れるほど甘い世界じゃないでしょうが・・・。」と思ってしまいました。
衣装のことは、投票があると思うのでその時に。

ヴォロさん、衣装がマイナーチェンジ~。

ダイス、ホントにすごい!ジャンプ、着氷で全くふらつかないし。この試合はダイスとアボさんが素晴らしかったです。

藍さん、うるさいんですか(笑)?

朝のニュースで

  1. 2014/12/01(月) 08:03:08 |
  2. URL |
  3. ココ丸
朝のニュースで
単独インタしてました
かなり精神的にきている感じでしたね
そりゃ怖いよね
後ろばっかり気にするのは分かりますよ
ある意味NHK杯で復帰で良かったと思います
時間おくよりも
立ち直りやすいかもだし
いきなり全日本は辛かったかも

出るんだよ!

  1. 2014/12/01(月) 11:42:03 |
  2. URL |
  3. KAO
そういえばカンナちゃん、女の子だったね!忘れてた。てへぺろ☆

レポ待ってました!!いやいや本当に参戦の方々お疲れさまでした。
当日は重いムードも漂いましたしね〜、演技内容によっては皆で盛り上がったんでしょうが、ま、これも後々皆様の思い出になるのでは。。。!

6分間練習ですぐ衣装変わったこと気づいたけど、さすがに私も「それどころじゃねぇ!」状態でしたよ。…でもミュークさん、わかるわぁ。やっぱり今度語りましょうね…

前日SP後のインタ聞いて、今日はやってくれるかも!なんて(勝手に)期待が大きかっただけに、冒頭から落胆したのが正直な気持ちでした。
オンタイムでは構成のザヤ回避に気かなかったけど、わかってからも、
「それが僕なりのファントムなの(衣装含む)? ファントムの優しさはどこいった、あ〜ん?」なんて、思っちゃって…。でもまあ、落ち着いてみたら、頑張ったよね、うん。
考えてみれば、超人じゃないんだもん。敵も強者だし。ゆにこさんに深く同意です。

ヴォロさんの感想、神無月さんSP、フリーともに2行ですか。
フリーの曲、あまり好みではないですが、さすがの安定感だと思いました。生で見れていいなぁ。衣装はやはりアート系でしたね。

アボさん。点数のびないと思ったら少しづつ とりこぼしてたのですね。

村上くんの演技に、会場の雰囲気も救われたんじゃないでしょうか。素晴らしかったです。

ムラッち…期待されてただけに、残念でしたね。でもファイナルで気合い入れてきたら、怖いですよね!次ガンバ。

…個人的にはファイナル絶対出場お願い!と思ってなかったので、「あー出れるんだ」と 試合直後はかなりドSになってたんですが。
「出るんだよ!」…ごめん、チューするから許して。
出るんだったら応援する♡

ちなみに表彰式で、ヴォロさんの下半身に目がいってしまった自分を懺悔します。

お疲れ様です!

  1. 2014/12/01(月) 12:11:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、男子フリーのレポ、お疲れ様でした~。
藍さん…うるさかったんですねww
これも愛するゆづのため?
このお四方それぞれからのレポも気になりま~すww

それにしても、男子フリーはスリリングで、いや~試合としてはハラハラドキドキで、こういうの好きなんですよね。
個人としては、あのケガの状態からして満足に練習できていないだろうから、GPFに出場できる3位から5位くらいに何とか滑り込めればと思っていたので、GPFが決まって良かったです~。
それにしても、危なかった…アボのディダクションがなければ、5位になって主様のジェイソンがGPF行きになっていたとは!
いや~最後までヒヤヒヤもんでした。
ていうか、まさかアボがあんな低い点数だとは思わず汗。
羽生くんのファントムは、やはり不安感があったのか、中国杯の方が演技の迫力があったような気が…でも、スケートのビルのビル、あの伸びやかさ、しなやかさは唯一無二ですな~。
全日本、最後は世界選手権でバラ1ともどもいい演技を披露していただければ…。

あと、ファリス君、どうしたんだろう?欠場していたし、どこか調子が悪いのかもですね。ファリス君もジャンプが決まればなのよね~。

アボがとにかく最高ですた!いいときのアボは至高!フリーの曲なんか、アボとかコストナーさんくらいしかできないかも…(パトリックはうーん)

ダイスのラフマニノフは鳥肌たったわ~!最高。録画でも羽生君とアボとダイスと何回か見ています。

とにかく、NHK杯はなんだかんだ言って最高でした。あの緊張感はたまらないですね~。
羽生君もGPF決定したし、素直に応援したいです。ジュニアもありますしね。うーむ、大忙しの12月です。

風邪ひいてしまった・・・・・・

  1. 2014/12/01(月) 12:19:50 |
  2. URL |
  3. りん
ということで、なんも追えてません。
でもココ丸さんのおっしゃってるインタビュー?はテレビつけたらやっていて、ちょっと見れました。
でも色々考えるにはまだちょっと情報が足りないかな~
まだエキシを含めテレビ放送も見れてないし。

私もいい顔してると思ったんですけどね……
ショートの時はもう最初から「これはあかんやつや……!」って思いましたが。

まあ、何はともあれファイナル出場は確定した訳ですから、また応援するだけです。

あ、藍さんうるさいんですか?www
私もフリーは別館住人の皆さんとご一緒しましたが、とても楽しかったです(*^_^*)
ショートも後ろのお姉様二人がとても面白いお二人で、聞こえてくるその内容に内心大爆笑でしたwwwww
スケートにも詳しい方々だったようで、採点待ちの間モニターでジャンプ見て「あ~、足りてない」とか言ってたの聞いて「ほ~」と感心してましたwww

こんにちは

  1. 2014/12/01(月) 12:41:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
3日間おわったー

神無月さんレポありがとうございます。

羽生さん 本人が一番納得いかなかったと思うけど。しかし少しの仕草や何やで会場のざわざわとどよめきの凄い事。

6練中に羽生さん、むらくん、村上くんたちがジャンプを順番に跳んでいたので
これは凄いもん見れると思っていたら
村上くんだけクリーン!今回無欲の勝利?いいもの見せて頂きました。

今回奇跡的に観戦できたんですが、来シーズンまで試合は現地観戦できないのが残念です。色々と感じる事もありましたが、
ま、とにかく終わったって事で自分の気持ちの整理もつきました。

神無月さん、楽しまれたご様子で!!
お衣装アンケート待ってます。
藍さん、ミュークさんの主様考察が楽しみです。

出るんだね~~

  1. 2014/12/01(月) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. じゃむし
でも今回、バックヤードでおいおい泣いてた顔をTVに抜かれなかったのはSPの仕事だったのかしらと思ったり。
舞ちゃん、『羽生選手、つい先ほどまでこちらでコーチと談笑していました。』とレポするも、その潜めた声・背後の取れ石とオーサー(握り締めたぷーも)の深刻な雰囲気、談笑=号泣のことかい、と視聴者全員にばれてたと思う、舞ちゃんいくらなんでもちょっと無茶すぎです。

う~~ん、私も、ココ丸さまと同じく、試合の間空くと、体の傷は治っても恐怖心がかえって大きくなってたかも意見に賛成。GPFはチャレンジャーで大いに結構、成績よりも繰り返し闘うことにより壁乗り越えてくれたまへ。確かに彼は本性が闘う男なので、ゆっくり休んでるとかえってろくなことがないような気がする。

ところでぬしさま、予想はマジよそうよ~~洒落だけど洒落にならない~~ダイスの4Sと笑顔はとても気に入ったけど、私この週末心配で死ぬかと思ったよ~~
知るかいな。』ってか?
この、どSブロガーめ~~v-346

あと、衣装アンケート希望だけど、GPFまで間があるから、ゆっくりやりませんか?衣装変更見た瞬間からずっと考えてるんだけど、週末から疲労Maxで、かっこいい50字コメが考えられない。。。

最後に、藍さま主さまの掛け合い漫才観察日記キボンヌ。。。。。。

承認待ちコメント

  1. 2014/12/01(月) 13:26:26 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

謎が解けた!

  1. 2014/12/01(月) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
取れ石=トレーシーコーチのことなんですね。
やっと分かりました(*^^*)

神無月さんレポ~容姿編~

  1. 2014/12/01(月) 14:21:54 |
  2. URL |

神無月さんの体重。
推定、160キロ。芸能人で言うとマツコデラックスに似てるかな…



…すいませーん、嘘でーす。
でも、これって神無月さんに言えって命令されたんだぉ!

(´・ω・)y—oO○ エート・・・本当は、ホラー映画の『リング』に出てくる「貞子」に似てます。髪の長さが...。

身長は160センチくらいかな。色白でお肌綺麗です。ファッションは、皆さんご想像の通り女子女子してません。こざっぱりした感じ。
もっとオタクっぽい人かなぁ?と思ってたら、そうでもなかったですwww

やはり頭の回転が早いのか、ちょっと早口。特に興奮すると早口。

「へ?あんだって?」と、聞き返すことがしばしばございました。
すんません、耳遠くてwww(あ!…これでも私、若いのよっ!27歳だも…)


そして、笑う時、顔がクシャ(๑≧౪≦)ってなります。
それがなかなかキュートでした。

皆さんお待ちかねのレポしま〜す!

  1. 2014/12/01(月) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. ミューク
怒濤、かつ充実した2日間でした〜
神無月さん、藍さん、どらさん、ジントニックさん、GERO袋差し入れくださった方wwにもお会いできて、本当に楽しかったです!
今回ご縁を結ぶ事ができ、ありがとうございました。
名は体を表す…と言いますか、皆さん書く文章どおりのキャラにビックリ!

藍さんは、うるさくないですよ〜声は出てたけど!
私もジャンプの度に「おお!」や「あ〜」と漏れて、藍さんとシンクロするするww
神無月さんが真ん中の席だったらサラウンドで聞こえて「2人ともウルサイ!」になってましたね!あぶねぇ〜あぶねぇ〜

さて、皆さんお待ちかねのお2人の印象お伝えします!
主さま「これはアカン」と思われたら、承認しなくて結構ですww

神無月さんは、スパッとした語り口で、まさに頭脳明晰な方。
1本スジが通っててブレないクールな印象だけど、義理と人情に厚い感じが会話のあちこちに出てましたよ。
まさにこのブログどおりの方でした。

藍さんは、予想以上に気遣いと包容力のある方で、朗らかな印象。
そして文章どおり面白い。
私のドSな発言に何度も笑ってくださいましたww

お2人ともフィギュア詳しいから、演技後に速攻分析してて凄い!
同じ試合見てもお2人は私の何倍もわかる分、色々気付けて面白いんだろうな〜
神無月さんはメモを細かく取っていらっしゃるし、見るのが精一杯な私は「精進せねば!!」と改めて思いました。

どらさんとジントニックさんについては、お2人の承認を頂けたら書きま〜す!

神無月さんレポ~観戦編~

  1. 2014/12/01(月) 14:59:05 |
  2. URL |
神無月さんは、マジでちゃんとジャンプをメモってます!
あと、感想を一言書き込んでます。
覗いてみましたけど…読めねーわ。あれは、他人には読めねーw
暗号文でした…

神無月さんは、観戦中、眠そうです…いや落ちてた瞬間があるんじゃまいか?

えーと怖い感じではないけど、気だるげw…あくび連発してたな…
「眠いの?」って聞いたら「しっとり系のプログラムの時は、あくび出ちゃいますね…」と言ってました。

…しっとり系じゃない時もあくび連発だったから、関係ないと思うけどねw

あ!だから私のこと「うるさい」って言ったのか。眠らせてあげなかったからぁ。

神無月さんレポ~本当に羽生ファン?疑惑編~

  1. 2014/12/01(月) 15:15:12 |
  2. URL |
神無月さんはゆづの演技直前、人がリンクの神に祈りを捧げている時に
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)しながら、ゆづの衣装をさして
「これ、投票案件かなあ」とか言ってきます。←しばいたろか?


神無月さんは「ゆづ萌え」しません。本人がそう言ってました。

彼女曰く「羽生結弦をアスリートとしてしか見てないんですよ。」

カッケー!神無月さん、カッケー!と思ってたら、アイスダンスのポジェ見て

「ポジェすてきぃ~さいこうー(≧∇≦)」←こんなんなって萌えてた…

ポジェは、いいんかい??


そして、ゆづのインタビューの時、淀みないゆづの受け答えに対して、周りの人達から「さすがゆづね!ほぅ~(//∇//)」という声が聞こえてきたのですが、神無月さんは

「よう言うわ~www」「ククク…優等生コメw」

↑ツッコミまくり…アンチさんでしゅか?


…エキシの後で神無月さんと話た時のことです。
織田君に日本男子3選手がインタビューされてた時
ゆづの表情がすごく暗かった。相当落ちているんでしょう」って言ってました。(テレビに映ってない時で、他の選手がインタビューされてた時だそうです)

お、ちゃんと見てることあるのね。って思いました…レベル低いwww

ファイナルおめでとう

  1. 2014/12/01(月) 15:22:53 |
  2. URL |
  3. ハンナ
フリーの羽生君の滑走順が早かったので、予定外に生放送で見れたのですが、コールされて出て来た時、すごく不安そうに見えて「あー、これは無理だ…」と悪い予感しかしなかったです。それは私が不安だったからなのか…?
EXも「ジャンプがくる…!」とか「顔色悪いんじゃない?」とかばっかり考えて、ジャンプが終わるまで堪能できませんでした。

ファイナルは、「希望が叶ってよかったね+持ってるね+あー、これでまたいばらの道が開けたね…」という感じで、あまりやったー!とはならなかったのですが、ご本人がやる気なので、応援の気持ちで静かにファイナルの日を待っております。
精神面が普通の人ではない(褒めてます)のは分かっていますが、恐怖心は残ってるみたいだし、怪我はこわいよ〜と思うので、変に自分を追いつめて、新たな怪我だけはしませんように!オーサーと離れて日本で練習らしいので、余計心配だけど…。
一応、オーサー会見記事です。
http://www.sanspo.com/sports/news/20141201/fgr14120113360004-n1.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/01/kiji/K20141201009383960.html

村上君の表彰式の涙には、もらい泣きでした!あと、アボさん、素敵〜♡ヴォロさん、素敵〜♡
アボさん、相変わらずとりこぼすのね…。記事タイトルで「アボット沈み」とあり、沈みってなによ!とちょっとイラッ。羽生君関連はSS全開なんですが、アボさんのは不意打ちだったので…。
ヴォロさんは、6練直前にリンクサイドで待っている時、バルデさんの演技後と点数出た後に大きく拍手していて、そんな余裕も好きよっと思いました。

で、今シーズンここまできて、なんかすごくパトリックを待っている自分に気づきました。ドーンと出て来て、演技ガツンとキメてよ!的な感じで。そこまで大ファンというわけではないのですが(愛すべき人だとは思ってる)、パトリックがいないと、なんか物足りないです。

終わった…(私のNHK杯)

  1. 2014/12/01(月) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. USB
3日間通しでなみはやドーム通いしました…
あーほんま疲れたび。

生き別れの姉妹ミュークさん…
バタバタでお会いできなくてごめんなさい。
姉ちゃんは必死のパッチで走って男子フリー間に合ったよ…ぜひ全日本では感動の対面を。

フリーは、羽生君の感想を。
本当に6練は上手くいっていたように見えてたし、
誰かが4回転飛んだら、次は俺が!って感じで
オレオレジャンプ大会みたいになってて、ひゅーーー!
って感じだったんですが…

本番は、精神的に曲に負けてるというか…
あの曲マジ怖いんだよ。

ここで飛べーーー……

って囁かれてそうな感じで
もう追い込まれる感じ…

もちろん調子のいい時の羽生君ならそんな囁きに耳かさず
自分のリズムで行くはずなんだろうけど…
もう曲に呑まれてしまってるそんな感じすらしました…

後半の3連なんてまさしくその極み…
一瞬シーーーーーンとしちゃうんだもん。

こえーーーーーーーーーーよ

藍さんじゃないけどゲロ出そうになるもん…

本人もインタで身体は徐々に戻りつつあるけど…とか
怪我のせいではない精神的なものって言ってたけど
本当にそうなんだろうなぁと思いました。

最後ダイスーが優勝決めて会場がどよめいて…
多分地下鉄の混み具合とかがあってはける人も多い中、
会場で表彰式を見ていました。

羽生君がいない表彰式を目に焼き付けておこうと。
こういう時もあるんだ…と。

ダイスーにおめでとう!っていっぱい声かけました。

ほとんどが羽生君のファンで埋め尽くされていたと思うけど、みんな温かい声援とお祝いの拍手はなりやみませんでした。こういうのっていいなぁってジーン。

羽生君も袖で国歌斉唱一緒に歌っていましたよ。
悔しいと思うけど、表彰式の三人を称えているそんな風にみえました。

今回は、試合以外にもホント色々ありまして内容のこゆい3日間でしたwww

年末に向けてまた快く送り出してもらえるように
母ちゃんがんばりまーすwww

皆様、お疲れ様でした

  1. 2014/12/01(月) 16:53:22 |
  2. URL |
  3. 葉月
そして、レポ、ありがとうございました!
北の国から、テレビ観戦していました。
若干吐きそうになっていましたが(笑)

なんといっても、今回はダイス!
優勝おめでとう!!!
こっちも目がうるうるしちゃいましたよ。
そして、無良くん。やっぱり最終滑走は緊張しちゃうよね。

アボットさん、ジャンプは崩れたけど滑りはさすが・・・
個人的には、ジュニアの頃から結構注目していた
ファリスくんが絶不調だったのが悲しかったり。
マイナーさんも・・・今回、NHK杯にエントリーしたアメリカ選手は全員好きなので。

バルデさんは確かにフラメンコじゃないけど(笑)でも好きです!
ヴォロさんは、色々ケガとかして大変な時期もあったので、本当に今季の演技をみて胸熱です。
ロシア男子も結構好きなんですよね。
メンショフさんも頑張っているし。あとはガッちゃんが復活したらなぁ・・・

そしてゆづ・・・

まあ、そうだろうよ。と思って。
もしかしたら気合でいけるかなとも一瞬思ったけど。

SPとFPともに、完成形が早く見たいなぁと。
でも、GPFに行けたのはビックリしたわ。
行くとなれば応援しますよ。
個人的には、今回の衣装はありなんだろうか・・・(笑)
ぜひ投票案件にしてくださいませ~

承認待ちコメントになってしまった~

  1. 2014/12/01(月) 17:48:38 |
  2. URL |
  3. ココ丸
朝のコメントちょっと言葉直したら
承認待ちコメントになってしまた~

調整不足なのにとかの言葉は辛いものありますが
でも実戦に早く復帰するのは
あんなに精神的に実はまいっていたのであれば
結果的には良かったんじゃないかな?
全日本まで休んで
体調は戻っても
恐怖は増幅しているし
同じくらいの結果になって
最悪ワールドへの道をたたれていたかもです
全日本すめば暫くは休めるのだから
今は結果につながらなくても
実戦するのが一番かな~
乗り越えてほしいです!

フリー
私は男子最後までいましたが
表彰式感動しましたよ!
おもいっきり予想していなかったけど
村上君の姿にウルウルきました
演技も良かったですよね
女子もGGがめっちゃ綺麗でした~
ロシアンガールズにない魅力いっぱいですよね!
かなこちゃんさとこちゃんの戦いも
全日本が楽しみですね!

羽生氏の雰囲気レポ(長文すみません)

  1. 2014/12/01(月) 17:59:05 |
  2. URL |
  3. ミューク
フィギュアについて私は語れないので、フリーでの羽生氏の雰囲気をレポします。
薄れゆく記憶で書いてるので、順不同はお許しを…
無駄に長文なので、お時間許す方のみどうぞ〜

・6練前、羽生氏が気合いの表情で待機中。
・「テーピングないと違う衣装に見える〜」と思ったら本当に違う衣装だったyo!
・遠くて双眼鏡で見てもわからず、白い両袖に「え?バラ1の衣装?」とワケワカメ!
・「衣装代わってる!」と教え貰って、ようやく気付くww

・羽生氏、体や脚をバンバン叩いていつも以上に入魂ちう。
・「これアカンやつや…」と白目になる私。
・6練はジャンプ決まりまくりで「ますますアカンやつや…」と心配に。
・他選手のジャンプが決まる度に拍手で湧く会場。

・羽生氏、満を持してベストを脱ぐ。キャー!と黄色い声援。
・「こっちの方がいいじゃん、いいじゃん」と、喜ぶ主さま&藍さん。
・ガックリうなだれる私…「あれ?ミュークさんどうしたの?」
・「…衣装楽しみにしてたのに(涙)」と凹む私に「ああ、そうだったね」と、お2人。
・どれくらい好きかと言うとPCの待ち受けにする程です!

・実物の感じをKAOさんに伝えようと思ってたのに!替えてくるなんて想定外よ!
・でも事故の印象強いし、イメージ払拭するためにも替えたのかも。
・アスリートは験を担ぐ人多いし、ご本人も思い出すなら、仕切り直しも大事よね。
・もうあの衣装で出ることはないと思う…もし出るとしたら、全てがふっきれた時かな?
・神無月さん、またアンケート投票してください!
・KAOさん、新衣装も語らなきゃいけないから2晩空けといてね〜(笑)

・新衣装、遠目だと白地に黒のライン、ゴールドの飾りしかわからなくて。
・双眼鏡で見て、青が入ってるのがわかるくらい。
・「珍しくフリル入ってないね〜」と藍さんと驚く。
・でもホテルのTVで観たらビッシリ付いてて、笑ったyo!

・「コレ何かに似てる…すばしっこく走りまわるやつに…」とグルグル考えた結果「シマウマ!」
・しかし世間では「ホワイトタイガー」「トラ」説が優勢。
・オペラ座なら青じゃなく赤だろうけど、血を連想するから青にしたのかな〜と妄想。某商品CMも赤を青で表現してるし〜
・近くで見ると凝ってるし似合ってるけど、ファントム風味が迷子。
・お金かかってそうな立派な旧衣装のイラストバナーの人はどうするんだろう?と気になる木。

・主さまが思い出せないリギーニの演技「懐かしの曲メドレー♪3曲続けてどうぞ!」に私と藍さんはノリノリで手拍子してました!
・終わった瞬間、顔色がだんだん悪くなる藍さん。
・「だ、大丈夫ですか?」に「緊張してきた…」と震える声の藍さん。

・羽生氏登場。えーと、今日は召還してない模様。
・シャンデリアの代わりに吊るされているスピーカー音響が良く、音が上から降ってきて迫力のオペラ座に!

・クワド2本後、羽生氏の緊張が途切れて空気が変わった。
・思わず「最後まで諦めるな!諦めるな!」と念を送る。
・ドーナツスピンは「脚を向かえにいくヨイショ感」をいつもより感じた。満身創痍だものね…

・顔なでしてジャッジに近づく表情は、怪しい感じがなかったな〜今回は歌ってないの??
・COCでスケーティングが滑らかになったのがわからなかった私。でも生で見てわかりました!
・上手くなってる〜気持ちいい。でも一番気持ちよかったのはアボ!
・目の前でイナされて「美しいーー」と歓喜!!
・最後の表情、双眼鏡でガン見するもガッカリ感がハンパない…
・今日イチ降ってくる貢ぎ物の数々。

・オーサーは複雑で悲しそうな顔してたけど、羽生氏が戻ってくると肩や脚をポンポンして励ましてる様子。
・しばらくキスクラで話してたが、次のヴォロさんのジャンプが決まると拍手する羽生氏。ええ子や…

・1日目の混雑が凄かったので、早めに出た方がいいと主さま。
・表彰式見たいけど、申し訳ない!と思いつつ、荷造りをする私達。
・すると出入り口近くにいる羽生氏発見。
・TVカメラが羽生氏を映そうとするのを「僕じゃなくて大介くん撮ってくださ〜い」みたいなジェスチャーをカメラマンにしてた。
・それを見て、しなくていい気遣いをしなきゃいけない彼が可哀想になった。
・マスコミぃ〜そもそも他選手に失礼よ!空気読みなさいよね!しないだろうけどww

・表彰式が始まり、羽生氏は一生懸命拍手してる。無良パパに「おめでとう」言ってる感じでハグか握手してた。
・後ろ髪ひかれながら、拍手しつつ会場を後にしました〜

超長文、失礼しました。

お疲れ様でした

  1. 2014/12/01(月) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. あんふみ
レポートありがとうございます!

だんしんぐおーるないっ!は、なかったのですか。それを楽しみにしてましたのに…。残念無念(._.)

NHK杯参戦組の皆様、お疲れ様でした。寒くなりましたし、雨でしたから体調崩さない様にご自愛ください。
まあ、なんと言いますか疲れました。なんだこれ、毎年恒例ジェットコースター過ぎるのに、フジヤマ足した感。グッタリです。
GPFまで、きちんと休めて練習できて、ご家族と20歳の誕生日をつつがなく過ごせればいいな。

しかし、無良選手‼︎おい〜!だが、最終滑走のプレッシャーって凄いのですね。あーでも、ここで優勝してて欲しかったなぁ。実績を積んで欲しかった。くぅー、悔しい!
村上大介選手はもう、良かったねぇ。報われたね〜。そして、やっぱりいい子だわー。GGと仲いいのね。
あっそ、ふーん。ぐぬぬぬぬ。

羽生選手、えー!衣装ヤダァ!あれはオペラ感ないYO。もっとまがまがしく、どくどくしいのがすき。
あれ、ホワイトタイガーor雪豹みたいです。
なんなら毎回衣装チェンジしてもいいのよ?

これでしばらくは、まったりできますかね?
GPFに行くわよ〜という方もいるでしょうから、今週位までかな。
その間にオーサー本やら衣装アンケートですか?
ああでも、神無月さんも忙しい時期に入っているでしょうし。
なんてったって師走。全日本もあるし…
やだ、休めなくない?

藍さんうるさかったのですか。良かったですね〜楽しそうでなによりです。私の中の藍さん像どおりなのがものすごーく嬉しくてほっこりしました。

承認待ちコメント

  1. 2014/12/01(月) 20:02:28 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは

  1. 2014/12/01(月) 20:11:56 |
  2. URL |
  3. えみり
いま、ダイスのフリーを見返していました。

神無月さま、お疲れのところレポあげてくださってありがとうございます。いいなぁ、なみはや行ってみたいですー!羽生くんはくやしい演技だったけど、やっぱり生でみたかったな…。

お衣装、先に言っておきますが、わたしはたいへん気に入りました(ゆにこさま、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマです!)。この衣装が見れただけでもNHK杯に出てくれた甲斐があったと申せましょう。黒い襟がいいの!

村上くん神演技&明るいキャラクターで人気でちゃいそうですね。ほんとにきれいなサルコーでした。マイナスのないきれいなプロトコル、ご立派です。なんか、さわやか~って感じで、また新しい個性ですよね(^_^)
いや、ほんと、全日本がおもしろすぎる!
CSでもネットでも、なんでもいいから全員映してくれないかなぁ…

今日、エブリィの特集をたまたま会社のTVで見れました。
ゆづるがんばれ!ゆづるがんばれ!って、つぶやきながら見ました。
うん、ファイナルめっちゃ楽しみです。そうだ、ジュニアもあるもんね!ジュニアはしょーまVSボーヤンだと思いますが、シニアはまったくわからないですね。
神無月さま、GPF予想…します…?(((゜Д゜;)))

神無月さま、みなさま、お疲れ様でした。

  1. 2014/12/01(月) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. panda
いやぁ、いろいろ疲れましたが、いい試合でした。全日本が楽しみです♪
予想が当たらない方がおもしろいですね。
村上くん、ありがとう!
観戦したのに、疲れから遠い記憶になりつつあるのが、悲しい。
録画で思い出したい。

昨日のNHKのニュースを見て、
これがNHKでよかったなぁと思いました。
さすが国営、羽生押しではなくちゃんと台乗りだけだった。
これが民放だとこうはならなかったかと。
GPFまでに修造&稔アレルギーを克服しないと…どなたか教えてください。

で、私は藍さんとは逆にあのお衣装での登場にジャンプよりお衣装への理解で頭が一杯になりました。
それを狙ったのか⁉︎

また、GPFですが、出られなくてよかったのに〜と思いましたが、
冷静に考えると、この人、実際に失敗しないと学べない人でした。そうでした。

巷ではドSだとか虎だとか言われてますが、
この人、根は結構なドMだと思うので、苦難が好き?そんな自分が好き?なのだと。
だからこそ、神無月さまはじめここにドSの女子が集ってると思うのです(笑)
そんなことないわという方、すみません。

こんばんは

  1. 2014/12/01(月) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
藍さん、ミュークさん、レポありがとうございます。笑いをこらえて読みました~(家族が部屋に集まってるので)。

USBさん、ココ丸さんもありがとうございます。観戦行ったことないので、皆さんのレポで雰囲気を想像させてもらっております。

いろいろありましたけど、ファイナルが楽しみです。

結弦君の新衣装ファントムとGGのEX衣装クリスティーヌ、なんかいい勝負だと思いました(笑)。

Re:だめだめ!w

  1. 2014/12/01(月) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
藍さんへ

一つ目は不適切な箇所があります!
消していいなら載せるけど!どこ消したか私と藍さんしかわからんレベルだけど、あかんの!仁義に反するの!

あと最新コメ!

お気持ちはありがたいけど、こんなん承認できませんッッ!!沽券にかかわる!

いや~心配は心配っす

  1. 2014/12/01(月) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. もみじ
>全日本の方が今はいいような気がしますが

私も心配です。特に左太ももと腰痛が。
練習も激しいだろうし、コーチが付いてれば
もう終わり!ってなるでしょうけど。
練習やファイナルに出ることで
ひどくしてしまう事が嫌だな・・と。
まっ、でもしょうがないですかね~。

毎日新聞のオーサーコーチのインタビューで
自分でも出た、とか、
恐怖心を取り除くために敢えて挑戦することが大事ということで
落馬しても馬に乗るという諺を
述べていて、そういう考えもあるんだなあ・・と

オーサーコーチの理解しようとしてくれる心を感じました。

N杯観戦記

  1. 2014/12/01(月) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. どら
私は、FSとEXに参加しました。

29日は午前10時半になみはやに行き、並んでいました。
『もうすぐ開場しま~す。2列に並んでくださ~い』と言われ、並んでいた列は、バナー抽選の列だったwww

改めて普通の列に並び直し、11時10分になり開場。
そしてすぐにパンフ、その他グッズを購入。

まっさんブースで本田真凛ちゃんきょうだい発見。

子連れ観戦のため長時間観戦は無理と思ったので、すぐになみはやを出て、歩いて5分の三井アウトレットパークにショッピング&ランチに行く。
そこで、小学生の娘にシルバニアファミリーのスケート靴はいた人形セット5千円分買わされる・・・
おかげで、試合中も静かにしてくれました。

女子の試合時間が近くになり、なみはやに戻る。

ここで、大大問題ががが・・・・・

実は、私の席は、神無月さん、藍さん、ミュークさんのお席の真後ろ。よりによって・・・なんで・・・(笑)
ミュークさんには、事前にお知らせしていたのですが、主さまと藍さんにはまだでした。

ど、どうしよう。。。こわいよ~
子供がうるさくして、神無月さんに『ちっ!!』とか思われたら、どうしよう・・・
ビビりながら、席に行くと、神無月さん、藍さんが座られています。
メモメモしながらのお方が神無月さんだな。。

小心者の私は、挨拶もせず、そのまま座って女子の試合を観戦。
このまま、バレずにいけるか・・無理です。ミュークさんがいらして、そこではじめて自己紹介しました~。

神無月さん、藍さんには失礼なことをしていまい、申し訳ございませんでした。

女子が終わり、お三方とは恥ずかしくて、会話には逃げ腰の私wwまだ、ビビってます。

男子が始まり、なかなかスタオべがない中、我らが羽生君登場!
私たちの席は、ジャッジ側だったので、双眼鏡でなら選手出入口が見えます。
すぐに、羽生君の衣裳が違う事に気づく。

演技が始まり、素人の私でも2回目の4Tに入るスピードが遅いのがわかり、『あ~だめだ~』と思ってたら、こけてた。
演技が終わり、神無月さんは座ったまま、スタオべなし(涙)

やっぱり、あかんかったか・・・私的にも、COCの時の演技の方が、迫力感じたなぁ。

つぎにアボ選手。
主さまはお気に召した様子で、スタオべです!

エッ?でも、点数?あれっ?順位、羽生君より下?

もしかして、羽生君ファイナル?

村上くん、スタオべ~ カープの前田健太に似てるww

無良くん、スタオべなし~こちらも羽生君の方がフリー順位上?

羽生君、4位で表彰式出ないし見ないで、早めに帰ろうと、なみはやを出ました。

出たところで、テレビ朝日グッモニのインタビューを受けました(笑)
どうせ、ボツになってると思うけど・・・

試合、初観戦でしたけど、疲れた。もう、いいや。。。。(うそです。)
でも長野、どうしよう。。しんどくなってきた。ww
EXの方がやっぱり、気楽に楽しめますね。

主さまもお疲れだったでしょうに、レポありがとうございます。

No title

  1. 2014/12/01(月) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. mizuki
超美人のpandaさんのお陰で、29日男子フリーと女子フリー後半を初生観戦です。ありがとうございましたww
そして、反省いっぱいです。お茶の間じゃないのよ!黙ってなさいと自分に言い聞かせています…。たぶんもう一生会うことはないけど、両隣の方、何回か凍りつかせて、ごめんなさいね。あんな発言していても、本当に羽生君のファンなのよ~!と今更叫びたいが、後の祭り。

えっと、感想ですが、そうですね。アボットって、アボットって、いいですねぇ。いや、氷の支配の仕方って人それぞれだと思うのですが、このお方はすごいですわw生で観て、更にその凄さがわかりました♪行って良かった…。

スタオベは、村上大介選手のみ。あとは座って拍手。え?羽生君?あぁ、まぁねぇ、その勇気には敬意を払います!出ない方がいいのでは?と実は思っていたのですが、インタビューなんぞをチラッと観て、出て正解!に変わりました。恐怖心を払拭するには、何度でも平気になるまで、その恐怖と対峙するのが一番だと思っているので、ファイナルもGo!泣きながら、頑張ってね~。誰ですか?ドSとか言っているのは?ww私はそうやって克服してきたので、羽生君レベルの人は余裕なはずなんですよww藍じゃない、愛はいっぱいなんですよ!!そして、克服することを心から願っているんです!決してドSではないと思うの…。

あぁ、なんかすいません、全然感想になってない…。承認しなくてもOKですから~。

男子フリー

  1. 2014/12/01(月) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さん

お疲れの所、フリーのレポありがとうございました。
やっぱり現地では緊張マックスだったのですね。
テレビでは伝わらない現地の雰囲気が伺えるので、現地レポはうれしいです。

私は19:30前にテレビの前に座れました。
なので、バルでさんからスタートw
バルデさんはバルデさん比でよかったと思います。
(しかし、チームカナダは胸筋みせつけるのがお好きですねww)

リギーニさんは、神無月さんに意識があったら「やる気あんの?あーん??」というつっこみが絶対あったと思いますw
最初の4回転が決まらなかった後から最後までず~っとぐだぐだでしたから。
(ツイッターで帰国前にi-phon紛失したとのことw 絶対、気抜けていますww)

さて、羽生選手。
衣装を見た瞬間は「白鳥でもやるの??」と思ってしまったのですが…
ベルサイユでは虎とか総長とか言われていますね。感想は控えておきます(大喜利にやる気満々w)。
ジャンプが決まらない羽生選手の演技を見ながら「春にはこんなシーズンになるなんて想像もしていなかったね…」と思っていました。
学生の部活レベルでも3日休んだら取り戻すのに1週間かかると言われます。
羽生選手レベルでなら1週間休めば戻すのにどれだけかかるのか、私には想像もつきません。
ただ、もう羽生選手には自分が思う常識など通用しないので「行けるところまで行ったれや!」と思っております。
そして、羽生選手の選んだ方法で復活するのを待つしかないですね。
(あんまり待たせないで欲しいですが…)

村上選手はホントにすばらしい演技でしたね。GOEマイナスがないってすばらしいです!!
(神無月さんのボロノフさんもGOEマイナスなしでしたね!すばらしいです!!)
今回はゴールドとどんだけいちゃついても許してあげましょうww
ホントにこの調子をキープして全日本にきて欲しいですね。楽しみです。

アボットはもう、このスタイルでいけるところまで競技を続けて欲しいです。
最後の余韻を楽しんで時間超過でディダクションもらってもいいのです!
(結果として羽生選手のファイナル出場に貢献しちゃいましたがw)
ただ、最後のルッツがトリプルだったら…とか、どっかにも一個コンビがはいれば…とは思います。
それから、お髭はない方が好みです。
衣装もご本人がきらびやかなのは似合わないと思っているのでしょうか?
もう少し華がある衣装でもよろしいかと思います。

ムラくんのファントムは非常に正しいですね。
「ジャンプが決まらないと点数がのびないタイプ」というのはみんなの統一見解でOKですね。
ただ、こういうパターンもあるから「羽生選手はこけても点が出る」なんて思う人もでてくるのかな…
今回の羽生選手のPCSは妥当だったと思いました。
今までのNHK杯の流れでいうと日本人選手にはPC爆盛りされてもおかしくないですから。
そういう点は良かったと思っています。

女子追記

  1. 2014/12/01(月) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. みかん
そして、女子は録画で見ました。
女子はショートとはうってかわって、みなさんちょっと不本意なで出来だったように思っています。

その中でゴールドは良かったです。
ただ、クリスティーヌにしては元気すぎるかなw
芸術性は…低い…プログラム…です…よね??

ショートは大好きなレオノワさんですがフリーはね…。
えっと、タンゴ…です…よね??
いや、タンゴといえばお色気…ではないのですか??

かなちゃんは織田ってハピった(涙)
それにしてもダブルの規制はきつそうですね。
二回単独で同じジャンプを飛んでしまったときの扱いもルール改正で変わってしまったし。
というわけでリカバリーの方法も昨シーズンまでと違う。
選手たちは本当に大変名コトをしているな…と思います。

宮原さんはフリーで挽回仕切れなかったですね(涙)
ファイナルに行けなかった悔しさを全日本で晴らしてください!!

ポリーナちゃんはやっぱりかわいかったです♪
ただ、ちょっとキレがなかったのかな??
まだまだのびしたくさんですね!

加藤さんは良かったですね。
セカンドトリプル2つもあったり、tanoが入っていたりですごーい!!

女子はこのくらいで…。

追伸
藍さん、ミュークさん、観戦(神無月さん)レポありがとうございます。
楽しませていただきました♪

No title

  1. 2014/12/01(月) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さん、思ってたよりレポ早かったので、ちょっぴり驚きましたwww お疲れ様で〜す(^^)
そして意外にも、ゆづの演技中、ジャンプ心配でファントムどころじゃなかったってwwwww 私はまたバッサリ斬られるかと思ってましたよ〜www

藍さんのコメ、一体どんな事を書いてあるんでしょうか?
暗号に変えて教えて貰いたいです(笑)

ところで、衣装投票ありますか? 明日からまた仕事で現実に引き戻されるので、タイミング的に参加できるかわからないから書いちゃいます。
私は前のが良かった…。もっとダークなのが似合うと思うのでww だったら前のもキティちゃんなんですがwww もう着てくれないでしょうね…(;_;) ファイナルには今回の衣装かな〜…。綺麗だけど、あれはファントムじゃない…よ…ね。
あ、でも花嫁衣装は良かったです(笑)もう別人です(笑)

それと…、オペラ座の編曲は凄く好きです\(//∇//)\ あの不穏な感じがww なので、USBさんの「跳べ〜〜〜」に爆笑!! きっと私もそやって念をおくっちゃいそう!!
もう、あの曲もいつかねじ伏せて欲しいと思ってます(^^)

やっと帰って来て、この3日間いろんな事あったのに全く何も書く余裕無かったので、思いつくまま書いてしまいましたww
気持ちは次に向かってます。あっという間です〜(汗)

疲れきってて今頃レポ

  1. 2014/12/02(火) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、お疲れのところフリーレポありがとうございます。
お三方で大阪の街に繰り出さなかったんですか?!残念(>_<)

生観戦はSPとEXだったのでFPはお茶の間観戦でしたが、SPと同じで6練が調子が良かったので心配してたら案の定…
心と身体がかみ合ってない感じでしたね。
家族も一緒に観てたので、子供が羽生ヤバいんちゃう?とか言ってくるし、ダイスが神演技するし、これは可哀相だけどGPFはお預けで全日本に標準あわせろという神様の計らいね…と思ってたのに、最後の解説で羽生も出ます!って言うのを聞いてマジか~神様は過酷な道を突き進ますのか…とちょっと複雑な気持ちでした。
でも出るならどんな結果でも全力で応援しますよ!
オーサーが側にいないのは不安だけど、羽生くんは賢いからオーサーのスケジュールをキチンと守って同じ過ちはしないだろうと信じます!

今更ですがSPの感想を…。
女神様のpandaさんにチケットを譲って頂いたおかげで試合初観戦することが出来ました!
席はオケツ席の上の方でしたがど真ん中の見晴らし抜群の席でした。
ペアは川スミペアも素敵でしたがデュハメル・ラドフォートペアは別格でしたね!!ミーガンの腕の筋肉につい目がいっちゃいました!

女子はレオノワが貫禄の演技で興奮しましたが、ウルウルするほど感動したのはやっぱりかなちゃん!
フリーは残念‥(T^T)ファイナル行かせたてあげたかったな…。

男子はジェレミーテン君、リギーニさん、ロスマイナー君のショート好きなので楽しく観ました!
当たり前だけどジャンプを失敗しなければ、みんな素敵プロなのに…↓
アボちゃんから(リーマンの方が良かった)神演技が続きムラ君でスタオベしてると羽生くんが出てきて、ハッとシラフに戻った途端にキリキリと胃が痛み出し息が苦しくなり・・・
でも演技にショックを受けながらもチラホラ帰り出す人達に焦りを感じ、大型パネルの下で結果を見るや一目散に駅へダッシュ!
満員電車で死にそーでしたが、なんとか足止めはくらわず家路につくことが出来ました!

EXは試合では一生に一度しか取れないだろうと思うアリーナssだったので、喜んで早くから座ってたら深々と冷えてきてさぶかったです!!
アイスダンスは優雅だしゆっくり観れるわ~と思ってたら、目の前でロシアの若手組のリフトが崩れてギャーとなり、それからは緊張しながら観てました…。
しかしウィバポジェ組は美しすぎて、感激でまたウルウル!!
足を見ているだけでもカンドーでした♡
そしてこの席で一番お得だったのは、表彰式の後の周回で選手達とタッチができたこと!!
皆さん凄ーくフレンドリーでした( ´艸`)

EXはあっという間に終わってしまった感じでしたが、ジュジュンちゃんはホントに可愛かったし、ゴールドは美しかった♡
周りの人もみんな可愛い~綺麗~とささやきあってましたよ!
羽生くんは試合とは打って変わって穏やかな顔でしたね…。
ジャンプの前は少しドキドキしましたが、綺麗な3Aを目の前で見れて感激でした(T^T)

試合初観戦は心身共に疲れきりましたが、アイスショーにはない緊張感は病みつきになりそう…♪
でも来年は長野なんですよね・・・うぇ~ん!無理(+_;)
全日本はどこになるんでしょう??

あっ!神無月さんのオヤジギャグ、私も使ったからお揃いで嬉し~♡・・って覚えてない?!・・・すんまへん・・・

ありがとうございました。

  1. 2014/12/02(火) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. DELFINA
神無月さん、レポありがとうございました。
神無月さんと藍さんがツッコミあってるのも面白いです。
試合なくてもお茶会で対談してほしいくらい。
お二人から「無理!!」って即答されそうですけどw

ミュークさん、分かりやすくまとめてくださってありがとうございました。
主さまとエロい人についての報告も楽しませていただきました。

私は 苦しい羽生くんをリアルタイムで知らないので、
こう言っちゃなんですが こんな状況が新鮮でした。

COC見てつくづく分かったので。
羽生くんは健康長寿wとか心の平安なんて微塵も求めてないんだなー
氷の上で力尽きたいんだなーって。
なので そんなことしたら体の回復が・・とか言いません。
彼の周りにも専門家はいるんだし 自分の体が今どんなので
滑ったらどうなるかくらい解ってて出てきたわけですし。

だからNHKニュースで「悔しくて泣いた」とか言ってても
”出たらよかった、ファイナル行きたかった”って泣くより
思ったとおりにできなくて泣くほうを自分が選んだんだから
まあ悔いはないだろうよ・・って思いました。

メンタル。。。

  1. 2014/12/02(火) 03:50:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さん(についての)レポ、藍さん(についての)レポ、試合レポ、お三人様ありがとうございます。
推定、160キロ。マツコ似であってほしかったような。。(>_<)
私も最近、隣の人と話すのがちょっと観戦の楽しみになってきたので、話してたら、実はここの住人の方だった!ってなことがあれば楽しいだろうなとか思ってます。
で、お三人様や、今回会われた方々はHNで呼び合われたのですか?これ、すごく気になるんですけど、、
『つっちーです』とか『つっちーさん』とか、、きゃー!無理な感じ。なんか気恥ずかしいんですが、、
さてどうだったのでしょう?

『あれだけ6分間練習で4回転決めてるのに、ここまで崩れてるのは本当にメンタル面かな…と個人的には思ってます』…(゜Д゜)
練習では跳べるのに試合で決まらない…って真央ファンでもある私はよく聞いた言葉なんですけど…。いやーっ!
結弦様にもそんな日が?(>_<)
ファントムショック→NHK杯出場で、もう好きにしたいようにして下さいって心境になってましたが…。
ガツガツはやる気持ちならともかく、自信ないとか不安とかからなら、またクヨクヨ心配してしまいますわ。そんな姿なら、まだ理性吹っ飛びのファントムの方が…という気になっちゃいそう(>_<)
どうかケロリと強気をとりもどせますように。こじれると長引きそうなので、早く回復してほしいですね。オーサーのメンタルケアのアプリはこういうのにも効くのか?効いたら『チーム・ブライアン』同様どんどん宣伝していいから!
それと、私はもうどこかでこの子は何も恐れてないなと思ってしまってて、6分間練習もぐいぐいいくだろうと思ってたんですが、、(>_<)やはり、人の子だったんですね。ちょっとほっとしました。
しかし、インタビューで、『これが僕の実力です』って同情完全拒否の顔は怖かったな。。。
きっと気持が揺れ動いてるのでしょうね。

オーサー帰っちゃうのか。。。
ハンナさんがはって下さった記事で、『いやがる練習』ってどんなの???すごく気になる!!
それと、私もパトリックがどしっといてくれたらと思う今日この頃。ファイナルがちょっとさみしいですね。
ファイナルですが、こじれないうちに立ち直って、あの女子衣装でしれっとエキシでも披露してくれたらうれしいな。。(あれで花は咲くは拒否。花は咲く滑ったら本人は気持が浄化されたりしないのかな・・周りは浄化するのに)
そして、あの女子衣装ですが、もし、今井遥ちゃんが衣装忘れて困ってたら、即貸してあげれるなと思いました。あ、はいらない?失礼(>_<)

寝ます!!

じみーに言いたくなったので

  1. 2014/12/02(火) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. あんふみ
今回、NHK杯に出場の流れで思ったのですが。
出場が決まるまでは出るだろうと思いつつ、ケガが心配で欠場して欲しいと思いながら、彼の中国杯のポイントを無駄にして欲しくなく、だけど全日本、四大陸、ワールドのタイトルがぁぁぁとかなんとかと、毎日毎時どうするのが一番いいのか部外者なのに考えてました。

だけどNHK杯が終わり、インタビューを受けて宇宙兄弟を思い出しました。
漫画ですが、アニメや映画にもなったのでご存知の方もいるでしょうが。
とある宇宙飛行士が月面でのミッション中に生死に関わる事故にあいます。
なんとか生還を果たしますが、事故後に月面でのミッションを何一つこなさないまま地球に帰還しますが、その後宇宙服を着ると事故の後遺症の為パニック障害になるというものです。

マイナスの記憶の上書きは早ければ早い方がいい。
そんなことを思い出しました。
今回の中国杯、NHK杯はそんな意味があったのだなぁと。
まぁ、羽生選手がわかっててやったのか、本能でやったのか分かりませんけどね。
イメージを大切にしつつ、理論でも理解しようとしているので、こんな時は頭の中どーなってるの?と思いますが、きっと「服」以外のなにかなんでしょうね。( ^ω^ )

観戦(+神無月)レポありがとうございました

  1. 2014/12/02(火) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまは色白貞子髪で笑うとクシャですね、想像するとかわいいんですけど。おびえるどらさまがツボでした。
皆さま、レポありがとうございました。

日本での調整、オーサーの監視がなくて心配だけどしょうがないですよね、日本→トロント→バルセロナ→トロント→日本って1ヶ月足らずの間に移動してたら時間も浪費・尽きかけたライフがまたマイナスになってしまうから。

2012GPF→全日本のときも、ストレスでおかしくなって同じようにしてましたけど、彼はここ数年、去年以外は過酷な誕生日ばっかりになってるんじゃあないでしょうか??

週明け成人ですね、20歳おめでとうございます。
他人の子は育つの早いって言いますけど、初めて見たときはまだほっぺぷっくりの美少年だったのにな~と、オカンには感慨深いものがあります。

GPFはまあ、落馬後の乗馬トレーニングだと思って大怪我しないでくれたらそれでよし、ですが、すぐまた全日本が~~~~。
選考基準からすると、今年のスケ連は『まっちーと羽生氏は、全日本台乗り逃してもワールドには派遣しますよ。』って言ってるようなものですよね。
ん~~~~~またこれはこあいなあ。。。

ドキドキの12月に入りましたね~~~私不眠症、治る暇ないですよ。。。

レポありがとうございます!

  1. 2014/12/02(火) 10:34:16 |
  2. URL |
  3. とらり
また書き込み制限に引っかかり投稿できません・・・

再チャレンジ!

  1. 2014/12/02(火) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. とらり
改めまして、観戦レポ、ありがとうございます。
何だかすごく楽しそうで羨ましいです(EX観戦では、実はちょっと胸が痛むことがあって…)。
しかし、仕事中チラ見観戦でしたが、本当にアボさん素敵だったので、諦めて仕事に意識戻してたまして、折角の村上君の演技もムラくんのも仕事優先になり。そして最終順位みて初めてあれ??ってなって、またもやもやしてしまいそれっきり仕事に集中出来なくなっちゃいました。
でもそのお陰で、3時に仕事終わってから、4時に大阪に埼玉から車で出発し、5時間30分で門真到着とか出来ちゃいました!


ところで!!藍さんの神無月さんレポ読んで、あの疑惑が私の頭をよぎったんですが。。
仙台パレードのとき、この方神無月さんではなかろうかという人がいまして。記事のお写真から、いた場所も近かったのも分かっていましたが。。。髪が腰まで長くて色白のほっそりした、大きなレンズのガメラを首からかけた女性。私のすぐ後ろにいたんですが、誘導のスタッフの人が、もうすぐはじまりますので、歩道ではなく車道の方に詰めてください!ってみんなが近づこうと車道に押し寄せる中、1人すすす~っと後ろの方に下がって行っちゃったんですよね。あれ?って思って気になってたら、仙台駅でも出会って、正面口の外で足組んで座ってました。超クールで、今でも忘れられない人なんですが…長々失礼しました!!

ミュークさん、相変わらずの詳細なレポありがとうございます!
藍さん、、コメに何かいたんでしょうか(笑)

後10日…

  1. 2014/12/02(火) 12:21:44 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様レポありがとうございます。
藍さん、ミュークさん、どらさんも楽しい?神無月組レポご馳走様でした。

子どらちゃんのスケートシルバニアに凄く興味をそそられる…。

生観戦うらやましい~!
相変わらずのお茶の間アリーナなのですが、バックヤードのちょっとした映像とか見れるから我慢しよ。( 平昌までは…。 )

1Gではファリスくんに注目してたんですが… うっ てなる。
良かったのはバルデさん。良い表情でした。私の中のアモディオ枠だけど …。

羽生くん…試合の前のバックヤードの映像のときに感じた違和感を、6練の時にも払拭できない。
なんか衣装見慣れてないせいもあるのか、存在感薄い気がしました。
あっ、衣装の存在感はありすぎです (笑)

カメラ追ってるからわかるけど…という感じ。
ここから見た娘が 「 あれ?羽生くんどこ? 」と聞いてきた。
前記事の神無月さんの言われた 「上の空」感漂う。
ファントムの音楽流れて顔アップ。
あーっあかん! 気持ち入ってないやん! ( 力み過ぎって後で本人や稔先生言ってたけど…絶対、上の空や! )

演技は、二つの4回転はこけてもリカバリーできるやろ!と高を括っていましたが4回回ってない!
ここから頭真っ白であんまり覚えてないです。
ごめんよ。アボさん。

ダイスの演技辺りで我に帰りお茶の間スタオベ!!!!! ( 娘と姑に耳を塞がれる )
最後のサルコウ決まった時に一緒にガッツポーズしちまった。

無良くんのファントム降臨もファイナルにお預けでしたね。
でも結構サバサバしてたように見えましたから期待してます。

羽生くんの存在感無いって辛辣に書きましたが、それでも最後まで滑ってくれたのには感謝…ファイナル行ってくれたのも感謝…。
しんどいシーズンだけど、大好きな壁がいっぱいできたから頑張れ!

最後に現地観戦組の皆様レポ&応援お疲れ様でした。

あっ全日本。
フジテレビ実況が脱塩ですね。
ショートは中村アナでフリーは西岡アナのままみたいですが。
お塩さんさようなら~

お疲れさまでした

  1. 2014/12/02(火) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. ルカ
しれっとどらさんの隣に座って大御所御三方の会話に耳を傾けつつ感染・・・もとい、観戦したかったと思いました (* ´艸`)
現地観戦の皆様のレポを読んで、今は無理ですが来期絶対初生観戦してやる!・・・と、決意を固めてる次第です。

>神無月さんは「ゆづ萌え」しません。本人がそう言ってました。
>彼女曰く「羽生結弦をアスリートとしてしか見てないんですよ。」
>カッケー!神無月さん、カッケー!と思ってたら、アイスダンスのポジェ見
>「ポジェすてきぃ~さいこうー(≧∇≦)」←こんなんなって萌えてた…

要するに、羽生君は主様のタイプではないけどポジェはタイプってこと?!
・・・って、スミマセン主様、承認してくれなくなりそう(^_^;

いえ、まじめな話、日本中が「ゆづゆづ萌え萌え」してる中、主様のようなアプローチの方がブログをやっていてくださると、安心して羽生君の応援ができます!
あ、私は欲張りなので、アスリート羽生結弦を応援してると同時に萌えもしますけど・・・(←普通じゃん!わざわざ言うことか・・・)

さて、昨日のNHKのインタビュー、ロッカーで泣き続けたとか、自分への不信感とか、色々グサグサ来るものがありましたが、「オリンピック・チャンピオンなんて関係ない」と感じたことで、オリンピック後の色々とそれによって生じた今の状態を、精神的に一度リセットできていたらいいなぁと思いました。羽生君が背負ってしまっている重いものが一気に無くなることはないだろうけど、ちょっとでも軽くなったらいいですね。

GPFとにかく頑張って下さい...としか言えません。怪我の回復具合とか第三者には知る由もないけど、それ以上に精神的なものを何とかしないといけなそうなので、本人が吹っ切れるまでやり続けるしかないのかも知れませんね。GPFで復活できるかどうかも分からないけど・・・。
苦しんで苦しんで自分で這い上がれ!・・・って、私もすっかりドSになりましたワ。


えみりさん

  1. 2014/12/02(火) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
新衣装、同じ思いの方がいてくださって嬉しいです(善し悪しとファントム感は別の話ですね)。
別館では、寂しいことになっているので・・・。

ゆづのフリー衣装と演技

  1. 2014/12/02(火) 14:23:32 |
  2. URL |
コメント欄のファッショニスタのKAOさんやミュークさんには、今回の衣装イマイチですか…私は…

気に入りましたーwww(少数派?また少数派なの?でも何人かいますよね、今回は)

選手がリンク入り待ちをするところが、私達の席の正面だったので、双眼鏡で覗いていたら…ジャパンジャージの袖なしから出ている両袖が白っぽい→衣装変更キタ━(゚∀゚)━!(衣装投票の時に少数派の再考派、大歓喜!!)

遠目なので衣装のディテールは見えませんが、私の第一印象は「雪豹」でした。
いいと思ったのは、シルエットがシュッとシャープに見えたんですね。
全然、オペラ座要素ないじゃん!ていうご意見もあると思いますが、下手にオペラ座の要素があるより、このぐらい大胆に違っている方がかえって「羽生のファントム」という気がして( ・∀・) イイネ!って思ったんですよ。

まあ、この衣装でもいい演技ができないんであれば、また衣装をチェンジして楽しませてくれてもいいなー( ´∀`)

(´・ω・)y—oO○ エート・・・ゆづの今回のフリーについては、会場で観た時と帰ってきて、録画を観てと、印象が違うもんだなぁ。と改めて思いました。会場で観た時、皆さんも仰ってますが、滑りがきれいになったなぁ。と思いました。(彼比でですが…)
ステップも、私はウィルソンのステップよりシェイリーンのステップの方がいいな。と思いました。

でも、それ以外の繋ぎ部分の動作は、まだまだ荒削りで単調な感じです。ここをもっと膨らませた演技ができれば、観客を「ファントムの世界」に引き込めるのに。と思いました。
以前、普賢岳先生が、肩のお話をしていましたけど、肩や背中、首や腕を柔らかく曲げたり、一つ一つのディテールを丁寧にやっていくことで、もっと表現に深みが出るんじゃないかしら…と。

もちろん、今回は練習時間もなかったでしょうし、ジャンプのことで精一杯で表現にまで頭が回らなかったかもしれません。

でも、今回のゆづの演技で気づかされることがありました。

フィギュアスケートって、やはり表現はとても大切。特にジャンプが思うようにいかない時、その演技を助けてくれるのは、滑りと表現力です。アボットの演技を観ていて本当にそう思いました。ジャンプはシングルスケートの柱となる大事な要素ですが、ジャンプは水物ですから。いいスケーターは、ジャンプが失敗しようと、その世界観を保ち続けられるんですよね。(←あ、私が思ういいスケーターですけど)

ファイナルまでの短い間にそこまで気を配ることはできないでしょうが、彼の演技の生命線であるジャンプが崩れた時、「他の何か」の部分をもっと「考えろー」と氷の女神様が言ってるんじゃないのかな。

ゆづは「持っている男」だと思うので、この次の五輪への1年目にこういう課題が突きつけられているんじゃないかしら。って考えました。

「オペラ座の怪人」は、USBさんの言う通り「ここで飛べーーー…… 」www
私も曲に負けてる。呑まれてると思いました。この曲を従えるような演技を今季中に観せてほしいなぁ。

こんにちは

  1. 2014/12/02(火) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
神無月さんNHK杯観戦お疲れさまでした☆
早速レポ有難うございましたm(__)m
みなさんのコメントと合わせて、もう私が書くことなんて何もないです(^^ゞ

みかんさんとEXの日、話してたんですが(みかんさんも書かれてますが)新衣装の感想、

白鳥の湖♬HIP HOPバージョン♬
ちょいヤンキー成分入れてみたんだよっ(*^。^*)

でした。

でも好評な方もいらっしゃる!!
これは意見がかなり分かれますね(^^ゞ

花嫁衣装は文句なしに可愛かったです。
あれを着こなせるのは結弦様だけでございますm(__)m

後は、、、
ヴォロさんのやさしさが時々かいまみえて素敵でした。
ファイナル頑張って欲しいです。
そして、、
弾ける笑顔のダイス!!優勝おめでとーーー!!(^^)/
日本男子強い!!頼もしいです。

今回の私の新たな収穫は、アイスダンスの川口ゆうこさん?ペアの演技が美しくて見惚れてしまった事です。
全然詳しくないのですが、パントンも初めて見た時に見惚れてしまったのですが同じような気持ちになりました。

後は目の前で殿がちょろちょろしてくれていたので幸せ一杯でした。
人気者でうれしかったです♡

それとね。。
私、藍さんはフィギュアに詳しいし、
人生経験のなせる技のような濃いコメントも多い、
でもわしとかケケケとかおもしろくて(^^ゞ
そのうえ裏HNはおうし座の。。だし
長年フィギュアを見られている、かなりお年をめされたすごく楽しいおばあさまかと思っていたんです。

違いました。
若くてとてもきれいな方だった事をお伝えしておきますm(__)m

ああ!

  1. 2014/12/02(火) 17:21:27 |
  2. URL |
  3. とらり
せっかく承認して戴いたコメ…直そうとちまちまやっていたら消しちゃっ……o(T□T)o

また後ほど書き直しますので、また承認お願いいたします…。

↑ ( ̄m ̄* )ククク…

  1. 2014/12/02(火) 17:42:09 |
  2. URL |
ええ、そうなんです。
アテクシ、傾国の美女ですの。年齢27歳の…

偶然お会いしたおまんじゅうさんのバックに、
こっそり「寸志 おうし座の怪人より」と書いて
札束入れておいた甲斐があったわ…ウシシ…

しかし、こちらこそ「おまんじゅう」というHNからして○○な方を
連想していたら、とんでもなかった!
HNと実在の人物は、全然違いますね…

今回、お会いした方々とはHNで呼び合ってました。
実際に「藍さん」て言われてみると「はっ?…あー私のことデスね?」って
感じで変でした。確かにwww

ちょっと、困ったのはお子さん連れてらっしゃるどらさんに「どらさん」て
言うことでした…お母さんが「どら(=゚Д゚=)」って呼ばれてるの大丈夫かしら?って思っちゃいました。

面白、不思議体験だったなぁ。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/02(火) 17:44:24 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

虎とキティちゃん

  1. 2014/12/02(火) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. KAO
昨晩のNHKインタを聞いて。
やはりロッカールームで泣いてたよね…。
YUZURUみたく頭いいと 理論的に考えれちゃうんだろうけど、たまにはズンドコ感情にまかせて泣いて浄化するのもいいと思うよ〜。もがけ!

藍さん、今回の衣装、じつは私も好きは好きなんです。
ただネ、曲をより伝えるために、YOU、このチョイスどうなのかい?と思ったのですよ。
CoCの赤黒は、いえば大変「ベタ」であり、コミュニケーションしやすかったと思うんですよね。。。
今回のものはワンクッション以上あるかんじ。そして「ファントム」の(あくまでも最大公約数的な)固定イメージとは色の選択が遠い。

(ミュークさんやあんふみさんもそうなのではないかと思うのですが)一旦、あの赤黒でYUZURUファントムが視覚的に定義された←しかも劇的に。前回の件で衣装変えてきてもおかしくないシチュエーションでしたが、コンセプトから変更されたので、急に提示される方が戸惑ったww
もちろん良演、繊細な表現力があってなんでしょうけど、後押しするビジュアルツールとして、衣装も曲に引き込む一要素なのは確か。悪目立ちが一番良くないかなとは思いますが。
でも…ううう、
もう一度見たかったんだよね、あのハニューキティファントムが!わぁん!

さて、皆さんの生観戦のレポ、興味深く拝読しました。
面白〜い人間レポも!皆さん若くて美人できれいなのですね!見たいわぁ!

記事ありがとうございます

  1. 2014/12/02(火) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さん、早くも2日目の記事、ありがとうございます。

そして、藍さん、ミュークさんの神無月さんレポ、楽しいです。
ありがとうございます。

現地での衣裳お披露目のざわめき、真っ先に騒いでいた1人です(^^;
つい、お隣の方に「衣裳違いますね!」と話しかけて、そのまま羽生氏の話をいろいろさせていただきました。
ありがとうございました。


えみりさん、前記事にですがコメントありがとうございます。
笹団子県もとい、米だけ県からの遠征だったのでちょっと疲れましたが、とてもとても楽しかったです。


羽生氏のフリーの後、ボロさんがお疲れ!というようにタッチしたところに「大人」を感じました。
自分の演技前で緊張しているところなのに。
ちょっと、ファンになってしまいました。
ボロさんもファイナル出るので、楽しみです。

こちらでファイナル行かれる方はいらっしゃいますか?
私は一人で行くので、ちょっとかなり心配なんですが、なんとかたどりつきたいです。

メイさんをお見かけしたら声掛けさせて貰おうと思ってます。
よろしくお願いします。

おつかれさまでした

  1. 2014/12/02(火) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. star
観戦おつかれさまでした★観戦うらやましいです。

村上選手のこと、失礼ながらよく知りませんでした。でも4Sの成功率が半端ない!遅咲きでしょうけれど、また楽しみな選手が。
マエケンにも似ているけど、雰囲気が高橋大輔さんに似ているなか~と思いました。

ヴォロ選手けっこう好きです。コメントとか読むととても人がよい感じ。演技も映えます。

羽生選手好きですが、今回の衣装私はちょっと…。ファントムっぽくはないなぁ。地下に潜んでなさそう。思いっきり表舞台に出ている感じでした。

HNは慎重に!

  1. 2014/12/02(火) 23:25:45 |
  2. URL |
  3. ミューク
録画したやつを片っ端から観ましたが、藍さんのおっしゃるとおり印象が違うのに驚きました。
現地は全体の流れが、TVは細かい所がわかり2度美味しい。
それと「現地の方が緊張しない」(by神無月さん)は本当でした!

私も「神無月さん、本当に羽生ファン?疑惑」思ってたww
でも態度や発言から主さまは「羽生結弦=アスリート」なのが、よーくわかりましたよ。
萌え〜な感情が入らず、男性のファン目線に近いと思う。

ルカさんのおっしゃるとおり、「ゆづゆづ萌え萌え」ブームの中、神無月さんの視点は逆に新鮮かつ貴重ですね。
だから私にはこちらが居心地いいんです〜

USBお姉ちゃん、ダッシュしてくれてありがとう〜
私も息子付きでずっと会場居れなかったので、捜せなくてごめんねー
ビックハットでお焼き片手に待ってます♡

どらさんにご挨拶したくて、事前に席を教えて頂いてまして。
休憩中、主さまと藍さんが「どらさんは、どこにいるのかしら?」と言うので、私が「どらさんです」と後ろを振り返ると、お2人「えええー!」と絶叫ww
コントみたいで面白かった(笑)

どらさん、前の席をお譲り頂いて、お気遣いありがとうございます。
お子さん大人しくて偉いな〜と感心してましたが、まさかそんな秘密があったなんてww先行投資の効果ありましたね。

それとルカさん、ワタクシが大御所御三方なんてとんでもない!どらさんと同じく、緊張で子鹿のように震えてました!

そして呼び方もずっと悩んでた…
「藍さんは藍さんでオK、神無月さんはカンナちゃんの方がいいかしら?でも一番微妙なの、もしかして自分?ミュークって顔じゃねぇし」と。
HNは気軽に付けるもんじゃないわよ、皆さん。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/12/03(水) 00:06:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

花嫁衣装のアンケート投票キボンヌ

  1. 2014/12/03(水) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. ミューク
私も新衣装は品があって大人っぽくて、細かい所、特に後ろ襟の金の花レースが効いてバックシャンも抜かり無し!で好きですよ〜
まあ最初にこれだったら「ファントムが見つからない…でも、YUZURU’Sファントムはコレなのね」と思ったかも。
でも前衣装がイメージどおりで、その印象が残ってるんですよね。

>「ファントム」の(あくまでも最大公約数的な)固定イメージとは色の選択が遠い。(by KAOさん)

そう!まさにコレ!新衣装の青が赤だったらなーと何度思ったことか!
色ってイメージに強く作用しますよね。
ちなみにディズニーランドで赤黒白は、ミッキーね!

でも衣装のことで、あーでもないこーでもない話せるのは、彼が滑りを続けてくれるからこそ!事故後はつくづく感じます。

ところで主さま、EXの通称「花嫁衣装」についてもアンケート投票
ぜひお願いしまーす。
あれ見たら、新ファントム衣装の驚きが上書きされたわww

オープニングの最初、遠くてわからなくて。
息子「羽生どこにいるの??」
私「いるはずよ〜似てる女子はいるけど…って、えーーまさか羽生??」
と近くに来てようやく気付く。
アレ着てる羽生氏見て他選手はどう思ったのか、感想聞きたーーい!
インタビューアーは、ぜひ殿で!(笑)

新記事あがっちゃった!

  1. 2014/12/03(水) 00:50:14 |
  2. URL |
  3. みどりん
今頃すんません…
仏の神無月?切れどころは藍さんに?だったのですか。

フリーはですね…最終新幹線に間に合うよう、ギリギリまで見ていました。ダイスを見て、こりゃーむら&むらの戦い、ゆづファイナルはさようなら…となみはやを後にしました。
ところが途中の電車の中で、「羽生4位、ファイナル出場 村上初優勝」を知って、え~誰が崩れたのよ~むら&アボの点数が伸びてないのにびっくり!!(うるうるもしましたが)
ゆづは「持ってる」人ですよ。だからこそ、本当の勝負はこれからなのかと。

ホントになにが起こるかわからないですね。GPS、どんでん返しが多かったですね。途中から台乗り予想、やめました。ロクなことが起こらないので。

あの日の6練、きれいにジャンプが決まっていて、むしろヤな予感。SFもそうだったじゃん。
始まる前の静寂さ、怖かったです。かえって緊張さが増したというか。くしゃみひとつできないような緊張感。
始まって、なんかスピードない…サルコー回ってない!4Tは決めてくれという思いはむなしく…
COCでは得点源だった、3A1Lo3S抜けた…終わったなと思いました。終わった時のゆづの顔、あんなに呆然とした表情、見たことありませんでした。

>ここまで崩れてるのは本当にメンタル面かな…と個人的には思ってます。

怪我の影響、練習不足、いろいろあるけど、NHKのインタ見て、ぶつかった恐怖がかなりフラッシュバックしてるんだなと思いました。いくら言葉で課題が見つかった、チャレンジャーとして挑むと言っても、受けた傷は計り知れないんだと。

GPFはそんなことをふまえて応援しようと思います。4回転が1度でも決まれば、抜け出せるような気がします。

今さらですが

  1. 2014/12/03(水) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れ様です!レポありがとうございます。新記事あがってるのに今さらですみません。

>ジャンプ決まるかってそれが心配で、そんな細かいところまで観てられる余裕なかったですよ。
今回の件で羽生くんは人間なんだなと安心しましたが、主さまのこの一文に、主さまへも同じ思いを抱きました。(上からですみません)上海ファントムにはとてもクールに書かれてたので(^^;
でも、ミュークさまの
>義理と人情に厚い感じが会話のあちこちに出てましたよ。
で、ますます主さまを愛しく思いました。ちょっとキモくてすみませんww

ショート・フリーともに予定外に生放送を見れず、いまだ全部見きれてません(^^;)
結果を知った後で見る、結弦様のドヤ感とオーラのない演技は寂しゅうございました。でも運命というべきか、次につながったのでまた全力応援していきたいと思います。

現地レポ&神無月さまレポあげてくださったみなさま、大変美味しくいただきました♪ありがとうございました。

れおさま、ヴォロさんのお疲れ!タッチ情報ありがとうございました。再放送では画面に収まっていませんでしたが、羽生くんが一瞬笑顔になってヴォロさんの後ろ姿が見切れるという流れだったので、そのお話聞いてなるほど!と思いました。
ヴォロさん、私の中でも急上昇です♡

ミュークさまも↑で仰ってますが、私もHNでヤバ!と思いましたww ふつくしい歌姫と同じにするんじゃなかったわ…(由来はオレインさんの方ではないんですけどね)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター