フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


氏んだ…。

羽生くんの演技で、じゃないわよ!帰りよ帰り!
なみはやは何度か来ましたがこんなん初めてでしたよ!なんじゃこれはーー!

と…思ったんですが、よく考えればいつもダッシュで会場後にしてたんだった…そうだった…。
明日は表彰式をぶっちするか、それとも表彰式は入口のところで「よく頑張ったわよ、あんたたち…」とそっと涙を拭いながら眺めつつ、周回が始まったら駅に向かってダッシュするか。

ぶっちゃけ羽生くんが表彰台落ちたら、かなり式自体をブッチする人多そうなので、それだったら別に最後まで残ってもいいような。
いずれにしてもなんらかの対策は考えた方がよさそうです。
試合後の話は後にしてとりあえず、過去に巻き戻して現地レポートを進めたいと思います。

ペアには最初から間に合わせる気はさらっさらなかったのですが、川スミペアには間に合わせたかったのに、結局間に合わず出入り口のところから観る羽目になりました。
なんでいつも目論見外れるの私。

ペアはやはりデュハラド組が抜けてましたね。ヴォロトラがいないからこの組がファイナル優勝候補かも。
とか言うほどペアは詳しくないので巻きます巻きます。

席はケツでしたし上の方でしたけど見やすかったですね!そういえば大阪EXと同じような席でした。もっと向こうの方がもっと近かったですが、長野の会場はさらに見やすいかもしれないですね。ま、私は…モニョモニョなので、あれですが…。
会場が小さいとチケ取りに苦労するんですが、現地に行くと満足するんだよなあ。

ただし、遠いしキスクラ見えないし!なので、現地ならではの情報はあまりないですwww
だからいつもと変わらないレポです。
あ、会場は暑かった…。私は肘掛いらない。荷物になる。ただ私は寒さに耐性があるんで、ここら辺は個人差ですね。
トイレは並ぶで!覚悟必要やで!物販も並ぶで!アイリンめっちゃ並んどったで!

女子ショートは巻きます!

りおなちゃん。3F fall 3Lo2T 2A
ステップが緩いな…と思ったら、レベル2でした。うーむ。

デールマン。3T3T 3Lz so 2A
良プロの片鱗は見えた。

エドモンズ。3Lz fall 1F 2A
3Lzが+COMBOになってるね。11位とかああああああ。あーなんか今年安定しないな。
ちなみに1Fはノーカン。

ジジュンちゃん。3F3T fall 3Lo 2A
伸びやかなスケーティングと合ってるだけにもったいねえなあ。

レオノワ姐さん。3T3T 3F 2A
会心の出来!個性的なプロでしたね。

かなちゃん。3T3T 3F 2A
愛してるよ、かなこおおおおおおおお!!
うるうるきたーん。やっぱいいな、いいな!だがあの3Fは加点もらえないよな。
3T3Tが回転不足か…。リプレイ見てやばいか…?ギリギリか…?ってなところでしたが。
ところで殿は泣きすぎやで!

さとちゃん。3Lz3T 3F 2A
うぐぐ、やはりとられたか、3Lz…。時間かかってたので、恐らくこれ観られてるだろうな、とは思いましたが。
フリー楽しみにしてるから!!

GG。3Lz3T 3Lo 2A
そろそろGGもエンジンかかってきたかしら?セカンドがちょっと危なかったので、加点はもらえなかったけどね…。
フリーは楽しみ!





男子。

ジェレミー・テン 3A so 3Lz3T 3F fall
ステップが独創的で割と好き。

ダイス 4S2T 3A 3F
胸熱…。フリーもこの調子で!

リギーニ。3A 3F tano 3Lz tano 2T
ちなみに私のメモだとフリップとルッツ逆になっとるが…。前の方がよかったと思うが、点数はこちらがよかった。

バルデさん。4Tお手付き 3A 3Lz2T
うむ、惜しい。

ジンソくん。3A 3Lz 2T3T
私のメモ…最後が要素抜け二なってるんだけど、何を観てたのかしら、謎。

さて第二G、6分間練習。
慎重でしたねえ。待機してる時からなんか…そんな感じでしたね。ノリノリなのはかわらんのだけど。
ジャンプは力が抜けた感じで綺麗に決まってた。それが功を奏してくれれば…と思ってたんですが。
ところですれ違うたびに客がざわめきすぎだって…。気持ちはわかるけど…。ちょっと過剰反応しすぎwww

マイナーさん。2S 3A so 3Lz2T
よかったよかったwww2T二回だったらどうしようかと思ったよwww

ファリス。4Tfall 3Lz3Tso 1A
スピンが独創的。ステップで転倒…。こなせば絶対素敵プロ。
本人も悔しかったのかなあ、泣いてたね。…具合悪いんじゃないよね?

アボット。3F3T 3Lz 3A
す・ば・ら・し・い。3Lzの前のステップなんて足元やばすぎやでwww
ステップもあいっかわらず素晴らしいわぁァァァ。Deductionsをとられてたのでえ?何?と思ったら、Time violationでした。
時間オーバーしちゃったの?…したっけ?これ、後で観かえさないと…。
思ってたより点数も低かったので、スピンでもなんか食らったかなと思ったら、少しずつ取りこぼしてたかwww

ヴォロさん。4T2T 3A お手付き 3Lo
じみーに2Tと3Aの点数が効いちゃってるな…。しかしかっけえわー。

無良くん。4T3T 3A 3Lz
もうね!自信に充ち溢れた顔してるね。
フリーでもよっぽどじゃないと崩れないと思うな…。でも、こんなこというと…崩れちゃうから…ここまでにしておくね。
しかしPCSが辛いな。安定感を保ってあげていきたいね。

羽生くん。4Tfall 3A 3Lz1T
根拠のない勘は当たらんかったか。
全体的にジャンプが低かった。4Tは回転不足。3Aもちょっと危なかったな…。
あとやっぱり、この曲にはイーグルアンドがいいな、3A。カウンターはちょっと…。まあ仕方ないでしょうけど。
順位だけみれば5位ですが、点数差はあまりないので表彰台はなんとか…ってところかな。

たぶん、羽生くん的にはやらずにファイナル行けないより、やって力及ばず行けない方が気持ち的に納得できるんでしょう。
もうこれは理屈じゃないんだろうな。もし棄権して行かなかったら、なんか「出れたら行けたかもしれない」って悔いが残っちゃうだろうし。それが嫌だったのかもしれない。
メンタル的なものを軽視されがちだけど、やっぱりそういう気持ち的なものってあるよね。
「チームブライアン」でも書かれてましたが、気持ちで試合を行う傾向があると。それってこういうことも当てはまるのかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000109-spnavi-spo
ハンナさん、ありがとうございます!

…上の空だったのかしら?ファイナル行きたくてwww
とりあえず明日の構成どうすんのかな。中国杯と同じ感じかな。
手負いの虎の底力は凄いと思ってるので、明日は明日で期待しています。

blog14-11-28-1.jpg


あ、そうそう。帰りですが。
あまりの地下鉄の列の動かなさぶりにおそれおののいて、バスと地下鉄利用して帰りました…。
しかし、バスはバスできつかった!満員電車よりきついwww
なまじ地下鉄があるせいか、シャトルバスとかもないし、そういうところはちとなみはやきついですね…。
代々木もこんな感じですけど、代々木はここまで動かないってことはないし…。

長野はバスがあるし、タクシーも並ぶという話を聞いたのでそういう面では楽そう。タクシーもあんまりなかったもんなwww
だが長野はホテルがさあ…。

ほんとどこも一長一短ですね。
もしかして玉アリ最強説流れる?いや、やっぱり代々木だろ…。

ホテルでお茶レポとかしようとか思ったんですがもーきりょくなっしんぐ!
皆さまお疲れ様でした!
また明日もがんばりましょー!







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:79

おはようございます

  1. 2014/11/29(土) 05:13:59 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
こちらで1コメって久々な気が・・・
早速レポあげてくださってありがとうございます。

今回台乗り予想してなかったので、誰が出てるかも今いち把握しておらず「おぉ、ポリーナちゃん出てたんだ!レオノア姐さんも」って状態でした。
ポリーナちゃんは前回もSPは悪かったんですよね。フリーで巻き返すだろうけど。
やっぱり男子が気になって今ひとつ上の空だったのですが、レオノア姐さんからの良演技の流れで引き込まれました。
涙する殿、それを見て笑うあっこちゃんは、TVでもしっかり映ってましたよ。
知子ちゃんの時は「先生、早く離してあげて」って思いました f^^;;

男子は前半Gはやはり上の空モード・・・ごめん。
でもダイスくんは良かったですね!
スタオベ来て、本人も感激してる様子を見るとこっちもうれしくなります。
ファリスは、藍さんによって私の中で「ムッツリスケベ」と刻み込まれたので、見ている間ずっとニコ動のコメみたく「ムッツリ、ムッツリ・・・」が脳内をよぎってました。
ハンナさん、アナベルさんもリーマン衣装推しですね!脱サラってwww
羽生くんは、イーグルサンド3Aのイメージが強かったので、構成変えてどうなるの?って思ってました。
とにかく3Aが決まってよかった。無事に滑れてよかった・・・それだけ。
インタビューに向かって、ふっと柔らかい笑顔になったと思ったら織田君だった。なごみました。

なみはやは行った事ないし、土地勘もないのでわからないのですが・・・
どこかで時間つぶせるならつぶして、ほとぼり冷めてから帰るのが良いのかしら?
でも早く帰りたいですよね~。

現地観戦の方、レポありがとうございます。
フリーも楽しみにしてます。
あぁ、今日も楽しみなような不安なような長い1日になりそう。

おはようございます

  1. 2014/11/29(土) 07:52:37 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さん、お疲れのところレポありがとうございます。
お疲れ具合が静かな文面からもわかるような(笑)。

結弦君は、演技に入る前、あのスケカナSPの時も昨日も、目が落ち着いていなかった。昨日はいつも目を閉じて集中するところで、目を開けたり閉じたり。あれ見て「やばい。」と思いました。本人も後で「集中できていなかった。」と言ってましたね。
ファイナルに行くことばかり考えて、この試合に集中できていなかった、ということも言ってたみたいですね。
前にあっこちゃんが「自分のためではなく、誰かのために滑る方がいい演技ができる。」と言っていましたが、昨シーズンまでは、被災地のために金メダルを、という強い思いがあったからこそ、いい演技がたくさんできたんじゃないか、という気もします。
金メダル取った時、これからは自分のために滑ってくれればいいと思ったんですが・・・。
プレカンでのむら君とダイスの言葉は結弦君も知ってるでしょうか。彼らのためにも今日はいい演技を期待してます。

おはようございます

  1. 2014/11/29(土) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. ミューク
のぞみなう。鉄ちゃん息子が語る語る…
カナダから帰国した仮想息子が気になり、母はそれどころじゃないんだ!!

在来線も新幹線も昨日の結果が流れてます。関心高いなぁ。
昨日はお疲れ様でした。現地情報ありがとうございます。
トイレと帰りが大変なんですね…

藍さんもあれから寝れましたか?
お二人に会うの楽しみにしてます!

おはようございます~~

  1. 2014/11/29(土) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. じゃむし
現地組の方々、大変お疲れ様でした。
今日出陣の方々、お天気悪いのでよくお気を付けていってらっしゃいまし。

・・・緊張しすぎてましたよね、演技最初視線ウロウロ・呼吸速すぎ、『ああ、緊張しすぎ・・』と思ったらこけてしまいました。ただこけただけではなく回転も全然足りず。。。メズラシイ。
そして今シーズン二つ目の『ルッツにコンビがつかね~~』も出てしまいました、もうこれで終わりにして心臓3秒くらい止まってたYO~~~。

『騒ぎすぎなんだよ、外野うっせえわ。』と言った(え?言ってない?言ってたよね??)手前、ねじ伏せるような演技をって雑念入っちゃったですかね。ぱとりっくぱとりっく連呼して自滅した昨年スケカナSPと似てますよね。FPはどうなるんでそうか、また今夜のじゃむし家夕食は母動揺のためジャンクフードになる悪寒が。

大介くんの4S綺麗ですね!ムラムラみたいなブレないでっかいジャンプもいいですが、私はスマートにシュルッと決まるスマートなジャンプに弱いようです。FPも期待しちゃいます。『僕はFPで順位落とすから。。。』なんて言わないの!!せっかくだから素直に喜んじゃっていいのよ・・・

女子は一言だけ、姐さん見くびってたごめん、君は素敵だった、お茶の間スタオベしちゃったですよ。
もう一言、さとこちゃん、君のミスサイゴンは強いんだから、ガンバ~~~

↑↑ ミュークさま、GERO袋、おけ?
お二人の介抱を宜しくお願い致します。

おはようございます(*^。^*)

  1. 2014/11/29(土) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
お疲れの中、早速のレポ有難うございます(*^。^*)

レオノワの演技がすごくよくて引き込まれてウルウルしていたら、次かなちゃんだったのでこの雰囲気の中で。。と心配でした。
でもよかったですね~!(*^。^*)
終わった後のガッツポーズもかわいい。

レオノワ、かなちゃんの大きな演技の後、知子ちゃんの演技がよくてもどうしても小さく見えてしまって。
小柄なのは変えようがないけど、演技もいいし崩れないし、
もったいない気分。(応援してます)
現地で見た方はどんな感じだったんでしょうか?
また次がゴールドで大きなジャンプするから余計に知子頑張れ!状態に(>_<)

ゴールドは美しかったです♡かなり絞ってきましたね。
試合前もすごく集中してたしフリーも崩れる気がしません。
レオノワは前回もフリーが、、だったので日本選手なんとか頑張って欲しいです!

あ、アボットも絞って来てましたね(^^ゞ
アナベルさんのレポびっくりしました( ゚Д゚)
あとからじわっと濃い。。。

他の皆さまもお疲れの中色々なレポ有難うございました。
楽しく読ませて頂きました。
今日行かれる方も今すごい雨が降っています。
お気をつけて!!(^^)/

男子はフリーが終わるまで静かに見守ります!(^^)!
女子も男子もみんないい演技が出来ますように!!

おはようございます

  1. 2014/11/29(土) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. KAO
昨晩はお疲れ様でした!大変でしたね。

三位以内に入れれば…ではなく、この試合で勝つ。
志が高く、その方が羽生くんらしいと思いました。

日本勢、男子も女子も快進撃で素晴らしかった。

「天は二物を与えた(ウチの主談)!」美しいGGたんのおかげで、今夜のTVもチャンネル争いなく女子からしっかり見れそうです。GGたん、アリガト。

現地の方、応援よろしくお願いします!!

おはようございます

  1. 2014/11/29(土) 08:59:40 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんお疲れです。
はい地下鉄は乗るまでがきつかったです。
乗ったら運良く心斎橋まで座れたので
まだマシでした。タクシーは思った程走ってないので時間かかりそうに見えました。


かなこちゃん、良かったですよね。
貫禄さえついた様に見えました。
本当良かった!

羽生さん 今日は集中できればいいなぁ。悔しい通り越し怒りも忘れて切り替えて今日出てくれればと思います。

余談
席はジャッジの向かいスタンドだったんですが、後ろも数席、前も1席空いていてもったない状態でした。

トイレですが休憩時間は並びすぎ(笑)
第1Gのある選手の採点中に行ったら
だれもいなくて戻ったら採点に間に合いました!

ミュークさん 移動中ですか!
お気をつけ下さいませ。





朝ですよーーーーー

  1. 2014/11/29(土) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. USB
新記事に書いたつもりが、予想の方に書いてしまっていたので移動しました^^

昨日参戦組の皆様、お茶の間アリーナ観戦の皆様お疲れ様でした!

座席を聞いていると、雪だるまさん雪うさぎさん、雪うさぎさん、雪うさぎさん(3回唱えてみました…)nakanakaさんと近かったようです!
殿とあっこちゃんの神席でしたwww

あと、ちょこちょこバックヤードに出てくる
阿修羅結弦さまも見ることができました。
いやー怖いお顔でしたねwww

この席ならではのレポとしては、
かなこちゃんの演技で、殿ボロ泣きww、あっこちゃんも
涙でしたね~
殿が泣き始めてから号泣に至るまでの流れを見てしまったyo! キスクラにかなこちゃんが戻ってきて、思わず殿とあっこちゃんのところに駆け寄り、ハイタッチ!
そこに加わる満知子コーチ。
4人でワチャワチャ!めっちゃ嬉しそうでこちらまでもらい泣きしそうになりました。いやー頑張ったね!かなこちゃん!今日もその調子で!

そして知子ちゃん。私的にも昨日はかなこちゃんのが上だったなぁ。なんか滑りが小さく見えたというか…もっと伸びやかなイメージがあったんだけど…それでも本当にジャンプでこける気がしない安定感はさすがです!
今日はミスサイゴンでミスナイゴン!(寒!)

あとの女子は神無月さんのレポで!

そして、ゆづですが、
本当に6練がバンバン決まってたから逆に嫌な予感がしてたんですよ。こういうのに限って当たってしまうという…ううう。

でも、いろんな意味で滑れて良かったんじゃないかな?
課題も見つかったし、気づきもあったと本人が言っているのを見て、なんだか逞しく思いました。キスクラを背に座っていたので、近くなのに表情をモニターで見るという悲しさ…うう。

演技終わった後の悔しい時にでる苦笑いの笑顔が、本当切ないですが、結果は結果ですし、今日は今日の風が吹くですよ! 今日は男子フリー1G途中からしか参戦できないんですが、とにかく頑張って1秒でも早く乗り込みます!

そして、私のアボー!!!
なんで1点減点??点数出てびっくらしたよ。時間オーバーしてた???いやーん。
でも演技はとってもヨカッタの。ぴなこたん泣いたんじゃない???

男子は村上くんがホンマすごかった。いやびっくり。
今日も頑張ってほしいな~

無良くんの4T-3Tは圧巻だね。今のところ一番クリーンなジャンプを跳んでないかい?本当にスケールの大きいジャンプでした。


そそ、こぼれ話。
試合が終わって、私は地元組なので、友達の車で帰ったんです。←神無月さん石投げないでwww

友達がNHK解説席にいる殿にお疲れ様のお花をあげたいということで、一緒になごなご見ていたんですが、

殿が終わってあっこちゃんとはけようとした時に、
その場にいた人達みんながお疲れ様でした!と声をかけたら満面の笑顔で返してくれて、お友達も無事お花を渡すことができたんですが、どこからか誰かが
「織田くーーん!宝くじ買うからね~」と声をかけたら
なんと、織田君がありがとーーーーーー!って
例のあっこちゃんのフィニッシュポーズをやってくれて
しかも隣にいたあっこちゃんも合わせて二人で!
その場にいた人達みんなで拍手喝采でしたyo!!

ゆづの演技の後だったのでほんの少し癒されましたわ。
殿ありがとーーーーーーーーーーー!!!

なみはやは、私も暖かい感じでした。膝掛は要らなかったなぁ。雨の予報も出ているので傘などの荷物が増える分
膝掛はいらないかも。←私的には。

現地で会われた方も多かったようですね。私はシャイネスガールですから…ひっそりとしとりましたww ぐふふ。

雪うさぎさん…2度目の失態…許して~~~

帰り凄かったですね~

  1. 2014/11/29(土) 09:06:06 |
  2. URL |
  3. ココ丸
門真南の駅の出入り口が小さすぎて
階段ばっかで危ないですしね
ホームは入場規制してましたよ

でも比較的ゆっくりでた私の時間でも
タクシー止まっていましたよ

一番いいのはタクシーでモノレールか京阪の門真市まで
行くのが楽で早いと思います(急がれているならば)

点数出る間に走って出ていく人達がいて
ちょっとびっくりしていたら
こういう事情だったんですね!

帰り混んでも表彰台には載ってほしいけどね
今日も頑張って応援します!!

Re: USBさん

  1. 2014/11/29(土) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. 神無月
ついでだから雪だるまさんもなおしてあげてwww

KAOたん

  1. 2014/11/29(土) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今日「フィギュア」でキーワード検索したら、また「フィギュアなあなた」出てきたよwww
「弱虫ペダル」も出てくるよね?

すっかり忘れてたカーニバル・オン・アイスのBS放送も12/3にありますです。

後、NHKではミッツママの語り亭の番宣らしきものがやたら出てくる。また始まるのかな?

USBさん、殿とあっこちゃんのダブルオペラ座うらやましい~。
皆さん楽しい気持ちになったでしょうね。

大阪は今は雨ですが午後からは止み間が多いようです。
おでかけの皆さまは傘の置忘れ等なきようお気をつけください。

ちょっとしか眠れんかった...www

  1. 2014/11/29(土) 09:12:47 |
  2. URL |
自分のことでは全く負けず嫌いじゃないのに、羽生結弦に関することになると、どうしてここまで勝敗にこだわってしまうのか...

昨夜の演技、ジャンプ抜きで観れば美しかったと思うんですよ。非常に...。
しかし、テレビでも録画でも、今見返す気が起きません。でも、今日のフリーでもし良い演技ができて、優勝できれば何度も見返して、あーこの演技があったからなのねとか言って...ニマニマしそう...

どんだけ負けず嫌いなんだぉヾ(゚ε゚ )ォィォィ

...と、ゆづの話はこれくらいにしてっと(私が激おこプンプンしてもしゃーないし...)


昨夜の演技で、一番良かったのは、女子ではレオノワ。男子ではアボットでした。
2人の演技には、競技ということを忘れて引き込まれました。

レオノワはひと昔前の多芸な女優、バーバラ・ストライサンドみたいな人をふっと思い浮かべてしまいます。彼女は、フィギュアスケートの選手としては、大技を持っているわけではなく、スピンも上手じゃないし、スタイルも良くない。でも、キュートなんだなぁ。観客を惹きつける演技性では群を抜いてるなぁ。と思いました。以前は雑だなぁと思っていた滑り(ケチョンケチョンw)も、味のある滑りに思えましたよ。

アボットは、もう滑りが本当に群を抜いてました。昨夜一緒に出ていたマイナーやファリスもきれいな滑りな選手だと思うんですが、その2選手の後に出てきて、更に一格上な滑りだなーと思いました。重さがなく雲の上をするすると滑っていく感じw?うーん、上手い表現が見つからなーい。
90点くらい出るんじゃないかと思ったwww なぜあんなに低い点だったんだろうと思ったら、そうですか...いろいろ取りこぼしてたんですね。もったいない...。

アナベルさんの隣の人には笑うなー。以前神無月さんのお隣さんもアボファンで、やはりゆづの前に帰ったとか言ってませんでしたっけ?はっ!まさか同じ人...

さて、今日は長丁場ですね。でも、フィギュアファンとしてはうれしいなぁ。
今日はアイスダンスのガジさんも観れるしw(ランニングシャツで滑っちゃうのかしらぁ?w)

知子ちゃんのミスサイゴンも楽しみです。(ファイナル行ってほしいんだけどなぁ~)
カナちゃんとの勝負になりますかね...。どっちも頑張ってほしいけどなー。

そして、私、本日はゲロ袋いりません!なんかゆづ本人も自分に激おこらしいですけど、私も「バカヤローコノヤロー」状態なんですよwww

「悔しかったら勝ってみろ。ばかやろーコノヤロー」という気持ちで観に行ってきますw

...ひどいファンwww

ああああああ…また?

  1. 2014/11/29(土) 09:20:06 |
  2. URL |
  3. USB
やっちまったイナバウワー…うう

雪だるまって打ってしまうの…どうじよ。
私だけ特別ルールでもええか?

USBルール。ゆるしてーーー

あら

  1. 2014/11/29(土) 09:36:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
USBさん、私はわざとかとwww
もう、ご本人の許可もらって特別ルールでいいんじゃないすか?

藍さん、私も今はちょっと鬼モードがメインかなぁ。
私、羽生くんが良い演技じゃない時でも涙は出ないんですよね・・・。

今は「ふふん、悔しかろう、若者よ!もっと悔しがるが良い!」っていう鬼母モードが7割で、後の3割がおかんモードです。

ランニングガジさん、うらやまし!
私は明日なのでブラックスワンガジさんを拝んで来ます!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/29(土) 09:36:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとう

  1. 2014/11/29(土) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. ミューク
車内で朝ご飯→景色眺めて→寝る
のに、まだ着かない!大阪って遠いのね…

皆さん、時間とお金と手間かけて遠征されてるんですね。
改めて尊敬~

続々と昨日のレポ上がってますね。
参考になります。

バラ1の衣装、前よりグラデがはっきりして青が濃くなったように見えました。
巷で「Gパンと一緒に洗って色移りした」説があり、そんなことあるかーー!(笑)

じゃむしさん、藍さん今日はGERO袋要らないって!良かったわ。

藍さんがオカンモードじゃないと、怖い3人組になっちゃう~ww
巻き返しに期待しましょう!

nakanakaさん、お声かけサンキューです。もうすぐで大阪着きます!

同じです

  1. 2014/11/29(土) 10:25:01 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
藍さんの結弦君に対するお気持ち、私もそんな感じです。
昨夜はそうでもなかったんですが。

「バカだねー。」と言うと怒るちびまる子に「同じ失敗を繰り返すからバカって言うんだよ!」といつも言っている私。
COCと同じミスをしてる結弦君に思わず「・・・。」
ウソです!言ってませんから。


みなさんお疲れ様

  1. 2014/11/29(土) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. つっちー
お疲れのところレポupされてたんですね。尊敬!
いやあほんとに疲れました。
試合だとやはりショーより観客多いから?
地下鉄に並ぶ気になれなかったけど、バスも地獄だった。
バス1本見送って座って行くのが時間さえ気にしなければ体は楽かもしれませんね。
私も車でお迎えしてほしいわ。
今日はもっと大変そうですよね。幸運を祈ります。

私は成龍から見れました。
川スミはよかったです。
ゆうこさんの手先までのしなやかさ。美しかったです。
ゆうこさんにはいつも命を削ってる感を感じてしまいます。静かなのでも。フリーはまたすごいので生だと迫力でしょうね。うらやましいです。スミルノフのちょんまげ似合ってますね。かっこよくなったわ。
カナダ組と対照的ですよね。衣装も。
ロシアでこんなに長くがんばってるのってめちゃめちゃ大変なんでしょうけど。。
ほんとにフィギュアスケートに全身全霊ささげておられるのでしょう。応援したいです。

若い子が席巻し、モロも休んでしまって、どうなるのかと思ってたなか、レオノワさんに感動。
このプロ似合いますよね。衣装もかわいい。
すごくしぼってるしジャンプも失ってないし、演技も大きくメリハリあって素敵でした。

かなこちゃんもすごかったですね。
今日も期待できそう。気持が伝わってきましたわ。

宮原さんはやっぱり小さい、、というのをいつも思ってしまいます。こればっかりは、、牛乳飲んでもだめかな??(>_<)

マイナー君の「追憶」で「ネスカフェ~♪」と歌いそうになったのは私だけでしょうか??(>_<)

アボの最後のジャンプはガッツポーズしました!
来てよかった!!です。演技前につーっと滑ってるだけでも拍手したくなりますわ。
ジャンプなしでもいいくらいだけどやっぱりジャンプが決まるとね!!クワドはいいので。

無良君のカルメンは盛り上がりましたね!
やっぱりカルメンはいいですよ。飽きないもの。
衣装もコスプレかってくらい派手派手でいいですね。
豪快なジャンパーって最近あまりいないから、いいじゃないですか?この路線を極めてほしいです。

村上大介君久々に見ましたが、素晴らしいサルコウですね。やっぱりクワド持ちは決まると怖いですね。。

私の近くの人はボロさんファンで、ロシア国旗振りまわしてました。

「さすが結弦様」にはならなかったけど、足が大丈夫そうなのに安心しました。5位でもOKなのですか?
でも表彰台に何とか乗ってほしいですね。
音楽に乗せて滑るってほんとに難しいんですね。。改めて思いました。
今日は怒りを糧にして、またすごいファントムになるかも。。まだシーズン長いのに大丈夫なのか??
衣装ですが、ミュークさんが書かれてる「Gパンと一緒に洗って色移りした説」、ほんとそんな色ですよね。
ぐっとよくなったような気がします。
衣装に関して、テレビと生観戦の違いはキラキラ感ですかね。地味な色でもキラキラだと印象が全然違いますね。リプちゃんのジュリエットも生で見たいな。。。

フリー観戦うらやましいですが、私は昨日でげっそり疲れたので寝なおします。
神無月さんはじめみなさんがんばって応援お願いします。お茶の間から見守ります。(^-^)


レポありがとうございました

  1. 2014/11/29(土) 11:33:32 |
  2. URL |
  3. ルカ
神無月さん、現地参戦組の皆様、お疲れ様でした。
色々TVでは分からないこと聞けて感謝です。

私も他の方と同じで、藍さんが書いてるような気持ちです。
羽生選手を応援していると、おのずとそうなってくるのかも知れませんね。

色々な記事を読むと、演技後メディア対応しながら自分の考えをまとめ、課題をはっきりさせたということで、そこは「さすが結弦様!」と言いたいです!

現地組の皆様、今日もお茶の間組の分も応援よろしくお願いします。

USBさん

  1. 2014/11/29(土) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
殿の裏話有難うございました(^^)/

どんとこい

  1. 2014/11/29(土) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様現地の皆様おつかれさまでしたレポもありがとうです。
神無月様のゆづるさまに対する考察、まるっと同意です。
トライせずにファイナル行けないより、トライして行けなかったのほうが
納得いくとおもってました。

こんなこといっちゃ何ですが、
あのちうごく杯のショート失敗から、
羽生君の演技前のドチドチ度が100マックスから20くらいに
減りました。

なんだかわかんないんですけど、
失敗してもいつか神演技来るだろ?的な気持ちに
なってる自分がいます。なのでこれからは少し楽になれそうです(* ̄ω ̄)ノ

今回5位になってよかったかな。。
なんか、追っかけるのが嬉しそうな顔に見えたのは私だけ?ですよね。。
(。-∀-)ニヒ♪

ゆづフリーはもうなんでもきやがれ!って感じでガン見します♪
でも、やっぱりファイナルでゆづはびが見たいかな(´・∀・`)
なんとか、3位までには入ってほしい気持ちも。。

あと、まだ女子見れてないし、
村上きゅんもあぼモ見てない。村上くん、大ちゃんにそっくりな風貌
ですけど、中身は面白くてすなおでムードメーカー的な感じがしましたが
どうなんでしょう?なんか、この子好きです(・∀・)

何故かロスとヴォロ様とむらきゅん見た。
ヴォロ♡ロシア好き。。。

むらきゅんは今季きますね♪
こちらも応援したいです!!

パンフレット他もろもろ

  1. 2014/11/29(土) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
お疲れのところ、レポありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
私はペアの成龍から観戦。
昨日は興奮してたからか疲れは感じなかったけど、今日になってドッと出てきました(^^;)

レポは順位予想記事に書いたので今日は割愛します。
ホントにいい試合でした。
生観戦、癖になりそう♪

今日観戦の方、楽しんで下さい。
ミュークさん、お二人の巨匠の感想楽しみにしてます^^
私はリビングアリーナで応援しますね。

USBさん
なんかまた雪だるまって書いたんですか?
気にしなくていいですよ。
私のツイッターのアイコンは雪だるまにしてます(^_-)-☆

パンフレットをツイッターに上げました。
良かったら見て下さい。

https://twitter.com/shojun7773

レポ感謝!

  1. 2014/11/29(土) 12:51:45 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月様お疲れのところ、レポあげていただいてありがとうございます!
ほんと…レポ読みながら録画見返すの楽しい。
観戦組の皆様もお疲れ様でした。


昨夜の羽生くんの感想は前記事に書きましたが、読み返すと動揺してるなぁ…私(笑)

一夜明けると冷静になったので、とりあえず日本男子だけのお茶の間感想です。

村上くんは表情が良かったです。
以前見たときより荒さがとれて滑らかになったみたい。
サルコウ素敵でした! 解説の本田さんが興奮してたので笑えました。
そして無良くんのカルメンが滑るたびに良くなってる !!!!! 3Aの高さ凄かった!
スピンが、うん?となった以外は良かったです。テレビの前で一人スタオベ!
でも衣装が重そう。あれで良く4回転飛べるなぁ~。

なんだかんだで日本男子楽しみです。
考えただけで今年の全日本が怖い。
ワールドどうなるの?

…ってまずはN杯でした。(--;)


そいで、羽生くん。
羽生くん、ギリギリまで出るか止めるか迷ってたんだな。
それは、身体の事とかよりも心の方だったのかな? 始まるときの顔アップが不安そうに見えました。
あの前日の記者会見の冷静沈着さも、そういう迷いを隠すための自己演出にみえました。
演技後、怪我を言い訳にしていた…と反省もしてたので弱気になってたんだなぁ…と。
羽生くんも人間だったということで…。

控えでも落ち着きなかったですしね(笑)
ワンマンショーかというくらいエアー熱唱してた。

それでもスピン、ステップは凄くよかったです。 ジャンプミスは構成変更の影響かと…。 やはりSPはジャンプのリカバリーがきかないからミスは痛手になりますね。
私も3Aはイーグルサンドが良いです。

織田くんのインタビューに行く前の激おこぶりに安心したので、とりあえずオカンモード発動にはなりませんでした。
フリー巻き返せなかったら鬼母になるかも。

神無月様、現地観戦組の皆様、連戦で大変ですが応援&レポよろしくお願いいたします!
お気をつけて~!

ありがとうございます

  1. 2014/11/29(土) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
詳しい現地レポありがとうございます。

帰りは本当に大変だったんですね。そしてトイレも(笑)。
織田君とあっこちゃんいいですね~。ファンにも気さくな方達ですね。
テレビでもレオノワさんとアボさんは素敵でした。さとこちゃん、現地だとやっぱり小さく見えてしまうんですね。あのプロ、止まってる部分が多いから余計にそう見えるのかも。もっと滑らせてあげたら。
キラキラ衣装、生で観たい~。衣装と言えばむら君、肩と胸の部分の色が角度によって緑と紫に変わりますね!
結弦君の衣装は、作り直したと思います。

つっちーさん、私もゆうこさん好きです。今季はまた進化した感じですね。

皆さんお疲れ様でした。



ミュークさんへ

  1. 2014/11/29(土) 13:31:03 |
  2. URL |
ミュークさんの分のプログラム買いましたよー。では後程。

神無月さんは、今、隣にいます、、、w

(°□°;)

  1. 2014/11/29(土) 13:36:14 |
  2. URL |
  3. ミューク
藍さん、マジですかぁー?
嬉しすぎる(;_;)
ありがとうございます。
息子の用事が終わらず、まだそちらに向かえません。

それでは後程!

もうすぐですね!

  1. 2014/11/29(土) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さん、お疲れの所のレポありがとうございます!
夕べは仕事で遅くなり放送は見れず、帰宅してから録画見ました。結果知ってたから冷静に見れたけど、無良君はジャンプ安定してましたね~。
奥さんと子どもさんもかっこいいパパが見れて嬉しいだろうなぁ~試合後の羽生君に対するコメントも…なんていい人なの~(;_;)
羽生ファンだけど、ぜひ優勝して欲しいなぁと思ってしまいました。

アボさんも日本大好きだよ~って言ってくれてるような表情でしたね。

さて羽生君、今日はまだ神演技チケットは使わなくていいと思うんだけど(現地観戦の皆様、すみません(^_^;)…ここぞという時に使ってほしい)キティちゃ…いや、ファントムが今夜の羽生君を守ってくれますように!

今日も仕事&子どもの用事で放送時間に見れない…
こうなったら神無月さんレポ上がるまで見るの我慢しよっかな…うーん、でも多分見ちゃうな(笑)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/29(土) 14:16:37 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポありがとうございます!

  1. 2014/11/29(土) 14:47:39 |
  2. URL |
  3. とらり
PCのご機嫌がようやく直った(;´Д`)

神無月さん、レポしてくださった皆さん、お疲れの所ありがとうございます!
女子はレオノアさんからちゃんと見れたので、すっごく楽しかったです。殿の号泣見て、息子が宝くじの物まねしてました(笑)USBさん、こぼれ話に癒されました~~!

そして大介くんは見れなかったですが、アボさん・ムラくんには仕事中ながら拍手しました!ゆか先生がいなくてちょっぴり寂しかったな。

羽生くんは、あのアリエナイ大熱唱で、今日はダメだな~ってソワソワしました。目をぱって開いちゃった時も。
にしても、、、注目度が…うちのお店は私の為だけに毎回フィギュアつけてますが、今回はガン見するお客さん多数。女性の2人組は羽生くん観たらかえろ~って他の選手のは見てないし。
声のデカいおじ様なんか羽生くんの演技観て超えらそーに語ってくれてイライラしました。挙句スロー映像みて、「1.2.3ほら4回転回ってない」私我慢できずに「今のは3Aです!!」って言っちゃいました(>_<)
そうやって色んな人に色々言われる存在になっちゃったんだなとつくづく。
そういう意味でまたオカンにしかなれませんが、今日も仕事そっちのけで(オイ)全力応援です!!!

レポありがとうございました

  1. 2014/11/29(土) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
神無月さん、皆様、レポありがとうございます。

神無月さんの王子考察は私も同意させていただきます。
「やった後悔はだんだん小さくなるが、やらなかった後悔はだんだん大きくなる」と言うのは誰の詩だったか忘れましたが、中国杯の時も今回もやらない後悔は羽生くんの中では一番許せないんだろうな、と思う次第です。
そんな彼を黙って応援します!


かなちゃんホント素敵でしたよね♪
あの笑顔大好きです(*^^*)


ショート観戦記

  1. 2014/11/29(土) 15:16:08 |
  2. URL |
  3. ドリ
お邪魔します!

わたくし、初めての生試合観戦でした
羽生ライトファンの友人と二人、楽しんで参りました・・が
行きはよいよい、帰りは足取り重かった・・

神無月さま、あの場にいらっしゃったんですね!
同じ空気を吸っていたとは感激です!
でも、アリーナ席で優雅に観戦・・ではなく、それなりのお席でご覧になっていたなんて、似合いませんわー

初めてのなみはやドーム、スタンドSの後方でしたが、前の頭も気にならず、全体がよーく見渡せました
ダウンに膝かけ、カイロと万全の重装備でしたけど、膝かけ以外無用でした  ポットに入れたホットジンジャーティーも一口も飲みませんでした(帰りは冷カルピス買いました)  

ちょっと気になったのは、前列の黒ジャケの方、「フオッ」とも「ヒュワッ」ともつかぬ慣れた掛け声を、ヴォロノフ氏に向けてマイペースに発せられ、一人スタオべも堂々と、無良君にもスタオべを、とここまではまだわかる、で、王子の出番、ドキドキしつつふと見たら、前の席はもぬけの殻、え?いつのまに?
思わず友人と顔見合わせましたよ(地下鉄はスイスイ乗れたよね)

それはともかく、テレビではけっして味わえない現地ならではの空気感に浸れて、行ってよかった、また行きたいと思います

皆さま仰せの通り、トイレの行列と帰りの地下鉄の混雑にはウンザリでした
地下鉄にやっと乗ったら、女ばっかりギュウギュウ詰めで、息も絶え絶えなのに、羽生氏のバラ1の解説及びフリーに向けての展望をゆったり語る猛者一名あり、思わずそうそうと頷くワタクシでございました  

nakanakaさん
採点中のトイレですか? それ、次回は見習いたいです

梅田でゆっくりしていたら、京橋での乗り換えが意外と遠くて時間がかかり、女子にギリギリ間に合いました(パンフ完売で買えず)

前置き長くてすみません、では演技の感想を手短に・・

レオノワさん、ガタイがよいのを逆手にとって、ピッタリのいいプログラムだと思います   ちょっと宝塚の男役を連想しました
GGちゃんが、ジャンプも戻ってきて、とっても綺麗でした
かなこちゃんも、ノーミスで、調子が上がってきましたね、イエィ!

おまんじゅうさん
さとこちゃんは、やっぱりジャンプが低いのが目につきました
それと、リンクカバーが狭いっていうのかな・・真ん中あたりで演技している時間が長くて、余計にスケール感が小さい印象を与えるような(素人目線ですが)
抜群の安定感なのに、惜しいですよね

男子は
ムラデーくん、遠目だと髪型や体型がちょっと高橋先輩に似てますね
シャイだけど優しそう・・・初めてちゃんと見ましたが、ジャンプも決まって、いいものを見せていただきました

無良くんもバッチリ決まって、アボットさんも素敵だし、リギーニさんかな?マイケルジャクソンのプログラムが楽しくて印象に残りました

で、肝心の王子ですが
6連を待っている間、一人ずっと動いていて落ち着きがなかったです
やはり、今回いつものNHK杯とはまるで注目度が違っていたと思うので、意識せずともプレッシャーがあったのかもしれません
昨日も今朝も、ニュースやワイドショーは羽生羽生でしたから、嫌でも耳に入るでしょうし

ルッツで手をついた後は、頭が真っ白になってしまい、ステップもスピンも記憶になく、気が付いたら終わってました

帰宅後、こわごわ録画を見てみましたら、ステップもスピンもとても綺麗でみとれてしまいました!
素敵プロだけど、いっさい誤魔化せない大変なプロなのね・・

ただ、もう寝ていると思った夫が起きていて、私を見るなり、「二回転んだね」といったので、「もうザンネンだったー」ってしょげてたら、「大丈夫、ちゃんと最後まで滑れてよかったやん」と慰めてくれました(おーきに)

はい、今日もちゃんと最後まで滑ってくれたら十分です、オカンとしては・・
ファイナル行けなかったら、ゆっくり休んでケガもしっかり治してね!

前後バラバラ、読みにくくて、しかも長くてすみません



 








はらはらしてまさはさはまやなな?

  1. 2014/11/29(土) 15:42:20 |
  2. URL |
  3. あんふみ
いやいや、おちけつ自分!

あばばぼばばは。て、手につかない。
まず、レポートありがとうございます。殿に癒されました。
宝クジ買いにいきました。
当たったらリンク作るんだもん。
大会招致して、ショーもバンバンやって、私はオーナー席でウットリしちゃうの。あ、宝クジ一等でも足らないや。

現地組の皆様、いろいろ大変な大会ですが、いつも通り楽しんで応援してきてください。

あ、女子はじまったかな?
東北より応援しています。
みんな笑顔でケガなく終われますように。

ごまchan

  1. 2014/11/29(土) 16:08:12 |
  2. URL |
  3. KAO
こっちも「フィギュアなあなた」また出てきたよ〜www
「弱虫ペダル」は関西だけ?CSかな?もう、紛らわしいですよね。

さて、噂の三人娘も会えて観戦開始でしょうか?
とーっても後日談が楽しみですよ。

悔いのない演技に期待しましょうか。いったれぃ。

ショート感想

  1. 2014/11/29(土) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. みかん
今日は朝から仕事してます(涙)
まだ、帰宅できないので男子フリーもリアルタイムでは見れません(涙涙)
なみはやではアイスダンスやフリープログラムが着々と進行しているのですよね。
そして、神無月さん、藍さん、ミュークさんが並んで観戦しているー!と思うとますますドキドキです(笑)
まだ、ちゃんと見ていないし結果も知らないので、空気読まずにショートの感想を書いておきます。

昨日はお尻側のスタンドSSだったのですが、私の前の列が8席続いてずーっと空いていました。男子シングルになって親子三人が来ましたがそれでも5席は最後まで空いていました。
向かいのジャッジ側の二階席も空きが目について、なんだかちょっと寂しかったデス。

さて、演技です。
ペアはやっぱり川スミ良かったですねー!
リフトでトリハダたちました。
そして、デュハラドはスゴいのはわかるのですが、歌謡曲っぽいきょくと昭和な感じの衣装でなんだか損してませんかー?って思ってしまいました(笑)

女子は レオノワのスケカナの時にいいなーと思っていたので、めちゃ楽しみにしていました!期待通りの素敵演技が見れて大満足です私、この衣装好きですー。あとパカッと大きく口をあけて笑う所も思わず「カワイー」ってなります。
カナダではフリーで崩れてしまったので、今日のフリー、頑張って欲しいです!

そして、村上選手。レオノワの雰囲気に染まってしまった会場で大丈夫かなーと心配もしたのですが、それは自国。一瞬でカナコの会場に!3T3 Tと3Fを早めにに決めて、最後まで勢いよく滑りきりました。なんだかハタチの勢いを感じましたね!
最後のガッツポーズも可愛かったし、織田くんあっこちゃんとの絡みではジーンとしたし、いい演技を見せていただき大満足です。
ただ、村上選手もフリーは今までの所、まだこなせてない感があるので、フリー頑張って欲しいです。
そして期待していた宮原さん。
レオノワ、村上に続いて見るとリンクカバー率が低い気がしました。後半の勢いも足りなかったし… (>_<)
いや、知子ちゃんはフリーが強いのです!
頑張ってー!!
ゴールドは逆に知子ちゃんの次だからか、いつも以上にジャンプがダイナミックにみえました。
いや、みんな良かったので、ホッとしました。

そして、男子。
村上選手は予想以上に良かったです!
第一グループのこのタイミングでの良演技に期待が高まりました。

リギーニさんは6練のアナウンスで初めてロシア出身と知りました。
で、気になって調べたらバリエフさんだったのですね!
全く気づいていませんでした(笑)
イタリアンやし、チャラいわーと思っていたのですが、ロシアンなのか…
何に対してか分からないけど謝りたくなりました。
ゴメンナサイm(_ _)m

で、マイケルメドレーからジェームスブラウンメドレーに「クドいョ」と。
(バルデさんは悪くない…か?)

そして、ジンソくんの採点中からみんなの首は右方向に…
(左手にスクリーンがあるので、それまではみんな再生映像を見るために採点中の視線は左でしたが、第2グループの選手がリンクサイドに集まってきたのでみんなそわそわしながら右手を見ていました)
羽生選手の6練のジャンプほホントに良かったです。
(ということは、ケガの影響でジャンプが飛べなかったというわけではないのか?)

で、第2グループはなんといってもアボットです!!
ウォームアップでリンクの端から端まで一蹴りで移動するのを見たときからトリハダでした!
ホントに後ろの席にいたスケートをしているっぽい小学生のグループ(もちろん、羽生選手ファン)も「うまっ」ってうなってました(笑)

後は…何も言うまい(笑苦)

って言ってる間に男子フリーの時間が近づいてきましたね!
現地の皆様、楽しんでいらしてくださいねー!!
みんなの良演技に期待ですo(^-^)o


追伸、会場や交通機関の話は予想記事にかいてマス

まさかの、、、

  1. 2014/11/29(土) 17:54:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
かなちゃん、織田ってハビったのか。。
~~~~~残念!!!
さとこちゃん、GPF爪の先届かなかったの、惜しかったね~~でも、ダブルメダルは立派です

今回、姐さん良すぎ。ドヤ顔全開(褒めてます)
GG、悲恋のクリステイーヌに見えない、お転婆なクリステイーヌにしか見えないけど、さすがっす。
かくて女子GPFはロシア対USA東西冷戦ならぬ熱戦か~~~

あ~~でも、予想するんじゃなかったよもう。。。。
男子始まる、どちどちどち。。。。

マジ吐き

  1. 2014/11/29(土) 18:01:25 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さんに
ネット環境確認してますわよねオホホ
とか言っといて、コメする余裕ねーじゃねーか自分!

何がマジ吐きかって
門真南のホームで帰りの電車待ってる間に
のび太2号がリアルに吐いたんですよ…

みなさん!
門真南駅の混雑はハンパないけど
駅員さんは優しいですよ!!

あ、吐かれる直前にホームで
能登さんお見かけしました。

コメも追い切れてないし
昨日の感想書いてるタイミングじゃないので
また来ます!

ドリさん

  1. 2014/11/29(土) 18:26:06 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
知子ちゃん現地感想反応して下さって有難うございます。
あ~ 後一歩でしたね。

かなちゃん。。ショックでレオノワさんの演技記憶なし。。
自分で思っていたよりかなちゃんにファイナルに行って欲しかったみたいです。
気づいたらゴールドがすべってました。

ゴールド国歌を歌いながら泣きそうになってましたね。
演技は納得いってなくて悔しくて次回リベンジみたいな感じでしたね。
美しい顔をして燃える闘志が見えてる所も大好き♡
おめでとう!!

次は男子ですね!

トラ?

  1. 2014/11/29(土) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
衣装チェンジした〜〜
トラっぽいですね。

女子終わったのですね

  1. 2014/11/29(土) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
うー
まだショートも観れてないので
ここに来る資格はないのですが
あー
ダイスが観たい
ショートのダイスが観たい
地上波ではやらなかったんですか⁈

さっとん、残念
でも銅メダルおめでとう〜!
きゃなこ、残念orz

どうしちゃったんでしょうか・・

  1. 2014/11/29(土) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. もみじ
体ではなく精神的なものなのかなー・・。

それとも自信をなくしちゃったんでょうか。
何かあったのかな?

なんていうのか
不安が顔に出てて
滑る前から気持ちで負けていたような
気がします。

またはモチベーションを保つことが
非常に難しい時期なんでしょう。


ボロボロな感じですね。

でも、こういう通り道、すごく大事ですよ。
私は本格的なスランプと受け取りました。

ただ、衣装があまりにも素敵だったんで、
初めてカッコいいな、と思いました(苦笑)
皮肉なもんですね。

とりあえず

  1. 2014/11/29(土) 20:53:22 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さんにお願いです!

GPFの前に、新ファントム衣装のアンケート
やってください!!

ぴなこたんさんに同意

  1. 2014/11/29(土) 20:57:42 |
  2. URL |
  3. きのこむら
こんな時なんですが・・・

同意です。

ワタシは襟元のフリルが無くなったんで大変よろしいかと。

村上クン、すんばらしかったですね!良かった。
GGとお茶する仲らしいですね♡(意外と男前キャラなのか??)

GPF

  1. 2014/11/29(土) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. あんふみ
出たんだよ!
ですなー。

しっかし、村デーおめでとう!
嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい。
羽生選手は体調を整えて仕切り直して頑張って。
現地組の皆様、家&ホテルに着くまでが観戦ですからね。

虎?

  1. 2014/11/29(土) 21:05:07 |
  2. URL |
  3. じゃむし
キテイ期待してたらまさかの虎。もうどの辺にファントムが残ってるのかわからない。。。
私は黒っぽいほうがよかったなあ。演技もCOCより元気なかったでしょうか。キレてないというか。この辺は主さまやエロいひとの考察聞きたいです。
ビールマンはいってなかったのは、腰のこと考えてでしょうか?

最下位GPF通過ときましたか。う~~~すごい大変なシーズンだお。。。

アボはTES低すぎ・むらむらはまだジャンプ抜けるとすごく下がっちゃいますね。
そしてダイスすんばらしい!!!主さまが叫ぶ前に言っちゃお、『今日から私の村デー!』

まさかの

  1. 2014/11/29(土) 21:13:10 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
ダイスー!
予想にもあげずごめんなさいm(__)m
素晴らしかったです。
ホントごめんなさいm(__)m

羽生くんの涙目のインタビューはかなり切なかったです(T.T)

村デー、すんばら

  1. 2014/11/29(土) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. mari
昨日現地でも4S2T、キターーーーー!と興奮してましたが、ショートもフリーも揃えてくるとは!!!!
喜びっぷりが初々しくてイイワヨイイワヨ!!
おめおめおめ!

そして羽生氏のヤンキー的蒼い虎衣装・・・
なんかクレオパトラの時のめけてーを思い出したYO!

羽生氏・・・GPF進出ですか。。

今日の演技はご本人のインタでの言葉が全てを語っていましたね。
もみじさんも書いてらっしゃいましたが、うん、なんかこう自分スランプ中、という感じが・・・
跳ぶ前から気持ちが空回りと引けているのとが綯い交ぜになっていたように見えました。
この時期を、彼がどうやって乗り越え成長につなげていくのか、しっかり見ていきたいです。

終わりましたね

  1. 2014/11/29(土) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. ルカ
自信も無さそうに見えたし、動けない期間が有ったせいか筋肉も落ちていたように見えました。
残念とは思いましたが、悲しくはなかったです。
これが現実なんだと…。

怪我のせいではないと自分の口から言ってくれたのは、気持ち良かったです。

現地組の皆様、お疲れ様でした。

神無月さん、新ファントム衣装投票アゲイン、プリーズ!!

疲れたー

  1. 2014/11/29(土) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
終わった~。あーしんど。
ダイスすごいー!おめでとう!いつの間にあんなに上手くなったの?!

結弦君は、抜け抜けで、回りきってこけまくったCOCの方が点数高い・・・正直、あれより低くはならないと思ってたんですが。
転んでこれ以上怪我するのが怖い、という気持ちがどこかにあった?ちょっと気合い入りすぎだったかもですね。
しかし、衣装がすっごく良かったです!
とにかくファイナル行けるんだから、無理してでも出た甲斐がありましたね。

女子は残念・・・。でも調子のいいGGには勝てそうにないなーと思ってしまいました。

私もアンケート希望です

  1. 2014/11/29(土) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. アナベル
私もこんな時こそアンケート希望です‼︎
新衣装について言いたいこといっぱいあるけどアンケートまでコメント控えます。
ぁ、でも50文字の壁が!

ダイスにはホテルで一人スタオベ、フーフー言っちゃいました。
見ていて非常に気持ちがよかったです。
3S終わった時のガッツポーズとか、嬉しさが爆発しててかわいかったです。
GPSへの気負いが一切ない点が良かったのでしょうか?
その点羽生くんは気負いすぎちゃったのでしょうか?
羽生くんの演技後、これで全日本までしっかり時間をかけて立て直しできるね…と思ってしまいましたよ。

GPF…よく考えたらもうすぐですよね。
日本→トロント→バルセロナって移動だけで大変…(´Д`|||)
からの、
全日本に向けてバルセロナ→トロント→日本??
ひぃぃぃっ!!
世界で戦うアスリートは大変ですね。

今日もインタは辛いので見ずに寝ますm(_ _)m
現地の方々、お疲れ様でした。
お気をつけてお帰りくださいね。

ヴォロ素敵〜〜〜銀おめでとう♡

  1. 2014/11/29(土) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. KAO
あ、KYですみません、すみません。
ついネ。…よし、ヴォロさんとともにGPF…と。
ムラっちは信じてたから!

しっかし村上くん、凄かったですね!日本開催で良かったね。
国旗掲揚の、男の涙にやられたよ…

あと、「連れて帰りたい(ウチの主談)」美しいGGたん、おめでとう!女子が終わったら見る気がなくなった旦那でしたww
日本勢は残念だったけど、全日本に向け頑張れ!

YUZURU…こんな時もあるよ。いいじゃん、長い目でアゲていけば。
苦しんでもがいたら、次はまた更に高いステージが開けているハズ。
カッコわるくてOKよ。

で、衣装? 今日は変えてくるような気がしてた。前回の、イメージついちゃってたからね。。
うーんとね。。。微妙ゆえ、これ票割れるよ!投票するまでもなく。

ひとまず帰路中の皆さん〜お気をつけて!

ただいまー

  1. 2014/11/29(土) 22:06:26 |
  2. URL |
  3. nakanaka
と、とりあえず。
衣装アンケート希望。
キティーちゃんからの変身!!

現地に行って。
トイレの並び方昨日と変わった?
席のせいかな?

かなこちゃん…あなた…。

羽生さん感想はあとで考えるとして
会場のどよめきの1位村上くんおめでとう!
いやー落ち着いてたので良かったのかな。
まだ帰路の方お気をつけ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/29(土) 22:16:14 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

村上くんに感動

  1. 2014/11/29(土) 22:36:13 |
  2. URL |
  3. panda
昨日あんなこと言ってたのに、素晴らしい〜感動です。
で、表彰式も見たかったのですが、
21時に予約しておいたMKタクシーが配車できないことが分かり、
表彰式始まる前に会場前でタクシーを拾って帰ることにしました。
残念…
ココ丸さんの助言を参考に門真市駅へ。
1700円弱でした。
もちろん電車はガラガラでした。
明日はどうしようかな…

  1. 2014/11/29(土) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
やっとショートとフリー観ることができました(ダイスはなんで地上波なしなの( ̄◇ ̄;)いつ観れるんだ)

マエケン…じゃなくてダイス、初優勝おめでとう!!!
2014GPSは優勝3M揃い踏みですね!
やっとこの日がきたか(T△T)

結弦君、最後まで頑張りましたね。
衣装は前のが好きだなー
ファイナル出場おめでとう!

アボさんは…曲好きなんです…『プラトーン』好きなんです…感想文書いて授業で発表しちゃうくらい。うーん、残念でした。

ムラントムも…緊張しましたかね。
でも続けての表彰台、ファイナル出場おめでとう!

ヴォロ△!!!♡

現地レポートでもなんでもなくてスミマセン(^^;;
演技の感想でもないし…サーセン!

お疲れ様でした。

  1. 2014/11/29(土) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
観戦組の皆様、大変お疲れ様でした。

感想は、神無月様のレポが上がったら…。

えっと上がりますよね (^_^;)))

私も新ファントムの衣装総選挙希望!
もう…ファントムのファも見当たらない(泣)

けしからん!?

  1. 2014/11/29(土) 23:46:20 |
  2. URL |
  3. みかん
とりあえず、村上選手。優勝おめでとう!!
これを粮に自信をつけて飛翔してほしいです♪

土曜日のこの時間は実家にいることが多い私。
羽生選手の演技は緊張して見ていられないといっていた父親。しばらくしてから戻ってきてそのままテレビの前へ。
村上選手の優勝が決まって、ゴールドとハグしているところを見て「けしからん」とジェラっていましたw

神無月さまのフリーレポ楽しみにしています!
(明日でもいいですよ)

観戦された皆様も帰宅されたころでしょうか?
お疲れ様でした。

感想はあとで

  1. 2014/11/29(土) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
本日の交通&トイレ&売店
地下鉄は出るタイミングで相当違います。
pandaさんタクシーだったんですね〜。
門真南からの地下鉄はそこそこ混み、
御堂筋線はドーム帰りの方もいて厳しいですが大阪の朝の通勤を考えるとマシです。

会場のお手洗いは個室が2個のとこ12個と様々。並んでいる人は多いけど12個の方が早い様子です。

売店で何か食べ物をと思ってたけど
断念。パンフは男子の前には売り切れてた様子でした。購入希望の方お気をつけ下さい。

感想は後で。ちっこい情報のみでした。

気持ちごちゃまぜ

  1. 2014/11/30(日) 00:20:38 |
  2. URL |
  3. 朱里
何とも苦い結果になってしまいましたね…。
なんて言ったらいいのか…本人が一番悔しいのは百も承知だけど、私も悔しい。
とりあえず、ファイナル進出おめでとう!!

ツイ漁ってすげー!!と思ったことをひとつ。
あの状況で、羽生くんはしっかりと計算していた様子。
3連ジャンプ最初の3A→1A、パンクじゃなく「抜いた」らしいです。4T→3Tになって、ここか最後の3Lzで調整しないとザヤってたらしいので。
言われるまで気づかなかった。つくづく凄いわ…。

疲れたわ~(^o^)

  1. 2014/11/30(日) 01:04:23 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お疲れのところ、一日目のレポートありがとうございます!藍さんやミュークさんと、オペラ座と新ファントム衣装について語っているところでしょうか?
もう、今回のNHK杯は、GPFに出場できる順位であればいいやと思っていたので、これでいいですわ>_<
10割打者なんかいないように、浮き沈みがあるのが当たり前。
むしろ、深く沈んだ時こそ、勢いよく浮かび上がるものです。
あーザ・ポエムしちゃったよ!
ところで、あの新衣装、最初「…シマウマ?」と思ったのてすが、かっこよくてセクシーだと思いました!
なので、また投票してほし~(^o^)
お願いします。。
また、フリーの記事があがったら、感想コメントします(^o^)

ショート観戦

  1. 2014/11/30(日) 01:08:45 |
  2. URL |
  3. えむえむ
こんばんは、神無月さま、お疲れの所レポありがとうございます。

私もショート初観戦して参りました。いやあ、これは癖になりますね。テレビと全然違います。
家でテレビで観る時も、会場音のみに出来るときはするのです。解説がうるさく感じられて。

生だと、音楽いいですね。スケートを滑る音も綺麗に聴こえるし、楽しい。滑らかな音の選手と、荒々しい音の選手。選手の大きさやリンクの使い方などが、見られてよかったです。

村上大介選手で、もう興奮がピークに達してしまいました。いやあ、かっこ良かったです。

そして、アボット。惚れました。なめらかーですね。衣装の袖がハタハタハタって、なるのは、スピードが速いから?真っ直ぐ滑っているだけで、なんか惚れ惚れしました。
これは、生で見ないとわからなかった。

試合が終わった直後は、明日も来たいと思いましたが、スケート観戦って、めちゃくちゃ疲れますね。遠くから三日間行かれる方、体力すごい。
初観戦大満足です。

ぴなこたん、息子さん大変でしたね。私、門真南駅で1メートル以内におりました。ぴなこたん見てないー。駅員さん優しかったですよね。
能登さんも、ホームにおられたんですね。羽生選手心強いですね。
栗原さん(食の管理の)は、会場で、おみかけしました。

USBさんのお友達の花束を投げ入れた方も見ました。USBさん見てないー。織田くんポーズをしてくれたのですね。何の歓声だったかがわかり納得しました。

きのこむらさん、村上大介選手、GGに狙われてる!っと思ったのですが、仲良しなんですね。英語でインタビュー受けてましたね。羽生選手も英語頑張れ!

では、おやすみなさい

やっぱりひれ伏す

  1. 2014/11/30(日) 01:21:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
朱里さんのコメ見て再確認。
「さすが結弦様!」ですね。
何だかんだいって、ファイナルには進出決め、表彰台乗らず、帰りの交通の集中を分散する。凄すぎる!
あのこわいファントムで新たなファンもふやしてるし。
右往左往した私なんかいい歳して結弦様の手のひらで泳がされた感じ?
でもあんまり、「悔しいです」連発してるとザ・ブングルがまたギャグぶり返しそう。。
衣装は、ベストからのぞく袖部分見て、お!変ってる!!ヤッターって思いました。
なかなか全身映らないし、じれてたら、、(゜o゜)
一番に思ったのは衣装アンケート希望が殺到するだろうなと(>_<)はい、私も希望です。コメ採用に向け今は書きません(>_<)
これで「フィギュアスケートコスチューム図鑑」は包帯キティで定着か・・・。
予想は誰一人当たりませんでしたね。
今日ばかりは、私はひどいフィギュアファンになってしまいました。「こけてくれないか。。」いや「抜ける方が。。」「いやがんばってもらった方がいいのか?がんばれー」(>_<)
ダンナが大笑いしてました。もう二度としませんのでお許しを。たぶん。
今頃お三方は盛り上がってるのでしょうか?
レポがたのしみですね。
明日は「花は咲く」と殿と結弦様のトークを堪能しましょう!!
ちょっとハイですみません。

おはようございます!

  1. 2014/11/30(日) 04:51:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
今朝はまだフリーの記事あがってないですね。
お三方で盛り上がった?とか色々と妄想が膨らみます。

感想はよくまとまらないので、新記事あがってからにしようかな。
ともかく「最悪の事態は避けられた」と思いました。
ファイナル進出はもうどうでも良かったのですが、羽生くんが崩れて、他の選手がさらに大崩れして、結果相対的に上位に行っちゃうのは嫌だったので。
これで、はにゅはにゅ言ってるマスコミもちょっとは落ち着くかな?

つっちーさんのコメにふきましたわ。
「表彰台に乗っちゃうと帰りの電車が混むよね」とか、そんな気配りできるぐらいだったら、もっと色々・・以下自粛。

衣装を見た思考回路は皆さまと同じく「アンケート!大喜利!!」でした。

ぴなこたんちののび太くんは大丈夫ですか?
電車混んでてしんどくなっちゃったのかな?お大事に。

休日はいつも昼寝をする事でなんとか乗り切ってるのに、今日は昼寝できないのにいつも通り目が覚めちゃうし、どうしよう(汗)
EX、ノリノリの曲はいいけど、まったりした曲だったら寝落ちしそうで心配(T_T)
でもきっと興奮MAX!になっちゃうんだろうな~。来週乗り切れるかしら。
こちらの方々とも同じ会場にいてるかと思うと、それだけで楽しみです♪

男どき女どき

  1. 2014/11/30(日) 08:53:21 |
  2. URL |
昔、向田邦子という作家が好きで、その人の本の中で「男どき女どき」という言葉があることを知りました。

「何事も成功する時を男時、めぐりあわせの悪い時を女時という」

まあ、いわゆる人間万事塞翁が馬と同じ意味ですが...私は、特にあんまり自分がうまくいっていない時に、今は女時なんだなぁ。でもいつか男時が来るよね。と思って良くない時をやり過ごしてきました。

ゆづは、今「女時」かもねw

こういう時は、じたばたあがいてもどうしようもない。その時を受け入れて過ごすしかない。
考えすぎても上手くいかないだろうし、あがいても余計事態が悪化するだけ、淡々としているのが一番...。

...でも、彼は若いからね。思いっきりあがいた方が面白いデスね(ケケケ...なぜかドS...)


そして、今回感じたのは、やはり彼は「持ってる子」だということです。
それはあの状態でも、ファイナルの切符をつかんだということ。
今、この調子の良くない時にこの出場は、マイナスの要素でしかないように見えます。
でも、長い目で見るとこれってすごく重要なことになってくるような気がする。

彼はシニア2年目から4年連続でファイナル出場選手となったわけです。
これは、トップ選手としての証だし、連続して立ち続けることがどれだけ大変なことか!(あのハビだって、大ちゃんだって去年行けなかったんですよ!)

彼はNHK杯の勝負には負けましたが、グランプリシリーズの勝負には勝ちましたwww

私は、彼のこのギリギリの所で勝っていく彼の引きの強さ?運の強さというのが、一般的な選手との違いだなぁ。と常々思っていたのです。

...で、ファイナルですが、2週間きってるんですよねw
難しいでしょうね、あの状態からの調整は...女時だしねw

そこで名コーチ、オーサーの出番だね。選手がよくない時にこそコーチの腕が試される!
名著!?「チーム・オーサー」どおりの良いコーチなのか、お手並みを拝見させて頂きたいと思います(なぜか上から目線www)

あと、今回の観戦は、神無月さん、ミュークさん、そしてどらさん!とご一緒させて頂きましたが、ケッサクでしたwww
そちらのレポしたいんだけどぉw...ちょっとどこまでレポしていいんだか...

「こめをしょうにんされなくなってしまうかもしれない」恐怖と戦いながら、後日、神無月さんレポを上げたいと思いマース。神無月さん承認(。・ ω<)ゞ♡よろぴくね!

そうそう、私のためにわざわざJALのゲロ袋届けて下さった方。ありがとうございましたーwww
今回使わなかったので、次回の全日本の時に忘れずに持参したいと思いまーす!

藍さん

  1. 2014/11/30(日) 09:07:43 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
向田邦子さんのその本のタイトルは知ってたんですが、そういう意味だったんですね。

私も今は藍さんと同じくドSモードで「あがけ!もがけ!」と腰に手を当ててる状態です。
そしてチームブライアンのお手並み拝見も同じく。
まじでブライアンにあの本の続編出してもらって、この時の心境とか聞かせてほしい。

で、スケート以外の濃いレポ、ぜひ!
今やったら承認無しで行ける!今のうち!!

お疲れ様でした。

  1. 2014/11/30(日) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. ぺこ
おはようございます。
神無月さま、お疲れのところ一日目レポありがとうございます。
千本ノックの時、コメ辺ありがとうございました。
ひぃ~あんな行列に並んですみませんでした。

SP観戦行って来ました。
川スミペアの時、私も入口付近で見てて・・
あのあたりに神無月さまが居たなんて~!!
もっと周りをよく見ておけばよかった~(T_T)

関大の方が大きな横断幕広げてさとちゃん応援してました。
挨拶の時に気が付いて、ニコっとされてました。

無良の時、バナータオルを二段にして応援している
男性ファンの方がいらっしゃって大盛り上がりでした。
よかったですね~(*´Д`)ヒロタの方かもしれませんね。

昨日は移動うまくできたでしょうか。
三方四方のお話また楽しみにしています♪

書いてる間に藍さんがっ。
い・・今のうちに是非(/ω\)

持っているんですね~

  1. 2014/11/30(日) 09:22:57 |
  2. URL |
  3. ココ丸
演技終わった時は
ファイナル駄目かなと思ったんですが
まさかの4位持ってますよね

朱里さんのコメ読んで
すごーい
それで1Aにしたんですか?
とっさに偉い
でもそんなところも運命の分かれ目ですね

私は現地でやっぱり村上君とGGの演技に大感動でした!
表彰式もウルウル来ましたよ

衣装変わったのもびっくり!
アンケートまたするんでしょうか?
このままの衣装で行くのかな?

  1. 2014/11/30(日) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. goldenbow
おはようございます。お疲れさまです。3巨頭会談の首尾はいかがでしたか?神無月さんの厳しい〜〜〜レポ(あほうッ!みたいな)が来ても平気?だと思うので、遠慮なくあげちゃって下さいね。


昨日は娘2人&夫と一緒に観戦したので、結果に対して今ひとつ深刻になれず....。夫がTV見ながら「若くして金メダルまでとったのに、彼も女難だねぇ」なんてシミジミしてたし〜

サンモニ、張本は「羽生が心配。休んで欲しかった」。誰か関口さんのフィギュア不勉強に「喝!」してくれないかとイライラしますが、スポーツ紙を読む普通のオジサン感覚に近いものを演出してるのかもしれませんね。

藍さん、私も意味よく知りませんででした。昔、向田さんは舐めるように読んでた時期があるんですが、最近は粗筋すらあやふやで....。後で本、見直して来ますね。

ザヤ回避

  1. 2014/11/30(日) 09:42:59 |
  2. URL |
  3. ココ丸
でも3Aの3連飛ぶときは
まだそのまま飛ぶ気だったのではないかな?
結果的に抜けたから
最後の3lzをそのまま飛んだけど
それを2Aに変えたら良かったのかも

2S 3T 3F 3Lz-2T 3A-3T 1A-1Lo-3S 3Lo 3Lz
だから

Re: 2A

  1. 2014/11/30(日) 09:56:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
逆に飛べなくなってるのでわ疑惑がある。
理論上だけなら2A1Lo3Sでもいいわけなので…。

おはようございます

  1. 2014/11/30(日) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. 朱里
昨日コメしたザヤ回避の件、改めて色々見てみたらやっぱり偶然の産物の可能性が…。
羽生スゲー!!て思わせときながらスミマセン(^^;)
でも偶然パンクしたのか、意図的なのか、2Aにする予定が1Aになっちゃったのか、3Lzを2Aにするのは軌道とか変わっちゃってやりづらいのかな?とか…。
素人には難しくてよくわからないよん。
でも羽生くん「持ってる」なぁ、て改めて思った次第です。

色々あって感情ぐちゃぐちゃになったけど、羽生くんやっぱ好きだなぁ、大好きだなぁと思いました。

あ、私も新衣装のアンケ希望です(^o^)/


そうか

  1. 2014/11/30(日) 10:10:58 |
  2. URL |
  3. ココ丸
3A3連でなく 
2Aからにしようとしたんですね
で飛べなくなっていたって
なるほど~
でもザヤは分かっていたんだ~
すこーい

もしも・・・

  1. 2014/11/30(日) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. ジントニック
首の皮一枚でつながったファイナル
もしもアボットのスタートのディダクションがなかったらファイナルの切符はジェイソンだったことを思うと、どこまでいってもこの人、ドラマだな、と思う。
そういう星に生まれたというか、選ばれたというか・・
ファイナルも全日本も厳しいと思うけど、(いや、戦いに楽なものなどひとつもないが)思いっ切りあがいてほしい。

今からEX楽しんできます!

女どき、まさしく。

  1. 2014/11/30(日) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. mari
特に、年齢が次の大台に乗る頃って、これまでの10年間の自分なりに築いてきた力とかやり方が通用しなくなる瞬間が訪れる。
何をどうあがいても駄目で、これまでの10年間の自分を壊し脱皮していかざるをえないような時期がある、というのが私のささやかな人生経験上の実感です(オマエごときのちまい人生を同じテーブルに載せるな、ではありますが^^;;)。

メタモルフォーゼの痛みは、羽生選手の持っている才能の大きさや実績の大きさから半端ないものだと思う。
でも、彼はそれを勇敢に乗り越えさらなる進化を遂げていくはず。
彼の一問一答の答えを見てそう思いました。

「(出場の決断は)はい。正しかったと思っています。結果がどうであれ。皆さんがどうやって思うか分からないですけど。
最後まで滑り切って、ミスはたくさん出ましたけど、ミスをしたことは後ろにさがるわけじゃない。立ち止まっているかもしれない、練習不足による戻りはあるかもしれないけど、試合はまったく同じコンディションはない。コンディションにあわせた自分の精神状態が、足りなかったと本当に思い知らされた試合だった」

今日のExに行かれる方、お気をつけて、そして楽しんできてくださいね!

ザヤ回避か飛べなかったのか

  1. 2014/11/30(日) 11:39:14 |
  2. URL |
  3. mattyan
そこんとこ、すごく聞きたいですねー
そういうとこにツッコミ、織田君とかあっこちーとか
してくれないかな!

神無月様記事上げいつでも♪
衣装のアンケートもプリ〜〜ず

その後のインタを読みました。

  1. 2014/11/30(日) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. もみじ
神無月さん、皆さん、こんばんは。
新しい記事を今か今かとお待ちしてますw
こっちに二度目のコメです。

mariさん、
>もみじさんも書いてらっしゃいましたが、うん、なんかこう自分スランプ中、という感じが・・

私も、今日のインタビューを聞くまでは、
また様々な後日談を聞くまでは
そう確信していました。

でも、読んでみてビックリですよ。

悔しくて眠れない・・ってすごくないですか。
ひゃ~って感じです(苦笑)

そして、記者談としては、
>衣装の下のたくさんのテーピング。
>中国杯でまたもや腰痛が悪化してたんですね。
>そして前回の衣装は、血が取れなかったからだとか。

てっきり払拭するためとばかり・・
(あるいは、不評の・・もじゃもじゃもじゃ)

ですから、できなくて当然なんですね。
そういうこと一切、言わないんだもの~。

どなたかが、羽生くんが人間で良かった・・
とまでおっしゃられたのを読んで
本当にその通りだと思いました。

このように本人が燃えに燃えているので
俄然、ファイナルが楽しみになってきました。
ただ現実的な問題として
体調が良くなればの話ですよね。

そしていつも思うんですけど
スポーツ誌などの記者の方が
本当にうらやましいです。
だって、昨日と今日のインタを
生で取材できるんですよね。
ファンでもないのに・・
映像でも全部は映らないし。

私、思うんですけど、
ユヅリストを取材するくらいだったら
この“ユヅルの今”をやってくれよ、と言いたいです。

今朝のTBSの張本さんのコメントは、
けっこう小さな声でおっしゃっておられましたよ。
いつも張本さんは、しっかりおっしゃるんで
気持ちいいのですが。
・・で、一度、こぶしを挙げたら
下ろせないのが男の方かと思います。
(それに休めというのは、ほとんどの人の願いですから)

もみじさん

  1. 2014/11/30(日) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. goldenbow
もみじさん、
ああ、誤解を招いちゃってごめんなさい!落ち着いてコメントすればよかったのに張本「さん」を抜かしてました。そう、おっしゃる通り、小さい声だったんですよ。先週はちょっと言い過ぎちゃったな、みたいな感じでしたね。

持ってる男、引き寄せてる男

  1. 2014/11/30(日) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. れお
みなさんのコメ、追い切れてないですが現地観戦して帰り着いたところです。
昨日のフリーにははらはらドキドキでした。

なぜアボが5位だったか、一緒に行った宮城在住友人とプロトコルをスマホで見ながら考えていたのですが、タイムオーバーがあったのですね。

苦しみながらもファイナルをつかんだ羽生氏について「やっぱり持ってるよね」と言ったら、友人曰く「いや、あれは運を引き寄せんているんだよ」とのコメント。
さすが地元民の発言、深いぞと納得しました。
真摯な態度、重ねた努力、周りへの気遣い、もろもろが自分に運気を引き寄せているのだなぁと。


あと2週間、カナダに戻るのですかね?
どう立て直してくるのか、期待したいです。
無理せず、できる力を発揮してほしいです。

神無月さんの次の記事も楽しみにしています!

報道

  1. 2014/11/30(日) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
もみじさんのおっしゃっている通りユヅリストの取材よりも(真実に基づいた、ここ重要)ユヅルの今を伝えて欲しいです。
インタビューを切り取って報道してたり、明らかに悪意を感じる書き方や言い方いっぱいありますよね。

ファンに取材をしてもいいとは思うんですけど、メディアが面白がってるだけの伝え方にしか見えないんです。
今回のもろもろでメディア不信になってるからそう思うんでしょうか…

じゃあ見なければいいだろ、とも思うんですがやっぱり情報が欲しいとから見てしまうこのジレンマ
。・゜゜(ノД`)


お茶の間ですがエキシビションはひじょーにいいものを見せていただきましたm(__)m

主様のレポが楽しみです(^^)


お疲れさまでしたー

  1. 2014/12/01(月) 00:28:18 |
  2. URL |
  3. Tiny
お疲れさまでした!

私も3日間参戦したのですが、幸い出入口が近い座席だったせいか地下鉄にノーストレスで乗れました。混んでいて暑かったけど。

次のレポも楽しみにしてます。
特にファントムの新衣装の神無月さんの感想が聞きたいです。

首回りがスッキリしていて新しい衣装の方が好きだなぁ、と思ったんですが。ファントム成分がどこにあるのかが私にはわからなかったなぁ

今日のエキシは、羽生くんが神掛かって美しかったのは別格として、一番ヒューーっとなったのはアボでした!

ツルスケさんは本当に生で見ると幸せな気持ちになりますね。改めて競技続けてくれて ありがとう、と思いました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター