フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ようやくコメ返終わったどー!
多数のご意見ありがとうございました。色々参考にさせていただきました。
とりあえずもう締めきります!(管理人ももう別にいきたいの!)

というわけで少し時間があまったので閑話休題的な何か。
さすがにロステレフリーをやる時間はござらぬ。

ことあるごとに話題になる羽生くんのオペラ座衣装…。
似合ってるという意見が大半ですが…果たして本当にそうなのか…?
実は…秘めたる思いを隠している方はいないのか…?

というわけで投票をこしらえてみました。
選択肢の順番はテキトーですのでお気になさらず。

選択に関して熱い思いを伝えたい方は50文字以内で表現して下さい。
え?きつい?いや、それ以上できないの…。

50文字じゃ足りないわ!という方はコメント欄を使用してくださっていいですが、非公開でお願いしますね。
楽しみ減っちゃうじゃないwww
あ、「その他」を選んだ方は積極的にコメント欄使って下さい、お願いします!

面白いコメントがあれば、投票結果を発表する際に引用したいと思います。

それでは!

※追記
大事なことを書き忘れましたwww締め切りは22日にさせていただきます。
結果j発表はそれ以降です。










  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:53

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 00:06:46 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンケートとは別に・・・

  1. 2014/11/20(木) 01:27:13 |
  2. URL |
  3. DELFINA
ファントム衣装。写真で見ると思っていた以上に装飾びっしりで。
真央ちゃんは衣装に関して「こんなのついてたら跳べない」と
リボンなどをベリベリ取っ払っていったというお話を読みましたが
羽生くんは煌びやかさも重視なんだなーと思いました。
闘牛士みたいって感想も見かけましたが 羽生くんは制する方じゃなくて暴れる方ですから・・・。

こんなこと出来るんですね♪

  1. 2014/11/20(木) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. 沈丁花
神無月様、これって誰がどれに投票したか分かるんですか?
深い意味はなく、ただ50文字のコメントに名前いれた方が良かったかな~?と思ったのでf(^ー^;

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 08:22:50 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

  1. 2014/11/20(木) 08:31:00 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
国会の解散総選挙で巷は忙しいですが、神無月様そこ流石です!
羽生くん衣装総選挙。いや投票か…。
結果が楽しみです。

今日あたりN杯動向わかるみたいですが、どうなったのかな?
昨日は大輔さんから休養をすすめるコメントでてましたね。
ちったぁ~反省してるかな? ( 無理か!)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 09:24:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 09:36:04 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 10:03:44 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんとね…

  1. 2014/11/20(木) 11:02:33 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
神無月さま
基本的には「いつもの結弦様」なんですけど、その後の「私は全てを受け入れます」に引っかかってその他に1票です。
受け入れるも何も本人が着たいんだったら着れば〜。
怪人衣装はホントいつもの結弦様で予想通りなんですよね。
ああ、やっぱりこうなったかが正直な気持ちですわ^_^;
お袖のフリフリは要らないなぁ〜〜。
赤い装飾とか重たくないの???
白の部分多くね⁇
シンプルでも元がいいから黒っぽくてビシッと決めて欲しかったなぁ〜〜。

そうそう、この衣装見て一番の感想は『宝塚みたい』でした(≧∇≦)別館でベルサイユ見てるからかもね♪

ゴシックホラーくくりということで!

  1. 2014/11/20(木) 11:26:45 |
  2. URL |
神無月さん、コメ返千本ノック…お疲れ様でございました(三つ指)
『正直な気持ち』は、非常に読み応えがございました。また、コメ欄にもそれぞれの思いが読み取れて…あ、今はもう読めないんですね。まあ、締め切らないと大変ですもんね。それだけ反響の大きい出来事だったんだろうな。


で、今回の記事…緊急投票~羽生結弦のファントム衣装について~
えっとー(6 ̄  ̄)… なぜにこの時期に「緊急投票」そして「ファントム衣装」…

神無月さんは、ブレないね…うん、全くブレない。

ゆづがNHK杯出場するか否かで、各所、喧々囂々なさ中、この話題www
おもろい人だなぁ。

(´・ω・)y—oO○ エート・・・ゆづのファントム衣装の話ね。あ、これは前にコメした通り、ロステレのクビテラシビリ(再びベロ噛みそう…)の衣装でいいじゃん!です。

クビ君は「吸血鬼」でしょうけど「ファントム」も、同じゴシックホラーカテゴリーですから、同じ扱いでいいんじゃね?www
なんか今回のお衣装、無理に羽生色を出そうとして、ファントムとしてはチョイ微妙なんですよね。「ピエロ?」とかの意見は…( ̄m ̄* )面白いこと言うなぁ…

シンプル黒衣装がつまらん!というんだったら、赤もあるしぃー↓
http://www.geocities.jp/lotr7993/opdvd1.jpg

大ちゃんも最初の頃は、1年間同じ衣装で通してましたけど、金が入るようになったせいか、毎回変えてる時もあったもんな。ゆづもお金入っただろうし、大きなスポンサーもついたことだし、どうだろう色々試してみては!ファンも、そういう楽しみは大歓迎なのではないでしょうか!?

でも、まー私は、ゆづは練習着が一番しゅてき!と思っている人間なので...せんすというものは...ゲフンゲフン!


そして、話は全く変わりますが、「不器用な男ですから…」健さーん。゚(´Д⊂

ウルマンさんの前回コメで言われてた「そう、いつも健さんね。でも感動しちゃう。」この「健さん」の部分を「羽生」に置き換えてみると…なんか納得したぁw

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 11:53:36 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/11/20(木) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. ルカ
正直びみょ~な気がするのですが、『あの』ファントムを見せられてしまっては他の衣装が考えられません。右半身の白い部分は、羽生君が表現したいという「ファントムの中のピュアな部分」を象徴しているのかと思うけれど、私には「羽生君の中身」みたいに感じられてしまいます。COCで出てきた中身は、白でなく『黒ゆづ(?!)』でしたが・・・。

ついでに、モノトーンで半身ずつ分けた佳奈ちゃんのFS衣装は、『陰陽マーク』を思い出します。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 12:36:12 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 12:37:38 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  1. 2014/11/20(木) 12:46:59 |
  2. URL |
  3. あめり
神無月さま、はじめまして。
いつも楽しく、時にぶんぶんと首を縦に振って激しく同意しながらブログを読ませていただいています。
今回のファントム衣装について、投票を設置されたということでぜひここで熱い思いを語らせてください!


神無月さまはこの衣装、微妙に思ってらっしゃるのですよね。
私はフリーの6分間練習が始まる前、上着を着ずにリンクサイドに立っている結弦様を見た瞬間叫んでしまいました。
いい方向に予想を超えてきてくれた!と。

先シーズンのロミジュリ衣装、とても美しくて衣装だけなら大好きなのですが、「ジュリエットやん…」とはずっと思っていました。
ロミオとジュリエットのはずなのに、ロミオ成分ないやんって。
だけど今回の衣装にはかろうじてファントム成分があります!
衣装を見てファントムを連想するかといえば全くしませんが、襟ついてるしお尻の上あたりにに燕尾服らしき形も見えるし、フリフリキラキラは結弦様の衣装にはデフォルトであり結弦様の大好きな外せない部分だと思うので問題はありません!

私が特に好きなのは、白いブラウスっぽい部分が露出しているところです。
ファントムの仮面みたいで素敵に思うと同時に、結弦様のおっしゃっていたファントムの中のピュアな気持ちを見せているように感じられるからです。
仮面を模した柄じゃないのが真新しく素敵な表現方法だと思います。

私の中で不動の一位だと思われた悲愴の衣装を超えました。
かっこいいです。素敵です。たまりません!
今年も「クリスティーヌやん…」って思わなければならないかもしれない、という不安を見事に打ち砕いてくれました。
次は胸が凍りそうな絶望や不安を抱えず純粋にスケートを楽しみながらこの衣装を見たいので、仙台の方向を拝みながら「結弦様が無理せず怪我を治して一日でも長く楽しく滑れますように」とお祈りしたいと思います。

初めてのコメントで長々と語ってしまい、すみません。
これからも神無月さまの書かれるブログを楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 13:34:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 13:38:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 13:40:58 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜか既視感な衣装

  1. 2014/11/20(木) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. ミューク
コメ返お疲れさまでした!
大変な案件にも丁寧、かつキレッキレな文に痺れました〜
そして、お次はコレなんですね(笑)まさか本店でオペラ座衣装のアンケートがあるとは想定外!振り幅広くていいぞ〜

通称「月刊羽生結弦」見ながらコメント書いてまーす。
この衣装、似合ってる!凝ってる!素敵!好き!
どれくらい好きかと言いますと、
写真を肴に衣装担当のKAOさんと一晩中話したいくらい好き♡

ご本人アッサリ顔じゃないですかぁ〜
ただでさえ日本人は簡単な顔なのに、その中でも特に。(←褒めてます!disってないです決してww)
だから衣装は派手なくらいで丁度いい!

最初にTVで見た時、白側しか見えなくて「また白くてヒラヒラ〜ぁ?」とガッカリしたんです。
でも黒側見えて、腕の黒レース、燕尾部分がトロンプイユ、赤い装飾がアクセントになってる!凝っててテンションUP!
「素敵〜」と思った矢先にあの事故で……赤い飾りと血が相まって印象的でした。

結弦さまデザイン=アシンメトリーは鉄板ですね。
黒の斜めの切り返しがサッシュ風で、王子感当社比1.5倍!
しいて言えば、袖口のヒラヒラと襟はもう少しダークな赤で高級感ある素材の方が良かったかな〜

表彰式はFS後にあるから、写真やTVはFS衣装で映ることが多いですよね。
だから皆さん、FSの方にお金かけるのかな?
これで雑誌や映像が残ると思うと、今から嬉しいです!

でもこの衣装見た時、既視感ありまして。
「全体が白黒で襟元に赤、ポイントに金…って前に見たよなぁ〜」
と思い出してみたら…
きのこゆづのJAPANジャージでしたww
「夢はオリンピック金メダルです!」と舌ったらずで答えてた時に着てたアレ。
大きくなったなぁ……と衣装1つでしみじみしちゃいました。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 16:30:27 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

投票しました♪

  1. 2014/11/20(木) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. 朱里
あぁ、楽しーーーーっ!!\(^o^)/
本来シーズン序盤は、こんなお話で盛り上がったりするんでしたよね、そういえば…(;_;)

オペラ座はおいといて。
私の好き衣装は悲愴。
母の好き衣装は青パリ散。
同じ結弦スキーでも人によって好みが違うのって面白いです。
そして巷で評判がすこぶるよろしいバラ1衣装、初見「微妙…」て思ったのは内緒…(母には好評でした)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 18:20:54 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 19:24:02 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

その他です(。-∀-)ニヒ♪

  1. 2014/11/20(木) 20:00:03 |
  2. URL |
  3. mattyan
その他です。
キシリの衝撃が大きすぎて、見た時はいいも悪いも心底ほっとしました。(。-∀-)
似合ってはいるし、全然大丈夫なんだけど、確かにちょっと安っぽい感じもするような気が。ジョニじゃないですよね?
とにかくまあ良いとは思います!!

関係ない事柄いいですか?
ちょっと一言言いたく。。
スルー推奨物件で。。

神無月様コメ返本当におつかれさまでした!ありがとうございました。
なんだかスッキリしました。
いえ、実はN杯の出場に出るデルって、羽生氏、みんなに駄々こねて、困らせてるんじゃないかと思いダークな気持に。...まだまだスッキリってわけじゃないんですけども。
とにかく神無月様のこの場があって嬉しいです。
これからはマイペースに、思うままにしていってくださいね(´・∀・`)

50字オーバー(>_<)

  1. 2014/11/20(木) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
色が多すぎると思います。
そして白の分量が多くて中途半端な感じ。
黒金赤だとD先輩のeyeのイメージ。あれも装飾過多でしたが、顔が派手だし髪型も作り込んで負けてなくて似合ってました。羽生君は削ぎ落としたシンプルな美しさなので、衣装も色抑え目でスッキリしたのがいいとおもうんですが…。しなやかなヒラヒラならいいけど、生地が分厚い?しなやかな感じがしません。
ほとんど黒でシルバーのキラキラな仮面のワンポイントくらいで。
でもこのままだろうな(>_<)



管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 21:19:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 21:28:07 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

衣装と普段着のギャップがたまりません。

  1. 2014/11/20(木) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 翡翠
神無月 様
羽生氏の衣装アンケート企画の結果を早く知りたいです。羽生氏は、僕はファッションには興味がないと朝日新聞のインタビューに答えておりましたが、衣装は煌びやかなこだわりがあるのでしょうか?
羽生氏が闘牛士のように見えたとコメントしたのは私です。確かに彼は、制御する闘牛士より暴れる闘牛そのものですね。
あのエネルギーを今の私に少しでも分けてほしいのが本音です。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 21:48:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 沈丁花 さん

  1. 2014/11/20(木) 22:05:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
特に書かなくてもいいですよwww
書いてる方はあまりいないです。書きたい方は書いてもかまいませんが…。
誰だお前はあーーーー!と1人で突っ込んでますwwwたまにはこういうのも楽しいですね!

Re: 皆さまへ

  1. 2014/11/20(木) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. 神無月
特に投票した理由などが書かれていないコメントは承認しています。
理由が書かれているコメントの承認は、今しばらくお待ちください。

「正直な気持ち」のコメント欄、そっかー!全部閉鎖されちゃったんですね!藍さんのコメントで確認できました。
私としてはコメントできないようにしたいだけだったんですけどwww
記事がたまってきて埋もれてきた頃にまた開いておきます。

Re: あめりさん

  1. 2014/11/20(木) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして!コメントありがとうございます!

投票の理由に関係するコメントなので、承認は今しばらくお待ちください。
ご挨拶だけ先にさせていただきました。

またぜひコメントお寄せ下さいね!

あり~~

  1. 2014/11/20(木) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
超特大千本ノック、もう読めないのか、残念。
たいへんたいへん ご苦労様でした。
最近1日1ポチブログ村ボタンがないんですけど、やめちゃったのですか?
あと、そっか~慣れない『50字以内』に中学校の国語のテストぶりくらいに緊張しちゃって、つい反射で模範解答的な感想入れちゃったです~~名前は。。入れなくってよかったんですね。
『●●字以内で述べよ』は、昔っから苦手だったんだ~~今も苦手だったらしい。
成長してません~~~

Re: じゃむしさん

  1. 2014/11/20(木) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. 神無月
あの記事のコメント欄、もう少ししたら復活させますよ!
コメントできないようにしたかっただけで、全部閉鎖する気はなかったんですよ~。私の努力の結晶がなかったことにされるとかいやすぐるwwww

ランキングはやめようかと思って貼ってなかったんですけどwww
なんか上にいようが下にいようが来る人数変わってないので、このまま在籍だけしとこーかなーという方向にシフトwww
削除されたりしてwww

お衣装

  1. 2014/11/20(木) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. nakanaka
安定の羽生さんです。
そー他の誰にもない安定感。
自分の思い込みから「黒」だと思っていましたけど。
じーっとテレビで見て、片側だけ重くないのかなって。フィギュアの衣装の作りは分からないけど重さのバランスが気になりました。他にはあの配色とデザインででキラキラでなくサテンとかだったら厳しいだろうと思われます。
女子の衣装はガン見するんですがねー。
脳内で色んな人の衣装を入れ替えると、羽生さんの衣装は羽生さん以外の人は無いといつも思うんですよね。

神無月さん 面白い企画ありがとうございます。結果楽しみです!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/20(木) 23:07:19 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

画期的なシステムですね

  1. 2014/11/21(金) 05:34:35 |
  2. URL |
  3. あんふみ
いいですね〜。この文明を使いこなせている感じ。大人の出来る人ってこんな感じなんですね。

神無月様、コメ返ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

そして衣装投票。楽しみです。
他の何かって、なるほどなぁとニマニマしてしまいます。

藍さん!本郷さん、やったよう!
しかしながら私に先見の明はないです。今回は言い方が悪いですが、ポゴちゃんの不調が大きいです。
でもでも優勝すると、選手ってそれなりに垢抜けてきますよね?洗練されてくると言いますか。
そこに賭けています。羽生選手もそうですが、身長のせいなのか姿勢が心配でした。あと、所作というか手足が長い故のバッサバッサ感。
今回はカルメンに救われたかな?そんな気がします。
あとはやっぱりジャンプの長久保組を思い知りました。セカンドジャンプが高い!
日本女子も頑張れ!

ちなみに、クビテラは首寺で覚えました。ミハルは三春です。
海外選手の名前、言いにくいし覚えにくいです。

神無月さん、コメ欄お借りしましてすみません。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/21(金) 05:42:17 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

  1. 2014/11/21(金) 06:55:19 |
  2. URL |
  3. あめり
はっ!すみません!
非公開にするのを忘れていました。
お手数をおかけして申し訳ないです…

お忙しい中集計作業は大変かと思いますが
結果を楽しみにしています♪

結果が楽しみ&ちょっと怖い

  1. 2014/11/21(金) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
投票のネタばれになるのかな?
そうだったら、公開は後でもいいです。

クビテラ君の衣装、私も「羽生くんに似合いそう!」と思ったのですが、藍さんと違うところは「これに白やフリルがあるところが更にいい!」ってところで・・・f^_^;;
フリルはかわいい!かわいいは正義!
えっと、まぁ要は羽生くんが着てれば何でもいい!って事で、何の参考にもならない「我が子が一番」な意見でした・・・

KAOさんが前にジョニー衣装で似たのを見つけてくださってましたが、ダムパリみたいに「ずばりコレ!」っていうのは無くて、色々なところをちょっとずつ取り入れたのかな、と思ったり、プル様にもこんなつなぎでタキシ風なのあったよな、と思ったり。
でも某所で木原くんの2012-13SPの衣装に似てるって見かけて、なるほど、ベースはこれだなと思いました。
動画とか画像うまく見つけれなくて貼れませんが。

いつもは衣装とおそろのペットボトルカバーも、今回はクリスティーヌでしたね(キシリ兼用か?)

「正直な気持ち」のコメ読めないのは、そういうわけだったんですね。
コメ増えすぎて、私のPCでは読めなくなってるのかと思っちゃいました。
そのうちこそっと復活を待ってます。

で、このスレのコメも大丈夫でしょうか?
衣装に対して辛辣な意見が多かったりして、「ゆづがゆづでゆづなのにぃぃぃぃーーー!!」って方が来られないか、ちょっと心配です。
あ、私は辛辣意見はそれはそれとして受け止めるし、うんうん、そういう意見もよぉ~くわかりますよ~なので反論はしませんよ~。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/21(金) 10:05:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/21(金) 10:40:18 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

間に合うかな?

  1. 2014/11/21(金) 12:01:15 |
  2. URL |
  3. ながちゅん
毎朝お邪魔してます。
承認待ち→承認済みの確認作業が仕事初めの日課になっておりますわ(笑)
これはこれで楽しいです。

さて、せっかくの衣装記事ですが…可能ならば神無月様のフランス台乗り予想 聞きたいれす。
私、ロステレ予想が不発に終わって自信皆無なんですが…皆様の予想見るの大好きです!
町田くんの公開練習ありましたけどジャンプも語録も好調なようです(笑)
ファイナルにチームジャパン大所帯で行きたい!みたいな話ししてました。

投票集計でお忙しいと思いますので…結果考察でもうれしいです。

当たりもしないがエリック杯予想!

男子 1 町田くん ( てっぱん )
2 コフトゥン ( 憂さ晴らし )
3 ピトくん ( 好きだから )

女子 1 リプちゃん ( かわいいから )
2 ラジちゃん ( かわいいから )
3 ワグナー ( なんとなく )

スケートファンとは思えない予想理由…。

画期的!

  1. 2014/11/21(金) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、このシステム、画期的ですね~。これ、いろんなものに使えそうです♪そして、4択の文章に笑かしてもらいましたww
私も、もうそろそろエリボンの予想いきたい…。
王子はもう出るんだねで心の中で決めました。
というわけで、順位予想~。

女子
1 リプ(ファイナルで王子のやぼてんぶりを見るまでは死ねないっっ!)
2 ラジ(リプの方が好きだから二位。)
3 シザリオちゃん(りかちゃんみたいにくるような)

男子
1 まっちー(当たり前)
2 古布団(おもいっきりやってくれ)
3 アディアン(好きだから)

こんなもんかね~。

ライブ放送時間

21日
女子シングルショート
21:00
男子シングルショート
1:00

22日
女子シングルフリー
20:00
男子シングルフリー
23:45

23日
エキシビション
21:00

便乗!エリック予想!

  1. 2014/11/21(金) 16:52:53 |
  2. URL |
なんだか、神無月さんが今夜記事上げそうな気もするけど…ながちゅんさんに倣って、私も予想しておこうかな。…しかーし、本当に当たらないですよね。(PJ並みに当たらない…)なんというか今年は特に波乱万丈な感じ…

男子はね、やはりまっちーは、大丈夫だろうと信じてます!あの自信( ・∀・) イイネ!2位以下がなぁ。テン君(そろそろ…)とかハンヤン(リベンジ!)とか思うんですけどね。

女子はね、やはり五輪の影響だと思うんですが、リプは仕上がりが遅い。それにひきかえラジは、3戦目でちょうど仕上がって完成してきた頃なんじゃないかと予想してます。

では、予想致します…「キテマス!キテマス!今度こそキテマス!ハッ」

男子
1.(キョクホクッ!)まっちー 
2.(抜けるな!)コフトン
3.(好きだよ♥)ドンブー


女子
1.(意外と鉄の女)ラジ 
2.(真珠の涙)リプ 
3.(しぶとい!)アシュリー

「こんなんでましたけど…」


ごまさん、見た見た~木原君のオペラ座衣装。似てる似てるwww…当時見てたはずなんだけどな、全く覚えてなかった(衝撃!)

あんふみさん「首寺」って~こわいぉwww あ、でも覚えたゾ!w

あ、エリックのお祓い忘れてた…( ̄人 ̄)魔物が出ませんように!

エリック杯

  1. 2014/11/21(金) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. ひまわり
投票しました。なんて、楽しい。
基本、ゆづるさまだったら、なんでも受け入れます。特に、好きなのは、あんま評判よくないけど、昨シーズンのロミジュリかなぁ。
あんな、衣装着こなせるのは現役ではゆづるさまだけだと思う。

投票結果楽しみです。

いよいよ、エリックですね。仮眠するのも、ずっと起きてるのも厳しい時間帯。でも、ライストでみたいです。

台のりは、ハンヤン、テンくん、まっちーの順で。予想というより希望ですが。女子は、リブちゃん、ラジ、ワグナー。でも、たぶん、優勝は町田氏とラジちゃんなんだろうなぁ。安定してるし。

ゆづはNHK杯に出場しないってことでOK?

  1. 2014/11/21(金) 19:25:45 |
  2. URL |

小林芳子強化部長は21日、「普通に歩くことができるようになった」と説明した。


(´・ω・)y—oO○ エート・・・この状態では1週間後のNHK杯出場は無理ですよね。

出ないよね?巫女の神無月さん、出ないよね~?

流石に中国杯の後、怪我の状態みて本人も頭が冷えてるでしょう。
まあ仮に怪我が治って、1週間もしないうちに試合っていうのは…

無理ですっ!

どう考えても無理。調整期間がまるでないことになってしまうもの。

大丈夫だよね?出て来ないよね?神無月さ~ん。

もし、もし万が一出てくるようなことがあったら、私、神無月さんの代わりに叫んでしまうかもしれんっ…

どあほううううううううう!!

できるわけねえだろ!!ばかか!


…大丈夫だよね。出て来ないよね。神無月さ~んんんん

出ると思う…

  1. 2014/11/21(金) 20:28:21 |
  2. URL |
  3. あんふみ
小林さんの談によると、
「痛みがあるが普通に歩行…」の報告が今週初めにあった。だそうです。
なんとなく、想像ですが、歩行うんぬんは先週末辺りの話かなぁと。
氷上練習はまだしていないのコメは
練習は(本格てきに曲かけとか?)はまだで、基礎練や陸トレ(軽め)多少の筋トレや体幹の基礎トレなんかはやってると思うの。
そうすると、NHK杯は国内で移動は楽だから1週間はあるから…。

多少構成いじるのかわからないですが、GPF狙いなら2位でも可能?
3位とかも?

ほんと栗毛三兄弟め。
起きろの長男
寝てろの次男
上を見て悟る三男


もっとこうバランスよくなんないですかね。

栗家ねえ

  1. 2014/11/21(金) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
あんふみさま、吹きました。
手のかかる子ほどかわいいといっても、長男次男、正反対方向に手がかかりすぎでしょ。オーサーがだんだんママに見えてきました。

でも私、無邪気なだけに見えてた三男が、実は明るさの中に極めて丈夫なメンタルをお持ちと分かるにつけ、私の中でナムくん赤丸付き急上昇です!
まだぼーやんカテゴリーではありますが。。。

子育て大変>_<

  1. 2014/11/21(金) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. 雪うさぎ
あんふみさん
吹きました^o^
栗家の三兄弟、個性豊かですよね〜。
ホントオーサーパパ大変だわ〜〜。
三男が一番手がかからないかもね。

NHK杯、羽生くんは構成落としても出るんじゃないかと予想してます。
とりあえず2位ででも通過して、GPFでてっぺん目指す…とか言うシナリオ書いてたりして(๑≧౪≦)

私も

  1. 2014/11/21(金) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. aoihane
じゃむしさまに同じく、あんふみさまの的確すぎる三兄弟表現にフキました~!
なんてスバラシイ。

今さっきまで、Jスポのワールド再放送見てたんですが、ナム君のフリー良かったです~。
スコーンと爽やかなスマイル0円!
COCでもきっちり頑張ってたし、応援しちゃいます。
でもでも、セクシー路線はボーヤン君に任せていいと思ふの…www

ファントム衣装は激しく好みデス……(//∇//)あれを選ぶゆづ君がまた好ましい!

神無月さま、藍さま、私も出ちゃう方に一票派です。
何だろう?この確信ぽい予感は?!
棄権するならとっくにしてるはずなんだと思うんですよね…先週とかに…( ´_ゝ`)

さて、私もエリック杯予想に参加してきます~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/22(土) 23:44:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2014/11/25(火) 12:48:49 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター