フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

昨日の話なので少し記憶が怪しいですが書かせていただきますですw


楽公演とうことで恐らく6日より客が来るであることは予想してましたが、まー博多駅の乗り場からすでに行列でした!しかしそこはもうイベント慣れしている西鉄の方々…。小銭やICカードを持っていない方のために乗り場付近で回数券を売りさばき、片や悪気はないのであろうが必ずいる並んでいる列を尻目に横から乗り込もうとする人を制止する乗務員さん…。見事な仕切りを披露なさっていました。まーヤフードーム行きとかはもっとすごいことになりそうですからねw想像したくもないですが、これでもう私はお腹いっぱいですw


そして再びバスに揺れながらマリンメッセに到着です。



あ、ちなみに画像は一昨日(6日)のものです。さすがに楽はもっと混雑してました!


そして中に入りまず昼飯のおにぎりをかきこんで席に移動します。本日はスタンドです、Aブロック…。まあくそ席なのは分かってました…。前日との落差が激しすぎるwww


しかしさすがは楽公演です。ほぼ満席状態でした、が!私の右隣は空席。ここは私個人においては喜びですが、ファンとしては寂しがるところですね!


さて開始。オープニングはダンサーズ登場で、次から次へとスケーターが登場します!かっけええねええ!!私、こういうの大好きよ!黒はいいわ…。


そして群舞!昨日は羽生くんばかり目で追って、途中から入れ替わったスケーターが誰か見逃した!という愚を犯しましたが見事に今日もやった。だあって演出が(要するに振り付けが)好みなんだものー。羽生くん素敵なんだものー。目が離せない、というか離れてくれないの!もうどうしようもない!


滑走順は昨日書いたので今日は印象に残ったところだけ。あ、昨日の記事のまっちーとジュベの順番が逆でしたwそこすっかり忘れてて、まあやっぱ実績からまっちーよりジュベ後だろ、とか思ったら見事にはずしたwwwしかし2公演観ただけあって、2回目はかなりじっくり観れました。順番覚えてなくていいので足元じっくり見られて、ジャンプの見分けを頑張りました!ただ…当たってるかどうかはちょっと自信ないですけどwww


プロを変えてきたのは遥ちゃんと美姫ちゃんでしたね。美姫ちゃんは…すまん、あんまり前日の記憶がなかったもんで、ただ衣装は違うのが分かったからあ、プロ違うんかな?と判断したまでwwwサルコーはきれいに決めてました!というか綺麗なサルコーですね、分かりやすくて…さすがに得意というだけあるなあ。


郡山くんは今日で最後ということでいい演技でした!ちょっとぐっときた…。今度はコーチで頑張ってくださいね!


まっちー。なんということ…。すっげえきた!なんというか揺さぶられました。すごい演技でした、文句なしのスタオベです。曲が好みじゃない!と思ってた私がきたんだから間違いない!会場もすごいスタオベでした。本人も感無量だったみたいだけど…けど…。




試合までとっておけ!




私が一番言いたいのは感動ではなくこの一言である!


ジュベも圧巻の演技きました!スタオベ!で相変わらず南はすげえ盛り上がりなんだぜ…。PIWはどうなるんだwww


ジョニーも素晴らしかった!ジャンプ全部成功してました!この調子で戻してきてほしいなあ。


ハビエルマンの水ぶっかけたのは本日もナムくん。しかしかけっぷりがなかなか豪快なので私は大満足です!しかし西はいじられてちょー羨ましい!


あっこちゃんのシルク・ドゥ・ソレイユは何度観ても飽きないわ…素敵すぎる。大好きなプロの一つです!ジョニーのガガもなwwwお隣さんがジョニーのファンらしく一部でもノリノリだったんですが、ガガのときに腕まくりされた時は気合パネエwwwと隣でガクブルでしたがな!まあ気持ちは分かる!


そしてやっぱこのブログで羽生くんは欠かせない!


昨日よりも素晴らしい演技でもう終わった瞬間にスタオベ状態です!ジャンプも2回とも成功で、もう情感たっぷりでえ!なんか情感たっぷりってこれしか書いてない気がするんでもう少し語彙を増やしておきますね!こんな程度じゃ足らないわ!本人も納得いく演技だったんだろうなあ…しばらくその場に何かを噛み締めるようにうずくまってました、ですが…。


 


試合までとっておけ!




羽生くんにも必要かしらね…この言葉。


というのは置いといてそして楽のフィナーレはやはり大盛り上りでしたーーーーー!相変わらずのジャンプ祭りでしたが、今回は女子3人衆のハイドロも観られたのでよかった!


そして…まあ…羽生くんのあれですよ。


まあ、まずはね…4T成功!ひゅうううううううう!そして3A成功!わああああああああ!また3A!おおおおおおおおおお!まあここまでは通常営業です、羽生くんにとっては、ですが。しかし3回目行ったときはなにいいいいいいいいい!って感じでしたがな!それで成功するのも凄いのに!そして4回目!




まだ行くかあああああああああ!




とほとんど発狂していたので周りの悲鳴がどんな感じだったか記憶にないの…。なんというか映像では音声が消されてる感じwwwその場面だけは焼き付いてるんですけどwwwあ、さすがに最後は力尽きて抜けました…。残念というより、終わったか…ふう…という安堵の方が優ってしまったのはなぜなんだ。全く羽生くんは変態ですね!でもそんなあなたが素敵です!


周回が終わったあとオーサーとウィルソンが振り付けを担当したということで紹介されましたが、おやじ同士のハグはけっこうでござるwww外国の文化なのは分かっていますが美しいものがいいの。その間、羽生くんはリンクに正座してましたwww疲れたのね…当たり前だ!無茶しやがって…のAA貼ってやろうか!


しかし疲れてるのにも関わらず、はける時もハビといちゃいちゃ…じゃなかった、じゃれてましたね。なんかハビに「なんかやれ」とけしかけてたみたいですね。で、出てきました!あかんな…なんか…記憶がないわ…たぶん袖に陣取って「まだ戻らないのー?」的な、二人が戻るの待ってるスケーターの皆さんが気になってそっちに視線がいったからかもwwwハビエルマンポーズとってたのはばっちり覚えてるんですが、その前にジャンプしてたっけ…どうだっけ…という感じ。1日経つとだめですね!今度は眠気に負けずきちんとレポートしたいと思います!




それにしても面白いショーでした!来年も行きたいな!でも…福井は…福井だけは……ちょっと無理かも…しれないです…。


 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター