フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まっちーが。スケアメを第一幕と評してるそうだが。
まさか、スケアメ第一幕・エリック第二幕・GPF第三幕・全日本第四幕(最終幕)とかいうつもりじゃないだろーね。
第九って第四楽章までだよねえ?そして最終章が歓喜の歌…と。全日本で歓喜の歌を歌い…そして…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さ、女子フリーいくわよ!
地上波ですのことよ!なんかBS忘れちゃったかな感じ!?探してみるね!

○はるかちゃん
うーん、ステップのとこ、ちょっと疲れが見えたかな…。
というかステップシークエンスがノーカン?ステップシークエンスとコレオシークエンスつなげるのやめた方がいいよーな…。

○アルテミエワ
2Aが苦手なんか…?10代が凄いのひしめきあってるから…21歳だってまだいけるっちゅーのに…。
あ、私、どっかの予想で表彰台予想しましたが、よー知らんのよ。

○ワグナー
だんだんこなれてきてる?この間は「キエエエエエ!やかましーーーー!」と思ったものでしたが、後半部分は特に良かった!しかも後半3Lz3Tとかwwwwおみそれしましたwwwwなんつーかすげえ気合いを感じたわwww

○リプ
ジャンプの失敗はあったけど、うるうる来たわよ…。いいプロだなあ…ってしみじみーと思ったら、転倒で出そうだった涙も引っ込んだわけだったんだが。
でも凄いプロだと思う。完成形が観たいです!切実に!
あ、あと、フリーのカメラワークいいですよね?ショートはなんだったの?

○ラジ
つええ…。練習で失敗してたとかうそだろwww失敗する気がまるでしないぞwww
でも…なんでだろーな?完璧なのに「ふおおおおおお!」って興奮するものがないのよね。
ショートは私、割と好きですけどね。「カンドウシナイ!」とか言うつもりはないですが、はて…何がどう違うのかな?
持てあましてる長い脚かな…。






へ、へこむ…。
PC固まって再起動したら消えましたよ…。なんで自動で保存なってねーんだよ、もーーーー!
というわけで手抜きバージョンで女子と一緒で感想だけね!無理無理。気力がわかない。
気が向いたらやるかもしれない。後で。←危ないぞ。

Maxim KOVTUN
よかったじゃないの。身体を大きく使うから観ていて楽しいです。
私は割と好きですね。このプロ。でも「私の…」とまではならないと思うけど。

Richard DORNBUSH
きもちいいいいいいいいい!!いやーつるんつるんってほんと滑らかですね!
もっともその分、ジャンプは…。ステップもコレオも凄くよかったわー。
特に後半部分はスケーティングと凄く合ってて、ジャンプ決まってくれれば興奮しちゃうわ、絶対。
これは小塚くんとかPちゃんじゃ合わないだろーなー。でもアボならこなすだろ…。アボって割となんでもこなすよね…。

Konstantin MENSHOV
ショートもフリーも好きすぐるwwwロシア!ロシア!
し、しかし…。滑らないねえ…。なんかいつにもまして滑ってなかった気が…。観ている私が息切れして呼吸が荒くなってたぞwww
でも観ていてなんか惹きつけられるし楽しいからいいの。

Tatsuki MACHIDA
めっずらしー。4回転2本失敗なんて久しぶりじゃ?
しかしその他、プロは相変わらずいいです。ジャンプが決まってからのコレオは、さいっこうううううに盛り上がるだろうなああああああ!!観たい観たい!
後半の2Aが3Aになれば真の完成ということですね。楽しみに待ってます。

Denis TEN
あの衣装は…私にとってはピカソカテゴリ…。
うーん、腕の振りがなんか気だるげでしたね。そういうプロだったかな…。
1Aが二回続いた後なんて一時期、凄い投げやりに見えましたがwwwwあくまで見えた、ですがwww
ああああでもコレオいいよ!コレオ!ジャンプ決めてこのコレオに突入してほしい!ワールド完成待ってます!四大陸もよくってよ!
ま、いずれにしても。
またいつかお会いできるその時まで…ごきげんよう…私の殿下…。



こんなもんかしら。
動画だと細かいとこ見えないので、動画を確認してまではレポやらないです。
でもピトくんとかハンヤンとか観ないと…。GPS終わって全日本までは少し間が空くので、色々観ていきたいですね。なんやかんやでブログの方はなんもやってねーやwwwま、いっか。




blog14-11-24-1.jpg


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:52

いやぁぁぁーーーっ!!・゜・(つД`)・゜・

  1. 2014/11/24(月) 22:39:28 |
  2. URL |
  3. 朱里
縁起でもないコト言わんといてぇーっ!!
まっちー見たいの~もっともっと見てたいのぉーっ!!(ToT)

…え、早とちり?ですよねー。ゴメンナサイ<(_ _*)>

とりあえずファイナル行き決定いたしました方々、おめでとうございます!!\(^o^)/
自爆大会の中ひとりかけ上がったコフトゥン、さすがあの地獄を越えた男やで…。

個人的には、リプちゃんが印象的でした。
彼女、確かロミジュリは2回目でしたよね?最初は羽生くんと同じ11-12シーズン。その時のも拝見したことがあるのですが、今のがほどよく艶があるというか少女の揺らぎが表れてるというか。
中国杯は彼女にとっても色々と辛かったと思うので、今回笑顔が見れて嬉しかったです(*´ω`*)

ステキなスケーターの存在

  1. 2014/11/24(月) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. フィービー
私、アルテミエワ選手、初めて観ました。(何も知らない人ですね)

確かにロシアは若手のはじけ方、半端ないのですが、私としては、
アルテミエワ選手のような自然で優雅な滑りをするスケーターがいることが
驚異でした。

課題はジャンプですが、難しいのでしょうか?すごい可能性を秘めていると思うのですが。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/24(月) 23:07:57 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショック(>_<)

  1. 2014/11/24(月) 23:37:06 |
  2. URL |
  3. おまんじゅう
レポ楽しみだったのに、、、
神無月さんのPCのおBAKAさん(T_T)

書いた後消えると一気に脱力しますよね。
お疲れ様ですm(__)m
でもその後またざっくりあげて頂けただけで有り難いです☆
ありがとうございます(^^)/

まっちーやリプラジは他の皆さまがいい感想を書かれると思うので
ひとつだけ。。。

私もアシュリーのまさかの3Lz3Tにベテランの意地と根性と、
ファイナルへの想いを見て胸が熱くなりました。
アシュリー素敵☆☆

ハンヤン無事滑り終えてホッ

あ!返信コメは大変ですのでいいですよ~(*^。^*)

チームブライアン、羽生君抜きにして色々興味深かったです。
オーサーの合理的な考え方と人間力と、、
普通に見習いたい事がたくさんありました。
またレポ楽しみにしています♡

おやすみなさい♪

大工

  1. 2014/11/24(月) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. じゃむし
他の人の感想は前記事に書いてしまいました。。。

大工、ジャンプの抜けはあったけど、他の部分でスケ雨よりはふおおおおおっって思わなかった、いやとっても好きですけど、第一幕ほどの衝撃がなくって。
やっぱり氷が悪かったとか・体調や靴の調子が悪かったとか・ミ先生不在とか、いろいろ重なっちゃいましたかね。
語録も飛翔してなくて、まっちーがインタで普通の言語で答えてしまってる。。。とがっかり思ってしまいました。
第三幕GPFで『転』で、第四幕全日本で『ケツ・・・じゃねえ結』ですか?
ま・・・まあ、第三幕以降を楽しみにしております。

TEBに行く前の、『大工は大作だから、4分40秒では足りない・5分必要、だから冒頭20秒はじっとしているしかないんです。』ってのはウケました。それ聞いた人のほぼ100%が、『4分40秒で足りないかもしれないが、5分でもやっぱり足りないよね?』って突っ込みたいのを耐えてましたよね??
やっぱり不思議ちゃん、次回は満足できる演技で語録もブイブイ言わせて楽しませてくださいまし。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/25(火) 02:13:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう一度

  1. 2014/11/25(火) 08:54:01 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんのレポ読ませていただいて、感想追加です。

女子は、ラジちゃんリプちゃん以外では、アシュリーさんの氷上での存在感がすごかったです。大御所~。

男子、ドンブー君、ホント気持ちいいですよね。ツルツルというか、スルスル~。パトリックはエッジが氷に吸い付いてる感じがするけれど、ドンブー君はちょっと浮いてるような感じ。リニモみたいに(笑)。曲も衣装もアボちゃんぽいと思います。

メンショフさんキレッキレ!いつも解説で年齢言われてますね(笑)。でもまだ進化できそうで応援したくなります。

テン君の衣装、こちらではあんまり評判よくない?
私は結構いいと思ったんですが・・・。

まっちー、EXでも思いがけないところでコケてましたが、足は大丈夫なのか、ちょっと気になります。







思い出した

  1. 2014/11/25(火) 09:23:44 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
さっき書き忘れたことが・・・。

リッポン君、衣装の右側だけ、脇あたりがパカッと口開いてたんですよね。あれはデザインなのか、ファスナーとかホックの閉め忘れか、もしや縫い目がほつれたのか・・・気になって、途中から演技に集中できなくなってしまいました。

わざわざ書き足すようなことじゃないですね~すみませーん。

アシュリーさん良かった

  1. 2014/11/25(火) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. KAO
あらら、消えちゃったレポ、読みたかったですwwww

私めもかんそーなど…。やはりアシュリー姐さんの3Lz3T!
アメリカンスクールカーストの頂上(by mariたん)、チアリーダー&アメフトイケメンCapステディの意地感じました。
これでハイスクールの女子勢力図にまた変化が…ないか。。でも素晴らしかったです!こういうの、いいなあ!

リプちゃんの衣装は今回の方が好きかな。でも、足元までベージュより、靴が白でタイツinしたら、チョット懐古的でもっと可愛かったと思うなあ←勝手な意見。曲もいろんな意味で合ってると思うwww

女子には芯の強さとたおやかな美しさを求めてしまう非スケオタのワタクシ的には、ラジ子ちゃんは今、男子枠かな〜。今後どうなるかわかりませんが。女優を目指してるんですか?なんか今は彼女にとったら通過点てな感じですかね、こわいわ。

男子、古布団さん笑顔が見れてよかった。地獄見たかいあったな…

メンショフさんのジャンプって、『グルグルグルグル!』て感じがします。他の選手は『クルクルクルクル!』。
←ああ、こんなコメントでいいのだろうか…。衣装もさりげなくて素敵でしたわ、ほんと。

まっちー、クワド1つでも見せてほしかったってのはあるかな、でもファイナルおめでとう!3公演めに期待。本人また持ち直して来る気がする!期待込めて。
まっちーのプロ公開の前頃、ニュースかなにかで最後のジャンプ直前にぐっと体を後ろに反らすのをで見たけど、やはり試合ではなかなか難しいんですかね。ぜひあれが見たい!!!頑張ってくり!

あの恐ろしい方の母上は、私も腹くくってると思います…大喜利の際は、一番鬼になれるのではないかと…。
私はオカンではないので、NHK出るならしっかりとした演技をお願いしたいと思ってますYO。

第二幕

  1. 2014/11/25(火) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. りさ
神無月様こんにちは!!

まっちー第二幕発言聞き流してましたが、そんな深い意味が??
まさかgkbrです。
もっともっと見たい~

まっちーはよく「若くないので」「年齢的にも」とか言ってますが
プル様とまでは言わないけど、20代後半のスケーターもいるのですから~といつも思ってしまいます。

とりあえず、コフトン含めGPF楽しみにします!

フリー

  1. 2014/11/25(火) 13:41:14 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ロシアっ娘たちについては神無月さんと皆さんと似たような感想です。
ラジちゃんも前回のポゴちゃんも凄ごいなぁと思うんだけど萌えない。
( 私が萌えたからどうということもない…。 )

そして今年のGPS見て思ったのは、私…北米女子が好きかも…。
去年は、リプちゃんにはまってたから適当(笑)に見ていて感じなかったけど、ワグナー姉さんやGGの出す 「陽」のオーラが楽しい!
顔も体も派手なのでリンクにも映えますよね。
ロステレのSP首位だったカナダのチャートランドも良いなぁと思いました。

ソチの団体戦辺りから、アメリカチームの楽しくスケートしてまっせ !!!!!!!! にひかれてました。
いや~ロシアが 「 陰 」という訳ではないですが…お国柄ですかね。


男子は、コフトン様おめでとう! の一言に尽きます。地獄からのご帰還お祝い申し上げます。
私も衣装以外は割りと好きなプロです。
ただ、スピン…グダッてたよ。

町田くんは、お祈りが足りなかったのか散歩し過ぎたのか。
ジャンプミスは仕方ないけど、スケアメの時よりスピードがイマイチ ( 町田比 ) な気がしました。
表情も普通のスケーターじゃん!
ダメだよ~樹ワールド全開でお願いします!

今、オーサ本読んでます。
はぁ…。 なんだかんだで羽生パニックが薄れていく…もぅ、ねっ、出ちゃっていいゃ (ボソッ)

承認待ちコメント

  1. 2014/11/25(火) 14:58:49 |
  2. |
このコメントは管理者の承認待ちです

出遅れまくり

  1. 2014/11/25(火) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
大阪出陣(私が滑るわけではないが)に向けて
もう忙しいのなんの(´Д`;)
TEB地上波はちゃんと観ましたが、
チーム・ブライアンはまだ受け取ってもないですよ。
なのでレビューはゆっくりでお願いしますwww

アシュリー姐さん、気合すごかったですねぇ。
ロシアのマダムとは種類の違う貫禄を感じます。

そして人気のメンショフさま。
キレてるし、年齢感じさせないし
好きは好きなんですけど・・・
意外と色気を感じないのはなぜでしょう?
「漕いでる」感が強いからですかねぇ?

私もドンブーくん観ながらアボのこと考えてましたよ!
うん、やっぱりアボみたいなタイプに
私は色気を感じる気がします。

皇太子はSPがよすぎてFSはあんまり・・・
いや、衣装のせいじゃないと思うんですが。
あの衣装そんなにキライではないですし。
うーん、ミスしなかったら好きなのかなぁ・・・どうだろう?

大工は完成形が観たいような、
でも完成させちゃったら、まっちーはどうするの?と思うと
何というか微妙な心持ちです。。。

ところで主さま!
NHK杯の順位予想もやるんですか??
私、もう男子は予想やめようかと・・・
1位に推した人がコワイ人になったり
滅多にしないミスしたりで、なんか不吉なんだもんw
羽生くんはもちろん、無良くんもアボも1位に推しづらいwww

ボロノフにしとくか←コラ

あ~~!やっぱり!!

  1. 2014/11/25(火) 15:39:30 |
  2. URL |
  3. ルカ
USBさん、素早い情報をありがとうございました。

「やっぱり!」ってモニターの前で思わず声に出して、おまけに笑ってしまった私って・・・f^_^;

不謹慎者というか、鍛えられたというか。
出るからには良い演技をお願いしたいし、怪我を悪化させることが無いよう願います。

心配は・・・止めたワ!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/25(火) 15:57:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/11/25(火) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. もみじ
ファントム・インの記事が
今は見れなくなってますね・・
メディアのフライングでしょうか。。。

宮殿で仕入れた情報ですが…

  1. 2014/11/25(火) 16:20:02 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ハンナさんととらりさん情報ではやはり出場ですね。
詳しくは宮殿へ。

http://www.sankei.com/sports/news/141125/spo1411250012-n1.html

うーん。

  1. 2014/11/25(火) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. USB
読売の記事が削除されてるねん…
ちょっと引っかかるなぁ…
新聞記事だし、大丈夫かと思って書いたけど、
まだ正式ではないのか?

一旦保留の方がいいかもと思って書きました。

先の記事ももう一度承認待ちにしておきますね。

確認中

  1. 2014/11/25(火) 16:26:24 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
N杯→産經でも情報でたらしいけど、確認中になってます。

じっとしてても足りないよ?

  1. 2014/11/25(火) 16:35:14 |
  2. URL |
  3. ほーぷ
じゃむしさん。まっちーの第九、五分でも足りないに、
吹きました。
熊川さんのkバレエの作品で、第九があるんです。
休憩なしの一時間強の大作です。はい、五分では足りないです。
熊川氏の作品では四幕には、舞台に歌手たちも登場し、合唱。バレエと音楽が融合した作品です。そのテーマは宇宙、地球、生命の誕生、です。
まっちーも衣装に宇宙を溶かしこみたいとか、言ってましたね。
こんな大作に挑戦してくる、まっちー、すごい男。ミ先生もすごい。
音楽と合唱とまっちーのパフォーマンスで、極北のシンフォニック・バレエならぬシンフォニック・スケーティングの完成形を
見せてくれるのが楽しみです。

ラジちゃんは、ほんと足の長さに目がいきますね~。生まれたての
子鹿ちゃんみたい。
あっラジちゃんのFSの衣装、ストーンが大きいのがごろごろとくっついてるのが、わたしはどうもだめです。

なんか色々…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  1. 2014/11/25(火) 16:38:05 |
  2. URL |
まっちーの最終章…全日本優勝。やっぱり、ゆづが阻むしかないっしょ!www

某所で読んだんですけど、アルテミエワって、メンショフさんの彼女なんですって?
そしてフリーってメンショフさんの振付ですってね。確かに、メンショフ色あります!あります!w(随分、若い彼女ですこと…オホホホ)
…で、あの白シャツのコスチュームですけど、妄想するに、メンショフさんの家にお泊りした日に、彼にシャツを借りて着たんだと思うんですよねw(ベタ?ベタっすか?w)その姿がエロくてとっても似合ってたんですよ、きっと…で、コスチュームにしちゃえばいいじゃん!てなったんではないかと。
彼女の冒頭のジャンプ3Lz-2T美しかったー!彼氏も31歳で現役バリバリですし、彼女も頑張って欲しいです。

(しぶとい!←しつこい?w)アシュリーですが、こちらも頑張ってほしいです。
五輪出場したベテラン選手では、今季休まないのは彼女だけじゃないですか。
「あとちょっとの女の子」だった頃、バイトしたりと苦労人なんですよね。
まじで、しぶとく生き残っていって、ほしいです。今回、少しだけニコール・キッドマンになってましたよね?w

ドンブーはね、食中毒だったらしいです、ね…orz
いっつも、肝心な時に…うう。いつも今一歩、今一歩なんだよな。
コールドプレイ、いいですよね。全米でリベンジだ!

コフトン…上手くなってますよねw 中国の時は、ちょっとこっちも全然集中して見れませんでしたけど、ステップとか良くなりましたよね。さすが、タラソワ門下!!

ふーん、N杯出場するんですかね…記事消えてる?どっちなんだぉ!

でも、出場するなら、応援する。応援するだけだ~!(叫)

神無月さん、ごめんちゃい、隣の席の人の鼻息は荒いと思う。
あと、うるさいと思う。先に謝っておく。めんごめんご!

出ちゃうの?

  1. 2014/11/25(火) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
「 左足の調子はおもわしくない … 満足な調整は積めていない…。 」
それでも、出ちゃうの?

目を塞いで応援するか…。

あの、しょーまが。しょーまがあああ。

  1. 2014/11/25(火) 16:58:01 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
やっぱり肩です。結局肩です。肩で決まりです。肩の力が抜けていると頑張っている感じがスッと消えますよね。以前藤沢のフィットネスクラブに居た時のこと、インストラクターが言っていました。あそこはお金持ちの人がとても多いクラブなんですが、「社長さんとか偉い人はみんな泳ぎが固い。みんな頑張って働いて生きてきた人ばかりだからそれが泳ぎにはっきり出る。」と、言ってました。
ゆづも樹もみんな素晴らしいけれど、どこかにがんばっている感じがある。しょーまは大輔よりもさらに肩の力が抜けている。素晴らしい。それに、演技を終えて、ニコニコしているところがまたいいなあ~~~~。たまりませ~~~ん。弟にしたい。(えっ?)

とりあえず

  1. 2014/11/25(火) 17:08:10 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ゆにこさん、リッポンの脇の件、わざわざ書き足すような事ですよ~

昨日BSで男女フリーの地上波で見れなかった選手の演技見て、その時はあーだこーだと色々思って、フリーの記事あがったら感想書こう!とか思ってたのに、一晩たって起きたら「リッポンの脇」しか記憶に残ってなかった・・・

すいません、とり急ぎそれが言いたかったんです f^^;;

また色々と思い出したんで、時間出来たらコメント書きにきます。

別館にも書かれてましたが、N杯出場の件は読売夕刊にも掲載されてました。
ネット上で削除されちゃってるのは??ですが・・・
キシリ方式で少しずつ情報を出して、ファンの心臓に負荷かけないようにしてるとか?
報道も、最初は「絶望」から「危ぶまれている」って感じでちょっとトーン変わって来てたし。
私は、なぜだかちっとも心が動かないんですよー。なぜ?実感がわかないのかなぁ~・・

予想なしね!!

  1. 2014/11/25(火) 17:17:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
オーサーに任せて見守ります。
おとなしく静かに、不眠に陥り食欲不振となり動悸に苦しみ手汗をかきつつ徘徊しながらなにやらつぶやく怪しい人となって、応援するのみです(相当やかましい奴ともいう)!!!

でもお願い、男子台のり予想記事だけはあげないで、もー予想不吉すぎて怖くてダメ、何で今季のGPS男子は予想するととんでもないことばっかり起こるの?
あ、女子は順当に来てるので、女子予想記事だけあげてくださいまし。

あ。。。。藍さま。。。こんなときに妄想炸裂状態、いえ、和ましてくださってどうもです。。。。

Re: やりますが。

  1. 2014/11/25(火) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. 神無月
スケアメはまっちーとってるし。
あーじゃコメ欄設けないっすから…。

ぁ、いや

  1. 2014/11/25(火) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
神無月さんは予想してくださいよ。
そこはぜひ貫いていただいて!
てか、神無月さんが現状でどう予想するかは
すんごい興味あるわけwww

コメ欄も猛者は予想もしたいでしょうから、ぜひ。
それに神無月さんの泊まるホテルのLAN環境が悪いと
記事が上がらないこともあるわけですから、
そうするとNHK杯に関するコメ欄がなくなっちゃうし・・・

余計な心配ですかね?
神無月さんのことだから、ホテルのWi-Fiとか確認済みですかね??

No title

  1. 2014/11/25(火) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. もみじ
NHKの6時のトップニュースで
出場を目指す方向だと報道がありました。
他では、26日の練習の様子を見て決める・・と。

心配だけど、出られるなら応援したいです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/25(火) 18:05:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~~~ん

  1. 2014/11/25(火) 18:36:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さま、どSブロガーだわほんとに、、、

いえ、そういう徹底したツンデレぶりが好きなのですけれどv-345
あっっっブレードで蹴らないでください・・・・・

やっぱり姐さんが好き

  1. 2014/11/25(火) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. ハンナ
コフトンの笑顔とアシュリー姐さんの意地&表彰式での姐さんっぷりがよかったです!(こんな感想ですみません…。)リプちゃん、ファイナル、頑張れ!
ああ、それにしても、消えてしまったの、読みたかった…。
N杯、予想記事、楽しみにしています!アボ課長を見られるのも楽しみ!
情報錯綜して、一応、最新貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000112-spnannex-spo
オーサーコーチ、今日来日したんですね。

のほほん

  1. 2014/11/25(火) 18:48:55 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜

ゆにこさん 脇が気になるので帰ったら書くしまーす。重要な情報です^_^

藍さん 妄想でなくホンマだったら!などとちょっと想像しちゃいましたよー。

月末休む罪悪感からぎーーって仕事してたら「出ちゃう」情報が。で、会社の夜食中に見たら情報削除とな?
まー、のほほんと当日待ちますかねー。

神無月さんのまっちー第4章。ふふふです。
楽しみやらこわいやら。まっちー今回悔しかっただろうしどんどん進化していくんだろうなぁ。

なんだなんだ(゜ロ゜)!

  1. 2014/11/25(火) 18:49:12 |
  2. URL |
神無月さん、誰に言ってるの?

「コメ欄設けない」ってナンダナンダ?

それは、困るぅ...(´・_・`)

だってサ、ゆづがN杯出場カウントダウン始まったらさ、

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

↑私、コンナ風になるワケなのよぉ...

ちょっとコメ欄でリキ入れてもらわないと...

私、死む...

Re: ぴなこたんさん

  1. 2014/11/25(火) 19:33:05 |
  2. URL |
  3. 神無月
いや、大丈夫大丈夫www
むしろ疲れてへばって当日にはあがらないかもしれないけどwww

予想コメ欄希望!

  1. 2014/11/25(火) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月さんの、どSっぷりと じゃむしさんの どMっぷりがうけた~!
私も予想 ( 当たんないけど ) 大好物なので是非とも !!!!!

フライングしませんから~。

↑↑ すんまそん

  1. 2014/11/25(火) 19:36:04 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ワタシが早まってギャ~ギャ~騒いだから、早速お灸をすえられたのだと思ふ。
大丈夫、表面ツンデレ・芯は乙女の神無月さまは、ちゃんと記事もコメ欄も開けてくれる・・・・・よねよねよねよね????
私迷惑かけないよう、隅っこで徘徊してますから~~

そろそろいきます?♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ ...

よかった

  1. 2014/11/25(火) 20:46:26 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ごまだんごさんもリッポン君の脇にお気づきでしたか~。
彼、初めは頭に目が行ってたんですが、脇に気づいたらもう、そこばっかり(笑)。演技はどうだったか覚えてないです。

結弦君出場ですね~まず間違いなく。
大丈夫でしょう。運の強い人ですから。

普賢岳さんがしょーま君を弟にしたいって・・・息子じゃないんですね。

藍さま、某所の情報を信じるとすると

  1. 2014/11/25(火) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. フィービー
あんなステキな彼女がいれば、メンショフさん、最高の演技するわ!

衣装についての妄想は、パスしますけど。

三十路で、4回転カッコよく決めたのは、恋の力か!?
(要注目・主さまの後ろ姿メンショフも何か語っている)

“強靭な男性”になりたい“普通の男の子”の件

  1. 2014/11/25(火) 22:21:41 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
いやぁぁぁーーーっ!!・゜・(つД`)・゜・

とはすでに朱里さんが書かれていた…確かに第二幕言ってた…神無月すゎん、グスン(;_;)

ラヴェンダー。
最後のルッツまでは思っていたよりまとまっていた。そっかぁ疲れはスピンやステップに如実にあらわれちゃうのね。
大工。
お尻痛そう(>_<)でも足首だったか。かなり息上がってるのは止まっている振付の時にわかる。最後までよくもった。4Tすっ転んだのはソチ五輪のみ。二本抜けたのは昨シーズンはなかったかな。確か4回転成功率は世界でも1番高かったはず。
だから(自信ある4回転転倒にあせり)その後の演技の立て直しに気持ちがいってしまった、かな。魂の叫びは感じられなかったな。(GPF2013のSPの時、はじめの4Tすっぽ抜け、本人は1Tになったと思い(2Tだった)後半コンビネーションにしてリカバリーしたつもりが裏目に出てノーカンになった苦い思ひ出)でも、今回できることはやれたかな。
PCSで救われる日がくると思わなかった。

そして、樹君の演技を分析して語る日がくるとも思わなかった。
昨シーズンはとにかく結果が全てで崖っぷちで『一歩後ろに下がればそこは死』(GPF2013SPを最下位で折り返した事を振り返り)と毎回命懸けで演技していた。話す言葉も表情もいつも張りつめていて。
見ているこちらも、祈るように見守っていた。どうか樹君の思いが届きますように。最後までどうかどうか持ちこたえますように。

「スケートをしていても、つらいことばかりです。日々の練習もつらいし、試合で勝てることもたまにしかありません。でも、良いときも悪いときもフィギュアスケートと向き合って、あきらめずにコツコツと努力を続ければ、いつかいいことがあると信じられる。99%はつらいことばかりだけど、その先には、1%の光がある。99%の苦難から得られた1%の光はすごく価値があるものです。」
全日本前に雑誌で語っていた。
1%の光を掴み取り、ソチに出場できた。
今、もうここにはいなかったかもしれない選手•町田樹が新たな光を掴みとろうと存在している。
浮ついて雑念が入り、と反省しきりの彼だがそれでも昨シーズンよりも自然な言葉や表情、表彰式での笑顔を見る事ができる。
それだけで、充分幸せ。

はっ∑(゚Д゚) 思いが高まってアツく語ってしまたf^_^;)
もう皆さんのココロはえぬえっちけーなので、いいか。

まっちーの演技も、迷子になったのね~と思いながら見ると又味わい深く、何かいとおしかった(笑)←えびせんさんのご意見いただきますm(_ _)m

あ、“普通の男の子”とは

  1. 2014/11/25(火) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
ある講演会にて質問された

哲学者と言われていることについて、どうですか?
「哲学者だなんて恐れ多くて。普通の男の子です。」

24歳で“普通の男の子”って、キミ(≧∇≦)

リッポン脇穴

  1. 2014/11/26(水) 02:16:44 |
  2. URL |
  3. つっちー
スケカナ見返しちゃいましたよ。
あいてないですね。換気口かと思ったけど、左はあいてないし、閉め忘れかホツレか?
演技はよかったですよ♪
リッポンルッツもキレイに決まりました。全米選手権、CS?Jスポ?までサバラ、リッポン!
髪型がどこまでいくか楽しみ♪
ショートはスケカナでは白シャツに黒パンツにサスペンダーだったのに…。すごい方向転換だったんだ…。

おぉ

  1. 2014/11/26(水) 06:26:58 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
つっちーさんは、りっぽんの脇でスケカナまで見返しちゃいましたかwww
ショートの衣装!ねぇ~、あれねぇ~
スケカナの時の方が曲にはあってると思うんだけどなぁ・・・
なぜにスケ生地に昆布風味??

ついでに(コラ!)昨日書けなかったフリーの残りの感想を。

ベセギエさん、フリーは失敗しちゃったんですね。
それは別に良いんですが、衣装がフツーでつまんなかった。
フランス人ならもっと責めて!と思いました。

ドンブーはEX見たかったので上位に入ってほしかったのですが、体調悪かったのなら仕方ないですね。
でもショートもフリーも益々好きになった!
リッポンもだし、ファイナルに出ると思ってた神無月さんのジェイソンももっと見たいので、全米楽しみです。

女子も今回ヒックスに結構心ひかれたので、全米楽しみ。
あのスピード感とジャンプが気持ちよくて。
しかし北米女子はロシアと違って、ガッチリ系の方が多いですね・・・

メンショフさんは滑らないけど、その喘ぐような感じが今回のプロとあってて、見てると確かに息苦しくなってくるんだけど、それさえもいい感じ。
しかしアルテミエワが彼女とな!?
私もあの白シャツコスチュームは、彼氏の家にお泊りしてシャツをパジャマ代わりにしてるって感じがしてました。
昨日娘が試験前日だというのに女子フリーの録画を見てたので、シャツのあわせを確認したら男性用でしたね!

今回スイス代表のオフチャロワ選手は元ロシアの選手だそうで、確かに国内にいたらなかなか大きな国際大会に派遣されないよな~と・・・
日本男子も他国だったら余裕でナショナルチャンピオン、ワールドだってオリンピックだって出れるでしょうに。
厳しいなぁ~と思うけど、まっちーもその厳しさの中這い上がってきて今があるので、みんな頑張って欲しいです。

そして私も極北ペンギンさんのために叫びますわ。

いやぁぁぁーーーっ!!・゜・(つД`)・゜・

  1. 2014/11/26(水) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. ルイ
こんにちは

リプニツカヤかわいいですね
フリーの衣装は変えて良かったですね
ブルーのはきれいだけどデザインも全然ロミジュリって感じじゃなかったので、違和感ありました
あれがメガポリスならいいんですが

リプラジのインスタ見てますか?
これとかなんか可愛いですよ、二人とも160㎝くらいになったかな
http://instagram.com/p/vy_RRIQYeU/

リプ好きにはこれかな
http://instagram.com/p/vnq7VdkLbq/

中国杯のときよりちょっとだけふっくらしましたね
痩せすぎてもパワー不足感じたし後半持たなそうなんで、いまぐらいがちょうどいいですね

あと、コーチはリプのダイエットについて以前ストイックさを褒める発言してるけど
何日も繊維サプリメントのみで絶食してウエイトコントロールさせるのはやめさせて欲しい

なんキロ落とす気なのか知らないけど、タンパク質もとらないんじゃ筋肉も落ちそうだし免疫も落ちるし骨も痩せるんで骨折しやすくなるし
ロシアはそういうのもっと計画的にやらないんですかね?
と、アラサーBBAはハラハラするわけです

ラジはおっしゃるようにアンバランス
まだまだ身長伸びそうですね、伸びやかなリプの演技とはまた違いますが彼女の演技はつなぎがスゴいのでこちらも結構すきです

普通はみなさん途中長めのモホークやイーグル入れて足や息を整えるのに、よく足がガクガクになりませんね、これが若さか?笑
なんかハードにいっぱい入れてるとことか浅田選手っぽい気がします

あの年齢であのエッジワークはスゴいけど
でも衣装のセンスをどうにかして欲しいかも
まあなに着てたって、どうせ私は足しか見る余裕ないですが



  1. 2014/11/26(水) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. ルイ
まっちーはもうじき大学卒業ですが、今後は大学院には進まず競技を続けると表明してるようです
所属は関大スケート部のままかもですが、か、スポンサーつけばいいけど
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLSSXK20466_V21C14A1000000/

ピョンチャンまではわからないそうですね
まだ先が長いし

マチダ、競技続けるってよ!

  1. 2014/11/26(水) 20:01:34 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
ルイ様!
マチダ情報貼って頂きありがとうございますm(_ _)m
私も朝見かけたのですが、さすがにマチダ情報はるのはためらわれて…。
ソチでもPC広げてパタパタ論文書いてたみたいだし、ショーの合間も東京から飛行機→大阪、大学で授業受けて→東京、とハリウッドスターばりにやってたし。ミ先生との振付で渡米するも試験あって戻ったり。(ミ先生は『タツキの大学が終わったらもっと練習させられる♪』とおっしゃられているとの事。)
スポンサーはやりたいようにやりたいから本人の意志でつけないのか平昌までやる、と断言していないのでつかないのか…と堂々巡り。
でも競技は続けるって言ってくれた事は嬉しい♪
(画像、全く極北感がないですな)

ゴマちゃんだんごさん
一緒に叫んでくれてありがとー♡

あーっと、また他選手の感想が書けないわ。

Re: ルイさん

  1. 2014/11/26(水) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
インスタやまっちー情報ありがとうございます~。
ツイッターも最近チェックご無沙汰なんで、ぜーんぜん見てません!リプかあいい!

ロシアのペアの女子選手が拒食症になってましたよね。
無茶なことしてんのかな…。
リプは割と太りやすそうですよね。

Re: 極北ペンギンさん

  1. 2014/11/26(水) 21:01:34 |
  2. URL |
  3. 神無月
マチダ情報貼ってくださっていいですよ!
パトリック情報からリプ情報までなんでもござれですwww
フィギュアのお話ならなんでもおっけーですから(ハビミキだって私は拒まない!)。

私がいいというのでいいのです。

ただ、芳しい反応がなくても凹まないでくださいね…。

  1. 2014/11/27(木) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
か、神無月サマ…ヽ(;▽;)ノ

私がいいというのでいいのです。 ←かっこいー(≧∇≦)!
ありがとうございます!

ただ、芳しい反応がなくても凹まないでくださいね…。←芳しい(^∇^)だいじょぶです!神無月サマが見守ってくれてると思えば⤴︎
勝手にこちらのコメ進めてるしwww
お気遣い本当にありがとうございます。

極北ペンギンさん

  1. 2014/11/27(木) 10:54:35 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
まっちー情報ありがとうございます♪
競技続けてくれるんですね。
良かったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
こうでなくちゃ男子シングル盛り上がらないし、嬉しいです。
神無月さんも↑おっしゃって下さってるし、情報貼ってくださいね。
楽しみにしています。

神無月さま

  1. 2014/11/27(木) 12:23:51 |
  2. URL |
  3. えみり
わたしの全日本ジュニア・へたくそレポに返信頂きまして、ありがとうございました。断りもなく場所をお借りしてしまい、申し訳なかったですが、主さま、皆様からも暖かい反応をいただいて、とーっても嬉しかったです!
すぐお礼を言いたかったのですが、新しいニュースがあったりでタイミングを逃しまして、今さらですみません(;^_^A
神無月さまの懐の深さに甘えて、これからも何かお伝えできる機会がありましたら、頑張って書いてみようと思います。本当にありがとうございました。

ちょうど上にコメントがあったので…
極北ペンギンさま
えみりと申します。わたしからも、まっちー情報、お願いしまぁす♡
昨シーズン、まっちーの演技ばっかりリピしてて、
自分、どっちのファンなんだ…と悩んだくらい、大好きなので!
「普通の男の子」発言も、もちろん知ってますよ~(o´∀`)b

Re:えみりさん

  1. 2014/11/27(木) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
お気になさらず~。
特に私が行かない試合やショーのレポは大歓迎です!
これからも機会があればよろしくお願いします!

  1. 2014/11/28(金) 01:49:34 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
雪うさぎさん!
ありがとうございます♪
そうですよね、男子シングル、せっかく盛り上がってきたんだから頑張ってもらわないと〜
最新としては“ガウディ”でググると『町田、ガウディと融合⁈』とおよそフィギュアスケーターらしからぬ記事タイトルが上がっています(≧∇≦)

えみりさん!
おぉ〜っ嬉しいです♡ありがとうございます!
『普通の男の子』発言、知ってるなんて…なかなか通ですな♪
昨シーズンのではソチのが見返せないんですよね…最後まで悔しそうでツラそうだったから(除EX)

神無月様
コメ返、義務になってないか…そうですねー、なかなか難しいとこですね。私は楽しく返させてもらってますが♪(なんだか、嬉しくなっちゃってね。)

あ、予想いってきまーす!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター