フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とりあえずBSまで待ってると遅くなるので、女子はメインどころだけ。
男子は地上波で観たところだけとりあえず。BS分は追記します。
え?ロス…ロス…なんですって?マイナーさんがどうかしましたか?
え?フリー?え、何かしら!別にマイナーさんがリア充かどうかなんてどうでもいいんだけど!

…スケカナもそうだけど、後でね!はほんとだめね。時間取れたらやりたいな。中国杯も実は途中なんだな~。ちゃんと書いてたんですよ!どっかの誰かさんがあんなことになるまではね…。あれはさすがに続きを書く気にならないし、公開する気はないけれど、歴史としておいておこう。

しかしですねー。

どっかの紛うことなきラテン男「だって、練習があまり早くて眠かったんだよ」
どっかのなんとなくベートーベン「散策してたら迷ってしまった。反省はしている」
どっかのファントムらしき人「(死んでも)跳ぶ!!」

最後の人はなんか選ぶ競技間違えたんじゃないか、と思う今日この頃。

というわけでエリックです。
まず女子からー。プロトコル

○シザリオちゃん
曲も好きだし演技も割と好きな方だけど、スケアメの時より躍動感がなかったな~。

○遥ちゃん
ああああああああああ!!キレッキレだったのにいいいいいいい!!
いやすっごいよかったよ!ステップの転倒勿体ないいいいいい!!フリーガンバ!

○コートニー
アメリカ女子は似たタイプが多いなぁ…。いえ別に、だからといって何がどうってわけでは…。
独創的なスピンを見ると1人で興奮するワタシwww

○ラジオちゃん
笑っちゃったよwwwwいや強くてさ。全ての選手を知ってるわけじゃないけど、男女通じて一番肝っ玉座ってるんじゃないの?って思わせる強さでした。
踊りまくるしジャンプもいい(長い脚が気になるが)、スピンも抜群、つなぎもよろしい。最後までキレとスピード落ちない。
弱点どこっすか…。いやはや…すげえわwwwこのままいったら、GPF・ユーロ・ワールド制しちゃうんじゃ?
ここまでくると演技に感嘆するより、その強さに溜息でるわー。
私の中ではこの子も、かわゆいかわゆい言っていい生き物じゃないとインプットされました。

○ワグナー
INが抜群にいいのも納得の演技でした。これ好きだわー。
ただどうしても回転不足がな…。コンボでもとられてるかー。3Loは不足してるな…ってわかったけど…。
ところであっこちゃん、6分間練習の時に「今年のワグナーはどうですか」とか聞かれた時に、答えに窮しただろwww忙しくて観てないんじゃないのかしら…。

○リプ
すっごい好きです!
観てて気持ちよかったーん。音ハメが!どんどんいい感じになってきてるね!音を拾って細かく合わせてくれるから、観ていて楽しかったです。コンボのセカンドの高さには私も驚いたwww
eがつくLzより3T3Tで確実にGOEを稼ぐ作戦なのかなあ…。後は後半2ジャンプ。面白いですね、色々と。
ただ3Fですが、もしかしたらジャッジによってステップからのものとは認定されなかったかな。ここがきちんととれてれば、トップだったかもしれないですね。







男子ショート

1.Douglas RAZZANO (USA) 64.98(11) 「Ameska」
2.Adian PITKEEV(RUS) 76.21(8) 「パガニーニの主題による狂詩曲」
3.Adam RIPPON (USA) 76.98(7) 「タキシード・ジャンクション」
4.Chafik BESSEGHIER(FRA) 78.22(5) 「Heat」「Clozee Moutain Legend」
5.Florent AMODIO (FRA) 75.07(9) 「Le Concert」

前半Gは地上波で放送されなかったのでやれたらやろーかなー(←危ないぞこいつ)

6.Han YAN(CHN) 73.18(10) 「もし金持ちなら」
3Aの時の「うあわあああああああああ!!」二人揃ってwwwでもワカル!!
あの3Aはすげえわー。ちょっと羽生くんは!?ってお怒りの声が聞こえそうなんで一言「いや、映す角度って大事よ…」
ステップも凄い好きですわ。独創的な動きがあって。しかし謎プロ…。ローリーって選手のイメージ「これ!」って決めたら、似たようなのしかつくんない傾向が…。

7.Konstantin MENSHOV(RUS) 87.47(3) 「Rotting Romance 」
ジャンプを上から映すとかなんの嫌がらせなの!?しかも私のメンショフさんにこんな暴挙かましやがってえええええええ!!
だめだ!このロシア!ロシア感がたまんねえええええ!!キレッキレ!マジキレッキレ!

blog14-11-22-1.jpg

この、男は背中で語るんだよ!的な感じがたまらああああああんん!!ああん、かっけえええええええよおおおおお!!
これ加工してブログの背景にしたい!え?ますます誰を応援してるかわからなくなるからだめと…そっすね、自重します。
殿も興奮して舌噛みそうです!私もタイピングミスりそうです!

8.Richard DORNBUSH(USA) 80.24(4) 「Sons of Italy(Henry Mancini)」
女子もそうだけど、男子もショートは手堅くとる作戦に出る傾向がこれから見られるのかしら?
ま、ドンブーの4Sは「やめとけ…」と言いたくなる感じだったから、いいんじゃないかしら。あ、ステップすごいよかった!さすがドンブーです!

9.Maxim KOVTUN(RUS) 77.11(6) 「ボレロ」
すげえ軸がまが…。ステップはいいね。ボレロ…?は変わらんが…。
おーい、頑張ってくれー。

10.Denis TEN(KAZ) 91.78(1) 「Caruso」
殿下ァァァァァァァ!!お慕い申しあげますううううううう!!
やべええええええ!!キタキタキタキターーーーーーー!!
いやーいいもん見た!すまんかった!ないがしろにしてほんとすまんかった!フランスまで土下座しに行くから旅費ください!!
真面目に。緩急が凄い。腕だけで緩急をつけてたよこの人、マジ凄いわ。ステップも丁寧なのに凄い自然体。無理してます的に見える部分が全然ないんだよね。ステップ部分でゾクゾクってきました。
ただ4T、ステップ足りなくね?とか思ったら、殿もそこちょっと違うけど言ってたわ…。
ところでエリックってなんか神演技出やすいの?ちょっと早くないかしら。
いや、フリーがあるけど…。フリーも完成してきたら絶対良プロ!って思ったから楽しみだわー。

11.町田樹(日本) 88.70(2) 「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」
いいねーいいねー!演技の質(まっちー談)という点では、スケアメより凄い良かったと思うわ!スケアメより濃かった!でもそれだけじゃないものも感じました。もっとあげてきたら…凄いものを観られそう!!今回は3Lzですねwww惜しかったwwww
殿下とまっちーはもちろん細かくみれば違うんですが、演技の質…といっていいのかな?同じ傾向が見られますね。
そしてたぶん、この二人、ジャッジの評価がほぼ同等かと…。
羽生VS町田の日本同士の戦いもいいですが、殿下VSまっちーも面白そうです。いや、ファンの方ごめんよwwwでも基本、私羽生くんでもこうだから許してくれるはずwww

ところで例のキスクラエレベーター、現地じゃないと確認できないのかなー。
ちょっと見たかった…。
エリックもスカスカですが、日本人観客がいてこれだもんね…。
海を渡ってまで観に行くスケオタなんて日本人くらいかもしれんな…と思う今日この頃。

さてショートは以上ですが。
フリーは明日はたぶんあげられない。女子くらいしか観られないと思うので…。

ので、気にせず感想書いちゃってくださいね~。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:66

今女子フリーのライストでどちどち。

  1. 2014/11/22(土) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ちいこ
いや、リプちゃんを応援しているんで、ラジとリプとどっちが勝つかでどちどち中っす…。
女子ショート、遥ちゃんも良かったんだけど、基本ラジとリプ中心にして見ていたので、あんまり覚えてな…(非国民)。
それにしても、公式練習見て思ったのですが、リプは化粧っ気なくてもかわいいのね~♪ラジは化粧で結構かわるタイプと思われます。

ラジは、もうどっかのOPチャンピオンみたいに「強い!」と思わず実況が言ってしまうような安定感とここぞの強さがあるとおも。キムヨナさんにも通じるような、しれっと感。安定性という面では羽生君より強いかも。
でも、なんだろう、ジャンプの時特に首をすくめちゃうのかな、首が少しめりこんでいるように見えます~。背が高くて手足が長い子の特徴なんだろうか。
しかし…強すぎて、なんか面白くない。(個人的な感想ですよ)
結局、羽生君とかリプちゃんみたいに強さの中に儚さとか弱さとかチラリズムしているのが好きみたいっす。
その点では、今回のリプちゃんのショート、しびれたわ!主様がおっしゃるように、音のひとつひとつにステップが合っているのが見ていて気持ちいいし、ジャンプもね。身体の動きも独特ですよね~。
それに、なんといってもかわゆいし、可憐だし、男子にも女子にも人気なのうなずけます。
フリー、頑張ってほしいな~。
羽生君はNHK杯出るのかな…(GPFでのおやゆび姫とやぼてん王子の競演の夢が捨てきれない)。

男子はテン皇子きましたね。もう高貴としかいいようがない。まっちーとPCSが全く同じ点数。
まっちーは、最後のルッツで手をついちゃったけど、それまでの演技はもう「べっかくべっかくう!」でうっとりしながら見ましたよ~極北ペンギンさん♪
主様のテン皇太子と方向性同じに同意。
あと、メンショフさんの大人の魅力にうっとり…。

今日のフリーも楽しみです♪
まだ、「チームブライアン」届いてない、早く読みたいです~汗。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/22(土) 21:43:32 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーい\(^-^)/

  1. 2014/11/22(土) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
神無月節、復活 !!!!!

いや~エリック杯レベル高いですね!
ほんと何度か変な声でましたよ。

ラジ子ちゃんの変態超絶スピンでウワッ!

ワグナー姐さんのドヤッぷりにOK!!♪

リプちゃんのステップにきゅん!

上位3人はメンタルも強いです。
印象的だったのはワグナーの終わった瞬間の顔でした。 キレイでした。
逆に気になったのは、あっこちゃんの解説…。 間が微妙…。

男子は書きたいことまとまらないから、ひとつだけ。

ハンヤン3A !!

すみません…スケート的なコメント出来なくて(涙)
皆様におまかせします。

すみませんでした‼︎

  1. 2014/11/22(土) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. あんふみ
いゃあ、殿下すっごいわ。
ほんっとメンゴ、メンゴ(´・Д・)」
でも、今からこれでピーキング大丈夫?ちょっと早過ぎよ。
しかしながら、神無月さんの言葉をお借りしますが、ランビって見えました。
今回は同門対決でしたかね?
町田選手、ルッツねぇ。惜しい。
でも3点くらいならフリーで巻き返すかもよ。
心配なのはPJ予想が町田選手。
おおおおおおおいいいいい‼︎‼︎
江頭ばりにツッコミましたよ。
GPF争い、混沌としてきた?
まさか小布団GPF行けなかったりしてなんてね。
メンショフさん凄いですね。31歳でしたよね?
かっこいいわ。イカの人なんて覚え方しててすみませんでした。
ドンブーは機内食?に食あたりみたいで、お気の毒様です。

女子はラジ強いね。憎たらしいわ。あ、褒めてます。そして彼女のがっつり負けてメラメラ闘魂!気合だわっしょい!の逆転劇とか見たいわぁ。そんなのみたら部屋でハラショー!叫びながら踊ります。
でもそろそろ他の国家聴きたい。

キスクラエレベーター、あれね。
運営が気合いを入れすぎてやっちゃった感が満載。
運営側によると「クリエイティブにしたい」だそうです。
は?クリエ?は?
バブル時代の結婚式のゴンドラとかでイイじゃんとか、スモークは下氷だからOKとか思いました。

リンクは初日、最悪だったみたいですね。砂やら吸い殻が落ちてたようで。
前日までリンクの上に板をはってライブがあったからのようですが。
今年は会場がいつもと違うからいまいちなんでしょうか。

フリー、町田選手の完成が見たい!
でも、殿下はSP+FP共に神演技率が高いそうで、楽しみなんです。
なんかジレンマ。
町田選手頑張れ!
そして小布団、プルにメンタル少し分けて貰って。頑張れ!

こんばんは

  1. 2014/11/22(土) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜
いやーびびった、テン君。
すっげーきた〜でした。
でもメンショフさんがいいの。神無月さんのメンショフさんですが、横入りしてごめんなさいです。
1位とか内容とかではなくこれはもうなんとも。
コフトゥン君 どーちたのー。フリー頑張って欲しいです。
まっちー 反省いらない位素晴らしいですよね。やっぱり手の先まで神経が行き渡っていて綺麗。きっとフリーは!!

神無月さん ゆっくり記事上げて下さいね。
リアルもお忙しいでしょうし、きっとお手元には「ブライアン」。(これはスイスイと読めます。)そして、今話題沸騰中のN杯も。いつでもどんな記事でも楽しみにしています。

長野で地震ですね。お近くの方はくれぐれもお気をつけ下さい。

  1. 2014/11/22(土) 22:40:51 |
  2. URL |
  3. ルイ
神無月さん、こんばんは

ラジちゃん、途中のお色気ボーカルにも負けてませんでしたね笑
彼女はショート失敗しても追い上げてくるんで、強いですね
足が長いのが気になりますか?
まだスタイルも全体的に整ってませんもんね
お母さんがモデルさんなんでもっとのびちゃいそうですね
できれば165ぐらいで止まってくれたほうがいいけど

リプちゃんもよかったですよね、3T-3Tはあまり好きじゃないのでできればファーストジャンプは3Fとか3loとか持ってきてほしかったけれど、個人的にはサルコウも好きだからサルコウでやってほしかったかも。
特に女の子がやると八の字になる入りがなんとも言えず可愛いので
ああでもっ!あの衣装は本当に残念
あの曲は寒色系のシンプル衣装にしてほしかった、メガポリスだしっ
あれは、あれは‥‥夏休みの少女では

まっちーは靴を変えてこの一ヶ月大変だったと言ってましたね
よく間に合ったな、と言うか彼は職人さんのオーダーメイドなはずだけどどうかえたんでしょうか?
まさかエッジ変えてないよな‥‥それはないですかね、さすがにエッジは無謀すぎるわ

羽生選手出てきそうですか?
でももし出るなら体調もそれなりに手応えあるってことだ!‥‥と思っておきます笑
でも、そうなるとデニスのファイナル進出はますます厳しい事に
エンカンもファイナルは無いだろうに、出場してきて凄いですね

オーサーがエンカンの方は脳震盪起こしてたと言ってたけど、大丈夫なんですかね?
脳震盪はその後24時間絶対安静にしないと、次もう一回やったら重症化してヤバイとか言いますけど‥‥あのとき出ちゃったですしね
ちょっと心配、というか、そもそも中国の医者って大丈夫なのかな?

そうそう、忘れちゃいけないのがメンショフ
恐るべしお兄さんスケーターですね
誰だ、フィギュアは男子も10代の若いひとが有利だから20代後半なんてとかニ〇カ言ってるやつは←Twitterで私のフォロワーがこんな暴言吐きやがった、危うくブロックしそうになったけど踏みとどまりました笑

ああ、メンショフ兄さんステキだわぁ
惚れてまうやろー←古い
なんてあれこれ思ったりして、今回は特に男女ともあれやこれや見ごたえあって楽しいですね






ラジちゃん。

  1. 2014/11/22(土) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
つえ~失敗する気しなかったけど、やっぱりつえ~。
結構点差がついちゃった泣。
リプはこれからあげてくればいいとおも。金メダリストはつらいのよ…。
でも、あの衣装は??もっと色味があった方が華やかでいいと思うの。儚さを演出しようとしたのかな?

わーい

  1. 2014/11/22(土) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
BS観られてからの記事になるかと思って、先に感想書いちゃいましたが、今日中に神無月さんの感想読めて嬉しいです。

どっかの誰かさんシリーズ~(笑)。
ほんとフィギュアスケーターって、個性的な人が多いですね。
だから色々な演技が観られて面白いんでしょうね。

メンショフさん、最近いい演技が続いてますが、PCSドン!と上がったりしないでしょうか・・・?

ところで「チーム・ブライアン」もう読まれましたか?
私は少しだけ読みましたが、

羽生「もし僕が将来コーチになるんだったら・・・」

・・・コーチ、やる気あるんですね。意外。




  1. 2014/11/22(土) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. どら
今朝、スケートのテレビは見ません!(キリッ)宣言(非公開でww)したのに、神無月さんのレポ読んだら、見たくなっちゃいましたよ(^_^;)

神無月さんのレポ読んだら、こちらまで興奮してしまう・・・
レポの天才だ\(^o^)/
ちょっとほめすぎました~?

今、ちょっとゆっくり見れないので、連休明けに、神無月さんのレポを紙にコピーしてwww照らし合わせながら見ます!

まっち-迷子?!なんだか憎めないキャラクターですねww

>最後の人~選ぶ競技間違えた~
羽生君って、スケート以外のスポーツはそれほど上手くないって何かで話してましたよ~
「跳ぶ!!」だから、スキーのジャンプが良かったかな?
いや、羽生君は、キラキラの衣裳がないと、羽生君でなくなるので、?!やっぱり、フィギュアスケートかな?
一人ずば抜けて闘争心むき出しなので、個人競技の方がいいかな。。
鈴木明子さんも、スポーツ得意ではないみたいなこと言ってたような・・・
これ聞いて、フィギュアスケートって、あまり運動神経が良いとか関係ないの~?!?!って思っちゃいました。

試合の感想でなくて、すみません。
コメ返要りませぬ・・・




他の何か

  1. 2014/11/22(土) 23:47:01 |
  2. URL |
  3. アナベル
あーー、神無月さんの競技レポ好きです!!
しかし神無月さんの貴重な画像がメンショフさんの語る背中www
素敵ですがちょっとこれでは他の何か要素強すぎですー。
パトリック、早く帰って来ないとお株奪われちゃうわよ〜!
でもほんとキレッキレでしたね!フリーも好きプロなので楽しみです。

殿下はグランプリシリーズではお静かにされていると思って予想にちっとも入れなかったら神演技でしたね。
私も謝らなくては。旅費くださるかしら??
PCSがまっちーとほぼそっくりそのままなのは面白いですね。
これはフリーも面白い戦いになりそう!
これから仮眠してドロドロカクカクのライスト見ます。
羽生くん出ない試合はちょっとだけ心に余裕が持てて良いです。
出る試合はもちろん好きなんですけど、動悸手汗で心身疲労しちゃうので。


女子はフリー見ちゃったのでコメント控えますが、
ラジちゃんはサイボーグみたい…と思ってしまいましいた。


まっちー頑張れ!

  1. 2014/11/22(土) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. ハンナ
テン君ゾクゾクしました〜。演技後、かなり疲れてるように見えたけど、フリーも頑張ってほしい!
あ、もちろん、まっちーも!天然ですよね…。ながちゅんさん、私もちょっと萌えました…。

ハンヤン、終わった後、左胸押さえてるなと思ったら、英文記事のコメントで「まだ左胸の筋肉に違和感がある。今日の出来はひどかったが、怪我を言い訳にしない。中国杯は、体よりメンタル面に影響が残っている。リンクで不安を感じる時があり、後ろに誰かいないか振り返らずにはいられない時がある」という内容のことを言っていて、やっぱり影響あったんだね…と思いました。

女子は、予想当たった!しかし、ラジさんは、すごいですね…。リプちゃん、ファイナル頑張れ!
あ、ショートの凧揚げリプちゃんのラストは、追いかけた凧をもう一度つかんでいるというコメントを見て、謎が解けました。
アシュリー姐さんのキスクラは、点数出る時、見てる私までドキドキします。ファイナル、どうなるかな…。

女子フリーが終わってる時間なんですが…

  1. 2014/11/23(日) 00:14:59 |
  2. URL |
いつもだったら、女子ライスト観てたはずなんですけど、観なかった。
何やってたというと、私も「チーム・ブライアン」読んでたw夢中になっちゃって、女子のフリー観るの忘れてしまいました。

ひと言で言うと、面白かったですわ!神無月さんがレビュー書かれるって言ってらしたので…その時まで感想は止めておこう。やはりコーチ本はおもろい!

えっと、ショートのお話ですが、私もこのリプのショート好きだな…前回の中国より良くなってましたよね。今季の女子ショートの中で一番好きかも。風船じゃなくて凧上げてるみたいですね…。

そして、今既に結果が出てる訳ですけど…演技観てないのに点数先に見ちゃったwラジすごいですね…シリーズ2戦目で200点超えって(絶句)。ルッツにもフリップにもエラー無し。欠点が見つからない…。彼女っていつもほぼノーミス演技しますよね…どういうメンタルしてるんだろうか。このままシーズン終わりまで突っ走れるとしたら、前代未聞ですね。人間レベルじゃないなぁwww


メンショフさんの写真…いいですねー!なんか一幅の絵画のよう。神無月さん少し加工されましたか?氷の色味が少し淡いブルーがかって、空のようだ…。しゅてき!

「ブログの背景に」←いいじゃないですか!!

なんだろうか、本人も会心の出来というのは、本当に輝いてますよね。何度もリピってしまう。メンショフもヴォロノフも自国開催の五輪に出場したかったでしょうに。根性出してるんだよな…今シーズンにかける2人の思いが伝わってきますよね。じーん...

テン皇子も素敵でしたね。でもさ、ローリーって本当にこの選曲は…コヅとなんかかぶりませんかね?w オフの期間に、こっち方面の曲ばっかり聴いてたんじゃないですかねぇ、ローリー先生はwww

まっちーの演技、私もスケアメの時より良かったと思いましたー!完全に真央ちゃんの影が消えて、まっちーのファンタジアになったなーと。振付もいいですよね。ツイズルの所とか、野球の「リーリー」みたいに手を回す所もお気に入りwww

さて、優勝の行方は!?…私は、まっちー応援しるっ!!ガンバまっちー!!!

  1. 2014/11/23(日) 00:18:26 |
  2. URL |
  3. ルイ
再度失礼します

さっき女子フリー終わりましたね
やっぱりリプニツカヤは失速しちゃいました
でも2位ファイナル進出ですね
もともとジャンプは低めで回転の速さで回りきる選手でしたが、最近後半になると体力が持たないのかジャンプの微妙な高さの問題か失敗が目立ちますね
コンビネーションなんかは体力がある前半と中盤に持ってきて、確実に決めていく方がいいかも入れないと思っちゃいました
ショートの初っぱなは高く飛べてましたもんね
ファイナルに期待
ワグナー姉さん3位です、あと2枠を日本選手と取り合いでしょうか
ぎりいけますかね?
でもゴールドが3位なのでNHK 杯でどうなるかわかんないですね
宮原選手にもいってほしいしなぁ。

ちょっとしか見れてないのですけど

  1. 2014/11/23(日) 04:20:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
『チームブライアン』のおかげで今日のすべきことがずれこみ、さっきまで、料理しまくってて、まだ起きてます。
明日もBSもフリーも見れない(>_<)
ショートも一部しか見れてません。
ラジオちゃん、ほんとにやり手ですね。
見事ですね。
でもこの前のリプちゃんの真珠のような涙を見て、リプちゃん派に傾いてます。
このショートすごく好きです。
純真さがにじみ出てる気がします。
動物好きに悪人はいないのですよ。
スピンは目がチカチカしますけど、衣装も好き。
この対照的な二人の対決楽しみですね。
3-3の難度の差で決まっちゃうのかな?
今年はラジオちゃんに分がありそうたけど、四年後はどうなるのでしょうか?
それとちょっとびっくりしたのがラジオちゃん、すっぴんで、え?誰?って映像ありませんでした?リプちゃんと並んでたジャージ姿の。化け方も恐るべし(>_<)

恐るべしはメンショフさんですね。
フィギュア界の葛西さんになりそう。
もろジャンプ向きの体型だしまだまだいけそう。

ハンヤンのこのプロも好き。今日も掘った!掘った!って喜んでました。でもやっぱり万全じやなさそうですね。
COCのCS録画見て、あの状況のFLY ME…はかわいそうでしたね。それを思うとファントムのはまり方…(>_<)つくづくもってますね。でもなんでFlyの終わりはあのポーズに?殿もあのポーズだったような…。Youだとああなるのかな?
それと、ハンヤンのジャンプの時のひし形口(◇)がパタリロを連想してしまうのは私だけ?あ、ご存知ないかな?古すぎ(>_<)
あー、明日の第九見たいー!
明日中になんとか見るぞー!
しかし、このショートの出だしも力入ってますよね。そして最後のポーズへの動きがなぜか私的にはちょっとにやっとしてしまいます。でもほんとにすべて動きがつながってるというか、すごいですね。3Aもいつも安定してますよね。

テン君きましたね。これで明日の勝負ががぜん面白くなりましたね。

ねます!おやすみなさい!

あ!アシュリー姉さんの貫禄が加速度的にすごくなってて、びっくり。
少し前まで、美人だな~と思ってましたが、もうその形容詞ではおさまらないような気がしてます(>_<)

あぁん

  1. 2014/11/23(日) 04:51:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
神無月さん、私のデニスゥゥゥ!って思ったでしょ?でしょ?って言いたかったのに、もう記事あがってる~
殿下ァァァァァァァ!!でしたか。そうですよね~。私も魅入ってしまいました。

まっちーも魅入ってしまったなぁ~。
ライストではあまりよくわからなくて、後でプロトコル見てスピンのレベル取りこぼしてる?と思い、地上波放送で確認しようと思ったけど、結局魅入ってしまってわからず終いf^^;;

ハンヤンとコフトゥンはアクシデントを考慮せず台乗り予想したのですが、影響してましたかね・・・
コフトゥンはいい方に吹っ切れるような気もしてたけど、当事者のハンヤンいてるし、COCで同じ魔の後半Gのドンブー君いてるしで、悪夢再び・・・のような気もしてました。
良い方にいってほしい!って願ってたんですけど (T_T)

色々なブログでカメラワークに対する文句を目にしていて、今まではじっくり見てなかったので特に何も思わなかったけど、今年はじっくり見るようになって「あぁ、こういう事ね・・」と納得してます。
「なぜそこで寄る!」とか「なぜそこで引く!」とかね。
今回もラジオちゃんのSPで、最初のジャンプはめっちゃ引いてたのに、スピンですごく寄って行ったので「おいおい」と思いました。

女子はシザリオ来るか?と思ってたけど(他にも予想されてた方いらっしゃいましたね)ヒックスの方が良かったんですね。
しかし2人とも年齢聞くとびっくりのお顔の濃ゆさ。
ヒックスは全開はそのお顔立ちしか印象に残らなかったんだけど、今回スピード感とジャンプの迫力が気持ちよかったです。

ラジオちゃんはもう笑っちゃうしか無いような強さ。
リプは見てると「失敗しちゃうかも?」ってドキッとするようなところがあるんだけど、ラジオちゃんは全然そんな気しねーーー
子供2人産んでる私よりもよっぽど肝が据わってるんじゃ?と思う逞しさでしたね。

キスクラはTVで見てる限りは高いところにあるってよくわからなかったので、残念でした。
でも看板の色も統一されてるし、バックステージも何だかおしゃれな感じで、練習するまっちーがさらにかっこ良く見えて、やっぱりフランスはいいなぁと思いました。

女子はフリーとごっちゃになってますが、男子フリーの感想はまた後で来まーす。

((((;゚Д゚))))ガクブル...

  1. 2014/11/23(日) 06:02:47 |
  2. URL |
男子に何が起こったのだろうか...

もう予想止めようかなぁ...(´・_・`)

ほんとにフィギュアスケートって怖いなぁ。

おはようございます

  1. 2014/11/23(日) 06:26:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
SPは男女数人見ただけ^_^;
その中で、やっぱりラジ子ちゃんは飛び抜けでましたね。
強い、の一言!
笑顔でキレッキレでジャンプバンバン決めて。
圧巻でした。
FSの結果も数字だけ見ちゃいました。
台乗り3人は予想通りだった…

男子はまっちーがスケアメの時よりうーんな感じしちゃった。
大西コーチが時差ぼけがひどいって。
フィギュアって体調モロに影響するんですね>_<

テン皇子のSP、いや良かったです(*^^*)
これぞオリンピックメダリスト‼︎
ジャンプも決まるとカッコイイ。

で、先程FS速報ドキドキしながら見てました。
まっちーGPFおめでとう(*^^*)
でも数字だとイマイチだったみたい。
早く動画見たいです。

お・わ~~~~

  1. 2014/11/23(日) 06:32:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
昨日、オーサー本のせいでSP録画観るのが遅くなり、いいや感想はFPの結果見てから。。。と思ってPC開けたら、何この波乱・・・オンリザだったので中身わからないんですけど
ちょっといま動揺してしまいました。
あ、でも、これで古布団(よう頑張った!!)とまっちーはGPF決まりね、おめでとうございます。あとはムラムラが5位以下に落ちなければあと1枠とって、5・6枠目は誰が。。。

女子は、ますます、ラジは『可愛いといってはいけないあのお方』になりつつあり。その強さこえ~~~。女子はこれでラジとリブが決まりですよね。

あ、で、SP感想でしたね。
女子;;遥ちゃん、何をどうしたらPCS上がるんでしょうね、教えてエロい人・・・
ラジの安定感言うまでもなく、弱点というか欠点は、ジャンプのとき首をすくめるのが美しくないくらいかなあ。昨季のガチャガチャプロにお団子ヘアーはどうしても好きになれなかったが、今季は普通に少し憂いのある美少女で、滑らかになってきていいわいいわ~~
リブは、やはりエッジエラーから逃れられないのか、あの子なら課題克服しそうと思ったんですけど。個人的に思ったのは、えてりコーチがモフモフ着てジャッジに迫力振りまかないからいけないのでは?

男子;地上波なのでピとくん見れてないです。あとで見ます。
はんやんは、ジャンプいけなかったからなんですが、点数で見るより素敵印象を持ちました。頑張った、偉かったね。
どんぶー、表彰台逃しても、あなたが滑っていてくれていれば私は満足です。端正、好きなんです。
まっちー、『最後まで踊りまくれなかった』って、踊りまくってたやん、と突っ込み入れたのは私だけではないような。でも高々お手つき一つで80点代に落ちちゃうんだから、何かかみ合ってなかったんでしょうねえ。
点皇太子、目覚まし設定まちがった?で、FPではまた冬眠に入ったのだろうか。SPは完成したらすごく素敵そうと思ったらすごく素敵だった。あちこちで『まっちーそっくり』と言われてますよね、衣装も体格も、スケートのタイプもレベルも似てて好感。途中、サシュベルトがずり上がって、娘と『腹巻・・腹巻・・』とつぶやきながら見てしまったのは秘密です。
めんしょふさま31歳ジャンプすげ~カメラワークすげ~。今年のご衣装は貞子憑きなのがどうしても目を引いて。。。

毎週少し小ぶりな試合があって、楽しい(今年は神経衰弱戦かホラーの様相ですが)GPSも終盤ですね。全日本ジュニアも今日からだし(えみりさま、レポ楽しみにしてもいいですか??)、あとは年末のイベント残すのみとなってきましたね。。。

まっちーおめ!

  1. 2014/11/23(日) 06:48:06 |
  2. URL |
  3. りさ
お久しぶりです!
ライスト見ました!
こんなにどきどきするもんなんだ~と思いつつ、1つ1つ
ああ、ううと言いながら^^
まっちー・・・ジャンプが・・・・
最初が決まらなくて、どこに何を付けるかとか悩んじゃったのかなあ?
今頃にはもうまっちーのコメントがどこかにあがってるかも??
とりあえず、GPF進出も決定!
まさしくPCSに助けられた感じですね、うん。
コフトゥンもよ~がんばった!あの中国杯では大変だったでしょうね~よくがんばったよ、とこっちもうるうる。
今回の結果を受けて、女子とは逆に、NHK杯での最後のGPF枠取りかなりゆるいみたいですね。
それで怪人の決意はどうなるのか。気になるところです。

別館にもはりましたが、ハンヤンのWeiboのメッセージ
http://www.twitlonger.com/show/n_1sil3eb
2日しか練習できてなかったって

ひとまずSP見て

  1. 2014/11/23(日) 10:16:33 |
  2. URL |
  3. KAO
神無月さん忙しそうですね!何よりでございます。

ラジ子、今まで可愛いともキレイとも思ったことなく、今後もたぶん思わないと思う。個人的にコナイ。以上

遥ちゃんは ホント惜しかったですね〜応援しよ。衣装もいいし。

私のメンショフさんとか、ブログの背景にしたいとか…?
いいですねいいですね、してくださいよ。
大人の男の魅力全開〜〜〜ス・テ・キ♡

皇太子様の安定ぶりは素晴らしかったです♪リップクリームをプレゼントしたいといつも思ふ。

まっちー、今日はTVで世界へ向けての2公演目を拝みます。
(結果知っちゃったんだけどね)。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/23(日) 10:52:21 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

早起きしたのにぃ…

  1. 2014/11/23(日) 11:10:12 |
  2. URL |
  3. USB
何故か男子ライスト見れず…うう
女子だけ見れた…

まっちーに何があったの??

昼からの地上波で見るしかないな。

女子ぃ~もうね、ラジちゃんは、このまま世界選手権までぶっちぎりそう…。すげーや!(稔節)

リプちゃんが衣装チェンジしてラジと青被りしないようにしたり、ジャンプ構成変えてきて冒頭に2A-3T-2T と 2A-3T 連続で飛んだから、ああ…ラジちゃんには勝ちたいんだ…と思ったんですよ。
ユロスポの解説者も、それ連続で飛ぶんだ…みたいな声出してたし…

ラジの3Lz-3Tと3Lo+1Lo+3S これすごい強みっすよね…
しかも3Lo+1Lo+3S後半に持ってくるんだもんなぁ…
もう女版羽生結弦と呼びたいくらいwww
TESだけで15点近く差が開いてしまったんだね…うう。

頑張れリプ兄!!
ロシアンビューティーの戦いはまだまだ続く…



あっ訂正できないんで…追加^^;

  1. 2014/11/23(日) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. USB
勝ちたい思いは誰でもあるのでラジに勝ちたいんだ…って
書いたのは変な言い方かもしれないけど、
どうしてもラジだけには負けたくない!っていう強い想いみたいなのを感じたんですよね…それが言いたかったのです。

ジョブチェンジ

  1. 2014/11/23(日) 11:26:00 |
  2. URL |
  3. ミューク
んふふ〜今回も神無月節キレッキレなレポありがとうございます!
面白いわぁ〜
中国杯のレポも読んでみたいです(ぼそっ)秘密の小部屋でぜひ。

>どっかのファントムらしき人「(死んでも)跳ぶ!!」
>最後の人はなんか選ぶ競技間違えたんじゃないか、と思う今日この頃。

ええ、まさにそのとーりです。
あの日以来「リンク」が「リング」に見えて仕方ない。
文字も映像も!
フィギュア王子と思ってたんですけどねぇ…今では格闘家にジョブチェンジww
そう思うと色々しっくりくるので、私の中では格闘家に変身トゥー!

ラジも目の前@DOIで見て「お人形みたい♡可愛い」と思ってた。
演目ゾンビだったけど!ゴスロリ似合ってるしぃ〜
だから可愛い顔フリしてあの子わりとやるもんだね に、そうかな〜と。
でも試合前の闘魂メラメラ〜の目に「あ、羽生氏と同じソッチ系?」と認識変わりました!!
あの子かなりやるもんだね ですわ。

ごまchanが言うように、私もリプの方が見ていてハラハラするんですよ。
強そうだけど、チラチラ脆さが見えて、応援したくなる〜

ハンヤンのあの3Aは「うぉぉぉおお〜」と声が出ますね。
フィギュア放送にマルチアングル付けて色んな角度から見たいです。

織田解説員が素敵演技の度にフィギュアファンに変身し、興奮するのがツボです。
メンショフさんの時、キャーキャー言ってましたよね?ww
技名をこまめに呟いてくれるので、勉強になりますっ!

強靭な男性

  1. 2014/11/23(日) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
A: ねえ、ねえ、あの町田、ジュっていう男、あれはなんなの?
B: フィギュアスケートの人?
A: そう。
B: あれはね、ジュじゃないのよ。「たつき」って読むの。
A: まあ、そうなの。知らなかったわ。「まちだたつき」ね。あの子、いいわー。
B: へー。いままでフィギュアには全然興味なかったのに、急にどうしたの?
A: 今でも、フィギュアのことは全然知らないんだけど、あの子、気に入ったわ。
B: どこが、気に入ったの?
A: 言葉遣いよ。あの子スポーツマンじゃないわね。文学青年だわ。きのうやった演技なんて、後のほうで失敗したんだけど、それを「ほころび」なんて言うし。今日は「強靭な男性」にならないと、なんて言うのよ。シビレルわ。
B: 貴女は良く小説読んでるから、あんなに語彙の豊富なスポーツマンが出てきて、びっくりしたでしょ。
A: びっくりもびっくり。のけぞったわよ。
B: あなた、注意してないと「ヌマタミ」になるわよ。
A: なに、その「ヌマタミ」って?
B: 町田沼に足を取られて身動きできなくなってしまう人よ。そこらじゅうにいっぱいいるのよ。
A: ちょっと待って。その「町田沼」ってなんなのよ。
B: 町田選手の魅力がつまった沼なの。底なし沼。
A: なるほど、そういうことなのね。いいわ。入ってあげる。
B: 入ってあげるって、いいの?首まで浸かって息も絶え絶えの人、いっぱい居るのよ。
A: あの子なら、首までと言わず、すっぽり入ってあげるわ。あたし、水泳得意だから底まで見てみたいくらいだわ。
B: まあ、ちゃんと上がってきてね。
A: 衣装もいいわ。ショートもフリーもいいわ。髪だけちょっと切って欲しいんだけど。
B: ショートはちょっと安っぽいけど、フリーの衣装、いいでしょ。
A: いいわねー。凄い曲使ってるから、高貴な感じがしていいわー。
B: あの子、何週間か前に、「衣装の中に宇宙を溶かし込みたい」って言ってたのよ。
A: まあ、そんなキザなこと言ってたの。ますます、いいわねえ。
B: そうやって、ずぶずぶと入っていくのよ。
A: いつか、あたしの中に強靭な男性の宇宙を溶かし込んで欲しいわ。
B: えーーっ、やだあ、昼間からー。貴女すでに、もう十~~~分、沼民だわよ。
A: あらあ、そうなのー?嬉しいわー。

すんまそん。。。

  1. 2014/11/23(日) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. じゃむし
まっちーが『強靭な・・・、えと、男性にならなければ』と言ったとたん、『アナタは女性にはなれねーわよ!』と突っ込んでしまいました、私は沼民にはなれないようです。。。

神演技祭りSPで幕を開けたのに、壮大なぬけ祭りになってしまった男子FPでしたね。もっとハイレベルの戦いになるのかと思ったけど、やっぱり氷の状態でしょうか。3クアドを回避した古布団が、結果的にミスも少なく優勝おめおめでした。音楽に合ってると織田解説員は言うけど、あの亀衣装のせいか、私には合ってるように見えないのが唯一難点かと。

抜けまくってはいましたけど、まっちーと殿下とドンブーのスケーテイングは好きです。滑らかで・いろいろ工夫されてて、ジャンプを見なければうっとりいたしました。

女子は、みなさん、リブ兄貴が好きでラジ子は強すぎてお好みでない??でも、私は、誰かさんみたいな鋼のメンタルと闘争心、好きですよ。練習でイマイチでも本番で決めてくる、その本番度胸もとっても気に入りました。

半月前、リブ兄貴の真珠の涙の破壊力は私にとっても半端なかった・・・はずですが、そのあとの誰かさんの怖~~い6練のおかげで記憶がブッ飛んだ。
あ、私もリブ兄貴のラジ子に対する敵愾心、感じました。でも何だろ、今季の兄貴は、エッジエラーと地味にロシアンタイマーに影響受けてるような、ジャンプの不出来ぶりですね。シーズンが本格的になったら上げてくるのかな、何しろ兄貴は根性あるので。
リブ新衣装、今は膨張色やめたほうがいいよ、、、と私は思ったんですが、皆様どう思われましたか?近くで見るとすごく綺麗なんだけど、リンクではどうかなあ。

ラジオノワってどこがすごいんだろうか?

  1. 2014/11/23(日) 19:16:22 |
  2. URL |
…いえ、別に下げようと思っている訳ではないんですよ。

テレビでフランス大会フリーを観たもので。
JOでもこのプログラムを観たのですが、すんません、私はあまり良さがわかりません。どっちかと言うとリプのロミジュリの方が好きかなぁ。

ただ技術的なすごさは、わかるかも…解説のあっこちゃんも言ってるけど、ジャンプの前に必ず細かくターンやステップが入ってる…ってことはですよ、助走なしで全てのジャンプ跳べちゃうってことなんですよね。ただし、そんなにバネがあるタイプにも見えないんだけど…ジャンプの美しさで言うとタクタミやポゴの方が美しいと思うんだけど。

スケーティングもそんなに伸びるタイプでもないし(あ!だからかえってジャンプが決まりやすいのかもね!)洗練度でいったら知子ちゃんの方が上だと思う…しかし、結構現地で観ると映えるタイプなんですよね。ポゴもそうですが、あの長い手足がニュルンニュルンと伸びて、目が行くんですよね。

そしてメンタルの強さ。彼女も本番に強いタイプなんですね。彼女っていつもあまり優勝したいとか言わないですよね?皆が無事に滑っていい演技ができるように祈ってたとか、ジュニアワールドの時言ってた気がする。(ちょっとゆづとかぶりますねw)

表現力はつなぎと高難度のジャンプに集中してるせいか、彼女としてはまだまだじゃないですかね。これ、このままノーミス続けて行ったら、一体どれくらいの点がついていくんでしょうね。最強ロシアン女子の中で、安定度で言ったら、やはりこのラジが一番でしょうね。(…崩れるラジって、想像できないなぁ)

ラジって、将来の夢は女優になりたいって言ってたな。うん、彼女、根性あるし、女優としても成功しそうwww


まじめコメ入れようとしたら…普賢岳先生www ちょっとぉ(´ε`;)
しょうもないエロおやじだなぁ。ついこの間までゲージツ論語ってたと思ったら…
でも、いいよ、いいよ!このくだらないことに情熱かける感じ、しゅてきだよっ。

そういえば、神無月さん「チーム・ブライアン」もう読みました?
だってほら、来たら物凄いスピードで読むとか言ってたからぁ。別に急かしてる訳じゃないんですがw

Re:一度本を読み始めると

  1. 2014/11/23(日) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
どうしても途中でやめられないので、エリックを観るまで保留なの。
それで何回、ブログ更新やめたことか…。

こんばんは

  1. 2014/11/23(日) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. nakanaka
テレビ見ました。
コフトゥンー!!良かったぁ。
おめでとう。あの自信の無さげなお顔だったのが今回もう本当良かった。

まっちー 今回はきっと悔しい思いでしょうがとにかく日本でファイナル決定1番。おめでとうですね。

メンショフ様 結果はともかくもっと見たいです。引き込まれたー。

リプちゃん ちょっと調子を戻せたかな。泣き顔でなくて良かった。後半何故迷いが見えるのかしら。

ラジちゃん 強い。細いのに。

今回見応えのある大会でした。
エキシはゆったり楽しみます。

やだ。おばかな感想入れてたら、普賢岳様やら藍様に主様が。

Re: nakanaka さん

  1. 2014/11/23(日) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. 神無月
おバカじゃなくてとっても健全なの。とってもよろしゅうございます。

Re:今日はちょっとコメ欄に参加しようかな、とか。

  1. 2014/11/23(日) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. 神無月
思ったら普賢岳先生のエロコメwww
まさに男性目線のエロコメwww

女性はどんなにエロエロ言ってても、こういう直接的な表現はしないもんねえ。というかむしろ嫌がる。
むっつりスケベとオープンスケベみたいなもんで、ではなんで女性の表現が婉曲的で男性の表現が直接的かといえば、それは生物学上の

…。…。

あ、すんませーん。「NG」ってカンペ出ちゃったwww
やだわ、真面目に生物の話をしたかったのにい。

大人しくエリック女子フリーみまーす。でわ!



これって既出?

  1. 2014/11/23(日) 20:36:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
COCショックとボルドーまっちー散歩とNHK羽生君出場のことで、すっかり忘れていたのですが、さっきNK杯の録画予約をしたら、なかなか面白いコトが判明。ステラ買ってないので、もう既出のことだったらごめんちゃい。

NHK杯中継
ゲスト:殿、あっこさん
リポーター:浅田舞さん
11月28日(金)
①女子ショート
 解説:じゅんじゅん
②男子ショート
 解説:本田武史
11月29日(土)
①女子フリー
 解説:じゅんじゅん
②男子フリー
 解説:本田武史
11月30日(日)
①ペアフリー、アイスダンスフリー
 アイスダンス解説:みやけん先生
 毎年恒例の選手とのトークショー:織田信成
 豊の部屋から信成(殿?)の部屋へ!
 いや~現地も楽しみですね☆
②エキシビション
 解説:あっこさん
 ゲスト:殿、浅田舞さん
 「花は咲く」を披露!とすでに書いてありますです汗。
 
ラジのあの負けん気の強さは好きです!インタで、「みんながライバル。フィギュア界に友達はいない。」とかはっきり言っちゃって、「オイオイっ」と思っちゃうほど、負けず嫌いですね。
まだ15才だけど、お母さんがモデルさん(ということは細身ということで)らしいから、ロシアンタイマーも大丈夫そうな気もするけど、あれだけ手足が長いと女性成長期のあと、ジャンプ大丈夫かなあと、4年後のことに思いをはせます~。すでにランディングが足が長すぎて流れがないときがあるし。
リプは、今女性特有の時期がはじまった感じかな?

私もプロはリプのメトロポリスとロミジュリの方が好きだなあ~。滑り込んだらもっと良くなるんではなかろうか。

チームブライアンが届いたから、今から読みます~♪

フリーも見ました♪

  1. 2014/11/23(日) 21:13:04 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
TEBはSP,FS共に第2グループ見ました。
りぷちゃん、今日は笑顔で終われてよかった。
やっぱりかわゆいなぁ\(//∇//)\
スケカナよりジャンプも決まったし徐々に上げてきてますね。
ロミジュリの曲も好みです♡

しかしラジ子ちゃんは強いですね〜〜。
私的には体型がダメ。
細すぎるwww,ってジャンプには細い方がいいのかしらん?

そして男子。
小布団、ジャンプは不思議な軸って思った私は変ですか?
羽生君を見慣れてるからかあれって思っちゃう。
でも今回はしっかり決めて優勝オメオメです(*^^*)
まっちー捻挫したのかしら?
ちょっと心配です。
でもファイナルおめでとうございます。
次はしっかり決めて下さいませ^ ^

テン皇子も残念でした。
でもでも予想通り3位で台乗りおめでとう!
女子も男子も3位だけ当てちゃったよ^_^;

普賢岳先生
面白いんですけど、ここはマダム&レディが多いからお手柔らかにお願いしますf^_^;

そうなりますか。。

  1. 2014/11/23(日) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. じゃむし
てけし・じゅんじゅん・てけし・じゅんじゅん
は、仕方ないですか。。。
今季殿解説評判がうなぎのぼり鯉のぼりだったから、NHKもちょっと期待したのですけれど。

あ、さっき書き損ねたですけど、女子プログラムでは私もメガポリス(ちいこさま、メトロポリス直しちゃダメよ、可愛いから♥)が一番お気に入りです。
GPF女子は、GOE勝負のマダムとTES BV勝負のラジ子で頂上決戦でしょうか。でも私の予想はことごとく当たらないからな~~~今回も男子予想惨敗したし(女子は当てたが、そもそも選択肢がなかったとも言う)。

GPF男子は、、、最終戦戦を前にメンツが半分しか埋まってないという混戦ぶり、ヴォロさん・むらくん・羽生氏が欠場や大崩れの場合、ナム君まで可能性がないわけじゃないってことですよね、わけわかめです。

羽生氏、ねえ、 チームブライアン読んで思い出したけど、本には『2013年ワールド、3週間氷に乗れず、1週間の調整で本番に臨み』とありましたが、たしか実質は更に厳しかったんですよね。CBC解説でカートが『Only 3 days!』と叫んでたの思い出しました。さらにその3 daysもジャンプ跳べずに会場入りしてたはず。。。あの時も私1週間くらいご飯食べられなかったなあ、おかん魂炸裂状態で。今度はライフ尽きそうですよ、マジで。

ああ、、主さま、ここでは主さまにNGカンペを出すものはおりませんので、思う存分普賢岳さまと盛り上がっていただいて大丈夫ですわよ。息詰めて黙って見守っておりますので~~~

エロコメなの??えっ?

  1. 2014/11/23(日) 21:45:37 |
  2. URL |
  3. USB
普賢岳さんのコメントをふんふんと読んで最後まで辿り着いた私って…

もう既に男なの?マダムでもレディでもなく
ミスターレディなの??

それともエロに対する耐性が高いのか…
エロのエの字も浮かばなかった…^^;

Re: USBさん

  1. 2014/11/23(日) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
最後最後www最後っすよwww

Re: とりあえず

  1. 2014/11/23(日) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
今夜は酔っ払いは出禁ね。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/23(日) 22:12:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ですよね〜〜

  1. 2014/11/23(日) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
USB隊長
初めはフツーに聞き流してたんだけど、神無月さんが

>なんで女性の表現が婉曲的で男性の表現が直接的かといえば、それは生物学上の …

なんて書かはるからよーく読み返してしまった>_<
知らない方が良いこともあるでよ'(*゚▽゚*)'

あっ、これは承認されへんな、きっと(≧∇≦)

出禁!

  1. 2014/11/23(日) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
えっと ~
とりあえず酔いが冷めてからきます。


Re: ウルマンさん

  1. 2014/11/23(日) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. 神無月
真面目にとっちゃいやんwww
別によかったのにwww

メンショフ氏

  1. 2014/11/23(日) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. よこちゃん
神無月さま、今晩は。

私もメンショフ氏、大人の雰囲気で好きです!
10代、20代の男子に混じっても全く見劣りしない見事なジャンプに、スレンダーな体型!
30歳過ぎても競技出来るのは、体が特別丈夫なのか、それとも体のメンテや怪我との付き合い方が上手なのか、、、。

私、ラジちゃんがルッツを飛ぶとき、右足で宙をカキカキするのがとっても気になるんですが、、、。
私だけ??

まっちー、おめでとう!
ちょっと納得がいかない顔してらしたけど。 
まっちーは不思議な魅力があるけれど、エロは感じないですな。

Re: いけないいけないwww

  1. 2014/11/23(日) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. 神無月
ついつい食いついてしまったわwww
ちいこさん、情報ありがとでーす!古くからのスケオタさんは「ポジェに迫るおねい」を見たかったらしく、けっこう残念がってましたねw

ちなみに私もちょっと見たかったわ…。

コメ欄に出没しつつも女子フリーは見終わったので、明日には男子フリーいけそうでーす。
でわ!

酔っ払いは私です~

  1. 2014/11/23(日) 22:46:34 |
  2. URL |
  3. ウルマン
普賢岳さんと神無月さんのコメに反応して
さっきついエロコメしたのですわ・・・
どうぞ他の酔っ払いさん 気にしないでくださいね!

削除しなくてもよかったのね・・ お勉強になりました

記事内容とは違うけど。

  1. 2014/11/23(日) 23:08:09 |
  2. URL |
  3. ちいこ
えみりさん、全日本ジュニア選手権大会のレポ、楽しみにしてます~♪
なんでも、神演技大会だったみたいで♪。
しょーまがショートで82.72出したみたいで汗。ついに3Aもものにして、さらに日本男子は芋洗い状態に…汗。
全日本はいったいどうなることやら!
女子も、上位3人が60点超えたらしく、ロシアカップで200点超えたサハノちゃんやメドベちゃんなどオソロシア女子に対抗できるのは、ジュニアの女子?

じゃむしさん、メガポリスでしたね♪でもかわゆいって言われたからそのままにしておきます(^O^)
あと、例の恐い人は、「2013世界選手権の6練でジャンプが一つも成功しなくても世界4位」→NHK杯も出ればなんとかなるだろって思ってそうなオカン。。。

全日本ジュニア見てきました。

  1. 2014/11/23(日) 23:09:24 |
  2. URL |
  3. えみり
こんばんは~
えと、あまり需要もないかもですが、ちょこっと感想を書いておきます。
あの、まず最初に…
すみません、わたし、色々とナメてました。
近所であるがゆえ、つい家を出るのが遅れ
「まあ、一時間も前に着けば余裕でしょ」なーんて思ってたら、とっくに席がない!
ちなみに、観客席は2Fのジャッジ側のみでした。
スケオタの皆様は、前泊して朝から場所取りをしていらっしゃるのね。
立ち見ですよ、三時間半。いや、良く見えましたけどね…
そして、本当に本当に寒かったです。カイロ2個貼ってたけど、それでも寒かった。水筒で持参した熱い紅茶が頼りでした。ロングのダウンコートとか着てないと厳しいですね。

で、印象に残った選手のことを。

中村優くん 3A決めました!その後のコンボがすこし惜しかったのですが、いい演技でした。首まで使った表現ができていると思いました。会場に入る前に、ジャパンジャージの可愛い男の子が傍を通っていったな、と思ったら優くんでした。すごくかわいかったです。

宮田大地くん はじめて見る選手、クリーンプログラムだったと思います(もう記憶がおぼろですみません)。長身でかっこ良かった。スピンも上手でした。

山隈太一朗くん めっちゃ人気でフーフー言われてました。マイケルジャクソンのプロだったから余計に?ジャンプ残念だったけど音ハメが上手で、見せる演技でした。

そして!昌磨くん。

みなさま既にご存じかもしれませんが…
6分間練習でも3Aは降りていました。でもクリーンじゃなくて、羽生くんの4Sのような(コラ)根性降り。それでもコケなくなったんだ!来年には決まるかな!なーんてのんきに見ていたんですよ。そしたら、
か、完璧に決めてきやがった…!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

会場中、どぅわーーー!!!ですよ。
正直ルッツジャンプがTVカメラの陰に隠れて見えなかったのですが、多分ちゃんと跳んだのでしょう。だって、82.72点だもん。ジュニアの点数じゃないよ( ̄∀ ̄)
もちろん総スタオベ。

いやーすごいもの見ました。
長くなりましたので、一旦送信します。

夜も更けてきたことだし...エロ話解禁!?

  1. 2014/11/23(日) 23:26:08 |
  2. URL |
(´・ω・)y--oO○ エート・・・コフトンの衣装見て思ったんですけど、タラソワ組って、亀甲縛りみたいな衣装が好きなんじゃないかと...

真央ちゃんのこの衣装思い出した↓

http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/9/e/9ef25100.jpg

当時衝撃でした...タラソワ組の衣装センスはね...orz

まだ観ていませんが

  1. 2014/11/23(日) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. 極北ペンギン
こんばんは!
ヤボ用でちょいとフィギュア漬けの毎日から離れ、今さっき戻って参りました(=゚ω゚)ノ
女子は未見、男子はSP地上波を非スケートファン友人達とマッタリ観戦でまだ樹君もよく見ておらず…こちらのコメントを読んで一喜一憂してる感じですf^_^;)
え?迷子⁈(で萌えちゃった方がいるとか♡)とか、捻挫したか??Σ(゚д゚lll)とか
ルッツちゃんにはいつもやられますね、SPは…orz

神無月様、
なんとなくベートーベン(笑)
殿下VSまっちー
私も楽しみナンデスよ。
>演技の質…といっていいのかな?同じ傾向が見られますね(ちいこさんも同意なのね)←なるほどー。
2年位前?なんかのEX(めっさアバウトww)ナマ観戦時『え?このコ、すごーい』と思ったのがテン殿下。名前も知らなくて、出てきただけで『すごいな』と思ったのは後にも先にもテン殿下だけです(他の人はテレビで見た事があったり情報仕入れてるので)
なのでソチ五輪で銅だったのも納得したし『彼に(樹君が)負けたなら仕方ないな』と思ってたのです。
個性は全然違うけど“気になってしまう共通する何か”を持ってる2人だったんだー私にとって(≧∇≦)

コメさかのぼり…

普賢岳センセイにジュ・マティーダがイジられるなんて光栄な事だわ\(//∇//)\と思ってしまった私はヘンですかヘンなんですか?

ミュークさん!
ゴマちゃんだんごさん、USBさん!
アイスキャンデー「北極」!しかもロゴがペンギン(≧∇≦)
実はワタシが北極から樹氷を運んできて作ってるんです〜(嘘。知らなかったぁ…なんか嬉しい…食べたい!!

なんだかたくさんの
樹君への1位予想に感無量(T ▽T)
皆さま、ペンギンにまで励ましやらおめコメありがとうございましたm(_ _)m
ミ先生、残念でしたね…現実的に2人帯同は厳しいんでしょうね…こんなに恋い焦がれているというのに。
全日本にミ先生来たらいいなぁ…
KAOさんの妄想に5000ペンギン、ドン!
さ、妄想アゲイン!

今回は色々と残念でしたが(これから観て…落ち込むかも)
厄落としした、と思ってGO NEXT!

藍師匠!
太ましい字でまっちー応援ありがとうございました♡

全日本ジュニア見てきました。つづき

  1. 2014/11/24(月) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. えみり
はい、つづきです。

みなさまの草太くん。
6練前、ゲートのところで一番前で待ってる。やる気まんまん。
フィギュア選手はみんな細身だけど、その中でもやっぱり細くって、手足が長くって、色が白かったです。
かーわーいーヽ(*´з`*)ノ
羽生くんに似てるといわれるけど、体型がそう見せるのかも。あ、でも6練で紹介されるとき両手を広げてシャーっと滑ってるの見て、似てる…と思いました。
あと、生で見るとやっぱりスピードがありました。スピンも速かった。
3Aは転倒だったんですが、他のジャンプはきれいに跳んで、67.81点。いい出来でした。

西山真瑚くん 曲が、ホワイトレジェンドでした~♥
めっちゃゆづリスペクトなんだな…とわかる演技。ちょっとした腕の上げ方、顔の傾け具合が似ていて、何かうるうるしました。
ジャンプはちょっと残念、成長期なのかな。前に動画で見た時よりずいぶん大きくなってたので。

友野一希くん 彼も大人気でした。お祭りぽい衣装で和プロ。エンターテイナーですね。漂うあきお感…彼も3A挑戦していました。

川原星くん ジャンプが…3つともミスがあり、どうしたの?という感じ。でもステップは良かったです。彼、スケート始めたのが遅いと思うんですが、それにしてはスケーティングもいいと思いました。きっといっぱい練習しているんですね。

島田高志郎くん もーちっちゃい!ほっそい!6練のときニコニコして滑っていて、あらあら~(´∀`)かわいいわね~と、孫をみるおばあちゃんのようなわたし。
なんか結構重い曲だったので大丈夫かしらと思ったのですが、大丈夫でした。とにかく体をいっぱいいっぱいに使って表現していました。
ノービスからの出場でSP8位はすごいですね。

はい、こんなもんです。あまりの寒さに手袋が取れずメモも取れず、あやふやな記憶だけで書いたので間違っていたらすみません。
男子が終わったところで寒さが限界に達したので、すたこら帰ってきてしまい、女子はまったく見れませんでした。あの会場に8時間いる人達ってすごい。
ちなみに、明日は見れないんです(´д⊂)子守りが見つからなかったため…

エリボンのフリー、居眠りしながら地上波の録画だけ見たんで、まだ感想は書けませんが、ひとこといいでしょうか。
まっちー、ミスが出るとインタが素になって、かわゆい!そしてGPF進出よかった!2戦目、こんなもんでよかったと思います。ファイナル、あるいはワールドに、極北はとっておいてね!

エリックとか色々

  1. 2014/11/24(月) 01:12:33 |
  2. URL |
  3. つっちー
今日は実家で祖母の法事。
親戚達とフリー見ることに。。。
一般市民の叔母まで『町田君は演技終わってからのインタビューの方が楽しみ』なんて言ってましたよ。
町田版言葉の本でるかも。

話はcocに及び、ほぼ全員『出なくてよかった』だそうです。ただ体が心配だからだそうです。
採点について『なんでー?』を連発されたので採点を説明したり。。疲れましたわ。

あー、なんかリプちゃんにますます傾倒してます。
ニーノロータのロミジュリはほんとに名曲ですよね。
遠写しになるとサーシャ・コーエンが浮かびました。古いかな?
私は衣装はこっちの方が好き。
繊細な色遣いで、リプちゃんの白い肌と青い瞳が映えるような気がします。はかなげだけど、キラキラしてて見とれました。ショートとフリーで全く違うイメージですが両方好きです。

家に帰って昨日のBSショートを好みの人だけ見ました(>_<)

リッポン!!このショート好きです。
かっこいいわ。
スピンもリッポンルッツも、ステップもよかったですが。いかがでしょう?
衣装は上半身スケスケにブラジャー的な布で、なんかおかしかったけど。
しかし、、髪型が、、なんでそこまで刈る??(>_<)青くてこわかったです。上だけ巻き毛なんてもたいなさすぎ(>_<)次はソフトモヒカンになってそうで怖い。。
当然フリーも地上波ではないのでBS待ちですね。
もう順位はいいんです。無理にクワドいれなくても今日のような演技をみせてほしいです。

あとピトキ君の衣装きれいですね。
今日初めてじっくりみました。
墨色グラデの腹の部分がジョニーロミジュリぽいですね。
ひらひらきらきらですが、色が押えてて上品で好きです。髪型はあいかわらずですね。。

録画がどんどんたまって整理がおいつきません。
今年は正月休み長いから、そこでじっくり見るか。と。
もうそういう気になってます。

ちいこさん情報のノブナリの部屋!!ここまでノブナリの手に!!あ、ここは本業分野でしたね。
豊先生を生で見れないのは残念だな。。ゲストで来てほしいな。。チャーリーもハビもいないけど、ポジェもいるし(^-^)

『チームブライアン』売れてますね。
羽生ファンだけでなく、全フィギュアファン、いや一般市民にも読んでほしいです。
羽生君は読んでますよね?刷り上がる前とかに。
そう願いたい。
神無月さんのレビューあり?お持ちしてます。

おやすみなさい。

ああ、テン皇子

  1. 2014/11/24(月) 05:58:03 |
  2. URL |
  3. ジントニック
SP神だったからめっちゃ期待しちゃったの・・・完成形はワールドかしら・・・絶対完成させてね☆

羽生氏4位でファイナル行けるね。5位でも点数によっては行ける。
私が羽生氏だったら、絶対出たいわN杯!
※もちろん羽生氏なら1位でなければ行けない場合でも出ることを熱望すると思いますよキリッ 
ハンヤンが2日の練習で出たのなら、オレは1日の練習で出てやる!って言いそう(笑)

今だから言いますが、ちうごく杯で「お母様の気持ちを考えてあげて」の大合唱だったとき、私が彼の母親だったら、「責任は全部私がとるから、この子の願いをかなえてほしい」ってオーサーにお願いしちゃうな、と思ってロムってました。実際息子にも「自分の人生を生きた、と思って最後を迎えることができればそれが一番の親孝行だから」と言っちゃうオカンです。

だからさー、出してあげたいんだな。
満足のいく演技ができないのはわかっているけど。それでいろいろ言われるのもわかっているけど。(もちろん演技のついては私も言う~)
ファイナルの切符をつかんでほしいんだわさ。
すいやせん。完全親バカはいりました

フリーの記事も楽しみだけど、ファントム衣装の結果も楽しみデス

フリー感想

  1. 2014/11/24(月) 08:07:57 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子ライスト+男女地上波しか見れてませんが、フリーの感想いきまーす

女子は前の感想にごっちゃに書いちゃったので、リプの衣装の事だけ。
私もあの色はリンク映えしないなぁと思いました。
かなちゃんのクリスティーヌ衣装もだけど、ゴールドとかベージュって、リンク映えしないような。
現地で見たらきれいなのかもしれませんけどね。
どこかにアクセントになるような色が入ってると良いのかなぁと思いました。
リプはもうSPの衣装の印象が強すぎて・・・
ミハル妹も同じメガボリスでしたが、こちらは全然違う衣装でしたね。

男子は、一昨日はドンブーのステップの時の音楽がずっと脳内リピしてたのですが、昨日はメンショフさんでした。
あのフリー、音楽も含めて好きだー!
1戦目はピンと来なかったけど、2戦目で来たのが、メンショフさんとテン様でした。
テン様はSPはジャンプもばっちりだったんでもちろんだけど、今いちだったフリーもすごくいいなぁと思って。
衣装は1戦目と変えてましたね。どっちも「お金かかってるなー」と思いましたけど。私は初めの方が好みかな。

2戦目で印象が良くなった人がいるかと思えば、2戦見ても今いちなのがコフトン。
ごめんね・・・でもなんか今ひとつ印象に残らなくて。
まぁ1戦目のフリーはほとんど心ここにあらず状態だったから、次回見たらまた印象変わる・・・か・・な?

ハンヤンはいらっとするところが醍醐味なんだけど、あのアクシデントで、つい心からいらっとできなくて・・・
でもフリーの最後の「You!」で久々にいらっと復活!
あれ正面から映してくれないかな~。

まっちーは濃さがどんどんくせになる感じ。
後半のジャンプは1.1倍になりますが、最後のジャンプなんて本当に後半も後半なので(特にSP)1.2倍ぐらいあげたい。
EXは何やってくれるのかな~。楽しみ♪

しかし今回は予想は全滅でした・・・orz

神無月さんは今からNHK杯までにチームブライアン読む予定ですか?
私はまだ開封しておらず、明日か明後日に読む予定です。
レビュー記事あがりますか?楽しみにしてます。

エリックFS

  1. 2014/11/24(月) 08:13:05 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
台乗り予想できませんね~。

まっちーが崩れるとは思ってもみませんでした。
確かにフリーは体調万全じゃないと滑りきれないプロだと思うので、転んで足首痛めたなら仕方ないなーと思ったんですが、時差ぼけが・・・って。それは予定に合わせて対処しておくべきところで、他の選手だって同じ。そんな言い訳は聞きたくなかったです。あ、これはコーチが言ったんでしたっけ?

テン君は今回、ショートが仕上がった段階、だったのか。

コフトゥン君、フリーは、あの地獄でしっかり滑り切った経験から、もうどんな状況でも崩れない自信がついたんじゃないでしょうか。

女子はリプちゃん残念。ちょっと体型が変わってきたせいか、演技に昨シーズンのような勢いが感じられないなと思いました。
フリーはまだ曲と馴染んでない感じが。
衣装、装飾が凝っていて前よりロミジュリっぽくなったけど、遠くから観ると映えない・・・なぜあの色?
ラジちゃん、かわいいゾンビの頃と別人。200点越凄い!上手いけど、私はリプちゃんの演技のほうが好きです。
ロシアの選手は日本の選手達みたいに仲良くないのかな。GPFが恐い・・・。







15歳のラジとタラ…そしてリプとロミオ

  1. 2014/11/24(月) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. USB
えっとえっとラジちゃんの快進撃を見てて、
そうだ!15歳でOPになっちゃったタラ・リピンスキーはどんなだったっけ?と気になっちゃって過去動画ほじくり返してみたんですが…

すげーwww 

あの時もクワン姉さんが魅せるスケーティングで、
ジャンプのタラちゃんって言われてたんだけど、
今見返してみるとジャンプ以外もすげーーーと思っちゃいました。今見てもワクワクする♡

ラジちゃん女優になりたいんだ。。。
タラみたいにビッグタイトル獲ったらサクっと引退しそうだなぁ…

ラジちゃんは、世界選手権までにまた磨きかけて楽しませてほしいです。

リプちゃんは、私も青の衣装の方が良かったなぁ。
小さい身体がさらに小さく見えちゃった気がして…
FPいいプロなんだけど…
どうしてもね…バルコニーの下で頭に包帯巻いてる怖い人が立ってるんです…おおジュリエット…って手を差し伸べながら…
こんな幻像が見えてしまう私って…^^;

昨シーズンに誰かが滑った音楽を使用するのって
難しいですね。。。

ちょこっと

  1. 2014/11/24(月) 11:22:06 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
きっと今夜辺りエリックの男子フリーが記事にあがるかな?
…と思いましたが。

他の方もコメントされていました、ラジ子ちゃん見て思ったこと…。

詳しくはわからないですが、点数がとれるプログラム ( 主にジャンプ )をこなすには高い技術が必要ですよね。
また、それらをあの年齢で習得し本番に発揮できるメンタルの強さもあわせ持っている。
USBさんいわく女羽生ですね(笑)
いや、羽生くんよりメンタル強いよ!

最初ラジちゃん見たときは真央ちゃん時みたく ( まだ小さいから怖いもの知らずなのね♪ ) とか甘くみてました。
いや~ロシアっ娘おもしろい !!!!!

リプちゃんはロシアンタイマー発動しちゃった感ありますが、タクタミ姉さんもタイマー巻き戻し中なので巻き返しはあると信じてます。

あっあと…ピトくんのSP衣装。
襟元、袖口フリルが羽生くんっぽいです。
でも、やっぱり髪型がイマイチだ~合ってないと思うんだけどなぁ。

それと『 私の草太くん 』全日本ジュニア頑張ってますよ!
宇野くんいるから、ちょっと優勝はむりそうですが… ( 宇野くんのSPの点数が凄すぎ!!!!! )
フリーも頑張れ!


あっ!

  1. 2014/11/24(月) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
えみりさんがジュニアのレポ上げて下さった !!!!!!!!
『 私の草太くん 』レポありがとう♪

女子シングル15歳ジャンプ頂点説

  1. 2014/11/24(月) 13:51:43 |
  2. URL |

暇だから、また来ました~(o・・o)/~ 来すぎ?うるさい?うるさい?


ラジの快進撃で、またすごい天才少女がロシアから現れた!となる訳ですが、USBさんのコメにもある、タラとか真央ちゃんとかタクタミとかリプとか、皆、15歳の時って、ジャンプが物凄かったですよね。(質というより安定感が凄いと思うんだけど…)女子はどうしても体型変化がね…

昔、体操でコマネチって有名でしたけど、五輪で4年後にすっかり女性体型になった姿でまた出てきたのを観て、ちょっと重そうだな…と思ったことを思い出しました。

フィギュアスケートも同じで、選手の拒食症を助長してしまいそうですが、やはり太ましい選手より、より細い選手の方が軽く美しく見えますよね。しかもジャンプには細い軸を取る為には、凸凹のない身体が理想的な訳ですし。リプも昨シーズンの絞っていた頃よりも、やはり丸くなっているなと思いました。

ただし、今回の(しぶとい!w)アシュリーなんかを観て思うのは、表情の付け方、スケーティングの重さ、魅せ方、貫禄wは、やはり年齢を重ねた選手の方が見ごたえあるな。と思いました。

まあ、だから女子は、ジャンプ技術の頂点が実は15歳だとしても、それ以降が本当の勝負になってくるんだと思うんですよね。
ずーっと、15歳の女の子じゃいられないもの…ただ、ラジ子の15歳の快進撃はちょっとどこまで行くのか楽しみです。

そして、ロシアン女子の快進撃。これはソチ五輪の選手育成の成果だと思いますけど、どんなにスケートの才能があっても、ミスしたら負けるスポーツな訳で、結局、今、ファイナルに残ってるロシアン女子達は、メンタルが強い中でもとんでもないレベルのメンタルの強い子達がここに残ったんでしょうね。

パーフェクト演技なんて、中々お目にかかれないものだと思うけど、何度もそれをやっちゃう選手がいる…興味がつきないし、本当に凄いモノ見ちゃってるんだなぁ。と思います。

えみりさん、レポありがとうございます!うぉー、やっぱりそんなに寒いんだ。
ジュニア男子、そこから誰が飛び抜けて行くんでしょうね。女子は樋口新葉ちゃんのジャンプが好みです!w

そして、ジントニックさん、私もなんのかんの言ってますが、もし、ゆづがN杯出場するとなったら、全身全霊で応援することをここに誓いますw 
だって、いつもゆづが試合に出る時には「跳ぶ、跳ぶとき、跳べば、跳べっ!」になる人間なんで。

重い?重い?私の愛って重いかしらぁ…

いろいろ

  1. 2014/11/24(月) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
ジントニックさんの「今だから・・・」
同感です。後出しですみません。
うちは旦那の方が過保護なおかんで困ります。

えみりさん、ジュニアのレポありがとうございます。しょーま君すごーい!他の選手も神演技が多かったみたいですね。えみりさんいい試合見られて羨ましい~。
中村優君、良かったんですね!彼は上半身の動きが綺麗だと思うんですよ。去年見た時、結弦君の動きに似てる気がして。もっと上がってきてほしい選手です。
動画ないんですよね。見たい-。

えみりさま、ありがと~~

  1. 2014/11/24(月) 14:18:19 |
  2. URL |
  3. じゃむし
全日本ジュニアは、全日本なのに放送ないどころか競技結果の発表も遅くて、しょーま3Aカンペキ!と噂には聞くものの、ジレジレしてました。寒い中、いろいろ覚えてきてくださってありがとうございました。
しょーまは今季ジュニアでさっさと取れるもの取っちまって、来季からはシニア移行ですね。
そうなると三匹の子豚から例の怖い人を抜いた残り二人、なおさら今度の全日本で頑張らないと。。。とそっちを心配してしまいます。

密かに私の草太くん、さすがにまだ3A入らないか、もう一年待ちでしょうかね、まだ細っこいですからね。来季はジュニアトップになっちゃうな。

ジントニックさまのおっかさん魂が凄い!いえ、羽生氏母上は、あんな息子を持ったからにはと腹括ってるお方なんだと思うんですよ、たとえ命がかかった場面でも、絶対息子の足引っ張るようなことしないような。それはとても勇気のいる覚悟で素晴らしいんだけど、その心の中に思いを馳せるとやっぱり切ないですよね。

私はヘタレオカンなので、そーゆーつおいおかんになるよう頑張らねば。

しか~し、今週は羽生氏心配で眠れなくなるの分かりきってるのに、昨夜うっかり息子の成績表見て早くも不眠症発症してしまい、、、すでに今日時点でかなりライフを消耗してしまって弱ってきております。『強き母』への道のりは遠い。。。

はっっっこんなところで超ウザイおかん語りをしてしまい。。今だけだから『へっっっっ』と言って見逃してくだせえ、すんまそん・・・

えみりさん、ありがとうございます!

  1. 2014/11/24(月) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. USB
全日本Jr.需要ありますとも!
レポありがとうございます。

関西では放送ないんですよね…きっと。
なのでレポワクワクしながら読ませてもらいました。
スケオタさんは前泊朝入りとな!
3時間立ちっぱなし観戦お疲れ様でした。

しょーまくん、3A決めてきたんですね。
こりゃ全日本ますます楽しみですねぇ~

でで…私の草太君も大健闘ですか?3Aこけちゃったんですね…ぐすん。

6練前、ゲートのところで一番前で待ってる。やる気まんまん。

イイネ!イイネーーーー!!!
こういうところ、例のお方と被るじゃありませんかww
フリー頑張って!1こでも上の台目指してね!

私の知らないオ・ト・コの名前までwww
単なる無知なだけですがww
メモメモ…
動画の女神様が上げてくれるといいなぁ…

そして女子ぃ~~も、すんごいらしいですね~
1位の新葉ちゃんから3位の青木祐奈ちゃんまでが60点台とはシニアもガクブルですよね…恐ロシアに対抗できるのは次世代か?

今日のフリーがすごく楽しみです^^

ああ、今日はようやく休みって感じを満喫中です。
おでんをちびちび煮込みつつ…ここにもお邪魔してまーす。

何故だ・・・

  1. 2014/11/24(月) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. とらり
神無月さんこんにちは!
実は、聞いて下さい。。日曜の地上波ショートはリアルタイムで見たのでまあいいとして。。
フィギュア関連もういいよこ何回同じのあんのよ、すげえ、知らなかった番組までちゃんと撮れてる♪・・・っていつも思っている自動録画、何故なのか、エリックの地上波SPもFSも撮れてない━(゚Д゚!! 何でだ。。織田くんの解説で観たいのに。。。

という事でかなりの凹み様です。BSCSも撮れてないのかちょっと確認してなくて分からないのですが、観れたらまた伺います。

最後に、まっちー&コフトゥンくんGPFおめでとうございます~!
そしてテン君、前のお衣裳の方がかなり好きでした~~ワールドではまた戻して欲しい!


えみりさん ツイでJrは神演技祭りみたいになってましたね。行かれて良かったですね!レポありがとうございますm(__)m

完全に乗り遅れてます…

  1. 2014/11/24(月) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. えびせん
神無月さんの記事、追うだけで精一杯…。皆さんのコメ追うだけで精一杯…。でもそのおかげで、この週末は関西方面に家族旅行してたのに旅先でもエリックを味わえちゃいました~(笑)。神無月さんのブログ…ありがたや~(*^o^*)!

帰宅して録画見たら亀コフ君(もう亀にしか見えなくなってしまった)が嬉しそうにしてて良かった~と。でも、羽生君がファイナル出てきたら、ヒィ~って蘇えっちゃうかも…(あのプーさん溢れる氷上の映像とともに)

まっちーの演技も、迷子になったのね~と思いながら見ると又味わい深く、何かいとおしかった(笑)足、大丈夫ですかね?

恐ロシア女子、今期はラジ子ちゃん無双状態ですが、まだまだ下にもたくさんいる~恐ロシア下克上物語続く…。

ロシア女子選手権、怖いけど見て見たいな~。
でも私、リプちゃんにもまだまだ頑張って欲しいなぁ。何か彼女いじらしいというか、切ないというか…。

えみりさんのレポありがとうございます~全日本Jrも凄いですね!樋口さん永井さんには早速来月のJGPFで恐ロシアJr.女子軍団と対決!頑張って欲しいなぁ~。
男子もしょーま君、とうとう3A成功ですか!年末の全日本どうなるんだろう~最近、ハリポタ並に「名前を言ってはいけないあの人(怖い人)」状態になってる?羽生君やまっちーやらお兄さんたち次第では、まさかまさかのこちらも下克上になっちゃう?

チーム・ブライアン、今日一気に読んじゃいました。何かヨナさんの辺りは読んでて切なかったです。

NHK杯の氷上のメモリーズ撮り逃したあああ~汗。

  1. 2014/11/24(月) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. ちいこ
NHK杯のサイト見たけど、羽生君の回の再放送は当分ないみたい…泣。
お正月にしていたから、とっていたような気もするけど。
そして、今日NHK杯の録画放送を再度確認したら、BSと地上波と交互に何度も放送があるのね~しかもBSは副音声は会場音のみ!
これはデッキの容量を確保しないとマズイ汗。(毎週綱渡り~)

えみりさん、ジュニアのレポありがとうございました!神演技続出みたいで、そんな大会が見られたなんて、ラッキーでしたね♪

リザルト気になる…そんな皆様ドーゾ。
http://www.jsfresults.com/National/2014-2015/fs_j/national_jr/index.htm

【全日本ジュニア男子FS・total】最終結果
1位宇野昌磨128.00/210.72
2位山本草太134.65/202.50
3位中村優122.55/184.08
4位友野一希118.85/177.23
5位宮田大地112.24/169.92

【全日本ジュニア女子FS・total】最終結果
1位樋口新葉123.97/187.95
2位坂本花織111.47/168.82
3位永井優香107.25/168.74
4位本田真凜114.83/167.92
5位青木祐奈103.31/163.68

やばいのは女子ww
新葉ちゃんのFSの得点がしょーまと5点差とかww
新葉ちゃんは13才なのに…オソロシ日本女子ジュニア汗。あ、でも200点超え続出のロシアの方がすごいかな(どっちも国内大会だけど)
新葉ちゃんはキムヨナとミキティが憧れみたいで、うん、あのジャンプはそんな感じ。全日本で新葉ちゃんを見るのが超楽しみで♪

女子は女子成長期を乗り越えてジャンプが回転不足にならずに安定している選手って、ジュニアの頃からジャンプに幅と高さがある選手のような…みどりさん、キムヨナ、タクタミ、ソト子などなど…回転の速さで勝負するタイプの真央ちゃんは苦労したし、リプちゃんはどうなるのかちと心配汗。
ラジも、そんなにジャンプが高いわけではないので、どうなるのだろう。タクタミみたいにリプもラジも乗り越えてくれれば…!
新葉ちゃんはみどりさんぽい(筋肉質らしい)からたぶん大丈夫な気がする~。

しょーま君はどうしちゃったのかな…。
ショートとフリーと両方そろえるのは本当に難しいのだね汗。

Re: えみりさん

  1. 2014/11/24(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. 神無月
全日本ジュニアレポありがとうございました!
濃い~~感じが伝わってきたwww


しょーまくんが3A決めたときの映像観ましたが、https://www.youtube.com/watch?v=gGmTkytaDpQ
どわ!ってすごいわいてましたよねwww凄い気持ちがわかったwww
しかしとうとう決めてきましたね。こりゃ楽しみだ、全日本。

と思ったらフリーは…だったみたいですね。うむむ…。

Re: ごまだんごさん

  1. 2014/11/24(月) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
チームブライアン、明日読む予定。
レビューはあげるつもりでいますが、たぶんちまちま書き足していくと思うので…すぐにはあげられないと思います。

Re: ちいこさん

  1. 2014/11/24(月) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. 神無月
おおう…なんてこと…!私ですらも録画してあるのに…。…したよな?

ジュニアの情報ありがとうございます!
FSは草太くんが一位か!
しょーまくんは3Aは1本決めたみたいですが、4Tが…。なかなかうまくいかないですね~。

女子は完璧に身体能力で跳んでるタイプ…が強いのかな。
身体の軽さを生かして跳んでるタイプは成長期すぎると…みたいな。新葉ちゃんはそういうタイプに見えないので大丈夫そうな…。

いずれにしても女子は18歳くらいからが勝負のような。女子は16くらいでオリンピック出るのが理想なのかしら。真央ちゃんは…そういう意味では運がなかったのかなあ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター