フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さーて皆さん、この時がやってまいりましたよ~!

「やめて!」
「予想とか…!無理!」
「だって、ゆづが…ゆづなのよお~!」

知るかいな。
ほらほら!羽生氏も「心配しすぎないで」って言ってますから!(遠まわしに騒ぎすぎなんだよお前ら。って言ってる疑惑が私にはあるが)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000079-dal-spo

ただ…これは私のアテにならない勘ですが、やってくれそうな感じがビシバシするんですよね。
SPの構成は落とすそうなので(落とすっちゅーても…落とすって、あなたね(呆)レベルですが)、ご本人的にはそういう意味で満足感は絶対得られない演技になるかもしれませんが…。

時事通信

blog14-11-27-1.jpg

相変わらず「誰やねんこれ」って感じですwwwでもいいよ!いいよ!
このオーラ…というんですかね?すっごくやってくれそうな感じじゃないですか!私のアドレナリンが出まくりだわ!

というわけで男子は

1.羽生 2.無良 3.ヴォロ

で予想。アボは今季は勝ちにこだわらず楽しんでやってる感がするので、でも案外ここで攫っちゃったりしてねwwwそれが功を奏して。

むしろ読めないのが女子かな。

1.GG 2.知子ちゃん 3.かなちゃんorエドモンズ

うう…最後が弱気…。だって佳菜ちゃんに表彰台にあがってもらいたいんだもん!

男子滑走順・タイムスケジュールです。

blog14-11-27-2.jpg

ヨリヘンが欠場なんですよね~。残念…。
他はhttp://www.isuresults.com/results/gpjpn2014/index.htmを参考にどうぞ。

では明日から参戦してきまーす。
何か面白そうなことがあれば、試合観戦以外のレポもお届けしたいと思います。
特に記述がなければ、無難に観戦できたのね…ということで、脳内変換お願いします!

藍さんへ。ゲロったらとりあえず他人のフリするんでよろしくです!
ミュークさんへ。後はよろしくお願いします!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:96

gkbr gkbr

  1. 2014/11/27(木) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. じゃむし
出ちゃったよ~~~主さまの予想!!!
怖いよ~~『知るかいな。』・・あ、さよけ。

じゃむしの予想(おまえ予想するんかい?と言わないで)行きます。

男子;① 羽生氏 ② むらくん ③ ヴォロさん

あ~~~でも、やっぱり、① 羽生氏 ② 羽生氏 ③ 羽生氏
でお願いします・・・・・あの、踏まないでください・・・・

女子;① さとこちゃん ② GG ③ かなちゃん

エドモンズは今季は成長期苦戦中と見た(一試合しか見てないのに偉そうに・・・)!。鍵はGGのタイマー巻き戻し程度と思われ。

どうかしら?

キテマス!キテマス!

  1. 2014/11/27(木) 21:30:48 |
  2. URL |
  3. ミューク
>ただ…これは私のアテにならない勘ですが、

主様、何をおっしゃいますやら!数々の予言をなさったではないですか!
上の写真…本当に誰やねん??また何か召還しようとしてるぅ〜ww

ワタクシも予想イキマス!
1、羽生(一発かましたれー!)
2、無良
3、アボ

女子は
1、知子ちゃん(期待を込めて)
2、GG
3、かなこちゃん

正直、羽生氏の演技より巨匠お2人との観戦の方が緊張するんですけど(汗)
藍さん、ゲロってる場合じゃないわよ!
日の丸買ったんだから振っておくんなまし!!

神無月さん、一応エチケット袋用意していきますんでww
こちらこそよろしくお願いします。

USBさんがMAD作ったとな??見てくる〜(ダッシュ)
感想は後ほど書きますね〜

君子豹変すwww

  1. 2014/11/27(木) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
予想、やりますやります!
もうね、この羽生氏見たらね
慣れないオカンモード入ってる場合じゃないもんね。

男子は
①はにゅんトム ②アボ ③むらんトム
コレはもう予想じゃないw
私の愛の大きさ順www

女子は
①知子ちゃん ②GG ③かなちゃん

待っとれよぉ、大阪ぁ!

で、私は明日のみ参戦です。
あー、FSのときに
吐いてる人とバナー持ってる人と知らん顔してる人の3人連れ
探したかったなぁあぁ!!

き、きた…

  1. 2014/11/27(木) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. えみり
予想ときいて黙ってはおられません!

と思ったが、正直考えていなかった。うーん。
羽生くん金!無良くん銀!マイナーくん銅!

主さまと同じではいけないと思い(←なんで?)あえてバクチをうってみます。
マイナーくんのNHK杯での活躍の歴史を思い返してみた。というか復活してほしい。

羽生くん、どうでしょうね~。でもこーゆー場面でやってくれるような気もしますよね、今までの傾向からいって。構成は…もうすこし落としてもいいんだよ…?と思いますが…。

そして、無良くんにがんばってもらいたい!失礼なメディアに、目にもの見せてやれ~ヽ(`Д´)ノ!

女子も予想してみます(わからんくせに)
エドモンズ金!ゴールドちゃん銀!さとこちゃん銅!
かなちゃん…がんばってほしいけど、どーもダメな気が。ごめんなさい!

やってるー

  1. 2014/11/27(木) 21:47:30 |
  2. URL |
  3. nakanaka
羽生さんが「黙れうっさいわ」と思っている事を期待します。

予想!
1位 羽生さん(あたりまえやん)
2位 むらくん(この位置でたのんます)
3位 ヴォロさん(そりゃそうやろ)

女子は,さとこちゃんかなこちゃんで。
あと一人はわかりません。

神無月さん、会場のどこかで介抱されているお姿を見たら袋お持ちしますね。
ミュークさんと藍さんといっぱい楽しんでくださいねー。

USB師匠 リンゴ食べてたら口から吹いた!
ありがとうです!

はい!来ました!

  1. 2014/11/27(木) 22:02:19 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
予想!
うーん。 簡単そうで難しい~!

あの気合い入った顔みると…羽生パニック…じゃない、マジック来そう?
( でも、五歳くらい老けて見える )

でもここは厳しく。
1 無良くん 2 羽生くん 3 アボ

羽生くん気合い入れすぎ !!!!! 調整不足は否めない感。
同じファントムなだけに、虎視眈々と無良くん狙ってると思う。( あっあくまでも予想 )

女子は、もう かなちゃんと知子ちゃんで1、2です!
3は好きにして~!

現地観戦組の皆様。
道中お気をつけて~!
物凄~い!レポお待ちしています(笑)

予想ではなく希望ですが

  1. 2014/11/27(木) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. れお
男子
1.羽生、2.無良、3.ボロノフ
女子
1.知子ちゃん、2.ゴールド、3.佳菜子ちゃん

でいかがでしょう。
バルセロナで見たいみなさんを挙げてみました。
ものすごく個人的希望ですいません。
私も現地で見届けてきます。


神無月さん、ファントム衣裳投票、楽しませていただきました♪
ほんとにみなさん、コメントセンスすごいです。


えみりさん、Jr大会のレポありがとうございました。
近所で開催されるので見に行きたかったのですが、来客があり、見に行けませんでした。
たぶん同じ県にお住まいかと。。。よろしくお願いします(_ _)

明日から楽しみですね(^^)

ダレコレ?キタコレ!!!

  1. 2014/11/27(木) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. USB
誰やねんコレ…まさしくその通りの1枚。
参った結弦様www

予想しまっせー
同じAHOなら踊らな損損!!ですからww

①ファントム・キティ・結弦
②リーマン・ネクタイ・アボ
③ファントム・シュー・無良

理由は、ぴなこたんとおんなじwww
私の愛の深さの順ですw 
1と2の間にはすこーーし、2と3の間にはかなーーーりのインターバルがありますが!

GPF何が何でも掴み取ってくれ!

女子はね、
①知子ちゃーん
②ゴールドちゃーん
③かなこちゃーん
でよろ!

小っちゃい知子ちゃんが、一番高いところに乗っかってるところ見たい!

MAD(これをMADと言うのか…という疑問も残るがw)見て下さって書き込んでくれた皆様、ありがとでーす。

ほんまスタンド席のどこかでこんなことが繰り広げられてたら…ぐふふ。
ミュークさんに丸投げされそうですがwww

そして神無月さんに関西弁!
しゃべらせてみたかってんww
たまに書いてる関西弁かわゆいしw

明日、会場のどこかに私もいます!




おはつデスヾ(*^Д^*)ノォ

  1. 2014/11/27(木) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. きのこむら
全国のオカンの心配をヨソにN杯台乗り予想記事キター!
知るかいなって・・・www
ってかじゃむし母さんも予想してるし。

あんまり知識無いんで予想参加できなかったんですが、
今回はこの人しかいないってんでやってみました*´Д`)y─

男子
1位YUZURU 2位むらむら 3位アボー
女子
1位知子ちゃん 2位かなちゃん 3位GG

女子はGPFに行って欲しい予想!!

USBさん、怪人ようつべ見ました。
あなた、天才ですか???
今年一笑ったかも・・・
(nakanakaさんシンクロした・・・ワタシもりんごフイタ)
もう、音楽とのコラボハンパないwww
まーここに集うヒトたちは才能のある方ばかりで尊敬です。

そしてミュークさんのバナー心配です。
元怪人さんの両隣の方お気を付け下さいwww
N杯中継、YUZURUも客席もTVでガン見します♥

No title

  1. 2014/11/27(木) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. もみじ
このNHK杯の神無月さんの予想記事を
どれだけ待ち焦がれてたでしょうか。
それが、こんな心もとない気持ちで
迎えることになるとは・・e-259



>やってくれそうな感じがビシバシするんですよね

私も、私も、そんな気がしてます(苦笑)

>相変わらず「誰やねんこれ」って感じです

やはり、この写真を持ってこられましたか・・w

私、この写真、かっけ~と思うか、
イッチゃってる、と思うか、どっちかだと思うのですが。

>予想は
1位 羽生くん か、むらくん。
3位はファンなので、アボットを挙げます。

ハラハラ、ドキドキです。

ひょえー

  1. 2014/11/27(木) 22:37:45 |
  2. URL |
  3. えみり
れ、れおさま

あの、そしたらけっこうご近所さんですかね…?Σ(゚д゚;)
わあ~はじめて遭遇した!米しかない県の人!

えと、何かありましたら、こちらこそ!よろしくお願いいたします~。

このおさしん(´゚艸゚)ププッ

  1. 2014/11/27(木) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. 朱里
会社でネット開いたらYahooトップに貼ってあって、思わず吹き出しそうになりました。アブナイアブナイ。
何ですかこの何か召喚しそうなお姿は。
こういうお顔の羽生くん大好きですわ。

さて、予想。男子は、
1 はにゅんとむ
2 むらんとむ
3 ヴォロさま
羽生くんと無良くん、順序は最初は逆だったのですが(てか台乗り出来たら御の字だと思ってた)、あのおさしんの全く負ける気がしない謎のオーラにやられましたわ(^^;)

女子は…難しい…。
かなこと知子ちゃん、両方ファイナルに行けたらって思いが強くて…。
ワンツーなら可能なんですよね…流石にキツいかな…予想になってないなぁ…。

やっぱり…

  1. 2014/11/27(木) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. アナベル
神無月さんは予想されますよねー。
私はドキドキなので今回はとても予想はできませんが、
神無月さんの「アテにならない勘」=予言って方程式があるかと思うのでなんだか安心できます。

羽生くんが騒ぎすぎなんだよお前らってもし思ってくれているのならむしろ嬉しいです。
怪我はしたけど今は順調に回復してるよってことで。
でも会見での「自分はいなくなっていたかも」なんてコメント聞いたら、よよよよ〜〜〜。・゜・(/Д`)・゜・。
これ以上心配させないで!!って思ってしまいます。


どんな位置でもGPFへの切符を手に入れて、そこで今回出し切れない分を見せて欲しいです。
そしてさらに完成系をワールドで…。

世間がビックリするほど羽生羽生言っていますが、無良ントムや日本勢みんなに頑張って欲しいです!
課長にも密かに期待…♪

この前フラングで予想しちゃたので

  1. 2014/11/27(木) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. ウルマン
エロコメと一緒だったので削除してしまいましたが

男子
1.羽生君(勿論!)
2.無良君(GPFで豪快な4T!)
3.ボロノフ兄貴ィ(大人の魅力を!)

女子 希望 是非・是非 お願い
1.知子ちゃん
2.佳菜子ちゃん
3.ゴールド
1.知子ちゃん 2.エドモンズ 3.佳奈子ちゃん という気が・・・

ガブリエル・デールマンはちょっと注目してます。
滑り上手いと思うので、体型の変化がおさまりジャンプきまれば
来年ぐらい2番手に浮上すると思います。

USB師匠
仕事中にこっそりみてフキマシタヨ!ほんま天才やわ
双眼鏡片手にメモしてる方、袋片手にゲロの方、バナー振ってる方
紅葉で色づく東福寺見てから ゆずで色めくなみはや 
双眼鏡で探しますよ!!

ファントム祭りの結果予想

  1. 2014/11/27(木) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
日本で休養、調整してただけあってどれだけ騒ぎになってるかは重々承知してるみたいですね。
でも 黙れうっさいわ←by nakanakaさん
このくらいの精神でオケだと私も思ってます。

さてさて、ショートの順位次第ではオペラ座2連続が男女ともに起こりうるこの大会

男子
①レベル下げてしっかりやってくれそう羽生
②掴めファイナル無良
③どうかな?ヴォロ

女子
①ここで決めなきゃ佳菜子
②やっぱり可愛いGG
③回転不足取られず頑張って知子

神無月様、レインコートをお忘れなく。
雨対策?いえいえ藍さんのゲロから身を守る為ですよ。
あー観客席映るの楽しみ♡←試合観ろって

USB巨匠すみません、今から見てきます!!

オエェェェ…

  1. 2014/11/27(木) 23:17:42 |
  2. URL |
あー(*´Д`)スッキリしたぁ~ 
あ、失敬失敬!デージョブデージョブ。今まで何度も修羅の道を辿って来たんだもんね。こんなことでへこたれてたまるかー!

ところで、羽生結弦の公式練習の模様、ご覧になりました?ジャンプが抜けてましたね…

結弦の公式練習はアテにならねぇんだよっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

マスコミはイチイチジャンプの成否なんて知らせんな(#`Д´)ノノ┻┻

ふぅー、ここ数年、公式練習でジャンプは何が成功、何が失敗とか細かいレポート上がってくるようになったじゃないですかぁ…もう、あれ聞くと気分がジェットコースターになるから、止めてほしいなぁ。

「知らぬが仏」…ほんとに言葉どおりだなぁ(しみじみ)


予想ね、予想...

女子はですね、GG、エドモンズのアメリカ勢が、時差にやられるんじゃないかしら?と予想しました↓

1.(行ったれ)宮原 2.(根性)佳菜子 3.(そろそろ)エドモンズ


男子願望。願い。祈り…こんなカンジで~((((;゚Д゚))))

1.ゅ 2.無 3.ヴ

↑さあ、これは誰でしょう(´∀`*)エヘ?


明日は、6:40に出発です。長い一日になりそうだ。もう寝ます!

あ、それから忘れちゃいけない。今回、有難いことにNHK杯観戦させて頂けることになりました。残念ながら行けなかった方の分、テレビ観戦組の方の分も熱くあつーく応援して参る所存です。

会場から、羽生結弦に強力な念波を送ることをお約束します…

…なんかアブナイ新興宗教みたいになってキタ━(゚∀゚)━!

予想はよそーと思ったが…

  1. 2014/11/27(木) 23:38:18 |
  2. URL |
  3. Ray
明日に備えて早く寝なきゃいけないのに!!
こんな時でも予想ときくと出て来てしまう~~(>o<)

もう全然当たらないので一位羽生、二位羽生、三位羽生だったらどれか当たるやろ!?
・・・えー真面目に、男子一位羽生くん、二位ムラ君、三位ヴォロ様。
女子一位さっとん、二位かなちゃん、三位ゴールド嬢。
これは予想ではなく願望です!!

初観戦にキョドっていますが、会場で神無月さんとニアミスするかも?と思うとニヤニヤしちゃう( ´艸`)

誰やねんこれwwwの写真カッコイいじゃないですか~♪
ちょっとイっちゃってる感がたまらない♡
たぶん私も吐きそうになると思うけど、頑張って応援してきますね\(^o^)/

楽しんできてくださ~い!

  1. 2014/11/27(木) 23:52:30 |
  2. URL |
  3. 葉月
神無月様、皆様、こんばんわ。

大方の予想通り、羽生くん出場ですね!
構成を落とした・・・といっていましたが、予想があまりつかないです。

で、順位予想なんですけど、出来ないわ~。
予測不能です。
希望は
➀羽生くん
②無良くん
③ヴォロさんorアボさん
なんですけどね!!
本当に全選手好きすぎて困っちゃうのです。

女子も本当に難しいですね。
➀知子ちゃん
②GG
③佳菜子ちゃん
これも希望で!

現地参戦する方、楽しんできてくださいね~!
私は北の大地から、ひっそりとテレビ観戦します!
・・・緊張して吐きそうになってそうですけど(笑)

予想( ^ω^ )

  1. 2014/11/28(金) 00:10:33 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
毎度3位しか当たらない(あっ、まっちーだけは当てた!)けど今回も懲りなく参加しますね。

男子
1位 羽生くん(頑張ってや)
2位 無良くん(期待してるで)
3位 ぼろさん(ここでガマンしてや)

女子
1位 さっとん(いてまえ!)
2位 GG(飛んでや)
3位 きゃなこ(ごめんやで)

いやはやこんなん出ましたけど〜〜。
羽生くんは騒がれ過ぎでちょー気の毒>_<
去年までTVで「明日からNHK杯です」なんて放送してたっけ?
ライトファンだったからワイドショーで結果は見てたけどここまでニュースになってなかった気がしますわ^_^;

さて、もう28日になりましたね。
私はSPのみの観戦です。
午前中仕事して午後から会場入りします。
バッグにピンクの薔薇さしてる人を見かけたら
「粉もん隊の人ですか?」って声掛けて下さいね(^ν^)

No title

  1. 2014/11/28(金) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. ミューク
nakanakaさん、沈丁花さん
「あまり心配しないで頂きたい」を19才男子が日常的に使う言葉に置き換えると
「黙れうっさいわ」OR「放っとけ!」だよねー
マスコミもファンも「ユヅルの背中のリュックの石」(byオーサー)にならないようにしたいですね。

USB師匠
MAD最新作見て来ました!ひー、オモロすぎる〜!!
あの曲にシンプル文字だけでこの完成度…もしや本職…お笑い作家?
ワタクシ、ゲロのキャッチは上手いわよ〜元ソフト部だけに。
息子のブツから何度布団を守ったことかww
生き別れのお姉ちゃん、なみはやで捜すね〜

そして、藍さんのおっしゃる通りですね。藍さんナイスアシスト!
今回どらさん&神無月さん始め、皆さんのおかげで観戦できることに感謝します。
初体験の試合観戦が、より思い出深いものになりそうです!
王子の勇士、目に焼き付けてきます。

KAOさん
レス違いですみません。
なになに、王子の企画したいですって??ww
ご指名いただきました!ワタクシでお役に立てればぜひ〜
ヤフオクで手作りバナー高額で売買されてるし、あながち夢物語じゃないかも??(コソコソ)
CEOは神無月さんってことで(ゴニョゴニョ)
資金源は「お金なら持ってる!」と豪語する東MAXメイね(ヒソヒソ)

予想きたわあ~。

  1. 2014/11/28(金) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
待ってました~!
でも、あの中国杯がおわってからはじめて、今日の記者会見でヨヨヨ…ときたわあ。
確かに会場で見ても、何がおこったのがわからなかったほどのスピードでの衝突だったんですよ…。
打ち所が悪ければ、二人とも危なかったですね泣。
あ、ちなみに私もあの発言の裏に「おまいら騒ぎすぎ」という心を感じましたww
オーサー本を読んでから、公式練習でジャンプ成功したかどうか、本番にはあまり関係ないとわかり、達観しております…体力はきっと落ちているんだろうけど、なんとか頑張ってほしいっす。
もう今日の午後からにやけがとまりませんでしたww
ファントムもいいけど、バラ1のスケーティング、上海で見た時、アイスショーから比べてもまた違った次元になっているように見えたので、明日(もう今日か)はそこにも注目したいっす。

「やってくれそう」なあの表情に同意です!

では予想~。
男子
①羽生氏(TES上等やで)
②むらんとむ(でっかい4T見せたるで)
③アボ(世界選手権の夢の続きみたい…(ここだけポエム))
アボの世界選手権のフリーのエキソジェネシス…羽生君のロミジュリがもちろん最高だったけど、アボのあのエキソジェネシスはずっと忘れないとおもいます。また大阪で演技見られるのがうれしい~泣。

女子
①さっとん(逆周りスピン最高)
②GG(そろそろお腹ひっこんだ?)
③かなこちゃん(中国杯につづけ)
さっとんのミスサイゴン楽しみ~。

USB巨匠、のっけ5秒でお茶フイタww
あのチェロの音色もやばいwwも~藍変わらずキレキレですねえ!
私も会場でキョロキョロしそう。オペラグラス、YUZUバナー、ゲロ袋の三点セットであのお三方かどうかすぐにわかりそうだしww

いよいよ

  1. 2014/11/28(金) 00:26:51 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
皆さん、結弦君1位予想ですね。
GPFに行くことが目標なので、最悪3位に入ればいいんですよね。体調は、怪我は順調に回復してきているけど、筋力とか体力が落ちてるので、構成を落として、とにかく台乗りを目指す。でも何だかんだで気づけば優勝だった、というパターンでしょうか。

でも「無理をしない」という簡単なことが、今までの彼にはできなかったと思うんです。今回、GPFに行くためとはいえ、随分冷静に策を練ったなあと思いました。
だいぶ大人になったんでしょうか・・・ホントに体調がギリギリなだけかもですが~。

予想は神無月さんと一緒になっちゃいます。他に思いつかない。
ただ女子は、ポリーナちゃんが3位くるかも?

現地組の皆さん、いってらっしゃーい。試合レポ楽しみにしてます。他の何かも(笑)。

ついに明日からですね

  1. 2014/11/28(金) 00:32:54 |
  2. URL |
  3. ハンナ
張り切って予想いきます。
男子
1. 羽生(結局、勝つ)2. 無良(頑張って!)3. アボ(でも、5位くらいかなあ…?)
女子
1. GG(ここで勝つ)2. 知子ちゃん(頑張って!)3. かなこちゃん(踏ん張って!)

イメトレ写真、外から帰って来て、一息つきながらパソコンつけた途端、ヤフーのトップページにその写真が出ていて、「ブフォッ」となりました。
ファンなのに、かっこいい!とはならず…。なんでかしら?

USBさん、動画、爆笑でした。
神無月さんはじめ、現地観戦の方々、色々なレポお待ちしています!
私は、珍しく日本と同じタイミングで生放送でテレビ観戦できるので、燃えております。
(フリーとエキシは録画で見ることになりそうですが…。でも、去年のN杯はこんなに放送なかったので、かなり嬉しいです!)

最後にクリケ兄弟のほのぼの写真を見つけたので…。
ハビちゃんが、ナム君と一緒にトロントから応援してるよ〜!だそうです。
http://instagram.com/p/v6GKMdji_1/

早く寝なくては・・・

  1. 2014/11/28(金) 00:36:43 |
  2. URL |
  3. mari
明日は7時半出立なのに予測で夜更かしするAHO。。

男子①は ②む ③ア(希望)
女子①み(希望)②G  ③か

あ、USB師匠・・・ほんとバイオリンがいい仕事してるう
この不穏な音色。たまんねーわー
あたし、ショートのみ参戦組なので、お茶の間アリーナ最前列よりここに描き出された3名のてんやわんやを血眼で捜します!
ミュークしゃん、いろんな意味でがんばよおおおお☆

とうとうきました

  1. 2014/11/28(金) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、お疲れ様です。記事UPありがとうございます。

前記事ですが、投票結果とても面白かったです!私もこれ大喜利!?と思いましたww 主さまの突っ込みセンス素晴らしいです!また機会があったらぜひお願いします☆がんばって面白理由考えますww

結弦様、今まではやはり体のことが心配でしたが、本日の主さまの記事読んで私もワクワク度急上昇です!
>すごくやってくれそうな感じ
私も激しく同意です♪楽しみに見させていただきます、お茶の間アリーナにて(;´∀`)

予想いきます!

男子
①羽生くん(さすが結弦様と言わせて)
②無良くん(カルメンも好きよ)
③ヴォロさん(海外勢では一番お慕い申し上げます)←メンショフさんは若い彼女発覚したから~

女子
①さとこちゃん(ここらで優勝)
②かなちゃん(意外にいけそう)
③GG(ここでごめん)

USB師匠、MAD拝見しました。
めっちゃ笑いました~!ヴァイオリンのいい仕事っぷりwww羽生くんばりの音ハメのうまさで面白さMAXです♪
当日、現実とならないことを願いつつ…
現地参戦のみなさま、応援よろしくお頼み申し上げます!気を付けていってらっしゃいませ!

ハンナさま、ほのぼの写真ありがとうございます。
「誰やねんこれ」な結弦様も好きですが、笑顔の結弦様もやっぱり好きです。良い兄弟に出会えて良かったなぁ。

こんな日が

  1. 2014/11/28(金) 01:39:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
こんな楽しげにNHK杯予想するなんて、ファントムショックの時には思いもしませんでしたわ!!
タイトルにおやじギャグいれてる人もいるし!(>_<)

今回は参加します!あ、男子だけ。。

1羽生
2無良
3ボロ
レベル落としても、さらっと勝てるんやで~(大阪仕様)
これがオリンピックチャンピオンでっせ!というところを見せてくださるでしょう!!
日本中をハラハラさせて三位でファイナル切符という高等テクニックのパターン(ミュークさんのバナーがえらいことになる)も考えましたが、そんなリスクはなしでさくっといきましょう。
記者会見はよかったですね!!髪型も美しかったし、批判にもちくりとやってたし、こういう羽生君がいいです!
フリーはお茶の間ですが『さすがユヅル様!!』ってひれ伏す準備してまってます。そして、『花は咲く』に涙でしめます。

記事のお写真、、だれ??なんか昔の俳優みたい。。えらいがっちりに見えますな。記者会見と同じ人に見えない。

USBさん!見ましたよ!!うまい!!
ゲラゲラ笑っちゃいました。
藍さんのゲ○がミューズになっっちゃったのか(>_<)わはは。

私もゲ○受け得意なんですよ。去年死んじゃったネコがよく吐いてたんですよ。しみじみ。懐かしいわ。。
エロはいまいちのれないけど、ゲロには造詣が深いので、また別の機会に。。(ないない)

では、神無月さんはじめみなさん、なみはや、お茶の間それぞれで楽しみましょう!!

破壊力ある~www

  1. 2014/11/28(金) 01:45:22 |
  2. URL |
  3. KAO
このお写真、色んな意味で破壊力あるわ。

なんかなんか、きちゃうんじゃないの!?コレ!!?
コレくるよ~!

予想?めんどくセーから、神無月さんと男子も女子も一緒でいいや。

mariたん!明日は憑いていくね♡♡
で、フリーは、ミュークちゃんのバナー捜す。あ、ウチワだっけ?で、祝杯の後は会社設立に向けてイザ!?

何者?

  1. 2014/11/28(金) 01:56:03 |
  2. URL |
  3. ココ丸
ヤフートップでしたが
確かに人相悪くなんか魔物召喚中って感じですね~

予想
男子1位 ゆづ 2位ムラ君 3位 アボ
女子1位GG 2位知子ちゃん 3位かなこちゃん

クリケ兄弟の写真なごみます~ハンナさんありがとう!

丁寧だったけど
意思強く自分の意見を云えて偉い19歳やなぁとしみじみ
さりげなくコーチや連盟をかばっていたし

もう今日からだなんて
本当ドキドキが止まらないです~

予想、予想!

  1. 2014/11/28(金) 02:01:32 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!

間に合った間に合った〜

男子
①はにゅんとむ(クルネ!)
②むらんとむ(クルカ⁈)
③ヴォロさん(スキカモ)
女子
①さとこちゃん(きてね♡)
②レオノワちゃん(やってね♡)
③きゃなちゃん(踊ってね♡)

特に①はなかなか当たらないし、すると意外に凹む…ポゴリラやんの時はホント自分をうらんだわorz
アタシ、ロシア好きらしいです。

神無月様はじめ、現地観戦の皆様、
お気をつけていってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

No title

  1. 2014/11/28(金) 02:09:05 |
  2. URL |
  3. ルカ
一連の騒ぎを見ていると、赤の他人の私だって「騒ぎすぎなんだよお前ら」と思うわけだから、本人がそう思ってても全然不思議じゃないですね!

予想ですが、
➀羽生君 ②無良君 ③アボ
かな・・・。
まあ、羽生君は3位以内でGPFに行ければOKということで。

女子は、
➀知子ちゃん  ②佳菜子ちゃん  ③GG
希望で。知子ちゃん、佳菜子ちゃんともにGPFに手が届きますように!


いよいよ今日になりましたが、現地参戦の皆様、どうぞ楽しんで来てください!
神無月さんのレポも、他の何かを含めて楽しみにしております。

私は、今回しっかりTVの前で応援します。
今までは「え~、フィギュア観んの~」とか言われながらこそこそ観ていましたが、COC以来我が家の男どものフィギュアスケーと羽生君に対する見方が変わったようなので、遠慮せずに堂々と観てやります(キリッ)
自分ではカミングアウトしていないけれど、今ではすっかりバレテーラです f^_^;

いよいよ

  1. 2014/11/28(金) 05:17:02 |
  2. URL |
  3. ロンシャン
わたしも予想を

1羽生くん 2無良くん 3アボット(願)

1GG 2知子ちゃん 3かなこちゃん 

みんながんばれ~(ノ^^)ノ

おはようございます!

  1. 2014/11/28(金) 06:06:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
みなさん出陣ですね。
いってらっしゃいましし、いってらっしゃいまし!!
応援どうぞよろしく!!

COCのときは娘と取引して晩御飯マックにしたらアレだったので、ゲンを担いで今晩のじゃむし家夕食はモスです。私はとても喉を通らないと思いますが。。。
ハンバーガー握りつぶしつつお茶の間アリーナで、魂だけ観戦組の背後に立って応援しますので、よろしくよろしくです

予想はしないけど

  1. 2014/11/28(金) 06:27:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
コメントしていいのかしら・・・承認されるかしら・・(ドキドキ)
羽生くんの出る試合は予想不可能とわかったので、しましぇん。
女子も、今回の予想というより誰にGPFに行ってほしいかになってしまうので。

記事のお写真、私は思いっきり「かっこいい!!」と叫んで、別館に貼ってしまいましたわwwww
え?そこ笑うとこ?って、ちょっとホーゼン・・・
衣装投票ではもちろん「さすが結弦様」に投票した私です。お許しください。

別館で那由他さん作MADを見て涙した後に、そうだUSBさんのまだ見てなかったと思って、見たら・・・
私の涙を返して!!
うそうそwww、ちょっとおセンチな気持ちが吹っ飛んで通常運転に戻れました。流石師匠でございます。

じゃむしさんは藍さんに袋持参したらとか言ってましたが、ご自身は持って行かなくて大丈夫ですか?
EXだから緊張しない?
私もEXだけですが、ナマ羽生は初めてなので、同じ空間にいる事を想像すると、それだけでウッって洗面所に駆け込みそう・・・
姑に目撃されたら「ごまさん、あなたまさか・・・」って言われちゃう。
旦那単身赴任中なのにどうしようwwww

ハンナさん、ハビのインスタありがとうございます。
「ミキと一緒に」じゃないのね!と、ちょっと突っ込んでしまった。

試合のレポとその他諸々のレポを楽しみに待ってます。
観客席が気になって試合どころじゃないような気もするけれど、平静を保つにはそれぐらいがちょうどいいかも。

どうでもいい話

  1. 2014/11/28(金) 09:03:20 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
今朝の新聞の番組欄、7:30NHK杯の上のニュース7に、「羽生四冠VSチェス元王者・勝負の結果は」・・・え?四冠?結果って、まだ終わってないけど?と思ったら、将棋の羽生さんのことだったんですね(笑)。何のことかしばらく真剣に考えてましたわ~。

ゆにこさんアルアルウ~

  1. 2014/11/28(金) 09:32:44 |
  2. URL |
  3. きのこむら
新聞やら、TVガイドやらで何回タイトル読んで
「ん?羽生クンこんなことやってたっけ??」
と騙されたことか。
フィギュアというタイトルでもよく騙されますww
(フィギュア人形のオタクネタNEWSだったというオチで)

現地組の皆様、早起きして大阪向かわれる方多いみたいですね。
気を付けていってらっしゃいませ~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/28(金) 09:46:03 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/28(金) 10:18:08 |
  2. URL |
  3. サラマンダー
こんにちは

この前は妄想炸裂申し訳ありませんでした(T_T)
少し落ち着いたので私も順位予想したいと思います。

男子シングル
1 むらくん
2 はにゅうくん
3 アボ

女子シングル
1 GG
2 かなちゃん
3 さとこちゃん

何事も無く、良い大会でありますように!!!

出遅れ

  1. 2014/11/28(金) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. mizuki
いつものようにギリギリ。
男子
1位羽生君
2位アボット
3位無良君
女子
1位知子ちゃん
2位ゴールド
3位佳菜子ちゃん

そしてUSBさん、素晴らしいMAD!音ハメ凄すぎ。笑わせていただきましたwwありがとうございます。私、現地で藍さんにリアルにゲロ袋渡しに行きそうだわ(笑)。

私もギリギリ汗

  1. 2014/11/28(金) 11:28:35 |
  2. URL |
  3. ショコラ
主様の「知るかいな」にとてつもない安心感(*´ω`*)
一昨日非公開練習観たときは、もう動いててくれるだけでいい・・・なーんて思ってましたが、昨日はジャンプが気になって汗
ホント記事通り、構成落とすったって、てことですからね(;´Д`)

今日から3日間現地で観戦します。
フリーの日は別館で女神様に頂いたお席なので脱ぼっち♪
今日のぼっちが淋しいお。+゚(゚´Д`゚)゚+。
耐えられるかな~冷静に観られるかな~今日こそ心臓ゲロっちゃうかも(ΦωΦ)

でも予想はしたいの(*'▽'*)

男子1.ゆづ 2.無良 3.ヴォロ
女子1.知子ちゃん 2.GG 3.かなちゃん

そろそろGGさすがに持ち直してくるんじゃ?と期待を込めて。

ファントム衣装の投票結果、すごーく面白かったです!
さすが結弦様が多くて意外。いや、私もこれにしましたがw
皆さんのコメも秀逸!主様の突っ込みがツボすぐる!
この記事見てから、ファントム衣装見るとキティちゃんが浮かびますw

今大阪に向かう新幹線の中でそろそろ名古屋かな?
あー、やっぱりドキドキするっ(T-T)

いってらっしゃいませ~

  1. 2014/11/28(金) 11:29:49 |
  2. URL |
  3. とらり
本日も朝から母の毒舌。。

「もうしつこいねぇ、朝から延々こればっか見たくもないわ!」スッキリ見て (一応長年のフィギュアファン)

うん、世間的にももうそろそろいいよねコレ、と飽きられてると思う。。やり過ぎだ。
なぜ他人の人生干渉すんのよって思います。やるって言うのだからやらせとけばいいのに。。って言えるようになった(;´Д`)

予想:

①羽生くん(お願い…)②ムラくん(最近めっきりセクシーに)③ヴォロさん(本当はアボさん全力応援。今回も課長スタイルらしいですね、お衣裳間に合わなかったとか??)


①GG(リベンジ希望)②知子ちゃん(がんばれ!)③エドさんかなあ・(願望かなこちゃんで!!)

いやしかし、USBさんの動画もあり、お3方のレポがますます楽しみで仕方ありません~~逆に男子はそっちに集中したい!じゃないと藍さんにつられて吐きそう(涙)

はい、、、訂正。。。

  1. 2014/11/28(金) 11:56:09 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今晩は、右手でハンバーガー握りつぶしつつ・左手に袋も握り締めて、吐きそうなったらUSB filmのお三方の妄想で気を紛らわせつつ、おとなしくどちどち徘徊しながら観戦したいと思います。

さすが結弦様!

  1. 2014/11/28(金) 11:56:56 |
  2. URL |
  3. ルカ
ファントム衣装はこれには投票しませんでしたが、昨日の会見はホントにそう思わされました。
今朝あらためて色々な報道を観て実感しました。
結弦様は、騒ぎたてるメディアとは別次元に存在していると!

思うに、COC後あれだけ大騒ぎになってバッシングまで出てきたのには、あの日『羽生結弦のパブリックイメージを本人が裏切ってしまった』ことに対して面白くないと思う潜在意識がメディアの中にあったのではないかと・・・。
オリンピック・チャンピオンにしてやんごとなき王子は、どんなときでも清く正しく美しくなければいけないのです。
「死ぬまで滑る」とダダをこねたり、野太い声で「跳ぶ!」とか叫んだりしてはいけないのです。
それがあの事故の極限状態で、メディアが期待している羽生結弦像とは違った本性が現れてしまったと・・・。
勿論、本気で体調や医療サポート体制などを心配しての意見もありましたが・・・。

昨日の会見では、自分の言葉で見事に外野の喧騒をねじふせてくれましたね!
あくまでも穏やかで清々しく。
さすが結弦様でした!
あ~!すっきりしたワ~!!

さあ、今日は応援、応援 o(^0^)/~~

いよいよですね

  1. 2014/11/28(金) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
あゎゎゎ~仕事にならん。

ゆにこさん、きのこむらさん羽生トラップわかります(^_^;)))
私も今朝、羽生四冠に二度見させられた。
フィ…って聞いただけで耳がピクッとなるわ…。

冷静なつもりでしたが、結構オカンだったんだと反省中です。
神無月さんを初め現地観戦組の皆様は、なみはやINされたかな?
テレビ前アリーナ席でライブと皆様のレポお待ちしています。

うぅぅぅぅぅぅぅ楽しみぃぃぃぃぃ!

いよいよ

  1. 2014/11/28(金) 12:15:16 |
  2. URL |
  3. ひまわり
はじまりますね。ドキドキしてきました。

予想は、ゆづるさん、ムラくん、アボさま。女子はかなこちゃん、さとこちゃん、G.Gの順で。

女子はよくわからないけど、かなこちゃん1位は希望です。

現地のみなさま、主さま、テレビ組のみなさま、レポ楽しみにしてます。私はEXだけチケ取れたので、後はテレビで応援します。ちゃんと画面観れるか自信ないです。

コメダコーヒーにイン

  1. 2014/11/28(金) 13:17:43 |
  2. URL |
なぜか、今、大阪のビジネス街のコメダコーヒーにいます。
なんか既に疲れちゃった...
せっかく大阪に来たのに、気のきいた店にも入らず、コメダ…おまけに、たっぷりアイスコーヒー頼んでしまった、、、大丈夫だろうか、トイレは、、、

カツサンドと行きたいところだけど、食べられへん。

さて、そろそろ会場方面に向かおうかな。

羽生トラップ、なるほど

  1. 2014/11/28(金) 13:23:20 |
  2. URL |
  3. KAO
ハニートラップもどき。うまいですね。じゃあ、

ハニューフラッシュ!「変わるわよ♡」

もあるかしら。
ある時は「跳ぶ!」大喝の猛者、そして記者会見では麗しい王子、またある時は魔物招集してるラスボス(あ、これは神無月さんか)。

変幻自在のキューティーハニュー。
で、明日は ハニューキティか?

そういえば、番組キーワード検索で必ず出てきたR15の
『フィギュアなあなた』が、もう終わってよかったわ…

くだらないことばかりですみませんね…ちょっとしたオアシスになれれば…

↑ あ、藍さん、コーヒーは利尿作用が…
mariりんが、パッド持ってると思いますww

参加させていただきます( ・∇・)

  1. 2014/11/28(金) 13:24:25 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
正直わからないのでほぼ願望で…

いち はにゅうさん
に むらさん
さん ぼろさん

いち かなちゃん
に さとちゃん
さん ごーるどさん

かなちゃんのSP大好きなんです(*^^*)

現地観戦の皆様はもう臨戦体制ですね!
テレビ見てるとき選手より観客席みちゃいそうです(°Д°)


葉月さん
私も北の大地からの応援です!
気温だけは毎日アイスリンク気分ですよね(T_T)

(*^^*)

  1. 2014/11/28(金) 13:38:29 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
藍さん
カツサンド食べられへんって…すでにオカンモード発動ですか?
まだまだ行き倒れるには早いです !!!!!
なみはやINお待ちしております。

KAOさん
もうね。 ファントムがキティちゃんにしか見えんくなるからぁ。
はっ! それが羽生トラップか!!♪

らっきーぴえろさん
予想が…全部ひらがなだとおまじないにしか見えない(笑)

マジで仕事できひん!

いよいよですね

  1. 2014/11/28(金) 13:39:17 |
  2. URL |
  3. あんふみ
嗚呼、コメント追えてないのにすみません!
後出しジャンケンになる前に。

①ムラ君
②羽生君
③村デー

①さとこちゃん
②かなこちゃん
③GG

チームジャパン第一主義ですから。

ムラ君は前回がまぐれじゃないとがっつり印象づけて欲しい。
羽生君はまぁ、構成落としても鬼構成なので。
村デーはここでやらなきゃどこで踏ん張るんだ!いっけー!


取り急ぎ予想。
現地組の皆様、応援たのんます。
家中掃除しながら心の中で応援しています。

吉兆

  1. 2014/11/28(金) 13:41:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
駅のコンビニで、まさかのキシリファイル見ました(>_<)まだ完全回収されてないんだ!
その笑顔にやってくれそうな予感(^^)

ゲ○袋とか、padとか、色んな備品も集結して、安心ですね(>_<)

電車とかすごく暑くて、なみはやも暑そう…。熱気もすごいだろうし。ニットは暑かったかも…。水絶ちするし喉渇きそう…。
あー、バタバタしてて、なんかペアにギリギリかも。
弾丸でないと気合い入らないです。

むかってます!

  1. 2014/11/28(金) 14:02:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
只今電車の中です。
メッチャ暑い>_<
なみはや寒いと予想してるけど裏切られるかしら?

では後ほど〜( ´ ▽ ` )ノ♡

うわぁ…

  1. 2014/11/28(金) 14:34:30 |
  2. URL |
  3. とらり
ぞくぞく集結なんですね。胃が持ち上がってくる…。( ゜д゜)、;'.・

  1. 2014/11/28(金) 14:47:05 |
  2. URL |
  3. USB
ペア練習はじまる。尻席

TV中継始まりました

  1. 2014/11/28(金) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. ルカ
オカンにはならないゾ!・・・と決心していたけれど、既にドチドチが止まりません。
現地組の皆様、続々会場入りしていらっしゃる頃でしょうか!?
私は男子シングル始まる前に、中継観ながら今日締め切りの仕事と夕食の支度終わらせないと・・・。

独り言です、スミマセン m(__)m
なんか言ってないと落ち着かなくて・・・。

Re:

  1. 2014/11/28(金) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
今向かってるで~。

ギリギリやー

  1. 2014/11/28(金) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. すずかけ
どえらい喉風邪でごほごほいってたらロステレ杯もエリボン杯も予想参加し損ね・・・
N杯は駆け込みで参加しまっす。

男子
①ゆづ(オペラ座の怪我人からすっかりキティちゃんになっtごほごほ)
②むら(ファントムはこっちのが似合ってるとおmごほごほ)
③アボ(かもーん♪)

女子
①かなちゃん(が、がんばれ!(震え声)ごほごほ)
②さっとん(いける!!(キリッ))
③GG(お菓子作り自重しれ)

今日は早く帰ってお家アリーナで加湿器フル稼働+膝にねこで応援します。
現地参戦組のみなさん、お気をつけて~(^^)ノシ

主さま

  1. 2014/11/28(金) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
もしかして同じ電車?
今門真南着きました。

Re:雪うさぎさん

  1. 2014/11/28(金) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやまだ中www

KAOさん

  1. 2014/11/28(金) 15:06:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
フィギュアなあなた…わかる、わかりすぎるwww
もうオアシスどころか、笑いが間欠泉となって吹き出しましたYO!

コメって今も承認制でしょうか?
だったらしょうもないコメでお手間とらせてすみませんっ

仕事早く切り上げて帰宅中です。
あ~色々とドキドキする…

(追記)
すぐに反映されたので、今は解除されてるんですね。

  1. 2014/11/28(金) 15:14:33 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さんが関西弁(笑)

取石に会いました

  1. 2014/11/28(金) 15:16:30 |
  2. URL |
誰だっけ、この人と思ったら、取石でした。普通に、スケジュールとって行った。

席は、尻席ですが、センターです。表情まではわからないけど、良いお席です!

さあ、仕事やっつけた!!帰るで~~

  1. 2014/11/28(金) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. じゃむし
これから食料買い込んでうち帰って、リビングに篭るばかり。
レポはいり始めて、緊張感高まる~~~
取石って誰??頭働きませ~~ん

応援よろしくです

  1. 2014/11/28(金) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. 那由他
現地観戦のみなさま
ぞくぞく到着されているんですね。

お茶の間アリーナ組の気合も載せて応援よろしくお願いします。



こちらはいいお天気。
遠くに見える蔵王が山頂白いけど・・・・
天気のようにすっきりした演技がみられますように。


順位予想、私がするとロクなことがないのでやめときます。



みんな、がんばれ!!!

藍さん

  1. 2014/11/28(金) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
取石www 力石みたい
他に誰か生徒さん来てるんでしょうか?
それともYUZURUのため?
どちらにしろチーム・ブライアン心強いですね。

まだ女子だから落ち着いてるでしょうか。
主様、ミュークさんとは合流されました?
試合レポよりそっちが気になる・・・

(訂正)
お三方合流されるのってフリーのみでしたっけ?
失礼しました。
明日は試合+αのレポお願いします~

さー帰る!!

  1. 2014/11/28(金) 17:40:36 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
皆様ぞくぞくと…
緊張してきた((((;゜Д゜)))


ながちゅんさん
おまじない(笑)
ほんとだ(笑)
ある意味まじないだからあながち間違いじゃありません\(^o^)/

また

  1. 2014/11/28(金) 18:02:22 |
  2. URL |
  3. nakanaka
席から見たら織田さん泣いてるし。
かなこちゃんが頑張ったからだけど。

きんちょー

  1. 2014/11/28(金) 18:08:51 |
  2. URL |
は、まだあんまり来ません。
意外と会場にくると気が紛れます。

女子は、後半組は皆良演技連発でした。
男子はどうだろ?きょわい。

かなちゃんの演技に織田くんが涙ぐむシーンも。

一息

  1. 2014/11/28(金) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
女子終わりましたね。
レオノワ姐さんすごい!

客席がよく撮られてましたけど、現地組の皆さん写ってたんでしょうか~?

オープニングセレモニー中

  1. 2014/11/28(金) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
佳菜子ちゃん良かったよ〜〜(*^^*)
スタオベしました(^_^)v
織田くんとあっこさんと握手してるの見ました。
織田くんすんごく泣いてた(≧∇≦)
さとこちゃん、もうちょい出ても良かったんじゃないって会場は思ってるよ。
GGは迫力あった\(^o^)/
レオノワ姐さんも感動したよ。

やっぱり生観戦いいですね。

流石!

  1. 2014/11/28(金) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
かなちゃん良かったです!
感動しましたよ。良くプレッシャーはねのけた !!!!!

しかし世界は強い…レオノワ素晴らしかった !!!!!
ゴールドも流石でしたね。
でもフリーで挽回できるから日本女子頑張って!


  1. 2014/11/28(金) 18:38:19 |
  2. URL |
  3. つっちー
尻席です。真ん中。藍さん近い?
ちょっと後ろ気味ですが見やすい。
暑いかと思ってましたが涼しい。
女子後半が凄かったので、その流れを男子にも~!
トイレ行かずにがんばる。
結構NHKブースから?の音が気になってたら、お隣の方が休憩中に注意しに行ったって!
拍手しました。
静かになればいいけど…。

私の周り

  1. 2014/11/28(金) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
わたしの一個前は超マダムでかなりのスケオタ様。
毛皮のショールに圧倒的なオーラで周囲がびびってます。
いや、面白い。
さとこちゃんもかなこちゃんも良かったー。あーもうすぐ男子が始まりますね。
何気に席空いていて、ちょっとびっくりです。

ぷしゅ~~~~~

  1. 2014/11/28(金) 20:37:16 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・私まで、吐きそうだった。
まあ、SPはこんなもんだろ、と思ふ。。。

は~~~疲れた~~~
あとでまた来ます、一つだけ、青くなったアボットさん、素敵だった。

追記;↓ごま様すんまそん、素敵ってのは衣装が、ではなく滑りが、ってこと。
紛らわしい書き方してしまいました。
でもあのリーマン衣装の方は、演技後半はみシャツになっちゃうのよね。。。
今回のは改良版と見た・・・のですが。
北米系衣装は、ジャンプ壊滅したけどマイナーさんの普段着衣装が実はイメージに合って好きです。

え~

  1. 2014/11/28(金) 20:47:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私はリーマンが良かった~

神無月さんはどうかしら?
私のアボット!!かしら?

青あぼー

  1. 2014/11/28(金) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. きのこむら
じゃむし母さんだいじょぶデスカ?

王子はSPこんなくらいの位置でいいのかも。
(いや4T決めてくれるにこしたことないですが)
ムラントムとオペラ座の曲が2回続いたらややこしい・・・
前回、古布団くんもSP6位から優勝しましたしね。

王子の衣装がどんどん青くなってる気がして気になるんですが、
(気のせいかな?)ふつくしいですね~ほんと。
3Aは素晴らしかったです。

個人的には青あぼ、素敵でした。
曲がいいのかな?

うう

  1. 2014/11/28(金) 20:55:07 |
  2. URL |
  3. ショコラ
体調万全じゃないってこと、知ってたけど、よ~く分かりました(;´Д`)
スクリーンでみたキスクラ、怒り過ぎて青ざめてるように見えた。

村上くんのロクサーヌ良かった!
アボ、ツルツル~ずっと見ていたい(*´ω`*)
無良くん、強くなったなぁ。

明日はもっとドキドキするのかな~(T-T)
ひーっ!

3M覚醒‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

  1. 2014/11/28(金) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. あんふみ
試合中、外走ってました。

村デーおめ!おめ!
キタワァ!4Sキタワァ!

ムラ君は安定感がありますわ。
羽生君、悔しそう。4Tささった?
あと、1Tはノーカンですかorz

無良選手、町田選手、村上大介選手、ついに3M覚醒完了か!
村デーがプレカンなんて胸熱過ぎる。
羽生、町田、村デーが表彰台、懐かしく思い出しました。

明日も頑張って掃除します。
現地組の皆様、盛り上がってますか?
明日は羽生選手が巻き返すフラグが立ちまくりましたよ。

N杯パンフと寒さ状況

  1. 2014/11/28(金) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ショコラ
大会パンフ、16時くらいに売り切れたみたいです。入手出来ず(>_<)
売り場の方に聞いたら、明日は11時くらいから販売とのことです。早い(;´Д`)
パンフ購入された方、良かったらどんな感じか教えてくださーい(*^^*)

なみはや、足元が冷えるかも?
スタンドS後方の席で、足元が寒くてずっと膝掛けしてました。
上は長袖カットソーに冬物ダウンでちょうど良かった。
明日&明後日行かれる方、膝掛けなど足元防寒グッズあったほうがいいかも、です(*´▽`*)

終わったー

  1. 2014/11/28(金) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
うーん、失敗ジャンプはCOCの時と同じだけど、4T回りきれないとこの点数なんですね・・・。
まあ、元々SPは不安があったみたいだし、フリーで挽回して3位に入ってくれればいいんです。

ダイスすごい-。
アボちゃん上手い-。

現地の皆さんお疲れ様でした。


やっぱりそうだよね・・

  1. 2014/11/28(金) 21:42:18 |
  2. URL |
  3. もみじ
と、思いました。
これで高得点を獲ってしまったら
逆におかしくないですかと。
だって1週間前に氷に乗って
練習らしい練習ができてなくて
他の選手より凄かったら
本人にとっても他の選手にとっても
よろしくない、と思いました。
だから、これで良かったと思います。

また、鈴木さんが良いことを言ってくれてました。
「羽生選手はここに来てくれたことを
みんなが喜んでいる」と。

あと、不謹慎ですが、
滑り終わった後の羽生くんのインタビューが
なぜだか、とーってもカッコよく見えました。
おおおお、と。
オバサンは、目がハートになってリピってます。
(アホと言われても仕方ないですが・・・orz)

とりあえず

  1. 2014/11/28(金) 21:45:47 |
  2. URL |
  3. ハンナ
現地観戦の皆さん、お疲れさまです!お帰り気をつけてくださいね。

羽生君のことは、今まとまらないので、とりあえず、アボさん、ステキだった〜!
衣装は前のサラリーマン姿の方が好きだけど、青くてもやっぱりうっとりでした〜。演技後、嬉しそうに観客席に向かって手を振る姿もよかった〜!

順位、結構まだ明日どうなるか分からない感じですね。
村上君、すごかったですね。この記事の村上君のコメント、和みました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000535-sanspo-spo

ついでに、羽生君のコメント長めの記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000537-sanspo-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000109-spnavi-spo

ショコラさん

  1. 2014/11/28(金) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. nakanaka
今家の着きましたー。
パンフの件ですが、選手紹介は羽生さんのお写真はパリ散とロミジュリです。
で、後ろにジャンプやら技の説明とか歴代の紹介です。端折り過ぎて分かりづらいですね。お写真お送りしたい気分です。

羽生さん 明日に期待!
とにかくなんか食べて頭冷やしまーす。

皆様お疲れ様でした。

  1. 2014/11/28(金) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. えみり
帰ったら後半グループの時間で、そのまま地上波見ていたのですが、
画面に映った村上くんの点数に「!???」となり、もー見たくて見たくて(##゚Д゚)イライラ
全員終わった後、尺あっただろーがっ。日本の選手がいい演技したんだから振り返ってくれてもいいんじゃないのー。
というわけで、BS録画見てやっとスッキリいたしました。
2013全日本でも、フリーすっごく良かった(会場でスタオベしました)のに放送されませんでしたものね。今回はTVで見れてよかった。
ジャンプもですけど、全体にレベルアップした感じ。スピンも前より上手になってた。調子がいいんでしょうね。笑顔が見れてうれしかったです。

あっ羽生くんはね…6練でジャンプが決まっているのを見て逆に
「なんかやばい、この感じ…」と思っちゃった。
急にジャンプ入れ替えて、難しかったでしょうね。頑張ったなぁ(´д⊂)
いやあ、演技後のインタビュアーが殿でよかった。よくわからん女子アナとかだと、見てるこっちがハラハラしますもの。
織田くん、質問するの上手だなぁと思いました。選手目線を交えつつ、お茶の間の皆様にもわかりやすい言葉を選んでましたね。言語脳が発達してるなと思います。

無良くん、素晴らしかった~。ステップとか体の動きは、スケカナの方が若干いいかなと思ったんですけど、ジャンプ磐石でしたね。
あとやっぱり、カルメン好きです。わかりやすく盛り上がるところが。
ますます、明日のファントム対決楽しみになりました\(^o^)/

羽生くん、激おこパワーでがんばれ~
無良くん、プレカンのコメント、いい人すぎるぞ~(ハンナさま、貼って下さってありがとうございます)
村上くん…もうすこし欲を出してね(;^_^A

  1. 2014/11/28(金) 22:53:32 |
  2. URL |
  3. らっきーぴえろ
ウォームアップ中のエア熱唱はさすがの結弦様でした(°Д°)カッコエエ
思いっきりブライアンに向かって歌っていた気がしたのは私だけでしょうか?

演技について語るのは私にはハードルが高すぎるので神無月さん、そして皆様のレポ楽しみにしてます(*^^*)

明日期待!

  1. 2014/11/28(金) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. アナベル
ホテルで一服して、ちょっと冷静さを取り戻しました。
今日は残念でしたが、明日に期待します!
今回一番大事なことはGPFへの切符、と頭を切り替えます。

でもレオノワ姐さんの会心の出来や、まちこ先生も一緒にはしゃいで喜んでたかなちゃんの演技、織田くんのもらい泣きからの号泣など…
いいものもたくさん見れました。
アボさんは脱サラ?されてましたね。
そして美しいすぎるつるスケ、堪能致しました。
青いお衣装、こちらも好きですが、私もごまだんごさん同様リーマン衣装好きです。

今日お隣にいらした方は、男子第二Gの6練から鼻をすすっておられました。
怪我を乗り越えてここまで来れらたんですものね、私も同じ気持ちですよと、心の中で呟きました。
国旗はお持ちでないようでしたので、一緒に振っていただこうかと厚かましくも思っていた私。
ところが彼女はアボさんの演技で涙腺崩壊、そして羽生くんの演技開始前に帰って行かれましたとさ…。

終始和やかにお話しさせていただいていたのですが、誰押しとかあえて話していなかったので、私は勝手に同志と思い込んでおりました。
先入観てこわーい‼︎

鶴見緑地駅

  1. 2014/11/28(金) 23:01:03 |
  2. URL |
  3. panda
結果については、終わってから考えるとして…

帰り、鶴見緑地駅まで歩いた方いらっしゃいますか?
Google先生によると徒歩26分。
今日地下鉄に乗るまでに30分弱。
明日は雨でしたっけ?
それとも大阪まで、バスか…
どなたか名案あったら教えてください。

  1. 2014/11/28(金) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
自らたてた予想が当たりそうで怖い。
悪い意味で…。

構成変えなけ4Tのタイミングとれてた気がします。

しかし…フリー番長の本気出していいただきましょう! あぁ…いつぞやのワールド思い出す~
あの時と同じ様に辛口応援続けますわ!

現地観戦組の皆様。 お疲れ様です!
お茶の間アリーナの皆様。 元気をだして!
頑張って神無月さんみつけましょ。( えっ違う? )


ふざけました!反省はしてない!
切り替えていきましょ。

帰りました。

  1. 2014/11/28(金) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
まず、試合初観戦楽しかったです。
今回とってもいい雰囲気で、いい演技には大きな拍手とスタオベ。
これは現地観戦の魅力ですね。
やみつきになりそうです(≧∇≦)

女子も男子もスタオベたくさんしました。
もう皆さんTVでご存知と思うので詳しいことは神無月さんのレポを読んでください(*^^*)

私の席はキスクラの裏側のケツ席でした。
なのでキスクラの選手のお顔は全く見えなかった( ; ; )
でもその横に中継席があって織田くん、あっこさんを生で見ました♪

佳菜子ちゃんの神演技で織田くん号泣。
いつまでもテッシュ離さなかったな^_^;

羽生くんはやはり体力落ちてたのかな。
スピード無かったように見えました。
6連の時はジャンプ決まってたのに本番残念だった>_<
明日はきっと立て直してくれるでしょう。
現地観戦の方、応援よろしくお願いします。

会場は日中暑いくらいでした。
日が落ちてやっと冷えてきた感じ。
帽子も手袋もいりませんが膝掛けはあった方がいいですね。

トイレはペアの時間中に行っただけ。
空いてた〜〜。
そして終わってからも空いてましたよ。
結局並ばなかったな。

休憩中に席でパン食べてました。
隣の人も食べてたし注意もされませんでした。

帰りは超混みました>_<
私は門真南駅で素直に待って乗りましたので30分くらい余計にかかったかな。

パンフレット買いました。
まだ見てなくって^_^;
明日あたりツイにあげようかしらん。

現地観戦の皆様、お疲れ様です!

  1. 2014/11/29(土) 00:42:50 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
ショコラさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
私はフリー、エキシを見てきます。
パンフは会場に着いたら、即買います!
会場案外寒いんですね?
情報をありがとうございました!

お疲れ様でした

  1. 2014/11/29(土) 01:10:17 |
  2. URL |
  3. ミューク
に、荷造りがようやく終わった午前0時…
14時〜ずっと流し見したのが、敗因だわ。
だって客席映る度に具合い悪そうな人やバナーが気になるんだもん!
BS、総合どちらも結構客席映ってましたよ。スタンドも。
CMないから、場繋ぎに映してる感じ。
顔バレNGの方はマスクのご用意を!

現地情報ありがとうございます。
明日はパンフ11時から?ダメだ…間に合わなーい(涙)
1人1部と聞いたので余裕あると思ってたけど売切れ?
凄いなぁ〜
雪うさぎさん、いつかUPお願いしまーす。
ショコラさん、情報助かります。足元対策しますね。

フリーはますますドキドキ。羽生ファイトーー!

お疲れ様です!

  1. 2014/11/29(土) 01:21:47 |
  2. URL |
  3. KAO
初日現地観戦の方、お疲れ様でした!
特にアナベルさん、妙な体験でしたね。。。?

ハンナさん、今回はTVで見れたようで良かったですねー、情報ありがとう!気持ち切り替わってるのでしょうか。

雪うさぎさん、競技しっかり楽しまれたようで(^ ^)!ぜひツイにあげてくださいよゥ。つっちーさんもパンフ買えたんでしょうかね。

明日(あ、今日だ)は緊張MAXになりそうですが、現地応援する皆さんを応援します!お頼みしますね~

ホテルにて

  1. 2014/11/29(土) 01:24:35 |
  2. URL |
  3. ショコラ
ホテルに戻ってNHKBSの再放送を観ています。
最後まで観るとえらい時間になるので、ほどほどにせねば汗

初の試合観戦(JO除くw)、とても楽しかったです!
これまでの練習の成果を皆で見守る、暖かい雰囲気だったように思います(*´ω`*)

nakanakaさん
パンフの事、どうもありがとうございます!
画像、脳内にて受け取りました!w
羽生くんのおさしん、一番気になってたのでとても嬉しいです(*'▽'*)
明日ゲト頑張ってみます~(>_<)

雪うさぎさん
今日はどうもありがとうございました♪(*'▽'*)楽しかった~!
パンフゲト、羨ましす!!

よこちゃん
膝掛けはしてる方が本当多かったのでぜひ~(*^^*)
長時間なので少しでも快適に観戦したいですものね♪

ミュークさん
荷造り乙です!明日は藍さんをよろしくお願いしますm(_ _)m
パンフ、今日の分は女子が始まるくらいで売り切れたんじゃないかな~
明日私も11時には間に合わないと思いますが望みを捨てず覗いてみます。
今日は入り口入ってスタンドS入り口まで行く途中に売ってました。←場所変わってたらごめんなさいヽ(;▽;)ノ

疲れました

  1. 2014/11/29(土) 01:56:23 |
  2. URL |
  3. つっちー
弾丸より疲れました。帰宅は同じ時間でした。23:30くらい。
パンフ買えましたよ♪
でもパンフとWFSが重くて肩がパンパンで、足もむくむむくむ…。羽生君のだけ録画見ました。
とりあえず足は大丈夫そうだしよかった。
今までバラ1はちょっとせわしないなと思ってたけど、今日はメリハリがあってすごくよかった気がします。六分間で美しいジャンプ見せてもらったし、3Aは相変わらず最高!
明日がんばれ~!明日観戦の皆さん応援よろしく。
パンフ、ツィにちょっとだけあげました。
NHK杯パンフ http://t.co/gskpsvzJ2J

ねむくなーい

  1. 2014/11/29(土) 01:59:59 |
  2. URL |
でも、ゆづが会心の演技した時の高揚感とは違うのよね...´-_ゝ-)

ショート5位だとすると、明日は6分間練習終わって2番目の滑走ですかね?
いい順番ですね。体も程よく温まっていて、少し息もつけて…

うん、まだわかりませんよ。トリノオリンピック後、次のシーズンのカナダ大会だったかな。ランビがショート7位から優勝しちゃったことがありました。
本人だめだと思って着替えて客席で観戦してたんだよねw
そしたら、男子フリー自爆祭りでね...ランビ優勝www

オリンピック明けのシーズンって、本当に難しいんだろうな。って思います。
特に、五輪出場した選手たちを見ると、休養したり怪我をして休んでいたり。

今季休まずに出てきた五輪で活躍した選手たちの崩れ方を見ていると、メンタルとフィジカルに相当な負担だったんだろうな。って思います。

明日...(もう今日かw)どうなるかわからないですけど、ショートのミスを繰り返さないようにリベンジしてほしいなぁ。と思います。


pandaさん、私本日、大阪までバスでしたけどこっちも大変でしたよ...
名案かどうかわかりませんが、私の隣の席の方は、明日、最終滑走の方の得点が出る前に会場を出るって言ってました。もしくは表彰式をぶっちするとか...。雨はきびしいなぁ。

pandaさん

  1. 2014/11/29(土) 02:03:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
今日たまたまバスが来てたのでバスで大阪駅にでました。一時間かかりました(=_=)ギュウギュウで、座れなかったのですごく疲れました。20:40門真南→21:40大阪駅。22:00新快速大阪→なんとか座れました。
地下鉄とどっちかな…?
健闘を祈ります!

初日の報告

  1. 2014/11/29(土) 02:13:11 |
  2. URL |
  3. みかん
こんばんは。
なみはやで観戦してきました。

私は車だったので、駅の状況はわかりませんが、門真南から鶴見緑地は2km弱です。歩ける距離ですが、鶴見緑地線の次の駅なので門真南から乗車率 100%越えの車両に乗れるかどうかは…。
バスも本数が少ないですからね…。
満員の場合はどこか地下鉄で乗り換えた方がいいかもしれませんね。
鶴見緑地線以外の駅までタクシーが楽かもしれません。(ただ、タクシーも出遅れたらなみはやドーム前の道が混むのでちょっと離れたところで捕まえたほうがいいかもです)
またはアウトレットから門真駅までシャトルバスがあるので日曜日だったらこちらも使えるかもです。(フリーの日は遅くなりそうだからシャトルバスがないと思います)


会場はジャッジ席向かい(ちょうど真ん中!)の二階席で前から5列目という良席でした。
会場は暖かく、防寒グッズは使いませんでした。
なみはやは極寒ときいていたのですが、今日はあたたかかったからでしょうか…。

15:00ごろからいて、女子と男子の間の休憩時間にトイレに行こうかと思ったらすごい列(@_@)(売店も)
なので、外にでて徒歩5分のスーパーでトイレを借りて戻っても15分でした。
そこには休憩スペース(食事できるようなテーブルあり)もあったので使えるかもです。
軽食はなみはやドームの屋外スペースでとりました。
雨だったら使えないかな…。
(結構、降ってきましたね)

パンフレットは女子が始まる前の15:45頃に買いました。
羽生選手は見開きで昨シーズンのSP,FPのカットでした。プラス、パンフ内容とは別にガーナの広告が1ページあって、なかなか素敵なカットでした。
あとは競技の説明や大会の歴史など読むところもあったり、出場スケーターたちがみんな載っているし、写真も紙もいいので私は買えて良かったと思っています。(フィギュアスケートの試合のパンフは初めて購入したので比較はできませんが…)


演技のレポは、改めて神無月さんのレポ記事の方に書かせていただきますね。
取り急ぎ、現地の様子をお伝えさせていただきました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター