フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ああ…皆さま、大変申し訳ありません…。
なんというかこの、ひじょーな信用ない感…。
これは私がさんざんやるやる詐欺をしてきたからですね…。
別にライブまでに間に合えばえーやん、などと思っていたワタクシメをお許し下さいまし…。

というわけでエリックです。

女子エントリー

blog14-11-21-1.jpg

うむ、見どころはロシア対決かな!

1.ラジ(強い)
2.リプ(かわゆい)
3.ワグナー(しぶとい)

こんな感じで!あまりの当たらなさに適当になっちまうぜ…。
でもまあ仕方ないというか。実力的には鉄板だろ!と思う人が崩壊してるのが割と多い印象ですからね…。
そして何気にやはりベテランさんがそこでまとめあげて攫うという…。
だがロシアはな~。まあアデリナちゃんが欠場したのが大きかったかな。
でも理華ちゃんは優勝したのは大きな自信になるだろうね。2年前の無良くんのエリック優勝を思い出させたが…。
おっと、いけねえwwwエリックの記事だってこれ。

男子エントリー。

blog14-11-21-2.jpg

見ごたえのあるメンバーである!

1.まっちー(極北)
2.コフトン(やるだろ)
3.メンショフ(好きだから!)

ああ、ないがしろにされるオリンピック銅メダリスト…。
いや、そんなつもりではないが、スロースターターだし…。
まっちーは鉄板!とか書くと恐ろしいことになりそうだから、日本選手に優勝してもらいたいです!応援シテマス!とかわいらしく言っておこう。

そういえばそろそろ星取表を見た方がいいですね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/ranking/130/10
星取りの説明はリンク先の一番下に説明があるのでそれをご覧になってください。

とりあえずハビエルは当確。
まっちー・コフトンは2位以内なら当確。3位だと…いや3位でも決まりかな。表彰台にのれれば大丈夫でしょう。
優勝経験者は4位でも問題ないですね。
2-3でも行けそうかしら。コフとか無良くんとかが4位になったりとかしなければ…。

しかし、こんなとこでエリックの殿下やハンヤンが調子よく2位3位に入ったりとか、NHKでアボが2位に入ったりとかして、その上でコフトンが5位になったりとか、そんなことされちゃうともーわけわかめ!
下手したら1-5で行けたりとかもしちゃうのか!
2位以下がほんと混戦で、誰がなってもおかしくない状態なので、なかなか凄い星取表になってますね。

最終的にはファイナルの面子
ハビ・コフ・まっちー・無良・ヴォロ・羽生になるかな?
え?なんで羽生って。いやどーせ出るだろと思って…。

あ、エクセルとか使って計算してないんで、どっか間違ってる&抜けがあるかもなので、ご指摘くださいね。混乱してきたよ…。さすがにもしこれがこうで…とかまで細かくやってる気力ねえwww

女子http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/figureskate/all/1415/ranking/130/11

タクタミ・ポゴ確定。
…女子もなかなか混戦模様ですなあ…。最後のNHK杯で3位の選手がひしめきあってるので、これは総合得点の争いになる可能性が…。4位のエドモンズが2位に入ったりとかさあ…。

ファイナルの面子
ポゴ・タクタミ・リプ・ラジ・ワグナー・知子…かな。
GGもわからんけど…かなちゃんはどうかなあ。


ところでもう頼むから、深夜でいいからLiveでやってくれよ…もう…。
ライストは私観ないです!ストレスたまるから…。
PCのスペックの問題かしらね、やっぱり。

ではでは。








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:59

おー

  1. 2014/11/21(金) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. ハンナ
この記事、待ってました〜。
ロステレ、完全に乗り遅れて、未だに演技も一部しか見れていないという体たらく。今回こそは、予想します!理由は浅いですよ〜。

男子
1.オフコースまっちー、2.コフトン頑張れ、3. さっぱり分からないから、ハンヤン?ドンブー?テン君はまだですかね?

女子
1.気の強いラジ、2.立て直してリプ、3. 好きだからアシュリー姐さん

これを読まれる頃は、もう神無月さんも皆さんもご存知だと思いますが、一応、羽生君の最新記事(情報は古いですが)、貼っておきます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50698_R21C14A1000000/

お!もうコメしてる人がいる。誰だろう?w

  1. 2014/11/21(金) 20:00:46 |
  2. URL |
前記事でエリック予想しちゃったんですけど、こっちにも持ってきました↓

男子
1.(キョクホクッ!)まっちー 
2.(抜けるな!)コフトン
3.(好きだよ♥)ドンブー


女子
1.(意外と鉄の女)ラジ 
2.(真珠の涙)リプ 
3.(しぶとい!)アシュリー

…ふと思った。最近神無月さんと思考が似てきてるのかっ
…いやだ、そんな..ちがうもん。

知子ちゃん、行って欲しいんですよね。あの神プロはね、是非世界でお披露目した方がいいと思うんですよねぇ。うんうん。頼みますよ神無月さんの神通力で!

それと、ゆづ…神無月さんはNHK杯に出場するとおっしゃるの…

(/ω\*)ヨヨヨヨ ご無体なぁ…

エリック杯

  1. 2014/11/21(金) 20:09:37 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
あ、予想ですね。私は、

女子1.リプちゃん
  2. ラジちゃん
  3. ワグナーさん
男子1. まっちー
  2. コフトゥン君
  3. ドンブー君

リプちゃん、今度は笑って欲しいです。
ラジちゃんは絶好調っぽいし(でも今回はリプちゃんが上で)。
ワグナーさんは勢いに乗ってそう。

まっちーは、もう、あれに勝てる人いるの?って思います。
コフトゥン君、今度は笑って~。
ドンブー君は、この前の試合がとってもよかったので。

ライスト、最近あまり調子がよくないです。でも観たい・・・。
女子から観ると徹夜になっちゃう?無理。
男子だけにします。まっちーが気になる気になる。


当たるかな?

  1. 2014/11/21(金) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
私はちゃんと神無月さんの記事があがると思っていい子で待ってましたよ♪
・・・うそうそwww 単に衣装のコメ書くのにいっぱいいっぱいだっただけ。

予想行きまーす。
(男子)
1.まっちー(濃ゆいけど)
2.コフトゥン(カメやけど)
3.ハンヤン(心配やけど)

アクシデントの事は全く考慮しておりません!

(女子)
1.リプ(もう涙は見たくないの)
2.ラジ(台乗りはするよね)
3.シザリオ(りかちゃんも優勝した事だし)

先週のロステレは男子の1位3位が当たってました。
COCは2位羽生、2位リプが当たったって事でいいのかしら。

ちいこさんの書いてくれたライブの時間、男子ショートが1時からって事ですが、Sportsnaviによると2:55になってるのですが、どうなんでしょう?
3時ぐらいに起きようかな~と思ってるのですが、1時だったら間に合わないし。
地上波とBSはゆっくり見れそうにないので、ライスト見ようかな~と今のところは思ってます。
それで固まったらがっくりなんだけど・・・

予想〜予想〜!

  1. 2014/11/21(金) 20:18:41 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ヤッホー待ってました♪
各人のプロあんまり分かってないのに予想だけしにやってくる、お祭り大好き人間です(๑≧౪≦)

男子
1.(安定の)まっちー 
2.(意地を見せて)コフトン
3.(そろそろ)テン皇子←期待してみる

女子
1.(巻き返し)りぷ♡
2.(細すぎる)ラジ子
3.(ベテラン)アシュリー姐さん

今まで全く当たらないから今回も自身無しです^_^;


NHK杯、2ちゃんねるではゆづ出場と言ってる人多いですね。
はてさて真実はいかに⁈

いま出張先からの帰りなので汗。

  1. 2014/11/21(金) 20:22:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
取り急ぎ。ファントム衣装記事に書いたライスト時間、おもいっきり間違ってました(T_T)
Twitterでは、リプが2時すぎ、まっちーが4時すぎらしいです。ひ~きつい!ほんと、ソチを思い出すわ、この中途半端な時間。
あと、三階にあるキスクラまでいくのに、一分半かかるらしいですよww
そして、羽生くんのけが、どうなるんでしょうかね。
もう、決めてるんでしょうね。
みたい気持ちと、肉離れはくせになるからやめてほしいという気持ちと半々だな~。出るというなら、なんだかんたで大喜びだろうし。
しかし、今週はなんといってもまっちー( ´艸`)
極端ペンギンさんはどちどちね!
私も純粋にまっちーの演技が楽しみです(^з^)-☆

No title

  1. 2014/11/21(金) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. もみじ
>最終的にはファイナルの面子
ハビ・コフ・まっちー・無良・ヴォロ・羽生になるかな?
え?なんで羽生って。いやどーせ出るだろと思って…。

ウケましたwww

でしょうね。
出ない選択はないっ・・のだと思われますw
その時、オーサーは、一体、どんな顔してコーチするんでしょうか???

NHK杯に出ても、4回転は無理かと。
でも、ヤルんだろ~なあ・・・

ごまさん、スポナビ正しいです。

  1. 2014/11/21(金) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ごまさん、ライスト時間は、スポナビが正しいです!
あと、極北ペンギンさん、すみません、今コメみたら極端ペンギンさんになってしまっていたです。
修正すると、承認待ちコメになってしまうので、このコメでお詫びします>_<

エリボンばんざい!

  1. 2014/11/21(金) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. えみり
きましたね、わたし的に今季GPS一番の試合が!←羽生ファン失格発言
ま、まっちーとデニスとメンショフさんが一緒に滑る…豪華すぎ!
海鮮丼にイクラとウニとカニのせてみました☆彡みたいな。
えーと、予想いきます。
まっちー金!コフトゥン銀!メンショフさん銅~o(^o^)o
って、神無月さまと一緒でしたね。
皆様、3枠目には願望ダダ漏れの贔屓選手を入れてきてる気がしますね。ええ、メンショフさんはわたしの願望です。でも、ヴォロさんに刺激されて燃えてらっしゃるんだと思うの~(メンショフさんにはつい敬語になってしまう)

女子、わからないです。この間ロステレの本郷さんを見ていたら、夫に
「女子見ることもあるんだね。」と言われたくらい見てないので…
限られた時間で見ようと思うと、優先順位が…と言い訳しておきます。
ライブでは見れないかなぁ。夜中に( ゚д゚)ハッ!と目覚めて、オンリザ見てまた寝るパターンかな…

ライスト

  1. 2014/11/21(金) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
既にどなたかあげてくださってるかもしれませんが、まとめ情報貼っておきます。
とりあえずこの情報を信じて、男子だけライブで見る事にします。

http://matome.naver.jp/odai/2141572472220096501

そうそう、今回キスクラが3階って聞きました。
COCの時だったら、羽生くん辿り着けなかったよね・・・( ;∀;)

来た来た!!!!!!!!

  1. 2014/11/21(金) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
フライングしちまってごめんなさい♪
( 反省してない )
皆さんの予想楽しい!( 理由が… )

神無月様、ファイナル予想までありがとうです!
しかし…あれですか?
フライングするやついるからめんどくさい? ほんと忙しい時に急かしちゃってすみません…。

ファイナルは全くわからないです。
神無月さまのと違うとこは期待込めてかなちゃんに行ってほしいです。

あと私も藍さんと同じで…羽生くんは出ない気がします。

ただ、あれですよね。
歩けるから飛べる !!!!!!!! ってなりそうな。
飛ぶだけじゃないんだけどね…試合。

あたるかな?

  1. 2014/11/21(金) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. あんふみ
女子
①アシュリー(意地ですよ)
②リプ(中国が悔しかったから)
③ラジ(そろそろ崩れるかも?)

男子
①町田選手(だって構成が鬼)
②ハンヤン(メンタル強そう)
③小布団(何かが抜ける)

はい。私はひねくれ者です。
小布団は抜けそう。構成上まとめればいけるけど、僅差でハンヤン。

殿下はそもそもGPSに仕上がらないイメージ。
彼の本番は年明けです。

あ、羽生選手のやつ前記事にコメント入れちゃいました。すみません。
でも、出ると思う。
しかしながら全日本も出そう。
スキップしてワールドとかすると後々選考で揉めそうだからなぁ。
四大陸パスして、ワールドがいいと思うが、羽生選手にとっては全てが大事な試合だろうから。
はぁ、疲れる。いや、絶賛応援中ですよ!そこに愛はありますから。

見たい、休んでほしい、見たい、休んでほしい。

ぶっちぎりで勝つところが見たい!
結局コレな。(・ω・)ノ

↑結局のところこれな

  1. 2014/11/21(金) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
あんふみさん
ウケる~!
勝つとこみたいです(笑)

うあああ、

  1. 2014/11/21(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
もうTEBは間に合わないかとオモッタヨ。。。せかしてすんまそん。

では夏からこっち全てのものが当たらないじゃむしの予想。

男子 ① まっちー まさかいい加減予想あたってと思う
   ② メンショフさん かっこいいから
   ③ 古布団 もしくは ドンブー 応援してるから
 今回絶賛応援しますぜはハンヤン(もう頭打つなよ)と古布団(心はもう立ち直ったかしら)、暖かく見守りますは点皇太子のエンジンのかかり具合

女子 ① らじ すごく強いから
   ② リブ やっぱり強いから
   ③ アシュリー姐さん 意地があるから

遥ちゃんもがんがれ!!

羽生氏のN杯 IN/OUTは、かなり厳しいギリギリの調整中と思われ。無理なく出られるなら、おかんとしては一番嬉しいです(1週間くらいご飯が喉を取らなくて眠れなくても。)。
しかしここまで引っ張ると、羽生氏の性格上引くに引けない恐れはあるので、無理そうなら、いっそオーサーにひっくくってカナダに拉致られてしまえと思っております。

私もいいかな♪

  1. 2014/11/21(金) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. KAO
男子
1.ミルズ先生まっちー(あ、間違えた) 
2.メンショフさん(大人の魅力♡)
3.コフトン(笑顔見たい!)


女子
1.アシュリー姐さん(勝ってほしい)
2.リプ子(衣装な…) 
3.他の誰か(ラジ子以外の大穴)

予想です、予想!よくわかってないしー汗
倍率ドンで、ひとまず 5000ペンギン!

No title

  1. 2014/11/21(金) 21:17:24 |
  2. URL |
  3. star
私もエリック杯は男女共に同じ予想です。
やっぱりこうなりそう。

羽生くん、出たくてしょうがないのでしょうね。
でも今後の日程がタイトだし、長い目で見てここは休んでほしいのですが。

楽しみ

  1. 2014/11/21(金) 21:48:09 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜ウキウキー。
女子⒈リプちゃん (いけるからいけー)
  ⒉ラジちゃん (とにかくいけー)
  ⒊ワグナーさん (意地でもいけー)
男子⒈まっちー (決まってる)
  ⒉コフトゥンくん(大丈夫!)
  ⒊メンショフさん(いくよね)
もー何が何やら分かりませんが。
とにかくまっちーはいくでしょう。
テレビ観戦でゆっくり観よっと。
キスクラの場所がなぞ。見るのが楽しみです!

ファイナル。どーなるんでしょう。
まーわかんないので計算をそっとしてみよーか、な。

予想!

  1. 2014/11/21(金) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. 極端🙅極北ペンギン
待ってました!
予想!予想!
女子
①ラジ子ちゃん(いつだってキラキラ☆)
②リプちゃん(今度はニコッ♡)
③シザリオちゃん(なんとなく…)
アシュリー姐さん好きなのですが、また刺されまくってドヤドヤしそうf^_^;)同じ理由で前回外したけどハズれたけど( ̄▽ ̄)

男子
……………ム、リ!!!
予想したくありませーん(~_~;)
できません、ヘタレですorz

ちいこさ〜ん(≧∇≦)
つっこもうと思ったのにぃ〜極端てwww

KAOさん、
ミ先生とキスクラへ向かうエレベーターで何が繰り広げられるのか、妄想プリーズ!!

  1. 2014/11/21(金) 22:09:34 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
キスクラってエレベーターで行くんですね。
そりゃ演技した後に階段って、しんどいよね・・・f^^;;

う~ん、妄想が繰り広げられそうですね♪
エレベーター内は非公開なのかしら??
ライスト見るのが楽しみ~
まだ小一時間ぐらい寝れそうに無いんだけど、起きれるかな(汗)

思い出してしまうんですヨ…

  1. 2014/11/21(金) 22:12:00 |
  2. URL |
…すいませんね。エリックの予想記事の最中に。

確かに、今回、N杯はゆづ本人は出たいのだろうとは思うんですが。

思い出しませんか?2013年のワールドのカナダ大会の時のことを…

四大陸の後インフルエンザにかかり休む、取り戻そうと病み上がりで無理をして怪我をしてしまい、ワールド直前まで練習ができず、ワールドの現地入りしてからジャンプの練習始めたとか…で、捻挫して、ショートボロボロ、フリーでまたド根性演技(ただし、ウィル姐に「あたしの振付省いちゃって…」と言われる)

その後、国別には、その怪我の為出場できませんでした。

もしこのままN杯に出場したら、あの時の二の舞なんじゃないのかな。

あの経験で色々思うところがあったのか?翌年は身体に気をつけて、なんとかフルシーズン持ちました。(持ったどころか、三冠取っちゃったけどね…)

N杯に出場することによって、今シーズンを棒に振りかねないですよね。
そんな博打打つ必要あるのかな?
私がコーチや関係者だったら、絶対止めるなー。後半に照準を合わさせるけどな。

グランプリシリーズに出なくても、全日本、四大陸、世選、その他B級大会で調整してもいいと思うし…

怪我は、絶対甘く見ちゃ駄目だと思う。特にシーズン序盤から無理したら、終盤の世選までもたないと思う。

ゆづだって、あの時の経験を覚えてると思うんだけどな…
ハッ(゚ロ゚)!ゆづって、次のシーズンには忘れちゃう人だったかも…なんちって!

…考えてもしょうがないですね。ハゲると困るし…
風呂入って寝ようっと。エリックのライスト観たいし…
では( ̄^ ̄)ゞ

こ、濃すぎゆ…

  1. 2014/11/21(金) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. KAO
極端🙅極北ペンギンさんっっ

「 TATSUKI 今日も良かったよ…」
……
こ、こりわ
濃ゆすぎて私にも妄想不可能エリアでございますwww
と、とにかく勝って悦んでほしい…

取り急ぎ

  1. 2014/11/21(金) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
すみません!今、南極物語観ちゃって頭が回らない…
とりあえず予想だけ。

男子
⒈まっちー(以外考えられない)
⒉ハンヤン(がんばれ)
⒊コフトゥン(きっと抜けちゃう…)

女子
⒈ラジ(崩れない)
⒉アシュリー(なんとなく)
⒊リプ(なぜかリプには冷たくしてしまう…)

リプちゃん大好きなんですけどね〜。
COC女子もリプちゃん2位予想で当ててるんで私!

で、NHK杯。
羽生出るな。カナダに帰れ。
年末まで帰ってこなくてよし。

うわぁぁあぁ

  1. 2014/11/21(金) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
勢いでアンチみたいなこと書いてしまったぁあぁ〜

羽生くん、ちがうのちがうのよぉおぉ
今は身体を第一に考えて欲しいだけなのよぉおぉ

カナダの方がゆっくり自分のペースでやれると思うし。
雑音も聞こえにくくなるだろうし。

オーサー、本の宣伝は我々がしておくので
羽生くん連れて帰ってくんない?

希望的観測

  1. 2014/11/21(金) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. ウルマン
男子 
1.まっちー 2.コフトン 3.テン君

女子
1.ラジ子 2.リプ 3.サマンサ(希望)

これだと、タクタミ、ポゴ、ラジ子、リプ 決定となり
NHK杯での 知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールドの順位
で残り2人を争うことになるので、ワーグナー4位で。

この前から気になったので調べてみた。
① 3大会参加の場合は、上位2大会分の合計を最終ポイントとする。
② 合計ポイントが並んだ場合は最高順位の高い選手が優先される。
③ さらに最高順位が並んだ場合は、スコアの合計得点が優先される。

ということで、
今回3位がワーグナーだったら、
神無月さんがおっしゃるとおり、
NHK杯でエドモンズが2位になると、
1位の選手は(知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールドだったら)決定
3位が知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールドだと ワーグナー決定

エドモンズが1位だとエドモンドと 2位の 知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールド、ワーグナーでスコアの合計得点の高い選手にに決定

エドモンズが3位で、2位が知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールドだったら、
知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールド、ワーグナーで
スコアの合計得点の高い選手に決定。

そして、ワーグナーが4位で、エドモンズが2位で
知子ちゃん、佳奈子ちゃん、ゴールドが3位だと、
残り1人は22点だけど優勝のりかちゃんが出場決定になるのではないかと。
書いてるうちに混乱してきた!! 違ってるかも!

Re: 書きなおす

  1. 2014/11/21(金) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. 神無月
藍さん、そういう考えがあるなら、最初から棄権してると思うよ。

ギリギリ滑り込み~

  1. 2014/11/21(金) 22:49:25 |
  2. URL |
  3. mari
予測、ここまでちいとも当たらないんですがー。

男子
①まっちー(さらなる極北へ)
②古布団(COCショックでバージョンアップ・・・・・したかも・・・しれないので)
③メンショフさん(イテマエー)

女子
①おリプ(グワシパワーで真珠の涙返上!)
②ラジ子(ちょっとここらで小休憩)
③アシュリー姐さんかと思いきやシザリオ(姐さんは再びの刺されまくりの悪寒・・・)

羽生氏、ひっそりステルス渡加済み、なんてことは・・・ナイヨネー・・・

なんだか、、、

  1. 2014/11/21(金) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
藍さまのオカン魂だだ漏れ炸裂状態なんですけど。
私が言ったら笑いますか?・・・・過保護・・・・・でもって、藍さまかわゆい・・・・

私が関係者だったら、もちろんGPSのような格下大会は休まして、B級で調整して4CCとワールド狙わせますよ、もし私があの牛の突進を止める術を持っているならね。問題は、それができる人がこの宇宙に現存するかどうかなんで、、、
そしてもう、主さまのツンデレぶりが笑える~~~
確かに羽生氏の辞書に『学習能力』『経験を活かす』という文字は見当たらないか・フォントがすごく小さくしか載ってないような気がします。
私は今週心配し疲れました。来週もっと心配するにきまってるから、今のうち体力養わねば。

とりあえず週末は、キスクラへのエレベーターにおけるミ先生とまっちーの距離とか距離とか距離とか手の場所とか場所とか場所とかハグの時間とか時間とか時間とかにワクワクしてみようかなと思います。
極端ペンギン様、どちどちしてる?してるよね~~~ガンバ!!

初めて予想!

  1. 2014/11/21(金) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. aoihane
神無月さん、記事上げありがとうございます!
ここまできて、展開が読めそうで読めなくて。世代交代、新陳代謝の今季、最高に楽しいです~!

女子
1.ラジ(メンタル最強)
2.リプ(意外に乙女)
3.ワグナー(姐さんファイト)

🌠ファイナル
ポゴ・タクタミ・リプ・ラジ・ワグナー・知子

かなちゃんはプレッシャーに弱そうで…厳しいかなー。でも応援してる!!
GGはオリンピックの疲れを引きずってそう?でも大好きー。どうかなぁ…。

男子
1.まっちー(宇宙)
2.コフトン(近未来)
3.ハンヤン(神秘)

🌠ファイナル
ハビ・コフ・まっちー・無良・ゆづ・ドンブー

ゆづ君は微妙かなー?
N杯で思うような演技できなければ、行けない可能性も大きそう。ひどい演技になっても、きっとN杯は出たいはず…。

さー、答え合わせが楽しみです~!

キスクラ

  1. 2014/11/21(金) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
3階までエレベーターで行くそうですね。
それってシースルーなんでしょうか?
ミルズ先生とまっちー二人っきりなんて妄想したら怖い>_<
その部分だけでもライストで見てみたい気がします^o^

うわーん!出遅れた!!

  1. 2014/11/21(金) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. Ray
予想の時だけやってきて、いつもハズしております…(>o<)

まず男子。
一位、まっちー(濃ゆい世界再び…)
二位、古布団(地獄めぐりはしないでね)
三位、ハンヤン(リベンジチャーンス!)

つぎ女子。
一位、リプちゃん(もう泣かないでね)
二位、ラジちゃん(ポゴちゃんみたいに気負わないで!)
三位、アシュリー姉さん(顔芸が好き♡)

点皇子はそろそろエンジンかかってくるかな~?
遥ちゃんもりかちゃんの優勝で奮起するかも!?

いや~羽生くんの出ない試合は緊張しなくて良いわ~♪
見所はまっちーとミルズ先生の絡みですな( ´艸`)
エレベーターにカメラ付けといて欲しい♡

てんやわんやの2013ワールド

  1. 2014/11/21(金) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. あんふみ
藍さんへ
私も昨日2013のワールドを思い起こしてましたよ。

あの時は日本男子無双だろうから3枠余裕だろとか、表彰台独占⁈とかのマスコミ煽りに乗りに乗りまくりましたよ。はい反省。
蓋を開けてみればムラ君は出遅れ、先輩もぶっちぎりじゃなくて微妙な位置。しかも羽生選手泣いてるし。
SP終わって報道みて、ななななな?
何がおきた?
慌てて女神動画見て、口ぽかーん。
((((;゚Д゚)))))))

でもさ、あそこでも棄権しないし、構成下げないし(ジャンプのみね)
結果的にそれが功を奏したというか、3枠取れたし。ふう。

羽生選手が体調万全なシーズンなんて昨シーズンだけなんじゃ…
それで三冠てのも出来過ぎだけど。
なんかもうデフォの様な気がしてきたよ。

誰かがさ、羽生選手は体の不調な所が赤くピカーンて光ればいいのにって言ってたのですよ。
いっっっっつも、どこかケガとかしてるしね。
わかりやすくていいですよね。
どっかにそんな装置ないかしら。

それか羽生選手のやる気スイッチのOFFボタンを早く誰か直して下さいとか言ってみます。

またもや出遅れ

  1. 2014/11/22(土) 00:34:47 |
  2. URL |
  3. mizuki
1.まっちー
2.りっぽん
3.ハンヤン

1.ラジオノワ
2.リプニツカヤ
3.メイテ

男子の1位と女子のロシア対決以外は、なんとなく。特に意味はなく思いついた順で…。

順位予想~。

  1. 2014/11/22(土) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ファントム衣装記事に書いていたので、こちらに移します。

女子
1 リプ(ファイナルで王子のやぼてんぶりを見るまでは死ねないっっ!)
2 ラジ(リプの方が好きだから二位。)
3 シザリオちゃん(りかちゃんみたいにくるような)

男子
1 まっちー(当たり前)
2 古布団(おもいっきりやってくれ)
3 アディアン(好きだから)

極端極北ペンギンさん
 もしかして、もしかしてエレベーターの中に定点観測カメラついてませんよねww
 ミ先生と大西先生とのまっちーの隣とりあいも気になる…。

雪うさぎさん
 シースルーだったら最高にウケるww

あんふみさん
 栗家三兄弟フイタwwその光景まで浮かんだwwじゃむしさん、私も前からナム君のメンタル凄くね?と思っていたけど、あのCOCにはびっくりしたわ。末っ子の特性か、長男次男の様子みてちゃっかりメンタル最強になっていたとか。
4年後が楽しみです~♪でもぼーやん枠に同意…。
きのこがトリュフに化けたようにナム君も他の何かに化けないものか…。
あ、でも、上海のホテルではとってもジェントルマンでさすがのカナディアンで、格好良かったんですよ!
やぼてん王子はあの面では完璧負けてます…フッ。

羽生君の猛牛っぷり…同じ牛でもドンブーのEX牛みたいだったらブライアンもお母様も苦労しなかったのに…(そのかわり試合にゃ勝てないか)。

滑り込み〜!

  1. 2014/11/22(土) 00:51:25 |
  2. URL |
  3. アナベル
HDD整理してたらこんな時間に!
女子始まっちゃう〜!

予想参加させてください‼︎

女子
1 リプ
2 ラジ
3 シザリオ

姐さんごめん‼︎

男子
1 まっちー
2 ヤンハン
3 コフトン

1位は堅いでしょー!って余裕ぶっこいてたた2週間前を思い出すので、
全然自信ないですがこんな感じに予想してみました風でお願いします。


N杯ギリギリまで粘って決めるおつもりでしょうか?
それとも出る気しかないのでしょうか??
氷上練習もまだならこれは厳しいですかね。
それでも往生際悪くオペラ座祭りのチケをちょいちょいチェックしてみたり…。

あぁ寝る時間なくなったorz

初予想

  1. 2014/11/22(土) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. サラ
なぜかBSだけ一生懸命チェックしてて、地上波あることにさっき気づいたけど、出かけるから見られない…。

男子だけですが、初めての予想いきます!

1.まっちー(極北にはかなわない)
2.ハンヤン(応援してます)
3.メンショフさん(お慕い申し上げます)

羽生くん回復ちゃんとできてないなら、オーサーせんせえ、何とかして連れ戻してください…(>_<)

私だけですかね…

  1. 2014/11/22(土) 01:03:53 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さま、ブレない羽生像ですね。
安心します。
まっちーについて、書くと恐ろしいことってww

羽生氏について
氷上練習してないだけでも進歩、褒めてやろうじゃないか!
と思ったのは私だけですね…(小声)
藍さまもオカン発言されてますし…
こちらの思いは置いてけぼりだし、常人には分からないので、
NHK杯に出る出ないは考えないことにしました。
報道を鵜呑みにはできないですが。

来週の参戦に向け様々な調整に追われてるので、
まっちーの神演技とリプちゃんの謎衣装に現実逃避したい週末です。

予想に挑戦!

  1. 2014/11/22(土) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. ミューク
スケオタ若葉マークですが、予想してみます!
男子
1、まっちー(異次元だから、いろんな意味で)
2、コフトン(COCに続き)
3、リッポン(イケメンに光を!)
女子
1、リプ(女の意地)
2、ラジ(今期キテマス)
3、マリア(ロシア三つ巴に期待)

大阪のガイドブックに「北極」という名前のアイスキャンディー屋さん発見!しかもロゴがペンギンなんですww>極北ペンギンさん
「極北」ならマッチーにプレゼントしたかった@全日本

えーと…私もN杯出ると思う(小声)
ここからは私の想像ですが…

オーサーの来日は、現時点の状態で「オーサーと僕で考えた最強のプログラム」に構成変えるためじゃないかな、と。
羽生氏は、今回のことを万全な体調じゃない状況でも勝つ方法のケーススタディに考えてるかも…と妄想してます。
実際COCで、彼自らやりましたし…結果2位になっちゃったし…

オーサーは選手の意見を尊重してタイミング見てアドバイスするようなので、今が羽生氏の心に響く時だと思って、わざわざ来日して指導するのかな〜と。
次の平昌まで、ずっと体調がいいとは限らないから、そういう状況での勝ち方を考える時期に来たのかな、と感じました。
妄想全開ですみません。

私も体は心配だし、無理はしないで欲しいんですよ。
出れる状態なら、もちろん全力で応援します!
自国開催による大人の事情の調整で、報道も錯綜してる感じだし。
個人的には、出る出ないは当日わかればいいや〜と思ってますww
長文失礼しました。

お久しぶりです~♪

  1. 2014/11/22(土) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. ショコラ
GPSもあと2戦!月日のたつのは早いですな~(>_<)

予想~~~ハッ!(ΦωΦ)デマシタッ

男子 1.まっちー 2.コフトン 3.メンショフさん
女子 1.ラジちゃん 2.リプちゃん 3.ワグナー姐さん

神無月さんと一緒♪( ´艸`)
あああ、適当ではないです!熟考を重ねた結果です~(T-T)

まっちーは、更に完成形に近付けてきそう。
コフトン、今度こそ全開で!メンショフさんは格好いい・・・(*´ω`*)

ラジとリプは迷いましたが、リプちゃんはFSの仕上がりが不安。
ワグナー姐さんは、なんだかんだキッチリ整えてファイナル行きそうなので。

台乗りは難しそうですが、ピトくんも全力応援です~( ´艸`)
遥ちゃん、頑張って欲しいけど、あまり恐さを感じないんですよね・・・(;´Д`)←もしかしたら、みたいな感じあまりしない。うう、好きなんですけどね・・・

羽生くんのN杯は直前まで分からなそうですね。
発表待ち疲れたお。+゚(゚´Д`゚)゚+。
出そうだよなぁ、ていうのと、出たら体が心配(特に足首)なのとで、ぐるんぐるんしてます。

でも大阪&京都グルメ情報は調べてますw
最近これで時間切れになって、コメ出来てなかった~ヽ(;▽;)ノスミマセヌ
ファントム衣装投票、間に合ったらアツイコメと共に投票します(*´∀`*)ノ

そろそろ良いですか?

  1. 2014/11/22(土) 03:31:57 |
  2. URL |
  3. とらり
復帰…(私、未承認コメントNo.1だと思われ…)

いんです。書いちゃいますよ、神無月さん!この時間に仕事終わって元気な事ないですから。明日昼の仕事はもうダメかな(^-^;

女子

1 リプちゃん がんばれー!だから。うちの店の若者も応援してます(笑)

2 勿論らじちゃん 大好きだけど、リプちゃん応援

3 姉さん 他にいないから…

男子

1 まっちー 別格だから

2 コフトゥン ジャンプ

3 ドンブー 何となく。でも、お衣装はあんまり…コフトゥンのも良く分からない(笑)

さすがにGPF予想には触れません。

そして、1月に私のトマシュが来てくれるのが、最近のグッドニュース♪かながわ、超熱いですわたし的に!



あ、

  1. 2014/11/22(土) 03:40:28 |
  2. URL |
  3. とらり
KAOさんのミルズ先生おもしろ過ぎ(^-^)

極北ペンギンさん、緊張する必要ないっしょ~‼今日リンク最低でもキレッキレらしいし!

テン皇子〜〜‼︎

  1. 2014/11/22(土) 06:16:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
ライストは見れなかったんですけど、ようつべ見てこちらへ来ました。

テン皇子キタ〜〜(≧∇≦)
予想3位にしたの私だけだよね^o^
台乗りあるかも♪

キスクラへのエレベーターは、まっちーでは写ってなかったけど他はどうでした⁇

うわ

  1. 2014/11/22(土) 06:50:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
点皇太子の目覚まし時計が2ヶ月以上早まっている!!
しかも90点台乗せてるし。。。
あら困った、明日の深夜もどちどちしちゃいそうじゃないですか(私が困っても世界の誰も困らないけど)。
びっくりハイレベルのTEB!

古布団・ハンヤン、結果どうきても構わないから踏ん張れ~若い君たちにとってこの苦労は次回以降きっと生きるから。。。。FPも全力応援しますよ~~

今日昼間、地上波見るのも楽しみです~~
女子は鉄板の3人、でもロシアっ子の僅差が怖い。。。これまでFPの上がりはらじの方が良いが、ラジ成長期の影響受けてるからな~(足長くなりすぎて着氷時絡んでるように見える)。


あんふみさま、藍さま、2013ワールドね。
あれ羽生辞書には、『大会前練習は3日・クアド練習はは公式練習のみでも、ワールドで4位は取れる。』と書き換えてあるように思います。。。。
その後の診断で全治一ヶ月だったのは、大会中の捻挫や打ち身ではなく、その前の練習で負った膝蓋腱炎の方でしたよね。国別は多分もともとそんな出たくはなかった試合だったんじゃないかな、全然執着してませんでしたよね。
2013春のできごとは、大会前怪我に気を付けようね、の教訓にはなったと思いますが、強行出場についてはむしろ前科を作っただけに私には見えましたが。。。

  1. 2014/11/22(土) 07:53:04 |
  2. URL |
  3. KAO
起きてから速攻動画見ました〜
ミルズ先生、今回帯同してなかったですね(最初からそんな話もありましたね)。見たかったわぁ。エレベーターは無しみたい、しかしみんな ミルズ先生に注目しすぎで笑えますw

ピト君の衣装が変わってましたね。

やぼてん王子(言い得てる〜)も見てるんでしょうな。。。

おはようございます

  1. 2014/11/22(土) 08:33:46 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
ライストみれてないからニュースでSP結果知りました。
テン君、上げてきましたね。

やはり予想は難しい !!!!!
前記事でフライング予想やって 、町田くんてっぱんと書いたら神無月さんにてっぱんとか言うと恐ろしいことになると言われたが…そんな預言者神無月さんが恐ろしい(笑)
しかし! FPでの逆転期待してます。

どうせ当たらないから予想は前記事にそっと置いたままにしときます。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/22(土) 09:17:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

エリック杯 SP

  1. 2014/11/22(土) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
神無月さんの感想読んでからにしようかと思ったんですが、明日はネット環境ないところに行くので・・・。

テン君来たー!やっぱ銅メダリストですね。
まっちー、前より動きが堅かった?でもやっぱりまっちー(笑)。2位でフリーの方がやりやすいかもですね。それにフリーはあの第9ですから~期待してます。
でもテン君のフリー、完璧だったらすごく良さそうなので、まっちー危うし?!
コフトゥン君が・・・戻った。今シーズンは覚醒したのかと思ったんですが。
メンショフさんはTES高いのに、PCSがいつも低いですよね~何でかな?

ラジちゃん強い。リプちゃん、演技終わった時は笑顔だったのに(コーチも)、点数見たら笑顔が消えた。やっぱりラジちゃんに負けたくないんですね。
この二人が飛び抜けてて後はあんまり印象に残らなかったような(笑)。あ、はるかちゃん、もう~せっかくジャンプ決まったのに・・・(泣)。結構ステップでこけますよね。こういうとこがSSの評価に響くのでしょうか。

見ていて、氷がベチャベチャ?って思ったのは私だけ・・・?





衣装すっ飛ばしてここから

  1. 2014/11/22(土) 10:10:33 |
  2. URL |
  3. USB
記事は読んでいたんですが、コメが追いつかず、
しかももうSP終わってるし…
主さんもロステすっ飛ばしたしwwwまっいいっか!?

今頃書いても後出しジャンケンみたくて嫌なんだが
心にしたためたままでもいやなんで
一応昨日の時点の私の予想書いとく
男子
①まっちー②コフトン③テン

で、SP結果出ちゃいましたが、まっちーは、FPでどうとでもなりそうですし、FP次第ですね。
まっちは燃えてナンボですからwww(藍さんオギャジギャグ入れときましたyo!)
雪うさぎさん、私も今回テンが来ると思ってたんです。
(おいこら、後出しやんってのは受付けましぇーんww)

テンくんは、ちゃんとやる時やるポイントを押さえているんです。かなりの策士だと私は見ておりますwww
今、オレじゃね?みたいなwww
FPで1か2位かもね~

女子①ラジ②リプ③ワグナー
もうこの3人が鉄板だと踏んでおりましたが、

前につっちーさんとごにょごにょ話してましたが、
私はラジ子は、可愛い顔フリしてあの子わりとやるもんだねと…の括りに入れております。

もちろん、カメラ前では天使の笑顔、
バックヤードではリプにガン飛ばししてるとwww
恐ろしやの筆頭株主だと思っておりますw

リプちゃんはねぇ~
FPにあの曲選んじゃうところとか…
キスクラで泣いちゃうとか…
なんだか今期乙女度がドンドン増しちゃって
その分ファンが増えたと思うけど、
私としては、面白くないぞーーーー
リプ兄!!
ラジ子にビシっと、OPで得た酸いも甘いもの経験値を見せてやれ!!と密かに期待しております。

こう言いながらもラジもリプも大好きです♡

感想はまだ

  1. 2014/11/22(土) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
レビュー記事が上がると信じて、感想は先送りにします。
まだドロドロライストで男子しか見れてないので、何とも言い難いし。

キスクラに行く様子は、スロー再生が流れてて、全くわからず。
画面で見る限り、そこが高い場所にあるって感じがしなくて、いつもと同じでした。
現地で観戦してた人には、面白かったのかな?
良い演技出来た時は良いけど、そうじゃない時は晒されてる感が…(^。^;)

ミュークさん、そうです。
♪北極のアイスキャンデー♪は、大阪では有名ですよ~
今は季節的に無いかも。

他にも粉もん隊にご用命がありましたら、何なりとどうぞ!

ミュークさんへ(関西プチ情報)

  1. 2014/11/22(土) 10:43:55 |
  2. URL |
  3. USB
さっきのに続けて書けば良かったねんけど、後から気づいた…

北極のアイスキャンデーは、関西ではめっちゃ有名なんですよー
味も色々あって、安くて美味しいんです。
夏の手土産の定番でーす。

そして、キャンディーじゃなくてキャンデーなんですよwww何故だかww

ぜひ食べてみてね!

たびたぴ

  1. 2014/11/22(土) 13:27:09 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
まだエリック杯演技のみれてないから感想はできませんが…一つ気になった。

町田くんボルドーの街を歩きすぎてSPスタミナ切れたって…?
しかも教会にお祈り行くため?

流石です。誰も立ち入れない樹ワールド。
町田くん、私がかわりにお祈りしとくから
フリーの前には散歩行かないでね。

かぁさん、オカンたを叩きましょう~♪

  1. 2014/11/22(土) 15:04:32 |
  2. URL |
タントンタントンタントント~ン♪

別に、あっしはオカンじゃねーもん。ねーもんもん(競技の時以外は…)
常識人としてですねぇ…怪我を舐めるな!同じ過ちすんな!ってコメントをばしたんですのよ。あ、神無月さんのコメ返にお礼言わなきゃ。

神無月さん、冷酷無比な…いやいや雪の女王みたいな(最近はアナ雪だっけ?)
一行にして、的確なコメ返をありがとうございました(_ _)

…そうすか「最初から棄権してると思うよ。」と、きましたか~

頭冷えてない?本当に?マジで?・・・ありえるから、やなんだよな(ボソ)
やっぱりコレ叫ばないとダメですかね?↓

どあほううううううううう!!
できるわけねえだろ!!ばかか!


( ̄m ̄* )ククク…この言葉使えますね。

しかし、氷上練習してみて、ジャンプが戻って来なかったら流石に棄権するよね…
…それも切ない話だけど。


エリックレベル高いなー!(ちょっと、N杯が荒れそうでコワイんだが…)

まさかのテン皇子来ましたね。来るかと思えば来ない、来ないかと思えば来る…
全く読めない男だわ。…今、来ちゃって大丈夫かしら、ワールドは…

そして…メンショフ先輩31歳((((;゚Д゚)))) すごい、とうとうやりましたね。
2クワド成功でTES49.97!!あと、0.03ポイントで50の大台ですよ~。
堂々のTESナンバーワン!えみりさん、おめおめ!!こうなったら、表彰台見たいなぁ。

まっちーは、3点差ならフリーで巻き返せますよね。こういう追い上げる試合も勉強勉強!…極北ペンギンさんは大丈夫だろうかっ。おい、しっかりしたまえ!

コフトンはね、もしかすると、ゆづの妖気にやられたのかもしれない…
今までゆづに勝った選手ってね…その後あんまりね…(ボソ)
あ、冗談でコメしたつもりが、なんか怖いコメになってしもうた…

言われ続けたあの頃、生きるのが辛かった…♪

  1. 2014/11/22(土) 15:13:58 |
  2. URL |
…いや、生きるの辛そうじゃないな、ラジ子は。

USBさん、私もラジ子は
可愛い顔フリしてあの子わりとやるもんだねと…の括りですwww

上手いね!相変わらずウマイね!

出来杉ちゃん!て感じなんだよなー。リプの方が危うい気がするんだなぁ。

我慢できず!

  1. 2014/11/22(土) 16:10:38 |
  2. URL |
  3. とらり
今日昼休んでしまった~^_^;テンくんが凄いときいて、、息子放って地上波思わず観ちゃいました!
ううう美しい!!ベルト変えたからなの??ステップからのジャンプミスがなかったら何点だったのでしょうか。。また夜ゆっくり観よう♪
そしてラジちゃん!ほんと凄い、何であんなあんな顔が出来るんだろ、髪の振り乱し方もきゅんポイントでした。ああ観てよかった。。
遥ちゃんは残念でしたね!やっぱりループ跳んでほっとしたのでしょうか?

極北ペンギンさん、ごめんなさい、白熱のとこ本当に申し訳ないのですが、テンくんのフリー好きなので、2人とも応援しちゃいます!!

それマジだから

  1. 2014/11/22(土) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ながちゅんさん、町田選手の迷子はマジ情報。

なんだかね、前日に行った教会に行こうと思ったら迷子的になったらしく、時間が2倍近くかかったらしいですよ。
で、

明日も行くってさ。大丈夫、道は覚えましただそうです。

なんか、脱力しました。

チームブライアンと今更ながらですが、、

  1. 2014/11/22(土) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. つっちー
お昼に『チームブライアン』が届き、ちょっとだけチラ見しようと思って、ページめっくったらやめられず、家にいながらエリックも見ずに読みきってしまいました。
ともかく素晴らしい本でしたよ。
ああ、そうだったのか。。とか
ええっ、意外。。とか。満載でした。
真央ファンでもあるのでヨナの章にもひきこまれました。
涙はざんざんでますが、ちらっと笑いも。
チームブライアンがここまで選手に尽くしていることと、オーサーの優しさと謙虚さ、フィギュアスケートと教え子に対する愛情に感動でした。
ちらっと、ちゃっかりさんのところもありましたね。
クリケットを選んだ羽生君はやっぱりもってますね。
最後の『ユズルへ』はこの状況で特に心にしみました。
羽生君は読んだのでしょうね。。
その上でのNHK杯の出欠決めるなら、何も言う事ないですわ。
チームブライアンがついているなら大丈夫でしょう。

本の内容はかきませんが、これだけ、、
衣装もチームブライアンで細かくチェックするそうですが、『ユヅルは自分の好みや世界観があるので自分で用意しますが、よい衣装を選んでくるので大丈夫』だそうです。

ちょっと今更なのですが。。
この記事に書くべきかわかりませんが、最新なので。。
神無月さん、『正直な気持ち』のコメ返お疲れ様でした。
あの記事で、ほんとにいろんな感じ方があるののだなと目の当たりにし、ファントムにたじろいでいた自分にはとてもありがたかったです。
日にちもたって、気持も落ち着いてきたこともあるでしょうが、昨日録画した会場音のみの録画を見ましたが、だいぶ印象がかわりました。
理性をかなぐりすてた姿に見えてましたが、そうでもなかったのかなと。。『跳ぶ』って時の映像がハンヤンに切り替わって、音声のみはいってたせいもあるかな(>_<)
そのかわりキスクラ映像が嗚咽とかすごくくっきりはいってて辛かったですが(>_<)
非公開コメではくどくど書きましたが、クールでスマートなチャンピオンに成熟してくれることを期待して(ここぞの爆発はオッケー)、今後も、本とかもバンバン買って熱烈応援します(^-^)


エリック杯、見なくては。。。

あんふみさん

  1. 2014/11/22(土) 18:26:57 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
あんふみさんありがとう♪
迷子って… 町田くん … そんなあなたに萌えた。

明日休みだし頑張って応援 ( お祈り )します! 第九大好きなのです。
今日だけは羽生くんおやすみぃ~。

別館にも

  1. 2014/11/22(土) 19:38:43 |
  2. URL |
  3. じゃむし
書いたですが、チームブライアン、良書ですね、つっちーさま。
何か色々嬉しかったです。ほんわかしましたし、安心もしました。

このコーチのもとで決めてくれるのなら、その行く末を私はただどちどちしてご飯食べられず眠れず心配でgdgd騒ぎながら黙って見守ります。・・・全然『黙って』ないって?そのへんは生暖かくスルーして下さいましね。

TEB、選手のレベルは高いが色々残念すぐる。氷悪いですね(昨年も溝にはまったOPチャンピオンがいたっけ)。それと、キスクラまでの移動がイケてないです、通路のしのし歩くシーンばかり。ミ先生いないって言うし・えてりコーチがもふもふ着てくれないし、う~~~~NNN、残念。

書き忘れ

  1. 2014/11/22(土) 20:46:21 |
  2. URL |
  3. つっちー
そうそう、『チームブライアン』にPCSとTCS,GOEの話もあり。
競技者サイドの認識が知れて面白かったです。

やっと帰ってきたー

  1. 2014/11/22(土) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまみなさま、こんばんはー。
朝起きて。リザルトを確認し、
ファッ!?まっちー1位じゃない!
テンくん本気出してきたー!とワクワクし、次に
メ、メンショフさん87点って!しかもTESトップって!
ひゃ~((┗(^o^ )┓祭りじゃ祭りじゃ!
藍さま、覚えていて下さってありがとうございます(涙)
めっちゃ舞い上がりましたヽ(´▽`)/
しかし、動画を見る暇もなく外出。やっと先ほど録画を見ました。

まっちー、良かったと思います。ルッツはちょっとアレでしたけど、3Aはすんばらしかったです。
去年もスケアメの後靴を替えて、調子を落としたんですよね。それでもロステレではSP2位、フリーで逆転優勝でしたね。まっちーはもう戦い方が分かっているはずなので、フリーは大丈夫だと思います!

で、しかし、テンくんのフリーもいいプロですよね…
2クワド構成にしてきてますしね。SPのPCS、まっちーとテンくん、まったく同点だったっていう…。戦績・スコア・立ち位置を見るとガチで張り合ってる二人ですが、ジャッジも、君達同じくらいの選手だね!って思ってるんですね。おもしれー!

メンショフさんのPCS、超ちょっとずつですが上がって来てるんですよ。これでも。
フリーも揃えてきたら、どーんと上がったりしないかな…ないか…

今夜もライブでは見れなさそうですが、めっちゃ楽しみです!

あ、あと大事なことが!
本日、田中刑事選手お誕生日です~ヽ(゚∀゚)ノ
ここに書いてどーする、ですが、おめでとうございます~★

もひとつ大事なことがあった!
明日、全日本ジュニアSP、見に行ってきます!レポは…自信ないですが、少しでも何かお伝えできるよう頑張ります(^^ゞ


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター